09年12月分ログ


◆12月31日(木)◆



体の節々が痛いです。

限界を超えた…ひずみか…―――。



ごきげんよう。


  


冷えたおにぎり 気取りで押してあげて下さい。

今回のコミケで描かせていただいたスケブより、聖様です。
依頼して下さったGT_SIGNUM様、どうもありがとうございましたー!

デジタル派なので、紙に直接絵を描くのなんて、かれこれ4ヶ月ぶりくらいだった上に
聖様を描くのもすっごく久しぶりだったので、なんか………とても不甲斐ない出来になってしまい、非ッッ常に申し訳ないです。orz
PCだったらこんな事には…。(イイワケ)
でも、これに懲りずどうぞ宜しくお願いします。

あ、スケブは別に二度目とかでも全然構わないですからね!
また機会がありましたら依頼していただけると頑張ります。



…紙の無駄遣いをさせてあげる覚悟さえあるなら。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



えー、そういうワケで、今回のコミケも無事、楽しく終える事ができました!
足を運んで頂いた方々。
遠くから、無事を祈っていてくれた方々。
どなた様も本当にありがとうございました!!!m(_ _)m



お陰様で、気になる新刊の売れ行きも、たった6冊を残すのみという、とても好調な結果で終われまして
結果的に僕の手元へ残った新刊は、家にあった予備分と併せても15冊くらい。
なので、それ以外では、とらのあな様への委託分→ を残すのみとなりました!
持って行ったポストカードと千社札も、「いらねーよ!ばーか!」とか罵られる事もなく、無事に受け取って貰えたし。
いやぁ…まさか、こんなに沢山の方にお買い上げ頂けるなんて、本気で予想していませんでしたねぇ。;
良かった…。本当に良かった……。この年の瀬に、とてもいい夢見せて頂きました。
これでまた、次へ向けて頑張れますよー!

…因みに、今回の新刊は、今のところ増刷の予定とかもまるで無いので
もし、気にしてくれている方がいたら、是非とも 今のうちに注文して頂けたらと思います!(・ω・;人)



それから、既刊本の方も『ロバミミのススメ』1〜3を一気にまとめて買って下さる方がいっぱいたお陰で
当日に持ち込んだススメの既刊本は全て完売する事ができました!
売り切れたあとも「既刊本はもう無いんですか?」って買い求めてきてくれる方が何人かいたし…。
こんな事なら、もうちょい持って行けば良かったなぁ〜、って感じでしたョ。

これにより、我が家に残る『ロバミミのススメ』1と2の在庫も、残すところ30冊くらいとなってまいりまして
お部屋もちょとづつ、広くなってきた気がしますねー。あぁ、良かった…。
コミケにいながら、年末の大掃除が出来た気分。;



あ、でも『ネガティブハートパラダイス!』だけは、まだまだいっぱい在庫があるよ!
これはもう、どうしようもないな…ってくらい。

しかし、こいつは僕が精一杯愛を注ぎ生み出したカルマですからね。
逃げることなく背負い続け、一生かけて売り続けていくつもりだよ!
この厳しい現実からも、僕は決して逃げない…!

むしろ、あの マリみて一色なマリみてスペースにも関わらず
しゅごキャラ本を手に取り 持ち帰って下さった方々に、最大級の敬意を表したいくらいですよ!
これはこれで、内心凄く喜んでました。w
素晴らしいっ!!


……っていうかね、まず西へ来てくれているっていう時点で凄いですよ、みんな。;
僕も一度、用があって東へ渡米したんですけど、あまりに過酷過ぎて、買い物ひとつしてないのにグッタリしてしまいましたもの…。;
あんな恐ろしい東を経て。もしくは東をそっちのけにしてまで、遥々西へやって来ているというだけで
個人的にはとても尊敬に値する行動だったと思いますよ……。
ほんと…、西から東。東から西へ。国境を渡るっていうのは、生命力を削られますねー……。(;´Д`)
ありゃあ、毒の沼地か?

僕みたいな軟弱スルメ人間は、決して無闇に歩き回るものではないと痛感しました。







こちらは、今回頂いたマリみて関係の本達。

なにも買い物してないのに、こんなに色々頂いてしまって…。
なんと幸せな事かー…。
両サイドのサークルさんから頂いたり、ささきさんや亜児さんから頂いたり。
どうも、ありがとうございました。

あっ、うっかり左上にねこのしっぽ様から頂いた『ものけ12』も混ぜちゃってる。www
これはマリみてと関係ないね。w
内容カオスで、なんか好きだけども!w


そうそう。ささきさんには前回に引き続いて、また今回も ご挨拶に『来て』頂いてしまいました…。;
なんかすいませんねェ…。
そもそも、こちらがリスペクトして声を掛けさせてもらったのに。
毎度毎度、こちらが足を運ばせてしまってるなんて…。;
次回こそは、僕がささきさんのスペースへ行って、ご挨拶に伺いたいものだわ…。

むぅ…しかし、、ささきさんの描く菜々はやっぱ可愛いなぁ…。(;´Д`)
ついつい、ニヤニヤさせられてしまいますね。
七咲さんも素敵だし。
なな と ななさき。
ささきさんは『な』がお好きなのかしら。(えっ!?



亜児さんの本を手に取るのは初めてだったんですけど、とても面白そうなので読むのが楽しみ!
息抜きに、じっくり読ませて頂こうと思いますー。

あのっ…。
頂いた時には つい反射で、表紙を褒めてしまいましたけども、中身だって負けてはおりませんでした!;
ただM66フォルダが形成される程に、M66厨だったもので…。つい、目先のものを、ね!
白薔薇万歳っ!!







――その他にも、沢山の方から、色々と差し入れを頂いているんですけども
まだまだ荷物の整理がついていないので、こちらは後日 ご報告させて頂こうと思ってます!
いやぁ…、色々とありがとうございましたー。ヾ(*´∀`*)ノ
今日は、机に並べた差し入れの品を眺めて、朝から独りでニヤニヤしていました。w



あぁ、そういえば、今日って大晦日だったんですよねェ。
僕は今夜、実家へ行って、夕飯を食べてくる事にしました。
本当は気にせず仕事とかして過ごすつもりだったんですけれども、父上から直々にお電話がかかってきて
「大晦日と正月くらいは、ゆっくりして過ごすモンだろ。」って言われたので
「……じ…、じゃあ、晩御飯くらいは食べに行くよ。;」って事になりました。



まんまと、夕飯のメニューである『チーズフォンデュ』に釣られたんですけどね。;
くっ…!

いつもみたいに、普通の鍋だったら、大人しくお家でPCと仲良くしてる所だったってのに!
チーズいっぱいのチーズフォンデュを餌にされたら
そりゃあどんな引き篭もりだって、思わず部屋から出てきますわ!

もぉ…、食べるもの食べたら、さっさと帰って、今度こそ朝生見ながらお仕事するんだからねー。


皆様、どうか良いお年をー!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>Some for X-2

 Some = 36
 for = 4
 X-2 = 10 2 (FF的な

 で 364102 という、カウンタのアレです
 わかりにくくてスイマセン。


 
 !!!!
 froは4で合っていたという、まさかの展開!
 X-2はその発想もよぎったんですが、なんとなくロックマンX2のイメージが働き
 そのまんまで読んでしまいました。
 …でも、ゲーム繋がりという意味では、決して遠くなかったですね!(`・ω・´)

 Someはなんで36?…と、思ったんですが、今の今になってわかりました。
 普通に読みを語呂合わせすれば良かったのか!
 …単に語呂合わせするだけに留まらず、英語表記を駆使されるとは。
 戦いが終わった今となっては、いつもとは一味違う、とても意欲的な試みだった事がよく分かります!




>>なぬっ、ファミチキの方がケンタッキーよりお高いんですか!;
 あ、いえそうではなくて、ファミマでもフライドチキンを別個で扱ってるんですよ。
 あっちが120円でファミチ木が140円くらいですね。
 値段変わってなければですが

 ケンタは1本200円ですが値段に見合った味なので損した気がしませんデスよ


 
 あっ、ファミマには140円のファミチキとは別に、120円のフライドチキンもあるんですねー。
 ほんと、それすら知らなかったです。;
 意外にチキンが潤沢なんだなぁ、ファミマは…。

 そして、ケンタが一本200円もするって事も、初めて知った!;
 そっかぁ…。値段に見合った味なんですか…。
 たしかに、ケンタ値段には見合った味なのかもしれませんが、
 僕の身分がケンタに見合ってないので、口にする日はまだまだ遠そうですねー。
 いつかお金持ちになったら「チキン!一本!現金で!」ってケンタの店頭でオーダーしてやりたいなぁ。( ̄¬ ̄*)




>いずれそのうち出るんじゃないかな新刊本・・・ロバミミのオクレ

 
 いやいやいや!;
 『ススメ』は『薦め』の『ススメ』ですよ!
 ススメの対義語はオクレじゃないの!
 しかも、折角シリーズとして続いてきているのに、いまさら『オクレ』なんて
 ネガティブな単語に切り替えなきゃならないんですか。w
 出ない!出ないと思いますよ!そんな本は!
 普通にススメに期待して下さい!




>夫妻夫妻夫妻・・・

 
 夫妻ふさいふさい……さいふ財布財布……・・・ハッ!

 やっぱりね。
 夫妻といえどお金の切れ目が縁の切れ目。
 夫妻の財布が空になって、負債ばかりになったら夫はパージされる。
 そういう真理が込められているんですよ。
 この言葉には。

 お金がないから、そもそもパージしてくる妻がいない僕は勝ち組!(`・ω・´)




>見ろ、臨時に北へ撃つのさ

 
 36(見ろ)6242(臨時に)…?

 臨時…これで合っているのか、自信ないなぁ…。
 でも、他に思い浮かばなかったので、苦し紛れに当て込んでみた!
 
 北へ打つのは、どうか祝砲くらいにして下さいね!
 武力介入とかは、絶対しちゃらめですから!
 皆なかよく!




>見ろよ、白を。読めよ、ロバススを。

 
 364(見ろよ)460(白を)…?

 ロバススって、新しいですね。ww
 でも、皆 ロバススをシリーズって認識して、揃えて下さってたのは嬉しかったです。
 未だに、一度たりとも胸を張って「白薔薇本です!」って言えた試しは無いですけど…。;

 だ…、大丈夫かなぁ…。
 ちゃんと白薔薇本として成り立ってたかなぁ…。;
 その辺、凄く心配だよ。orz




>ひとまずお疲れさまでーす。
 私はまだ三日目がありますがな
 (ByリポDの人


 
 お疲れさまでした!
 三日目も参加なさっていたんですねー。
 そんな過酷なスケジュールの中にありながら、今回もわざわざリポDを届けてくださりまして
 どうも有難うございましたー!(*´Д`)

 もうね、これからはだだの『リポDの人』ではありませんよ…。
 もう、堂々と『リポDスーパーの人』名乗っていいんです!
 「こちとらニンジンエキスも入ってんだぞ!コラァ!」くらいの威厳を持ち、勇ましく構えていて下さい。
 2010年も、どうか宜しくお願いしますー!




>見ろ、よく見ろ(挨拶)

 > とっても良い売れいきですよー。
 年末年始の生活不安はふっとんだのでしょうか?
 サイゼで一休み、ってゆうところから、なんとなく伝わってはきますが。


 
 36(見ろ)4936(よく見ろ)…?

 お陰様で、ほんとーに想像を上回る業績を上げることが出来まして
 見事不安は希望に変わりましたっ!ヾ(*´∀`*)ノ
 年末年始とかいうお祭り気分は消し飛びましたけども、次へと向かう気合はいっぱいです!

 いつもだったら、ここで贅沢なんてしたくなかったんですけどね。
 お昼も食べていなかったし、豪勢にサイゼでパスタとデザートを食べるくらいはしてもいいかな!って思いました。
 いやぁ…、ご馳走して頂くっていうのは時々あるんですけどね。
 自腹で外食したのなんて久しぶりでしたよー…。
 その前に外食したのがいつだったか…、本当に思い出せないくらいに。
 3年前に、すき家の豚丼をテイクアウトしたのが最後かなぁ。
 サイゼに入ったのなんて、多分5年ぶりくらいだったし。

 はぁあ…、ドリンクバーってコーヒーいっぱい飲めるし、いい所ですね!
 ボタンひとつでコーヒーが飲めるなんて、夢みたいでしたよ。
 エスプレッソ美味しかったー!
 



>あ。モナカ食べたかったですか?
 新橋で切腹モナカ買って行けばよかった(´・ω・`)
 よし、次参加の時の差し入れはモナカだー(ハヤイナオイ


 
 和菓子好きなので、モナカも大好きですよ!
 …――しかし、切腹モナカって一体!!?
 なんだか物騒なネーミングのモナカですねー…。((((;゜Д゜)))ガクガク
 でも、『切腹』の後に『モナカ』ってくると、なんかシュールで面白いなぁ。w
 またイベントに参加する時は、是非とも宜しくお願いしますねっ!

 あぁ、いや、差し入れとかは、そんなお気遣い無く!
 頂けるのは凄く嬉しいんですが
 会場へ来て頂けるだけでも十〜〜〜〜〜分に有難いですから!!




>コミケお疲れ様です。
 私は結局、本日行けませんでしたが
 友人が行ってくれたので本を入手する事が出来ました。
 これから拝見させて頂きます。


 
 どうも、お疲れさまでしたっ。
 新刊、手にして頂く事が出来たんですね!それは何よりです!
 果たしてご期待にそえることが出来たかどうか…。
 ちょっと不安ですけども、楽しんで頂けたら嬉しいです。

 買いに来てくださったご友人にも、どうぞ宜しくお伝え下さいませ!m(_ _)m
 また次の機会があったら、是非来てください!












◆12月30日(水)◆



丑三つ時にごきげんよう。



現在1時54分。
いよいよ、あと8時間後には二日目会場ですよー。
ドキドキするやらソワソワするやら。
なんとも落ち着かない気分です。

因みに当の僕は、出発の準備も整い、あとは現地へ向かうだけといった状況。



っていうか、その前に一旦寝とけ…、っていう状況ですね。





あ〜〜、イベント参加の前日って、なんか上手く眠れたためしがないや。;
気分的に慌しかったり、落ち着かなかったりで、どうせ布団に入ってもウトウトできるかどうか。
いつもそんな感じなんですよ。
まぁ、それだけ楽しみなんでしょうねー。フフフフフフ。ヾ(*´∀`*)ノ
どうせ皆も、そんなもんでしょっ!

それに、どっちみち、お仕事で年末や お正月は関係なくなっていきそうだから
今のうちに少しでもやる事進めておくのも悪くないか。
どうせ眠れないなら、何かしてる方が得だしね。



なんにせよ、今から開場が待ち遠しいです!
現地に来られる方々の御武運をお祈りしております!!
笑顔で一日乗り切って下さい!

もし、ウチのスペースへ来る事がありましたら、どうぞ宜しくー。(>ω<人)
有明で僕と握手!








◆12月28日(月)◆


「財布財布さいふ……」って連呼し続けてたら、いつの間にか「ふさい負債負債負債…」って別の言葉に摩り替わってたよ!;
これは「お金にずっと拘っていると、いつしか借金抱えちゃうぞ!」っていう、マリアさまからのお告げかしら。


…ごきげんよう。







なんだかんだで、とうとう明日はコミケ開催!
僕の本番もあさってに控えるという段まで来てしまいましたね!(゚д゚;)
ほんーと…、あっという間だなぁ。


そういうワケで、サークル参加を間近に控えまして
今回も一応、お品書きを用意致しました!

◆新刊◆
*タイトル ロバミミのススメ3
ロバミミのススメ2
ロバミミのススメ
ネガティブハート
パラダイス!
姫道中 
*ジャンル マリア様がみてる マリア様がみてる マリア様がみてる しゅごキャラ! オリジナル
Cutie★Princess
*用意数 年末年始の生活が
凄く不安になるくらい
いっぱいあるよ!
30冊くらい 30冊くらい 30冊くらい 10冊くらい
*種別 オフセット本 コピー本
*価格 1冊500円 1冊200円


岬のへりに立つ老人 気取りで押してあげて下さい。


…とまぁ、そんな感じで、今回も新刊・既刊 共に売り切れないだけの十分な数をご用意する予定でございます。
これだけあれば、当日 目当ての品を手にする事が出来ず、売り場で泣き喚く子供を生み出す事もまず無いでしょう!(`・ω・´)
っていうかこれは、僕が自力で持ち帰る際、確実に苦労する数値ですね。

それでも前回はなんとか自力で持って帰れるだけの数に収まったので良かったんですが
今回は既刊の種類が1つ増えて、持ち込む数も30冊くらい増えているので
また、あの過酷な宅急便行列に加わらなくてはならない危険性がとても高くなっています。
そう考えると、なんだか今から足腰がとても痛い思いだ…。

っていうかね、先日 西友の五階まで階段で上ったら、あっさり膝を痛めました。
なので、この調子でいくと、30日はもしかしたら、新木場辺りでドロップアウトして
救急車で静かに運ばれている可能性も否定できない空気です。




それはそうと、今回もまた無駄にポストカードをご用意させて頂きました。
というか、現在鋭意準備中なんですけど。
多分、用意できるハズです。

いつも通り、全5種の50枚くらい限定。

新刊・既刊に関わらず、オフセ本一冊につき一枚、お渡しさせて頂く予定なので、どうぞ宜しくお願いします!
勿論、先日お知らせした、豆しま千社札も併せてお渡ししますので
早めに来て、僕の荷物を減らしてあげると、両方得られて素敵な年明けを迎えられるんじゃないでしょうか。






あっ、そうそう。
ラスダン手前で中断していたドラクエ9ですが、つい数日前から地味に再開いたしましたー。
なんか転職したての賢者の生命力が穴過ぎて、ボスにたどり着く事さえままならない為
今は静かにレベル上げをしているだけなんですけどね…。

今回の冬コミも、まだまだすれ違い通信出来る可能性は十分にあると思うので、一応DSは持って行こうと思ってます。
むしろ、旬としては今回がラストチャンスかもしれないしねっ。
もしも、同じくドラクエやってる方がいたら、ウチの『しまこ』とすれ違いしに是非来てください。
声をかけて頂ければ、いそいそと用意しますので!
「いや、DSもドラクエも持っているけど、今はラブプラスっていう彼女が占領しているから、すれ違いは出来ないなぁ…。」
っていう方がいたら、それはそれで構いません。
どんなゲームなのか、一度 僕に見せてみなよ!(単なる興味)

っていうか、別にそういうんじゃなくても、気軽に声をかけて下さいな!
この際だから「やーい、やーい、駄目うさぎー!」とか、そういう感じでも構いません。
遠慮なくスキンシップをはかりに来て頂けたら嬉しいです!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




どーでもいい話なんですけど、お向かいのサトーさんの奥様が昨日亡くなったそうです。
はぁ。
年末年始の忙しいこの時期に、サトーさん家も大変ですよねぇ。
楽しいクリスマスを終え、次はめでたいお正月だ!っていう目前で喪中ですから。
ただでさえ慌しい出来事に加えて、おしらく用意してたであろう年賀状も破棄&『新年のご挨拶を控えさせて頂きますハガキ』の準備。
サトーさん家は小さい孫が何人かいるっぽいから、お年玉を目前に控えてのお祝い事中止に
必要以上の絶望感が家庭を支配したりすると思うんですよ。
それを考えると、このタイミングっていうのは、とてもデリケートな時期なんだなぁ、と思ったり思わなかったり。
割と他人事だったり。

まぁ、それはそれでいいんですが、その法事に際し、サトーさんの親戚がいっぱい集合するんだとかで
なんでもウチの庭 兼 駐車場を3日程使わせて貰いたいとのお達しが来ました。







……またか。(;´Д`)




いえね。
先週末もお隣の新村さんとサトーさんが、それぞれ工事用の車を停めさせてほしいとかで利用していたんですよ。
その前の週末も誰か使ってたし。
先月もその前の月も、ちょいちょい近所の誰かが、ウチの駐車場をアテにしてた。

そろそろ、利用料金頂いても文句無いくらいの稼働率になってきてると思うんだ。ウチ。
いい加減、この街は町会費取るばっかじゃなくて、僕にもなにかキャッシュバックして欲しいよ!
しょうもない回覧板とか回してないで、美味しい最中とか回してきてっ!



いや、僕は車を持っていないですしね。
ほぼ年中空いているスペースだから、そんなセコい事をいうなよ、このミジンコめが!って思われるかもしれませんが
駐車場である庭の奥には、僕の原付が置いてあるんですよ。これが。
故に車がドンと止められてしまえば原付が出せず、徒歩圏外への買い物が不可能という弊害が発生するわけ。

もー、これが何かと不便でして。
いつもちょっとした時に原付が使えないこのストレス!
今日だってプリンターのインクが切れたから、急いで買いに行こう!
…と思ったら、車が停まってて動かせない。orz
という体たらくですよ。

結局、原付を引っ張り出せたのは、日も暮れた19時過ぎで、とても寒ぅございました。


まぁまぁ…、今回はお葬式関係という事ですし、持ちつ持たれつやっていくべきだとは思いますが……。
サトーさん家なんて、おじいちゃんがこの夏、僕が育ててたキュウリやトマトの育て方に対し
度々、面倒な口を挟んできたくらいのもんで。
あとはお嫁さんが軽やかに無視してくれた以外、接点なんて何もないからね!;

そもそも、駐車場を使いたいという連絡自体、皆こぞって僕をスルーし
遠くに住んでる家主の下へ許可を取りにいっているし……。
お金を払って住んでいるのは、まごう事なきこの私だよ!!?;
毎月、切り崩すようなやりくりをして、家賃を払い、生活しているのはこの私!
法的にちゃんと争えば、居住権だって主張できるくらいに、この敷地を利用しているのは、このワタクシなんです!;
そりゃあ、税金発生しないように、財務上はタダで住んでいる設定にはなっているけど!
間借りしてる若いニートとかじゃないんだよ!私ァ!

なんか皆、その辺 誤解して僕がだだらに寝起きしてるだけのイキモノと思っている気がしてならないわ…。orz



あ、もう いいです。
年内は原付使う予定とかないし。
皆勝手に停めてちゃっていいよ!

やっちゃいなよ!どんどん停めちゃいな!!













■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>見ろ見ろ見ろ!クリスマス工死んだ除〜 (変換第一候補そのまま)

 
 36(見ろ)36(見ろ)36(見ろ)…?

 いや、変換候補そのままなのかもしれませんが!;
 ひらがなの段階からして、なんか言葉が乱れている気がしてなりません。

 ほんとは24日に更新したかったんですけどねぇ。
 なんだかんだで、25日になってしまいました。
 時間ってほんと容赦ないですよねー。
 アイツとは一生仲良く付き合える気がしないわ。




>三郎さんは庭

 
 3638(三郎さんは)28(庭)…?

 いやいや、間違いなく三郎さんは庭じゃないと思いましてよ?
 仮に三郎さんが庭だとしても、相当面積の狭い庭になりますしね。
 精々、もやしでも栽培するのが精一杯なんじゃないでしょうか。
 
 っていうか、ウチの庭を早く開放してくれ!;




>> クリスマスぶったものを描いてみました
 次はきっと、お正月、節分(恵方巻)、ひな祭り、花見、端午の節句…………などとは続きません。(予言)


 
 ……うん…………ぅん…。
 多分、続かないと思いますね。orz

 や、できる限り季節のイラストはキャッチしていきたいと思っているし
 昔は結構マメにカバーもしていたんですけどね?
 そういう行事って結構短いスパンでコンスタントにやってくるから
 さすがに全部抑える自信はないなぁ…。;
 そのかわり、他の事で頑張っていこうと思います。




>> そんな判らなくなる要素とか無いでしょう!

 出張所のプロフィールの絵。100%


 
 えぇーっ…、だってアレは!;
 むしろ、ああいうスペースに、自分の自画像とか入れる人の方が少ないでしょう!
 あんなの全部真に受けてたら、大変な事になっちゃいますよ!

 ザッと、pixivでお気に入りユーザーを見返してみましたけど
 中にはアヒルもいれば熊もいるし、果てはいちごの絵を据えている方もいらっしゃいましたよっ。
 それともアレは逆に、僕が空気を読めていないだけで
 本当にいちごっぽい人が絵を描いていたりするモンなのかしら。;
 だとしたら、なんか ごめんなさい。




>見ろ、ミックミク

 
 36(見ろ)3939(ミックミク)…?

 相変わらず僕は、ミクさんが何者なのかが今ひとつ理解できていないので
 「ミックミクにする」という言葉の定義さえも分からないのですが
 果たしてあれは、ミックミクにされるとどうなってしまうのだろうか。
 ミックミクになった先に、人としての人生は残っているのだろうか。
 また、ミックミクという言葉に対して、何か類義語は存在したりするのだろうか。
 
 そういう事を色々と考えていると、…もう。
 取り敢えず、ゲシュタルト崩壊が発生しますよね。




>>ファミチキは骨なしのチキンですね
 食べやすいですが、普通のフライドチキンの方が食った気がします(ファミチキは数十円高い)
 昔、毎日揚げてました・・・(笑)

 類似品でスパイシーチキンなんてのもあります。

 >私は24・25・26と連続で夜勤でクリスマスなんてありませんでした(笑)
 そんな私にプレゼントと称した歌唄さんをくれる人が現れないものかと思いながら仕事してました(笑)

 あ、チキンもケーキも食べてないというか・・・クリスマスの夕飯は携行に便利と言う理由で握り飯でした(笑)
 マリみての新刊を読みながらだったのがせめてもの・・・ですが

 >新刊完成おめでとう御座います。
 今回もうまい棒を持って行きたかったんですが仕事が見つからず不参加になりそうです(苦笑)
 ですが、今回の本は何れ必ず手に入れたいと思います。
 コミケ頑張ってきてくださいッス


 
 なぬっ、ファミチキの方がケンタッキーよりお高いんですか!;
 ケンタの方が本格的な物だ(と思う)から、ファミチキよりも値は張るようなイメージだったんですけども
 意外にファミチキの方がセレブな存在だったなんて…。
 個人的には高いと思ってたケンタッキーですが、決して暴利なワケでもなかったんですねー。
 因みに僕も昔、ローソンのからあげくんなら、毎日揚げてましたよ!
 アレはホントにただの冷凍から揚げなので、廃棄弁当に入っているから揚げと大して格差も感じてませんでしたね。
 酷い人は、悪戯にあんまんを揚げてみては「不味い」といって捨ててみたりもしましたけど。

 クリスマスケーキっていえば、そのローソンでバイトしてた当時
 試供品としてメーカーから届いたクリスマスのホールケーキが冷蔵庫に入っていたんですけど
 それを、夕勤の少年達と共謀してそっと持ち帰ったら
 翌日 独占して食べてやろうと思ってたパートのおば様方が、烈火の如くお怒りになってて
 犯人探しに躍起なまま、一日が過ぎていった…という凄惨な事件をふと思い出しました。
 あの時の苺ショート。とっても美味しかったです。(^q^)
 多分、あれが僕のクリスマスメモリーのピーク。

 今回のコミケは不参加ですかー、残念ですっ。(;´Д`)
 是非とも新刊、どっかしらでゲットしてやって下さい!
 僕も、当日は精一杯お勤めを果たしてまいります!




>Some for X-2

 
 さむ ふぉー えっくすつぅ…?
 
 …??
 英語が不自由な僕は、字面そのままの英訳さえもままなりません…。orz
 サムが四人でエックスの文字を二つ象った、って事か?

 ――いや、forはそもそも4じゃないって事くらいは、僕だってギリギリ分かってるよ!; 
 でも、それくらいは捻じ曲げなきゃ、言葉にさえできなかったんだ!




>このタイミングで鬼上司が九州に出張だから冬コミ行けると喜んでいたら・・・

 わたしも道連れだそうです。うちの上司はどうあっても私をビックサイトに行かせたくないそうです・・・


 
 なんという事……。
 つくづく良くできた鬼上司様ですねェ…。(゚д゚;)
 その鬼っぷりたるや、もはや本物の鬼の域さえも凌駕しており
 いつしか『鬼』という単語が『上司』にとって変わられる日がくるのではないかというくらいに。

 もう、これからは『鬼畜』ではなく『上司畜』
 『上司に金棒』
 『上司が出るか、蛇が出るか』
 『渡る世間は上司ばかり』
 『上司さんこちら、手のなるほうへ』(上司ごっこ)
 と言っても、なんら差し支えがない時代が近づいている気がしてなりません……。
 
 今後は僕も、絵の上司となって日々精進してまいりますので
 新刊の方も是非、何らかの形で手にして頂けたら幸いです!
 なんにせよ、吸収……九州出張、頑張ってきて下さい!
 戦地の片隅から、無事をお祈りしております!!










◆12月27日(日)◆




もうちょっとで本番ですね……。
少しドキドキしてきたよ。

…いや、少しだけね?



ごきげんよう。

新刊サンプル・駄しまこ編
  


ミヤビー 気取りで押してあげて下さい。

新刊の駄しまこサンプルです。
詳細情報はコチラ>

今回は従来の『駄しまこみゅ〜じあむ』とはちょっと違って
こんな感じの、絵日記風 日めくりカレンダーっぽい形式で掲載されておりますよー。
絵日記なのか、日めくりカレンダーなのか…。
とてもどっちつかずな構成ですが、それは僕にもよく分かりません。テキトーです。

ただ、いつもとは違い、そんなにテキトーじゃないポイントとしては、今回 新刊用の描き下ろしが29点にも及んでおります…。;
29ですよ!29!
29つったらアレだ!ほらっ!いっぱいって事だよ!
僕の筆の遅さから換算すれば、結構なモンだっていうのは、大体お分かりいただけるかと思います。

前作だって書き下ろしは11点。
その前なんてたった7点だけで、あとは全部サイトからの転載だったっていうのに!
どういうことなんだよ、この数量は!って話です。

…夏コミから冬コミへのインターバルの短さっていうのは恐ろしいものだねェ。
もっと時間さえあれば、いつもみたいに いっぱい書き溜めて、また転載三昧で急場を凌げたというのに。
今回はそうもいかなかったので、ページを埋める為に、大人しく全部イチから書き上げたわけなんですよ。
なので、ほとんど目新しいものばかりを見て頂けるかと思いますよー。
しかも、相変わらずの10ページという無駄遣い仕様だしね!!
まったく、酷いもんだよ。

本当は最初、ページ数が足りなかったので、駄しまこを8ページに削減しようと思ってたんですけどねー。
ギリギリまで悩んだ挙句、前書きページとかを削って、色々と調整し、なんとか10ページ確保してしまいました。
ここまで無駄な努力もなかなか無いよー?;






あっ、そうそう!
コミケでは毎度、オフセ本を購入して頂いた方に先着で何かしら、粗品をお渡しさせて頂いているんですけども
今回はちょっとノリに任せてこんな物を作ってしまいました。









豆しまマグネット!



新刊のウラ表紙にも描かれている、この豆しま千社札。
それを、しょうもないマグネットにしてみました。












なので

こうやって、冷蔵庫に貼り付けるも良し。


PCに貼り付け、磁気でHDDに異常を起こさせるも良し。




国際展示場駅の切符売り場に貼り付け、帰り去るも良し。
(後ちゃんとで自主回収して下さい)










日々の生活にはまるで役立たないという、まるで駄しまこ そのものの様な一品です!;
こちらを今回は限定 約48枚限り。
オフセ本一冊につき、一枚お渡しさせて頂きたいと思いますー。

一応、文字の違いで全6種あるんですけど、もう どれがどれだか見分けがつきにくいので
ほぼランダムでテキトーにお配りする事になるかと思いますが、ご了承下さいませ。


それから、このマグネットとは別に、いつも通りポストカートも作ろうとは思っているので
そちらも近日中にはお知らせさせて頂きますー。












■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今日は出かける用事があるので、抜粋していくつかだけのお返事になります。
残りのコメントは近日中には必ずレスさせて頂きますので、ご了承下さい!m(_ _)m



> 天カス
 年越しそば用ですね。(まさかクリスマスに天むすモドキ作るんじゃないよね?)

 
 昨日、しっかり買ってきましたよ!天カス!!(`・ω・´)
 まぁ、確かにそば用ではあるんですけど、別に年越しそばっていうワケでもないのですよー。
 僕はよく朝食にそばを食べる事が多いので、その為のトッピングとして、って感じですネ。
 朝は体が冷えてガクガクブルブルしているので
 体が温まって、お野菜とかも摂取できる おそばが大好きなのです。

 ただ、普段からおそばをよく食べているので、今更 大晦日にそばを食べても
 別に年越しそばの風情なんてないし、なんか微妙な感じになりそうだなー
 って事に最近気づいて、なんかションボリしてしまいました。(´・ω・`)
 因みに、天むすモドキは、作ってく時間があれば冬コミのお昼ご飯として持っていこうと思ってます!
 



>ひとつ、お伺いしますが、リン嬢の好物は何でしょうか?うふふ。

 
 リン嬢の好物はですねー、やはりお肉でしょうか。
 ササミジャーキーとかもお好きですし、シーザーみたいなお肉の入ったフードも大変好まれる様です。
 僕ですら滅多に肉なんて食べないのに。
 わんわん言ってるだけで、しょっちゅうお肉にありつけるなんて、美味しい商売ですよねー。

 っていうか、シーザーとか普通に美味しそうだし。
 あれって、高級そうなお皿にのせてジュレだのムースだのって言い張れば
 知らない人なら、結構美味しく食べてもらえると思うんですよー。
 いや、別に、知ってても美味しそうに見えるけども。




>トップ絵変えた翌日には旬を過ぎてしまった。

 
 大丈夫!
 ちゃんと、その為の差分は用意してありましたから!
 こういう余計な知恵だけは働くんだ!へへへっ。ヾ(*´∀`*)ノ




>最近になってNorikoさんが拍手するたびに違うこと言ってることに気がついた。

 
 なっ…!
 今頃になって!!?;

 …でも、そんなの気にしなければ分からないですよネ。
 その小細工の為に、乃梨子が高確率で配置されていたんですよー。
 別に、嫌がらせとか、そういうつもりではないです。

















◆12月25日(金)◆




天カスを買いに行くこと。(自分用メモ)


ごきげんよう。

めりー。



ラックビー 気取りで押してあげて下さい。

一応、クリスマスぶったものを描いてみました、の巻。
毎年サンタ娘的なイラストを描くのは、サイトの恒例にもなっていますしね。
季節のご挨拶という事で。
なんか思ったより時間がかかってしまったなぁ…。むうぅ……。

ついでにトップ画像も差し替えましたー。
これまでのしゅごキャラ画像も気に入っていたんで、どうしようかなーってかなり悩んだんですけど
自分がカラーのイラストを描くなんて、次は一体いつになるのかわかったもんじゃないし
変えられる時に変えておくか……って感じで渋々入れ替えてみました。

アクセス的には「しゅごキャラ」とか「なぎりま」で飛んで来られる方が多いんで
パッと見でしゅごキャラ扱ってるよ!っていうのが伝わる前のイラストの方が良かったんじゃないかなー
とは未だに思っているんですが、やってしまったものは仕方ないね……。
また、いつかしゅごキャラが返り咲けるように頑張ろう。

っていうか、ウチで扱うのは「なぎりま」ではなく、あくまで「りまなぎ」です。
ややこしいけど、この順番は大事!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



あれですね。
昨日と今日はクリスマスですし、一年で一番パーティバーレルが相応しい日って感じしますよねー。

以前からよくお話している通り、僕は未だにケンタッキーのフライドチキンってものを口にした事が無いタイプの
低所得者なんですけども、考えてみるとファミマのファミチキってヤツも未だに食べた事ないなー
…っていうのに昨日気づきました。

最近よく耳にするじゃないですか。
『ファミマのファミチキ』って。
でも、一度も食べたことないんですよ。
っていうか、買おう という思考すらない所為か、一度も実物を見た事さえない。
どんな形をしている食べ物かさえ知らない。
果たして、ファミチキって本当に存在するのかしら。
それすら疑わしいくらいに、名前しか知らない食べ物ですね。

まぁ、それに気づいた所で、僕の生活水準が変わるわけでもなく。
相変わらずクリスマスとか一切関係なしに、特別でないただの一日を過ごしております。
昨日はなんか眠かったから、晩御飯食べるのさえすっぽかして、早々に眠ってしまったしね。

別にクリスマスが嫌いとかではないんですよ。
むしろ街のお祭りムードを味わえるのは楽しいので、どちらかといえば好き。
それにこの時期はスーパーで、無理矢理サンタの帽子を被らされてる中年男性社員とか
帽子のサイズが合ってない小太りのパートおばさんを、微笑ましく眺めたりするも愉快だし。
数年前のクリスマス・イブ、夕飯時を大幅に過ぎた22時頃、うな垂れて心底申し訳なさそうに配達へ来たピザ屋のバイト少年を思い出しては
「今年もあちこちで、あんな光景が繰り返されているんだなぁ…。自分は大人しく家に居られて良かったなぁ。(*´Д`)」
なんて思いつつ、幸せを噛み締めたりも出来るしね。


あっ、でも、昨晩はいつもとはちょっぴり違う、サプライズな夜だったよ。

いつもは何事も無い、つまらない睡眠時間ですけど
昨晩は久しぶりに物凄い悪夢にうなされたんだもの!
最近あんまり見なくなってたのに、昨日に限ってはすっごい苦しい悪夢で うんうん唸ってもがいてたよ!

どういう夢だったかというとですね、僕は温泉の浴槽みたいな所にいて、半身以上が お湯に沈んだ状態。
で、眼前には見知らぬ女性が立っていて、その右手は喉を貫こうと鋭く指を伸ばし、僕の口の中へ手套を延ばしているんです。
まぁ、人差し指と中指を歯で食い止め、口内への侵入はかろうじて防いでいるんですけど
その手の勢いは全くもって失われておらず、今も喉を突き破ろうと力を込めて押し込んで来ているという危機的状況。
更に、その女性の左足はお湯に沈みかけた僕の腹部を踏みつけており、何とかして溺死させてやろうと
ひたすら体重をかけてきているので、僕の両手はその足を押し返す事で手一杯!
もはや、どこかひとつでも気を抜けば、頭部に風穴があくか、溺れ死ぬかの拮抗状態!!


―――そんな絶望的状況が、夢の中の体感で3時間ほど続いておりました…。
苦しくて、途中何度か目は覚ましたんですけど、改めて寝なおしても変わらずその光景の続きからだったので
なすすべも無く、その苦境を受け入れる他なかったというホーリーナイトメア。

しかも、夜中の1時頃からは、お腹の痛さで4〜5回は目が覚めたし。
…これは夢の中で腹部を踏みつけられていた結果が、現実に影響してきたのか…?
もはや正夢と言っても過言ではないぞ、こいつは……!



そういうワケで、朝からずっとお腹がいたくてションボリしております。(´;ω;`)
マリみての新刊とか買いに行きたいけど、お腹が痛いし、出かけられるかどうかはビミョーだし。

おかしいなぁ…。
そんなお腹を壊すような悪いものは食べた覚えないんだけどなー…。
それどころか昨夜は夕飯すらも食べていないわけだし。
寒さで風邪をひくならともかく、お腹を壊されるいわれは一切ないのだけれども。

まぁ、整腸剤も飲んだし、だんだん楽になってきてはいるので
今日一日、病気のハムスターみたいに丸まっていれば、きっと大丈夫だとは思います!
これだけは自信があるよ!根拠はないけど!!



そうそう。
午前中には、サタンさんからクスリマスプレゼント、もとい新刊のサンプルが届きましたよー。

なんとなく出来が不安だったんですけども、おおむね大丈夫な感じだったので一安心。
唯一、23P左下のコマが下書きレイヤーを消し忘れしてて、うっすら消しゴムかけ忘れみたいな状態になってたのは失敗だったけども。;
そこまで致命的なアレでもなかったからドンマイ!ドンマイ自分!!
ウチのモニターは光度をかなり暗めにしているから、コントラストの関係で 全然気づかなかったんだ。

でも、それ以外は思い通りな感じで仕上がってたので、バッチコイな気分で30日の当日を迎えられそうです!
もう、31日大晦日なんぞ、個人的にはあってなきもの。
今年のエネルギー全ては30日に注ぎ込む所存ですよ!
まだちょっと実感ないけど、徐々にドキドキわくわくしてきたぞ。ワッショーイ!ヾ(*´∀`*)ノ







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>三郎身を裂く

 
 36(三郎)3039(身を裂く)…?

 さっ…サブロー!!?;
 一体、三郎の身に何があったというんだ!
 いや、何があったって言うか、身を裂かれたんだろうけども。
 そこへ至る何が起きてしまったのかが、大変気になる!




>枠縁

 
 ちくわぶと餅巾着って、若干キャラ被りしててダブルブッキングしてる感じありますよねー。
 どっちも捨てがたい存在ではあるんだけども、両方食べるとかなりお腹に溜まってくるし。
 いい人なんだけど、ちょっとその存在が重たすぎるというか。
 安心感はあるんだけど、最後まで添い遂げるには付き合いづらいというか。
 なんだかんだいって、結局は玉子と大根に落ち着くのがデフォです。




>> お布施の中身
 正体が駄志摩子なら選択の余地はないでしょ?


 
 あぁー、そういう事なら、たしかに余地はないのかもしれないですねー。
 …っていうか、正体が駄しまこっていう大前提は完全に揺ぎ無いものなんですか!!?
 もうちょっと色々 疑って行きましょうよ!;
 自分は駄しまこなんかじゃないウサよ!!




>> お顔がそっくりねー。よく言われません?
 ほらほら。だから前にも言ったじゃないですか。もう確定ですね。
 白妙さんのここでの正体は
  2D:駄志摩子
  3D:リン嬢
 ですってば。

 
 ………っ。
 言ってた。たしかに言ってた。
 というか、そんな半年も前の話 よく覚えていらっしゃいましたねー。
 
 ――しかし、3Dが犬って!;
 どちらかと言うと2Dの方がまだ人間らしい出で立ちって、どういう事なの。orz
 2Dで欲目を入れ、ようやく人間っぽいウサギって…。
 僕はどんだけ人と縁遠いイキモノなんですかっ!




>あいかわらず、「いつつ=5」が解けない白妙さん、かわゆい。2%
 そういえば、刀語はゆかりんですね。









 注) 2%は、「にぱー」と読むこと。


 
 あぁぁ…そっかー。
 なんで未だに「いつつ=5」が覚えられないんだろう…。(´・ω・`)
 答えを聞くと、そんな難しい事じゃないのに。
 不思議と時間が経つと、記憶がニフラムされてしまうんですよー。
 おかしいなぁ。
 
 しかも、そんな謎さえ解けないヤツに輪をかけて2%とか難問をかけようとする、サディスティックさ。
 素晴らしいです。

 刀語はゆかりんなんですかー。
 あちらは内容全然知らないし、見た目がアレなんでう〜ん…って感じではあるんですけど
 月イチの事だし、一応 最初は試しに見てみようと思ってます。
 関係ないけど、ライアーゲームの葛城リョウが、ゆかりんに見えて仕方ないです。
 なんか似てる気がするんだよなぁ。きっと、そんなの自分だけだろうけど。




>真っ黒な写真、これがホントのリン嬢観、ナンチッテ

 
 間違ってないけど!;
 むしろ本来 言葉の語源である所の『臨場感』は欠片もないし!
 リン嬢観こそ、あの写真をそのまま表した言葉と言っても過言ではないです。
 結果、一周まわって何の捻りもないワードへ行き着いた気がする!




>おこげの類は概して発がん性があります。   ・・・  ・  ・・・・  ・・  ・・ な〜む(合掌

 
 南無じゃないよ!
 まだまだ生きてる!!
 あと4〜5年はバリバリ生きるつもりですし!!
 あんな食パン一つぽっちで、僕の人生が潰えてたまりますかっ。




>見ろ、差を、(怖)。

 
 36(見ろ)30(差を)58(怖)…?

 昔は同じような立場だと思ってた人との格差を、改めて見つめなおすと
 本当に恐ろしくなりますよねー…。
 はぁあ………。はぁ。( ´_ゝ`)
 なんで、僕はこんな事をしているんだろう、とか。
 なんで、あの人はあんなに華々しい生活をしているんだろう、とか。
 高所での足元と、底辺での格差は、見つめなおしてもロクな事がありませんね。ハァ…。




>ふう〜。やっと西竜を抜き返したぜっ!
 一時は百票近く、差を開けられてたんだけど。


 
 なっ…、なんということ!
 知らぬ間に、そんな大逆転劇が起きていただなんて!!;
 素晴らしいですっ!

 そういえば、11月〜12月の原稿期間、ロクに更新が無かった間でも
 一日に10数票とか入ってる時があったのには、非常に感動しました。
 10数票ともなってくると、一人や二人が頑張ってどうにかなる数でもないですからねー。
 それだけの人数が、あんなハイパー過疎期間にあっても
 ポチッとしてくれていたっていうのは、凄くありがたい事ですよねぇ…。
 もう、皆にドーンと、どんぐりガムを配り歩きたい気分ですよ。
 
 次のコミケまでは最低でも8ヶ月くらいあるから、平和になりますしネ。
 またこれから、着実に頑張っていきたいものです。




>>>ホットサンド的なもの

 ちょwww真っ黒wwwww
 無理して食べない方がよろしいかと…。
 ガンになってしまいますよぅ(´Д`;)


 
 ごめんなさい…。
 空腹で凍える早朝に、朝ごはんとして用意したものだったので
 否応無く食べざるをえなくって。;
 炊飯器にお米とか残っていれば考え直したかもしれないんですが
 あの時点で炊いたりしたら時間もかかるし…。
 空腹という敵には敵わず、ついつい手をつけてしまいました。
 
 今になって考えてみれば、包丁で焦げ部分を薄く削ぎ取るとか、対処方法はありましたね。
 完全なプチパニックでうっかりしていました…。




>あまり黒こげなものを食べると癌に
 なってしまいますよ〜(うるうる
 調子悪かったら検査してもらってくださいね。

 制作お疲れさまでしたw

 (ひかる)


 
 あぁあああ、ご心配頂いて有難う御座います!m(_ _;)m
 皆さん、焦げコゲから来る癌には敏感ですねー。
 一応、焦げが発ガン物質を含んでいるっていう事は知っているんですけど
 アレってそんなに危険なのかしら??
 まぁ、たしかに人生稀に見る焦げっぷりだったし、流石に気になさるのも無理ないですよね。;

 今日の体調的には、なんかお腹が痛いですけど
 多分、癌とは関係ないと思うので、きっと大丈夫です!
 というか、仮に「いや、○○癌の初期症状は腹痛からくるって言うど…?」
 とかいうコメントが来たとしても、当方は全力で無視を決め込ませて頂きますので、どうかご了承くださいませ!
 



>見ろ、采配。

 
 36(見ろ)3181(采配)…?
 
 はぁ…。
 神様が与えたもうた人生の采配には、なんとも疎ましいものがありますねー。
 あんまり文句いうもんじゃないかも知れませんが
 正直 「おまっ…、もうちょいバランス良く采配出来なかったのかよ!」って思う事は多い。
 なんていうか、コクーンにパージされた哀れなルシみたいなもんですよ。
 切ないもんです。




>新刊ぶっ飛ばしてるなー
 素敵です


 
 ありがとうございますっ。
 『思いつく限り、余計な事はやっていこう!』をスローガンに頑張りましたョ!w
 頭からシッポまで フルスロットルでやっているので
 是非とも、手にとって頂けたら幸いです!




>また白妙さんの性別が判らなくなりました…?

 
 いやいやいや!;
 僕は最初からずーっと、哺乳類のオスっぽいヤツっていう事でやらしてもらってますよ!!?
 そんな判らなくなる要素とか無いでしょう!

 まぁ、実際、髪が長いので未だにちょくちょく間違われる事もああったりはするんですけど
 今回なんてニット帽を被ってたし、マフターにウインドブレーカー着て
 モコモコの着膨れ状態だから、判断材料は顔と声しかなかったんですよー?
 それで間違えるって、どんだけ人間という種族をアバウトに判別しているんだ
 あのおばさんはって話じゃないですか。
 それとも、僕があまりに犬に似ているから、オスかメスかよく見分けがつかなかったのかな…。

 いやいや。それにしたって奥さんって表現はおかしいだろう。;












◆12月22日(火)◆




生活(seikatu)ってタイプしようとしたら、打ち間違えて死活(sikatu)になりました。
『e』が抜けただけで、えらい違いだ…。
まぁ、僕の生活は結構デッドライン間際なので、あながち間違っていないのだけれども。


ごきげんよう。

新刊本編・サンプル




ちくわぶ 気取りで押してあげて下さい。

新刊本編『とある乙女の雪球戦争』のサンプルです。
いつも通り、紹介用のページも作ったので、宜しければそちらもご覧になってみてください。→

あと、とらのあな様での委託販売もあります。
なんか既に予約は始まっていたので、そちらも是非っ。→


因みに本編の方は、タイトルとかを見ての通り、仁義無き雪合戦のお話ですねー。
現薔薇の館住人に加え、祥子様に令ちゃん可南子を交えてのぶっつけ合いだよ!
前回は頑張って百合ん百合ん要素も絡める努力してましたけど、今回はそんなのすっかり忘れるくらいに闘志剥き出しでやっております…。;
ほとんど豹変したような表情ばっか!
……大丈夫かなぁ。

でも、UGCのささきさんにインスパイアされてる影響で、菜々は結構気合い入れて描きましたよ。
菜々かわいいよ菜々。(黄薔薇じゃないか…)


そういや、これ描いてる最中は よく名曲『くもりガラスの向こう』を聞きながら、マリみて熱を燃やして頑張ってたなぁ。
あまりに名曲過ぎて、口ずさみながら何度も泣いてしまうくらい素敵。

…素敵なんだけど、だんだん こんなフザケた漫画を描いている事が申し訳なくて
逆に罪悪感で泣けてきたのも またいい思い出…。(;´Д`)




駄しまこに関するサンプルの方は、また後日にアップさせて頂こうと思いますー。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






今朝、朝食にホットサンド的なものを焼いていたんですが
ちょいと火加減を間違えまして







見事に真っ黒になりました。\(^o^)/

でも、お腹がすいてたので、黙って食べたよ。
味わわなければ どうという事はない。




因みに、それを後ろで哀れに見つめているのは、旅行中につき預かっているリン嬢です。
可愛いんだけど、なんか時々わんわん言うタイプの人。

今日、10時頃にリン嬢を連れて近所を散歩していたら
同じくわんわん言うヤツを連れてるおばさんに話かけられました。
こんな時間帯に散歩している人間は、すべからく有閑マダムしかいないと思っているのか
そのおばさんに「あらー、このわんちゃん、奥さんにお顔がそっくりねー。ww」って言われて少々困りました。
いや、だって奥さんでも何でもないし。;

その後もしきりに「あら、じーっと奥さんの顔見て、何か訴えてるのかしら〜。w」とか
「でも、ほんと奥さんにお顔がそっくりねー。よく言われません?」って話しかけてくるし。


そっくりなんて言われないよ。

そもそも、この子、ウチの子じゃないし!
それ以前に、自分奥さんじゃないしね!!
もぅ、色々と前提間違ってますから!!
どこの世界に、ニット帽にマフラーの完全防備で着膨れした奥さんがいるっていうの!
それとも いるのか?この近所には!そんな怠惰な奥さんが!
声からしたって、そんなマダムボイスはしてないだろうに、自分。

…でも、なんか「違います。」って言うのも気まずかったので、やり過ごすのに苦労しました。
そういう時に限って、犬はお互いまったりモードでその場に立ち往生し始めるし……。



え、なに?
僕ってそんなに犬っぽい顔してるんですかね。

そんな無闇にワンワン叫んだりはしてないつもりなんだけどなぁ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>インチ値で簡単

 
 インチっていえば、24インチワイドのモニターが欲しいんですけど、どっかに安いの売ってないですかねぇ。
 まぁ、非常に生活苦なので、よっぽど安くないと買えないけど、やっぱり欲しいなぁ。
 中古とかで売ってないかしら。
 もし、宝くじが当たれば買うんだけどなー。
 まず、宝くじを買った事ないけど。




>> …いや、本当に寒い
 今年は暖冬なんて長期予報で言ってましたけど、誰も信用してないですね。


 
 暖冬ですって!!?
 誰ですか、そんなタチの悪い嘘を平然と言ってのける輩は!(゚д゚;)
 一体、これのドコが暖冬だっていうのかしらっ!
 そんな事言ってる本人を見つけたら、ノースリーブ姿で外に引っ張り出して
 「ほらァ!暖冬で暖かいんだから、薄着でも平気だろう!
  らあぁッ!平気ですって言えっ!言えぇえ!!」ってしてやりたいです。

 あとね、温暖化とかいうのも、きっと嘘ですよ!
 CO2の排出量削減事業で設けようとしている連中が、データを大げさに誇張して
 危機感を煽っているだけで、実際は氷河期が迫っているに違いないです!!
 そうじゃなきゃ、この寒さの説明がつかないもの!




>白妙さんの正体がわかった以上、お布施の中身は決まりかな?

 
 正体って、一体なんですかっ!!;
 白妙さんには中の人とかおりませんよ!?
 …っていうか、正体が分かるとお布施の中身が何に決まるんですか!? 
 別にそういう流れとか無かったと思うんですがっ。(゚д゚;)
 なにがどうしてこうなったのか、とても気になる所です。




>今週のあむちーが格好良すぎる件

 
 今週のあむちゃんっていうと、大量の宿題に追われたり、あみちゃんのお守りに追われたり
 水鉄砲遊びに夢中になったり、っていう感じだったと思うんですが
 はたして、どのあむちゃんがお好みだったんでしょうか。(・`ェ´・)
 まぁ、あむちゃんは基本的にいつもカッコイイですからねー。
 個人的には、子供の面倒見も良い 良妻賢母っぷりが輝いて見え、改めて惚れ惚れしました!

 …でも、アニメの設定上では一応2月〜3月辺りのハズ。
 水鉄砲で夕方まで遊んで、寒くないのかなぁ…。
 もはや次元の狭間状態なので、関係ないんだろうけど。




>アクマロの最後は半ば想像できたものだったなぁ

 寒いですよねぇ。
 朝起きたら布団かぶりなおして「僕ここに住むぅ!」って叫びたくなってしまいますよ。


 
 冬の寝起きは、布団から出るだけでかなりの精神力消費を要求されますよねー。
 新刊の原稿中はそんな甘えた事も言ってられなかったので、あらかじめ厚着と湯たんぽで体温を上げておき
 シンケンジャーのOPを歌いながらテンション上げて、決死の思いで這い出していましたけども
 そういう危機感がなくなった最近では、毎朝 布団の中で永住する覚悟を決めています。
 原稿期間中は目覚ましBGMとして、シンケンジャーが大音量で毎日流れていたから
 近所の人々はさぞ不審に思った事だろうなぁ…。しかも夜中に……。
 
 自分はアクマロがもっとラストへの展開に絡んでいくものだと思っていたので
 まさか、あそこで退場してしまうとは思いもしませんでしたよー。
 十臓さんもなんだかんだで地獄を開いてしまうと思ってたし。
 僕は人として生まれた筈なのに、アクマロと同様 人の情が理解できていなかったと言う事なのか…!;
 ――つまりは、アクマロ同様 太夫姐さんに虫ケラみたく蹴られるべきという事だな!!!




>すばらしいリポDの数。
 これなら、国一つが買えますね。

 ...ところで、私はリポD等の栄養ドリンクを信じられない人なんですけど、効くんですか?


 
 僕も、友人NPOからの援助など頂き物でなければ、まずリポDなんて飲む機会はないですねー。
 もしも、平気でコレを買えるようになったら、ブラジルの王様くらいにはなれてると思います。

 栄養ドリンクは、結構 効果あると思いますよー。
 満身創痍で心は折れて何もしたくない時でも、体は元気だったりするし。
 まぁ、僕は普段摂取してる栄養素が貧相なので、余計に飲んだ時の差が顕著なのかもしれませんが…。;
 色々調べた限りでは、タウリン3000mgくらい。
 普通のリポD3本分を摂取したあたりから、明らかに分かるくらい体調が変わるそうですョ。
 僕はそんな贅沢する度胸ないので、一日一本までしか飲んだ事ありませんけど…。orz

 ただし、栄養ドリンクにおいて一番大事なものは、やはり『信じる心』じゃないかと思います。
 「コレを飲んだら、もうちょい頑張れる!」っていう暗示めいたモノを己に信じ込ませる事こそ
 栄養ドリンク最大にして最強の効能!
 ネバーランドだって、本当に心から信じ込まなきゃ、飛べるものも飛べないでしょう。
 総てはそういう事なんです。
 実際の所、リポDもお安いチオビタも、内容量や成分的には どちらもほぼ同じなんですけど
 やはり、ブランドイメージの強いリポDを飲んだ方が、なんとなく効いてる気はしますしね。




>ミロにロミオ

 
 362(ミロに)630(ロミオ)…?

 ロミ男って、なーんかチャラチャラしてそうで、嫌な感じですね!
 障害のある恋愛をファッション感覚で楽しむ、ミロ好きの若者っぽい。
 絶対、髪の色染めて自分に酔った自称詩人みたいなヤツに決まってるよ!
 あぁ、嫌だ嫌だ!( ゚д゚)、ペッ




>ミロにロバさん

 
 362(ミロに)683(ロバさん)…?

 っていうか、さっきのもそうだけど、基本的にミロが主体なのか。
 ミロあってのロミオ。
 ミロあってのロバさん。
 そういう事なのか。
 ミロの周りに皆集まってくるって感じなんだ。凄いな、ミロ。
 僕もミロみたいな人気者になりたいよ。
  



>凍れ、凍れ、芯まで凍れ・・・ ・・・  ・・・  ・・・

 
 ちょっとぉ!
 サラッと呪いの言葉を吐かないで下さいっ!;
 チューペットならいざ知らず、僕が芯まで凍ってしまったら、もう再起不能じゃないですか。
 よっぽど上手にフリーズドライされていない限りは。
 っていうか、むしろコメントの方が凍っていましてよっ!?




>使用感:瀕死

 
 なんで、そんなテスター感覚で瀕死に追い込まれているんですか!;
 そんなモニターないでしょう。
 新刊表紙とえらい違いですよっ。(゚д゚;)




>山路に名悔いつつ

 
 なんですか、その時歴史が動いた風の名言は。w
 あたかも、時の武将が大きくなり過ぎた己の名を悔いつつ
 敵の軍勢に囲まれた名峰の山路で最期に呟いた一言っぽいけども。
 これといって、そこから窺い知れる教訓とかは見えてこないし。
 もう、何がなんだか分かんないぜ!;




>「パンツはきなさいっ!!!」
 http://say-move.org/comeplay.php?comeid=33457


 
 あぁー、テガミバチでしたかー。
 そういえば、ジャンプSQで見た時もそんなやり取りしてた気がする。
 基本的に読み飛ばしていたので、よく知らないんですけども。;
 沢城さん。こんな所にいたんですね。
 
 今やジャンプSQに対する個人的な興味は、Dグレでリナリーさんが見れるかどうか。
 その一点しかなくなってしまったなぁ。
 そういや、フジリューの屍鬼がアニメ化するんでしたっけ。
 アニメ封神の出来がトラウマ過ぎたから、なんか あんまり見たくないけれども…。orz




>見ろ、庭散々

 
 36(見ろ)2833(庭散々)…?

 夏に戯れてた家庭菜園の残骸や、枯葉だらけで荒れ果てた、我が家の庭をこれ以上直視しろと…?
 ははっ。随分と残酷な事を仰る。ww
 ましてやこんな寒い季節柄に。
 せめて春の暖かい時期になるまで、ウチの庭は見てみぬフリを押し通させてもらいますよッ!!(゚д゚)













◆12月20日(日)◆




早朝の公園で霜を踏んで、バリバリ言わせてきましたよ。


ごきげんよう。

新刊・表紙



単一乾電池 気取りで押してあげて下さい。


新刊の表紙は、こんな感じになっております。
ちょっとクリスマスムード漂う雰囲気。

まぁ、実際手にとって頂く頃には、クリスマスなんてとっくに過ぎた年末。
通販なら年始になっている頃なので、最高に時期はずれの表紙だったりするんですけどね。
大事なのは雪球の方なので、その辺は気にしないで下さい。

そうそう。今回も一応、とらのあな様で通販として取り扱って頂く事になっておりますよー。
何事もなければ、30日くらいから販売開始されるハズ。
本当なら直接コミケ会場へ来て頂けるのが一番なんですけど
「忙しい年末にそんな事してられっかよ!この駄目ウサギが!」って方もいると思いますので
そういう方は、是非ともそちらを御利用頂ければと思いますっ!
お外は寒いしねー。


…いや、本当に寒い。
今朝は氷が張ってましたよー。((((;゜Д゜)))
ウチは千葉なので、他の寒い雪国と比べればまだまだマシなんでしょうが
一軒家の一人暮らしなので、昼でも底冷えしてすっごく寒いんです…。
リビングも無駄に広いので、小さな電気ストーブひとつじゃ、いつまで経っても暖まらないし…。

ここはせめてブラインドを明けて日差しを取り込みたいトコなんですけど
この連日、近所の家へ工事に来てるトラックがウチの庭に駐車してて
時折、人がウロウロしているので、家の中を見られるのもアレだなー…って事で閉め切っています。
その所為もあって、朝も昼も夜も変わらず、ガクガクブルブル。
吹雪吹雪。氷の世界ですよ。

雪国は大抵 心構えがあって、防寒対策もしっかりしているので、家にいる分にはそうそう寒い思いをする事もありませんが
そうでもないウチみたいな中途半端な家こそ、日本で一番寒い思いをさせられているんじゃないでしょうか。
ダンボールハウスに次いで。
早く過ごしやすい秋が来ないかなぁ…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





今回の原稿で、つぎ込まれていった英霊達の残骸。


後半では、毎日当たり前のように飲み干していました。
因みに消費量は18本。(写真には17本しか写ってないけど)
奇しくも、前回の夏コミと同じ消費本数でしたねー。

やっぱり、これを飲むと飲まないとでは、戦闘力に大きな差が出てくるんですよ…。
実際の効能はともかく、精神的にすがりつけるというか。
むしろ今後は、これがないと戦っていけない!って気がするくらいに依存してしまいました。
もう、そろそろ『相棒』って呼んでもいい頃合じゃないかなぁ。

あ、僕にしては珍しくリポDがいっぱい写りこんでいますが、これは全部友達が送ってくれた救援物資です。

これ以外にも、クッキーやチョコ。もんじゃ焼きの素や靴。
ミニプラのモウギュウダイオウBにスーパーゲームボーイ等。
まるで、田舎のおかん並のバラエティ具合で色々と送ってきてくれてました。
まぁ、基本的には僕の好きなおかしメインで。w
原稿中は、この送られてきたリポDとお菓子で生きながらえていた、と言っても過言じゃないくらいに救援されていましたねー。
これが無かったら挫けていたかもしれない。
ホント、リポD様々でした。


そうそう、ミニプラっていえば、ようやく全種類揃いそうな感じですよー。
あとはイカBの箱を買えばサムライハオーが再現出来る!って所までやってきました。
シンケンマルを合体させたモウギュウバズーカも完備してあります!

…まだ組み立てていない箱が、イカBを含め、まだ6箱もありますけどネ。;
アレって丁寧に作ってると、集中力も時間も磨り減っていくから、なかなか全部は消化出来ないんですよねぇ。
下手にシールとか張りそこなっても後悔しそうだから、無理は出来ないし。
そもそも、プラモ完全初心者の僕には、作りが少々複雑すぎて難しいくらいですよ。orz

結局、キョウリュウマルは見つからなかったから、今朝の十二折神攻撃は再現出来ないしっ…。
あれは映画の時期限定の黒歴史として封印されたワケじゃなかったのかー…。
「どうせ恐竜折神は出てこないから、別に無くても構わないかー。」って思ってたのに。
何で今更、思い出した様に引っ張り出してきたんだよー。
クリスマス商戦向けですかねェ。疎ましいぜ。

――っていうか、年内の特撮番組は今日が最後だったんですね!;
来年は3日までお預けだなんて!長いッ!
しかも、次回予告はなんだか物凄く気になる展開になっていたし!
次回予告でここまで驚いたのは久しぶりですよ!;
なんですか、あのメスレッドは!
殿は一体どうなっちゃうのかなぁ…。
予想だにしない光景でかなりビビりましたねー。
Wも新たなガイアメモリが出てくるみたいだし。
どっちも気になる新展開ばかりで、次回が凄く待ち遠しいですよー。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

返信追いついたー。
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m



>珊瑚は白い

 
 358(珊瑚は)461(白い)…?

 白くないよ!
 本来の珊瑚は、もっとカラフル!
 っていうか、白い場合もあるけど、その場合は珊瑚が死にかけor死んでる可能性大!
 とても危険な状況の珊瑚です。\(^o^)/




>巫女はしない(挨拶)
 夢オチや爆発オチじゃなくて、寝オチですか。
 ところで、レベルアッパー、欲しくない?


 
 358(巫女は)471(しない)…?

 さすがに爆発で片付けるワケにはいかないので、大人しく寝かしつけておきましたー。
 僕も最初はレベルアッパーで、絵の能力を飛躍的に向上させてみたいと思っていたんですけど
 あんな、佐天さんの出番を奪うようなアイテムだったら要りません!
 佐天さんは欠陥品でもありません!!(´;ω;`)
 
 …でも、悪用しなければレベルアッパーって革命的な発明なのでは。
 やっぱり欲しいカモ。




>無視.ミクシー

 
 64(無視)3941(ミクシー)…?

 ミクシーで無視は切ないですねー…。
 お互い匿名じゃない分だけ、扱いに明確さが見えるから辛い……。
 僕はチキンだから、うかつに余所のページを除く勇気がありません。

 …あれ。
 っていうか、これは何の語呂合わせなのかしら?




>巫女は並よ・・・桂さん?

 
 358(巫女は)734(並よ)…?

 漫画とかの影響か、巫女さんて美人がいっぱいなイメージあるけど
 実際のところ、現実の巫女さんは並な人が多いですよねぇ。
 桂さんレベルでも揃っていたら僥倖じゃないかしら…。
 
 あと、僕の中でシスターはウーピー・ゴールドバーグのイメージしか浮かびません。




>残念ながら私のPCではありません;;
 ネットカフェで送りました。

 勿論ガチャのしゅごキャラも売ってましたょ!!
 大宮にも有りました!レア有りで100円から500円まで売ってた。

 後、ソプマップでDVD(どきっ!通常版)が2980円。
 原作本は5巻まで100円。6巻以上では300円から。(ブックオフにも有る)

 それと新しいPCは下旬に届く。
 届いたら報告する!宜しく!日奈森さとう


 
 ……っていうから、先日 秋葉原行った時にうっかり
 しゅごキャラのガチャ景品買ってきてしまいましたよ!ヽ(´Д`;)ノ
 
 全種セットでも、普通に買うより安かったりするから、ついつい余計な散財をしてしまいました…。
 余計っていうか、僕の財政状況からいうと、生活に致命的な散財と言っても過言じゃないですね。orz
 でも、上のしゅごキャラスイングなんかは、アニメのスタッフがキャラを描く時に
 凄く参考にしたって言うだけあって、よく出来てますねー。
 まぁ、僕はそこまで参考にする機会とか無いし、ただの無駄遣いでしかありませんが…。

 本当はなでしこや、歌唄のルナティックチャームフィギュア。
 デフォメ(下に写ってるシリーズ)のお風呂上りあむちゃんも欲しかったんですけど
 本格的に生活が危機に陥りそうだったので、泣く泣く我慢しました…。
 っていうか、歌唄関係は総じてどれも高いです…。
 いっ……いつか、お金持ちになったら、必ず見つけて買いに行くからねー!!!(ノД;)
 お陰様で、当分の間 食費を切り詰めなきゃいけなくなったので
 今日からはこのフィギュアを目で味わい、おかずとして白米を食べていこうかと思います。
 きっと、気持ち甘いお米が食べられると思う。
 
 新しいPCはもうじき届く頃でしょうか。いいなぁ。
 楽しみですねー。
 僕も、新しいモニターくらいは欲しいものです。
 



>さとう「さぁて、来週のロバミミは?」
 歌唄「歌唄です。実は私(水樹奈々は)、野球チームの阪神タイガースの大ファンなんです!
 インタビューでも阪神ネタを言っています!次回「クリスマスプレゼント」」
 さとう「実話ですが「歌唄」は関係有りません!お楽しみに!」作:さとう


 今日のしゅごキャラ、久しぶりの空海(阿部さん)が出てました!
 実は私、阿部さんが大好きなんです!!本当です!
 後、とある魔術師の当麻役も好きで、毎回阿部さんの声聞いています!!


 
 あぁっ…、このコメント頂いたのも、結構前の話ですネ。スイマセン。;
 久っっしぶりに空海出てましたねー。
 『とある魔術師』の方は見たことないので、当麻の声はあんまり聞いたことないんですが 
 僕も、しゅごキャラの男性陣では空海が一番大好きです!
 10分番組になって、より出番が厳しくなってきましたが
 空海がくると個人的にテンション上がるので、もっと出てきて欲しいですねー。
 そういえば、この回はイクトも出て来てたっけ。
 「ボンジュール」とか言ってたけど、いいから早く帰ってくればいいのに。
 
 イクトって言えば、中村さんがしゅごキャラの収録だって言われて現場に行ったら
 実際は水樹さんのイベントで使うメッセージビデオの収録で
 歌唄のコスプレして撮影させられた、って話をネットで見た時は爆笑しました。w
 数少ないイクトの仕事だと思って行ってみれば、そんな仕打ちとか。ヒドイ。wwww
 本当にあったかと思えば「ボンジュール」程度の仕事だし。




>三国一億

 
 359(三国)109(一億)…?
 
 三国でたった一億っていうのは随分と少ない話ですね。w
 サラリーマンの一生で稼げる金額っていうのが、およそ三億とも言われている事から考えると
 人 一人の収入の内、たった三分の一を争う、地味な戦いになります。
 今時、ライアーゲームだってもうちょい莫大な金額のやりとりがされているというのに…。w




>ロバみく巫女

 
 6839(ロバみく)35(巫女)…?

 ロバで、ミクで、巫女…?
 どんだけ個性的な属性を兼ね備えた存在なんだ。ww
 この内、どれか一個の属性でも持ってたら十分業界ではやっていけるだろうに。
 それを三つも重ねがけとは。
 いや、ロバ属性は別に、あった所でなんの意味もなさないと思いますが…。
 
 っていうか、相変わらず、これはなんの語呂合わせなのかしら??
 
 


>「特訓する猫」のCMはこちら
 http://www.uqwimax.jp/g_gallery/


 
 へェ〜〜、WiMAXのCMに使われているんですかー。
 スライディングする猫とWiMAX…、あんまり関係なさそうだけど何故このキャスティングだったのかな。
 どうせなら、飛び込む箱に書かれてるビール会社とかが起用したら良かったのに。
 でも、CM制作費としては凄く安くすんで美味しそうだなぁ。(^q^)

 しかし、「入ってる?」って言われても…。
 WiMAXに入ってる人、箱に入ってる猫、どちらもあんまりいない稀有な存在だと思うな…。




>今週のシンケンジャーの結論・・・アクマロはマゾだった!

 
 要するに「自分はどうなってもいいから、究極で志向なドSの責め苦を味わいたいッ!(*´Д`)」
 っていう事ですよねー。
 外道として生まれた以上、本来決して行くことの出来ないドMホイホイに行きたいからって
 200年もかけて段取りするだなんて…。
 アクマロさんは生粋の変態さんです……。
 ベジータみたいな声してるクセに。やってる事はそれ以上ですよ。((((;゜Д゜)))




>見ろ、女の子【みろ、おんなのこ】
 そこで「コッチミンナ」と言われる絶妙感。
 千社札が役に立って(?)何よりです。


 
 36(見ろ)0765(女の子)…?
 
 そういえば、そんなあんまりな絵が
 高確率で発生するように設定していたのを、すっかりと忘れていました…。;
 なんであんな事をしてしまったのか。
 次はもっとウエルカムな感じにしたいものです…。orz

 千社札はバッチリ生かさせて頂きました!
 本来、あんな方面で活用する為にあったワケではないと思いますが…。;




>老い後には(過疎化か?)

 
 01528(老い後には)…?
 
 あぁ、分かった!;
 何かと思ったら、出張所の方のカウンターだったのか。
 管理ページは開くけど、ブログ自体は自分自身で開く事があまりないので、すっかり忘れてしました。;
 まだ、3桁くらいだと思ってたから、全然気づかなかったです。

 それにしても、僕の老後は考えるば考えるほど暗いですねー…。
 仮に生活できるお金があったとしても、友達はいないし、兄妹仲も悪く頼れる人もいない。
 一人身で生活しているのは間違いないので、孤独死の代表格としてリーダーシップを取れそうな予感。




>あら、白妙さんじゃないですか、家の銀杏知りませんか?
 戯れにレッドブルを飲ませたら飛んでいってしまって……


 
 あらあら…。
 そりゃあ、いけませんよ。
 そんな事したら、銀杏が去ってしまうのも当然です。
 一粒一粒が貴重な一品なんですから。もっと大事に扱ってくださいな。

 っていうか、レッドブルを飲んだことが無いんですけど。
 美味しいのかな。
 見た目ただのジュースっぽいけど。




>「いけません!!」
 「パンツはきなさいっ!!!」
                   by 沢城みゆき

 
 ええっ。;
 一体、なんのセリフですか。
 そもそも、何故にこのタイミングで、沢城さんのお言葉が…!?
僕の中では、しゅごキャラとディケイドくらいでしか沢城さんをお見受けしないので
 何の話なのか、まったく見えてこない罠。




>見ろ!いいロバ!!

 
 36(見ろ)1168(いいロバ)…?

 馬は毛並みや体格で、良し悪しが分かるみたいですけども
 ロバも、そんな見ただけで良し悪しが判断出来るモンなんでしょうか。
 そもそも良いロバの条件とは一体何なのだろうか。
 使い道としては、遊牧民の荷物運びくらいしか思い浮かばないので
 やっぱり、『頑張りやさん』っていうのが良いロバの条件なのかなぁ?
 それとも、見た目が凄いセクシー…とか?
 見るからに美人さんな犬や猫はよく見かけるから、ちゃんと見ればロバにもそういうヤツがいるのかもしれない。




>百舌鳥団地

 
 百舌鳥団地こわい。www
 きっと早贄だらけの団地なんだろうなぁ。
 枝先やアンテナ等、いたるところに早贄が突き刺さってて
 静まり返った古〜い団地密集地が、僕のイメージする百舌鳥団地です。
 いつも曇った夕方みたいに淀んだ雰囲気で、陰湿な雰囲気漂う、淋しげな一体だと思う。
 ずんだもちとは何ら関係無い区域。




>> 白妙さんの脳内風景
 ふむふむ、やはり白妙さんの頭の中は駄志摩子に占領されていたのですね。


 
 なんか、自然とリンクしてしまいました。
 やはり駄しまこは、僕の脳内を気ままに具現化した結果だったという事を思い知らされましたね…。
 事実っていうのは恐ろしいものです。orz




>っ ポーション (またかよ

 原稿乙でありやす!


 
 ありがとうございますっ!
 お陰様で終わりましたー。
 ポーション美味しいです。
 でも、エリクサーも一本くらい飲んでみたいよねぇ。
 買う勇気はないけど…。;




>駄しまこ...許す!!



 ...あれ、まえにもこんな拍手送った気が。

 
 許して頂けるのならなんでもイイです!w
 っていうか、駄しまこの一つや二つで、何かが赦されるのなら
 僕は喜んで罪を重ねていきかねません。
 もうちょい、厳しく取り締まっていった方がいいと思いますよ!;




>だ〜し〜ま〜こ〜

 
 お〜ち〜つ〜い〜て〜!
 一体、何がどうして、そのテンションになったのか!;




>なにいいいい!
 白妙さんは一人脳内会議をすれば、もれなく駄しまこの姉御に会えるということか・・・!!
 なんてうらやましいんだ!!
>それはそうと、お疲れ様でした


 
 どうもですー。(・ω・人)
 どうやら、自分の思考や行動は、すべからく駄しまこと同調していたんだな
 って事に今更ながら気づきました……。
 大体、自分の願望や私生活をそのまま描いていれば、それでOKっぽいです。
 でも、羨ましい事はなんもないんですよ。

 むしろ、駄しまこというのは、皆様一人一人の心の中にすべからく存在しているんです。
 なかなか出会えないのは、普段 向き合おうとしていないだけ。
 心から素直に目を向ければ、貴方も自分の中の駄しまこにきっと出会える筈!




>ついに発覚!白妙さんの正体は堕志摩子だった!!(やっぱり)

 
 やっぱりってなにさ!
 やっぱりって!!;
 これといって驚愕の事実でもないし、反論の余地もそんなにないけれども
 やっぱりっていうのはあんまりじゃないかしらっ!(゚д゚;)




>見ろ、人並みよ!

 
 36(見ろ)1734(人並みよ)…?

 この時期ですと、ビッグサイトの大行列を思い起こさずにはいられませんね…。
 あの圧倒的な人並み……。恐ろしいです。
 時々、人にどれくらい凄いのか聞かれる事がありますが、僕の貧困なボキャブラリーでは
 あの他に類を見ない光景を正確に伝える術がなくて、いつも もどかしい思いをさせられます。
 あれこそ、まさに百聞は一見にしかずだと思いますね。
 一見したが最後かもしれませんが…。




>揺れたっ(M5.1)

 
 揺れましたねー。
 今なお、ちょいちょい揺れているみたいだし…。地震怖い。

 ――っていうか、なにより一番怖かったのは
 うず高く詰まれた本棚が大丈夫かどうか振り返ったら、地震対策の突っ張り棒がフラフラ揺れていた事です…。
 どうやら冬の寒さで家が収縮して、数ミリの隙間が発生した模様。
 おまっ……、全然 役目果たしてないじゃん!;
 ヤツは一体、いつから遊んでいたんだろう。




>ダイヤに似たキャラを見つけた
 http://www.youtube.com/watch?v=ZhaKTDtbtZA

 
 たしかに。ww
 シルエットといい配色といい、なんともダイヤっぽいっ。
 しかし、ダイヤも最初は賢い子だと思ってましたが
 最近はすっかり他の子らと一緒に、アホっ子ぶりを惜しみなく発揮するようになってきましたね〜。
 それはそれで、ほのぼのとさせられるから、結構な事なんですけど。w




>新刊入稿お疲れ様です!
 課題とテストでタヒにそうですよ・・・
 もちろん今回もコミケは全日程参加しますけどもw
 たぶんまた前当日くらいに連絡差し上げますです。
 冬はガチで寒いので、防寒対策は万全に!
 by九重


 
 どうもですー。
 テストと課題ご苦労様です。
 今回も全参加ですかー。
 コンビニ行くのさえ苦痛な僕には、まるでヒマラヤ登頂するかの如き、壮大なチャレンジに聞こえますねー。;
 冷え性なので、とても生きては帰れないと思う。
 自分はスペースに着いたら特に出歩く事もないので、お茶でも飲みながら
 カイロに頼って大人しく皆様をお迎えする事に専念しようと思います。((((゜Д゜)))













◆12月15日(火)◆







やったあああああああああ!ヾ(*;∀;*)ノ

先月から続いてきた、超多忙期間がようやく終了しましたよ!ひゃっほう!
終わらない気さえした原稿も、なんとか無事に終わったし
心の折れそうなタイミングのお仕事もしっかりと終わった!
これで、今年の重荷は全て降りた!
あとは冬コミに向けて、じっくりと備えるのみです!
人並みに眠ってもいいし、じっくりお料理してもいい!
無意味に踊り狂ったって構わないんだ!(>ω<人)

っていうか、実際、狂喜乱舞のハイテンションで
部屋中踊りまわったんですけどね。
小躍りとかいうレベルじゃなく。
音楽3曲分くらいだから、およそ12分ほど。熱狂的に。
(。`∀´。三(。`∀´。)三。`∀´。)
すっごい息あがったよ。


とりあえず、おめでたいし、長らく抑圧されたストレス解消の為にも
独り打ち上げとして、ちらし寿司とビールとデザートを買ってきました!
セレブリティ!!




…まぁ、それだけ嬉しい打ち上げだっていうのに、買った場所がショップ99。
ちらしは100円引き。デザートは50円引きの商品なので
3つ合計でも300円にも満たないあたり、生活水準の低さが窺い知れますけどね。
一ヶ月以上頑張ってきた自分へのご褒美がコレって。
どんだけ安くみられちゃってるんだろう。自分。


―――……でも、そういうのは気持ちだからね!
存分にゴロゴロ眠れるだけで十分嬉しいから、いいよ!


ともかく、これで平常営業に戻れそうです。
ひとしきりゴロゴロして英気を養ったら、バリバリ描いて頑張っていきますよー!
新刊の紹介とかもしていきたいし!




白妙さんの脳内風景
















ずんだもち 気取りで押してあげて下さい。

それにしても、新刊で嫌になるほどの数 駄しまこを描き込んできたおかげで、随分と描くのに慣れたもんだ。
こんなヨボヨボの状態なのに2枚もでっちあげられるようになっているとは。
今ならスケブだって、ちょっとは自信をもって描ける気がするぞ。


……余計なスキルが身についたもんです。orz















◆12月12日(土)◆




とっても頭が痛いです。
比喩じゃなくてね。


ごきげんよう。

新刊・ウラ表紙



団扇 気取りで押してあげて下さい。

いつもどおり。
新刊のウラ表紙は、駄しまこです。
今回は『豆しま』千社札も貼り付けたし、年末年始に向けての自堕落アピールもバッチリだよ。
因みにこれは、夏コミでうまい棒の千社札シールを頂いたのが、事の発端です…。
ウラ表紙が、どんどんカオスになっていく……。



あ、おかげさまで、新刊の原稿は昨日完了いたしましたよー!(`・ω・´)
どうなるかと思ったけど、早期割引にもなんとか間に合い(5%だけど…)それなりに良い感じになったと思います。
とりあえず、出来る限りの余計な事はしていった!
まぁ、本当はもっと色々と余計な事をする余地はありそうだったんですが、それは限られた時間の中でやるものだから仕方ないよね。

ただ、その所為で後回しにしていたお仕事とかが色々残っているので、もう暫くだけ忙しさは続きそうです。
イメージ的には、フランス料理のフルコースをたいらげて、もうお腹がいっぱいな所へ
間髪入れず、じゃあ二件目焼肉でも食べに行きましょうか、って感じのバースト状況ですね。
食後のお散歩とか無しのノータイムで。
でも、いいんだ。
お仕事も生活も大事だからね。出来る限りベストは尽くしてがんばるよ。
ただ、サイトが思うように更新できないのだけが辛いなぁ。

っていうか、さっきから、頭がズキズキして痛いですー…。
これはどこかで三蔵法師様がお経を唱えて、僕の頭を締め付けている証拠ですよ。間違いなく。
誰か見つけたら、職務質問するなりして、とっ捕まえておいて下さい。
落花生を3粒ほど差し上げます。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


今回も一部抜粋してのお返事となっております。
遅くなってしまい申し訳ないです。
残りの分も、後日かならずお返事させて頂きますので、どうかご了承下さい。m(_ _)m




> 鳩の次くらいに平和の象徴である巫女が、
 ぢゃあ、日本刀を抜いて、敵をばっさばっさと切り捨てる巫女なんて世も末ですね。
 しかも中の人が、志摩子さんと同じ・・・


 
 そんな恐ろしい巫女さんがいるんですか…?((((;゜Д゜)))
 世も末ですねー。まったく。

 …でも、中身が志摩子さんと同じならば、むしろOKじゃないでしょうか!
 むしろ、そのギャップ具合が必要以上に価値を上げてくれる気さえもします!
 世の中なんて、声がよければそれで良いじゃない!
 日本刀をもっていようが、ポップコーンを炒っていようが
 志摩子さんならなんでもいいって! 




>誰か作らないかな・・・無限枝豆の豆しまバージョン

 
 豆しばは豆だからいいけど、豆しまは実際のところじゃないですからねー。w
 サイズが豆なだけであって、種族としては銀杏です。
 なので、硬い殻に入ったまま、なかなか出てきてくれません。
 
 っていうか、無限枝豆って実際に触れたことないんですけど、楽しいんですかねー?
 プチプチは気持ち良いから無限に出来たら嬉しいとは思いますが
 枝豆食べる時には、そんなに快感を感じて食した記憶無いしなぁ…。
 でも、どんな感じなのか。一度遊んでみたいなぁ。
 あっ!手先が器用な人にお願いすれば、これを豆しまに改造する事も可能じゃないかな!
 そうだ、それがいい!




>見頃珊瑚に

 
 356(見頃)352(珊瑚に)…?
 
 桜と違って、珊瑚に見頃とかってあるのかなぁ。
 一定の大きさまで成長するまでは手厚く保護する、とかって基準はあるけど
 「今年も珊瑚が見頃の時期が来ました。」とかって話は聞いたことないしねぇ。
 珊瑚の産卵とかは珍しいだろうから、それが見頃っていえば見頃なのかな。
 でも、ナイトダイブとか、めんどそうだからやりたくないにゃー。
 っていうか、あんまり海中の生物には興味ないし。




>テレビもロクに見ないはずの白妙さんがどこで豆しばのCMに気づいたのか興味津々です。
 ところで、以前に紹介した、ダンボールに突進する猫、そのまま
 テレビCMに使われてるって知ってました?
 今日、実際にそのCMを眼にして、一瞬、わが目を疑いましたよ。
 あの虎猫、有名人、いや、有名猫になったもんだね〜


 
 いや、顕著にTVを見なくなったのは、ここ半年くらいの事なので
 豆しばのCMくらいは知ってますよー。
 まだ、最近もやってるのかはよく知らないけど。
 なんかね、mixiのトップページによく豆しばの広告みたいのが表示されているんですよ。
 それで、pixivに豆しばのテンプレートがあったの思い出して、描く事にしたのが発端です。
 見事なネット中毒者らしい経緯でしょう…?;

 って、ダンボールに突進する猫がCMに出ているんですか…!?
 あの⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー!! って箱に突入するにゃんこですよねぇ?
 あの映像がそのままCMに使われているんでしょうか。だとしたら凄いなぁ。
 動物の可愛い動画はいくらでもあるだろうに、一体なにが、そこまで企業の方を惹きつけたのかしら。
 なんにしても素敵な話ですにゃー。
 何事も、突入してみるもんだわ。




>服を掛けん福岡県

 
 だ…駄洒落ですか!!?
 一体、なんのタイミングで!!!?;
 
 でも、なんかそういう、都道府県を覚える曲ってありますよねー。
 たしか、しゅごキャラが終わった後か何かで、いつも流れる『都道府県覚え歌』みたいのが
 そういう駄洒落だけで固めた歌詞だったと思います。
 年表にしても元素記号にしても、そういう語呂合わせのリズムで覚えるのが
 一番分かりやすいものなのかしら、やっぱり。
 まぁ、実際に僕は今、福岡が服をかけずジャージとか散らかし放題な県民性だ
 っていう事を覚えましたからね。
 学習しやすいのは確かかもしれない。




>見頃な草

 
 (3567)見頃な(93)草…?

 草の見頃ってなんだろう。
 草から咲いた花の見頃はあるだろうけど、草そのものを見て楽しむような事ってあるかなぁ。
 あ、でも、クローバーとかは必死で見るよね。
 小学生の時よく探してたし。
 幸運のしるしとは言っても、意外に小一時間いくつか見つかったりするんだよね。あれ。
 低学年の頃は特に目的も無く、暇になると「四葉でも探しに行くー?」って言って
 クローバー群生地で這い蹲ったりしていました。



>巫女、名を世に

 
 35(巫女)7042(名を世に)…?

 そんなに知名度や名声が欲しいのか。
 なんてでしゃばり巫女さんなんだ。
 巫女さんなら、もっと陰日向へ潜むように隠れて生活するべきだよ!
 僕の勝手な巫女イメージだけど。
 アサシンから殺人業を差し引いたようなイメージが、僕の中の巫女さんです。




>銀杏についての豆知識が盛りだくさんなのですね!

 
 銀杏の美味しい食べ方とか、収穫地など、銀杏に役立つ情報だけは満載ですよ!
 豆しま!

 それ以外の情報は一切持っていないけども…。




>豆しまこの方がいいやすい

 
 えぇー!
 それじゃ、豆しばとの繋がりが、かなり薄くなっちゃいますよー。

 …っていうか一文字多くなっているし!
 言葉を何でも略したがる現代人は良く聞くけど、伸ばしたがる現代人は始めてだ!
 「こ」って言うのくらい我慢しようよ!
 それで世の中丸く収まるんだから! 




>珊瑚はいいさ

 
 358(珊瑚は)113(いいさ)…?

 珊瑚ねぇ…。映像で見るのはいいんだけどなぁ。
 実際側で見てると、ぶつかって壊したりしないか気になったりするから、個人的には邪魔だなぁ…。;
 基本的には避ければいいだけの話なんですけどね。
 昔、八重山諸島の小浜島で潜った時は、一面が珊瑚の群生地だったので
 海底に着陸する事が出来ず、中世浮力で浮き続けなきゃいけなかったりして面倒でした。
 っていうか、そもそもそこへ潜った目的が、珊瑚の生態調査だったんで
 いっぱいあるのは当然なんですけどね…。



>老い後を見

 
 えっと…なんだろ……。
 なにかのアナグラムかな。;
 駄目だ、わかんない。
 ホントはじっくり考えたい所なんですけど、ザッと見返してもなかなかピンときませんでした。
 ごめんにゃさい。
 
 


>三国を鬼(挨拶)
 > そんな引き合いに出される程 残酷な状況ではないよ!?
 文末のクエスチョンマークが、哀愁を漂わせます・・・


 
 3590(三国を)02(鬼)…?

 いやいやいや!実際、そこまで可愛そうな状況でなないんですよ!;
 簡単に図にすると

 一般人>>>>>>>(超えられない壁)>>>>白妙>>>ホームレス>>>>>>世界の食べられない人々

 くらいのものです。
 順番でいえば、かなり上の方でしょう。僕も。
 だから、決して裕福ではないけど、そこまででもないんだ!
 毎日チョコも口にできてるしね。
 十分幸せ。




>キルミン面白いょ!キルミン!!

 
 あー、しゅごキャラと同じ製作会社が作っているらしいので、一度見てみたいとは思っているんですよねぇ。
 まぁ、実際は別の会社が作っているそうですが、やっぱり気になる。
 そこまで言われるのならば、是非一度チェックしておかなくてはですね!
 全てが終わって時間が出来たら、見てみます!






>             耳 耳 
             耳 耳 
  耳耳耳耳耳   耳 耳    
  耳   耳  耳   耳   
  耳   耳  耳   耳   
  耳   耳 耳     耳  
  耳耳耳耳耳 耳     耳  


 
 おぉー!
 これぞまさにロバ耳!!
 そして分かりやすい。w
 あれっ、でもコピペしたら、なんかズレてる…?
 投稿して頂いた段階では、ちゃんとロバって読める形になっていたんですが…。あるぇ?

 AAを作る人達って、凄いですよねー。
 とても自分にはマネできないです。




                
>>史上最大、前代未聞の放置っぷり
 いや、今の時期は仕方ないw
 原稿の方が大事でしょ?w
 間があいた分は本でカバーすればいいのですよ
 ahyA


 
 やー。
 サイトという母体があってこそ初めて手にとって貰えてる同人誌ですからね。
 それがおろそかになってしまうくらいだったら、本なんて描かない方がいいんじゃないかな。
 と思ったりもします。
 個人的には、どんなにイイもの描けたとしても、人様に見て頂けないんじゃつまんない!
 っていう主義なので、サイトが過疎ちゃうのは、出稼ぎ中に実家が燃えて無くなるようなもんなんです…。
 自分の計画性の低さに反省……。





>忙しいんですね、おつかれさまです。
 どうか体を壊さぬように、ご自愛ください。

 あと、せっぱ詰まった様子ですが、御陰様でホクホクさせて頂いてます。
 ありがとうございます。

 今後の白妙様の人生が、駄しまこと共に健やかであらんことを、遠いところから祈っております。
 銀杏は煮るでなく焼く派です。


 
 ありがとうございますー!(>ω<人)
 串焼きにして塩をまぶした銀杏なんかも、シンプルながら深みがあって美味しいですよねー。
 お店なんかにあると、少々高くても一ついつい注文したくなります。

 っていうか、なんで僕が切羽詰っているのに、ホクホクしているんですか―――!!?(゚д゚;)
 くそぉ……、そうはさせない為に、余裕をもって計画していたハズなのになぁ…。
 どうしてこうなった…。
 でも、そんなピエロっぷりを楽しんで頂けているのならば、それはそれでいいかぁ。orz
 寝込んだりしない程度に頑張ります!




>ねむれ、ねむれ・・・・・・・ ・ ・   ・   ・     ・      ・

 
 なんて鬼畜な攻撃なのッ!!
 だから、寝てる場合じゃないって言ってるでしょう!!!;
 しかも、点の間が巧みな使い方してるし!

 寝ないったら寝ないよ!(うωと)




>前回は確か・・・どーこくがあくまろにだゆうの三味線直せって言って、
 あくまろがそれを裏切って、怒ったどーこくが現世に出てきて、
 じゅうぞうとの件でいまいち情緒不安定なとのが一人で突撃して、
 どーこくがとのをぶっ飛ばして、自分の体の破片(?)使って三味線直して、
 でも長時間現世にいたから水切れがひどくて、直すために三途の川にドボン。
 こんな感じだった気がする。すっごいはしょったけど・・・
 ちなみにあくまろはどーこくが三途の川にドボンして動けない隙に戻ってきてた


 
 おおー、大体分かった気がします!
 解説有難うございましたー。
 これで明日も気持ちよく続きがみれるよ!
 
 しかし、三味線直してくれなかったのかー…。酷いなぁ。(´・ω・`)
 でも、結果的に直ったのなら良かったね。太夫さん。
 あくまろはいかにも何か企んでいそうだったけど、とうとう本性を現したのか。
 逆に、ドウコクは聞いた限りじゃ悪いだけの人じゃない気もする…。
 どっちかっていうと、真に倒すべきはあくまろの方…?
 文面で読み取っているだけだから、実際に見たらそういう雰囲気では無いのかもしれないけど。
 ドウコクはこれまでも、大ボスらしい振る舞いがあまりみられなかっただけに
 最終的な敵っていうのが他にあるような気がしていたんですけど、どうなんだろう。

 あー、フライドポテト食いてー!食わせろー!!




>乃梨子の足が長いのは気のせいか?

 
 中途半端に足元が見えないから、そう感じるだけじゃないかな。
 わかんないけど。
 そういう事にしておいて下さい。
 現在、非常に欝状態なので、ちょっとした事で絵を描くのを止めかねないから
 その辺はそっとしておいてあげて!(∩゚д゚)















◆12月08日(火)◆





まったくもってごきげんではありませんが、ごきげんよう…。

表紙の乃梨子さん



スルメ 気取りで押してあげて下さい。

表紙のイラストから、乃梨子だけ抜粋。
実際の表紙での乃梨子は、ここまで全身は写っていないので、この場で載せてみました。
いかがかしら。


………。

駄目だ。ねむい…。




ついさっき、本編にあたる漫画部分が一応、完成しました。
わーい。ぱちぱちぱち…。
次は明日、明後日かけて駄しまことか あとがきページを描くんよ。
後二日でできるかなぁ…。
今回、駄しまこの描き下ろし量、多いからなぁ……。不安すぎる。

でも、間違いなく締め切りには間に合いそうです。
5%割引の締め切りまでに。
っていうか、それまでには終わらせなくちゃ、今度は仕事が間に合わなくなるので、否が応でも終わらせるしかないです。

そんなわけで、あと一週間は忙しく、寝るに寝れない生活が続きそう。
今は、なんでもいいから好きなだけ眠りたいよ、パトラッシュ……。
パト…ラッ……シュ…!?(´・ω・`)



あ、今週はしゅごキャラみたよー。
やっぱり、しゅごキャラから得られる元気は大きいですねっ。
なんで前回はたったあれだけの時間をケチって観るの我慢しちゃったんだろ。
「振られたくらいで! …振られたくらいで!! ……振られたら悲しいよねぇ…。」って×たまに同情するあむちゃん素敵でした。

あと、シンケンジャーで凄い泣いたー。
でも、素面で見ても感動的だったのか。単に疲れて情緒不安定だったのか。
普通に良い話だったとは思うんですけど、今の自分には判断つきませんでした。

しかし、スーパーシンケンイエローの上にモウギュウバズーカ使わせてもらって、殿の心も動かしたとなると
やはり、ことはは特別扱いだな、って感じもしますねー。
家族エピソードも、皆より遅れてきたし。

それにしても、前回はドウコクと殿に何が起きていたんだ…。
見るの我慢してスルーしたから、微妙に話が見えてこない。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


ごめっ…ごめんなさい。
今日は無理でした。
時間が出来たらキッチリお返事させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませー。(ノД`)















◆12月04日(金)◆




野菜嫌いで食事に文句を言ってる友達に対し
冗談で「世の中にはね、食べたくても食べられない人だっているんだよ…?」って言ったら
「白妙に言われると、なんか申し訳なくなってくるわ…。マジでゴメン……。」っていわれました。

――どんだけ貧しい子だと思われているんだ、僕は!;
たしかに『食べたくても食べられない人』の部類ではあるし反論の余地もないけど
そんな引き合いに出される程 残酷な状況ではないよ!?



ごきげんよう。

『Cutie★Princess』 第8話 その11
*前回までの流れなん誰もぞ覚えているワケがないので、ある程度読み返される事を激しく推奨します…!;
まとめて読む場合はコチラから>



昼寝とかいう以前に、今は睡眠時間そのものが羨ましいわ…。orz
ダイコンの葉っぱ 気取りで押してあげて下さい。


数ヶ月振りの『Cutie★Princess』本編。
これで第8話終了ですー。
いやぁ、終わるまでに随分と長くかかったねェ。



……っていうか、更新 ムチャクチャ間が開いてしまってゴメンナサイ。m(_ _;)m
何日ぶり?
十日以上は開いたよね。
ロバミミ史上最大、前代未聞の放置っぷりですよ。
ほんと申し訳ないです………。

いやね。
もう、、お察しのとおりですよ!
ヤバいんです。時間が。
生存報告する余裕さえなかったくらいに。
っていうか、未だにヤバい状況なんですけど…。

なので、今月の中旬頃までは、 この散々な有様が続いてしまうかと思います…。
ただ さすがに、今回みたいな放置状態はとても宜しくないので
これからはなるべく数日置きにはになんかしらのイラストは上げていきたいと思ってます。
っていうか、それが当然の話なんですけどね……。
マジで申し訳ないです。

いや、もう…左肩とか、ガタガタなんですよー。orz
栄養ドリンク飲んで、湿布張って、張るカイロで温めて、痛み止め飲みつつ誤魔化してはいますけども
ピッチャーだったら、確実にファームへ送られて仕方ない状況だって。これは。
…まぁ、とにかく必死で新刊作業とかをしております。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

今回は時間の関係上、順不同でいくつか抜粋しての返信です。
今回お返事できなかったコメントも、後日必ずレスさせて頂きますので、どうかご容赦くださいませ!ヽ(´Д`;)ノ




>おいしくいただきました。

 ...と思ったら、元ネタ「豆大福」じゃなくて、元ネタ「豆柴」か
 どっちにしろ大好物なので

 おいくいただきました


 
 お粗末様でしたー。
 言われてみれば豆大福みたいなフォルムしてるかもしれない。w
 最近、食べてないなー、豆大福。美味しいですよねー。

 でも、豆しまは食べちゃ駄目ですよー。
 余計な銀杏知識一生が脳裏から離れなくなって、精神的な銀杏中毒を引き起こします。
 どうか、そっとご家庭で保護しておいてください。




>4 10 16 22 28(?)

 
 …………
 
 正しくは、『4 10 16 22 4』が正解でした…。
 ないわー、これ…。
 こうやって数字でみると、改めて自己嫌悪したくなりますね…。

 続きは、せめて『4 10 16 22 4 8』になるくらいにはしたい……!
 わかんないけど…。;




>> 涙目生活
 佐天さんの名前は涙子って知ってました?

 
 勿論、知っておりますよー!
 主人行や黒子、初春のフルネームは全然知らないけど
 佐天さんの名前だけは、僕にもわかる!(`・ω・´)
 っていうか、むしろ主人公の名前が一番記憶に残っておりません…。
 
 おねえさま…だっけ?;
 レベル5でなんか凄いっていうのは分かってるんだけども…。
 へへへへへ。;

 そういや、シンケンピンクも未だに『姐さん』で記憶しちゃって、名前が覚えられないし。
 他に覚えやすい呼称があると、ついついそっちで覚えてしまうものですね。
 記憶の書き換えが下手なんです。
 電話番号だって、小学校の時住んでた家の番号は未だに覚えているけど
 今のケータイ番号は覚えられないし。




>ダイヤのキャラチェンジしたのかぁ。
 そのときちょうどお客の対応しててアニメパートの前半部分くらい見逃してたからなぁ。
 見たのは公園で王子があむちゃんに言葉責めしてたところからだしなぁ。惜しいものを見逃した。

 千明も源ちゃんもなぜ目の前の「明確な敵」を無視して「敵かもしれな相手」に襲いかかるんだろ…

 ところで原稿作業においてまた時間を食い止める必要はありますか?


 
 あるあるあるある!!!!
 最大級に必要です!
 お礼に吉牛大盛りで奢っちゃうから、どうか時間を食い止めて下さい!
 ついでに味噌汁と、卵もつけちゃうよ!
 
 ダイヤのキャラチェンは、「うふっ^^」って笑って、
 皆に「全然変わってない…」ってつっこまれる程度の、短いシーンでしたねー。
 それはそれで意外でした。

 っていうか、今週はしゅごキャラも、特撮も全部観れなかったー!(´;ω;`)
 放送時間にはちゃんと起きてて、テレビの側にもいたんですけど
 つけたら絶対作業の手が止まっちゃうから、断腸の思いで視聴を我慢してしまいました……。
 うわあああああ、くやしいっ。
 しゅごキャラも、シンケンも、ライダーも見たかったぁあああ。




>11/29秋葉原に行ってきます(・ω・)ゝ
 死神復活さとうより


 
 遅レスですけど、いってらっしゃい!
 何を見に行くのでしょうか。
 個人的には、しゅごキャラのガチャガチャ景品をバラ売りしてたりしないかなー
 って探しにいきたいものですネ。
 
 まぁ、現実は秋葉原どころか、近所のコンビニですら滅多に行けないカンヅメ生活だけれども。
 あれか!僕は日光に当たると体に良くない系の病気の人か!;
 むしろ、今の状況の方がよっぽど体に悪いわ!!orz

 あ、PC復活したのですねー!
 おめでとうございますっ。




>mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi
 mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi
 mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi
 mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi
 mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi
 mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi
 mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi mimi

 
 !!!?
 
 ……mimiが68個


 68mimi=ロバミミか!!
 びっくりしたー。;
 それに気づくまでは暫く、荒らされてるのかと思ってドキドキした。w









inserted by FC2 system