09年11月分ログ


◆11月22日(日)◆





近頃は、毎朝そばを食べています。


ごきげんよう。

豆しま



ポムの樹 気取りで押してあげて下さい。

豆しば ならぬ 豆しま です。

一体、何を描いているんだろうねー、この人は…。
これも一応、新刊ウラ表紙の素材に使う一部です。

因みに、肝心の新刊作業は、今日ようやく下書きが終わって、ペン入れまで出来るかなーって段階です。
この数日、ちょっと風邪を引きかけたり、精神的にくたびれたりで、下書き作業が結構遅れてしまいました…。
まぁ、そういう遅れが起きるのも想定の範囲内ではあるんですけどねー。
常に最悪の状況を想定してこその、僕ですから。悪い意味で。
とりあえず、表紙関係だけは先に20%の早期割引で入稿して、無事先方へ届いている模様なので一安心です。

さぁて、こっからが涙目生活の本番だ…。
みんな、僕に力を分けてくれ!8割くらい。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今週のしゅごキャラも、とても美味しく頂きました。ご馳走様…。

脚本的にもだんだん、10分の尺に合わせて話を作るのに慣れてきた感じがして、ちょっと安定してきましたね。
なんというか、ペース配分が上手くなってきた気がする。
時間的にはやっぱり物足りないんだけど、その中では最大限頑張ってくれている感じが伝わってくるので
実写にもめげる事なく、まだまだ視聴していける気がしてきました。

今回、初めて あむちゃんがダイヤとキャラなりしましたけど
ダイヤとのキャラなって、あぁいう おっとり系のキャラになるだけだったんですねー。意外。;
ダイヤ自体はアイドルみたいな格好をしてるし、歌唄との葛藤の間で生まれてきたキャラだったから
ある種、歌唄への憧れみたいなものを含んだ、アイドルキャラになるんじゃないかと思っていたんですが。全然そうじゃなかったなぁ。
なんていうか、普通?
まぁ、ダイヤ本人はああいう子だから、極端に性格が乖離してても不自然ですけどねー。
それに、歌唄はダイヤと組む事で、歌の能力を向上させていたから、ダイヤ自身に歌の才能が秘められているのは確かだと思います。
けど、ダイヤは『なりたい自分』の象徴っていうより、『自分に足りないもの』を補完するタイプのしゅごキャラだから、あんまりその辺は関係ないのかな。




シンケンジャーは殿が外道に堕ちんばかりの勢いで、想像以上の欝回だったなぁ…。
前回は じいへの厚い気遣いを見せるわ、皆の家族模様にも触発されるわで
タケちゃん、真っ当に立ち直ってきてくれてると思ったのに…。
また、よくわからない義務感とかで、一人ぼっち気取って暗黒面へ堕ちかけてしまった。;
しっかりしてくれ、殿!

あと、やっぱり侍にバズーカは卑怯過ぎる!
いきなりインロウマルも使って本気出しちゃうし!
ロボ戦もサムライハオーで容赦なくフルボッコするし!
ちょっと虐めが過ぎましてよ!!;
サムライハオーも、久しぶりの出番だったのに、あんな速攻で片付けちゃったら販売促進に繋がらないでしょう!

っていうか、あの島全体、なんていうバイオレンスホラー?って状態で、普通にトラウマになりそうな光景でしたね…。
千明と源ちゃんが感染した時なんか、ちょいとしたSIRENみたいで怖かったよ。((((´;ω;`)))
ラストでは空気も読まずに後ろで馬鹿騒ぎしててくれたのが、せめてもの救いでしたけど。
いや、ホント あれは思いっきりKYな馬鹿騒ぎでしたねー。www




Wは、のっけから依頼者が死んじゃってましたね…。
先週「依頼者には指一本触れさせない!」って盛り上がったばっかなのに。
目の前であんなにあっさり殺されちゃってどうするのさ!ハーフボイルド!!;
その上、とんだ痛車は出てくるし。
「あの車は泣いていた…」って、あんな奇抜な塗装されまくったら、そりゃあ車も泣きますよね。

後半、戦闘のクライマックスで翔太郎が

「(復讐を)やらせるわけにはいかねぇんだ!」 → メタルで突撃 → 車をおもいっきり横転させる!

の流れにはちょっと笑いました。
ちょっ!おまっ…、どうやって食い止めるのかと思ったら、思いっきり犯人殺る気まんまんな行動じゃないか!;
下手すりゃ犯人も死んじゃうし、泣いてた可愛そうな車も半壊状態にさせちゃったよ!(゚д゚;)
最終的にフィリップがヒートでとどめ刺しちゃうし。
二人共、やる事荒っぽいなァ。

しかし、Wは近頃、本当に違和感無く見れるようになってきました。
あの見た目も、シンプルでカッコイイと感じるようになっているし。
人ってどんなにアレなデザインでも、見慣れていくと好きになれるものなんだなぁ、ってつくづく思わされます。
映画予告に出てるスカルも、どんな感じなのかじっくり見てみたいものだわ。

しかし、ビギンズナイトって、アレ 誰が名づけたんですかね…。
まぁ、色々あってWが誕生した記念日ではあるかもしれないけど、普通 自分の歴史に『ビギンズナイト』とかいちいち名づけたりしないと思うんだけどなぁ。
よっぽどの中二病患者ではない限りは。
個人的には『人生のセカンドバースデー』並みに恥ずかしい言葉だと思うよ。

…あぁ、でも翔太郎は十分 中二病の素養があるから、自分で名づけてても不思議はないか。;








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>っ [ポーション] >のりこ

 安西先生…妄想が…ローカルです…


 
 ローカル思考でごめんなさい。
 っていうか、もうじきエリクサーが発売されようってこの時期に、ポーションですか!;
 でも、有難く頂きます!!m(_ _)m
 むしろ、個人的には一番最初に発売されたポーションが、一番好きでしたねー。
 缶じゃなくて、ちゃんとポーションっぽい容器に入ってるヤツ。
 缶のヤツは安っぽいので捨ててしまったけど、初代のアレは見てても綺麗なので今でも大事に取ってあります。




>口内炎にはビタミンB2です。あとB6もあったほうがよいです。
 ビタミンCは最近は酸化防止剤とかの食品添加物として多用されていますので、
 わざわざ摂取しなくとも普通は不足することはありません。
 まあ、取り過ぎてもすぐ排泄されますので害はないと言われていますが。
>おっと、シナールにもちびっとだけB2入ってたんですか、知らなかった。
 でも口内炎特効薬のチョコラBBには全然敵いませんよ。


 
 チョコラBBなんて高級品、僕にはとても手が出せません。
 そんなお金があったら、まず生活の潤いであるチョコを優先させますよ!(栄養が偏る原因)

 っていうか、シナールだったらタダで手に入るので、なるべくそれで補っていきたいんです。
 それに、ビタミンCが食品添加物に含まれているとは言っても
 僕の食生活には、安価な野菜を主としたメニューしか存在しないので
 加工された食品が口にする機会というのがあまりありません…。
 原材料は自分で加工しているから、栄養バランスが欠如しているのは誰よりも自覚しているんです…。
 だけど、足りないもの方が多すぎて、何から補っていけばいいのか、もう分かんないよ!;




>>三五美奈子さん
 あ、やっぱり誰のことだか分らなかったんですね。
 ま、アニメと声優に疎い白妙さんがエルフ版下級生なんて知らないのは予想の範囲内ではあったんですけれど。


 
 エルフ版下級生とか。www
 モノの存在くらいは知っていますが、それは分からないですねー。w

 っていうか、僕はアニメ声優に疎いのか…。
 そう言われればたしかに、最近の流行ものはあまり好まないので
 詳しい方々から比べると、僕なんて全然ヒヨっ子ですからねー。
 お金もないから、アレコレ食指を伸ばす事もなくなってきたし。
 ただ、一時は「合言葉はビー」とか「あなたのハートにときめきLOVE」とか聞いてた程度には
 重度のオタク部類ではあったので、一般世間からみると、決して僕もカタギの人間ではないのも確か……。
 一般人でもなければ、現代の先人でもない――――。
 僕は一体、何者なんだ。




>巫女、竹刀を

 
 35(巫女)4710(竹刀を)…?

 いやいやいや、物騒過ぎる。;
 鳩の次くらいに平和の象徴である巫女が、竹刀なんて持ってたら、世紀末もいいところですよ。
 どういう需要にお応えしての結果か知らないけど、世間的にはそんな光景見たくないわぁ…。(゚д゚;)




>最近、藤沢さんとこ、行って見ました?
 ちゃんと紹介されてますよ、ロバカンスペース。
 ちなみに、レールガン本も出されるそうです、サテンさんじゃないようですが。


 
 行ってますよー。
 去年の冬コミに堕ちて以来、何故かショックで藤沢さんのサイトを開くのには苦手意識が残っているんですけど
 勇気を出して定期的にチェックするようにはしております。
 なんて先方に迷惑な話だ…。

 今回はいつものように分かりやすい場所じゃなくなっていたので
 ヒントの右目に気づくまで暫く「いつものアレ、なかなかこないなぁ…」とか思っていました。w
 藤沢さんには、いつもいつも補足して頂いて感謝です。
 今回は気づいて貰えるのが早かったなぁ。
 それにしても、毎度毎度マリみて本の他で、流行モノの本も出されてるのは凄いです…。




>やっぱ、りまなぎ最強だと今週確信しました

 
 僕も、今まで以上に強い何かを確信しました!
 単にりま様が多く出てくるからじゃない!
 『りまなぎ』だから最強なんです!
 それは『なぎりま』ではなく、あくまで『りまなぎ』だからこそ!!




>なんかあむちゃんが佐天さん化し始めてるような>りまなぎ絵

 
 そうかしら。
 佐天さんは特に意識してないんですけどネ。
 おそらく、それは時間的な問題じゃないでしょうか。

 原稿中で時間が無かったので、描いてる時 最初は りま様となでしこだけで終わらせようと思ってたんですよ。
 でも、やっぱりここはあむちゃんも加えて3人だからこそ意味があるんだ!って思い直し
 最後にヘロヘロな状態であむちゃんも描き足したんです。
 なので、ちょっと違和感があるんだと思いますよ。
 っていうか、実際 自分でもあむちゃんらしく描けなかった自覚がありますし…。;
 ホント、こればっかりは、じっくり描けなかったのが残念です。




>> ソックリさん
 あったら怖い、一卵性双生児の男女。
>あ、ちょっと訂正。
 ググってウキったら、過去に(わが国で)3例ほど実在するそうです、
 一卵性で性別が異なった事例が。


 
 あー、昔 何かの漫画でそんな話を読んだ事もありますねー。
 おぼろげ過ぎて、何の漫画だったかさえ思い出せないけど。
 あれは、読みきりの話だったような…。
 
 でも、男女の双子は基本的に二卵性っていうのも、知らない人は結構いるんじゃないでしょうか。
 っていうか、僕もそんなによくは知らないです。
 ただ、双子はやっぱり憧れますねー。
 自分の分身とか、会ってみたい。




>神輿無しな

 
 354(神輿)747(無しな)…?
 
 なんて切ない…。
 もし、お祭りのメインである神輿が無くなったら、どんだけフェスティバルランクがダウンする事か。
 でも、この不景気だから、補修とか出来なくて
 神輿パートをカットしてるお祭りとかあっても不思議ではないですよねー。
 それならいっそ、エア神輿とか流行らせれば、楽だし経費もかからなくていいと思うんだ。




>> 「もごってきた!」
 お国はどちらですか?


 
 生粋のジャパニーズだよ!
 取り敢えず、『もののけ姫』に出てくる森繁さんの出番を見直してきて下さい!
 森繁さんのセリフと言ったら、僕にはあれしか思いつきません。




>えいや〜さ〜さ〜

 
 なっ、なんか違う。
 エイサーの掛け声にしても、なんかリズムが違う気がする!;
 一体なんだ、この違和感!




>巫女合ハイ

 
 35(巫女)5081(合ハイ)…?
 
 合ハイって何だろう。
 合コンっぽいけど、なんか違うし…。
 合同ハイキングとかかなぁ?
 …でも、男女が合同ハイキングっていう時点でかなりカオスなのに
 巫女が混じってくると、もう本気でワケ分かんない集団ですねー。;
 絶対、バケーションでは関わりあいたくないわ。(;´Д`)




>巫女語録を

 
 35(巫女)5690(語録を)…?
 
 巫女語録かぁ…。
 そもそも僕の中に巫女のイメージが固まってないから、巫女語録がどんなモノなのかさえ想像がつかない…。
 精々、田村由美の7SEEDSに出てくる巫女っぽい子くらいしか思い浮かばないし。;
 でも、その子、冷凍保存から目覚めなくて、ずっと眠りっぱなしだったから、なにも語録がない罠…。orz




>白妙大佐、ついに志摩子が動き始めたようです。
>見ろ、乃梨子が○○のようだ!はははは!


 
 さては、金曜ロードショーを観たな…。
 しかも、翌日の土曜日まで、そのテンションを引っぱってくるとは。
 どんだけラピュタに影響受けちゃってるんですか!小学生じゃないんだから!;

 …でも、その尊い童心をいつまでも忘れないで下さい。




>珊瑚粉々・・・そういえばさっき地震ありましたね

 
 35(珊瑚)5757(粉々)…?

 なんという残酷描写…。
 たしかに、あの時間ちょっと揺れた気はしましたねー。
 でもウチは地震かどうか確信がもてるほどあからさまな揺れではなかったので、僕の勘違いだろうと思ってました。
 なんだ、やっぱり地震はあったのかぁ。



















◆11月16日(月)◆





口内炎が治りません。
栄養が足りてないのかなぁ…。

ビタミンCは毎日 粉で摂取してるんですけど、心当たりが多すぎて他には何が不足しているのか、見当もつかないです。orz



ごきげんよう。

りまなぎ



シナール 気取りで押してあげて下さい。


全俺 大好き、りま×なぎ です。
しゅごキャラ三期、始まったな。wwww

もごってきたァ!
黄泉の国から戦士達が、もごってきた!

――って感じの勢いで、僕の大好きな りま様が戻ってきた!!ヾ(*´∀`*)ノ
正直、三期に入ってからずっと、見るも無残な死に体に等しい しゅごキャラでしたけども
今週の内容は、全盛期の勢いを思い出したかのような雰囲気で、激しく素晴らしい神回でしたよ!
あむちゃんに優しく、なぎひこにサディステックな、僕らのりま様がそこに…!
惜しむらくは、なぜこれを30分かけてやらないのか!って感じでしたけども
最後は、以前思い描いた妄想を彷彿とさせるかのような終わり方だったし、個人的には非常に大満足でした。
視聴後 半日くらい、ずっとテンション上がってて暑いくらいに一人で盛り上がってましたよ。
たった10分だけの番組になっても、本気を出せばまだまだこれだけの破壊力を持っているとは。
さすが、しゅごキャラ!
超ナイスな展開だぜ!

それに、なぎーも相変わらずのやられ役で、カーチャンとっても安心したよ。J( 'ー`)し
同人誌での内容からもわかる通り、りま様に近づくなぎーは許しがたいけども
ああやって りま様の獲物になってくれるなぎーは大好きなので。
これからもずっと、振り回されるなぎーでいて欲しいな。
あむちゃんの為にも。

…っていうか、あむちゃんは王子よりも誰よりも、なでしこ好きなのがよく分かった。www
あの再会した時に見せた、瞳のウルみ具合は、いまだかつて無いくらいレベルだったと思います。
まぁ、一番最初に出来た頼れる友人だったから、それも分かりますけどネー。
ますます なぎーがカミングアウトし辛い土壌が築きあげられただけに見えました。
ご愁傷様w



本当は他の絵をアップしようと思っていたんですけどねー。
今週のしゅごキャラを見たら、もう コミケ作業とかすっ飛ばしてでも描かずにはいられなかったんです。
ちゃんと気合を入れて描いていられなかったのが残念だけど…。(´;ω;`)
本当なら、そんなのすら描いてる場合でもないんだ。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



最近は冬コミ進行のお陰で、すっかり忙しい毎日になってしまいました。
どれくらい忙しいかというと、入院してる父の見舞いも一週間以上行ってないくらいに。
毎日毎日「今日は行こう!」と思うんですけどねー。
いざ、面会可能な時間帯になってくると、体力がなくなってて
「…明日こそは――。明日こそは行こう。;」って感じで毎日延ばし延ばしにしてしまうんです。;

怪我での入院なので基本は元気なんですけど
息苦しい閉鎖された入院フロアにかれこれ3週間以上入れられてるし
僕以外は見舞いに行く人間がいないから、定期的に顔くらいは出したいんですけどねー。
所詮 冬コミ進行の前では、僕の親孝行スピリッツなんて、アッサリ吹き消される程度のモノだったみたい。

まぁ、5日に手術も終わったし、あと数日もすれば傷も塞がって退院できるらしいので
そんな杞憂もあと数日だけの話になりそうですけども。

しかし、怪我での手術しただけでも、結構長く拘束されちゃうもんなんですねー。
僕は怪我の手術なんて、麻酔かけて寝てれば終わって、回復すればさっさと帰れるようなモンだと思っていたんですけども
実際の手術は何気に結構難航したらしくて、予定時間も大幅に延びる厄介な内容だったらしいです。
骨折した左顎に、15cmくらいあるチタンプレートを固定させたらしいんですけども
それがちゃんと綺麗に固定出来たのは、執刀した先生達にとっても結構快挙で
あまりにイイ出来だから、そのレントゲン写真を教科書に載せさせて欲しい、って言ってきたくらいのモノだったそうです。
たしかに術後の先生たちは、歯科専門の大きな病院のにしては妙に どや顔だった気もする。
何気に、わりと山場な手術だったのね…。

しかし、終わった山場よりも、これから迎える僕の山場の方が、個人的なプレッシャーは大きいんだぜ。
今のところ落ち着いてはいるけど、いつも通り、予定よりも進行は遅れ気味で進んでおります。
困ったものです。;



◆シンケンジャー
じい最強説。
渋いバイクとか乗りこなして外道衆を蹴散らし、素手で周囲をなぎ払うとか。
モウギュウバズーカより、じいを巨大化させた方が効果的だったんじゃないか、ってくらいじいが凄かったですね。
っていうか、バズーカって。www ちっとも侍らしくない。w
シンケンマルとバズーカの両手持ちとか、無理あり過ぎですよ。バズーカ重そうだし。
大斬刀でもバズーカ役は果たせるんだし、あっちの方が武器としてはフレキシブルなんじゃないのかしら。
でも、放送直後には思わず、積んでたモウギュウバズーカの食玩を組み立て始める自分がいました。w
出来たのはしっかり、シンケンオーのミニプラに担がせましたよ。(`・ω・´)

あと、ロボ戦で再び あの「なんかようわからん合体」をおっぱじめたのには吹きました。ww
モウギュウダイオウで殿の方が先走っただけなのに、あれをやると何故か殿が余った側に見えちゃうのが切ないですね。w
あの組み合わせは、ミニプラでも安定感があるので、大好き。w



◆仮面ライダーW
婿殿が全裸要員なのは、つくづくよく分かりました。
それ以外は、モウギュウバズーカの組み立てに夢中でよく覚えてないです。;

あ、なんだかんだでラストの所長の娘はカッコ良かったですね。
「依頼者には指一本触れさせない」ってヤツ。
流石、三条脚本。
ウザイキャラも、ここぞっていう時にはイイ働きをして、必要性を高めさせる演出力。
今後もああいう見せ場が続けば、娘も好きになれるかもしれないと思いました。
ダイで言うところのチウみたいな感じで。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>> そんなにたまご業界は苦しいのかしら
 これまではワクチンに取られてて、今度はクリスマスケーキですよ。
 年末に向かってたまごが値上がりするのはお約束です。


 
 ワクチンって、最近また何かあったんですか?
 それとも以前の余波がまだ残っているって事なのかしら。
 最近ホントにTVを見なくなってきているので、そんな事さえよく分からなくなってしまいました。; 
 自民党の総裁も知らない間に決まってたし…。いかんなぁ。;
 TVはつまんないけど、せめてニュースくらいは見るようにしないとダメですねー。
 
 クリスマスはやっぱり、苺も値上がりするのかしら。
 まぁ、ケーキなんて贅沢をする余裕の無い僕にとっては
 特別でないただの一日に過ぎないので、たまご以外関係ないんですけど。




>2 7 11 15 16 20 24 28 31
 4 10


 
 やっと分かった!おそらく次は
 2 7 11 15 16 20 24 28 31
 4 10 16!
 つまりは更新日に基づいていたんですね!間違いない!!
 
 ふぅ…、ようやく謎が解けてスッキリしたー…。(;´Д`)




>> あ、もう冬至になったんですかねぇ。
 冬至じゃなくて立冬です。・・・白妙さん、だいじょうぶ?

 
 まさか。
 その辺 区別がついてたら、そもそも季節の変わり目にも気づいております。




>> ふむふむ、つぎは4といったところかな。
 岡目八目ってヤツですかね。うふふ。


 
 で、その次は10ときて16ですよ、きっと!
 ふっふっふっ…、謎が解けた私に死角はありませんのことよ。
 日付の感覚に疎い私にとっては、全てが盲点でしたけども…。;
 



>携帯ね、了解しました。次回からそうします(・ω・)ゝ

 一昨日、大宮に行って美味しい銀杏を食ってきました!
 懐かしい味、そして中の具がとても美味しい。

 後買い物ね、しゅごキャラのイラスト集買ったぞ!
 1500円くらい安く売ってた。DVDも300円で買えたし!!
 本当に得するって気持ち良いょね!

 あ、いい忘れました。
 白妙さん、「ロバミミ」サイト3周年おめでとう御座います!!!
 初めて「白妙さん」と呼びましたww
 by銀杏食べてから15年・・・さとう


 
 なっ…、敢えて白妙という単語を避けていたのですか!?なんという策士!;
 しかも、3周年から二ヶ月近くも経っている今、何故っ!
 でも、ありがとうございますーっ。(`・ω・´)
 
 DVDって300円で売ってたりするんですかー!?
 いいなぁ。
 いつかお金持ちになったら、アミュレットBOXで一気に買い込んでやろう!
 …とは思っているんですけど、そんな食玩みたいな値段で買えるんなら、一枚くらい欲しいものですねー。
 パッケージのあむちゃんを見てるだけでも、十分 元は取れそうな気がする!
 
 今年シーズンは、まだギンナン食べてないなぁ…。(´Д`;)
 ギンナンの風味って独特でイイですよねぇ。
 見た目も翡翠みたいで綺麗だし…。
 いっそギンナンとだったら、結婚してもいいかもしれない。
 
 PCはまだまだ不調なのかしら。
 でしたら、是非是非 出張所の方もご活用くださいませー。




>銀杏地獄に襲われました。

 
 馬鹿な…。
 何をどうしたらギンナンで地獄が作り上げられるっていうんですか!
 ギンナン枯渇地獄ならともかく、それ以外に苦痛を味わう要素が見当たらないんですけど――。
 
 もしや、ギンナンいっぱいで困ってるとか!?
 もし、そういう事でしたら、余った分を有効活用出来るサイト管理人がいるとかいないとか。
 そんな噂もあったりなかったりですよ。
 お任せください。




>お久し振りの「百合ん百合んに反応したモノ」です。
 「けいおん!」に嵌ってましたわ。原作の方のそこはかとない百合っぽさはまったり楽しめますぜ。
 それは兎も角、玉子はインフルエンザワクチンの増産で値上がり気味ですな。
 徒歩五分の安売り商店街でも最近は130円位がやっとです。
 まあ、玉子なんて高級品は中々買いませんが(笑)


 
 お久しぶりですー。(*´Д`)
 近頃は殆どTVを見なくなった所為で、たまご+インフルワクチンに結びつくトピックスが
 思い浮かばないんですけど、やっぱ最近また何かあったのかしら…。
 あー、やばいな…。近頃どんどん浮世離れしてきちゃってる。;

 でも、たまご130円って、十分安いですよー。
 ウチの近所ではどこも210円以上が相場ですもの…。
 いくら美味しかろうと、馬鹿馬鹿しくてとても買う気になれません。orz
 っていうか、高級たまごも何度か口にした事はあるんですけど、僕には何の違いも分からなかったし…。
 はやく価格が落ち着いてほしいものです。

 けいおんは未だに一度も見た事ないですねー。
 原作は2年くらい前に一回だけ、雑誌で読んだことあるんですが…。
 なんか人気作品過ぎて、逆に敬遠しちゃうんですよねぇ。;
 持て囃されていると、なんか…こう……。
 ただ、天邪鬼なだけなんですけど…。
 素直な子になりたい。(´・ω・`)




>街中で知り合いだと思い後ろから肩をたたくと案の定というかお約束というか、
 知り合いに後ろ姿がよく似た赤の他人ということが先日ありまして。
 さぁ、困った。どうしよう。困惑する俺。それ以上に困惑する知らない男。
 俺「……よ、よぉ。久しぶり。元気してた?」
 男「え……っと?」
 俺「あれ?覚えてない?中学の時のさ」
 男「あ!あぁー……?うん。久しぶり」
 俺「おう。あ、わり。人待たせてるんだった。じゃ、また今度飯でもいこなー」

 いやぁ、心臓がえぐり飛び出るかと思いましたよ。
 ミカベルの青春爆発劇場を読んでいなかったらどうなっていたか。
 麗ちゃん!ありがとー





 この物語はフィクション







 ではありませんorz


 
 ではないって……、事実ですか。wwwww
 よりにもよって、ミカベル漫画がとっさの時に役に立つとは。w
 人生は漫画よりも奇なりですねー。おそるべし。

 思わず
 >サイゼリアで見知らぬおっさんの膝に座ってしばらくキョトン
 >俺「誰だ!」
 >相手「……え?」
 >数秒間見つめあった直後にスピーディーに土下座した

 っていうネタを思い出しました。w
 この人もミカベル漫画を読んでいれば、きっと土下座する必要もなく切り抜けられただろうに。

 一方、僕は、道端で声をかけるような知り合いなんて
 一人たりともいないので、まったく隙がありません。(`・ω・´)
 あり…ませ……ん。




>W
 ほかの園崎家の方々は一貫して悪役なのに婿さんだけどんどんバカなキャラになっていく・・・
 しかし変身後は一番まともな姿なんですよね。猫はまだ許容範囲ですけどあとは頭でっかち2人に下半身芋虫。
 まあ人型から外れたほうが悪役っぽい感じはしますけど
 ラスボスがあんなのだったりしたら少し悲しい感じがしますよ。

 自分も撫子は好きですけど、偽物語ででっかい妹が一番好きになりましたね。デレた妹があんなにかわいいとは・・・
 ただ読んでて一番おもしろい掛け合いは神原後輩とですね。変態とのハイテンションなトークは笑いが抑えられません。

 
 
 今週はとうとう、お父様も変身なさいましたね。
 モウギュウバズーカ組み立てるのに夢中になってて、どんな感じだったのかはよく覚えてないんですけど
 なんかパないオーラ振りまいてて、ラスボスらしい実力が垣間見えました気がします。
 逆に婿殿はネタキャラ化が進む一方ですねー。w
 あれは完全に、見せ付けてるとしか思えません。
 お姉さまの変身姿は結構気持ち悪くて、あれはあれで怖い感じしました。;
 あんな奥さん 欲しくないです……。

 妹二人も結構好きなんですけど、ららら木さんのセクハラっぷりがあまりに凄すぎて、ちょっと引いてしまいました。
 僕は、実妹と二次元妹は別物と理解しているつもりですが、妹にそれはさすがにないわー…
 …って冷静になってしまい、いつの間にか ひたすら忍の動向に目を光らせるモードに切り替わってました。;
 っていうか、そもそも僕は傷物語の段階で、キスショットに生涯を捧げてもいいと思ったんだから
 最初から何も迷う必要なんか無かったんだけどね!
 あ。でも、一応 ちっちゃい妹は貰っていきます。(;´Д`)




>そういえば、沢城さん大活躍のアニメ、見てます?見てませんよね、白妙さんは。

 
 いや…、全然知らないので、見てないと思いますけど……。
 しゅごキャラだって十分『沢城さん大活躍のアニメ』じゃないですか!
 八面六臂の大活躍ですよっ。
 ふつうじゃなかなかありませんよ!




>巫女さんに意味
>巫女さん散々な

 
 3532(巫女さんに)13(意味)
 353(巫女さん)337(散々な)…?
 
 巫女さんに意味とか求めちゃ駄目だよ!
 あんなの理由なんて必要ないんだから。
 メイドみたいなモンで、記号的なジョブなんです。
 そういう事、色々と追求したら可愛そうですよ。
 



>11月11にちは鮭の日って知ってました?
 何故か、というと・・・

 ク 十
 田 一
 ,,、、十
   一


 
 おー、ホントだ。
 ちゃんと鮭に見えるー!

 …しかし、左の魚へんは、一体何処から来たのだろうか。www
 そもそも鮭の日って何をしたらいいのかしら。
 そういう不思議な記念日って多いですよねぇ。
 その組み合わせだったら、干土の日でも行ける気がするし。
 
 どっちにしろ、どうしていいかは分からないですけど…。
 




>珊瑚見し巫女

 
 3534(珊瑚見し)35(巫女)…?
 
 バケーションかしら。
 巫女さんも海に潜るのね。
 でも、海中に存在する神社もあるらしいから、そちらへお勤めなのかもしれないよね。
 どうせならいっそのこと、巫女から海女へジョブチェンジしてみたらいいと思うんだ。




>巫女珊瑚皆(九千票達成記念)

 
 35(巫女)3537(珊瑚皆)…?
 
 神社の皆で慰安旅行…?
 おっきな神社だったら、そういう福利もありそうよね。
 それはともかく、九千達成有難う御座いますー。m(_ _)m
 次はもっとキリの良い数字を目指したいですねっ。




>>>2 7 11 15 16 20 24 28 31
>>4 10

 で、いいのか?


 
 いいと思うよ!きっと!
 全ての謎は解けた僕から言うのもなんですけど。
 そして、次は16が加わるんだ。
 
 …その次の数字は、僕にも見当つかないけど。orz




>三五美奈子さん(!?)

 
 35(三五)3753(美奈子さん)…?
 
 三五っていうと、柔道部物語の三五十五を思い出しますねー。
 色んな意味でDQNameですけども。
 けど、美奈子さんって言われると、やっぱりヴィーナスが出てくるかなぁ…。
 コードネームがVな人。




>乃里子のG59

 
 どういう事…!?
 G59って…、59人の乃梨子実務者が一同に会して会議をする集まり?
 それとも59体合体するロボ?
 
 …それとも、地獄?
 なにその『トミノの地獄』みたいな呼び名は。;




>あ!志摩子のパンt見えた!

 
 パントテン酸ですね。
 代謝には大事な要素らしいので、栄養バランスよさ気な志摩子さんなら
 きっと、豊富にもっているに違いないです。




>沖縄の曲をご覧なれ〜!しま〜!
 
http://www.youtube.com/watch?v=DoZNDe_6X0k

 
 なんともポップな沖縄ミュージックですねー。
 カチャーシーも踊り甲斐がありそうだわ。
 ポップンはこんなのまであるのかー。
 ほんと何でもあるなぁ…。
 沖縄唯一の鉄道・ゆいれーるに乗ると、各駅に止まる度 こんな感じのアイキャッチが流れるのを思い出しました。
 



>珊瑚ミックミク

 
 35(珊瑚)3939(ミックミク)…?

 珊瑚までもみっくみくとは、どういう状況なんだろう…。
 そもそも僕はミクさんの事を、イマイチよく存じ上げないので
 「みっくみくにする」という状況そのものが、どういう現象なのかよく分からないんだけども。
 ただ、少なくとも、海中じゃネギは育たないって事くらいは僕にも分かります。




>湿地深めに蒔く 22a

 
 ちょっ……、おま!;
 ウチのサークルスペースを、湿地帯へ撒き散らかさないで下さいよっ!
 そんな事されたら、当日 僕は何処へ行けば良いというのですか。;
 寒い年末に身も心も凍るような状況へ追い込むのは、お止しなさい!



>白妙さんが街中で道に迷ってウロタエないよう、必殺技を伝授しましょう。
 それは、BSアンテナの向きで方角を知ること。
 ただし、3種類のパラボラアンテナを区別できないと誤差が生じますが。
 地上波テレビアンテナの向きでもいいのですが、関東平野であっても
 東京タワーの方向を向いているとは限らないので要注意です。


 
 ほほぅ、ナルホドねぇ。
 これで東京タワーの方角を割り出し、そこから方角を知れば良いのですね!
 だた、僕は最近まで西と東が、地図上で左右どっちなのかもよく分からなかった人間です。
 今でも「関西は地図で左側にある…から、西は左の方か……。」っていう回りくどい思考を経なければ
 方向が分からないくらいですし、方位磁石を持ち、方角を割り出す講習も受けながら
 海底で迷子になり、危うく死にかけた経験もあるレベルの方向音痴具合なんですけど、それでも大丈夫なんでしょうか。
 
 …っていうか、そもそもアンテナが正確に東京タワーの方を向いているとは限らないし!
 アンテナの区別なんて出来ない、以前にそうそう都合よく見つかるかどうか!;
 仮に見つけられて判別できる能力があった所で、視力の弱まりつつある僕にとっては
 目視で見極められるかどうかが難しい問題ですよ!!
 この必殺技、問題あり過ぎです!
 ってか、この技、何を必殺するんです!




>たまご業界ってか、生産者の方々は非常に苦しいのが現状です。調べてみれば、わかりますよ^^;

 
 そうなんですかー。
 苦しいのは消費者だけじゃないんですネ。
 一応、ググル先生で探ってみようとは思ったんですけど、色んな古い記事がヒットし過ぎて
 最近のたまご事情を見つけるのには時間がかかりそうだったので、断念してしまいました…。
 そんな暇があったら、まずサイト更新の方が優先なのに途中で気づいたので。;
 もう、理由なんて何でもいいから、ゆでたまごが食べたい…。
 目玉焼きでも構わないから……。




> 神輿来いよ

 
 354(神輿)514(来いよ)…?
 
 先月、買い物に行く通り道に「この道は今週末、神社のお祭りで神輿が通るので、一時封鎖されます」
 って看板が立っていたので、内心ちょっと楽しみにして、わざわざ見に行ったんですけど
 どうもタイミングが遅かったのか、大勢の人間が帰路に向かっている所へ出くわしました…。
 そこまで本気で神輿を楽しみにしていたワケではなかったけど…
 やっぱり見れなかったのはちょっと…ショボンでした。orz




>っ [銀杏] >だしまこ

 いいりま様回でした(合掌)


 
 ギンナン⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー

 本当に本当に素晴らしい りま様回でした! 
 お陰でこのザマですよ。
 でも後悔はしてない!









◆11月10日(火)◆





ショップ99のたまごが先日、10個入りから8個入りに減らされていました…。
最近やっと見つけたばかりなのに。orz
そんなにたまご業界は苦しいのかしら。



ごきげんよう。

新刊表紙・ラフ



空のCDケース 気取りで押してあげて下さい。

気がつけば、前回の更新から結構日が空いてしまってました。;
ごめんにゃさい。(;´Д`)
やっぱ、新刊作業が始まると、時間の経過が短く感じてしまいますね…。
でもまぁ、今のところは可もなく不可もなく。
当然の事ながら、決して余裕はないんですけども、まだそこまで焦る程ではないかなぁ、状況です。
順調といえば順調です。

今回の新刊表紙は、こんな感じで行こうと思ってます。
とりあえず冬っぽい感じでね。
まぁ、寒いコミケ会場に寒そう光景の表紙ってどうなのよ…、とも思ったんですけどねェ。
そもそも僕には温かみのある絵とか描けやしないし、本の内容にもなんら温かみはないしなぁ…。
なんだ、悩むまでもなかった。
このままでいいじゃん。

因みにウラはいつも通り、駄しまこです。w








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



週明けなので、久しぶりに、番組所感なんぞを適当に綴ってみようと思います。



◆しゅごキャラ
内容とかあんまり記憶してないけど、とにかく りま様が出てたので、それで十分でした!
相変わらずのクールさが素敵だね。
僕はまだまだ りま様親衛隊を辞めるわけにゃいかないな、って思いました。

それはそうと、今回のはアーティスト系の×たまだったんだから
オープンハートはミキとのキャラなりでしてあげれば良かったんじゃないのかしら…。
ただでさえ尺が短くなって見せ場が減っているんだから
この辺でそろそろハート以外にも出番をあげなきゃ、存在を忘れられてしまうのでは…。
それとも単に青虐めかな?
製作サイドも青に出番が少ないのは、分かっているみたいだったし。

だとするならば、いいぞもっとやれ。って思います!




◆シンケンジャー
やっぱり、青の人とは一緒に生活したくないな…って改めて思う回でした。
青はいらない子は、もはや定説ですね。
いや、良い意味で。
千明贔屓の自分としては、最終的に千明が大人になって流ノ介に合わせてあげた感が大きいな、と思ってます。w

しかし、制限された状況での戦いっていうのは、カッコイイものがありますね。やっぱり。
ああいうのは、派手で見た目的にはカッコイイけど、普段の状況であの動きをしちゃったら
ただの過剰な演出になっちゃうし、なかなか出来ませんよねぇ。

サムライハオーが出来ちゃったから、もう猛牛大王がソロで戦う事も無いだろうなー、と思っていたら
ちゃんと宣伝するが如く、出てきましたね。
もうすぐミニプラも発売だし…牛 楽しみだ!
今回のロボ戦、戦力的にはかなり手抜きなあしらい方だったなぁ。ww
他の4人は搭乗さえもしなかったし。w
ことはと姐さん、今回何もしてないんじゃ…。

っていうか、シンケンキャストはいつもお寿司食べれて羨ましいなぁ。




◆仮面ライダーW
所長の娘はあんまり好きじゃないんですけど、あのメイド服にデッキブラシっていう
コテコテなスタイルにはグッとさせられてしまいました…。orz
娘は全ッッッッ然好きじゃないのに…っ。否応無く反応させられてしまうぅッ。
――衣装の力は偉大です。(´;ω;`)

しかし、園崎っていう御屋敷の当主様は、総じてロクな人がいませんね。
あの名前がいつも気になって仕方ないです。
それにしても毎日スイーツ食べれるだなんて…。当主様 羨ましいなぁ……。
糖尿病には気をつけてほしいものです。

それにしても、あそこの婿殿は、回を追うごとに駄目にどんどんなっていきますね。w
話が長い。www
最初はかなりのやり手だと思ってたけど、単なる全裸の変態紳士っていうイメージしか残らなくなってきました。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>( ・ω・)っ 銀杏 >志摩子

 豊崎可愛かったー、かな恵ちゃん超可愛かったー ( `・ω・´)=3フンス (リポDの人


 
 しゃああぁ!ギンナンゲット!⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー!!
 もぐもぐ…。

 あ、生かな恵 見にいったんですね!羨ましい!
 僕もかな恵エナジーを吸収して、元気になりたいなー。

 まぁ、僕はあむちゃんの声をメールの着信音に設定しているので、いつも癒されてはいるんですけども。
 やはり、家から出るときは、マナーモードにしておかないとちょっと気まずいのが玉に瑕です。;
 コンビニで立ち読みしてる時に「私の心、アンロック!キャラなりアミュレットハート!」とか鳴り響くと
 さすがに居辛い空気になってしまうし…。
 これは単に、修行が足りないのかなぁ。




>>2 7 11 15 16 20 24 28 31
 4


 
 4……?
 しかも縦軸に4…?
 なんだなんだ…どういう事だ?;
 更に大きい数字が増えるならともかく。ここへ来て『4』!!?
 
 これ、ロクに考えもせず適当に反応してるだけ、って思われてるかもしれませんが
 当人は必死に考えていますからね!;
 考えている上で、ちっとも謎が掴めてないんです。




>>2 7 11 15 16 20 24 28 31

 ふむふむ、つぎは4といったところかな。
 横やり失礼


 
 えぇええええ!!!;
 当たってる―――!
 なんで分かったんだろう。
 これをピタリと言い当てていらっしゃるという事は、ちゃんと謎が解けているという事ですよね。
 つまりは、現状のヒントでも、ちゃんと意味は分かるハズなわけで…。;
 なのに、何で僕は分からないのだろうか。orz

 よく分かんないけど、正解おめでとうございますー。パチパチパチ!!




>少々間違えていたので訂正
 誤>2 7 11 15 16 20 24 28 31
 正>2 7 11 (12) 15 (16) 20 24 28 31


 
 12…16……?
 はて…。
 そのカッコには、なにか意味があるのかしら。
 それとも変化を示す為?
 でも、16は前からあったモノだしなぁ…。
 謎の上に謎が被ってきちゃったよ!;
 
 でも、他の方が正解を出しているという事は、おそらく多少間違っていても『4』には辿り着く法則なハズ…。
 12と16は、さして重要ではないのではないか。
 う〜〜〜ん…。(;´Д`)




>> たとえ眉が太くなっていても
 あ、ふとまゆかりん(偽物)もちゃんと見たんだ、罪な女と一緒に。

 
 そういや、太眉の犯人はゆかりんでしたねー。
 おっ、と反応はしたんですけど、最後にチラッと出てきただけだったので
 すっかり忘れかけておりました。;

 まぁ、それ以前に佐天さんは、初春に対しセクハラ的軽犯罪を多々犯しているので
 ゆかりんがいなくても十分 罪な女ではありますけどね。
 黒子は軽犯罪じゃすまないレベル…。




>> 『おかかねぎ』
 鰹節とネギとおろし生姜が載った冷奴から生姜と豆腐を除いたようなものじゃないんですか?

 
 あぁー、そっか。冷奴ベースのおかかねぎって事だったのかも。
 流動食は完全に液体状になってて、元が何なのかも分からない状態だったんですけど
 言われてみると、あれは豆腐をベースにして、おかかとねぎをミキサーしたものだったのかもしれない!
 ちょっと黄色っぽい色だったのは、おそらく「豆腐+おかか」の色が合わさった結果だったんだ。
 納得!




>このサイトで散々愚痴っていたせいかスーパーイエローが出てきたとき
 自分よりもまず白妙さんが喜ぶだろうなとか考えてしまいましたよ。

 おかかねぎっていうくらいですからやっぱりおかかとねぎなんじゃないでしょうか。ご飯に合いそうだなぁ。
 しかし麻婆豆腐のスープっていうのが個人的に気になるんですが、水分はどのくらいなんでしょうか。
 普通の麻婆豆腐の豆腐を細かく砕いたとか、完全にさらさらなスープ状だとか・・・
 こうなると普通に食事ができることはとても幸せなことなんだと思わされますね。


 
 ありがとうございますー。
 いやぁ、やはりスーパーイエローは悲願だっだので、ついについに とテンションも上がってしまいましたよ。
 目の敵にしている流ノ介に出番をとられていただけに、余計。w
 一番好きなのは千明のハズなんですけどねェ。;
 でも、総じて年少コンビは和むので大好き!
 
 ↑で頂いたコメントから考えるに、どうやら『おかかねぎ』とは
 豆腐+おかか+ねぎ をスープ状にしたもの、っていう気がしてきました。
 元は豆腐なので、水分は結構あったと思いますよー。;
 カボチャのスープとも色が似てて、もうどっちがどっちなのか、本気で見分けがつかないくらいにスープだったし。
 重湯もまるでバリウムみたいで、見てるだけでも食欲減退していく感じでした。;
 どれも、単品だけなら美味しそうなんですけどねー。
 水分だらけの食事を毎日3食なので、おなかがチャポチャポして、結構キツいらしいです。
 
 今は術後で口が使えないので、食事を鼻からチューブで取り込んでいる為
 流動食すらマシと思える状況みたいですけどねー。(;´Д`)
 や〜、当たり前の食事万歳!って感じです。




>当選おめです。
 私の相方?のあいつ(でわかるかな。猿みたいなの)も受かってました。保険でもう1つ出したほうは落ちたけど^^;
 とりあえず真面目に今回も相方のは生かすようだ・・・?
 また前日から徹夜で作業じゃないだろうな・・・

 され、佐天さんですが胸がたぶん佐天>美琴なはず。つまり白妙さんが美琴描いたらもう絶壁なわけですか、ふむ。
 美琴はAAAじゃねぇよ! Aはあるよ!   たぶん(何の話だ

 テスト、バイト、PS3、ニコニコ、が忙しくて暇がありません。
 ポケモンがまだ40時間しかできていない。
 白妙さん、寝なくていい方法とかないですかね。
 やっぱチオビタか・・・?        by九重刹那(この前刹那つけ忘れた。まぁ最近九重で通してるんだけど


 
 相方さん、多分 覚えていると思いますよー。
 猿みたいだったかどうかは、分かりませんが。;
 ――っていうか、仮に「猿みたいなの」って言われて
 「あー、あの方ですね!」って反応出来ちゃっても、それはそれでどうかと思いますけどね!

 個人的には、あまりバストを強調して描くの好きじゃないんですけど
 それでも佐天さんはそれなりに豊かに描いた方なんですよ。
 一番 意識して頑張ったのはベルンカステルですけども。
 あれが僕の限界でした。
 御坂さんくらいになってくると、四捨五入したら零みたいなものだし
 その辺はどうなっても別にいいんじゃないのかな!
 アニメWORKING!!の種島さんの目減り方に比べれば、大した問題じゃないと思いますよ!

 寝ないでいい方法…、あったら僕が試したいです。
 まぁ、僕なんかはチオビタだけでも結構頑張れますけど、やっぱり高級ユンケルなんかは凄いらしいですねー。
 あとはメタンフェタミンとか?
 捕まるけど。
 やっぱりニコニコなんかは、ついつい時間をとられてしまいますよねぇ…。
 僕は動画はあんまり見ないんですけど、好きな生放送が始まっちゃうと、ついつい30分が削られてってしまいます…。
 ネット怖い。




>佐天さんチョイスの理由は中の人でしたか
 てっきり描きやすいからかとwww
 だって初春とか描いたら頭のお花が大変だしねw
 黒子は私描いたけど結構面倒だったよ?
 祐巳ちゃんと同じおさげでも黒子の髪はかなりチリジリだから… ahya


 
 いやー、個人的に佐天さんは、黒髪ストレートと花以外には特徴が無いので難しかったです。;
 黒子のウェービーヘアは志摩子さんとかで描き慣れてるし
 初春も花飾りさえあれば、特長が似てなくても一目で誰か判断できると思うんですが
 佐天さんは花を見せる以外に記号がないので、それっぽく見えるように修正するのにかな〜り苦労しましたね…。
 中の人がかな恵さんじゃなかったら、絶対描いてないです。orz




>エムステで水樹奈々が、6位ランクに乗ってた!!
 やふ〜


 
 おぉー、おめでとうっ。
 寡聞にして僕は、歌唄に関する曲以外では、水樹さんの事 よく分からないんですけどね。;
 どんな役をやっているのかさえ、よく知らない…。((((;゜Д゜)))

 でも、以前にも上位にランクインしてた事とかありましたよね。
 なんかCMとかで見た事はある!

 ――これが、精一杯の水樹知識!(゚д゚;)




>白妙「さぁて、次回のロバミミは?」
 乃里「乃里子です。今年も寒い季節になりましたね!寒い季節といえば部屋でみかんを食べながら
 炬燵でぬくぬくと・・・次回「こたつとみかん」」
 白妙「お楽しみに!」
 作:さとう


 
 コタツに入ると眠くなっちゃって、そのまま一晩明かしてしまう危険が大きいですからね!
 ウチは数年前から、コタツを使わない事にしました。
 アイツによってどれだけの時間が奪われていった事か…。
 みかんは凄く尊敬しているけど、コタツだけは許せない!
 あんなのあったら、いつまで経っても更新なんて出来やしません!!




>佐天「あぁ?私の事惚れたの?私を惚れると大変な事になるわよ(多分)」作:さとう

 コメント
 パソコンぶっ壊れました;;
 今使っているのは学校のとネトカフェですww
 後、かな恵お姉さんの趣味ってね、工作(ガンプラとか)なんだょ!知ってた?


 
 かな恵さんはプラモ好きなんですかー。
 手先が器用なんですね。
 全然興味は無かったけど、最近はシンケンジャーのミニプラ作りとかで
 プラモにも興味は湧いてきているので、きっと僕とも話が合うはず!
 是非とも、色々教えて欲しいですっ!
 そして、いつかは一緒に1/144スケール・熊本城とか作り上げたい!!(`・ω・´)
 
 パソコン壊れてしまったんですか!(ノД`)
 それは切ないですー…。
 はやく直るといいなぁ。
 ウチの更新は、ケータイにて出張所の方からでもチェックしてて貰えたら幸いです。




>つばさキャットの配信が始まってますが、もう見た?

 
 見ましたよー。
 2日の夕方から「そろそろ配信だよなー…」ってチェックしてたくらいに、待ち構えていました。
 まぁ、結局 配信が始まったのは3日の昼から。
 サイトは重くてロクに開けない状態だった為に、結局 見れたのは4日の事になりましたけども。orz
 
 基本、僕は撫子派なので、残念ながら特筆すべき事はあまりありませんでしたねー。
 ほとんどバサ姉ばっかだったしっ。
 ファンの方には申し訳ないんですけど、僕はイマイチ翼の魅力が分からないんですよ。
 好きになれる要素が全然無い。
 一から十まで、一つも好きにはなれません。
 でも、当然好きな人はいっぱいいるし、僕の嗜好が偏っているんだろうなぁー。
 好きになれるものなら、僕もなりたい。




>珊瑚に鬼は・・・?
>珊瑚に獅子を

 
 352(珊瑚に)028(鬼は)…?
 352(珊瑚に)440(獅子を)…?

 
 珊瑚の周り、物騒過ぎる!;
 一体どんな魔界ですか!鬼とか獅子とか、居ませんから!!
 基本 珊瑚はトロピカルな楽園だけに生息していますよ!
 精々いるとしたら、オニヒトデくらいかしら。
 アイツは珊瑚の大天敵で、人間にも有害なので、珊瑚の鬼であり獅子と言えるかもしれない。
 駆除するにも、正しい方法で八つ裂きにしないと
 逆に再生して増やしてしまう危険性もあるという、つくづく厄介な生命体らしいですからね。




>> 数日前から異常に寒くなってきた…。
 だって、もう今日から冬ですもん。


 
 あ、もう冬至になったんですかねぇ。
 TVとか見てないと全然気づきませんね。
 
 そいうやケータイアプリのドラクエVは今秋リリースって言ってたけど
 あれはドコの世界での秋を指していたんだろうか…。
 まぁ、最初から真に受けてはいないけども。




>> 以前拍手でコレに、
 ぢつはQueensBladeにもセミレギュラーで出てるんですが
 なにせ設定上、死霊なのでお知らせしませんでした。
 まあ見た目はゴスロリ風のメイドなんですけれど・・・


 
 ぬっ……。ゴスロリ風でメイドとか…、最高じゃないですかー…。
 ちょっと反則過ぎるなぁ。
 まぁ、なかなか全部の番組をチェックするのも難しいですからネー。
 電磁砲も、情報を頂いて頭に入ってたのに加えて、たまたまストリーミング放送を見かけたのがきっかけだったし。
 あまり積極的に新規開拓する方じゃないので、そういう偶然が重ならないと手が出せないんですよねぇ。
 けど、機会があったら見てみたいな。

 また、何かあったらお知らせして頂けたら有難いです!




>> 見た目的には黒子も好きではあるんですが
 エンディング最初の、物憂げなおねーさまを覗き込む姿、絶妙ですよね。

 > 声がちょっと馴染めなかった
 禁書目録ではちょっとパンチの効いた声の脇役という感じで
 採用したんでしょうけど、レギュラーキャラとなってくると
 少々、耳障りな感じは否めませんね。もう慣れ増したが。
 それに演技的にはよく頑張ってると好印象です。


 
 ごめんなさい。
 黒子の見た目は好きなんですが、エンディングはいつも
 右側のしゅごキャラ組の方ばっかり注目しているので
 黒子がどんな感じだったのか、全く思い出せません……。;
 本気で。(゚д゚;)

 そっか、元々 黒子は本筋の脇役だったんですね。なるほど。
 最初はかなり違和感を感じていましたけど、たしかに慣れてくればさほど気にはなりません。
 演技としては全然文句ないですし。
 たしかに演技が拙いと、いちいち気になって気がそれてしまいますからね。
 独特なお声をしているので、もっと声に合ったハマり役があれば、きっと唯一無二の担い手になりそうっ。
 



>> 以前拍手で・・・・・・見始めるようになりました。
 見事に拍手コメに操られてる白妙さん、かっわいい!


 
 いやいやいや、なーんもかわいい事なんてないですよー。ヽ(´Д`;)ノ
 でも、僕にとって拍手は気力の源でもあるので
 ひとつひとつに一喜一憂させられちゃうもの事実ですね。w
 コメントがなくとも、拍手がひとつあるだけで
 「あぁ、見てくれた人がいたんだな〜。(*´Д`)」って、元気になるし。
 何もないと、見捨てられた気がして不安になります。

 まぁ、サイトやってる人なんて、皆そうだと思いますけどネ。




>ややちゃん可愛いですよね!
 もしややちゃんが僕の妹になったら、一番可愛がって頭を撫でたり、
 甘いお菓子をいっぱいあげたり、おむつをかえt・・・ゴホンッ!
 つまり、僕がややちゃんをやさしく可愛がるって事だ。ぺぺも可愛いけどね。


 
 ややみたいに元気なバカっ子は、明るくて気持ちがいいですよねっ。
 周りに流される事なく、いつもマイペースでいてくれるので一緒にいたら楽しそう…!
 ややにだったら、貴重なお菓子を食べられても許さざるをえません。
 ペペも一見ただの赤ちゃんにみえるけど、やや以上にしっかりしてて、頼れるしゅごキャラですよねー。
 あれこそまさに、ややの究極形態!




>冬コミ、当選おめでとうございます。
 遅まきながら、お祝いの言葉を伝えたく書き込みました。
 もうコミケから足を洗おうとしたのに...
 元気だったら、行くはめになってしまったじゃないですか!
 駄志摩子、期待しています。

 
 わざわざ、ご丁寧に有難う御座いますっ。m(_ _)m
 カタギに戻られる所をお引止めしてしまって申し訳ないですが
 どうか今しばらくは、足を洗わずドップリ浸かっていて頂けると嬉しいです。w

 本当は昨日までページの関係上、今回は駄しまこのページ数を減らそうかな…
 と考えていたんですけども、期待して頂いているからにはそうもいかないな、と思い直し
 構成に大幅修正を加え、今まで通りの10ページを確保させてもらいました。w
 かわりに前書きページとかが消えましたけども。
 ってか、そもそも、あんなの有っても無くても、読まれる方には関係無さそうですからね。;




>わーい、駄志摩子さんがいっぱいだぁ〜!!
>あ、乃梨子ちゃんもいた〜。

 
 むっ、駄しまこって事は、mixi日記の方を見て頂いたんでしょうか。
 お陰様で、ロクでもない落書きがいっぱいはかどりました。w
 これくらいの勢いで、本編の漫画も描けたらいいんですけどねー。;











◆11月04日(水)◆





数日前から異常に寒くなってきた…。
これは地球が壊れたとしか思えません。
温暖化とか、絶対嘘だー。((((;´Д`)))


ごきげんよう。

佐天さん



羊羹 気取りで押してあげて下さい。


とある科学の超電磁砲の佐天さんを描いてみたの巻。

因みになんで佐天さんをチョイスしたのかといえば、それは言わずもがな。
声が伊藤かな恵さんだったからです。;

元々は全然興味無かったんですけどね。
以前拍手でコレに、「伊藤かな恵さんがでているよ」ってお話を聞いて、見始めるようになりました。
ストリ−ミング放送があったお陰で、今のところは全部みれてますよー。

個人的には、あむちゃんがスゥにセクハラを働く番組だと思いながら、著しく欠乏しているしゅごキャラ栄養素を補給させてもらっております。
佐天さん、元気で健康的で可愛いなー。
たとえ眉が太くなっていても、それはそれでいいと僕は思うよ。
その上、声のお陰で27倍は可愛さが増量している気がしてなりません。
どうしてあんなに心地いい声をしてるのだろうか。

まぁ、見た目的には黒子も好きではあるんですが、悲しいかな 声がちょっと馴染めなかったというか、不思議と黒猫のジジを思い出すというか。
あと、黒子絡みのサービスシーン的セクハラには付いていかれないっていうのもあるかなぁ…。
あんまりそういう要素は好きじゃないので。
あんまりっていうか、全然好きじゃないよ。;




あ、そうそう、今週のシンケンジャーは、ようやく念願のスーパーイエローが見られたので大歓喜しました。w
明らかな出番を流乃介に奪い取られて以来の変身だったので、無事お当番を頂けてて安心しましたよ。
これで源ちゃんにまでインロウマルを使われてたら洒落になりませんからねー。
よかったよかった。
パワーアップして同じ速度で回転する事により、敵が止まって見える!っていう理屈は正直 意味不明でしたけども。www
って、戦隊モノの戦い方に、それは言っちゃいけないですよね。自重します。

あと、姐さんが料理の腕に関していちいち「負けたわ…」って呟くところに吹きましたね。w
大体、料理に関しては、以前あれだけ打ちのめされたっていうのに、相変わらず対抗意識を持ってたのかよ!
マイナス要素たっぷりなポイズンクッキングの作り手が、仮にも人並みに普通な腕を持った寿司職人に対して
勝った負けたとかいう話じゃないだろうに!
流石にそれは失礼すぎるわ。
しかし、カレーといえばやはり恐竜屋じゃないかなと思ったんですけど、それはないか。




それから、今週の仮面ライダーWは…駅伝ランナーの依頼、ですね。


と思ったら違う!;
単なる駅伝中継じゃないか!!これ!!

おのれディケイドォオオオオ!!!!(゚д゚;)
よくも時の運行を乱してくれたなァァ!

今週は放送お休みだったなんて、本気で全く知らなかったゾ!orz


そういや、よくよく思い返してみると、前回の放送見てた時は
途中で客人が来たので、あんまりちゃんと見れてなかったんだっけ…。
きっと、次回予告のところで「次回の放送はお休みです」ってお知らせされていたんだろうけども、見事にソコを見逃していたみたいだ…。
朝からすっごいWを見る気満々だったから、心の底からガッカリだよ!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




昨日は顎の骨を骨折して入院している父の所へ、荷物を届けがてらお見舞いに行ってきましたー。
なんか松戸駅の周辺がやたら混んでいるなー、と思ったら、昨日は祭日だったんですね。知らなかったよ。;

なんか手術して定着するまでは、顎を固定して流動食で生活しなきゃならないとか聞いていたので、一体どんな事になっているのかと思っていたんですけど
要するに歯に矯正器具みたいのをつけてゴムで上下を開かないように固定されてるだけだったので
一応普通には喋れてるし、それ以外は健康そうなので一安心かな。
って言っても、病院じゃTV見るくらいしかやる事はないし、退屈そうなのに変わりはないですけどねぇ。

その上、肝心の流動食ってのも全然おいしそうじゃなかったし…。;
だって、その日 僕が見た晩のメニューは

・カボチャのスープ
・おかかねぎのスープ
・麻婆豆腐のスープ
・重湯
・お茶
・ジョア

という組み合わせだったし。
スープ、スープ、スープって…。
どんだけスープ押してくるんだよ。(;´Д`)
そんだけ水分与えた挙句にお茶とジョアっていう充実っぷりがまた鬼だし。
そもそも『おかかねぎ』って一体どんな料理なんだ。
液体状だから、それさえわからないくらいにスープスープしてるスープよ。

きっと、栄養バランスを考慮した上で、液体状に出来る料理を組み合わせていくとこうならざるを得ないんでしょうけども、それにしたって水分多いわー。;
因みに重湯っていうのは、お粥よりも更に水っぽい状態のお米の事で、パッと見バリウムみたいな食べ物なんですけど
本来主食であるはずのソレからして、全然食欲そそらないしねぇ。
っていうか、味付けは「塩をお好みで」っていうのもまたキツい。;
せめてお醤油くらい欲しいものだ、と思いました。

そんな似たような献立が一日三食。
約二週間以上続くって言うんだから、恐ろしいですねー。
病院自体は職業意識も高そうな とてもいい所なんですけど、それを差し引いたら、あんなの新手の拷問にしか見えないですよ。
普通に生きているって幸せだね!;


明日はどうやら手術の立会いで、お昼から夜まで病院に張り付いていなきゃいけないらしいです。
多分、手術自体は難しいものじゃないと思うんですけど、全身麻酔かけなきゃいけないから、万が一の為に家族は立ち会えって事みたい。
まぁ、それは見ず知らずのオッサンでもないので、行くのもやぶさかではないんですけど
問題は待ってる間の長時間、一体何をしたらいいものか、って事なんですよね…。
病院じゃあなんの時間つぶしもありゃしないし。

たった半日縛り付けられるだけでも困る。
それくらいに病院って退屈そうな所なんだよねー。
折角だから、新刊の下書きでもしてようかと思ったんですけど
待機場所のラウンジって、ソファーと同じ高さの低いテーブルしかないから、ものを描くのも辛そうだったし。
変わりに僕が病室で寝てちゃ駄目かなぁ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>2 7 11 15 16 20 24 28 31

 
 前回の謎の文字列へ、31が加わった…!?;
 う〜ん…。
 一見、何か規則性を持って増えているようで、どの仮説にも当てはまらないしなぁ。
 15、16とか、なんでそこだけ1コしか増えてないんだよ!;
 理由が全然わかんない!
 新たな31の存在意義もサッパリだし。
 そもそも、現代っ子の僕には暗算自体が試練すぎる。orz




>コミケか。もうそんな季節ですね。

 受かったんですね、おめでとうございます!!
 これで、今回も、慌てふためく白妙さんが見る事が出来るんですね!

 楽しみです!!............いえ、本の内容的な意味で。ほんとに。

 
 ありがとうございますっ。
 夏と冬の間って、たった4ヶ月しかないから早く感じますよねぇ。
 是非とも楽しんで頂けるように、頑張っていきますよー。
 
 …いや!慌てふためくエンターテイメントとか、そういう事じゃなくね!
 本の内容をって事ですよ!?

 まだだ!まだ動揺しないぞ、僕は!(;´Д`)
 かれこれこれで4冊目だし!
 そろそろ涼しい顔して全てを終えられるくらいの成長は見せなくっちゃ
 白妙は学習能力無し、と見られてしまうではないですか!
 なにより、早々にチオビタの力を借り始めている僕に、死角なんて無いっ!





>べるの先生はいいですよね!
 あの勢いのあるギャグで窒息しかけたことが幾度もってくらい笑ってます。
 アトラス(メガテンとかペルソナとかデビサマとか)のアンソロから入った口なんですけど、
 にやっとくる笑いではなく馬鹿笑いできるところが大好きです!

 あと万里さんの絵は僕の絵柄じゃうんぬんと申してましたが、そこをなんとか俺のあさちょを
 無理なら麗ちゃん(青春ばくはつ劇場の)を
 てか、俺も青春ばくはつ劇場の二巻持ってないんですよねぇ
 出回ってるのがすくないのか、誰かが大量保有でもしてんじゃにゃいでしょうか……


 
 アトラスのゲームはP4くらいしか触れたことが無いので、アンソロ時代の本は読んだことないんですけど
 そういうサブカルチックな好みとかオカルト好きは、学パラにも生きてきてて楽しいですよねー。
 ストプラ等とは違い、学パラは何故か無駄に絵も可愛いし…。
 知らない人には怖いとさえ言われるあの美川絵で、ときめいてしまうだなんて…。
 口惜しいと思いつつも寧々様の可愛さには屈せざるをえません。
 あれほど高い破壊力の笑いがある上に、可愛さまで併せ持つだなんて、美川御大はほんま恐ろしいお人やで……。
 
 っていうか麗ちゃんとか、どこまでニッチなスタンス貫かれているんですか!;
 いや、決して麗ちゃんが悪いとかじゃないんですが、若干マイナーと言わざるをえない美川漫画の中でも
 更にマイナーな路地へ入り込んだ場所におわす女子高生ですし、需要の見込みがすこぶる厳しく思えてなりません!
 せめて描くなら、個人的に好きなキヨ介とか寧々様がいいよっ!;
 しかし、ばくはつ劇場、なかなか売ってにゃいですよねー。
 一番メジャーなストプラの新刊ですら、大抵は1冊だけ棚ざしされた入荷がほとんどだし…。
 事によると、古本屋での遭遇率の方が高いのかもしれないです。orz
 もっと平積み扱いされて欲しい!




>おめでととおあせいうrぁj;cふぇうあえrt;あjvりえう!
 興奮のあまりあjうぇk;lたうおいg。
 でも冬は私、コミケの時期仙台なのよね……これが現実w


 
 ありがとうございます!
 …が、まぁまぁまぁ!落ち着いてください!
 ホラ!ヒッヒッフ――、ヒッヒッフ――。
 …―――っていうか、コミケ行かれないのに、なんでそんなに興奮をっ…!;

 しかし、今回も通販委託はお願いするつもりですので、宜しければ是非そちらを利用して頂き
 仙台にて素敵な年末年始を過ごして貰えればと思います!
 そんな現実だっていいじゃない!




>しまったw
 当選者のとこ来ると凹むわwww
 うっかり普通に巡回してしまったw
 ahya


 
 ちょっ…、しまった とか言わない!;
 いいじゃない!普通に巡回したっていいじゃない!;
 毎回うっかり来て下さいよ!

 …いや、お気持ちはよーく分かりますよ……。
 去年、自分が冬コミ落ちた時は、そりゃもう激しく落ち込んで、コミケの話題を耳にするけでも欝になったし
 当選した某巡回サイトへのアクセスも半年くらい避け続けたりしてましたし。;
 間違って開いてしまうと「うわっ、嫌なもの見ちゃった!」ってブラクラばりに即クローズ。
 世間全体に対して「なにがコミケだ浮かれてんな!そんなに新刊大変なら辞めてスペース渡しやがれ!」
 くらいの事は思ってました。
 なので、僕はせめて 惜しくも落選されていった方々の無念に報いる為にも、精一杯新刊に立ち向かいます!(`・ω・;´)




>珊瑚を黒く

 
 350(珊瑚を)969(黒く)…?

 珊瑚が傷つく原因のひとつであるダイバーの僕なんかが言う事ではありませんが、珊瑚は守らなきゃ駄目よ!;
 そうじゃないと、珊瑚保護の為にダイビンク本数が規制された、慶良間みたいになっちゃうからね。
 まぁ、本当は珊瑚が雑草みたいに、もっと逞しくあってくれればそんな杞憂も必要ないんですけどね。
 珊瑚!もっと肉喰え、肉!!












inserted by FC2 system