09年10月分ログ


◆10月31日(土)◆





トリック オア トリート!ヾ(*´∀`*)ノ


ごきげんよう。

冬コミサークルカット



ドリトス 気取りで押してあげて下さい。


冬コミの赤紙が届きました。
今回は12月30日(水)・冬コミ二日目 西地区ま−22a!

いよぉおおおおおおし!! ありがとうございますっ!
冬のサークル参加で受かったのは、これが初めてですねー。
初めての二連続合格っ。素晴らしいです。
ここはひとつ これを乗り越え、素敵な年越しを迎えたいな!

正直スケジュール的には不安だけど、スペースを頂いたからには全力で頑張りますよ!
とりあえず、大まかな内容は決まっているんだ。
これまで本では夏・春と描いてきているので、今回は冬のお話って感じでいこうと思ってます。
寒い年末を直撃するようなウィンターエピソードで、凍える体にブリザードなのです。

あぁ、ブリザードは違うね。
それじゃ追い討ちだよ。
とにかく、いつも以上に気合に入った内容で待ち構えたいと思いますので
どうかお暇な方もそうでない方も、『西地区ま-22a』に寄って頂けたら幸いです!



それにしても、また西かー。
相変わらず、人が流れてくるか不安な配置だなぁ。
人通りの良いスペースだった前回とは違って、今回は普通に奥まったスペースっぽいし。;
まぁ、前回の一日目っていう配置に比べれば遥かに良い組み合わせですし、アレコレ言うような事ではないか!

とにかく今日からは、肩をぶっ壊すつもりで全力投球しまくるのみだね!
ワクワクとドキドキでクラクラしてきたよ。

大丈夫…こういう事もあろうかと、あらかじめ相方は確保してあるんだ。
今回も頼りにしてるぜ…チオビタぁ!!









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

前回レスしきれなかった方、遅くなって申し訳ありませんでしたー。m(_ _)m



>>あむちーの身長のソースきぼんぬ
 みんなのお友達、うぃきぺでぃあー。ということで詳細わからなす(´・ω・)
 載ってたのはあむちー、王子、イクト、歌唄の四人だったかと。

 しゅごキャラ!じおの罰ゲームでランドセル背負わされてたとです。
 あすみすに「小学生がおる…」って言われてかな恵ちゃん
 が「ち〜が〜う〜」って駄々捏ねてる当たりがもうかわゆい…(´¬`)

 >ふぃぎあー
 http://special.shugo-chara.com/2009/09/post_60.html
 こんなんどーでしょ。歌唄のレアVer.がかわゆす。


 
 あぁ〜、このフィギィアもいいですねー。(*´Д`)
 なんか、歌唄さんのレアが一番デフォルメっぽくて可愛いし…。w
 一回300円かー。今度アキバに行く機会があった時にでも探してみようかなぁ。
 …でも、先月やったミニマスコットのガチャガチャへ、決死の想いでトライした時は
 りま様が2個連続で出てダブるという、少々悲しい結果に散ったし、引き運無さそうで不安だわー。
 まぁ、ダブったのが りま様だったのは不幸中の幸いだったのかもしれませんけどネ。
 もしもこれがイクトのダブりとかだったら、流石にちょっと凹みまくってたと思うし。;

 ―――誰か!りま様(未開封)と何か交換しませんかっ!(ぇ

 身長は4人しか公表されていないのかー。残念。
 まぁ、知ってどうなるワケでもないですけどね。;
 けど、りま様の身長に合わせて家の柱へ印をつけておくとかすれば
 りま様をより具体的に脳内で再現出来たりしたと思うんだ!

 因みに、りま様とかな恵さんは、どっちが身長高いのかなぁ…。
 かな恵さんは普通にランドセルとか似合っちゃいそうですよねー。良い意味で。
 『しゅごキャラ!じお』の存在はずっと知っていたんですけど、まだ数えるほどしか聞いたことないんだよなぁ。
 自分の中で声優さんのイメージが崩れちゃうと、好きなキャラにも悪印象が出てきちゃうから
 声優ラジオはあんまり聞かない主義なんです。例外はあるけど。
 なので、誰かオープニングのショードドラマだけを集めて一本に纏めてくれないかなー、っていつも思ってます。
 でも、しゅごキャラメンバーは、聞いてる限り悪い人とかいないですよねー。
 時々 無意味にギスギスした展開が起きるけども。w
 



>>お陰さまで、歌唄先輩含め、全員完成いたしましたー。
 光の速さで保存しました(笑)
 意外とあの服装は難しいと思います、私も描けと言われたら多分泣きます、一番好きなのに(笑)

 >ギブアップまで待てないその後
 ゲストにちゃんとしたプロレスファンの俳優さんが来て視聴者を代弁するような静かな怒りを発動してくれて
 胸がスッとした事もありました・・・それがなければ本当に辛かったと思います、ええ

 >ドラクエ9
 エスタークのLVが60を超えた辺りから涙目になってます。
 2発連続で食らうと即死確定というか・・・(LV99の僧侶で450ダメとか・・・)
 フローラの件は二次創作(アンソロや同人)に設定を引きずられてるなぁとも感じました。
 後はこれやってればお前ら喜ぶんだろ?的な感じも(クリフトの件でもそう思いましたし・・・)
 本編は良かっただけにそう言う部分が残念というか・・・

 >ラッキークローバー
 真っ先に思い出したのがクロコダイルオルフェノクのJさんでした(笑)
 犬好き外国人の印象が強くて・・・


 
 Jさんが一番キャラ濃いですからねー。w
 チャコも可愛かったし。
 一人残されてしまったチャコが、劇中で一番可愛そうかもしれない…。(´;ω;`)

 ゴスっぽい服とかは好きなので、歌唄さんの服は意外とすんなり描けたんですけど、個人的には髪型が大変でした。;
 歌唄さん特有のヘアスタイルは、ちょっとでもバランスが崩れると「歌唄っぽさ」からかけ離れてしまう為
 出来る限り元に似せなければ全くの別人に見えてしまうもので…。
 お陰で一人だけ描き込み具合が多くなってしまいました。
 それでも、なんか別人っぽいですけどね…。
 その辺は、また次回に繋げていこうぜ!って事で。w

 二連続喰らって即死確定とか…、エスターク先輩もとんだドSですねー……。;
 LV99で450とか…、もうどう対処していけばいいのか僕には検討もつかないです。
 もう、転生しまくるしかないのかなぁ…。
 きっと僕も、いずれは通る道なので、今からそれなりの覚悟をしていかなくては。(;´Д`)

 DQ5は結婚直前で「おきのどくですが…」って言われてしまった未婚者の僕なので
 フローラの事は『持参金持ってる金ヅル』くらいにしか思っていなかったんですけど
 こうなってくると彼女の本性は一体どこにあるのか、いよいよもって気になってきますねー。
 二次創作でもお見受けした事はないので、ここはひとつ実際にプレイしてみて見極めたいなぁ。




>『4人のアイドル達』
 歌唄「ちょっと!私の後ろに撮らないでくれる?」 あむ「えぇ〜私に聞かれても;」 
 やや「あむばっかりずる〜い!!」 やや「どーでもいい」編集:さとう

 コメント
 Σ(・□・;)ぅおーいっ!! 何故、背景を変えるんだ!
 で、でもこれは・・・なっ何でもないわ;

 ややも描いてくれるのか?私もややたん大好きなんだ!
 (この年になって「たん」とか何をやってるんだ私)byキャラなり!ディージェーヒーロー!!・・・さとう


 
 えっ?
 僕は海里たんの事を、普通に海里たんって呼びますけど。何か。
 それが自然と口をついたのなら、きっとその名が在るべき姿なので
 何も気にする事はないと思いますよ!
 
 あむちゃんとりま様も大好きですけど、ややも同じく外せないくらい良い子ですからねー。
 描かないワケにはいきませんよっ。っていうか、しゅごキャラの中では一番描きやすいし。
 キャラ的にも、ややが一番伸びしろありますもんね。
 背景は変えられる時に変えておかないと、いつまで経ってもそのままになってしまうので
 思い立ったが吉日と言わんばかりに、便乗して変えてしまうのがロバミミジャスティスです。
 まぁ、背景なんて年に数えるほどしか変える機会ありませんしねー。;




>ちょっとアレなんだが、結木ややの「結木」ってさ、少女漫画ちゃお「ミルモでポン!」に出てくる
 「結木摂」の「結木」が同じなんだ。
 もしかしたら、ややの父は摂かもしれない。by結木摂も大好きさとうです。


 
 ミルモはTVでやってたのでなんとなく知ってるけど、キャラの名前は全然知らなかったなぁ。
 でも、結木っていうのも珍しいですよね。
 実際に結木さんがいたら申し訳ないですけど、個人的にはやや以外じゃ聞いたことないし。
 原作の上では、そこから引用した可能性もなくはないですよねー。
 因みにややの父は、アニメだと「プリティベイビー大騒動」の回でチラッと姿が見えてた気がします。




>柿;ピーを4:1で食うのがおすすめ

 PS3ではヴェスペリアをやってました。最近終わらせて、今は友人に借りたロロナのアトリエをやっております。
 ちょくちょくBLAZBLUE(格闘ゲーム)もやってます。
 ぶっちゃけブレブル(上のやつ)とヴェスペリアのために
 「値下げ決まる1月前に」PS3を3万分のポイントと残り現金で買いました。
 ・・・待ってればポイントで全額いけたというねorz    by九重


 
 僕が買ってるショップ99の柿ピーは、ピーの割合が結構多く入っているので、とても4:1では無理そうです…。;
 個人的にはナッツ系大好きなので、全然構わないんですけどね。
 量もたっぷり160g。袋にはちゃんと密封チャックもついているし。
 素晴らしいコストパフォーマンスです。「株式会社 太平洋」のピーは!

 テイルズ系もアトリエ系も全然やった事ないシリーズですねー。;
 BLAZBLUEも全然聞いたこと無かったです…。
 やっぱり、少しゲームから離れてしまうと、どんどん分からない事が増えていきますねェ。
 所有している最新機種がDSliteっていう時点で、なんかゲームプレーヤーとして負けている気がする…。
 まぁ、買いたい時が楽しい時ですから!
 一ヶ月待って安くなったとしても、やりたいボルテージが下がってから買ったとしても無駄になるだけですし。
 早く買った一ヶ月間に、差額分 楽しめていればOKなんじゃないでしょうか!




>( ・ω・)っ[チョコ] >乃梨子

 http://agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=618
 ちょっとリアルかな恵ちゃんのあたふたを見てこようかと…(ByリボDの人


 
 チョコご馳走様ですっ!

 生のかな恵さんですかー!いいな、いいなー!!
 羨ましいっ。
 『しゅごキャラ!じお』のイベントとかは小さなお友達が多くて辛そうだけど、こっちならば普通に参加できそう…。
 是非とも楽しんで来てくださいっ!
 実物はどんだけ小さかったか、教えて貰えたりすると嬉しいです。w
 
 しかし、どのインタビューとか見ても、大抵 かな恵さんはあたふたしていますよね。何故か。
 そこがまた可愛いんですけども。w




>> どっちもお菓子が・・・
 コミケも忘れないように。


 
 おっと、いけない。
 きっちりメモしておかなくっちゃ。

 …いやいやいや。
 コミケはたまたま親切な方が持ってきて下さるだけで!
 基本的にはお菓子を配る行事とかじゃありませんよ!;
 次回も頂ける保障なんて全くないのです。(;´Д`)
 それ以前に、本が売れるのかさえも危ういくらいなのにっ。


 

>2 7 11 15 16 20 24 28

 
 …はて。
 これは一体、何の暗号なのかしら。
 
 分かった!
 両端から順に足していくと、全部同じ数字にな………ら…ないか。
 他は全部31になるけど、2+28だけは30になってしまうし。;
 えぇー。どういう事だろう。




>私も方向音痴なので、日記読んで「あるある!」と思いました。by亜児
 冬コミ新刊がたのしみですーby亜児


 
 ありがとうございますっ!
 気合入れて楽しいものにしたいと思ってるので、どうか応援してください!!m(_ _)m 

 しかし、方向音痴ってホント恐ろしいですねー。;
 本人は至って真剣に進んでいる分、思いもしない結果が出た時の同様は計り知れないものがあります…。
 今回ばかりは本気でスタンド攻撃されていると思いました。
 この疾患、治せるものなら治したいです…。orz














◆10月28日(水)◆





「必殺技」って、言うほど必ず殺せはしないよね。



ごきげんよう。

『Cutie★Princess』 番外編

まとめて読む場合はコチラから>



そう。結果がすべてだよね!
大根の葉っぱ 気取りで押してあげて下さい。

イースターエッグは本来、本物の卵に色を塗るものだけど、最近ではイースターエッグ模様の容器にお菓子を詰めておくのが主流らしいよ。
なんにしたって、お菓子がもらえるイベントって事さ。


まだ、第8話もあと1回分残ってるんですけど、もうすぐハロウィンになっちゃうので、突発的にちょいと番外編をはさんでみました。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今日、珍しく迷惑メール以外のメールが着信したなーと思い、内容を確認してみた所
父から「顎を骨折して入院する事になったんだけど、ケータイの充電器を忘れたから病院まで届けてくれないか?」っていう知らせが入っていました。

えぇっ、マジで。(゚д゚;)

ちょっと焦ったよ。
病気ではなく怪我での入院なのだから、命とかに別状はないって頭では分かっていたけれども
やっぱり人間、急にそんな話を聞かされると、ついつい焦るものですねー。
つい、色んな事を逡巡してしまいました。

まぁ、昔 路上強盗に襲われ、夜中の2時に血だらけの父が僕の部屋に入ってきた時も、たいがいビビりましたけどねー。
っていうか、その時の方が遥かに驚いたわ。




ともあれ、やはり現代人にとってケータイの充電器は生活必需品です。
メールで聞いた感じでは、どうも昨日から入院していたっぽいので、充電もそろそろ危うくなっている頃だし
なるべく早めに届けてやらなくてはと、早速充電器を持って行く事に。
とは言っても、今日の更新もしなくちゃだったので、キリのいいところまで作業を進め、なんだかんだで自宅を出たのは18時前でした。

行程としては、まず原付で実家へ行き、充電器を回収し、それから松戸の行ったこともない病院まで行くという順路です。
面会時間は20時まで。
あまり時間に余裕はありません。
その上、この時間、実家へのルートは非常に混む時間帯…。
はじめて行く病院へ行くのに多少迷う事も加味すると、かなりギリギリのタイムシフトです。むむぅ…。

そこで僕が考えた作戦―――。
それはズバリ裏道!(`・ω・´)

「やるっきゃねぇな…!」と言わんばかりに、僕はあらかじめ地図で調べておいた記憶を頼りに
軽く10分以上は短縮出来るルートへ直行しました。
いつもなら直進する道を左に折れ、駅の側の踏み切りを超え、複雑な路地へ入る!
これが上手くいけば、かなり時間には余裕が生まれるはずです。

そして20分後………。





そこには、スタートした駅の踏み切りへ、変な方向から再び舞い戻る僕の姿が………。
…これはどう考えても、スタンド攻撃を仕掛けられているとしか思えないぞ!(゚д゚;)
それ以外には考えられない現象だ!!
もしくは、僕の触覚が、片方切れてしまってたか。

………。
…。orz




……自分がここまで方向オンチだったとは…。
びっくりだよ。
もう、道が分からなくなってきた時点で、かなり大回りな順路を辿っているな…という自覚はあったものの
まさか廻り廻って、元の位置まで戻ってくるほど、方向感覚が狂っていたとは。
想定の範囲を超える重傷度!
仮にもこの地域は、中学生の頃に何度か自転車で走った事にあるエリアだし
裏道の順路も、行けばなんとなくフィーリングで思い出せると思ってたのに!!

あまりのショックに現実を受け入れる事が出来なくって、再び裏道突入ルートへ入っていったんですけど
今度は自宅から10分くらい進んだ、本来のルートへ出てしまいまして
結局、諦めて順当なルートで実家へ向かう事にしました……。
そして、予定から大幅に遅れつつ、なんとか実家の充電器をゲット。

実家へ向かうだけでもこんなに困難を極めているというのに
果たして行った事もない病院まで初見でいけるものなのだろうか…と、かなりの不安を抱えながら、父の待つ病院へ向かいました。

まぁ、類稀なる方向感覚を兼ね備えた僕ですからね。
当然の様に迷いまくったんですけども、道を調べようと停車した場所が、偶然重要な曲がり角で
すぐに道を見つけられるといった幸運や、完全なるあてずっぽで走り回ってみた結果、奇跡的に病院へたどり着く事はできました!
いや、実家への帰路すら覚束なかった人間にとって、これは快挙ですよ!もう!!
マーヴェラスです。

ようやく病室へ到着した時には、既に19時半を回っており、ろくすっぽ父とは話も出来ませんでしたけどねー。
どうして骨折したのかとかは、イマイチよく分からず仕舞いだったし。

見た目には顎にガーゼが張られ、腕に点滴の器具がついていたくらいで、元気そうだったから良かったんですけど
実際には左の顎が折れているので、最終的には手術しなきゃいけないとか。
なんでも、明日からは矯正する為に固定して、食事も流動食オンリーで2週間以上過ごさなきゃいけないんだとか…。
なっ…なんと恐ろしい。((((;゜Д゜)))

娯楽といえば、唯一TVがあるだけで、ネット環境も何にもない。
そんな病室で2週間以上とか……。
そんなの、僕だったら発狂しかねないくらいの拷問ですよ。
いっそ病気とかで寝込んでいるのならば諦めもつくと思いますが、顎以外はいたって健常ですからね。
お腹がすいても食事すら自由に出来ない、合法的な拷問生活としか言い様がないですよ。
怪我した事より、そっちの方が気の毒だわ…。

健康でも、やはり病室にいると気が滅入るらしく、一応暇つぶしの本は持っているものの、なんだか読む気にもなれないんだとか。
たしかに病室って、必要以上に欝な空気蔓延してますからねー。
なんかおっきい病院で、すごくひっそりした空気だったし。
あんなの、僕が一人で入院させられたら、泣いてるかもしれない。
暇つぶしになる物でもあれば差し入れしてあげたい所だけど、これといって思いつかないしなー。
う〜ん。なんかいい物ないかしら。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

そんなこんなで慌しかった為、今回のお返事はいくつか抜粋してお返しさせて頂きます。
返しきれなかった分は、次回の更新で必ずレスさせて頂きますので、ご容赦くださいませ!m(_ _)m




>あ〜あ、今月はこれで完全にしゅごキャラとマリみての二次創作サイトになっちゃいましたね、
 オリジナル創作サイトじゃなくて。


 
 そぉい!!
 ギリギリで1本、オリジナル創作が滑り込んだよ!⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー

 定期的に更新する関係上、どうしても一枚絵の方が出来上がりが早いので
 ついつい偏りがちになってしまうんですよねぇ…。
 オリジナルはあんまし需要もないし。
 姫を描いてる時は最高に楽しいんですけどネ。
 う〜ん…、なんとかしてもうちょいペースをあげていきたいなぁ。;




>公☆=ハムスター

 
 あぁ、ナルホドねっ。
 よぉし、もしも僕がハムスターを飼う事になったら、公星って名づけることにしよう!コーセイ!
 うん。とてもハムスターから文字ったとは思えない男らしさだ。

 ウチはあんまり暖房使わないから、寒さに弱いハムさんは冬を越せない可能性大だけども。




>見よ!午後にさ

 白妙様に美川べるのをよんでいただきたい


 
 34(見よ)5523(午後にさ)…?

 大好きですよー、ミカベル先生!!ヾ(*´∀`*)ノ
 ストレンジ・プラスと学園パラドキシア全巻。
 ばくはつ劇場1、3巻とシガラミン全1巻。これらを所有している程度には敬愛しております。
 トランセイザーも集めたいんですけどねー。近所には売っていないもので…。

 個人的にはギャグ漫画の中で1番じゃないかな、ってくらい美川先生リスペクトです。
 ストプラ1巻を読んだ時とか、本気で感動しましたよ。
 因みに、このサイトの一番下にはいくつかバナーがあるんですけども、その中にある『脳髄グシャー』バナーは
 美川先生のファンサイトから貰ってきたもので、無意味にずーっと貼られ続けています。w




>見よゴロゴロ

 
 
34(見よ)5656(ゴロゴロ)…?
 
 コンセントに雷ガード対策を施していない我が家では
 雷がゴロゴロを鳴り響くと同時に、えもいわれぬ戦慄が駆け巡ります…。
 他の家電ならともかく、PCがやられてしまうと悲惨ですからねー。
 近くに落ちて地響きとかし始めると、それはもう祈るような思いですよ。((((;゜Д゜)))










◆10月24日(土)◆





最近、個人的に柿ピーブームが来ています。


ごきげんよう。





アラポテト 気取りで押してあげて下さい。

しゅごキャラガールズ集結!

どれも全部、りま様同様に「こんな感じのフィギュアがあったらいいなー」っていう願望を元に描いてはいるんですけども
全員一緒に纏めたら、なんか思ったより画面の収まりが悪かったので、結局そういう感じは取っ払いました。;
本当はなでしこも加えたかったんですが、普段描かない歌唄先輩を頑張って描いた為に、そこまでは手がまわりませんでした…。
無念。
なでしこは、きっとまた別の機会にでも…!


今週のしゅごキャラはとっても可愛かったですねー。



ウサギが。
つぶらな瞳とか。モフモフした感じがなんとも。



――っていうか、あむちゃんはともかくとして、王子以外のガーディアンが出てこないと、テンション上げようがないってば!;
実写で疲弊した精神をガーディアンメンバーで癒さなきゃ行って来いにならないのに
これじゃ精神ダメージ的にマイナスじゃないか!;

今週も相変わらず過酷なパーティタイムだったぜ。
僕の心はロックしっぱなしで、閉ざされる一方だよ!orz





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日、片道一時間かかるコンビニまで、徒歩でシンケンジャー合体ロボの食玩を買いに行いにいってきました。
途中買い物とか寄ったりしたので、2時間以上歩いてきたので、さすがにちょっと疲れましたねー…。
歳はとりたくないものです。
昔ならこれくらいの距離、なんともなかったというのに。
でも、僕の知りうる限り、もうそのお店ににしか欲しい食玩は売っていなかったので、仕方がないのですよ。

まぁ、本当は原付使えばすぐに行ける距離なんですけどね。
一応、運動の為に欲しいものをエサにして自分を釣って歩こう、という目的も兼ねて歩いてきたんですよ。
なんせ僕は、歩いて5分という近所のジムでさえ、面倒で週に1〜2回しかいかなかったヤツですから。
性格上、たとえまたジムなんかに入会したところで、そこへ行く事自体が億劫になって「今日はいいや」ってなるのは実証済みの事実。
それならばいっそ、お菓子の為にちょくちょく歩きに出た方が、まだ継続しやすいしお金も無駄にはならないな、っていう算段なのです。


今回は熊折神を買ってきたので、取り敢えず、これでシンケンオーのベースとなる5体は集まりました!
その上、そこのコンビニには、まだ加治木折神も売っていたので、また近々運動を兼ねて買いに行く予定。
なので、今のところ集めるのは、虎折神と海老・烏賊折神。そして恐竜折神を残すのみとなりましたよ。
いやぁ…、やっと揃ってきたなぁ。

まあ、虎・海老・烏賊は再販されるらしいので、今そこまで必死になって探さなくても大丈夫みたいなんですけどねー。
やはり問題は恐竜折神だなー…。
こればっかりは、どこにも置いてないし。
再販の予定も聞かないし。困ったものです……。;

諦めずに、行った事ない店をまた探し回るしかないかなー。
でも、もう知ってて探してないお店なんてないからなぁ。
まず闇雲にお店を探すとこから始めないといけないのか…。;
なんて厄介な商品なんだろう。

でも、別に恐竜折神は無くてもサムライハオーには出来るんですよねぇ。
折神全合体って言う割には、恐竜折神は数に含まれていないみたいですし…。
いらない子といえば、いらない子なのかもしれない。;
しかし、集め始めてしまったからには、なるべく全部集めたいもんなー。
まだまだ頑張って探してみるか…。

取り敢えず、来月のモウギュウダイオウの食玩発売が今から楽しみ…っ。
あぁ…、はやく発売されないかなー。(*´Д`)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>のりこさんが倒れていらっしゃる
 これは銀杏収集に疲れ果てたのか、それとも予想以上に集めた銀杏が少なかったため
 駄しまこに制裁を受けたのか・・・

 諭吉さん5〜6人→諭吉10匹
 地位が落ちすぎですよ!諭吉さんを動物扱いってどんだけ怖いもの知らずですか!


 
 おっと失礼、噛みました。
 っていうか、ついつい本音が出てしまってました。
 だって、理想のしゅごキャラフィギュア構想の前では
 ユキチなんて人扱いするのも煩わしく感じられてしまうものですよー。
 金の力で夢が叶えられるのなら、もはやユキチなんて願望の生贄に過ぎませんっ。
 
 のりこが倒れていた原因は、ご想像にお任せいたします…。
 まぁ、広い敷地を二人きりでの収穫でしたからね。普通に大変だったとは思います。
 が、果たして本当にそれだけだったのだろうか―――。




>>ギブアップまで待てない補足
 その昔、プロレス低迷時に勢作側がだったら人気のバラエティと新日本プロレスの放送をドッキングという
 悪夢のようなコラボをかましましてね・・・「ギブアップまでまてない」は番組のタイトルです
 プロレスを解らないメインが真面目にプロレスやってるレスラーをちゃかしたりとか
 見てるこっちがアイタタタ・・・な番組があったんですよ

 ある意味踏絵状態とか・・・それでも見続けるプロレスファンの業と言いますか・・・(苦笑)
 なんか今回の話を聞く限りその事を思い出してしまいまして・・・

 >歌唄さんは現在、鋭意清書中なので、どうぞそちらも宜しくお願いしますー。
 ちょ!?誰か喜びの酒、松竹梅持ってきて!!


 
 お陰さまで、歌唄先輩含め、全員完成いたしましたー。
 なんだかんだで一番難しかったです…。
 他の3人と違ってチェック模様が無いから楽勝のハズだったんですけど
 なっかなか特徴が掴めなくて、凄い時間がかかりましたよー。(;´Д`)
 いや、特徴はいっぱいあるんですけど、これぞ歌唄!っていうバランスにはなかなか近づかなくて…。
 まだ違和感はあるんですけども、キリがないので今回はこれくらいにしておいてやるよ!
 って捨て台詞を吐いて逃げてきました。;
 また時間をおいてリベンジしたいものです…。

 「ギブアップまでまてない」…。
 恐ろしくナイトメアな番組ですねー……。
 それは、どう考えてもナゾキャラチェンジして暴走していたとしか思えません。
 まさに何も分かっちゃいない人々が聖域を踏み荒らすパーティタイムそのものです…。
 やはり世の中には、苦肉の策とはいえやっちゃいけない事ってありますよねェ。(ノД`)




>上の画像『秋から冬へ』
 志摩子「ねぇ」 乃里「何?」 志摩子「もう秋が過ぎて冬の季節になるわよね?」 
 乃里「そうね」 志摩子「この落ち葉を火を付けでもいいよね?」 
 乃里「いいね!後芋も焼いて食べるもの悪くはないよね」 志摩子「いや、その理屈はおかしい」編集:さとう


 
 えぇ――。
 折角、落ち葉があるのに焼き芋しないなんて、資源のポイ捨てもいい所ですよー。
 でも、銀杏の枯葉って燃えるのかなぁ。
 なんかスジがいっぱいだし、あんま燃えなさそうなイメージもあるけど。
 そもそも、落葉で焼き芋って、あんまりやった事ないからなぁ。
 昔、実家の庭で一回だけやった事ある気もするけど。

 あとは子供の頃、公園で色々燃やす火遊びしてたくらいかしら。
 空になった100円ライターを焚火の中に入れて、爆発するのを楽しんでたりしていたけど…。
 今思い返すと、なんて恐ろしいまねをしていたんだろうと恐ろしくなるなぁ。((((;゜Д゜)))
 止めに入った管理人のオジサンGJ!;

  
 

>収穫したwww
 乃梨子力尽きてるしw
 それでもなんともない駄しまこはトレーニングのおかげですかね?
 もしくは銀杏への執念?w  ahya


 
 ゲンミツに言えば、ギンナンへの執念からやり始めたトレーニングの賜物って所でしょうか。
 ギンナンへの情熱は伊達じゃありませんから!
 まぁ、このシーズンへ向けて、ずーっと力を溜めていますからね。
 一年がかりでコンディション調整してきた集大成です!!
 並みの人間についてこれる領域ではありません。




>収穫量パネェっすwwwww
 で、何日で食べつくすんですか?


 
 や〜、あれくらいの量ですからねぇ。
 ギンナンをお米の如くお茶碗に盛って、ギンナンをおかずにして食べたりしてれば
 あっという間に食きってしまうんじゃないでしょうか。
 あぁ、でも、途中で中毒起こして暫く入院する可能性も十分にありますから
 そうなってくれば、ギンナン在庫も少し延命されるかもしれない!(*´∀`*)
 
 まぁ、食べ切ってしまえば、あとは生徒会予算を使い込んで市販品を買い込むだけの事ですから。
 あんまり気にする必要はないのかもしれないです。




>志摩子ちゃん、可愛いねぇ〜。乃里

 
 なんだか、2年振りにあった親戚のおっちゃんみたいなリアクションだ。w
 ありがとうございますーっ。

 世間には『可愛いは正義』なんて格言がありますけど
 それってすなわち『志摩子さんが正義』って事ですよね。




>駄志摩子の姉御の背中に勝利の2文字が見えました!

 
 姉御って!
 なんかめちゃくちゃ格上扱いされている…!!?
 でも、ギンナンを原動力に上手く立ち回れば、きっと龍が如くな世界でさえもやっていけると思います。
 所詮は人生なんて、ギンナン集めた者勝ちですし。




>身長比較ー

 小学六年生女子平均:145.9
 日奈森 あむ:152cm
 伊藤 かな恵:147cm

 な、なんだ…と…?(ざわ…ざわ…


 
 なっ…何という事……。
 あむちゃんが小学生らしからぬルックスを備えている事から、平均以上の身長を有している
 というのは納得ですけれども、逆にかな恵さんが平均以下だっていう発想はなかったです。
 そりゃあ、小柄に見えるわけだ!
 桑島法子さんと並んでる所を見ても、井上麻里奈さんと並んでる所を見ても
 「うわー、なんか隣の人、デカいなぁ…。」って感じていたんですけど、あれは巧妙な罠だったんだ!
 いやぁ、でも、隣に立つ人には気の毒ですが、かな恵さんはあの小柄さがまた可愛らしいですよねぇ。(*´Д`)
 
 ちっ…ちなみに、りま様…。
 りま様の身長はいかほどなのでしょうかっ……。(゚д゚;)
 その機密情報、一体どこから入手されたのかが気になります。




>お久です。
 最近PS3で忙しいのでPCあんまりやれてな(ry

 ×秋が終わった  ○秋は(駄シマコによって)終わった
 by九重


 
 お久しぶりですー。(`・ω・´)
 PS3とはなんとブルジョアなっ…。
 未だにPS3の現物を見た事が無い僕にとって、あれは裕福な貴族のみが所有できる
 豊かさの象徴のような機体だと思っているのですが、一体何に利用されているのでしょうか。
 個人的には、まいにちいっしょを見る為に欲しかったりはするのですが、さすがにそれだけの理由で買うわけにはいかないしなー。
 
 秋が終わったのか、終わらされたのか。
 それはきっと人々の心次第。
 受け取る人が終わったと思ったなら、それはたしかに終わったに違いないのです!
 っていうか、ギンナン取れたら後は秋とか関係ないですしね。




>おいさん奈々
 チーターは丸い家パクリ


 
 01377(おいさん菜々)…?

 おいさんが菜々って…。
 菜々は一体何者なんだ。;
 因みにハイパーマルチクリエイターは、パクってなんぼの商売です。
 いや、多分ね。よく知らないけど。




>ハ とっとこ
 ム とっとこ
 星 (スター)
 太 とっとこ
 郎 とっとこ


 
 とっとことっとこ並んでると、なんか、こっここっこ言ってるニワトリみたいですね。w
 公☆太郎。
 
 …途中の☆は何の為だ!;




>ややのフィギュアも描いてください!

 
 おおうっ!勿論描いてありますよー!!
 我に抜かりはありません!
 当初から、当然ややも加えるつもりで進めていましたから!
 
 ただ、なでしこには悪い事をしたと思っています…。




>なんという駄しまこの戦闘力か。
 スクライドのカズマ並の横回転着地ブレーキを披露してくれちゃいそうな止まり方してるしw
 本気になったときの物理攻撃力はHP中最強かも知れない。あなどれん・・・


 
 衝撃のぉ…ファーストブリッドォォ!ですね。
 たしかに潜在能力の点においては、C☆Mの沙夜か駄しまこ。
 どちらかが最強になるだろうなぁ。きっと。w
 
 スクライドはまだ通してちゃんと見た事がないので、一度しっかり見直してみたいなー。
 谷口悟朗と黒田洋介という神ダッグですし。
 無限のリヴァイアス好きとしては、ちゃんとチェックしておきたいものです!(`・ω・´)
 何故か、OP曲とかは普通に歌えるんだけどなぁ…。;




>そういえばドラクエ9はクリアされたんでしょうか?
 当方は現在天空のレオタード上を手に入れるべくエスタークを養殖中です・・・
 LV50辺りでくじけそうになってますが・・・(笑)

 そういえば今日配信のフローラが余りにも性格改悪されすぎてて思わずキャラスロ使ってフローラを作り直しました・・・
 制作側はどんだけ極度のビア派なのかと・・・
 カードゲームの表記も間違えてるし・・・

 >ラッキークローバー
 やっぱりあっちを思い出しますよね(笑)


 
 ドラクエ9は上記に書かれている状態のまま、クリア目前でストップしてしまってます。;
 化物語を読み始めた辺りから、空き時間の過ごし方を活字に費やす流れにスイッチオーバーしてしまいまして
 現在はうみねこep5に手をつけ始めてしまいました。
 今冬にはケータイアプリでドラクエ3がリリースされるらしいんですけど
 それが出たら、どの道ドラクエ熱が止まらなくなってしまいそうなので
 それまでの間に暫く他の積みモノを消化しておこうかなー、という算段です。
 作業中にずっとドラクエ2の音楽とか聴きふけっている時点で、十分ドラクエ熱には犯されている気がしますけども…。;
 
 やはり、フローラのキャラ設定は相変わらずなのですかー。;
 これはもしかしたら、世界の破壊者ディケイドの仕業なのでしょうか。
 近年の作品においては決してキャラ付けにブレがあるわけでもないし
 こうなってくるとなんだか製作スタッフには、何か一貫した信念みたいなものすら感じてしまいますね。
 でも、ちょっとキツい性格なのも嫌いじゃないなぁ…。
 そういえばまだ、セティアも宿にお迎えしていないし、そろそろwi-fi通信しなくちゃな〜。
 セティアかわいいよセティア。(*´Д`)

 やはり『ラッキークローバー』といえば、バーに集まる4人衆しかいませんよね。w
 ライダーには星の数ほど敵キャラがいましたけど、顔から名前からしっかり記憶しているのは
 ラッキークローバーの皆さんと村上君くらいのものです。
 ただ、北崎君の記憶に限っては、何故かやたらとおぼろげなのが不思議。;
 プリキュアの技そのものも、次々パスしてつなげていく様が
 TV版電王の最終回でのクライマックス技に似てて、どんだけライダー重ねて見てるんだ自分…って思いました。









◆10月20日(火)◆





どうも、自称ハイパーマルチクリエイターです。


ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



うっすいコーヒー 気取りで押してあげて下さい。

シリーズ 駄しまこの四季・秋 その5

こうして秋は終わっていきました…。
皆、無事にミッションを終える事が出来て良かったですね。
やっぱり秋はいいなぁ。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


昨夜、高校の教室の机で うたた寝をしていると、クラスメイトの山辺さんから委員長口調で

「デブとヤセの人は(人身売買的な意味で)売りに出す事にしました。
 ついては、白妙君が売却に出されます!」


と発表される悪夢をみた…。


突然の事態に焦った自分が思わず
「ちょっと待ってよ!!;
 ヤセの人って…!俺そんなに痩せ…て……ないし…。
 適度なボディバランス保ッテマスヨ…?」
って、いっぱいいっぱいの反論をしている辺りで目は覚めたんですけどね。
あれは一体なんだったんろう。
体内のカロリー不足察知して、脳がああいう遠回りな悪夢を見せたんだろうか。
っていうか、山辺さんなんて、読み終わったジャンプを毎週水曜日に横流ししてくれる程度の存在であって
もう完全に忘れきってたのに、よくもまぁそんなメモリーを掘り起こして夢に引っ張り出してきたものですよ。
相変わらず、夢の仕組みは奇妙な事がいっぱいです…。


悪夢っていえば、個人的に若干悪夢になりつつあったしゅごキャラですが
3回目の放送にして、ようやく精神的にちょっと馴染んできた気がしてます。
実写パートの部分なんかは焦点をぼかし、なるべく意識を遠へやる事によって
本編が始まるまでの精神的消耗を軽減をはかれば、さほど辛くないという経験則を習得しましたからね。
今までは全部正面から受け止めようとしてたのが悪かったんですよ。
殆どのコンテンツは全部ボールなんだから、無理に悪球を打ち返そうとせず見逃して
ストライクゾーンである本編部分だけを味わっておけばよかったんだ。
まぁ、ファンとして本当にそれでいいのかは分かりませんが、心が折れて廃人になってしまうよりはきっとマシだと思います…。

ぷっちぷちの前半はキセキも出てきて、しゅごキャラらしいノリが楽しかったし
本編の方は限られた時間の中でテンポの割り振りに慣れてきたのか、とても自然な流れで話が進むようになった感じがして良かったですねー。
歌唄さんもライヴしてくれたし。
『どきっ!』後半はキャラなりしてて、全然姿の見えなかったエルも久しぶりに会えたしネ。
あぁ…、エルが居候してた頃は本当に良かったなぁ…。

ただ、しゅごキャラボンバー…アレは酷かったですね。www
いや、悪い意味で。w
ちょっと穏やかな言葉じゃ表現しきれないくらいに、超展開になってきました。
しかも、「その1」って事はまだあと何回かは続く事が伺える辺り、空恐ろしいものを感じてしまいます。
スゥが分裂増殖する話も結構酷かったけど、今回のはまた、それと違う別の酷さがあると思う…。
ちっ…畜生ッ!!;
僕は『ぷっちぷち』すらも焦点の合わない瞳でやり過ごさなきゃならないっていうのか!!




そうなってくると、俄然楽しいのは日曜朝の番組です。
早朝のディケイド>パティシエール>シンケン>W>プリキュアの2時間半マラソンは
結構過酷ですけども、流石に満足感はありますからね。w

パティシエールはじっくり話を進めるタイプなのか、なかなかキャラが出揃ってこないなぁ。
一人目の妖精さえも、前回2話目でやっと出たばっかだったし。
早く他の妖精達が出て賑やか感じになるのを見たいんだけどなー。
まぁ、無理に出番早めて不自然に登場するのもアレだから、いいけども。



シンケンジャーは、また千明の父親みたいに軽い人柄の父親が来たのかと思っていたんですけど
予想に反してどんどん重い話になっていきましたねー。
当然、目の前で攫われていく街の子供達を、みすみす放っておけない姐さんの気持ちはよくわかるんですけど
先代のピンクが、先の戦いであそこまで心身共にボロボロになったっていう事実を聞いた後では
それを辞めさせたい父親の気持ちも、凄く共感出来てしまいました。
戦地へ赴くジャーナリストや医師みたいに人々の為になる仕事は、他人の立場からいえば「いいぞ、どんどんやってくれ!」って軽く言えますけど
それをいざ自分の家族や身内がやるって事になったら、話は別ですからね…。
人としては正しいのかもしれないけど、何もお前が行かなくたって…って思っちゃうのは、親なら無理からぬ話だったと思います。

やはりこうなったからには、現世代の戦いで、しっかり全てを終わらせて欲しいものですね。
殿様には早いところ封印の文字を使いこなして欲しいところ…。
太夫と十臓の二人組も勢いを増してきて、どんどん戦いが辛くなっていきそうですけども。

――っていうか、ことはのインロウマル当番はいつになったら回ってくるんですか!;
一人飛ばされてそれっきり、平然と流されっぱなしですよ!
その上、次回はちゃっかり当番を奪ってくれた龍之介の回っぽいし…!
こうなったら、今度はことはがしゃしゃり出て、龍之介の出番を奪うしかないな!!

それはそうと、CMで出てきた全折神の合体、サムライハオー。
無茶苦茶いかつかったですね。ww
巨人っていうか、もう、要塞の如きひとつの塊みたいなゴツさでした。
あれは何がどうなって一つになるんだろうか。ミニプラでの発売も含めて楽しみです!




一方のWは、フィリップが脱ひきこもりで大変でしたねぇ。
フィリップって組織に狙われてたのかー。
いやぁ、7話目にしていよいよ話がノってきたって感じがしましたね。
二人一組で変身するが為に、フィリップが取り込み中の間は変身出来ない!
っていう展開は必ず起きると思っていましたけど、やっぱ思った通り盛り上がりますわー。

今回は所長の娘がフィリップと一緒についてってくれて本当に良かった…。
彼女、ようやく初めて役に立った気がするわぁ。
登場以来、ずーっと邪魔ばっかして、足を引っ張ってた感じだったものな。
たしかにフィリップは変身しちゃうと凄い無防備になってしまうし、そういったフォローの役目を考えると
アノ子の必要性も見えてくる気がしますね。

ただ、そういった面ではとても楽しい話だったんですが、いかんせん敵のドーパントがグロ注意過ぎでしたね…。w
ゴキb………コックローチドーパント…。((((;゜Д゜)))
今まで見てきたどの怪人より、一番怖いモンスターだった気がします。
製作陣の方々は、放送が日曜の朝だって事を忘れていやしないだろうか。
もぉ〜〜背中の羽の質感とか、全てにおいて良く出来すぎてます!;
そのまんま過ぎっ!
アレばっかりは、画面に出てくるたび、引きつった顔で怯えながら視聴していました。
どんな怪人に襲われようとも、アイツだけにはガチで襲われたくないッ!

しかし、ルナ&トリガーのコンボは最強ですね…。
ホーミングでの長距離攻撃。とても使い勝手がよさそうです。
でも、ベルトのガイアメモリって、あんな簡単に抜き取られちゃうもんなんだなぁ。
敵もどうせ奪っちゃうなら、ベルト外してまるごと奪ってしまえば良かったのに。
どうせライダーのベルトなんてどれも、ちょっとした衝撃ですぐ外れちゃう、やわい仕様に決まってるんだから。ファイズみたいに。
そうなりゃ後は、テキトーに川へ投げ込んでやれば、ライダー伝統の川落ち展開の完成ですもの。




ファイズっていえば、今週出てきたプリキュアの新しい必殺技が『ラッキークローバー』っていう名前で
ちょっとテンション上がりました。w
なんというネーミング。www
プリキュアはオルフェノクだったのか。
じゃあ、タルトが犬のチャコポジションかな。

それにしても今週は、メンバーの空気険悪過ぎて怖かったなぁ…。
女性の嫌な一面がよく滲み出ていました。
機嫌の悪い女子って、よくあんな感じでつっかかってキレてくるよねぇ……。
あれは美希さんが悪いですよー。;
ミユキさんを庇ってフォローしてたせつなが可愛そうじゃない。

あいてててて!やめて!!;
髪を引っ張らないでっ!
ゴメンナサイ!謝りますからっっ!!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>が
 |
 ん

 西
 竜
 に
 抜
 か
 れ
 た
 ・
 ・
 ・


 
 ぬっ、マジですかー。
 寡聞にしてどんなトコなのか存じ上げないのですが、なんともはや…。
 口惜しいですが、これからなんとか巻き返しをはかりたいものです。;
 地球の皆…オラに力を分けてくれ!ヽ(´Д`;)ノ




>ハム、ハム…ハム太郎!!
 ところで何故ハムなんですか?byとっとこさとう


 
 ハム太郎って、縦書きにしたら公太郎って誤読されてしまいそうですよね…。
 可愛そう。公太郎……。

 ハムなのは、お腹がすいててハムが無性に食べたかったからです!(`・ω・´)




>刺身を無視

 このカットインはペルソナでも出しそうな勢いですね

 しかし駄しまこが全力で銀杏採取中に拍手でもギンナンよこせと言われた。
 ごめんなさい。今ちょっと銀杏持ってないです。


 
 3430(刺身を)64(無視)…?

 刺身を無視するだなんて。
 よっぽど恵まれた生活をしているか、漁師に家の子かのどちらかろうなぁ。きっと。

 「!!」ってなって、パーティ全員で殴りにかかるんですね。w
 っていうか、駄しまこ自体が志摩子さんのペルソナみたいなモノですし。
 名前的に、タルンダとか使ってくるんじゃないだろうか…。
 因みに「銀杏をよこせ!!」って言ってるのは、駄しまこではありません。
 また引き当てたら、よく観察してみて下さい。
 ウサミミがついてないでしょう。
 あれは普通の志摩子さんです。

 ふつ…う……かどうかは審議中ですけども。;
 取り敢えず御身の安全の為にも、次にスーパーへ寄ったらギンナンを買っておくことをお勧めしますよ。




>スキマ産業でも、需要があるから作れば売れると思うますよ?

 
 いやー、どうでしょうか。
 もし、需要があったらここまでアクセス数は減らないと思いますよ!;
 おそらく最低部数の30部刷っても、売り切れるかどうかっ…。
 もうこれ以上、在庫を抱えるのは嫌だッ!(;´Д`)




>>たとえアニメがアレな感じになっていようとも、僕のしゅごキャラ魂だけは、まだまだ揺るがないぞ。
 「ギブアップまで待てない」という単語を思い出しました(汗)

 あ、前々回の歌唄さんは光よりも早く保存させて頂きましたデスよ。
 眼福眼福です。


 
 ありがとうございますっ!
 歌唄さんは現在、鋭意清書中なので、どうぞそちらも宜しくお願いしますー。
 「ギブアップまで待てない」って、何かのセリフなのかしら。
 ギブアップまで待てないって事は、ギブアップするまで苦し見続けるその姿が
 見るに耐えないという客観的な発言なのかなぁ。
 そりゃあ、意地張ってる側より、見てる側のが辛いですからねぇ…。
 



>ん?
 本家だけ更新??
 速攻で見捨てた???>過疎サイト出張所


 
 ちょっと!見捨てたとか!!
 人聞きが悪いでしょうがっ!;
 前回の更新は思いつきでサクっとやった簡易更新だったので、出張所の方へ反映させるのを忘れていただけです!
 いや、後々で気付いたんですけどねー…。
 時間が無いので、今回の更新で一緒にまとめてやっちゃう事にしました。
 あれはあれで、更新するのは地味に手間がかかるもので……。;




>お茶はお茶のペットボトルに入れて飲んでくださいw

 コーラとか野菜ジュース系に入れると、それはそれでまた格別ですよww-

  
 
 いや、お茶のペットボトルが潤沢にあればいいんですけどネ。
 僕は基本、ペットボトル飲料を買うことをせず、ティーバッグで作ったお茶だけしか飲まないので
 容器として入れるペットボトルがなかなか手に入らないんですよー。
 なので、たとえオレンジジュースの容器であっても、選択の余地なくそれにいれざるをえない事もあるんです。

 以前はペットボトルがコーラの空ボトルしかなかったので、それに入れていた事もありますョ。w
 麦茶とかって結構コーラと色が似ているから、凄く微妙な気分になりますよね。
 あのペットボトルから注がれると、心なしかコーラの香りがする気さえしてくるし…。
 でも、コーラのペットボトルは素材が柔らかいので、お茶を注ぐのにはとても不便。
 やっぱりお茶を入れるには、ガッシリしたペットボトルが一番ですねー。
 最近は原油の高騰で、お茶のペットボトルもやたら薄いヤツとかありますけど…。
 



>何故オレンジジュースのペットボトルに麦茶を入れる?何かの研究で?
 私はオレンジジュースを牛乳をミックスして飲んた事がある。気分はテンション落ち落ちさby声優の勉強中のさとう

 
 いやいやいや、研究とかでは全然ないです。w
 1つ上のレスでも言いましたが、僕はペットボトルに入った飲み物を買うなんて年に数回しか無いんですよ。
 その為、お茶の空ボトルも数本しか持っていないので、作って入りきらなかった麦茶をいれるのに
 やむなくオレンジジュースのペットボトルにも出動をお願いした次第です。
 先日は、新たに野菜生活の空ボトルも手に入れたので、いずれはこれにもお茶を入れる日がくるかもしれないなぁ…。

 オレンジ×牛乳って、あんまり美味しくないのかしら。;
 いちご×牛乳はあんなに美味しいのに…。
 フルーチェだったら、オレンジ味も美味しそうなんですけどねー。
 まぁ、オレンジは果汁100%とか甘いのとか味も色々だから、研究していけば美味しい組み合わせがあるかもですよ!
 声優ですかー。若人は可能性がいっぱいでいいですねェ…。(´;ω;`)
 大成したら、いつか杉田智和さんに会わせて下さい!頑張ってっ!

 
 

>志摩子「私、新しい必殺技を覚えたんだよ!」 乃里「へぇ〜どんなの?」 
 志摩子「くらえ銀杏奥義!銀杏100個!!」 乃里「!?」


 
 ちょっ…!必殺技って!
 そもそも銀杏奥義っていう定義がよく分からないけども、その肝心の奥義が『銀杏100個』ってどういう事っ。;
 一体、どういう相手に効果が発揮されるのか。
 そりゃあリアクションも「!?」ってなりますわ!

 


>造型師に直接お願いすればやってくれそうですよね、フィギュア。
 人によるでしょうけど多分万券3枚もあれば作ってくれるのでは?

 
 マジですかっ!;
 なんか意外とリーズナブルな相場なんですねー。(゚д゚)
 だって大量生産のモノが何千円とか一万弱とかしたりするんだから
 何倍かの金額を積んで自分好みのモノが出来るんなら、決して高くはないと思いますよ!
 ちゃんと細かい所まで造詣に拘って作って貰えるなら、諭吉さん5〜6人くらいは身売りに出しても
 惜しくはないと思いますよ、個人的には!
 いや、流石に今はそこまで出費する余裕ありませんけどネ…。;

 あぁー、いいなぁ。
 もし、諭吉10匹とかいたら、結構イイもの作ってもらえたりするかな。
 ちょっと将来の夢が増えたなこれは…。
 益々お金持ちになったら作ってもらいたくなってきたー!




>見よ美代苺【みよみよいちご】
 美代苺なんて品種があるのかどうかは知りません。
 苺といえばとよのか系。でもケーキに乗せるなら酸味の強い女峰がいいと思います。
 10/11、しまこ隊員はのりこ隊員が「捨てる」と言いかけたのを聞き逃さなかったのですね!


 
 34(見よ)3415(美代苺)…?
 
 美代苺とか、なんか普通にありそうですよねェ。
 白い苺のボール箱に、しれっと赤で印字されていそう。
 たしかに苺は単体で食べる分には甘い方がいいですけど
 ケーキに使う時は酸味がないと自己主張が足りなくなりますよね…。
 いくら単体では甘い苺といえど、ケーキの中で甘さを主張した所で味をかき消されるばかりで
 そこに残るのは水っぽい存在感だけだし。

 そこいくと、栗なんかは単身ケーキ界で正面から戦って戦っているよなぁ…。
 …と思ったけど、アイツは駄目だ。
 加糖というチートをバリバリ使っているから。;
 



>りまきゃわい〜!頭撫でてもいいよね?ね

 
 かわいい言うて頂いて、有難う御座いますー!ヾ(*´∀`*)ノ

 …でも、頭は撫でちゃダメ――!アウト!!;
 「踊り子さんに手を触れないでね」
 これは、世界の常識です!
 気持ちは分かりますが、ここは堪えてっ!




>4年間お疲れ様です。

 
 えーっと、4年ってサイトの運営期間のお話かなぁ。
 違ってたらごめんなさい。

 そうそう、僕も最近思い出したんですけど、先月の9日でロバミミ開設してから丸3年。
 現在4年目に入っているんですよねぇ。
 4年目って事はしゅごキャラアニメより一年先輩だ!
 うっかり忘れててスルーしてしまいましたが、お陰様で結構長い事やらせて頂いてるものですねー。
 いやぁ、皆様いつも有難う御座います。m(_ _)m











◆10月16日(金)◆




オレンジジュースのペットボトルに麦茶入れて飲むと、なんか変な気分になりますね…。



ごきげんよう。




耳掻き 気取りで押してあげて下さい。


りま様のこんなフィギュアがあったらいいなー的理想図。
将来お金持ちになったら、特注で作らせてみたい。


たとえアニメがアレな感じになっていようとも、僕のしゅごキャラ魂だけは、まだまだ揺るがないぞ。
っていうか、そんな簡単に流行りに乗れるような性格をしてたら、こんな過疎サイトなんてやってません。











◆10月15日(木)◆




最近、どうも時間が経つのが早すぎる…。
誰かが無駄に早送りしているとしか思えません。


ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



ハム 気取りで押してあげて下さい。

シリーズ 駄しまこの四季・秋 その4

収穫当日。
この日は、これまで積み重ねてきた修練の全てが開放されます。





………っていうか、ただの手抜きじゃないか、これ!;
駄しまこっていう時点で十分手抜きな内容なのに、更に輪をかけて手抜き要素が入ってくると
これはもう、手抜きのエルドラドとでも言うべき状況ですよ。

なんか最近、本格的に駄しまこを描くのに慣れてきちゃって、普通に駄しまこで一冊本が描ける気すらしてきました。
あまりにスキマ産業過ぎるので、そんなの作る必要が無いあたりに、無駄なスキルの獲得を感じるけども…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


うぉおおおおお。;
さっき(夜の8時頃)買い物の帰りに真っ暗な小道を歩いてたら
路地からスキンヘッドの黒人さんが飛び出してきて、ものっそいビックリした―――――!!(゚д゚;)



だって、暗がりに肌の黒いスキンヘッドの人間なんて、パッと見 コナンの犯人シルエットにしか見えないよー。;
まさにあんな感じそのもの。
それがいきなり走ってくるんだから、そりゃビックリもするさー。

いや、だたコナンの犯人っぽく見えたっていうだけであって、当の黒人さんには何の罪もないんですけどね。
ウチの近所は、そんなに頻繁に外人さんと出くわすような場所でもないので
急に暗がりでエンカウントしたから、ちょっとドキッとしてしまったのも無理からぬ事なのですよー…。


あぁ、でも今週は月曜日に、コネチカット州だかなんだかから来たっていう、白人の大学生二人組みにも声掛けられたばかりだったっけ。

「この辺りは適度に自然もあって、都心にも近いし、いい土地ですね。」ですって。

流石!若くして単身こんな異国へ留学してくる学生さんだけあって、ウチの地元の良さをよく理解してらっしゃる!
そうそう。なにかっていうと『千葉』っていうネームバリューで軽く見下されされがちだけどね。
都心なんて電車ですぐなんだよ!
ちゃんとお店も充実しているし、それでいて適度に自然も残っていてね。
何気にベストバランス誇っているんだぜ、千葉は。
下手に東京いたって土地が高いだけじゃないの。いいよね、千葉の方が。

まぁ、その学生さん達の用件ってういのは、教会からのボランティアで、一度 教会の見学とかして心を落ち着けてはみませんかー?
っていう、お誘いだったんですけどネ。
勿論、宗教を否定するつもりは毛頭ないんですけど、僕個人はそういう支えや指針を持たなくても
生活をふりかえったり自分を見つめ直す事は出来ると思っているので、それは丁重にお断りしておきました。
いや、そういう普段見れないものを見たり、外人さんと交流してみるのも、社会勉強になるかなーって感じで興味はあったんですけどね。
そこまで行くのに、電車2駅分の往復料金を払わなきゃいけない事を考えると、お金が惜しかったっていうのが本音です。
だって、それだけあったら、チョコとかいっぱい買えるじゃん!;
そういう天秤にさえ負けてしまうような生活を送っている人間なんです。
そういった事情は、どうかキリスト様にも御理解願いたい!

ってか、丁重にお断りもなにも、かなりイッパイイッパイで会話してましたけどね…。
外人学生さん達は、若いのに本当に流暢で、上〜手に日本語で話してくれていたんですけども
ただただ「慣れない外人という存在を相手にしている」というだけのプレッシャーによって、汗だくになっていました…。

何という事……。
相手は同じ、気さくな人間だというのに。
やはり日本人の肝っ玉は、この程度のものなのかッ。
情け無いなぁ……・。


いやいやいや…、だって ちょっとおやつを買う為に、ラフなカッコで外へ出ただけだったのに
よもや外人さんに話しかけられるとか夢にも思わないじゃないですかー。
これが気を張っている旅行中とかならともかく
隣の住民にさえも見つからないようコソコソ出歩いているような、一番油断しているタイミングだもん。
そりゃ、不意打ちにも程があるさー。



駄目だ。自分でも思わぬ動揺っぷりに、数日経った現在でさえ、軽くヘコみ気味だわ。
ちょっ…、音楽聴いて心を静めようか。(;´Д`)

最近、何故かコレばっかりエンドレスで聞いています。
ずっと流しっぱなし。
なんとも言えぬ雰囲気がたまりません。
しかも、あくまでファミコン音源なのが心地いいんですよ。
オーケストラでの演奏もいいんだけど、何故かコッチの方が心に染みてしまう。
やはり、なんだかんだ言っても、僕はUのフィールドの曲がドラクエの中で一番好きなんだなぁ…、と痛感する毎日。
異端かしら…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>お久し振りの百合ん百合んに反応したモノです。
 釈迦みて、今回はマリみてファンへのサービスがありまっせ。





























 …かいだん。


 
 お久しぶりですー。ヾ(*´∀`*)ノ
 釈迦みて まだ全然読んでいないので、示唆されているものがどんな事なのか分からないのですが
 …かいだん、とな?
 階段?
 会談?
 怪談かな?
 なんにしても楽しみですねー!

 ――っていうか、溜めが長い!!;
 空前絶後の溜めっぷりじゃないの!
 ソニックブームでも撃つ気ですか!




>おいさんにろ(新機軸)
 ちなみに新機軸は「浮かす措置」です
 それから束子はタワシのつもりでしたが、もしかして読めなかった?


 
 01326…?(;´Д`)
 
 ……あぁー、もしや出張所カウンターの数字ですか!;
 多分そうだ。
 ようやく謎が解けました。
 謎とさえ言えないような謎だったのかも知れませんけど、これでも気付くのにはかなり悩んだもんなんだぜ…。orz
 どうやら白妙さんにはかなり高いハードルだったみたいだな!(゚д゚)クワッ

 あ、束子がクワガタ虫から転じていたのは気付いてましたー。
 ちょっと急いでたので、レシーブしきれていませんでしたね。
 ごめんにゃさい。




>> あと5秒でタイマーが切れる!
 レンジの中で爆発してくれたので、まだ良かったんでしょうね。
 取り出して、手に持ったところなんかで爆発してたら、それこそ大惨事に・・・
 現代版カチカチ山だ


 
 でも、あとちょっとだけタイミングが早かったら、MAXギリギリ最高潮に温かい状態で取り出せたわけで…。
 やはりチキンレースに負けた感は否めません。orz

 …っていうか、本家カチカチ山なんて
 撲殺・カニバリズム・大火傷・カラシ責め・溺死など
 健全な人間の発想を鮮やかに凌駕してしまうような、強烈な惨劇の連続ですからね。
 猿かに合戦における栗の一撃程度の事象だけで、僕の過ちが許されるなら安い物です。
 たぬきのような末路だけはおくりとうない…。




>っ リポD >乃梨子

 今期のかな恵ちゃん情報ー
 ・とある科学の超電磁砲 佐天涙子 オヌヌメ、Webラジオももへ。
 ・クイーンズブレード アイリ おっぱいアニメ。ですわ〜。

 そういえば奥さん、かな恵ちゃんて「幼獣マメシバ」で女優もやってるんですって〜。


 
 リポD&かな恵情報、ありがとうございますー。ヾ(*´∀`*)ノ
 マメシバって、犬が出てくるドラマor映画でしたっけ。
 あらやだ。それは全然知らなかったわぁ。へぇえ〜〜、見てみたかったなぁ。
 もうちょいアクティブにチェックしていかなくてはっ…。

 そういえば先日、ニコ生の『北斗無双』製作発表中継を見たら
 かな恵さんがリン役として出ていて、暫く眺めてしまいましたョ。
 やっぱ、ちっちゃくて可愛いですねー。(*´Д`)
 明らかに『北斗の拳』の内容なんか知らない様子で、司会者からの役に関する質問にも
 物凄く困った感じで詰まっていましたけども…。w




>なんだか西竜が急激に差を詰めてきています。
 抜かれるのは時間の問題か?


 
 それはどなたなのかしら?;
 正直、他所様にはあまり詳しくないので、よく分からないです。
 そんな急激に伸びているって、一体何があったんだろう。
 是非とも参考にしたいものだわ…。

 いや、参考とかいう以前に、自分のやる事まっとうするのが先なんですけど…。;




>似て非なるもの・・・ロバ心と老婆心

 
 パッと聞いた感じじゃ、どっちも同じっぽいんですけどねー。

 でも、余計でウザいモノっていう意味では、似たようなものではないでしょうか。
 老婆心ながらに心配されるのも「余計なお世話だよ!」って気になりますけど
 ロバ心ながらに心配されるのも同じく「余計なお世話だよ!!」って気分になりますし。
 まぁ、ロバに心配される屈辱感の分、ロバ心の方が老婆心よりも上位のウザさがあるかもしれません。
 じゅもんで言うなら[ メラ<メラミ=老婆心<ロバ心 ]といった感じ。




>丸い耳に(引き続き新機軸)

 
 01(丸い)332(耳に)…?
 
 どう考えても出銭ーランドのネズミーマウスの事ですよね。
 いや、別にこんな所でぼやかす必要とかないんでしょうけども。
 敢えてぼかしたくなるのが人情ってものです。
 あぁ…、チョコクランチ食べたいなぁ…。




>おっ!描いてくれた!アザース!…銀杏!!

 
 描くまであむちゃんをぷにぷにし続けると仰ってた方でしょうか?
 ご要望通り、あむちゃんに着手させて頂きましたので、約束どおりあむちゃんは解放して下さいね!
 心の底からお願いします!
 ってか、語尾の銀杏ってのは何ですかっ!;




>温める?温める………銀杏を温めたらめっだよ!

 
 えぇー。
 でも、炒るのも結構面倒ですからねー。(´¬`)
 蓋のある耐熱容器なんかに入れてレンジでチンすると
 多少はじけてしまいますが、手軽にギンナン味わえて便利ですよ。
 やはり、あの綺麗な翡翠色がたまりませんねー。
 封筒に入れてチンするのでの良いそうです。




>見よ!兄さんロバ!!

 
 34(見よ)2368(兄さんロバ)…?
 
 元気な弟だなぁ。
 ロバくらいではしゃいじゃって。
 いや、まぁ、ロバの居た場所にもよりますけどね。
 路上で唐突にロバと出会ってたら、そりゃそれくらいのテンションになるのも頷ける話です。
 というか、一目でロバと判断できる弟 凄い。




>見よ!兄さんハロ!!

 
 34(見よ)2386(兄さんハロ)…?
 
 明らかにライル・ディランディじゃないですか。
 そもそもそんなに珍しくないし。ハロ。
 むしろ一番ハロと馴れ合ってる部類じゃない。




>雷…ピカッ!! ちゅどーん!!

 
 昨日の雷はホント怖かったですねー…。((((;゜Д゜)))
 地響きがして、ドンドン落ちていたので
 いつPCに被害が及ぶともわからない状況に、ひたすらガクブルしていました。
 それでも他にやるべき事も無かったので、怯えながらずっとPCで絵を描いていたんですけどね…。;
 まさか雨が降るとは思ってもいなかったので、後回しにしていた買い物も行きそびれてしまったし。
 散々だったなぁ…。















◆10月12日(月)◆




最近オクラばっかり食べています。



ごきげんよう。




ベタベタの十円玉 気取りで押してあげて下さい。


ラクガキにザクザクと色塗りしてみました。
同人誌のあとがきにラフで描いた事はあるけれども、歌唄先輩をまともに描くのはこれが初めてだなー。
再三描きなれたあむちゃん達ガーディアンメンバーと違って難しいや…。
バランスが分かんないよ。似せられない。orz
さすが歌姫。一筋縄じゃいきませんね……。


後でちゃんと清書しよう。


…とは思ってはいます。




思ってはね。
思っては。








◆10月11日(日)◆




お値段異常。ニトリ?


ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



ザビーゼクター 気取りで押してあげて下さい。

シリーズ 駄しまこの四季・秋 その3

ギンナンの収穫は、力技だけのゴリ押しで行うものではありません。
チームワークを駆使し、効率良く集めていくのも、また賢いギンナン愛好者の嗜みです。
収穫するお友達とは、綿密な計画を練って現地へ向かいましょう。
いかにして人に踏まれてしまう前にギンナンを収穫するか。
これは、収穫者と人災との戦争なのですから。
軽い気持ちで足を運ぶと 命を落とす危険性もあるので、収穫には入念な打ち合わせが必要です。




しかし、なかなか終わらないなぁ…秋。ヽ(´Д`;)ノ



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日『お釈迦様もみてる ウェットorドライ』を買ってきましたよー。
例の如く、買ってはきたものの、まだ全然読んでいないんですけどネ。

っていうか、『ウェットorドライ』が発売されている事自体、数日前まで知らなかったですよ。;
だって、僕が巡回しているどこの情報サイトにも、そんな情報は掲載されていなかったんですもの!
いや、書かれている所には書かれていたんでしょうけども。

ちょっと、皆 『釈迦みて』に興味無さ過ぎだろう!(;´Д`)
『マリみて』だったら、気にしてなくても何処かしらで新刊情報目に付くのに!
なんだか、釈迦みての冷遇さはハンパないです。

まぁ、登場してくるキャストは花寺勢ばかりですし、それも無理からぬ事なのかも知れませんけどね…。
発売から一週間経ってようやく情報に気付く程度の露出っぷりに、ちょっと同情したくなったのです。;
ついついないがしろにしちゃう気持ちは分からなくもないですけど、もっともっと支えていこう!
人ってそういうモンでしょう!?
今回はとうとう『マリみて』の内容ともリンクしてきたみたいですし。
祐巳がとうとう表紙からリストラされ、柏木さんに乗っ取られてしまうという惨劇っぷりですけど。


……いよいよもって誰得な状況!;





いや、誰得な状況というなら『しゅごキャラパーティ』の方が断然 惨劇って感じですけどね…。

あれか?
OPで言う『パーティタイム』っていうのは、毎週 ニヤニヤうかれてしゅごキャラを見ていた僕に対しての
容赦ない粛清を総じて『パーティタイム』って言ってるのか……?
パーティタイムはじめよう、ってそういう事なの?
だとするならば、凄惨にも程があるよ……。


―――…いやぁ……、実写パート マジ辛いっす!!;
青い子の微妙に潰れた鼻とか、三次元とか。何もかもが辛いです。
何一つ楽しみ方が見つけられない!
忍さん的に言うなら、ぱないの って感じですよ。悪い意味で。

加えていうなら、『ぷっちぷち』も結構辛い…。
あんまり言いたくはないけど、内容が悪い意味でカオス過ぎて凄く厳しいかなー、って……。
当然、実写のパーティタイムに比べたら、全然マシなんですけど、なんか皆のキャラ設定が明らかにおかしいような。
あのスタイルで番組中2回もやる必要があるのか…。
どうせやるなら、せめて『どきっ!』の時の前座みたいに、普通のアニメで作ってくれたなら良かったんですけどねぇ。

なんかこの辺を見てると、とても心が擦り減るので
いっそ誰か本編のアニメパートだけを編集して見せてくれないかなー、って思うようになってきました…。
せめてHDDレコーダーとかあれば、早送りも可能なんだけどなぁ。

いや、しかし、それでも、三期をちゃんと支えようと己に誓ったからには、しっかりと目を逸らさず
出来る限り リアルタイムで全部視聴していかなくては、僕の魂が廃るってもんだ。
例えどんなに辛くても、逃げてしまったら全て終わりなのだから。

あぁ、でも、本編のアニメパートでは、ハイクオリティな りま様のカットが拝めたので、それだけで満足でした。
話のノリ的にも、いつものしゅごキャラらしく戻ってきてて、いい感じでしたし。
ただ、10分の間に起承転結を起こさなきゃいけない所為で、一つ一つのシーンが短くなってしまっているので
やはり、これが30分じゃないのが勿体無く感てしまいますねー…。
特にお説教タイムが圧縮されまくりなので、いい説教も出来ないまま、勢いでオープンハートせざるをえないのが残念…。
あむちゃんのお説教タイムこそが、しゅごキャラの肝なのにっ…。orz
もう、何が何だかわかんないよ。
バンクも全部使いまわしだし。;

ただ、×たまがやたらとスポット浴びる展開になってきたお陰で
沢城さんの卓越した老練な技術が、無駄に披露されるようになってきたのは楽しいです。w
×たま一つで、あんだけ表情というかテンションを表現するとは、流石っ。
基本的にはムリムリ言ってるだけなのになぁ。www




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>栗をレンジで温めるっていうのは、嘘だよね?(挨拶)
 鍬形はもう居ないでしょ!寒い秋なんだし!
 銀杏私も良く食べますが北海道産の銀杏も食べます。ってか今は焼き芋の季節だが。 志摩子って銀杏好きなん?
 アニメでやってる志摩子さんはシャキッとしてしっかり者な人物なんですけどby和食好きさとう


 
 栗をレンジにかけたってのはマジですよー。
 いや、軽く温めたくて、ちょっとくらいなら大丈夫かな〜、と思って勝負に出たんですけどネ。
 あと5秒でタイマーが切れる!っていうイイ所で、あえなく爆発して大惨事を引き起こしました。
 チキンレースで言うなら、目測を誤って海にダイブしちゃったって感じですね。無念。
 次からはもっと小マメに温めよう!(懲りてない)

 志摩子さんは誰もが認めるギンナン好きですョ。
 勿論、アニメでも原作でも志摩子さんは人類史上最高のしっかり者ですが
 食においてもまた大人の味覚を有していらっしゃるので、こういった渋い季節の味覚をとても好んで食べるのです。
 その辺は、原作の一巻なぞを読んで頂ければ分かるんじゃないかと思います。
 そういや、ギンナンって北海道でも取れるんですねー。
 なんかそういうイメージないけど。
 真っ先に寒くなるから、一番早く収穫できる土地なのかなぁ。




>束子が組む(挨拶)
 おいさんおい(新機軸)
 初めてしまった>始めてしまった(誤食レッド)


 
 誤食って言うと、なんだかまるで僕が食べれない物を赤ん坊みたいに
 見境無く口に入れちゃっう人みたいじゃないですか!;
 いくらなんでも、そこまで食生活に困窮してはいませんよ!
 見境無く食べてしまうなら、せめて畑になってる野菜とかに齧りつくよ、僕は!
 その以前に、隣の家の柿とか、食いつく物はいっぱいあるんだから。
 というか、未だにその新機軸が意図するものの真意が解けないのですが…。




>>>扇子サンの立場はどうなりますか!!?
 >>なんか格が1コずれてません?(;´Д`)


 あぁん!?それは何か?あさちょが扇子にも劣る愚図だっていってるのか?なぁっ!?
 表でろや!三時間あさちょの魅力語ってやらぁ!
 扇子なんて人外狐野郎なんて嫌じゃ!だいたい背でかすぎんだよ。
 あさちょみたいなちんまりした娘っ子がかわいいんだよ!そのうえ無法人間と最高!
 ももかもいいね!となみもいいよ!しかし、万葉、扇子、てめぇらはだめだ!!!

 
 ちょっ…、なんで格の違いを指摘しただけで、愚図って発想まで出てきちゃうの!?;
 そもそも、何故に僕が怒られてるみたいになっているの!!?
 いや、僕も万葉や扇子さんみたいな、クールビューティタイプはちょっと苦手ですけど
 それとこれとは、話が別じゃありませんのことっ?
 そりゃあ、人外っていうのであれば、みんな大概 魂を口から飛ばすくらいの人外技術は持っていますけどね。
 背がでかいとか、そういった点は身体的な問題なので、大目に見てあげては如何かと思いますよ。

 っていうか、『可愛い』はともかくとして、『無法人間』っていう言葉までもが
 あさちょ賛美の要素に混じっているんですけど、なんかおかしくありませんか。;
 マモルちゃんやら、百華やら。
 なんだかどうも、ドSの素養が有る否かで好みを語られている節があるような、ないような、…あるような。
 ないんですけどね。

 とりあえず、最近は日が暮れると寒い季節になってきましたから、表に出るのは勘弁してください。((((;゜Д゜)))
 ここであさちょの魅力を語って頂く分には、一向に構いませんから!
 意地でも表にゃ出たくないです!
 




>> 栗をチン
 くりちゅどーん


 聞いたところによると、卵は時限爆弾になるそうですね。

 
 玉子はあらかじめ、箸なんかで黄身にブスブス穴を開けておくと、レンジで温めても大丈夫ですよー。
 目玉焼きも手軽に出来るので、案外便利。
 なんでも、温めても玉子が爆発しない容器っていうのもあるらしいですけどね。

 勿論、普通に温めると、栗に負けず劣らずの大惨事を引き起こします。www
 昔、生で音を聞いた事があるんですけど、正に『爆発』と形容するに相応しいサラウンドを奏でますよ。
 



>> シュババババ〜ン!

 それはボイスラッガーだっ

 
 そんな深夜のイロモノ特撮番組の名前を引き合いに出されたって、大抵の人は分かりませんよ!;
 たしか、深夜番組の内容もまだまだ微妙な時代の話じゃないでしょうか。
 僕だって、よく知らないよ!声で戦う声優って事くらいしか!




>「どうぞ…」の三点リーダ、ふきましたw
 これは興を削がれても仕方ないと思いますw


 
 せめて、あの三点リーダが無ければ、ギリギリセーフだったと思うんですけどねー。
 『…』なんて、たった3つのシンプルな点だというのに
 あそこに含まれてくる沈黙の間は、なんとも計り知れない重さを生み出してくるものです。
 気にすれば気にするほど、重たいものに思えてなりません。orz
 ちょっとしたネタのつもりだったのかもしれませんけど、ステーキ店でやるにしちゃ、あの絵はちょっと致命的過ぎますね。;




>たしかに訓練は大事ですがそんなペースで動き続けて本番まで気力体力がもつのですか?
 
 
 訓練というのは、大抵 本番へ向けて余分に体力作りしておくものです。
 当の試合時間だけを鑑みれば短いものかもしれませんが
 そこへ向けて気の遠くなるような、激しいトレーニングを積み重ねていくというのは
 アスリートだったら当然の行いなので、問題はありませんよ。
 駄しまこだって、プロのギンナンプレイヤーです。
 目的はギンナンですから、気力に関しても補って余りあるほど溢れています!
 コンディションの調整を含め、全ては計算の上にあるんです。




>なん・・・だと・・・!!バーベルの重さがg単位ではなかったとは・・・!!!

 
 その驚く気持ちは充分わかります。
 ですが残念ながら、もはや時代はkg単位で進んでいるのですよ…!

 その上、上着は脱ぎ捨てると地面にめり込む程の重量……っていう事は流石にありませんね。
  
 


>中腰姿勢のまま、腰の高さを変えずに移動する駄志摩子さんは、武道家の素質があるのやも。
 いや、まさか伝説の銀杏拳法の使い手か!?


 
 そういや、『らんま1/2』でも似たような拳法がありましたねー。
 なんか火中の甘栗を素早く掴む技みたいなのが。
 高橋留美子苦手なので、すっごいうろ覚えですが。;

 でもたしかに、あれだけ素早い手捌きなら、フリッカージャブを駆使するボクサーとかにだってなれるやも…。
 背が低いのに加え、更に腰を低く維持できるから、相手のボディーへ打ち込みやすい上
 アッパーを喰らう心配がなく、ガードもしやすいので、本気になったら日本チャンピオンくらいなれるのかもしれない。




>>ステーキ
 ステーキといえば都内のステーキ屋であの倉田てつをさん(ライダーBlack)
 の経営するステーキショップがあるそうです。
 時々店内にいらっしゃるので死ぬまでに一度は行きたいなぁと言う事を思い出しました(笑)

 とりあえず、ああ言った手合いの看板には何故か擬人化された牛とか使われますよね、ドナドナ的というか・・・

 >食玩 
 昔はカバヤのクオリティが鬼だったんですが(玩具と同じ変形をするトランスフォーマーガムとか)
 今はバンダイの技術力が明らかにおかしい事になってますね(笑)
 前番組のゴーオンジャーの食玩に至っては12体合体完全再現という事をやらかしましたし・・・
 余談ですが、牛折神もダイカイシンケンオ―と合体するんですが
 ダイカイが結婚式の料理みたいな感じでしたが牛と合体した姿はおせち料理みたいな風貌でした(笑)

 >あむちゃんやりま様達を神格視するあまりに
 それは解ります、別番組ですが私もなのはのフェイトちゃんが好きなあまりに・・・(笑)
 歌唄が好きになったきっかけもそこ・・・ですし(マテ)
 フェイトちゃんがいるので嫁とまでは言いませんが・・・
 こう・・・なんかデレさせたい空気は纏ってるような気がします(笑)

 追記
 私はくリではありませんがレンジでゆで卵を炸裂ボンバーさせた記憶があります(笑)


 
 玉子ボムの威力も、それはそれでかなり強烈ですよねぇ…。
 栗のように数ある実のいくつかが爆ぜるならだけいざ知らず、玉子の場合 その食品の肝とも言うべき黄身から
 真っ先に爆散してしまい、ほぼまるまる食事不能になってしまうので、その精神的ダメージたるや
 比較にならないものかもしれません…。

 芸能人の飲食店といえば、新柏のヨーカドーに周富徳がお店を出していたのを思い出しました。w
 出店してきた当時、僕の地元では「あそこに周富徳が店を出したらしいよ」って事でちょっと話題になっていたので
 僕も通りがかりにちょっと店内を覗いてみたんですけど、がらんとした店の奥で所在無げに周富徳が立ちすくんでいた光景が
 今でも軽いトラウマの様にして思い出されますね…。;
 まぁ、そのテナントは構造的に「どうしてこうなった…」ってくらい致命的に人が通らない場所に入口があって
 常にめまぐるしくテナントの中身が変わっていた
 超不良物件ともいうべき場所だったので、それも当然の結果だったんですけどねぇ。
 芸能人のネームバリューだけじゃ、やっていけない事などいくらでもあるんだ、と学んだ事がフラッシュバックされます…。
 倉田さんがちゃんと長くお店を続けていらっしゃるという事はきっと、胡坐をかかず堅実に経営なさっているんでしょうねぇ。
 食べてみたいなぁ。

 ダイカイシンケンオーは、アレから更に牛折神合体まで合体するんですかー。
 合体って数が増えてくると、ほんとゴテゴテって感じになってくるから
 例え『おせち』と形容されようとも、今やなんら驚く要素を感じないのが逆に恐ろしい所ですね。w
 でも、食玩で販売されるのが、今からかなり楽しみです!
 12体合体っていうのはまた凄い話ですねー…。
 シンケンの方もこれはこれで、色ん合体の組み合わせが出来るのが楽しいですが。
 ダイゴヨウの説明書きに、例の「俺、余ってるだろ!」合体が平然と書かれているのには笑いました。www
 パーツもまだ足りないので、暫くは 皆ダイゴヨウに合体させておいて、獅子折神だけソロ活動で放っておこうと思ってます。
 しかし、恐竜折神はどこにも売ってないなぁ…。(;´Д`)
 っていうか、龍・熊・舵木・虎・エビ・イカもまだ未回収なんですけど、その辺は再販が期待できるとして
 はたして恐竜は手に入るのかどうか…。
 そろそろ本気になって、スーパー巡りを始めなきゃならない時期かもしれませんね。((((;゜Д゜)))

 このシリーズ…、どれも異様に出来が凝っているので、本気で楽しくなってきてしまいました。;
 最近はビーダマンよろしく、ダイゴヨウからミニディスクを打ち出すギミックが楽しくて、無駄に飛ばして遊んでいます。w
 このギミックにおはじき遊びみたいなルールを作って、コロコロで連載してやったら、ひと財産築ける気がしてきた!




>銀杏真剣奥義!! 銀杏の中に栗が2個入ってた!!

 
 奥義も何も!単なる罠じゃないですか!;
 っていうか、粒単体で紛れていたならともかく、イガ単位で紛れ込んでいたとしたら、かなり悪質な嫌がらせですよ。
 あの痛さは凶器のレベルだもの!ちょいとした自然のマキビシだよ。ヽ(´Д`;)ノ




>銀杏がなければようかんを食べればいいじゃん

 
 どこの暴君マリーですかっ。;
 しかも、全然 代用出来てないし!
 ギンナンと羊羹って…、味も構成要素もなんら似かよる点が無いじゃない。
 そりゃ羊羹は羊羹で美味しいですけども、変わりに羊羹食べた所で、ギンナン欲は全く満たされないですから!
 そもそも、羊羹ならば簡単に手に入るじゃん、みたいな扱いで言ってますけど
 羊羹だってそれなりのお値段もするし、容易に食せる品ではありませんよ!




>落書きも好きですけど、そろそろ漫画の続きが読みたいかも〜……って

 
 すいません……。orz
 僕もそろそろ他のモノが描きたいんですけど、何か色々と中途半端過ぎて…。;
 まさか、駄しまこがここまでダラダラ続くとは……。
 覚醒した駄しまこは恐ろしいですね。

 いい加減、漫画更新出来るように善処しますので、どうぞよしなにお願いしますっ!




>久々に画像ググリしてみたら、見たことのない絵が出てきたので
 行ってみたところ、撫子が捕捉されてました・・・
 http://www.asmenews.com/files/8animef2.html


 
 朝目さんは化物語がお好きなのか、最近 記事もコレ系の補足が多いですよネ。
 まぁ、化物語は今が旬ですから、こういう特集に加えて頂ける事はある程度 予見出来た事なんですけど
 時々 描いたのも忘れてたようなイラストが、意外な特集に組み込まれてて
 唐突にアクセス数が増加したりするので、驚かされます。
 いや、有難い事なんですけねー。










◆10月07日(水)◆



レンジで栗をチンしたら、大爆発を起こしました。
えへへっ。


ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



クワガタ虫 気取りで押してあげて下さい。

シリーズ 駄しまこの四季・秋 その2


信じられないかもしれませんが、これが実態。
いよいよ、ギンナンの為に本気の牙を剥き始めました。

ここでは単に素早い手の動きに目を囚われがちになりますが、脅威的事実は それに留まりません。
この構えは、地面を触れる事が出来るというスレスレの高さ。
つまり中腰姿勢の中でも最も過酷な体制でありながら、すぐ次の位置へと移動出来るという、理想的でありながら非常に厳しい構えなのです。
その構えを長時間維持しつつ、フルスピードでの正確な手さばきを続けられる…。
そういった総合的な結果をふまえて初めて、彼女の行っている訓練の凄さが垣間見えると思います。

これは、ギンナン嫌いな小笠原家御令嬢に収穫地一帯を処分される危険性を考慮に入れた上で
いかにしてより多くのギンナンを収穫するか。
その一点に焦点を絞り、考え抜いた上で構成されている動きであり、それ以上でもそれ以下でもありません。
全ては新鮮なギンナンの為に!


――っていうか、にわかに初めてしまったこのシリーズですが早く終わらせて他の事描きたい…。ヽ(´Д`;)ノ





そういや、偶然気付いたんですけど、日曜の6時半からディケイドの再放送が始まりましたねー。
ウッカリ見てしまいましたよ。
冬映画へのプロモーションの一種だと思われるので、1月以降も放送されるのかわかりませんが
もしこの再放送が暫く続くんだとしたら、これから僕は日曜の朝6時半に起きなくなくてはならないワケで…。
どんでもなく罪な番組を見つけてしまったなぁ、と思います。

その上、流れで7時から見た『夢色パティシエール』が意外に楽しかったので
どうやら朝6時半〜9時までのかなり長時間なスーパーヒーロー・ヒロインタイムが確立されてしまったと言わざるをえません…。
なんて朝からしんどい行事が出来てしまったんだ…。
どっちみち日曜は7時半にゃ起きる運命にあるんだけども。

まぁ、しゅごキャラがかなり悲しい事になってしまったので、代わりにそれくらいのカルマは背負って然るべきなのかもしれないですね。orz
『どきっ!』…本当にいい最終回でした。
最後に海里たんが見られて嬉しかったよ……。・゚・(ノД`)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日 沖縄へ行った時に思ったんですけど、何で沖縄ってあんなにステーキ屋が多いんだろう。
いや、総合的に多いのかどうかは分かりませんけど、僕の泊まっていた那覇周辺
特に国際通りなんかには、ほんと頻繁に点在しているんですよ。
夕飯のお店を探しに国際通り歩いてた時に気にしてたんですけど、10分くらい歩いてる間に7〜8件くらいは目に付きました。
お店を紹介するパンフレットみたいなヤツにもよくステーキ店は載ってますし。

もっと、色々主張するべきお店はいっぱいあるだろうに、なんであんなにステーキ店が多いんだろうか…。
折角 自然が豊かなんだから、どうせなら肉より野菜的なヘルシーイメージを押し出す方がいいんじゃないかなぁ。
まぁ、自然が多いからこそ、畜産が盛んで良いお肉が出せる。
だからこそのステーキなのかもしれませんけどね。



っていうか、「何でステーキ」とか噛み付きつつ、結局 僕も釣られてステーキ店に入ったんですけどね…。;
まんまと乗せられたぜ。

…そりゃあ、空腹時にあんだけステーキ店並べられたら、挫折してフラッと取り込まれもしますよ!
あんなの街ぐるみの罠だって!
その上、元気な呼び込みまでいっぱいいるんだから。
ズルいわー。




ただし、僕が最終的にそこで食べたのは豚肉のハンバーグでした。





折角、ステーキ屋に入っておきながら、豚肉のハンバーグ…。


まぁ、普通にそのハンバーグが美味しそうだったっていうのもあるんですけど
他に牛肉のステーキを避けた理由の一端を述べるとするならアレでしょうね……。

「お店で出されたおしぼりの絵」。

これがどうにも僕の興を削いだと言わざるをえません。




一体、具体的にどの辺が興を削ぐ要素だったのかといいますと、この辺です。








コイツ。

この牛の絵が、僕の滾るステーキへの熱意を殺したと言っていい。

だって、これから牛を食べようかというのに、可愛い牛の絵とか…。
情は移っても、食欲は湧かないでしょう。
その上、コイツ「どうぞ…」だなんて三点リーダまで駆使して、かなりの後ろ暗さを表しているし!
絶対コイツ、内心は「どうぞ」とは思っていないでしょう!;

もっと言うなら、そもそも「どうぞ」っていう言葉自体がそっけないし!
せめて「いらっしゃいませ」とかならともかく、「どうぞ」って…、とても好意的に歓迎の意思を表しているとは思いがたいです!
かなり禍根を持った上での対応だとしか思えません!

コレ、どう考えても「よくぞ俺らを喰いに来てくれたな、コノヤロウ」的な敵意をひしひしと秘めた上でのもてなしじゃあないですか。
こんなの見せられたら気まずくて仕方ないですよっ。
何でこういうのを書くかなぁ…。(;´Д`)


前にも言いましたけど、カラアゲのパッケージに描かれている可愛いニワトリの絵とか
ああいうイラストって、一体 何目的でプリントしているのか、理解に苦しみます…。
こっちは食材として割り切った上で食べようとしているってのに、生前の元気な姿をキュートに表現してパッケージングされたところで
「あぁ、そっか。これだって元は元気な動物だったんだよなぁ…。」っていう後ろ暗さとかを思い返して
食欲が失せるばかりだと思うんですよねぇ。。


とにかく僕はそういう要因もありまして、真っ向から捕食者として牛と立ち向かう事を避け、豚に逃げてしまいました。
…単に僕が気にし過ぎだっただけなのかなぁ……。
いや、アレに気付いてしまった以上、あそこで牛を喰らうワケにはいかないだろう―――。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>いつつ=5

 
 やられた!また、その手か!;
 何度そこで躓けば気が済むんだよ、僕は!orz
 正しくは、339589だったのかッ!!畜生!




>こんなエネルギッシュな駄しまこは今まで見たことがあろうか、いや無い(反語表現)

 化物語の原作読み始めてみましたが、確かに少しばかりグダグダズルズルしている感はややありますね。
 アニメではなかった掛け合いも面白いので全然平気なんですが。
 早く偽物語(の撫子)まで進みたい


 
 重ねて、更にエネルギッシュな駄しまこが…。
 意外に本気を出すと、これくらいの気迫は見せられるものなんですっ。
 (己の欲望の為なら)やれば出来る!!

 化物語の掛け合いは楽しいんですけど、やっぱアニメくらいの割合で進んでくれるのが
 一番テンポ良くて好きかなー、なんて個人的には思ってしまいます。
 勿論、好きな方にしてみれば、むしろあの掛け合いこそが一番大事なんじゃないか!って事みたいですし
 ギャグとシリアス、どっちを重点的に求めて読むかで好みや評価も分かれてくると思うので
 決して一概に否定は出来ませんけどネ。
 僕は未見の部分を早く読みたいという欲求も相まって、するがモンキーの途中からすっ飛ばして
 『偽物語』へ飛んでしまったクチではあります。;
 
 まぁ、偽物語もシリアスパートは全体の四分の一位なもので、冷静に振り返ってしまうと
 「これ…、後半の30%くらいを読むだけで十分だったんじゃないのか……?」って内容だったりするんですけどね。
 それでも、予備知識が多かった化物語とは違い、何も知らない状態で読んでいったので、終始楽しく読むことは出来ました。
 やはり、原作の化物語が少々グダグダに思えたのも、先にアニメを見ちゃってたからに過ぎなかったのかもしれないですネ。
 なんにせよ、撫子可愛い。




>日高万里好きを謳っておきながら、ギャラリーにあげは一枚しかないとはどういうことか!
 まったく信じられん!
 ということで、あさちょやりおんちゃんやまもるちゃんを書いてくれい!
 万葉や圭さんはいいんであさちょをどうか、どうか!


 
 謳っておきながらって…、まるで詐欺みたいな言われよう!((((;゜Д゜)))
 好きですよ?信じてよ!
 未だにCDドラマのキャストで「ひつじの涙」をじっくり2クールアニメ化すべき!とか
 本気で妄信している程度には好きなんですよ!?

 いや…、だって…、そりゃあたしかに日高万里さんは敬愛していますけども!
 あの方の絵は、独特の絵柄とペンタッチがあってこその賜物じゃないですか!;
 僕なんかが、日高キャラを描いた所で、似ても似つかないクリーチャーが生まれるばかりですよ?
 っていうか、あさちょとかとか、ニッチ産業もいい所じゃないですか!;
 さすがにボンヤリとしか顔を思い出せませんよ。orz
 鈴音ちゃんやマモルちゃんときて、そこで何故にあさちょ!? 扇子サンの立場はどうなりますか!!?
 なんか格が1コずれてません?(;´Д`)
 



>遅れましたがお帰りなさいませご主人様(マテ)
 無事、帰宅されたようで安心しました。

 >食玩折神
 多分、牛が出る際再販されそうな気がします(笑)
 今回も海老の際に再販されたので
 因みに・・・DXロボ買うよりこっち買った方が可動範囲も広く安いのでお薦めです。
 問題点はプラなのでへたるのが早いだけですが・・・

 >しゅごキャラ
 あむちゃんをぷにぷにするのは駄目なそうですが
 歌唄の頭をなでなでするのはOKなんですね、では早速(ぇ)

 >なのは
 私の住んでる地域では・・・3期→2期と放映されましたが何か(笑)
 や、まぁ・・・一応最初から見てますが・・・
 因みに今回のTBSのA’sの放送は・・・再放送じゃなく本放送です(笑)
 東京はU系アニメやってくれないですから・・・マリみて4期とか・・・

 
 ただいまですー!ヾ(*´∀`*)ノ
 食玩折神シリーズには、もしや海老と烏賊も存在するんですか!?;
 いや、テンクウシンケンオーが出来るからにはテンクウイカバスターも欲しいよなぁ
 …とか思ってはいたんですけど、ちゃんと出ていたんだ!これは併せて捜索しなくては!
 何気にダイゴヨウも3体合体仕様で発売されていたし。
 まだ、3つしか手に入れてないというのに。どんだけ種類が豊富なんだ…。
 やはり危険な鉱脈だったぜ。食玩は。orz

 しかし、このシリーズは本当によく出来ていますよねぇ。
 僕がプラモ初心者だから余計にそう感じるだけなのかもしれませんが、組み立て方もかなり凝っているし
 カブトのディスクを回転させると足が動くギミックとか、どれも期待以上の内容です。
 その上アニマルモード・エンブレムモード・合体モード、それぞれにちゃんと変形もさせられるし。
 あまりに複雑で、説明が書かれた箱が一つも捨てられないくらいの仕上がりです。w
 これは絶対子供向けじゃない…。
 目の前にあると、ついつい手にとって遊んでしまいますョ。;
 
 あ、なのはさんの放送はTBSでやるんですかー。
 最近は『おお振り』なんかの再放送も始まったし、とてもいい事ですねっ。
 毎シーズンごとに新たなアニメが量産されるのもいいんですけど
 どうせなら、こういう評判のいい作品をもっとコンスタントに再放送してくれる方が嬉しいなぁ。
 ライダーの再放送枠も、このままずっと継続していって欲しですョ。
 TVの制作費とか厳しいんだから、いっそ昭和の頃を思い出して
 夕方のアニメ再放送枠とか復活させて欲しいものです。w

 歌唄先輩も決して嫌いじゃないんですけどねー。
 あむちゃんやりま様達を神格視するあまりに、歌唄先輩の頭を撫でられるくらいは
 冷静に対処出来る気がしています。
 ただ、嫁に貰うとかいう事であれば、改めて話し合いの場を設ける必要はあるかと思いますが…。(゚д゚)




>みみくなくな

 
 33(みみ)9797(くなくな)…?

 くなくな…。
 「くにゃくにゃ」という擬音にも似ているけど、それとは非なる現象なんでしょうね。
 おそらく、柔らかい表現ではあるんでしょうが「くにゃくにゃ」と言うほどには柔らかくない。
 若干、芯の方さを残した感じの状況。
 それこそ、ウサギのミミのような硬さ。
 あれが「くなくな」な硬さなんだと想像します。




>おいにはい

 
 んんー?;
 これは一体、どういう趣旨のワードなんだろうか。
 一通り思案してみたんですけど、思い当たらない…。
 これは私の修行が足らないからなのか。orz




>「砂糖にご飯」3102530(30は30分=半)だよ!難しいかった?

 
 あぁー、そういう事かー。
 大抵、カウンターの数字に準じて当て字にして頂く事が多いもので
 上2桁が33に変換出来ない時点で、当て字にはあならないな、と判断してしまいましたよ。
 まぁ、当て字だと気付いたとしても、(半=30)っていう捻りの時点で僕には解けなかった気がしますが…。orz
 なんて柔軟性のないアタマなんだ。;




>あ、サイト元に戻ってる
 おかえりなさいw
 ところで駄しまこ、銀杏の為とは言えトレーニングするでしょうかw
 何か乃梨子に全力で任せそうw   ahya


 
 ただいまですー!ヾ(*´∀`*)ノ
 いやー、駄しまこもギンナンの為であれば 意外と動くものなんですよー。
 過去の例だと、コレとかコレとかコレですとか。
 何気にギンナンにおいてのみは活発なのです。
 
 それ以外では、こういった感じで生徒会予算を使い込んで、安易にギンナンを手に入れようともしますけどね。
 ロバミミのススメ2でも前科が有りますし…。
 その上、収集はするけど炒ったり剥いたりってのは、当然自分じゃやりません。
 あくまでやる気を出すのは、目の前にあるギンナンの収集だけですから。
 まぁ、のりこに任せるかどうか、といった疑問は次回の更新を見て頂ければと思います。w




>駄しまこ布教の旅、ごくろうさまでした。
 この調子で世界に「駄」の精神を伝えていってください。


 
 どうもお疲れ様でございました。
 沖縄はどちらかというと「なんくるないさー」「てーげー」という言葉からもみられるように
 スローライフもとい『駄』スピリッツを有する、日本有数のおおらかな土地です。
 わざわざ僕がでしゃばるまでも無かったのかもしれませんね。

 聞くところによると沖縄のニートは、いかなる窮地に追いやられても
 いざという時、親族が総出で助けてくれてしまうもんだから、それを踏まえていつまでも就職しない。
 そういう温かくも駄目な土壌が古くから根付いていたりするんだそうです。
 いやぁ…、つくづく僕も沖縄に生まれれば良かったと思わされますねー。 




>「しゅごキャラパーティー」ちと変わりましたね。何か子供向け番組になってしまったというか、ちと残念賞。

 まぁ元は子供向けアニメ番組だから仕方ないのでは?実写はいまひとつでしたねf(^_^;)

 アレですよ!「おはコロシアム」に対抗した子供向け番組ですよ。それを目覚めてしまったという←

 原作元はいつやるやら。
 ファンの方々が苦しむでしょうけど。byキャラなり!ディージェーヒーロー!!さとうです。

 
 嫌な―― 事件だったね……。
 
 一応、前々から覚悟はしていましたけど、そんな決死の覚悟さえも凌駕してしまう程
 悲しい内容になってしまいました…。
 曲中は全部実写か過去映像の使いまわしですし。
 ぷっちぷちも関節のおかしい手抜きと言わざるをえない…。
 本編も著しい作画崩壊で、これまでの神っぷりとは一変していましたね。orz
 これならいっそ「おはコロ」みたいな番組に取り込まれてもいいから、10分間全力でアニメをやって欲しかったッ…。
 
 ……だけど、これは僕が「しゅごキャラには、たとえどんな形でもいいから、末永く放送し続けて欲しい」と
 必死で願い続けた末の結果でもあるので、目を逸らさず最後まで受け止めていく責任があると思います。
 『アルツハイマーになって人も変わり、見てるのも辛い。でも、生きててくれてありがとう!』的な悲しくも嬉しい。
 そんな気分。

 もう、こんだけネガティブハートに侵されているんだから
 そろそろ僕もあむちゃんにオープンハートして貰えるんじゃないかと、内心期待はしています。




>見よーーーー!【みよおおおお】
 乃梨子に「コッチミンナ」なんて言われても、だ!
 というわけで、これから拍手連打して全種類見させてもらおうかと思います。


 
 34(みよ)0000(おおおお)…?

 ありがとうございますっ。(*´Д`)
 そうやって頑張って頂けると、いたずらに複数種類を増やしておいた甲斐があったと思いますー。
 乃梨子に挫けず頑張って下さい!




>その「ブンブン」は鉄アレイが風を切る音なのか耳が羽ばたく音なのか、どっちだ・・・

 
 いや、耳が羽ばたく程には稼動してないでしょう!;
 あくまで鉄アレイの風切り音ですっ。

 あ、そういや、コミックブンブンて雑誌が休刊しましたよー。
 一度も読んだ事はないけど。




>そんなことよりのりこ可愛い。

 
 一体、どんな事を押しのけて、そんな事を言い出しているんですか!;
 そもそも、最後にのりこが出てきたのも、10日以上前の更新ですし。
 何故にこのタイミングで言い出しましたか!
 いや、でも可愛いなら良し!!




>そのバーベル・・・左右の2つあわせて50グラムとみた!!

 
 そう非難されるとは思いました…。
 しかし、今回の更新を見て頂ければお分かりかと思いますが
 残念ながらアレはそれなりの重量を誇る物質だったのです!!
 断じて空のウォーターダンベルなどではなかったんですよ!!!




>>それは、単に髪型と髪色がが似ているだけなのではっ…。
 歌唄さんは・・・声も一緒(水樹奈々さん)だったりします。

 似てるというかまんまというか(笑)


 
 おぉー、そうだったんですかー。普通に知らなかった…。
 そう言われてみると、なのは放送当時に水樹さんが曲を出していた様な気もしてきた。
 当時はゆかりんにばかり気を取られてて、全然気付いていませんでした…。;

 たしかに、そういう観点からみると凄いキャスティングですよねぇ。
 歌唄先輩が歌姫であるという設定からしても、水樹さんはこれ以上無い配役だし。
 しかも、そんな豪華な水樹さんを、チョイ役でたまにしか出さないっていうあたりがまた
 しゅごキャラのシビれる所でもあります。w




>美代を治し(挨拶)
 そろそろ、更新かな〜、なんて期待しているうちに、
 またチェルカが迫ってきてますねぇ…
>あ、アニメ部分が半減したから、あむパワーも半減したの?
 仕方ないから、レールガンで補ってください、同じ声のキャラがレギュラーのようですから。
>それとも、連チャンの大遠征で、疲労困憊ですか?


 
 340(美代を)704(治し)…?

 すいません。;
 いや、疲労困憊してるっていうのも無くはないんですけど、仕事のキリが悪かったりと色々ありまして…。

 それに、しゅごキャラが改悪されて消沈していたっていう側面も少なくはないですねー。(;´Д`)
 しゅごキャラは僕の生活の一部なので、流石にあの悲しみを、一朝一夕で克服するには至りません。
 もし、これで3期が華々しいリニューアルを迎え、綺麗なOPとかに彩られていたら
 逆にテンション上がって無理にでもイラスト描いてたり、って事も十分にありえましたからネ。
 本当に僕のバロメーターは、しゅごキャラに左右されているのです。
 
 ん〜、超電磁砲は禁書目録と相まって、どっから見ていいのか分からないのが、何とも難しいところですね〜。
 代わりに楽しめる番組を見つけるといっても、基本的にアニメは積極的に見ていく方ではないので
 偶然見かける、といったキッカケでもないと、なかなか見始める事もありませんし。
 実際、この秋から新たに見始める番組は、偶然見かけた『夢色パティシエール』くらいのもので
 あれだけ沢山アニメが始まるのに、他には何もありません…。
 それにしても、偶然見かけたからといって この番組チョイス。
 そのセンス いい加減にしろよ、って思わず自分自身に冷たい目線を送りたくなりますねー…。




>駄しまこから悪戯なしまこ(悪しまこ)になっちゃえ!

 
 えぇー!なにその、魔人ブゥが人間をチョコに変えるみたいな、軽いノリは!
 悪意の無いだらけだからこそ許されてきた側面が大きいのにっ。w
 意図的に悪戯までし始めちゃったら、もう誰も庇いようがありませんョ。;
 少なくとも僕は、擁護しきれる自信がありません。www











◆10月02日(金)◆



……寝過ごしました。


ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



指ハブ 気取りで押してあげて下さい。

シリーズ 駄しまこの四季・秋 その1

一年中溜め込んだエネルギーの全てを、きっとこの季節に注ぎ込んでいるんじゃないだろうか。
そんな勢いすら感じさせる秋。
いよいよ駄しまこがウォーミングアップを始めたようです。
ギンナンに関する時だけは活発になるとまことしやかに囁かれてはいましたが、その実態が今明らかになります…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



あ、どうも…。帰ってきました。
お疲れ様です……。

いや、実際に帰ってきたのは火曜の夜中なんですけどね。
なんか普通に疲れちゃってて…。;
この数日間はあまりPCに触れることさえせずに、グッタリしながら呼吸をするナマモノとして生活していました。
ん〜〜、そんなに疲れているつもりは無かったんですけどねぇ。
やっぱり体は正直でして、家に帰ってきた途端、意思に反して思うように動いてはくれなくなってしまい
精々僕に残されていたのは、シンケンジャーの食玩を買いに行く程度の体力だけとなっていましたよ。
でも、ようやく生命力も戻ってきたので、ぼちぼち日常生活に却っていこうと思います。

それにしても、旅行の雰囲気に浮かれてつい買い始めてしまったシンケンジャーロボの食玩なんですが
亀折神・猿折神のセットと兜折神という、凄く中途半端なチョイスに若干後悔を覚えつつあります…。
せめて獅子・龍・熊・亀・猿折神のグループで集めておけば、合体させてシンケンオーにして遊べるし
もしくは兜・舵木・虎折神のグループで集めておけば、ダイテンクウに合体させて遊べたのに。
これじゃ何にも合体させられないじゃん。
しかも、両方のグループに手を出しちゃったら、結局全部集めないと揃いが悪い感じになってきちゃうし…。
なんでこんな集め方をしちゃったのかな…。
っていうか、探してみたら近所の店には、もう獅子折神しか売ってないんですけど…。
これじゃ全部集められないぜ?;
このままでは、捜索範囲を広げて方々へ探しに行かなきゃいけないぞ…。ヽ(´Д`;)ノ
なんという泥沼…。
そして凄くどうでもいいね。
少なくとも、帰ってきて早々に語る話題では全くなかった。



因みに、旅行中に更新した内容は、駄しまこ更新に関してのみ このサイトへコピーいたしました。
それ以外の駄文や写真はコッチへ移してもウザったいだけなので、出張所の方のみに置いておくことにしました。
もし、白妙さんが旅行中に一体何をしていたのか気になる…っていうか暇だからみてやらなくもないんだからねっ、っていう方がいましたら
是非、出張所の方をご確認頂ければと思います。

まぁ、ケータイから更新するのも楽じゃないっていうか、そんな行く先々で逐一更新していたら
それこそ常にケータイ眺めている病んだ現代っ子みたいな構図になってしまうので、かなりテキトーな更新具合にはなってしまいましたけどねー。
それでも、空いた時間に更新するのは結構大変だったんですよ…。
峠のうねる山道で文字打ってて、本気で気持ち悪くなったりね。
ダイビング帰りの和気藹々とした車の中で、一人黙々とケータイ見つめてる子になってみたり。
いやぁ、つくづくノーパソあったら更新も楽なのになー、って思いました。;
いっそもう誰か、ノーパソ奢って下さいよ。(奢るって金額じゃねぇ…)

とはいえ、沖縄にいる間は ほぼダイビングだけで一日が過ぎてしまってましたからね。
これといって話すような事もなかったんですよ。
だって、基本的にダイビングする日の行程っていうのは、朝6時半に起きて朝食食べつつ準備したら、7時頃にホテルを出る。
…で、その日ホテルに帰ってくるのは夜の7時半とかそんな感じでして、半日以上は船の上とか海の中にいるから、これといった話題も出てこないんです。

いや、海の中では『珍しい亀が見れた!』とか『海老がいた!』とか
『あそこに見える船、さっきから何時間も持ち主が見えないまま海上を漂ってるけど…ひょっとして……』っていうような
ダイバー的トピックスは色々あるんですけども、写真とかも無いし、言っても全然伝わらない事ばかりですからねー。
観光地としては、最終日に座喜味城跡と国際通りに行ったくらいでした。
あとは、ぬーやるバーガー食べたくらいで。
もう、楽しかったけど伝わらない事だらけ。


でも、旅行ってそういうものだよね。そういう事にしておこうよ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>ロバにバロ

 
 回文…?
 っていうか、バロって何ぞ。w
 ロバがいる状況だけでも十分奇妙なのに、バロとか出て来られた日には…。
 そんな、ぐりとぐら みたいなナチュラルさで並ばれても困りますよ!;




>あむを書いてください。それまであむちゃんをぷにぷにしながら待ってます。

 
 えぇ――!;
 それは許し難い!!!(゚Д゚#)
 でも、駄しまこ更新続けているせいで、なかなかしゅごキャラ更新挟む余地がないし…。
 とっ…とりあえず、落ち着いてッ!落ち着いて話し合いましょうよ!;
 とにかく、待ってて!;




>00555ゲットしたんですけれど、何か記念にお願いできませんか、新機軸?

 
 んんー、ブログの方はオマケというか付属というか、あんまり重視していない部分な上
 本サイトの方のキリリクも現在ストップしているという有様なので、なかなかお応えし辛い部分があります。;
 すいません。

 あぁ、でも、良ければ言うだけ言ってみて下さい。
 ご期待に応えられるかどうかはかなり怪しい所ですが、一応 言うだけ言ってみると
 水浴び駄しまこみたいに、フラッとノリで描くかもしれませんので。
 



>>>偽物語も読み始めたけど、やっぱ撫子はやばい!
 >>むしろ偽物語の撫子こそ可愛い!!

 僕はもう読み終わってるんですけど、白妙様の意見に同意せざるおえないことは非常に残念だ。
 撫子はほんとにかわいいなぁ。
 阿良々木くんは鈍感すぎて撫子がかわいそう。
 とはいえ、こういうのの主人公は超絶鈍感というのが世の常なのでしかたがないのかなぁ。
 ハレーム系の主人公が女性の好意に疎いのは何故なのでしょうね?
 たまには好意に気付いていながら、気付かないふりをしながらいいように利用する、
 そんなあくどい主人公がいてもいいじゃない。
 何はともあれキャミ、ミニスカの撫子とツイスターゲームしてぇ!身体に教えてほしい!


 
 なんで、同意せざるをえないと残念な思いをしてしまうのかは甚だ疑問ですが
 撫子の可愛さが他の追随を許さないという事実は、どうにも譲りようがない現実です。
 僕は今のところ偽物語(下)を半分まで読み終わったんですけど、それこそ読めば読むほどに
 羽川さんとかガハラさんとか、どうでもいいなって気分が募るばかりですね。

 それと共に、ホント阿良々木くんは根絶やしになればいいなって思いますね。それはもう心の底から。
 妹とさえいい雰囲気になってしまうハーレム体質のクセに、撫子に関してだけは無駄に疎いのが本気で許せません。
 そりゃあ、アレコレ気が多ければいいのかっていうとそれもまた違うんですけども
 撫子に関してのみは、逆にそうであるべきなのに!
 その上、ツイスターゲームを普通に勝負だと思って、勝っちゃうあたりからしてもう許せない!
 アニメだとあんまりアホな心情は吐露されていないので、阿良々木くんも可愛く見えたりするんですけど
 原作読んでいると、やっぱ阿良々木くんは最低だな!って心の底から感じます。
 あと、カチューシャで前髪を上げている撫子見たい!




>今拍手の画像率を分析して見たんだか結果はこんな感じです。
 のりこ…50% 志摩子…20% その他…30%


 
 むっ、正確には志摩子さん30%が正しい数字なんですけども、概ね正しい数字ですね!
 やはりそういう数字は如実に結果として現れるものなんですねー。
 きっと やればやるほどその確率の精度は高まっていくはず!




>志摩子バースト・・・戦場の絆でGP02即決されるとこういう気分になりますね。 
 わからない場合はスルーしてくださいww


 
 戦場の絆ってアレですよね。
 アーケードのガンダムのヤツ!

 …っていうか、ゲーセン全く行かないので、それしか分からないんですけどね…。
 なんか すっごく不条理で頭にくる現象なんだな、っていうのは分かります。w




>過疎指数が増えてゆく…だと…?

 
 留守にしている間は、ロバミミを開くと付随して出張所も開く仕様になっていましたからね。
 半強制的にカウントが上げられていただけに過ぎませんよ。
 もう、そういう事もなくなったので、また以前のような過疎っぷりに戻ると信じています。




>散々苦肉の・・・

 
 33(散々)9296(苦肉の)…?

 僕の家計や食生活なんかはまさに、いつもそんな感じでやりくりされていますよ。
 騙し騙し。苦肉の策で生活している感じです。
 しかし、苦肉って単語は、『肉』って文字が入っているわりに、全然ジューシーさが無いですよねー。 




>ロバミミレボリューション

 
 なんですか、なにごとですか。
 ロバミミは革命も開拓もする事無く、いつも通りな感じで進みますよ。

 でもまぁ、ちょっとづつエボリューションはしたいですね。




>砂糖にご飯

 
 塩ならともかく、砂糖はちょっと食べ合わせ悪そうだなぁ…。
 しかも「ご飯に砂糖」ではなく、「砂糖にご飯」。
 これは、砂糖ありきでご飯を足すという事ですから、かなり辛い事件になると思いますよ…。
 




>健太の食べ放題
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080317_kfc_buffet/


 
 へぇ〜〜〜。
 フライドチキンだけではなく、ライスやスープ、サラダ、ドリンクもバイキング出来るんですねー。
 それで高くても1380円なら、普通のバイキングみたいなもんだ。
 これならチキンをいっぱい食べられなくても、食べ方次第で満足できそう…。
 チキンばっかで食べ放題だとちょっと辛いかなー、とも思っていましたが、これなら普通に行ってみたい!
 これでケンタのチキンも食べれるなら、少々無理してでも食べに行きたいよ!!

 …でも、コレ大阪の方?に一店だけしかないんですよネ。
 むぅ…、残念。orz
 もし、関東に出来たら是非足を運んでみたいものです。




>散々、食いつつ、吐く (後になっちゃったけど、挨拶)

 
 33(散々)9122(喰いつつ)…?

 あれ、でも最後の『吐く』も89に変換はできるし…。
 どこかで短縮させるべきだったのかな。;
 339289とか?

 因みに僕は基本的に、どんな気持ち悪かろうと意地でも吐かない主義を持っているので
 食べすぎでも、酒酔いでも、船酔いでも、長らく吐いた事はありませんよ!
 挫けそうになった事は多々ありますけど、それでも瀬戸際で耐えてきました。
 だからこそ、今の僕があると思っています。嘘です。




>幼歌唄と幼フェイト、幼似てるの。
 詳しくは来週からななのはAs再放送でご確認下さいなの。
 でも消されたはずなのにまだ消えてはいないの。


 
 それは、単に髪型と髪色がが似ているだけなのではっ…。
 いや、殆どなのはを見たことが無いので、なんとも言えませんが。;
 なのはさんは、一度くらいちゃんと見てみたいとは思っているんですけどねぇ。
 折角、As再放送してもらっても、前シリーズがわからないので付いていける気がしません。ヽ(´Д`;)ノ
 どうかイチから再放送して下さい…。











inserted by FC2 system