09年09月分ログ


◆09月26日(土)◆




華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



かまぼこ 気取りで押してあげて下さい。

シリーズ 駄しまこの四季・夏


夏は言わずもがな。
当然のように快適な冷房空間で引こもります。
一日中エアコンを稼動させ続けるので
この時期 山百合会の経費は、最高潮に出費を強いられます。
二次災害としては、冷房病で欠席する生徒もしばしば…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



本日の2時半頃、長野から帰ってきましたー。
それから洗濯とかして、昼過ぎまで爆睡。

現在は庭の水遣りとか、次の目的地への準備をして一息ついている所です。
明日は早朝に出発する予定なので…。
やってる事は遊びだけど、結構ハード。;
昨夜帰ってきた時は熱が出てフラフラだったョ。(;´Д`)
薬飲んで一眠りした現在は、もう大丈夫ですけども。
全力で遊びきるというのも楽ではないです……。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>あああああああ有難う御座います
 ああもう、本当に歌唄可愛すぎですね。
 光よりも早く保存させて頂きました。
 イクト、そこどけ俺が頭撫でるとか素で思いました(笑)
 もう本当に感謝です、もうアレです、千葉の方に足向けて寝れませんね

 >けんたっきぃ
 イベントの際に差し入れ・・・と思ったんですが何気に向かないですよね(汗)
 なもので多分、またうまい某30本になると思われます(笑)

 >ガイアメモリ
 色々あるみたいです
 禁忌(タブー)のガイアメモリもありますし、1話で敵の長女が使ってましたね。

 >携帯
 ああ、私の奴はIモードで見るとページが分割されて表示してくれるみたいなんですよ
 フルブラウザだと従来の1ページ方式なんですが

 あ、このメッセージはスルー可です。
 それでは帰る時もお気をつけて・・・

 追記、
 ダイ大の魔法でベタン知ってる人が居てくれて嬉しかったです。
 大抵なにそれって顔をされるので(笑)


 
 例の歌唄先輩ですが、確認して頂けたようだったので
 予告より一足早いですが、削除させて頂きましたー。御了承くださいませっ。
 いやぁ、アレはとても良い ちびうたですよネ。
 人類に対する罠だとしか思えません…。
 でも、寝る向きを限定してしまいますと、いつしか無理な体制で寝なくてはいけなくなってしまいますので
 お気になさらず千葉には足向けっぱなしでお願いします。
 
 ケンタを頂けるなんて願ってもない話なので、どんな時だろうと いつでも来い!って感じではあるんですけど
 流石に夏コミでケンタとか食べたら、暑さで納豆みたいな異臭が起きかねないのが難点ですよねー。;
 冬は冬できっと冷えて硬くなっていそうだし…。
 どこまで僕にとって敷居の高い食べ物なんだ、ケンタッ!
 でも、うまい棒だろうと何だろうと、お気持ちだけで十分有難いので気に無しないで下さい。
 っていうか、イベントへ来て頂けるだけで、ベリーロール気味にスライディング土下座ものです。

 Wの敵っていうと、2話ラストの婿が一番印象的でしたね…。;
 斬鬼さんの最期を断ち切らんとするが為に、さらなる限界ショットへ挑戦するぜ!
 って感じの演出でした。 まぁ、斬鬼さんの一件は、一生忘れるつもりありませんけどねー。

 ちゃんと分割表示してくれるなんて、賢いケータイですね。
 僕のケータイでもGoogleからロバミミ検索してアクセスすれば、分割表示したりもしてくれるんですけど、やっぱりなんか見辛いんですよー。;
 日記やら拍手レスやらが長ったらしいから、次の更新分に行き着くまでも、やたら時間かかるし…。
 まぁ、全て問題は自分の構成能力にあるんですが…。




>耳は王さ

 
 338(耳は)003(王さ)…?
 耳が王って、とんでもない国家ですね…。
 しかし、ウサミミやネコミミならば、二次元至上国家の重鎮として、威厳ある王座に座る事もやぶさかではない気もするなぁ。
 ただ、ツインテやニーソなど、その他の属性勢力も虎視眈々と王座を狙っている可能性はあるので、やはり耳が安泰とは一概に言えないとは思いますが。
 それより、虎視眈々ってなんか可愛いですよね。コシタンたん!




>おお、二浪に・・・(新機軸)

 
 えっ…、ええぇー?;
 サイトを読み返す事が出来ない現在、新機軸を打ち出されても、推察する事もままならないぜ!(´Д`)
 脳内で過去ログを検索しても、全く有効な情報見つからないし…。
 どっ…どうしたものか…。




>素朴な疑問。
 白妙さん、どうやってETC装備の車、手に入れたの?
 まさか愛用の原付で長野まで行ったんじゃないよね??


 
 や、当然車は自分のモノじゃないのですよー。
 長野の行った先は親戚の家で、同行しているのも親族です。
 基本的に僕は、ただ相乗りさせてもらっているだけなので、その辺は気を遣って、なるべく積極的に運転をかってでる必要がある、というわけです。
 本来は運転なんて大嫌いなので、車なんて欲しいとさえ思いません。




>25日の駄しまこの春のところに貼ってあるWEB☆拍手をクリックすると
 「ユーザーIDが不正です。」
 ってゆうエラーが出ますよ〜ん。


 
 ご報告、有り難うございましたー。
 いやぁ、なんか変な気はしてたんですけどねぇ。
 htmlとかよくわかんないので、変な気がするばかりで、具体的にはどうしようもなかったのですよ…。
 お知らせ頂けて助かりました。




>良かった。のりこさんの異常な出現率は自分の運が悪いわけではないのか。
 そして24回目の拍手にしてようやく6種類コンプリートできました。


 
 乃梨子の出現率は、通常の4倍。
 つまりそれは、6種見るのに邪魔される率も4倍という事…。
 なので6×4で24回かかったというのは、至極自然な出来事なのです!
 なので、決して強烈な悪運に見舞われている、とかいうことでは全然ないのですよー。

 まぁ、超テキトーな計算なのでなんも根拠はないのですが…。;
 次は是非、乃梨子の全種コンプリートを目指してください!
 すっごい無意味ですけども。




>> 因みに、なんでまたこんな時間に出発なのかといいますと、
 このブログ、投稿日だけで時間は表示されないので、
 「こんな時間」と言われても、何時なのかよく分からないのですがっ!

 (修正された拍手ボタンからお送り致しました。)


 
 マジですかっ。;
 投稿する項目には、何秒か設定する欄まであるっていうのに!
 僕としては、大まかな投稿時間くらいは表示されると想定して更新していたんですが…。
 そりゃあ、時間わかんなきゃ話も見えないですよねぇ。
 表示する設定とかあるのかなー。
 こんな時間っていうのは、23時くらいの事です。

 取り敢えず、拍手が生き返って良かったざますよ…。







◆09月25日(金)◆





華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



紅イモまんじゅう 気取りで押してあげて下さい。

シリーズ 駄しまこの四季・春


春は絶好のだらけ日和りなので、何かにつけて引きこもろうとしてきます。
場合によっては下校をめんどくさがる事もしばしばなので、付き合う方は大変ですね。
上手く食べ物で釣って引っ張りだしたりしなくてはならないので、山百合会の経費はかさんで仕方ありません。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> NO.06 [ギンナンをよこせ!!]
 銀杏が不作だと、なんだか駄しまこが暴動を起こしそうなイヤな予感が・・・
> NO.01 [Noroko]
 座敷童子(なにじろじろみてんのよ)か、カタツムリ(あなたのことは嫌いです)なのか?
> NO.02 [姫]
 駄姫だ〜
> NO.04 [志摩子バースト]
 ウサ耳つけたら、駄しまこと区別がつかない・・・
> NO.05 [香苗と雪] 空気要員
 ?桂さん?
> NO.03 [フレーム・オブ・マインド]
 シャナに出てきそう


 
 ひとつひとつ、こまめな感想有り難うございますー。(´∀`)
 しょうもないお礼ばっかで、なんか申し訳ないですが…。;
 バッチリ全種引き当ててますねぇ。
 乃梨子の出現率が嫌がらせみたいに高いというのに…よくぞ頑張って下さいました。

 ちなみに、駄しまこと区別がつかない、っていうのはロバミミ業界ではタブーなので注意してください。
 今回は警告。イエローカードにすませておきますので、どうか振り返ってその過ちについて考え直してくださいませ。




>アザーッス、絵リクさー、オナカスイタ、こっち見るな、ご機嫌よう
 の5種類ですか?

 
 
 多分、そうです。
 テキトーに書いてたので、あんまり記憶は定かじゃありませんが…。
 そう見えてしまったのなら、きっとそれが真実なのでしょうね。
 あまりに乃梨子の出現率が高すぎるようであれば、何人かリストラするかもしれません。




>し、志摩子バースト!!?
 おまw志摩子になんてことをww


 
 えっ、もう、そんな事言われちゃ ごめんなさいとしか言いようがないじゃないですか。(´Д`)
 でも、駄しまこ歴も長い僕にとって、今更あんな事は罪にも感じない些事なのですよ。
 あの程度で後ろめたさを感じているようで、駄しまこなんて描いてられっか!( ̄□ ̄)

 …時々、原作読んでいると、本気で申し訳なくなってきます。













◆09月23日(水)◆



前の更新でもお知らせしていました通り、22日から一週間ばかり外出して留守にさせて頂きます。
なので、その間はケータイよりのブログ更新をしていく予定です。
更新とは言っても、駄しまこと写真くらいのものですけどね。
暫くは駄しまこ強化期間だと思って御了承下さいませ。;

あと、ケータイからの更新なので、予期せぬ不具合等が生じてしまうかもしれません。
拍手コメントの方は定期的にチェックしていますので、何かあれば拍手なんかでお知らせしていただければ幸いです。
どんだけ対処出来るかもわかりませんけどネ。(;´Д`)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

*出かける直前に書いている為 時間も無く、お返事が簡素になってしまいスイマセン。;
 マジでギリギリなんですよ。



>白まんじゅう。といっても中身は甘いあんこでしょ(どぅでもよい)
 拍手絵が変わったで背景とかも変えたらどぅかなと。駄志摩子さん何気になくお菓子食いてるし!
 今私が当てた拍手絵は1番の紀子さんでした。アルファベットの「Noruko」の「ru」が誤字になってますょ!のるこ?
 しかもボタンもツンデレがヤンデレに変えてるし。
 これからも頑張ってな!!by死神さとう
>(・д・;)アレ?ボタン押したら吹き出しの「アザーッス」が「ゴキゲンヨー」に吹き変えてる。どういう意味だ?
 投稿押したのに「ゴキゲンヨー」??by死神さとう


 
 そりゃあ、白まんじゅうだもの!餡子くらい入ってるさ!
 むしろ何も入っていなかったら、ただの甘めのお餅じゃないですか!
 一見、外装のお餅が重要に見えるかもしれませんが
 所詮まんじゅうなんていうのは、中身があって初めてまんじゅう足りえるわけであって
 真に重要なのは、その中身である餡子の方にあると僕は考えますよ。
 つまりこれは、意識という中身の無い植物人間が、生きているかどうかという価値観とも似通った問題でありまして
 やはり中身である意識と外装である肉体が両立していないならば
 それは人間というのは難しいのではないか、という考えに結びつく訳です。
 そういった思想と結び合わせますと、当然 中身の餡子ありきでこそ まんじゅうは成り立っていると言えるのであって
 あれっ、ホントだ。どうでもいい話だ、これは。;

 誤字の指摘有難う御座いましたー!m(_ _)m
 バッチリ間違ってましたね。
 こうやって報告して頂けると、非常に助かりますっ。;
 そうそう。言い忘れていましたけど、今回の拍手は乃梨子にあたる可能性が、かなり高くなっております。
 そりゃ一体どういう事かっていうのは、何度か拍手して貰えれば
 分かる人は分かるかもしれないし、分からない人にはわからないかもしれないです…。




>散々なロイさん(雨の日は不遇な扱いを受ける焔の大佐)

 撫子そんなに可愛いんですか。
 原作読んでみようかなぁ

 
 337(散々な)613(ロイさん)…?
 
 ホント 大佐は戦いにおいて、抜かりなく事を運べた試しがないですよね。
 いや、ちゃんとあるのかもしれないけど、僕の記憶の中には覚えがないし
 上手を取ってるイメージも無いです…。なんて散々な印象だろう。

 撫子可愛いですよー。
 とりあえず、偽物語での撫子を見る限りでは、巡り巡って阿良々木さんに殺意を感じる程度に可愛いです。
 化物語の原作は、ネタ会話のやり取りがアニメよりもかなり多いので、先にアニメで大筋を知っている自分は
 ちょっとダラダラ感を感じてしまい、鬱陶しく思ったりもしたので、同じくアニメを見てしまった方に
 オススメ出来るのかは分かりませんが、少なくとも内容の知らない傷物語と偽物語はとても楽しく読めました。
 
 
 

>なんか6回くらい連続でのりこさんが来たんですが・・・

 
 すいません。言い忘れていました。
 上記のレスでも言いましたが、諸事情により乃梨子の出現率が一番高くなっております。
 決して押されている方に運が無いとか、そういう事ではありませんので気長に拍手してやって下さい。;
 そのうち出現率は変更するかもしれないです。

 


>> 幼い歌唄
 ん?5枚目も幼なの?


 
 や、5枚目は幼くないです。
 ただ、その回にあったシーンの一つだったので、オマケって感じですね。




>> 略
 彼女がいるとか、(女)友達もいるとか・・


 
 まぁ、僕なんぞがマンガの中の人と張り合おうっていう事自体、そもそも間違いなんですけど
 高校生の時点で比べるのであれば、僕だって阿良々木さんと そう変わりはありませんでしたよー。
 数年くらい前までは、女友達からもメールが来てはいたんですが
 僕が持ち前の筆不精を発揮して、2年くらい返事を怠っていたら
 いい加減 誰からも音沙汰が無くなってしまいました。
 これだから気の短いヤツは嫌だね…。




>白馬順

 
 しろまんじゅうね!;
 はくばじゅんとかではない!
 白馬順になってしまうと、黒めの馬達はいつも後ろに追いやられて
 馬の格差社会を助長してしまいかねないので、そういう順番付けは良くないです!








◆09月22日(火)◆




無性にレバーが食べたいです。


ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



白まんじゅう 気取りで押してあげて下さい。


そういうワケで、久方ぶりに拍手のお礼イラストを入れ替えましたー。
食い散らかしているのは、その記念です。

今回の絵柄は全6種という、微妙な数字になりました。
どうやら僕にはコレが限界だったみたいだ。
しかも、ほぼmixiの日記に載せたモノが殆どなので、真新しさは何もないです…。かたじけない。

次の機会はもっと華々しく変えられるといいなぁ…。。
そんな事言ってたら、鬼が5人くらい笑い死にして死滅してしまいそうですけどね。
因みにこれまでの拍手絵は、いつも通りギャラリーの一番下へ移設しました。
宜しくですー。


あ、新たな拍手を絵見るのに連打して頂くのは全然構わないんですけど
明日の夜から一週間くらい留守にする予定なので、暫く拍手へのレスが出来なくなってしまいます。
その為、帰ってきてコメントが溜まり過ぎていると、レスが終わらずなかなか更新が出来ない…という事態にもなりかねません。
なので、場合によってはいくつかお返事を割愛させて頂くかもしれません。
あんまり熱心にコメントを送って頂いても、何もリアクションが返せない可能性がある事を どうかご了承下さい。m(_ _)m

決して「あんまコメント送ってくんな」っていう事ではありませんので、御用 御意見などあれば、
勿論 いつも通り送ってきて頂いてもOKです。(*´Д`)
コメントの最後に「レス必要」もしくは「不要」など明記して頂ければ、それぞれ考慮もいたします。
まぁ、「レス不要だよ」って書かれてても、レスしちゃう事もありますけどね。w
いや、「載せないで」っていう趣旨であれば、当然 不掲載にはしますけども。


やー、出かけている間も、 『ロバミミ★出張所』の方へケータイから更新する予定ではいるし
ケータイからでも拍手のコメントはチェックできるんですけどねー。
流石にケータイでそれらを編集して纏めるのは難しいですからねェ。;
ただでさえケータイでメール打つの苦手なのに…。
でも なんにせよ 出張所を用意したお陰で、更新に間を空けないでいいっていうのは、とても嬉しい事ですねっ!
更新するって言っても、旅先の写真とか駄しまことか、その程度のモノですけど。えぇ。;
どうやら帰ってくるまで暫くは、主に駄しまこでの更新がメインなっていきそうですー。
まぁ、その辺の事は明日、出かける前に改めて更新して行きますのでっ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今週のシンケンジャー、流之介がまたもでしゃばりましたね…。w
それも、かなりトップレベルのでしゃばりっぷりで。
もう、流石としか言い様がないウザさでしたよ。…勿論良い意味でね?
テニミュ出身の技術をいかんなく発揮されている感じで素敵だったさ。

……しかし、今回の流れは完全に ことは回の雰囲気だっただろう!?
流れ的にも!順番的にも!!
インロウマルを使うのは、どう考えたって ことはの番だった筈だよ!;
なんで、流さんがインロウマルを使っちゃうのさ!
おまっ…、既に一回使っただろう!! あそこは ことはにやらせてあげてよ!もー!ヽ(´Д`;)ノ
も〜〜!これだから流ノ介はKYだって言われるんだよ!
こればっかりは残念でならない上、流ノ介が憎らしくてならなかったですね。;

ただ、ロボ戦の合体シーンで、殿だけ仲間外れにされてたのには本気で爆笑してしまいました。www
「また、俺余ってるだろう!」ってセリフが凄いツボだ。w
いくら折神とはいえ、殿一人だけだと ただの空飛ぶ将棋のコマみたいなモンですからね。
役に立たない上に、凄く虚しい状況ですよ。あれは。
最後のキメポーズでも、一人淋しく空を漂うだけの背景になっていたし…。w
ああいう お約束破りは、いい期待の裏切り方だなぁ。

それにしても、折神って一体何通りの合体方法があるんだろう。アレコレ汎用性があって凄いなぁ。
折神って言えば次回、恐竜折神が出てくるんですね。
全然出てくる気配ないから、映画だけの折神なのかと思ってましたよ。
だた、映画だけだったにしては玩具も発売されているから、変だなぁとは思っていたんですけど、まさかこの時期になっての登場だったとは。
ホント、折神 数が多いなぁ。ああいうの集めてる人は大変ですねー。;




仮面ライダーWは……やっぱり、ヒロインがウザいかなぁ…。;
大体、どこの意見を見ても、総じてヒロインへの不満が見受けられるし、客観的に見てもやはりウザいですねー。
嗚呼、夏みかんは可愛くて控えめで、本当に良かったなぁ…。
ニーソが絶対領域してないとか、文句言ってすまなかったねぇ。

…でも、ここで不満を言ったって始らないからね。
これから一年付き合っていかなきゃならない相手ですし、視聴するからには もっと積極的にいい所を探していかなくちゃ、損です。
一年という長いスパンがあるんだから、徐々に良いキャラへ化けていく可能性だって十分にあるし。
今はじっと堪えて楽しんで行こうと思ってます。

それはそうと、『ガイアメモリ』って地球を構成してる記憶みたいなモンなんですよね?
最初にサイクロン・ルナ・マグマとか出てきたから、全部 自然っぽい要素で出来ているんだと思っていましたけど
『マネー』のガイアメモリなんていうのもあるんですか。w
これは もはや、お金は地球を構成する一つの大きな要素である、という川内康範イズムみたいなものなのかしら。
確かに水や炎を牛耳られるよりも、お金をいいように左右される事の方が、人間にとっては辛い事ですからねー。
実際、劇中でも心身ともに身を滅ぼしている人だっていたし…。
ギャンブル中毒はれっきとした精神の病気で、現代の深刻な問題だ、って今日テレビの特集でもやってましたよ。
初心者がビギナーズラックでお金を手に入れてしまうっていうのが、ギャンブルにのめり込む典型的なキッカケらしいですからね。
たしかにリアルで恐ろしいお話だぜ。
しかし、なだぎ武 なすびに次いで、今度はゲストに郷ひろみですか。(違っ…
絶えず芸能人が出てきて、妙に豪華ですねー。

…って、ライダーの話しているのに、戦闘とか主人公達に関して、まだ なにも触れてないじゃん。;
まぁ、Wは二話完結方式みたいですからね。
今週は目新しい展開も少なかったので、あまり掘り下げる部分もなかったですし。
ラストでフィリップの過去っぽいのは垣間見えていたので、次回以降はその辺 期待出来るかもです。
それにしても、片方に異常が発生すると戦闘に支障をきたすっていうのは、かなり危険な話ですね…。
あ、フィリップ!変身した後いつも倒れるんだから、予め寝転がってから変身した方がいいと思うよ!
あれじゃ、いつ怪我してもおかしくないから!;





…とまぁ、そんな感じでスーパーヒーロータイムを堪能した日曜でしたけども
その日の夜は数ヶ月ぶりに実家へ行ってまいりました。
実家とは言っても隣の市にあるので、原付乗って数十分で行ける場所にあるんですけどねー。
行った用事も、荷物とかを取りにいくついでに夕飯を食べるくらいの目的なので
別に大した事じゃなかったですし。
とても軽い気持ちで行ったんです。

そう。
凄く軽い気持ちで帰ったんですけど、どうやらウチの父親は
9月の20何日か(日付はよく知らない)が誕生日だったらしいんですよねぇ…。
マジかー……。(゚д゚)

僕は自分の年齢さえもマジでよく覚えてないようなヤツなもので、当然ながら家族の誕生日なんて誰一人として覚えていなかった為
そんなのは全く知る由も無かったんですけど、後々になって妹に知らされました。

まぁ、元々父親にプレゼントなんてした覚えは殆どないので、そこまで気を使う事は本来無いハズなんですけど
今年の6月は軽い気まぐれで、急に父の日プレゼント持って行ったりしたっていうのも重なって
このタイミングで帰ってくるって事は、おそらく誕生日だろうな…っていう空気をどうやら察知していたらしいです。
察知っていうか、完全に読み違いなんですけどね。
あの日持って行ったのは、精々 庭で出来た小さなゴーヤ2本くらいのものですよ…。
年に何度も帰らないのに、なんか一番悪いタイミングで帰った気がして、なんだかとても気まずい気分。
こんな事なら、あの日に無理して行くんじゃなかったなぁ。;

妹も妹で、何故にそんな事をわざわざ僕へ報告したのか…。;
凄く聞きたくない情報だったよ!;
挙句、帰り際にはラブプラスが何処にも売っていない事への愚痴とか、ときメモというゲームにおける素晴らしさとか
全くもって興味のない情報を、懇々と語られたし!
どういう嫌がらせだ、アイツ!;

その上、3ヶ月前に貸したスラムダンク全巻を持って帰ろうとしたら
「まだ一冊も読んでないから返せない」とか、無茶苦茶な事言い出す始末ですよ!
なんか、本人の言い分では「勉強とかバイトが忙しくて読む機会が無かった」とか言っているんですけど
そんなものは、20歳超えて今更女子高生やり始めた元ニートが言って通じる言い訳じゃありませんからね!;
御前がスラムダンクを読む機会は、もう二度と無ェよ!!;
前回はお菓子と交換で持って帰るの待ってやったけども、もうこれ以上は待ってられないから!
今度こそは、断固として持って帰るわ!このブタがッ!(゚Д゚#)
っていうか、本気で返そうとしないし!;

そんな問答してた所為で、帰りに寄ろうと思ってた本屋も閉店間際になってしまい
ほたるのひかりが流れて落ち着かない店内を一巡し、そっとまま逃げ帰る結果になりましたよ。orz
なんで、あの曲流れ出すと、不安になって居辛くなるんだろう…。
ヒキコモリの部屋へアレを流してやれば、逆に部屋から出てくるんじゃないだろうか、っていうくらいに居心地が悪くなる魔法の一曲ですよねぇ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> 鳥ムネ肉以外の肉も
 それで思い出した!
 この前テレビで、健太の食べ放題店が日本に一店だけあるそうです。
 これを目当てに、海外から観光客が来るとか。
 でも、白妙さんには関係ないですね、一人1400円とかだそうですから。


 
 へぇ〜〜、そんな店があるんですか!
 日本に一店だけっていうのがまた凄いですねー。いいなぁ…。
 しかし、1400円か。;
 ケンタッキーのお肉は、死ぬまでに一度食べてみたいですけれども
 それだけのお金があったら、普通にスーパーでパックの牛肉買って
 一人焼肉を味わう方を優先したくなってしまうなー…。貧乏性って嫌ね。(´Д`;)

 っていうか、1400円で食べ放題ってお得なのかしら。
 ケンタの一本辺りの相場を知らないので、ちゃんと元を取れるかどうか自信がないなぁ。
 歳の所為か最近は 昔みたいにいくらでも食べれるっていう事もなくなってきたので
 大人しくスタミナ太郎でアイスでも食べて、コッソリとお肉をタッパに詰めている方が
 僕にはお似合いかもしれないです…。





>> 山猫
 ガッチャマン、知らないんだ。

 ちなみにヴァイスシュヴァルツは白黒、バームクーヘンは幹菓子です。
 あ、アスカが時々使う外国語ですよ。

 でも「白妙」はなんと訳せばいいんだろう?


 
 ガッチャマン=山猫?
 いや、ガッチャマンは漠然と知ってますけど、アノ子らが一体何者なのかもよく知らないです。
 科学忍法火の鳥だ、って歌ってるくらいだから、科学忍者なのだろうという察しがつく程度で。
 というか、アスカが使う外国語っていうシチュ自体、覚えてないなぁ…。
 そんな事言ってたのかー。
 
 考えてみれば、エヴァをレンタルして見返すとかした事なんてないから
 普通に放映されてた10数年前の記憶で、今 エヴァを語っているのか、自分は。
 そりゃあ、記憶も曖昧なワケだ!;




>もしかすると、白妙さん、絶望先生にも引っかかっちゃうんじゃないでしょうか、あざとい演出に。
 出てくる場面はほとんどないんですが(1クールに一回あるかどうかぐらい)。

 まあ、あからさまにあざとかったのはネコミミモードでしたけど。
 そうそう、あれにハマったのなら、ぱにぽににも染まる素質があるかも。


 
 月詠はOPくらいしか見た事ありませんが、ぱにぽには毎週欠かさず見てましたよー。
 絶望先生も現在進行形で、大体見ていますし。
 ひだまりスケッチとかは一度も見たことありませんが、シャフトの作品は結構好きなのですョ。
 まぁ、くど過ぎてウンザリする時もありますけど。;
 
 絶望先生はそこまで深くハマってるってワケじゃありませんが、常に安定して見られるので
 毎回 普通に楽しんでますね。
 むしろアニメ自体よりもキャラソンの方が素敵なので、ちょっとそっちに傾倒気味かもしれません。
 あぁ でも、千里ちゃんは結構好きなので、時々イラスト描きたい衝動には駆られてしまいますー。w




>> 33(散々)6213(浪人さ)…?
 ちょっと違って、602(ろおにん)3(さ)のつもりだったんですが。


 
 あぁー、そっちでしたかっ。
 語呂合わせは、時に他の数字でも置き換えられる可能性もあるから、そこが難しい所ですねー。;
 上3桁辺りならば、今のカウンター数値から考察する事も可能ですが
 下3桁の場合、流動的なので時間帯から考察するのも難しい為、どうしても賭けになってしまいます…。




>今年は冷夏だったせいか、銀杏の実りが悪いみたいです。
 駄しまこピーンチ!

 
 なんですと――――――――!!!;
 普通にギンナン大好きな自分としても、非常にショックな情報です!;
 なんて事だ…、たしかに野菜も実りが悪かったし。
 毎年なってたキウイの実も、今年は全然出来る気配が無いし…。
 地球温暖化なんて言ってるけど、例年から比べても十分氷河期ですよ。これは…。

 うわぁ…、ギンナンの値段も高騰したら、とてもじゃないけど口に出来なくなってしまうよ。orz
 一体、どうしたらいいでしょうか?
 



>長門ユキって実は吸血鬼?

 
 えっ、何故にそんな結論に?
 まぁ、その辺は吸ってみなけりゃわかりませんよね。
 というか、そうしようと思えば、そうなる事も可能なのでは。

 因みに僕の部屋の長門さんフィギュアは、非常にアクロバティックな体勢で
 机に転がっております。




>駄しまこ捕獲に向けて、家の周りに銀杏をまいたけど......

 くさいって、隣の人に怒られたじゃない!!
 どうしてくれるの、白妙さん!


 
 あぁ…、やっぱりそうなってしまいましたか。残念。
 そりゃあ、家の周囲にそんなの撒かれたら、迷惑ですからねぇ。

 でも、それくらいでめげてちゃいけませんよ!
 もし、駄しまこを捕獲できた暁には『あそこのお宅は、働かないニートを養っている』という謗りを受けて
 ご近所と付き合っていかなきゃならないんですから!
 そういう先々の事を考えたら、ギンナン撒いて怒られるなんて事は、飼育の予行練習みたいなものです。
 だから、めげずに撒き続けて下さい。
 いずれその努力は銀杏並木となり、実を結ぶ日が必ずやってきます!
 



>>以前、「ケータイからは見れないのか?」っていう御意見なんかを頂いたので
 >外出時とかに暇つぶしで見てもらえればなぁ…って事で、用意してみました。
 普通にIモードで見てた私がとおります(笑)
 そうか・・・普通はそんな事しないのか・・・(笑)

 >ジャンプ
 ToLoveるが終わった時点で読むものがなくなりました・・・
 ジャンプだけに限らず週刊誌が気が付くと高くなってますよね

 >幼い歌唄
 件の友人が捕まりませんでした(苦笑)
 出来れば・・・見てみたいなぁ・・・と・・・なんて言うか贅沢なお願いですが(汗)

 >ダイ大
 私の友人の場合、ただ単に悪党好きだったので(笑)
 ポップの件もダイが居たからあそこまで成長できた・・・と思ってます。(笑)
 魔法は・・・私はベタンが好きでした(笑)

 Wも2話まで見た感じでは好感触なのでこれからも期待したいですね。


 
 お、iモードからでも見れてますかー。
 じゃあ 多分、機種によるのかな。
 ウチのサイトは文字数とか多い所為か、僕のケータイからiモードで開くと
 途中で容量オーバーの表示が出て、途中までしか読み込めないのですよ。
 おそらく、「見れないのか」って御意見くださった方も、そういうタイプだったのではないでしょうか。
 まぁ、ブログなら自動的に各ケータイに合う表示へ対応してくれるので、間違いないですからね。
 それに今回みたいに長期留守にする時なんかに更新出来る手段は、前から欲しかったので、良い機会だと思っています。
 むしろ、本家のサイトで閲覧して頂けるに越した事はないので、気にせず 見やすい方で御覧下さいませー。
 
 ベタン良いですよねー。
 大抵、何匹か仕留め損なうのがお約束な感じの呪文ではありましたが
 序盤に覚えた強力な決め技っていうのもあって、メドローアとは違う感慨深さがありますし。
 あと、ドルオーラも手で真似ができたりするから 好きだったなぁ…。w
 逆にラナリオンなんかは、最初に覚えたっきり使わなくなって可愛そうな呪文でした。

 ジャンプはエムゼロ大好きだったんですけどねー…。
 なんとかToLoveるに潰される事もなく、共に頑張っていたんですけど…。
 アレが終わったのは物凄く残念でした…。個人的にはハンターよりも10倍楽しいと思っていたので。orz
 バクマンなんかも好きなんですが、こちらは単行本で一気に読みたい派なので
 やはりジャンプは立ち読みで事が足りてしまうんですよねー。;
 まぁ、毎週コンビニまで歩くキッカケになるので、良い習慣ではあるんですけど。w

 例の歌唄先輩、↓ここに置いておきますネ。
      
 容量等の関係上、来週帰ってきたら消すと思いますので御了承ください。




>ミミのロバさん
 ちなみに、拍手先は両方とも同じなんですね。


 
 336(ミミの)683(ロバさん)…?

 そうですねー。
 一応ブログ専用の拍手も備え付けられてはいるんですけど、それを使っちゃうと
 チェックする手間が増えてしまうので、統一いたしましたっ。
 どうせブログ利用者なんてそんなにいない上に、そっから拍手してくれる人なんて滅多にいないと思うので
 いつ来るとも知れない拍手を察知する為に巡回先を増やすのは切ないですからねー。w




>> 適度なせっつきがいいと思うんだ…。
 せっつきもなにもせず、見捨てられたんじゃないかという不安を駆り立てる・・・
 というのが一番効果的なのではないか、と思う今日この頃。


 
 やった!僕はやったよ!!(;゜Д゜)
 だから見捨てるのダメ!絶対!!!!
 見捨て、かっこ悪い!!!




>>>僕は老若男女公平に広くストライクゾーンを設けているだけですよ!
 どうなのよ、老若男女って!
 老はいい。僕はむりだけれど白妙さんの特殊的かつ個人的な嗜好だ。好きにすればいい。
 若もいい。大抵の人はむしろ若が好きだ。万人共通のストライクゾーン。
 女。そう大抵は女。生物学上男に属するのなら好きになるのは大抵女だ。
 でも男ってどうなの?ホモを否定するわけではないけれども、さらっとカミングアウトするようなことでも撫子かわいい!


 
 いや、僕は見た目や既成概念に囚われず中身を重視し
 全てに対し公平に物事を見極めようとしているだけの事なんです。
 流石にディープな方の境地までは辿り着けませんが、ある程度の腐女子思考に対してであれば
 理解し共感し、その種の属性の良さに興じる事もやぶさかではありません。
 しかしながらそれは、あくまで間口の広さの結果であり、決して男色などという
 限定された狭いストライクゾーンに身をやつしているというには結びつかない事をご理解でも撫子かわいい!
 偽物語も読み始めたけど、やっぱ撫子はやばい!
 むしろ偽物語の撫子こそ可愛い!!;




>勝手なお願いながら聞いていただいてありがとうございます。
 おかげで今後展開に置いてかれずに済みそうです。

 自分もあむがくっつくなら王子よりもイクトを28倍くらい応援しますね。
 そしてイクトよりもりまを7019倍は応援してます!
 さて、りまは王子の何倍応援されているでしょう?

 
 えっ…、えっと……196532…倍?;
 さんすう苦手なので、そんな事さえ自信がないです…。
 とにかく、りま様がすっごく応援されているって事ですよね!(`・ω・´)
 なんにせよ、楽しいしゅごキャラ視聴に助力出来て何よりですー。
 むしろ三期は、実写パートとかの新たな展開に付いて行けるのかが心配ですけど
 気合入れて追いかけましょう!




>散々ロバ泣く

 
 33(散々)6879(ロバ泣く)…?

 よっぽど泣いたんだろうなぁ、ロバ…。
 あっ!ロバで思い出した!!
 実家帰ったら、ロバのロシナンテ写真集持って帰ってこようと思ってたんだっけ!
 すっかり忘れてたよ!




>ちょっと違うだけで全然違うシリーズ
 ころころしたくなる、と、ころしたくなる


 
 確かに全然違うけども。www
 そもそも、『ころころしたくなる』っていう状況がよくわかりません。w
 もしも「コロっ…殺したくなるッ……!」っていう発音だったとするなら
 まだ後者の方が健全に思えますしね。
 なんにせよ、全然違うのだけれども。;




>『パーティが全壊しました』(前、こんなのやって滝が下)

 ・・・ああ、思い出しました。寄生虫は帰省中で規制中の流れでしたね。

 
 未だに音だけで聞くと、間違った聞こえ方をしてしまいますねー。;
 『右左折時』って聞くと『ウサ説時』って思い浮かべてしまいますし
 『町会費』って聞くと『超回避』って思い浮かべてしまいます。
 それでも回避される事はなく、町会費はしっかり徴収されていくんですけどね…。orz




>臼井氏が亡くなりました。山登りで遭難死。
 クレしんの連載は12月号までとの事。by死神さとう


 
 なんいうか、ご冥福をお祈りするしかできませんネ。
 しんちゃんはあんまり見た事ないんですが、山で不慮の事故っていうのは、非常に気の毒なお話です。
 


 

>深夜アニメが最終回を迎え、しゅごキャラは新展開を向かえ、
 さらには、ロバミミサイトも最終回を迎える・・・


 
 ロバミミは深夜アニメと同じレベルの存在なんですか!;
 勝手に終わらせないで下さい。
 ロバミミもしゅごキャラも、まだまだ終わらないから!




>オラの埼玉の有名アニメはクレしんだけじゃないぞ!らきすたとおお振りもあるんだぞ!

 
 おお振りも埼玉なんでしたっけ?
 暫く読んでいないから、スッカリ忘れていましたよ。
 今度読み返してみよう。

 いや、千葉だって『幕張』とか『泣くようぐいす』とか『平成義民伝説 代表人』なんかの舞台になったりしてるんだぜ!
 全部同じ作者だけど。




>> 阿良々木さんと共通していないのは・・・

 略

 
 えっ、どういう事でしょうか。;
 察しの悪い子なので、その辺 気前良く略されてしまいますと
 皆目検討が付かなくなるのですがっ。ヽ(´Д`;)ノ










◆09月19日(土)◆




何故か無性に中華一番が読み返したい…。
今日はそんな奇妙な昼下がりです。



ごきげんよう。

『Cutie★Princess』 第8話 その10
*相変わらず、誰も前回までの流れなんぞ覚えちゃいないと思うので、ある程度読み返される事を激しく推奨します…!;
まとめて読む場合はコチラから>



そうそう。結果じゃないんだよ…。
再生することなく枯れていったミツバの根っこ 気取りで押してあげて下さい。

結局、毒にも薬にもならない。
それが香苗クオリティ!
やっぱり、第8話は香苗が地味に目立つ回になりましたねー。

…っていうか、地味に目立つってどういう事だ。
地味なのか、目立ってるのか、どっちなんだよ。
でもやっぱり、そういう感じになったと思う。
次回で8話はラストです。



それはそうと、この度『ロバミミ★出張所』なるミラーサイト的なブログを試験的に立ち上げてみましたー。
まぁ、中身は特別でないただのロバミミ出張所なんですけどね。

以前、「ケータイからは見れないのか?」っていう御意見なんかを頂いたので
外出時とかに暇つぶしで見てもらえればなぁ…って事で、用意してみました。
これならケータイにも対応しているので、閲覧可能なんじゃないかと!
あと、来週から一週間くらい外出する予定なんかもあるもので
そういう間に 外出先からケータイで更新が出来るようにっていう目的もありますねー。

とりあえず、今月の更新分だけは転載してあります。
基本的にはこのサイトの更新内容をそのままコピーして載っけるだけですが
ロバミミと同時に出張所の方も更新していくつもりなので、外出時の更新チェック用にでも利用して頂ければと思います。

な〜んか微妙に見づらい気はするんですけど、今までブログなんぞ扱った事も無かったので、こうやって立ち上げるだけでも精一杯でした…。
まぁ、おそらく利用する方なんて殆どいないと思いますが
とりあえず外出中でも更新出来る手段が確保できたので、個人的には満足しております。
ヨロシクドーゾ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



しゅごキャラ二年目もいよいよクライマックスって感じになってきましたねー。
とうとうエンブリオも捕獲されてしまいましたし…。
イースターの技術力は本当に世界一なんじゃないだろうか。

しかし、あの子がまさかアレだったとはねぇ。
何かある子だとは思っていましたけど、よもやアレだったなんて…。
思った以上に混沌としてまいりました。
それにしても、あの理事長は一体どこまで黒幕めいているんでしょうか…。
結局のところ、問題だった全ての謎はあの人が隠していたに過ぎないって話に思えますよねぇ。
最終的な本拠地にも平然とたどり着いて来たし。
ちょっ、おまっ…、そこまで知ってた上 交通手段もあったんなら、二階堂先生が車出して探し回る必要もなかったし
途中のバトルも回避して先回り出来たんじゃないのかッ…!?
無知は罪かもしれないけど、知ってた上で黙ってるのはもっと罪になると思いますよ!;
これ、あむちゃん達だから 多分なにも言わないと思いますけど、これがもっと穿った小学生達相手だったのなら
後々で「オメー何で最初っから全部吐いておかねーんだよ!」って、エメラルドラインの一閃を喰らわされちゃう所ですよ。
最強の悪はどう考えても理事長です。

っていうか、星名専務って思ってた以上にお歳だったんですね。
お孫さんのいらっしゃる年代だったなんて。
もしくは若くしてお子さんをもうけられてたのか。
なんにせよ、あの人に孫っていうのは似つかわしくないですよ。
普通に完全にあの人の教育方針とかおかしいですし。
閉鎖社会だから誰も文句言わないんだろうけど、他人が知ったら「そんな教育ねーよw」って笑われちゃいますって。あんなの。

それにしても、あむちゃんとイクトのクライマックスフォーム、あっという間に解けちゃったなぁ。
勿体無い…。
しかし、正気に戻ったイクトは、やっぱり自分のペースに巻き込むのが上手いですねぇ。
少々デレが混じってきた分、余計にあむちゃんが流されやすくなってしまいましたし。
そして、王子が空気になってしまいました…。
まぁ、王子に持っていかれるなら、僕はイクトを応援しますよ。断然。

ただし、その6833倍は りま様を応援していますけどね!
やはり、理想的には りま×あむ に落ち着く事がベストなんじゃないかと思いますよ。
今週だって、大量の×たまが地下へなだれ込んでった時、りま様が真っ先に叫んだのは「あむ!」って言葉だったしね。
やっぱ、りま様は誰よりも あむ至上主義なんだなぁ…、と尊敬させられてしまいました。

来週の最終回…、外出中だから見られるかなぁ…。;
まぁ、リアルタイムで見れなくても 録画準備だけはしておくつもりなので、なんとかなるとは思いますけど。




それはそうと、先日 凄く久しぶりに週間少年ジャンプを買いましたよ。
いつもはたいてい立ち読みで済ませていたんですけども
今週は新連載の『賢い犬リリエンタール』に何故か一目惚れしてしまったので、思い切って購入した次第です。
なんか分かんないけど、全てがツボだったんだ。リリエンタール。

しかし、思い返してみれば、友達が家い置いていったり
人から読み終わったモノを貰ったりっていう事はあったものの
自腹でジャンプを買ったのなんて実に10年振りくらいじゃないだろうか…。
中学の頃は毎週買ってたんですけど、それ以降の人生では一度も自分でジャンプを買った覚えがないもの。

で、約10年振りくらいにジャンプを買って気付いたんですけど
今のジャンプって250円もするんですね!!;
高――ッッッ!
迷いの無い眼でレジへ持っていったはいいけど、思わず値段聞いて「やっぱ、いいです」って言いそうになりましたよ!
ジャンプなのに!

一体、いつの間にそんな高くなっていたんですか!?
僕が買ってた10年くらい前は、210円くらいが相場だったのに!
もっと言えば、小学生の頃は170円くらいでしたよ、ジャンプなんて!
きっと、創刊した頃はもっと安かったんじゃないでしょうか。
少なくとも僕のわずかな人生の中だけでさえ、80円も値上がりしているのは間違いありませんよ。
何ですか…、この高騰っぷりは。
一時、小麦相場が高くなったって話は聞きましたけども、紙資源の相場がそんなに高騰したなんて話は聞いてません!

どういう事?ジャンプ税なの?
僕の知らない間に、ジャンプ税でも課金されるようになったんですか…?
よく喫煙者が「昔はもっと安かったのになぁ。タバコ税のおかげで…。」って愚痴ったりしてますけど
こっちの事態はもっと深刻なんじゃないでしょうか。
だって、喫煙者よりもジャンプ購入者の方が断然多いでしょう。多分。
タバコ税は迫害され減りつつある喫煙者の方々のみの問題ですけれども、ジャンプの価格は国民全員の問題ですよ。
いつ上がるかも分からない消費税よりも、既に値上げされてしまったジャンプの方が大変です。
消費税なんてなんだかんだ言っても170円に対して加算されたのは8円程度ですけれども
ジャンプのみにおいていえば、170円へいつの間にか80円も加算されているんですから。
消費税問題の10倍は悲惨な状況だと言えるのではないでしょうか…。

リリエンタールを応援する為に、暫くジャンプ買ってハガキ出してやろうかとも思いましたけど、毎週250円はちょっと高すぎるわー…。
あの中で、本当に読みたい漫画なんて2〜3本だけだし。
そこまで払うのなら、普通に単行本買った方が安上がりじゃない…。
そんな値段では流石に応援しきれないよ。
むしろ、10年振りにジャンプを買った、僕の心意気をかって頂きたい。

もし、普段からジャンプを買っている方がいたら、暫く自分の代わりにリリエンタールへ、アンケハガキを出してあげておいて下さい…。
切手代は次のイベントでお会いした時にでも支払いますから……。(;´Д`)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>撫子はかわいいですね
 原作は読んでないけど
 しかし蟹、蝸牛、猿とある程度のハッピーエンドを迎えていただけに今回の暗い終わり方は少々消化不良気味ですかね


 
 自分もまだ撫子スネイクの原作は読み終わってないんで、何とも言えないんですけど
 結局あの後、呪詛返しされた同級生はどうなったんでしょうねぇ。
 ガハラさんは阿良々木くんが『誰でも助ける人』だからこそ惚れたワケですけど
 見ず知らずの呪詛をかけるような中学生まで助ける、という事は諦めてしまったわけで…。
 その気になれば同級生の家へ追いかけるなり、忍野さんにすがるなり
 打てる手は多少なりとも残っていたように見えるんですけど
 さすがの阿良々木くんも冷静になれば、そこまではしない人だったのか…ってのが
 浮き彫りになったみたいで、何ともモヤモヤしますよね。
 勿論、まだ原作を読んでいないので、読めば その辺の言い分や結末なんかも語られてはいるのかもしれませんが。
 
 10話が紙芝居状態だった上、エピソードのラスト恒例だった最終回っぽい演出も無かった辺りから
 シャフトのスケジュールが限界過ぎて、その辺まとめられなかったんじゃないか
 っていう意見なんかも見かけましたけど、実際はどうなんでしょうかねェ。
 早く全部読んじゃえばいいだけの事なんですけど。
 とりあえず、可愛い撫子が無事に生きてたんだから、なんだってイイんですけどね!(゚д゚)




>鎌倉幕府がいい国なら大化の改新は虫五匹でしょう。

 
 えっ、どういう事?
 可愛そうな事に白妙さんは、大化の改新の年号を全く持って記憶してないので
 素でどういう事かわからないです…。すいません。;
 虫五匹…って事は大化の改新は645年……って事かなぁ?違う?
 もう、それ以上の捻りは出せないよ!




>売れたら億

 
 よく、お宝鑑定団のプライスなんかで、1000万円とか値を付けられてますけど
 ああいう光景を見ると、いつもな〜んか腑に落ちないんですよねぇ…。
 ああいうプライスジャッジって、あたかも その品物が1000万そのものみたいに錯角させられがちですが
 あれはあくまで古く希少な物だから、敢えて値段を付けるとしたらそのお値段ですよ、っていうだけの話じゃないですか。
 たとえ、そのお宝を売ってみようとした所で、その商品を買い取りたい人がこの世にいるかどうかも怪しいものだし。
 実際その値段で売れるとも限らないわけじゃないですか。全てはあくまで「売れたら」のお話。
 そういう事を延々と考てえると、なんだかそれで一喜一憂してる事に対し、不思議と複雑な気分になってきます。
 …ってこの感覚って、他人に分かるものなのだろうか。

 それはともかく、熟れたオクラって 筋だらけで とても食べられたモンじゃありませんねー。
 



>マウスでブルマ娘にロールオーバー、きぼんぬ

 
 それは無理です!;
 個人的倫理基準に違反しますので!
 まんまと、あのあざとい格好に釣られておいてなんですけども
 ああいうのを自分で描くのは苦手なのですよー。(;´Д`)
 あのポーズが、僕に出来る精一杯のセクシャルアピールです。




>ベルンカステルが熊の城ならベルクカッツェは山猫です。

 
 ちょっ…待って!;
 ベルン=熊っていう公式の意味も、僕の中ではまだ理解出来ていないっていうのに
 その上、ベルクカッツェって誰よ!山猫ってどういう事!?

 もぉ〜〜、よく分からないまま、ゴリ押しで話を押し通そうとしないでよぉ!;




>> もっと切実にせっついて・・・
 そんなこと言ってると陸戦用部隊が大挙して押しかけてしまいますよ!


 
 大挙する部隊と聞いて、山狗が魅音に空気投げで軽くいなされたという
 ひぐらしのワンシーンを連想してしまいました。
 僕もそんな感じで陸戦隊員達を華麗に避けてみたいなぁ…。

 でも、流石にそこまで本気ではせっつかれない事を祈るばかりですね。
 適度なせっつきがいいと思うんだ…。(ワガママ




>北の国へ行ってきました!
 周りが山奥だらけだったし空気超美味しかった!!
 ロケも行ってきた!!by北海道に行ったどさ・・・さとう


 
 おぉー、北海道!いいなぁ。
 修学旅行でしたっけ。
 この時期の北海道は、まだ寒過ぎるという事もなく、とても気持ちいいですよねぇ。
 札幌なんかの都市部は当然ながら、かなり栄えているんですが
 そこから離れて自然のある場所へいくと、本州の田舎とはまた違った趣きがありますしネ。
 やっぱり土地が広いから、スケールがでかくてスッキリしてるっていうのもあるのかな。
 せせこまった内地とは違って、景色が遠くまで見渡せるっていうのもイイですよねー。羨ましいっ!
 僕が北海道へ行ったのは、かれこれ5〜6年前が最後になってしまうので、またいつかは行きたいなぁ…。

 あぁ…、そういやあの時 北海道の最終日は速度超過で減点されたっけなぁ…。
 あの広大な道でたかだか80キロしか出してなかったのに……9000円…。きゅうせんえん…。
 あの時の、9000円の痛みと悔しさは、生涯忘れられないだろうなぁ。
 もう、二度と北海道では運転したくないや―――。

 ……あれェ?
 気持ちいい景色を思い出していたハズなのに、なんで僕は過去のトラウマを思い返しているんだろう…。(゚Д゚;)




>甘かった…
 実家で見れなかった分をYouTubeとかで見れるかと思ったら見れたのはりま、ややの回だけだった…
 りま分は多少補給できたが、展開がわからないとは・・・
 そんなわけで次回から置いて行かれないようにこれまでの話(りまとややが閉じ込められた次くらいから)
 を要約して教えてくれるととても助かります。
 不躾なお願いで申し訳ありませんが。

 ちなみに自分の中のしゅごキャラの順位は
 りま>>>(越えられない壁のようなもの)>>>あむ>うたう>>やや>空海>
 (この辺から割とどうでもいい)>イクト≧海里>>(この辺から眼中にない)>>唯世≧なぎ
 男性陣の中でかろうじて空海がお気に入りってとこですかね


 
 うわぁああ!海里きゅんが、なんだかとても不憫な扱いにッ!!
 物凄い底辺の存在じゃないですか!;
 …いや、ここはむしろ ランキングでちゃんと思い出して貰えてた事を喜ぶべきか!?
 まぁ、普通に考えて 男性陣は仕方ないのかなぁ。
 イクトと王子以外はどれも好き、っていう自分の方が異端なのかもしれません。;

 りまやや回以降の流れはですねー、イクトが音叉の影響で完全に洗脳状態になっちゃったんですよ。
 で、その深刻さを悟ったガーディアンはイクトを助ける為の会議を開きまして
 その過程で、イクトと歌唄が幼少期に王子の家で育てられていた事
 イクトが周囲の大人から疎まれていた事、ある時期にイクトが王子を裏切るような形で
 ダンプティキーを持ち去り消えてしまった事…等が明かされました。
 そこで、その古い確執なんかをハッキリさせる為にも、皆でイクトを助けるぞ!って感じで
 理事長にどうしたらいいか相談に行ったんですけど、長らくイクトが姿を消していたのは
 大人の目を気遣った理事長がずっと連れまわしていただけだった、っていう事実が発覚。w
 やっぱイクトは悪いヤツじゃなかったんだ!っていう結論に。
 
 そして捜索の結果、(現在、戦いの舞台である)イースター所有の遊園地で
 大規模な×たま収集作戦が決行される事を突き止めたガーディアン一行は
 数々の障害を、聖闘士星矢十二宮編ばりの「ここは俺に任せてお前は先へ行け!」展開で突破して行き
 とうとう中央のイクトがいるタワーまで辿りついたのだ――!
 
 っていうのが、これまでの大まかな流れです。全然 要約出来てなくてスイマセン…。
 しかも、今週の放送も過ぎてしまい、残すは最終回のみになっているし…。;
 因みにテマリに関しては、例の「ここは俺に任せて(ry」展開で 真っ先にりまなぎが残りまして
 その戦闘の中でなぎーが「自分だけの踊りを見つければいいんだ!」っていう悟りを啓いていき、テマリが復活。
 見事、ヤマトマイヒメにキャラなりを果たす。
 ――が、結局 りま様には性別詐称してた事実がバレてしまう。という流れでした。
 これで、ガーディアン内で何も知らないのは あむちゃんとややだけになるんですかねェ。
 すっごいザックリと纏めてしまったので、何か疑問点があれば遠慮なく聞いて下さいませー。

 というか、以前 youtube以外のサイトでいっぱいアップされているのを見かけた覚えがあるので
 最近のヤツも探せばどこかにアップされているかもしれませんョ。
 自分はそういうのに疎いので、かなりテキトーな見解ですけども。;




>>幼い歌唄先輩のお姿
 ちょ!?そんな素敵映像があったなんて・・・
 後で録画してそうな友人を襲撃してきます!!

 >三条陸さん
 鬼太郎も書かれてたんですか、それは知らなかったです・・・
 今度チェックしてみます。
 ガイキングLODを書かれていたのは知っているのですが
 そういえばビィトも止まってますよね、あれは・・・まぁ仕方の無い理由ですが・・・

 >ポップ
 ああ、確かにあの作品では一番成長してますよね
 千明と被る所もあるので納得です
 何気に人気も高いですし・・・

 そういえば昔ダイ大で一番好きなキャラの話をした所
 真っ先に「フレイザード」を選択した友人がいました(笑)


 
 歌唄属性は若干低めの自分ですが、あの歌唄先輩はとても良いものでしたよ。
 写ってたのはちょっとだけでしたけどネ。;
 お友達、録画してるといいですねー。
 なんならキャプチャした画像は所有しておりますので、ご入用の際は声をかけて下さい。w

 フレイザード好きって、ネットじゃ意外に見かけますよねぇ。
 生まれて一年しか経ってない為 何の経歴や勲章もないコンプレックス的背景に加え
 気持ちいいくらいの外道っていうのが、何故か高評価に繋がったりしているみたいです。
 まぁ、フレイザードのフィンガーフレアボムズは、傘でやるアバンストラシュや
 ブラッティスクライドに次いで真似される技だったりしましたからね。www
 あの「メ・ラ・ゾー・マ…」は子供なら絶対に一度は実演すると思います。w
 
 というか、ダイの大冒険は今見返すと完全にポップが主役としか思えませんねー。
 特に後半は三条先生も絶対 ポップが好きでやってんだろうなwっていうような描き方がされていますし。
 むしろ自分も読んでてダイがウザイと思ったくらい、ポップ中心に思えました。w
 っていうか、ダイって主人公で潜在能力あるから慕われてはいたけど
 最初から最後まで、しょっちゅう挫けて投げ出そうとしたりしているんですよねぇ…。;
 なんにせよ、心に残る名言が多い作品だっただけに、三条先生にはその辺期待してしまいますよ!
 ビィト……。orz




>> 『すぐおいしい すごくおいしい♪』
 まあ、発売された50年前だったら、多分そうだったんでしょうね。


 
 たしかにそうかも…。
 っていうか、自分も初めて食べた子供の時は、おいしいって思って、結構感動したのを思い出しました。

 土曜のお昼…。
 両親は病院へ行く為、一人で留守番だった自分の為に、父がカップのチキンラーメンを置いていった…。
 ――っていう、状況まで急に甦ってきた。;
 おぉお…、人って意外と覚えているもんですねー。(゚д゚;)




>> その辺は必死なんですよ。
 妹さんと相性が悪いところとか?
 あれ、でも二人でしたっけ?

 
 いや、ウチの妹は一匹だけですよー。
 阿良々木さんと共通しているのは、友達が少ないという点です。
 べつに僕は「人間強度が下がるから…。」とか、思って人を避けているワケではないんですけどね…。
 マイナーな趣向にばかり目が行ってしまう自分は、自ら友達の趣向へすり寄っていかなくては
 共通の話題を確立できないものなのです。




>恋愛サーキュレーション(10話OP)をハードローテというかエンドレスエイトしちゃってて、
 ループしてるのに気づいていない中毒患者が多数発生です。なでこやばい。
 それに気づいた白妙サンもやばい。おれもやばい。なでこやばい。
 香苗ちゃんがちょっと大きくなるとこんな感じかしら。


 
 撫子マジやばい。
 11話の撫子も相変わらずやばかったです。
 サービスシーンでもないのに、なんとやばい事か…。
 もう、恋愛サーキュレーションは、他のキャラソンとは一線を画す席巻具合でしたねー。w 
 いや、他のOPも全部好きでしたけどネ。
 曲で言えばガハラさん。映像面で言えば神原のOPなんか良かったです。
 特にガハラさんの曲は、自分も一時エンドレスで流したりしていました。w
 どの曲も中毒性があるので、是非フルで聴いてみたいものですよー。

 たしかに、香苗が大きくなったらああいう感じかもしれませんネ。(´ー`*)
 でも、撫子とは3つしか違わないのか…。
 3年でああなる…かなぁ。




>とんぬらさん、面白かったよ!

 
 とんぬらさんって、アレですよね?
 セレビィさんのヤツでしょう?

 …何故にソレを私に振りますか。;
 自分、あそこの常連とか巡回者でも何でもないですから!
 かろうじて名前は覚えてたけど、どんな内容の漫画かも知らないですし!
 それでどうなの!買いなんですか!?




>> まんまと あざとい演出の虜に・・・
 あらあら、あの程度で、ですか?
 初回とか、ご覧になってなくてよかったですね。うふふ。


 
 初回って、ひたぎクラブ?それとも、撫子スネイクの初回かしら。
 化物語は特殊だからややこしいですねー。;
 一応、全話見てはいますョ。
 ただ、全話みた上で、何故か撫子に引っ掛けられてしまったのです…。えぇ。orz




>肉はいいよ肉は

 
 298(肉は)114(いいよ)…?
 
 あれっ、別に語呂合わせではないのかしら?
 とりあえず、変換できるものはつい…。

 肉かぁ…、鳥ムネ肉以外の肉もたまには食べてみたいなぁ…。
 牛脂ならタダで手に入るから、脂分だけなら摂取できるんだけど…。




>テトリスオンライン面白そうですな
 今度誘ってくださいな
 孤独感なんぞ私がふっ飛ばします(`・∀・´) ahya


 
 テトリスオンラインやりますかー。
 もう、トレーニングモードは飽きてしまいました…。
 一人っきりは、もうたくさんです。
 是非、登録したら声かけて下さい。(´・ω・`)ノシ




>駄志摩子さんがカワユイ。モンスターボールで捕まえたいくらいです。
 駄志摩子さんはポケモンDSに出てますか(笑)?


 
 付属のポケウォーカーで連れて行こうとすると、何故か一歩も歩いてくれないという
 深刻な不具合が発見されましたので、残念ながら今回のポケモンからは外されてしまいました…。

 ただ、実際に野生で発見された際はモンスターボールなど無くても
 普通に近寄って手掴みで捕獲できると思います。
 見かけた際はお試しあれ!
 それから、自宅周辺にギンナンを撒いておくと出現率が高まります。
 ご近所の人々には白い目で見られるかもしれませんが、その辺はご了承下さい。m(_ _)m




>散々浪人さ

 
 33(散々)6213(浪人さ)…?

 散々って…。
 なんだか大学8年生よりも切ないフレーズですね…。
 受かることすらままならないなんて。
 そろそろ諦めてランクを落とすべきだと思うな。
 ご両親の為にも。




>>大化の改新
 646年ってことでは?


 
 ああああぁああ!
 そういう事なの!;
 素で大化の改心の年号を知らなかったので、連想すらしませんでした。
 鎌倉幕府ですら1100年代なので、3桁の年代にまで下がるなんて思いもしてなかった…。
 そうかそうか。そういうヒントだったのね!スッキリ!




>ぷにー

 
 ぷにー。




>白妙さんはどうかは知らぬ存ぜぬだけれど、俺はロリコンじゃあないのですけれど撫子はかわいいと思う。
 アニメじゃあなくて本だけれど


 
 何よ その、白妙はロリコンじゃないってシラ切ってるけど、俺は違うぜ。みたいな言い草は!www
 僕は老若男女公平に広くストライクゾーンを設けているだけですよ!
 なんにせよ撫子はいいものです。
 まだ本の方は、撫子スネイク読んでないけれども。




>さーさー浪人よな

 
 33(さーさー)6247(浪人よな)…?

 浪人の人を煽らないであげて!;
 ただでさえ、日々プレッシャーを抱えているだろうに!
 もっと生暖かい目で見てあげてください。
 



>lunch making(ランチメーキン)

 
 すごい。w
 ひと捻りある組み換えですねー。
 お昼って、朝と夜の間のつなぎって感じで、なんか作るの面倒だから
 それこそチキンラーメンみたいに手軽なモノが食べたくなりますよね…。
 って言ってたら、だんだんチキンラーメンが食べたくなってしまった。(´¬`)











◆09月13日(日)◆



チキンラーメンって
『すぐおいしい すごくおいしい♪』って歌ってるけど

すごくはおいしいって事ははないと思う…。

ごきげんよう。

撫子



熟れたオクラ 気取りで押してあげて下さい。

化物語より、撫子さんです…。

……『撫子スネイク』でまんまと あざとい演出の虜にされてしまいました。orz
くっ…、くやしい……!


それにしても10話は、止め絵とブツ切り演出の連発でえらい事になっていましたねー。
主に戦闘部分が。
完成品を見たい方はDVDをお買い上げ下さい、みたいな商法なのかってくらい、富樫ってたなぁ。
やはり絶望先生との同時進行で無茶がたたっているのでは…。;

それでも、ああいう意味深な演出と、声優さんの演技の力によって
それなりの迫力を醸し出せているのは凄いですねー。



―って、黙ってたけど、実はひっそり化物語も視聴しておりました。
というか、そこまで興味は無かったんですけど、最近 友達がえらくハマってしまったので
なんとか話を合わせる為に手を出し始めたんですよ。
……彼氏の趣味を理解しようとする健気な彼女か、自分は。

ほら、阿良々木じゃありませんけど、僕も友達少ないですから。
その辺は必死なんですよ。

因みに原作は『傷物語』を読み終わりまして、現在『化物語』の上巻を読んでいる途中ですね。
…途中……なんですけど、この辺はもう全部 アニメで知ってる内容ばかりだから
正直読んでるのもめんどうで辛いです…。
凄く辛い。
早く『偽物語』を読み始めたいです…。

だったらもう『化物語』は読むのやめて、勝手に先へいけばいいじゃん!って感じなんですけど
折角無理して途中まで読んだんだから、この際 最後まで読みきってしまいたいという葛藤がなきにしもあらず。
しかし、読んでいるとやはり「あーもー、話の内容なんて知ってるから!」的感情が溢れてきて
すぐに読むのに飽きてしまい、いっこうに先へ進まないという悪循環。
無理をすればするほど、ダルさと不満が募るばかりですよ…。;

いや、化物語が嫌いってワケじゃないんですよ!
結構楽しんでいるし、実際『傷物語』はすぐに読み終えましたしね。
ただ、知ってる内容をなぞり帰すのが人一倍苦手だから、こればっかりは仕方ないのさ。



昨日のしゅごキャラは、殆どがイクトの回想で終わっていきましたね。
相変わらず、沢城さんが大活躍でした。

内容的には最後に、てんこ盛りのファイナルフォームになって盛り上がったりもしましたけど
結局の所、個人的に一番印象に残ったのは幼い歌唄先輩のお姿だったっていうのは
しゅごキャラ好きとして如何なものなんだろうか…。
いや、仕方ないよね。
今週は りま様もややも出てこなかったし…。
他に注目のしようがなかったんだもの。
ラストのアミュレットフォーチューンはすっごい可愛かったですけどね!

逆にいうと、イクトのあのキャラなりは何だか見てて恥ずかしかったです。www
今までブラックリンクスもデスレーベルもクールな感じでカッコ良かったのに。w
今回は、なんか遊園地にいる人みたいになっちゃったよ!
まぁ実際、遊園地で戦ってるんだけどさ…。
それに、王子のキャラなりなんかも十分恥ずかしいし。

というか、客観的に見られたらどのキャラなりだって恥ずかしいものですよね。;
それを言っちゃおしまいだよ、って話です。ごめんなさい。

それにしても、この数週間で理事長の駄目人間っぷりがどんどん露呈していきますねー。
元々変な人だとは思っていましたけど、あそこまで素で駄目ダメだったとは…。;
単なる食えない人っていうよりも、食った所で意外に中身が入ってない!ってタイプなのかもしれないです。
もう、イクトと王子のすれ違いは、本当に全て理事長が元凶だったと言っても過言ではなくなってきましたよ。;
果たして、このマイナスイメージを払拭してくれるような素敵エピソードは、この先 用意されているのだろうか…。
非常に気になる所ですね。

あぁ、それにしても ホント空海だけが蚊帳の外だなぁ…。;
切ない。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




先日、不意にテトリスがやりたくなったので、ネットで『テトリスオンライン』をインストールしたんですよ。
でも、僕には知らない人と対戦とかする勇気が無かったので
終始 独りでトレーニングモードばかりをプレイし続けて終わりました。

…オンラインと銘打たれたゲームで独りプレイって!;
無駄に孤独感高けぇ!
どんだけ自分は独り上手なんだろう…、と少々哀しくなりましたね。
オンラインゲームでオフるって、変に淋しさを煽られるわ……。

もし将来、ゲームに限らず社会的にもオンラインが広く普及していったら
引っ込み思案な自分は、きっと何に関与する事も出来ず、淋しい老後を送っていく事になるんだろうなー、と思うと
ちょっとだけ「ネットなんか無くなればいいのに!」って気になってきますね。
実際はネット中毒だから、ネットが使えなくなったら、人一倍辛い思いをするクセに。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>熊の城なのに、なぜ黒猫的なシッポがついてるんでしょうね、リボン付きの。

 
 熊の城?
 ベルンさんて、熊の城と関係あるんですか?
 わかんないけど、単純に梨花ちゃんの「みぃ」から起因しているんじゃないでしょうか。
 リボンに関して言うならば、単純に「付 い て る 方 が 可 愛 い か ら」
 としか言いようがないのですよー。みぃ。




>      NO.04 [駄しまこの秋]
       秋は銀杏の実る季節。
   この時期だけは、駄しまこもわりかし活発になります。

 ああ、もう一年も経ったのか・・・(とおひ目)


 
 えっ、もうそんなに経っているんですか…?
 まったくもって、月日というのは過ぎるのが早いものですね。
 こうして振り返りますと、やはり一日一日というのは
 とても大切にして過ごさなくてはいけないものだと思い知らされます。

 つまり、この拍手絵達は、そういう反省や自戒を促すキッカケとして
 長く掲示されていく必要性があるのではないかと、私は考えます。
 人には時として、そういう反面教師となるべき偶像があって然るべきなのだから!!

 …すいません。
 何とかしたいとは、それなりに思っています。
 ただ皆、白妙さんの性格ってモンを考えて、もっと切実にせっついていった方がいいと思いますよ。;




>ベルガn…

 
 なんですか、その言いかけは。;
 諦めるのが早すぎるので、何を言おうとしたのかさえ読めないんですが…。ヽ(´Д`;)ノ
 「ベルガ」に続く言葉と言ったら紅茶のベルガモットとか、それくらいですけど
 「n」で途切れてるからそれも無いしね。
 これはやはり、コナン先生でも呼んでこないと解明できないんじゃないかな。




>ロバミミギャルゲー化計画について
 カッとなってやった。今は反省している。
 マメに返事を返してくれるものでつい調子に乗ってしまいました。

 Wは体が合体するわけではなく精神が乗り移る感じなんですね。少し安心しました。
 しかしそうなるとフィリップ君がうっかり外に出ているときに怪人に遭遇したりするといろいろ問題になりますね。
 急に道端に倒れて動かなくなるとか・・・だからこそのひきこもり設定なんでしょうが・・・

 白妙さん宅の裏の家の少年たちは悪の組織に改造されて怪人に変身しようとしていた!
 そこで生み出された怪人と対峙した時、白妙に謎の力が宿り仮面ライダーロバミミ(モチーフは駄しまこ)に・・・
 ごめんなさい。調子に乗りすぎました。もうしません


 
 変身こそはしないものの、精神体は既に駄しまこに乗っ取られ気味になっております。
 特別な能力とかはありませんが、今も十分に駄しまこの特性は現れていると思いますよ!
 そうか…、ショッカー戦闘員の「イィ―――!」って奇声みたいなものだと解釈すれば
 裏の子供の煩さにも、全て説明がつくってワケだ…。なるほどねェ。
 昨日も大事なしゅごキャラ視聴中に喚きおって…。
 一週間の中で一番騒いではならない、神聖な30分間だったというのにィィイ……!!(゚Д゚#)ビキビキ

 いや、C★Pなんかのオリジナル作品に関して、話を広げて頂けるのはとても嬉しいので
 なにもお気になさらないで下さいませ。
 むしろ、ガンガン攻めてきて欲しいくらいのキャッチャー気分で構えております!

 あぁ、たしかにフィリップがあまり外に出ないっていうのは
 あの変身方法の上では非常に合理的な設定ですねー。
 一応、その無防備状態をカバーする為に、あのマシンもあるんだろうし。
 むしろ、逆に翔太郎の方が気を失う側だったりしたら、凄い面倒な話になってしまいますね。w
 もし事件現場に遭遇しても、気を失って大丈夫な場所を探して合体し
 Wが現場に到着するのを ひたすら待つ…とかしなくちゃいけないし。;




>そういえばうみねこ一巻だけ買って続き買ってないや
 ばとらくんは死ぬんですか?ぐちゃぐちゃですか?


 
 死にますよー!
 ぐっちゃぐちゃで、何度だって死んでみせます。
 なので、是非とも先を見てみてくださいませー。
 アニメの方も、ひぐらしの時より丁寧に描かれていて雰囲気も出ているので
 そちらを御覧になるのもいいかもですよー。




>そろそろラムダデルタも出てくるみたいですよ。グロ注意だけど・・・

 
 たまたまTVつけたら、丁度ラムダの出る回やってました。
 当然ながら、アノ声ではなかったですねー。
 ちょっと淋しい…。
 っていうか、マジでグロ注意回でした。;
 いやぁ…、具体的に絵にすると、あんな光景になるのかぁ。
 とても素晴らしい魔女の晩餐でした。(;´Д`)




>一瞬・・・乃梨子に見えてしまいましたorz
 や、うみねこ知らないので(汗)

 思ったのですが傾向的にこう言った白妙さんの描かれる絵って
 ミステリアス系というか神秘系なイラスト多い気がします。
 私も好きなので良いぞもっとやれ的に思ってますが(笑)

 >真剣
 源ちゃんのキャラが際立ちすぎて龍之介がマジ空気みたいになってますよね(汗)
 ここらで満遍なく活躍させて欲しいとは思ってますが。
 何気に千明も頑張りや的な部分で活躍してますし・・・

 >W
 私もかなり楽しんでみました。
 主人公の人の笑顔を守る為に・・・というような戦う理由ってかなり好きなもので
 そういえば今回からメインのプロデューサーが変ったとか・・・
 脚本も今回は昔週刊少年ジャンプでドラゴンクエスト、ダイの大冒険の原作・原案を担当した
 三条 陸さんがメインライターをやるそうなので凄く期待してます。

 ただ・・・ヒロインやってた子がちょっと問題起こしたそうなのでキャスト部分で先行きが不安になってますが(汗)

 なだぎさんはメインキャストだそうです。
 現場叩き上げの刑事で翔太郎とは昔馴染み、ドーパントが絡む事件に対しては翔太郎に
 捜査状況をリークし手柄を頂くといった感じのキャラだそうです
 他にも自称物書きで有名なブロガ―で翔太郎が利用する
 本名不詳の情報屋ウォッチャマンに電波少年の懸賞生活で有名になった、なすびさんも出るそうです

 ああ、今回も特撮ネタで長くなってすいません(汗)

 ご近所の子供の声に負けずに頑張ってください。
 なんで子供って奇声を発するんでしょうね(汗)

 
 子供ってヤツは、大人より理性や常識って概念が薄いからか、時に想像を絶する行動を起こしますよねぇ…。
 スーパーで出会う子供なんかは、約15%位の確率で奇妙なステップを踏み
 凄い勢いでこちらへ突っ込んできたりするので、恐ろしくてとても近寄れません。((((;゜Д゜)))
 
 なすび…、懐かしいですねー。
 数年前に千葉テレビでローカル番組のCMで見かけ、懸賞しないで生活大丈夫なのかなぁ
 …とアンニュイな気持ちにさせられたのが最後の目撃だったのですが、一年モノの仕事が見つかって良かったですねー。
 彼なら出演料が安い割には話題性があってキャラを覚えやすい…って考えると、案外いいキャスティングなのかもしれませんね。

 仮面ライダーのヒロインは、何か良くない事が多いですねー。;
 響鬼の日菜佳さんは亡くなり、カブトのひよりは引退し、電王のハナさんは長期休業しているし…。
 何か悪いものに憑かれているのだろうか……。
 まぁ、途中で何故かヒロインが小さくなっている、みたいな路線変更ならいくらやってくれても構わないんですけど!
 
 三条陸先生はジャンプ全盛期世代にとって食いつかざるをえないですよね。w
 たまたま名前が見えたので気にはなっていたんですけど、今回のメインライターなのですかー。
 それは期待せざるをませんね!ビィトが続けられない無念を叩き込んで頂きたい!
 最近書かれてた鬼太郎なんかでもそうですけど、相変わらず少年漫画的展開には定評があるので
 どんな熱い話が描かれるのか 楽しみです。

 千明は落ちこぼれ属性がある分
 一個一個のエピソードが共感しやすくて記憶に残るから目立ちますよねぇ。
 ムードメーカーとしてチームのバランスをとる役割も果たしてるし
 源ちゃんの次くらいに欠かせない存在になってきてる気がします。…龍之介をさしおいて。w
 やっぱり、ダイでのポップみたいに、落ちこぼれっ子が徐々に成長していくっていうのは
 定番ながら燃えてしまいますからねー。
 



> 「嬢」は誤り、正しくは「卿」。

 
 あぁ、そういえばベルンカステル卿なんて呼ばれていましたねー。
 すっかり忘れてました。
 誤りっていうか、普通に女の子として嬢付けしてしまってました。




>> 浴衣着てた事もありましたけど
 ロバカンのウンディーネ制服とか、ホーンテッドコスとかもあったじゃないですか。


 
 あぁー、そう言われてみれば、そんなのもありましたねー!
 かろうじてパッと頭に浮かんだのが浴衣姿でした。
 振り返ってみると駄しまこも、なんだかんだで結構な数描いてますからネ。
 いつも駄しまこのページを更新する度に
 「いっぱいあるなぁ…なにやってんだろう」感に襲われます…。




>良く振れ、コーチ。

 
 コーチが振るの!?
 選手じゃなくて?;
 どんだけ実践派のコーチなんだ…。

 どうでもいいけど、チョコフレークって美味いですねー。
 たまに食べると新鮮でハマります。
 まぁ、チョコだったらなんでもイイんだけどさ…。




>> 『駄しまこ解体新書』(予価30万円也)
 冬コミ新刊ですか?


 
 誰か一人でも購入希望者が出てくれれば元が取れるので、現れ次第発行予定です。w
 購入者が増えればその分お値段も安くなる方式を採用致しますので
 お誘いあわせの上、ご注文下さい。

 値段表:一人…一冊30万・二人…20万・三人…17万 ……




>散々さ、大化の改新【さんざんさ、たいかのかいしん】
 とは蘇我入鹿の弁。後半が語呂合わせになっていないけれど気にしない。
 1192見たら鎌倉幕府ってなもんです。

 ……とここまで書いて送り忘れてました。何か書こうと思っていたような気もしますが……まいいか。


 
 333(散々さ)…?
 
 大化の改新部分が語呂合わせ出来ないのは仕様なのかしら?
 もしくは単に僕の実力不足か。
 …語呂合わせの実力って何だ?
 そういうえば、鎌倉幕府は近年では1192ではなく、1185が主流になりつつあるらしいですよー。
 慣れ親しんだ語呂合わせが変わっていくのは、なんだか淋しいですネ…。
 もぅ、今更そんな年号覚え直して、どうするんだって感じですけども。;

 って、一体何を書こうとしていたのでしょうか!?
 良くない、良くない!
 気になるから思い出してっ!;

 


>み、耳焼くの?【み、みみやくの】
 アマデウスで思い浮かぶのはウォルフガング・アマデウス・モーツァルトしかありませんが……
 ちなみに太陽神はアマテラス。
 みんなで聞く楽しいオルゴールはアマリリス。
 SMAPはアリとキリギリスの真ん中でアリギリス。
 さそり座の1等星はアンタレス。

 
 333(み、耳)896(焼くの)…?

 アマデウスもアマリリスもアンタレスも知りませんでした…。;
 アマテラスはかろうじてお名前存じ上げていましたけども。
 アリギリスは苦労するのか遊んじゃうのか。
 どうせならば、その真ん中って事で、僕らはアリギリスになったんですよね。
 そういえば りぼんで姫ちゃんがリメイクされたって記事を見ましたけど、どんな内容なんですかねぇ。
 りぼんを買うほどではないけど、チラっと内容だけは見てみたいなぁ。 
 



>こないだ耳にはさんだんですが、ロバミミは空を飛べるというのはホントですか?
 また、飛べるとしたらどのぐらいの速さなのでしょうか?
 気になって夜も眠れません。


 
 それは、半分本当。半分嘘、といった所ですね。
 僕みたいな下級ロバミミなんかでは、当然ながら飛行は不可能です。
 しかしながら、ごく一部の上級ロバミミにおいては稀に飛行を行える者が存在する事もまた事実。
 ただし、飛べるとはいっても元々はそういう仕様の存在ではないので
 速度としてはニワトリに毛が生えた程度で、決して高速移動はできません。

 如何でしたでしょうか。
 これで夜も8時間くらいは眠れるといいのですが…。




>よしのんって、ミャニに似ている気が…

 
 ミャニって何ですか?
 まぁ、よしのんと似ているなら、三ツ編はしているんだろうなぁ。きっと。




>大浦冬華

 
 誰だろう…?と思ってググってみた所、声優さんでした。
 この人がラムダの声の人かー。

 って、wikiを見てみた所、この方 三四さんの幼少時代の声をやっていた人だったんですねー。
 ナルホド。
 一応、そういうキャスティングの繋がりはあったのか。
 しかし、何故に伊藤美紀さんを絵羽叔母さんへ回してしまったんだろうか…。
 い…、伊藤さんには若々しいラムダは似合わないってのかよ!?(邪推)




>前回の話で寿司にトラウマができちゃった、もう戦えねぇ〜て話でしたよ
 しかし源太その気になったら何体でもロボットを作れそうな気が…


 
 あ〜、なるほど。
 それで予告では「俺の形見だ…。」みたいな事を言ってたんですネ。
 納得しました。有難う御座いますー!

 たしかに他の折神ロボと違って、ダイゴヨウは文字力を注いで操作する必要もないみたいですし
 そんな一朝一夕で一体出来るのであれば、この調子でいっぱい作った方が得策っぽいですよねぇ。
 そう考えると、ホント源ちゃんは天才過ぎるなぁ…。
 



>耳よ、耳よ!【みみよ、みみよ】
 ロバミミよー!


 
 334(耳よ)334(耳よ)…?

 なんだかミュジカルの一節みたいですね。w
 ミュージカルなんて子供の頃、何度か見た程度ですけども。
 キャッツとか内容全然思い出せないから、もう一回見てみたいなー。




>♪はっ、はっ、拍手ん大魔王

 
 いやいやいや!;
 ハクション大魔王なのは かろうじて分かりましたけども!
 世代じゃないから、それ以上の広げ方もわからないんだぜ!;
 




>至急散をプレイするべきですよ。
 きっとベルンカステルのイメージ変わります。たぶんベアトリーチェも。

 
 マジですかー…。;
 それは気になるなぁ…。
 ベルンはともかく、ベアトのイメージが覆るっていうのは想像がつきませんねー。
 まぁ、あの流れからいって、まだまだ何かを隠し持っているっていうのは感じられましたけど
 彼女のイメージってのは、そう簡単に変えられるものなのかどうか。

 でも、今は化物語とか色々読みたいものがいっぱいだからなぁ…。;
 最近はFateもやり直したくなったりしてますし…。困った。
 やりたい事がいっぱいです。orz




>さーさー死後花

 
 33(さーさー)4587(死後花)…?
 
 死後花っていうと何だろう。
 曼珠沙華とか百合くらいしか思い浮かばないなぁ。
 どれも これといった曰くを知っているワケでもなく、単なる個人的なイメージですけども。




>純粋…か(ププッ

 
 ちょっ…なんぞー!感じ悪いっ!;
 ピュアっ子へ向けて運営して、何が悪いのよぉ!
 いいじゃない!純粋!




>めちゃモテ気取りで押してあげて下さい。

 
 めちゃモテ全然見てないから、気取り方もわかんないなー。;
 しゅごキャラの前だからED曲くらいは見かけるけど、それまではTVつけてないし。
 初期のバリバリ3Dのイメージが強いんですけど、楽しいのかなぁ。












◆09月09日(水)◆



どっちかって言うと、お手々のシワとシワを合わせたら……死合わせだよね。
南無。


ごきげんよう。

ベルンカステル



チョコフレーク 気取りで押してあげて下さい。


唐突に、うみねこのベルンカステル嬢を描いてみた。
アニメは2〜3回くらいしか見ていないし、散もやってないんですけどね。
でも、うみねこの中でだったら彼女が一番好き…かもしれないです。

…いや!やっぱり一番好きなのは、小此木かなぁ。ひぐらし・うみねこ総じて。
なんか分かんないけど、好きなんだ。声もいいし。w
声っていえば、ラムダの声は結局 誰なんだろう?



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今週のシンケンジャーは不覚にも寝坊して、最後の10分くらいしか見れませんでした…。orz
でも、見れた部分と先週の予告から推察するに、話の流れは大体分かったと思うよ。
要するに「やっぱり源ちゃんは文字力の天才だぜぇえ!」って事ですよね?きっと。

折神といい、インロウマルといい…、どんだけ源ちゃんに才能を発揮させる気ですか。
話的に流ノ介だったらいなくても大丈夫だけど
源ちゃんは、もし いなかったら今頃 全滅してただろうな…、ってくらい活躍しきりですね。
でも、あんなにロボがいっぱいいても文字力が足りなくて全部は活用しきれないのでは…。;




それよりも、やはり今週は仮面ライダーWですよねぇ。
これが面白いか否かで、白妙さんが日曜日にちゃんと早起き出来るかどうかも決まってくるので
世間的にも非常に注目の集まっている番組ですから!

さて、気になる その心象ですが
個人的な第一印象としては、まずまずの好感触でしたよー。

取りあえず、皆 演技力が平均的レベルに達していたのが嬉しかったです。
ブレイドの滑舌と演技力に耐え切れず、一年間を棒に振ってしまった自分としましては
やはり、見るに耐えられる一定の演技力が見続けられる大きなファクターになってきますもので…。
士君も結構アレでしたが、平成ライダー揃い踏みという、補って余りある魅力があったのでディケイドは頑張れましたけどねー。;
Wはフィリップの演技力がちょっと怪しい気がしましたけど、おそらくそこまで気にする程の事ではなかったと思います。w
そういや、何故か無駄になだぎ武が出てましたけど、あれは今後も継続して登場してくるんでしょうか?
なんかお馴染みの刑事って雰囲気だったから、急にスッパリ出てこなくなったりしたら ちょっと不自然だろうなぁ…。

そういや、変身はお互いが近くに居なくても大丈夫なんですねー。
同時にアイテムをセットすればイイっていう。
自分としてはちょっと残念でしたが、その方が話としてはややこしくないもんなぁ。
フィリップは基本ヒキコモリっぽいので、そうじゃないと面倒くさそうだし。w
しかし、最後に出てきたあのマシンは何なんだろうか。
今回は組織とかじゃなく個人レベルなのに、施設設備に関しては初期からいきなり結構なモノを備えているんですねぇ。
なんだか、ああいうマシンってちょっと懐かしい感じがするなぁ。w

しかし、初回からCGガンガン使い過ぎじゃないでしょうか…。
いや、迫力出るから結構なんですけど、この先 予算とか大丈夫なのかしら。
まぁ、初回だからこそCG使いまくったんでしょうけども。
あのマグマ怪人とか、CGの炎纏ってない時は、モロに着ぐるみなの見え見えで、何か恥ずかしかったですからね。w
取りあえず冬のディケイドは大体撮り終わってるっぽいし、気兼ねなく存分に予算を独り占めしてやりくりしてくれたらいいさ!
その内、超電王に予算取られてって 涙目になるかもしれないけど。www

ともかく、まだ分からない事だらけだし、4話くらいまでは展開も落ち着いてこないだろうから、暫くは大人しく様子見ですねー。




それはそうと、最近 裏の家の子供が煩くて仕方ありません…。
世間的にも夏といえば、厄介な人種が活発になる季節だと認識されてはいますが
それがよもや近所の子供にさえ当てはまってしまうとはねぇ…。orz

いや、裏手の家の子はまだ小学生2〜4年生の男兄弟2人(声から推測)なので
決してDQNな感じで騒いでいるワケではないんですけど、それにしたって煩いんですよー。
さりとて、最近突如として煩くなってきたとかじゃなくて、自分が一年前に引っ越して来た時からも煩かったし
家主にも「裏の家の子は煩いから、あの家に面する部屋を寝室にするのは避けた方がいいよ。」と警告されていたくらい
前々からの騒音ボーイズだったんですけどね。

実際、引っ越してきた当初から、その煩さには悩まされたもので
奴等の無闇にピ〜ヒャラ吹き荒らす縦笛の騒音を録音しては、「コレを証拠に然るべき所へ訴え出てやろうか…。」
などと考えたりもしたものです。
しかし、住んでいれば意外と慣れてしまうもので、半年もしてくるとあまり気にならないようにまでなってきました。

ところが、この夏になって熱エネルギーを蓄え力を増したのか、はたまた単に暑さでバーニングしてしまったのか。
裏手の子供は、再び騒音に慣れていた僕の精神をも凌駕する煩さを発揮して無邪気に騒ぐようになったのです。
もう、意味が分かりません。

最初は夏休みで、家にいる率が高くなったから、煩さがアップしたように感じているのかなぁ…くらいに捉え
おおらかに構えていたんですけども、こうして9月へ突入し、夏休みも終わったであろう時期になって尚
いまだにその騒がしさを湛え、僕の静かなる生活に賑やかさをもたらし続けてくれているのです。
これは一体…、どういう事なのでしょう?


まぁまぁ…、そうは言っても相手は子供ですからねー。
『赤ちゃんは泣くのが仕事』なんて言うように、子供だって元気に騒ぐのが仕事みたいな所はあります。
それを神経質にイライラして、無節操にお宅へ怒鳴り込む……なんていうのも大人げの無い話です。
そりゃあ、少々煩いのかもしれないけど、それくらい近所同士なんだからお互い様な部分はあるんじゃないのかな?
そういう事は多少多めに見てやるのが、人間ってモンだぜ。



―――って、思った人がいたとしたら、それは甘い!

僕だってね、何か口喧嘩したりワガママ言って騒いでいるんだったら
「仕方ないなぁ…。」って気にもなろうってモンですが
相手は「うああぁあああ――――――――――――――!!!(゚Д゚#)」とか
あまりに意味不明な奇声を延々と叫び続けたりしているんですよ。
もう、コイツ、何かに目覚めて変身しようとしているんじゃないだろうか、ってくらいウチの中へ良く通る声で叫んでるの。
多分、癇癪を起こしてるんでしょうね。

まだ
「ねぇねぇ!!しゅごキャラのDVDボックス買ってくれよぉおお!
 ケンちゃんも、ユウくんも、みんな持ってるんだからぁ!ねぇ、いいでしょおお!」

…みたいな、聞き取れる言語での騒ぎばあれば、「ったく、ワガママな子供だなぁ…。」って片付ける事も出来るんですけど
10分20分と延々に「うああぁあああ――――――――――――――!!!(゚Д゚#)」なんて叫びをされてましても
一体、何目的で騒いでいるのかさえ検討がつかなくて
自分の中でも心のカテゴライズというか置き所というか、整理のしようもありません。

何度、直接苦情を申し付けようと思ったかわかりませんけどねー。
ウチの周辺は『町内会』だなんて独身者に優しくない邪悪コミュニティのある地域ですからね。
ご近所付き合いの勢力としては確実に弱者である自分からは、あまり蜂の巣をつつくようなマネしたくありませんし…。
家主に迷惑かかってもアレですし。

きっと、寒い季節に突入すれば、お互い窓も雨戸も締め切って、声も届きにくくなるだろうから
やはりそれまでもう暫く、大人しく僕がさいなまされ続けるべきなのかなぁ…。
って、完全に負けドッグスピリッツ丸出しで、日々を過ごしたりしております。
あぁ…、社会的弱者って嫌ねぇ。((((;゜Д゜)))






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>更新..........

 よし許す!! (何が?


 
 良かった…許してもらえたよ……。
 私…、これで……もう、ゴールしていいよね…?(;´Д`)

 っていうか、また少々間が空いてしまいましたけども
 今のスケジュールでは、こうして更新できただけでも結構頑張った方なんです。;
 どうか許してくださいませ。




>もう駄しまこは人間じゃねー!!ある意味軟体動物だわ!
 そいや『しゅごキャラ!』のアニメ第3期、10月3日よりスタート!というニュースが載ってたんだが、
 こっちの今月なかよしでは新展開を見せるそうです。
 あんまり変わってないが取り敢えずあむ以外の新主人公が(あむの変わりに)登場してくれる事を祈る
 ちなみにアニメでは『しゅごキャラパーティ!』というタイトルで
 さらにしゅごキャラだけのミニ劇場『しゅごキャラ!!!どっきどき』も収録されるそうです
 by私のしゅごキャラは「ヒビキ」で私の名前は死神さとう

 
 僕のしゅごキャラはダシマコです。なんか頭に×マークが見えるけども気にしないよ。
 っていうか、駄しまこはハナから人間じゃないですから!
 あくまでウサギですからね!
 しがない、ただの草食動物です。

 アニメ3年目が始まってくれるのは嬉しいんですけど、実写パートとか色々改変されていく辺りに
 なんとも一抹の不安と悲しみを感じずにはいられませんね…。
 でも、続いてくれるんなら最悪3Dになっちゃったりしても
 僕だけは、受け入れられる器が備わってるって信じてます。
 あくまでアニメ派なので、原作は一度も読んだ事ありませんけど
 原作があってこそのアニメですし、どんな苦し紛れの延命展開とかでもいいから
 いつまでも続いてくれるといいですねー。




>健全な夜型更新に乾杯!

 
 果たして、夜型が健全なのかどうか…。
 若干怪しい気もしますね。
 っていうか、自分の場合 夜に更新とはいえ、夜も夜。
 深夜に更新とか、明け方に更新…っていうのが殆ど。
 18時〜24時までの、およそ健全と呼べそうな時間帯に更新出来る事なんて
 それこそ流れ星を見かけるような頻度の確率でしか出来てませんからねー。;
 誰か、どうにかして下さい…。




>駄しまこって黒ウサギ?耳白いのに?制服=毛皮ですか?

 攻略可能キャラは姫、香苗、綾乃、咲羅・・・あとC★Mの星菜と雪華(偽)くらいですか?
 お姉ちゃんの友達ってことで。(4人じゃ少ないような気がしたから)
 お姉ちゃんはキャラの好感度とかを教えてくれるお助けキャラとかですかね。

 
 駄しまこは黒うさぎじゃありませんよ!
 やってる事は少々黒いかもしれないけど、生物学的にはしがないただの白いうさぎになります。
 もし、詳細を詳しくお知りになりたい方がいましたら、来年発行される図鑑
 『駄しまこ解体新書』(予価30万円也)をお買い求め頂ければ、全ての疑問を解決出来るのではないでしょうか。
 当店、オススメの一冊です。

 たしかに、沙夜姉は攻略するの不可能っぽいですからねー。
 でも、お助けしてくれるっていうよりどっちかっていうと
 嘘情報をつかませて好感度を下げてくる、お邪魔キャラかもしれないです。w
 女性キャラは他に、先生とか先生のママとか、もぅ誰向けか分からないような存在しかいませんネ。;
 まぁ、先生は20代で若いからいいけど…。
 C★P、C☆M共に、予定しているキャラの中には
 まだまだ女性キャラ沢山いるんで、数はそれなりにいるハズなんですけどね〜。
 いかんせん、どちらも全然進んでいないので、いつまで経っても出てこない罠…。
 



>雨か何かでずぶ濡れになった猫がぶるぶるしてるような・・・
 それとも制服のままで水浴び?
 ということは、駄しまこって着たきりスズメ?


 
 しょせん駄しまこも動物ですからね。
 ぶるぶる身震いするにゃんこの様に見えるのは、無理からぬ事だと思いますよ。
 当然、着たきりスズメです。
 最後の砦であるリリアン制服が無くなったら、もう何のキャラか分かりませんからね!
 極力、制服は手放さない方針です。

 いや、思い返してみたら、浴衣着てた事もありましたけど。;




>スイスロール、ロヲタスト、ロールスロイス

 
 ロールスロイスはなんか高いアレだって、漠然と知ってる系な感じですけども
 ロヲタストって何でしょうね?
 炉を足すと?

 それはそうと、さっき気付いたらスイスロールを一本丸々食べてしまいました…。;
 流石に一気に一本は食べ過ぎた、と反省。orz
 太りはしないだろうけど、糖尿病とか心配です…。
 



>し→縞パン ま→又は こ→娘萌え

 
 アウトぉおお――!;
 ウチは純粋なピュアっ子メイトが閲覧する、清廉潔白なサイトですから!
 縞パンとか、そういう直接的な表現は放送コードに引っかかりますよ!!!(゚Д゚#)
 言葉にして許されるのは、ニーソが限界!
 「撫子スネイクの1話目、マジ良かったよね!ww」的な方面に類する発言は、どうか慎重にお願いします!

 っていうか、全然あいうえお作文になってないし!;
 『又は』って!;
 接続詞だけで一個消化してるし!
 『娘』も漢字では繋がるけど、音読したら違和感バリバリでしょうが!
 
 追試だよ!追試!!




>ミミ差を散々

 
 3330(ミミ差を)33(散々)…?

 散々、何されるんだろう…。
 競馬とかだったら、ミミ差で負けたりする事も十分ありそうだけど
 そんな事でアレコレ言われてたら、堪らないだろうなぁ…。
 
 …いや、ミミ差ってなんだよ。
 ハナ差ならともかく、ミミ差って。
 どういう体制で突っ込んだら、ミミで差を測れる状況になるっていうんだ。;




>どっちかっていうと、「冬眠から覚めて地上に出てきた駄しまこ」だと思われます、サー!

 
 駄しまこはカエルですか!;
 もし、駄しまこに冬眠できる体質が備わっていたなら
 それをいい事に穴倉へ食料を溜め込み、一生出てこないままで過ごしますよ!
 あんな爽やかに目覚めて出てくるなんて有り得ません…。orz

 ってか、「サー」ってなんですか。w




>ロバミミの靴って何センチ?

 
 いや、ロバミミはあくまでサイト名ですからね!
 サイトの主は白妙です!
 その辺、もうちょい区別してください。www
 
 因みに、自分の靴のサイズは24.5位です。多分。
 っていうか、ソレ こないだ友達にも聞かれたんですけど。
 白妙さんにサイズを聞くの、流行ってるんですか?




>駄しまこのカワユサは反則です。もっと描いてください

 
 反則してゴメンナサイ。
 駄しまこは、調子の良い時とか
 自分の中の『駄』なボルテージが限界突破しないと、なかなか描けないんですけど
 御好評頂けるのであれば、なるべく頑張って描いてくようにしますー。(`・ω・´)
 たとえ反則野郎と罵られようとも!




>散々ミニ梨

 
 33(散々)3274(ミニ梨)…?
 
 梨は美味しいけど、ミニ梨ばっかりだったら飽きるでしょうねー。
 普通の梨だったらいいけど、ミニだと剥いても量が少ないから、いっぱい剥かなきゃだし。
 でも、今年は冷夏だったし、例年との気温差が激しいとリアルに未成熟はミニ梨とか出来てしまいそうですよね。
 結局、ウチのゴーヤも実は多少ついたものの、ミニゴーヤのまま熟してしまいそうな雰囲気だし…。




>耳さん恋は?

 
 333(耳さん)518(恋は)…?

 人とのコミュニケーション不足な自分には、恋とかなにそれ美味しいの?って感じですねー。
 独りでいるの楽しいし。(えぇー…
 
 全然関係ないんですが、恋っていえば最近この動画に洗脳されてしまいました。
 なんか毎朝コレ見てテンション上げるのが日課になりつつあるというか、脳内でもリピートされてしまうというか…。
 白妙さんってば、死ねばいいのにね☆




>アマデウスっっっ!

 
 何!アマデウスって!
 言い逃げは止めてくださーい!;
 これじゃ、僕に疑問が残るばかりだもの!
 ズルいわっ。




>ちょうど良かった、のどが渇いていたところなんですよ。

 
 何 が 丁 度 良 い ん で す か ?
 
 いやいやいや!
 確かに潤いのある図ではありますけども!
 水分は全部、地面に広がってしまってますしね!
 なんら渇きを癒せる要素はありませんよ!;














◆09月05日(土)◆




今日の朝食は、味の薄いうどんでしたよ★


ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



スイスロール 気取りで押してあげて下さい。


ちょっと前に「水浴びしてる駄しまこで。」みたいなリクがあったような気がしたので描いてみた。
最近めっきり涼しくなってきたし、完全にシーズン逃してね?
みたいな御意見は総じて鮮やかに無視させて頂きますので、どうかご了承下さい。

夏は夏コミ原稿とか描いてたお陰で、夏モノのネタが消化しきれずに色々溜まっているんだけど、どうしたものでしょうか。




それはそうと、りま様が…。
たまごを壊す事しか知らなかった、あの りま様がとうとう浄化技を身に着けましたよ…。
なんだか、嬉しいやら淋しいやら。
―――でも、なぎーとの共同技っていうのがなんとも気に入らないわ。
あの嘘っこクイーンめっ!
どうか、りま様は安易に気を許さないで頂きたい。

まぁ、今週のしゅごキャラは、大半がわんわん虐待放送だったわけですけどね。
あとは聖域十二宮編放送でした。
途中で歌唄先輩が駆けつけてくれたのは良かったんですけど、大事な身内である空海は呼ばず仕舞いな感じが、なんだか切なくなってきました。
理事長が二階堂先生を呼んだ時に、空海にも声かけてあげればよかったのに…。
でも、車の店員オーバーで乗れなかったか。orz

いやでも、キャラなりすれば一緒についていけたハズだよねぇ。
っていうか、あむちゃん達も中央へ向かう移動中は、キャラなりして身体能力高めて走るべきだったのでは。
あの空気でそれを言っちゃオシマイな気もするけど。w

しかし、相変わらずメンバーの中ではややが一番の成長株ですねー。
毎回新たな技をあみ出していくし。
メリーメリーWのみならず、アヒルちゃんのスクラムやら、小悪魔アゲハによる誘惑は凄まじかったです。www
あんな可愛くないアヒルちゃんは初めてだよ!w



あ。
そういえば、長らく見てきたディケイド最終回の話題には、まだ触れていませんでしたね。
…というか


最……・終…か…ぃ…………?



いや、なんか違うな。;
だってまさか、あそこで完結しないとは思っていなかったし…!;
なかなか話を畳み掛けていかないから、どうも変だなぁ〜…とは思ったけどさ。
喧嘩したまま幕引きだなんて…、番組としてはバットエンド過ぎるでしょう!アレ!;
ディケイドリンチ状態でハイパーフルボッコだったじゃない!
元々対立してた龍騎のライダーバトルとは違って、今回は元々友達同士だっただけに、あれはかなりしょっぱい戦いでしたね…。

もう、明日からは新番組も始まるっていうのに、10年分のメタなゴタゴタは片付けきらないままで冬を迎えるなんて。
これじゃ「俺たちが新しく入ったこのテナントだけどさぁ、なんか前の持ち主が権利関係でまだ色々と法廷闘争して揉めてるみたいだよ…?」
って感じになって、Wの人達も気まずくなるじゃないの!

仮面ライダーなので、別に海東や鳴滝さんの正体が理論的に明かされる事とかに期待はしてなかったから
なんとなくエンディングムードの流れになって終わっていくのかなー、って思ってたのに、想像以上のゴタゴタ具合で引っ張りましたね。;
カズマなんか なんとなく消された挙句、オンドゥルさんにブレイドの座を乗っ取られちゃって、ちょっと可愛そうだし…。
あの人、相変わらずあの滑舌だったのに、それでもまだ役者業を続けられてたって事に驚きましたよ。w
なんでオリジナルの一真はあんなに上から目線で偉そうなんだろう。
表世界のキャストなんだから、そんなに必死にならなくてもいいだろうに。

というか、最終的にはアポロガイストおじさんが適齢期でお嫁さんが欲しいから、世界を掌握して無理矢理女の子を攫っちゃおうぜ!
っていう婚活がライダーの世界に波及した結果、ディケイドがああなった、っていう解釈に行き着いたんですけど どうなんでしょう。
おじさんが結婚に躍起になりすぎて成敗されちゃった、っていうイメージが一番強い。;
まぁなんにせよ、ユウスケに一応の見せ場が用意されていたので、それだけでも十分ですかねェ。
沢城さんにあっさりと暗黒面へ堕とされちゃっいましたけども。;
きっと冬の映画では、士君とのいい勝負を見せてくれると期待してますよ。

ともあれ半年間毎週楽しませてもらったので、スタッフの方々にはお疲れ様を言いたいですね!
明日のWも凄く楽しみです。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






先日、久しぶりにヤケ酒を飲みました…。
家主が冷蔵庫に置いていったまま放置されていた、オリオンビール(350ml)をまるまる一本飲み干しました。
「缶ビール一本って、少ねぇww」って思われるかもしれませんが
白妙さん的には本来かなりの致死量なので、とても飲みきれる量じゃないんですけどね。
どうしても嫌な事を忘れたかったので、お酒に溺れずにはいられなかったんです。



いやね。夜、ふとコーヒーを飲もうと思ったんですよ。
で、台所に立ち コーヒーを入れる機材を組み立てていたら、フィルター部分のパーツが見つからなかったの。

最初は台所のどこかしらを探せば、すぐ見つかるかと思っていたんですけど
1時間探しても2時間探しても全然見つからない…。
それだけ探して見つからなければ、日を改めて探すべきなのかもしれないけど、ここで諦めたらもう二度と見つからない気がして
最終的には家中いろんな所を探し回ったんですけど、それでも見つかりませんでした。
なにかの拍子でゴミ箱に入った可能性も考えて、ゴミも全部あけたんですけど、それでも見つからない。
家具の下とか、棚の中とか、色んな所も探したけども見つからない…。
はいつくばって、はいつくばって、一体何を探しているのか。
探すのをやめた時見つかる事もよくある話なので、フェイントかけて寝転がってみたけど、やっぱり見つからない。
もう、どう考えても家の中には存在しないとしか思えないくらいに、完膚なきまでに見つからないんですよ。

まぁ、パーツひとつで何を大袈裟なって感じでかもしれませんけど
見つからないのは一番重要なフィルターパーツなので、それが無いと大好きなコーヒーは入れられないんですよ!
それが悲しくて哀しくて……。

一応、簡易なドリッパーも持ってはいるので、全くコーヒーが入れられないってワケではないんですけど
折角ある、機材が使えなくなるのはやっぱり辛いです。
どうしてこんな事になってしまったのか。
もう、考えるだけで涙目ですよ。

一体、何がどうして無くなってしまったのか。
あれだけ探したのに、どうしてどこにも無いのだろうか。
ただただ、焦燥感と絶望感だけが募るばかりです。



……それで結局、絵を描いてる途中だったんですけど
もうフィルターの事以外 何も手につかなくなっちゃったので、やむなくビールに手を出してしまったというワケです。
なんて弱い自分なのか。
この辱めをどうしてくれるの…!

いやぁ…、飲みたくて飲んでいるわけじゃない時のビールって、あんまり美味しくないんですね。
ただただ苦いばかりですよ。
苦くて辛くて切ないだけだ。
もう半分くらい飲んだ所でかなり限界だったんですけど、折角空けちゃったビールなので、何とか時間をかけて飲みきりました。
なんかすっごい体に負担がかかっていましたね。
伸びをしたら、危うくブッ倒れそうになったし。
酔いが回った所で悲しみが薄れるわけでもなかったので、なんか飲み損だったし…。




あのヤケ酒から数日…。
未だにパーツは発見されていません…。
ひっとしたら、いつかひょっこり帰ってくるんじゃないかと、あいつの部屋(食器棚)もそのままにしてあるし
いつでもセットしてドリップできるように準備もしてあるんですけど
いつまで経ってもパーツが戻ってくる気配はありません。

事件が発覚した日から比べれば、大分落ち着きも取り戻しましたが
それでもやはり、その事を思い出すと胸が痛みます。
自分はどうやって立ち直ったら良いのでしょうか。orz








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>朝の8時過ぎなんて、またなんてゆう時間に更新してるんですか・・・
 いつもどおりで徹夜明けとか?


 
 そんな感じです。
 不規則な時間の更新でごめんにゃさい。
 人生、常にいっぱいいっぱいなんです。
 倍速で動ける様な人間になりたい。




>> ウェブコミ投票が怖い
 今、194位ですよ。


 
 また じんわりとした位置ですねー。
 でも、200位を目指していた頃に比べれば、かなり進んでいる。
 けれども、やっぱり地味なポジション。;
 もっとガッと行って、パッとした感じになりたいなぁ。




>ウリ科の種って、十分洗って、まわりのヌルヌル(トマトの種とかを思い浮かべてください)を
 完全に取り除かないと発芽しないという性質があるそうです。
 たまたま耳にした、夏休み子供電話相談でそんなこと言ってました。
 ゴーヤの種もその類なんでしょう、きっと。


 
 や、ちゃんと洗って乾燥させたんですョー。
 というか、市販の種も用意したし、去年摘出した種もあれば、今シーズンに摘出したばかりの種も用意しました。
 その3種の種を、それぞれ3通りくらいの方法でトライさせてみたんですけど
 それでも、どれが一番発芽しやすいとかっていう差は見受けられませんでした。;
 少なくとも市販の種は買ったばかりだから、モノが悪いっていう事もなかったと思うので
 やはり発芽環境がネックになっているんじゃないかなー、と睨んでいます。う〜ん。(;´Д`)

 自分も、ラジオで「ゴーヤがなかなか実になりません」っていう相談をしてる放送を聞いたんですけど
 その人は後日、急に豊作になって12本くらい収穫できたって言ってたなぁ…。
 な〜んでウチのゴーヤはすべからくグダグダなんでしょうか。;
 



> (´・ω・`)…駄しまこ……怖い

 
 うぇっへっへっへっ!
 どうだ、駄しまこ更新だぜ…?
 怖いだろう。恐ろしいだろう!!(゚∀゚)ノ




>仕方ないので、次の駄しまこ更新まで
 りま様の髪の毛でモフモフしてます。
 モフモフ。


 
 そぉおおおおおいッ!!;
 なんて事してくれてるんですかっ!羨ましい!!
 そんなの早急にウェイトですよ!!
 ほらっ、駄しまこ更新したんだからっ、はやくそのモフモフを中止して下さい!

 僕は…アナタを……   打ちたくないッッ!(´;ω;`)




>えっ!?なぎ=なでがりまにばれたの!?
 ちょっ!すごい気になるんですけど!気になるのにネタばれはされたくない!
 覚えていろ!実家を離れ次第YouTubeあたりで全力で追い上げてくれるわ!

 自分も白妙さんに激しく同意します。
 りまはあむとエロエr・・・もとい百合百合にからむべきだと思いますよ!
 ナギーなんてせいぜいりまにいじめられてピィピィ言ってりゃいいんですよ!
 自分に選挙権があれば迷わず真城党に一票入れたのにっ
   by実家にいるせいでしゅごキャラが見れず健康で文化的な最低限度の生活が営めない悲しい男


 
 あぁっ、まだ ご実家で健康で文化的な最低限度の生活を制限されていたんですね!;
 ネタばれ風味になってしまい、ゴメンナサイ。
 基本的にしゅごキャラは早々に感想を載せてしまう方針なので
 バレを避けたい場合は、その辺 読み飛ばしていただければと思います。
 いや でも、本当になぎーの正体がバレちゃったのかどうかは実際に見てからのお楽しみって事で。
 敢えてお茶を濁しておきます!
 だから、早く帰って追いついて!!

 もうね、なぎーはいじられキャラがピッタリ過ぎます。
 大人ぶって人を諭してるよりも、振り回されてる方がお似合いなんですよ。

 でも、僕は大人なので りま様があむちゃんとだけ百合ん百合んでいれば良いだなんて事は言いませんよ。
 僕は……やや×りまのペアも認められる!
 あむちゃん、やや、と広い交友関係を温かく見守る素養がある!
 だから、選挙権を手にした暁には、時には必ずや真城党に一票を投じてください。
 日本を百合色に染める時代は、もうそこまで来ています!




>志摩子なんて、ふんっ!(*`へ´)

 
 またまた〜。本当は好きなクセにっ。
 そんな強がり言っても駄目ですよ。
 志摩子さんが嫌いな人間なんて、この世にいるわけないじゃないですか。
 もっと素直になりましょうよ。ヾ(*´∀`*)ノ
 



>散々、日頃を

 
 33(散々)1560(日頃を)…?

 これは、日頃の行いを見つめ直せという御達しでしょうか…。;
 それを言われてしまうと、マリアナ海溝よりも深く深く反省しなきゃならなくなるので
 現世に戻ってくるのが大変になっちゃうんだぜ。
 だから、あまり振り返らない。
 反省もしない!
 



>拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 
 怖いよッ!!;
 このタイプの拍手は普通に怖いから!!
 なんかワサワサしてて、いっぱい過ぎる!;
 どんだけコピペしまくってるんですか。
 昔の文字数制限キツい頃だったら、多分アウトですよこれは!
 残念ながら、そういうのは求めてないませんから!
 もっと、視覚に優しい拍手をお願いします!m(_ _)m




>…ゴーヤって何かエロいなぁ…  ahya

 
 えぇええええ!(;゜Д゜)
 一体、どの辺がエロなんですか。
 商工ローンや江口と打ち間違えたワケじゃなくって??

 ここはピュアっ子の集う社交場ですよ!
 卑猥な想像はお控え下さい!





>>> なんと恐るべきインフル地域。(゚д゚)

 わずかに違うだけで、ガチ恐ろしいです。


 
 沖縄ですね。わかります。

 これからの季節、新型に限らずインフルは怖いですよねぇ…。
 絶対に感染したくないわー。
 自分は抵抗力が弱いから、死んだりしそうで不安ですもの。;
 なので、外から帰ったら真っ先にうがい手洗いを徹底してますよー。
 そしてなにより、なるべく家から出ずに引篭もる!これ、最強の防御策ね!




>> 待ちきれなくなって つい手動で『チン!』
 電気代の節約ですね、わかります。


 
 いや、大抵 まだヌルかったりして温め直すハメになります…。
 単に我慢出来ないせっかちさんなだけなんです。;
 なんで、ついついやっちゃうのかなー。




>> 拍手怖い…
 それではまとめて;

  リク絵 ・ トップ絵 ・ 拍手絵

 三種そろい踏みどえ〜す!


 
 本当にソレを纏めて要求されたら、恐ろしい事この上ないですよー。;
 もう、『悪質な管理人虐め』って言われても仕方がないくらいに怖いです…。

 そうじゃなくて…!
 「○○怖い」って言ったらフラグの合図でしょう!
 もっと、白妙さんが美味しい思いの出来る責め苦を用意して下さいよぉ!
 



>耳色よい

 
 3316(耳色)41(よい)

 良い耳色ってどんな色なのかなぁ。
 ウサミミ以外じゃ、あまり気にした事ないや。
 それに、たとえ耳の色が良くても、顔色がいいとも限らないですしねぇ。

 …いや、『耳色酔い』なのかもしれない。
 って事は、真っ赤なのかしら。




>いや、ある意味駄しまこが誰かに悪戯をかけてくるかもしれないし、
 それに駄しまこが言うに「秋と言えば食欲の秋でしょ!」とスポーツを無視して、
 結局体を動かさず食べる事だけになっちゃうんじゃないですか。by駄しまこは可愛いけど…さとう

 
 失礼な!;
 駄しまこは、無意味な悪戯なんてしかける様な 黒うさぎではありません!
 ただ、自分が楽する事だけを追い求めた開拓者なので
 もし人様に迷惑をかけるとしたら、それは自分に利益が生じる時のみです!

 …ただし、そういう迷惑であれば、一年365日毎日かけっぱなしだよ!
 いくら季節が移り行こうとも、だらけの手だけは一切緩める事ぁ無い!




>香苗ちゃんルートがあると聞いて歩いてきました。

 
 ちょっ……、歩いて来ちゃったの!?;
 いや、来てくださるのは結構なんですけど、来るならせめて走って来ようよ!
 松岡修造みたいに熱くなれとは言いませんが
 もうちょい、積極性というかアグレッシブさをアピールして下さい。
 そんな事じゃ、ウチの娘は任せられないよっ!
 



>ロバディウス

 
 何よ、ロバディウスって。;
 どんな要素のゲームなのさっ。
 ロバディゥスは、上上下下左右左右BAを押しても 何も起こらないよ!
 何故か簡単に自爆はするけど。




>夏未完について一言どうぞ。

 
 士君はようやく登りはじめたばかりだからな。
 このはてしなく遠いライダー坂をよ…。

 夏未完っていうのは、全然予想だにしてない驚きのラストでしたね。;
 ずっと最終回は10人のライダーが集結して、熱く敵をブッ飛ばす展開が見られると
 勝手に信じていたので、予想の左斜め上を行く直地点でした。
 冬こそは、僕の思い描くような熱いラストが見られると信じたいです…。




>更新が駄しまこじゃないって事は.....
 きっと駄しまこがだれてしまって、出演拒否したに違いない。
 なら仕方ないな〜
 まったく駄しまこったら。

 
 そうなんですよー。
 もうねぇ、ひっぱってくるのが大変なの。
 楽する事にかけてはプロフェッショナルですから、出てこさせるまでに一苦労なんです。
 いくら言い聞かせても起きようとしないし。
 「あと五分。」っていう言葉に、何度騙された事か…。

 どうしたものか、困ったものですョ。ヽ(´Д`;)ノ
 



>拍手ち拍手ょ拍手っ拍手と拍手ゆ拍手れ拍手た拍手に拍手ょ拍手

 
 拍手マ拍手ジ拍手で拍手す拍手か拍手?
 拍手き拍手づ拍手か拍手な拍手か拍手っ拍手た拍手よ拍手!
















◆09月01日(火)◆




レンジを使っていると、あとちょっとっていう所で待ちきれなくなって
つい手動で『チン!』ってやっちゃいいます。

辛抱強さが足りないなぁ、っていつも反省する事しきり…。



ごきげんよう。

しゅごキャラ・りま×なぎ…。












細身のネギ 気取りで押してあげて下さい。


本当は今回、駄しまこ更新をしようと思っていたんだ。

だけど、先日のしゅごキャラを見た後、気がついてたら上記の絵を描いてしまっていた…。
自分にも何が起こったのかは分からないけれど、描いちゃったからには載せないワケにはいかないと思った。
ただそれだけの事。
しゅごキャラを見た直後に描いてたのに、なんで今頃更新しているのかはよく分からない。
…ただとにかく、残された結果が私の感情の全てじゃないかと思うんだ。

よく、わかんないけど。




いやぁ…、久しぶりに しゅごキャラの放送見た勢いで絵を描いたなぁ。
コミケが終わってそういう事をする余裕が出来たっていうのもあるんですけど、内容も内容だったじゃない?
そりゃあ、テンションあがりますよねェ。なんせ舞姫復活でしたから!(*´Д`)
なでしこボイスも久しぶりに聞けたし、激しくご馳走様だったよ!


――まぁ、なぎひこが何だか りま様と秘密の関係みたいな空気を出しているのは、非ッッ常に煙たい話ですけどネ…。ペッペッ!
実は結構前からこのサイトのアクセス解析にも『なぎりま』っていう検索で飛んできてる痕跡が見られているんですが
これは世間的にそういうカップリングが既に認識されているという表れなんでしょうか?
………だとしたら、こんなにうぜー話はないぜ!
仮に100000歩譲るとしても、私が容認できるのは精々『りまなぎ』が限度!!
『なぎりま』なんてもってのほかだよ!

この順番は、激しく重要です。
どっちが主従関係の主に値するかを示すものですから。
もしも、この順番を守れないのならば、私はこの組み合わせを容赦するわけにはまいりません。

更にゲンミツに表記するなら『りまなぎ』ね。
これくらいのパワーバランスは必要だと思いますよ。

まぁ、私は常日頃りま様フィギィアと対峙しながら生活している、生粋の真城党議員ですからね。
これくらいの横暴はご容赦頂きたいと思います。
残念ながら今回の総選挙では惜しくも敗戦を喫しましたけども、次回の選挙では必ずや政権を奪取し、みんなの幸福実現してみせますので!
どうぞ今後とも、宜しくお願い致します!!

あ、『スゥ×二階堂』なら、温かく容認する許容がありますよ。




それはそうと、今回 一番カッコ良かったのは、やはり冴木のぶ子先生だったと思うんだ…。
登場するタイミングといい、発言といい、全てがオイシイ言動だった。
前々からオリジナル回で先生の信頼性をアピールする流れを作っておいたのも、今回の流れに繋がるいい布石になっていて素晴らしかったですね。
何気にイースターと関わる大事件の時には、いつも切り札となる重要な存在だし。冴木先生はやはり素敵だ…。
冴木先生に限っては、いくら過度なドアップで写されても許せますね。
そういえば、あむちゃんの玉子が生まれたのも、TVでの冴木先生の発言がキッカケだったし。
かといって、無闇にでしゃばってない所も魅力だと思うな。

流石に絵を描く気はありませんけど。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






ようやく庭でゴーヤが収穫できました。


なんかねぇ、冷夏の所為かよくわかりませんが、いくら伸びても なっかなかゴーヤに実がならなかったんですよー。
摘心して、マメに肥料も与えて、それなりに手間をかけていたにも関わらず…。
でも、最近になってようやく実が出来はじめまして、ついにゴーヤの初収穫を迎えました。
パチパチパチ。

今日、チャンプルーにして食べてみましたけど、しっかりイイ苦味があって、とても美味しかったですョ。

庭で作る野菜って、キュウリでもトマトでも、食べられるように実らせるのは割と簡単なんですけど
市販以上に美味しく味のあるものにするのっていうのは、結構難しいんですよー。
それなりに手間と時間と元手もかかるから、下手に美味しくないのを作るくらいなら、スーパーで普通に買った方がマシだったりもするし。
なので、ゴーヤーもそれなり食べられる味になってるか心配だったんですけども、存外いい感じに育っていたので良かったです。;

同じウリ科のキュウリの方は、3本育てて実を十何本も収穫出来たのに対し
ゴーヤは6本育ててるのに、ようやく2本取れた程度ですからねー。
せめて、これくらいの良さは発揮して貰わないと困っちゃいます。
今のところ、まだ小さい実が4〜5個は育っているので、もう暫く暑さが続いてくれれば、もうちょい収穫も望めそうです。
外で働く人達には悪いですが、今しばらく夏を我が家で預からせて下さい!

因みに、左のゴーヤは『あばしゴーヤ』と言い、よくスーパーで売ってる細身のゴーヤとは違い、ちょっと高級なんだそうですよ。
自分も言われるまで、知らなかったんですけどね。

左のゴーヤはまさに市販のゴーヤから種を取って育てたヤツなので、よく見れば分かるとおり、細身でよく見る愚民ゴーヤそのものでしょう。
わかっていれれば、そんな愚民ばかりを好んで育てたりはしなかったんですけどね。
知らずに飼育してしまったのだから、仕方ないです。
来年は、こんな愚民を我が家にはびこらせたりはせず、お高い あばしたんだけを沢山育てていければと思っております。

まぁ、ゴーヤの種って、発芽させるのが難しいから、そんなに上手く何本も育てられるか怪しいですけどね…。
これも関東の気候の関係なのか分かりませんが、上手く発芽できずに腐っていった種のなんと多かった事か……。
発芽のさせ方も色々試してみたんですけど、結局どの方法でもちゃんと芽が出たのは全体の1.5割程度。
なかなか、これっていう発芽方法も発見出来ないままに、初夏は過ぎてしまいましたよ。


ミニトマトの方は御覧のとおり、ウザいくらいの盛況っぷりで収穫できております。
最初の頃は出来たのが嬉しくて、毎日マメに収穫していたんですけどね。
最近はどんどん完熟モノが増えていって、冷蔵庫にも食べきってないのが溜まってきたりしてたので
今や数日に一回まとめて採る、くらいの扱いになってきました。;
一人で食べるには十分過ぎる採れっぷりです。
実家にも何度か持って行ったり、隣の親父にも5粒ばかり与えてみたりと
それなりに周囲にも分け与えてはいるんですけど、それでも十分余るくらいの量になってますねー。

これ、普通に買ったら1パックで160円前後はするので、そう考えると結構な取れ高かもしれないなぁ。
ミニトマトは剪定とかしてないので、ちゃんとやっていれば収穫量も減って、味もより美味しくなったのかもしれませんけどね。
そこまで拘ってるワケじゃないから、別にいいかって感じで、すき放題に伸ばさせてます。

ただ、あまりに伸びまくって隣家との柵にも若干はみ出しているので
そこに毎日マットとか干してる隣の親父は、内心イラッとしているのかもしれないなぁ…。
でも、そういう不満を解消させる為に、わざわざ5粒献上したんだから、そこまで不愉快に思われる事もないよね。
むしろコッチは、親父のクシャミの煩さにいつも我慢しているんだから、親父の方が得してるくらいじゃない?


…とか、思ってたら ある日 隣の親父に言われました。
「こないださぁ、ウチの方にミニトマトの実が落ちてたからさ、冷蔵庫に入れて食べちゃったよ。www」だって!!

あっ…、あの泥棒猫めっ!!!!(#^ω^)
やっぱり、彼とはいつか 法廷で僕と握手する必要があるかもしれません。

まぁ、所詮私は間借りしている身分。
決して家主に迷惑は掛けられないので、「あぁ、別にそれくらい構いませんよ。テキトーに採ってちゃって下さい。w」って笑顔で対応しましたけども…。
弱い立場って嫌ねぇ。
いつか自分がお金持ちになったら、悪戯に親父の勤め先の株を敵対的買収して、窮地に追い込んでやろうと思ってます。(*´∀`*)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>誤食レッドというよりも、もっと一般的
 (誤)吉野屋 → (正)吉野家

 ※ちなみに、3大パソ通誤植の一つ(あとは、腐っちゃいそうな内臓ハードディスクと日がない衛生放送)


 
 滅多に吉野家入らないので、普通に正解が分かりませんでした…。
 多分、吉野家へ最後に入ってから もう2年半以上は経っていると思うし。
 「衛星放送と衛生放送、正しいのはどっち?」って聞かれたら答えは分かりますが
 「吉野屋と吉野家、正しいのはどっち?」って問題が出たら、カンで答える事しか出来ないと思う。;




>> アニメでは名前を変更しなきゃならないような、いかがわしい飲み物なのでしょうか…。

 猫又ハーフの笹原夏姫が未成年なので、好物がカクテルという設定は
 テレビアニメとして問題があったためです。


 
 あ〜、ナルホド。
 未成年キャラにお酒じゃマズいですものねぇ…。
 だからといって、苺ましまろの伸姉みたいに年齢を引き上げちゃうのも、あんまりだと思うのです…。
 もう、いっそアニメの「テレビを見るときは画面から離れて…」の注意書きと一緒に
 「この番組に出てくる登場人物は、全員成人しております。」みたいなコメントを入れておけば
 余計な気遣いしなくてもOKなんじゃないだろうか。




>> なんと恐るべきインフレ地域。(゚д゚)
 ふっふっふ。
 ウチの方では、毎週日曜、卵パック十個入りがL玉で87円です。


 
 超安っしぃいいいい!!((((;゜Д゜)))
 ナニソレ。
 その土地って、鶏が地域を取り締まっているんじゃないですか?
 きっと住人も半分以上が鶏ですよ。
 そうじゃなきゃあ、考えられない状況クックドゥルドゥルドゥー!!




>何で弥生……?

 
 弥生っていい名前ですよねぇ。
 個人的には、下の名前が弥生っていうだけで、通常の4割り増しで可愛く思えるチートネームだと思う。
 そんな僕は正常です。




>拍手がこわいだと!?
 へへっ、ならたくさん送ってこわがらせてやるぜ


 
 ひぃああああぁあぁあ!;
 拍手がいっぱいだぁ…、拍手怖い…拍手こわ〜い!拍手コワイヨォ。

 …ふぅ。(゜ー゜)

 ここらで一発、ウェブコミ投票が怖い!(`・ω・´)




>>林檎!もぎれ!ビーム!

 
 どっちかって言うと空想ルンバの方が好きでしたねー。
 もっと言うと、キャラソンの『強引niマイYeah〜』『薔薇の棺』なんかが特に好きです。
 林檎も嫌いではないんですけど。




> ( ̄口 ̄)ちょっと待って!!
 三倍アイスクリームって弐寺14(beatmania DXの略)の「Second Heaven」の曲じゃねーか!

 良く考えて見れば「FIRE FIRE」も同じだったわよね。音楽ゲームの書き込みする人結構居るんだな。

 だったら「三倍志摩子クリーム!!」って言った方がウケるんだが(藁)byせんごく列伝に期待の死神さとう


 
 いや、ウケるウケないとかじゃなくて!
 元ネタがよく分からないから、そっから話を捻られても殊更話が見えませんヨ!;
 なのになんで、そんな楽しそうなの…?
 なんか、ウチへ遊びに来たお友達が、自分そっちのけで遊び始めちゃった時の疎外感だよっ…。

 もぉお…主そっちのけで盛り上がらないで!!ヽ(´Д`;)ノ
 皆で一緒にトランプやようよぉー…。




>耳を裂くわ
 語呂合わせって難しいですね

 C★Pの登場人物の異常な男女比は若干ギャルゲーを彷彿とさせるような
 とりあえず自分は香苗ルートを攻略すると宣言する!


 
 330(耳を)398(裂くわ)…?

 語呂合わせを考えて下さる方は、凄いですよネ。
 選びようのない決められた数字の上から、言葉を重ねなくちゃならないんですから…。
 なんと頭の柔らかい事か。自分にはとても出来ません。orz

 Cutie★Princessは あまり男キャラを必要としてませんからねー。;
 予定している新キャラも女性ばかりだし…。
 本当のギャルゲーなら、悪友的な男友達の一人くらいてもよさそうなものなんだけどなぁ。

 因みに香苗ルートはゲーム屈指の難関ルートなので大変ですよ〜。
 なかなか好意に気付いてくれなかったり、間違った勘違いとかしてくるので、なかなかフラグが立ちませんから。
 綾乃なんかはわりかし容易にルートへ入りやすいと思うんですけどねぇ…。;




>>*誰一人として前回までの流れなんて覚えちゃいないと思うので、(ry

 いいえ〜、ちゃんと覚えてますよ!

 確か、刀夜くんが弄られて、刀夜くんが苦労して、刀夜くんが可哀想で、
 刀夜くんがあわわ〜なお話でしたよね!

 ......刀夜くんが、がんばって;;;;


 
 そうそう。その通りです!その通り!!
 その通り…

 ――だけど、なんか違う!!(゚д゚;)
 話が凄くザックリし過ぎていませんか!?
 僕が言っているのはそういうマクロなお話ではなくて、もっとミクロな視点というか
 前回、前々回辺りの流れを思い出してー…っていう事だったと思うんですけど。;

 でも、それを把握していらっしゃるなら、きっと直前の流れも把握して下さっていると信じています!
 信じて……いいよね!?





>拍手に拍手で返信したくなる。
 三倍アイスクリームってビーマニの曲でですねぇ、空耳でそう聞こえちゃうのがあるんですよ。
 Somebody's screamが三倍アイスクリームに聞こえるって言う不思議体験!
 空耳味わいたいがためだけにやったりしますww
 まあ、元ネタはビーマニじゃないみたいなんですけどねー。
 以上、なんか失礼しましたw


 
 なーるほどー。
 わざわざお知らせ頂いて、有難うございます。

 Somebody's screamの空耳だったのか。皆よく知ってるなぁ…。
 ビーマニっていうと、ミラクルムーンとかfindout、Beleve againの世代なので、若人の流行は全然ついていかれてません。;
 でも、間違った空耳が聞こえる曲っていっぱいありますよね。
 歌詞が出るワケではないから、なんて言ってるか音で捉えるしかないし。
 改めて歌詞を検索してみると「あぁ…、本当はこういう歌詞だったんだ…。」って気付く事もしばしば。
 って、空耳を味わうためにプレイって、どんだけクセになる空耳っぷりなの。w
 時々PSのヤツを引っ張り出してプレイしたくなるんですけど、一緒にやる友達がいないとなんか淋しいから
 いつもコントローラーを眺めるだけで、挫折しちゃうなぁ。ビーマニ…。orz




>甘えん坊の志摩子さんをお好きで?

 
 愚問です。

 ――っていうか、どんな形であれ、志摩子さんを嫌いな人間なんているんですか?
 仮にいたとしたら、それは人の皮を被った、卑しい悪魔ですよ。
 志摩子さんさえ好きになれない者は、人に非ず!!!!!




>たまにでいいからCutie☆MOODのことも思いだしてあげてください……

 
 気遣って頂き、有難う御座いますっ。m(_ _)m
 これでも、意外に気にはかけているんですよー?;
 ただ、なかなかそこまで手が回せなくって…。
 色々ネタは考えているんですけど、着実にメモが増えるばかりです。

 でも、見捨てずに帰りを待っていてあげて下さい。宜しくお願いします!




>ネギ…カモネギ…ドンパッチソード…初音ミク………おまいら皆豚だぁぁ!!!

 
 えっ?ちょっ…、何??
 ネギからどう流れて豚になったの!?
 っていうか、よく知らないんですけど、初音ミクって豚なんですか?人じゃないの??
 顔を見た限りでは人っぽい雰囲気でしたけども、違うのかな…。
 世間では歌のお姉さんっぽくは振舞っているけど、その実 プライベートでは藁食べまくりで
 他の家畜と混じってウダウダやってる豚だったりするのかしら。
 …よく思い返してみると、初音さんの歌だって数える程しか聞いた事ないから、声だって豚っぽいのかもしれないなぁ…。

 そう考えると、ネギもミクも一緒くたにして、豚野郎と言っても過言ではありませんね。
 みんな纏めてけんちん汁入れてしまえばいい。




>> リクどころか、トップ絵さえ
                                         拍手絵(ぼそっ


 
 ちょっと!聞こえてるよっ!しっかりと!!

 別にィー、拍手絵はー普通に変えるのを忘れてただけですぅー。
 変えられなくて変えなかったワケじゃありませんー。(゚△゚)
 思い出したからには、近いうちにちゃんと変えるんだから。

 いい?私が『近いうち』って言ったら、すぐ!
 具体的には『今世紀中』には実行されるんだからっ!ふんっ。
 



>駄しまこラップ いくYO

 
 おっ…おぉ……!ドーンと来いYo!!ヽ(´Д`;)ノ
 どんなラップが分かんないけど、ガツンいけばいいと思うZe?
 ラップと一言で言っても、包装材、音楽、周回など、色々と幅があるから どんなラップなのかはわかんないけどNe。
 フリーダムにやっちゃえばいいんじゃないKa。




>耳オク来い!【みみおくこい】
 と言われても、白妙さんは行っちゃだめです。
 ロバミミがオークションにかけられてしまいます。駄しまこもウサミミがオークションにかけられてしまいます。

 プリングルス、前は100円ショップで期間限定品の売れ残りみたいなのを見かけることもあった
 (フルサイズ。もちろん105円でした)のですが、最近は全然見かけません。
 やっぱりいろいろ物価高なのでしょうか。ミニは値下がりしてる地域もあるらしいですけど。
 あ、それからインフレは「通貨が社会の通貨需要量よりも相対的に膨脹する現象。物価が暴騰する。」なので
 ここはデフレ「通貨に比べて商品の量が多い状態。物価が下がり、金詰りになり、倒産・失業等を招く。」が正しいかと。


 
 3309(ミミオク)51(来い)…?

 もし、ミミオクへ行ってそれなりの値段でお取引が成立するのならば、つられて手を出してしまうかもしれませんね…。
 たとえロバミミを売り払ってしまっても、すぐさま類似サイトを作ってやればいい事!
 駄しまこも、ウサミミを売って付けウサミミをあてがっちゃえばいい事です!
 金属性には弱いのがロバミミ一族の悲しい性――。

 100円でプリングルスが買えるだなんて、そんな美味い話がこの世にあったんですか…?;
 あれですよ。きっとバブル景気の波にのって、安易に沢山仕入れてた時代に違いありませんよ!
 そうでなくちゃ、おかしいですよ!;
 こっちは日々、ちょっとでも安くお菓子を買おうと、わざわざ遠いお店まで行って買い込んだり
 予算が無いからあんまり美味しくないポテチで我慢したり!
 質より量を求め、ジャガイモをスライスして自前でポテチを作ってみたり…。
 僕だって、色々と必死なんです!
 なのに、そんな容易くプリングれる時代が近年に在ったなんて、認めたくない!!ヽ(´Д`;)ノ
 髭のおじさんは、そんなに安い人じゃないやい!




>耳良いよな【みみいいよな】
 寝る前にちょっと見たらいい番号が。私は聴力は特に問題ないはずなのですが、人の話を聞き取れないことがしばしば。
 今日もデパートでなぜかしゅごキャラOPが聞こえてきて(有線?)思わず反応したのですが、結局歌詞は聞き取れませんでした


 
 33(耳)1147(良いよな)…?
 
 ウサミミ・ネコミミあたりは、やっぱり無難に良いものですよねぇ。
 ロバとかはよく分かんないし、別に好きじゃないけど。

 自分も聴力検査で異常が出た事はないんですけど、人の話が聞き取れない事がちょいちょいありますよー。
 昔バイトでオーダー受ける度に聞き返してたら、かっぱ寿司の店長にパチ切れられた事もあります…。
 でも、しゅごキャラの曲だったら、きっと聞き逃さないでいられるような気がする…。
 っていうか、聞こえなくても一人で歌ってたりするし。
 しゅごキャラの音楽によって心を潤わせている。そんな人生です。
 


>( ̄口 ̄)しまった!
 駄しまこの秋が来てしまった!秋を夏に変われ!!by死神さとう

 
 大丈夫。
 夏だろうと、秋だろうと、駄しまこの生態にこれといった変化は訪れません。
 どんな季節であろうとも、常に全力でだらけているだけですから。
 むしろ秋はギンナンの季節なので、年に一度だけの意欲的な姿が観察できる場合もありますし
 そう悪い時期でもないと思いますよ。
















inserted by FC2 system