09年05月分ログ


◆05月29日(金)◆



今年はペプシコーラのしそ味が出るそうです。
いくら大好きなペプシとはいえ、しそ嫌いな自分としてはちょっと許しがたい物を感じる…。


ごきげんよう。

Princess of 地味.



玄関で行き倒れてたネズミ 気取りで押してあげて下さい。

初めて桂さん描いてみました。
意外と嫌いじゃないかも…。
なんかこれといって特徴の無いところが。w
描いてみると、愛着がわいてきますね。

結構気に入ったので、トップ画像にしてみようかとも思ったんですけど
コレに取って代わられちゃあ愛娘達が可哀想なので、今回は自粛しました。

しかし、『ツインテ』とか『みつあみ』とか『ふわふわ』というような、記号的特長がないキャラっていうのは
なかなかそれっぽく近づけるのが難しいですネ。;
まぁ、薔薇の館のメンバーでいえば、菜々なんかも特徴薄くて難易度高い子ですけど
それでも、取り敢えず真ん中分けしてやりゃあなんとかなりますからね。

しかし、桂さんの場合、そもそも外見的情報そのものが少ない!;
…っていうか、自分アニみてはあんまり見てないので、桂さん自体は一度も公式情報見たこと無いかもしれない。
PUREさんとこの絵板で見る二次情報くらいしか知らない気がする。;
なので、何をもってして桂さんなのか、正直いまだに よく分かりません。
なんていうか、ツチノコみたいなもんですよ。
目撃情報なんかはあるから、ぼんやりとその輪郭は知っているものの、実際どういうカタチをしているのかは全然分からない…みたいな。
基本的にはahyaさんが描く桂さんくらいしか記憶に無いですよもの。
真美さんといえば66さん、みたいな感じで。


これからは桂さんにもう少し存在意義を見出していきたいと思ったり、思わなかったり。
地味にやっていきたいです。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





三日前。
独り暮らしを始めてから4〜5年間ずっと愛用してきたコップが割れました…。

(迷惑)メールが届いたので反射的にケータイを掴んだら、接続してた充電ケーブルがピンッ!ってなって
直線上に居たこのコップが思いっきり吹っ飛んだんです…。orz
あっという間の出来事だった。
なんでこの子が…。
なんでウチの子がこんな目にあわなきゃいけないんでしょうか。

ウチは独り暮らしのクセに、食器を始めコップもやたら多く揃ってはいますけども
これほど丁度良い容量のコップは無いんですよ。
他のコップ類は、これより大きかったり小さかったり重かったり。
これに近いポテンシャルと持ちやすさを備えた存在っていうのは、我が家にいないんです。

試しにウィスキーグラスでお水を飲んでみましたけども、やっぱり飲みづらい…。
マクカップで飲んでみたものの、やっぱり飲みづらい…。
ジョッキとか、そういうのはいっぱいあるんですけど、普通のコップは何故かこれだけしか無いんですよ…。

あまりにショックだったので、現場は未だに事故当時のまま。
片付けずPC横の小机にこうやって置いてあります。
いつあの子が帰ってきても大丈夫なように、いつも通り そのままの姿で保存してあるんです……。
えぇ…。


しかし、僕も随分成長したものですよ。
こうやって現実をわりと受け止めて、ある程度収拾をつけられるようになったんだから。

独り暮らしを始めて一年くらいした頃、愛用していたどんぶりが棚から落下して木っ端微塵に大破した時は
まだ食器の数も乏しく、精神的にも追い詰められていたのも相まって
砕け散った欠片を立ったまま、20分くらい呆然と見詰めていたものです。

そんな、どんぶりひとつで20分も身動き取れなかった頃にくらべれば、随分成長したものですよ。
この調子で進化を遂げていけば10年後には、もし お茶碗が割れても
その日の内にゴミ箱へゴミとして処分出来るくらいにはなれるんじゃないかな。なれるといいな。




それはそうと、ちっとも関係ありませんが、久しぶりにアイスを食べましたよ。

 爽 -ソーダフロート味-

コンビニで寒そうにしているところを発見したので、お金を払い保護しまして
暫く冷蔵庫にかくまってはいたんですが、とても美味しそうだったので思わず食べてしまいました。



っていうか、やっぱ、爽は美味い。wwwww
味は正にソーダフロート。そして食感は、あの独特な爽の食感なので、とても上等なソーダフロートを食べている感じでした。
もっと分かりやすく言うと、ガリガリくんのソーダ味と爽が融合したような味わい、って感じですか。正にそれだ。
常に思い浮かぶのはガリガリくんです。

勿体無いから、半分だけで我慢しようかなー、とも思っていたんですけど、ウッカリ全部食べてしまいました。
アイスなんて久しぶりだったもので…。
とても美味しゅう御座いました。(*´Д`)
今年の夏中に、もう一回は食べたい……。










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>椎茸というか
 茸全部がちと生理的にダメなもので・・・(汗)
 学校給食のトラウマというか・・・出汁で既にアウトなんですよ(汗)
 友人と鍋する時は我慢しますが(笑)

 >ゲームましまろ
 アレはアレで凄いゲームでした、主人公が伸姉の幼馴染なんですがね。
 幼馴染の妹の後輩をデートに誘えてあまつさえ能登声でお兄さまと呼んで貰えるゲームでした(笑)

 >けいおん
 あー、気持ちはわかります。
 まぁでも見たくなったら見るで良いんじゃないでしょうか、強制される物でもないんですし(笑)

 >シンケン&ディケ
 それでも千秋を信じてる殿様に惚れました(笑)
 ディケイドも結構安心して見れました。
 ディエンドは凄く良い事を言うんだけど、あの性格と行動の所為か納得できません(笑)
 皆演技できる人だし・・・安心しました、モモも出ましたし、豪華すぎですよね

 >悪夢
 私の場合人死に系というか・・・ぶっちゃけ人体損壊系が多くて、今朝も見ちゃったんで(苦笑)
 気分悪い挙句に無駄に体力消耗しちゃうんですよね・・・良い夢みたいですよね・・・

 
 あ〜、給食の料理はなんか独特のクセがありますよねー…。
 本来美味しいハズの料理も、あの給食特有の風味にかかるとなんか…。
 子供の好き嫌いの大半は給食の出来で形成されるんじゃないのか、ってくらいに なんともアレな感じです。;
 きっと自分も、美味しい給食に出会っていれば、子供の頃に野菜の好き嫌いも起こさなかったと思いますし。
 個人的には、大好きなジャガイモだと思って大量によそったポトフの正体が、まっずいカブだった時のショックと涙目感がトラウマです。orz
 ジャガイモだと思ってたら、苦くて旨みのないカブだった時の絶望感と、お残し厳禁の法制度には恨めしいものがありますね…。

 能登声でお兄様………。(゚д゚;)
 もし、中古で手頃な値段のがあったら、それだけの為に査収してもいいかもしれない…。
 お…、お兄様かぁ……。
 ちょっと卑怯くさいなー。

 殿はカリスマ性溢れ過ぎですネ。
 流ノ介とは対照的で、非常に思慮深くていらっしゃる…。w
 海東はなんか良いこと言ってる感じでしたけども、全くもって説得力を感じませんでしたね!w
 一応、彼の性格に矛盾しない信念を語ってるハズなんですけど
 なんか もう、『ちょっと良さげな事を言ってる』っていう、その事実だけで、違和感を感じてしまいます。
 いっそ草加さんと並んで、性善説とか説いてくれたら、それだけで十分面白い見ものになる気がしてきました。w
 
 自分は脳内情報がそういう系統に疎いのか、クリーチャー風味な夢はあまりみないかもしれませんね。
 あ、でも『飼い犬が、首の無いまま普通に生活している』って夢は見たことあります…。
 目覚めた時は凄いショックで、「あー、そっか、普通に生活してるペットもいつかは死ぬんだなー。」って考えさせられてしまい
 以来、ペットとか両親の命を意識するようになってしまいました。
 まぁ、おかげで親孝行とかを考えるようにはなったので、結果オーライなのかもしれませんが
 夢で人生観を左右されているっていうのも、若干不気味な話です。;
 かくいう今日は、3Dデータをいじり過ぎていたせいで、夢にまで3Dデータが介在してきてうなされてしまい、数時間しか眠れませんでした。orz
 現実のもどかしさが、物凄くフィードバックされてる…。
 誰か、3Dを教授して、このストレスを解消して下さい。




>beohでk onで検索しましょう。

 
 英語ばっかりで、検索結果をみても「??」でした…。
 仕方ないので、ケーキを作りながら ぶつ切りになったホタルノヒカリを眺めて帰ったとさ。
 …駄目な日本人でゴメンナサイ。;
 
 結局、昨日もけいおん見逃しました。(;´Д`)
 昨日は起きてたのになァ。
 気がついたら3時で、「あ…、もう終わってる。」ってなりました。
 何故だ。




>竿には良い(「よい」であって「いい」ではない)

 通りすがりのペルソナ使いだ。覚えとけ!
 ・・・いや、思いつきで言ってみただけですけど。ほら、カード使うとことか同じだし。

 シンケンジャー
 敵がシンケンオーに変身した時の青と黄の「どっちが本物だ!?」「全然わからへん」のやり取りがツボでした。
 あれはあの二人だから許せることでほかの人がやったら目も当てられないですね。
 自分的には黄色がとてもかわいいと思います。

 ディケイド
 戸田山の尻の軽さには自分も怒り心頭ですね。
 着ぐるみの魔化魍は同時にいっぱい出てくるタイプのものですね。
 次回はちゃんとCGのでかいのも出るみたいですね。


 
 3028(竿には)41(良い)…?

 なんとオープンなペルソナ使い!;
 最初はイザナギしか使えなかったのに、いろんな(精神)世界を巡っていく度、徐々に使えるペルソナ増やしていく感じですね。w
 ペルソナ使いは、カードを使わなくとも、結構生身でも強いのが恐ろしいです。;
 まぁ、町で大剣買っては持ち歩いたりしてるくらいですからねー…。
 親指と人差し指でカードを摘んで裏返すあの動作。
 実生活でもやってみたいんですが、僕はカードを持っていないので
 たまに使うイトーヨーカドーのポイントカードくらいでしか、実行するチャンスがありません…。
 いつも混んでいるから後ろの人にも迷惑になるし、一度もやった事はないんですけど。(;´Д`)
 
 戸田山はマジで、河原で全裸になって死体で見つかっちゃえばいいと思いますねー。
 ついでだから、師弟揃って。
 魔化魍は小さいのもいたのかぁ。
 なんかおっきい蜘蛛とかのインパクトだ強くて、完全に忘れていました。
 逆にカブトの場合、シシーラワームと雑魚ワームの形だけしか記憶にないってのに。

 あ〜、ありましたネ、青と黄のやりとり。w
 この所、流ノ介はロボ戦で毎週のようにボケまくりなので、余計に千明が頼もしくて仕方なってきました。w
 ことははおっとりしてて、可愛いですよねー。
 前回は、殿と同じく千明を心配しててくれてたのがポイント高かったです。(`・ω・´)
 ようやく名前も覚えられたし。
 …ただ、ピンクがいつまで経っても覚えられません。
 何故だろうか。




>表彰の近い首領

 
 表彰される首領ってなんか珍しいですねぇ。
 首領になる人って、あんまり褒められる人少ないし。
 オバマさんくらいじゃないかしら。

 取り敢えず、ウチの町会の首領は追放してもいいと思う…。




>孫はマルゴで05じゃないっすかね・w・
 ちゅーか財布の中身大丈夫ですか?(’’;
 もうちょっと、発行誌の値段を上げてもいいんじゃないかなっ!かなっ!

 
 05で孫…って事は、302505が正解なのか!
 にゃるほどねっ!!納得!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 お財布は相変わらず、不安な状況が続いています…。
 コンビニ入ってもチョコが買えないので、とても辛い…。

 本のお値段は、たとえ上げても買ってもらえなければ、ただただ赤字がかさむばかりなので
 多少 薄利多売になってもいいからコツコツと売っていきたいところですねー…。
 っていうか、来月あたりにはとらのあなに委託される予感なので、そうなったら是非とも皆様には援助して頂きたい所存!;
 後生だからっ!




>美緒さん人ごみ

 
 303(美緒さん)153(人ごみ)…?
 
 美緒さんっていうと、ときメモのメガネな地味っ子しか連想されない、可愛そうな世代…。
 たしかに如月さんなら、あっという間に人ごみに紛れる気がする。
 いや、やった事ないから 見た目で物言ってますけど…。;




>> 短冊とか、

 お裁縫がうまくなりますように
 お料理が上手になりますように 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 勘違い 

 調和
 変革
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (無言)

 世界平和
 家内安全
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 小市民

 金くれ
 犬を洗えそうな庭付き一戸建てをよこせ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 俗物

 世界があたしを中心に回るようにせよ
 地球の自転を逆回転にしてほしい
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 価値観の相違

 部活が終わっても部屋に残っていてくださいね☆
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ みくる☆

 …表記不能… あえて言うなら、東中の地上絵に同じ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ワタシハココニイル(by長門解読)

 金くれ
 ロバを育てられそうな畑つき一戸建てをよこせ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 誰?

 
 あれっ!!?
 なんか、若干広めの土地を有する願い事が混ざっていたような…。
 ロバを育てるとなると、厩舎意外にも、エサや資材の置き場も必要だから、結構広い家になりますよ。
 そもそも畑がある時点で、かなり広大な土地になるだろうし…。
 でも、いいなぁ。自給自足…。
 野菜高騰の時期も、モリモリサラダ食べられるし。
 ちょっと管理は大変そうですけど、魅力的なものがありますねー。

 ――でも、ハルヒの願いの方がもっと凄いですね…。
 後日、別の放送局の放送で、もっかい見直してみたんですけど
 結局、ハルヒの願いだけはよく読めなかったんで、これでやっと分かりました。
 マジで、世界が崩壊するような願い事だったのか…。;
 恐るべし…。
 
 長門も矛盾するような願いで、面白いですねー。
 シンプルだけど、心境が分かりやすい。(*´Д`)




>笹の葉にひとこと

 「ポニテ萌えの成果はどうなったんだっ!」


 
 ポニテは時々やるから効果的なんじゃないのかしら。
 普段やってない人が、不意にポニテるからこそ、その破壊力が大きく増すんだと思います。
 故に、ここぞと言う時の為に温存させておくのが良いのですよ。

 個人的には、4つ結びの時が一番好きでした。




>マリみてって終了宣言出たんじゃなかったんだ?・w・
 一区切りついたからそれっぽく〆ただけだったのかーそうなのかー。
 まぁ基本は祥子×祐巳の話だったわけだからそれが終わればあぁなるのかしら。
 ・・・続投を望む声が多かったから続けた。なんて裏事情の末に、続けない方が良かったとか蛇足だったとか言われないといいなぁ・・・


 
 祥子様が卒業だったから、一応 大きな区切りがついたって事ではないでしょうか。
 第一部完 的な。
 ハローグッバイのあとがきにも、まだ書くとは明記されていましたし。
 個人的には、もっと続くと勝手に思ってました。

 まぁ、自分としてはどんなユルい話でも、続いてくれてれば楽しいので、いくらでも続けばいいと思っています。w
 いや、チャオソレッラ程ユルいとニッチ過ぎるので、どうかと思いますけど!;
 「無理せず少しでも長生きしてね、お婆ちゃん。」的な気分で、可能な限りちょっとでも長く続けて欲しい…。
 グイン・サーガばりに。
 読んだことないけど。グイン・サーガ。
 そして、先日途絶えたし。;




>久しぶりに過去ログを読んで、同情するなら押してくれ!に吹いたw
 時代背景よくわからんのですが、現代っ子ですよね?(製本版だと納豆味なくなってるし)
 家なき子、知ってるのかなぁ、とか思っちゃった。セリフだけやたら有名ですよね。


 
 おぉっ、わざわざ読み返して頂いて有難うございますー。ヾ(*´∀`*)ノ
 やー、置いといてなんですけど、読み返す人なんているんですね…。良かったヨカッタ。
 
 姫はピチピチの現代っ子ですよー。
 まぁ、有名なセリフなので、きっと言葉のインパクトだけでテキトーに言ってみてるだけです。w
 そもそも、あの辺の欄を書く時はいつもテキトーですからねー。;
 常に、その場の勢いばっかりです。

 自分自身は家なき子放送当時の世代ですけど、あまりに怖くてちゃんと見たことないですねー。
 きっと、この後ひどい事が起きるんだろうなー、っていうのが目に見えていると、ドキドキして見られません。((((;゜Д゜)))
 あれは一体、どの世代に人気だったんでしょうか…。
 しかし、「エリカ、例えてあげる…。」っていうのも、今考えてみると なんか良いフレーズですね。w
 例え上手なエリカお嬢様。ちょっと例えられてみたい。(*´Д`)




>わすれたころにやってくる難読漢字シリーズ第3弾

  『 汾陽 』


 
 本当に忘れた頃にやってきた!;
 そもそも、1回2回 共に正解は分からずじまいなのにっ!
 これじゃ、誤読してる様を見られて弄ばれているだけですよ!!;
 辱めを受けた挙句に、学習もできないなんてっ…!

 ん〜…、これは何なんだろう…。
 ブン…ヨウ…?
 **ヨウ…。
 一文字目の漢字の意味がまず分からない…。
 さんずいに分ける…。
 はてなぁ…。
 ブン……チョウ……。いやいやいや…。
 ん〜〜。なんだろう。orz




>美緒さん塩は?

 
 303(美緒さん)408(塩は)…?
 
 減塩ブームが叫ばれる昨今ですからね。
 塩は使わないにこした事はないのですよ。
 とはいえ、減塩みたいな工夫された商品となると、少々お高くなるのが常なので、個人的にはかまわず塩分摂取でいく所存です。
 でも、糖尿病は怖いですよねー…。((((;゜Д゜)))
 安くて健康な食品が増える冷蔵庫が欲しいなー。















◆05月26日(火)◆




町会費を支払ったら、財布の残金が14円になりました。
うまい棒1本しか買えない成人がここに誕生…。


……町会なんか潰れちゃえばいいのにね。orz


ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



集団行動の基本ですね。
町会費の領収書 気取りで押してあげて下さい。

スーパーの卑劣な罠に捕らえられた香苗!
姫達は無事、香苗をこの魔手から救うことが出来るのだろうか…!!
次回 乞う御期待!








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




マリみて新刊は7月1日『リトル ホラーズ』だそうですよー。わーい。
無事、祐巳達の3年目が始まって良かったですネ。ヾ(*´∀`*)ノ
とはいえ、個人的には当然出ると勝手に決め付けていたので、いつも通りな喜び具合だったりもします。
いいじゃないの。
特別でないただの新刊。
それでいいじゃないの。

しかし、晴れて新年度になったっていうのに、えらいおどろおどろしいタイトルですね。;
一応『リトル』とは銘打ってありますけど『ホラー』って事は、複数のホラーが待ち受けているワケですよ。きっと。
何か奇怪な出来事が待っているんじゃないかとおもうんですけど
あくまで『ファンタジー』や『ミステリー』ではない所が気になります…。
まぁ、今野先生のことだから、どれでも良かったけど『ズ』と複数系にするには『ホラー』が一番適切だった。
とか、そんなユルい理由で決めてたりしそうですけどね。w
だが、それがいい。
お部屋のポトスとパキラとアイビーは、今もお元気なんでしょうか…、

ちなみに自分は今現在、釈迦みての『学院のおもちゃ』を読んでいる途中です。遅いね。;
いや、前回の続きからだと思って読んでいたら、再び柏木さんから安来節セットを渡され踊りを命じられたりしたもんで
「あれっ!?何このデジャブは!エンドレスエイト?昭和58年の呪い?君といた未来のために…?」って感じで混乱してしまい
そのまま読み進めるも『?』が処理しきれずに、一旦読むのを中断していたんですよ。
今野先生のあとがきを読んで解決しましたけどね。
なんだ…、別視点からの描写をするアレ系だったとは…。
前巻が誰の視点からだったかなんて、スッカリ忘れていたので、素で混乱してましたよ…。;
いや、そういうのも面白いけど、シリーズ2巻目でいきなりソレやっちゃうと
前回のあらすじとかうろ覚え読み進めるタイプの僕には、少々ハードルが高くなっちゃいますよ。先生っ。
デスノートとか、どんだけ『?』を抱えて読み進めていたと思っているんですか。

ちゃんと把握しない僕が悪いですね。
かたじけない。
しかし、祐麒は相変わらず、茨の道を歩んでますね。
なんて気の重いハイスクールライフなんだ…。
友達に救われてるところもあるけど、プラスマイナスで考えたら、今のところはかなりマイナスな事ばかりですよ。
柏木さんの弟やるのも大変ですねェ…。

あと、ランポー先輩の容姿が、普通にカッコイイのに吹きました。
これまで日光月光・小林・高田とかが補正も入らず並な容姿だったので
ランポー先輩もさぞかし並にウザい顔してるんだろうなー、って思ってたのに。
まさか……。


そういや、エンドレスエイトっていえば、例の『笹の葉ラプソディ』見ましたよー。
夜中に目覚ましかけて、頑張って起きたの。
いまさらソコだけ見たところで、他の回もほとんど見てなかったんだし、別にいいじゃないの、って気もしましたけど。
なんか噂のマヨナカテレビみたいな感覚で見たくなった。
でも、事件に巻き込まれたり、ペルソナが覚醒する事は無かったので残念です…。

しかしまぁ、あの話を実質24分くらいに収めるのって大変ですネ。
OP飛ばしてもキュウキュウだよ。;
テンポ速くてついていけなかった。
いや、原作読んでるんで、内容は分かっているんですけど、アレが初見たっだらついていけてる自信はないです。orz
朝比奈さんが渡してきた短冊とか、何て書いてあったか全然読めなかったし。
取り敢えず、改めて観て理解出来たのは、2期のデータって
きっと長門の部屋に3年間閉じ込められてたんじゃないのかな…、っていう事ですよね。
リアルに待たせる事によって3年間っていう長さを認識できる、凄い手法でした。



以下、手短に週末アニメの雑感など…。
――って、冒頭からアニメ系統の話しかしてないけど。;


■しゅごキャラ
聖夜小の一年は皆『将来の夢』って作文を書く、って設定ちゃんと覚えていたんですね!;
そんな7話頃の話をキッチリ持ってくるとは…。すげー。
相変わらずしゅごキャラの脚本は侮れません。
っていうか、思いの他 りま様と二階堂先生の仲が良かったですね。
そして、あむちゃんは思いのほか先生の良さを認識していなかった…。w
まぁ、りま様はイースターとのいざこざとかあんまり関わってなかったしね。
「みんなを笑わせたい」…素敵な夢です。(*´Д`)
しかし、モンペ問題の特集見ただけで、先生の夢を諦めちゃう若菜ちゃんには驚きました…。
いやぁ…人の夢と書いて『儚い』と読むだけはあるわ。

そういや、今週もミキがキャラなりしてましたね!
まさかの青ラッシュ!
でも、先生回だから、途中でスゥにバトンタッチしちゃうんでしょー…?
……って思ってたら、まさかのスペードオープンハート!;
えぇえええ!何がどうしちゃったんだよ!!;
むしろ、スゥの出番が若干少なめだったくらいですよ。
アミュレットスペードの出番は、サザエさんのジャンケン並みに読めないものです…。

来週は久しぶりに歌唄先輩の出番あるっぽいですねー。
ゲストキャラに喰われて、また水樹菜々の無駄遣いが起きそうな気もするけど。w




■シンケンジャー
ものすごい、千明が可哀想な回でしたね…。
千明が未熟さからまた一歩成長していく流れだと思っていたら、そんなモンじゃすまないくらいの総スカンくらってるし…。
な…、何も悪いことしてない。;
流ノ介とピンクの姐さんの大人気なさがたまんなかったです。

…っていうか、この数週間 流ノ介のネガキャンっぷりが尋常じゃない!;
最初はちょっと不器用だけど真面目なヤツだと思っていたんですけど
最近は、ひょっとしなくてもメンバーの中で一番駄目なのはブルーなんじゃないか…、って空気になってきましたね。
なんか、来週も流ノ介はトばしてるっぽいし。w
まぁ、皆 仲良くやって欲しいものです。




■ディケイド
ヒビキさんは駄ヒビキでもカッコイイ事がよく分かった。
なんだかんだ言っては、渋い大人の魅力を放っていらっしゃいますね。
でも、来週の様子を見る限りだと、真の響鬼はあのヒビキさんじゃなくて、アスムの方っぽい?
それはそれで面白そうですけど、どうなるんだろう…。

っていうか、キャストが何故かオリジナルメンバーだったのにビビりました。
何の優遇か 無駄に豪華!;
電王は映画があったから別としても、何故に響鬼までも、そういう措置がとられたのか。
斬鬼さんは、キバの方放っといて良かったんですか。いつ脱ぐんですか。
許せないのは戸田山ッスよ!
おまっ…、日菜佳さんが亡くなったからって、アキラさんに乗り換える事ないだろうに!(゚Д゚#)
何考えてんだよ!
いっぺん魔化魍喰われてこい!;

そういや魔化魍って、あんな着ぐるみモンスターでしたっけ?
なんかもっと3Dだったような記憶があるんですけど、気のせいかしら。

電王のFFRはやっぱりデンライナーからモモタロスに変化していたんですねー。
なんか電王に関していえば、ファイナルフォームしない方が強いような…。
ファイナルアタックに関してもユウスケのプライドとか色々大事なモノを犠牲にし過ぎるので、あまり多様はオススメ出来ないと思うし。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>鍋、特にスキヤキの春菊は神ですね
 椎茸はいらないですけど(笑)

 >小松菜
 まさに無残な状態ですね(汗)
 ご冥福をお祈りしますデス・・・

 >伸姉
 流石にTVで未成年の飲酒喫煙は放送コードに引っかかるみたいですし、まぁ・・・仕方ないかなぁと残念ですが
 因みにゲーム版もアニメ版準拠なんで大学生なんですよね、残念というか・・・

 そう言えばふと思ったんですが「けいおん!」とかは見てらっしゃらないんでしょうか?
 アレも良い感じで百合ん百合んですよ

 >息子を洗濯機で洗おうとしたら、中から取り出せなくなってしまった夢
 それもまたカオスですね(汗)
 夢って結構切迫した状況な物が多いですよね
 よくよく考えるとそこまで切迫した状況じゃなかったり、状況自体がおかしかったり・・・
 夢でリフレッシュなんて本当に年で数回ですよ、一時期その所為で不眠症になってしまい・・・現在に至ってます(笑)


 
 ほあぁああ!;
 椎茸は大事ですよー。とってもいいダシになりますし。
 伊達にヤツ一人でダシの素かって出てるワケじゃありませんから!
 美味しい椎茸だと、焼いただけでも十分美味ですし。
 …まぁ、その辺の価値を理解し始めたのは、自分も近年になってからです。;
 春菊は美味しいけど、クタクタになる前に査収してやらなくては、香りが飛んでしまうのがネックですよねー。
 ウッカリ放置しちゃうとただの葉物野菜に…。;

 ゲーム版のましまろはなんていうか、塗りがイマイチ好きになれなかったのでスルーしましたねー。
 アレで塗りが上々だったら、一時のテンションの高さに流され 散財してしまってたのは間違いないです。;
 色々残念だったお陰で、助かったのかもしれませんねー。お財布が…。
 
 けいおんは先日もお話したんですけど、まだ見てないですー。;
 なんか、尽くタイミングがあわなくって…。
 あと、あまりに人気があり過ぎてて、なんか今更乗っかりづらいっていうのも若干あります。;
 途中から「エアマックス、エアマックス」言い始める若者みたいで。
 …何か例えが全然違うような。orz

 自分も、最近はまた悪夢係数が高まってきました…。;
 もはや、周期的にやってくる病気みたいなものですねー。
 先日も悪夢4本立てで、妹をボクサー宜しくボカスカ殴る夢とか
 小松菜のプランターをひっくり返したら、小さな赤いヒラメみたいなクリーチャーがビッシリ埋まってて「うわあああ!」ってなる夢とか
 一日食パン一枚しか食べられない、凄く殺伐とした家庭にいて、毎日逃げ出したいなーって思う夢とか
 大変な気苦労をさせられてしまいました…。
 自分の場合、うなされて目覚めはするんですけど、悪夢を見てる時って不思議と異常な眠気に襲われているので
 目覚めては又眠って…の繰り返しになり、必要以上に眠ってしまいます。;
 結局、質の悪い睡眠なので、気分悪いんですけどねぇ…。orz




>> 気取りで押してあげて下さい。
 あの・・・何を気取ればよろしいのでせうか?
 ちなみに現在は位置二位ですが。
>あ、ツインテ・・・じゃなくて、犬がついたのね、植込気取り。


 
 うっかり忘れてしまってたので、うっかりついでで思いっきり投げやりに『犬』にしてみました。
 ツインテは…嫌な事件だったね。
 まだ、桂さんが見つかってないんだろう?

 植え込みは、意外と進むモンだなー…って思ったりもしますが
 やっぱり上を見ると、そうそう上がるモンでもないな…ってのを再認識しますね。;
 でも、せめてキリの良い所までは頑張りたいです…。




>> 濃口醤油と薄口醤油って、根本的に何が違うんですかねー。
 濃口の方が小麦に対する大豆の割合が多いので色が濃くなるが
 塩分は薄口の方が多い。
 あちこち見て回りましたが、この頁が一番分かりやすいかと↓
 http://zatugaku119.blog116.fc2.com/blog-entry-49.html

 
 あぁっ…、しょうもない疑問に、わざわざ見て回ってくださり有難うございましたー。(*´Д`)
 へ〜、薄口とはいっても、塩分は多いんですねー。なるほど…。
 要は、素材を強く生かすかどうかで使い分けるって事なのかぁ。
 
 っていうか、関東と関西で醤油が使い分けられてる事さえ知りませんでした。
 まぁ、関西の方が薄味だって話なんかは耳にしますけども。
 同じ日本なのに、水の質も大きく変わってくるんですねー。
 意外に醤油だけの問題にとどまらず、幅広い要因が関わっていたとは…。
 日本は狭いようでやっぱり広いなぁ。;




>ベルゼブブはもとはバアル・ゼブルと言う名前の神様でしたが、キリスト教徒がバアル・ゼブル?
 バアル・ゼブルバアル・ゼブルバアル・ゼブル……ベルゼブブ。
 やーいやーい、お前んとこの神様ハエーてな具合にダジャレで生まれた悪魔です


 
 ちょっ…、そんな流れ!?酷ッ!;
 小学生が苛めで決めたアダ名と大してやる事かわってない!
 なんて切ない神様なんだ…。
 神様っていうか、いつの間にか悪魔にされちゃってるし。;
 『バアル・ゼブル』『ベルゼブブ』…。全然別モノじゃないの。
 宗教って怖い!




>> これがしゅごキャラだったら、
 何がそこまで白妙さんを魅了しているのか、謎だ。


 
 バッ…おま……、なにを…、おまっ………。これ…!
 なんという………。
 
 ……是非とも、しゅごキャラという作品をしっかり見つめなおして下さい!
 話といい、キャラといい、演出といい。
 個人的には全てがツボなんです!
 十把一絡げにされてしまいがちですけれども、ただの少女アニメでは収まりきらない
 色々な要素があるって事にどうか気づいて頂きたい!
 どうか……、お願い…!
 




>エロウタウタエ口

 
 いやっ…ちょっ……なんスか!?
 一見エロイムエッサイム的なものも感じますけど、一体 何の魔術?;
 エロウタって何ョ!
 あと、さり気にエグチ混じってるし。
 いや…、事によると、『工口-コウグチ-』の可能性も考えられますね…。




>夏になれば新インフルなくなるんじゃない?
 それと八王子市の一人がインフルと確認ってそれじゃマズい事でしょ!
 ロバミミとピカイチ!by死神さとう


 
 夏には気温が高まるので、一時インフルエンザも治まるらしいですねー。
 でも、その分 また秋口から冬にかけて
 爆発的に広がる危険性もあるそうなので、なかなか油断も出来ません…。
 やっぱ病気は辛いし、なるべくならなりたくない!
 まぁ、一度国内に入ってきたからには、ある程度広がっちゃうのも仕方ないかもしれませんけどねー。
 取り敢えず、ワクチンなどの有効な対策研究が進むまでは、注意するに越したことないかもです。




>ええ、PTAはPillow Throw Association つまり、枕投げ協会の事ですよ。
 ペアレント? ティーチャー? 何言ってるんです?


 
 やだっ…、やっぱりそういう事だったの……!?///
 Pは『Pillow』なのかー。
 そりゃあ、そうですよね。『ピョンピョン』って…。
 二回も同じ単語含むなんて、冷静に考えてみればすっごく不自然だもん。ありえないわ。
 子供はこんな事でも信じてしまうから怖いですねェ…。(;´Д`)
 
 いや、今になってみればわかりますよ。
 林間学校の夜なんかに厳しく監視されていたのは、PTAが管理していたからなんですね。
 やっぱ、枕も正しく扱わないと、怪我の元にっちゃうもん。PTA重要!




>信頼のロリさ

 
 そんな信頼、我が家にはございません!
 っていうか、何の信頼もありゃあしない…。
 期待を裏切る方向に関してなら、信頼されても問題ないかもだけど…。

 …いや、そんな信頼いらないから!




>「百合ん百合ん」に反応したモノです。
 なるほど、ロバミミさんがイラスト色塗りしたから書き下ろし短編がきたのか…
 という事は、第二期本格開始の為には、カラーの駄志摩子辺りが必要なのかな(をゐ)
 と言う訳で07/01新刊出ますね。短編集の様ですが楽しみですわ。


 
 やー、楽しみですねー。ヾ(*´∀`*)ノ
 しかも、久しぶりにマリみて描いた側から新刊とは。
 今野先生とシンパシー。w
 そういや、駄しまこのカラーは、去年の夏コミ表紙以来 描いていないような…。
 そんな事でまた新刊だしてくれるんなら、何回でも描くんですけどねー。(`・ω・´)

 っていうか7月1日って、夏コミ受かってても新刊ネタを取り込むには厳しいタイミングですネ。;
 新刊読んでから夏コミ本に着手とか、絶対不可能だろうし。
 もうちょい早く出てくれたら、新刊ネタがザックザク…になったかもしれないのにー。
 まぁ、出てくれるなら、何でもいいです。w




>竿に塩を

 
 302(竿に)400(塩を)…?

 そんな事したって、釣れないものは釣れないんだぜ。
 っていうか、どんなにメッカな釣り場だって、どんな名人が仕掛けた仕掛けだって
 僕に握らせてみれば、不思議と釣れなくなっちゃうミステリー。
 死ぬ前に、一度くらいはちゃんと何かを釣ってみたいです。
 いっそ、海草でも構わないから…。




>ひぐらしが、ひぐらしがぁーー!!!!

 
 どうしましたか、前原さん!落ち着いて!何が起きましたか!;
 ひょっとして既にL5…!?
 終わらないよ!? ひぐらしがなきやむその頃に、全て終わったりとか。
 そんなの、ありえないから!

 あぁ、もう。
 ちゃんとマスクしとかないから、そういう達の悪いウイルスに感染しちゃうんですよっ!;
 マスクでしたら、僕が5枚1000円でお譲りいたしますから、どうぞご連絡ください。




>サマーに GO! 孫!

 
 3025(サマーにGO)*5(孫)…?

 多分、最初の4桁は間違いないと思うんですけど、ラスト2桁が今ひとつ…。;
 ん〜〜…、なんでだろう…。
 
 まぁ、夏になっても尋ねてくれる孫なんていないし、いいんですけどね。
 っていうか、子供もいないし。嫁もいないし。友達もいないし。お金もないし。
 なんにもないや!
















◆05月22日(金)◆



小学生の頃、PTAの事を『ピョンピョンタワーアイランド』の略だって教えられて、信じていました。
マリオのキノコ面みたいなのを想像してたのに。
現実って残酷ですよね…。


ごきげんよう。





犬 気取りで押してあげて下さい。

にょりこ。

マリみてで色塗りまでしたのは、お久しぶりな気がするね。
気まぐれなんだ。
人間だもの。




ゲンミツには、駄目人間。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




近頃、ネットもリアルもウイルス問題ばかりで嫌になりますね…。
僕の場合、リアルじゃ極力出歩かないし、普段からウガイ手洗いには気を遣っているので、そんなに心配はしていないのですが
ネットに関してはその間逆で、超アクティブに出歩いているくヤンチャ坊主な為、少々ナーバスな問題です。

なんせ、リアルではインフルエンザにかかろうとも、発症から24時間以内に対処すればかなり効果的に対策できるだろうし
多少重い発症の仕方をしても、そうそう重篤な結果にはならないでしょうけども
ネット的新型インフルエンザの場合、二度と取り返しのつかない事にもなりかねないんだから怖いですよねー…。
たとえ、今日 大丈夫だった場所であろうと、明日も大丈夫な保障は一切ないワケだし。
いつ我が身に降りかかるとも知れないないというのは、恐ろしいモノです。
自衛手段大事よ。

自衛手段っていや、リアルの世界ではマスク不足が激しいですネ。
薬局ではマスクを買い求めて朝から行列が出来た所とかあるらしいですし。
今朝のニュースではマスク不足が過熱した結果、マスクを不当な価格で路上販売する輩まで発生したそうですョ。
『マスク5枚で735円』ですって。
マスク不足恐るべし。
まぁ、マスクの性能によって値段も異なりますから、どこまで不当な価格なのかは分かりませんけど、なんかすごいですね。

何が凄いって、不正な路上販売のクセにキッチリ35円の消費税は発生させている所が、凄いですよ。
基本的にはアウトローなのに、消費税に関してはしっかり遵守しているなんて。
そんな端数をつけちゃったら、オツリも10円玉・5円玉を用意しなきゃいけなくなるし、結構面倒なんじゃないだろうか…。
ちゃんと対応出来るだけの本数 小銭を両替していたら、銀行での手数料もバカにならなそうだし…。
それでも、わざわざ売りに出てる商い根性は、なんだか評価してあげたいですね。
振り込め詐欺なんかで一歩も出歩かずにお金を儲ける輩よりも、よっぽど体張ってますよ。
だって、いくら少々お高いとはいえ、一セット735円なんかじゃ、よっぽど呼び込みでもかけないと、そこまでボロ儲けにはならないだろうに。

…でも、5枚で735円にもなるのかぁ。















今現在、手元には約35枚あるから、7セット分=5145円…。

結構な財産だな…。
とてもバカに出来ない金額だ。(´¬`)

いよいよ、関東でも新型インフル様が蔓延してきているから
この調子で もし爆発的なパンデミックが起きれば、これをドラクエ9を買う資金に錬金出来るかもしれない…。
人体練成に比べれば、遥かにリスクの低い等価交換だ。
キメラになったニーナとアレキサンダーも、元に戻せるかもしれない。
それどころか、コレに在庫の山となっている同人誌をセット販売かけてやれば、いよいよ僕もPSPユーザーになれる日がやってくるかも!;



……このマスクは、試金石になるな。
もはやこれは、第5実体、大エリクシルとも呼ぶべき賢者の石……。
大事に大事にとって置こう。(;´Д`)




いざ、マスクが欲しくなったら、当方へメールされると宜しいですよ☆
35枚セットをPSPと交換でもOK。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>むむむ、また一つ減って星ひとつになったぞ・・・

 
 そして、とうとう☆ゼロに。
 そもそも、なんで省エネ性能があるフリをしていたのかがよく分からないですけど…。
 むしろ、無駄な電力とか消費しているので、地球環境には悪いことだらけっ。
 もう、やめちゃえばいいのにね。




>牛乳を水で薄めて霧吹きで葉っぱの両面に吹きかけると害虫対策になると聞いたことが。

 
 あー、コーティングされて良い みたいな事聞いた事ありますねー。
 あと、コーヒーとか酢酸なんかも良いって聞いた事あるような…。
 コーヒーは自分で飲みたいし勿体無いからアレですけど
 酢酸くらいならあんまり使わなくて持て余してるし、使ってもいいかなー。

 牛乳は…、昔から大好きな飲み物なんですけど、個人的には高級品なので滅多に買えません…。orz
 たまに買っても、安い低脂肪乳みたいなニセモノ乳飲料程度…。
 これでも効果あるのかしら…。
 ふぅ…、無農薬農家の人はどうしてるのかなー。;




>下髭余裕

 
 髭の生える人は、ホントわっさわっさなりますよねー。
 自分は全然ならないので、一年放置しても、下髭なんて形成できるかどうか…。
 
 それはそうと、濃口醤油と薄口醤油って、根本的に何が違うんですかねー。
 単に味の濃さ?
 だったら濃口の方が、量少なく済むからお得なんじゃないのかな、とか思うんですけど。
 どうなのかな…。




>ベールゼファーは英語読みで、通常はベルゼブブ(あるいはベルゼブフと最後を濁らない場合もよく見受けられる)
 聖書に登場する(元)異教の神で、ヘブライ語でハエの王の意味です。
 ハエが伝染病を媒介することから、転じて疫病や災厄を司る悪魔とされてしまっています。


 
 あぁー、ベルゼブブの事だったんですねー。
 それはまごうことなき高名な大悪魔様です…。

 ――って、ベルゼブブってハエの化身だったの!ひぃい!!;
 それは普通に恐ろしいわ!
 もしかして最近のインフルエンザブームは、ベールゼファー御大の仕業なのかしら…。
 …でも、それならそれで、なんか良い気もしてきますね。




>葉を食ったのは、こいつのせいかも・・・
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/mc/song02/capsule.html


 
 うぅ…、いっそアオムシとかだったら、ゆくゆくは蝶々の園を期待できるんですけどねー…。
 残念ながら多分チガウ。(;´Д`)

 昨日見たら、以前の写真から更に茎だけ状態へ変貌し
 悠々と視認できるだけの黒いアブラムシが蔓延っていました。orz
 しかも、土の上には、なんか黒いダンゴムシみたいな変ながイッパイ丸まってたし…。
 マジなんなの!アレは!;
 一見ダンゴムシみたいなんですけど、どうも質感が違う感じするし…。
 よく分かんないけど、ものっそキモチワルイ!(*ノ-;*)




>逆の運転指南とやらこそ変わらない呪詛!

 
 逆方向への運転なんて、もはや行為そのもが呪詛にかかった人間のソレに等しいですね…。
 呪いとは恐ろしいものです。
 何の気が無くとも、言葉等には力が宿りがちなので
 常日頃から気をつけていないといけないそうですよ。
 でないと、春菊風呂とかに漬けられて溺れ死に…とか、そんな末路を辿る可能性も。




>ウロタエウエタロ

 
 何の呪詛ですか!;
 あのね!言われるまでもなく、シャッキリしてる事の方が少ないですから!
 オロオロし通しのエブリデイですよ!




>・・・水菜?(違

 
 もう、なんの葉なのか、見る影も無いですね…。
 しいていうなら、虫共の餌菜?

 ………小松菜だよバカヤロー!(ノ`Д´)ノ
 誰が虫の餌なんか、好き好んで育てるかあぁああ!

 ハァハァ…、取り乱してゴメンナサイ。(;´Д`)




>けいおん!

 
 けいおん、見たこと無いですねー。
 雑誌で一回読んだことある程度です。
 一度くらいは見てみよう、とか思うんですけど、なんか木曜の夜って、不思議と時間が合わないんですよ。
 起きてても、丁度お風呂入るタイミングと重なったりしちゃって。
 まぁ、気持ちの問題なのかもしれません。
 これがしゅごキャラだったら、寝てても目覚ましかけるくらいの努力はするし。;















◆05月19日(火)◆





いつも独りでシンケンジャーのOPを歌ってると、いつのまにかマジレンジャーの歌に変わっています。
一体、誰がすり替えているんでしょうか…。

ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



若い頃は、香味野菜の魅力が分からんものです。
ヒゲタしょうゆ 気取りで押してあげて下さい。

春雨をあらかじめお湯に戻さないで、直接鍋に投入すると
想像以上にツユが吸収されちゃって、シメに雑炊とか出来なくなるので要注意だよ!
と、これから完全な鍋のオフシーズンなのに、注意勧告。

因みに作中の季節も、たしか6月後半あたりか7月上旬くらい(ちゃんと計算しなおさないと定かではない)なんで
バリバリの鍋オフシーズンにあたるんですけど、ネームを書いてる段階ではまだ冬(多分1月くらい)だったので
その違和感に全然気付きませんませんでした。;

…まぁ、鍋って作るの楽ですしね。
別に食べたきゃ食べてもいいんじゃないの!
ラーメンだって熱いけど、皆 夏も食べてるし!
好きな人って、そういうモンなんだよ!
っていう事で、自分を納得させてみました。
実際、簡単な鍋くらいなら、食材の在庫によっては自分自身で作る気がするし。
なにせ楽だから。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そういえば、以前もちょっと言いましたが
先月の19日からプランターで小松菜と二十日大根を育て始めたんですよ。
虫喰いにあってたり、ナメクジに襲われてたりと色々な困難に遭遇していましたが
それにもめげず、毎日せっせと世話をしていた結果。
結構 青々と育ってまいりました。(*´Д`)

最初は本当にこんな種で育つのかなー?って半信半疑でしたけども
ちっちゃい芽が出てた時は意外と感動したもので、それ以来ずっと収穫するのが楽しみでした。
もう ひと月経ちましたし、収穫出来そうな大きさまでもう少しって感じですね。
いい感じになったら、毎日新鮮なサラダ三昧…。
無農薬なのできっと美味しいと信じているよ。

そこで、今日はそんなデビュー間近なフレッシュ新人!
小松菜さんを紹介したいと思います!



さぁ、モザイク解禁まで2秒前…!

























1秒前!














































解禁っ!!!

・゚・(ノД`;)・゚・


うぇえぇえん……。
大きくはなってきましたけど、厳しい自然界では生き残る事が出来ませんでした…。
食べるところ全然残ってない…。
彼等の死を認めたくなくて、未だに毎日水はあげているんですけど
それも単に害虫達の食料を育てているだけに過ぎない事に気付いたので
いい加減もう諦めようと思い始めました。
でも、まだ完全に見捨てる決心がつかない…。
だって、まだこの子達は、一生懸命生きているんだもの!だもの…。
二十日大根の方も似たような感じで、壊滅的状況です。

農家の方々が農薬を使う気持ち。
無農薬野菜の難しさがよ―――くわかりましたよ。
もうね、ちょっとやそっとの気遣いじゃキリがないです。
こんな個人のプランター四つ程でもこんな状況なんですから
いい土地で育ててる大量の野菜を相手にしたら、もっと大変なんでしょうねぇ…。
きぃい…虫けら共めぇ……。









そんな、非業な末路を迎えた野菜達の遺影を心に抱きながら
週末のアニメ感想を綴っていきたいと思います。

―――――――黙祷。




◆しゅごキャラ
ややはやっぱりエエ子やなぁ…。
冷めた子供が増える昨今、あんなしょうもないイベントに興味津々で積極的に参加しようとかね。素晴らしいですよ。
だって、手作り楽器コーナーがストロー笛とか。完全 客をナメてますって。w
普通、あんな微妙な催しものに現代っ子が連れていかれたら、片隅でPSPで狩りでもしながら「ツマンネ」とか言ってそうなもんじゃないですか。
それを、あーやって無邪気に皆を誘って楽しもうとする姿勢ね。その心が素敵じゃない。(*´Д`)
ガーディアンの明るい雰囲気は、何気にやや一人で持ってますよねぇ。
他の皆もイイ子だけど、あのいつもの賑やかな空気はややがいてこそだろうなぁ…と。
改めて思わされました。
…って、何でこんなセンチメンタリズムに語っているのかというと、今回は お野菜追悼週間だからですよ。えぇ。

それはそうと、久しぶりにミキがキャラなりしてましたね!なんか珍しい!
珍しいけど、見せ場は完全になぎひこにブン取られていました……。orz
ちょっ…おぃ…。

でも、バトルでなぎひこが実質的に役立ったのって、これが初めてじゃない!?
まぁ、これまでも一応なぎひこが作戦指揮してたバトルとかありましたけど
あんなの別になぎひこに言われなくたって、何とかなったような戦いばっかりだったじゃないですか。正直。w
今回ほどしっかり成果を感じられる働きしたのは珍しいですよ!脱・バトル中の空気!
って、今回は踊りが絡んでいたからであって、また次回からは役立たずのターンに舞い戻るんでしょうけどねー。
それでいいんだ、なぎひこは。そういうヘタレっぷりが好きなんだから。

そういや、あむちゃん達は一応イクトを心配してるものの
イースターに潜入してどうこうしようとかは考えずに日常を過ごしているんですねー。
必死になってるイクトを探してるヨルに会っても「またイクトを探してたの?」「御苦労様ですぅ。」とか。
扱いが軽い。w
いや、イースター潜入とかの強攻策に出られちゃうとストーリーが進んじゃうんで、そのままでOKなんですけど。
しかし、イクトの義父も酷いモンですよね。
あんな留置所みたいな部屋に監禁して。人権問題とか無視過ぎる…。
しかも、冷静に考えてみたら、あんな偉そうにしているのに、あの人『専務』ですからねー。
役職的には偉いんだろうけど、社長とかじゃないのかよ…っていう。;

次回は二階堂先生回!ヾ(*´∀`*)ノ
なんて貴重な回なんだ!
何気にフェイバリットなお方なので、楽しみです。
きっとスゥがキャラなりすると予想!
しゅごキャラ脚本の方々は、(歌唄以外…)どのキャラにも上手にスポットを当ててくれて偉いなぁ…。
そろそろ、りま回やや回も回してくれないかしら。



◆シンケンジャー
シンケンジャーは、毎週 観る度に好きになっていきます…。
正直、ディケイドよりワクワクしているかもしれない…。
ちょっと楽し過ぎます。

っていうか、あんなモブ外人に複線張っとくとか、どういう事ですか。
シンケンブラウン。w
若干ウザかったですけど、あの「アキラメルナー!!」の咆哮には熱いものがありました。
そう…。人も侍も、一番大事な事は『諦めない事』なんだよ!
一生懸命育てようとしている龍ノ介は、純朴でイイですねぇ…。かなりアホの子だけど。
なんか最近、千明が無駄にしっかりしている様に見えてきました。

しかし、最近の外道衆はなんか酒に溺れてばっかりですねー。
なんて外道。
しかも「ムシャクシャしてやった。今も反省してない」とか、犯罪者気質満載ですよ。
実際、町を燃やしつくすとか、マジで洒落になってない所業でしたからね。今回。
前回の子供を全身タイツ人間と入れ替える所業は、子供にトラウマを与える程度で済みましたけど
都市を燃やすってのは、かなり取り返しがつきませんよ。;
殿は属性無視して攻撃しちゃうし、ピンクは更に煽って炎上させちゃうしで散々でしたね。
『木』の千明が手を出さなくて良かった…。
あと、あのイエローのブーメラン。まともに攻撃が成功した試しがないような気がするんですけど…。;
前回なんて、自分に直撃して怪我してたし。
アレは、構造的にかなりの欠陥品じゃないでしょうか…。
ただ、バスター系のアイテムをマメに使って仕留めてくれるのは、個人的に嬉しいです。
やっぱりモンスターは、ああいうので倒して巨大化>ロボ戦 っていうのが、幼少から染み付いた流れなので。w
でも、あの大筒、別に一人でも打てちゃうんですね。;
5人で囲む必要無いってのは、少々淋しいです。
ハッタリでもいいから、周り皆で固めようゼ!;

次回は千明回っぽいので、これまた楽しみです!
千明は若干落ちこぼれながら、素直で感情移入しやすいので、なんか好きだー。
…っていうか、男性陣はちゃんと名前覚えてるけど、女性陣は未だに名前を覚えられてません。w
色でしか呼べない。



◆ディケイド
相変わらず妹は、無自覚のシシーラワームでしたね。w
ひよりがワームになった時は、里中ゆいさん好きだったので「うわぁああ!;」って思いましたけど
今回の妹は、元がそんなに可愛くもなかったんで、あまりショックを受けずにすみました。(`・ω・´)
オトギリソウの方も、やっぱりワーム…。
やっぱり、カブトの世界は誰も信用出来ませんね。

つーか、ソウはザビーゼクター使わないのかよ!勿体無い!!;
何 調子のって、生身のワーム形態で争ってるの!
腐ってもライダーなんだよ!ザビーは色んな人が なりたがった、人気のあるライダーなんだよ!?(一部誇張有リ…)
悲しいかな、ガタックも出番無しでしたし…。
やはり番組的にクロックアップされた展開の中では、あれもこれも ってお腹一杯になる演出は難しいですよねー。

しかし、クロックダウンシステムって、破壊する必要あったんでしょうか…?
無事 悪いワームは退治出来たわけだし、むざむざとソウジが一人ぼっちの世界へ戻る必要もなかったんじゃ…。
バットエンドですよ。あれは…。orz
でも、後半のシーンで流れたOPのピアノクラシック版みたいなBGMは異常にカッコ良かったですね。
えぇ曲や…。

ってか、クロックダウンシステムの概要を聞いて、一番最初に思ったのは「それ機能したら、ディケイドの天下じゃん!www」って事でした。
なんせクロックアップが封じられたって、コッチにはファイズのアクセルフォームがありますからね!
そそたらファイズ無双の時代ですよ!もう、10秒もあれば十分!
最悪、アクセルフォームも機能しなくなる仕様だったとしても、前回みたいにペガサスフォーム使って無双すればいいわけだし!
まぁ、普通に戦っていましたけど。w
意外に正攻法で戦うのね。士くん。
あぁしないと、カブトのファイナルフォームの出番も無いもんネ。;

あ、そういやいつの間にかキバーラがCGになってましたね。
一体、沢城みゆき何が起きたのかしら。(関係ない)
いや、キバーラよりも気になるのは鳴滝ですよ!
何か響鬼みたいな音叉を持ってた気がするんですが…。
次回予告も響鬼風に変わってたし!
アスムやら駄ヒビキやらモモタロスやら、楽しみな要素が最後の1分に凝縮され過ぎでした!;
優遇されてますね。家電俳優!
優遇っていうか、無念さを残して終わった細川さんへのレクイエム?
来週は、日菜佳さんと、我が家の野菜に哀悼の意を込めながら視聴します…。






それはそうと、アキレスの「チェインジ!L!M!X!」ってCM。
あれは、一体いつになったらアニメ化されますか。
アキレスがスポンサーになって早くやればいいのにと思う。

本当はハガレンも観たんですけど、眠いので割愛します。(゜w゜)










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


ごめんなさい。
ものっそい眠いので、また後日コチラに追記させて頂きます…。m(_ _)m




>肉ばっかり食べてるとニートになるぞ!

 
 ミートじゃなくてニートなの!?
 いや、ミートになるのも困りますけど。
 なんか、芯にあった棒を一本失ってませんか…?;

 あぁ…、人生を棒に振ってしまった結果がニートなのか!
 あのね……。
 世の中には、お肉なんて全然食べてなくても、ニート同然の生活を強いられちゃう人間だっているんですよ! 




>ロバさんが男? そして駄しまこも女のつもりで実は男?

 
 なんでそんな難解なロジックが生まれちゃったの!;
 どう考えても駄しまこは女でしょう。
 っていうか、なんで駄しまこが引き合いに出てきたのかも分からないけど!




>ロバミミさんの為に応援します!
 ロ〜バ〜ミミ!ロ〜バ〜ミミ!ロ〜バ〜ミミ!
 ぜぇぜぇ…


 
 有難う御座いますー!お疲れ様でした。
 どうぞ、冷蔵庫に入ってる天然ミネラル麦茶でも飲んで喉を潤して下さい。
 あ、勝手にあけちゃって構わないですから。
 お茶は油を分解するので、あまり喉には良くないって通説ですが…。;

 その応援にお応え出来る様に、これからも精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくです。(*´Д`)




>星が一つ減りましたね、どーしたのかな〜?

 
 一時は5つ星だったのにねぇ…。
 徐々に省エネ性能が下がっているんですよ、きっと。
 っていうか、そもそもこのサイトに省エネ性能なんかあるわきゃ無いので
 星一つでも掲げている事自体、かなり詐欺めいた話なんですけど…。
 誰かが騙されて、エコポイント目当てにこのサイトを買い上げてくれたら勝ち。




>The meat became the nation(it's a joke of number).

 
 298(肉は)922(国に)…?
 
 いや…、多分ね。
 エキサイト翻訳が正しければの話ですけど。

 っていうか、そんなん翻訳に頼らいでか!;
 僕は生粋の日本人ですから、翻訳使わずに読み取れる単語なんて片手に収まる程度ですもの!
 日本語さえ、未だに たどたどしいんだから。
 どんどんツールに頼って生きますよ。

 


>>ゴトゥーザ様(ゴトゥース)の大魔王役
 きっとツンデレ魔王ベール=ゼファーのことですな。
 ナイトウィザードというTRPG(コンピュータRPGの元祖)のキャラで
 そこからアニメ化したナイトウィザードTheAnimationで
 上記キャラの声を当ててらっしゃいました。

 TRPGがどんなもんかってのはプレイの様子を綴ったTRPGリプレイと
 言われる本が富士見ドラゴンブックで出てるのでそちらをどうそ。
 リプレイ面白いよリプレイ。初心者にみこシリーズはお薦め出来ないけど。
 (私のお薦めはとりあえずアリアンロッドルージュ。
 力丸乃りこさんがプレイヤーとして出てます。笑えて泣けて感動できます。)
 あぁ、それとゴトゥーザ様は大酒飲みでバイク好きです。
 Wikipediaの該当ページにいろいろ逸話が書いてあります。
 ご本人のページに免許習得時の話の漫画も一見の価値ありですよー。

 
 ゼファーって事は風に関する魔王様なのかしら。
 いや、何の確信も無く言ってみただけなんですけど…。;
 なんだか元ネタは複雑な出典なのですねー。
 僕の若い頃なんかは、ボンヤリ独りで文化放送を聴いているようなタイプの子だったので
 勿論 TRPGの存在自体は昔から知ってはいるんですけど
 細かいルールやリプレイの仕組みなんかはサッ…  ・・・パリ分からないんですよねぇ…。
 個人的には、ちょいとした人生七大ミステリーにカテゴライズしていいくらい謎…。
 とりあえず、勝手な決めつけとして、一人では出来ない遊びなんじゃないだろうかと思っているので
 孤高の人生を歩む僕は、あまり目をくれた験しがないのです。orz

 っていうか、どういうワケだか、ゴトゥーザ様の免許合宿漫画は、以前に読んだ事がありました。
 なんていうか、勝手なパブリックイメージに違わず、アグレッシブなお方ですねー。w
 自分も普通免許の合宿は行った事ありますけど、あんな苛烈な合宿ではなかったです。
 しかし、あの漫画は一体いつになったら完結するんでしょうか…。

 あぁ…、自分も長年更新してない漫画を抱えてる事 すっかり棚に上げて言ってました。
 ごめんにゃさい…。
 余計な事は言うもんじゃないよ……。




>パンともやし、それも生。・・・食い合わせ悪そうだなぁ

 
 生のまんまは、なんかすっぱいですからねー。;
 加熱して、塩コショウとケチャップを少々とかあれば
 パンと一緒でもそれなりに食べられそうなんですけど…。
 なんせ、ポケットからの直喰いでしたからね。;
 



>何故玲子が賑うの?

 
 嫉妬イクナイ。
 きっと玲子さんには、賑わうだけの何かがあるんですよ。
 話しかけると、アナゴの蒲焼を配布してくれるとか。
 もしくはドジョウのしっぽを口から出して見せてくれるとかね。
 そうじゃなきゃ、そんなに皆から好かれるハズがないよ。




>もやしの夢、笑いましたw
 夢ってホントとりとめないですよね。登場人物の言動も可笑しいしw

 けど、悪い夢は嫌ですよね。お疲れさまです


 
 夢ってホントにミステリアスですよね…。
 なんていうか、その現象そのものが……。;

 自分は基本的に「あー、イイ夢だったー!(*´Д`)」って思う事が少ないです。
 大抵はうなされる事ばかりで…。
 いっそ日記のネタにでもなるような内容だったら良いんですけど
 寝起きの不愉快さだけを残し、記憶は霧散していくのが殆どなので、なんかうなされ損ですョ。
 ちゃんと苦しみは受けたんだから、せめて、その結果はお持ち帰りさせて頂きたいものです!




>ロバミミ植え込み強化の結果、現在兄さんまで昇格しています。

 
 おぉー。何気にじわりと上昇している!!;
 やはり、地道な植林活動が実を結んでいくんですネ。
 スバラスィ。
 しかし、こっから先は層が厚いので、なかなか先へ進むのは難しそうですね。;
 グランドラインの海賊並みに、どいつもこいつも大物ばかり…。
 今まで倒してきたツワモノ達が、こいつ等の前では霞んで見えるゼ……。
 とりあえず、数値がどれも異常です。(;゜Д゜)




>この娘です<大魔王
 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_273/vgcd-128.jpg

 
 ほぉお…、これが噂の魔王様っ…。
 意外に質素なお姿をされているのですねぇ。
 なんか塗りが、まなびストレートのアレに似てるなー。とか全く関係無い事を思ってみたり。

 こうして外見と声の情報が揃えば、どんな風に動くのか想像できてしまうところが
 イマジネーション世界の恐ろしい所…。




>よ、由乃様。この国では刑法208より暴行も認められてませんよ!
 でも相手が自分で竹刀に突進してきたって事なら大丈夫だと思いますから、頑張ってください。


 
 あれっ…。
 そういう法律なんてあったんですか…。いっけねー。(ノω´*)ノ"
 日本の決まりってムズカシイなぁ…。

 でも、お互い合意の上であれば、しばきしばかれる関係性も合法ですよね♪
 僕は相手によっては、ちょいとキツめに突かれても構わないと思っています。
 ただ、由乃んの場合、ちょっとシャレではすまされない気がするので、御遠慮願いますけど…。
 ――っていうか「頑張ってください」って、何をですか!;




>憎くは無く

 
 2998(憎くは)79(無く)…?
 
 憎いワケじゃないけど、なんか ついついちょっかいを出してしまう事って普通にありますよねー。
 なんなんだろう。
 そんな事したって、お互いに良いこと一つも無いだろうに…。不思議。
 人間心理って難解だわ…。




>夢・・・ですか、先日、夢の中で自身が何故か発狂しそうになり、私も自分の悲鳴で飛び起きました・・・
 もっと健やかにおきたかったです(苦笑)

 >伸姉
 伸姉は良いデスよね、アニメ版もアレはアレで良いんですが
 やっぱ制服が良いですね(笑)


 
 制服もさることながら、そもそも未成年でありながら運転しちゃったり喫煙しちゃっている。
 その未熟な背徳行為とか、その他諸々の独特な雰囲気が、伸恵ねーちゃんの魅力の一つだと思うんですョ。
 そこを成年にしてしまうと『単なる愛煙家のユルい駄目な大人のねーちゃん』になってしまうワケじゃないですか!;
 やっぱり、それはよろしくない!
 倫理的には未成年である方がよろしくないのかもしれませんけど
 キャラの魅力としては、譲っちゃいけない大事な物ってあると思うんです!
 あと、『10代』っていう、外見には表れないけど魂の根底を揺さぶる設定感も凄く重要。

 友達は先日、息子を洗濯機で洗おうとしたら、中から取り出せなくなってしまい
 慌てて力づくで洗濯機をひっくり返し、無理矢理助け出したものの
 もう、その『ゴロン…』とした佇まいを見て、「あぁ、もう駄目だ。とうとう自分も犯罪者だ…!」
 って錯乱する夢で目覚めたそうです。
 果たして、世の中に夢でリフレッシュしてる人なんているんでしょうか…。;




>植え込み、ただいま二位に並びました。

 
 さらりと一歩先へ!
 しかし、相変わらず層は厚いですね…。
 地道に一歩一歩進むしか出来ないのが苦しい所です。
 トランザムしていくしか方法はないのか…。




>おしい、300045HIT。(そこまでおしくない?

 
 なんかキリの良い感じですね!
 『45』っていうのがとても良いです。
 凄く奇数で割ってみたくなる数字ですねー。
 暗算苦手だけど…。




>しゅごキャラ
 蹴りで地面を砕く下半身フリフリの集団に囲まれるという恐ろしくもすげえアホらしい光景が広がってましたね
 そしてりまがコサックダンスというネタ要員に。少々不憫でした(ややは割とどうでもいい)

 ディケイド
 今回は海東が残念な回でしたね
 イクサとサイガがカブトに攻撃を加えても肝心のディエンド本人がカブトについていけなかったり、
 最後に士にあっさり騙されてコショウ持ち帰ったり
 カブトの世界では海東はほぼいいとこなしでしたね
 そういえばディエンドの呼び出したライダーがまともにしゃべったのって初めてじゃ、
 前にキバのファイナルフォームライドで「キバっていくぜ」って言ってたけどあれは数えていいものか


 
 りま様は芸人の魂を理解されている方なので
 多少の試練も 笑いさえとれれば報われる、と思われているんじゃないでしょうか。
 それにしたって、あのコサックは足腰にキそうですよねー…。
 翌日は立てないんじゃないだろうか…。
 しかし、ややだってバレエは上手なんだから、なぎーみたいに上手く口で丸め込んでいけたんじゃないのかなー。
 時節柄、『なぎー』って書くと『草なぎさん(なぎは弓へんに剪)』を連想してしまうのが、なんだかやるせない…。(;´Д`)

 海東はとても残念な感じでしたねー。w
 「いいのか…?」「イエス!」じゃないよ…。
 彼はもっと実用性を重視するタイプかと思っていましたけど、意外とネームバリューに流されてしまう人だったんですね。;
 あれじゃ、詐欺にあっても仕方ないです。
 ディエンドの能力は、に二次元に封じられたライダーカードを、三次元に変換するものであって
 呼び出されたライダーに意思はない…ってな記述をどこかで見かけました。
 って事は、単にイクサはああいう仕様のライダーって事なんでしょうか…。
 それに比べて鳴滝の呼ぶライダーは明らかに意思もあるし、しっかりしてますよねー。
 鳴滝も最近出番無しでしたが、次回はどんな活躍をしてくるのか…。
 凄く気になります。(´¬`)




>ロバえもーん!何かいい絵出してよ!

 
 じゃじゃーん!
 『リンクページ』!
 これで、素敵な絵を探してごらん。
 とても過疎ってて選択肢は少ないけどねっ。

 そういう事じゃなくて…。
 ちゃんと、自前でご期待に添えるよう、努力します。orz

















◆05月15日(金)◆




TV見てたら草食男子に対してコメンテーターが
「最近の子は異性に向き合う勇気を失ってるから駄目なのよ!」みたいな事言ってました。

真っ先に異性へそっぽ向いてるピーコさんが言う筋合いでは無いと思うよ…。


ごきげんよう。





うなぎ革の小銭入れ 気取りで押してあげて下さい。

なんかフォルダを漁ってたらあった。

僕は由乃さんを何だと思っているのか…。
まぁ、こんな人だと思っているんでしょうネ。
別に違和感とかは感じてないです。


次回の更新は、多分またCutie☆Purincessだと思います。
きっと。
おそらく。
ともすれば。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





先日、随分と鮮明でカオスな夢をみました…。




夢の中で、朝いつもなかなか起きられない事に思い悩んだ自分は
ポケットへもやしの袋を入れて、出掛ける道中に生のままで掴んで食べる事によって
朝食の時間を短縮するというグッドアイデアを思いついたんです。

まぁ、生の未調理もやしですから、ちょっと甘酸っぱい感じでそんなに美味しくはないんですけど
なにしろ時間も無いことですし、夢の中の自分は疑いもせず、来る日も来る日も
ジャケットのポケットへもやしを入れて出かけて行くんですね。
おぼろげな記憶によると、一緒にパンも手にして出かけていましたので
パンを主食にもやしを食べていたのかもしれませんね。
とにかく、電車に乗っている時なんかもポケットからもやしをつまんでみては、ポリポリ シャキシャキ食べていたんですよ。

ただ、残念な事に、このグッドアイデアにも一つだけ大きな穴があったんです。
それも物理的に…。

というのも、肝心のもやしを入れているポケットには、微妙な穴が開いていたんですね。
こいつが酷く曲者でして、大抵気付くと自分の周囲にはいくつかのもやしが地面に散らばってたりするんですよ。
で、周りの人はやっぱり「なんだよ、このもやし。誰が落としたんだ!?」みたいな犯人探しの空気になっていくので
電車内の自分は凄く気まずい思いをするんですけど
そこはお得意の『知らぬ存ぜぬオーラ』でいつも他人のフリを決め込み、その場を切り抜けていました。

で、どういうワケか自分は学校の授業みたいのにも参加するんですけど
ある日、プールの授業かなんかだったらしく、授業直前に狭い更衣室で体育の先生と何か話しをしていました。
ところが、その時着ていたジャケットから、モロにもやしが零れ堕ちているのを見つけられてしまい
「おいおい、おまえ。そっからもやしが出てるぞー?」みたいな注意を受けたんです。
でも、そこは授業直前。
優先順位がおかしいのか、授業を強く重んじているのかは知りませんが
先生は「あぁもう、それはいいから、早く着替えてこい!」といってその場を去っていきました。
自分はもやしがバレた事へのテンパリと、もう授業が始まってしまう!という焦りで、おたおたしながらロッカーへ向かう…。

「あぁ、ヤバい。どうしよう。早くしなきゃ。
 あぁ、ヤバい。どうしよう。早くしなきゃ―――…。」




そんな感じの夢でした。
どういう事だよこれは…。
でも、夢にしてはかなり鮮明に記憶している部類。
しかし、夢って前置きしておかなきゃ、かなり危ない話ですよねぇ…。

最近は悪夢にうなされて「あぁあ!」って、叫びながら目覚めた事もあったし。
僕の脳は、何を求めているのか分かりません。;

大体、脳が「ちょっwwwもう眠みーよ、限界だわww」って言うから眠ってるのに
悪夢を再生して疲弊させられたりとか…。
そんなん脳的にも休息になってないだろ!?;
何考えてるのかしら。本当。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

>かっ壁紙が!!白妙さんもましまろなお友達だったんですね(笑)

 
 ひっそりと敬愛しております。w
 その割には、単行本とか全然持ってないんですが…。;
 個人的には伸恵ねーちゃんが一番好きなんですけど
 設定が成人に改竄されていたりするのでアニメ版の方は認められない…という、とてもアンニュイなお年頃です。
 世間はもっと伸恵ねーちゃんの魅力に目覚めるべき。




>なんだか三つとも解読できてなかったようなのでヒントを。
 >年上の…  星三つ
 >古河が…  もつれてますよ
 >風邪…   キリンの飲み物

 
 な…、なんとか全種確認できました。;
 一度チェックしたのに「ん〜…、これは違うな。」って外してたのが2つも含まれていた…。

 大抵探し物って『ここは一度探したから、絶対ここには無い!』
 っていう先入観のお陰で酷い目に合う事が多いですよねー。
 もう一息深く探してみると見つかる事が多くて
 「なんだー…もうちょいキッチリ探しておけばこんなに探し回る事も無かったのに。;」ってなる事しきり。
 いや、細かく探しきらない不精者に問題があると言えばそれまでなんですけど。orz




>板さんトイレまびかれそう

 
 従業員用のトイレが無くなっちゃうと、お客様用のを共有しなくちゃいけなくなるので問題ですねー。
 出くわすと、なんかお互い気まずくなっちゃうし…。
 やはり極力は、使い分けさせるべきです。

 あ〜ぁ…、サンマあの時買っておけばよかったなー…。
 でも、今の時期は在庫の関係で値下がりしてる時期らしいですね。
 次のチャンスには必ずゲットしたい!




>言われてみれば!じゅうぞうさんは海堂さんですね。
 今動画サイトでファイズ見直してみてたところだったので言われたらすぐ気付けました。
 じゅうぞうさんの役回りはパワーアップしたシンケンジャー(というかレッド)に倒されるものだと思いますね。


 
 今回の役は会堂と違ってクールな役どころだから、ちょっと気付きにくいかもしれないですねー。
 自分も最初、OPのテロップで名前を見かけて「んっ…?この人…かな?」って半信半疑でしたし。;

 十臓の行く末はどうなるんですかねェ。
 個人的な予想としては、決して外道衆側に立って悪さしているワケでもないし人間のハーフでもあるので
 仲間的なポジションにくるんじゃないかと思っています。かなり希望的観測も含めてですけど。(;´Д`)
 完全な悪者で終わる事はないと思うので、死ぬとしても、イイ見せ場を作ってくれんじゃないでしょうか!
 いやぁ、先が楽しみです。w




>刀夜くん。ゆっくりしたいなら、「駄れる」のがオススメ。

 
 あぁー、たまには………、ねっ。;
 でも、刀夜が「駄れて」しまうと、ストッパーというかツッコミ役の供給量が絶対的に不足していき
 咲羅の負担が計り知れないものになってしまいますので、程ほどにして欲しい所ですねー。w
 っていうか、休日だからゆっくりしようとしていたのを乱されちゃってるので
 もう、どうしようもないんですけど。\(^o^)/




>MOODも読みたいです、待ってます。

 
 あぁあああああざーっす!!マジあざっす!m(_ _;)m
 何とか続きを描く気はあるんですよー!;
 っていうか、3話目も出だしだけは完成させたままで幾星霜…。
 隙あらば再開させようとは考えているので、懲りずにもうちょい待ってみて下さい!
 あっ、じゃあ今年の目標は『C★Mを再開させる』って事でいこう!
 よ…よーし、頑張って実現させよう。(ノ`Д´)ノ




>如何せん大事な百合な日
 運転は翌日にするよっ。


 
 そう。運転なんかいつだっていいんですよ。
 そりゃあ百合の方が大切ですから。
 何は無くとも百合があれば、色々と楽しみは広がりますしね。
 っていうか、そもそも運転なんて無くなればいい。
 個人的には運転嫌いなんで、一生運転しないで済めばそれが一番だと思っています。
 人間色々ですから。
 そういう人生だっていいんじゃないのかなぁ。




>たまーにね、こう昔の"ばいおれんす"なノリを思い出しまふ・w・

 
 んっ、それは当サイトの傾向のお話でしょうか?
 そもそもは、C★Mが結構殺伐としていたので
 そのアク抜きとして やんわりとした小学生組のC☆Pを始めたハズなんですけどねー。
 いつのまにか、アク抜きが広く侵食してしまいました。;
 まぁ、4コマってコマ割考えなくていい反面、大きさも制限されてしまうので派手な演出とか出来ないから
 自然と大人しい展開になっちゃうんですよねー。

 相変わらず、普通の漫画を描いていると荒くれたノリに発展しちゃうんですが…。;
 昨日も綾乃で番外編的な話を考えていたら、3ページ目にして綾乃が人に暴力をふるいました。orz
 どうやらキャラと舞台さえ揃っちゃえば、いつでもバイオレンスに立ち戻りそうです。;




>遊びに行った先の家族が喧嘩したらマジで気まずすぎますよね・・・ハンパ無いです(汗)

 >光学式マウス
 安いと3桁で買える場合があります・・・私は確か3桁だった気が・・・
 私は反対にタブレを持っていないので・・・PCが古いせいかタブレを繋いでもマトモに作業できなくなるので・・・
 お陰様で未だにPCで絵がかけない人です(笑)

 >DCD
 夏みかんはとりあえず短パンを堪能する事に決めました(笑)
 とはいえ短パン二ーソは割と需要あると思いつつもやっぱり二ーソの丈はどうなの?と思わざるを得ませんが(笑)
 電王系のカードはちゃんとフォームチェンジしてるので使えなくは無いんじゃね?とは思いました・・・
 活用してやってください・・・AXフォームもと思いました
 とはいえクロックアップVSアクセルやペガサスの有効利用は燃えましたね。

 >シンケン
 殿は回を増す事にイチオシ度が上がりますね、何故か注目しちゃいます
 腑破さんはなんか6人目になっちゃいそうですよね・・・その場合だと・・・
 変な変身アイテムを渡される事が確定なので妙な気分になりますが・・・
 ともあれ演技が上手いので腑破さんが凄くカッコ良いですね。

 >夏の・・・
 ライダーも凄い事になって映画になっちゃいますし・・・私も是非足を運ばねばとは思ってます(笑)


 
 光学式ネズミ…。3桁で無難な物が買えるのなら、買う価値あるかもしれませんねー。
 その上、USBポートを使わないタイプであればいう事無しなんですけど…。
 買って損するものでもないし、考えてみようかなぁ。
 タブレットはwacomの小さいヤツとかなら、win98でも使えていたので大抵のPCでも仕様可能だとは思うんですが
 ドライバの相性とか、モニターの縦横比なんかで上手く動かない事はあるかもしれませんネ。
 自分も昔そんな事があったような気が。
 調べてみると、時々解決策が見つかったりもするんですけどねぇ…。
 自分はタブが無いと、とてもデジタル絵は描けないので、生活必需品となっています。
 たまにマウスのみで作業しているプロの方とかいますけども
 そんなの自分から言わせて貰えば超絶技能を備えた変態ですョ…。;

 個人的には『短パン=ミニスカの敵』みたいなところもあり
 絶対領域の有り難味を打ち消す大きな要素の一部であると捉えているので
 その辺も若干許し難く思っています…。(`・ω・´)
 長距離タイプ>リュウ 中距離タイプ>ウラ …に対して、近距離タイプはモモがいるので
 キンタロは、なかなか使いどころが難しいですよねー。
 パワーに特化しているので、そこが活躍し所だとは思うんですけど。
 あと、メモ用紙が欲しい時とかにも。
 しかし、この後最強のカブトを手に入れてしまったら、響鬼さんの有効利用ポイントとかあるんですかねぇ…。;
 魔化魍退治以外には必要無い気が…。

 自分がネットで見掛けた限りじゃ、シンケンの6人目は他にいるっぽいので
 なるとしたら、腑破さんは7人目とかになるんじゃないかなー、って予想しています。
 まぁ、シンケンジャーにならずに外道衆モードのまま味方に付く可能性もありますけどネ。
 マジレンのウルザードみたいに、敵の幹部が仲間になった例もありますから
 可能性としては期待したいなーと思っています。(*´Д`)




>> ゴーゴンとメデューサとの仲間みたいだ。
 みくるちゃんの中の人になんてことをっ!
>PS
 まあ、大魔王とかもやってるので、一概に見当違いとは言えないかもしれないのですが。
 (注:みくるちゃんの中の人云々の話です)


 
 後藤さんのトークを聞いていると、なんかサバサバしている…というか強い人に感じたので
 最初は「本当にこれがみくるちゃんの人…?」って半信半疑になってました。w
 ――っていうか、大魔王なんてやってたりもするのですか!;
 すーごい。w
 声優さんはホント キャラの幅が広すぎて良い意味で困りますね。




>肉はハハハ(笑

 
 298(肉は)888(ハハハ)…?

 肉を笑うとは何事か!;
 俺を笑うのはいいよ。笑われるだけの事をしてきたからね。
 でも、肉を笑うのだけは許せないな…。
 もっと肉の大切さを考え直して御覧!
 そんな軽率には笑えないハズだよ!




>肉迫しな(何に?

 
 2989(肉迫)47(しな)…?
 
 あまり近づきすぎても危険な気がする…。
 やっぱ、何事も適切な距離が必要ですよ。
 物理的にも精神的にも、適度な距離感を保てない人とは一緒に居づらいですから。
 間合いは大事!
 



>肉の卸

 
 肉の(299)卸(064)…?
 
 肉の卸業者とかやってる友達がいたら素敵ですよねぇ…。
 お安く横流ししてもらったりとか、期限切れを譲ってもらえたら最高ですよ。
 完全に打算的な関係なので、友達でいてもらうメリットが相手にはありませんけど…。
 










◆05月11日(月)◆





『みのさん』を何度も『トロさん』って言い間違えっていう夢を見ました。
そもそも、何でみのさんを呼ぼうとしていたのかは、自分にもよくわかりません。

ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



人生、生き急ぐくらいで丁度いいんですね。
買いそびれた冷凍サンマ 気取りで押してあげて下さい。

余所ん家の揉め事に遭遇した時ほど、やり辛いものはないよね。
こうして香苗は、余計な気遣いの出来る大人へ育っていくのです。orz


全然関係ないんですけど、ウチのマウス。
最近、スムーズに動かなくてなってきてすっごいストレス溜まってます…。
特に左に動かすとなんか引っ掛かって、あんまり移動してくれないの。
思い通りにポインタが合わせられなくて、異常にイライラしてきました。胃がムカムカするくらいに。

まぁ、普段はタブレットで操作しているので、あんまり関係ないんですけど
サイトの更新する時とかに関してはマウスの方がやりやすいので、渋々マウスを使うんですよ。
でも、さっきから更新の準備とかしてて、あまりの非従順な態度に、、いい加減 我慢の限界が近づいてきた…。
しょっちゅう、ホイール外して中とか掃除しているんですけどねー。
全然改善しない。
いっそ解体屋ジョネスになって、中身をブチ撒けてやろうかとも思うのですが、マウスってこれ一個しか持ってないから
もしも、取り返しの付かないことになったら、取り返しがつかないしね。

やっぱ光学式じゃないと駄目なのかしら…。
でも、個人的にはマウスってあんまり使わないから、わざわざ買うのも何だしなー…。
やはり貧乏人は、不満を抱えて生きていくしかないのだろうか。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



そういや、昨日は母の日でしたね。
自分は毎年贈っているわけじゃないんですけど、今年は思いつきで花とお菓子を持っていきました。
持っていったっていうか、夕飯に呼ばれたんで、そのついで的な感じで。
そこまでは良かったんですけど、つい思いつきで贈ってしまったばっかりに
何か来月の父の日は、実父と義父にも何か渡さなきゃいけない空気に発展してしまった…。
ちょっ…。こんなつもりじゃ……。;

言っとくけど、僕はそこまで方々に気の遣える人間じゃないよ!;
ただでさえ予定外な出費をしているのに、これ以上の出費をする余裕とかもないしね!
出血大サービスとかだって、度を越えると致命傷になっちゃうんだから!
いや、別に贈りたくないワケではなくて、贈れるもんならいくらでも贈りたい気持ちはあるんですよ?
気持ちはある。
気持ちはあるけど、その気持ちに経済状況がかなり付いていけてない感じなんだ。
具体的には、運動神経の悪い子が大縄跳びのチームに入ってきちゃった時くらいの付いていけなさなの。
もう、1ターン目からひっかっちゃうくらいのグズっぷりで。
「おっ前……、縄に入る前から、変な位置でジャンプしちゃってんじゃん!」みたいな駄目さ。

なんかお金のかからない、いいものないかなー。
もしくは、お金をくれる優しい中年紳士はいないかなー。
できれば後者と親しくしたい所存。



一応、週末アニメの雑感でも、またグダグタと……。

◆しゅごキャラ
素晴らしく良い空海回でした…。(*´Д`)
久しぶりにスカイジャックしてくれたし。
中学生になっても、小学生の後輩と優しく遊んでくれるお兄さん。素敵。w
困ったら真っ先に頼られるっていうのが、いかに信頼されているかって証ですよね。
まぁ実際、一週間もまるまる特訓に付き合ってくれてたし。

一週間――。
ずっとイクトの事は思い出さずに勤しむ一週間でしたね。
時間稼ぎの回だろうから仕方ないけど、イクトの状況的には結構深刻なだけに
野球への熱中っぷりが凄い対照的だったなぁ。w
個人的にはこういう時間稼ぎ回の方が、明るく楽しいから好きなんですけど。

オープンハートも今回は口先だけでねじ伏せるばかりではなく、しっかり実力で押さえ込んでましたね。w
見事なピッチャーライナー!
ハハハ!アミュレットハートにスポーツで勝とうなんて、13年早いよ!ヾ(*´∀`*)
つーか、バトンが折れなくて良かった。良かった…。
しかし、相変わらずしゅごキャラは、スポーツとかバトルシーンの作画がしっかりしてるなぁ…。
別に野球描写とかテキトーでもいいだろうに、サラッと良い動きさせちゃう所が偉いですね。とてもやる気を感じますよ。
サッカー・野球・バレー・スキーとかはもうやってきたし、次はバドミントンあたりで迫力ある試合をやってみて欲しいな。



◆シンケンジャー
興味のない女子メンバーが主役の回だったので、内心「あー、今週は見るのダルいなー…。」とか思っていたんですけど
まさかのガチ百合回に発展するとは…!!;
こじつけの百合補正目線など使用するまでもない、完全なまでの百合ん百合ん。
すっ…すげぇ…!流石はシンケンジャーだぜ……!!アッパレ!
常に僕らの期待の左斜め上を行ってくれる!!
やはり、未だかつてない組み合わせだぜ、彼等――。

あと、全身タイツの異常現象とか。w
もう、常人には考え付かない発想の宝庫ですよ。
自分の親が、あんな風に全タイの大人を可愛がり始めたら、マジでトラウマになりますわ。そりゃ。;
なんか見てるだけでも十分気持ち悪かったです。
子供が見てたら怯えるんじゃないだろうか…。
それはそうと、前方から殿に抱きついてた中の人は、一体どんな気持ちで役をまっとうされてたのか…。
気になります。

龍ノ介は、確実にアホの子進化が進んでましたね。
先週のロボ戦で、初めて殿に関心されたばっかりなのに
まさか、翌週には、そのアイデアを使って全員から白い目で見られようとは…。
互角にするとか、意味分かんないよ!www
千明にまでツッコまれちゃったし。
予告では来週も龍ノ介のアホっぷりは発揮されるみたいなので、楽しみですね。

そいうや、外道衆の幹部連中は、何で先の大戦の時みたいに
直接攻め込んでこないのかな〜って疑問だったんですけど
要するにあの三途の川がFUKOゲージよろしく一杯にならないと、現世へやって来れない仕組みだったんですねー。
ようやく話が理解出来てきたよ…。
きっと、最終的には三途の川が溢れて、妖怪だらけの現世で最終決戦とかしてくれるに違いない。



◆ディケイド
あのー…、前々からディケイドにおいて不満があったんですけど、ちょっとぶっちゃけてみていいですかね?
いや、言い出しちゃうと結構時間もかかってしまうので、深く言うのは避けていたんですが
さすがにいい加減、黙っているワケにもいかないんじゃないのかなー、って思うんですよ。
やっぱ、嗜む者としては、作品を向上していただく為にも、声を上げるべき時があると思うし。
こんな偏狭の土地だけれども、言わなきゃ世界は変わらないじゃない。
だから、敢えて言いたいんですけど……

あのぅ…





『夏みかんのニーソが
 全然 絶対領域してなくってイライラします…。』



…や、最近はタイツからニーソックスを着用する機会が多くなって、個人的には喜ばしくも思っていたんですが
いかんせんニーソの長さが中途半端すぎると思うんですよ。
いつも、膝上ちょいくらいの無難な長さばっかりで…。
やっぱり、これまでの夏海のファッションスタイルから考えれば、脚のラインを強調したセレクトであるべきだとは思うんですけど
そこでわざわざニーソを持ってくるのであれば、どうしたって絶妙な絶対領域を求めたくなるのは人間の常!
それがなんですか、あの体たらく…。

いや、僕みたいなキャリアの低い若輩者が語るのも、非常におこがましいお話なんですけど
やっぱり絶対領域っていうのは、狭すぎず 広すぎず。
とても絶妙な感覚で肌が見えてこその、神々しさなんですよ。隙間のバランスが重要なわけ。
料理にしたって、濃すぎず 薄すぎずの、絶妙な味付けが求められるじゃないですか。
ただ、とりあえずキャビアやフォアグラを盛り込まれたって、味付けが悪けりゃありがたみも何も無い。
ニーソだって、それは一緒。
ただ、流行してるからって、ぞんざいに履けばそれで安易に喜ぶわけじゃないの。
ちゃんとした芸術的バランスを完成させて、それで初めてありがたみが生まれてくるんですよ。

その点で言うと、夏海は薄味過ぎます。
ともすれば、ちょっと長めの靴下じゃないの?って程度のソックスをやっつけであてがっているだけ。
ラーメン屋さんが、出来もしないのに無理矢理チャーハンやってみたようなもんです。
そんな上手に出来ないなら、これまで通り本業一本。
タイツ専門でやってりゃ良かったんですよ。
それはそれで、とてもニッチで需要のある職業だったんだから。
それを安易に、お客獲得したいからって、サイドメニューに手を伸ばして、全てが疎かになってしまう…。
本末転倒ですよねぇ。

完全な個人的主観で言わせて頂きますと、後ろに見えます現在のトップ画像。
これの姫の脚ね。
これで絶対領域と呼称して良いんじゃないかと思う、ギリギリの広さですね。
欲を言えば、もうチョイ狭いくらいがベストバランスなんだと思っています。
逆に、これ以上広くなってくると、段々甘さというか、未熟さが否めなくなってきます。
やっぱり、僕みたいな未熟者になってきますと「ニーソなんだよ」っていうアピールをしたいがために
ついつい肌のスペースを気持ち広めに取ってしまいがちなんですけど、それじゃあいけない!
アングルによっては肌が見えなくなってしまう。
そういう危険性にも怯えず、儚くギリギリの間隔を湛えてこそ
初めて神聖性のある絶対領域が生まれてくると思うんです。
やはり、そういう基準から申し上げても、夏海のあれは、やっつけのそれでしかないと言わざるを得ない…。
もっと長さのあるニーソを着用させていくべきだと、私個人は考えます。



……以上、通りすがりのニーソ好きでした。覚えなくて結構です。
本編と全く関係ないな…。;

内容的には、ザビー資格者の名前が『弟切ソウ』で弟切草じゃねーか!www
もう、これ以上ザビーで弄ぶのはやめてあげて!…って感じでしたね。
その上、お兄ちゃんだとか。どうなっているんだ…。
カブトの世界は、一段と先が読めない事、山の如しですね。;

あと、デョエンド先輩はやっぱりやる気無さすぎです。
相変わらずライオトルーパー3体呼び出しておいて、何が「僕の兵隊」ですか。w
ライダーの中でもかなり最強の部類に入ると思われる、クロックアップライダー相手に
一万人揃ってやっと戦力として数えられてるような雑魚から3匹ばかり連れてきたって勝負になるわけないじゃないの!
あんなのドレイク兄さんだって勝てるっての!
っていうか、一万人揃ってたって勝てるわ!

とりあえず、ちゃんとファイズの出番があってホッとしました…。(ノω´*)
最初は、制限時間 10秒しかないのかよー…短っ。
って思いましたけど、それは通常時間での数値に過ぎず…。
実際は加速してる間にカタをつければいいわけで、本人達の体感時間としてはかなり長いんだろうから
十分な戦力になりますよね。アクセルフォーム。
ZECTに比べればまだまだだけど、案外スマートブレインも捨てたもんじゃないぜ!
そういや、不適合者が尽く駄目になっちゃうカイザとガタックとか、微妙に通じるものがありますねー。
…でも、カブトの能力 手に入れたら、もうファイズはお払い箱なんでしょうなー…。
きっと、最終決戦以外じゃ、最後の勇姿となるに違いないぜ。

その反面、電王スキルはまさかのスカカードばかっかりでしたねェ。w
もう、名前からして使えないの見え見えじゃないの。
聞かれてないのに「答えは聞いてない。」とか。不毛過ぎます。
いや、言い意味でね。

そういや、結局 ディケイド+電王のファイナルフォームライドはモモタロスの実体になったんですよね。
デンライナーには変形しないのかー。
そうなってくると、ファイナルフォームにおいても電王はスカと言えてしまうのでは…。;
一応、電王にはなれるけども、火力的にはイマイチだし。
モモ電王単体で、電車斬りとか使えるのかなぁ。
どっちにせよ、呼びっぱなしの形になるから、あんまりディケイドとの組み合わせにはならない特殊な存在ですね。





あっ…、今週もハガレン見逃した…!
っていうか、その時間は穏やかに。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

溜め込んじゃってスイマセン。;


>(・ω・`)にょろ〜ん

 
 そういや、ちゅるやさんのアニメも、ハルヒちゃんのアニメも、最近全然見てないなー…。;
 7話あたりまでは追っかけてたんですけどネ。
 いつのまにか25話とか進んでるし…。
 なかなか更新されなきゃされないでイライラするけど、ここまで離れてくると
 一気に見る気合が必要となってくるので、完全に置いていかれた状況ですねー…。orz
 



>アスミス、ミズハス、シンタス、ゴトゥース、マツキス、ウメス

 
 なんとか半分くらいは分かるんですけど、それが僕の限界でした。
 基本的にそれ関連の作品は詳しくないので、関係性もよくわからないんですよねぇ。
 こんな僕は、一体 どうしたら良いのでしょうか…。
 っていうか、ゴトゥースって。w
 なんか、もの凄い厳ついですね。www
 ゴーゴンとメデューサとの仲間みたいだ。
 



>年上のハネの良いの来させよう

 
 やっぱ、人って歳を重ねてくると羽とか生えてくるもんなんですよね。きっと。
 僕らみたいな若者ではまだまだ気の早い話ですけど
 アラフォー世代あたりになってくると序所に骨格も変わっていき
 定年世代になってくると風格のある羽が出来上がってくる…。
 そして、晩年 死期が近づいてくると、どこへともなく羽ばたいて行き
 誰の目に付く事も無く、最後を迎える―――。
 人間の摂理って、不思議ですよねぇ…。
 僕も最後の最後には、綺麗な羽ばたきを人々に見せて終えたいものです。




>古河が入った乱戦

 
 ただでさえ乱戦なのに、そこへ古河さん入っていったら
 ますます乱戦模様 加速しちゃうじゃないの!;
 そういうのは止めていかなきゃ!!
 もしくは速やかに諦めて、ポリスへ一報差し上げるか。

 多分、後者の方がスムーズではありますけど、友達が中に加わっている場合は
 大事になっていまいますので、判断の難しいところですねー。
 そういや、昔 友達の友達が駅で乱闘していたら
 盾をもった大勢の機動隊に囲まれてた事があるそうです。
 いくらやんちゃ盛りの年頃でも、機動隊のオーラはそれだけで怖いものらしいですョ。
 やっぱり、揉め事はするもんじゃないです。




>風邪テーマに豪語した帝国の小痛い暴走!

 
 そもそも、帝国規模で風邪をテーマにして豪語しているって時点で、かなり小痛い状況ですねー。w
 多分、「俺等なんか、皆熱が42度あったのに戦ってたかんね!マジ凄くね?」みたいな
 中学生レベルの武勇伝を語りまくってたと思うんですけど
 そんなの実際は武勇伝でもなんでもありませんからね…。
 無理して頑張ってるアピールとか、周りからしたらウザいだけだし!
 風邪とかひいてる時点で体調管理出来てない証拠ですし
 そんなの無理して動いたって、一つも偉くないよ!
 毎日、元気に働いている人の方が、何倍も偉いわ!!(゚д゚)




>ユウスケせっかくクウガに変身したのに扱いがかわいそう過ぎました。
 電王の世界では雄介は不幸な役回りでしたね。さすがに同情しました。
 電王のファイナルフォームライドってあれ別のフォームだったらウラとかになるんでしょうか。
 あと、士キバ好きすぎませんか?またキバかよって!思いましたね。


 
 やっぱり、前番組だっただけあって、キバは優遇されてますよねー。…電王の次に。
 しょっちゅうキバになってる気がします。
 ディエンドもキバアロー使ったりしてたし…。
 もうちょい 周りの目立たない子の気持ちも考えてあげて欲しいな!;
 
 電王の世界はちょっと特殊で謎が多いですよねー。
 そもそも、他の世界はパラレル設定なのに、電王だけはオリジナル世界のまま。
 電王世界のライダー役は、カタカナ主人公ではなくモモタロスだし。
 あれで、電王のファイナルフォームにする場合とかはどうするんですかねぇ。

 とりあえず、皆 ユウスケをもっと大事に扱うべきだと思います。
 クウガ世界の裏主人公ぞ!;




>> 『駄しまこ』をひと繋ぎで表記しているサイト事態が他に存在みたいなので

 何だか誤食レッドの他に別人が混じってるような気がするのですが・・・

 
 すいません…。
 もうね、この辺を打ってた時って、正に睡魔に襲われてる真っ最中で
 もう眠さよってとても虚ろな状態になってました。;
 本当は、中断して後日にアップしようかなー、とも思ったんですけど
 キバって一気に書いた結果が、御覧の有様です。(;´Д`)
 多分、知らない誰かが乗り移っていたんじゃないのかな。;




>>ハガレン
 エンヴィーがバーローでした。

 
 簡潔にして分かりやすい説明ですね。w
 マーヴェラス。

 先日、動画の再放送で確認したんですけど、まごう事なきバーローでした。えぇ。
 高山さん、もうちょいキャラ分け頑張ってよ!;
 マネキン大佐とかはちゃんとしてたじゃないか!
 友達は、鬼太郎でさえ聞いててコナンしか思い浮かばないって言ってました。
 やっぱり名キャラをやってしまうとイメージが固定されちゃうから、大変ですねー。
 そういや、高山さんはもう歌わないのかしら。




>肉の見頃
 ところで、30万達成記念は何か考えてますか?

 
 296(肉の)356(見頃)…?
 花とかはともかく、肉に見頃ってあるのかしら…。w
 でも、高級な霜降り肉とかは、見るだけでも十分芸術的ですよねー。(´¬`)
 絶妙に炙られた肉なんかも、素晴らしいです。

 30万記念ですかー…。;
 正直言うと、何も考えてませんでした……。((((;´Д`))))
 駄しまこ以外は基本的に全力投球に近い動きなので、あんまりやれる事も思いですし…。;
 ただ まぁ、30万ゲットされた方とか現れたら、簡単なリクくらいは受けさせて頂きたいと思いますねー。
 でも、未消化なものも多いですし、あんまり無責任に請け負うわけにもいかないので
 なるべく簡単な感じでお願いしたいなー…とか。
 ―――そんなの全然リクじゃねぇや…。;




>じゃあ、「端午(たんご)の節句」から「男子(だんご)の節句」なんていかがでしょうか

 
 おぉっ、それは名案ですね!
 呼び名的にもあんまり変わらないし、内容はより明確に!
 祝われる対象がハッキリしてくるので
 女子のお祝い二重取りみたいな現象も、確実に無くせますよ!

 今 思い出しましたが、七五三も女子の方が祝われ係数多くてズルいですよね!
 3歳7歳の女子と5歳の男子のお祝いって…、何で女子の方が回数多いのかしら。
 祝うのは言い事ですけど、数がこうも不平等だと、不公平感が否めないです。




>苦労する男の子って可愛いですよねぇ。
 刀夜くん。もっと、もっと苦労してくださいね。


 
 なんてドMな御発言なの…。(;´Д`)
 愛でているのに、苦労を願うなんて…。

 ――しかし、ご安心ください。
 まだまだこれから振り回される予定ですから!
 彼の血筋は、女性に振り回される宿命なんです。
 人は誰しも、宿命からは逃れられないものなのです…。




>>人数分の午後ティー
 沙夜姉はちゃんとお金出してくれるのか心配になりました・・・もしかして自腹ですか?(笑)

 >シンケン&DCD
 シンケンは回を増す事にクオリティが上がってる気がします。
 何にしてもレッドが凄いカッコよく見えます、目下の物には目線を合わせ優しく接する・・・
 ああ、この人はちゃんとした殿なんだなぁ・・・って思えるようになりました。
 それはそれとして天空真剣王の件は吹きました・・・青がどんな扱いなのかわかりました(笑)
 >腑破役
 確かφ’sのスネークオルフェノクの人でしたよね、友人に言われるまで気付きませんでした(笑)
 ディケイドは・・・ユースケが・・・ユースケが・・・ひどっ!!
 と言いながら腹を抱えました、電王世界だから許せるというか・・・(笑)
 映画は金券ショップとか行けば1000円から1200円ぐらいでチケット買えますよ、
 私は映画の日を利用しましたが・・・後は各映画館で割引サービスとかもありますし。
 3作目も4作目もDVD買って損はない出来とは思います、ただディレクターズカット版とか出るので油断なりませんが(笑)


 
 日向家は両親不在の共働きなので、生活費は結構多めに置いていってくれています。
 多少のおやつ関係なら、刀夜が食費として計上してくれるので、無問題ですよ!
 考えてみれば、沙夜はバイトするくらいアグレッシブなんだし
 それくらいは出してくれても良い気がしますけどね。w

 最初の頃の殿は、尊大な態度で嫌味なヤツにも見えましたが
 近頃の殿は、まだまだ未熟な所も残しつつも、己の立場をしっかり認識して
 まっとうしようとしているんだなー、っていうのがよく見えてきましたねー。
 ちびっ子達には、ああいう寡黙で責任感のある大人になって頂きたい…。
 そして、間違っても青みたいな大人にはなっちゃいけな…――
 いや、ちょっとくらいはなるのも味でいいですけど、大多数があんなになっちゃうと困りますね。w
 今週の活躍と来週の予告で、青がどういう存在なのか、よーく分かってきましたよ。
 加治木釣りに行ってた頃は、まさか そこまで天然っ子だと思わなかったわ!;

 腑破はファイズのスネークこと海堂さんですねー。(`・ω・´)
 なんか、味があって あの人の演技 好きなんですよー。
 特にファイズ初登場時のDQNな面接演技が大好きでした。w
 どうも、あの人をTVで見かけるとついつい反応してしまいます。
 そういや、金券ショップっていう手法もありましたねー。
 昔は図書券を纏め買いして、本代を安く浮かせてたりしてたんですけど
 今は近所に無く、電車で行かなきゃならないので、なかなか行ってませんでした。
 今度近く行った時に覗いてみよう…。
 それか、やっぱり映画の日か。
 なんでも、夏のシンケンジャー映画は邦画初の3D撮影(多分、飛び出て見える系?)映画になるらしいですよ。
 それは是非とも劇場で見たい!とか思っているので、活用してみます!!




>アム、ラブし

 
 あむちゃんはラブですけど、アブラムシは大嫌いです!
 っていうか、虫全般が大嫌いです。
 なんか、子供の頃はカマキリとかセセリとか、無邪気に捕まえにいったりしていましたけど
 今となっては、何であんなものを捕獲しに行っていたのか…。
 我が事ながら、理解不能です。



>I'm lovin' 駄しまこ!!

 
 何でそんなに駄しまこを評価されているのか!;
 少し落ち着いて先生と相談しよう。な?
 もっと世の中には愛すべき物が数多く眠っている筈だぜ。
 いや…、そのままでいいなら、先生これ以上 何も言わないけどな!




>後ろ姿の駄しまこ、可愛い!!萌えキタよ!
 私の場合、髪が短いのでよく「おっちゃん」と(間違えられ)呼ばわれてます。私はまだ10代なんですょ!by死神さとう


 
 いや、萌えはキてないと思いますよ!; 
 すっごいやっつけのラクガキですしね。(;´Д`)
 あまりに情報少なすぎて、原型が何なのかも分かんないし…。

 自分は髪が長いので、よく女性と間違えられてましたよ…。;
 慣れてはいたものの、親戚の小母さんに顔を忘れられてた挙句
 「あぁ…、どこのお嬢さんかと思った…。」って言われた時は流石に切ろうかと思いました。
 まぁ結局、面倒なんで滅多に切りませんけどねー。
 最近は歳を重ねたからか、そんなに間違えられる事もないし。
 単に人と会わないからかもしれないけど。




>>植込強化、そろそろ終了して、通常モードに戻る予定です。では。

 
 マジですか。
 大変お疲れ様でした…。m(_ _)m
 一体どんな手法を使われたのか分かりませんが、如実に結果が出てたと思われます。
 これからきっと、徐々に大きな芽が出てくるに違いないですね!
 また二年後くらいしたら、是非トランザムして下さい。
 御苦労様です!




>白妙さん、手抜きにも限度がありますwww
 それでも許される駄しまこは偉大だ ahya


 
 ごめんなさい。;
 アレは突発的に描いたもので、ちゃんとした更新はすぐにするつもりだったんですが
 なんか色々やっていたら、いつの間にか時間が経っていまして…。
 あのラクガキ一つで、ちゃんと更新した気になっていたワケではないんですけど
 結局、期間的にはアレで場を繋いみたいな結果になってますね。orz
 駄白妙…。
 
 それでもコメントが頂けてしまうって…、なんか申し訳ない。
 というより、マジで意味わかんないです。(;´Д`)
 これでサイト成り立つなら、ずっと駄しまこでいいんじゃね?みたいな。;

 …いや、良いわけあるか!
 人様をなめんな!自分!!;




>肉は美味し〜

 
 298(肉は)014(美味し)…?

 やっぱ、肉は美味しいですよねぇ…。
 まぁ、肉体的には野菜だけでも生きてはいけますけど
 やはり定期的に肉も摂取しないと体が辛いな〜、って実感し始めています…。

 先日、シソを肉で巻いた揚げ物を食べたんですけど、それも凄く美味かったですよー。
 揚げた事でシソの苦手な風味が適度に飛んで、丁度良い香味としてマッチしていたので
 シソ嫌いな自分も美味しく食べられたし。











◆05月07日(木)◆



プランターで育てている二十日大根と小松菜が、虫に喰われていましたよ。

ごきげんよう。





華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



アブラムシ 気取りで押してあげて下さい。



修理の為に長野の工場へ出かけていたモニターが帰ってきました。



――待ってた…。


    私、あなたの事、すっごい待ってたんだからね…っ!





いや、修理に出している間は、15インチのモニターをレンタルしていたわけなんですけど
元々 ウチのモニターは24インチのワイドなので、かなりサイズが違ってて辛かったんです…。;
感覚的には作業スペースが半分以下に減った感じでした。



画像で見るとそこまで大きな差があるように見えないかもしれませんが
15インチの方が若干手前に置いてあるので、実際には画像よりもうちょい差が感じられるんですョ。

問題は単に画面が小さいっていうだけに留まらず、モニターの相性からペイント系のソフトも尽く不具合をおこしてしまい
使い物にならない状態だったり、タブレットも設定しなおさなきゃいけなかったり。

その上、15インチの方のスピーカーが、これまた驚くくらいショボい音だったんです。
まるで、100均で買ったスピーカーやポケットラジオから音が出てるんじゃないの!? っていうヘボ音で
音楽なんかはとても聞くに堪えないくらいのステキサウンドに変換される仕様でした。

基本的に自分は音響マニアでもないし「並の音がでればいーよ。」って感覚なので
普段は個別にスピーカーを接続するような事もなく、モニター内臓のスピーカーから音を出している いい加減っぷりだったんですけど
そんな自分でさえ、15インチの子から発せられる音は、ちょっと御免被るディーヴァっぷりでした。;
ディーヴァっていうか、ジャイアンですね。

なので最近は仕方なく、別個でスピーカーを接続していたんですけど
それによって電源は一個塞がっちゃうわ、配線は増えてこんがらがるわで、ずっごく邪魔ったらなかったです…。
ふわぁ…。同じメーカーであっても、こんなに差が出るもんなんですねー…。



まぁ、myモニターは実際の所 何日も前に届いていたみたいなんですけどネ。
自分がポストに入った不在通知に気付いていなかったので、受け取りが遅れてしまったのですよ。
どうやら不在通知を見る限りでは、ここ数日、何度も尋ねてきてたみたいですねー。佐川のお兄さんこと、花井さんは。
いやぁ、不在通知に書かれている時間と記憶を照らし合わせてみると
たしかに当時 玄関からノックする音聞こえてたなー、って記憶はあるんですけどねぇ。
よもや自分に宅急便が送られてくるなんて意識が無かったので
お得意の『忍法・居留守の術』を繰り広げて、花井さんを欺いてしまっていました。

や、たまーに気まぐれで開ける事はあるんですけどね、そういう時に限って新聞の勧誘とかセールスとか近所のオヤジとか…。
ロクな者がいたためしがないんですよ!
開けて良いことはまず無い!って意識が非常に強いんです。
なので、玄関からノックする音が聞こえると、知らんぷりを決め込むんです。
っていうか、最悪 庭の窓から覗いてリビング内を窺われる危険性もあるので
しばらく物陰に隠れてはドキドキしながら怯えています。((((;゜Д゜)))
ノック怖い…。

因みに前のアパートでもそうでしたけど、今の住まいでも相変わらず
インターホンの電池は外している為、ピンポンは鳴らない仕様になっています。
ピンポンが鳴ると「ちょっ…、物凄い心臓に負担かかってんじゃないの!?コレ…!」ってくらいビックリしますからねー。
いやぁ、目覚まししかり、ケータイの着信音しかり、人間って電子音に弱いじゃないですか。
あんなの聞こえないにこした事はないのですよ。

まぁ、宅配屋さんには大抵「ウチ、ピンポン鳴らないんで、家の前についたらケータイに連絡してもらえますか。」って
お願いしているので、最終的には結局 ケータイの着信音っていう電子サウンドを浴びる羽目にはなるんですけどね。
でも、やっぱ しゅごキャラの着信音で優しくお知らせされる方が、何倍もマシですから。


なんにせよ、無事 モニターがレギュラー復帰してきて良かったですよー。
よきかな、よきかな。
これからも末永く長生きしてね。おじいちゃん。











◆05月05日(火)◆





ようやく阿澄さんの魅力が理解出来てきた今日この頃です。

ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



安上がりで喜ぶ人は大好きです。
こんがらがった配線 気取りで押してあげて下さい。



あれ。
もう、五月になっているんですか。そうですか。
なんかね、グッタリしてたり気持ち悪くて寝込んでたりしていたので、ここ10日くらいの記憶が曖昧なんですよー。
特に、日曜日の15時当りなんかが不調のピークでして、久しぶりに「あー…、これはヤバいなぁ…。」って感じになってました。
お陰で17時からのハガレンを見逃してしまいましたよ。あぁ、残念。

まぁ、僕も現世に生まれてそれなりの時間を生きておりますので、体調不良も慣れたものです。
ラックビーあたりの整腸剤とPLなんかを服用して、あとは栄養とるのが最善だな、くらいの自己診断が出来るくらいには学習しているので
早めの対応が功を奏し、長引かせずにはすみました。
本当に学習能力がある奴だったら、まず体調不良にならないように行動出来るハズだろ、って話なんですけど
それは怠慢といって、永遠なる人間の性とのせめぎ合いなんで、仕方のない事なんです。

およそ体調不良に陥った大きな原因は、まともな物を食べていない事からくる栄養不足なんですけどね。
いやぁ、僕にも色々事情がありますので、極限まで食事管理を怠りたくなる時だってあるのですよ。あるのですよ?

まぁまぁ、それはそうと ぼちぼちサイトの更新具合とかも調子を取り戻して
中古の軽トラ宜しく、エンジン全開で頑張っていきたいものですねー。
中古の軽トラ的パッションなので、いつどこでエンストして廃工場へ送られるかは分かりませんが。
でも、そうなった時はそうなった時だよね!
エコ替えって素晴らしい!って事ですよね!

しかし、本当に『エコ替え』って素晴らしい事なのかなー?
取りあえずエコって付けておくと、キャッキャウフフ言われるから取りあえず付けておこうぜ みたいな事じゃないの?
別にリサイクル品を転用したりはしてないけど、そっちの方が好感度とかも上がりそうだし…、みたいな実体の無い偽善行為じゃないんですか?
そんなんだったら僕だって、これからは色々エコを名乗って行きたいですよ!
エコ更新とか、エコ更新停滞とか!
一応、エコさえ名乗っておけば、たとえ更新が長らくストップしてしまっていても
「あぁ、このサイトはエコの為に更新を自粛しているんだなぁ…。」みたいな好意的な解釈が生まれるかもしれませんし!
実際はエコじゃなくても★5つとか付与して、実体の無いエコポイントとか配っていきたい!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そういや今日は端午の節句。こどもの日なんですねー。
僕も一応法律上では大人ですが、精神的観点、また所得税の納め具合から考えれば
こどもとして祝って頂いてもなんら問題ない気がするんですけど、いかがでしょうか。(いかがも何も…)

でも、なんか『こどもの日』ってくくりはズルくないですかね?
こどもって事は男女問わずのお子様達を指すワケでしょう。
二ヶ月前の3月3日には桃の節句として、すでに女の子オンリーイベントが開催されたばっかりなのに
ここへ来てまたチルドレンオンリーのイベントですよ。
これ、女の子は祝福の二重取りじゃありませんか?

一応、5月は男の子のお祭りみたいな括りにはしてありますけど、だからといって敢えて祝わないって話にはなりませんし
やっぱ、女の子だって会えば「おめでとう」くらいの気持ちは寄せられるわけじゃないですか。
そうなってくると、絶対的に女の子の方が祝われる可能性は多くなってくるので、どうも不公平な気がするんですよ。
そんな『正月にお年玉貰ったけど、今月はウチの国のの旧正月にあたるんで、もう一回お年玉頂戴よ。』
みたいな事態、おかしい話じゃありませんか!
ここはひとつ、思い切って5月5日は「男の子の節句」へと限定して切り替えるべきじゃないでしょうか。

…別にそうなった所で、自分が祝ってもらえるわけでもなし。
ましてや、自分に子供がいるわけでもないので、全然関係無いんですけどね。
ちょっと無闇に噛み付いてみた。

でもほら、シンケンジャーでも言っていたじゃない。
「先祖からの受け売りばっかじゃ面白くない。」って。
やっぱ、そういう風習だってガンガン改変していくべきじゃなんですって。

っていうか、今週のシンケンジャーの合体はまたエクセレントでしたねー。
何が良いって、現地で企画書持込された合体案を、その場で採用して試してみるあたりが。w
大筋は凄く真剣にやっているのに、唯一あそこだけが、テキトーに練られた話作りだった感じで、むしろ良かったですよ。
やっぱ小林脚本 伊達じゃない!って気分にさせてくれましたね。
過去に、その場のノリとか勢いでやってみたら「おおっ!合体できちゃったぞ!www」みたいなパターンは何度かあったと思うんですけど
周到にしっかりした企画書を書いて、その場でレッドに提出。
「あっ、コレなんかいーじゃん。すげーじゃん。やってみっかw」「やべーwww出来たよw」「ちょっ…俺、初めてお前に関心したわw」みたいな展開ってのは
なかなか斬新な展開だったんじゃないでしょうか。
そういや考えてみれば、電王がパワーアップする時なんかも、かなりよく分からない御都合主義で出来ちゃう事が多かったですもんね。
記憶で形成されたケータロスはともかく、それ以外の構成要素は詳しい説明無しに成り立っていましたし。
もぅ、企画書合体のインパクトが一転突破したおかげで、他のストーリーを色々忘れてしまいました。;

でも、ようやく話のバックボーンが見えてきましたねー。
何でこの短い周期でまた外道衆との争いが勃発したのか。
なんで前代シンケンジャーは外道衆をキッチリ殲滅しなかったんだよ…、とか思っていたんですけど
以前の大戦では、殲滅どころか一時的に不完全な封印を施すのが精一杯だったんですね。
なるほどなるほど…。
その上、大戦によって幼少時に父親を失っているとか…、そりゃあ殿もあれだけストイックな性格に育ちますよねぇ。
むしろ、あの過程から考えれば、かなり柔和な部類に行き着いたと思いますよ。
大変だったんだなー、殿様。(;´Д`)

しかし、シンケンジャーは毎週見れば見るほど好きになっていきますね…。
特に、殿を筆頭とした男キャラが魅力的過ぎますよ。
今週の殺陣シーンとか凄いカッコ良かったですしね。
まぁ、客観的に考えればザコ相手とはいえ危ないから変身して戦えよ!;
って感じなんですけど、演出的には表情がわかる生身の状態で颯爽と切り倒す、あのシーンは個人的に凄いツボでした。
千明の《一回座って余裕ぶってから再び立ち上がってブッた切る!》っていう一連の流れなんか、よく性格が出てて素晴らしかったし。
あれはやっぱ、子供時代に見せられたら憧れるでしょう。
確実に中二病を構成する要素の一環に取り込まれるべき素材ですよ。

あ、男キャラっていえば 最近気付いたんですけど、腑破十臓役で唐橋充さんが出ていたんですねー。
嬉し過ぎる…。
なんか準レギュラーっぽいし。
っていうか半人半妖って、確実に重要なポジションでしょう。これは。
人情を併せ持ったオルフェノクですね。よくわかります。
いやぁ…シンケンジャーは、ますます今後が楽しみになってきました。ヾ(*´∀`*)ノ


一方のディケイドさんは、相変わらずの安定具合で落ち着いて見られる感じでした。







…と思ってたら、なんか色々酷かったですね。
いや、良い意味で。w
敢えて何が酷かったのかは言いませんけど、ちょっとお祭り気分で色々やりすぎでした。

おまっ…!折角、久しぶりにクウガへ変身したユウスケを何だと思ってるんだよ!
カブトムシになったりG3になったり、悪戯要因で付いて来てるんじゃないんだからね!!多分!;

あと、あの場で加勢に来たディエントさんは、やる気が無さ過ぎです!
召還したと思ったらライオトルーパー3体とか、超絶やる気が無さ過ぎるわ!
マイナーライダーだからいつか出してくれるとは思ってたけど、あの状況で呼び出すライダーではないだろ!w
しかも、一万人ライダーの内たった3人しか出さないとか。
駄目だろ!ボス戦にコイキング連れて行くみたいな話があるかよ!しっかりしろ!(ノ`Д´)ノ

やはり、今週の続きが映画へ繋がるワケですね。ふむふむ…。
っていうか、まだ『さらば電王』も見ていないので、今の電王世界の状況もイマイチ掴みきれていなかったんですけど…。;
最初の良太郎から色々代替わりしてるのは分かったんですけど、最後の方に出てきた二人少年とか
知らない事が増えすぎててどうしたものやら…。
レンタルショップを探してなんとか『さらば』を見なくてはなぁ…。
取りあえず、コハナさんが大きくなってて可愛かったですね。
でも、あのまま成長したとしても、何故か元のハナさんには行き着かない不思議。
関係ないんでが、ジークを見ると、どこぞの英雄王を思い出してしまってついつい笑ってしまいますね…。
我。w

来週はいよいよカブトの世界ですよ。
イメージイラストが なんかテキトー過ぎでしたけども、天の道を行く人なら 多分なんとか纏めてくれるに違いないね!

…って思ったけど、カブトは暴走して止まらなくなってるのか。;
駄目じゃないの。orz
まぁ、代わりに あのお婆ちゃんがなんとかしてくれるに違いないです。
あと、ザビーもいるみたいなので、きっとパーフェクトハーモニーで纏め上げてくれるに違いないよ。

アギトの世界で士がファイズにならなかったのは、アクセルフォームでクロックアップに対抗する為の布石だったんですねー。
よかったよかった…。
別にファイズが虐められてるわけではなかったんだ…。



そういや、こないだ 深夜にボーっとしてたら、映画版のカブトが放送されてました。
時間の関係上カットされまくったりして、なんか酷い感じになっていましたけど
久しぶりに加賀美の中の人が見れたのでちょっと嬉しかったです。
あと、ひよりも。

話はイマイチでしたけども、女に裏切られたドレイクさんが、普通の銃でぶっ倒されてたシーンは凄く面白かったですよ。
もう一人のライダーは銃で撃たれても余裕だったというのにっ…。
「私はただ 風になりたかっただけなのに…。」って、どんな捨て台詞なんだ。w
風間 アルティメット 弱体化。
弱すぎるぜ、トンボ…。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

すいません。
時間が無いので、今夜帰ってきたら更新します。m(_ _;)m



>久しぶりの朝型更新だ

 > 訂正されても元がなんだったのか
 本人がそんな感じだから売れないのかも・・・
 ネガティブハート薔薇だ椅子


 
 ちょっ…朝からそんな鬱なコメントを…。orz
 本のタイトルは何ヶ月も前に決めたものだったので、近々に打った意識が無かったんですよね。
 売れないのは単に、僕が駄目人間だからだと思います。




>おひさしぶりの「百合ん百合んに反応したモノ」です。
 いや、ずっと見てましたが、コメント残す気力が無かったモノで…(笑)

 >だって、別に最後ってワケではないのでしょう。
 >っていうか、断じてアレで最後だとは認めませんし。
 >なにか、特別な感慨を持ってしまったら、それこそ終わりを許容してしまった事にもなりますから。
 >故に、今回ばかりは敢えて、やんわり流し読みで終えたのですよ。
 >祐巳が卒業するまでは、終わりなんて言わせない!

 大丈夫、「ハロー グッバイ」のエピローグで進級した祐巳ちゃんを書いているし、
 あの展開で続きが無い筈が無いですよ。暫く休憩したら祐巳ちゃん三年編を始めてくれますって。
 
 個人的には現レギュラー陣が卒業しても続いて欲しいんですがねぇ…んで、聖様が教育実習生として戻ってくる話とか本編で読みたいなぁ(をゐ)
 
「釈迦みて」では祐巳ちゃんは一年、祥子さまとの運命の出会いすらしていない時期ですぜ。
 釈迦みてであの話が書かれる事を期待していたりして…(笑)


 
 お久しぶりですー。(*´Д`)
 ずっと眺めていてくださり、有難うございました。
 
 あぁ、そっかー。釈迦みての話は、はマリみて1巻よりも遥か以前(半年くらい前?)に遡ってるんですよね。
 そう考えると、新たに別の視点から再び同じ時間の流れを辿るっていうのは
 これからの楽しみな要素の一つになりますねー。
 祐巳が祥子様と絡む時期は、花寺も文化祭で忙しい上に、銀杏会長は度々リリアンに出向いてたりするので
 その裏になんらかのイベントが起きていても不思議じゃない…。
 そういうのも、十分描かれる可能性はありそうですねっ。
 あぁ…、そこまでちゃんと続けてもらう為にも、男子校だからと嫌わずしっかり売上げ貢献していかなくては。;
 いや、自分は普通に買いますけど、やっぱ自然と売上げは下がっちゃうんじゃないかなと、勝手に心配していたり。
 まぁ、そんなの祐巳の三年目が始まっちゃえば、問題なく安定飛行を取り戻してってくれるに違いないですけどね!
 夏頃には、しれっと新年度をスタートしてくれる事を願ってやみません。
 …っていうか、してくれるって信じてるけど!;

 個人的には何年後か、栞がリリアンにシスターとして戻ってくる話とかが読みたくてなりませんねー…。
 そして、聖様の輝かしい やさぐれたカリスマ性を、再び発揮して頂きたいです!(`・ω・´)




>斜めの路地で揺れてーた天婦羅博士

 
 なんか、都市伝説の『くねくね』を思い出しますねー……。((((;゜Д゜)))
 天婦羅博士 怖いなぁ…。
 遠くの田んぼでくねくねしているならともかく、街中の路地なんかでくねられた日にゃあ
 とてもじゃないけど回避不可ですし…。
 先日、怖い話を読んだ夜に悪夢にうなされ
 夜中に叫びながら目覚めてしまった自分としては、非常に悩ましい問題ですよ。

 あー、海老天食べたい。
 



>どうやら、最後の句点を付け忘れたようです>肉に未来

 
 んー…、って事は『肉に未来。』になるから
 正しくは、292390になるわけですねー。なるほどっ。
 これで謎が解けました。
 事実はいつも意外な所にありますね。
 流石の僕も、この結末ばかりは予想していませんでした。

 何が流石なのかは、僕にも全く分かりません。

 


>ディエンド 卑怯>あ、ホントだ、検索できたw
 ちなみに駄しまこと打つと一番上に検索来ますw ahya


 
 ちょっ…!何を検索しちゃってるんですか!w
 っていうか、前回の更新で明記しちゃったあの記事の所為か
 殊更、バッチリとググれるようになってしまいましたねー…。orz
 これじゃ まるで、ディエンドを卑怯者扱いしてるみたいじゃないか…。
 たしかに、あの召還能力はチートっぽくて卑怯かもしれませんけど。;

 駄しまこ検索は1,180,000中のダントツトップでしたね。なんか凄い。w
 『駄しまこ』をひと繋ぎで表記しているサイト事態が他に存在みたいなので
 当然といえば当然なんですけども。(;´Д`)




> ウチに『ディエンド 卑怯』で検索してきたのは誰ですか…。(;´Д`)

 ホントだ、“ディエンド 卑怯”でググったら一発ででますね^_^


 
 いやいやいや!
 だから、なんで試しにググっちゃいますか。w
 わかんないけど、そんなんしていったら
 ますます『ディエンド 卑怯』検索で上位に上がっちゃうんじゃないでしょうか。 ;
 実際、ディエンドが卑怯な行為に及んだ際に
 誤ってこのサイトへ流れ込んでくる人が現れる危険性も出てきますよ!
 恐ろしい世の中です…。
 



>ポッキー美味いよ!ポッキー!

 
 ポッキーかぁ…。
 食べれば美味しいんですけど、敢えてポッキーを買うなら
 そのお金で普通にチョコを買いたいなー、って気になってしまうので
 なかなか食べる機会がありませんねー。
 でも、極細のポッキーは一度食べてみたいものですねー。(*´Д`)
 一体 どんな食感がするのか。考えるだけで、幸せになれる…。




>凛として咲く花の如く(撫子ロック)

 
 フラワーロックですね。
 歌えば歌うほど、くねくねしてオーディエンスに答えてくれる、真摯な花の様な存在。
 個人的には、これを10体ほど引き連れ、カラオケ歌ってみたいなーとか思います。
 もしくは、部屋中にフラワーロックを敷き詰め、一体が動き出したのをきっかけに連鎖し
 序所に部屋全体のフラワー達がどよめき始めていく光景を眺めてみたいなー、とも思います。
 なんなら『うなずきん』でも可。




>> こんな狭いロバミミ業界でも、・・・

 なんのなんの、『スモウ館』では依然トップですよ、画像まで。


 
 そんなのいらない!
 『スモウ館』業界は狭すぎですし!;
 そもそも、スモウ館なんて 周辺の地元住民でさえ知らない人が大多数な、うらびれた存在ですから。;
 『ディエンド 卑怯』業界以上にどうでもいいワードですよ!

 かたや『ロバミミ』名称に関しては、サイト名等に取り込んでいる所が複数いらっしゃる、争いの土地!
 『駄しまこ』に次いで、何とか守って行きたい代物です…。




>>スターヒーロー騒動
 個人的にゲームキューブのソフト、ガチャフォースのキャラを思い出した・・・自分だけだろうなぁ・・・
 自分で使うと使いづらいけど敵に回す凄く厄介・・・

 >コミ1
 結局いけませんでした・・・GWに大きすぎる出費があるので・・・
 委託販売されましたら高速で買いに行きたいと思います。
 今回のコピー紙が手に入らなかったのは異常に残念ですが・・・

 >ウチに『ディエンド 卑怯』で検索してきたのは誰ですか…。(;´Д`)
 ディエンドさんは卑怯というよりか空気の読めない残念な子って気がします・・・

 あ、映画見て来ました、深くネタバレはしませんがディエンドは「相変わらず」でした(笑)


 
 ゲームキューブって実物では見た事ないかも…。
 なんか、掴んでブン投げる用の取っ手が付いてる事くらいは知っているんですが…。
 ロクヨンだったら直に触った事あるんだけどなぁ。
 それも、ウェーブレース64とか、そんなんやった記憶くらいしかありませんけど。;
 …なんか考えてみると、任天堂のハードって、ネーミングに一貫性が無いですよねー。
 自分で使うと大したことないキャラが、敵に回るとやたら強いって事だけは
 どのゲームも一貫しているみたいですけど…。orz

 コピー本もいくらか売れ残っているので、次にイベントあった時には、また持って行くかと思います。
 なので、機会がありましたら次のイベント時には、是非とも足を運んで下さいませ。m(_ _)m
 こればっかりはキッチリ捌かないと、犠牲になったプリンターが浮かばれないですから…。
 お香典扱い。

 あぁ…、電ディケ見たいですねー。
 あの続きからジークがどうなっていくのかとか、色々気になりますし。w
 でも、その前に『さらば』も見なくちゃだしなー。微妙にハードル高いわぁ…。
 大人しくDVDになるの待ってた方がいいのかなぁ…。;
 まぁ、超電王は第2弾もあるだろうから、せめてそのタイミングではスクリーンでみたいものです…。
 は〜…、どっかにチケット落ちてないかなー。映画の。
 いや、いっそ電ライナーのでもいいです。
 ついでに野良イマジンもいると嬉しい…。




>ぷにぷに〜

 
 ぷにられたっ!;
 まったく…いつまでもぷにぷにしていないで、宿題やんなさい!
 御飯抜きにするよ!




>ろばみみ症候群になりました(´∀`)ノシ

 
 おぉ…、恐れ入ります。(;´Д`)
 どうぞ、用法用量を守って正しくお楽しみ頂ければ幸いです。
 規定外のご利用をされてしまいますと
 稀に、アルパカを眺めたくなる、意味もなく遠くの町をブラつきたくなる…
 等の副作用を引き起こす危険性もありますので
 取り扱いには細心の注意をはらって頂きますよう、お願い致します。

 尚、万一 症候群を強く発症してしまった場合には、一端PCの電源を切り
 三日ほど休息を取った後、医師から適切な診断を仰ぐようにして下さい。




>ひらめいた!
 そのワンちゃんこそ真の白妙さんだったんだ!


 
 おぉおおい!
 「ひらめいた」って何!?「ひらめいた」って!!
 ひらめきで人物像を形成するとか、ないでしょう、普通!;
 僕はれっきとした人間だニャ!
 人生という大きな荒波の前では、とても従順な犬のようになりますけどね。
 最高じゃないか、犬ライフ。

 件のお犬様は、近頃 一番仲の良い友達であらせられるリン嬢です。
 ここ一ヶ月、人間の友達とは一人も話しておりませんが
 リン嬢とは月に何度か会って、とみに仲良くしている間柄になります。




>今日5月5日はドコモの日ですよね(違

 
 今日は休日でしたし、きっとドコモ自然公園とか行ったら
 ドコモ服着たドコモ達がいっぱい遊んでいたに違いないですねー。
 きっと電磁波だらけで、体に悪いことこの上なかったでしょうから
 家で大人しくしているのが一番正しい過ごし方だったかもしれません。

 どうでもいいから本体価格をもっと下げてくれないかしら。
 いや、子供のじゃなくて。ケータイのね?















inserted by FC2 system