09年04月分ログ


◆04月30日(木)◆




ウチに『ディエンド 卑怯』で検索してきたのは誰ですか…。(;´Д`)


ごきげんよう。





夢の中で罵られてたセロハンテープ 気取りで押してあげて下さい。


更新する材料がないのでフォルダを漁っていたら、こんなのが残っていました。
どうやら、マリみてのハローグッバイを読んだ後に描いたやつっぽい。

そう…。言い忘れていましたけど、数ヶ月前に読み終わっていたんですよ。
ちゃんと読み終わったら感想とか書きたいって言っていたクセに、すっかりタイミングを逃して言い忘れていました。
まぁ、今更言う程の事もありませんが、しいて言うなら「あー、祥子様 とうとう卒業しちゃったー。」って感じでした。
逆に言うとそれ以外はいつも通りって気分。

だって、別に最後ってワケではないのでしょう。
っていうか、断じてアレで最後だとは認めませんし。
なにか、特別な感慨を持ってしまったら、それこそ終わりを許容してしまった事にもなりますから。
故に、今回ばかりは敢えて、やんわり流し読みで終えたのですよ。
祐巳が卒業するまでは、終わりなんて言わせない!

――っていうか、昨日やっと気付いたんですけど、結構前に「お釈迦様もみてる」の新刊 出ていたんですね!;
それは普通に知らなかった!!
web拍手の解析ページにある広告見て、初めて気付きましたよ。
言って!そういう事は!もっと早く言ってよ!!
いつも新刊情報を得ている各サイトでも、この情報は見かけなかったし…。
なんか冷遇されている気がするなぁ…。
これこそ普通に続きを気にしていたっていうのに!

で、さっそく駅前の小さな本屋へ探しに行ったんですけど、いつも通り置いてませんでした。
――っていうか、あそこの本屋にコバルト文庫の一冊も見掛けた試しなんてないのだから
素直にネットで注文した方がスムーズだったわよね。
性格上、注文してから待ったりするのが嫌なもので、ちょっと足掻いてみたくなったんだ。
どうせ注文するなら思うと…って余計なものまで買っちゃいそうになるし。



それはそうと、COMIC1★3.
無事、(白妙さんの心身をズタボロにし終え)終了いたしました。
お越し頂いた方々。どうもありがとう御座います。

本の方はすげー勢いで売れ残ったので、いい加減気が向いたら委託販売とかしてみようかと思いました。
それでも残るようなら秋口に、庭で焼き芋を焼く燃料にして、有効利用する予定。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ちょっと最近野菜不足な気がしたので、新鮮なベジタブルを得ようと10日程前
家のプランターを集めて二十日大根と小松菜の種を植えてみました。

去年、キュウリとプチトマトを苗で貰って収穫したりはしましたけど
植物を種から育てるっていうのは、多分小学校のアサガオ以来の経験になるので
ちゃんと芽が出るのかなー、って不安だったんですけど、今週の頭になってみたら 皆 無事発芽していました。

おぉぉ!すごい。
土とかちゃんとしたのが用意できなかったので、雑草とか生えまくった土をテキトーにかき混ぜただけの土壌なのに
それでもなんとか出てはくるモンなんですねー!

いや、本当はオクラも植えていたんですけど、そっちは音沙汰なしで失敗っぽいので、無事とまではいえませんけど。
どうもオクラは5月以降に植えるのが本来らしいので、それはまぁ、ダメモトでいっかって感じですよ。


そんなワケで、何一つ価値あるモノを生み出せない駄目な自分ながら
毎日せっせと欠かさず水を撒き続けてきたワケなんですが
さっき ふとプランターの様子をみてみたところ、やたらにナメクジが我が子の周囲をのたくっていました…。


ひぃい!!;


いや…、落ち着け俺。素数を数えて落ち着くんだ!!;
一見グロテスクな容姿をしていたって、ダンゴムシなんかは土壌環境の為にはいると良いって聞くじゃないか!
ナメクジだって伊達にドラクエ序盤のモンスターを任せられてるんじゃないんだ。
植物に効果的な働きをする可能性だって大いにあるんじゃないのかい?

そう思いまして、ナメクジと植物に関して、嫌々検索してみましたところ


>ナメクジは害虫とまでは言えません。

との結果が…。ヾ(*´∀`*)ノ
おぉ…、良かった。;
なんだ、そっかー。気持ち悪いとは思っていたけど、わざわざ駆除する事はないのかしら。


















>農業に関して言えば、植物を食べてしうので、危険ですが。



駄目じゃね―――か!!!
豚野郎!!!!(゚Д゚;#)
そんなん十分害虫
だぁあああ!






駆除薬とかは持ってないので、取りあえずワリバシで遠くに投げまくりました。orz



果たしてウチの子らは、無事 食卓というステージへ降り立つ事が出来るのでしょうか…。
僕達の戦いはこれからも続きます。



ご声援有難う御座いました。










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>シエロ

 
 ちょっ…、江口さん!なにしてはるんですか!;
 商工ローンとかも、ちょっと怪しい感じがしますよねー。

 深刻な
 商工ローンの闇に迫る!

 とか特集でテロップ付けられても、アナログテレビによって『商』が削られてしまうと
 かなり深刻さが減ってしまうと思いますし…。




>肉肉肉、あるいは、肉に苦肉
 荒っぽい幹部のコクリ

 ちょっと訂正:
 (誤)ハーブティとバスが狙いだ!
 (正)ハーブティとスパが狙いだ!

 ・・・バスだと、‘薔薇ダイス’になってしまう(汗


 
 29(肉)29(肉)29(肉)…?
 
 もう、肉が欲しくて仕方ない人みたいな空気ですね。
 ちなみに、ここのサイトの管理人さんは、とても肉が欲しくて仕方ない人らしいですよ。
 肉が貰えるなら、廃棄寸前の鶏肉とかでも全然構わないんだとか。
 可哀想にね。
 
 訂正されても元がなんだったのか分からないって…、これは僕の発想力に致命的な問題があるのかしら…。orz
 韓国土産に韓国海苔とキムチ明太子をもらったんですけど
 どちらも何か外装に油がついてたり明太子の汁がついてたりと、ベタベタしていました。
 一体どういう製法をしたら、尽くこういう製品になるんだろうか。
 まぁ、美味しいから別にいいけど。;

 
 

>なんとかスターヒーローって多分これじゃない?
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/mc/song02/star.html


 
 あぁー、なるほど!(*´Д`)
 はりきって動くスターニャンが、妙にかわぇえ…。
 この人形とか欲しいなぁ。
 



>> フラフィックドライバを最新に
 誤食レッドの出番がここしか無いぐらいにパニクってたのがよく分かります。

 ディスプレイ関連のトラブルは私もいやと言うほど経験してますから・・・


 
 嫌というほどの経験は、何度起きても嫌なものですねー。
 物はいつか壊れゆくものなので、必ずトラブルが待ち受けているのは覚悟の上なんですが
 時間の無い時期に、こうも立て続けで発生すると
 ゆっくり落ち着いて考えるワケにもいかないので、まいってしまいます;
 人生って容赦ない!




>> 明日の夜も、直前の状況報告として・・・
 まだ更新されてないところをみると、印刷に悪戦苦闘しているようですね。
 当日は雨は止みそうですが、あまり良い天気ではなさそうなのが気がかり。


 
 前日の夜っていうか、当日の明け方の更新になってましたね。
 ごめんなさい。
 結果的に、悪戦苦闘どころの話ではすみませんでした…。orz
 物理的に印刷できない上、無意味な出費ばかりがかさむという、地獄絵図。
 トラブルが無ければ、前日の19時くらいには余裕でダラダラ出来てたハズなんですが…。

 ただ、天気は前日の大雨と打って変わり、快晴だったので良かったです。(*´Д`)
 キャリーバッグ引いて移動していたので、あれが雨だったら悲惨な事になっていただろうなぁ…。;




>3000円と2000円と8000円の合計ですか?
 えーと、3000+2000+80......だめだ、目眩がしてきた。
 こんなに大きい数字を書いたことすら無いですから、足し算なんてとても。

 禍福は糾える縄の如し、万事塞翁が馬といいます。
 当選したという幸運がありましたから、その代償かもしれません。
 願わくば、この不幸の向こうに次の幸運がありますように。


 
 3000+2000+8000という数字ともなってきますと、どうやら世間では『国家予算』と呼ぶそうです。
 そりゃあ計算も出来ないワケですよね。
 現在、白妙王国は、未曾有の経済危機に瀕しております。
 これは、日本やアメリカなどの大国における経済危機とは比べ物にならないくらい深刻な問題でありまして
 世界規模で鑑みても早急に手を差し伸べるべき対象にあると思われます。
 
 あぁ…、幸福になりたい、なんて贅沢は言わないので、せめて±0で収まる様な生活を送りたいですねー。
 もしも、マイナスの反動でプラスがやってくるとするならば
 かなりラッキーな展開が期待出来ると思うんですけど、どうなのかしら。
 正直もう、『夏コミが受かる』くらいのラッキーじゃ補えないくらいの、マイナスポイントを溜め込んだんですけど!
 まさかこれ、期限切れとかにはなってないよね!?
 そろそろポイント還元使いたいんですけど!!;
 人生のキャッシュバックレジは何処ッ!?




>>二次創作の二次創作(=大体三次創作と言われますが)
 ニコ動なんかでは七次創作とかありますぜ。


 
 すごい。www
 恐るべき輪廻転生の輪ですね。
 もう、よっぽど熟知した人間でないと、水源を突き止められないんじゃないでしょうか。;
 一次、二次にあたるネタまではわかったとしても途中の三次〜六次なんかはすっぽかされて
 無かった事にされる可能性も十分に考えれるような…。
 世の中って怖い。
 っていうか、ニコ動自体が個人的に未知の領域に等しいので…。;




>肉に未来(みく)

 
 292(肉に)39(未来)…?
 292139…??

 またしても悩ましい、数字のレリック。
 現在、豚肉にはあまり未来が感じられない気がしますけども
 そこは敢えて盛り上げて行くのが、僕らの優しさだよね!
 自分はカイワレ大根が叩かれた時期に、何故か必死に擁護し、種からでもいいから育てようとやっきになっていました。
 ただ、その時期は種さえ売られていなかったので、なにも出来なかったけども。




>揺れたような気がしましたが・・・夢だったのかな・・・?

 
 どうだったんでしょうねー。
 自分はその時間帯に、まさしく夢の中にいましたので、揺れたかどうかさえも分かりませんでした。
 でも、たしかその日は東北かどっかでは地震ありましたよね。
 十分揺れた可能性はあったんじゃないかと、思われますよ。
 夢を夢で終わらせない。そういう気持ちが大切です。




> さて、今日の故障者はプリンターさんです。

 さて、今日の故障者は白妙さんです。

               ・・・に成らないことを切に祈っております。


 
 御心配頂いてありがとうございました。
 ご期待通り、まさにそのまんまの書き出しを打ち込もうと思っていました。;
 ただ、あまりにも故障が酷すぎた為に、それを打ち込むことすら出来なかったっていう…。
 まだ、いまひとつ故障は直りきっておりませんが、完全負傷したモニターやプリンター達に比べれば
 幾分マシな感じにはなったんじゃないかなー、とは思っています。

 えぇ…。モニターはともかく、プリンターは本当にどうしたものか…。
 あと、無意味に開封してしまったインク達とかね。
 我が家は先週末の惨状から、時が止まったままになっています。

 ――働かなくては、生きていけない!(「戦わなければ生き残れない」っぽく)




> ロバミミでぐぐって一番上に来ない…だと…?

 
 MA★ZI☆DA!
 あたかもサイト転向したみたいな空気で、入れ替わってる。w
 こんな狭いロバミミ業界でも、僕は上に立つことを許されないのですか…。;
 これはどうやったら一番になれるのかなー。
 やはり、単にアクセス数の問題なのかな。
 っていうか、『ロバミミ』で検索して来られる(初見以外の)方は
 いっそ大人しくココをブックマークしてみてはいかがかしら!と、アクセス解析を見ていつも思います。














◆04月25日(土)◆


25日とか日付打ってるけど、実際は26日の午前3時です。
ごきげんよう。


さて、今日の故障者はプリンターさんです。
なんか、ドギツイ色の蛍光緑しか印刷出来ない病気にかかったみたいです。
宣伝用のポスターを作りたくても、趣味の悪い緑色ばっかりプリントアウトされるので
いまや僕は、会場でどのようにして自分をアピールしていいのか分からなくなってしまいました。orz


いくらクリーニングとかしても全然改善されないので、軽やかにサポートへ電話して色々聞いてみた結果では

「どうもそりゃあ故障だから、諸経費含め8000円くらい払わないと直らないぜ★」

って事だそうです。
無駄にインクを買い換えたりして2000円以上つぎ込んだのに、故障なのかよ……。
ちょっと、酷すぎるわ。
今週は既にモニターの故障でも3000円吸収されてるというのにっ…。

3000円。
2000円。
8000円。
これ、合計したら何億円になるんですか。

残念ながら、ウチにはプリンターを大学に行かせてやるお金がないので
当面は家でニートさせるしかないね。

あぁ…、なんか着実に、PC周辺機器が壊れていく…。(;´Д`)
流石にそろそろ泣いてもいいんじゃないでしょうか。
うぇえ…。


ただ、肝心のコピー本は、執念でなんとか体裁を整えまして、一応完成いたしました。
マジでこれは執念が起こした奇跡!
予定通り30部くらい持っていく予定ですよ。
あと3時間後にちゃんと目覚められればね。

あーぁ…、本当は前回みたいに特典でポストカードとか作りたかったのになー…。
ちゃんと素材とかも買ってあったし…。
こんな故障が続かなければ、全然余裕で出来ててたハズだよ。
無駄になる素材達…。

これはもう、僕の手際が悪いとかいう次元ではなくて、運が悪いとしかいいようがないですよね。
そういえば今年って厄年だった気がしますし。
そうでなくても生来、往々にしてこういうトラブルは多いんですけども


今月はあまりに出費や心労がかさんだので、来月はモヤシを中心とした生活で
元気にもやしっ子していこうと今から心に決めています。


もやしーず・ファイ! オー!!










◆04月24日(金)◆


さっき江口洋介が出てる番組を見ていたんですけど、ウチのTVはワイドじゃないので
端っこのテロップが切れて『エロ洋介』になっていました…。
『エロの母』とか『エロ家の絆をつなぐ』とか…テロップが気になって番組にならない…。orz
これが地デジの弊害ですか…。


ごきげんよう。

コピー本。
詳細はこの辺から…>


刀夜と香苗の出番、コレで終了…。

油っぽい韓国のり 気取りで押してあげて下さい。

ってワケで、あさって出すコピー本はCutie☆Purincessから姫×綾 本になりまーす。
この二人で給食室へ向かうお話。

それと、以前出した『姫日和』も再録した全14ページ構成になっています。
ただ、単なる再録だと前回買ってくださった方になんか申し訳ないので、オモテ表紙とウラ表紙はあれっきりのモノとして
今回は今回用のモノをちゃんと新しくし用意しました。
御覧の通り、今回の表紙はカラー!…の予定!!
プリンターとかが問題なく稼動すればね!

前回の『姫日和』がepisode7.5で、放課後の話だったんですけど
今回の『姫道中』はepisode7.4となっていまして、少し時間を遡り、昼食時間の話になっています。
前回の前日譚みたいなポジションですね。
だから衣装も前と一緒なワケです。
いや、話的に7.4から7.5へ繋がっていく要素は全然ないんで、あんま関係無いんですけど。
…まぁ、広い心で手にとって頂けたら幸せです。

モノはこれから明日にかけて作るんですけど、目標としては30部作るつもり。
価格は200円を予定しています。
なんか前回に比べて、どれも微妙に100円値上げしてね?って感じで大変恐縮ですが
大きな理由はオツリ管理の関係です。
決して、銭が欲しくて狙っているワケでは…。

―――言えば言うほど嘘っぽい。(;´Д`)



出来れば明日の夜も、直前の状況報告として更新したいと思っていますので
気が向いたらチェックしてみてくれると嬉しいです。

っていうか、もうあさってかー…。
不安とドキドキと、これまで積み重なった心労と、これから準備しなくてはならない億劫さで
なんかもう、うへー、って感じですねー。
いやぁ、勿論イイ意味でよ?
イイ方のうへーですから。えぇ。
笑顔のうへーですよ。
はい、喜んでのうへー。

そういえば、当日は一人で参加予定だったんですけども
奇跡的に一人手伝ってくれる人が見つかったので
サマルトリアの王子を仲間にした勇者ばりの心強さで当日は望めそうです。

あ、新刊の見本届きましたー。
みた感じ問題もなく、バッチリです。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




それはそうと、愚痴っていいですかねー?
いや、拒否権とか特に設けていませんので、駄目って場合はスクロールバーを思いっきり下へ移動させてやったり
右上のXボタンをカチッとやるなりして頂くしかないんですけども。;



……じゃあ、聞かなきゃよかったのにね。orz



もー、なにから話せばいいか分からないので、わりかし話すのも面倒なんですけど
一応、サイトの更新にも関わる問題にもなってきたので、触れないワケにもいかないかなーって。
といいますのも、週明けより喚いていましたモニターの不具合問題が、収束へ向かわず
どっちかっていうと「The END」って意味の『終息』へ向かつつあるからなんです。;

一応、修理に出した24インチワイドのモニターの代わりとして
レンタルした15インチのモニターが届いたんですけども、これが結構な問題だったんです。

まず、サイズが全然違うので、解像度やら各種設定やらを15インチ用に設定しなおさなきゃならなかったり
タブレットにおいては全然まともに機能しなかった為に、ドライバの入れなおしを強いられたりっていう障害…。
色んな設定をやり直しですよ。
どうせ長くても数週間しか使わないモニターなのに。;
タブレットに至ってはワイド専用の形を使っているので、通常の形のモニタに使用領域をあわせちゃうと
大きさが凄く狭くなるので、これまでの感覚とは かなりかわってきちゃいました。
ただ、これに慣れようとしても自分のモノが戻ってきた時にまた感覚が狂うのが嫌なので
あんまり適応する努力をするわけにもいかず…って感じですよ。

その他にも、ウインドウは24ワイド用に合わせて開いちゃうので、すっごく大きかったり
端っこにはみ出てしまったりするし、デスクトップのアイコンはグチャグチャになって
意味不明になっているし…。
パソコンって、モニター 一つちょっと変えただけでも、こんなに食い違いが起きてしまうんですねー。
柔軟性ないわー。

まぁ、これだけでも、かなり何時間と足止めを喰らって
ストレスでイチローばりの胃潰瘍でも発症しそうだったんですけど
その上、一番最悪だったのが、フォトショとコミスタに不具合が発生し始めた事です…。
なんかね、いくつか特定の操作をしようとすると、普通とは違った変なフリーズの仕方をして動かなくなっちゃうんですよ。
システムの復元をしても駄目。
フラフィックドライバを最新に入れ替えても駄目…。
確実にモニターとの相性とは言い切れませんけど、
モニターを取り替える前までは全然問題なかったので、可能性はかなり大きいです。
一個のソフトで問題が出てきたならともかく、複数のソフトで問題が起きるって事は
ハードに起因する可能性が一番高いですからねー。
サポートの人も、ありえるとは言ってましたし。

この数日…、これでどれだけ吐きそうなストレスを受けたか…。
どの操作でフリーズするかもまだ発見しきれていないので
思わず押し間違えてNGな操作を発動させちゃうと、即フリーズ。
これで、今日も完成間近のページがパーになってイチからやり直しを強いられました…。
一度やったモノをもう一度やる辛さといったらもう…。

なにより一番焦ったのは、コミスタでのペン入れを終え、いざフォトショ用のファイルに出力して
最後の仕上げだ!って実行しようとしたらフリーズして出力できなかった時でした…。

なにこの無理ゲー。
完全に詰んだわ。

って、思いましたねぇ…。
出力しようとするとソフトが止まっちゃうんで…。
このラストスパートの段階で、ニッチもサッチもいかなくなるって、完全に機械帝国からの虐めとしか思えませんよ…。

この問題は、コミスタデータを旧PCに送ってから出力し、元へ返すっていう方法を使い
なんとかなりましたけども、旧PCにコミスタが入ってなかったら もうアウトでしたよ。
新たに入れるの凄く時間掛かるし、そもそも旧PCは異常に重たいんで
本来 ネット巡回すら使えたもんじゃない代物ですからね。
今のPCでなら30秒で終わる出力も、旧PCでは30分くらいかかりますから!マジで!;
今回は苦肉の策でやったけども、日常ではこんなの現実的じゃないです。
フォトショに持ってったあとも、不具合満載なので、色々対策を考えつつのマインスイーパーみたいな作業の連続ですし…。



そういうワケで現状では、ペイント系の作業がロクに出来やしない環境になってしまいました。
無理にやってやれない事はないんですけど、あまりに無駄な手間が多すぎるもので…。
モニターが帰ってくるまで暫くは、なるべく下書きなんかのアナログ作業に専念しようかなー、と。
とはいえ、現在 来週以降の更新材料が全く無いので、一切デジタル使わない…、ってワケにもいかないんですけどね。
あまりに非効率なので胃への負担が激しいのがたまりません。;

そもそもモニターが元に戻ったら不具合が解消される保障もないので
最悪の場合はソフト入れなおし、PC自体の再セットアップ…など恐ろしい手間も懸念されるので
当面、不安で不安で貯まらない日々を過ごす事になりそうです。((((;゜Д゜)))

なんかね、自分はPCのトラブルが凄い嫌いみたいで、ちょっと問題があるとすぐに吐きそうなくらい胃にきちゃいますね。;
更にストレスがMAXへ達すると、血の気が引いちゃうのか、体がガタガタ震えてきます。
なにこの体質。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>「ばらばら〜んす」はもう賞味期限切れかと思われます。

 
 っていうか、旬な時期からそんなに爆笑ネタだったワケではないですからねー…。
 まあ、前述の通りアレ描いたの何ヶ月も前なので、御容赦ください。;
 でも、相変わらずOPの空海と先生はバラバラーンスやってますよね。




>ボクモ、ワタシモ、スターヒーロー☆

 
 どっから出てきたの!?スターヒーロー!;
 っていうか、僕も私もって事は、結構な数いらっしゃるワケですね。
 ヒーローがいっぱいなのはとても良い事だと思います。
 ニチアサキッズの需要を圧迫しない程度に増えたらいいな。




>肉に岩に、
 ハーブティとバスが狙いだ!

 
 
 292(肉に)182(岩に)…?
 
 昔、初めてジャスミンティを飲んだ時は、「なんだ!この石鹸みたいな匂いのするお茶は!超マズッ!;」
 って大騒ぎして友達と強制的に回し飲みしたなぁ…。
 こんなの市販するなんてどうかしてる…!とさえ思っていましたけど、今となっては結構好きです。
 沖縄に行ったら まず、さんぴん茶(沖縄のジャスミン茶)飲むし。




>肉になさい

 
 292(肉に)731(なさい)…?

 なんか、オバチャンと食事に行って、メニューを強制させられてるみたいな感じですね。
 「アンタ細いんだから。そんな野菜ばっか食べてないで、肉食べなさい。肉!」みたいな。
 僕だってね、肉が嫌いで食べないんじゃないんだよ。
 食べたくても食べられないんだから。身体的な理由で…ではなく、金銭的な理由からね。










◆04月21日(火)◆



今冬は全然ミカン食べなかった事に今気付いた!(遅い…



ごきげんよう。

しゅごキャラ漫画009。
過去のモノはこの辺から…>



キムチ 気取りで押してあげて下さい。


26日の新刊にも入っている一本です。>
〜っていうか、コレ とっくの昔にアップしたもんだと思っていたんですが
どうも記録を調べてみたら、まだアップしてないみたいなんですよね。
あれぇ?

まぁ、更新一回分稼げたし、結果オーライって事で。;



昨日グチグチ言ってたモニタの問題ですが、結局 明日修理に出して、代替品をレンタルする事となりました。
もう一度サポート先に電話して 尚どうしようかグジグジと悩んでいたら、よっぽど憐れに思ったのか

レンタル分の送料は特別にタダにして、なるべく早めに送ってやんよ!修理もなるべく早く上げてやるわ!
だから、もういい加減この長電話終わりにしてくれよ!頼むわ!


って感じで、ちょっといい方向に話が纏まりました。(サポートの方はもっと丁寧な対応です)
結局、明日から何日かモニタ無しの期間は発生してしまう可能性はあるものの、取りあえず長期間のモニタ不在だけは回避出来そうです。
あぁ、良かった…。
〜まぁ、保障期間内の不具合なのに結局お金使わされたりしちゃう点に関してはどうなんだよ…、って話もありますけど
あんまり不平不満言い続けてもキリがないですからね。;

あと、昨日の更新を見て、「17インチでよければモニタ貸しましょうか」って申し出て下さった方もいて、とても有り難い限りでした。
いやぁ、なかなか出来る事じゃないですよ。
こんなわけのわからない輩に、値の張る機材を貸し与えるようだなんて…。
あんな犬の写真しかない更新を見て、そこまで言って下さる方がいたって言うだけでも、凄く嬉しい話でした。

なので、コピー本も妥協しちゃおうかと思いましたが、もう一息 やれる限りは頑張ってみる事にしました。
まぁ、最悪 ペン入れした部分、してない部分の混在品になる可能性もありますけど
試してみなきゃわかりませんからね!(ノ`Д´)ノ
僕は!運命に!抗う!!

取りあえず、現段階で表紙だけは出来上がったので、本の詳細なんかは次回の更新でお知らせしたいと思いますっ。














■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>駄しまこ描いてもいい?

 
 それって二次創作の二次創作…。
 ――って事は二次の二乗!!?
 よくわかんないけど、なんか四次元の高みへ近づく第一歩になるんじゃないのかしら!(ぇ
 
 あんなラクガキを描いてどうするのかはともかく
 各自ご自身で描いて下さる分には版権フリーな感じですので、是非とも描いてみて下さい。
 あっ!銭が発生する絡みに際しては、なにがなんでも一声掛けて頂きたい!!(ノ`Д´)ノ

 


>なんでショウイチが最後にアギトになれたか疑問に思いません?
 もともとギルスはアギトの不完全版みたいなもんなんですけど、完全にアギトに覚醒する過程を描いてほしかったと思います。
 そう思いませんか?

 
 あぁ…、そういう事だったんですねー。
 自分はアギト世界の仕組みに関してサッパリなので、どういう理屈で変身しているのかも分からなかったんですよ。
 なので、ギルスっていうのはアンノウンの親分とかそういう位置だと思ってました。
 きっと、今回のアギトはたっくんみたいに、ファイズでありつつオルフェノクでもある
 …みたいな二面性を有した存在になったと解釈していたんです。なんとなく…。;

 ギルスがアギトの不完全体…って事は、あれじゃないですかね!
 フリーザ様の変身過程みたいなもので、(ギルス>第二変身時のフリーザ様)(アギト>最終形態のフリーザ様)
 って感じの流れがあるんじゃないでしょうか。
 ショウイチの能力ではギルス状態になるのが精一杯だったけど、あの土壇場でなんやかんや覚醒して最終形態のアギトに成長出来た…って感じの。
 ワームとかだって、緊急事態になれば突如羽化したりしますし。
 それにほら!最終形態のフリーザ様ってなんかライダーに見えなくもな…い……し。;
 
 いや、わかんないです。
 完全な憶測で超テキトーいいました。
 ごめんなさい。(;´Д`)




>使えんメイク

 
 あんまり活躍出来なかったドレイクお兄さんの事かぁあ!!;
 変身時の見た目は凄くアレですけど、風間アルティメットメイクは超展開の究極技術でとっても業界人に評判なんだからね!
 …それでも綾香の旦那様には負けるけども。
 っていうか、あのトンボは一番存在意義の分からないポジションです。

 あぁ…、コピー本刷ったらインク足りなくなるかもだから、詰め替え用のを買いにいかないとな〜。

 


>ごきげんにゃ〜
 本当に犬は悪戯するしお菓子を勝手に食べるから本当に困るょね。躾も大変だし。私も犬飼ってます。
 猫は躾しなくても悪戯しない大人しい子でしたにょ。by死神さとう


 
 悪戯までしちゃいますかー!;
 ウチの実家の犬の場合アグレッシブさに欠けてるのか、悪戯とかの活発性はあんまりなかったですねー。
 でも、随一の卑しんぼで、食事の時の欲しがり方はこの上ないくらいに必死でした。あげないけど。w
 逆に自分の知っている猫の場合、家中引っ掻き回したりして悪戯ばかりって感じなので
 そういうのは犬猫に限らず、性格によるのかもしれませんネ。

 因みに写真の犬は、旅行中につき預かっている犬なので、明日には引き取られて帰ってしまいます…。(;´Д`)
 やっと仲良くなって一緒に布団で寝てくれるようになってきたのに…。
 お陰で朝晩 散歩とかが大変でしたけども。










◆04月20日(月)◆



もう…、ストレスと混乱で、どうしていいかわかんないよ!(;´Д`)


あのね。昨日の更新でも言いましたけど、現在モニターの調子がすこぶるおかしいんですよ。
明度が暗くなったり戻ったり…。
このモニターはカメレオンに進化しようとしているんじゃないか、ってくらい目まぐるしく色合いが変化するんで
色彩感覚が変な感じになって、もう、吐きそうなくらいに。

ただ、目下コピー本を作るために頑張っているので、今週一杯だけは騙し騙し使っていこうと決意していたんです。
でも、やっぱ我慢と胃の限界が訪れまして。
仕方なく保証書片手にメーカーサポートに問い合わせしたんですよ。
そしたら、やっぱりバックライト関係の不具合っぽいね、って事でした。
なので、修理するから工場へ送ってごせやって言われたんですけど、どうも修理すると2〜3週間かかるらしく
そうなってくるとその間、今のPCが使えなくなっちゃうんですよねー…。

まぁ、それでも最悪 超重たい旧PCを使えば、取りあえずネットとかは見れるし なんとか凌げるかなー、とは考えたんですけど
コピー本に関しては今の新PCでしか作業が出来ないので、それが出来上がる今週一杯まではやっぱりモニターを送り出すワケにはいかないんです。



いかないと思ったんです。





でも、よくよく調べてみたら、無償の保障期間が今月の27日…!
今週一杯ギリギリだったの!;
だから、保障外になって修理代何万も支払いたくなければ、四の五の言わず
今週末までに長野の工場へモニターを届けやがれ、この豚人間が!って話なんですよ。


たとえ保障期間ギリギリまで使い込んでから送り出しても、猶予はせいぜい数日しかないので
この時点で自分の思い描いたコピー本は、時間的に事実上 製作不可能な事と相成りました…。
しかも、保障期間とはいえ、工場までの送料は自己負担らしいので、大きなモニターの送料・推定3000円程の出費が発生する事に…。

おぉおおぃ……、全てが赤字だらけの人生なのに、ここへ来てさらに3000円もの出費なのかー…。

一応、修理期間中に代替モニターの貸し出しもしているらしいんですけど、これも送料自己負担なので
もしレンタルしたとしたら、更に3000円近くの出費…。
もう、僕ぁ、どうしたらベストなのかわかんねぇだよ…。

今のPCが使えないと当面このサイトの更新も出来なくなっちゃうし、その間絵も描けなくなっちゃうので
やっぱりモニターはレンタルするべきかなー…とも思うんですけど、この出費はかなり痛いし…。

仮にモニターをレンタルしたとしても、届くまでに多少間があいちゃうので、どの道コピー本をしっかり完成させるのは不可能。
…不可能なんだけど、レンタルモニターがくれば、前回みたいな下書き風のコピー本くらいまでは何とか作れるかもしれないんですよ。
だから、ここは一つ金銭的痛手を覚悟して自己満足を得るか…。
凄く悩みますね。

保障期間がもう少し先だったら、旧PCでも更新出来るように準備して、長期間を凌ぐ準備もできたんですけど
もはやあまり考えている時間も無い状況…。
何が最善なのか、何をすべきなのか、今自分が何を言っているのか。
全てがよくわからないですよ、もう……。

まぁ、新刊作業中に不具合が無かった事と、保障期間ギリギリに不具合が出てくれた事に関しては不幸中の幸いでしたけどねー…。
不幸中の幸いって、一見前向きに聞こえますけど、所詮は不幸の中での話しだからね!
不幸は不幸だから!こんなの!;



…あーでも、ウチにも定額給付金の申請用紙が届いてたっけなぁ…。
仮にこれでモニター分を賄うと考えれば、出来ない話ではないかもなー…。

うぅ…、TVを見ては
「あんなばら撒き政策、尻尾振って喜ぶと思ったら大間違いだぞ!
 僕は浮かれず、しっかり貯蓄するからな!」…って思ってたけど、ごめん。
正直、このタイミングに、この給付金は嬉しいわ。orz
表面上は拒んでいるけど、本心がこれを受け入れてしまっているようです。
すげー、尻尾がふさふさしてきました。




あぁ、困ったニャー。














◆04月19日(日)◆




あぁ…、いくら探せども、もう桜はどこにも見あたりませんね。orz

ごきげんよう。




詰め替えインク 気取りで押してあげて下さい。

新刊の紹介ページを設置しましたー。
上記のイラストから、詳細が御覧いただけますので、どうぞよろしくお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ
ガーディアンは海里たん以外、総登場な感じですョ。

駄しまこが10ページも埋め尽くした前回とは違い、今回は余すとこなくちゃんと描きこんでありますからね…。w
内容的にはじっくり楽しんで頂けるんじゃないかと思います。
一応、しゅごキャラを知らない方にも楽しんで頂けるようにと工夫もしてみたので、色んな方に見て貰えると嬉しいです。

っていうか、もう一週間後なんですねー。COMIC1。;
あ〜、なんだか色々と不安になってきたなぁ。
ちゃんと無事に事が進むといいんですけども。

現在、目下コピー本の準備もしているんですけど、一体どうなるのかは凄く微妙な状況です。
出来ればペン入れして、ちゃんとしたのを作りたいんですけど、なんか数日前からモニターの調子が悪いので、今後の先行きが怪しいのですよ…。
なので、状況次第では前回みたいに下書きっぽい内容になっちゃうかもです。;

まぁ、おそらくモニターのバックライトが切れてるんだと思うんですけどね。
画面がチカチカしたり、水色がかったような暗い色になったり…。
自分の目がおかしくなったような錯覚に陥り、胃がムカムカするくらいキモチワルイ現象が度々起こっています。orz
買ってからギリギリ一年未満のハズなので、多分保障がきくとは思うんですけど、祝祭日はサポートがお休みなので問い合わせも出来ない不安な昨今。
どの道、イベント過ぎるまでは梱包して送ったりする暇もないので、このまま我慢して使うしかないと思われます。
せめて、あと一週間だけ この嫌な小康状態を維持し続けてくれ!お願いだッ!(;´Д`)

皆!オラのモニターに、あと少しだけ元気を分けてくれェェェエ!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



昨日、先週分と今週分のしゅごキャラをまとめて見たんですけども、なんだかとてもダウナーな展開が続いていますねー。;
去年のダイヤ失踪時期もそうでしたが、春はあむちゃんの鬼門なんでしょうか。
元気を出しそうでなかなか出さないジレンマ。
今回こそ吹っ切れているといいんですが…。

っていうか、今週はストーリーの展開と絡めずとも、普通に空海回で王子が元気を取り戻すだけでも十分成り立つ内容だったんじゃないのかしら…。
お話としてはラストにイクトのデスレーベルを見せた方が、充実感が出て良いのは事実なんですけども
空海好きな自分としては、もっと兄弟話を見せて欲しかったです…。
ややの弟が一話丸ごとゲストはれてたのに、相馬兄弟4人がかりであれだけしか出番無いだなんて、なんと勿体無い!;
折角なんだし、もっと使っていきましょうよ!

しかし、空海の兄弟って正に少女漫画…すわBLとかに出てきそうな、いかにもっぽい人達ばかりでしたねー。
流石に覚えきれなかったけど、何故か眼鏡の秀水兄ちゃんだけは、記憶の電子回路にロックオンされています。
空海だけは皆よりどこか大人びてて、なんか雰囲気違うなー、って思っていましたけど、5人兄弟だったんですねぇ…。凄い納得。
やっぱ、ああいう年上の兄弟とかが身近にいると、自然 考え方とかも普通の同年代より一歩上になりますよね。羨ましい。
自分も、あーいう兄ちゃん達のいる家庭に生まれたかったなぁ。
なんならブラザープリンスばりに。



今週のシンケンジャーはまた、随分と良いお話でしたねぇ…。
う〜ん…、なんか分からないけど、ああいう素直に謝れて率直に相手を認められる流れって、大好きなんですよね。
うまく言語化できなくて、情報の伝達に齟齬が発生しますけども、非常にグッとさせられました。
爺と千明、両方の気持ちを立てつつ、上手にお互いを諌めさせる殿の振る舞いもアッパレですよ。
ヤバイ…、このレッドは惚れるだろ。普通に。

そういや、カブト折神は殿が使うモノじゃなかったんですねー。;
一連の流れをちゃんと見ていないので、あんまりよく分かりませんが、あれだけ苦労してカブト折神の必殺技を習得してきたんだから
ずっと殿が使っていくもんだと思っていましたよ。
まぁ、カブトだし『木』の文字力を持った侍の方が相性もいいんでしょうけどね。
でも、カジキ=『水』は分かりますが、殿のトラ=『火』って言うのはあんまり関連性が無いような――…。
レッドが使うんだから、見た目的にはいいですけどねぇ。;
それともトラも他の人に渡されるんだろうか…。



ディケイドはまた、相変わらず安定した内容ですね。
まさかのベルト外しエンドから引き続いて、どう回避していくのかと思いましたけども、普通にユウスケが助けてくれて良かった…。
でも、危ないからクウガに変身しつつ飛び込んだ方が良かったと思うよ!
アレ避けても、トンボのメーキャップお兄さんが待ち構えていたワケだし。
う〜ん…、どうもアギトの世界だからなのか、ユウスケは最近 徹底してクウガに変身しませんよねぇ。
キバの世界ではちゃんとクウガになっていたから、別に他所の世界では変身しないって決まりがあるわけではなさそうだけどなぁ…。

それはそうと、変身中のベルトをブン取られる士君って、ライダーとしてどうなんでしょうか…。;
あの後もかなり軽いテンションで「おい、ベルトを返せ。」とか言ってたし。
能力的にはマルチだけど、あんなアッサリ反則技を喰らっちゃうのは少々頼りないですね。w

でも、今週の士君は本格的にデレていたので、それも許す…。
なんせ、いつもあれだけ捻くれていたのに、今回ばかりはユウスケの為に頑張ってたって事実を素直に認めましたからね!
や〜…、これは大きな進展ですよ。
これからもっと、ユウスケとの仲がよりワッフルワッフルしていけばいいな、と思いますねー。

あとね、関係ないけど、最近 夏みかんがタイツだけではなく、ニーソも履くようになってきたので
密かにテンションアップしております。
いいぞ、もっとやれ。いや、やって下さい。お願いします!(スライディング土下座

来週はいよいよ電王ですねー。
やっぱ、映画の公開に合わせてきたって感じでしょうか。
超電王にディケイドも出てるって事は、また映画へのプロローグ的な繋がりとかも入ってくるのかしら。
う〜ん。なんにしても楽しみです。(*´Д`)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>大根の漬物は神だと思ってます・・・本当に大根は葉っぱまで美味しく頂けるので、多分555ベルトよりも大切なものと言ってディエンドに投付けたいぐらいです(笑)

 > 来客中のアニメは人によって見れなくもないんですけど、特にしゅごキャラの場合、自分でも制御出来ないくらい
 >ニヤニヤしてしまうので、ちょと親類縁者には見られたくないものがありますねー…。
 ああ・・・確かに親類だときっついデスヨね・・・
 くだんの私の場合は私の趣味、性質を理解した数年来の友人だったもので・・・
 しかもその時の某19才なのに魔法少女と言い張るアニメが
 俺の好きなキャラ(声が水樹奈々さんで歌唄に似てる方)の初変身シーンだったので2回とも被り付きでニヤニヤしてる所をばっちり目撃されました(笑)

 >前回の乾巧ネタ
 草加ネタが通じてくれて嬉しかったです(笑)
 草加爽やかスマイルは本当に邪悪で大好きです(笑)
 事ある事にネタで使えますね(笑)


 
 やっぱり、しゅごキャラばっかりは視聴してる様を人にはみせられないな…と、今週 再認識しました。;
 こういう趣味は、一目を気にしたら負けな気もするんですけど
 やっぱりオープンにしていいものと、内に秘めておいた方が丸く収まるものがありますからね!
 先日、母が部屋に飾ってあるしゅごキャラカレンダーを見て、なんだこれといわんばかりに「しゅごきゃら…?」って呟いた時は
 もう、心の中に何か差し迫るモノを感じました…。

 大根は皮もきんぴらとかに出来るし、残った端材はスープのダシとかに使えるし
 本当に捨てる所の無い偉いヤツですねー。
 やたら生ゴミの増える下級ベジタブル達に比べると、そのエコロジカル具合は目を見張るものがありますよ。
 元々漬物は好きだったんですけど、大根の漬物の味わい深さには、改めて魅了されてしまいました。
 もう、ロッカーの天井へG4チップのかわりに貼り付けたり、八代刑事に大根と結婚すればいいと思いますね。
 人間は愚かですが、大根があるからなんやかんや やってられるんだと思いました。

 しかし、草加君の邪悪フェイスは、決して代わりのきかないベストキャスティングですよねェ…。w
 あの顔は演技力云々ではなく、幼児期の表情筋形成時に色々と問題を抱えなくては作り出せない準天然モノ。
 草加君の腹黒さが一目で理解できる、とても良い『悪い笑顔』だと思います。
 人々はあの悪い笑顔を、決して絶やしてはいけない!!

 拍手で頂くコメントって、レスを書いてる時にうっかりネタを拾い忘れてたり、後で「あのネタだったのか…!」気付いたりと
 自分はレシーブし損ないかハンパないですねー。;
 今になって書き直したいレスがいっぱいあります。




>内示主義が疲れるな

 
 いやいや、しかし、内示さえしなくなってしまったら、企業は秘め事ばかりになってロクな事になりませんよ。
 まぁ、言わない方だってありますから、全部が全部内示するのが良いとは限りませんけども。 
 その辺りは、中心で司っている方が、上手くバランスをとって円滑に進めていく事が大事になると思います。
 流し技術は大事ですよ!




>肉はあんまり食べないけど、鳥肉の皮は食べるよ! ちなみに29日は肉の日というのがあって肉安売りする店がある。 
 ジャーストミート(丁度、肉) 後、12月19日は「良い国」でもある by死神さとう


 
 肉をあんまり食べないのと、あんまり食べられないのとでは、似ているけど立場に大きな差がありますよねー…。orz
 大人になったら、嘘偽り無く「あんまり食べない」って言えるような身分になりたいです。
 鳥皮は美味しいですよねー。
 でも、アイツ意外と脂を保有しているから、フライパンでこんがり焼いて食べたいなー、とか思うと
 いつの間にか脂だらけのギトギトになってたりするから、調理には注意が必要ですけども…。
 ――っていうか、ジャストミートのミートは肉じゃなくって、「芯をとらえる」的なミートでは!
 いや、投げてきたのがお肉ならば、何の御幣もないのかー…。




>肉を焼くな!【にくをやくな】
 禁止しているのか、焼くことを宣言しているのか...どっちだと思いますか?


 
 290(肉を)897(焼くな)…?
 
 やっぱり、焼いちゃいけない事もあるんじゃないでしょうか。
 焼肉における鉄板奉行みたいな人にしてみたら、焼くべきタイミングとか、色々理屈があるでしょうし…。
 自分はあんまり焼き具合に拘らないようにしていますが、きっと拘る人にとっては然るべき瞬間が存在すると思うんですよ。
 個人的には肉と野菜が絶え間なく食べられて、かつ焦げすぎないペースで焼いていく事こそが大事だと思いますけども。
 ペースが上がってきたのに、どれもあんまり焼けてなくて箸が止まる…、みたいのが一番避けたい事態ですねー。
 ただし、それには周囲との意思疎通・連携が欠かせない要素になってくるので、やはり難しい技術になってくると思いますが。

















◆04月17日(金)◆




あ…れ……?
もう、こんなに日にちが経っているの!?;

今、素で驚いています。((((;゜Д゜)))

ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



社会では、とても大事なスキルになってきます。
コイケヤ スコーン 気取りで押してあげて下さい。

一ヶ月ぶりだね!;

この続きは今描いているんですけど、それが出来ない限りは更新する素材も無いという…。
なんとも精神的に追い詰められる状況になっています。
ストックが無いと、貯蓄の無い生活みたいでとても怖いよ!((((;゜Д゜)))

コピー本の作業も平行しつつの二重生活なので、とてもバランスが取り辛いです。
あたいは絵も食生活も人生も、何もかもがアンバランスだね。
でも、負けないよ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ちょっと驚いた。
っていうのも、先週末 母がいくつかのお惣菜と一緒に、自分で漬けた浅漬けを持ってきてくれたんですけども
コレがやたらに美味かったんです。
まぁ、普通の大根とキュウリのシンプルな浅漬けなんですけども、とてもサッパリして食べやすい。
御飯と一緒に食べているんですけど、御椀が空になっても浅漬けだけ 単体でポリポリ食べ続けてしまいます。
生のキュウリってなんか水っぽ過ぎてあんまり好きじゃないんですけど
こういうお漬物にすると味わいもあって凄く食べやすいなー、って改めて思いましたね。

ただまぁ、その美味しさ自体にもそこそこ驚いたんですけど、
一番何が驚いたって、そもそも母がそんな浅漬けスキルを隠し持ってた事、そのものに驚きました。
だってまさか、そんな素朴な能力を今更発揮してくるとは…!;
彼女とは四半世紀と非常に付き合いも長いんですけど、今までそんなの出してきた覚えがないんですよ。
僕のあまり好きではないナスの漬物とか、そんなんはこぞってよく作って食べてるのは見ましたけども
今回みたいな汁に漬かった浅漬けなんて出してきた事なかったのに
意外なダークホースがいたもんです。

でも、やっぱ漬物は人が作ったのが一番ですよね。
たまに自分でも作ったりするんですけど、当然 製造過程を目撃してしまうので
なんか「これは、水に塩をお酢を何対何で調合したものに、野菜を沈めて塩分等を染み込ませただけのモノ。」っていう細かい素材意識が生まれちゃって
どうも美味しく感じられないんですよ。
まぁ、出来栄えや品にもよると思うんですけど、特に漬物に関してはそういう意識が強く働いちゃいますね。
安物でもいいから、市販品の方が美味しい気がしてしまいます。
あと、果物なんかも、自分で剥くより人に剥いてもらって出して貰う方が、なんか美味しい気がするなぁ…。
なんなんだろう、アレは。




それはそうと、ウチの近所の桜って、もしかしてもう葉桜になっ…て……る??;


原稿でヒィヒイ言ってる間、全然外を見てなかったんで分からないんですけど
どうも桜のシーズンが完全にオフシリーズへ移行しちゃった感じしてならない。酷いや。
この数年、生で桜を拝んでいなかったから、今年こそはと楽しみにしていたのに…。
また見逃し?;

四季が目まぐるしく尊いのは結構なんですけど、ちょっと桜は気が早過ぎるんじゃないのかなー。
なんかサバサバし過ぎですよ。

はい、咲きますよー。
おし、じゃあ、そろそろ今年は終わりでーす。
来年もヨロシクー。

みたいなさ。
なんか、年に一度だけしか現れない伝説の人気サークルみたいな感じで。
もっと商売っ気だしていけば、生活出来るくらい年中売っていけるってのに!
いや、ウチら趣味でやってるサークルなんで、別にそれで食べていこうとかは思ってないんだよね、みたいなさ。
そういうの本人達は満足なのかもしれないけど、やっぱ客側の心理としては、もっとメジャーで年中活躍して欲しい的な気持ちも生まれてくるじゃないですか。
せめて半年に一回。
欲を言えば、サンクリ毎には出てきて欲しいな、くらいの。
アイツら、そういう周囲の気持ちが分かってないんですよ。
命の短い儚さみたいのをウリにしたいのか知らないけど、もっと長期展望でやって頂きたいな。


はぁ…。
桜。まだ探せば咲いてるのかな。;









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

なんか載せていいのかよくわかんなかったので、今回 一件だけ非掲載にさせて頂きました。
送られた方、他意が無かったらゴメンなさい。;




>今回ディケイド、ファイズに変身しませんでしたね。
 おあつらえ向きにどうでもよ下げな敵が一体出てきたのに残念でなりません。新必殺技見れたけど
 あとギルス最初っから最強モードでしたね。いきなり強化版が出るとは思いませんでした。
 ギルスとアギトが同一人物だったり、今回のディケイドはイレギュラーな部分がありましたね。


 
 平成ライダーは龍騎から入ったので、アギトもあんまり良く知らないんですけど
 元のライダーを知ってる人、知らない人、双方が興味深く見せられるサジ加減なのは、ディケイドの凄い所ですよねぇ。
 アギトは昔友達の家でやったPS版のゲーム知識しかないんですが
 G3だけは異常に弱く 起動時間も設けられている為、ひたすら逃げ回っているとタイムアップで
 勝手に負けてくれるっていうのが凄い印象的だったので、今回のアギトを見てその大変さがよく分かりました。w
 G3も楽じゃないんですねー。(;´Д`)

 555はなんか妙に不遇の扱いでしたねー。;
 なんでまたキバに変身しちゃったんでしょうか。
 キバは先週もディエンドに召還されて出番あったばかりなのにー。
 まぁ、数ヶ月前までやってた番組だし、きっと需要も高いんでしょうけどネ。
 しかし、冒頭のあらすじダイジェストも、今回はクウガ編の回想だったし…。
 アレは本来555を振り返る所だったのでは……。
 なんだか、たっくんがうかばれない。orz

 


>原稿、御疲れ様です。
 何と言うローアングル!!素敵です。

 >来客中にアニメ鑑賞
 昔、某19才なのに魔法少女と言い張るアニメ放映時に遠方の友人が来客しまして

 構わず見てましたね・・・家はMXTVとTVKが入るのですが・・・
 MXTV見終わった後に数時間後復習と称して同日、
 時間ズレでやっていたTVKの方もしっかり見てしまった事を思い出しました。(笑)


 ともあれ録画すると中々見る気起きないんですよね・・・その所為で結局キバを見る事が無かったのですが・・・
 全話撮っていたんですが・・・


 
 どうも録画しちゃうと安心しきって見なくなるんですよねー。;
 自分は『新撰組!』とか『レジェンズ』『エウレカ』を毎週PCで録画して、CMカットした上でaviにエンコードして
 全部DVDに焼いたり…と、凄い手間をかけていたんですけど、全部最終回まで見た試しがありません…。
 なんかその作業だけで、お腹一杯になっちゃって…。
 ホント、なにやってんだか。

 時間ズレて放送してると、なんか二度見したくなるのは よくわかります。w
 実家でBSが見れた頃は総合で20時から大河の『利家とまつ』を見た後、22時頃からBSでまた見たり…。
 朝ドラの『ちゅらさん』にハマってた時は、朝放送、BS放送、昼放送を見た後に、土曜のまとめ放送も見て…
 と週4回も見たりしていました。
 その上、録画もして何度も見返したり…。
 …ん?なんかNHKばっかり見てるなぁ…。コレ。
 放送料金払ってなくて申し訳ないです。
 
 来客中のアニメは人によって見れなくもないんですけど、特にしゅごキャラの場合、自分でも制御出来ないくらい
 ニヤニヤしてしまうので、ちょと親類縁者には見られたくないものがありますねー…。
 そんなの、他人にも見られたくないけど。;
 ディケイドとかなら普通につけていられたと思います。orz




>ずっと前、「落石注意」というのは、落ちてくる石ではなくて
 落ちている石(岩)に注意、と言う意味だ、と言う話があったと思うのですが、
 本当に落ちてきた石に直撃されて車に乗っていた人が死亡するという
 事故が
 起きたそうです。こわ〜
 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_falling_rocks__20090412_3/story/12mainichiF0413m045


 
 うわ〜…、恐ろしいですねー…。
 こんな落石、ホント注意しようがありませんよ!;
 工事や地震でなくても、こういう事ってあるんですね。(´Д`)
 年に何度かは長野の峠道通ったりするから、他人事じゃないなー。
 人一倍間の悪さには定評があるので、落ちてくるなら潰される自信がありますよ。ひぃい…。

 っていうか、よくまぁ、そんな古い話題を憶えていましたねー。;
 すごいです。
 自分自身は言われれば「あー、そういう話題あった!」って思い出せますけど
 逆に「どういう話題があったか」って聞かれたら、なかなか出てこないだろうなぁ…。
 以前は拍手関係の話題を割と把握しているのだけが自慢だったんですけども
 最近はなんとも記憶におぼつかなさを感じるようになってきました。
 時の流れは残酷ですぅ。




>ディケイド見てなかったんですか!?
 拍手でことごとくネタばれしちゃったんですけど!
 本当に申し訳ありません!!
 土下座します!


 
 いえいえ、大したネタバレでもないしですし
 自分の好きな話題を送って頂けるのは大歓迎なので、お気になさらないで下さい。(´∀`)
 むしろ、あらかじめ そういう観点を意識しながら見れたので、より楽しめました。
 っていうか、これからはちゃんと本放送を見逃さないように気をつけます。w




>むほっ、賞味期限がついてる・・・
 ということは、夏コミまで待てば賞味期限切れでお安く手に入るのかな?


 
 きっと価格は据え置き500円のままです。下げたら更に大赤字…。
 その上、以前は400円だった『ロバミミのススメ』も500円に値上げされる予定…。;
 理由は小麦価格の上昇と、オツリ管理が面倒で、前回 大きなミスが生じた等の深刻な問題からです。
 
 っていうか、賞味期限は4月29日と日持ちしない商品なので、夏コミの頃には完全に腐っていますね…。
 まぁ、その場合は日付を張り替えて新品に偽装しますけども。
 サークル・ミートホープ。
 新鮮な商品が御所望であれば、是非とも26日に足をお運び下さい。




>あすみすはむしろ中の人の毒舌が…

 
 未だ、阿澄さんのトークは聞いたことないんですけど、決してノーマルな方ではないっていう事だけは
 他の人の話の端々から伝わってきますね…。;
 一体どんな人なんだろう。
 なんか、怖いもの見たさがある…。(;´Д`)

 あ、何度か『しゅごキャラじお』聞いた事あるから、一度もトークを聞いた事ってワケではないのか。
 でも、声優さんに変なイメージが付くとキャラが嫌いになったりする性格なので
 好きなアニメの声優さんは、なるべく中身を知らないように心掛けています。w




>激ラク・・・肉、おお肉!

 
 29(肉)0029(おお肉)…?
 
 楽に肉が手に入る生活がしたいなー。
 具体的には、ちょっと小躍りするだけで お肉が2キロ貰えるような生活希望。
 脂っぽい牛肉よりは、サッパリしたしゃぶしゃぶ用の豚肉なんかだと
 サラダと一緒に食べたりするのにも最適で嬉しいです。
 ついでに付け合せの野菜なんかも貰えると尚良し。




>キクラゲ下落期 肉丸に肉

 
 2902(肉丸に)29(肉)…? 

 キクラゲに下落期なんて無い!;
 いつだってキクラゲは「海の幸なの?山の幸なの?」っていうミステリアスなポジションで
 人々を惑わせている魅惑の珍味なのですから!
 唐辛子なんかを少々加えると、ピリリとしておかずにもおつまみにもなれる、柔軟性の高い食べ物。
 それがキクラゲ先輩です。




>肉を、肉を・・・・・・

 
 290(肉を)290(肉を)…?

 なっ…、なんかバイオハザードの「かゆい うま」みたいな感じで怖い!(;´Д`)
 でも、日々 肉日照りな生活をしている自分にしてみたら
 その短い単語を連呼してしまう気持ちは凄く共感出来るので、決してその存在を否定する事は出来ませんね。
 むしろ、こっちから積極的に唱えていきたいです。
 肉を!肉を!!
 ギブミー!ビーフ!!




>いい国作ろう(11月29日)

 
 1192296…?かまくらばくふ?はて…。;
 そもそも、11月29日は一体どういう意味をもつのか…。
 良い肉の日?

 良い肉の日がある=良い国
 良い国を作る=良い肉の日を制定する
 ∴良い肉の日を作る事が、鎌倉幕府の悲願である。
 
 …そういう事か!




>あ、やっぱハガレンはリメイクだったんですね
 2期にしては何かおかしいなぁって思ってたんで
 納得しました ahya


 
 あー、そういう事前情報が無いとよく分かんないですよねー。
 ハガレン知らない人からしてみたら、コレって 2期から見ても理解出来るモンなのか…?
 みたいな感じになったりして、各所で疑問符が続出してるのをよく見ました。;

 前作は後半よく見てなかったけど、オリジナル展開で全然違うルートへ進んでいましたからねー。
 あれじゃあ、流石に続けるのは困難だろうなぁ…。
 あれ…?友達の家で最後の映画は見たハズなんですけど、ラストがどうなったのかはちっとも覚えてないや。;













◆04月13日(月)◆




ルールも分からないのにサッカーの日本代表にされた上に、叶姉妹の妹の方と結婚させられ
弟の友達からは、雨の日の玄関先で「弟がゲームを借りパクして迷惑してるんです、なんとかして下さい。」って相談され迷惑する…。

――っていう悪夢をみました…。
なんだこれ。
弟さえいないんですけど。

ごきげんよう。

新刊@裏表紙



キクラゲ 気取りで押してあげて下さい。


新刊の裏表紙は、なんか色々間違った方向へ向かった結果、こんな感じになりました。
こうして見ると、ややカオスだった前作が 結構まともに見えてくるから不思議ですね。

なんかこんな目新しくも無い更新ばっかで、誠にかたじけのうございます…。;
ストックしていたラクガキとかも、地味に目減りしているので、あまり更新する要素がないんですよー。
そろそろ切り替えて、Cutie☆Purincessの続きとかも描いていこうと思っているので、今しばらくお待ち下さいませ。

っていうか、また新たなCutie☆Purincessのコピー本を少量作りたいなー…とか思ってたりもします。
まだ、10日以上あるからなぁ…、全然無理な話ではないよね。
かといって、余裕ぶってられる程悠長な期間でもないし。
やー…、悩みますなー…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





週明けなんで、恒例気味のアニメ雑感でもサラっと…


■ハガレン
やばい。
「たった一人の弟なんだよォオオ!!」って叫ぶ一連のシーンは、思わず泣いてしまいましたよ。
ちょっと…、なんという、もう、これ、なんという…。(;´Д`)
映像になるとまた、一段と真に迫るものがありますねー。
まぁ、映像になれば何でも違ってくるのかっていうとそんな事はなくて、ちゃんと作品にマッチした映像な上に
声優さんの表現力が上手に掛け算された結果だと思うんですけどネ。

いや〜、あのシーンはCMでも何度か見ていたんで、そんなにグッとはこないかなーと思っていたんですよ。
例えば『世界の中心で愛をさけぶ』だって、最初はCM見る度にグッとさせられてたけど
最終的には散々CM見てるせいで、実際に「助けて下さい!」のあのシーンを見たって
「あー出た出たwwwwやっとあのシーン来たよwww」みたいなシラけた感覚だったし。
でも、今回のはジワリジワリと盛り上がってくる流れで、なんとも素晴らしい展開でしたよ。
ごはん食べながら見ていたんで、わりかし自制がききましたけど、口に何も含んでなかったらもっと派手に泣かされてたかもしれない。;

しかし、今回のリメイクは構成がよく練られている感じしてきましたね。
最初の2話だけ見ると、序盤のエピソードは飛ばし気味にして、なるべく中盤以降に持っていく展開にするのかなー
とか思ってたんですけど、次回は原作1話目のお話に戻ってきたりするみたいだし。
この構成が吉と出るのか凶と出るのかは客観的に判断しづらいですが
冒頭ににあのニセ教祖話を持ってくるよりは、主要キャラの顔出しした方が盛りがるだろうし
2話目にはじまりの日を描いたっていうのも、お話としては分かりやすくて親切かもしれませんからね。
原作通りに進めてたら『はじまりの日』とかは4〜5巻あたりの話だから、一見さんは置いてかれてる感を覚えたかもしれないし。
既読の自分も「もう、師匠とか真理くん出たよ!www」って思わず盛り上がったりしたので
やっぱり、知ってる人知らない人双方に楽しめる作りを強く意識してるのを感じました。

取りあえず、この感じだとヨキも普通に出て来れそうなので楽しみだわ。(*´Д`)



…で、なんでいきなりハガレンの話を長々としてるかって言うとですよ。





それは、日曜の朝を爆睡で過ごしてしまったからなんですねー。
うん。;



クチャクチャになりつつ前回の更新を終えた後に、深い眠りにつきまして。
不思議な事に、ふと、目が覚めたらアタック25とかやってる時間帯へタイム・リープしていたんですよ。
なんという奇跡!
きっと、この後時間を逆行して日曜の朝7時とかにも戻ったりするに違いないんですけどね。
取りあえず、現段階では日曜朝の番組を全て見逃している、みたいな状況になっているんですよ。
なので、これ以上記す事もないワケ。

まぁ、こんな事もあろうかと、ディケイドだけは録画準備していたのでセーフなんですけど、例によってこれもまだ観ていません。
お陰様で今週はしゅごキャラから始まり、尽くタイムリーに新鮮な話題が出来ない時代遅れの人間となってしまいました。
セルフ・週遅れの地方局みたいな感じですよ。

大体、前回の更新だって、あんな記す事も少なかったのに、なんで無理して更新しちゃってるんでしょうね。
今、正常な気力体力時の運を取り戻しつつある自分には、ちょっと当時の心境が理解出来ませんよ。;
何?メダパニとかかけられてた?
コンフュか?
コンフュ状態なのか?
ほんと自分がよく分かんないよ!


でも、本当の自分を理解している人なんて、きっとどこにもいやしないんですよね。
  だから、これでいいんだ。
    分からないままで、正しいんだ。
      そういうのも、また自分の一部分のカケラなのだから。



       ―――今は、そう 深く胸に刻みながら、中二病気味に納得してみようと思います。










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

大変遅くなっていまい、申し訳ありません。;
なんか、結局二週間近く溜め込んじゃってたのね…。
大丈夫だとは思うんですけど、もし返し忘れとかあったら言って下さいませー。m(_ _)m
あと、12日以降のコメントは、諸事情により次回の更新へ持ち越しにさせて頂きます。御了承下さい。



>あさからうまそな、二箱肉に(え?

 
 285(二箱)292(肉に)…?
 
 そういえば先日、あまりの栄養不足に危機感を感じ
 エネルギーを得るために思い切って豚肉とレバーを買ってしまいました。
 一人暮らし5年くらいしてて始めての経験。
 個人的に、鳥ムネ肉以外は高級品に部類するので、今まで手をつけた事なかったんですけど
 とうとう手を出してもうたー…。
 まぁ、倒れたら素も子もないので、必要経費と割り切っていますけどね。

 ――嘘です。売り場で30分くらい悩んでました。
 あぁ…、しかしレバー美味いですねぇ。(*´Д`)
 容器の中は血だらけでグロいですが。




>こ、これはある意味真実ですね。駄しまこ様。
 「手を抜く」=「やっつけで仕事を終わらせる」ですから、
 「仕事を全く終わらせない・むしろやらない」の駄しまこ様なら、手を抜いているわけではないんですね!


 
 しっ…しまったぁああ!;
 安易に嘘をつこうとしたが為に、正しく嘘をつけていなかったあああ!orz
 「何もやらない事」そのものが使命ならば、ただただやらない事そのものさえ 大きな働きとなってしまうのかっ…。
 うぅ…嘘って難しいですねー。

 やっぱりね、こう、嘘の無い世界が一番ですよ。
 人を騙したり、騙されたり。
 そもそも、そういうのが無ければ皆幸せにやっていけるんです。
 だから、やっぱりエイプリルフールなんてお調子乗りの外人が考えそうなイベントに乗っかってはいけないんですね。
 よく分かった。




>とうとう馴染む狢ウトウト(春だなぁ)
 インチキ待ったー(直上と25票差)
 狢と項って似てませんか?(まず読めないって・・・)
 スナフキン寄付成す(ん?)
 …この肩、手を抜いたことは…(肩から腕が取れる!?ってどこのロボットですか!!)
 光る『め』


 
 ちょっ…、ネタが多くて拾いきれないッ!!;
 なんか、複数のボール使ってやってるバレーで、一斉にアタックが飛んできた様な状況!!
 あまりの弾幕っぷりに一つとしてレーシーブ出来ない、っていう最悪の状況だ、これ。;
 全弾 顔面命中的な危機的ケース。
 でも、顔面だから返せなくともセーフですよ。
 鼻から血はでちゃってるけど、あくまでセーフ。
 そこだけはしっかり主張させて頂きます。

 っていうか、スナフキンが回文になれる事に驚きです。;
 すごい。身近な所にもいるもんですねー。
 あの風来坊の事だから、宝くじとか当たっても人に渡して去って行きそうだし。w
 



>蓋はゴシゴシ(洗ってるのかな?)

 
 28(蓋は)5454(ゴシゴシ)…?

 
 考えてみると、鍋の蓋ってそんなにキッチリ洗う機会ないですよねー。
 鍋そのものはガッツリ洗う対象になるにしても
 蓋って精々湯気とかをくらうくらいで、見た目そんなに汚れないし。
 普通に洗いはしますけども、そんな熱心にゴシゴシした試しはないなぁ。
 
 あ、でも 目玉焼き作るのに蓋をする時は、油とか飛びまくってて なんか可哀想な事になるか。 




>ひらがなの『め』って凄く仮面ライダーカイザに似てるのは乾巧って奴のせいなんだ(耳元で囁くように)

 
 ちょっと、やめて下さいよ!草加さん!!;
 変な事を吹き込まないで!
 あと、その口元が歪む、奇妙な笑顔も止めてください!!;
 全然笑ってるように見えませんから!
 



>駄しまこがウサ耳なら、私は猫耳になる!

 
 えぇっ、どこの由乃んですか!;
 いや、でもやっぱりネコミミは獣耳のオーソリティですからね。
 ネコミミはおおいにやっていくべきだと思いますよ。
 ん〜、個人的には垂れたイヌミミも捨てがたい…っていうか、むしろそっちの方が好きだったりもしますけども。
 
 えっ、ロバ?
 ロバはちょっとなぁ…、よくわかんないし。
 そういう変化球はいかがなものでしょうか。




>何だろう、駄しまこ見ると疲れが取れるよ
 マイナスイオンでも出てるんかなぁ… ahya


 
 あぁ…、それはなによりです。(ノω´*)ノ"
 所詮マイナスイオンなんて、扇風機やドライヤーなんかにも仕込めちゃうくらい
 正体不明 根拠の乏しい存在ですからねー。
 逆を言えば、PCモニターからマイナスイオンが発生していないと否定する要素もまた乏しいハズ。
 もしかすると、マイナスイオンとは『安らぎの想い』がひとつのカタチとなった
 人々の未知なる生命エネルギーの一種であり、それを信じる人にとってはいつでも側にあるかけがえの無い
 空気の様な要素だったりs(ry



>ウィスキーまさかストレートじゃないですよね・・・?   おの

 
 勿論、氷と水で割りましたよー。^^
 しかも、綺麗な琥珀色……っていうより「なんかうっすら茶色くない?」くらいの濃度でした。
 それでも駄目になっちゃうくらい、相性悪いんですねー…。
 そんな薄いんじゃ、全然味わいないですけど。;
 これじゃ無駄酔いだよ! 
 ん〜、なんか一杯の単価が安くて、それなりに美味しいお酒はないものかしら。

 個人的には酔いたいワケじゃないので、先日発売された完全ノンアルコールのピールもちょっと気になります。
 あんまり美味しくはなさそうだけど、何も気にせず飲めるっていうのは魅力的ですねー。
 一度飲んでみたい。




><><>< 11日の10%早期割引締め切りには十分間に合う感じに
 すごい!!!ぢつはウロタエさんはやれば出来る人なのかも・・・にぱ〜


 
 結果的にはなんとか間に合いましたが、当初の予定では1日には終わらせて、20%割引を目指していたので
 そんなにやれてないし、出来てもいません…。;
 まぁ、でもそんな急いで詰め込んでたら、今回みたいに思う存分描ききれなかっただろうし
 前回は表紙だけ先に入稿して、本文はギリギリまで待ってもらう…とか、苦肉の策を労しまくってましたので
 ちょっとくらいは出来てる子になれたかもしれないです。
 でも、もし夏コミが受かってても、二の轍を踏まない自信はないです。(;´Д`)




>烏口吹けたの、で押しておきました。

 今年度の標語・・・飲酒ネット厳禁


 
 今『年度』って!丸々12ヶ月あるじゃないですか!
 ひいぃ…、長い。
 まぁ、お酒なんてやたらに飲むもんじゃありませんしねー。
 でも、大抵は素面である以上、自然なハプニング性を引き起こす為にも
 時々飲酒ネットしてみるのも悪くないんじゃないかなー、って気もしてきました。
 やはり、あの酔っ払いの後天的感性には敵いませんからね。
 最近なんか、酔っ払いはずるいなー…って思うようになってきました。




><><> 一日の更新でも冒頭からタイプミスしてますけど、
 それほど捨てたもんじゃないですよ、だってそのままググると
 「検索した結果」の最初のページに出てきてますから。


 
 自分が検索した時にはもう、没落していました…。
 こんな誤字ですら、天下を取れないとは。orz
 ただ、スナフキンを打ち間違える人って結構いるんだなー、っていう新たな発見はありましたね。
 その発見がどう発展していくのかは分かりませんけども。(゚д゚)




>やばい!ラン役の阿澄佳奈さんひだまりスケッチのゆの役が一番萌えてきた!

 
 ランではなく、ゆのか!
 何故にそれを報告しますか!;
 っていうか、ひだまりって未だに一度も見た事ないんですよねぇ…。
 雑誌で一回読んだ事がある程度です。
 めぐり合わせが悪くて、常に見逃し続けていました。;




>庭の酷使 たった今224位に上昇しました!

 
 286(庭の)594(酷使)…?

 庭の土もしっかり栄養を与えないと、荒れてしまいますからねぇ…。
 放っておくと根の強固な雑草が生えて、プチジャンクルみたいになりかねないし。
 無いと憧れるけど、あったらあったでウザいもんです。;

 224位って、ウェブコミランキングの順位でしょうか。
 意外に上昇しましたねぇ…。御苦労様です。m(_ _)m
 う〜ん…、この調子でキリ良く200位くらいまでは行きたいなぁ…。
 ――って、時折しか漫画を更新できてないのに、何と横暴な…。 
 現場の事もよく知らないで、適当言っちゃう嫌な上司みたいな話ですね。




>ダブルオー目当てで見始めたGyaOの配信にすっかりはまりつつ久々に登場の柿ピーです、
 ごきげんよう(勝手に真似たら気に入りました

 久方ぶりにゆっくり時間がとれました。
 別に短いコメントでもいいんじゃないかという気がなきにしもあらずなのですが、
 長文属性持ちは書くとき長文じゃないと禁断症状が出るので(嘘です

 閑話休題。
 先週のダブルオー最終回をリアルタイムで見、更にネット配信でまったりと見て
 ようやく「あぁ、終わったんだなぁ」と実感したので感想投稿です。
 個人的にはSEEDで微妙な感想を持った人間なので、ダブルオーは総合的に見て「おもしろい」と感じました。
 一応、ひとつの作品としては完結し、あの作画を最終回までキープし続けた制作スタッフには敬意を払いたいです。
 アムロ似声のリボンズ(笑)が乗ったファースト似のOガンダムとエクシアR2との戦闘という悪ふざけなのか
 ファンサービスなのか、最後までそういうものを含ませたダブルオーのスタッフはすごい人達です、色んな意味で(ぁ
 伏線は未回収な部分が色々とありますが、やはり劇場版があるのでそちらで全てを完結させるということになるのでしょうねえ。
 そういえば、ガンダム作品にしてはファーストシーズンに引き続きメインの登場人物が結構生き残っていますよね。
 ティエリアは肉体は死に、意識もヴェーダと同化しちゃいましたが、
 セリフ的には「対話の時」が来たら再び復活する可能性も高いですね。
 幸せのコーラサワーは予想はしつつも、やはりいざそうなるとニヤニヤとテレビの前で気持ち悪い顔をしてましたw
 個人的にはあまり死にすぎる作品は見ていて気が重くなるので悪くはないのですが、
 そう言う意味でガンダム作品としては結構特殊な部類に入るのでしょうか。
 やはり、劇場版があるからあまり登場人物が死にすぎるとまずいという面もありそうですねw
>劇場版は来年とのことですが、普段映画館には行かずにテレビ放送を待つ自分もこれは公開されたら時間を作って見に行くつもりです。
 展開としては地球は一応平和的統一へと向かっていきましたし、伏線的に未完部分の異種(木星人?)との遭遇、対決、
 そして対話へという感じでしょうか。
 罪や罰といった点もそちらで解決されるのでしょう。テレビシリーズで抑えた反動で死にすぎないことを祈るばかりです(ぁ

 ハガレンは、実はあまり分からないのですが1話を見た感じでは見続けたいと思いました。
 原作知らずである程度の基本的情報を知るのみなので、妙な先入観などは持たずに純粋に見ていくつもりです。

 以上、アニメの感想のみ&久々なのにやっぱり限界突破して恐縮しつつ、失礼します(柿ピー


 
 あぁああ!GyaOはダブルオー二期の配信もやっていたんですねー!;
 言われて調べて、初めて気付きました!
 なんだ〜、ちゃんと無料配信されてたんなら、毎週無理して日曜17時にTVに張り付いてる必要もなかったんじゃん!もー。
 録画するのが面倒だからって、必死に毎週時間を守ってたけど、アレは無駄な努力だったのね。
 どうやらハガレンも無料配信はしてるみたいなので、これからは無理せず余裕のある時を選んで視聴していこう…。
 こういう一週間無料配信はいいですよねぇ。
 ある程度好きなタイミングを選べるし、見れる期限は決まってるから ついつい後回しにして見ない…って事も起きにくいですし。
 強制的にCMは流れる分ちゃんとスポンサーもつけられるので、TVにとってはちょっと迷惑でしょうが、有難いもんです。

 しかし、リボンズの声はアムロじゃなかったんですねー。
 自分は残り数話になる所まで、気付きませんでした。;
 黒幕がナレーターまでやってる…?でも、全てを知る役どころとしては、そう不自然でもないかー。
 とか思いながら見ていましたよ。w
 自分の予想としては、きっとラスト2話あたりでバタバタと人が死んでいくんだろうなー
 …なんて思っていたんですけど、意外なまでに皆さん御多幸、御健勝のようで。
 ラッセさんなんて、まさか過ぎる超展開で奇跡の復活でしたねぇ。w
 あの効力が、1期のラスト頃にもあったらなぁ…。orz
 ティエリアはなんだか満足そうですけど、ティエリアを主軸として眺めてきた自分としては、あんな状態はちょっとイヤです。;
 どうか来年までにはちゃんと肉体を手配して、生身でのカムバックをお願いしたいものです…。
 なんか、巷では映画で木星人との接触がキーになる的な事を囁かれているようですけど、そんな複線ありましたっけ?;
 大まかな話に付いていくのに精一杯だった時期もあったりしたので、なんか全然その辺が汲み取れていません。
 っていうか、ティエリアが満足してる意味とか、ヴェーダの真意とか、その辺も今ひとつ分かったような、分からなかったような…。
 あぁ…、ちゃんと無料配信を知っていれば、見返したりも出来たのになー。

 ハガレンはある程度 後に出るハズの展開を盛り込みつつも、一見さんに優しく再構築されているような気がするので
 初見で気に入れば、それ以降も楽しめるのではないでしょうか。




>鯛に胡麻詰めた・・・今月はロバミミ植込強化キャンペーン実施中です!

 
 魚に胡麻や野菜を詰めて蒸し焼きにする…とか、普通に美味しそうですね。じゅるり。
 でも、鯛は刺身なら美味しいと思うんですが
 焼き魚にするならホッケの方が勝っているような気がしてなりません。(;´Д`)
 
 ロバミミ植込…って具体的には一体どういう活動なのでしょうか。
 でも、きっと何かしらが強化されるに違いないので、応援させて頂きます!
 でも、生でロバのミミを植えたりすると、地方新聞のネタになったりしますので、お気をつけ下さい。m(_ _)m
 



>十八番だったシマシマニーソは卒業ですか?

 
 いや、卒業ってワケではないんですけど
 今回はシンプルな単色ニーソの良さに立ち戻りたいという意識が結構ありました。
 本文中のニーソも基本的な黒ですしね。
 まぁ、今回の表紙なんかは全体のコーディネイトとかもあるので
 シマシマとか凝り過ぎるとバランス的にくどくなるんじゃないかなー…っていうので控えた面もある気がします。

 ってか、全然十八番なんてモンじゃないですけどね。;
 特にシマシマは立体にあわせて柄を描かなきゃいけないので、ちょっと苦手だし。
 嫌いじゃないですけど。




>梶木の合体(特に必殺技)ダッセェェェェェェェ!と思ったのは自分だけではないと思います。

 ラッキークローバーの最後の一人はだらしない格好した青年でしたね。
 触ったものを全部灰に変えちゃうとかで、自分のことを「可哀そうでしょ?」とか言ってた気がします。
 うろ覚えですけど。


 
 あー、『灰に変えちゃう』っていうのは、なんかあったような気がしてきました!
 でも、どんな人だったのかは、やっぱり今一つ思い出せませんね…。あれぇ…?
 他の三人がキャラ立ち過ぎてたのかなぁ。;
 もう、スマートレディからして濃すぎるからなー…。
 そういや、ディケイドでも無意味にスマードレディは出して欲しかったですね。
 特にこれといった役割は無くてもいいから!w

 どうもこの所じっくり観れていなかったので、舵木の合体もイマイチ見覚えがないのですよー…。;
 どんなんだろう…と思って、公式HPで見てみましたが、なるほど。こういう形態なんですね。w
 いや、でもシルエット的には嫌いじゃないかなぁ。
 長刀とか、シュッとしてていいじゃないですか。シュッと……。
 いや、頭のトンガリ辺に長いですね。これは。www
 なにより、公式見てて合体状態の事を『侍巨人』って呼ぶ事を初めて知りました。w
 ちょっと、そっからしてなんか面白い!
 ネーミングのインフレ具合がちょっと…もう。((((;゜Д゜)))
 でも、そこをいたってシンケンにやってるシンケンジャーは、やっぱカッコイイですね。




>ふるめたる だるけみすと

 
 「そう…国家錬金術師に与えられる二つ名…、君が背負う その名は『だらけの錬金術師』!」
 
 ……駄目だこれは。;
 絶対 等価交換なんて概念は存在しないですよ。
 人にやってもらうばかりの暴利交換一辺倒。
 対価無くして真理に辿り着いちゃうタイプですね。
 



>忘れた頃にやってくる、難読文字シリーズ第二弾

 「枳殻邸」

 
 本当にガチで忘れた頃にやってきた!;
 しかも第一弾の正解すら判明しないままに!!

 ん〜、なんだろうなぁ コレ。
 たっ……、タダガラテイ………??
 わからん。他の読み方さえ思いつかないくらい超絶わからん。;
 そもそも一文字目の漢字からしてよく分からない文字なので
 意味から読み方を推察する事さえ出来ないです。うぐぅ…。orz




>蓋は名無しに

 
 28(蓋は)7742(名無しに)…?

 あー、蓋だけ落としちゃうと、誰の物かわからなくなって、名無し化しちゃいますもんねー。
 えてして蓋系の物は無くなりやすいですからね。
 ペンのキャップとか、無くなるともう大惨事ですよ。
 あと、自転車のタイヤのキャップとか。

 関係ないけど『名無し』って変換したら『菜々氏』に変換されました。;
 菜々を氏付けした覚えは無いんだけどなぁ…。不思議。




>俺はさらにネギとチャーシューが冷たかった事があります

 
 ちょっ…、噴いた。www
 マジですかー。
 製法上、煮卵が冷たくなっちゃうのは、ある程度仕方ないと理解はしているつもりなんですけど
 さすがにネギとチャーシューまで冷たいのは、飲食店として許容し難い行為ですね!
 スープに合わせてあったかくしろ、とまでは言いませんが、せめて常温であれよ!と。
 なんか悪い方向にひと手間掛かってますね。;
 それで麺もスープも並だったら、自宅で生ラーメン作った方が美味しいんじゃないかって感じだわぁ。




>猫転がり込む→王子告白→猫ばらす の話は実は原作です。
 まぁアニメはオリキャラ交えてるから若干違うところもあるけども。
 そしてまだ先週分を見てない俺ガイル。


 
 あ、それはなんとなく分かりますよー。
 主要キャラの重要なエピソードとか入ってくると
 「あー、原作話が進んでるな。」って漠然とした察しはつきます。
 個人的にはヌルいオリジナルエピソードばっかでも十分なので、原作話が入ってくると
 また、一歩進んでしまったのか…と、なんだか複雑な気持ちになります。
 どうせならもっとオリキャラのルルとか使って、お話を水増ししちゃえばいーじゃん!

 っていうか、ルルって精々2クールくらい時間稼ぎしたら改心して帰っていくのかと
 思っていたんですけど、意外に長く居座ってますよね。w
 今の所、決着とかつく雰囲気も無いし。
 自分はルルも好きなんで良いんですけど、海里たんより長く登場し続けているのは
 なんだか不条理な気がしてきました…。(;´Д`)
 お願い!原作無視でも結構なんで、帰ってきて!orz

 早いところ先週分を御覧になって下さいね。
 自分もさっさと今週分を観るようにします。;




>出た!!スーパー駄しまこ!

 
 銀杏をひでえ目にあわせたのはオメェか…。
 ぜってぇに許さねぇ…。
 オラは怒ったぞ…小笠原祥子ォオオ!!!

 そういう図です。(ダウト)




><>< 洗濯物 もう、2日も放置しっぱなしだ
 ということは、二日前は洗濯する余裕があったわけですね?
 ま、天気はいいから問題無い無い


 
 いやいや…、終盤は本当に食事用意する暇さえ事欠くくらいギリギリでした…。;
 ただ、流石に延々とPCに向かい続けているワケにはいかないので
 数時間置きの休憩に立った合間に洗濯機回しにいき、また数時間してから干しにいったり…
 といった感じでやってました。
 ちなみに洗濯物は取り込まれ ほぼ無事ではあったんですが、強風で飛んだのか シャツが一枚庭先に転落して
 大層ドロまみれの変わり果てた姿で発見されました。南無。

 すぐ、洗いましたけども。




>シロタエさんからクロネコさんへ。唱になりそう、ナンチッテ

 
 クロネコさんたら、読まずに食べた…?

 マジで読まずに食べたりしたら、力の限り係争問題に発展させますけどね!;
 血涙で顔を真っ赤に染めつつ!
 もう、法廷で僕と握手!!と言わんばかりに!
 当然、手には画鋲を仕込みつつね!




>右上の人、良い調子っ 
 駄しまこがスーパー駄サイヤ人化してるのかと思いました

 あ、そうそう。煮卵って、実は煮てはないんだとか。
 作り方から言うと「漬けゆで卵」なんだそうです。


 
 スーパー駄サイヤ人っ…。w
 スーパーなのか、駄目なのか。
 多分、スーパー駄目なんでしょうね。;
 
 煮卵の作り方は一応心得ているつもりです。
 様は、ゆで卵をタレに一晩漬けてるだけなんですよね。基本的には。
 角煮みたいにコトコト熱を加えてるわけではなく冷蔵しているから、冷たいのは仕方ない…。
 それは分かっちゃいるんですけど、やっぱりあの熱々の中にひんやり冷たいものを置かれるのは
 どうしても許せないものがあるので、多少手間であっても常温以上の温度にする工夫して欲しいっていうのが理想なんです。

 因みにキッチンペーパーで卵を包んで、周りをタレで塗らしておけば表面へ均等に染み渡るので
 ひたひたにせずとも、最低限の量で煮たまごが作れるらしいですよ。




>お疲れ様でした^^

 
 ありがとうございますっ!
 そう一言 言って頂けるだけでも、とても嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ
 おぉ…、決して独りで頑張ってたワケじゃなかったんだな…って感じですよ。















◆04月11日(土)◆




語尾に「〜じゃよ」って言うお年寄りなんて、実際にはいないですよね。

ごきげんよう。




睡眠不足気味の人 気取りで押してあげて下さい。

三位一体。
これが表紙絵の完成した状態になります。
なんか間が開いてる感じにも見えますけど、更にここへロゴとか飾りとかがゴテゴテ追加されていくワケですねー。
その辺は落ち着いたら また紹介ページとか作りますので、その時にでも。

昨夜はようやく苦しい日々から開放された記念に、『特に何もしない』という贅沢をしたりしつつ、空耳アワードとか眺めながら夜遅くまでグダグダしていました。
なので今日は遅〜くまで深い眠りについているというハードスケジュールが予定されていたんですけども
急遽 朝から来客があり起きざるをえなかったので、自然と 【原稿終わって満身創痍>夜更かし>早起き】
…という、一番苦しい展開になってしまいました。;
その上、その勢いで溜まりに溜まった家事…、主に掃除に手を付けてみたら大掃除に発展してしまいまして
非常に乳酸の溜まった状況に追い込まれております。体が辛い…。
あー、でもようやく部屋がスッキリしたなー…。(;´Д`)

ただ、さすがに来客中にしゅごキャラを観れる雰囲気ではなかったので、今日の放送分はまだ見れていません。
なんだか予定外ばかりだなぁ、今日は。
僕はねぇ、本放送を見逃して録画にしちゃうとなかなか見ない性格だから良くないよ、これ。

お昼過ぎにねこのしっぽさんからお電話がありまして、どうやら原稿は無事に届いたみたいです。
やー、よかった。
今回もまた、コチラがちょいとしたミスをしちゃってたんですが、それも前回に比べれば些細な事だったんで一安心。
若干見栄えが悪くなるやもしれませんが、そんな大した事じゃないし、簡単な部分は特別にあちらでも修正しておいてくれるそうなので、まぁいいかな〜と。
毎度毎度すいませんねぇ…、やれる限りは善処してあげようとする その姿勢が大好きだよ。ねこのしっぽ。
個人的には犬派ですが、この際 しっぽだけなら猫派になってもいいよ!
なんかモーラーみたいにスルスル逃げていく感じが嫌いじゃない。
いや、むしろモーラー欲しいな。




今日も拍手のお返事できなくてスイマセン。
近いうちに必ず。;







◆04月10日(金)◆




いよっしゃあああああああああああああ!
ついに、やりましたよ。

ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから



栄養失調気味の人 気取りで押してあげて下さい。

先ほど原稿データの入ったCDが、クロネコさんに引き取られていきまして、ようやく全てが終わりました!
ぃやっふぅ〜――――――――――!(´Д`*)(*´Д`)ノ"

いやぁ、ギリギリでしたよ、色々と!
もう、CDに焼いて荷物を梱包したら間もなく、クロネコさんがウチにやってきた…っていう
なかなかスリリングなタッチの差でしたし。
ほんとギリギリまで詰め込み続けてましたね。;
表紙と本編以外の部分に関しては、この数日で必死に編集していたので
どこでタイムアップしてしまうかと、も〜バクバクしながら生活していました。
やっぱ人間って追い詰められると、想像以上に働けるもんですねー。
なんか、活動限界の時間を大幅にオーバーして闘い続けていました。
まぁ、どれくらいテンパっていたのかってのは、実物のあとがきなんかを見て頂ければ色々と察してもらえるんじゃないかと思いますけどね。
取りあえず、自分は追い詰められると、駄しまこに頼りだすのがよくわかりました。
ありがとう駄しまこ。

あー、これでゆっくりごはんを食べたり、眠ったりしていいんだねー。パトラッシュ。
ろくすっぽ更新していない上に、拍手のお返事も滞ったままで大変申し訳ないんですけれども
この数日、殆ど寝てない上に、飲食もまともにしていないので今日の所は大人しくダウンしたいと思いますー。
もう家中散らかりまくりなんで、気合入れて大掃除もしなきゃなりませんし…。;

あ、今思い返してみたら、二階のベランダに干してた洗濯物 もう、2日も放置しっぱなしだ。
いいや。
きっと明日も晴れだろうし。
今日はもーめんどいから、取り込まない!
引き篭もりがちだった自分の代わりに、暫くアウトドアしててくれたらいいよ!


は〜〜、よかったよかった。










◆04月07日(火)◆




熱々のラーメンに、冷たい煮卵をいれてくるラーメン屋が許せません。

ごきげんよう。

やや@色付き



生ラーメン 気取りで押してあげて下さい。

なんか酒に溺れた感じのままサイトを放置しててごめんなさい…。;
僕はいたって健全に生活しております。
忙しいので食生活はあんまり健全じゃありませんが、虎の子のカロリーメイトを食べたりして頑張ってる感じですよ。

そんなこんなで、着色したややをアップしてお茶を濁す。

新刊作業は本格的にクライマックスに入ってきました。
よ〜〜〜やく本編となる内容はや表紙関係も無事完成しまして、現在は余ったページをいかに充実させるかに力を注いでいる状態です。
表紙と本編には全力投球しきったので、あとはここでどれだけやれるかによって本の濃度が変わってきます。
なるべく夏コミの時より充実したものにしたいと思っているので、これが最後の踏ん張りどころですねっ。よーし!
全然自信無い!


まぁ、おそらく10日が実質的な期限となるので、それが過ぎれば流石にこのグダグダした時代からも解き放たれるんじゃないでしょうか。
うぅ…、我慢我慢…。;
取りあえずね、全部終わったらはっちゃけたい!
友達とかいないんで一人だけど力いっぱいはっちゃけたい!
なんならヒトカラでも行かんばかりに浮かれはっちゃくになりたいです!!
ヨーホー!


あー、駄目だ。
多分、知らない間にナチュラルハイのスイッチが入ってるっぽいなぁ…。
落ち着いているつもりなんですけど、どうも自制が効いてない気がする。
なんか最近そんなんばっかだなぁ。;




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんか気の利いた話題を話す余裕もあまりないので
またしても、誰も得をしない週末アニメの雑感を書いて、お茶を濁しまくっておこうと思いまーす。
まぁ、老人が昨日の夕飯を思い返す脳トレ的な、白妙さんのリハビリの一環なので、温かく見守ってあげると
今後 日本の高齢化社会は明るくなっていくんじゃないかな。
そう、いわばこれはそういう時代へ向けた皆さんのトレーニングでもあるんですよ!



調子のってすいません。
今週は短く纏めたいと思ってます。
まだ作業も残ってるしね…。



■しゅごキャラ
なんか想像以上に鬱展開でしたね…。;
あむちゃんとラブラブな状態に入ると思わず左手の甲に爪を立てちゃうくらい悔しいので
個人的に王子はそんな好きじゃないんですが、あそこまでショック受けられると、こっちとしてもなんか気の毒になって
「あ…、いや…、なんかすいませんっした。;」みたいな、気まずい気分になってきますよねぇ…。
一年前にダイヤが居なくなった時以上の鬱気分でした。
うわー、このまま暫くガーディアン内の雰囲気も重くなるのかなー…。
かといって、これが解消されるってことは、あむちゃんと王子の仲が更に深まっちゃうワケで…。ん〜…。どっちも嫌だなー…。
これほど原作エピソードとか入れず、ずっとオリジナルの迂回ルートを走ってて欲しいアニメもそうそうありませんよ。;
現状維持で一生やって欲しい!

あと、あむちゃんママの優しさにリアルで泣きました。(;´Д`)
すげぇ…、想像以上に大人の対応だぜ。
あむちゃんが良い子に育ったのにも納得しましたよ。
パパとあみちゃんの存在は未だに許容できませんが。

あぁ…、やっぱりOPはBuono!先輩の方がいいなー…。
新EDは綺麗だけど、普通に怖かったですね;



■シンケンジャー
今週も観たんですけど、疲れてる上に寝起きだった所為か、あんまり内容を覚えてないんですよね。
なんか結婚式荒しみたいな話でしたっけ。
一人だけ入れ替わってると見せかけて、実は全員身内でした!…みたいな展開におぉっ、と思った記憶はあります。
なんだこれ。ホント、感想でもなんでもないな。
いや、だからリハビリなんですよ。



■ディケイド
同じくとても記憶が虚ろです…。;
っていうか、なかなか朝食が作り終わらなくて、実際ちゃんと見れてなかったんですが。

555らしい人間とオルフェノクの絆みたいのが濃縮されてて、楽しかった覚えはあります。
ただ、555の出番があんまり多くなかったのは残念でした。
タクミはオルフェノク体だからドライバーなくても何とかなっちゃいますからねー。
でも、決め技のキックは見たかったなー。

っていうか、ディエンドはキバなんて主役級まで呼べちゃうんですか!卑怯くさい!;
過去のライダーの能力を引き出すディケイドより、そのものを呼べちゃうディエンドの方が断然有利じゃないの!
しかもファイナルアタックまで使えるとか…。
でも、ありえねーとか思ってたディエンドが、早々にかっこよく見えてきました。
慣れんの想像以上に早かった!;

しかし、考えたらもう半分以上の世界を回ってるのか…。
この調子でいけばあと2ヶ月で回りきっちゃう…。
やっぱ半年は短いですね。
次回はようやくユウスケ回か…。
なんか不穏な予感がして怖い。;



■プリキュア
今週は非常にフェレットが可愛かったです。
ずっとあのままだったら良かったのに。



■ドラゴンボール改
あんまちゃんと見てなかったんですが、とりあえずクリリンがラディッツを迷い込んで来た酔っ払い扱いして
「シッシッ!」とか言ってブン殴られてたのに爆笑しました。www
ちょっ…!おま……!改めて見るとクリリン バカ過ぎですね。w
あんだけケタ違いの戦闘力を感じる相手にそんな態度とったら、普通に殴られますよ、そりゃあ。
あれはラディッツ兄貴悪くないです。
失礼なクリリンに100%非がある。



■ワンピース
これも流し見してるんですけど、OPにハンコック出てたのでちょっとテンションあがりました。
ってか、シンケンジャーからココまでの二時間半、まともに作業できなくて迷惑過ぎる…。
もっと分散して下さい。マジで。;



■ハガレン
初見の人にも分かるように作って、なおかつ知ってる人にも楽しめる構成にしたんでしょうけども
いきなり重要人物出まくりで、ヘタに予備知識がある分ついていけず 非常に混乱しました。;
役立たずな大佐やアームストロング少佐が出てくるのはともかく、もう キンブリーとか出てくるんだ!?;
重要なシーンだらけで焦りました。
もう、完全に中盤以降のイシュヴァール戦のしがらみに主眼を置いた内容なんですねー。

あー、ヨキのいた炭鉱の町とかは行くのかしら。
ヨキさんは何気に色々絡んでくるから、飛ばすワケには行かないと思いますが、どうなんでしょう。
…って、何故かヨキの心配ばっかりしていました。
でも、映画見てるみたいな出来で、想像以上に楽しかったです。
これでこの時間の枠は継続して視聴できそう。

しかし、一年経った今でも まだ『日曜午後5時』にアニメっていう習慣は慣れませんね…。
かなり注意しないと、いつも忘れそうになります。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


><><>< 粉々にしてふりかけとして
 かんなぎでやってましたね、おいしん棒と名前は変えられてましたが。


 
 マジですかー。
 さすがナギ様。神の所業ですね!
 かんなぎ 時々見てはいたんですけど、最後の方とかどうなったのか…。全然覚えがありません。
 ただ、押入れに引き篭もる回だけは、やたらシュールだったのでよく覚えてます。w
 MXで見た後、チバテレでもう一回見直した程に、なんか好きでしたねー。




>ひっくりかえすと、飛んでますよ

 
 結局だるそうに見えてれば万事OKです!
 その意味においては、ひっくり返しても損なわれないと思いますので、大丈夫かと。
 っていうか、描いてる時はなんどもひっくり返しつつ描いてましたしね。




>駄ブルオー(ぼそっ)

 
 そこに駄ブルーオーライザーがドッキングして、いつもの3倍以上のだらけモードが発動するワケですね。
 ただし、一定時間が過ぎるとその反動から機能が低下してしまい、いつも以上にだらけ具合が加速してしまう…。
 あれ。なんにしたって だらける一方じゃないの。これは。
 オーライザーとか余計じゃんか。
 ツインドライブで二重にだらけるばかりですよ。




>なにげに表紙だけの白ノートになりそうな予感が・・・

 
 そうはい神崎!
 たとえ手持ちの下書きだけ載せたとしても、それなりの形にはなりますから!
 っていうか、今現在の話で言えば、十分ページも埋まってきてますしね。
 ラクガキする余地の無いくらい黒いノートをお見舞いしますよ!
 …だから、買ってください。
 どうせ数冊しか売れないだろうし。




>あっ駄しまこだ!可愛いからぷにっていいですか?

 
 愛でるのは結構なんですけど、あまり無闇に触れるのは御遠慮ください…。m(_ _)m
 一応、保護者がおりますので、そちらの方が保有される観音像が
 赤く染まらない程度でのスキンシップを心掛けるようにお願いしております。
 どうぞ今後ともご愛顧いただきますよう、宜しくお願いいたします。




>ロバミミの得意技を教えて!

 
 えぇっ…、ロバミミはサイト名なので、得意技とかはちょっと……!;
 しいて言うならラクガキとかでしょうか。
 ってか、特技とかではなく、得意技なの!?
 技はあんまりないと思いますよ。
 あ、見事にだらけるとか。あと、居留守とかは凄く上手なんじゃないでしょうか。




>555いいですよね
 自分は555の必殺技のキックが好きですねぇ。全ライダー中一番好きかも知れないです。
 なんかこうズギャーンって一撃の必殺技よりもズギャギャって連続する必殺技が好きなんです。


 
 あ〜、555のキックいいですよねー。(*´Д`)
 個人的にはあのミッションメモリーから足にエネルギーが充填されていき
 それが炸裂する感じがなんともシステマチックでたまりません。
 たしかに、どの必殺技が一番良いかって考えると、555のキックが一番爽快でいいかもしれませんなぁ…。
 モモタロスの『俺の必殺技』も仕組みは結構好きなんですけど、あまりにシンプル過ぎて派手さに欠けるというか
 「…あれ?これで終わりっすか?」みたいな消化不良を感じるんですよねー。
 なんでだろう。;




>なんですかそのセクシャルな裏表紙は(笑)
 行きたいですねぇ・・・コミ1・・・多分、高確率で行けないんですが・・・

 >いっちょタイトロープダンサーで一発締めてやって下さいよ!マジで!(;´Д`)
 それはイクトに変態仮面になれと?(笑)
 歌唄派としては甲折神でひとまとめにしたい所ですが(笑)

 >シンケン
 レッド自体は昔から続く外道衆と戦う殿様の末裔(発祥等は明かされていない)で
 その他の侍はその殿様の家来として戦ってきた末裔だそうです。
 基本的には一子相続みたいな感じじゃないかなぁと思ってます。
 例外的に長男・長女が身体的に弱かったり(黄の姉等)した場合のみ次男・次女に引き継がれるみたいですが。

 殿はストイックすぎてカッコいいのですが子供に受け入れられるか心配です(笑)
 今回は青もカッコ良かったですね。

 >ディケイド
 ラッキークローバーの鬱陶しさは異常ですね(笑)

 >犬好きな黒人
 ワニなオルフェノクのJさんでしたっけ?マイナーすぎます(笑)

 >ディエンド
 誰だかがディケイドはペルソナでディエンドは女神転生なライダーだなと言っていたのを思い出し吹きました(笑)
 能力を引き出すor召喚なので間違いではないですが(笑)
 歌舞鬼は7人の戦鬼ですね、サイガとオーガ好きの私は今からワクテカしてます(笑)


 
 中身はいつもどおりのテンションなので、セクシャルなのは裏表紙がクライマックスです。
 あとは なぎひこにセクシャルを見出せるかで、セクシャル数値は大きくセクシャルに変わってきますけども
 なるたけセクシャル要素には頼らないでノンセクシャルで頑張っています。
 いや、セクシャルセクシャル言い過ぎだよ。ごめんなさい。(;´Д`)
 でも、気合は込めて作っているので、余裕があったら是非ともお越し下さいませ。
 きっと暇してるハズですから。

 あぁ、そうか。イクトはあむ派からも歌唄派からも憎まれちゃうのかー。
 だんだん週を追うごとに不憫になってきました。;
 そんな兜折神をつかうなんて、殺生な…。
 ここはひとつ新しい舵木折神で攻め立ててみてはいかがでしょうか。
 
 やっぱり、殿達は定められた血筋の戦士達なんですねー。ははぁ。
 ただ、緑の子はあんまりそういう自覚がなさそうだったりと、これまでの境遇には相変わらず気になる点が多いですね。
 こないだの黒子に戻った釣り師さんの友達が命を落としたって事は、先の大戦っていうのは
 そんなに昔の事でもなさそうに見受けられたんですけど、外道衆ってどのくらいの頻度で荒らしにきてるのか…。
 とか、出だしを見てない事がこうも尾を引くとは。;
 まぁ、気にさせるだけの内容なので、結構な事なんですけども。
 きっと現代っ子にも殿のカッコ良さは伝わると思いますよ!
 っていうか、自分が子供だったら、絶対殿に憧れてたと思います。w
 単純に熱いだけのレッドっていうより、少しクールさを秘めた性格に一線を画すものがあって、惹かれますねー。
 
 ラッキークローバーっていうと、あの黒人と犬のチャコが真っ先に思い浮かびました。w
 あと、社長を村上君って呼ぶバーテンの女性と、聖書を読んでる眼鏡の人も覚えているんですが
 残りの一人が完全に記憶から欠落していますね。;
 今や、自分にとって真の空席はJではなく、その『誰か』です。

 ディエンドの能力は底が知れなくて、色々と楽しみですねー。
 キバとか召還できちゃうなら、いっそ映画555の一万人ライオトルーパーとかも呼んで欲しいなぁ…。w

 


>とらのあなとか出発しないの?

 
 ん〜、委託はどうしようか悩んだりした事もあるんですけど
 需要があるのかよく分かんないので、結局手付かずな状態ですねー。
 なんせイベントで捌ける数すら見当ついてませんからね…。(;´Д`)
 次の夏コミが落ちてたら考えようかなー、とか思ってはいますが、どうなんだろう。;
 色々ご要望が頂ければ検討しようと思いますー。
 



>駄のアルカナ、降臨!アルカナハートより

 
 アルカナハートは分かりませんが、ペルソナのアルカナなら何となく知ってますよ!(確実に関係ない)
 ペルソナに駄しまこがいたら、スライムとかピクシー以下の最弱なんだろうなぁ…。
 アルカナチャンスでも、皆必死になって目押しで駄のアルカナは避けるに違いない。







*時間がないので、これ以降のコメントは後日こちらに追加していくか
 次の更新時にお返事させて頂きます。m(_ _)m
 申し訳ありません。














◆04月04日(土)◆


>あれ?青がランだっけ?
 赤:ラン 青:ミキ 緑:スゥ だったと思いますけど。
 お酒のせいですか?


 うおぉおお!やっぱ お酒って怖い!((((;゜Д゜)))
 昨日の更新はミキですねー。青いあんまり使われない子はミキ!
 修正致しました。

 更新履歴の欄にはちゃんと『ミキ』って記入してたし、普段は混同する事なんてないんですけどねぇ…。
 いくら酒にあかせて読み返さず更新したとはいえ、こうも如実にミスを犯すとは。
 
 これでいかに白妙さんがお酒に虚弱な生命体かという事実をお伝えすると共に
 お酒の影響力とは、こうやって小さな歯車を軋ませ人生を狂わせて行くんだよ、という恐ろしさの片鱗を垣間見せる事に成功したと思います。


 あとね、一日の更新でも冒頭からタイプミスしてますけど、それはお酒と無関係の天然ものです。
 そこは敢えて直さないのがロバミミジャスティス。








◆04月03日(金)◆




水嶋ヒロの結婚にヘコんでいます。


ごきげんよう。


すいません…、重々承知しております。orz


ふちの欠けたグラス 気取りで押してあげて下さい。

スゥも好きだけど、ランミキもなかなか捨てがたいです。
この徹底したボクっ娘っぷりがこう…、わりかし ね。

っていうか、この連日 本格的なラクガキばかりでごめんなさい。
お陰様で、新刊の作業はやっと出口が見えてきました。
いよいよ明後日あたりには本編の仕上げが終わる予定です。
そしたら、後は後書きとか裏表紙のデザイン決めたり、細かい内容を詰め込んでいったり…。


――まぁ、なんだかんだで本編以外にも+αでやる事は結構残っているんですけど、それをやっても11日の10%早期割引締め切りには十分間に合う感じになりました。
とはいえ油断していい程余裕なワケでもないですからね。
このまま最後まで気を抜かずに、もう一息頑張ろうと思ってます。

なんか拍手へのお返事とか滞ってしまっていますが、もうちょいしたら隙を見てお返しさせて頂きます。m(_ _)m





それはそうと、今 すっごいグッタリしています。
仕上げ作業に疲れてるっていうのもあるんですけど、主な原因はアルコールにあります。
基本的にはお酒とかあんま好きじゃないんで、ウチには料理酒以外は置いてないんですけども
なんだか このところ無性にお酒が飲みたい気分だったので、今日買い物行ったついでにちっちゃくて安いウィスキーを買ってきたんですよ。
で、夕飯の後にTVを見ながらコップ一杯だけ飲んでたんですけども、見事にコレがキマりましてね。
現在、手の平まで真っ赤になる程 回っています。
熱い。ストーブとか付けてないのに体が熱い。
この文章も机にしなだれかかるようにして打っていますよ。
お陰でさっきから何度も打ち間違えしまくってます。
こんな20行にも満たない間に、一体どれだけ打ち間違えたことか…。
ここまで自分の文脈がまともなのかどうかも、ちょっと定かではないし、ちゃんと推考する気にもなれません。

自分がスーパーお酒弱いってのは知ってましたけども、しっかり空腹も満たしてバイオリズムも万全だったあの状況にして
たったアレだけの量でここまでのされてしまうとは。(;´Д`)
小さいビンに対して「これ、全然減ってなくね…?」っていうくらいちょっぴりしか注いでなかったのに、この致死量寸前っぷり。
あのビンを飲みきるのには、あと5年は要するなこりゃあ…。;
もぅ、今日は更新したらこのまま寝るだけなんで、いいんですけどね。


あと、水嶋ヒロの結婚報道も、テンションを変な方向へもっていった要因の1つですね。
もー、ショックですよ。
どこの馬の骨の軟骨の破片かもわかんないような女と結婚しちゃってさー。許せない。
いや、なんか色々と思うところがあっての結果なんでしょうけどね。
ただ、残された僕の弄ばれた心の置き所はどうしたらいいんですか!?
水嶋ヒロ目当てで、好きでもない連ドラをほとんど見ちゃったりしてた可哀想な独り身の子の気持ちは、どうしてくれるの!?って話なんですよ!
そりゃあね、お酒も変な回り方するってもんですよ。えぇ。
これで新刊の作業を控えていなかったら、もっと前後不覚になるまで飲んでやるところだったわ。

おそらく、コップにあと三分の一杯くらいあればそれに達するであろう、という振れ幅の狭さですけども。
あーもー。明日はしゅごキャラの放送日だし、いい加減大人しく寝なきゃー。



ってワケで、もう 速やかに就寝する事にします。













◆04月01日(水)◆




スンフキンってカッコイイけど、友達には欲しくないよね。

ごきげんよう。

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

あからさまな嘘。


キッチンタイマー 気取りで押してあげて下さい。

ネット上のどこもかしこも、これでもかってくらいエイプリルフールネタを仕込みまくっているので
急に自分も何か嘘をつかなかきゃいけないんじゃないだろうか、という強迫観念に襲われてきたので
投げやりに一秒でバレる嘘を描いてみました。

なんかどこ行ってもネタにまみれてて、正直 食傷気味というか、あーはいはい…みたいなザラザラした気分を感じなくもないんですけど
しっかり影響され、こうやって更新してる時点で、結局私も同じ穴のムジナなんですのね。
あぁ…、とうとうムジナになっちゃったよ。
ムジナかぁ。
ムジナって給料いくらなんだろうね。

あ、ほんと投げやりに描いてるので、別に2日になっても3日になっても、この更新は消しませんよ。
嘘出しっぱです。








あと、さっき気付いたんですけど、ひらがなの『め』って凄く仮面ライダーカイザに似てませんか?

いや、絶対似てるって!『め』!
よく見て下さいよ!
まぁ、キッチリしたフォントだとあんまりかもしれませんけど、自分で書いた書き文字の『め』は、間違いなくカイザっぽいですから。







分かりやすく、図にもしてみました。




ね?
最後はむしろカイザに近づけようとして書いてますけど、もう 2個目の書き文字の段階で十分カイザっぽくないですか?

ほら。





…うん。
別にこれは嘘とかそんなんじゃなくって、偶然気付いたんで言ってみただけです。
反論は認めませんので御了承下さい。
なんなら『カイザ絵描き歌』として使っても構いませんよ?

「『め』を書いて♪」

――の一言で終了しますけども。








!!


っていうか、今 唐突に前触れもなく、物凄い落雷が起きました!;
家の中からでも分かるくらい凄い閃光がして、ドォオオオオオオオン!って体に地響きが伝わるくらいの衝撃がー!((((;゜Д゜)))
ひぃぃ……。
びっくりしたー…。
これ、更新したら買い物行こうと思ってたんですけど、もう 行くの止めたー…。;
食材カツカツで今晩食べるものも無いけど、我慢するよ。
こんな時に外なんて出たくないもん。
てか、こうやってPC自体起動してる事自体不安だけどね!;

はぁ…、雷対策のコンセント、いい加減買わなきゃなぁ…。

そういうのもういいよ。
今日はもう寝る!orz
















inserted by FC2 system