09年03月分ログ


◆03月30日(月)◆




上着のジッパーを上げたら、勢い余って下唇をはさみました…。

ごきげんよう。

新刊 裏表紙



さんまの開き 気取りで押してあげて下さい。


新刊の裏表紙にのっける4コマですぅ。
まだ裏表紙のデザインは完成してないんですけどね…。
中身もまだ暫く時間が掛かりそうですし。;
昨日も千葉知事選挙すら行けず、ひたすら篭っていました。
国民の義務を放棄しちゃってゴメンナサイ。

まぁ、自分が投票しようと思ってた候補者は落ちてたんで、どうせ入れても関係なかったんですけどね。
森田健作さんって誰なんですか…。全然知らないよー。


…っていうか、前の時といい今回といい、無闇に裏表紙へ手間かけ過ぎてない?
仕事速いならともかく、肝心の中身だってなかなか出来上がらないクセに。
あれですよ。
賢い人は、裏表紙なんて表絵のシルエットを置いとくか、単色で塗りつぶすとか、そんな感じですよ。
なんでそういう無駄をするかなぁ…。
もっとシンプルにいきなさいよ?

…それが出来る性格なら苦労しないんですけどね。



それにしても、ここ2週間のしゅごキャラは、あまりに王子が攻め攻め過ぎて、見るのがとても辛いです…。
いや、辛いというか、憎たらしいというか、羨ましいというか。
もー、あむちゃんに好き好き言いやがって…!!羨ましい……!!!
もうね、思い出すだけでも もどかし過ぎて、気がつくと左手の甲に力強く爪を立てたりしていますよ。
ぎぃいいィィイイイイ!!!!

あの攻め攻めっぷりを見てると、今となってはイクトの存在が可愛らしく思えてきましたよ…。
イクトはまだ全然マシだった…。
なんだかんだ言って、所詮は厨二病的なからかい方ばかりでしたからね。
あむちゃんもそうそう惑わされる事はなかった……。
王子に本気を出されるくらいなら、いっそイクトが日奈森家に永住権を取得した方が、まだマシだったわ!!
あんなのね、りま様だって面白く思ってないに決まってます!
いっちょタイトロープダンサーで一発締めてやって下さいよ!マジで!(;´Д`)

そういえば、久しぶりになでしこがお目見えしましたねー。
本来なら凄く嬉しい所なんですけれども、ぶっちゃけネタが被っちゃうんで勘弁して頂きたかったです…。;
そっかー、あむちゃんはなでしこの姿を見るだけで、あんなにテンション上がるのかー。
「おぉおお!なでしこ!!」って叫んでる姿を思い出して、今も笑ってしまいます。w
ヒロインなのに、叫びすぎ。www

あと、ヨルがものっそい不憫でした。w
せめてスゥくらいは、話を聞こうとしてやって…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





相変わらず日曜日は、朝からアニメ付けっぱなしだったので、テキトーに雑感でも記しておこう…。
見た内容を思い返す事で脳の働きを活性化させる、…みたいな 年寄り的脳トレも兼ねて。

■シンケンジャー
最初の数羽を見てないが為に、相変わらずあの世界のサムライって存在がよく分かりません…。;
話の様子だと、彼らの前にも外道衆と戦った先代がいたみたいですねー。
殿とか、その他の侍がどう選ばれていったのかもわかんないし…。
導入部を見てないと、こうも分からないもんなのか。orz
文字力って存在も、今回初めて知りましたよ。
あれか!ダイノガッツみたいなものか!
…なんか、違う気がする。

殿の「俺は適当に選んだんじゃない!お前なら出来ると思ったから行かせたんだ!」っていうセリフは、ジーンときましたねぇ…。
殿…、何者なのかよくわかんないけどカッコイイよ、殿…。



■ディケイド
オープニングに次々新たなカットが追加されていってて、週を追うごとにかっこよくなっていきますねー。
ただでさえテンション上がる映像なのに、有難いなぁ…。
そしていよいよ、個人的に大好きな555の世界がやって来ましたよ!(ノ`Д´)ノ
相変わらず交通整理みたいなサーベルが闇夜に映えるぜ!ヒャッホウ!
やっぱ、555の魅力は暗闇でのコントラストですね!
うぅ…、こちらのたっくんも、ウルフオルフェノクなのかぁ…、可哀想に。

取りあえず、ラッキクローバーの連中が、意味不明なくらい傍若無人で凄く噴きました。w
ちょ…、なんであんなヤツ等が学生のカリスマみたいなポジションでいるんだよ。www
普通、皆に絶対嫌わるだろ、あんなん。
どうせメンバーに紅一点で女性を一人入れとくんなら、ついでに犬好きな黒人も入れといて欲しかったですねー。(何
しかし、555を学園モノにするっていう舞台において、ラッキクローバーという幹部組織は絶妙な配役ですよね。
欲を言えば、草加君的な存在がいないのが少々残念でしたけども。
カイザは以前にも戦ってるし、省かれてしかるべきなのかもしれませんねー。
でも、そうなってくると今後、デルタの出る幕とかはあるのかしら…。

まぁ、そういう欲求を解消してくれるのが、今回出てきたディエンドの召還能力なのかもしれませんね!
なかなか話しに絡ませきれなかったマイナーなライダー達も、あの能力を使えば、毎回ちょっとづづ出番を与えてもらえそうですし!
今回だって、早速 よくわかんないライダーが召還されてて面食らいましたもの。w
誰ですか、カブキって。w
7人の戦鬼に出てた鬼でしたっけ?多分そうですよね。
あれなら、映画版だけの知らないライダーとかも日の目を見れるチャンスが出来るだろうし、とても日陰者に優しい能力だと思いました。

けど、あのディエンドのデザインのダサさはちょっと勘弁ですねー…。
とは思いつつ、初めてディケイド見た時だって「これはありえない;」と思ってたのが
今となっては完璧「ディケイドかっけー!」とか感じちゃってるので、暫くすれば慣れちゃうのかもしれません。



■プリキュア
ベリーさん家は離婚してて、姉弟別々なのかー。;
何気に複雑な家庭なんですね。(;´Д`)
頑張って毒グモになれるといいな。
っていうか、来週が異常に面白そうな予感…。
予告を見ただけで確信したぜ。
絶対見たい。



■鬼太郎
47士集めもまだ半分なのに…無常の打ち切り。;
本当に最後の最後まで、最終回を匂わせない平常授業っぷりが凄く切なかったです。
野沢さんの悟飯声にかなりの限界を感じて、聞いててとても辛いので、来週からは苦しくなりますね…。



■ダブルオー
予想通りコラ沢さんが生きてたんで、もう良かったんじゃないでしょうか!
いや、実際はあの空気についていけなくなっていましたけど。;
え?何?太陽炉を奪われた後に二人が乗ってたガンダムは一体なんだったんですか?
よくわかんなかった。
イオリア計画の真意も、よう理解出来ないままだったし。
ティエリアはヴェーダになっちゃって帰ってこないし、個人的にはバッドエンドですよ。
どうなってんの。
なんとなく世界は落ち着いたみたいですけど、相変わらずソレスタルビーイングは警戒されたまんまだし。
武力放棄はする気ないんですね、皆。
全部終わったら罪は償うんじゃなかったんすか。;
それもこれも全部、来年に劇場で確かめろって事なのかしら。
取りあえず、ラッセさんがビリーを露骨に警戒してたのが楽しかったです。
そんな最終回!

来週からはハガレンですねー。
キャストが色々変わっちゃうので何かと懸念されているみたいですけども
自分はそんなに熱心なファンではないので、朴さんと白鳥哲さんがいたらそれで十分です。











■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>いやいやいや下手じゃないですって。普通に上手いですよ。

 
 あ…、ありがとうございます……。(*´Д`)
 お陰様で、頑張ってるのも無駄じゃないと思えて少し元気出ました。
 ヘコむ必要もないくらい自信を持てるように、もっと精進します!




>酷い話ですよ!
 アニメの最終回とバラエティーの放送時間(曜日)多すぎですよね!
 ってかハヤごと深夜アニメになったのは嬉しいけど
 日曜日の絶対チルドの次に放送するアニメ(名前忘れた)だけは何か変だし納得いかない!!
 また金曜日の18時に放送する(きらレボの次に放送する)あれも何か嫌…by死神さとう


 
 きらレボって終わっちゃったんですかー。
 3Dになってから全然見てなかったなぁ…。;
 次はどんな番組になるんですかネ。気になるなぁ。
 ホント、番組表見ると 最終回だらけでわけわかんなくなってきますよねー。特にこの数日は。

 そういや、最近バラエティー番組とか全然見てないや。
 ちょっとでも気に入らないとすぐチャンネル変えちゃうんで、最終的にはNHKの予算審議委員会とかつけてたりします…。
 自分でも「あー…、なんでこんなのつけてるんだろ…。」とか思ったりするんですけど
 まぁ、作業中のBGM的な感覚で流してるんで、これくらいの温度がベストなのかも。
 



>故障、超墓穴(WCRも拍手も貼ってないよ〜)

 
 憂鬱になって突発的に更新してたので、省略させて頂きました。
 そんなの見てる方にはわかんないですよね。スイマセン。;
 
 作業がはかどらないので久しぶりにチョコを買って来たら
 チョコを食べるのに夢中で、かえって作業妨害になってしまいました…。orz
 恐るべきチョコの魔力。




>庭、見ろ、鬼!

 
 2836(庭見ろ)02(鬼)…?
 
 そういや、今年は節分イラストも描けなかったなー…。
 どうやらエイプリルフールネタも描けなさそうな予感…。
 折角ネタだけは用意してあったのに。
 また、一年待たなきゃならないのか。(;´Д`)




>> 以前光明が…
 以前は光明が見えていたのですか?
 依然として、巧妙には見えないのですが。

 
 いいえ、以前も現在も依然として光明は見えておりません…。
 以前は見えてなかったのはともかく、相変わらず見えてないってのはどういう事だ
 …って感じですが、見えないものは見えないワケで。orz
 もうちょいで光が届く端っこに辿り着けそうな空気ではあるんですけど
 どうもソコへ行く手前で橋が流されちゃってるみたいです。




>>先週のしゅごキャラ!
 野沢雅子さんを持ち出してくるとは…なんという声優の無駄遣い


 
 きっと、遠まわしなドラゴンボールの番宣だったんですよ。
 キャラなり姿も如意棒持った悟空的な感じだったし。
 っていうか、昭和のアニメだったらバッチリなんですけど
 現代アニメの少年に野沢さんは、なんかミスマッチ過ぎていっそ面白くなってきますね。
 お婆ちゃん役ならバッチリなんだけどなぁ…。
 でも、そういう無駄遣いを平然とやってのけるしゅごキャラが大好きです。
 多分、監督は『キャラなり 無駄遣いドリーム』に変身出来るに違いない。




>ロバミミ究極奥義、千人駄しまこっ!

 
 何ソレ!;
 そんな奥義ありませんよ!!?((((;゜Д゜)))
 千人も駄しまこ居たら、世界規模で色々とヤバい事になると思いますし!
 ここはひとつ、十人駄しまこくらいで抑えて下さい。(少なっ…)




>>パッと見 なんだかよくわかんないけど、駄しまこです。

 いえいえ、空白の多さから、全貌が見えないときからでも「駄しまこだなッ!!」と覚えましたよ。はい。

 >やっぱ、心底力が抜けてる時は自然に描けちゃうもんなんですね。

 本当ですか! いや、しかし、白妙さんには元気になっていて欲しい。
 なんというジレンマ。いったいどうしたら!?
 まぁその結論はおいといて、私は次も駄しまこの更新を希望します。


 
 駄しまこじゃなくてごめんなさい。;
 所詮、人間なんてバイオリズムに流される生き物。
 お陰様でちょっぴり元気になってきたので、流石に滲み出る 駄しまことのシンクロオーラは解けてまいりました。
 でも、気が向いたら頑張って駄目なオーラを呼び込んでみようと思います。
 …ただ、果たしてそれは、このサイトとして有益なのか損益なのか…。;

 しかし、空白具合だけで瞬時に判断なされるとは、かなりの通ですネ。
 ラーメン通でいうなら、漂う香りだけで使われている材料を判別出来てしまう次元じゃないでしょうか。
 たしかに、駄しまこでもなきゃ多少背景を埋めるなり、空白をカットするなりしてるに違いないですねー。
 言われて納得。




>駄志摩子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 待ってました!駄志摩子最高w ahya


 
 人々は、何故にこうも駄しまこに喰い付きがよろしいのか…。w
 もっと凝った絵を描きたいと日々願う者として、永遠のミステリー過ぎます。orz
 でもahyaさんから『駄志摩子を描くえらい人』と評されている以上、その使命は今後も全うしていきたいと思います。
 集まれ!負のオーラ!!




>4月辺り新オープニングが出るそうですね。ブルドラの次はめちゃモテとか きらレボの転生か何か?

 
 どうも、EDはしゅごキャラエッグとか違う新たなユニットが出るらしいですねー。
 って…、じゃあOPはエッグとBuono!師匠のどちらが担当されるのかしら…。
 個人的にはやっぱりBuono!元帥が歌われ曲の方が好みなので、引き続きやってくれると嬉しいんですけど…。ドキドキ。
 なんにせよ新展開続きで楽しみ過ぎます。(*´Д`)

 ブルドラはとうとう終わっちゃいましたねー。
 早く起きれたら見る…くらいの感覚でしか視聴してなかったけど、もうなくなっちゃうのは淋しいなぁ…。
 一年目は完全なブーケ支持だったのに、最近気付いたらクルック派になってました。あるぇ…? 
 めちゃモテ…内容は知りませんが、これからは少女アニメ2連続になりますねー。
 ――って、テレ東民に関してのみのお話なのか、コレは。;




>うまい棒の納豆味を粉々にしてふりかけとしてご飯にかけて食べる、という話を聞いたことがあるのですが、
 これはうまい棒納豆味第一人者の白妙さまとしてはありですか、ナシですか。

 
 何を隠そう、私が初めてうまい棒なっとう味を食した時に感じた感想こそが
 「あー、これ ご飯欲しいな!」でした…。
 絶妙な納豆の風味と、絶妙な粘り…。
 決して行き過ぎない納豆の再現度に感動したものです。
 なので、これは有り無しで言うなら『有り』と言わざるをえませんね!
 もはやあれは、納豆のドライフーズ!長期保存用の納豆として扱っても遜色ないんじゃないでしょうか!
 宇宙にいらっしゃる若田さんも、絶対コレを持っていくべきだったと思いますよ。

 久しぶりに夏コミのコピー本を読み返して「あー、こんな話描いたっけ…。」ってなってたので
 なんか絶妙なタイミングでした。w




>サッカー日本勝ったよ!

 
 ゴメンナサイ、サッカー全然興味ないんです。(;´Д`)
 ルールも全然わからないし、よくあるスーパープレイ集みたいな映像みても「…これの何が凄いの?;」ってなるくらい
 サッカー疎いので、見てても楽しみ方が分からないんですよ。
 というか、野球もそんなに熱中して観るほどのファンってワケではないので、かなりのミーハー心でWBC見ていました。;
 唯一、前回の日本シリーズは子供の時から応援している西武が出てるから見てた、っていう理由だったし。
 サッカーのW杯に関してもそうなんですけど、細かい事考えずに「日本ガンバレ!」ってやっていれば
 気分的に楽しめるイベントだけは毎回見るようにしているんです…。
 オリンピックとかのお祭り騒ぎは、一人で居てもTVをつければ一体感が出てきてワクワク出来ますから。

 ただ、常時やってるスポーツに興味が持てれば、日々の楽しみも増えるんだろうなーと思っているので
 なんとなく、今年はベイスターズに注目して応援してみようと思ってます。
 きっかけとかはないんですけど、ただなんとなくね!
 根拠もなくベイスターズの試合結果に一喜一憂する一年の幕開けです!













◆03月27日(金)◆





パッと見 なんだかよくわかんないけど、駄しまこです。
すごいあたま……。

いつもはなかなか上手くいかないのに、今日は凄くサラッと描けた。
やっぱ、心底力が抜けてる時は自然に描けちゃうもんなんですね。
さすがだるさの権化。


ルパンVSコナン。
とても対決してる様には見えませんでしたね…。
どうなってんだ。
嘘、大げさ、紛らわしい。ジャロに言っていいんジャロか。

焼きおにぎり作るのに一生懸命で、あんまりちゃんと見てなかったんですけど
相変わらずシンクーが姫様にゾッコンだったっていうのと、ルルーシュが「どうして母様を殺した!」って叫んでるのだけは、ちゃんと聞こえてました。(ギアス脳)
最後まで見るつもりはなかったんですけどね、冒頭で咲夜が「お兄様」って言ってたのでついつい…。(シスプリ脳)



駄目だ、これ…。
ちょっとまだ ダウナーなテンションが元に戻ってないや。orz
大人しく原稿に戻ろう。











◆03月26日(木)◆



チョコ欠乏症で死にそうです。
はやく買いに行かなきゃ…。

ごきげんよう。



己の技術の低さに絶望して、物凄く鬱になってきました。
現実って嫌ね。
なんかもう、泣きたいくらいブルーです。
いや、かなり眼精疲労気味なんで、ちょっと泣いた方が瞳も潤っていいのかもしれない。

かといって、挫けて膝を抱えている場合でもないので、今は余計な事を考えず必死に手を動かすのみですねー。
ほぼ心が折れかけたって言ってたイチローさんだって、最後は粘りで一発逆転しましたからネ。
自分もなるべく見習って戦い続けようぞ。

っていうか、イチローさんの凄さは異常。
ありゃあ現人神や…。
もう、見るからにオーラが違うし。
あんなのバガボンドの世界にいたら、絶対最強っぽいもん。
もー、いちいちカッコイイですね…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>ごめんなさい!もうしませんから。

 
 えっ…、何をですか!?
 いや、わかんないけど、やりたいようにやればいーじゃん!
 



>サラ金の麻痺

 
 なにわ金融道状態…。怖いですねー。
 やっぱり、一度手を出しちゃうとだんだん感覚が麻痺って気にならなくなっちゃうんでしょうか。
 ローンはおろか、カードを作る勇気もない自分には考えられませんね…。
 っていうか、カード作ろうと思っても、サラッと審査に落ちちゃうくらい社会的信用の足りない人間なので
 何も言えたもんじゃありませんが…。



>時間に追われてるっていうのに、メチャクチャ丁寧に背景、描き込んでると思ったら、使い回しを前提にしてたのね、納得。

 
 手抜きでスイマセン。;
 本来の完成形は、あの背景をバックに三人が並んだ状態なのですよー。
 実際 あの背景は無駄に時間かかってるんですけどね…。
 総合的にもっとシンプルなものにしてれば、4日くらい時間が増えたかもしれない……。



>ディケイド、アンデットは不死身のはずなのになんで倒せたんだろう
 公式サイト見ても不死の設定は変わってなかったし
 それにキバーラがCGでないだけでものすごくしょぼく見えた
 ディケイドが自分だけが行き来できるミラーワールドからヒット&アウェイってのもものすごい悪役の戦い方にも感じたし。
 ディケイドはいろいろ問題(ってほどでもないかもしれないが)あるように思いますね。
 まあ、活かされない設定とかほかのライダーにもあっただろうけど(カブトの暴走システムとか)


 それにしても日韓5度目の対戦ですね。これはもはやABC(アジアベースボールクラシック)になってしまってませんか?

 
 
 キバーラは、なんであんなNHKの人形劇みたいな動きをしているんですかねぇ…。
 そういやキバーラの中の人って沢城みゆきなんですよね。先週 漸く気付きました。
 あまりに声色が豊富過ぎて、聞き覚えはあっても直感で思い出せないわ!;

 そういえば、ミラーワールドも本来は入った所からしか出られない、って設定でしたよね。
 ディケイドの性能だと、瞬時にどこでも移動できちゃうから、もうバイクは要らないのでは…。w
 まぁ、ディケイドは存在そのものが特別ですからねー。
 破壊者だし、それこそジョーカーみたいになんでもアリって感じなのかもしれません。
 ブレイドはあまり見ていないのでアンデットの生態はよく分かりませんが
 ファイナルアタックライドに限り、アンデットの殺害も可能、っていう付加能力とかあるのかも…。

 今回は韓国との戦いが本当に多かったですねー。
 まぁ、全WBC王者と北京五輪王者の国という組み合わせなので、カードとしては申し分ないんですけど
 なんか諍いしちゃう要因も多くなりそうだから、あまり対立して欲しくなかったなぁ……。;
 なんでもいいから、仲良くしたいもんです。(;´Д`)
 しかし、最後にイチローを四球で歩かせず、真っ向勝負を挑んだのは偉かったですねー。
 あちらの侍魂を垣間見ました。
 日本なら、どんなブーイング被っても 絶対勝負しないで無難に逃げてると思いますよ。




>大変そうですね、手伝いましょうか?

 
 是非とも!
 取りあえず、コミスタで格キャラのトーン部分を塗って頂きたいです。
 ついでに背景も描いちゃってもらえると助かるんですが…。
 



>しゃろ〜ん

 
 ぬっ…、何故にマジアカでシャロンを使っている事がバレたにょろか。;
 やっぱりツリ目は強いですよね。
 もし、中身がゆかりんだと知っていたらクララにしてたかもしれませんが…。













◆03月23日(月)◆




民明書房は実在する。素でそう思っていた時期が、俺にもありました。

ごきげんよう。

新刊表紙:着色



さんまの開き 気取りで押してあげて下さい。


表紙@りま様です。

新刊作業は以前光明が見えてこない状況です。
着実に進んではいるんですけど、いかんせんスピードがないもので…。
常に追われる気持ちで全力出しているんですけど、気持ちと結果が全く伴わない。orz
もぅ、連日 気力を振り絞り続けているので、凄く心が折れそうです。
なんせ、あのイチローでさえもキューバ戦では、ほぼ心が折れかけていたっていうんですからね。
そりゃあ、自分だって心がボッキボキに折れようとも なんらおかしくありませんって。

っていうか、あのイチローでもわりかし簡単に心が折れたりするもんなんですねー。
むしろ、その事実には若干ショックを感じますよ。
長年、勝機の少ないマリナーズで孤軍奮闘してるくせに!;


ダブルオーは来週が最後ですかねぇ。
昨日はヤキソバ作りつつ台所から視聴していたので、細かく見てなかったんですけど
ビリーの出てるシーンだけは近寄って笑っていました。
特にスメラギさんがビリーを抱きしめた時なんかは、独りでやたらと爆笑していたんですけど、あれは笑っていい所だったのかな?
なんか後半には「あの機体は…!」とかいいつつ、ちゃっかり皆と馴染んでたし。
ビリーはほんと楽しいですねぇ。

っていうか、ラスボスの機体はあれでいいんですか。;
さては、イノベ先輩やる気ねぇな!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■







数日前の話ですが、思いつきで気晴らしにケーキを焼いてみました。
焼いた…っていうか、ただ炊飯器で炊いただけなんですけどね…。
全然食べてないホットケーキミックスがあったんで、何か別の使い道はないかなー…と思いまして。

材料もミックスと玉子とバター少々。
内容成分としてはホットケーキとあんま変わらないんですけど、工程が違うと 結構別のモノに仕上がるんですねー。
なんせ卵白溶いてメレンゲにしなきゃならないのが、このケーキのネックですから、やはりその辺で違いが出てきてるのかしら。
電動の泡だて器なんて無いんで、ひたすら十数分間 玉子を混ぜっぱなしですよ。;
ただでさえ右腕酷使してる時期なのに、これは腕にきますね…。(;´Д`)
なかなかツノなんて立ちませんよ。
以前、りま様がメレンゲ作るのに苦労してましたけど、その大変さがよく分かりました。









断面はこんな感じになりました。
刻んだリンゴが入ってます。
レシピには無いアドリブで投入したので、ちょっと控えめに入れたんですけど、もっとガッツリ入れてもよかったかなぁ。
味はなかなか美味しかったですよ。
素がホットケーキだって知ってるから、ホットケーキっぽさも感じたりはしますが
味わい的にはバターの塩味が満遍なく行き渡っているので、何もつけず そのままでも食べられる感じでした。
もうちょい材料を工夫すれば、もっと美味しく出来るはずだ。


因みにケーキにしちゃ小さい…っていうか、高さが低いのは、本来のレシピにあった材料の半分しか使ってないからです。
ちゃんと炊飯器で焼ける自信がなかったので、実験材料と割り切っり ビビりつつやってました。
まぁ、やはりジャパニーズ炊飯器は優秀ですねー。
近年はカレー作るときもずっと炊飯器で作ってますけど、どんな量であっても適切な温度で加熱してくれるし、焦がしたりするなんてないですからねぇ…。
別にパンに対応してるワケでもないのに、ちゃんと空気を読んで働くその姿は、家電の中でもトップクラスの気配り具合だと思いますよ。
偉いね、炊飯器。
結婚するなら炊飯器みたいな人がいいな。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>表紙「やや」も入るんですか!? 超期待!! 絶対買うわ!!!
 私服も可愛いくとても癒されます(´ω`*)
 マジアカDSは私の友達に貸りてやってます。
 色々難しくて脳が煙出るほど弱いんです(´ω`;)
 私もあんまりマジアカをやってなくて、いつもマジアカの次にポプ→マジアカ→ポプという順でやっているんです。

 ポプ13カーニバルにてアロエが居ます。ジャンル名はタイトルと同じ。
 もしゲーセンで見かけたら是非やってみてください。by死神さとう


 
 おぉっ…、そう言って頂けると、これからややのペン入れにも一段と気合が入りますー。
 ややは本編でも結構活躍してますので、どうぞ宜しくおねがいしますー!(`・ω・´)
 ややって一番描きやすいし、話的にもよく動いてくれるので、今回やってて一番高感度がアップしたキャラかもしれないなぁ…。
 逆になぎひこの評価は、とても悪い方向へ進む一方です…。斜め上に。
 
 マジアカはとっても楽しいんですけど、連戦してると頭が疲れますよねェ。w
 集中力も使うし、決勝戦の長丁場になってくると、緊張とか不安とか色んなプレッシャーがのしかかって
 「ヒッ…ひぃいいいィ……、このラウンド 一体いつになったら終わるんですか〜!?(;´Д`)」ってなります。
 まぁ、多分DSなら閉じちゃえば強制的にストップかけられると思うんですけどネ。
 さすがにそれは卑怯なので出来ませんし…。
 しかし、アロエさんは働き者ですねー。
 よくクルクル回るし。
 たまには、ゲーセンも覗いてみようかしら。



>セーラーコンビ、グー

 
 マーキュリーが加入した状態ですね。わかります。
 いやいや、まてよ…。
 セーラーでコンビって言えば、ウラヌスとネプチューンの事じゃないか。間違いない。
 とても、百合ん百合んでグーなのですね。うんうん。
 



>> 目標をもう一つ先の締め切りへ延ばせばもっと余裕は出来るからなぁ〜…。
 余裕が出来ると、その分、怠けてしまうのは人の性。
 自分で自分を詐欺にひっかけちゃダメなのですよ。にぱ〜。


 
 所詮、何千円かの早期割引ならば、それを犠牲にしてでも時間を得て、絵のクオリティアップを図りたくなるのは絵描きの性なのですよ…。;
 無理してザクザク描き進めるのは簡単ですが、後悔しないように ベストを出し尽くしたい…という。
 特に自分は無駄に凝り性なので、裏表紙も更にひと手間加えたいなーとか思ってたりしまして。

 いや、自分にとって数千円に『所詮』という表現は正しくありませんけどネ。
 っていうか、最初の目標には普通にマニア罠層…もとい、間に合わなそうですし。;
 人が本気って、所詮この程度のものなのかい!!!?




>> ココナッツサブレは、近所のスーパーで88円に・・・
 あの「千円以上お買い上げの方限定」から、今日はとうとう
 「一パック87円」というビミョウな値段で安売りしてました。
 もちろん、シッカリお買い上げいたしました。


 
 おぉう…、なんという没落っぷり。;
 ウチの近所のヨーカドーは、限定500パックで108円と、相変わらずお高くとまっていますよ…。
 特売玉子=98円くらい っていう公式が染み付いていたので、普通に100円だけポンとだしたら
 「いや…108円なんですけど……。」って白い目で見られました。orz
 全然庶民価格じゃないよ!ヨーカドー!
 ニュースじゃ、一斉価格値下げとか言ってるけど、全然高いから!
 セブンプレミアム美味しくないし!!
 あ…、チョコに関してだけは別です。




>願わくば、早期割引は実現できますように。
 そして、その浮いたお金でうまい棒をお腹いっぱい食べられますように。
 神様、一生に一度のお願いです!!
>まぁ、日本には八百万も神様がいるんで、願いたい放題ですけど;

 
 これだから人間は!いつまで経っても悔い改めないのね!;

 子供が「一生のお願いだから!」って言うのは、そういう法の抜け穴があったからなのかー…。
 なるほど…、今度から自分も個別で神様にお祈りするようにしよう。
 とりあえず、今回の原稿が無事に終わるように、神様20万人ポイント消費して俺のターンを終える!
 まだ約780万神様残ってるんだから、こんなの安いもんだぜ!(超失礼)

 …残念ながら20%の早期割引はかなり難しそうですけども、まだ10%割引目指して戦いますので
 神様には引き続き 宜しくお伝え下さいませ!m(_ _)m
 一応まだ、諦めてはいないんですけどね。;




>おお、絶妙なアングルとバランス
 やっぱ上手いですなぁ、このほろよい立体感が好いですね
 良いなぁ見習いたい… ahya

 
 いえいえ…、恐れ入ります。;
 やっぱり表紙ですからねー、凝って色々な要素を入れたくなりますよね。
 貧乏性的な発想…。

 本当はシンプルにアップな構図の方が、インパクト出ると思うんですけど。;
 若干後悔してたりはしますが、もう引き返せない罠。
 おのれ、孔明……ッッ。




>あ、アルフォートはミニの方です。
 通常版は高くて買えません(笑)
 アルフォートはとある漫画の影響で食べ始めたらはまりました・・・ってそんなにカロリー高いのですか・・・気をつけないと

 >チャージ料
 心配なので調べてみました、大まかに座席料であってるみたいです。
 一応、全般的なサービス(おしぼり、オードブル、店内の生花、グラス、氷)に対する料金でもあるみたいです、
 あくまでもバーにおけるチャージ料の内訳なので居酒屋でも適用されるかはわかりませんが。(マテ)
 どっちにしても・・・お通しはいらないですよね(苦笑)

 とりあえずセービングコーラじゃなくてコーラサワー気取りで押していきます・・・大佐ぁ・・・


 
 個人的見解では コラ沢さん、まだ生きているんじゃないかと踏んでいます。
 本当にお亡くなりになられてたとしたら、あの終わり方はアッサリし過ぎでしたしねー。
 もし、死んでたとしたら、もっとハッキリ『逝ったよ』っていう描写をいれてしかるべきだと思います。
 …って、これで最後まで出てこなかったら、本気でガッカリしますけども。;

 アルフォートってミニもあるんですかー。
 ああいう凝ったお菓子は、若干 割高っていうイメージがあるので、そこまで気にした事もありませんでした。;
 基本的に好みではなく、値段と量を第一にして買うもので…。
 ポテチもまず 味よりも何グラム入っているかで決めてますし。(;´Д`)
 先日、2g量の多い『唐揚げ味』を買ってきたつもりが、間違って『カルビ味』を買って帰ったのに気付いた時は
 死のうかと思いました。
 
 なるほどー。
 でもチャージ料は、素直に場所代として一人一人に対して請求しているから、許せる気がしてきましたね。
 むしろ、欲しくも無いおつまみ出して代金せびってくるお通しの方が、ずるっこい感じがして
 やっぱり気に入らないわっ!(`・ω・´)




>商品監視

 
 よく、買おうかどうか迷って、商品を手に取ったり置いたりしていると
 「今、万引きGメンに目を付けられて すっごく怪しまれているんじゃないだろうか…。」
 っていう、被害妄想が生まれ、諦めて帰る事があります。
 特にゲームなんかの高額商品になると、絶対買おう!と決めて来てても、勇気が出なくて30分くらいウロウロしてしまいますねー…。




>好きな声優さんは誰?

 
 ん〜…ゆかりんとか能登さんの声が聞こえると、無条件に反応してしまいますねー。;
 他にもフェイバリットな声優さんはいるんですけど、『好き』って括りになると悩むなぁ…。

 男性ですと、若本規夫さん、神谷浩史さん、白鳥哲さんに反応します。
 なんか色物っぽい面子ですが、わりと普通に好きだから困る…。




>二敗後には、(・・・何が待っているのでしょう?)

 
 2815(二敗後)28(には)…?

 二敗後には、再び韓国への勝利が待っていたのかと。
 その次はどうなるか分かりませんけど…。

 勝ったり負けたり。
 サムライジャポンの方々は強いのか弱いのかよく分からないですねー。
 特に松坂は、大概打たれるのに、その後驚異的な運で勝ち投手になる…ってイメージがあります。
 




>ぜってバラすに決意と怒りの波動をみた。

 
 イヤイヤ、ゼンゼンオコッテナイヨ?
 マジデ、マジデ。
 アハ…、アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。(゚ロ゚)
 
 間の悪いアイツが悪いんです…。




>うしろの看板は夏コミの裏表紙かな?

 
 もう、バレた!;
 あんな小さいのに、よく分かりましたねー。
 画像の段階で気付かれるとは。

 因みに表表紙の方は、もっと分かりやすい所に入ってます。
 先日のイラストでは見えませんけどネ。




>あ〜よくある!3・4年過ぎるともう使えなくなるんだよね

 
 よ…、よくあるんですか―――!!?;
 なんたる軟弱スルメっぷり!!

 あっ…あれか。メーカーが定期的な買い替えを促す為に仕込んだ、時限式の破砕装置が作動したのか!
 許せない…。
 でも、暖房器具は生きていくのにガチで必要なアイテムなので、切り捨てるワケにもいきませんしねぇ…。
 まんまとメーカーの罠にかかってやるしかないのかなぁ。;














◆03月21日(土)◆




交通情報で『埼京線』って聞くと、なんかテンション上がります。
最強っぽくて。

ごきげんよう。

新刊表紙:着色



味気ない低脂肪乳 気取りで押してあげて下さい。

表紙のあむちゃん、着色バージョン。




……とまぁ、こんなしょうもない更新でお茶を濁すしか出来ない、今日この頃。orz

進行状況はですね、目標としていた期日に完成させるのが 大分難しくなってきました…。;
思いのほかペン入れがはかどらなかったのと、セリフを打ち込むのに予定外の時間を喰ってしまったのが主な要因です…。
普段は1ページ単位でしか作業してないから気にならなかったけど、その作業も20倍近くになってくると、ハンパない時間に膨れ上がるのね!;
それなりに予想外の要因で時間を喰われる事は想定していましたが、こんな事で……こんな事で…。

まぁ、パソコンの相性なのかよく分かりませんが、コミスタでセリフを打ち込んでフォントを変更しようとすると
10回に1回くらいの頻度でPC自体がフリーズして電源OFFを余儀なくされる…っていうのが一番時間を喰わされた理由なんですけどネ。
そりゃあ、作業中に10回も20回も電源切ってたら、進むものも進まないですよ。
一つ打ち終わる毎に保存・保存…ですからねー。
それでも今のPCは起動が早い子なので、インターバルは短めに済むから、ギリギリ許しますけども。

は〜…、一体 何が原因なのかなー…。
コミスタが落ちるとかいう次元ではなく、PC自体ハングっちゃうっていうのは、誰が悪いのか よくわかんないです。
PCなのか、コミスタなのか、フォントなのか、他のソフトなのか…。


ともあれ、多少遅れようとも全力で終わらせにかかる事だけは止めずに、頑張っていこうとは思ってます。
頑張って下さい。my肉体。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






っていうか、コミスタでのフォント問題で落ちるのは前から分かってる事だったので
事前に覚悟済みの現象だったんですけど、先日はフォトショでも久しぶりに強制終了しました…。orz



見事に数時間分の作業がパーになったョ★












うわぁああああ!超切ない!!!

…マジかー。最近フォトショは全然落ちないから、油断してたわー。(;´Д`)
くっそぉ…、すっごい面倒な作業だったから、やり直すのは辛いなぁ…!
この忙しい時期に そりゃありえねっすよー。ひぎゃぁ…あぁああああ……。















―――って、ひとしきりテンパってヒートアップしていたら、もぅ 体がすっごい暑くなってきたんで
側で着けてた電気ストーブを一旦オフにしよう

……と思ったら、違和感が…。










あ…、あれ?あれっ?

何度押してもストーブが消えない…。
どうしたんだ…?












って…スイッチがオンになったまま戻らなくなっとる―――!
どういうワケか、何度押しても元に戻らねぇええええええええ!!
今まで長年、そんな素振りは一切なかったのに!
フォトショが落ちたそのタイミングで、急に御前まで具合悪くなったのかよ!!;
悪い方に空気読みすぎだろう!
何そのデジタルとアナログの波状不具合攻撃は!!
どういう事なの!;
何コレ!?家電が意思を持ち始めた?
機械帝国の逆襲が始まりましたか!?


本体をゆすってみたら、なんかカラカラ音がなるんで、多分内部で部品が外れたっぽいですねー…。
そんな壊れるような衝撃 与えた覚えはないんだけどなぁ…
まぁ、電気ストーブのスイッチは戻りませんけど、本体ごと後ろに倒せば安全装置が働いてオフには出来るので、取りあえずはいいかぁ…。

普段は寝かせるように倒して、オンにする時だけ起こすって、すっごい邪魔だし虚しいけど
まだ寒さが抜けるまでは頑張ってもらわないといけませんしねぇ…。;







夏になったら ぜってバラす…。(゚Д゚#)








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


*すいません。
  時間がないので、後日 こちらに追記する、もしくは次回の更新時 一緒にお返しさせて頂きます。m(_ _)m
  













◆03月18日(水)◆




容赦ない時の流れに弄ばれる今日この頃です…。

ごきげんよう。

新刊表紙その3



セービングコーラ 気取りで押してあげて下さい。


…というワケで、表紙はあむ、りま、やや の3人になります。
メインとなる本編の内容からかんがみると、、もっと表紙にくるべき人物がいた気もするんですけどね
一番先に表紙へ着手したので、後の祭りでした。
アフターフェスティバル!わっしょい!!


――っていうか、散々更新が開いた挙句にこんな内容でごめんなさい。;
この一週間、表紙とか下書きでスーパートランザムモードに入っていました。
通常の4倍以上は頑張ったと思う…。

現段階では、あと少しで下書きが終わる!って状態でして、次はいよいよペン入れって感じですねー。
ここでどれだけ頑張れるかによって、目標の期日に間に合うかが決まってきます…。
あぁ…、でも自信ないなぁ……。
今のスケジューリングだと、本当にギリギリなんですよねぇ。
仮に予定通り進んだとしても、最終的な編集や細かいネタ書きをじっくりする余裕は多分ないので
思い描いている内容に少しだけ足りないものになるかもしれないし…。
単に早期割引したくて急いでいるだけなので、目標をもう一つ先の締め切りへ延ばせばもっと余裕は出来るからなぁ〜…。
ちょっと悩みどころですよ。

まぁ、ペン入れは手早く済ませる事に越した事ないので、まだ暫くは頑張り続けなくていけませんけどねー。
取りあえず現在は順調………とはとても言えない状況ですけども、
よっぽどの事が無い限り落ちる事はまずなさそうな感じなので、それだけは安心したい要素です…。
前回の夏コミ時のような超絶ギリギリ!!…みたいな惨劇は回避されそう。
あれは――、嫌な事件だったね。


と、そんなワケで、まだ暫くは不安定な更新になりそうな空気ですが、何卒御了承ください…。orz




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



時間が無いので端折ろうかとも思ったんですけど、一応テキトーに週末視聴番組の雑感だけでも記しておきます。




■しゅごキャラ
今回はなんか、唯世があむちゃん家に押しかけて、告白とかナメたマネをしてくれていた気はするんですけど
寝起きで見てた所為もあって、あむちゃんの可愛さにただただ涙するという、自分でも意味不明な状況で視聴していました。
何に泣いてたんだ、自分…。
ただ、今回ばかりはイクトがいてくれて本当に良かったと思いました。
お陰様で、二人のイイ雰囲気に水をさしてくれましたからね。
僕の中で!あの時のイクトは本当に輝いていた!クローゼットの中だったけども!!

…っていうか、イクトみたいなヒモ男ってリアルにいそうですよねぇ…。
持ち前の図々しさで女性の家に居座って、ロクに働きもしない…みたいなの。
見てて本気で許せないと思いましたが、同時に自分もああなりたいとか思ったりもしました。ヒモ願望。

ナギーは休日に土手で花を摘んで生活しているんですねー。
いくら小6だからって、暇 持て余しすぎじゃないの!?;
留学リタイヤして帰って来たんだから、もっと舞踊に励んだ方がいいのではなくて?
昔のキミは、あむちゃんが自宅へ泊まりに来たら、その分寝る間を削って稽古に励む勤勉さだったのに!
テマリ先輩!何か言ってやってくださいよ!



■シンケンジャー
後半の殿が修行らしきものを終えたらしきシーンらしき所からしか見てないんですけど、なんかおっきいカブトムシを召還していましたね。
あのマシンは、来月辺りにはロボ戦で軽く横倒しにされそうな予感がします。
根拠は無いんですけど、最初に圧倒的パワーを見せた奴って、大概そんなもんじゃないですか。

なんか今回の敵は、「俺にはそんなの効かなねーよ!バーカ!www」みたいに調子乗ってる状態を超パワーでゴリ押ししてブッ飛ばした、って感じだったような…。
途中からしか見てないんでよく分からないけど、基本的に剣が効かないハズの所を、許容量を超える威力でやっつけたみたいな。
敵が慢心せず、ひたすら責めに転じる相手だったら、余裕で全滅させられてた気がしますね…。
あれはシンケンにヤバかったのでは。



■ディケイド
相変わらず士は協調性がありませんね…。
555のたっくんとはまた違う協調性のなさ。
たっくんはヘソ曲がりだけど、流石にモンスターが出てきても傍観…なんてしなかったよ!;
あと、会社に入っても普通に駄目人間っていうのがよく分かりました。w
毎回「ここも俺の世界じゃないな…。」とか言ってますけど、彼にとって本当の世界っていうのは、さぞかしニートに優しい世界な気がしますねー…。

そういや、ブレイドの滑舌がやたら良かったみたいなんですけど、あれは設定忘れななのかなぁ…。

…え?あ、アレはライダーの性能じゃなくて、役者さんの仕様だったんですか?
どうりで。
しかし、あのBOARDは露骨で嫌な会社ですねー…。
あんなんじゃ すぐ、訴訟問題とかに発展しそうな空気ですよ。
ムツキなんて折角助けてあげたのに、「先輩、会社辞めた方が良いんじゃないですか?」なんてわざわざ職場まで言いにくるし!
ホント感じ悪いなぁ!;
あの時「ここで辞めたら負け犬だぞ!」って言いに来たユウスケは素敵でしたけども、
個人的には、おまっ…なんで勝手に企業の調理場へ唐突に割り込んで来てるんだよ!…っていう違和感にやられました。;
まぁね。毎回2話でまとめなきゃいけないから、大変ですよねぇ。
つくづく半年っていうのは勿体無い気がします。

そういや、あのカリスはなんなんでしょうか。
伝説だかなんだか知らないけど、あそこのライダーは皆BOARD社の支給品で変身してるリーマンでしょうに!
なに、脱走した牛みたく走ってきて、同僚に襲い掛かってるの!!!;
社長!アイツ『2』へ降格ッスよ!;

あ、こないだ細川茂樹さんが、シュ!ってやってて、ちょっと感激しました。
いやぁ、響さんの家電知識はマジパネェっすよ!
知人に一人は欲しいタイプ!
友達レベルまできちゃうと付き合い面倒臭そうなんで、嫌だけど!



■プリキュア
イース様が一番可愛いと思うので、もったいぶらずさっさと4人目に入るべきです。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>好きです。

 
 シンプルが故に心に響くお言葉!(ノω´*)ノ"
 有難う御座います!
 ぜっ…、全然嬉しくなくなんかないんだからねっ!

 もっと好いて貰えるように頑張ろう。
 …まず、今の更新状況をどげんかせんといかん…。;




>業務用マジアカYやってまいりました!!
 限定カードの表紙やはりサツキ先生でしたわ(;´∀`)
 でも限定カードは使わず残して置くと。
 ちなみに使用キャラは、ポップンと同じ「アロエ」ですby死神さとう


 
 おぉー、稼動初日に早速行かれたんですねー。
 自分はマジアカDSしかやった事ないので、カードの仕組みとかよく知らないんですけど、いいなぁ…。
 っていうか、アーケードは全然やらないんですよ。;
 多分、自分の財布からお金だしてゲーセンでプレイしたのなんて、10数年前にやったクレーンゲームが最後じゃないかなぁ…。
 ピングーのヌイグルミを取った覚えが。
 自腹でなければ、何度か触ってる気はするんですけどねぇ。
 
 アロエって、ポップンにも出ているんですかー。知らなかった。
 ポップンも時々、家庭用のを買ってやりたくなりますね。
 リズム音痴なので、音ゲー弱いんですけどね…。;

 …そういや、最近マジアカDSやってないなぁ。orz
 まぁ、原稿に必死だし仕方ないかー。




>みくるびぃーむ!!

 
 ちょっ…!
 なにしてんですか!
 何の気なくやってるかもしれませんが、ソレ かなり殺傷能力の高い必殺技ですから!;
 宇宙人にいきなりアイアンクローかまされても文句は言えませんよ!?




>断然きのこの山でしょう!たけのこの里のクッキー部分のシットリ感が理解できない・・・

 
 えぇ――!!マジですか。;
 むしろ、あのしっとりしたクッキーがいいんじゃないですかー。
 あのカントリーマァムが如きしっとり感…。
 なんなら、あのクッキーだけピンで売っても商売になるんじゃないかと思ってます。
 きのこの山のクッキーは、どうにもパサパサ感が苦手で…。

 あと、関係ないけどあのクッキー部分の形状を見ると、カルボーンを思い出しますねー。
 カルボーンの知名度をよく分からずに話していますけども…。

 


>すみません。どうしようもない程きのこの山派です。と言うかたけのこの山は食べたことないです。
 きのこの山はチョコだけ食べて、後に柄のクッキーを食べるのが醍醐味です。

 
 
 なぬぅ…。きのこ派っているもんなんですねー……。orz
 これまで、自分の身近では、たけのこ派閥しか出合った事が無かったんですけど、やはり世界は広いなぁ…。
 そりゃあ、二人肩を並べて長年売れ続けているんだから、きのこ派だって存在しますよねぇ…。
 でも、たけのこはまだ食べた事が無いとの事なので
 一度食べ比べてみたら、きっとたけのこ派に流れてくると先生は信じていますよ…。(;´Д`)
 因みにたけのこに里は、最初にてっぺんのチョコを少しかじってから、クッキーを味わうのが醍醐味です。




>好きなゲームを教えて?

 
 ん〜…、なんですかねぇ。
 近年はあんまりゲームやらなくなっているからなぁ。
 シリーズとして好きなのはドラクエで、7以外は一通り触った事あるんですけど
 単体で見るならFF7が一番フェイバリットなゲームかもしれないです。
 今やFFには見向きもしませんが、FF7だけは内容とか当時の思いいれとか諸々含めて、今でも大好き。
 ただ、近年のスピンオフみたいなFF7のゲーム達は、あんまり好きになれませんけども。;
 あと、PS2の『いたストSP』と『イニシャルD』は一人で黙々とやってた時期があって、今でも時々引っ張り出してやったりしてます。

 でも、一人でやるゲームは淋しいですね…。
 どんなクソゲーであっても、友達とワイワイやるという環境に勝るスパイスはないと思います。




>きのこの山よりたけのこの里のが美味しいですよね(*´∀`) ahya

 
 ですよねー!!;
 あぁ、良かった…。
 普通にたこのこ派のが多いと思っていたので、ちょっと安心しました。
 まぁ、結局どちらもチョコ+クッキーの組み合わせなので、様はクッキーの好みの問題なんですよね。
 たけのこはあのクッキーが唯一無二の美味しさを誇っていると思うんですけど、実際はどっちが人気なんだろうか…。
 



>蓋無く身無く
 無骨、慣れっこさ


 
 279(蓋無く)379(身無く)…?
 
 略して、身も蓋も無い!
 って、事ですね。
 身も蓋もないんなら、一体何が残っているって言うんでしょうか。
 アタッチメントのショベル部分とか?
 
 ココナッツサブレは、近所のスーパーで88円になってました。
 もう、食べてしまいましたけども…。




>お通しでお吸い物が出てきたのにはびっくりさせられました。

 
 これから飲もうっていう所へ、強制的に汁物かよ!!;
 おつまみ系なら、要らない人は食べる人に「これあげるよ」って出来ますけど
 普通、お吸い物は二杯もいらないから、残っちゃうじゃないの!
 そもそも、たとえそこが食事処だったとしても、いの一番にお吸い物じゃ困りますね…。
 やはり、メインがいてのお吸い物ですから。(ノ`Д´)ノ




>破魔矢のこの木はきのこの山派

 
 破魔矢の素材となる木にも、きのこの山派とたけのこの里派っているもんなんですねー。
 そりゃそうか。
 グダグダ暮らしている人間にだって好みがあるんだから、魔を打ち破るお仕事をなさってる方々なら
 もっとしっかりした信念でもって、物事を選んでいるに違いないもの。
 破魔矢を買うからには、たけのこの里派な破魔矢が欲しいなぁ。
 好みが合わないと、守ってくれなさそうだし。




>>>> ……人の思いつきって、突拍子もないね…。
 ということで始まりました新企画、難読文字シリーズ
 ・「匝瑳」


 
 突拍子ねェ――――!!(;´Д`)
 …な、なんて読むんだろう。
 ん〜…、さ…さ――……きんさ…?
 最初の文字がよく分からないですねー…。
 なにより、もし これが組み合わせによって特殊な読み方をする系だった場合、検討もつきませんからねぇ…。
 
 え〜…、駄目だ…。なんとなく自分の中では『きんさ』って読み方に認定されたみたいです。
 根拠とかは無く。



><><居酒屋なんて、年に何度も行かないし!
 年に一回ぐらいは行くんですか、意外だ・・・
 あ、でも、自前じゃなくて、おごってもらうということもあり得るのか。


 
 そうです。そうです。
 仕事の関係とかで入る事なら偶にあります。
 あと、親との旅行先でとか…。

 自腹のプライベートでは、去年の夏コミ後に友達と。
 その前は、一昨年の大晦日に。
 その前は、一昨々年の大晦日に…。
 本当に年1ペースでしか行きませんねー。
 飲む事が目的なのではなくて、集う事が目的なので、個人的にはファミレスでもいいんですけどねー。
 流石に高校生ではないので、そういう流れにはならなくなりました。
 そもそも、友達が絶無に近いので、集まる事自体 滅多に無いんですけども。;




>きのこのやまの方が、チョコたっぷりでカロリーが高いんですよ?という情報をこっそり流してみる。

 
 マジですか!;
 あぁ、たしかに、きのこの方が若干チョコ部分が多い感じするもんなぁ…。
 そこでアドバンテージをつけられているのか…!
 あぁ…でも、そこばかっかりは質より量を取りたい所!!

 っていうか、どちらも個人的には高級品なので、もう、何年も口にしていませんし
 優劣を決めたところで食べられるワケじゃないんですけどねぇ…。orz
 ただ、強いて言えば、きのこを買って好きでもないクッキーが付属してくるのなら、そのお金で普通のチョコを買います!




>蓋無く臭い

 
 279(蓋無く)931(臭い)…?
 
 あー、配水管とかって しっかり水で封緘されてないと、下水の空気が逆流してきて臭くなりますよねぇ…。
 去年泊まったホテルの部屋が、そんな状態でした。
 長らく使われてない部屋だったみたいで、配水管に封緘作用してる水が完全に蒸発してたらしく、物凄く臭くて困りました。
 暫く水を流して換気扇かけてたら改善されましたけどねー。
 毛細管現象で封緘された水が急激になくなっちゃう事もあるみたいなので、やはり極力 排水溝にゴミは流さない方が良いと思うのですよ。

 あれ。何を言ってるんだろう。
 



>>きのこの山派って、この世にいるんでしょうか。
 >どう考えても、圧倒的に たけのこの里のが魅力的だと思うんですけど…。
 そこでアルフォート派の俺、参上!!

 どっちも関係ねぇ!!(笑)
 でもあるとつい買っちゃうんですよ・・・

 >お通し
 俺も納得行かない部分があったんですが
 バーにおけるチャージ料みたいなものだよと友人に説明され
 納得していいのか更に腑に落ちないのかと言う訳の解らない気分になりました(笑)
 まぁ・・・美味い所のお通しは美味いのですが・・・そんなの希なのがなんとも・・・

 >紳士服のCM
 見ました、と言うか・・・相変わらず演技と言うか台詞の言い方が・・・(笑)
 レス、有難う御座いました。
 とりあえずなるべくくどくならないように・・・ってまた長いですが(汗)


 
 ちょっ…、アルフォート関係ねぇ!!(゚д゚;)
 きのこたけのこが明治なのに対して、アルフォートはブルボンだし!
 でも、チョコ+クッキーという観点からみれば、アルフォートも仲間なのかもしれませんねー。
 なにより、アルフォートをググって気付いたんですけど、きのこたけのこアルフォート。
 どれも約200円とほぼ価格は同じながら、カロリーは
 きのこ:506kcal
 たけのこ:461kcal。
 ―――対してアルフォートはまさかの819kcal!!
 
 カロリーのコストパフォーマンスという観点から言えば、アルフォートこそ最強なのかもしれませんね…。
 やっぱり高いので、あまり食べた覚えはありませんけども……。
 実家にいた頃は食べた気は気がします。
 なんかチョコが濃厚で美味しかったような…。

 バーに入った事がないので、チャージ料の意義もよく分からないんですけど、様は場所代みたいなものですよね…?
 カラオケにおける『歌い放題(ただしドリンク1杯注文必須)』みたいな。
 ならばカラオケと同じく、『お一人様につき、500円以上の品を一品注文必須』ってな形にしてくれれば良いのでは!
 欲しくもないもの出されるよりは、全然マシですよー。;
 まぁ、必要なものを注文させちゃったら、その分売り上げが一品減るだろうが!って話なのかもしれませんけども
 何より、会計するまでお代が不明瞭なのが気に入りません…。
 気に入らないも何も、滅多に飲食店に入らないんですけどね。;

 CMの士君は、初見だと一瞬「あれ…、士君…?違う?」って思い、確信が持てないものの
 あの喋りを聞くと「やっぱり士君だー!www」ってなりますネ。
 彼の将来の為にも、頑張ってこの半年で演技力を養って頂きたいものです…。orz
 心配。














◆03月12日(水)◆




きのこの山派って、この世にいるんでしょうか。
どう考えても、圧倒的に たけのこの里のが魅力的だと思うんですけど…。

ごきげんよう。





ココナッツサブレ 気取りで押してあげて下さい。


たとえ状況はしゅごキャラに追い詰められていようとも、マリみての心は忘れたくない…という意思の表れ。


などと取ってつけたような御題目を並べつつ、祐巳を投下…。

案外 祐巳は、薔薇の館メンバー中 上位の描きやすさな気がしてきました。
取りあえずリボンとツインテつけとけばそれっぽいからね!
逆に描きづらい…っていうか、それっぽくしづらいのは、令ちゃんと菜々かしら。
コレ!っていう記号的特徴が少ないからなぁ…。
令ちゃんはまだ、男前っていうアビリティがあるけど、菜々はこれといってねぇ…。;
個人的趣味も含め、進級したら是非ポニテにでもして頂きたいものです。


新刊の進行状況は、前半戦にして早速 雲行きが怪しくなってきました…。orz
本当は今日中に表表紙と裏表紙を終わらせる予定だったんですけど、現段階でやっと表表紙が片付いたー…って状況です。
昨日、頭がズキズキして一日中ハァハァ(;´Д`)言ってたのが大幅な遅れの要因だなぁ〜。
マズイ…マズイ……。;
なんとかトランザムして、巻き返さねば…。

いやいや――。
こんな時の為に、夏コミで頂いたリポDとカロリーメイトが取っておいてあるんじゃないか!
今こそ、この虎の子を解き放つ刻がきたのだ…!
おぉおおおお!(さっさと喰えよ)

因みに、現在平行して本編のネームも考えているんですけど、ページが進むごとに当初とは思わぬ方向へどんどん展開してきています…。
これはいい方向なのか…?それとも間違った方向なのか…?;
最初はしゅごキャラらしい雰囲気を残しつつ、ほのぼのとしたコメディにして、あわよくば りま×あむ の百合展開を挟んでいきたいなー…
とか考えていたんですけどね、いつしかりま様の百合素養がおかしな流れへ向かっていきまして、全然ほのぼのじゃない感じになってきました。
なんだか とてもCutie☆MOOD的殺伐さが…。
あ…あれ……?っかしーなー。どこで道を踏み外したんでしょう。(゚д゚)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





前から常々思っていたんですけど、居酒屋とかで出てくる『お通し』って不当表示じゃないんですかね…?
消費税の金額さえ明文化しなくてはならない昨今において
入ってみないといくらなのかも分からない商品っていうのは、少々アンフェアな気がするんですよ。
別に食べたくも無い、やっつけのお惣菜を出されて強制的にいくらか持っていかれるわけですから
これはもう、ちょいとしたボッタクリですよー。

そもそも、居酒屋なのか分かりづらい店だったら、お通しを出されるのかさえ判断できないワケだから
知らずに入った人にとっては、それこそ本当に小額のボッタクリに他ならないんじゃないだろうか…。
せめて店の入り口に「お通し出します。400円也!」とか明記しておくべきですよ。絶対。

大体、お通しっていうのは、何のためにあるんですかね…?
場所代として人数分で多少なりとも客単価を高めたいのか知りませんけど
食べたくも無いものを勝手に突き出して請求するなんて、あっていいんですか?
法的には無問題なんでしょうか。
まぁ、問題無いからみんなやってるんだろうけど…。

そもそも、そこらの大衆居酒屋で出てくるお通しなんて、ロクなもんじゃないんですよ。
どーせ、もずく酢とか変な煮物とか、メニューにあったら絶対頼まないようなヤツばっかじゃないですか!
せめて無理矢理だしてくるなら、もっと気合入ったものを寄越せって話ですよ!
すっごい手の込んだ豚の角煮…みたいな「むしろ、このお通し追加でもっとくれ!」ってなるような逸品を。





…って、こんな事 言いだすからには、きっと先日『居酒屋行ってきて、不味いお通し出された』とか
何かあったかの様に思いますよね。




これが、まさかの 別に無いなんですよ。



大体 居酒屋なんて、年に何度も行かないし!
お酒もそんな好きじゃないしね!
そんなお金があったら、お肉食べますよ!もしくはケンタッキー!
いや だから、ずーっと前から「お通しって不当表示じゃね?」ってなんとなく思ってたのを思い出しただけなんですよ。
まぁ、いつも行くたび不満に思っているのはたしかなんですけどね。
絶対アレは納得いかない!



うん。
……人の思いつきって、突拍子もないね…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>>要するにタイムベントを使って、なんやかんやしたぜ!
 はい、正解ッス。
 元々アタシジャーナルの編集長が副編集長は人間ではないという情報を掴んでいた。
 過去の出来事(レンはシンジの写真の技術を羨ましがっていた、このまま一緒だと妬み等が生じてお互いの為にならないと思って)
 が原因で一度離反してもらっていたが、そろそろ心の整理が着いたので戻ってもらおう、
 またシンジと組んで貰って副編集長の事を詳しく調べてもらおうとレンを呼んだ。
 しかしその事に気付いた副編集長に殺される
 レンはライダー裁判の事についても調べていて、タイムベントのカードの存在を知る。
 ライダー裁判の陪審員になったのでレンはオーディンを付けねらう
 同じく陪審員になったシンジは勘違いでレンを狙う
 レン何とかオーディンを倒しタイムベントを手にするが、オーディンとの戦闘で傷つく
 シンジ、レンが無罪だと知り、レンの変りにタイムベント仕様
 ちゃっかり士も一緒にタイムベントの効果でタイムスリップ(何故飛べたか不明)
 シンジ、編集長を助け事のあらましを知る
 士は同じくちゃっかりタイムスリップした副編集長と相対、副編集長と戦う
 シンジ合流、副編倒す、実はハートのカテゴリーキングのアンデッドでした。
 次はブレイド世界

 という流れでした。
 まぁかなり大雑把にしましたが、段々と安心して見れる作りになってるので良かったと思います。

 まぁ、大半はユースケのお陰なんですが(笑)
 
 あ、レスは無くて平気ッス。
 と言うか、私自身、ライダー大好きっこなんですが度がすぎるというか
 止まらなくなって少々ウザくなってしまうと思いましたので(笑)

 少し自重してたんですが、集中して見れなかったとの事だったので補足と言う事で・・・


 
 しないでいいって言われてるのに、レスしてしまってゴメンナサイ…。
 これが、黙っていられない自分の性…。
 いや、決してウザくなんてないですよー。
 むしろ助かりましたっ。(*´Д`)
 
 あー、なるほど…。
 これで、横目に見てた記憶の断片が整理されました。
 そうだそうだ。編集長がレンに戻ってこいとか言ってましたねー。
 この時の編集長は殺されずに済んでたのか。
 士とシンジは何で本来の時間軸に帰らないのか…、と思っていましたけど
 そのままの時間に残ってれば、編集長も生きてる円満な環境にいられるから、ってのもあったのかな。
 …っていうか、士が時間跳躍できた理由はやっぱりウヤムヤだったんですね。w
 見逃してたワケじゃなかったのか。
 そうえいば、最近『洋服の青山』のCMに士がチラッと映っているのが気になります。
 主役ライダーやってるのに、そんな端役みたいな仕事を平行して流していいのか。www
 バージョンによってはちょっとだけ喋ってるけど。;




><>大きい袋一杯に入ってる腐ったキウイ
 うまく発酵させると、美味しい果実酒になります(経験有り)


 
 ウチにあるのは、秋に収穫してから ずっと玄関の脇に放置しっぱなしなので
 どう考えても うまく発酵してると思えません…。orz
 本当はジャムとかドライフルーツにしようと思っていたんですけどねー。
 色々用事が重なってるうちに、完全手遅れな状態になっていました。
 まぁ、毎年 庭で勝手になってくるキウイなので、元手はタダだし いいんですけどね。
 普段、一切世話はしないのに、何故か味は良いのが凄い所…。

 …ひょっとしてキウイ農家って楽な商売!?(ぇー…




>ふたつ名廃止に

 
 27(ふたつ名)8142(廃止に)…?

 えぇー…。廃止にしちゃったら、なんかハクがつかない感じしますねー。;
 愛称ないと、何やってる人なのかもわからなくなりそうだし。
 でも、あんな感じで命名していってたら、いつしかネタ切れになりそうですよね。
 後発になればなるほど、おためごかしな名前が与えられて、インフレ状態になっていきそう…。




>つい最近、『ねるねるねるね』、CM見ました。「森の音楽家」の節に合わせて黄色い丸い物体が踊っていて。
 もうあの「ねればねるほど色が変わるんじゃ、ひっひっひ」という魔法使いのおばあさんには会えないのです。


 
 ちょっ……!マジですか!!
 カネボウ 正気の沙汰じゃありませんね!;
 たとえ映像をリメイクしてでも、あの内容がベストに決まってるじゃないですか!
 どんな時代であろうと、子供という生物はすべからくあの内容に魅せられ、ついつい手を出してしまうものなんです!
 あのCMだったからこそ、他の類似品より群を抜いて長生きしてきたんじゃないの!

 ……ちょっと考えられませんね。;
 そんな誤った判断をする人間がこの世にいるとは。
 「森の音楽家」って…なんだそのゆるさは…。orz
 今はもし自分がビル・ゲイツの愛人になれたら
 ビルにお願いしてカネボウの株を買占め、元のCM戻させたい気持ちでいっぱいです。
 リストラされたお婆さんを救わなきゃ!(`・ω・´)
 そのためには、まずビルと合コンするとこから始めないとなぁ。












◆03月08日(日)◆




今日は二食続けてお好み焼きでした。
ごきげんよう。





大きい袋一杯に入ってる腐ったキウイ 気取りで押してあげて下さい。


新刊表紙の線画、その2です。
やっぱり、りま様は外せませんよねぇ。
…が、レースなんて めんどい要素を取り込んだのは後悔してます。
超疲れる…。

今日は朝から背景を塗ってました。
一日がかり…。
お陰で、まだ晩御飯にありつけていません。orz
きゅぅ………。(´Д`)
あんまり見えない部分に手間かけちゃう、この性分…いー加減 矯正しないとなぁ…。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ダブルオーは、いよいよ佳境なってきたって感じでしたねー。
ヴェーダが手に入ればオッケーなんだから、実際 これがラストバトルになるのかしら…?
予告を見た感じじゃ、「もう 終わりも近い事だし、サクサク殺しましょうか♪」みたいな展開になりそうな雰囲気でしたねぇ…。;

因みに自分の中で 今週一番面白かったシーンは、冒頭の

ブシドー「白羽どりだとッ!?」
刹那「これが俺の…戦いだァアアア!!」

…っていうやりとりでした。
何故か分からないけど噴いた。
ブシドーが絡むと、何が真面目で何がネタなのかが分からなくなってきますね。
それでいいと思いますが。

ライルは何か鼻声だった気がするんですけど、中の人 お体大丈夫かしら…。
一方フェルトは、その鼻声で完全にライルを見限ったのか、刹那に乗り換えてきましたね。
この尻軽っ!
もういいよ!ニールにはアーデさんがいるからっ!




ディケイドは、一応 観ていたんですけど、朝食の準備しながらだった為に
あんまり集中して視聴できませんでした…。(;´Д`)
特に肝心のトリック解明パートが、よく見れなかった。;
要するにタイムベントを使って、なんやかんやしたぜ!って話ですかね?
シンジはともかく、士はどうやって時間を跳んだんでしょうか。その辺、完全に見逃してました。
ってか、なんで二人は真相と突き止めてから、元の時間に戻らなかったんだ…?
二人は別にいいだろうけど、本来の時間軸にいる皆は心配してるんじゃないだろうか。

それはそうと、なんか本格的にユースケが軸になってきた感じでしたねェ。
本来自発的ではない士も、ユースケの行動理念を丸ごと信じて行動するっていう…。
あれは凄くいい流れでした。
最初は単に通りすがりの道連れライダーだと思っていましたけど、やっぱり平成ライダーの原点となる世界からやってきたライダーなワケですしね。
その原点ライダーが、希薄な最新ライダーを支えているっていう構図には、なんとなく深い意味合いが込められているような気がします。
この調子でしっかり正しいライダーへ導いてやってほしいもんですねー。


そういや、今朝はシンケンジャーも見てたんですけど
敵の『外道衆』って、その名の通りマジで外道なんですね!;
小学生に対して「自ら大好きな野球が出来ない体になれば、その代価として 大好きだったおじいちゃんが生き返るよ。」
っていう嘘を吹き込んで、自発的に怪我をさせるとか、シャレになってません!
シンケンジャーが敵を成敗しても、埋めきれない大きな問題がドカドカ残るでしょう。
あの行為は!
外道衆、恐るべし…。

とか思ってたら、プリキュアの敵もかなりクライマックス級の外道っぷりを発揮していました。((((;゜Д゜)))
最初は皆の大好きなハンバーグを世界から消して、不幸のゲージを増やしてやる!…みたいなありがちの展開だったんですけどね。
その手法がだんだん他の食品に及んでいきまして、最終的には一番人が消されて不幸に感じるモノ…
それは――


「両親だ!」


ってな結末に至りまして、マジで皆の両親を消去していく…っていう。
子供にとっては、かなりトラウマに繋がる行為へ発展していました。;
たしかに最初、ハンバーグを消してた時は「そんなの消せるんなら、もっと別なの消せよ。www」くらいには思っていましたけど
ちょっと両親はガチでやりすぎ!悪者 本気出しすぎですよ!;
まぁ、最終的には全部無事に戻ってきたんでオッケーなんですけど、放送回数まだ一桁の内から、エンジンかけ過ぎじゃないの!?
もうちょい慣らし運転していこうよ!







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>ふたつ名ロバ兄さん

 
 27(ふたつ名)6823(ロバ兄さん)…?
 
 どういう二つ名だ。www
 ロバ兄さんの錬金術師とか、超展開すぎる。w
 一体何の研究をしたら授けられるんだろう…。
 っていうか、『二つ名』って言われると、当たり前のように錬金術師の絡みだと判断する自分の基準は、大丈夫なんですかね…?
 まぁ、来月にもなれば旬な発想に変わるから向こう一年は大丈夫やよね!;




>こち亀とララバイは待てよ、あむ。

 
 あれっ。そういや、こち亀ってまだやってるんですかね!?
 大体毎週ジャンプ立ち読みしているけど、みかけた覚えが全然ないなぁ…。
 昔は70巻から102巻あたりまで 結構コンスタントに買ってたのに。
 今となってはその存在すら虚ろになるとは…。時代って恐ろしい…。




>ん〜でも、人間は忘れる生き物で、過ちを繰り返す生き物ですから。
 歴史に鑑みれば、まぁ、そうですよね。
 そうはいっても、白妙さんならばそんなことは無いですよね^^
 きっと〆切1ヶ月前には原稿を終わらせて、当日まで左ウチワでのんびりしているに違いない!!


 
 ゴメン、それ無理☆(朝倉さん気取り)
 最終締め切りは4月17日なんですけどね、目指してる早期割引20%の締め切りは4月4日なので
 既に締め切り1ヶ月前を切っているのですよ…。;
 現在の状況はかなりの押せ押せムードで、本当に間に合うのかは怪しい雰囲気です。
 それでも僕は、自分の可能性を信じて闘いたいと思っている!
 
 …って、『歴史は繰り返す』っていう言葉を忘れていました。orz
 そうだよね…。一度起きたら二度目だってあるよね…。
 人がちゃんと過去から学んでいるのならば、予め下準備とかして余裕を作っておくハズだし。




>ディケイド、CMでネタばれしちゃいかんだろう
 龍騎が龍になるのは予想できたけど、ブレイドもなんとなく予想できたけど!
 でもなんかガッカリ感が否めません


 
 CMで来週出会うブレイドのファイナルライドまで分かっちゃうとか…。
 マイナスプロモーションもいいとこですね。w
 まぁ、悲しいかな あの時間帯の番組では、しばしばこういう事がありますよねぇ。
 数週間前から、新アイテムのCMが流れ出して「あぁ、もうじき新しいロボが増えるんだー。」
 って分かっちゃうっていう…。;
 いちいち番組内で登場してから発売開始!とかやってらんないのは分かりますけど
 シルエットにするとか、もうちょい気を遣って欲しいですねー。




>製法ヒット、以後は雲丹三昧さ!

 
 ちょっ……、すげぇ!;
 ウニ三昧って、尋常じゃないヒットっぷりじゃないですか! 
 一体、何を作ったらそんな優雅な暮らしが出来るんだろうか。
 さすがにウニなんて贅沢は言いませんよ。
 醤油のかかったプリンとか、ハチミツのかかったキュウリ三昧で構わないので
 なんとかして欲しい今日この頃…。












◆03月07日(土)◆




成海璃子の前髪って、ベジータみたいじゃないですか?
ごきげんよう。

まとめて読む場合はコチラから>



たしかに…。あくまで日向家内での連絡不備ですから。
ゴルゴンゾーラ 気取りで押してあげて下さい。

この家庭での諸悪は、大抵 姉に起因しますね。

そして、当然の様に巻き込まれている香苗…。
強く育って!(*´Д`)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今週のしゅごキャラは、互いの絆とかを色々再認識させる回でしたね。
しゅごキャラがケンカするのは予告で分かってた事ですけど、なぎひこが思い悩んでいる描写も思いのほか多かったなぁ…。
う〜ん…。
やっぱり、皆で賑やかにしているのに、一人だけしゅごキャラがいないっていうのは淋しいよねぇ。
きっと、親族の集まりで 同年代の親戚が子連れでワイワイやってるのを、横目で黙って見てる独り身の居づらさ…、みたいなモノが彼の中に去来してると思うんですよ。
気まずいやら、複雑な心境になるやら、なんですよね!可哀想に。
自分には よーく分かる。
大体、親族が集まるとそんな気分になりますから。

取りあえず、今回の一件は 勝手に人のケーキを食べたランが全て悪いと思いました。w
好きなモノを最後まで取っておく人の気持ちが分からないなんて、邪道ですよ。
その上、ミキに向かって「絵とか描けたって全然あむちゃんの役にたってない」とか、本当に言っちゃいけない事まで言っちゃったし!;
アレはシャレになってないよ…。
ただでさえ、ミキはキャラなりしてもらえる出番が異常に少ないのに…!
実際、今回もあむちゃんが一番最初にキャラなりしようとしたのはランだったしね…。
なんという諸行無常―――。(;´Д`)

まぁ、モトサヤに戻ったのなら、それでいいんですけどね。
自分なら絶対 表面上は仲直りしても、腹の中では深く根に持って付き合っていくと思いますよ。
それはそれとしても、一生許せない事ってあるでしょう。ねぇ……。
あぁ…、そんなんだから、自分にはしゅごキャラが見えないんだね!orz
開け!こころ!!;

あと、相変わらずカリスマ性のない王様に、なんか安心しました。w
ペペは何故、王様に面白い話を強要させようとしているのか…。
ソコはクスクスの出番じゃないのかしら?
でも、エンブリオを捕まえる作戦に対して、意外に建設的な意見をしていたのには驚きました。
さすがはややのしゅごキャラ!
普段は赤ちゃんキャラでも、いざって時はしっかりしているんだなぁ…。

イクトは遂にホームレス生活に限界が来たみたいですね。www
こんな寒い季節に、1ヶ月以上…。
まぁ、頑張った方です。
大人しく家に帰った方がいい。ハウスッ!!!(`・ω・´)





因みに新刊の進行状況は、今のところ順調です。
まだ、素材が全部 出揃っていないので、どれくらいかかるかは分かりませんけどねー。
気合入れてしっかりやりつつも、なるべく早く終わらせたい所存。
まぁ、そうは言っても、それなりに時間はかかると思うんですけど、さすがに前回の夏コミん時みたいな燃え尽き状態にはならない感じで行きたいなぁ…と。

人間は学ぶ生き物ですからね!
始めてだった前回とは違うんだ!



――…といいね!(願望)



作業のお供であるチョコが品切れなので、これから買いに行ってこなくては…。;









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> 建前上30位くらいは
 なんとゴムタイな!
 一日200票は入らないと・・・
 とても無理ですよ、現時点では毎日5票がいいとこなのに。

 ちなみに、プロジェクト開始時232位から、3位躍進の229位です、現時点で。
>あ、でも即日ランキングでは、100位前後から60位と急上昇です。
 一日10票入れば50位内に入れますので、何人か賛同者がいれば実現可能かと。


 
 あぁ、ウェブコミランキングでの話しでしたか。;
 それは確かに、一朝一夕での躍進は難しいですねー。投票出来る回数決まってるし。
 一日200票って…、そもそも一日200人アクセスあるかどうかも微妙ですからねー、ウチは。orz
 アキバで各PCショップを廻ってポチる…などの卑怯な組織票でも使わないとどうにも…。
 
 たしかに、即日ランキングなら、ちゃんと漫画を更新していれば50位以内も可能なんですけどねェ…。
 生産ペースの低い我が工場では、とても難しいこの現実…。
 低クオリティにして、量産型の中国状態になるしかないのかしら。(;´Д`)




>蓋から浸すBツール 気取りで押しました

 
 なんか、『ねるねるねるね』を思い出しました…。
 よくわからないけど、『Bツールを浸す』っていうポイントに、あのテのお菓子の工程を感じたんです。w
 そういや最近『ねるね』のCMやってないなぁ…。
 ……そもそも、まだ売ってるんだろうか。;
 いや、他のシリーズは廃れようとも、『ねるね』さんだけは生涯現役を貫いててくれるに違いないさ!俺はそう信じてるぜ!

 あ〜…。つぶつぶのゼリーみたいのが出来るお菓子、好きだったなぁ…。
 名前も思い出せないけど。
 祖父のお見舞いか、お葬式の時に買ってもらった記憶があるんですよー。(記憶が完全に横道入りました)




>ぷにっていいですか?

 
 なっ…、なにをですか!!?
 それは、『あむちゃんをプニってする』って事でしょうか!?;
 そんなのNGですよ!
 踊り子さんには手を出さない!これが世界の常識じゃないですかッ!!
 いや、知らないけど!!

 ――っていうか、そういう意味じゃなかったらゴメンナサイ。;




>ロバ先輩の同人誌って、何処に売ってるんですか?
 しゅごキャラの同人誌買うよ!!by死神さとう


 
 ありがとうございますー。(*´Д`)
 前作『ロバミミのススメ』はですね、今の所どこにも委託とかしていませんので
 イベントで直接お求め頂くしかないのですョ。
 なので、ここはひとつ4月26日にビッグサイトへお越し頂き、しゅごキャラ本と共にお求め頂ければと思います!(`・ω・´)

 …いや、この際、来てさえくれたら買わなくても良いと思う!;





><◇> 御幣がありますけど、
 ‘御幣’→‘語弊’はいつものことですが、

 <◇> 一人として人が来るしないし。
 わざわざ文章にまでして‘気’が抜けてるのを表現しなくとも・・・


 
 すいません。修正しました。
 それくらい、不安とローテンションに苛まれているのですよ…。
 それでも後悔しないように頑張らなくてはいけない、このジレンマ…。












◆03月04日(水)◆




うぉあぁあ……、どうしようか――〜?
ねぇ。

これは皆で考えようよ。マジで。
今、真剣に困惑しているんだから。
こういう局面を皆の力で乗り切ってこその、アレじゃないですか。ほら。



いや、別になんもないんですけど。
取りあえず、現在 僕はとても困惑気味なんですよっ。

…っていうのも、どうやら4月26日の『COMIC1☆ 3』に受かってたみたいなんです。これが。
場所は『に20a』らしいですよ。
まだ配置図とか無いから、そんなん言われたって よく分かりませんけどもね。
いや、配置がどうのこうのとか言う以前にですねぇ

まず――






全力で心の準備が出来てないです。









あぁ、もう完全に油断してましたよ。
いやいやいや、忘れてたって言うとなんか語弊がありますけど、ちょ〜っと心の片隅に置き過ぎててウッカリしてたっていうのかなぁ。
ボタンを押し忘れて、‘心に深く刻み込む’のを失敗したっていうのかなぁ。
華麗に失念していたっていうのかなぁ。
全然心の準備とか出来て無かったんですよ。

なので、現在 唐突な事態の変化に心の中は動揺して
「うわ〜、マジかー…。
 今月は、これから必死になって1冊頑張らなきゃなのか〜〜…。((((;゜Д゜)))」

って状態になっています。




いや、やるよ!?
そりゃあ、当然やりますけどね!!?
凄く虚をつかれて戸惑っているだけですから!


…因みに、以前も貼ったと思いますけど、今回の『COMIC1☆ 3』サークルカットはコチラになりますー。



って、ワケでご覧の通り、今回の本は『しゅごキャラ本』でいく事になりました。(`・ω・´)

そうそう。
このサークルカット描いてた当時の予定では、COMIC1☆でしゅごキャラ描いて、夏コミでマリみて…って計画だったんだもんね!
予定通り!計画通り!!;

なので、COMIC1☆当日はこの本と、去年の夏コミマリみて本『ロバミミのススメ』を持てるだけ持ち込んでやろうと思ってます。
もぅね、いい加減 在庫が邪魔なんだよー!
ちょっとでもなんとかしたいからさ!
頑張らなきゃ!;








取りあえず、戸惑いつつもこころのたまごを切り替えまして、表紙作業に取り掛かりました




干からびたスターフルーツ 気取りで押してあげて下さい。

まずは、肝心要のあむちゃんからね!
ここから最終的には一体どうチェンジしていくのか。ご期待下さい。

今月いっぱいは、こんな調子で新刊の途中経過とかを載せつつ更新を水増していく省エネモードになります。
日記や拍手へのレスもペースが落ちるかもしれませんが、暫くは御容赦下さいませ。
一応、漫画やイラストもストックはあるので、しゅごキャラ一色にはならずに済むとは思います。;





あー…でも、テンション全然上がらないなぁ……。orz
いや、やる気が出ないとかじゃないんですけどネ。
すんごい不安なんですよ。
一人として人が来る気がしないし。
多分、今回は助っ人頼めないだろうから、ずーっと一人になるだろうし。
何一つ希望が見えてきません。

大体さぁ、随分長らく好きでしゅごキャラ描いていますけども
このサイトへいらしてる方々にしゅごキャラが好きな人っているんですかね!?

ホラ。そんな事さえ掴みかねているんだから、そりゃあ希望もみえないワケだよ!

一応、しゅごキャラ分からない方にも楽しめるように心掛けて作るつもりなので
当日、有明の海をウロウロしてるかもしれない!って方は遠くから様子を伺いにきてあげて下さい。
きっとションボリしてると思いますから。










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>> 日曜の朝は7時半から10時までTVに縛られっぱなしに…
 その昔、学校がまだ土曜半日だった頃、土曜の夕方5時から夜8時まで
 TVアニメに縛られっぱなしになってたことを思い出しました。
 当時はNHKも参戦してて三つ巴の激戦時間帯


 
 土曜の夜ってそんなに色々やってましたっけ?
 『日本むかしばなし』があったくらいしか覚えてないや。
 あと、暴れん坊将軍ね!

 …あんまり記憶が残ってないんだよなぁ。 
 でも、昔のゴールデンはは今よりアニメが多かったですよね。
 あ、土曜の夜ってセーラムーンとかでしたっけ?あと、きん注とか。
 スラムダンクやら悪魔くんもあった気がする。
 なんかライブマンとかっていう、戦隊モノみたいなのもぼんやりと記憶してます。
 それから、バカボン。ア太郎。飛べイサミとかやってたっけ。
 おぉー…、頑張って思い出すと、意外と色々出てくるもんですねー。(゚д゚;)
 侮り難しmy脳。




>新プロジェクト、『ロバミミを200位に!』密やかに開始中

    >>>ちなみに賛同者鋭意募集中です<<<


 
 なんですか、その漠然とした計画は。密やか過ぎですよ!www
 具体的な参加方法すら分からないです。
 そもそも、基準がわからないので、200位が大幅躍進に繋がるのか
 ランクダウンに繋がるのかさえ謎だし!;

 っていうか、1位は無理だとしても、建前上30位くらいは目指させてくださいよ!
 今現在 どんだけ下部に居るのか分かりませんけど…。




>>>> 274(蓋なし)742(品に)…?
 せっかくの回番号がナシに……(涙


 
 あっ、本当だ。;
 品(47)なのに74になってる。
 おっかしいなぁ…。
 
 おそらく、蓋なし商品は無かった事になったんでしょう。
 合唱―――。
 



>え、この官女の雪華って名前貸ししてるまだ未登場の本人の方じゃないですよね?月島君なんですよね?
 …彼、このまま一生女の子のままなんでしょうか。もういっその事モロッコに行ってry


 
 何 を さ せ る 気 で す か ?(゚Д゚#)

 勿論 官女の雪華は月島クンです。
 いや、ホラ お雛様って男役ポジションが一つしかないじゃないですか。
 なので、仕方なくですよ。仕方なく。
 勿論4話の冒頭では、本来の姿のままで登場しますし。冒頭では。

 あれっ?5ページ以降に月島クンが見あたらないなぁ…。(゚д゚)




>真剣に踊れ、札幌市のビッグな宝

 
 踊れ…って事は、沖縄のSPEEDに対抗して結成されたタイプの連中ですね。
 『札幌の寒さ厳しいストリートから誕生した、ビッグなダンスユニット!』みたいな触れ込みで
 無理矢理 東京さ連れてこられた感じがするだなぁ…。
 そして、深夜番組臭が凄くするね、このキャッチ。




>雛祭と暇な釣りって似てると思いませんか?
 あ、早口言葉のほうが合ってるかな?


 
 『ナイト オブ ラウンズ』と『内藤ブラウンズ』も似てますよね!
 どちらも10人以上の大所帯だし!
 いや、内藤ブラウンズは町内の野球チームだ、っていう勝手な設定での話しなんですけどね?
 多分、バスケチームではないでしょうし。
 
 『雛祭と暇な釣り』は早口言葉で3回言えましたよ!
 自分はこれまで数十回はチャレンジしたものの、何一つ釣れた試しがないので
 暇じゃない釣りなんて知りませんけどね。










◆03月03日(火)◆




今日は楽しくないけど、ひな祭りです。
ごきげんよう。





今朝、空っぽになったおろしドレッシングの瓶 気取りで押してあげて下さい。

たしか、一年以上前に賜った、超絶久しぶりのリク絵…。
お題は『オリキャラでお雛様』です。
ちゃんと覚えてはいたんですよ。えぇ…。
大変遅くなりましたけども。
「今年のひな祭りを逃すと、また一年タイミングを逃す!;」っていう危機感から、なんとか間に合わせる事が叶いました。
ふぅ………。;

因みに、他のリクも一通りちゃんと覚えてはいるハズなんですけど、これがなかなか…。;
まぁ、この調子で数年がかりでなんとか消化していきたいなー、思ったり思わなかったり、思ったり…です。orz

一応、解説致しますと、上段のお雛様達が『Cutie★Proncess』の姫と刀夜。
下段の三人官女が『Cutie☆MOOD』の雪華・星菜・沙夜になりますね。

最初は雪華がお雛様で、刀夜がお内裏様…って考えていたんですけど、その組み合わせは全員の為に如何なものかと思いまして
現在のポジショニングに落ち着きました。
いやぁ、正しい男役となると、今度は 誤認…五人囃子とか描かなきゃいけなくなって、更に大人数になってしまいますからね!
これがベストポジションでしょう。

自分の中では、雪華なんて一年ぶりくらいに描いたんですけど、案外 見本なんて見ないでも、記憶で描けちゃうもんですねぇ。
さすがはオリキャラだ。
星菜さんは、先日 久しぶりに描いてから2度目ですが、なんかまだ慣れない…。 あれ…?





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そういえば、仮面ライダー執事こと『メイちゃんの執事』を未だにしぶとく視聴し続けていますよー。
正直、個人的には全然面白くないんですけどね。
水嶋ヒロと佐藤健のご両人が揃い踏みしている姿を見たいが為だけに毎週チャンネルを合わせている感じです。
今夜は遂に、カブトと電王がガチ決闘するっぽいので、何気に楽しみにしていますけども…。w

肝心のディケイドの方も、相変わらず読めない展開で、毎週楽しみですねー。
ただ、読めないとはいえ、3つ目の世界にきて だんだん今作品のやりたい方向性も見えてきました気はしました。
単に歴代ライダーの代役を呼ばざるをえないから、微妙に設定を変えて話を誤魔化す…とか、そういう安易な意図ではなく
人や設定は似ているけど、完全に独立した独自の世界を渡り歩く…っていうテイストでやりたいんだなー、っていう。
かといって、完全に乖離しているかと思えば、『oreジャーナル』ではなく『atashiジャーナル』になっていたりと表裏一体の側面も含んでいたり。
どうも世界を飛ぶ毎に、そういうテイストにだんだんエンジンがかかってきてる気がするので
この先の世界もどういうアレンジを組み込んでくるのかが楽しみになってきました。

しかし、ユウスケのイイ奴っぷりは相変わらずですねェ。
ミラーワールドには行けないから、今回は空気になるんじゃないかと心配していましたけど、外側の人間としてしっかり潤滑油の役目を果たしてくれているし。
どう考えても彼こそ主人公の器ですよね。
ただ、あれだけイイ奴過ぎると、なんか死にフラグ立ちまくってる気がして、毎回不安になってきますけども。
特に根拠は無いんですが、あの『掛け値なしの気の良さ』は、死にキャラとなるべく為にお膳立てされたって感じがしてならないんですよねぇ…。
出来れば、杞憂で終わって欲しいですけども。;

今週は例のシンケンジャーも観てみたんですけど、普通に面白かったですね。
レッドの殿っぷりは、かなり感じ悪いですけど、きっと、いつかデレていくと信じている。w
ん〜、初見じゃ設定が把握しにくかったので、イチからちゃんとみてみたいなー。;
あと、フレシュプリキュアもちょっと好きになってきました。
前作はあんまり見てなかったんですけど、今回は結構好きかもしれない…。

――って、これはいかん!!
この調子で視聴対象が増えていってしまうと、4月から9時に『ドラゴンボール改』が始まり
惰性でワンピースも観る様になって…ってなったら、日曜の朝は7時半から10時までTVに縛られっぱなしになりかねないじゃないですかぁ!!(;´Д`)
駄目すぎるだろう、これは…。
これは是非とも、ドラゴンボールが観る気もなくなる駄作になる事を願うばかりですね。;



今週のしゅごキャラは、ちゃんとガーディアン総登場していたのに、りま様だけ終始無言だった事に絶望してしまいました…。orz
絶妙な無言の演技で存在はアピールしていたけど、巧みにセリフをカットされた気がしてならない……。
ちょい役で沢城みゆきとか呼んでるんだったら、ちゃんとりま様にもセリフを与えて下さいよぉ!!
ビラ配りのモブ役まで沢城さんにやらせるとか、バランスがおかしいですよ。

…それもこれも、あの泥棒ネコが毎週ちょいちょい出てくるから……!
まったく…、イクトは一体いつまで、ああやってホームレス生活を続けるつもりなんですかね!?
そんなに調子悪いなら、コインロッカーにでもバイオリンを預ければいいじゃないの!
まぁ、イースターの人達が、また余計な事をし始めたので、そろそろイクトにも変化が出てきそうですけど。
もー、ちゃっちゃとトラブル起こしてサクッとイクトを回収しちゃて下さい!マジで!;

しかし、ルルは相変わらず可愛いなぁ…。
オリキャラにも関わらず、作画の気合を感じますよ。
敵役なのに、出番が少ないのが勿体無いくらいだわー。
因みに、ヤキソバとたこ焼きなら、迷わずたこ焼きを選ぶべきだと思いますよ!






おぉう……。
週末明けは、アニメの感想で埋まるね。((((;゜Д゜)))






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>京都信楽 故郷も空転。

 
 京都に一体何が…。
 空転しちゃうくらいの一大事って。
 ラクガキ更新の所為ではないと信じたい…。orz




>猫の言う相撲の順

 
 物凄いテキトーそうだなぁ…。
 それでも、一応 相撲の順を決めてくれているだけマシな方かぁ。
 普通に放っといたら何一つ決めてもくれないだろうし。
 っていうか、相撲の取り組み順って、なんか法則性とかあるんですかね?
 それともテキトーなのかしら。
 『ネコでも分かる相撲のしくみ』とかないかな…。



><<<< 無駄に人手が多い
 そりゃ、人出が多ければ人の手も多いけど・・・


 
 夏は祭りだイベントだ、って無闇に人手が募られるワケですよ。
 そこで人出が多くなって、更に人手が増えていく…と。

 もしくは人手(ヒトデ・海星とも書く)が多く発生する時期…っていう解釈もありますよね。
 まぁ、一度も釣れた事ないんで、多いのかどうかも知りませんけども。orz




>> そういう古来からの要因があったんですね!;
 「二年前にレスつけたことすら、覚えてらっしゃらない・・・」
 (祐巳ちゃんの声で再生してください)


 
 祥子様さえ今朝の事をお忘れになってしまうくらいですから
 自分が2年前のことを忘れてしまうのも無理からぬ事…。
 …拍手のコメントに関しては、それなりに記憶してる自信はあったんですけど
 流石に年月を重ねていくと、だんだんとメモリーが腐食していくみたいですね…。
 かたじけのうございます。(;´Д`)




>蓋なし品に

 
 274(蓋なし)742(品に)…?

 あぁ、やっぱり蓋が無い方が利便性が高いと判断され、正規に商品化されたんですね。
 そうそう。それでいいんだ。
 余分な蓋なんて、無駄なコストですからね。
 逆に、最近の2?ペットボトルはコストを削りすぎです!;
 すごく薄い!
 薄過ぎて、ベコンベコン凹んじゃうので、ものっそい注ぎにくいです。
 なんとか改良して欲しいなぁ…。

 


>ahyaです、お久〜
 これだけ描けてても白妙さんには落書きレベルなんですね、凄いです
 私には立派な一枚絵ですよ


 
 お久しぶりですー。(`・ω・´)
 いえいえ…、恐縮です。;
 描く時に「これはラクガキだ。」ってテンションで描き始めたからには
 どんだけ苦労してもラクガキに分類するように決めているだけなので、決してサラサラ描いているワケでもないんですよ。;
 思ったより上手くいった時には、色づけされて『イラスト』に格上げされる事もありますしね。
 結構、基準は曖昧です。




>ふと気づいてしまったのですが、綾乃の指、ビミョウに細長くて
 特に小指が異様に長く、蜘蛛の足みたいで不気味・・・


 
 気付いてしまっては駄目。
 これは、全部パソコンで直描きしている為、細かいバランスがかなりテキトーです…。
 後は以前の姫に引き返すしかないので、ボンヤリ見るか、ボンヤリ見るとかして誤魔化してください。
 一月経たず降板させるワケにはいきません。




>また雪だって、関東地方全域・・・

 
 今のところウチの方では降っていませんけど、個人的には期待しています。
 外仕事とかされる方には大変かもしれませんが、所詮自分は雪の少ない関東っ子なので
 非日常にいざなってくれる雪は楽しみに感じてしまうんです…。
 前回降った時は、気付いたら積もり終わって雨になってる時だったし。orz
 明日はバクマンの新刊を買いに行きたいので、降ると自分も困るんですけどねー。;
 しかし、本当に降るのかなぁ…。
 どうせまた空振りなんじゃないのかしら。(;´Д`)











inserted by FC2 system