08年12月分ログ


◆12月31日(水)◆



コーラは開封してから三日目の、ペプシコーラがベストだと思う。
いい具合に炭酸が抜けて最高です。
ただ、『開封から三日目』←ここが凄く重要。



Happy New year!


量の少ないピーナッツチョコ 気取りで押してあげて下さい。

「芸人は笑顔が重要よ…!」
っていう割に、指導している本人はかなり厳しい表情をしていたりま様ですが
むしろソコが素敵だったので、むしゃくしゃして描いた。りま様ならなんでも良かった。

top絵は入れ替えてみたものの、時期が過ぎたらまた元の姫に戻すかもしれません。w
基本的にアレが気に入っているので。

本当は、年末年始も独りで淋しく過ごすという、大事な予定が入っていたので
新年明けてから更新しようと思っていたんですが、急遽31日〜2、3日頃まで母の家へ行く事になってしまったので
やむなく出かける前に緊急更新っ!
まぁ、あと4時間もしたら2009年だし、ちょっとくらいフライングしたって、大抵の方は新年に目にするだろうから 別にいっか。

…っていうか、もう あと数十分で出かけなきゃいけないのに、なになってるんだろうねアタイ!;
あわただしい。

それはそうと先日、ニュースで「奇声ラッシュで交通機関が混雑しています。」っていうんで、何事!?と思い画面をみてみたら
何のことはない、ただの『帰省ラッシュ』でした…。
なんか、頭が誤変換し始めてる…?;
過去に聞き間違えた『寄生虫の悲劇(正しくは帰省中の悲劇でした…)』といい、「帰省」って単語は、なかなかに間際らしい単語ですねぇ…。
迷惑だ。

そうそう。どうやら無事終わったみたいですね…。冬コミ。
なんか、どこのサイトを開いても冬コミの話題がもちきりで、やっと収まってきたジェラシーが再び沸々と再燃してきてしまい
心のよりどころであるネットサーフィンも、ろくすっぽできたもんじゃありませんよ。;
ぎぃいィイ…、羨ましくて胃がシクシクするわ…。
あー、嫌だ嫌だ。
早く終われッ!冬コミの余波ッッ!!(器ちいせぇ…;)


まぁ、そんなこんなで2008年最後の更新でした。
次回の更新は多分3日以降になると思います。
なんとも中途半端な空気ですが、ともあれ皆様 今年一年どうも有難う御座いました!!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お餅を喉に詰まらせる迷惑な老人には、とうぞご注意くださいませー。
ではでは。ノシ








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m

今回は、なるべく年内の挨拶系統が混ざってるコメント優先気味でお返しさせて頂きます。
時間ないのでそれすら間に合わなそうですが…。


> シソが苦手な人って意外に多いですよね。

 って・・・なんか凄いお母様ですね(汗)

 そこまでナチュラルにされると技だと思います(笑)

 ポーションカップめんは凄かったですね、なんか卵が青くなってびびった気がしまします、初心者にはお薦めできません(笑)

 お酒で割るのはかなり普通でしたが(笑)


 
 青い卵…怖い。;
 基本的に青色は自然界の食物に存在しない。してても毒…という事から
 青い色の食べ物は、視覚的に人間の食欲を減退させる効果があるみたいです。
 なので、ポーションクッキングは、生理的観点からしてあまりオススメできない調理法っぽいですね…。
 最近ではそれを逆手にとり、敢えて青色のお米に炊き上がるダイエット食品なんかもあるみたいですが。

 でも、お酒ラーメンも辛そうだなぁ…。
 熱燗にしてもそんなにアルコールが飛ぶわけじゃないだろうし、自分はお酒凄く弱いので
 完食したら急性アルコール中毒で逝去しかねない気がする…。
 単純に味としては調味料で使うくらいだし、コクが生まれて美味しいかもですね。w

 ――っていうか、なんでそんなにデンジャーなカップラーメンにトライしまくってるんですか!(;´Д`)

 


>あ、書き忘れました・・・

 今年最後の更新になるのかなと思いまして・・・

 更新お疲れ様でした、今年も楽しませて頂きました。
 来年度もお体に気をつけて頑張ってください、それではよいお年を


 
 いえいえ、とんでもないです。;
 こちらこそ この一年、有難う御座いました。m(_ _)m
 一層頑張りますので、来年もどうぞ宜しくお願いします!

 どうぞ、良いお年をー…!(大石的な意味で)




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 五種類との事でしたのに10回目で六種類目が出て驚愕した物です・・・桜羅可愛いですよぅ・・・
 因みに常識なんて言う上等な物は母親の御腹の中に忘れてきました(爆
 そして『Cutie★Princess』第七話お疲れ様でした。
 しかし綾乃は最初からハンバーグを注文すれば良かったのでは・・・(汗
 そしてママさんは的確に空気を読みましたねぇw実にFine playでしたねw
 それから、御母堂様は其処までとなると或いは白妙さんに完全に好き嫌いを無くして欲しいが故の行動なのでは無いでしょうか?
 殆ど好き嫌いが無ければこそ、後はシソを克服すれば・・・と言う思いがあるのかも知れません。
 尚、『誰かに食べさせてみたい』との事ですが・・・
 私が食べてみたいです!と言うか是非食べさせてください!!(*゜Д゜)ノシと言うか私の為に毎日味噌汁を(強制終了
 と言う訳でいわし魚醤パウダー 気取りで押して行きます。(月
 あ、因みに、九回どころか五回で全部出ましたww
 拍手絵の空気の読み具合は素晴しいです♪(月

 
 おぉ、ストレートに五回で出てくるとは、かなりの強運ですねー。(`・ω・´)
 自分も一応テストで20回くらいは押してはみたんですけども、3種類くらいしか確認できませんでした。;
 ランダムって、わからないもんですねぇ…。

 実際のところ、シソは「嫌い」とまではいかず「苦手」って感じなのですよ。
 あっても嬉しくないけれど、他所で出されれば何も言わず食べられますし
 シソのみじん切りが御飯に混ぜられていると取り除き様もないので、大人しく完食します。
 ただ、お寿司のイカとかに添えられてると、箸で取り除いたり、シソ抜きで注文したりはする…って感じです。
 苦手がってても損だなぁ…と思い、積極的に摂取してた時期もあるんですが、やっぱりどうも好きにはなれません。
 香味野菜は好きなんで、併せて食べて美味しいって思う人の気持ちもよくわかるんですけど、どうもシソだけは あの独特の風味が癇に障るんです…。;
 
 昨日も大根の煮物を作ったんですが、今回はちょっと失敗しました…。orz
 急いでいたので、少し火を強くし過ぎてやや食感が損なわれた上
 大根自体 あまり新鮮ではなかったので、ちょっと苦い…。
 むぅ…、まだまだ修行が足りませんね。(;´Д`)
 こう味にバラつきがあるようでは、お客様に提供するには程遠い…。
 今年度中にはもうちょっと安定した味つくりが出来るようになりたいです!




>今年もお世話になりました
 来年もよろしくお願いします  ahya


 
 こちらこそ、お世話にまりましたー!^^
 来年もどうそ宜しくお願いしますっ。
 そして、来年こそは一緒にサークル参加…。




>>>>> ヒヒーン。
 それ、馬です。牛は普通、モーモーじゃないでしょうか?


 
 まぁまぁ。
 4本足だし、尻尾もあるし。
 草とか食べるって事を考えれば、どっちも似たようなもんじゃないですか。
 ここはひとつ、間をとって、モヒーン…でどうかしら。

 この理屈でいけば、6年後の馬年にも牛の年賀状を使いまわせるし、またその逆も可!
 とっても経済的な考え方です★
 しかし、ロバはなんて鳴くんですかねぇ…。




>紫蘇を阻止(挨拶)
 大昔の納豆は確かに藁苞にダイレクトに包まれていましたが
 最近のものはビニールに包まれていて藁には直接触れては
 いないのではないかと思うのですが、違うのでしょうか?


 
 ところがギッチョン!
 少なくとも自分が貰った水戸納豆は、ダイレクトに藁で包まれておりましたー。
 ほんとビニールで包んだ上から、賑やかしに藁で包む…とかだったら食べやすくて楽なんだけどなぁ…。
 通気が良すぎるみたいで、数日置いておいただけで外側の豆が乾燥しかけていました…。

 シソ好きにしてみれば、納豆にシソっていうのも美味しいみたいですねぇ。
 自分は無難にネギあたりがいいなー。
 大体、シソは葉っぱだから、買ってきてもあんまり日持ちしませんしね。;




>双子さん、散々な(挨拶)
 >>>> 今年の汚れ。今年の内に。
 今年の拍手レス。今年の内に。

 いつも心に和尚鰹(笑


 
 253(双子さん)337(散々な)…?

 すいません。;
 マジで時間ギリギリなので、今年の拍手レス全部は年内に完済出来なさそうです!(;´Д`)
 ぶっちゃけ今、出かける時間に間に合うかドキドキバクバクだもの!
 まだ着替えてないし。何も準備してない20分前。
 
 心にダシの利いた鰹を携え行ってきます!




>双子巫女に差(挨拶)
 今年も残すところ8時間余りになりました


 
 25(双子)3523(巫女に差)…?
 
 現在あと、3時間16分。!
 出かける時間までに…あぁ…15分切った!;
 ちょっ…ぁ亜/・・・!

 こんな慌しくお返事するなら、大人しく年明けにゆっくり返せば良かったのかな…と、少々後悔。
 いや。臨場感と勢いを表現するには、これくらいがいいんだって。きっと!
 表現してどうするのかはわからないけど。;
 とりあえずごめんなさい。
 良いお年をッ!!




















◆12月29日(月)◆



今年の汚れ。今年の内に。
『Cutie★Princess』-第007話 その11

描いてる本人ですら、これまでの流れを忘れかけているので
是非とも読み返す事をオススメします…。;

まとめて読む場合はコチラから>



駄目と言わないけど、身分的には好ましくないです!
いわし魚醤パウダー 気取りで押してあげて下さい。


これにて7話終了です。m(_ _)m
いやぁ、きり良く年内に終われて良かった良かった。;

来年はずっとストップしてた『Cutie☆MOOD』をいい加減再開したいと目論んでいるんですけど、どうなることか。
ロバミミの予定は、政府の経済政策並に胡散臭い予定ですからね。
これはもう かなり胡散臭いですよね。
まぁ、でも、努力目標って事で一応目指しますよー。



それはそうと、今回のしゅごキャラ。
なんか、いきなりお正月回でしたねぇ…。
新年最初の週は放送が無いから、早めにお正月を繰り上げたんでしょうか。
今年のお正月は特番で予定がずれ込んで、1月12日に初詣してたりしたんだから
来年も1月10日辺りで初詣してたって別にいいんじゃないのかなぁ…、と思ったり。
少なくとも年末にお正月回は斬新過ぎますよ。w

っていうか、今回は意外にもちゃっかり りま回になってましたね。www
一応、内容はお正月メインだけど、どう見てもあれはりま様が主役の話ですよ。
「失敗を恐れないで!」とか、しっかりお説教タイムにも加わってきてたし。
やたら芸事に絡んでくる りま様、素晴らしい!///
晴れ着姿のりま様があまりに素敵すぎたので、新年のイラストは りま様でいこうかと思わされるくらいでした。

しかし、相変わらず なぎひこの空気扱いが気になって仕方ないです…。
戦闘シーンになると、どう見ても仲間はずれにしか見えない。w
一応、指南役みたいなポジションには定着してきたものの、今回なんか「みんなっ!」とか叫んでいるだけで、これといって具体的な作戦も無かったですし。orz
まぁ、それはそれで面白いからいいんですけども。
むしろ、ずっとキャラなしのままでいて欲しい。

そういえば、ややのアヒルちゃん、今回はなんか水を噴いていたような…。
うおぉおおい!ついに攻撃能力を身に着けたのかよ!;
最初は何の役にも立たないとか言われてたのに、密かにどんどん進化してますね。ややのキャラなり。;
『タイトロープダンサー』と肩を並べて戦えるアヒルちゃん。
『メリーメリー』という補助スキルも備えている分ソリスト向きだし、これは事によると りま様よりも優位に戦えるのでは…。
ちょっと、まさかのダークホース過ぎるよ。



あぁ…、イクトは牛車にでも轢かれて5週くらい休んでてください。
あの泥棒猫め…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





ウチの母は隣の市に住んでいるので時々ウチに来るんですけど、先日こんなものを貰いました。


うまい棒 なっとう味  



…みたいな類似品。


まぁ、よく我が子の好みが分かっていること…。;

――っていうか、何でこんなの買ってきたんだろう。
別に子供の時からうまい棒に執着してた…なんて事もなかったのに。
勿論 嫌いじゃないからいいんですけど、大抵の子にはあまり喜ばれないと思うんだけどなぁ。



また その後日には、箱根湯本に行ってきたとかで、こんなお土産を貰いました。






藁納豆。



だから、なんでそんな納豆責めだ。
勿論 納豆嫌いじゃないからいいんですけどね。
どう見てもコレ、水戸じゃないの。
全然箱根の風情を感じないよ。
まだ、お菓子の「箱根行ってきました」とか買ってきた方が箱根っぽいって。
そんなん空港行けば、全国のが売ってますけどね…。

っていうか、昔も嫌がらせで友達から藁納豆 貰った事あるんですけど、これって藁がゴミとしてかさばるので、処理が結構面倒なんですよねぇ…。
納豆がダイレクトで藁に包まれているので、藁に粒が沢山ひっついてて、全部かき集めたりするのも凄い手間だし。
見た目は面白いんですけどね。これを一度食べると、手軽に食せる現代のパック納豆が神々しく感じられますよ。;
まぁ、これはこれで、藁のいい香りがしてとても美味しいんですけどね。
朝、食べるのには気力を要するのがかなり難点です。



まぁ、でも うちの母は、本当に我が子の好みを外しませんねぇ…。



っていうか、自分は嫌いなものが殆どないので、大概は貰えればなんでも喜ぶんですよ。

ただ、唯一挙げるとすれば、シソだけは苦手です。
これも食べられないというワケではないのですが、どうも風味が苦手なので、出来るならば入れないで欲しい…って感じです。
他の香味野菜は大丈夫ですが、どうもシソ独特の香りだけは気に入らないんですよねぇ。


だから、母にも常日頃「何でも食べるけど、シソだけは苦手だから!コレだけは覚えておいて!」って念を押しているんですけど
こんな単純な情報にもかかわらず、嘘みたいに記憶してくれないんですよ。;

母はわりかしシソが好きな方なので、うっかりシソ入りのドレッシングをサラダにかけちゃったり…
シソの入った料理を盛り付ける、なんてのは日常茶飯事の事。
その度にクレームはつけるんですけど、全然覚えてくれません。

以前、長野へ旅行していた時も、晩御飯でうっかりシソを与えられまして
積年の怒りが頂点に達し「何でも食べるけど、シソだけは苦手だって言ってるでしょ!?;」という猛抗議をしました。
そりゃもう、耳にたこが出来るくらいの勢いで。
ところがその翌日、お寺を観光している時、近くでお土産屋さんを覗いていた母が試食の品を指差し




母「このお漬物 食べてご覧!シソが入ってるんだって」
自分「へー、どれどれ」

パクッ






自分…――って、シソ入ってるのかよ!!;

   昨日、あれだけシソ嫌いだって話した側から これかぁあああああ!!!」




ってな事になったことさえあります。
あまりにナチュラルなお勧めっぷりに、自分も思わず口に入れてしまいました。
どんな罠なんだよ、これは!;

こんなピンポイントな情報なのに、前日話したことさえ忘れられてしまうなんて…。;
…というか、どうやら前日はおろか、1時間前の情報すらも記憶してくれないみたいなんです。

というのも先日、藁納豆を持ってきた時に、色々他のお土産も広げていたんですけどね
その中で缶に入った植物栽培キットみたいなやつがあったんですよ。
2つ。
で、母がそれを指し「あげるから、どっちか一つ育ててみない?」って言うんで、選んでみようと手に取ると
銘柄にはそれぞれ、『パンジー』と『シソ』の名が…。



「ん〜…、食べられないヤツは育てない主義だからなぁ…。
 どっちかっていったら、シソかなぁ。
 うん、シソにしよう……。
 育てるかぁ。シソ。





 …――って、これシソじゃないかッ!!!

 
嫌いだから、シソ!!!


 
なんで、わざわざ嫌いなモノを
 育てさせようとしてるんだよぉおおお!!!!(;゜Д゜)ノシ」






って、思わず缶を床に投げつけてしまいました。;
それも そのはずですよ。
1時間程前、夕飯食べる時に「あれ、あんた、レバーとか大丈夫だっけ…?」
って聞かれたんで「大丈夫、何でも食べるよ。シソ以外なら、何でも食べるから。」って念押ししたばっかだったんですよ?
…それがご覧の有様だよ!!
どういう事なんですかね、これは。;
わざわざレバーで気を遣う心があるなら、常日頃挙げてる品をまず気遣ってくださいや!

だって、全然覚えがないならともかく、いつも「シソだけは苦手だからね。」って話をすると「はいはい、わかってるよ。」調のリアクションは返してくるんですよ。
わかってない!わかってないよ!!
どう考えても全然わかってない人のやる行為ですよ。これは。
っていうか、人ってウッカリでここまで狙い済ましたようにシソを仕向ける事が出来るもんなんですか!?
心の中にゴルゴ13が潜んでいて、隙あらばシソを与えてやろうとしてるとしか思えません。

…これ、なんとかならないのかしら。













■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m


拍手イラスト入れ替えの影響により、なんかコメント数とかがエライ事になっている為
申し訳ありませんが、今回は抜粋・短縮気味でコメントさせて頂きます。
混雑しててどれが誰のコメントなのかも分かりづらくなっているので、他の方と混ぜこぜになっている可能性もありますが
そこは一つ、決して泣かない怒らないの精神でお願いします。m(_ _)m



>旧ポーション(一番最初の)でカップめんを作った俺が折れないぐらい硬い蝋燭きどりで押していきます(笑)

 拍子木を叩くお子様はとんと見かけなくなりましたね・・・
 昔は冬の恒例だったのですが・・・

 やっぱり物騒だからですかね・・・なんか世知辛いと言うか何と言うか・・・


 
 ポーションでカップめんって!;
 どんだけ勇者なんですか。
 お湯以外でカップめんを食す時点でかなりの勇者度合いなのに、その上ホットポーションとの相乗効果は
 右手にフバーハ、左手にフバーハ。あわせてバイバーハ!…くらいの上級魔法ですよ。
 何故そんな暴挙を…。罰ゲーム以外では実行する動機が思いつかないぜ…。
 
 ウチの近所の拍子木の音はあまりに不気味なので、むしろ鳴らされる方が気分的に物騒に感じてしまいます…。
 昨夜買い物で帰りに歩いてて、近くで音が鳴り出した時は、不安で不安でたまらなかったですよ。orz




>どうも、更新作業お疲れ様です。
 最近無駄にお菓子作りが楽しくなって来た者です。
 クリスマスに気付いて急遽作って意味も無く配ったお菓子が思いのほか好評で喜んでいる者でも有ります(爆
 『128円』って・・・全然安くないと思いますけど・・・(汗
 寧ろ一番高いときの値段に匹敵します・・・
 因みに、倹約かであられる白妙さんなら御存知かもしれませんが、卵は厚焼きにして冷凍保存するとより保存が利いて重宝するそうです。
 余計なお世話かもしれませんが参考までにと思い記させて頂きます。
 お年玉を払いたくないと言う御気持ちは良く判ります・・・
 尚、お年玉とは本来お餅を送るのが本来の姿であったそうです、其の本来の姿に則りお餅を送って
 『え?お年玉でしょ?これが本来の姿ですけど?』と言うスタンスで古式伝統を正確に受け継ぐ正しき日本人と言う顔をしてやり過ごすと言うのはどうでしょう?
 とか提案しながらバキバキに折れたロウソク 気取りで押して行きます。(月
 と言うかよしのん可愛いですー!!
 でもそれ以前にNO.04 [駄しまこの秋]で駄しまこが持ってるバット・・・使用済みですよね・・・明らかに『汚れ』が付いてましたし・・・((((;゜Д゜)))
 と思えばNO.01 [賀正駄しまこ]ですか、一体どちらが彼女?の本当の姿なのか・・・
 そしてNO.05 [冬少女]は新オリキャラでしょうか可愛いですねぇvv
 と言う訳で御父さん!娘さんはボクに任せて下さ(ウワナニスヤメ
 NO.03 [聖様と雪]は可愛いだけでなく透明感が有ると言うか、凄く綺麗な絵で眺めているだけでも大変に満たされます。
 と言う訳で恐らく新拍手絵は一通り見させていただきました一度も被らないとは、大変に良く出来た拍手絵達ですねw
 では今度こそ本当に失礼致します。


 
 一発で全部出るとは、かなりの強運ですねー!すごい。
 10回目は強制的に別なのになってしまいますから、実質9回で引いたって事ですしねぇ…。
 駄しまこのバットは中古ですが、多分 古いバットになんとなく釘をさしてみただけだと思われます。
 いや、真偽の程は分かりませんが、そういう事にしておいた方が平和な気がするので、そういう事であればいいなと。
 
 お菓子作りは楽しいですよねぇ…。
 自分はあまり手の込んだお菓子は作りませんが、作ったものを喜んでもらえるとやり甲斐がありますしね。
 最近は煮物の極意を掴んできた気がするので、誰かに食べさせてみたいんですが
 食べさせる相手がいないので、何とも勿体無い気分の毎日です…。orz
 むぅ…、大根の煮物はかなりいい感じで作れる自信があるんだけどなぁ。(;´Д`)
 
 うちの近所では、特売になっても卵は128円なんですよ…。
 普段の価格だとMサイズでも258円とかしますからねぇ…。
 最近では、本当に風邪をひいたときくらいしか買えない、戦後の高級品みたいな感覚になっています。
 もう一つのスーパーでは30日の9時から、限定200パック98円っていうのがあるみたいで、これが今年最後のチャンスだと思われるんですけど
 とても時間が早すぎて、ゲット出来る気がしません…。
 なんだよ限定200って!同人誌ですか!?
 販売数は同じでも、絶対ウチのサークルより人気あるでしょ、コレ!;
 引き篭もって冬コミさえ行かないのに、卵の為に早起きとか さすがにやってられませんよ!orz
 
 あぁ…、そうか。
 次のイベントでは、先着100名でオマケに卵をつければ大人気になれるんじゃないだろうか。
 よしよし…。早速、廃鶏業者を探してみよう…。(何




>「浅田真央とシトラス」・・・ヒント 全部カタカナにしてみよう
>ヒント追加
 プチトマトだったらプチ浅田真央になっていたかもしれません。

 
 
 アサダマオトシトラス…?
 麻田真央斗 死とらす…。
 朝玉お年取らす…。
 阿裟陀磨御徒死途羅主…。

 駄目だ…。;
 発想が貧困な僕には、全然 光が見えてきません。orz
 むぅ…、じゃあ『プチトマト>プチ浅田真央』から見出せる法則性は、一体なんだろう…。
 『シトラス>シト浅田真央』…?
 使徒アサダマオ。
 第19の使徒アサダ=マオ!

 「パターン青!アサダ=マオです!!」
 …本格的に混迷を極めてきました。
 結構真面目に考えてるんですけどね。これでも。;

 


>拍手絵見るために連打してます。無視してください。

 
 無視出来なくてごめんなさい。
 いっぱい押してくれて有難うございました。m(_ _)m




>干支に因んで新年牛志摩子さんとか・・・

 
 うしまこ!
 牛の気ぐるみくらいだったら簡単そうですね。
 気力があったら描いてみたいです。
 ヒヒーン。




>地獄花少女は体液ですか(すげ〜変換だ!)
 あれ?惜しすぎじゃないかと言いながらまだ遅れるの?(これも変な変換)
 まだ後れる・・・


 
 そんな後ろに下がっていくから遅れちゃうんですよ。
 地獄花少女は妖精とかではないので、花の蜜とか分泌しませんしね!
 …って、PCの駄目変換に任せてたら、とことんカオスになっていくばかりですよ!;
 しっかり変換の面倒みてあげてください。

 地獄花少女は保管庫へ隠居なさいました。
 『地獄花少女』完!!
 長らくのご声援ありがとうございました。白妙先生の次回作にご期待ください!

 


>べ、…別に、あなたのためにもっと送ったわけじゃないんだからねっ!(*゜Д゜)

 
 なっ…、なによ……。
 どーせアンタなんて、よその拍手でもホイホイ押しまくって、鼻の下のばしちゃってるんでしょう?
 そんなヤツに押してもらったって、全っ然嬉しくなんかないんだからっ!
 ば―――か!

 あ…、アリガトね…。(ノω´*)ノ"




>> [賀正駄しまこ]
 最近は「駄しまこ」というより「堕しまこ」だなぁと思うことが多いです。


 
 そんなことないよ!
 って反射的に反論しようと思ったんですけど、これといって言い返す要素もないので何も言えませんね。
 正直、どっちもどっちで、『駄』と『堕』に良し悪しもありませんし…。
 駄目で堕落しているには違いありませんからね…。




>あ、だせ〜(堕聖)が出た

 
 ちょっと堕天使みたいでカッコイイなぁ。
 聖様は名前で得してるぜ。
 似た名前でも、堕景とは大違いですもの。
 加藤さん残念!




>双子にお兄さん

 
 252(双子に)023(お兄さん)…?
 
 むしろ、主人公に双子の妹はデフォじゃないでしょうか。
 それか幼馴染くらいはいないと、最近の物語はスタート出来ませんよ!
 それがないなら最悪、誰かしら空から降ってきたり、何処からともなく降臨したりしてもらわないと
 今日び主人公にはなれませんから。




>「百合ん百合ん」に反応したモノですが…
 あたしも此処十年位、正月は実家に戻ってませんね。理由も同様(笑)
 親に対する不義理は他の時に果たせば良いのだし、見ず知らずの子供達の懐を暖かくする為に態々交通費をかけて大混雑している中帰る必然性はありません。(キッパリ)
 まあ、実家に帰るとなると交通費が馬鹿にならないってのもありますけど…往復で五万近く掛かりますから。
 
 >三年も持つだなんて、かなり長生きなんですねー 小豆。
 餡子は加工食品ですから長持ちをさせるなら小豆からって事で…

 > えっ…、荒熊×Mr.ブシドーであってるんですか!?
 > だとしたら、十分ダブルオーも御存知じゃないですかっ。w
 > あぁ、そうか。正しく百合を知るという事は、一見相反する薔薇をも嗜む事によって育まれていくんですね!
 > とっても勉強になりますん。(何
 百合だろうが薔薇だろうが麗しければ許容するのが紳士の嗜み。
 その過程で微妙なラインも自然と知識は入って来るものですね…元ネタ知らなくても楽しめる二次創作もweb界隈には多いですからねぇ…

 > でも、やっぱり大切なのは百合ん百合んの精神だと思いますので、ここは間をとってしゅごキャラ押しで頑張っていきますっ。
 それは此方の思う壺(笑)

 > 同じコバルトなんだし、マリみてみたいにプレミアムブックとか作ってくれないしら。
 > 作品内容そっちのけで申し訳ないけど、出たら絶対買うのにな〜。
 「ちょ〜」企画本ってヤツですね。二冊程出てますが…表紙がカラーで載録されているので、宜しいのではないかと。
 問題は、確か1999年と2004年発売なので、店頭で最近見かけない事だけ…(をゐ)

 マリみて新刊買って来ましたよ。会社の納会もぶっ千切って。
 内容には触れませんが、ノリリン、ナナッチが公式設定に出て来るとは…ドリル以来の衝撃!!とだけ云っておきましょう。いやあ、まさかあの子迄再登場するとは…

 
 往復五万とは…大変ですねぇ…。
 五万もあれば、オフシーズンにパックで優雅な北海道旅行とか出来ちゃいますものね。;
 でも、いっそそれくらい実家が遠ければ、行かない理由には十分足りるのになぁ…。
 冬は潮の流れでブラジルにいってしまうような浮島へ移住しようかなぁ。

 「ちょ〜」企画本なんてあったんですか!;(;゜Д゜)
  おぉお…、それはかなり欲しい…。
 って、amazon検索してみたらありましたー!
 ちゃんと表紙まで収録されているんですねぇ。
 ファンタジックなのがお得意な宮城さんの事だから、さぞかし見応えあるだろうなー…。
 これは要チェックや。今度何かのついでに注文しようっ。
 っていうか、amazonも単行本を買うとき、ちゃんとオススメしてくれればいいのにっ!
 気が利かない子だわ…まったく。

 昨日、ようやく新刊買ってきましたよー。;
 小さな駅の書店へまさかの入荷がありました…。
 看板にもわざわざ『コバルト新刊入荷』とか書いてあったし。
 なんてニッチで偉いお店なんだ、あそこは。
 まだ、内容は読んでいないんですけど、チラッと見たら作者プロフィールの書かれてる位置がカバーへ移動していましたねー。
 いつも元気だったポトスとパキラとアイビーは、どうしてしまったんでしょうか…。
 心配。(;´Д`)




>双子に苺の・・・(どきっ!)
>双子西鬼(?)


 
 252(双子に)156(苺の)…?
 253102(双子西鬼)…?

 もはや双子がどういう存在なのか、よく分からなくなってきました。
 苺と関わってみたり、鬼と絡んでみたり…。
 双子とは、そういう何でもありのフリーダムな存在なんでしょうか。
 やっぱりツインドライブを搭載していると、そこらのヤツとは比べ物にならない性能になるのかしら。




>>>>> 鍋奉行と冬将軍が混同
 冬奉行ってなんか強そう。はい、そこ、雪降らせて。そこは吹雪ね、あ、最低気温の更新、忘れないでね・・・などなど。


 
 うわぁ…。
 冬将軍は厳しい寒さを司ってる、厳格な人って感じですが
 冬奉行はなんか、面倒くさい仕切り屋の管理職っぽい感じがして、ちょっと鬱陶しいですね…。
 「御前、なにやってるんだよ!寒冷前線投入するところじゃないだろ、ソコは!
  ちゃんと空気読めよ、空気ぃ!!仕事やる気あんのか!キッチリやれ!キッチリ!!」
 ――みたいな…。
 うわぁ、なんて嫌な上司…。




><<<< 246(西の)213(兄さん)…?
 惜しい。続きがヒントになってたのに。

 <<<< あと名は奈々で双子丸々だぶるおお
 あと787(名は奈々)で25(双子)00(丸々)00(だぶるおお)
 つまり、あと787で25万だから、正解は249213でした。ちゃんちゃん。


 
 あー…、そういう為のヒントだとは気付いていたんですけど
 白妙さんの固い頭には『の=6』しか発想が無かったので、わざわざ計算するまでもなくアレでOKだろう
 …という、超怠慢な発想でファイナルアンサーしてしまいました。;
 そうか…、9っていう事もありえたんだ…。
 考えもしなかったぜ。
 奥深し、数字!




>>>>> 先っぽの尖ってる部分はなんの意味があるのかしら。
 ツマミのようなものです。くびれてる部分に、ハート型の専用ヤスリで
 キズを付けた上で、ここをもって割ることで開けるように出来ています。


 
 なんか、わかんないけど凄い無駄な設計っぽいですねェ…。;
 見た目は豪華だけど、いちいち破壊しないと利用できないとは。
 そりゃあ経費の観点から考えても、シンプルな今の形へ移行していったのに納得です。
 初代の瓶ポーションみたいに、見た目だけのチャチいガッカリ設計も嫌だけど…。




>>>>> 「行かない」って連絡するのも・・・
 「行かない」じゃなくて「行けない」にしちゃえば?
 バイトとか何か予定を無理やり入れちゃって。
 風邪を引くor熱を出すor(鳥)インフルエンザに罹る
 っていうドタキャン用の最終手段もあるけど。


 
 流石に、この年の瀬で病気っていうのも、周囲へ心配かけてしまうのでマズいですねぇ…。
 予定とか全然ないのも、少し突き詰めればあっさりバレてしまうので、嘘もつけないし…。

 ってワケで、今朝(行く当日)にギリギリなって初めて「お金がないからやめておく」って素直に返信しておきました。orz
 人間、余計な事は考えず、素直に生きるのが一番ですねぇ…。
 まぁ、それはそれで生活の心配をされてしまいましたが――。(;´Д`)




>> フタコイ・オルタナティブ
 とりあえず、有名な破壊の天使OPぐらいは見ておいてください。
 http://animeview.anisen.tv/c3157.html
 その後まで見てしまうと意味不明になります、たぶん。
 あ、言い忘れましたが、フタコイ(双恋)とフタコイ・オルタナティブは
 設定に共通点はあるものの、全然別のアニメと言っていいでしょう。
 あ、さらに追加。
 フタコイ・オルタナティブのED曲もぜひ一回は聴いてみてください。
 通常版と特別版を置いておきます。両方ともクレイアニメつき。
 http://jp.youtube.com/watch?v=_6WWN7fmf3M
 http://jp.youtube.com/watch?v=lb4q8V5GfK0


 
 駄目だ…、OPだけでも十分意味不明でした…。
 更に、EDを見て ますます混迷が深まっていく。
 フタコイって何なんだ…。
 自分の想像していたものとは かなり乖離している様に見受けられるんですけども…。;
 単にオルタナティブが特異なだけなんでしょうか。
 唐突にリフ・ライディングしているようにも見えるし…。
 どうせなら、あのOPをエウレカ3期のOPと入れ替えてあげたいくらいですね。
 いや、いい意味で。
 なんせ、3期のOP『だけ』はパチンコエウレカにも収録されてないっぽいですし…。




><<<< 飯〜、ミスりまくる(謎)
 メリークリスマスと似てると思いませんか?
 って、思いっきり年末大売出しな大ヒントだ。
 (でも今朝の早朝サービス98円卵、買い損ねた、ぐすん)


 
 飯〜、食いまくる…とかじゃ駄目だったんでしょうか。
 敢えて、今更言う事でもない気はしますけども…。;

 自分も30日に卵の早朝特売行くつもりが、思いっきり寝過ごしました。orz
 今年は全然卵摂取できない一年だったぜ―――。
 来年はもっと積極的に卵を摂取出来る生活目指していきたいものだわ…。




>にこにこ丸い(顔?)

 
 2525(にこにこ)01(丸い)…?

 なんだか、アンパンマンが思い浮かぶフレーズですね。
 しかし、アイツは気軽に頭部を人様へ与えてきますけども
 野ざらしで外を歩き回ったアンパンを他人に食べさせるって、雑菌とかの面で危険性はないんですかねぇ…。
 外を飛び回ったりもするんだから、人一倍 大気の埃とか付着してそうですし、思いっきり汚れているような気がしてならないんですが。

 …子供の頃は毎週、純粋に放送を楽しみにしていたのになぁ。
 そういう発想へ至ってしまう自分が一番 社会の大気に汚れちまってるみたいですね。(;´Д`)




>>>>> 色々逆立ちして考えてはみたものの
 ホントに逆立ちしたの?


 
 したか、しないかは、秘密だよ!;
 しいて言うなら、設定を切り替えれば簡単に映像を逆さにも出来たりする…っていうのがヒントですかね。
 あと、あれは「言葉のあや」っていう言い方も出来るよね。




>拍手返信お疲れ様です。
 今現在、全身絶賛筋肉痛中で日頃の運動不足を大変に反省している物です・・・orz
 まさか引っ越し一つでこんな事になるとは・・・(汗
 引越しした日の夜は本当に指一本動かせなくなってました(死
 何だか、『お前、もういい歳だな・・・』って言われているようでションボリしてしまいます(´・ω・`)
 でも、中学校の校舎が丸々一つ引っ越すのですから書籍類の多い事・・・(これが重いのです(TT))無理無いですよね?よね?
 とりあえずクッキーを作ろうとしてサクサクに仕上がらなかったときのようなションボリ具合で押して行きます。


 
 ウチにはオーブンやトースターがないので、焼き菓子を作ったこともないんですが、何故にサクサク仕上がらないんですかねぇ…。
 単純に火加減だけの問題ではないのかしら。
 引越しは大変ですよねぇ…。
 自分の引越しするだけでも、疲労困憊するっていうのに、学校丸ごとじゃあ体がいくつあっても足り無そうです。;
 以前、派遣バイトで行ったオフィスの引越しでは、肝心の依頼主がオジサンばかりで
 数十分ごとに「待った待った!; そんなに頑張ったら死んじまうよ!? 休憩しよう。休憩!!」とか言って
 全然、仕事が進まない…っていう、奇妙なケースもありましたが…。
 唯一、大変だったのは、最後にやった書類入りダンボールのバケツリレーくらいのものでした。

 ちなみに、一週間くらい一歩も出ず引き篭もっていると、近所のコンビニ行っただけでも
 足が筋肉痛になったりしますので、どうぞ御注意ください。
 「こんな近い、コンビニ如きで筋肉痛…!」って、絶望します。




>双子に梨よ
 今日は冬コミ二日目ですが、もしかして行ってるの?
 ちなみに、つい先日、牛タン味の30本パック、売ってるのを見かけました。
 惜しかったね、受かってたら、ご供物になってただろうに。


 
 252(双子に)744(梨よ)…?
 
 行ってません!;
 誰が行くものですか!
 未だに悔しいので、意地でも行くつもりはありませんでした。
 29日は絶賛更新作業中でしたからね。

 牛タン味…。(;´Д`)
 まだ、食べたことないです…。
 受かってると落ちてるとでは、これほどまでに天と地の差が生まれるとは…。やっぱり悔しいなぁ。
 夏こそは…。次の夏こそは再びッッ!!!
 冬コミは行きませんでしたが、申し込み書類はしっかり通販で注文しました。(`・ω・´)






残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。

















◆12月26日(金)◆



約一年ぶりに拍手のイラストを入れ替えましたー。
因みに今までは全10種でしたけども、今回は全5種(mixiで貼った物4種+書き下ろし1種)というヘボい内容になっております…。;

いや〜、やっぱ それくらいのが丁度いいかなーと心を改めたんですよ。えぇ。
ほら。10もあると、入れ替え用に他の物を用意するのが大変だから、なかなか入れ替えにくくなるじゃない?
全5種類だったら、比較的新しいイラストも用意しやすいから、これまでよりはもうちょいコンスタントに入れ替え出来るようになるんじゃないのかなー…って。
実際、ある程度の在庫は溜まっているので、少なくともあと1回はそう遠くない間隔で入れ替え出来ると思いますし。
けっ…決して怠慢とか、そういう事じゃないんですよ!?;

これまで拍手用に使用されていたイラストはコチラの一番下へ移しました。m(_ _)m
みんな。長らくお出迎え、御苦労様だったね…。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






くっ…悔しい……。
昨日も特売の卵、買いそびれました…!!(;´Д`)
きぃい!!夕方行って売り切れてるならばともかく、12時過ぎに行ったのにっ!
大体、この人入りの多い年末に、たった500パックしか売らないっていうのがそもそもの間違いだよ!イトーヨーカドーめ!!
特売とはいっても128円って、微妙な割高価格だし…。
どうせ売るなら98円くらいにはしようよ!
あーぁ…、この年末年始も卵はお預けかぁ…。orz



そうそう…。
年末年始といえば、さっき父から久しぶりにメールが届きました。



件名:正月は?
本文:風邪などひいていませんか?
    正月はどうしますか?
    私と(妹)は31日から1日迄、(親戚の家)に行きます。
    一緒に行くなら31日午前中に(実家へ)来てください。











…………。















はい。
そういうわけで、これから毎年恒例の いい歳した大人がこぼす「親戚の集まりに行くの憂鬱だ」っていう愚痴が始まりまーす★
「もう、毎年毎年 おんなじような愚痴こぼしやがって…おまえ、いい加減にしろよ!(゜Д゜)」って方は、速攻でブラウザ閉じちゃった方がいいと思いますのであしからず…。

いやね?同じ県内に住んでいるとはいえ、父親とは年に数回、法事の時とかにしか顔も合わさないですしね。
この歳にもなってくると、父と泊りがけでどこかへ行くっていう事も全然ありませんし。
親戚付合いや父親孝行を考えたら、ここはひとつ顔をだして付き合うのも大切なんだと思うんですよ。
父親だっていつまでも健在しているワケじゃないし、そういう機会を逃し続けていると
いつの日か「あぁ、あの時 一緒に行っとけば良かったなぁ…。」なんて後悔する時も来ると思うんです。
それは十ッッッ分 分かってます。
分かってるんだけどね?


















ほら。やっぱ、お年玉とか払いたくないし。











…いや、というか「払いたくない」とかじゃないねん!;
そりゃあ、みんな良くしてもらった親戚の子供達ですから。
あげられるものならあげたいですよ!?
ただ我が家はね、常に思いっきり苦しい財政状況なんですよ。
お年玉払っただけで致命傷になるくらい薄氷の財政難なんです!
ほら、なんせ特売じゃないと、卵も絶対買わないくらいの財政具合ですし。
だから、とてもじゃないけど、親戚の集まりへ行ったりしてお年玉をあげるなんてサドいマネは出来ないんです!!

そもそも白妙さんにとって、お年玉をあげるって事は、凄く威力の低いメガザルみたいな行為なんですよ。
メガザルは本来、術者の生命と引き換えに全員を全回復させてくれますけどね
白妙さんのお年玉は、配布者の経済的生命と引き換えに子供達の懐へ小銭が微妙に転がり込む程度…という、なんともハイリスクローリターンな効果!
苦心して配る割には、やり甲斐も低いと思われる、ただの単独自爆行為!!
そんな無理をしてまで、よく名前も知らない子供達にお年玉与えたって、お互い微妙な空気になるのは間違いないですから!


――とはいえ現在は 世の中全般も空前絶後の不況のあおりを受け、明日の寝床さえ見出せぬ人々が溢れかえる時代です。
それは皆よく分かってるし、お年玉が払えないからって誰も文句とか言わないんじゃないの…?
…って考え方もありますよね。
たしかに、「お年玉あげたくない」なんて理由ひとつで行かないなんて馬鹿馬鹿しい…とも思いますよ。


でも、きっと子供達にはそんなの関係ないと思うんだ……。
まだ物心ついてない赤ん坊とかは、それでも大丈夫だと思いますけども、親戚の子供達も年々着々と育っていますからね。
いまや小学校高学年などの『なまじ状況を理解可能、かつ不況とかはよく分からない』という、なんとも厄介極まりなき年頃の子供が揃ってきています。
自分も小学生を生業としていた事があるので良く分かるんですけど、大抵ああいう年頃の人間は大人達を『お年玉袋の頭数』でしか見てないんですよ!きっと!

自分以外のイトコ達は皆、家庭をもってそれなりの生活を送っているので、きっとそれぞれにお年玉を渡すに違いありません…。
ところが、そのいい歳した連中の中で、自分だけが子供と目もあわせず、片隅で気まずそうに様子を伺っている…。
すると、「おいおい…。あの よく分からない兄ちゃん、もしかしてお年玉くれねぇのか…!?」って思う輩が出てくるのは必死!!
元々 自分は子供が苦手なので、親戚の子らとも殆ど会話した事はないんですけど、これでなまじ話しかけたりでもしたら
「おっ、ようやくお年玉くれるのかな!?」っていう、空振りの期待感を煽ってしまいかねないので、こうなってくると より一層話しかけづらい状況ですよ!
下がるも地獄。進むも地獄!

それに、子供のお年玉を管理しているのはそれぞれの親であるイトコ達やその他の親戚達です。
「これは誰々に貰ったものだよ。」っていう業務連絡が何度も交わされる内に
いつしか大人達も、自分だけが誰にもお年玉を渡していないという事実に気付いてしまうのは時間の問題…。
そうなってくると、やっぱり最終的には大人達からさえ「あぁ…、お年玉もあげられないような生活してるんだ、この子…。」っていう勘定…もとい感情が芽生えるのも必死。



こんな、自分にとって極限に居たたまれない環境へ一泊二日も飛び込むのは、新年早々 大きく心を挫く苦行になる事は間違いありません…。
これはいくら行った方がいいと理解している行事といえども、その理解を軽く凌駕してしまうほどの大きな弊害ですよ。
っていうか、私生活に関しては答えたくない事だらけの疚しい生活の毎日ですからね…!
正直、親戚と顔を会わせてプライベートを尋ねられるって考えるだけで、普通に行きたくないの!!
お年玉云々関係なく!

…でもやっぱ、理性的 客観的に考えれば、行くべき。
……それでもやっぱり行きたくない!!;
………いやいや、そうは言ってもここはひとつ―――。




2008年を締めくくろうとしている現在。
そんなみみっちい葛藤が自分の脳の78%を占めています…。;
ぶっちゃけ断固として行きたくないんですが、父親に「行かない」って連絡するのもなんか気が重いしなー。;
はぁ…。ホントどうしよ。(;´Д`)






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m



>どうも、更新作業御疲れ様です。
 今日がクリスマスイヴである事に人から言われて漸く気付いた者です・・・
 取り分け熱心なキリシタンでもない私にとってクリスマスは『お惣菜などが安くなり易い日』程度の認識でしか有りません(罰当たりすぎる・・・)
 今年はサンタ娘が居ないと聞いてションボリしていましたがサタン娘が可愛くて癒されました〜ww
 ニーソは素敵だと思います・・・
 拍子木のリズムが悪い・・・リズムが悪いって何事も何だかイライラしますよねw
 まぁ、確かに確認なさっておられないのであれば妖怪『積み木鳴らし』である可能性もゼロでは有りませんので、どうぞお気をつけ下さい。
 尚、『得意分野の事をなんで「十八番」っていうのかしら…。』との事ですが、諸説有るようですが私が知っているのは以下の通りです。(月
 @七代目市川團十郎が、自分の得意としている演目、全十八番(歌舞伎十八番という)を公表したことから、得意とする芸の演目という意味で広く用いられるようになった。
 A阿弥陀如来が仏になる修行をしている時に立てられた48種類の誓い(弥陀の48願)の十八番目が「念仏をする人達を必ず救済する」というものであり、
 これが他の諸仏の立てられた誓いより突出している(すべての生けとし生けるものすべてを救う)ことから、十八番が得意なものの代名詞となった。
 との事でした。
 でも、昔ウィキで調べた事なので何処まで信用できるかは測りかねます(汗
 ですが一説としまして参考までに御耳に入れて頂ければ光栄です。
 ではバキバキに折れたロウソク 気取りで押して行きます。
 (尚、そろそろ今年最後の更新の可能性が出てきた気もするのでネタバレするならば潰れた銀杏 云々、カントリーマァム云々は今年の一月に有った投票する際の気構えでした。
 一応其の頃の話題を振り替えしてみたのは半分ヒントのつもりだったのですがどうも、お気づきでは無さそうな気がしたので此処に赤裸々暴露させて頂きました。)


 
 あぁ、そうか…。
 過去に書かれていたものの引用だったんですね…!
 微妙に感じてた違和感の元はそれだったんだ!納得。
 いやぁ…、いかに自分の発言へ責任を持っていないか再認識させられますねぇ…。;
 一年も経ってないのに、ちっとも気付かないだんて。;
 何年かサイトをやってると、自分でいつも思ってるだけの事なのか、一度サイトで話題に出した事なのかも よく分からなくなっていますしね…。
 まだ、そんな呆ける歳ではないハズなのに。;

 でも、歳を重ねていくと、クリスマスなんかのイベント事へ対する期待感や高揚感って、年々薄れていきますよねぇ…。
 お惣菜なんかも、期待してる程そんなには安くなってないし。
 用事のない人間にとって、普通〜の寒い日ですもんね。
 自分もクリスマスに気付いたのが数日前だった(っていうかしゅごキャラ観てて思い出した)ので、サンタ娘という恒例に気付くのもギリギリ…。
 お陰でじっくり満足に描けませんでした…。無念。
 
 ははぁ…、どうやら『十八番』の由来は、相撲とは関係ないみたいですね。;
 というか、歌舞伎の人の得意演目十八番にちなんで…っていう話は、なんか聞き覚えがありました。;
 なるほど。
 得意演目の何が『18』なのか…っていう記憶があやふやだったんですけど、演目自体が『全十八番』だったんですねぇ…。
 よし…、今度こそ覚えた。
 



>♪きぃよしぃ〜こ〜のよるぅ〜
 とか送ろうかなって思って開いたら、まさかの更新がっ!
 んでもって

   わ〜い、久しぶりのシマシマニーソだ

 って拍手しようとしたら、活動中の堕志摩子がっ!!
 あなどりがたし、ロバミミ

 ところで浅田真央、解けた?


 
 解けないです!ちっとも!;
 久しぶりに全く道筋の見えない状況へ追い込まれましたよ…。;
 
 ロバミミっていうサイトはですね、「もう、死んでるのかな…」ってつついてみたらジジジッ!!って大暴れする蝉みたいなモノでして
 思いもよらないタイミングで突如更新し始める事もありますから、お取り扱いには十分注意してください。
 サタン娘は、思い通りに理想のニーソが描けなかったのが一番悔しい点でした…。
 こんなんじゃないんだ!
 僕の求めているニーソは、こんな取って付けたような簡易なモノじゃないんだよッ!!




>はて、そちらでは「鍋将軍」と言うのですか?
 一般的には「鍋奉行」と言うことの方が多いように思います。
 「鍋将軍」は鍋のメニューに使う呼び方だと思うのですが・・・


 
 普通に間違えました。
 自分も「鍋将軍」なんて聞いたことないです。orz
 いや…、この時ちょっと用事があったので、それまで更新しなきゃ!って急いで打っていたんですよ。
 自分でも「…? 鍋将軍?」ってしっくり来ない違和感は感じていたんですけど、熟考する余裕とか無かったもので…。
 多分、鍋奉行と冬将軍が混同していたんじゃないかと思います。
 失礼しました。




>双恋、マルなの(フタコイだけに二回出た)

 
 251(双恋)076(マルなの)…?
 
 あくまで○であって、◎ではないんですね。
 △以上、◎未満…。
 無難という事か。

 


>フタコイ、イチオシ

 
 251(フタコイ)104(イチオシ)…?

 残念ながら自分は、G's magazineの企画もので言うなら、断然シスプリ世代。
 それ以上でも、それ以下でもなかったので、フタコイには見向きもしていませんでした…。
 未だに自分にとってのマイスターは誰なのかで悩んだりする事もしばしば…。
 長年結論の出ない、難しい問題となっています。




>フタコイ最後(えっ!)

 
 251(フタコイ)315(最後)…?

 フタコイの最後はおろか、最初さえも何なのかが分からない…!;
 そもそもフタコイの何が『フタ』なのか。
 っていうか、なんどもフタコイって文字を見続けていると、何か変な感じになってきますね。
 なんか鯉の種類を示す業界用語に見えてきた。




>「百合ん百合ん」に反応したモノですが…
 26日は仕事納めですが、納会も忘年会もぶっ千切って本屋に向える様万全の体制を整えねば。
 問題は、本屋から自宅迄徒歩なんで、歩き読みの誘惑に耐えられるかどうか(笑)

 >たまに「東西の横綱対決!」なんて言葉は耳にしますけども、相撲の仕組みが全然わからないので
 >「十八番」が相撲界において何を示すのか、全然分からないのですよー。;
 現在の相撲界で十八番って言うと…「相撲案内所」が番号振られていますね。
 案内所十八番は土俵の西方升席の権利を持っていたかも知れないなぁ…相撲界には縁も所縁もありませんので知りませんが(をゐ)

 >番付とか幕内とか、何がなんだかなので、相撲中継を観ても取り組みの意味がよく分からないし…。
 >相撲を観てる人って、どうやって仕組みを覚えていくんですかねぇ…。
 >身近に相撲の仕組みをを教えてくれる人って、なかなかいないと思うんですが。
 あたしのばやい、ガキの頃爺さん婆さんの付き合いでその辺りは覚えましたね。
 ウチの田舎は相撲好きが異常に多かったですし、同じ中学から3人程相撲界に入ってますし。
 まあ、誰が勝つかを当てるトトカルチョを地域単位でやっていた所為で相撲好きが多かったのかも知れませんが(笑)
 商品が凄かったですよ、15日間総合トップには軽自動車1台とか…

 >そもそも、得意分野の事をなんで「十八番」っていうのかしら…。
 コレは諸説ありまして、詳しくはwikiって貰えば良いかも…
 一般的には歌舞伎の演目で俺が得意なのはこの十八演目だと偉い人が言ったので得意なモノの事を十八番と呼んだ様ですが。

 
 忘年会とかブッチ切っるのは社会人としての嗜みだと思いますが、本屋〜自宅間の間くらいは我慢してください!;
 その行為は大変危険ですから!
 夜中にDSやりながらコンビニ向かうのは当然として、夜道でケータイ打ちながら歩いてたら 強烈な段差に引っ掛かって思いっきりコケた…
 なんて無様なサイト管理人も世の中にはいるとかいないとか…なんで、気をつけて下さい。
 いや、いるんですけどね。ここに。ケータイは今でも傷だらけです。
 因みに自分は(28日現在)これから徒歩で本屋へ買いに行ってきます。どうせ、近所の本屋には置いてないと思うんですけどねぇ…。;
 
 >相撲界には縁も所縁もありません
 …って、近所に相撲好きがいたり、中学から3人も相撲界に入っていれば、十分 所縁ですよ。それは!;
 や、渦中にいれば「そんなのは、所縁の内にも入らないわ」って思うかもしれませんが
 真に相撲と接点のない人間からしてみたら、十分過ぎるとっかかりですよ。w
 でも、野球や芸能関係なんかとは違い、そういう所縁を「羨ましい」とか「スゲー!」とか感じさせない
 一種の奥ゆかしさが、相撲のミステリアスな魅力の一つなんでしょうね!(ぇ
 しかし、商品が軽自動車のトトカルチョって…総額では相当なお金が動いていたんでしょうねぇ…。
 競馬とは違って人間相手なら、真剣にやれば予想も立てやすく感じられるし、そこまで規模が大きくなってくると
 相撲に興味ない人さえも「ちょいと試しに参加してみようか…」って感じになって、どんどん人が増えていきそう。;

 あぁ…、やはり十八番の由来は歌舞伎にあったりするんですねぇ…。
 というか今日、TVを見ていたら「歌舞伎十八番の中から4演目、○○と○○(内容は忘れた)…を公演します!」ってCMが流れていました。
 答えと直結する情報が、こんな身近に流れていたとは…。
 幸せの青い鳥っていうのは、案外 ビデオラックの片隅に縮こまっていたりするものなのかもしれませんね…。




>双恋の苦労

 
 2516(双恋の)96(苦労)…?

 そりゃあ、一つでも大変なのに、双つの恋では色々と苦労もあるでしょうねぇ…。
 世の中の双子を見れば、大概が苦労しているもんです。
 遠坂姉妹しかり、園崎姉妹しかり…。
 ――あ、あれ…。
 なんか惨劇の匂いしかしないな…これは。




>双恋なダブルオー

 
 2517(双恋な)00(ダブルオー)

 『ティエリア×ロックオン兄弟=双恋ダブルオー』ですね。わかります。
 っていうか、ダブルオーのメインはもはや『ティエ×ロック』なのだから
 ダブルオーそのものが、双恋と呼べるのではないでしょうか。
 もう、表記は「ガンダム251」でも大して変わらないんじゃないのかな!




>トナカイと仲い〜(挨拶)飯〜、ミスりまくる(謎)

 
 前半はトナカイトナカイでよく分かりますが、後半が本当に謎だ!;
 色々逆立ちして考えてはみたものの、特に「飯〜」の意味が不明過ぎです。w
 どういう事だ…いくら考えても意味なんて見いだせやしません。
 もし、これが本当になんの意味もないフレーズだったとしたなら、まんまと悩んだ僕の負けなのです…。




>蓋、濃いな、オッサン(ローゼン某じゃなくて)

 
 2(蓋)517(濃いな)03(オッサン)…?
 
 蓋が濃いってどういう事だ…。
 っていうか、ようやく忘れかけていたローゼンオッサンをリフレインさせないで下さい!;
 当サイトは清廉潔白を旨とした、純粋なイラストサイトなんです。
 そういう、サイトの品位を著しく損なう行為は一切お止め下さい。


 *事実と異なる表記のみ、赤い文字で記されております。









残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。
















◆12月24日(水)◆




去年も一昨年もクリスマスシーズンにはサンタ娘のイラストを描いていたので、今年も描こうかなー。
…とは思ったんですけど、なんか素直にメリークリスマス!って言う気分でもなかったんで、今年はサンタ娘のかわりにサタン娘描いてみました。



『メリー クルシミマス★』


バキバキに折れたロウソク 気取りで押してあげて下さい。


全然時間無かったから、これは24日までには終わらないかなー…中途半端なところでタイムリミットかなー…
〜とか思っていたんですけど、一応描き終わって良かった…。;
かなり急いだんで、かなりテキトーな所 満載ですけれども。orz
不完全燃焼っ。

久しぶりにやってみて分かったけど、やっぱカラーは難しいですね!
モノクロだったら色々と誤魔化せるのに、色があると騙せない事ばかりだわー…。
ひぃ…。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



そういや、前回のしゅごキャラはクリスマス回でしたねぇ…。
やっぱ、相変わらず季節準拠なのかぁ。;
このまま行くと3月には卒業になってしまうけれど、どうなるのかしら…。
あと1クールで終わりとかだったら、かなり切ないわ。;
毎週毎週 カウントダウンが近づいているんじゃないかって思うと、正直気が気じゃないですよー…。(;´Д`)
原作の連載も止まっちゃったし、楽しみにしてる半面 心配は尽きない今日この頃。



それはそうと、火の用心強化月間なのか、近頃夜になると近所に拍子木叩いて歩く音が聞こえてきます。
町内会とか回覧板の存在する地域なので、色々 行事をやってるみたいです。

……まぁ、拍子木打って毎晩歩いてくれてるのは、地域の防犯にも繋がると思いますし、非常に御苦労様な話なんですけども
正直、その拍子木の打ち方が いつもおぼつかなくて、ものっそ怖いんですよ!;
怖いとかじゃないな…むしろ不気味!?

ほら、普通 拍子木打って歩くっていうと「カン!カン!火の用〜心!!」がスタンダードな音頭じゃないですか。
それが、近所を回ってる拍子木は全然違うんですよ。
なんかね







カン……カ…カチン…

 カッ……カ
カン…! カン…カ………カチッ…



 カキッ…カン……―――


                                        カッ







…っていう感じの、まるで妖怪が近づいてるみたいな、たどたどしい奇妙な鳴らし方なんです。;
それが遠〜くから聞こえ、段々こちらへ近づき、やがては自分の家の前を通っていくんですけれども
それがちゃんと人間だって分かってても、夜 一人暮らしで淋しく『クローズアップ現代』とか観てる自分にとっては、逆に不安で不安でたまらないんですよ!

先日、回覧板で『火の用心なんたら…』って記述を見てなかったら、町内会の仕業だって確信も持てず
ひたすら恐怖に怯え続けていた事間違いないですね。
それくらいキモチワルイ鳴らし方なんです……。
「本当にこれは火の用心の音なのかなぁ…??」ってくらい。

そもそもね、音に全然張りが無いの!
拍子木っていうのは「カン!!カン!!」て気持ちのいい音を鳴らしてナンボだと思うんですけど
近所を歩く拍子木は元気もなくて「カ…キンッ…」ってスッキリしない、モヤモヤした打ち方の連続なんですよ。
まぁ、自分も拍子木を打った事はないので、実際やってみたら、綺麗に鳴らすのは案外難しいのかもしれませんけどね。
もう、鳴らすのが下手とかじゃなくて、まず「カン!カン!」のリズムを刻もうとしている気配がないんですよ。
せめて「火の用心!」くらいは言って回ってくれれば、下手なりに一生懸命回ってるんだな、って安心感も芽生えるハズなんですが
やってる本人達も「町内会で決まった事だし、仕方ねぇなぁ…。」って感じなのか、やる気とかは一切伝わらない空気…。

大体、自分も回覧板を隅々まで読んだワケではなくて、適当に見てあまり自分に関係なさそうだし、ってすぐ隣へ回してしまったので
本当にアレが火の用心で歩き回ってる行事なのかどうかっていう確証も、実際のところないんですよね。;

今は何となく、町内会の人達だろうと思ってはいますけども
事によっては不気味に積み木を鳴らして家の周囲を徘徊し、それが聞こえ始めてから49日を数えたその日に
家主を冥府へ連れて行ってしまう妖怪『積み木鳴らし』がウチの周りで活動し始めている可能性だってゼロとは言えないんですよね。
むしろ、あの極端に不器用な鳴らし方から考えると、妖怪である可能性の方が現実味はあるしね!

もう、いい加減 怖くて夜に買い物とか行けませんよ。
迂闊に奴らと遭遇してしまったら、魂抜かれて一遍死んでみちゃう危険性もありますから。
最近では夜出歩くなら、完全に音が消え去る22時過ぎを見計らってから出歩くようになってしまいました…。
だって、あの奇妙な音が響き渡る町内を歩くくらいなら、深夜に外を歩いていた方が全然安心なんだものっ!!;


はっ…、はやくこの行事終わらないかなぁ…。((((;゜Д゜)))





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m


>西は豪腕(犬じゃないよ)
 ちなみに「西は十八番」は相撲の西東のことじゃないですか?
 そういえば、スモウ館、どうなっただろう・・・


 
 248(西は)501(豪腕)…?

 これだけ語呂合わせしているのに、相変わらず『豪腕』の部分でどうなるのか戸惑ったりする…。
 進歩ないなぁ……。orz
 
 たまに「東西の横綱対決!」なんて言葉は耳にしますけども、相撲の仕組みが全然わからないので
 「十八番」が相撲界において何を示すのか、全然分からないのですよー。;
 番付とか幕内とか、何がなんだかなので、相撲中継を観ても取り組みの意味がよく分からないし…。
 相撲を観てる人って、どうやって仕組みを覚えていくんですかねぇ…。
 身近に相撲の仕組みをを教えてくれる人って、なかなかいないと思うんですが。
 そもそも、得意分野の事をなんで「十八番」っていうのかしら…。
 それも相撲と関係あるのかな。

 多分、スモウ館は相変わらず廃墟のままだと思いますよー。^^;
 なんか地元の人によると、あれはヤクザ物が経営していたチャンコ屋だったらしいです。
 場所が寂れた海沿いの道なので立地条件は最悪ですし、改めて店を経営しようとしても まず誰も来ないと思いますからねぇ…。
 きっと、これからも奇妙な廃墟として存在し続けるんじゃないかと思われます。




>西は無視よ(生意気な東)

 
 248(西は)644(無視よ)…?
 
 あるある。www
 特に理由はないんだけど、「今日から○○ちゃん、皆で無視ね!」みたいな展開ですね。
 西は無邪気に話しかけてくるんだけど、その瞬間 皆の笑顔が消えて急に会話が途絶えてしまう…。
 小学生や女子にありがちな展開です。
 東 悪いやつだなー。w




>西はは…はい? (西向く侍取り逃した…

 
 2488(西はは)81(はい)…?
 
 ちょっ…!;
 もう、これ 語呂合わせでも何でもないのでは!!
 単に数字文字に置き換えただけじゃないの!
 いや、取り逃しちゃったのは仕方ないと思いますけどね!?
 でも…、いや。でも……っ。




>>>> ヒャッコって次回でもう最終回なんですか!?
 今度の水曜深夜に最終回1時間スペシャルですね。
 ちなみに、引き続き4:05よりの『しゅごキャラナイト(再)』も
 最終回1時間スペシャルですね。
 再放送ケロロと同じで、やっぱ1クールしかやらないんだ、残念でした〜


 
 あぁ…、ナイトも1クールで終わりなのかぁ……。orz
 なんなら1年続けちゃえば良かったのにー。
 制作費かけずにそれなりの視聴率稼げるし、やる価値あると思うんだけどな。
 これは あれですかね。
 『続きはアミュレットBOXを買ってね★』って事!?
 …――畜生!まんまとのせられてやるぜ!
 
 しかし、4時05分からですかー。随分遅い時間だなぁ…。
 『ナイト』っていうより、もはや早朝。『モーニング』じゃないですか。;
 うぅっ…、さすがにそれまでは起きていられないかも…。;
 いっそ、いい子にして眠ってるから、枕元にアミュレットBOX全巻プレゼントしてくれませんかね。サタンさん。




>煮よ、白菜。(今夜はお鍋かな?)

 
 24(煮よ)8931(白菜)…?
 
 「煮よ」って…、さては鍋将軍だな!;
 あれこれ細かく指示しやがって!!
 それなりに美味しく楽しく食べられればいいじゃないか!

 …いや、でも 白菜の煮びたしって可能性もありますよね。
 まぁ、煮びたしって 味付けによっては『白菜しか入ってない鍋』と変わらないですけど…。;
 甘めの味付けであれば、また別ベクトルですけども。




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 年を重ねるごとに徹夜画厳しく感じられる者です。
 姫が・・・綾乃が・・・可愛いです・・・
 仲良き事は美しき哉・・・(´∀`)
 このまま二人が仲良くなってくれればとても嬉しいですねぇ・・・(´∀`)(´∀`)
 月一本、まぁ月刊誌だと思えば順当なペースと言えなくも有りません(笑
 七話も残す所後一本、思えば七話は略綾乃と姫の回と言って差し支えなさそうな回でしたねぇw
 次回、綾乃の姫に対する心象が少しよくなって穏やかな結末を迎える事が出来れば・・・それだけでなんか幸せな気持ちになれますねw
 因みに、しゅごキャラを描かれたいのであればどうぞ好きなだけ描いていただきたく思います。
 勿論オリジナルを見たい気持ちも山々ですが少なくとも私は白妙さんの描かれるリマ様大好きですから!!
 白妙さんが描きたいものを楽しく描いてくださればそれだけで一ファンとしては幸せです。
 そして、成程確かにそれは一緒に注文するしか有りませんね!
 (まぁ私は予定が書き込めるカレンダーで無いと困りますが・・・)
 私もマネ、モネ、マグリット等、好きな画家の月は出来るだけ長く貼っておきたい人ですのでお気持ちも判ります。
 (流石にポスターにはしませんが・・・)
 好きな物を胸を張って好きだと言えるのは幸せな事です。
 逆に好きな事物に胸を張れないと言うのは凄く寂しい事だと思います。
 其の点白妙さんは大変に清々しく、僅かでも見習わせて頂きたく思います。
 そしてデザート美味しそうですw
 お汁粉を自分で作る等考えた事も有りませんでしたが、成程今度食べたくなったときにでも試してみようと思います。
 何時も有益な情報を有難う御座います。m(__)m
 せめてもの御礼に味のしないガム 気取りで押して行きます。(月


 
 いやぁ…、しゅごキャラを描くのはとても楽しいんですけどねぇ…。
 お陰でオリジナル関係とかが停滞してしまい、何かとっ散らかった感じになってしまっているので
 やっぱ、ちゃんと気をつけなきゃなぁ…、と思ってます。;
 なんか広く浅くなってしまいがちなので、なるべく適度に深く狭い書き分けをしたいものです。orz
 今年はCutie☆MOODの更新全然でしたし……。(;´Д`)
 とはいえ、しゅごキャラ描かないっていうのもなんなので、もっと全体的にペースを上げていきたい…。
 〜って、いつも言ってるなー。
 
 しかし、姫と綾乃が真に仲良くなれる日はくるんですかねぇ…。
 刀夜さえ介在していなければ、もっとフラットな人間関係になれたのかもしれませんが
 なかなか そうは上手くいきませんからねー。
 まぁ、もっとも姫としては大した軋轢も感じていないので、純粋に綾乃と仲良くしているつもりなんですけどね。w
 綾乃としては、なかなかそういうワケにいかないのが現実です。;
 いやぁ…、いつかはちゃんとした仲良しになって欲しいとは思っているんですけども。

 予定の書き込めるカレンダーは便利ですよねー。
 ウチも、それ用におっきいカレンダーが貼ってあります。
 たとえしっかり予定が頭に入っていようとも、パッとカレンダーで内容が確認出来ると
 「あー、あの約束は来週かー…。」って感じで克明に再認識できて、グッと生活の効率が上がりますもんね。
 一昨年は不動産屋で貰ったカレンダー。
 今年は愛用していた業務スーパーで無料配布されていたカレンダーを使っていたんですけど
 今は引っ越してしまったので、来年のカレンダーをどこで手に入れようか、今から凄く悩んでます…。
 カレンダーって結構ダタで配ってるもんだけど、いざ欲しいと思って探してみると、なかなか身近になかったりするんですよねぇ。;
 きっとある所には、山ほどあるんだろうけどなー。
 むぅ…、困ったもんだ。




>西のお花(は地獄花?)

 
 246(西の)087(お花)…?
 
 それぞれ県の花とか、市の花なんて決められてたりしますからねー。
 東西南北それぞれにも方角花があってもおかしくないですよね。
 西が地獄花なら、東は向日葵…?それとも蒲公英かな。
 なんで上下に位置する北と南をそっちのけなのかはともかくとして地獄花。(語尾



>>>> ポーション
 まあ、最初はそんな感じのアンプル剤でしたから
 「リポビタン液」↓
 http://www.nttcom.co.jp/comzine/no014/long_seller/images/long_img01b.jpg


 
 ホントだ!
 以前、瓶で売られていた初代ポーションに似てるー!
 でも、なんか植物に刺すポライトみたいにも見えるなぁ…。
 これ、先っぽの尖ってる部分はなんの意味があるのかしら。
 ただの飾り…?
 だとしたら、かなり無駄な装飾ですよねぇ。
 たしかに効きそうな見た目ではあるけど。w
 (瓶のポーション)→



>西の兄さん、あと名は奈々で双子丸々だぶるおお(長いよ)

 
 246(西の)213(兄さん)…?
 
 西の兄さんがいれば、当然 東の兄さんもいるんでしょうねぇ。
 東西 兄さん対決。
 個人的にはやはり、東の兄さんのが親しみやすそうな気がしてます。
 でもまぁ、それぞれ東西の代表兄さんなんだから、甲乙すけがたい兄さんばかりなんだろうなぁ。
 しかし、最近はあまりカウンターを見ないようにしているので、一体いつ250000になるのかもよく分からないなぁ…。
 



>ゆれたのぜ!

 
 マジですかー。;
 この時間、思いっきり寝てたので気付きませんでした。
 久しぶりに座椅子でグッタリ寝てたら夜になって冷え込み、ガタガタ震えていたのですよ…。;
 ことによると、その震えが伝わったのやもしれません。




>浅田真央とシトラスでググったら、いっぱいヒットしたのでびっくりしました。
 (ノーヒントで解けるでしょうか?)

 
 難解過ぎるっ…。;
 とっかかりすら見出せません。
 どういう事だ…。
 頭の固い駄目な現代っ子なので、新しい発想とか全然出てこないや…。orz




>西区に埴
 土器でも焼くんでしょうか。
 そうそう。山焼くは8089です。惜しい。
 
 アライグマといえばラスカル。
 rascal=悪党、ごろつき、ならずもの。(いたずらっ子,わんぱく小僧とかいう意味は無視)
 つまりこれは、24世紀の連中が20世紀の日本のアニメに熱狂していたという証拠なんだよ!!(アメリカの原作小説やディズニー映画は無視)


 
 2492(西区に)82(埴)…?

 個人的には土偶が好きなんだけどなぁ。
 土偶ファミリーって漫画を全巻持っているくらいに。(ぇ
 でも、小学生の頃描いてた漫画の主人公には埴輪がいて、物凄くたくさん埴輪を描いていたっけ…。
 今、急に思い出しました。
 タマゴとキノコとハニワがメインの漫画…。
 どういうセンスしてたんだ、あの頃のアイツは。orz

 「まる=0」かー!なりゅほど…。
 「rascal=悪党」っていうのはスラングとかなんでしょうか。
 ナデシコでは地球人も木星人も旧世代のアニメ・ゲキガンガーに熱中していましたからね!
 24世紀の人々がラスカル見てても不自然ではないです。きっと!




>西のロバさん

 
 246(西の)683(ロバさん)…?

 西もなにも、そもそもロバを生で見た事ない気がする…。;
 相変わらずロバの特徴とか全然わからないし、自分の中では『不恰好な馬』くらいのインパクトしかありません。
 一度は見てみたいなー。ロバ。




>12月21日日曜夜23時18分、25万HIT戴きました。
 ・・・
      ・・・
           ・・・ 

 だめだ、ネタもリクも思いつかないorz

 PS.今夜の南風、妙に生温くありませんか?


 
 そう言われてみれば、かなり風は強かったものの、割合温かかったような気がしますね。
 とにかく風力が強くてうるさかった…。;
 以前のアパートでは、海風がダイレクトに窓へ直撃する仕様だったので、もっと酷かったんだろうなぁ――なんて事を思い出しました。

 あぁ…、もう25万行ってしまったんですね…。;
 それも結構前に。(;´Д`)
 年々カウンターの数字を見るのが怖くなってきているなぁ…。
 今なら「どうしてこんな事になっちまったんだよぉ…!」っていう圭一の嘆きにも共感できる気がするぜ!;




>どうも、年々徹夜が厳しくなってきている者です。
 と言う訳でさりげなくカントリーマァム 気取りで押して行きます。(月


 
 ありがとうございますー。^^
 先日 我慢できずに、とうとう夏コミで頂いたカントリーマァムに手を付け、全部食べてしまったのですが
 もしかしてそれを見透かされている…!?;
 はぁ…、カントリーマァムはやっぱり美味しいなぁ…。
 コーヒーとベストマッチ!
 不二家でケーキは買わないけど、これだけはもう販売停止しないで頂きたいです。




>双子を飼育(ロバ?ウサギ?それとも・・・?)

 
 250(双子を)419(飼育)…?
 
 「それとも」…ってなんですか……!怖いなぁ!;
 なんか、見せちゃいけないクリーチャーとか想像してしまいますよ。((((;゜Д゜)))
 でも、飼育って事は、何かしらの動物なんだろうな。
 ロバはどうだか分かりませんが、ウサギなんかはいっぺんに何匹も生まれそうだから、普通に5つ子とかはいそうですけどね。

 …いや、わからない。
 ウサギがどうやって生まれるのか…考えてみたらよく知らないや。
 卵から孵るって事は…ない……よね?
 そっ…それすらも自信ないや。; 




>双子をロゴに

 
 250(双子を)652(ロゴに)…?

 ロゴにされるされるくらいの双子って凄いなぁ…。
 最近は双子業界も飽和状態ですからね。
 ちょっとやそっとの双子じゃインパクトがないもの。
 文系のおっとりタイプと、体育会系活発タイプの二人じゃ、もう個性すら感じられない世の中ですから!
 ん〜…、なにか従来のカタチを打ち破る、新しいタイプの双子はないものかな…。




>「百合ん百合ん」に反応したモノですが…
 >荒熊×Mr.ブシドーってことですね。わかります。
 >え…、全然違うんですか!?;
 >おかしいなぁ…、どう考えてもそういう事にしか見えないんですけども。
 それで正しかったりして…(笑)

 >分からなかったので「不出世のサラリーマン荒熊雪乃丞」でググってみた所、結構 昔のお話みたいですね。
 トシがバレるのでスルーの方向で(をゐ)
 >今やマリみて以外に小説を読まなくなってしまった自分にとって、完全な死角ジャンルですよ!それは!;
 するってぇと、野梨原花南の「ちょ〜」シリーズも見ていないんでせうか…宮城とおこ挿絵が美麗ですよん。(をゐ)

 >一月に1本ペースってどんなだよ。orz
 まったり続きを待ってますんで(駄しまこさんもね)慌てずに…
 しゅごキャラネタはリアルタイムなので、後で録画したヤツを見た時の楽しみになりますし、毎週でも気にしませんよ(をゐ)

 >無性におしるこが食べたくなったので、餡子とお餅を買って来て 作ってみました。
 >まぁ、これはつぶあんなので 正確にはぜんざいにカテゴライズされるらしいんですけどねー。
 >適量の餡子・水・砂糖・塩を入れて温め、焼いたお餅を入れるだけなので、作ってみたら簡単でした。(お塩が重要!)
 コレはよいデザートだ!!
 小豆をストックしておいて、小豆から餡子を作るのも中々良いですよ。小豆煮る時に灰汁を取るのが面倒ですが…
 小豆を軽く塩水に潜らせて水洗いした物を密閉容器に入れて置けば(クッキー缶とかに入っている乾燥剤を一緒に入れて置けば完璧。)、冷蔵庫で3年位は持ちますからね。

 …と無責任にオススメ返しをしておく。(笑)


 
 三年も持つだなんて、かなり長生きなんですねー 小豆。
 そうか…、以前大量買いした餡子もちゃんと乾燥剤をいれて管理してあげれば、もっと長持ちさせらてたのかなぁ…。(カビになった…)
 大切ですね。シリカゲル!
 っていうか、小豆って灰汁とか出るんですねぇ…。知らなかった。;
 なんか小豆って健康食品なので、見も心も綺麗な健康優良児のイメージがあったので、なんかちょっと驚き。
 うちの子に限ってありえない…!なんて事はないんですねぇ…。orz
 小豆にもデトックスは必要なのかぁ。

 えっ…、荒熊×Mr.ブシドーであってるんですか!?
 だとしたら、十分ダブルオーも御存知じゃないですかっ。w
 あぁ、そうか。正しく百合を知るという事は、一見相反する薔薇をも嗜む事によって育まれていくんですね!
 とっても勉強になりますん。(何
 でも、やっぱり大切なのは百合ん百合んの精神だと思いますので、ここは間をとってしゅごキャラ押しで頑張っていきますっ。
 
 「ちょ〜」シリーズの挿絵が宮城さんなのは知っていたので、ずーっと気になっているんですよねぇ…。
 でも、一冊に数枚しかない挿絵の為にシリーズを買い始める気合と資産がないので、ずっと気にしているだけ…。;
 なんとかならないかなぁ…。
 同じコバルトなんだし、マリみてみたいにプレミアムブックとか作ってくれないしら。
 作品内容そっちのけで申し訳ないけど、出たら絶対買うのにな〜。
 もう、なんなら二冊買いますから!






残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。

おわった!



















◆12月19日(金)◆



ハンバーグってどんな味だったのかも思い出せない…。
そんな人がハンバーグを描く。
『Cutie★Princess』-第007話 その10

描いてる本人ですら、これまでの流れを忘れかけているので
是非とも読み返す事をオススメします…。;

まとめて読む場合はコチラから>



アイツだけはちょっと果物っぽい空気だしてますもんね。
味のしないガム 気取りで押してあげて下さい。


ひぃ…、ちょっと油断すると、すぐ間があいてしまうなぁ。
一月に1本ペースってどんなだよ。orz
どう考えても、しゅごキャラ描き過ぎてたしわ寄せだね。;
気をつけてるつもりだったのに、いつの間にか、毎回しゅごキャラの話しかしなくなってるし。
いかんなぁ…。

次回で7話ラストなのですよー。
いい加減、はやく区切りを付けなくちゃだよね!;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





えぇええ…、ヒャッコって次回でもう最終回なんですか!?
早っ。どんだけグダグダなんだよ…。
まともにOPも見たこと無いまま終わっちゃうのか。;

…っていうか、今更ですけども とらドラは後藤沙緒里を無駄遣いしすぎだと思うのですよ――?
キャスティングの経緯が物凄く気になる…。
あれは沢城みゆきの芸達者とは全然違う扱いですよねぇ…。orz
深夜に流れるインコちゃんのエンドカードは普通に怖いので、もうちょい自粛して欲しいのですが…。((((;゜Д゜)))



それはそうと、先日 amazonさんからお荷物が届きました。

注文していた、宮城とおこさんの新刊『ラズベリーフィールドの魔女』&2年位前の本『白夜草子』。
宮城さんの絵はインスパイアされるくらい大好きなんですけど、どの本もマイナーな出版社から出ているので
本屋ではなかなか見つけられず、こうやって注文でもしないと手に入らないんですよねぇ…。
『白夜草子』とか2006年末に出て以来、ずーっと探してはいたんですけど 結局一度も見かけなかったので、いい加減 一緒に買ってしまいました。
最初からこうしてればよかったのねー。

基本的に宮城さんの漫画は美麗な画集の集合体だと思っているので、内容が面白いかどうかは 今や自分にゃ判断出来なくなってしまいました。
まぁ、問題は中身じゃないんですよ。
僕にとって、見た目が大事なんです!(こないだと言ってる事が違う…)



あ、そうそう。
あと もう一個 一緒に届いたものが…。











しゅごキャラカレンダー 2009






………。

ちょ……、おまえ!;
さっき↑でしゅごキャラの話ばっかりしないように気をつけよう、とか振り返ったばっかりじゃねぇかよ!!;
舌の根も乾かないうちに、またそれか!!
っていうか、なにホントに買ってんの?ばーか。ば――か。



―――っていう、意見は丸無視します。
注文しちゃったものは仕方ないじゃない?
単行本2冊だけじゃ送料無料にならないから、一緒に注文するしかないじゃない?
でしょ!?

いや、異論反論をオブショクションするつもりはないので、答えは聞いてないんですけどね。
だって…、どう考えてもこの表紙は買いでしょう。
全白妙が総意の上で納得して購入に至ったんだから、間違いないですよ。
冬の夜中に野菜泥棒をするハメになって、野草をはむ暮しになろうと、こればっかりは買わずにおれんかったんです。


まぁ、結果内容には非常に満足しているので、言い訳とかするまでもなく、個人的には買って正解だったんですけどね。
需要があるかどうかはともかく、折角なので中身を軽くご紹介してみます。
だって、ホラ。こんなの中身をレビューする人、そうそういないでしょ!きっと!w

1月・2月 3月・4月 5月・6月 7月・8月 9月・10月 11月・12月
あむ・王子 あむ・王子・りま
やや・なぎひこ
あむ あむ・りま・やや あむ・泥棒猫 あむ・歌唄・泥棒猫



…と、こんな感じですねー。
どの絵も原画はアニメのキャラデザやDVDのパッケ絵を描いている、崔ふみひでさんのものだったので
綺麗で内容的にも間違いない感じでした。
表紙以外にもちゃんとりま様写ってるしねっ。
イクトが無駄に出過ぎてるのは個人的になんですけども…。;

あ…、あれ?
それより、表紙に写ってる海里たんがどこにもいないよっ!?
どうなってるんですか!?;

う〜ん。表紙の構成からして3〜4クールの頃に準拠した内容なのかと思っていたんですけど、どうやらそんな事もないみたいですね。
3、4月には、ちゃんとなぎひこも写ってるし。
まぁ、両者ともハブられることなく平等な扱いで良かったですよ…。w
空海がいないのはちょっと淋しいですけども、基本的には「わかってるね!」って感じのいい内容です。

っていうか、↑の写真を見てわかる通り、カレンダーとしての部分はすっごく小さいんですよね。w
一番下にチョコっと書いてある程度。
きっとどうせ下から三分の一くらいは大きくカレンダーになってるんだろうなー、と予想していたんですけども、予想に反して嬉しい誤算。
これ ほぼポスターだ。w
鑑賞目的オンリーで購入しているので、これは嬉しい限りです。

いや、よく見てみたら、上部にはちゃんと切り取り加工がされているので、どの絵も綺麗に取り外しが可能になっているし!!
こいつはポスターとして飾る事を想定して作られてるとしか思えませんね。
GJ過ぎるよ!!
完璧に白妙さん向けに作られた品物だぜ!!
後日、ポスター用のテープを買って来て、綺麗に張ろうっと。

お値段これで約1600円。
ポスター7枚分として考えたら、一枚あたり約230円かー。
ははぁ…、そう思えば充分お安いんじゃないのかしら?
どこにこの商品の需要があるのかは知りませんが、ピンときたら即購入で間違いないと思いますよっ。
「いやいや、こんなん買っても部屋に貼れネーヨwww」とか軟弱な事は言わないで下さい。
白妙さんは7枚並べてリビングにドンと貼るんですから!
貼るんですからッ!!(大事なこと)




■デザートつくってみた。

無性におしるこが食べたくなったので、餡子とお餅を買って来て 作ってみました。
まぁ、これはつぶあんなので 正確にはぜんざいにカテゴライズされるらしいんですけどねー。
適量の餡子・水・砂糖・塩を入れて温め、焼いたお餅を入れるだけなので、作ってみたら簡単でした。(お塩が重要!)

…ぜんざいって、そんなシンプルな内容だったんですねぇ。
そりゃあ、夢庵で定期的に無料クーポンが発行されていたわけだよ。
こんなん一食いくらもしないじゃんか。

餅も餡子も冷凍保存すれば、好きな時に好きなだけ食べられるので
素材を買って来た方が、インスタントのぜんざいよりも断然リーズナブルですよっ。
と、無責任にオススメしてみる。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m


>糸色望した!!マリみて4期が東京でやらない事に糸色望した!!

 今、放送区域を確認しましたが見事に外されてましたね(笑)

 や・・・ウチはなんでかしらないですが千葉TVとTVKは入るんですが・・・
 録画できないんですよねぇ・・・(お陰で仕事があるので夕方の名探偵ホームズが録画できません(笑))

 なんか・・・リリカルなのはの時といい・・・最近のアニメは無駄に東京は放映地帯から外されますね・・・
 コレは東京モンはDVDでも買ってしまうが良いわ!!むしろお買いなさい!!(嬢)との事でしょうか・・・(笑)

 これが逆境か!!(笑)


 
 やだなぁ、先生。逆境なんてあるわけないじゃないですか。
 これは、お導きですよ。
 中途半端な画質のマリみてを見せないで、しっかりした綺麗なDVD画質を見せる為に、マリア様が仕組んで下さったお導きなんです。
 有害なものを見せないようにとお母さんが子供に手で目隠しをするみたいに
 電波を介した未熟な映像でマリみてを目にさせない様、そっと放送区域から外したに違いないんです。
 それじゃなきゃ、待ちに待った待望の4期が、こんな少ないネット局だけで放映されるなんてありえません。
 えぇ…ありえません。;
 だ…、だから、DVDを買うといいのですよ……。;

 我が家はチバテレと何故か東京MXが映ります。
 しかも、MXは受信状況悪かったのに、最近なぜかクリアに受信するようになってきました。
 一軒家のアンテナだから、誰もいじるワケないんだけどなぁ…何故かしら。
 その分、NHKの映りが悪くなってきた気もするけど。orz
 夕方にホームズやってますねぇ。たしかもうすぐ最終回になるみたいですよー。
 今やってるおジャ魔女が終わったら、その枠でナージャもやってくれないかな〜。




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 良い年をしてゲームで徹夜し自己嫌悪に陥った者です・・・orz
 そしてアライグマ可愛いです!
 でもピーリスもっと可愛いです!!
 と言うか荒熊生きていたのですねw
 私はつい先刻帰って来れたので今から録画していた物を見るのですがこれで安心してみる事ができます♪
 好きなキャラの死は辛すぎますから・・・(ノ△;)
 と言う訳で今日の分、鍋底のふやけきったウドン 気取りで押して行きます。(月


 
 あぁっ、微妙にネタバレしてしまってスイマセンでした。;
 まぁ、冒頭から結構余裕で生存確認出来ちゃうんですけどね。w
 ソーマさんのあの慌てっぷりは何だったんだろうか…。
 
 徹夜でゲームは微妙にヘコみますよねぇ。;
 でも、自分はわりかしコンスタントに過ちを犯してしまいます。
 いっそ壊れてくれれば諦めもつくんだけどなぁ…。
 最近はケータイで離れた茨城の友達ともゲームが出来たりしちゃうので、夜中にチマチマ遊んだりもしてしまいます。
 なかなか会えない友達をコミュニケーションとれるのは嬉しいけど、うっかり際限なく遊んでしまいがちになるので嫌だわぁ…。
 夜中は定期的に電波障害とか起きてくれないかな。
 



>PCはどうやら3Gある複数メモリのうち、500Mの1枚がいかれていただけのようです。ここを使うといきなりPCがブラックアウト。
 だから取り外しただけですみました。 3Gが2.5GBになってもメモリだし変わらないw
 ちなみに新品でなく買ったのは中古のワークすてーしょんなんですよ。だから壊れても不思議ではない。壊れたら泣くけどorz  
 0と1の世界・・・つまり0が1になってしまったら違うものなんですよねぇ。だからふとしたひょうしで壊れる。
 困ったものです。電子の世界に入って直せたらいいのに。・・・いや、電子の世界に行けたら帰って来ない可能性があるか。笑

 アライグマ・・・飼うと臭いがきついらしいですねぇ。可愛いんだけどなぁ。
 マリみてか・・・やはりそのためにTV新しくしようかな。14inchのあるだけましTVではとても・・・
 冬の寒さが厳しいこの頃〜       九重刹那


 
 じゃあ、24インチくらいのモニターを買って、ワンセグチューナーでTV観るってどうですか!
 これなら5万前後で買えるし、パソコンとしてもプラスで実用性抜群では!
 いや、ワンセグチューナーがちゃんと満足に受信出来るのかとか、よく分からず思いつきで言ってますけどね…。

 ウチのTVは21型と普通の大きさですけども、チャンネル切り替えのボタンが潰れてて、ケータイのリモコン機能でしか操作出来ない上
 時々そのリモコンすら受け付けてくれないという、あるだけマシ…かと思いきや、いっそなかった方がスッキリすんじゃないの!?って感じのTVです。
 ワイドではないのでテロップが見切れてて読めなかったり、地デジではないので『アナログ』表示があってイラっとする、ストレス仕様…。
 最近ではNTTから、地デジ光の勧誘電話が3回もかかってくるわで、かなりTVにウンザリしてます。;
 こっちは地デジ難民になる覚悟 バッチリ出来てるんだってば!…って感じですョ。orz
 
 PCの不具合、解決して良かったですねー。^^
 PCもそんな致命的に調子が悪いなら言ってくれればいいのに!
 まったく…、PCて頭いい割には融通きかなくて頑固ですよねー。
 怪我してるならそう言ってくれなきゃ、分からず働かせちゃうじゃないの。
 「先生!俺、頭いたいんで、保健室行っていいすか。」くらいの事言えばいいのに、いきなり黙って不登校なんだから。
 



>「百合ん百合ん」に反応したモノですが…
 荒熊と訊いて、「不出世のサラリーマン荒熊雪乃丞」が浮かんでしまい、そこから離れられなくなってしまったのは、やはり「士道不覚悟」でせうか…(笑)
 いや、アニメは苦手で◎は見てないものでね(をゐ)


 
 荒熊×Mr.ブシドーってことですね。わかります。
 え…、全然違うんですか!?;
 おかしいなぁ…、どう考えてもそういう事にしか見えないんですけども。

 分からなかったので「不出世のサラリーマン荒熊雪乃丞」でググってみた所、結構 昔のお話みたいですね。
 今やマリみて以外に小説を読まなくなってしまった自分にとって、完全な死角ジャンルですよ!それは!;




>どうも、そう言えば結局悪夢の問題は解消されましたのでしょうか・・・?
 とか思いながらカントリーマァム 気取りで押して行きます。(月


 
 この数ヶ月はあまり悪夢を見ることも無かったのですが、ここ最近また悪夢でうなされるようになってきました…。orz
 内容はよくわからないものから、不可解なものまで様々ですが、凄く苦しくて目が覚めると息も絶え絶えになっています。
 先日は、寝る前にネットで怖い話を読んでいた所為で、それが思いっきり反映され、かなりグロテスクな夢をみました。
 言葉で表現するのは凄く難しい内容なんですけど、ハンパなく恐ろしい内容で、起きた時にガタガタ震えてたくらいです。;

 まぁ、基本的に寝起きから暫くすると内容も殆ど忘れちゃうんですけどね…。
 眠って尚休まらないのは、なかなか困り者です。(;´Д`)

 


>仁科巫女は(挨拶)
 どうしちゃったの、一日で千以上もカウンタが回ってるなんて・・・
 おかげでロバミミ番、取り逃がしちゃいましたorz


 
 247(仁科)358(巫女は)…?

 数ヶ月に一度、起きるか起きないかの確変週間です。
 ――っていうか、単に荒i熊ネタをニュースサイト様に捕捉して頂いたおかげで一時的にアクセスが増えただけです。;
 数日もすれば、夢 幻の如く、元のアクセス数へと戻っていくのでご安心ください。
 この勢いが1%たりとも残らず、これまでどおりのアクセス数に萎んでいくのは、毎度の事ながら複雑な気分です。orz
 ほんと、キャッチーさの無いサイトだなぁ…。




>>>> っていうか、惨状っていうにゃ!;

 「惨状」って書いたのは自分なのに・・・
                     →
  ◆12月11日(木)◆ の冒頭部分


 
 ま じ で す か w

 ごめんにゃさい。m(_ _;)m
 そう言われれば書いたような、書いてないような…。
 や・敢えて見直し確認しませんけどね!?(ぇー
 白妙さんが、いかに普段から無責任にホイホイ発言しているかが伺えますね。
 えへへ……。;

 取り敢えず、この気まずい空気は『惨状』と形容しても間違いないですよね。
 ……自爆にも程があるよ!!;




>西は十八番(女子に続いて、漢字のいろいろな読み方シリーズ第二弾?)

 
 248(西は)085(十八番)…?
 
 敢えて「西は十八番」と名言しているって事は、苦手とする方角もあるのかしら…。
 「東はちょっと勘弁してください!
  自分、西に関しては超完璧なんスけどね!?
  さすがに東はNGッスよ。www」…みたいな。

 むしろ「酉は十八番」だったら、他の十一支はどうなんだよ…って感じで興味倍増なんですけどねぇ。




>> 原稿を描くときのアルテマウェポンとして

 賞味期限が設定されているはずですので、ご注意ください。
 と、どこかの通販会社みたいなことを言ってみる・・・


 
 なぁに、賞味期限は消費期限とはまた違いますからね。
 ちょっとくらい過ぎても大丈夫ですよ!
 
 一応、冷蔵庫のリポDを確認してみた所『使用期限2011・09』となっていたので、全然大丈夫そうです。
 それまでに一度も原稿描くような事がなかったとしたら、一生 ファイト一発する資格もありませんからね。;
 …っていうか、『使用期限』って何だ!?
 リポDって「賞味する」とかではなく「使用する」っていうのが正しい表現なんですかね!?
 すわ、ポーションかやくそうみたいな扱いだな!




>どうも、拍手返信お疲れ様です。
 近所で卵の値段が戻ってホッとしている者です。
 私も10個入りなら98円でないと買う気が起きません・・・
 定期的に決まった商品がお買い得になるって凄く助かりますよねw
 と言うか鶏胸肉67円って高すぎると思います、探せばもっと安くあるのではないでしょうか?
 それとも関東はそれが普通なのでしょうか?
 (因みに私の近所では特売日で39円程度です。)
 因みに、拍手返信に使っておられるアイコン、最近増やされましたか?
 とか思いつつひび割れた餅 気取りで押して行きます。(月


 
 やっぱ高いですよねぇ…。
 千葉に住むのは数年振りなのでどうなのかは不確かですが、少なくとも数年前はグラム40円前後。(茨城でも40円前後)
 一番安い底値で28円とか、そんな感じだったんですけどねー。;
 ウチの行動可能範囲にあるお店は、ヨーカドーとそれ以外にもう一つスーパーがあるだけなので、どうにも探しようがないんですョ…。orz
 今や原付も動かなくなってしまったので、遠出して買い物にも行けないし…。
 今日見てみたら、67円っていうのは特売価格で、胸肉の本来の価格は78円とかそんな感じでした。
 ぜ〜ったい高いッ!!;
 あそこ、胸肉は国産しか置いてないからかなぁ…。なんで国産しか置いてないのよー…。
 モモ肉は68円前後と、まぁ、普通のお値段なんですけどねぇ…。
 本来低所得者の味方であるハズの胸肉だけが妙に高いんです!
 卵もずっと高いままだし。 
 実家の方だったら、色々安い店もあるんだけどなぁ…。orz
 最近摂取しているジューシー要素といえば、スーパーから勝手に持ってくる牛脂の脂分くらいのもんですよ。;
 お肉は買ってないけど、勇気を出してカゴにいれます。

 アイコン、よく気付きましたねぇ…。;
 200以上あるから、ちょっとくらい増えてもバレないと思ったのに。
 純粋に増えたのは、指を立ててる聖様のヤツだけなんですけどね…。;
 あとは、今までの絵を使いまわして表情差分を増やしたものが30種類くらい仲間入りしました。w




>西は肉屋(じゃぁ東は魚屋かな?)

 
 248(西は)298(肉屋)…?
 
 お肉屋さん…いいなぁ…。
 はんばーぐたべたい。(´Д`)
 脂身ばっかのクズ肉で構わないから譲ってもらえないかしら…。
 時々、食料品の残り物を貰いたいが為に、スーパーでバイトしたくなるんですけど
 働くお店がそうそう都合よく残り物を貰って帰れる所とは限りませんよねぇ。
 ――っていうか、そんな目的の為に働く余裕とか無いけど。
 















◆12月14日(日)◆




今日の夕飯は、たまごの入っていない おでんだよー…。

荒i熊



ひび割れた餅 気取りで押してあげて下さい。


正直、最初聞いた時はよく聞き取れなくって『ロシアのアライグマ』だと思ってました…。;
なんか分からないけど、アライグマの様に細やかな動きでしたたかな戦術を取る、クセモノ軍人なのかなー…とか。
でもさ、なんか最初の頃は「自分の目で見たものしか信用しない。」とか厄介な事言ってたし、あながちそういう比喩されてもおかしくなくない!? (おかしいよ

今週は大佐追悼週間になるとか思いきや、普通に無事でしたね。
思わせぶりに亡くなった夫人の写真を見せつけた軍人さんが、ルイスの憎しみを強める為 取って付けた様にアッサリと亡くなっては逝きましたが…。;
誰だったんですか?あのリーダーは。



そういえば白妙さんの巡回サイト『保健所』さんが、最近 異常なまでのハイペースでダブルオーネタを更新されていますよ。
その上、なんかニコ動用に週一ペースでミニ番組まで作っていらっしゃるみたいで…。
今回は冬コミも作品持って参加されるみたいだし。

ちょっと…、どんだけ頑張ってるんですか!
今年前半は ほぼ更新ゼロだったというのに。
恐るべきトランザム状態!!
オーバーロードして一定時間 性能が低下しちゃわないか心配ですよ。;




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



マリみてアニメのサイト下部に、4期の放送局が書かれてますネ。
今回はテレ東系列ではなく、ローカル局で放送するのかー。
しかし、随分と放送される局が少ないような…。
東京MXでさえネットされないんだ。;
まぁ、幸いにも我が家はチバテレビが鮮明に映りますので、安心して放送スタートを待てそうですけども。
映って嬉しいチバテレビ♪
いや、これだけでも地元に引っ越してきた甲斐はあるってもんですよ。

しかし、いい時代になったもんです。
一昔前は、気が滅入るような古い昭和のアニメ再放送しかやってなかったというのに。

今はどうだか知りませんけども、少なくとも数年前までは 夕方のニュースが始まる前には
↓こんな古い昭和のジングルが流れていたんですよ。

曲調が怖いってば!!;
夕方の暗がりにウッカリチバテレビ付けっぱにしてて、不意にコレが流れてきたら 物凄い不安な気持ちになるわさ!
番組自体は普通のニュース番組なんですけどねぇ…。;
この音、けっこうなトラウマになってます。orz

っていうか、この話 前にもしたような気が…。
あまりに精神的ブラクラなので、なんか記憶が曖昧です。




今週のしゅごキャラは、期待を裏切ることの無い 素敵なりま回でしたねぇ…。///
あぁ…言っててまだニヤニヤしてしまうわ。;
あむちゃんを巡った りまVSなぎという展開に特化した、超理想的な内容。
ほんともう ゆうべは御馳走さまでしたね。
りま様のすねっぷりがまた、可愛いこと 可愛いこと…。


因みに、今週 一番心に残ったセリフは、りま様がなぎひこへ放った


「偉そうに指示しないで、キャラなりも出来ないクセに」




というお言葉です。w
やっぱり、そう思ってたんだねっ!
なんか、りま様との心の距離がグッと近づいたと確信できるワンシーンでした。

結果、りま様となぎひこの距離は離れていった気がしなくもないですけど…。
将来的に仲良くなっていこうとも、絶対 あの言葉は根に持っていく思うなぁ。www
なんせ、りま様はガーディアンの中で唯一 ハンプティロックの力無しでキャラなり出来たエリート。
一方、なぎーはテマリがいた頃から、キャラチェンしか出来なかった並の子だものねェ。;
「僕がなんとかするから!」って大見得きったものの、なぎひこのやった事といえば 変な人形で×たまを驚かせただけですしネ。orz
・・・でも、しゅごキャラの恩恵無しに あれだけ無数の大穴を公園中に掘ったその体力だけは評価されていいと思いますよ!

一時は二年目のスタッフへ疑心暗鬼になった時代もありましたが、最近は安心して楽しめるようになってきたなぁ・・・。
いい事です。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>どうも、『多分今日更新が有る筈・・・』と予測し七時半以降パソコンに張り付いていながら突然の友人からの召喚により更新の瞬間を逃した大馬鹿者です・・・orz
 しかも帰ったら直ぐチェックするつもりが何故か何処からか記憶が無く気付いたら部屋で倒れ伏していました・・・orz
 そして『貴重な活動の様子』に癒されつつ沖縄の写真と感想を読ませて頂きまるで自身沖縄旅行を体験したかの様な疑似体験を感じさせて頂きました。
 沖縄は是非また行きたい場所の一つでしたので(もう何年も行けてませんが・・・)大変楽しませて頂きました。
 後、『適当な事ばかり呟いて〜』との事ですが疑問を発する事からこそ探求は始まります。
 私は昔から『知識』と言う名の『答え』ばかりをあざとく集める事しか出来ない人間であり自らの頭で疑問を考える事が兎角苦手な人間なので
 誰もが見過ごすような点から細かな疑問を余す事無く見つけ、拾い上げ、提起する事が御出来になる白妙さんに対しては本当に尊敬の念が絶えません。
 本当に頭が良いと言うのはきっと白妙さんの様な方の事を言うのです。
 では最後になりましたがぽたぽた焼き 気取りで押し・・・
 いや、でももう今日から12月ですし・・・久しぶりに潰れた銀杏 気取りで押して行きます。
 (因みに、或いは夏コミ当選は御友人から借りられた1円玉による御利益だったのかもしれませんねぇ・・・(なら次は2枚入れれば冬コミも・・・?))(月


 
 あぁ…、まだ今シーズンは銀杏食べてないなぁ…。;
 あー、中毒になってもかまわないから、思いっきり銀杏が食べたいですねぇ。 

 いやいや、全然頭良くなんかないですョ。;
 基本的に自分は 妙な疑問を浮かべるものの、あまり解決する努力とかしないし、スマートに答えへ辿り着くのも物凄く苦手です…。;
 なので、むしろ無駄な事とか考えずに、必要なモノだけを取捨選択出来る方が羨ましいですョ。
 でも、お陰様で無駄な疑問も、フォローして下さる方がいるのでありがたい限りです。;
 世の中綺麗に穴を埋めてくれる方がいるものですねぇ…素晴らしい事だわ。

 しかし、この不定期な更新状態の中で、更新されるタイミングを察知できるとは…。
 間違いない選球眼ですねっ!
 正直、自分でもイマイチいつ更新出来るのか計りかねています…。;
 是非とも、次の更新が出来る時を御告げ頂きたい限り!
 いや、いい加減まともなペースで更新出来るように引き締めなおそうと思っているんですけどね!?
 



>いいですね沖縄ww私は過去に1泊2日という超ハードスケジュールで行ったことがあるのみで、心残りだらけです。
 白妙さんの写真を見てまた行きたくなってきましたヨ!

 
 あんなショボ写真でも、楽しんでもらえたなら何よりですー。
 しかし、一泊二日とはまたハードですネ〜。^^;
 それじゃあ車で移動しても、思い通りの場所を巡るのは難しいですよね…。
 沖縄は見所が沢山あるので、何度行っても楽しめますし、是非ともまた遊びに行ってくださいませっ。




>兄さん山焼こ...次回若草山の山焼きは2009年1月24日(雨天順延)です。

 
 23(兄さん)8685(山焼こ)…?

 『山焼こ』の部分が何になるのか…、分からなくてかなりテキトーに当てはめてみた罠。;
 山焼きって神事とかお祭りなんでしょうかね。
 なんかこの間、そんな感じの行事をテレビで観ましたよー。
 小山一帯をかなり盛大に燃やしてて、夜なのに街一帯が薄明るくなるほどの規模でした。
 そりゃあ、雨降ったら順延もしますよねェ。w
 それで決行したら、どんだけ自然に逆らってるんだ、って話ですし。




>どうも、『今年こそ里帰りは無理かなぁ・・・』と諦めかけている者です。
 そして今日の分、舌を火傷した時のような切ない気持ちで 厳かに押して行きます。(月


 
 切ない!それはかなり切ない気持ちですね!;
 どうか、もっとライトな感覚で行ってください。

 ご実家は遠いんでしょうか?
 自分も茨城にいた頃はなかなか実家に帰れなかったので、結構もどかしい気分でした。
 帰って何があるわけでもないけど、なんか離れてると帰ってみたくなりますよねぇ…。
 あれ…、でも実家の隣の市へ引っ越して来て早半年…。
 全然実家に帰った覚えがないなぁ…。
 まぁ、両親とはちょくちょく顔をあわせてるからいいか。;




>ああ!!無理は無理はなさらないで!!
 こちとらレス返しして頂けるだけでめっけモンなんですから!!

 >藤原さんの声
 私はやっぱりクレしんの印象が強いですね、サーシェスの声を聞くたびにカッコいい野原ひろしと言う印象が・・・(笑)

 あそこまで開き直った悪役は憎いを通り越して本当に清清しいですね
 実はかなり好きなキャラです(笑)


 
 なにを言っているんですか!
 こちとら、拍手を頂けるだけでもめっけモンなんですよッッ!!;
 そう簡単に手を抜くわけにはいかないんです。(ぇー
 
 たしかに藤原さんは野原ひろしのイメージも強いんですけど、ホランドのあまりな理不尽っぷりがショック過ぎて
 それ以上にリフレインされてしまうんですよねぇ…。
 最初、カッコイイ兄ちゃんだと思って好感をもっていただけに、あの性格の悪さには裏切られた気分でした。orz
 その理由一転突破で、映画になると聞いても全然喜ぶ気になれないくらいですよ。;
 っていうか、野原ひろしも普通にカッコイイですよねぇ。
 性格は三枚目なところがありますが、子供にも優しく懐が広いし
 あんな父親がいたらいいなぁ…って感じさせる、myベストファーザー賞にランクインするくらいの存在です。w




>> Брат
 普通のアルファベットにすると、bratですかね。
 英語のbrotherにちょっと似てるかも。


 
 ぶらっと…っていうんですかねェ?
 brat。
 はい、ご一緒にっ!
 
 …いや、本当に続けて言われても 先生困りますよ?;
 くれぐれも声に出す際は、周囲を確認してから発音してくださいね。
 『Б』はロシヤでのBにあたるんですねー。
 Exじゃない事だけはよく分かりました!




>もう冬ですよぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!(絶叫
 あと銀杏は落とすものでなく落ちるものです・・・待て!駄シマコ!w

 9月に来たばかりのPCがいかれた・・・・(ノ-・、)
 九重刹那

 
 落ちるのなんか待ってたら、誰かに取られたり処分されるし
 何より落ちてくるのをじっとなんて待っていられないんですっ!!

 …って、PC壊れるの早い!!;
 消臭剤並の持続効果!!
 PCってそんな鮮度命の製品じゃないですよね!?;
 なんで!!

 でも、電化製品ってなんか相性ありますからねぇ…フィーリング的な。
 ざっと思いつくだけでも、CDラジカセ・テレビデオ・ウォークマン・外付けHDD…。
 自分も相性悪くて買ったばかりなのに調子が悪くなった家電って、こんだけあります。
 まだまだ色々あるはず。
 なんで0か1かのデジタルな世界の奴らなのに、そういう原因不明な現象が起きるんですかねぇ…。;
 早く治るといいですネ。




>藤沢さんとこの「ぬこ」、見ましたか?
 見てなければ、是非、ご一見を。
 あかりハウスの比じゃありません。


 
 コレですねー。w
 
 まったく、ぬこはばかだなぁ…。
 最初は「前のダンボール突撃のが面白いんじゃ…。」とか思っていたんですが、ダブルで突撃した所で爆笑してしまいました。www
 飼い主もやらせるなよ。w
 見てる方は面白いけど、やってる本人は何が楽しくてあんな事をやってるんですかねぇ…。
 しかし、満足そうに揺れる尻尾が、なんとも風情を感じます。

 藤沢さん所の日記は前まで毎日チェックしていたんですけども、現在は冬コミ体制なのが羨ましくてご無沙汰中…。
 年が明けて心が切り替わったらまた覗くことにしようと思ってます。(まだ未練感じているのかよ…;)




>兄さん、苦労しな(ご愁傷様)

 
 23(兄さん)9647(苦労しな)…?

 なんだかドナドナされていく兄さんが思い浮かびますね…。
 ほろり。
 ただでさえ兄いう損な役回りを被って過ごしてきたのに、その上 更に苦労を強いられるだなんて…。
 兄さんは楽じゃないなぁ…。orz




>兄さん、苦労無し(いいなぁ)

 
 23(兄さん)9674(苦労無し)…?

 兄さん、まさかの楽々生活!!
 一発逆転ですね!
 良かった…兄さん苦労から開放されて良かったよ…。




>西を丸美屋

 
 240(西を)038(丸美屋)…?

 って事は、東は永谷園ですかね。
 最近ふりかけ使ってないなぁ…。
 おかずが無い時や、夜 小腹が空いた時に使うふりかけの効果は素晴らしいものなんですけどねぇ。
 ふりかけって高くはないけど安くもない、微妙な値段だから、なかなか手が伸びないんだよなぁ。;




>どうも、友人から貰った食材で命を繋ぐ者です。
 ・・・流石にもう少し危機感を持つべきでしょうか・・・(汗
 そしてどさくさに紛れて今日の分舌を火傷した時のような切ない気持ちで 厳かに押して行きます。

 
 いやいや、まだ畑から失敬するという最終手段だありm……――犯罪ダメ、絶対。;

 食費を計画的に割り振るのが難しいのであれば、いっそジャガイモや玉ねぎ等日持ちのする野菜を安い時に買い溜めして
 それ自体を週ごとに、数 割り振って使ってはどうでしょうか。
 お肉なんかも一食ごとラップして冷凍。
 さすがに物へ変えてしまえば、無駄遣いとかのしようもなく、確実に食へ行き渡るのではないかと!
 特に冬は気温が低いので、物が腐りにくくて溜め込むには最適です。
 むしろ、夏は食材がすぐ傷むという観点からして大嫌いです。;
 
 …まぁ、ご友人から食材を貰えるのであれば、きっとそれも実力の内!
 己のコネクション能力によって食料を得ているのですから、それはそれでいいんじゃないでしょうか!
 



>西を細工

 
 240(西を)319(細工)…?

 また、大規模な話ですね…!;
 西って漠然と!
 大阪とか関西等、限られた地域を細工さいたならいざ知らず、ドンと「西」ですからね。
 っていうか、日本の西とも限らないのか。
 地球の西を思いっきり細工してる可能性もあるし。

 …地球の西って、何を中心にして西なんだろ。;




>二死を苦にし・・・(または、西奥西)

 
 240(二死を)924(苦にし)…? 

 たかだか野球で追い込まれたくらいで、そんなに思いつめなくても…。
 攻める側だったのか、守る側だったのかは分かりませんが、スリーアウトになるまでが勝負なんですから
 まだまだ諦めちゃ駄目なんじゃないでしょうか。
 っていうか、スリーアウトになって負けたのを苦にするならばともかく、ツーアウトの段階で苦に感じて、思いつめてしまうのは間違いだと思いますよ!

 まぁ 自分も、瀬戸際じゃなくてもある程度の余裕がなきゃ嫌なタイプなんですけどね…。;




>>なぎ×りま(表記が若干おかしいが

 ちなみにコミック版で漸くなぎひこがキャラなりです。
 アニメ版も近くなるのではーと予想してます。
 雑誌の方ではあむちーが更なる変身?を遂げたとか遂げないとか。
                   (ByリポDの人


 
 以前見た しゅごキャラ脚本家さんのサイトによれば、1年目のスタッフはしっかり作画に時間を作れるよう、放送の3ヶ月前には脚本を仕上げていたらしいです。
 なので、アニメへそれが反映されるのは、もうちょい先なんじゃないかなーと思ったり。
 あ、でも コミックでキャラなりって事は、本誌をチェックしていたらもっと早く反映出来るワケで
 やっぱそう遠くない未来になぎひこのキャラなりも遂げられるんですかねっ!
 まぁ、なぎーは役立たずポジションの方が面白いので、ずっとこのままでもいいかなー…なんて。w

 そういえば、先日 体力的に追い詰められて、危うく夏コミに頂いたリポDに手をかけるところでした。
 危ない、危ない…。;
 これは、原稿を描くときのアルテマウェポンとしてとっておくんだからっ!




>どうも、更新作業及び拍手返信作業お疲れ様でです。
 最近友人から貰った食料で命を繋ぐ者です・・・orz
 成程九州は放送時間が遅いのですね、これだから田舎は嫌だわぁ・・・何時も思うのですが都会暮らしの白妙さんが羨ましいです・・・orz
 (生まれた地に愛着は有りますが欲しい本が発売日に手に入らなかったりするとやはりチョット・・・)
 と言うか白妙さんが描かれるりま様が可愛過ぎると思うのです・・・今なら『萌え過ぎ』が原因で死ねる・・・
 『いちいちカワイイ』とは成程流石は白妙さん、あむちゃんやりま様を表現するに実に的確な一言であると思われます。
 そしてとりあえずとりあえず明日朝一でまたほうれん草を買いに行こうかと思います。
 因みに、あまりにハッキリ対決色を前面に押し出しすぎていて『これもしかして二人の和解フラグなのでは・・・』等と邪推いたしますが・・・
 そして、繰り返しになってしまいますが御忙しいときはどうか御無理はなさらずゆるりと御休養下さい、
 少なくとも私は更新の無い日も過去ログを何度も何度も繰り返し繰り返し眺めてはほんのりと癒しを頂いておりますので(笑
 では最後になりましたが今日の分ボタンの潰れたコントローラー 気取りで押して行きます。(月

 
 コントローラーって何で潰れるんですかねぇ…特にスーファミの初期。
 自分はあんまり握力込めてプレイするワケではないので、コントローラーのボタンが潰れた事はないんですけど
 潰す人はホント お手軽に潰していきますよねぇ…。
 数年前にPS2のイニシャルDにハマって、半月くらい寝ても覚めてもひたすらプレイし続けた事があるんですけども
 その時だって先に潰れたのは、自分の左親指でした…。orz
 おそらく、ボタンの耐久性を凌駕する 丈夫なお手手を有した者のみが、ボタンを潰せるんだろうなぁ。凄いや。

 自分も正直、あれは和解フラグなのでは…と内心ドキドキしていたんですけど
 和解→…と見せかけて「やっぱり嫌いだー!」オチ という、理想的な締めになって安心しました。^^;
 何事も、拗れてる渦中が一番楽しい時期ってありますからね!w
 これからも、陰湿に喧嘩し続けて頂きたいものです。

 ウチも全然 都会なんかじゃないですよー。;
 以前の住居に比べれば格段に利便性の高い場所ではありますけどね。
 近所に本屋は全然無い上、原付も故障しているので、マリみての新刊をどうやって入手しようか、今から悩んでしまってます。;
 おそらく、セブンアンドワイとかで注文すると思いますけども…。
 でも、地域の関係でローカル番組ばっかりとかっていうのは、結構不満になりますよねぇ〜。
 自分も経験あるのでわかりますョ。
 そういう点では、一応スタンダードとなる関東で良かったなぁ…ってしみじみ思う時がありますね。
 なんにせよ、大好きだ。地元!(*´Д`)




>二死、一矢報いろ(色字余り)
 今年は「変」だそうです。


 
 24(二死)1469(一矢報いろ)…?

 『変』って何の話ですか!?;
 …と思っていたんですけど、どうやら今年を現す漢字が『変』に決定したらしいですね。

 最初、そのニュースだけしか見てなかったので
 「今年が『変』…ってどういう事だ?
  今年一年が、奇妙だったって事!?
  いや、でも今更取り立てる程には変な年でもなかったよなぁ…。
  どの辺が『変』だったんだろう…。」
 って、悩んでしまいました。;
 Changeや、変化・変革って事みたいですね。
 理由を聞かなきゃピンと納得出来ない一文字ってどうなんだろう。
 分からなかったのは自分だけなのかしら…。;
 『金』とかの方がストレート良かったんじゃないだろうか。




>> たまごの特売
 偶然に、10個入りパックが98円とかだと、
 すご〜く喜んでしまう主腐根性・・・なんちって

 最近は百円ショップの卵パックが、とうとう4個入りに、
 とかいう世の中ですからねぇ・・・


 
 まったく…、値上がりしたまま下がりませんよねぇ。たまご。
 ガソリンは一時高騰しても、ちゃんとお手ごろ価格まで降りてきたのに、たまごは高騰したっきり高級品になったまんま…。
 このままでは、風邪をひいたら なけなしのお金をはたいて たまごを買い求める戦後の切ない姿が再現されかねませんよ!;
 昔は普通に100円で1パック買えてたのにー…。
 燃料需要も下がってきたんだから、いい加減 食用小麦の生産を再開して、食品高騰の根源をヒーリングしてくださらないかしらっ。
 あ〜ぁ…、引っ越す前の近所では毎週木曜がたまごの特売だったから、安定してたまごを購入できていたのに。
 今の近所は1パック250円が相場なので、なかなか買う勇気が起きません…。orz
 鳥ムネ肉もグラム67円くらいが相場と高めだし…。
 野菜ばかりで近頃タンパク源を一切摂取していない気がします。
 あーあ、ウチにハンプティダンプティとか遊びにこないかなぁ…。




>ドサクサに紛れて謙虚な詐欺師 の如く押して行きます。(月

 
 ありがとうございますー!
 ――って、なんかタチの悪そうな人だ!!;
 謙虚で良い人そうな詐欺師ほど悪質なモノもありませんよ。;
 出来れば、もっとあからさまな感じでお願いしますー。(;´Д`)




>『長所も短所もひっくるめて〜』との事ですが・・・
 素晴しき愛ですね、その人の全てを纏めて受け入れ、包み込んでこそ真の愛だと思い知らされました・・・
 感動に打ち震えながら鍋底のふやけきったウドン を気取っていきます。


 
 コシも無くなり、決して美味しくはないんだけど、汁の味だけは存分に吸い込んでて 地味にいい味なんですよねぇ。
 鍋底のふやけきったウドンは…。

 いやぁ…やはり、素晴らしきはあむちゃんの その魅力なのですよ――。
 プラス面とマイナス面を合計して、プラスが勝るから好きになるキャラは数あれど
 短所さえもマイナス面と感じさせず、魅力へ転じさせる絶妙な天然のバランス感覚。
 これこそが、あむちゃんの魅力であり、しゅごキャラという作品そのものの素晴らしさでもあるんじゃないかと。
 やっぱり外見も大事ですが、肝心なのは内面ですよねぇ…。何事も。




>「百合ん百合ん」に反応した者です。

 > 本誌発のチェリブロ止めって…、どんだけですか。w
 > どんだけ長期間焦らされていたんですか!;
 いや、実際は無印からチェリブロ迄の間なのでもちっと短いです。だって、雑誌掲載時には続編が出るとは思ってませんでしたモノ(をゐ)
 > そっか、執筆順としてはチェリブロが最初にくるから、無印の段階で志摩子さんの事情や行く末を知っている人も存在したんですねー。
 無印を手に取った時の感情としては…
 続き出たんだ、書き下ろしかな…あ、挿絵が違う。え、志摩子さん一年って事は、乃梨子ちゃん出ないのぉ…あ、蔦子さん中々良いなぁ。コレはコレで充分おもろいな、続きも出たら買おう。
 名前が出てない黄色の話が次として、3巻目辺りに進級して乃梨子ちゃん出て来るのではないかなぁ…って感じですわ。
 だもんで、元薔薇さま達が人気を博していたのは複雑な目で眺めてましたわ。(笑)
 チェリブロの文庫が出た頃迄には、そんな感情も薄れてましたが。

 > そこで乃梨子を気に入ってたら、ちゃんと乃梨子が出てくるのか さぞハラハラドキドキだったでしょうねぇ…。;
 確かに元薔薇さま達の人気が上がる度に、進級が先送りになっている様に感じてねぇ…それはそれで楽しめましたが(をゐ)

 んで、いきなり話を変えて…しゅごキャラはナイトもどきっもちょくちょく録画にミスって通して見れてませんが、ミキちゃんはそんなに不遇ですか…
 さすが、恋人にするなら「ラン」、奥さんにするなら「スー」、秘書にするなら「ミキ」と言われていただけの事はありますなぁ(をゐ)


 
 秘書にするなら「ミキ」…って、言われてたのはいつの話ですか!!;
 それって、普通の女の子の戻る前の話じゃないんですか!?
 たしかに奥さんにするのならば、どっちにしてもスーちゃんor好ちゃんじゃないかと思いますけど…。
 っていうか、全然世代じゃないし、知りませんけども!!;

 しかし、ミキの不遇っぷりはハンパじゃ無くなってきましたよー…。
 まともにキャラなりしてもらえないのは勿論…、OP前の前座でも微妙にハブられてみたり
 「今日はボクが主役の予感」とほのめかしつつも、これといって見せ場もなくエンディングを迎えてみたり…と。
 なんか逆にそのポジションのが、オイシイ気がしてきましたけども。w
 
 やっぱり、チェリブロ止めはレイニー止めの比じゃなさそうですねぇ…。
 楽しみつつも、延々と乃梨子への不安が付きまとうなんて。
 〜っていうか、チェリブロ止めを喰らっているという事は、当然レイニー止めも受けてしまうワケですよねぇ…。
 なんて恐ろしい精神波状攻撃ッッ!!;
 大半の人々にとっては、百合ん百合んで幸せな話のハズなのに、原点からずっと見守り続けようとなると
 こうも恐るべき苦悩の連続が待ち受けているとは…。
 火が付き始めてから参入してきた大半の人々にとって、考えもつかない落とし穴ですねぇ。
 それだけ数々の苦難を越えてきたと知ったからには、もう、マリみてファンヒエラルキーの頂点として崇めずにはいられませんね…。
 乃梨子の魔性恐るべし!!




>りま様可愛いなぁ・・・
 とか思いながら謙虚な詐欺師 の如く押して行きます。(月


 
 まったく…、りま様は色々と反則ですよねぇ…。
 ワガママ言っても許せちゃうし、素直になったらなったで、人一倍ありがたく感じられるし…。
 さすがはりま様。
 是非とも、養子に貰いたいなぁ…。




>>> 冬コミ出るわけでもないのに
 この惨状じゃ、受かってても落としてるんじゃないかと・・・
 受かってなくて良かったですね、って、妙な慰め方をしてみたりする


 
 ちゃうねん!;
 あぁっ、あまりの動揺に地元言葉が垣間見えてしまった…。(大嘘)
 
 いえね、この状況は冬コミが無くなって発生した、その合間に仕事とか入れてしまった結果なんでしてよ?
 当初の予定じゃ、ちゃんと冬コミをこなすだけの余裕は確保してあったんです!
 もう、落ちた今となっては、何もかも関係ありませんけどね!!
 っていうか、惨状っていうにゃ!;




>西に女子(ということは、東には男か?)ヒント:じょしでもおんなのこでもありません

 
 242(西に)075(女子)…?

 女子=おなご って事でしょうか。
 ヒントが無かったら、絶対分からなかった…。;
 漢字って読み方色々あるなぁ…。

 「小学校で小女子を焼き殺す」って書いて逮捕されちゃう世の中ですからね。(そりゃまぁ…
 漢字は誤解無く上手に使わないとですね…。
 お魚焼こうとして捕まったりはしたくないもの。





残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。


こんどこそ はやめにおわるようにがんばるよっ! うそついたね!













◆12月11日(木)◆



……やっと、更新できたー。;
うぅ…、まさか こんなにも間があいてしまうとは…。orz

…ってか、なんだよ!
冬コミ出るわけでもないのに、冬コミ進行みたいなこの惨状は!!
自分でもビックリだわ。



あれですよ?
別にサボってチョコを貪る毎日を謳歌してたワケではないんですよ?
普通に余裕が無かっただけなんです。
低所得者なりに色々あったんです。

っていうか、もう木曜日なんですねぇ…。
いや、月曜の夜まであたりまでは一応 記憶があるんですけどね。
色々あった結果、気がづいたら今日になってました。

今朝、目覚めたのが朝6時頃だったんですけど、まだ窓の外は暗かったので 今日が何日の何曜日なのか。
そもそも今が朝なのか、夜なのかさえも分からなくて、目覚めて早々プチパニックになったりしました。
朝だったので一安心ではあったんですけど、暫くしてから 火曜と水曜の記憶が完全に抜けて木曜に至っている事に気付き 再びパニックになりかけました。;

おそらくこれは流行のタイムリープってやつだと思うので、後々に火曜の午後へリープしたり、金曜の朝へリープしたりって事になっていくんだと思いますけどね。
取り敢えず今日はたまごの特売だったので、駅前のヨーカドーまで歩いていったものの、売り切れだったのでトボトボ帰ってきましたよ。



まぁ、そんなこんなで、まだ身辺が落ち着いていない為、りま様のラクガキでプチ更新しておきます…。

次回はいよいよ りまVSなぎひこ回クル―――!!
って事でかなり楽しみです。^^
あむちゃんを巡る二人の確執が表面化していくと思うと、ワクワクニヤニヤが止まりませんねっ…。
超期待してます。




近日中には通常更新に戻ると思います。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手のお返事も、途中のままで滞っててごめんなさい…。m(_ _)m
今回はひとまず11月30日分までに頂いた拍手レスの残りです。
拍手レス☆残り



>セット買いは結構普通に買っちゃったりします、一瞬、コレ買って白妙さんに送りつけたらたのしーかなーと想像しました(笑)

 もし購入なさるのならお早めに・・・事と次第によってはプレミアム値段で大変な事になる場合も・・・

 今、私それで涙目なので・・・欲しいトレーディングフィギュア(THE・BIG-O)がセットで1万円越えてまして・・・
 流石に手が出せない・・・(当時、存在知らなかったので・・・(苦笑)


 
 万一、しゅごキャラグッズが送られてきたりしたら、あらゆる角度から撮影した画像をこれ見よがしに載せたりして
 物凄くサイトがウザイ空気に包まれ、そりゃもう微笑ましい事請け合いでしょうねぇ…。(何
 ん〜…、生活にもうちょっと余裕があったら、無理してでも買いたいんだけどなぁ…。;
 地味に手ごろな価格なだけに、ちょっとしたテンションの勢いで注文できちゃうのが危険な所ですね。セットなのに。
 
 でも、一万を越える事もあるのかぁ…。
 世の中どう火がつくか分からないし、需要が低かろうとも供給がもっと低ければいくらでも高値にはなり得るワケで…。
 出来ることなら今のうちに買っておきたい所だなぁ。;
 あ、そろそろクリスマスだし、サンタさんプレゼントしてくれないかなー。
 これくらいならサンタさんも十分許容範囲だろうし、もらえてもいいんじゃないかしら。
 お年玉配るのが嫌で、ここ何年正月に親戚の集まりには顔を出していない僕だけれども、そんな期待感だけは持っていたい、今日この頃。




>兄さん、飲むなよ

 
 23(兄さん)6674(飲むなよ)…?

 これは、兄さんがついつい飲みたくなるような蜜が存在するって事でしょうかね。
 数々の兄さんが群がり、駄目だと思いつつもその蜜に惹かれてしまうような樹液を分泌する、魅惑の樹液溜まりが。
 もし、その樹液溜まりを見つけることが出来れば、もう兄さん捕まえ放題じゃないですか?これ。
 卸問屋として、完全な兄さん独占業が始められますよ。
 こいつは上手くいけば、多くの解雇者が発生して社会問題になっている工業部門へ取って代わる、新たな産業として確立できるんじゃないですかね!
 兄産業!



 
>兄さんロバミミ、ゲットしました。

 
 23(兄さん)6833(ロバミミ)…?

 地味に貴重なロバミミ番だ。
 まぁ、兄さんていう生き物は、わりかしロバである事が多いですからね。
 そりゃあロバミミもあったりあするんでしょうね。
 まぁ、嘘の多い世の中ですからね。
 「むしろロバミミのない兄さんなんて、兄さんに非ず!」くらいの心持ちであった方が、間違いないのかもしれないです。




>お早う御座います、何時の間にか目覚ましをセットするのは忘れても今日だけは七時に起きる様になってしまった者です・・・
 とりあえずあむちゃんやりま様に萌えながら今日の分渋いスターフルーツ を気取っていきます。
 と言うか既に何回か見たはずなのに未だに内容の大局的な理解が出来ていません・・・(汗
 自分の理解力の無さが恥ずかしいですが・・・orz
 やはりDVDを見るなり原作を読むなりした方が良いのでしょうか?(月


 
 あぁ、そうか。
 当たり前のように土曜の9時半がしゅごキャラタイムのスタンダードだと思っていましたけど
 地方によってしゅごキャラの放送曜日や時間ってまちまちなんですよねぇ。
 ふと気づいた。

 何となく観てても充分楽しいとはいえ、かれこれ1年もやってる番組ですからねぇ。
 しゅごきゃら・こころのたまご・なりたい自分・キャラなり・キャラチェン・ガーティアン・イースター…
 この辺のキーワードや関係性は分からないと、よく分からないかもですねー。;
 殆どの予備知識がないまま、初めて『かんなぎ』のOPを観た時の自分くらい混乱するかもしれません。w
 自分も原作は一度も手に取った事の無い 完全なアニメ派ですが、少なくともDVDはチェックしてみて損はないと思います!
 とりあえず、しゅごキャラ誕生〜×キャラ初浄化までの流れが入ったDVD1、2巻あたり。
 もしくは、りま様登場の9、10巻あたりをおさえてみてはいかがかとっ。
 
 因みに自分は、いつかアミュレットBOXを買う事を目標とし、しゅごキャラ貯金を始める事にしました!




>あむちゃんって・・・凄く・・・可愛いですね・・・

 
 超 同 意!!
 力強く心の手を握りたい気分ですっ!!
 
 いや、日頃 りま様りま様言ってはいますけどね?
 それもこれも、全てはしゅごキャラという番組にあむちゃんという 鉄板でカワイイ主人公がいるからこそ成り立つ情熱なワケで。
 見た目に反して臆病だったり、キチンとしてそうでグダグダだったり。
 あむちゃんには、長所も短所もひっくるめて、すべてをプラスに感じさせられる魅力があるんですよ。
 もう、いちいちカワイイ…。
 本当に毎週視聴するたび、つくづく思いますね!











inserted by FC2 system