08年11月分ログ


◆11月30日(日)◆




明日はドレッシング特売の日だよ。(自分用メモ)

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

貴重な活動の様子


ぽたぽた焼き 気取りで押してあげて下さい。

もう冬だろ。

っていう意見は完全黙殺します★
というか、単に秋真っ只中に描いて 出し忘れただけです…。




今週のしゅごキャラもミキはキャラなりしてもらえませんでしたね…。orz
久しぶりのオープンハートだったのに、何故かまたしてもスゥでフィニッシュだなんて。
なんかアミュレットスペードでオープンハートって、もうかなり長い事やってない気がするんですが、気のせいでしょうか。;

まぁ、りま様とクスクスが可愛かったので、別にいっか!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






先日行った沖縄のデジカメデータが手元に届いたので、テキトーに載せてみる実験。





一応、目的はダイビングだったので、水中でもいくつか撮ってあるんですよ。

例えば、こちらは熱帯魚でメジャーなクマノミ。
ニモですね。
まぁ、それぞれ種類が違うので、なんかハマクマノミとか色々名前はあるんですけど
正直 熱帯魚にそこまで興味はないので、よくわかりません…。;


その証拠に、水中で撮った魚の写真は上の二枚くらいで
他は水中の風景ばかり撮ってましたからねー…。orz

いやー、ダイビングしてるって事は、それなりに海中に興味があるからこそのハズなんですけどねぇ。
ほとんど魚へ興味を示さないダイバーってあんまりいないと思いますよ。;
魚も見ずに何で潜ってるんだ、って話ですからね。


まぁ、あんまり魚を撮らないのには

・水中では、浮力や波の流れの関係上、思い通りの体制・位置で停止するのが難しい
・レンズを向けると魚が逃げやすい
・デジカメはボタンを押してからシャッターが降りるまでに微妙なラグがある為、動いている魚をジャストで捕らえるのは困難

等の理由もあるんですけどね。
実際、ちゃんと撮ってても、それなりにブレずに魚を写せるのは4〜7回に1回くらいとか、そんなモンですしねェ。;
その点 風景は安定して面白いものが撮れるので、そっちの方が取れ高としては間違いないんですよ。w





最終日だけは観光だったので、前から行ってみたかった今帰仁城へ行ってみることにしました!









……と、思いきや、想像以上に距離があったので断念し、急遽 中城城(なかぐすくじょう)の城跡へ行ってみました。








城跡なので、当然 痕跡しかない場所なんですけどねー。;
とは言っても、今帰仁城だってたしか城跡だけだったハズだし、それはそれで別にいいんですけども。
多分、ちゃんと残ってるお城って首里城くらいじゃないんでしょうか?




実際は周りのは広い原っぱだったりするので、瓦礫がポツンとあるように感じるんですけど
こうやって写真で見ると、意外にお城の雰囲気ありますね。

この場所は、結構な山あいにあるんですけど、昔の人はよくもまぁこんなのわざわ作ったなぁ…って感じですよ。







なんか、ひっそりとした場所に湧き水の井戸があったりしました…。






その次に言ったのは、中城城の近くにあった『中村家』なるスポット。

調べて行ったワケではなく、単なる通りすがりで見つけたので、最初は中村さんちがなんぼのもんなのさ!所詮はただの中村んちじゃんか!
くらいの穿ったテンションで寄ってみたんですけど、ここは凄く古い沖縄の民家がそのまま現存している貴重な建物なんだそうで、何気に面白かったですよ。
…っていうか、全国の中村さん 馬鹿にしててゴメンナサイ。m(_ _ ;)m






いや、中村家の何が面白いかっていうとですね、観光名所の琉球村とかでは
当然建物の中までは入れず、これくらいの距離で眺めては「ほ〜」ってやる程度が普通なんですよ。
それが、中村家はかなり貴重な建物のクセに、中へ上がって家の隅々まで探索してもオッケーという、やたらオープンマインドなお宅なんです。






なので、こうやって内側から、色々撮ったり、ゴロゴロしてみたり出来て
普通の沖縄の民家へお邪魔している感じが楽しめるんですよ。w
時期によるのかもしれませんが、自分が言ったときはあまり他のお客さんはいなかったので、じっくり色々観察できました。



裏口にある、石の建造物。

これは、豚小屋なんだそうです。
備え付けでガッツリ豚スペースが完備されているだなんて、さすが沖縄。w
こんな昔から豚贔屓だから、ポーク料理も美味いんですねー。



あと、最後に万座毛っていう岬へ行ってきました。

この周辺は海岸沿いなので、真栄田岬等の岬が数々あります。
写真では色合いが分かりにくいですけど、本当はもっとトロピカルな感じの明るい風景でしたョ。;


しかし、「岬」って聞くと、な〜んか日本海の淋しい冬の岬を連想してしまって
「岬って…何故に人はわざわざ岬なんて物悲しい所へ、こぞって行くのかねぇ…。」などと、ダウナーな気分になってしまうのは何故なのかしら。;
実際行ってみると、沖縄の岬は明るい風景で見ても楽しい場所なんですけど
その光景を目にするまでは、どうもテンション下がるスポットな気がしてしまう不思議。






っていうか、なるべく少なめにしようと思ったのに、結構 画像載せたなぁ…。;
ただでさえ容量の足りないサイトなのに、こんなの載せてどうするんだよ。
ま…まぁ、自分の記録用まとめって事で納得するしかないよね!

――あれ?3日間中2日がダイビングだったのに、海の写真は三分の一程度しかないのは、どういう事なんだ。?
ほんと、何しに行ったんだろうか、自分は。;







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです。
拍手だけの方もありがとうございますー。


>>っていうか、このサイトって やたら博識な方が多いですよねぇ…。何故だ。
 他の人はいざ知らず、あたしの場合はググった結果を裏取ったダケですよん。博識ってのとは種別が違いますわ(笑)

 >…って、えりりんは一体 何やってんすか!?
 大丈夫、よしのんが呼んでます…きっと。(をゐ)

 >今の雰囲気だと、そういう空気はなさそうですけど、最初から中心を担ってきた二人の関係が
 >それなりの完結を迎えると同時に終了するっていうのは、なんら不自然な話でもないので、やっぱり不安だったりするんですけども…。;
 個人的には、雑誌掲載第一作に戻って、「乃梨瞳」メインで第二部突入を期待したいんですがねぇ。

 サブキャラ好きで百合ん百合ん好きとしては、蔦笙とかの話も読みたいし…終わらない事を祈って置きませう。


 
 いやいや、ググってひとつの纏まった意見に結びつけるだけでも、十分すごいですよー。;
 博識が適切でなければ、勤勉と言うべきでしょうか。
 わざわざ調べるだけでもエライ事ですっ。^^

 あぁ、そういえば 蔦笙の方もまだまだ未解決でしたよねー!;
 しっかり振り返ってみると、まだこれからの要素は色々残ってるもんですねぇ。
 乃梨子と瞳子もこれからは更に関係性が深まっていくだろうし。
 これはやっぱり終わらない気が俄然してきました。w
 卒業式という言葉に、ちょっとした終焉感を感じてしまいがちですが、考えれば考えるほど楽しみなテイストがあるなぁ…。
 あとは、新たな新入生が来たり、果ては瞳子の妹問題にまで話が及んでいってくれたら楽しいんですが。w
 祐巳の学年は人間として成熟しつつあるので、これからはもっと乃梨瞳世代が問題を引き起こして
 スポットを浴びてくれるんじゃないでしょうか。
 むしろ、それに期待ですっ!




>あー、そうじゃなくてですね(’’;>チョコが溶ける発言
 持っていって、渡した後持って帰るまでに合体変形ロボしちゃうじゃないですか、
 こないだもってったチロルチョコも対策不十分だったみたいだし。
 まさか家の中で「さぁとけろー、とけてしまえー」と邪悪なチョコ溶解儀式を行ってるわけじゃないですよ?・・・ですよ?


 
 そっ…その儀式、バレンタインやチョコフォンデュを作る時には、凄い便利じゃないですかねっ!?(ぇ

 んー、真夏の暑い時期になると、食品の持ち運びは難しくなってしまいますよねー。
 たしかに、先日頂いたチロルはちょっとグレた形になってましたし。;
 あのチロルの場合、わざわざ保冷材も一緒に入れて頂いててあの結果だったし。
 でもまぁ、あの時は他にも色々とお菓子を詰め合わせて頂いていたので、まさか一緒にチロルなんて貴重品が入っているともつゆ知らず
 自分のクーラーボックスに退避させ損ねていたのも 敗因の一つですからねェ…。;
 僕がもっと早く気づいていたら、きっとあんな結果には……ッ!orz

 でもね…、たとえチョコがどんな無残な姿になっていようとも、僕のチョコへの気持ちは決して変わらないので
 温暖化だろうとヒートアイランドだろうと、ドンと来い!って話ですよっ!!!
 溶けて多少品質変化が起こっていようと、そこに問題無いです!(清々しい笑顔で)




>こんな可愛いのもありますよ。

 しゅごキャラ ハンプティロック
 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%94%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000SKJ1T8/ref=pd_sim_t_1

 ただし;

              対象年齢: 3 歳


 
 大丈夫。
 自分、まだ6歳児ですから。
 これくらいなら、全然対象の範囲内ですよ。
 え?間違いなく、にじゅろくさい……です…ョ?;
 いや、でも しゅごキャラの深い内容を理解して真に楽しむ対象としては、少々年齢が低すぎるんじゃないでしょうか!(詭弁)

 この辺とか、アミュレットフローカードとかは、前々から微妙に欲しいなぁとは思っているんですよね…。
 流石に余裕がないので、難しいですけども。orz

 ただ、amazonでしゅごキャラ関連を色々眺めていたら、こんなのを発見してしまいました。
 ……、こ…これはちょっと本気で欲しいかも…っ。;
 いや、かなり欲しい!
 こんなの、ポスター同然じゃないですか。部屋に飾って、毎日眺めたい!!
 随分前に買ったマリみてカレンダーも、未だに飾ってて部屋を賑わせてくれているんですけど
 これはそこへ新たに迎え入れるに足る商品とお見受けした…。
 内容も一番大好きな3〜4クール期のガーディアンメンバーっぽいし。
 や、この表紙イラストだけでも十分欲しいわっ!
 あぁっ…なんてものを見つけてしまったのか。orz
 こればっかりは結構な高確率で注文してしまいかねません。




>突然ですが、今日11月26日は『良い風呂の日』です。

 
 しまった…。
 特に入浴剤とか入れることもなく、普通の風呂で済ませてしまいました!
 なんて反・良い風呂行為なんだ!;
 …っていうか、髪が長いと洗うのが面倒だから、段々お風呂が嫌いになっていくんですよねぇ…。
 癒されるどころか、むしろ疲れるくらい。
 そろそろ切ろうかしら。
 
 ちょっと、4126のハトヤを思い出しました。w




>携帯は着信音も含めリリカルなのはのフェイトちゃんで統一されてます・・・や、仕事中は壁紙をスマートブレインとかZECTのエンブレムに変えてますが(笑)

 以前、コンビニの接客の仕事中に電話の着信音が(フェイトちゃんの着声)鳴り響いた時は凄く戦慄しました(笑)

 好きなキャラの着せ替え携帯は欲しいですよね

 >マリみて
 やっぱり後一年は続けられそうな気がします、黄薔薇のスール問題も残ってますし(笑)

 >00
 サーシェスは良いキャラですね、「ところがギッチョン」は名言です(笑)
 何時か「カットバックドロップターン」とか言いそうで楽しみです(マテ)

 今回は刹那の迂闊っぷりも素敵ですが、婦女子脳としては女装ティエりんXロックオン(二ール)と言う新たなカップリングに目覚めそうですわ!(嬢)

 通常ティエXロックオンは開眼済みですが(笑)


 
 スマートブレインやZECTって…、また大企業のエンブレムを待ち受けにしていますねー。w
 どちらも気鋭の上場企業じゃないですか!?(多分)
 そういえば、カブトの変身アプリも一度ダウンロードしてみたいなぁ…。
 クロックアップとかやってみたいっ。w

 しかし、サーシェスはいつも 何であのタイミングで会話に割り込んで来るんですかねぇ…。w
 というか、そもそも何でガンダムマイスター達の会話が聞こえているのか。;
 おそらく刹那達も通話回線は仲間内だけに設定しているだろうに…いつも不思議でなりません。
 盗聴しているとしか思えないです。w
 さすが戦争屋さん。
 …っていうか、藤原さんのお声はとても好きなんですけど、ホランドの理不尽な暴力大将イメージが強すぎて
 何度聞いても自分の中で妙な嫌悪感を拭えないのが微妙な悩みです…。;
 まぁ、サーシェスの方がいっそ清々しくて好きですが、いつかはシーリンにハイアー・ザン・ザ・サンで宇宙へ飛ばされちゃえばいいと思います。
 それにしても、初代と二代目 どちらのロックオンも、ティエリアのハートを鷲掴みしまくって、憎いったらありゃしませんねぇ…。w




>兄、三国志よ

 
 2(兄)35944(三国志よ)…?

 世の中には、お姉チャンバラとかあるんだから、お兄三国志とかあってもいいんじゃないか…、とふと思った!
 そういう人へ向けた仕様で、耽美なお兄さん達が三国志を繰り広げる、華麗な戦の数々。
 その方面で人気上昇中のクリエイター3名が、魏・呉・蜀 それぞれのキャラデザを担当。
 薔薇の花びら舞い散る戦国の乱世を駆け抜ける、壮大なアレ系プロジェクト! …とか。

 
 ま…マジでスイマセン。((((;゜Д゜)))
 三国志の事 全く分からないのに、思いついたからって そのまま書き綴ってみるクセ、なんとかするようにします。;
 …でも、売れそうな気がすr …スイマセン。




>自分に正直に生きることはいいことだよ!>思わず描いてしまいました

 
 有難う御座います!(´∀`*)
 これからも思いついた事は素直に書いてみて、自分に正直に生きる事にします!
 お兄三国志だとか色々!(反省してねぇな!コイツ…)




>どうも、友人の鍋会に強制参加させられた者です・・・orz
 誘ってもらえる事は有難いのですが・・・財布が悲鳴を上げる・・・(T△T)
 白妙さんの様に自宅で鍋が出来れば随分安く済みそうですし其れならば歓迎なのですが・・・(汗
 因みに私は鍋のシメとしては麺などお薦め致します。
 もし興味が有りましたら一度お試し下さい。
 そして・・・成程・・・そんな裏話があったとは・・・
 りま様ってそういうキャラだったのですね・・・
 なぎーが恥をかかずに済む様に、あえて自身が憎まれ役を買って出てまで友を守る・・・流石はりま様ですね・・・
 では、最後になりましたが渋いスターフルーツ 気取りで押して行きます。


 
 いや…、りま様は なぎひこにあむちゃんを取られるのが面白くないので
 嫌がらせでわざと呼ばなかっただけだと思います。w
 りま様はあむちゃんが大好きですから!
 
 付き合いが多いのも大変ですねぇ…。;
 自分は断ったりするの苦手なので、誘われ過ぎちゃうのも それはそれで困りそう。
 自宅で鍋作るのも、結構簡単ですよー。
 ダシとか作るのが面倒であれば、キムチ鍋や豆乳鍋のスープなんかが売ってますから
 それをベースに好きな具材をグツグツしとけば、すぐに出来ますし。
 皆で家に集まって食べれば、安い値段で一杯食べられるからお得ですしネ。
 自分も昔は友達の家に集まって、よくやってました。^^

 鍋で麺類も美味しいですよねー。
 ポン酢で食べると 味わいも全然違うし。
 そういえば、ウチの実家で鍋する場合は、シメとかではなく 普通にうどん入れてたなぁ…。
 当時はなんとも思わなかったけど、今考えると 何か違和感あるなー。;




>兄さん、もお午後?

 休日は、朝起きるといつもこんな感じです。(朝ちゃうっ

 >Wordの文字数カウント
 原因が判明しました。自分が使用しているWordは2007で、左下に「文字数:○○」と常に表示されるのですが、
 これ正確には「単語数」なのですね(文字数は別にカウント)。
 で、全角で「200」と打てば3文字・3単語と判定されますが、半角で「200」とすると3文字・1単語と判定されてしまうという……。
 なにこの詐欺仕様(違っ

 >20日レスの“乙女”
 乙女座の人がそのうち「ふっ、それが乙女心というものだ」とか言い出したりしないかハラハラどきどきです(ぁ
 スタッフ、“乙女”が大好きなようですから(ぁぁ

 >ティエリア
 リポーター:「今回の事件について、どう思われますか?」
 柿ピー:「いつかやるんじゃないかと思ってました」

 今回は短めにまとめられて良かったです(ぉ(柿ピー


 
 えぇっ…、そのカウント方式、一体何に活用するんでしょうね?;
 純粋な文字数なら、文字数制限なんかの参考になるけど、そんな分かりにくい単語数なんて、判っても活用のし所が想像つかないなぁ…。
 まぁ、Wordなんて全然使い方も分からないメモ帳使いなので、自分には計り知れない使い道がきっとあるに違いない!
 文字数を数える時、いつも自分はこれに頼りっきりです。;

 ティエリアはいつか女の子らしさを見せるんじゃないか、とは思っていましたけども
 まさか、あそこまで乙女全開で行くとは思ってませんでした…。
 まぁ、リボンズと会話している時は、普通の男声で睨みきかせてましたけどネ。;
 パーティー会場では、全然違う声だったのに!
 きっと乙女座のセンチメンタリズムにやられちゃったんですね…。
 
 …っていうか、思い返してみれば、序盤のグラハムの立ち回りからして
 どう考えてもガンダムマイスターにとって因縁の敵みたいな存在になる雰囲気だったのに
 今や誰とも大した因縁関係のない、純粋なイロモノ戦士になってしまいましたねぇ。
 一応、刹那とは因縁があるけど サーシェスがいるから、そこまで重要な役回りでもないし…。
 フラッグに拘ったりしてる辺りから、出遅れて変なポジションに落ち着いちゃったんだわ、きっと。
 そういえば、今乗ってる機体はフラッグなんでしょうかねぇ…?
 全然違う最新鋭の機体だったら いっそ清々しいんですが。w




>> あむが編む (返礼)

 ブッブ〜
 エラーです。回文になっていません。


 
 あぁっ…そういう法則性を含んでいたのか。;
 キセキとかややなら回文に組み込めそうだけど、まともな文章にならないから駄目だろうなぁ…。orz
 っていうか、そういう意味では歌唄はずるいです…。





>拍手レス、お疲れ様です。

 
 わざわざ労いの言葉を有難う御座います…。m(_ _)m
 むしろレスが遅くて申し訳ないくらいなんですが…。;
 まだまだ頑張るので、どうか温かく見守ってあげてくださいー。orz




>>> もしも、ここにりま様も含まれていたら、

 http://gacha-pool.shop-pro.jp/?pid=8581959
 http://item.rakuten.co.jp/havikorotoy/2808/
 http://calamel.jp/%E2%99%AF%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%94%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%21%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%BA%E6%B0%974%E7%A8%AE%E3%81%82%E3%82%80%E3%82%8A%E3%81%BE%3A/item/10955579
 (URL長過ぎ)


 
 かっ…かわえぇ……。(´∀`*)
 はぁ、これはカワイイですねー。
 貴重な情報を有難うございますー!
 いやぁ、こういう情報を寄せて頂けると「サイトやってて良かったぜ!」って地味に思いますね。w

 これはセット販売してるみたいですが、本来はガチャガチャのプライズなのかしら。
 どれが出ても構わないから、探して一度は回してみたいなぁ…。
 



>ネット○かまが居るんだから、ネット腐女子が居てもおかしくないですよね。

 
 おかしくない!たしかに、おかしくないと思いますよ!
 ただ、ネット○かまはネット上の性格みたいなものなので、ネット上だけの振る舞いかもしれませんが
 ネット腐女子は思考なので、プライベートでも腐女子思考のまま…。
 ネット腐女子っていう事は、単純に腐女子って事になるかと。(腐 腐 うるさいなぁ…。;
 
 …でも、そんな駄目思考な自分も嫌いじゃないです。
 むしろ 誇らしくいこうと思いますよ!
 あれでしょ?要は魔法剣士みたいなモンでしょ。
 魔法も扱えるし、剣も扱えますが何か?みたいな。
 いいじゃない。パーティに重要な存在じゃない。




>「百合ん百合ん」に反応した者です。
 >でも、レイニー止めを体感してこそ、真のマリみてファンに近づけるというものではないでしょうか。
 
 するってぇと、雑誌掲載分で乃梨子を気に入って、出て来るまで延々と待たされたあたしは、真のファンに近付けているのでせうか…(をゐ)
 いや、実際乃梨子ちゃん本当に出て来るのであろうかとドキドキハラハラでチェリブロまで過ごしましたよ。(笑)


 
 すっ…すごいや。
 本誌発のチェリブロ止めって…、どんだけですか。w
 どんだけ長期間焦らされていたんですか!;
 そりゃあ、十二分に真のファンたる素質を御持ちですよ!
 伊達に「百合ん百合ん」に反応されるだけはありますねっ!

 そっか、執筆順としてはチェリブロが最初にくるから、無印の段階で志摩子さんの事情や行く末を知っている人も存在したんですねー。
 ジャンプなんかでは読みきりと連載で内容が異なる事なんてザラですし
 そこで乃梨子を気に入ってたら、ちゃんと乃梨子が出てくるのか さぞハラハラドキドキだったでしょうねぇ…。;
 真のじらしっ娘は祐巳ではなく、乃梨子だったという、新たな事実…!




>兄さんロシヤ語で Брат

 
 23(兄さん)6485(ロシヤ語)…?

 兄さん=Братって事なのでしょうか。
 ほほぅ…、なるほどねぇ。“〆(゚_゚*)

 ……って、読み方すら分からない!;
 頭文字からして読めない文字だし!
 『Б』って何!? Exみたいだけど、違うんですかね!?
 経験地とは関係ないんでしょうか。
 Exрат…、これでもパッと見 バレなさそうですけども。
 むぅ、ロシヤは奥が深いなぁ…。



>どうも、どうしてもMixiでの白妙さんが見たくて友人に招待状を送ってもらった者です・・・
 でも何がどうなっているのか良く分からないので多分白妙さんの日記を只只管眺める事になると思いますがw
 と言う訳で今日の分渋いスターフルーツ 気取りで押して行きます。


 
 有難う御座いますー。^^
 mixiって入ったばっかだと、どういうしくみなのか分からなくて、やたら困惑しますよねぇ。
 自分は全然 活用出来ていないので、いまだによく分からない事ばかりですよ。;
 mixiの日記は、月イチで更新してれば僥倖…という、恐るべき放置っぷりです。すいません…。;
 いつも更新しようとは思っているんですが、気がつくと時を越えてしまっているんですよねぇ。不思議。
 「このまま永久放置なのか…?」と見せかけて、思い出したように突然 前触れも無く更新したりするので、どうか気楽に眺めててやってください。

 そういやmixiって、来年あたりから招待制から登録制になるらしいですねー。
 それってどうなんだろう…。;
 これといって物申すほどのmixi住人ではないけれども、なんとなく「んー…?」って気分にはなりますね。




残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。
















◆11月25日(火)◆





さすがに連続でしゅごキャラ更新するつもりはなかったんですけど、59話を観ていたら思わず描いてしまいました…。;
あれぇ…。orz

しゅごキャラ漫画007。
過去のモノはこの辺から…>



渋いスターフルーツ 気取りで押してあげて下さい。




「しゅごキャラもいないガーディアンが来たところで、恥をかくだけだし…。
 来なくて正解だったわよ?」



前回といい、今回といい、肝心な集合時にはなぎひこだけ呼ばれず、ハブられているのは
そういう陰謀だっとしか思えないです。
考えてみれば、すもも組の時だって 先に河原へ来ていたのは ややとりま様だけだったし…。

なんか、鳴り物入りで帰国してきたなぎーですが、週を追うごとに出番が減っていくような。
――っていうか、今週出番なくなってたしね。
まぁ、次回は学校っぽいので、さすがに出てくるでしょう。

あれ…。そういえば、今週もオープンハートしなかったなぁ。;
別に水戸黄門じゃないんで、毎週決まった時間に印籠を出さなくても全然構わないんですけど
2週連続でやらないと、それはそれで淋しいような…。



突発的な思いつきで、下書きとかせずパソコンで直描きしたんで、もっと雑なラクガキみたいな状態で仕上げるつもりだったんですが
仕上げて縮小すると、あんまりいつもと変わらない出来栄えな気がするなぁ…。
いつも時間をかけてやっている手間はなんなんだ…。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




時が経つのは早いもので、マリみての新刊情報が出ていますねー。
もう、そんな時期なのか…。
どうやら遂に、祥子様達の卒業式が行われてしまうご様子…。なんてことなの。

実は例の如く、まだ『卒業前小景』を読んでいないので、この際 この年末は『ハロー グッバイ』と併せて読みつつ
祥子様の卒業や冬コミの憂さを、鬱々と噛み締めてみようかなぁ、と思います。
でも、どうやら次巻は聖様と蓉子様もいらっしゃるみたいですし、久しぶりに期待っ。
…って、えりりんは一体 何やってんすか!?
令ちゃんが卒業するってのに!!
しかし、『いとしき歳月』から随分経ったもんだなぁ…。

っていうか、前々から気になってはいたんですけど、祥子様の卒業時期でシリーズ終了…ってことはないですよねぇ?
今の雰囲気だと、そういう空気はなさそうですけど、最初から中心を担ってきた二人の関係が
それなりの完結を迎えると同時に終了するっていうのは、なんら不自然な話でもないので、やっぱり不安だったりするんですけども…。;

まぁ、それに負けないくらい 祐巳と瞳子の関係だってまだ新たに始まったばっかりだし
由乃さんと菜々の関係だってまだこれからだし、志摩子さんもまだまだ乃梨子とイチャイチャする仕事が忙しいですからね。
その上、釈迦みても始まったばかりだし、もう1年分は続けてくれるんじゃないとは信じています。
個人的にはこの際、ドラゴンボール級の延命措置をかましてくれても全然OKだと思ってます。
「瞳子問題で十分 延命措置しまくってるじゃないの。」とか言うな。



そういや、今週のダブルオーはティエリアがえらい事になってましたねぇ…。
多分、両性の素養を持ち合わせているだろうから、女装もアリだとは思ってましたけども、あそこまで本気でやってくるとは。
戦術予報士のヤツ…、なにあんな作戦立ててんだよ!ばか!
前々から「この子は、露出の多いドレスもいけるわね…。」とか考えてただろ、絶対!
じゃなきゃ、あんな作戦提案出来ないでしょ。
なんていうか、今までで一番輝いてるミッションだったんじゃない!?
どうせならば女声も、神谷さんにやって頂きたかったです。w

刹那は刹那で、しょうもない理由で皆に顔バレしちゃってるし…。
なにやってるんだ、まったく…。
あんなテキトーなやり方でスメラギさんを迎えに行くからですよ。;
むざむざカタガリに素顔を晒しちゃって…いいのかよ?とは思ってたんですけど、まさかこうも簡単に見つかっちゃうとは。w
軍の要人が集まるパーティーなんだから、こういう事も十分ありえるって予想つきそうなもんですけどね。
多分、ティエリアの女装で皆 頭いっぱいだったんじゃないかな。
間違いない。
でも、必死になってるカタギリが見れて面白いのでオッケーですよ☆

ところがギッチョン。
それはそうと、こないだから気になっていたんですが
白鳥哲さんには一般兵とかのモブキャラやらせちゃ駄目ですよね!;
あの人、凄く特徴的な声してるんだから!全然紛れ込めてないってば!!







■突如夕飯。

はなまるマーケットのレシピに、お鍋のシメとして『もんじゃ』の作り方が載っていたので、早速やってみました。
はなまる好きだなぁ、この子…。
いや、丁度 お鍋を食べてたもんで。

お鍋のシメに雑炊っていうのはよく聞きますけど、もんじゃにするっていうのは珍しいですよねぇ。
まぁ要は、残った汁に小麦粉とソース、刻んだキャベツに天カスを混ぜて、普通のもんじゃ同様にして焼くだけ。
お鍋の段階でダシが存分に抽出されている為、普通のもんじゃよりも味わいが深いですねー。
結構美味しかったです。^^

やや色味が黄色いのは、鍋にカボチャをいれていたから。
因みに写真では、軽く土手が決壊して流出しかかっていますが、そこはご愛嬌です。w
キャベツがあまり残ってなかったので、土手となるべき素材が少なく、スカスカの欠陥工事だったのが事故の要因かと。
お店のプレートとは違い このホットプレートは縁があるので、無理に囲まなくても大丈夫なんですけどねー。
こうでもしないとなんか もんじゃっぽく見えなさそうだったので。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>兄さん皆ロバ、ゲットしました。

 
 23(兄さん)3768(皆ロバ)…?
 
 皆…っていう事は、お兄さんは結構数多く取り揃えてあるご家庭みたいですね。
 素晴らしい。
 まぁ、兄さんロバなんだけどね。
 というか、そういってる本人も十中八九ロバですよね。w

 …単なるロバ兄弟の呟きじゃないか!




>白妙さんの携帯がえらいことに…、実物ちょっと見てみたいですね(ぇ

 
 内心ではかなり自慢の一品なんですけど、あまり人と出会わないので、まだ誰にも見せた事がありません。orz
 外見はストラップさえ付いていない、シンプルなケータイなんですけどねぇ…。
 開くと完全にしゅごキャラ一色。
 アンテナやバッテリーのアイコンも、しゅごキャラ仕様です。
 あむちゃんの着信音は全部ダウンロードしてあるので、さまざまなあむチャンボイスが御視聴可能。
 また、ケータイ用にエンコードした動画をSDカードに移す事によって
 野外やお風呂なんかでも、アニメのしゅごキャラを楽しむ事ができるという、しゅごキャラ中毒キットになっています…。;
 
 メールの返信とか大嫌いなので、いつも憂鬱な気分で不機嫌になるんですけども
 これだと、送信ボタンを押せば よだれをたらしてポヤ〜っとしたあむちゃんが表示される為、かなり癒され係数高いです。w
 駄目な人間にはオススメですよ!
 逆に、ちゃんとした人は社会的信用を貶めかねないので、ご利用をお控え下さい。




>どうも、携帯の着信音が未だに基本のまま無機質な電子音な者です。
 随分前に書いたかも知れませんが姉が勝手に登録した先から未だに屡『○○だよ〜貴方だけにお得な情報云々』等とメールが届くたびに確かに少々イラッとしますw
 着信音の変更一つでストレスの種を癒しへと昇華せしめる白妙さんの発想の豊かさに今また改めて感服致します。
 そして、確かにお笑い芸人の方の大半はありとあらゆる計算の上に成り立つ芸を披露して下さっているので在ろう事を改めて胆に銘じ
 真摯な心構えで彼等の一挙手一投足を見守りたいと存じます。
 因みに、公共料金等の支払いに関して混乱を避けるためには請求書等が送られて来る度随時ノート等にきた順番通りにテープ又は糊で貼り付けていくと言うのは
 楽で効果が期待できると思います。(時間的にも10秒程度と負担には成らないかと思いますし、一年前の同じ月を見返せば比較検討等も容易ですので節約の為の一助ともなるかと思われます。)
 そして、財布も肉体も寒い思いをして居られると言う白妙さんが風邪等召されませぬよう、
 せめて心だけでも温かくなって頂きたいという思いを込めてソーメンカボチャ 気取りで押して行きます。(月


 
 ありがとうございますー。m(_ _)m
 ソーメンカボチャは夏野菜だったりするのですが、せめて心は温かく頑張っていきますョ!
 
 迷惑メールの内容って、ありきたりな内容もあれば、あまりにぶっ飛んで馬鹿馬鹿しいが故に ちょっと笑っちゃう内容もありますけど
 やっぱり四六時中着信してると鬱陶しく感じますよねぇ…。
 自分も前までは、メールの着信はデフォルトの電子音にしていたので、可愛げなく鳴る度にイラッとしていたんですけども
 あむちゃんの声にして以来、声で和まされるようになって、だいぶメールを許せるようになってきました。
 好きな音声に設定してみるのも、結構いいかもしれませんよ!
 ただ、友達の場合 職場からの着信音を大好きな曲に設定していたが為に、その曲を聴くたび仕事をリフレインしてしまうようになり
 段々その曲が嫌いになってしまった…という事例もありますので、その辺はゆめゆめご注意下さいませ!

 公共料金の支払いは、ちゃんとマメにチェック出来れば理想的なんですけど
 そもそも郵便受けを時々しかチェックしない上、封書を見つけても面倒くさがって 開封しないまま放ったらかし…
 なんて事が多いので、なかなか几帳面に管理できなかったりします。;
 同じ過ちを繰り返さないように、なるべく気をつけるようにしよう…。orz




>兄さんミクくれ

 
 23(兄さん)3990(ミクくれ)…?

 甘ったれた事言ってんじゃないわよ!!!
 そんな簡単に、二次元キャラが手に入ったら、皆 苦労しないってば!
 そんな事で容易に頂けるんであれば、こちとら 志摩子さんとかりま様とか欲しいものはいっぱいだってのよ!
 いっそ、お金でなんとかなるなら なんとかしたいくらいだわさ。orz

 …取り乱しました。すいません。




>兄さん読みーや!ちょっと久しぶりに来ました。

 
 23(兄さん)4318(読みーや)…?

 お久しぶりです!ごきげんよう!!
 久しぶり…ですか…。
 ひさしぶり……。

 そうですよね。あんまり更新出来てないし、時々来るだけでも十分だものね。orz
 もうちょいチェックし甲斐のある更新をしたいっ。




>しゅごキャラのトレーディングフィギュア
 http://k-mart19.com/?pid=10615460

 これですね、こう言うのは基本的に男は入っておりませんので安心してお買い求めいただけます(笑)

 俺はほしなさんでした。

 
 っっっ……!欲しいっ!!;
 どれが良くて、どれが要らないとかは一切無い!どれでもいいから、欲しいわぁ…。
 いっそ海里たんとか空海でもいいから欲しいくらいだわ。
 これは、全種セットで5600円って事なんでしょうかねー。
 たっ…高い。;

 いや、高いか?
 いやいや、普通にフィギュア8体で このお値段と考えれば、決して高くはないんじゃないのか?
 ――高くはないのかもしれないけど、我が家の財政事情から算出すれば、十分危険な金額だって!
 でも、これっておそらく 本来はお店で一箱づつで売られてるものなんですよね。
 むぅ…、せめて一箱くらいは買ってみたいな。
 ただ、ウチの近くにはこういうの売ってる所が全然ないんだよなー。;
 ん〜、悩む。すっごい悩みますね…。




>>マリ見て入門
 レイニー止めは危険です。用法要領を守って正しくお使いください。と言いたい。
 (参考URL http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EC%A5%A4%A5%CB%A1%BC%BB%DF%A4%E1


 
 でも、レイニー止めを体感してこそ、真のマリみてファンに近づけるというものではないでしょうか。
 敢えて、レイニーで止まってモヤモヤしてみるのも、また1つの楽しみ方であり
 心から作品世界へ近づく 大きな1つの手段なのではないのかと思うのですよ!
 
 …そういう自分が知った頃には既に『子羊達たちの休暇』まで出ていた上、ほぼ全巻一括購入して毎日一気読みしていたので
 レイニーに対するモヤモヤ感とかへ、そこまで深い印象は持っていないんですけどねー…。;
 まぁ、でも『クリスクロス』〜『薔薇の花かんむり』辺りの展開も、「止め」と称するに等しい流れでだったのではないでしょうか。
 瞳子問題の時代においては、「また、決着つきそうでつかないのかよ!;」って事や
 「『フレーム オブ マインド』って、短編集なのかよ!畜生!!必殺技みたいなタイトルしやがって!
  ロザリオの授受はまだなのかよッッ!!」なんて事が頻発して、毎度ヤキモキ状態がリアルに長年続いていたので
 その辺りで「止め」をくらうのもなかなか嫌なものなんじゃないかと。w
 
 まぁ、素人さんにマリみてをお貸しする際には、レイニーまでで一区切りさせてあげるのが
 スタンダードであり、優しさって事ですよね★




>> この一文を読んで『BL』という二文字しか思いつかない自分は

        『腐女子決定!』


 
 あざ―――っす!!m(_ _)m
 これ以上無い名誉として、受け取らせて頂きます。
 まぁ、女子ではないのですが、心の『名誉腐女子』として、これからは胸を張って生きていこうと思いますよ!
 この栄誉は自分の糧として、大事にしていこうっ。




>> ガチでケータイをしゅごキャラ使用に

 なになに、白妙さんもしゅごキャラ持ちだったんですか?
 ケータイを使わせてあげてるなんて・・・
 (久しぶりの誤食レッドつっこみでした)


 
 キャラ持ち…だったらいいなぁ…。
 おそらく、自分ののこころのたまごは、知らぬ間に悪い奴らの手によって×たまにされてしまい
 知らぬ間に砕かれて処分されてしまったに違いないのですよ。
 いやぁ…、ホント 常々「自分もオープンハートかけてくれないかなぁ……。」って切に感じながらTV観てます。

 え?あぁ、そういう愚痴じゃなくって、「仕様」が「使用」になってるって話でしたっけ?
 まぁまぁ、そう言わずに、一緒に膝を抱えて遠くを見つめましょうよ。




>『213=にいさん=兄さん』、『23=にーさん=兄さん』なので
 少しだけ違うといえば違うのですけれどね。

 ぢつは過ぎ去った昔にも『22=にいにい』という選択肢があったのだよ。


 
 ああ、そうか。230000代なんだから、213はありえないんだ。;
 なんか「兄さん」というと、自然と213が先に出てきちゃうんだよなぁ。

 「にいにい」とはまた、沖縄テイストな選択肢ですね。
 それなら041で「おじい」っていう合わせかたも可能ですよネ。
 やってどうするんだ、と言われてしまえばそれまでですが
 僕らはあらゆる可能性を模索していく生き物なので、そんな事は関係ないんですよ。




>レッドアラート、レッドアラート!

 「トレーディングフィギュア しゅごキャラ」でググりましょう。

 そうすると、
 白妙家の財政が危機に瀕するはずです。

 たとえば
 http://otakara.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=740&csid=131
 とか・・・


 
 あ、バラ売りでもあるのかぁ…。
 む…、こちらでは全種類セットが4980円になってる…!;
 こっ…これは、お買い得…お買い得なのか!?

 ――って、なんと恐ろしい誘惑を仕掛けてきているんですか!
 くそッ…トレーディング性を崩壊させるだなんて、なんと恐ろしい業者なんだ。
 低所得者層を狙った悪質な勧誘じゃないですか、こんなの!
 サブプライムなんて目じゃないくらい深刻な金融破たんを個人レベルで引き起こしかねませんよ、これは!;
 もしも、ここにりま様も含まれていたら、とっくに注文しちゃってる所だもの!




>うたうがうたう(挨拶)

 今回の「どきっ」は職権濫用でしたね。
 「パーティー」で声の力を抜いていたのがツボでした。
 でも、あひるちゃんあげちゃっていいの!?


 
 あむが編む (返礼)

 今回は、キャラなりの力を存分にプライベートで使いまくってましたね。
 「ジャグリング!×*△ティー…。」って…、泣く子も黙る必殺技が ただのジャグリングになっていましたけども。w
 本来の健全な使い方らしくて非常にいい事ですよねー。
 しかし、アヒルちゃんは無限の剣製が如く、いくらでも具現化できるのかしら。
 でも、キャラなり解けたらアヒルちゃんも消えちゃいそうなので
 アヒルちゃん目当てでライヴ見に行った人は、かなりガッカリしそうな気がしますけどね…。;
 因みに王子のキラキラ攻撃は、別にキャラなりしてなくても発動されているので
 無駄にキャラなりしていただけのように思えてきました。w
 



>ケータイもさることながら、プロバイダ料金のほうはちゃんと払っているんでしょうか?
 あ、電気代もちょっと心配。
 ロバミミダンセンはマジでカンベンね!

 
 プロバイダ料金も わりかし気づいた時に払いに行っているので
 ケータイみたいな事になる可能性は否定出来なかったりします。;
 ケータイは無くても困らないけど、ネットは自分の心の生命線とも言うべき 重要なライフラインなので
 二の舞にならない様に気をつけますー。
 取り敢えず、今から今月分の支払い行ってこよう。

 あ、電気代は家賃と込みで払っているので、大丈夫です。
 水道とガスも然りなので、死にはしなさそう。 




>拍手返信お疲れ様です。
 白妙さんは何時も『頂いたコメントに返事をするのは当然』と言うスタンスの様ですが、
 しておられないサイトも多数ある事などからも白妙さんのサイト閲覧者に対する対応が如何に慇懃な物であるかは察せられるかと思います。
 憧れている側にとって、憧れている方からのレスが帰ってくると言うのは凄く凄く嬉しい事です。
 ただ、返信の数を見ているとそれが白妙さんにとって負担となっては居ないだろうかとつい不安になってしまい要らぬ世話ながら心配してしまいます。
 ですがやはりその拍手返信には何時も喜んでいる一人ですので続けて欲しいと言うのが本当の本音ではありますが・・・
 因みに、『この一文を読んで『BL』という二文字しか思いつかない自分は〜』との事ですが・・・
 me too!!であります(爆)(月


 
 ですよねっ!
 あれは、BL以外の何物でもありませんよ。
 むしろ、他に不自然じゃない発想が出来るのなら教えてくれ、って話です。
 しかし、あんな少ない文字数でBLが表現出来るとは、言葉って奥深いなぁ…。

 拍手へのレスは、いつもついつい力が入りすぎちゃって時間を喰ったりしてしまうんですけど
 個人的には、拍手でコメントを頂ける事に対して思いいれが強いので、出来る限り 手を抜かないようにしたいと思っています。
 HPで不特定多数に向けて気ままに公開してる自分の更新とは違って、わざわざ拍手ボタンをクリックして
 わざわざ自分のみへ向けてコメントを打ってくださる労力は、凄く手間のかかる事ですからね。
 数多くコメントが寄せられるサイトさんが、抜粋したり いくつかを纏めてコメントするのは当然仕方の無い事だとは思うんですけど
 「まじか。」「サーセンwww」みたいにテキトーな一言であしらう様にしている人をみると
 「えぇー…そんなんでいいのか…?」って反感を感じてしまうので、自分はなるべくそうならないようにしたいと思っています。
 こう いつも数多くのコメントを頂けていると、いつしかコメントが届いて当然、…みたいな感じに思いかねなくなりそうなのが怖い所ですが
 当然の事ながら、同じ方が またこの次もコメントを寄せて下さる保障なんてどこにもないですからね…。;
 なるべく、その場その場で精一杯お返事させてもらうように心がけています。
 まぁ、どうせならその気合をイラストに費やして更新増やせよ、って話ですが、それはそれ…って事で!;
 
 もし、レスしきれない程にコメントが届いたりしたら、抜粋したり纏めてお返事…って事もありえるかもしれませんが
 今のところはそんな事も無いので、この調子でやっていこうと思っています。^^
 お気遣い頂いて有難う御座いましたー。m(_ _)m






残りのコメントも、近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。m(_ _)m
全部返信し終わりましたー。

追記状況は一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺で把握してくださいませ。

















◆11月20日(木)◆




ネガティブハートを狙い打つぜ! (ライル・ディランディさん談)

しゅごキャラ漫画006。
過去のモノはこの辺から…>



ソーメンカボチャ 気取りで押してあげて下さい。


こないだのしゅごキャラは、結局オープンハートしないまんま自然に解決しちゃいましたけどねー。;
説教パートも「言う事聞かないと、お姉ちゃん怒るよ!?」でねじ伏せちゃったし!
ちょ…、幼稚園児相手にそんな力技でいいんですか…!?

折角、アミュレット・スペードにキャラなりしたのになぁ…。
ミキとキャラなりすると、尽く見せ場がないのは一種のイジメですか?orz
やっぱり蒼はいらない子なの!?

あと、緊急事態だってケータイで呼び出してるのに、なぎひこだけ河原に呼ばれてなかったのもイジメでしょうか…?
キャラチェンすらも出来ないたまごっ子なんか、来たって足手まといなんだよ!
精々、女装ビーム喰らちゃうのがオチだろう!って事なんでしょうか…。;
前々回では戦術予報士として、あんなに活躍したっていうのに!

ダイチでさえあんなに出番があったっていうのにさぁ…。
ウサギ達の方が断然活躍してたんじゃないですか!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





夜19時過ぎにPCのメールボックスを開いたら、友達から「ケータイ繋がらないよ!?」っていう叫びのメールが届いてました。

ははははは、何を言ってるんだ。
そんなバカな事があるワケないじゃないのよ!と、思いつつ試しに@モードへ接続してみた所












……確かに、繋がらないね。;






あれ?何でだ?
我が家の周辺がタリスマンで囲まれて、全ての電波を遮断されているワケでもあるまいに。
っていうか、電波はちゃんと3本立ってるぞ!
これ、何のトラップだ!?
















って、トラップも何も、単純に利用料金の支払いが滞ってるだけでしたよ。orz
うわぁ…。;
止まる原因、根本的過ぎるだろう…。

いや、ガチで払うお金が無くて払わなかったワケじゃないんですけどね。
時々チョコを買いに行く以外では、あまりコンビニに行く事もないので、ちょいちょい支払い行くのが遅れる時があるんですよ。
それで、時折届く督促状みたいなヤツがきては、支払い用紙がダブっていくので
だんだん、どれが支払った月の用紙で、どれがまだ支払ってないヤツなのかゴッチャになってわからなくなっちゃうんですよねぇ…。

普段は「まぁ、最悪 督促状がきたらそれを払っておけば間違いないか。」くらいの感覚でいたんですけども
今回は、先日の沖縄旅行の準備&始末なんかでバタバタしてる隙に
そ〜っと「オマエ、いーかげん11月20日にはケータイ止めっからな?覚えとけよ!?コラ。」みたいな通知が舞い込んでいたらしく
そこまで長らく支払いが滞っていたとはちっとも気づいていませんでした。;

いやぁ、公共料金のドンブリ勘定はいけませんねぇ…。
でも、ゲンミツに勘定してっちゃうと、自分の残高とかハッキリ分かっちゃって怖くなるので
出来ることならドンブリ気味でいきたいんですよ。

ってうか、夜になって人からメールで知らされるまで、ケータイが使えなくなってる事に気づかない自分も大概だなぁ…、と思いますけどねー。;
まぁ、自分としてはケータイの必要性をあまり感じておらず、周りが「連絡取れないから持て!」って言うから嫌々持ってるだけってスタンスなので
それくらいの鈍感さでOKだとは思っているんですけども。

でも、こんな自分ですが、最近は意外にも きせかえケータイをインストールしてたりしてるし
昔はずっとデフォルトの『カノン』しか鳴らしてなかった着信音も、着メロ落として変えてみたりはしているんですよ?
これは、ろくすっぽケータイに頓着を持たなかった自分にとって、何気に大きな進歩なんです!














……ぜ…全部、しゅごキャラ仕様なんですけどね!;






だって、ほら…。
ケータイを開くと、左右からあむちゃんとスゥがスライドしてきて、キャラなりアミュレット・クローバーするんですよ!?



メニュー画面もこんな感じで、スゥとしゅごたまがいっぱいなんです…。

これがやらずにおれますか…。






着信音も今では「私の心アンロック!」とか
「あむです。メールがきてるよ。べっ…別に、アンタへのラブレターじゃないんだから!」等の、あむちゃんボイスが流れてくる状態。
ぶっちゃけ、ここまでくると 無意味にケータイ開くだけでも凄く癒されます。w


そもそも、待ち受け画面もデフォルトのままだった自分が、なにゆえここまでやっちゃったかって言うとですね
以前にもお話したように、迷惑メールが頻発していたのが要因なんですよ。

日に何十通も迷惑メールが着信して、無機質な電子音が度々鳴ったり
マナーモードにしてもバイブ音が煩かったりして、いい加減ストレスの限界に達していたので
せめてそれを、全部しゅごキャラ仕様にしてみたらどうだろうか!って言うのが発端。

その試みは大成功で、今まで不愉快だった着信音も、あむちゃんの声が聞こえるとなると、なんか許せるような気がする上
操作してても綺麗な緑色なので 和み度もアップしました。
ただ、そもそもの発端だった迷惑メールも最近では日に2通程度まで減ってきたので
最近では、あむちゃんの声が聞こえる事もなくなっちゃいましたけどねー…。

っていうか、今まで滅多に着信のない生活を送っていたので、人に自分の着信音を聞かれる事とか想定していなかったんですけど
親がいる時にONにしてて、この着信音を聞かれた時は、なんか気まずい気分になりました。;
ちょいとした罠ですね、あれは…。;


でも、今やこの状態に慣れきってしまったので、デフォルトのメニュー画面に戻す気にはさらさらなれないです。
他にもラン仕様・ミキ仕様・旧ガーディアン仕様・泥棒猫&歌唄仕様なんかがありまして
ミキとどっちにしようか迷ったんですけど、何となく画面は緑の方が良い気がしたので、スゥをチョイスしました。
もし、これにりま様使用があったら間違いなくそれにしたんですけどねぇ…。
あーあ、誰か作ればいいのに。(他人任せ)








関係ないけど、かなり寒いです…。
財布もだけど、肉体的にもなまら寒い。;
皆様も体調管理とか気をつけて下さいねー。












■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>わぉ、まさか全部の内容にレスして下さるとは……。もはやコテハンにしちゃえと思った柿ピーです。
 書いてから「BBSに書けよ」とか思ったりしましたが後の祭りでしたorz
 更新作業やら冬コm……げふげふ、色々とお忙しい中、あのような長文で申し訳ありませんでした;(よく見たらSuica談義が異常に長い…)
 この長文属性なんとかしないと……。たまにネット上で書き込むと明らかに浮いてるんですよね……。

 >冬のお祭り
 どんまいです; 今の時期、色んなところで「受かったー!」「落ちました…ぅぅ」といった文字が並んでいますねえ。
 自分は参加経験は皆無ですが、そういうのを見ていると「ぁぁ、もうそんな時期か」とか感じたり。
 ちなみに後者の方には心の中で「……うん、なんか……乙」とか完全に他人事に(ぁぁ

 >シュークリーム
 自分もストレス溜まったり、なんか疲れたなーとかいう時は甘いものがほしくなりますねえ。
 近くのローソンでシュークリーム一個105円で売っているのでついつい手が伸びたり……。あとは炭酸系ですかね。
 いつも通る道で100円で500ml缶ジュースが買える自販機を見つけて「まぁ、100円だし」とか思ってピッと。ぅぁ、釣られやすいな自分; 
 11月11日にポッキー&プリッツの日だってことで、ふと目に入ったプリッツ(100円)を購入したり。
 「まぁ、たまにはいいかな」とあえて乗せられてみたくなることって、あると思います(天津木村風

 >Cutie★Princess
 乙女心ですねw
 スパとかカレーうどんとか、はねるものは厳しいですよねぇ。
 ちなみに、お肉が食べたくなったときに自分を抑えるために我が家には魚肉ソーセージが常備されております(何
 
 
 コタツ話があったのでひと言。
 
 
 乾 き ま す よ ね (何

 いや、あの温もりの中だとついウトウトと……抗いがたいですよね、ホント。で、目が覚めるとカラッカラ。
 それならまだマシで、怖いのは低温やけどですよね。ちょっと調べたのですが低温やけどって思っていたより深刻なんですね。
 重傷になると皮膚細胞が壊死してしまうとか……。直接接触していれば44℃で6時間程、46℃で1時間半程で起こすらしいです。怖っ。
 カイロや、湯たんぽでもなるらしいので白妙さんもお気を付けて。

 ……ふぅ、今回は何とか文字数以内でした(ぁ(野菜のおかず話に横槍入れようと思いましたがそうすると200字ほど超えてしまうのでまたの機会にし
>な ぜ 切 れ た し orz
 別に無くても良いのですが気持ち悪いので最後の部分を送っておきます→「〜200字ほど超えてしまうのでまたの機会にします。え、BBSにいけって? ……サーセンorz)」
 ……結局超えました。Wordで数えて972文字だったので大丈夫かと思ったんですが……改行? 改行のせいですかね? 二回連続で同じ醜態を晒すとか……orz(柿ピー


 
 計算を打ち破る、まさかの限界突破!w
 有難う御座いますー。^^
 ウチのBBSは、ちゃんとチェックしているものの、他の方にはあまり人目につかない上
 投稿可能な文字数もかなり少ない為、拍手て送って頂いて正解だと思いますョ。
 見ての通り、自分もついつい長文になってしまうタイプなので、いつもBBSで返信する時には文字数オーバーしてしまって
 「うぅ…これ以上、どう削ればいいってのさ…。」って感じになってしまいます。orz
 ウチのサイトは存在自体が浮いているので、もはや並のBBSでは補いきれない超常存在になってしまったのかもしれません。;

 >冬のお祭り
 自分がブックマークしてるサイトは、90%以上が受かっているサイト様ばかりで
 見かけると相変わらず、「あーあー、よぅござんしたねェ!チッ!」みたいな醜い感情剥き出しになってしまいます。;
 ようやく落ちたショックは和らいできたんですが、受かった方々へのジェラシーは全然収まらないので
 きっと今年いっぱいは やさぐれた空気でやっていくんだろうなぁ…とか思っています。
 巡回するサイトは、全部 巡回フォルダに纏めてあるので、ウッカリ受かったサイトを開いてしまうと
 「あっ、ヤベ。開いちゃった!あーヤダヤダ。嫌なモン見ちゃったよ。まったく…。」とか呟いてる有様で
 物凄い器の小さいヤツだなぁ…と、ションボリすることしきりですよ。;

 >シュークリーム
 ウチの最寄のスーパーつるかめでは、シュークリームが39円(くらい)で売っているんですよー。
 大きさはやや小ぶりですが、コーヒーでティーブレイクするには適度な大きさなので、見かける度に、ついつい買ってしまいます…。
 あの値段は卑怯すぎる…!
 そういえば先日、ウチに来た知人が「100円だったから」と言って必要もないコーラを買ってきていました。w
 やっぱり、いつもより微妙に安いと、ついつい手が出ちゃうもんなんですねー。
 まぁ、炭酸は周期的にやたら飲みたくなる時期がやってくる、不思議な存在なので、取り敢えず冷蔵庫にいれておけば
 やがては自然と飲み干されているに違いないんですけども…。

 >Cutie★Princess
 あぁ…、乙女というフレーズを聞くと「乙女座」とか「乙女だ…」とか、ロクでもないダブルオーの迷言が思い浮かんでしまいます…。
 駄目だなぁ…。
 しかしまぁ、カレーうどんは魔物ですよねぇ。
 苺と大福のように、一見相容れない存在のように見えて、お互いのポテンシャルを想像以上の高みへ引き上げる
 奇跡的な組み合わせな上、飛び散らさずにはいられない、危険なハイリスクのメニュー。
 っていうか、ギョニソー常備してあるんですか!
 なんて、素敵なご家庭なんだ…。
 そんなの常備してあったら、夜中に小腹が空いても安心ですねー。羨ましい。

 >コタツ
 低音火傷は弱火でじっくりコトコト熱を通した状態なので、結構深くやられそうですよねー。;
 実家の犬も、冬はよくストーブのまん前で眠ってて「コイツ、背中 低音火傷するんじゃね?;」って よく心配されてました。w
 湯たんぽもモノによっては熱々なので、十分なる可能性はありそうですよね…。
 自分はなるべく熱を逃がしたくないので、付属の布袋を被せた上 タオルを巻いたりしている為、そこまで熱くはなりませんけどネ。
 長野の親戚の家とかで湯たんぽ入れられると、熱さMAXなのが朝まで続いているので
 あまりの熱気に足だけ外に出してないとやってられなかったりします。
 やっぱり、保温性の良い湯たんぽ 悪い湯たんぽがあるのかしら…。湯たんぽの格差社会だ。
 あれっ!?コタツの話 全然してない!;




>・・・・・・・・マジかorz 落選、お悔やみ申し上げます(?
 なんといいますか、私は落選の気持ちは分からないのですが
 期待していたところの落選通知はやはり何度見ても心にきますね・・・

 暗いので心機一転(?) 料理、ありがとうです。参考にします。
 特にカレー。実は鍋が1つしかなく、カレーみたいなの煮込むのにもあんまり向いていないもので困ってたんです。
 もっぱらレトルト食べてた。よし、作るか。
 さて、在庫というかイベントですが、サンクリ・マリみてオンリー・コミ1等あります。
 もちろん参加は白妙さんの自由ですが。1度体験しないとあれですが、他のイベントも視野に入れてはどうでしょう? 
 あと、とらやメロンの通販に委託。イベントに来られない人も買えます。参考までにどうぞ

 >さーて、年末は予定が開いた事だし。 なら私達のグループのファンネル要員になってくださ(ry          九重刹那

 
 冬コミ時期は、独り淋しく閉じこもる予定で忙しいんです…。
 というか、去年もたった4箇所しか回る場所が無かったくらいなので、相変わらず欲しい物ってそんなにないんですよねぇ…。
 気が向いたら1日くらいは足を運ぶかも知れませんが、基本的にはいじけるのが忙しくて、行けるかどうか…。(何
 まぁ、年に2度しかないコミケに賭けるのもリスキー過ぎる気がしてきたので
 これからは、取り敢えずサンクリなんかを視野にいれてみようかなー、と思ってます。^^

 炊飯器カレーは本当に簡単なので、是非とも作ってみて下さいー。
 ジャガイモを冷凍すると食感が損なわれて美味しくなくなっちゃうらしいですが、代わりに他の食材を使ったりすれば
 1食づつ小分けして、冷凍保存も可能だと思いますし、ドカっと作ってみるのもいいかもです。
 ウチは貰い物の炊飯器が1個余分にあるので、お米用とカレー用でそれぞれ同時に炊飯器を稼動出来たりする
 無駄に豪勢な仕様なんですけど、1つだけでもどちらかを温め直すようにすれば、別に問題ないですからネ。

 鍋はいっぱいあっても邪魔だ…とは思うものの、やっぱり有ると小まめに使い分けが利いて便利なんですよねぇ…。
 100均とかの安いやつでも、気が向いたら買ってみるとイイかもですョ。




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 『白妙さんがお肉食べたいって何となく珍しい気が・・・』
 とか思ってしまった者です。
 実際私の友人にも吃驚するほどお肉食べない人って何人か居ますから・・・
 そして・・・綾乃はもう少し報われても良いのではないでしょうか・・・?orz
 思えば既に76回に及ぶ『C★P』の中で彼女が良い目を見たことって一度も無いのではないでしょうか・・・?
 第六話、四P目『依頼』で一瞬舞い上がったものの・・・orz
 心理描写が多い事に起因しているのかも知れませんが妙に綾乃に頑張って欲しくて堪りません(汗
 本当は男ならミートソース飛び散らす位何て事無いと感じるでしょうけれど刀夜が好き過ぎて僅かな事にも神経を尖らせてしまうのは判らないでは有りません・・・
 傍から見ていれば滑稽な様であっても当人からしたら至極真面目だったり・・・恋する乙女の心的描写を此処まで巧みに扱えると言う事は、きっと白妙さんは素敵な恋を沢山してきた方なのでしょう・・・
 そしてダイビングに行かれるとの事ですが、どうぞ心行くまで楽しんできてください。
 事前通告無く更新が停滞した場合御病気かと心配したくもなりますが、前もって事情が判っていれば多少間が空いたとしても安心してゆるりとお待ちしておりますので、
 ファンを大切にする心構えには心服致しますが、白妙さん御自身が心身ともに健やかで居て下さる事もまたファンにとっては
 重要な事であると言う事をどうか心の隅にでも御留め下さいます様御願い申し上げます。
 後、冬コミは・・・御愁傷様でした・・・。
 因みに、在庫に関しましては夏コミ冬コミに限らずとも別のイベントに出て出すわけには行かないのでしょうか・・・?
 しゅごキャラ本に関しましてもその時に・・・と言うわけには・・・?
 イベント等に関する情報に対しては全くと言って良いほど無知なので見当違いであれば申し訳有りません_。/L
 尚、差し入れに関して御返事有難う御座いました。
 此れで安心して差し入れを持っていくことが出来ます。
 次に白妙さんがイベントに出られる際には是非とも何かしら差し入れの品を持って行きたいと思いますので受け取って頂けるなら幸いです。
 (因みに、細かい事ですが>朝生に関する返信の辺りで様は→要はの誤字ではないかと思ったのですが・・・重箱の隅をつつくような真似をして申し訳有りませんが、御報告までに・・・)
 では最後に
>すいません、送ってから気付いたのですが最後が切れていますね申し訳有りません。orz
 尚、切れている部分は『では最後になりましたが食パン5枚切り 気取りで押して行きます。』と言う予定でした。(月


 
 あ、『要は』の誤りですねー。失礼しました。;
 わざわざ ご指摘有難うございますっ。^^
 いや、普段からお肉を好まない野菜主義者ってワケではなく、単に お肉を買う事が出来ないから自然と野菜ばかりになっている 選択肢の無い野菜主義者なんですよー。orz
 むしろ、お肉大好きなので、いつでもウエルカムなくらいです!
 ウエルカムなんですけど、我が家にはお肉を引き取ってあげられるだけの財政が整っていないので、滅多に買うことが許されていないだけなんです。;
 あまり油分とか摂取していないからか、脂肪が全然ついてくれない為 最近は肉体的に寒いくらいです…。
 先日 ダイビングしてた時も、水中の寒さに独りだけガタガタ震えていました…。;
 寒がりなハズの沖縄の方にも「それはちょっと早いんじゃないの?w」って言われるくらい、着込んでいたのに…。
 カっ…カロリーが欲しい!!

 たしかに綾乃はあんまり良い目にあった試しがありませんねー。;
 っていうか、ウチの漫画は基本的にロクな目にあわないのが主流ですからねぇ…なんて事だ。
 でも、8話か9話あたりでは、綾乃にもちょっとだけ光明というか、イイ事が起きる予定ですよ!
 …まぁ、その分「……」な事も起きたりするんですけども。;
 でも、イイ事と悪い事は表裏一体ですからねっ! 
 これからはもっと色々あるんじゃないでしょうか!;
 むしろ、個人的には香苗の空気化が気になって仕方ないです。w
 この先もちゃんとコンスタントな出番を用意してあげられるのか、不安でならない…。
 そもそもが毒にも薬にもならない存在なので、それでいいんですけども…。
 
 在庫に関しては、勿論 今後参加するイベントで販売するという方法も考えられるんですが
 しゅごキャラに関しては、一番大きいイベントであるコミケのみに絞って考えれば
 やっぱりこの冬が一番の旬だったんじゃないかなー、と思うんですよ。
 いや、次の夏でもアリはアリなのかもしれませんが、10ヶ月も先になっちゃいますしねぇ…。
 なにより、ちゃんと次の夏までアニメってっやるのかなー…とか。

 ちょっと話がしゅごキャラアニメの推論に逸れていくんですけどもアニメのしゅごキャラは現実の季節準拠で進んでいるんですよね。
 その上、あむちゃんはもう6年生。
 もし、このまま季節に合わせて進んでいくと、次の3月には卒業になってガーディアンとかジャーカーとか関係なくなるんで
 最悪の場合 無理矢理にでも3月で終了になったりしかねないんじゃないだろうか…と。
 途中で季節がウヤムヤになって そのまま続けて行くか、オリジナルで中学生編にでも入るならまだ結構なんですけど
 そうでなかった場合、しゅごキャラの波は3月あたりで終わってしまうんじゃないか、と内心ドキドキしていたりします。
 そういう推論もあって、旬な時期に描ける間違いないタイミングは、この冬だ!と思っていた為 残念なんです。
 とはいえ、当然まだ諦めたワケではないので、どこかチャンスさえあれば、なんとか形にしていきたいとは思ってます!
 なにかしら探してイベントには出たいと思っているので、ここぞとばかりに是非差し入れを…――いえ、スイマセン。;
 普通に来てくださるだけでも十分です。ぃゃ、本当に。;




>http://www.taiyakiyasan.org/doujinsystem/cgi-bin/search.cgi?type=hall
 こちらを使ってみてはいかがかな?
 あまり暖かくなる前にイベント当選できるといいですね。じゃないとチョコが溶けてしまう・・・。

 
 !!!! チョ…チョコがーーーー!!;
 どどどどどどうか、なるたけ涼しい所にかくまってあげといて下さいっ…。
 必ず迎えに伺いますから!

 貴重な情報ありがとうございすっ。
 小まめにチェックしてみる事にしますね。
 ん〜…、でもなかなかウチに合うようなジャンルってないなぁ…。;
 あ、ルルーシュ受オンリーなんてあるのか…。凄い限定ジャンルだなー。w
 ファフナーオンリーなんてのまであるんだー…。
 ここまで多種多様にイベントはあるっていうのに、上手く型にはまれないのは自分がマイナー思考だからなんだろうか…。orz




>百合ん百合んに反応した者です。冬落選御愁傷様です。まあ、ん十年周辺をさ迷い歩いていながら、
 一度も混ミケに足を踏み入れた事の無いので、どんだけ辛いかは判りませんが…(をゐ)

 ルーというのは仏蘭西料理の手法で、小麦粉を油で焦げない様炒めた物。です。
 んでもって、あたし等が知っている様な固形カレールーは恐らく日本製でしょう…カレーとルーを組み合わせたアイディアマンは日本人ではないかと思う訳ですよ。
 調べてみると、キンケイという会社の固形カレールー(キンケイミルクカレー)が最初っポイですねぇ。
 板状の固形ルーの最初はヱスビーの固形即席カレー。
 今の様な小分けの固形カレーはグリコのワンタッチカレーだそうです。
 因みに固形の元祖キンケイカレーは今では明治製菓から業務用カレーとして売られているようです…おお、カカオとチョコっとだけ繋がったわ(をゐ)


 
 おぉー!意外にもチョコへ原点回帰していくドラマティックな展開に!
 チョコとカレーは案外 近しい存在だったんですねー。
 日本式カレールーを開発したアイデアマンすげー。

 しかし、「バレンタインにチョコっていうのは、お菓子会社の戦略だ」とよく言いますけど
 グリコや明治がカレーを売っているという事は「カレーにはチョコ」っていうイメージ戦略も、お菓子会社の陰謀では…。
 っていう邪推もあながちあり得なくない話ですよねェ。
 「カレーにはチョコ」っていうイメージが広がれば、ソロだった二人がバーターで売られていくわけですし! 
 という事は、裏では親会社が一緒だから上手にプロモーションされているだけで
 実際のところ「カレーにチョコを入れても、大して効果はない」っていう可能性もあるのか…。
 危ない!またお菓子会社に踊らされる所だったよ!;

 っていうか、このサイトって やたら博識な方が多いですよねぇ…。何故だ。
 管理人は適当な事ばかり呟いて、疑問を発生させてばかりなのに!;
 いつも、どうしようもない話をフォローして頂いて、ホントすいません。orz




>兄さん遠いよ(更新のことかな?それともビッグサイト?)

 
 23(兄さん)1014(遠いよ)…?
 
 更新も ビッグサイトも 僕の幸せな未来も、全てが遠いです。
 むしろ遠いっていうより、終着点は存在するのかって話ですよ。

 あぁ…、兄さんって言うと どうしたってエルリックなお兄さんが連想されてしまいます…。
 何でだろう、あんなヤツ 好きでも何でもない筈なのに…。
 あれっ…。




>地球以外に宇宙に知的生命体がいる可能性は確率計算の最後に それがまだ絶滅していないか(文明の寿命) をかける事でほぼ0になってしまうんですよ。

 
 復唱要求ッッ!
 『確率計算の最後に それがまだ絶滅していないか(文明の寿命) をかける事でほぼ0になってしまう』
 これが赤文字で表示されない以上、俺はその話を信じないぜ!!

 …ん?話が何故かうみねこに帰ってきてしまった…。;
 でも、「ほぼ0」っていう事はですよ、裏を返せば「可能性は少なからずある」というワケで…。
 いや、単純に 全てを探索することも出来ないくらい広大な宇宙があるんだから
 知的生命体ではないにしろ、なにかしらの生物は存在しててもいいんじゃないだろうかと思うのですよ。
 出来れば、タコかイカっぽい容姿をしてくれていると理想的です。




>229929は、あと71で230000、つまりあとがない  ちゃんちゃん

 
 おぉおお…凄い……。
 捻りがきいてますね〜!
 なんか、やたら上手いこと纏められた気がしてます。;

 『252』は「生存者あり」。
 『229929』は「後が無い」の隠語。
 コレが政府の公式見解って事で、もう 間違いないんじゃないでしょうか!
 「229929――ッ!!」って叫ぶよりも、普通に「後が無ぇ――!!」って叫ぶ方が楽ですけどね。
 




>何よりやごの穴が無くなってたことに驚いたリポDの人です。(酷い

 >在庫どうしよう
 以前のアンソロ企画?の伝手を使って委託をお願いするとか無理ですかね?


 
 ん〜…、そこまでのお願いを出来るようなお知り合いって一人もいないんですよねぇ…。;
 ほんの片隅でも場所が確保できたら、また違ってくるんですけどネ。
 あぁ…、人付き合いの悪さがまたしても壁にっ…。orz
 受身の人生は駄目はよくないですよ。まったく…。

 ヤゴの穴さんが無くなったのは、普通に驚きですよねー。
 どうせ、そろそろコッチも冬コミ告知の更新とかしちゃうんだろ!?ちくしょー!
 …とか思って開いてみたら綺麗サッパリ無くなっていましたよ。;
 近年は東方メインで描かれていたので、ネタの分からない自分はついていけてなかったんですが
 その昔は シュールなマリみてとか満載で大好きだったのになー。
 



>このたび、マリア様がみてるの漫画を二巻までよんだのです!
 これが噂のしまこさんかぁ・・・・しまこさんか!?
 え?普通だよ!?俺の中のしまこさん像がぁくずれていく・・・
 これからか?これからなのかーーっ!?
 てか、何の予備知識ももってなかったからしまこさんが主役だとおもおってたらめっちゃ脇役ヤン
 しまこさん・・・・


 
 あぁぁああ!;
 漫画版のマリみてから入っちゃいましたか!ちょっと待って!待って!!
 漫画版は少なからず賛否両論あるといいますか、入り口としては微妙なポジションなので、いきなりソレはオススメしかねます。;
 マリみては小説が原作となっているので、是非ともそこから読み進めて下さいませ!

 1巻:マリア様がみてる
 2巻:マリア様がみてる 黄薔薇革命
 3巻:マリア様がみてる いばらの森

 ――取り敢えず、黙ってこの辺まで読んでみてください。
 ここまで読んで水が合わなければ残念ですが、3巻まで読んでみて相性がよければ、以降も楽しく読んで頂ける事 請け合いだと思います!
 ただ、志摩子さんに関して言いますと、脇役…と言えば脇役ですね。;
 特に序盤は比較的 脇の存在だと言っていいでしょう。
 だが、しかし!ある程度の時期を境に、数々のスポットを浴びていきまして、物語においても重要な存在となり
 いつしか原作を読んでいても、志摩子さんの描写 一挙手一投足が気になるくらいの魅力を秘めているので
 幻滅する必要なんかはありませんよ!!ええ!!
 むしろ、やや脇であるからこその味や考察の余地があって、主役の祐巳以上に広がりがあると言っていい筈!
 人々を引き付けるだけの魅力は、存分に備わっています。どうか、騙されたと思って是非 原作も手にとってみてくだい。
 個人的には『第6巻 ウァレンティーヌスの贈り物』の表紙に描かれている志摩子さんがイチオシです。
 あの絵はちょっと神がかってると思うのですよ…。

 この際、意地でも志摩子派に引き込む所存なので、もしマリみてに悩む事がありましたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ。
 これ以上、道を踏み外す事なきよう、誠心誠意 徹頭徹尾 心を込めてナビゲーションさせて頂きます!




>> キャリアがケタ違い
 4歳から劇団に所属してた人とかもいますよ(飯塚雅弓)
 大河ドラマで子役を演じてた人とか(ごく初期の代アニのCMで♪君に一転集中って歌ってた人)
 長くやればいいって訳でもないけど、実力がないと続けられないというのもあるので。


 
 うわぁ、飯塚雅弓って そんな小さな頃から活躍してる人だったんですか…。;
 本当に息が長い人なんですねー。
 声優さんも栄枯盛衰ありますけど、流石にそれだけやってれば磐石な存在と言ってよさそうですね…。

 ――っていうか、4歳って…普通に凄いなぁ。;
 自分、4歳の頃の記憶なんて殆どないですよ…。
 多分、これといった自我もなく、食っちゃ寝 食っちゃ寝してた一方で
 色々考えて役をこなしてる人がいるのかと思うと、格差って恐ろしいですね。orz
 



>シーザーサラダってドレッシングに生チーズとかがたっぷり入ってるから原材料はかなり高騰したのでは?
 ちなみにお気に入りだったのに一時、店頭から消えていた178円のインスタントラーメン誤植パック(笑)はなんと298円になって復活していました。


 
 あぁ、言われてみれば たしかにシーザードレッシングって高いんですよねぇ。
 大した量入ってないクセに、ドレッシング類の中では一番高い部類にいるし。
 シーザーサラダ大好きだった自分も、今となっては焼肉のタレをドレッシング代わりにしてサラダを食べている様な有様ですしね…。orz
 美味しいんだけどなぁ、シーザー。

 インスタントラーメンは本当に高くなりましたよねー。;
 定価で298円とかザラですもんねぇ。
 昔はコイケさんとか、お金の無い人間が食べるものの代名詞みたいな存在だったのに、1食60円とかしてるようじゃ もう、安価な食事とは言えませんもの!;
 自分のお気に入りだった安い生ラーメンは、お値段据え置きではあったものの
 3色分が1つの袋に纏めて入ってる、という厄介な仕様に変更されていました。;
 原油の値段も下がってきたんだから、連鎖的に小麦も早く安くなって下さい!
 飴ちゃんあげるから、お願い!




>メジャーかどうかは知りませんが、2月に百合オンリーがありますよー

 
 マジですかー。因みに一体、どこらであるのでしょうか?
 もし宜しければ、場所とか教えていただけると幸いです。

 …でも、ウチのマリみて具合で、百合と称していいのだろうか…。;
 駄目な気がする。
 『百合ジャンルの皮を被った何か』でしかない気がするもの…。
 
 あぁ、でも、あむちゃんとりま様でなら、百合ん百合んな方向でやれる気はするっ! 
 最近のりま様のデレっぷりなら、むしろ自然にやれるってモンですよ。




>それならいっそ書店委託もしてみてはどうでしょうか?と提案してみますですよ

 
 ですねー。;
 かねがね考えてはいたのですが、出来れば直接お渡しする形で売り切りたかったので躊躇していたんですけど
 その機会がないんじゃ どうしようもないですからねぇ…。;
 でも、コミケに来たついでに買うならともかく 通販までしてわざわざ欲しい人とかいるのかなぁ…ってのがネックだったりします。
 人にもよるらしいですが、書店委託は一応 3ヶ月くらい経つと返本されてくるらしいので
 もしも、送料かけるだけかけて 在庫が再び我が家に帰ってきた暁には、思わずその子らと心中しかねない気がして…。
 
 あれか。夏コミみたいに、特典を付けるっていうセコい手法か!
 それならどうだよ!(どうもこうも…)

 冷静に考えてみます。はい。;




>食パンといえば6枚切りか8枚切りなリポDの人です。

 今週の「どきっ」は抱腹絶倒の回でした。
 いや、もうそういうのってあり?っていうか
 「そのオチってどうなのよ!?」(いい意味で)って感じで。
 りま様のツッコミやらルルやらもなんかいちいち可愛いし!


 
 自分は断然8枚切り派です! だって、8回食べられるもん!(貧乏性)
 5枚切りなんて5回で食べ終わっちゃうし、そんな中途半端な枚数の食パン何に使うんだろう…。
 ――と思ってたら、どうやら普通にトーストで使うんだそうです。
 厚い方が御腹一杯になるからとか…。
 そんなの3食分 損じゃないかって感じで、未だに釈然としていません…。;

 ルルはオリキャラだって分かってても、なんか可愛いですよねぇ…。
 もっと出番増えないかなぁ〜。
 りま様も、尽くいいポイントでツッコんでくれるし…さすが、笑いをわかっていらっしゃるっ!
 空海や歌唄をさしおいて、しゅごキャラオールキャストで終止エンジン全開だったし。
 小さい子にはしゅごキャラが見えることもあるとは聞いていたけど、幼稚園児ともなると全員見えてしまうとは!;
 しかも一応、敵は出現したものの、これといって何も解決しない!という、まさかの落とし所で。
 たまにはこういう無茶苦茶もイイもんですねー。w
 



>兄さん行くなよ、いけないよ・・・

 
 23(兄さん)1974(行くなよ)…?
 
 怖い!;
 何か怖い!!
 兄さん、何処へ行こうとしているのよ!
 一体 何に導かれているというの!?
 
 ――っていうか、213000台の終了と共に、『213=兄さん』の語呂合わせ時代が終焉を迎えたと思ってたら
 新たなる『23=兄さん』シーズンを迎えていたんですね。;
 前回の213000時代よりも桁が大きい分、暫く変わらなそうですね。
 まさか、こうして再び強固な兄さんとなって舞い戻ってこようとは…。




>今回のどきっは幼な楽しかったですね。

 
 ぶどうが美味しい季節だねっ★(使ってみたかっただけ)

 しゅごキャラナイトの第7話といい、あみちゃんが絡んでくると、しゅごキャラちゃん達は物凄い振り回されますねぇ…。w
 個人的には、しゅごキャラ会議にやる気をなくして潰れ気味のクスクスがツボでした。
 クスクスは磨けば光るタイプですよ、絶対。僕には分かる。
 
 何気に今回一番苦労していたのは、あむちゃん達ガーディアンではなく、幼稚園の先生だったと思う。;
 傍から見たら、子供達のテンション 壊れたとしか思えませんからね…。orz





>今日の分、食パン5枚切り 気取りで押して行きます。(月

 
 有難う御座いますー。^^
 歯切れの悪い枚数ですが、それにも負けず 良いトースト人生を送って下さい!
 ウチはトースターではなく、ガスコンロで焼いちゃいますけど…。;
 果たして、あいつもトーストと呼んでいいのだろうか。
 嘘トースト!? フェイクトースト!?




>兄さんに兄さんを・・・(どうしたいの?)

 
 232(兄さんに)230(兄さんを)…?

 この一文を読んで『BL』という二文字しか思いつかない自分は
 ウッカリ足を捻って、やや深刻な痛め方をした方がいいタイプの人種でしょうか…。
 他の発想とかありえないですよ。
 どう取り繕っても、兄×兄っていう解釈しか出てこない!
 
 何!? 私が悪いの!!?
 それとも時代が悪いの!!!?




>そこでコミケ参加申し込み全戦全敗の私がきましたよ!



 ドンマイ(アレルヤ口調)

 
 ッッ…!!
 ちょっと!いいから、ソーマさんから離れなさい!!;
 皆 心配してたのに、何やってるのよ、アンタは!

 …すいません。アレルヤと聞き、前回の余韻でウッカリ叫んでしまいました。
 全戦全敗とは…、おいたわしいですねー…。;
 そういう方もいらっしゃるのかぁ…。
 やっぱり、1勝でも勝ち取れた事を有難く思うべきですネ。
 お互い 次回こそは勝ちましょうよ!




>カルシウムが足りないときには、煮干の丸かじりがいいらしいですよ。

 
 イライラしている時に、カリカリ煮干を丸かじりしてたら、余計にストレス溜まりそうじゃないですか…?w
 ミキサーなんかで粉末状にして、お料理にダシ粉として利用するとか、もっとナチュラルなアプローチでお願いします!;
 何かを得ようとして、全体のバランスを崩すのは、人間の悪いクセですよ!
 …っていうか、普通に牛乳とかでも良いのでは。
 



>兄さん似なミク(ちょっと想像できない・・・)
 おお、それで思いつきました。
 ネギを振り回しているミクってのはどうでしょう?
 ちなみにネギはネギでも野菜じゃなくて、スプリングフィールドの方ですが。

 
 2327(兄さん似な)39(ミク)…?

 先生振り回しちゃ駄目でしょう!;
 っていうか、いくら子供とはいえ 振り回せるとしたら、かなりの超人ですよ。
 でも、ミクさんはボーカロイドなのか。
 そもそも、ボーカロイドって何なんだろう…。
 アンドロイドみたいな機械人間とは関係ないのかしら。
 
 動画とかあまり見ない性分なので、各所で見るイラスト以外ではミクさんの素性をよく知らないんですけど
 普通に、お兄さんとかいるんでしょうかね?
 リンレンとも関係性とか、さっぱりわからないんですけど、そういう設定とかあるんだろうか…。




> 面白いくらい計算問題とか出来ませんでしたよ。
 ?
 海中で計算問題って、何しに行ったんですか、わざわざ沖縄まで?


 
 『水中で計算問題を解いてみる』っていのも、アドバンスっていう資格の科目にあるんですよー。
 水中では、脳内に窒素が溜まって判断力や思考力が鈍るそうなので、それを実際に体験しろって事みたいです。

 ダイビングっていうのは水圧の関係上、浮上する時には水深5m付近で5分程度停止して、体を地上の圧に近づけないといけなかったり
 酸素の残量から消費具合なんかを計算しなきゃいけなかったりと、安全に潜水する為には それなりの制約が色々とあるんですよ。
 当然 深い深度へ行けば行くほど危険は増していくので、それに付随する危険性を認識しとけよ、っていう一環なんじゃないでしょうか。
 自分の判断力が鈍る事も計算に入れた上で、十分に余裕のある潜水計画を立てなさいって事ですねー。




>こちらの影響でついうっかりしゅごキャラのトレーディングフィギュアにまで手を出してしまいました・・・ついうっかり・・・

 それは兎も角お帰りなさいませ、なんて言うか・・・色々と難儀されたみたいで(汗)


 
 うっかり上等じゃないですか! 
 コッチはうっかりどころか、ガチでケータイをしゅごキャラ使用にしちゃったりしているんですから
 そんなのうっかりの範疇にも入りませんって、きっと!

 …っていうか、そんなのあるんですか!!?
 普通に欲しいですよ!ダブってたら売ってください。王子と泥棒猫以外だったら買い取ります。(何
 ウチの周辺では、あまりそういうモノを見かけないので
 なかなか購入する機会に恵まれないのですが、あるとするなら是非とも欲しいですねー。;
 以前、しゅごキャラのスイングみたいのがガチャガチャであるっていうのはネットで見掛けたんですけど
 探しても、ウチの周囲には見あたらず、買うに買えなかったりもしました…。うぅ…。
 せめて、いつかうっかりでアミュレットBOX全巻 購入してやりたいなぁ…。(確信犯)

 振り返ってみると、ゆったりしに行ったハズの旅行なのに
 普段以上にヒィヒィ言ってただけの気がしますね…。
 おかしいなぁ…。
 折角食べたゴーヤチャンプルー弁当も、船酔いの気持ち悪さで 全然 味覚えてないし…。;




>お帰りなさいませ。
 どうも、白妙さんの御帰還を一日千秋の思いで待ち続けていた者です。
 沖縄への御旅行、楽しまれましたでしょうか?
 更新分だけ見ると『気持ち悪い中水中で色々やらされた』と言う心象しか受けられませんが・・・(汗
 後日改めて写真等と共に楽しかった思い出等土産話としてお聞かせ願えればと思います。
 尚、片付等一通り落ち着かれましたら更新ペースが戻る事を期待しても良いでしょうか?
 後、母親と言うか、女性は本当に男から見たら信じられないような手法に引っかかる事も屡である様です。
 (家の母も中々に・・・)
 世の中の悪意に対して常に警戒を怠られぬ様可能な範囲で白妙さんからも注意喚起等なされるが良いかもしれません。
 (余計なお世話でしたら申し訳有りません。)
 では最後になりましたが今日の分、食パン5枚切り 気取りで押して行きます。(月

 
 ただいまですー。^^
 自主的に楽しみにして行ったハズなんですけど、結果的には本当に『船酔い辛い』といった記憶しか残ってないような気がしますね…。;
 最終日には色々食べ過ぎていた所為で、少々御腹が痛かった事もあって、思う存分食を楽しむ事も出来ず
 沖縄で最後に口にした食事は「ポークおにぎり(玉子焼きとスパム(未調理)を平べったいお米でサンドしたもの)」でしたしねぇ…。
 楽しい事も間違いなくあった筈なんですけど、そういう分かりやすいバッドメモリーの方が思い返しやすいからか、全然思い出せません。orz
 後日、写真などのデータが手に入ったら、ゆっくり思い返してみることにしようと思います。;

 しかし、ウチの母親は常日頃から、簡単な謳い文句に引っ掛かりやすいんですよねぇ…。
 自宅は使いもしない調理器具だらけで、定期的に続けもしないサプリメントを買い付け、人に勧められれば安易に物を買い…。
 今回の詐欺話を妹にもしたしたらしいんですけど、妹の第一声は「アンタ、またそんな話に引っ掛かったの?」だったそうです。
 自分もまったく同じ事を思ったのですが、いい加減 頭ごなしに叱っても仕方ないので、全ての話を聞いた後に
 今後いかなるアプローチで悪い人間が引っ掛けようとしてくるかという話を、考えうる全ての可能性で とくとくと説いておきました。
 多分、それでもひっかかる事は間違いないんですけどねぇ…。;

 こっ…、更新ペースは、なるべく戻れるように頑張っていく方針です!;
 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m








時間が無いので、例によって近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。
申し訳ありませんが、ちょいちょい覗いてみて下さい。申し訳ありません。m(_ _)m

終わりました★

これからはなるべくチェックしやすように 追記状況を、一番上のインフォメーション欄(更新履歴とか書いてある一帯)に
随時
赤文字でお知らせいたしますので、その辺とかを見て状況をチェックして頂けたら宜しいかと。
今回は、なるべく早い内に返信させて頂きますので!いやホントに!!;
多分。


















◆11月17日(月)◆




やや

ペン入れとかする予定のない下書きとかアップしてるワケですけど
結局、この先 コレをどうする気なのか、やってて自分でも不安になってきた。


帰りましたー。ノシ
とは言っても、まだ片付けとかでバタバタしているので、一先ず簡易な更新で またもやお茶を濁すことに…。;


やー、沖縄行ってる間にも色々な事はあったんですけどね。
その中でも わりかしインパクトのあるトピックスとしては
ウチの母が、間違いなく詐欺と思われるネズミ講集団に引っ掛かっていたという事実を、行きの飛行機内で知らされた事でしょうか。

まぁ、ウチの母は通信販売とか大好きで、謳い文句とかには簡単に騙されるタイプではあるんですけど
こうもあからさまな商法にひっかけられる程、カモネギだとは思わなかったですよ…。;
呆れたのと深く知るのが怖いのとで、あんまり詳しくは聞かなかったんですが、断片的に情報を聞く限りでは

「これまでは口コミで募ってきた会員だが、今年の12月からは値段を大幅にアップさせて大々的に募集するから、入会するなら今しかないんだよ!」やら
「通信学習サービス」「絶対儲かる」「会員には色々な特典が」「云々かんぬん の理由から、これはネズミ講にはあたらないんだよ。」等々…

胡散臭いワードを煮しめたような話の数々。
今年話題になった『和牛商法』や『円天市場』なんかを彷彿とさせる、典型的な詐欺の誘い文句が溢れていたみたいです。
もう聞けば聞くほど、弁護の余地もない嘘っぽさ。
実際、通信学習が出来るとされている会員サイトは、どういうワケか接続出来なかったりするらしいですし。
どう考えても、詐欺集団の会員集めとしか思えない話なんですよ。
むしろ、これで詐欺じゃなかったとしたら、経営が成り立つワケないようなデタラメっぷり。

凄いですよ。
こんな話で騙される人って本当にいるんですね!

っつーか、聞けば その集団の会長さんは、過去に2度もネズミ講で逮捕されてる人物らしいんですけどね。
誘ってきた会員の弁によれば「これまで2度捕まってきた経験があるからこそ、今回はそういう事には触れない上手なやり方が出来るんです。」
っていう事なんだそうです。







違う。 逆だよ逆!

二度あったからこそ、三度目もやろうとしているんじゃないか!
ソイツ、どう考えても!!;





















……さて。





本当は沖縄で色々写真も撮ってたので、載せてみたいところなんですけど、現在そのメモリーカードが手元にないんですョ。;
なので後日手元に戻ってきたら、また改めて紹介できれば、と思いますー。^^
ケータイでやっつけに撮った何点かは、mixiの日記にアップしてありますので、見れる方はちょいと覗いてみてやって下さい。


まぁ、基本的に1日目、2日目は朝から終日ダイビング。
最終日の3日目は本島の観光って感じでだったので、大半が水中のモノなんですけどネ。

しかも、持ち前の三半規管の軟弱さを発揮させて、周囲が声をかけられないくらいの酷い船酔いを発症していたので
あんまり撮影にも集中できてない、散漫な内容ですし…。;

もー、船酔いが激しく水中でもずっと気分が悪かったので、呼吸がままならなくて浮力調整には難儀しました。orz
今回は、潜れる深度を20mから30mへランクアップする『アドバンス』っていうライセンスを取得する為
講習を含めたダイブをしていたので、水中で前転や後転をしたり、コンパスを使って位置を把握したり、水中で計算問題をしたりしなきゃいけなかったんですけども
こっちはもう、「気持ち悪い、気持ち悪い、キモチワルイ」しか頭にないもんで、ダイブ中に指示されても
「ちょ…この状況で前転っすか!?; むっ…ハァハァ、無理。え、いや…待って下さいよ!」みたいな感じの危機的状況になってました。

水中では声も出せない上に、音もあまり聞こえない、表情も分かりづらいので
インストラクターの方は、コッチがそんなに必死になっているとは、思いもしていなかったらしいです。;

どんなに待とうがどうせ気分が良くなるワケでもないので、やっつけ感覚でこなしましたけどね…。
うぅ…、ちゃんと酔い止めの薬 服用しておけば良かった…。;
深い深度へ行くと頭に窒素が溜まり、判断力も鈍ってくるので、面白いくらい計算問題とか出来ませんでしたよ。
いや、今や電卓に頼りっきりの現代っ子で、計算問題なんてずっとやっていないですから
陸上で冷静に解いても出来たのか怪しいところですけどねぇ…。




まぁ、そんな苦難も過ぎ去ってしまえば、いい思い出―――になったような、なってないような…。



















◆11月11日(火)◆


お肉食べたい…。
リアルにね……。
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その09

描いてる本人ですら、これまでの流れを忘れかけているので
是非とも読み返す事をオススメします…。;

まとめて読む場合はコチラから>



!! もっ…物凄く正論ですよ!質素なサラダである必要性ないもんね!
食パン5枚切り 気取りで押してあげて下さい。

気取ったお店のシーザーサラダとかって、結構いいお値段しますけども、所詮原材料は生野菜だから純利益高そうな気がしてきた…。
本作と小エビのカクテルサラダは無関係です。
御了承ください。


って、久しぶりの通常更新だ!;
ちゃんとペン入れして仕上げたものアップしたのなんて、10月25日以来じゃないか…。
時の流れって恐ろしいですね。ビクビク…。

久しぶりに更新したって言っても、先日も言いました通り、12日〜14日まで旅行でお留守になる為
また暫く間が開くんじゃないかなぁ……って感じなんですけどネ。
まぁ、数年ぶりのダイビングなので、行くからには存分にリフレッシュしてこようと思います。

あぁ、因みにこの旅行は自腹じゃないです。;
もし自腹で行ってたら、間違いなく我が家の財政は経営破綻して、ダンボールハウスへの引越しを余儀なくされ
越冬できずにマッチ売りの少女的結末を迎えること請け合いですからねェ…。

毎日が綱渡りライフ。
貧乏って嫌だわ…。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



*なんか、今日の日記は感情のコントロールがままならないので
 いつも以上に纏まりの無い文章になる気がします…。
 ただ、内容が内容だけに こればっかりはどうしようもないので御了承ください。m(_ _;)m










この10日間位の間、冬コミの当落結果に関して 拍手より数々のご質問を受けております。
本当は10月31日の時点で もう判明していたんですけど、腰をすえてガッツリと愚痴りたかったので今日まで黙っていました。

まぁ、連日の辛気臭いテンションや、この景気の悪い前置きからお察しの通り




















残念ながら落選しちゃいました…。orz





















もうね、正直ションボリですよ。
さっきは何か「腰をすえて愚痴りたいから」とか言いましたけども、どっちかって言うと先週まではあまりにガッカリ過ぎて

「冬コミの話題には触れたくもねぇや!ちくしょい!!。・゚(゚`Д)゙」
って感じでヤサグレていたので、言いたくも無かったのですよ。(気にしててくれた方々にはゴメンナサイ;)


これまで人前では「原稿に追われるのも大変だし、落ちてるならそれでもいいかなー。」とか飄々とした口きいてましたけどね
ぶっちゃけ、本当は物凄くやる気満々だったんですよ!!

ちゃんとスケジュールも確保して、ずっと前から予定も立てていたし!

ネタもガッツリ書き溜めておいて、すぐ下書きに入れるくらい内容も固まってたし!

その為に、大好きなミュージシャンの10周年ライヴチケット取るのも我慢してたし!

原稿描く時の活力にしようと、夏コミで頂いたカントリーマァムやリポDも大切に保管してたし!!

もう、この年末は全精力を冬コミに注ぐ所存だったワケですよ。
…知ってる人に知られたら やる気出し過ぎだと思われそうで黙ってましたけどね、表紙の下書きもしてましたよ!えぇ。
これ以上言うと自分の首をしめる事になりかねないので言えませんが、それ以上に色々な下準備をしていました。




まぁ、当然落ちる可能性もあるワケですからね。
準備が無駄になるかもしれないっていう事は心構えていたつもりではあるんですけども
ほら、よく言うじゃないですか。
「備えあれば嬉しいな」って。(間違い)

いやね、今回はどうしても マリみて本以外にもう一つ、しゅごキャラ本も一冊描きたかったんですよ!!;
マリみては長期的な人気ですから いつ描いても大丈夫なジャンルですが
しゅごキャラに関して言えば、どう考えてもこの冬がベスト!
次の夏とかじゃ遅すぎるんですよ。
故に、万全の布陣を敷いて迎え撃つ必要があったワケです。

…その願望と計画が、全てこの結果で水泡に帰してしまうとは……。
そりゃあガッカリもするってモンですよ。orz
全ては『冬コミに受かる』という結果に賭けて行動していたんですからねぇ。
全てはギャンブルでした。


っつーか、そのギャンブルは既に夏コミ前から始まっているんですよね…。
えぇ。
『冬コミにも受かる』って言う方に運命を賭した上で、夏コミ本の発注量も決めていたので
我が家の2階には、在庫のダンボールがずーっと待機したまんまなんですよ!





どうすんの?
コレ、マジどうするのさ!(自己責任です)

イベントに出れなきゃ永遠に在庫として眠り続けたまんまですよ、アレは!;
商品はあるのに、テナントが無きゃどうにもなりませんもの。


しかも、前回 ねこのしっぽで印刷をお願いした際、手違いでお金を多めに振り込んでしまったので
その分の差額が『7100円分のサービスチケット』という形で返却されているんですよ!;
有効期限1年間のね!
だから、意地でも8月までに、あと1回は ねこのしっぽさん所で本を作らないと勿体無い事にもなっちゃうんです!

どうすんの?
コレ、マジどうするのさ!(自己s(ry






…そういった有象無象な事情があったもんですから、10月31日の19時にPCの前で結果を知った時は
心構えをしていても、それを凌駕するほど大ショックだったんです。
思わず「ブヘッ!」って変な吹き出し方しちゃって、モニタ一面に唾がとんじゃいましたもの…。;
未だにその後が残ってるくらい盛大に吹きましたよ。
っていうか、軽く泣きました。荒れました。
「くそっ!今夜はもうヤケ酒だッッ!!」ってなりましたし。

本来 お酒好きじゃないんで、いくら探してもお酒はありませんでしたけども…。
仕方ないので、料理用に常備してある安物の赤ワインを、30mlくらいかっくらいました。
安物と言えど、貴重な調味料ですからねぇ…。;

まぁ、そういう流れもありまして、6日の雑記にあるシュークリームに行き着くワケであります。
今振り返ってみると、ストレス発散の方法がスイーツって、御前どこの失恋女子高生だよって感じですね。orz
甘いモノだけがアタイを癒してくれるのさ…。





そんなこんなで、現在 絶賛ヤサグレモード突入中。
拍手なんかで色々聞いてくださる分には全然構わないんですけども
他所のサイトで冬コミの話題を目にしちゃうと、悲しみや僻みが沸々湧き出てきてしまい「チッ……!」ってなります。

目にしちゃうと、憎しみや悔しさなんかのジェラシーが溢れてしまうので、当面そういうサイトは見たくもないんですけど
不幸にして自分がブックマークしてるサイトさんの殆どが冬コミ受かっちゃってるんですよね!憎羨ましい事に!
なので、それらを避けていたらいつの間にか、ネット中毒者なのに、巡回するサイトが殆どない状態になってしまいました。orz

それがまた、しれっと受かってるので また悔しいんですよ。
トップで「やったー!合格してましたよ!」くらいのはしゃぎっぷりならば、椅子取りゲームに負けた自分も本望なんですけど
いつも通りの冷静な日記の最後に「あ、なんか冬コミ受かってました 3日目○-××bです。」みたいなテンションで
淡々と書いてる所ばかりなので、もう憎たらしい事この上ないったらないです。

あーあー、あんた等は常連さんだから、簡単に受かるだろうし感慨も無いでしょうよ。
羨ましい事だわね!きぃい!
溶けろ!溶けておしまいっ!
ただでさえ絵がお上手で憎たらしいと思ってるのに、これ以上私の心を逆撫でしようってのね!
溶けろ!溶けておしまいっ!…って感じです。


あまつさえ、この半年以上 ほぼなんの更新も無かった保健所さんが
ダブルオー二期スタートと同時に心機一転 毎週の更新を始めてくれた!…と思っていた側から
>冬コミ受かりましたー。
>なので次回からガンダム更新は無しっぽいかもです。

とかね…。

どういうワケか、ドサクサ紛れにヤゴの穴さんは閉鎖されているし。





ふ…冬コミの馬ッッ鹿野郎ォ!!orz(最後の冬コミ関係無ェ…)




どこもかしこも冬コミ体制しちゃってサ。
受験シーズンで皆忙しい中、家庭的理由で進学を断念した少年の如く、独り取り残された気分ですよ。もう。











……文句言ってて、自分が情けなくなってきました。;
他所様は他所様だし、なにも恨まれる筋合いはありませんからねぇ…。
まぁ、どうせ どなたもお知り合いではないので、密かに優しく恨まれてやってて下さい。;












…さーて、年末は予定が開いた事だし。
どんどん絵を描いて、更新頑張ろうっと……。(ノД`)




















在庫どうすっかなぁ…。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m



>どうも、更新作業御疲れ様です。
 今からバイトに出かける者です・・・orz
 お金がないと仕事を選んでられませんからねぇ・・・w
 でも部屋を出る直前に更新分を見る事が出来て幸せです・・・
 御蔭で仕事も頑張れそうです。
 いつも本当に有難う御座います。m(__)m
 因みに、『それはそうと、イタズラしないであげるから、自分にもおかし下さい……。』
 との事ですが・・・以前も思ったのですがコミケの時の差し入れって見ず知らずの私が持っていっても良い物なのでしょうか・・・?
 差し入れって面識のある方が持って行く物って言うイメージが有ったのですが・・・
 私からしたらいつもサイトを覗かせて頂いて居ると同時に前回の夏コミで恐らく白妙さんと思われる方の御顔も確認させて頂きましたが・・・
 奥の方で(リクエストされたと思われる)スケッチブックと御忙しそうに格闘してらっしゃいましたので
 御挨拶までは出来ませんでしたし・・・(本は相方の方に売ってもらいました。)
 白妙さんは私の顔を知らないはずなので・・・
 見ず知らずの人間から突然『差し入れです!!』なんて食べ物貰ったら不気味に感じたりしませんか・・・?
 もしそれが可ならば、そして冬コミに白妙さんが出られるならば・・・
 そして加えてそれまでに私が東京までの大遠征の費用を再び貯める事が出来たならば・・・
 今度こそ是非何かしら差し入れに持って行きたいのですが・・・(月
 あぁ・・・言い忘れましたが『焼肉のタレ(辛口)がまだ少し残っていたなぁ・・・どう処理しよう』とか思いながら押して行きます。(月
 間違えました、押して行きます地獄花あああぁああ!!!(月

 
 お仕事ご苦労さまでしたー!
 焼肉のタレは、野菜炒めなんかの味付けに使ったり、サラダに一味違ったドレッシングとして使ってみてはいかがでしょうか。
 あと、たこ焼きなんかにもかけてみたりっ。
 ウチは滅多に焼肉なんて食べられない為、『焼肉のタレ』を愚直に焼肉用途だけに使用していたら
 使い切る前に腐ってしまいかねないので、色々なモノにかけて使い切るのに必死です地獄花。orz

 多分、差し入れはどこのサークルさんでも面識はなくて問題ないと思いますョ。
 少なくともウチは、初めてお会いする方ばかりでしたし、どんなものでも大歓迎です。^^
 ご承知の通り、残念ながら冬コミは落選してしまいましたけどもネ〜。orz
 実力不足の運足らずで、ホント申し訳ない限りです…。
 差し入れなんてなくても 一声かけて貰えるだけで十分うれしいので
 また次にお会い出来る機会があったら、是非声をかけて下さいませっ。
 スケブに追い詰められていようとも容赦なくね!!

 あぁ、ウチの相方 サジェストトーク(ご一緒にポテトもいかがですか?的なヤツ)が上手で
 本来のセールス2割り増しくらいの勢いでガンガン売ってくれるから、期待してたのになぁ…。 
 彼は一体ドコであの接客能力を身に着けてきたのかしら地獄花…。(語尾





>柿ピー云々言ってた者です。色々詰め込んだら異常なほど長くなりましたので先に謝っておきます、すみませんごめんなさいorz 
 加えて、書いた時期自体は10/25の更新前なので話題が遅れてますが地方と都市の時差だと(ry

 >Suicaについて
 Suicaに関して他の方が全国で使えますよというコメントをしていたのでJR東日本のサイトでちゃんと見てみたら他にも
 JR西日本のICOCAエリア、JR東海のTOICAエリアでも使用可能だそうです。
 なんか知ったかぶりして偉そうに言っていたのがすごい恥ぃです;
 最初、いつもの癖でWikipediaを参照したらそう書いてたのでそのまま新潟と仙台で〜と書いたのですが、
 よく見ればその下に相互利用がなんとやらとも書いてますし……うん、やはり物事はちゃんと調べないと駄目ですね…。
 ついでに、SuicaにはクレジットカードのVIEWカードと提携したVIEW Suicaというのもあるらしく、
 こちらは自動改札機を通過するときに自動入金されるオートチャージというのも出来るらしいです。
 チャージ金額は1000円単位なので結局余ったりすることもあるでしょうが、チャージする手間は省けるようです。
 日頃からクレジットカードを使う人なら、これ一枚で自動改札から買い物(コンビニ以外の一部のスーパーマーケットでも使用可能らしいです)までを
 一通りこなしているんじゃないでしょうかね。
 とはいえ、無理に使う必要も無いわけですけどね。そういうものもあるということで。

 >「朝まで」
 確かに、テレビでの政治家同士の議論って「話し合い」ではなく「意見の主張」で終わってる気がしますね。
 自分が言いたい事だけ言ってる印象が……。「朝まで」以外の政治番組もなんか似た感じですしね。
 まぁ、テレビ的に面白いからそういう風に作っている面もあるのでしょうが……。
 あと、政策とかを言い合うならまだしも、互いの批判ばかりに終始しているのを見てるとイライラしてきますね。
 どこかの都知事と厚労大臣の批判合戦とか見ていると「そんなこと言ってる場合じゃないだろ」とかテレビに向かって言っていたり(ぁ
 
 >カボチャ
 カボチャは軽くレンジでチンすると包丁が入れやすくなるそうです(同じことを他の方もコメントしそうな予感)。
 ラップをするかしないかとかありますが、軽く加熱する程度ですからさほど変わりないかと。
 自分はカボチャというと煮付けにしてますね。味付けは色々ありますが、自分は水で煮て醤油とみりんを適量加えて、
 砂糖をやや多めに入れた甘いものが好きですねえ。
 あと、CMでカボチャシチューというのを見てやってみたり。薄切りにしてシチューに入れるだけですけどね(ぁ

 >pixiv
 簡単に言うと、描いたイラストやら漫画やらをみんなに見てもらってそこから交流を楽しむ、という感じでしょうかね。
 イラスト特化版mixiと言うと分かりやすいでしょうか?
 季節毎のイベントやらユーザー企画なんかもありますのでなかなか面白いですよ。
 東方やボーカロイドのネタが多いのですが、もちろんしゅごキャラも取り揃えておりますので、お代官様(何
 メルアド入力が面倒でなくなったら一度試してみるといいかもです。


 
 凄い!
 文字数の限界を突破する勇者様がおられるとは!
 文字数の制限が1000文字に増えた時に「いくら字数制限が増えても、そんなに書く人はどうせいないだろう…。」とか思ったのもつかの間。
 それから2ヶ月と経たずして、限界を突破なされるだなんて!!
 わざわざ長々と有難うございました!m(_ _)m

 >Suica
 全国で使えるって…ICOKAエリアやTOICAエリアでもそれぞれの地域のカードとして使えちゃうって事だったんですか!;
 くっ…、なんか「他所の家でも清算は俺がやっときますよ☆」みたいな感じで生意気だなぁ…。
 まさか、そこまで全国に受け入れられていただなんて。
 因みに、クレジット提携したSuicaならば簡単にチャージ出来て便利なんじゃない?ってご意見もあろうかと思いますが
 悲しいかな、自分はクレジットカードの審査に落ちてしまうような、信用の出来ない人間みたいなので
 残念ながら、その手のカードを取得する事は不可能っぽいです。orz
 落ちたのは6月の話…。落ちてから少なくとも半年間は、どこの会社へ申請してもNGを受けるという噂なので
 最低でも来年まではエリートSuicaを持つ資格はなさそうです。;
 まぁ、本当に年に数回しか電車乗ってないので、必要ないんですけどね。
 いや、必要あっても絶対使うもんかっ!
 
 >朝生
 テレビに出てくる様な方々は、それぞれの代表として覆すわけにいかない意見を持ち寄っているので
 主張に固執するのも無理からぬ事なのかもしれませんが、お互いにいい所は認め合わないと
 結局誰かの独裁意見の押し付け合いになっちゃいますもんねぇ…。
 今回の給付金にしたって、民主党が「俺達の発案してた内容の丸パクリじゃないか!」って批判してますが
 逆を返せば、民主党の発案が麻生さんにも認められたワケで、そこは文句を言う筋合いじゃないんじゃないかなぁ…、とか思ったりします。
 様は何かしらのイチャモンをつけて、批判したいだけじゃないかって感じですよネ。;

 >カボチャ
 カボチャは煮て良し、焼いて良し。
 スープやシチュー、カレーなどにも馴染むし、以外に協調性高いですよね。
 しかも単体で主役になり得るので、結構リーダー格の兄貴分野菜。
 そういやレンジで熱を通すって方法がありましたかー。;
 小分けされたモノを調理する時ならよく使う手段なんですが、丸ごと1つを分断する事に必死だったので
 すっかり頭から抜け落ちてました…。
 せめて半分に切ってからは、レンジで熱を通すべきでした。orz

 >pixiv
 イラスト特化版のmixiと聞いて、本家mixiも全然更新していない事に思い当たりました。;
 人様の日記は覗き見するクセに、自分の日記は全然書いてないや。
 旅行行ってる間にでも更新できるといいなぁ…。
 しゅごキャラもあると聞いちょっと気になってきました。w
 そうか、なかなかお目にかかれないしゅごキャラ絵も、こういうサイトだったら簡単に検索して探せるワケですねー。
 ちょっと気の向いた時にでも、ひっそり登録してみようかしら…。




>悪魔の証明は非常にシンプルです。

 悪魔は居ない。幽霊は居ない。宇宙人はいない。魔女なんて「居ない」。
 「居る」というのは非常に簡単。首根っこ捕まえて持ってくればいい。
 だけど捕まえられないから居ない、というのはおかしい。
 先ほど列挙したのは全て、「居ない可能性を潰しきる事」が事実上不可能です。
 「生存ゼロの可能性」を証明できない。
 「居ない」という証拠が提出できない。
 だから、居ないとは言えない=居る可能性はゼロじゃない。
 可能性がゼロじゃない以上、絶対にないと否定するのはナンセンスだ、という暴論w


 
 ははぁ…、何度も読み返してようやく頭に入ってきました。
 歳をとると頭が固くなって駄目ですねぇ。;
 次にうみねこ読んでて混乱した時は、このコメントを読み返して理解しなおす事にします。orz
 しかし『無いとはいえない=可能性はゼロじゃない』っていう理屈はなんだかカッコイイですねぇ。
 日常生活の物事も、出来ないという証明がなされない限り、たとえ可能性は低くてもゼロではないというポジティブシンキングに結びつくわけですし。
 確かに暴論ですが、それ故に力強い説得力を秘めているわ。

 それはそうと、個人的に少なくとも宇宙人はいるんじゃないかと思ってます。
 これだけ無数の星がありながら、地球にだけ生命が存在している方が不自然ですからねっ。
 っていうか、子供の時に何度かUFO見た事あるのが、その根拠の大半なんですけども…。
 しかし、子供の頃は本物だと信じて疑わなかったUFOも、年月を重ねると本当にUFOだったのか自信が無くなってきますねー。;
 



>白妙さーん、次のイベントはいつですかー?
 今度は半年かかっても食べきれるかどうか不安になるくらい板チョコもっていきますね^q^


 
 そっ…そのお言葉が凄く嬉しくもあり…悲しくもあり…。グスン…。
 うわー、チョコ食べたかったなぁ…。色んな意味で残念。
 折角なので、そのお気持ちは有難く頂きますっ!m(_ _)m
 
 次のイベントはいつになるのかなぁ…。
 メジャーなイベントだと、早くても4月のサンクリくらいしかなさそうだし…。
 なんかいいトコないのかしら。




>ところで冬コミの結果は?受かった?落ちた?
 (差し入れを用意する都合上、出来るだけ早く知りたい)

 
 折角、差し入れまで考えて下さってたのに申し訳ないです。;
 どん滑りでした。えぇ…。
 是が非でも またイベントには出たいので、その時には是非とも来て頂けると有難いですー。
 ふぅ…来年の初詣には合格祈願のお守りでも買ってこようかしら。
 っていうか、まだ今年の初詣も済ませてないんですが。;




>だ☆しまこ だ〜
 やっぱ癒されますね。ほんと。
 こたつに入っていると駄しま子の気持ちがひしひしと分かりますよ。


 
 お、コタツとは随分は早いですねー。
 なんて、拍手を頂いた時には思ってましたけども、この一週間でめっきり寒くなってきましたね〜。
 ウチはまだコタツ用意していませんが、かわりに湯たんぽ引っ張り出してきました。w
 家にいる間はずーっと湯たんぽ抱えてます。いやぁ、湯たんぽはいいですよー。
 まぁ、独り暮らしだからこその話なので、家族でいる場合は暖房器具を使っちゃった方がいいですけどネ。;
 
 っていうか、冬コミの裏表紙はまさにコタツに入った駄しまこで行こうと思ってたのににゃあ。
 無念。




>どうも、三連休に一日も休めない者です・・・orz
 でも、ロバミミの更新だけを楽しみにしながら、心の支えにしながら焼肉のタレ(甘口) 気取りで押して逝きます・・・

 
 連休にお仕事、御苦労様でしたー。m(_ _)m
 連休どころか、それ以降も全然更新出来なくてすいませんでした。;
 いや、世の中の流れに乗じてロバミミも休み、とかそういうんじゃないんですよ?
 ただ、普通に余裕が無かっただけで…。
 
 


>女を兼ねると嫌い、女の子は好き・・・漢字文化って、昔から炉(以下省略

 
 女の子は好き…ナルホド…。
 女を兼ねるのは嫌い…て事は、男の子が良い=ショタ っていう解釈も可能ですよね。
 すなわち、古来より、人類はちっちゃい子がお好き、って事なのでは!

 なんか、色々と間違った方向へ解釈が進んできたような…。
 



>藤沢さんは受かったそうですね。

 
 お陰様で、ほぼ日参で覗いていた藤沢さんのサイトも、今は悲しくなるので見なくなってしまいました…。orz
 流石に藤沢さんを恨む事はないのですが、とても複雑な心境になるのは確かです。;
 基本的にコミケで買い物は全然しないタチなので、描けないと面白くないんですよねぇ…。
 でも、藤沢さんの新刊は冬コミで唯一欲しいかもっ。




>「食うか寝るか」ですと?
 それだけではなく、彼女はきっと、「どうやったら効率的に怠けられるか」も考えていると思います。
 .........どっちにしろダメですね;;;


 
 「どうやって効率的に怠けられるか」という考えも、突き詰めれば
 『いかにして容易に食へありつけるか』『いかにして容易に睡眠へありつけるか』
 という二大思考への通過点に過ぎないのですよ。
 なので、全ての思考の原点は「食うか寝るか」に集約されていくのだと思います。

 …本当に駄目駄目ですねー。w
 影響されないように、気をつけて下さい。




>なんとあひゃさんは三連続落選だそうです。おいたわしい・・・
 で、ロバカンは?


 
 ロバカンって何だろう…? と思ったら『ロバミミ★カンパニー』の略称だったんですね。
 ははぁ…そういう略し方があったか。素敵です。
 残念ながら、その略称が活用される機会は当面先になりそうですけども…。
 
 ahyaさんの戦績は1勝の後3連敗。(たしか)
 一方、自分も今回で1勝3敗となったのでイーブンです!(内、不戦勝もありますが)
 ahyaさんは今回の落選が判明して数日後には立ち直ったそうですが、自分は2週間近く経ったいまでも立ち直りきれていません。
 ぐぶう…。orz
 でも、いつしかahyaさんと一緒にサークル参加出来る日を夢見て、挫けず次の夏を目指しますよー。

 


>iPodnano 8Gb 黒 大きな傷はたぶんなし まぁいろいろな気が向いたら声かけてください。 
 私もお金なくて下取りでもしないと買えないんだ・・・   そういえば、冬の当落はもう分かるみたいですよ。どうでした?  
 冬までもう2ヶ月切ったな・・・また何人もの諭吉さんとお別れするんだorz  
 ところで白妙さん、手軽に出来て野菜使う美味しいおかずってないですか? 
 最近野菜炒めくらいしか作ってなくてたまには違うもの食べたいんです・・・。
 しかしなんかピンとこない。大体の野菜は食べられるのでお持ちのレパートリーをいくつかご紹介ください。  
 駄シマコ・・・初めて意見が分かれたよ。かぼちゃのスープは私ダメなんだ・・・何故か食べきれない(半分くらいで無理    九重刹那


 
 どうせ、冬コミ行かないからこれといってユキチと別れる事もありませんが
 そもそもユキチとの出会いが少ないから、別れる数も自然と少ないんですよねぇ…。orz
 冬のバカヤロー…。

 野菜を使うおかずですかー。
 自分も特別凝ったモノ作るわけではないので、なかなか難しいですねぇ…。
 簡単さで言えばやっぱり炊飯器で作るカレーですかね。
 炊飯器は基本的に中身の温度を自動感知して、適切に煮込んでくれますので
 食べたい野菜をテキトーにぶった切って、カレールー半分と670cc程度の水を投入したら
 スイッチオンにして1時間程放っとけば完成しますし。
 意外に大根なんかも入れてみると、味が染みて美味しいですよ。
 ただこれは、同時にお米が炊けないのと、使用後にしっかり洗わないといけないのがネックになります。;

 あとは煮物系かなぁ。
 大根やジャガ芋を使った煮物も、作ってみれば結構簡単ですよ。
 メインディッシュにするならば、おでんが一番いいかもしれません。
 粉末のおでんの素なんかは安いですから、それを水で溶かして、大根・ジャガ芋・タマゴにお好みの具材を投入してグツグツ煮るだけです。
 野菜以外の具材はおでんセットみたいのを買えば丁度いいと思いますよ。
 拘ってくると下処理なんかも色々ありますけど、やらなくてもそれなりに美味しく出来るものですしね。
 
 それから、あとはお鍋ですか。
 これが一番野菜を豊富に食べられる簡単な方法かもしれませんねー。
 冷蔵庫の余り物も一掃出来ますし。w
 大根・ニンジン・ネギ・春菊白菜などの葉物野菜・キノコ類・等々…。
 その日に売ってる安い野菜からお好みで幾つか買って来て、ザックリ鍋に投入するだけです。
 ただ、アレコレ野菜を丸ごと買ってしまうと、独りでは結構持て余してしまう事になるので
 場合によっては、鍋用の野菜セットに好みの野菜を買い足す方が、種類も豊富で無駄が無いかもです。
 粉末ダシを一袋溶かした水orダシ醤油を薄めた水 をベースにして煮込めばOK。
 手羽先肉を4〜5本入れればコラーゲンたっぷりでコクがでます。
 いや、お肉は沢山あるにこした事はないんですけどね。
 あとは適度に煮込んだら、ポン酢などで頂くのみ…。
 残ったやつは、必要な分だけ小鍋に取り分け 暖めなおせば、何度か食べられますし
 飽きたり汁だけになってきたら、お米と溶きタマゴを投入して、お酢と醤油で味付けすれば雑炊としても楽しめるので、なかなかに便利。
 ものぐさをするならば、ひたすら野菜を買い足し続けてやれば、暫くは鍋物で持ちこたえられますョ。w

 あとは、野菜のコンソメスープとかも結構簡単ですが、手軽というと どうなんだろう。
 まぁ、上記3点も少々時間のかかるメニューかもしれませんが、一度ドカッと作っちゃえば のち何食かは楽が出来るので
 平均的には手軽なんじゃないかと。(^^;




>228822HIT、対照的な感じがしたのでぽちっとな。

 
 一件鏡写しのように見えて、鏡写しではないのか。w
 でも、あんまりこういう数字のご報告はないので、珍しいですねー。
 シンメトリーは美しい…。
 って、なんだかデス・ザ・キッドを思い出してしまった。




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 御忙しいのであれば御無理はなさいません様御願い申し上げます。
 私生活が落ち着いた後での更新でも御待ちしておりますので・・・
 そして、白妙さんの知人の方が亡くなられた事に関しまして心より御悔み申し上げますと共に御冥福をお祈りいたします。
 後、不満があるなら洩らしてください。愚痴があるなら溢してください。
 御自身の中で溜め込む事の御座いませんように、白妙さんの愚痴、不満を伺う事で僅かでもその御心痛を和らげる為の一助となる事ができればこれ以上の喜びは有りません。
 では最後となりましたが・・・
 ・・・?ボタンが設置されて居ない様ですので引き続き焼肉のタレ(甘口) 気取りで押して行きたいと思います。(月


 
 有難う御座いますー。
 このサイトはロバミミの名の通り、毎度好きなことを言ってこれだけの方々に来ていただいてるだけでも十分に癒されてますよー。
 何にもならない事でも、このサイトで言えるだけで気が楽になることも多々ありますし
 本当にまぁ、愚痴の吹き溜まりやら、チラシの裏みたいな事ばっかり言ってるのに
 よくぞ日々チェックしてくださってるものだ…と感謝してばかりです。;





>あの、別に無理までして更新しなくても良いんですよ、たとえ週一回しか更新が無くても・・・

 
 うぅっ…、気にして頂いてありがとうございます。m(_ _)m
 でも、やっぱり自分の好きなサイトなんかが、一週間とか一ヶ月おきにおざなりな更新だけだったりすると
 見放された感があって淋しいし、やっている人にとっても そのサイトはその程度のモノなのかな…って感じになってしまうので
 出来るだけ自分のサイトではそうならないようにしたいと思っています。
 なので、せめて「更新はしたいけど、どうしてもなかなか出来ない」というジレンマを伝える為にも
 定期的になんらかの更新はしたいのですよー。;
 そういう意味では、普通に一週間も間を空けてしまうなんてのは、痛恨の極みでした…。orz




>> 沢城みゆきって まだ23歳だったんですか!?
 ぷちこのオーディションで選ばれた時は、まだ現役中学生でしたから。
 数少ない、“妹”声優ですね。(注:年下という意味のつもり)


 
 ちゅ…中学生とな!?
 本当にキャリアがケタ違いだ…。
 どうりで老若男女 人類人外問わずこなしてしまう芸達者さんなワケだ。;
 本当に恐ろしい子!
 じゃあ、ぴたテンの頃では何歳なんだ…。それでも、まだ10代とか!?

 っていうか、ぷちこも沢城みゆき なんですねー。
 あまりにキャラの傾向が多種にわたり過ぎてて、ずーっと気づきませんでした。




>今更なんですけど、C★M&C★Pのキャラクター紹介とかないんですか?

 
 あぁ、キャラ紹介は随分昔にリクエストされてて、以来ずーっと用意するつもりではいるんですけどねぇ…。(実はちゃんと覚えてる;)
 その時描いた下書きが気に入らなくて、それっきり手付かず状態でした。
 既存の絵の使いまわしでもあった方がいいでしょうか?
 ん〜、そろそろCutie☆MOODも再開したいので、その前にでもおさらい用として準備しようかなぁ…。
 ついつい凝り性になってしまうので、悩みどころですねー。;




>似にくく肉(意味不明)=あとがない、23万まで

 
 2299(似にくく)29(肉)…?
 
 煮にくく肉にすれば何となく意味も通じるんじゃないでしょうか!
 いや、通じさせる必要性とかそんな無いんですけどね。
 そういう事言いだしたら、このサイトだって存在する必要性とかそんな無いし。
 世の中、意味とか理由があればいいってモンじゃないですよねー。;




>白妙さんは御存知でしょうか・・・?
 今日は11月九日『換気の日』なのだという事を・・・
 「いい(11)くう(9)き」の語呂合せなのだそうですけれど・・・
 もうこの時期は寒くて余り換気出来ません・・・
 (まぁだからこそそれを励行すべくこんな記念日が作られたのでしょうけれどw)
 後、『ベルリンの壁崩壊の日』でもあるそうです。
 1989(平成元)年、ドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊された事に由来し更にまた、
 1938年のこの日にはナチスによるユダヤ人襲撃事件「水晶の夜」があり、1918年には帝政が廃止されたのだとか・・・
 と言う訳で『最近換気の為に窓開けると何か変なゴオオオって音が聞こえる・・・怖・・・』とか思いながら焼肉のタレ(甘口)を気取って行きたいと思います。


 
 ゴオオオって…何の音なんでしょうね。気になりますw
 原因不明だったら物凄く恐い…。
 自分は冷え性+ものぐさ な為に、なかなか換気を実行できていませんねぇ…。;
 あまり使わない部屋は定期的に換気するようにはしているんですけど、考えてみれば一番多くいるリビングの換気ってまともにやった覚えがないです。
 まぁ、リビングは1階なので、ご近所に生活音とか様子が漏れるのが嫌、っていうのも理由も1つなんですけどネ。
 ご近所付き合いとか億劫な現代っ子の自分にとって、回覧板とか町内会が存在する今の家は、物凄く面倒な土地なもので…。
 出来る限りひっそりと暮らしたい自分にとっては、窓を開けることによって「お、あそこの家、今日はいるな」って悟られるのが嫌なんですよねぇ。
 「数ヶ月に1回の町内清掃は住民の義務!」みたいな事いわれても、ご家族で住まわれてる地域住民の方々はなんとかなるでしょうが
 独り暮らしの自分にとって時間を割くのは、そうそう容易い事ではなかったりするので、出来るだけ連絡の取れないお宅として生活したい限り。;
 これからの換気は、深夜にコッソリ行う事にします…。orz




>兄さん四重丸戴きました。リクは・・・とりあえずは保留かな。
 引き続き、兄さんロバミミ、兄さん四苦八苦、兄さんパニツク(ちょっと苦しい)などを狙っていきたいと思います。


 
 23(兄さん)0000(四重丸)…?
 
 四重丸って、もはや嫌がらせみたいな丸の数ですね。w
 ガンダムだってOOで二重丸までなのに、その二倍ですからねェ。
 どんだけ兄さんにOK出してるんだ、って話ですよ。
 狙い打つのはライル兄さんだけで十分です!;




>レス返しにくい拍手コメはごめんなさいしてしまってもよいのでは?
 以前から返信率は100%でないと宣言していたのですから・・・・・・


 
 や、決して返しにくいってワケじゃないんですョ?
 たしかにサクッとお返ししやすいものはありますけどね。^^
 「100%ではない」っていうのは、答えたくない話題等が届いた場合に対する布石なので
 状況次第では、出来ない時もあるかもしれませんが、基本的にはなるべく全部にお返事させて頂きたいと思ってます。
 わざわざお気遣い頂いて有難う御座いますっ。m(_ _)m




>薔薇ん薔薇ん、あるでばらん                                                                                                                       言ってみただけ
 ココアを隠し味にしたカレー(レトルト)なら、既に市販されてたと思います。
 ちなみに、カレーのルーって日本で考え出されたような気がするんですけど、違いましたっけ?
 んでもって、うかった?おちた?


 
 O・TI・TA・YO!!orz
 そりゃもぅ、あっさりとね!;
 舞い散る薔薇の如く!!!
 
 アルデバランっていうと、聖闘士星矢にいた人しか思いつかないですねー。
 それすらもウロ覚えなんですけど…。
 たしか、牛みたいな角がある聖衣だったような。
 でもって、片方折られちゃった気がします。
 
 カカオとカレーって相性いいんですかねぇ?
 入れてみた事はありますけど、どうカレーに影響を与えたのか、あんまり実感した事はないんですよねぇ。;
 っていうか、カレールーを考えたのって日本人なんですか!?
 だとしたら、ジャパニーズ エライよ!
 でも、元々は様々なスパイスを混ぜて作らなきゃいけないモンですもんね。
 それを手軽に作れるようにする…とか、いかにも日本人が心血を注ぎそうなプロジェクト×だわ。w
















◆11月10日(月)◆



またしても、簡易更新で失礼します。;


空海

…この一連の下書き。描いたはいいけど、ペン入れしたりする予定とか特にないんですよねぇ…。;
いや、余裕があればやるつもりなんですけどね?
大体、こういう曖昧な事言ってる時の白妙さんは、やらない事が多いじゃない?そうじゃない?




それなりに落ち着いてきたので、ぼちぼちしたら通常更新に戻れるかと思いますー。
ただ、12〜14日の間はちょっと沖縄へ旅行で留守になる予定なので、ちゃんと落ち着けるのは15日以降になりそう…。
出来れば11日までには1度、ちゃんとした更新をしたいと思っているんですけどねェ…。;

あ…、拍手の返事が長らく滞ってしまい、申し訳ありません。
なんかいつも以上に間が開いてしまい、心苦しい感じです。;
頂いてるコメントは毎日チェックして、個人的な日々の活力として楽しませて頂いておりますので!m(_ _)m





今週のしゅごキャラ。
本来なら、王子のスカート姿キター!とか喜びそうな所なんですけど、残念ながら王子はそんなに好きじゃないので、そんなにテンション上がりませんでした…。
どうせ女装させられるんなら、海里たんが良かったなぁ…。海里たんなら似合いそうなのに…。残念。

いやいや、むしろ今週は、王子にチョコを与え 几帳面に面倒をみてる空海にこそ胸キュンですよ…!!
やっぱり空海は器の大きい、素敵な人だなぁ…。///
中等部の制服も凄くカッコイイし。出番が多くて嬉しい限りですよ。

まぁ、情け容赦ない なぎひこも、それはそれで結構なんですけどネ。w
あの子、絶対ドSだわよ……。間違いない。

しかし、5人揃ってキャラなりとかすると、思いっきりセーラームーンを彷彿とさせられますねー。;
当初、完全な役立たず能力かと思われたややの「メリーメリー」や「アヒルちゃん」ですけども
何気に色々と利用価値が生まれてきてるのは意外です…。w
「メリーメリー」使っても自分じゃ眠らなくなってきてるから、真面目に使えば結構有力な戦力になりそうですしねぇ。
まぁ、本人はあんまやる気がないので、指示されない限りは積極的に戦わなそうですけども。
今週も無傷だったのに、全力で何もしてなかったし。www
基本的には、あむちゃんとりま様のツートップのまんま頑張って貰いたい所です。


そういや、今年の日本シリーズ。
なんだかんだで西武が優勝しちゃいましたね!やったー!!バンザーイ!!!
全7戦、どれもが納得のいく凄く良い試合だったので、ぶっちゃけ負けても悔いは無いな〜、とか思っていたんですけども
最終戦の8回表で、まさかの逆転勝利しちゃうなんて!
ほぼ諦めきっていただけに、凄い嬉しかったです。
執念深く頑張ってれば、崖っぷちでもなんとかなるもんですね〜!素晴らしいよ!若獅子カッコイイ!

はぁ……、いいもん見たわ。
普段は殆ど野球に興味ないんですけども、今回の日本シリーズはどれもが接戦で、毎回飽きることなく楽しめました。
なんか色々とついてない昨今ですが、久しぶりにテレビみててはしゃいでしまいました。w
やー、良かった良かった〜。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです。
拍手だけの方もありがとうございますー。

いつもはコメントを頂いた順にレスをさせて頂いているんですが
今日は時間の都合上 『お返事しやすいもの』『話題的に優先してお返事しておきたいもの』なんかを抜粋させて頂きました。
その他のコメントは、次回の更新で しっかりまとめてお返事させて頂きます。
順番的に不公平が生じてしまい、申し訳ありませんが今回だけは御了承くださいませー。m(_ _;)m




>家は親父殿が巨人ファンなので巨人が負けた時の事を考えるとわりかし頭痛いです(苦笑)
 俺は正直野球はどうでも良い・・・と言うかむしろ、見たくないのに親にチャンネル盗られたり、野球で深夜番組の放送ずれたり、
 後某虎信者に野球は興味無いってだけで罵倒交じりの人格攻撃をされたりした所為で仏恥義理で大嫌いだったりします(笑)

 後は・・・アンチ巨人が鬱陶しいからだったりという理由もあったりします
 なんか、集団弱いもの虐めにしか見えないので
 そう言う人がいる場合はじゃあ巨人を応援しますという天邪鬼っぷりを発揮します(知ってる選手は馬場正平(故ジャイアント馬場さん)しかいませんが・笑)
 因みにナベツネは巨人ファンからも絶賛嫌われているそうです(親父曰く(笑))

 あ、でも今回はセール期待で西部応援します(笑)

 >「お久しぶり」を「お刺身ブリ」
 私はお久し武士って言ってました(笑)

 と・・・甘口所か割と辛口風味で押してみました(笑)

 
 武士って!完全に脈絡無くなってる!w
 …って、「お刺身ブリ」なんか脈絡もなにも、元の言葉の原型すらありませんけどネ。;
 語感が似てるだけの、全然別の言葉だし。

 お陰様で西武が優勝してしまいました。;
 申し訳ありませんが、父上様には西友のセールでチョコでも買って慰めてあげてください。
 個人的には もう十分満足のいく試合内容だったので、全国が活気付く為にもここで巨人が勝つのもアリかなぁ…
 とは思っていたんですけど、世の中そうそう円滑にはいかないモンですネ。
 でも、巨人も誇っていいくらい頑張ってましたし、不満に感じる事は全然ないんじゃないかなぁ…と。

 しいて言うなら、チームワークとか考えずに お金と権力で強い選手をかき集めてきたナベツネさんに問題があるかと!w
 なまじ好き放題出来ちゃう立場なだけに、現場の空気とか無視して、パワプロ感覚でチーム組ませちゃう あの爺さんが悪いんですよ!;
 野球関係だけでも憎たらしくて腹が立つのに、影では自民党と民主党の合併を促したり、褒章なんかもらちゃったり。
 やることなすこと憎たらしいですからねェ……。
 そりゃあ敵味方双方から嫌われるワケですよね…。
 自分も一応 アンチ巨人ではあるんですけど、お金と力でチームをなんとかしようとするナベツネ体質に不快感を感じるのが主な理由なので
 ナベツネさんがニフラムで消えちゃえば、もっとフラットな目で巨人を見れるようになると思うんだけどな〜。;
 
 っていうか、シリーズ中は西武投手陣がやたらデッドボールくらわしてスイマセンでした。;
 あまつさえ前日に4つも当てておきながら、今度はこっちがデットボールくらっただけで
 あわや乱闘に持ちかけたりしてホントすいませんッス!;




>お疲れ様です、ハッピ〜ハロウィ〜ン
 更新ありがとうございます、なんだか忙しそうですね、お疲れ様です。

 チョコっと焼肉のタレ(甘口) 気取りで押しておきます。

 カカオ99%は調理用、ぜひカレーに入れてお召し上がりください。

                                 玉響


 
 カレーは本当に食卓の王様ですよねー。
 野菜とルーを適当に煮込むだけで、あんな美味しいメインディッシュになるんだから カレールーを開発した人は偉大ですよ。
 でも、カカオ99%チョコはあまりにビター オブ ザ ビターな地雷なので
 もう、いっそ本当にカレー専用チョコとして売りに出した方が、需要は高いんじゃないでしょうか…。;
 うまくいけば『タマゴかけ御飯専用しょうゆ』みたいな感じで話題になれるんじゃないかと!

 早く従来の更新に戻れるよう、頑張りますー。^^




>これだけは言いに来ないといけない気がしたので。
 なでしこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 りま様との三角関係もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


 
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 これ以上ないくらいに理想的な りま×あむ×なでしこ の三角関係になってきましたね!
 もっと内向的に不快感を示していくのかと思いきや、敵対心むき出しであむちゃんを死守しにくるなんてっ!
 嘘泣きしてまで あむちゃんの一番を守ろうとする、りま様の百合ん百合んな態度!!
 もー、ニヤニヤが止まりませんでした。w
 なでしこ側にやましい事情がある分、純粋にあむちゃんを思い続けるりま様のが有利そうで一安心。w
 でも、これから先はOPで示されているように あむ×なで で気が合う所を発揮したりしてヤキモキさせられるんだろうなぁ…。
 イイよ。イイょー!!///
 いやぁ…ホント、二年目様々ですねっ!




>どきっのEDと、なぜ予告が「な」だけだったのかをよく考えれば
 今回のな○×こ登場は確実に予想できたことでしたね。


 
 あの次回予告は、単に『なでしこが帰ってくる』っていう事を引っ張っていただけではなく
 ああいう意味も含めての「な――〜」だったんですネ。深いなぁ。
 
 しかし まさか、あの双子設定をまだ引きずってたとは…。w
 かわいいは正義なので、「なでしこ」だろうと「なぎひこ」だろうとどちらでも構いませんけどネ。
 単純に信じ込んでるあむちゃんのみならず、付き合いの長いややまでも、なでしことは別人だって信じちゃうなんて。;
 まぁ、空海ですら状況を飲み込めなかったくらいですし、よっぽどなでしこの演技力が高いんでしょうねー。




>>百合ん百合ん

 腐女子の方々はしゅごキャラの中で空海×王子とかなぎひこ×王子とか
 薔薇ん薔薇んなことを考えてると思うと末恐ろしいことに…。


 
 な…なんて恐ろしい!!;
 王子は、当然イクトとカップリングさせた上で、ツンツンした天邪鬼っぷりを楽しむのが
 清く正しい薔薇の姿じゃなくって!!?
 それを なぎ×王子 だなんて…ありえない!
 スパゲッティの上にシュークリームが乗っかってるお弁当くらいありえない!(そういう問題では…)

 でも、今週の展開から考えると空海×王子だったらありそうですよねぇ…。w
 個人的にはあまり王子が好みじゃないので、空海・海里・なぎ の中からいずれかのカプが希望です。
 えぇ。何か?




>拍手返信御疲れ様でした。

 
 有難う御座いますー…。m(_ _;)m
 頂いたものにお返しさせて貰っているだけなので、何も労ってもらうような事ではないんですけど
 それでもやっぱり、そういってもらえると素直に嬉しいです。^^
 わざわざ お気遣いどうもでしたー!




>通には黒を・・・そろそろ一週間になろうとしてますけど・・・・・・

 
 228(通には)960(黒を)…?
 
 通は白ゴマよりも黒ゴマを好むのかしら。
 どっちも似たような感じだけど、通には違いが分かるに違いないですね。
 お赤飯にだけ関して言えば、間違いなく黒ゴマですけどね!
 あ、それとも黒豚の事かな?アグー豚とか。
 
 はぁ…間が開いてばかりでスイマセン。;
 一週間とかもう…ね。orz




>ネギをへし折るシュークリーム・・・それはちょっとした勇者だなぁw
 というかシュー硬ッ!シュー硬いよッ!?それとも硬いクリーム!?
 ちょ、クリームはクリームでもアイスクリーム入ってるそれw
 しかも温度下げすぎてガッチガチに硬いやつwww


 
 あぁ!シューアイス!!なんか懐かしい!
 小学生の頃よく食べてたのを思い出しましたよ。w
 ガチガチに硬いやつも、なんか微妙なパリパリ感が案外美味しいんですよねぇ。www
 父がお土産で買ってきたんだっけかなぁ…それとも普通に母が買ってきてたのか。
 どういうワケでよく食べていたのかまでは思い出せませんが。
 ん〜…、コージーコーナーのヤツだったような気もするなぁ…。
 アイスも抹茶味とか、いくつか種類があったような…。

 うわ……なんか、記憶の扉が開いて、急に色んな事思い出してきたぞ…。;
 父のお土産って言えば、当時「ポイフル」っていうグミビーンズみたいなお菓子が我が家のマイブームで
 キヨスクに売っているという「ポイフル」を、事ある毎にお土産としてねだってたっけ…。

 あと、父の部下である小田島さんがウチに遊びに来る時、電話で「お寿司は好きか?」って聞かれたのに
 (えっ…ここで「好き」って答えちゃったら、きっとこの人高いお寿司を買って遊びにくる気だろうし申し訳ないな…。;
  かといって「嫌い」って言うのもなんか失礼だし…。
  いや、でもやっぱ ここで「好き」って言ったら、「お寿司欲しい!」みたいな卑しい感じになるから、「好き」ともい言えないでしょ!;)
 みたいな感じで2分近く答えあぐね、電話越しの小田島さんを物凄く困らせた事とか…。
 『シューアイス』というキーワードから、小4前後の記憶が色々噴出してきました!;
 凄いどうでもいいな!コレ!!;



















◆11月06日(木)◆



まるっ。



うわぁああああ、なんでこんなに更新が開いちゃってるんだよ!;
お母さん!ちゃんと起こしてって言ったじゃん!!もー!!

…すいません。
やらなきゃいけない事が重なってて、11月上旬はなかなか更新が出来なさそうです。
なので取り合えず、場つなぎに下書き投下でプチ更新してみました。

半ばを過ぎれば流石に、一週間も留守にする、なんてナメたマネはしないと思いますので、今しばらくは御容赦くださいませ…。orz
本当は色々書きたい事とか 描きたい事もあるんですけど、なかなかまとまった時間がとれないので
ちゃんとした更新はもうちょっとだけ辛抱しますね…。
主に愚痴とか愚痴なんかを力いっぱい綴りたいんです!(ぇ



あー、最近のトピックスとしては、ちょっとした知り合いが、事件に巻き込まれてて 山中で白骨死体にて発見。
なんて事をテレビのニュースで知ったりもしました。
いや、本当にちょっとした知り合いだし、以前から何か警察が動いていたのは知ってたので
正直「あぁ、やっぱりかー。」といった感じではあるんですけど、思いがけずテレビで事の顛末を知ったのでちょっと驚きました。
普段、テレビの事件は他人事ですけど、やっぱり身近で関わってる事柄だと、ちょっとゾクッとするものですねー。
人って恐い。

流石にテレビで観ただけでは、知り合いかどうか確信が無かったので
友達に「今テレビで観たんだけど、もしかしてアレって、あの人かな?」ってな事をメールで聞いてみた所

「え、今頃知ったの?とっくに知ってると思ってたよ。一週間くらい前からニュースでやってるじゃん。
 いや、俺はもっと前から雑誌で見て知ってたけどさ。
 まさか、今頃そんな話題出てくるなんて思わなかったから、ちょっとウケた。w」


といった要領の返信が返ってきたので、なんか


「そんなの知る由もないよ!コッチは忙しくてテレビもずっと見てなかったし!
 そもそも、前から知ってたんなら普通に教えてくれりゃいいのにさ!」
って感じがして凄くイラッとしました。

っていうか、数日経った今でも 未だにちょっと根に持っています。
言い争うような事でもないので、何も言い返しはしませんでしたけども、なんか悔しくてムシャクシャしたりしなかったり。





それでなくても色々あってストレスだらけな昨今なので、腹いせにシュークリーム食べてやろう!と思いまして
買い物のついでにシュークリームを1個買って帰ったんですけどね
家に着いてから買い物袋を開いたら、野菜に押しつぶされてシュークリームがペシャンコになってました…。
ガッカリだよ!

もー、なんなの!;
シュークリームも、もうちょっと根性みせてくれよ!
勢いでネギをへし折るくらいの気合を出せって話ですよ。まったく…。
この、ゆとりシュークリームめ!













inserted by FC2 system