08年10月分ログ


◆10月31日(金)◆


や…やっと更新出来た…。ハァハァ。;


ハッピー ハロウィ……ン…?(もう、終わりだ)

華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

食うか寝るかしか考えてません。


焼肉のタレ(甘口) 気取りで押してあげて下さい。

時間が無くて清書してないんですが、季節のモノなので もう下書きのままで…。;
まぁ、最初の頃なんかは力いっぱいラクガキのままだったので、これでも十分か…って気もしますが…。;
機会があれば、ちゃんとペン入れしたいです。


それはそうと、イタズラしないであげるから、自分にもおかし下さい……。
主にチョコを希望。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




明日はいよいよ、日本シリーズですねー。
普段はあんまり野球に興味ないんですけど、今年は西武が出るので楽しみにしてます。^^

本来、自分は性格的にスポーツ観戦するタイプではないんですけど
子供の頃は西武ファンの父親に連れられ、屋根の無い頃の西武球場やマリンスタジアムへ
何度も西武の応援に行っていたので、この歳になっても西武の動向だけはなんとなく気になるんですよねぇ…。

おそらく実家のクローゼットには、球場へ行く度に買って貰った
メガホン・キャップ・選手の背番号が印刷されたカンバッジ・清原のサインボール(印刷;)等々が仕舞ってあるハズ…。
どうやらグッズの数を思い返すに、軽く数十回はスタジアムへ連れてってもらってるんじゃないでしょうか。
なんせ、父子でライオンズ友の会(ファンクラブ)とか入ってる時期もありましたしねぇ。;

今はどうなのか分かりませんが、昔は入会してると外野席なら無料で入れたし
特典として、入会金の元が取れるくらいのライオンズグッズが貰えるので、なんか家族内で好評だったんですよ。w
特に昔の西武球場は、とある道を通ると お高い内野席や指定席のエリアへ簡単に入り込めてしまうので
実質、会員は無料で内野席・指定席の位置から観戦出来ちゃう点が、父親にとっていたくお気に入りでしたので。

自分は今でさえ、イマイチ野球のルールを理解しきれていないくらいなので
当時も純粋に野球観戦が好きだったワケではなく、とりあえず『西武ファン』って事にしておけば
しょっちゅう父親に遠出させてもらえるから、なんとなく西武ガンバレよ!って程度の気分でした。;
ただ、バスから降りてきた清原・秋山・工藤・潮崎なんかを至近距離で見れた時なんかは
やっぱり興奮して、「うお―――!清原なんか異様にデカい!!」とか感動してた記憶があります。

そんな西武が、あの巨人と日本一をかけて戦うと思うと、流石にスポーツには興味ない自分も
つい気なってしまい、自然とニュースへ耳を傾けてしまう状態なのですよ。
ちょっと子供の頃の雰囲気を思い出して、ワクワクしてしまいます。
まぁ、シーズン後半はイマイチ低迷していた西武に対して
後半にあのゲーム差をひっくり返した好調な巨人ですからねぇ…。
メディアの解説も当然 巨人有利みたいな論調なので、そこまで期待はしていませんけど
出来れば頑張ってくれるといいなぁ…。
ちょっとでもナベツネに不快感を与え、寿命が縮まる様な試合をしてくれれば僥倖です!w



…そういえば、先日 WBCの日本代表監督に巨人の原監督が決定したってスポーツ新聞の記事が
ニュースで紹介されていたんですけど、その中にWBCのJAPANユニフォームを着た原監督の合成写真が載ってました。
よく選手が移籍する時なんかには先走って、イメージ写真と称し移籍先のユニフォームを合成した
写真が掲載されるのをみかけますけど、あれはやっていいモンなんでしょうか…。







だって、あんなのアイコラ同然じゃないですか!;





アイコラは禁止禁止って言うけど
アレだって立派なスポーツ界のアイドルをコラージュしたアイコラ写真ですよ!
本人の与り知らぬところで、勝手に着せ替えして弄んでる合成写真!
女性はNGで男性ならOKって道理は無いハズです。
まだ原監督の場合、将来的にそのユニフォームを着るんだからイイですけど
トレードの噂だけで勝手に着せ替えた写真とか作った場合。
コレは もう完全に捏造写真ですよ!;
ただ本人が文句言わないだけであって、これはかなりグレーなやり口なんじゃないのかしら。


あと、よく見る納得いかない事象といえば
街を行きかう女性の脚をクローズアップして追いかける『イメージ映像』…。
女性の脚を写したりして逮捕された事件なんかの参考に流れるあの『イメージ映像』。
明らかに無許可で撮影しているっぽいのに、アレを撮ってる人はお縄を頂戴する対象にはならないんでしょうか…。
誰かも分からない不特定多数の映像なので、誰しもがよもや自分だとは思わず文句が上がる事はないんでしょうけど
実際にあの映像を撮影してる現場に居合わせたら、十分逮捕するに足る状況だと思うのですよ。
あまりに堂々としすぎてて、罪に見えない事ってありあますけど、なんかコレもその類ですよねぇ…。
凄くグレーな予感するよ!







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです。
拍手だけの方もありがとうございますー。



>ウロタエの姐さん、事件です。拍手ボタンが動作しませんぜ。
>お、直ってる、直ってる(拍手ボタン)


 
 素早い御報告 有難うございましたー!^^
 お陰様で、不具合を最小限で防げましたョ!
 
 何で拍手ボタンが不具合を起こしたのか、原因はよく分かりませんけども…。;
 いつも通りにリンクをコピペしただけなのになぁ。
 はて……。




>> おあいにくさま
 「手持ちブタさん」とか「備えあればうれしいな」の類ですね。
 (セラムンつながりという訳ではないのだが、美奈子の駄洒落を思い出してしまった)


 
 小学校の時 好きだった子が「お久しぶり」を「お刺身ブリ」って言ってたの思い出しました。w
 当時は横で聞いてて「おぉおお!何て斬新な挨拶なんだ!いつか自分でも使ってみよう!」とか思いましたが
 未だかつて、人様にそんな挨拶をかませた試しはありません。;
 今際の際には言ってみたいものです。

 っていうか、「備えあればうれしいな」は別に間違いではないですよね。w
 実際、備えがあったら嬉しいもの!




>週二回更新あーんど追っかけ拍手レスが定着してきた観のある今日この頃

 
 今回なんて、1週間ぶりでしたしねぇ…。;
 こんなハズじゃなかったのになぁ。orz

 いや、アタイにも色々言い分はあるのよ!
 次こそはもっと早く!早く!とは思ってるし、考えてるんですけどねぇ…。
 11月こそはきっと…ね!(先月も似た様な事言ってた)

 拍手レスはあまり溜め込みたくないので、本当は更新と同時にしっかりお返ししたいんですけど
 かといってテキトーに済ませるワケにもいかないので
 気合の関係で どうしても分割気味になってしまうのです…。;
 ごめんなさい。




>先生!一番上のWeb拍手機能してません!

 ってのとは別口に。
 突然落ちるディスプレイ、実はケーブルが死にかけてるってことはありませんかね?

 
 ご報告有難う御座いますー。m(_ _)m

 ははぁ…。
 一口に不具合と言っても、分かる人が推測すると色々な可能性があるんですね〜。;
 やっぱり、物理的な要因の可能性が高いのかしら。
 そりゃあ超精密な機械ですからねぇ。色々な可能性がありますよね。
 そもそも、動いてる理由さえ分りゃしないのに、動かない理由なんてわかるワケがないんですよ。
 
 お、今 なんか哲学っぽくなかった?なかった!?(ねぇよ)




>もう終了してしまったのですが、虎ノ門という番組があったのですが
 虎ノ門を見ようとしてTVつけたら朝まで生テレビだった時の脱力感と言ったらもう・・・


 と言うか・・・あの番組はただ単に口論して相手を貶してる風にしか見えないので
 何処を楽しむ番組なのか理解できません(基本的に諍いとか嫌いな人なので(笑))

 あ、今週のしゅごキャラナイト録画失敗しました・・・家で買ってるTV雑誌のTV欄からヒャッコともども抹消されてて終了が2時35分とかかかれてました・・・
 これクレーム言ったら勝てるかなぁ・・・とか漠然と考えました、最新の号も同じ感じでしたし・・・

 とりあえず後半だけ見れましたが・・・今度レンタル行って来ます。


 
 自分も番組欄確認して「しゅごキャラナイトを無いもの扱いとは何事ぞ!」と軽くいきり立ったんですけど
 今週はヒャッコもしゅごキャラも、単にお休みだったみたいですネ。;
 とらドラまではやってたのに…、なんでそこで放送終了しちゃうのかなぁ…。
 前回のしゅごキャラナイトは、あむちゃんが初めて×キャラを浄化した、記念すべき回ですので是非とも観てみて下さいませ!
 DVDでは所々リテイクされ、TV版からより一層綺麗に描き直されているらしいので、レンタルする意義も十分あると思いますよ!
 因みに次回のしゅごキャラナイトは、順当にいけばサッカー話の回の筈です。
 個人的にフェイバリットな良い話なので、チェックしてくださいっ。

 そういえば、もう虎ノ門は終わっちゃってたんですね…。;
 やってない週があったり放送時間が短かったり、変則的な番組だったので、終わった事に気づいてませんでした…。
 以前はよく、ギアス一期が始まるまでの繋ぎで虎ノ門観てたりして、気づいたら いつの間にかギアスが終わってる!!
 …みたいな事がよくありました。w

 朝生が好きになれないのは よくわかります…。^^;
 っていうか、あの番組に好きになる要因とか無いですからね〜。
 興味ある議題だから観てみよう、と思っても、あまりの醜い言い合いに心がグロッキーしてしまいますし…。
 自分もかなり最近までは、いつも冒頭の数十分で嫌になって消してました。
 ただ、司会である田原さんはどうやら、わざとああいう不愉快な態度をとる事によって相手をヒートアップさせ
 あわよくば失言を誘おうという、確信犯的な考えの下、楽しんでやっているみたいなので
 そこを理解した上で観てみると、なんとなく一歩ひいた意識で観れるようになって、ちょっと楽しいですよ。w




>どうも、更新作業お疲れ様です。
 今回のあむちゃんの可愛さに鼻血が止まらない者です・・・(変態とか言っては駄目です。)
 しかし、見ていてイライラする人を『反面教師的に』見ることが出来る白妙さんの器の大きさには改めて感服致します。
 (私は嫌いな人とは徹底して距離を置いてしまいます・・・精神的に子供なので・・・orz)
 そして、朝食からきちんと料理されていて凄いと思ってしまいました。
 後一週間もすればハロウィンですし、南瓜とは如何にも時流を捕らえたタイムリーな食材であると思います。
 加えて『自分しか食べないと思うと〜』との事ですが・・・もし白妙さんさえ良ければいつか白妙さんの手料理を食べさせて頂きたいです!!(えぇー)
 料理が録に出来ない私としては白妙さんの生活術に常々感心し見習わせて頂きたいと思っております。
 では最後になりましたが今日は久しぶりにほうれん草が必要になりそうなので買いに行く前にイカソーメンを気取りつつ失礼します。(月


 
 あっ、そういえば、冷凍庫に茹でたホウレンソウがまだ残ってる事を、今思い出した…。;
 そんな食材ばっかり溜め込んでるから、いつまで経っても冷凍庫が一杯なんだろうなぁ。
 冷蔵庫はいくらスペースが大きくなっても、自然とギリギリまでモノが溜まってしまうから不思議…。orz

 自分も嫌いな人は徹底的に目を逸らすタイプですよー。;
 特に『細木数子』と『めざましテレビ』全般が大嫌いで、ちょっとでも見えるとチャンネルを変えてしまいます。
 チャンネル権のない場で食事せざるをえない時なんかは仕方ないので我慢しますけども
 絶対画面は見ない!音も意識しないように! で、徹底無視を決め込みます…。
 朝のチャンネル権を得るた為だけに、意地で早起きしたりもしていました…。
 もう、尋常じゃないくらいに大ッ嫌いです。
 
 自分が朝生を不愉快ながらも視聴出来るのは おそらく、番組自体が政治や時事問題等
 それなりに興味の持てる内容だから観れてるんじゃないかと思います。
 嫌いな要素のみで構成されているなら、きっと耐えられないし
 そもそも好んでチャンネル合わせたりしてないでしょうからネ。
 自分でもつくづく「変な番組観てるなぁ…」って思う事が多いですよ。w




>> 高くても危険なモノ
 昔から言うじゃないですか、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と。


 
 高過ぎず、安過ぎず。
 それなりのモノが一番ベストなんでしょうねー。;
 お菓子にしたって、安さだけで選ぶと味がスッゴイ不味いのばっかだったり
 逆に高いと「この値段でたったこれだけ!?」って、アンバランスなものだったり。
 結局、普通の値段のモノが一番バランスとれてて無難な事ってありますよねぇ。
 なんて物事不釣合いな世の中なんだろう…。




>>三冠王に、俺はなる!
 じゃあ俺はホームラン王を目指します・・・お菓子の


 
 その座は既にナボナが座ってますよ!;
 世界の王を退かさないと、その座は奪い取れないと思われます!

 っていうか、『ナボナ』ってなんか 殺虫剤を連想してしまって
 あんまり美味しいイメージわかないのは自分だけでしょうか…。
 ナボナ食べたこと無いので、なんとも言えないんですけどネ。;




> 「ピィ」って何ぞ!?
「マンモスうれぴー」みたいな語尾の類でしょう


 
 そ w れ w は w な w い www
 もし、そうだとしたら名付け名付け方がぞんざい過ぎますし。w
 『地名』+『キャラ付けの語尾』=○○ピィって。
 確実に毒電波で洗脳されてますよ!
 あと、酒井法子さんもそういった類の発言は無かった事にしたいと思ってるに違いないので
 蒸し返すようなマネはやめてあげましょう。




> ピィ以前に「イタッ」の意味
「イタッピィ」は伊丹市交通局発行のプリペイド式ICバスカードです。


 
 あ、伊丹の略称だったんですね。
 でも、詰まった感じがして発音がスムーズじゃないので、『ッ』はいらなかったような…。w
 『イタピィ』とかで良かったと思ふ。
 というか、結局『ピィ』の意味はよく分からない今となっては
 『イタカ』とかの方がシンプルで良かったんじゃないかなーと、思ったり思わなかったり。
 でも『イタッピィ』っていうネーミングに食いついて覚えてしまってる時点で、考えた人の思う壺ですよね…。;




>シアンでえらいことになってる伊藤ハムの東京工場って柏市なんですね・・・
 ってことは柏市の井戸水(地下水)は全部危ない?


 
 柏でアパート暮らししてた時の水道は、井戸水を利用している建物だったので
 柏の井戸水たっぷり飲んでいましたよー。;
 でも、今現在はまだ混入した原因もハッキリしていないみたいですし
 個々の水源はそれなりに検査しているでしょうから、柏市全土の井戸水が危険と一概には言えない
 ――と思いたいですネ。;

 っていうか、柏に伊藤ハムの工場なんてあったんだー。
 野田市にあるキッコーマンの醤油工場は有名なんですけどねぇ。
 まぁ、言われてみれば色々と工場はあった気がします。




>Super Urban Intelligent Card(Suicaの正式名称)とかIC Operating CArd(ICOCAの正式名称)とか
 Postpay IC for "Touch and Pay"(PiTaPaの正式名称)とか"一応は"ちゃんとした横文字があるみたいですよ?


 
 あぁ…いいですねぇ。w
 一見下らない名前の中に、そういう気合の入った意味が込められていたりすると
 一層痛々しい感じがして『よい』ですね…。

 自分の場合Suicaには一方的な敵対心があるので
 「横文字でフルネームにしてもスマートでカッコイイ名前でしょ★」って空気が、なんか いけ好かない感じします。
 むしろ、ICOCAなんかは わりかし肩に力が入りすぎず、適度な温度な気がするので何か好きですね。w




>「先日の朝食。」のウインナ、製造元はどちらだったでせうか?

 
 あれは、母上が買い物ついでに来た時 袋から何本か小分けにして置いてったモノなので
 どこのメーカーなのかは全然分からないのですよ。;
 多分、見た事もない安物なんかではなく、よく目にするメーカー品だったと思うので
 問題の商品だった可能性も、十二分にありますねー。

 ただ、自分は気にし過ぎててもキリが無いと思っているので
 敢えて、開きなおりで何も考えないようにしています。^^;




>通りすがりですが、百合ん百合んに反応しました。(笑)

 >実際、なでしこが戻ってきたら、りま様はどういう反応をするんでしょうねぇ…。
 >貴重な友人であるあむちゃんを取られて、悔しい感じになったりするのかしら。
 いや、寧ろあむちゃんネタでなでしこと一緒に盛り上がるのでは無いかと…当然百合ん百合んな意味で(をゐ)


 
 ありがとうございますー。^^
 過去 何度か『百合ん百合ん』という表現はしていますが、そこに喰い付かれたのは初めてですョ!w
 これに反応されるとは、何かシンパシーを感じますね。w

 あぁ、りま様がジェラシーを感じる展開も素敵だけど
 あむちゃんを中心にして、一緒に百合ん百合んな方向へ向かうのもまた、微笑ましくて素晴らしいですね〜。
 冷静に考えてみると 実際、あむちゃんを通じて絆を深める展開もあり得そうな気がしてならないですし。
 いい感じで百合園になるといいなぁ…。




>今日は10月29日、白妙さんは御存知でしょうか・・・?
 今日は『とらふぐの日』なのだそうですよ・・・
 「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せによるのだそうです。
 加えて、これは毎月に言える事ですが『肉の日』でもあるそうです。
 まぁ、どちらも貧乏学生には縁遠い食べ物ですが・・・orz
 いつかはこれ等を自腹で食べれる様なりたいものです・・・
 とか思いながら今日の分、イカソーメンを気取って行きます。


 
 肉かぁ…とんと食べた記憶がありませんねぇ…。
 カップラーメンなんかへ微量に入ってる肉とかなら摂取しているかもしれませんが
 自分で肉を買ったのなんて9月に鳥の手羽先肉を買ったくらいのものです…。
 牛肉・豚肉を自分で買った事なんて、長い独り暮らしの中でほんの数回程度だと思います。
 スーパーいく度、牛脂は貰ってきているので、牛の脂だけは摂取しているハズですけども。;

 フグも全然お目にかかった事ありませんね…。
 あ!昔、母上が忘年会の余りモノを持ち帰ってきたヤツを食べた事はあります!
 フグの『唐揚げ』ですけどもね…。;
 でも、揚がってもフグなだけあって、単なる魚のフライとは違いプリプリした食感があって
 とても美味しく「フグでなにやっても凄いんだなぁ…。」って感動したのを覚えています。
 いつか刺身も食べてみたい!みたい!!




>『三冠王』ですか・・・
 成程、漫画で頂点、イラストで頂点、カラオケで頂点。
 で、『三冠王』ですね!?
 まぁ、『カラオケ』を『途方に暮れる』や『現実逃避』にしても良かったのですがこの二つで頂点って一体・・・?
 とか思ったのでカラオケで・・・
 因みに、『そして僕は途方に暮れる』は名曲ですよね。


 
 『そして僕は途方に暮れる』ってどんな曲なんでしょうか…すいません、ピンとこなくて。
 っていうか、何故 自分がカラオケ好きな事 見抜かれているんですか!?;
 テレパス!?テレパスなのっ!?;
 あ〜〜カラオケ行きたいなぁ…。

 っていうか、イラスト・漫画で頂点とは物凄く困難な道行きですね…。;
 どれか1つだけでも素晴らしいのに、3つも頂点を冠してしまうなんて、本当に王様だわ。
 『途方に暮れる』『現実逃避』『堕落する』の駄目人間三冠なら、容易く奪取してみせるんですけどねー。
 取ったが最後、イラスト関係の王には生涯なれなくなっちゃうでしょうけども。;
 



>>「×キャラが出なくなって、沢城みゆきの重要な仕事が減っちゃったじゃないか!」
 みゆきちは何でも出来るので仕事なくなるとかないですからー。
 いや、だって23歳という若さなのにもうすぐ声優暦?10年ですよ?


 
 勿論 みゆきち御大は芸達者なので、引手数多のお仕事状況でしょうけどネ〜。
 しゅごキャラにおける×キャラは、ヨルの出番がない時でも必ずやってくる
 スーパーみゆきタイムだったので、貴重な恒例行事が無くなってしまったのは非常に残念な事なのですよ…。

 ――っていうか、沢城みゆきって まだ23歳だったんですか!?;
 ずっと昔から声を聞いているので、当然 年長者だと思っていましたよ!普通に驚いた。;
 さ…流石すぎるぜ。みゆき…恐ろしい子!!
 



>どうも、給料日前は毎回塩をかけた御飯で食いつなぐ者です・・・orz
 『お茶碗に入ったお米に塩をかけられたら〜』との事ですが、どうせ自分しか食べないし、味は同じだし・・・と横着してしまいます(汗
 白妙さんに倣って最初に週毎の食費を振り分けるようにしたのですが、
 友人から食事に誘われると断れなくて・・・余計な出費が・・・(意志が弱いorz)
 とは言え、今は白妙さんから御教授頂きました天カスを使ったおにぎりの御蔭でバリエーションが増えて助かっていますがw
 尚、本日10月30日は『初恋の日』なのだそうですよ・・・w
 とか言いながら今日の分、押していこうかと思います。


 
 初恋かぁ…恋で御腹一杯になればいいのになぁ。(夢の無い大人)
 友達に食事へ誘われる事は、当たり前な事のようですが 凄く幸せな事だと思いますので
 後々、切ない食卓を迎える事になろうとも 付き合って損はないのではないでしょうか。
 友達との楽しい時間はプライスレスですからネ。
 もう、長らく友達と顔も合わせていない自分としては、とても羨ましい限りです…。;

 …いざとなったらモヤシとかで何とかやり過ごせばいいじゃない!
 モヤシの味噌煮込みなんかは安価で温かいので、これからの時期にはうってつけかもです。w
 というか、残飯を鍋に投入して煮込んでれば、色々なダシが抽出されるので
 その気になれば あり合せでも何とかなるものですよ!




>・実はまだ「13万」の権利、残ってるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ 
 ところで白妙さん、8GBのiPodいりません?16にしたいんで下取り相手探してるんです。 値段は相談。 
 ・・・なんて内輪な話だ^^; 九重刹那

 
 あぁ…負債っ恐ろしいわぁ…。
 物事を後延ばし後延ばしにしているとロクな事が無いですねー。orz

 iPodですかー。
 5世代機以降のならちょっと興味あります。
 あぁ、でも4世代機の20Gを持っているので、やっぱり必要ないかなぁ…。
 生活苦しいので、贅沢出来ないし……。
 ウチのは白黒画面の旧世代タイプなので、動画も見れませんけどネ。;
 



>朝まで生テレビへの的確なツッコミに共感しましたw
 確かに討論番組って、人の話を最後まで聞かない人が必ず出てきますよね…


 
 共感頂いて有難うございますー!^^
 討論番組に出てる人の中には「ここで無理矢理にでも発言して、全国の人々に伝えなきゃならない事があるんだ!」
 っていう志しで強行発言される人もいるハズですけど、大抵の場合は自論を言いたいが為に押し通る
 ファイターばかりですものねぇ…。;
 
 出来ることなら 数年後、冷静な時にその映像を本人に見せて
 「ホラっ!コレが 全然他人のの話を聞こうとしない醜い人間の姿だよ…。
  よぉく御覧よ!!!」って羞恥攻めして反省させてやりたくなりますネ。
 そういう世界で生きている人は、数年後になってもスタンス変わってないだろうから
 反省なんてしないかもしれませんけども…。;




>遅ればせながら、17日の『お釈迦様もみてる』の感想に頷きました。

 全校生徒の前で強制安来節とか、ハードじゃないですか?
 祐麒苦労人過ぎるw

 私も、柏木さんに怒鳴られるくだりから、
 え?え?と思ってるうちに読み終わりましたw
 気になりますねぇ、この辺り。


 
 やっぱり、不思議な展開ですよねぇ〜。^^;
 マリみての場合、一冊一冊である程度綺麗な区切りが付く事に慣れているので
 釈迦みての一作目からいきなり引っ張る気満々な展開は予想外でした。
 読んでる途中は「残りページ少ないけど、これで話に片が付くのかな…。;」とか思いながら
 読んでいましたけど、本当に片がつなかい幕引きになるとは思っていなかったし。;

 祐麒は想像以上の苦労人。柏木さんは想像以上に根っからの柏木さん。花寺は想像以上に嫌な学校でした。w
 リリアンの生徒会は良い形で権力を持っていますけども
 花寺の生徒会は理不尽な域で権力を振るってきそうなので、物凄く行きたくない学校ですよ…。;
 でも、続きが凄く楽しみです。
 …まだ、卒業前小景 読めてないんですけどネ。;
 こっ…、今月中には読了したい!




>にゃっほお〜 通にロバミミ、ゲットしました。

 
 22(通に)6833(ロバミミ)…?

 久しぶりのロバミミ番!
 『通にロバミミ』って事は、通好み…。
 珍味みたいなモノでしょうか?

 よく、食レポーターが真に不味いものと巡り合った時は
 「珍味ですね〜!」「お好きな方にはたまらないお味ですね!」「お酒が欲しくなるお味ですね〜!」
 等の言葉を駆使してお茶を濁すと聞きますけど、そういった事ね!

 使用例としては「通でお好きな方には面白いサイトですね。」といった方便として利用すると
 なんとなくウヤムヤにしてやり過ごせる、魔法の言葉になります。




>「ロバミミ」が更新されてると思ったら夢だったぜ!!

 
 夢に出ちゃうくらい更新長引いてゴメンよ!;
 ―――でも、夢を現実にする為に僕達は生きているんだぜ。
 
 …いい事言って誤魔化そうとしてみたけど
 あまりに脈絡無さ過ぎて誤魔化せそうもないですね!orz
 これからは良い夢みて下さい。






時間が無いので、例によって近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。
申し訳ありませんが、ちょいちょい覗いてみて下さい。;


レス完了しましたー。m(_ _)m
















◆10月25日(土)◆




三冠王に、俺はなる!

しゅごキャラ漫画005。
過去のモノはこの辺から…>



イカソーメン 気取りで押してあげて下さい。


あむちゃんは、色んな意味で隙だらけな所が魅力ですよね…。
ただ、押しに弱いところはヤキモキするので何とかして欲しいところです。
イクトとか、イクトとか、泥棒猫とかに関しては特に。
鍵穴の一件に関する狼藉は、まだ許してないんだからね!;


いや、そんな事よりも!






ようやく、来週はなでしこクル――――!?///

あ…、あまりの嬉しさに、思わず下書きをアップしてしまった…。;
いやぁ…待ってましたよ半年間!
や……やばい。顔のニヤニヤが止まらないんですけど…。楽しみすぎる…。
ハァハァ………。

どうやら来週は枯渇した りま様分も補給出来そうだし、精神的な恵みの雨となりそうですよー!
そういえば新OPになってから、あむちゃんとなでしこが仲良さげに手を合わせてるシーンで
バックにいるりま様が心なしか、面白くなさそうに二人を眺めてるのがず〜っと気になっていたんですけど
実際、なでしこが戻ってきたら、りま様はどういう反応をするんでしょうねぇ…。
貴重な友人であるあむちゃんを取られて、悔しい感じになったりするのかしら。

むぅ…。(色々想像中)



――それはそれで楽しみですねっ!
勿論、百合ん百合んな意味で。



それはそうと、二期に漂ってた違和感も漸く馴染んできた気がしますね。
まぁ、毎回 ゲストキャラが妖魔化する後半部分には
「セーラームーンかよ…」とか「×キャラが出なくなって、沢城みゆきの重要な仕事が減っちゃったじゃないか!」等
複雑な思いもあるんですけど、ソコは流石に都合上 どうにもならないと諦めれば
十分、賑やかで楽しい出来になっていると思いますし。

出だしが2連続の総集編だったので、第一印象はかなり悪かったですが
相変わらずオリジナル回でも面白いままで、安心してきました。

スゥの「おばさん」発言には爆笑しましたね。w
テンパってるからって、皆して本域で暴言吐きすぎですよ。www
このしゅごキャラ達、全然 守護してくれてない!
…相手が相手なんで、仕方ないですけどネ。
ほんと、ゆかり姉さんは残念な姉だなぁ……。弟の海里たんとは雲泥の差ですねー。
お願いだから、その なまじ頻度の高い出番を、海里たんと交換して欲しい!;

そういえば、ミキとのキャラなりは結構久しぶりでしたね!
歌唄が主軸の闘いだったので、あんまり目だってなかったけど…。
折角、パワーアップまでしたのに、なんか不遇のキャラなりっぷりだった気がする。
もっとも、前回 ミキがキャラなりした時は、これまた歌唄メインで戦ってて
「一方 アミュレットスペードは、公園の遠くの方で戦ってましたとさ…」みたいな演出だけで済まされていたので
今日はまだマシな扱いだったのかもしれませんけどね…。;


ラストで泥棒猫のヴァイオリンが泥棒されていたのには、ちょっと笑いました。ww
駄目な大人たちとコソコソ戯れてるからだよ…。w






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




「朝まで生テレビ」って、言うほど朝まではやってないですよねぇ。
1時過ぎに始まって、4時過ぎには終了って…。
全然、朝までじゃないよ!
夏場ならともかく、冬なんてまだまだ真っっ暗な時間帯じゃないですか!

そもそも、ひと月に1回だけ。
たった3時間程度しかやってないのに
なんか「俺、朝まで オールでめちゃ頑張ってます!」みたいなアピールを感じるタイトルは、なんかズルイ気がしてきた。
「朝まで」って言うからには10時くらいにスタートして、5時30分頃までは続けないと
「朝まで」ってネーミングには相応しくないと思うんですよ。
現状では 夜中にワラワラ集まってきて、明け方までの数時間 好き勝手話してるだけじゃないか…。

っていうか、皆 いい大人なのに、ホント人の話を聞こうとしませんよね。w
面白いくらい自由奔放。
つくづく田原総一郎とクラスメイトじゃなくて良かった…って思いますよ。毎月。
あの状況を見てると、見ててイライラする一方で、反面教師的に「人の話はちゃんと聞ける人間になろう!」って強く思います。マジで。

こういう扱いされたら不愉快だから、絶対こういう態度はしちゃいけないなー…っていう事が客観的に感じられる番組なので
いっそ教材として、道徳の時間に小学生へ見せてやるべきなんじゃないでしょうか。
悪い方へ感化されて、学級崩壊を起こしても責任は持てませんけども…。;




先日の朝食。

カボチャまるまる1個を持て余していたので、カボチャスープにしてみました。
スープっていうか、裏ごしせずにミキサーでわーっとやっただけなので、かなりドロドロな感じで
あんまりスープっぽくないですけどね…。;
コップに注ぐくらいだったら、もっとスープに牛乳を足せば良かったかな。
まぁ、味は普通にカボチャスープだから別にいいけど。
…なんか、自分しか食べないと思うと、色んなところで妥協していきますねー。


っていうか、カボチャってあまりにデカいと使い道に困ります…。
カボチャ半分だけでも鍋一杯にスープが出来るくらいの量に足りてしまうので、かなり余るし。;
四分の一は、大根の煮物に投入。もう四分の一は茹でて冷凍してしまいました。
お陰で前日はカボチャのスープにカボチャの煮物と、カボチャフェス状態で もう食べても食べてもカボチャカボチャ、カボチャカボチャ…。
かなりカボチャに対して食傷気味になってしまいました。;

それ以前に、カボチャってかなり硬いので、切れ味の悪い包丁しかない我が家では
解体するだけで もう一苦労でしたよ…。;
ナマクラではまず半分に切り分けるだけでも大変です。
切り分けて売られているカボチャの偉大さを よく思い知りました。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>「安いものには毒がある」・・・イヤな世の中になったもんだ。

 
 「綺麗な薔薇には棘がある」の原理ですね。

 薔薇=ピザ。
 ピザ=ピザハット
 ピザハット=マリみてキャンペーン
 マリみてキャンペーン=薔薇の館……。


 上記の方程式によって、薔薇の館の住人にも微量の毒が含まれている事が証明されました…。
 あぁ…、なんて嫌な世の中なんだ!!
 純粋培養で出荷された乙女達まで、農薬汚染されていただなんて!!(何
 ――しかし、船場吉兆みたいに高くても危険なモノもありますしね…。
 多少リスクがあろうとも、薄利多売でやっているお店には頑張って欲しいものです。;
 



>>Suika談義
 PiTaPaという関西方面の私鉄で使えるICカードは後払い式なんですよね。
 しかも金額によって割引もされるし、JRとの乗り入れも関東より先に
 導入されてた(はず)ので、それを考えると関東って遅れてるなぁと
 思えて仕方がなかったりもします。
 (ただクレカと同じなので面倒もあるようですが。)

 
 ほほぅ…。前払いがいいか 後払いがいいかは、人それぞれで好みもあると思いますが
 切符代金徴収システムとしては、後払い式の方が使い勝手はよさそうですねー。
 そういえば、Suicaは前払いなので、乗り遅れそうで急いでる時に改札通ったら、チャージ代金が足りなくなってて
 泣く泣く専用端末へ料金をチャージしに走る…なんて面倒な場面にも出くわした事ありますし。
 そう考えると、ちまちまチャージしに行くのが面倒だから
 自然と1回毎に何千円と纏まった金額をチャージせざるをえなくなるでしょうし、やっぱり不便になりますよね。
 後から必要な分だけ徴収してくれる様にすれば、こういう煩わしい手間も減って良さそうですネ

 って…あれ?普通に建設的な意見になってる…!;
 …ちょっと流行ってるからっていい気になっちゃって、バカじゃん?
 べっ、別にSuicaなんて欲しくないし、不便だろうとなんだろうと私には全然関係ないんだからねっ!!(*゚Д゚*)




>Suicaって全国で使えますよ。ただ、バスに関してはどの程度普及しているか、やや疑問ですが。

 
 ぬ…、着々と全国で持て囃されつつあるんですか…。;
 Suicaったら…、生意気だわ……。
 自分の与り知らない所で、いつの間にか 平然と国民に馴染みつつあるSuicaに対して、なんだか面白くない気分!

 もしも、沖縄でゆいレール乗ろうとして切符買ってたら、ウチナンチュ(沖縄の人)に
 「あきさみよー!今時、現金払いで電車に乗るだなんて、信じられないさー。www」とか言われるような世の中になったら
 憤怒の勢いで、近くの岬へ紐無しバンジーしに行きかねませんね…。




>> 具体的にどうやったら解決出来るのかも検討つかないですが…。
 久々の誤植レッド登場・・・  というのは擱いて置いて
 1.ワット容量に余裕のある電源ユニットに交換する。
 2.昇圧トランスで110Vぐらいに電源電圧を上げておく。
 3.UPSを付ける。
 このほかに、可能性として
 4.電力会社に文句を言う。
 5.引っ越す。
 ただし、
 1.シャーシに余裕がないと大きい電源ユニットは入らない
 2.一番安上がりだが入手が難しい(秋葉原を探せば何とか)
 3.停電対策にもなるが一番費用がかかる
 4.よほどの確証がないと相手にされない
 5.そこまでやるか
 まぁこんなところでしょうか


 
 ははぁ…キカイのセカイはフクザツですねー。
 っていうか、「ははぁ」とか言っておきながら、言われている事の半分も納得してないと思います。

 取りあえず試しに、電力会社へ闇雲に文句言ってみて
 今 流行りのモンスターカスタマーになりきってみるって言うのはアリかもしれません。
 言ってる方も若干ワケ分からなくなるような理屈で、対応係の人を混乱に陥れてみると、時代の波に乗れそうな気がしますね。
 
 もし、自分の身に起きた場合、他に出来る事は御祈祷。もしくは御供養しか出来ない気がする…。
 やはり一番大事なのは「祈り」なんじゃないでしょうか。




>しーか、問いか、ぱすぴぃ、ルルか、晴れか、二個パ、イタッピィ、ぴたぱ、いこか、パスも

 
 イコカとパスモは知ってますよー。
 Suicaの親戚…全国にこんなにいるんですか!?
 うわー…色々あるんですねー…。;
 
 イコカは関西弁の「行こか」+「カード」=イコカ
 パスモは「PAS」+「MORE」=パスモ だって聞いた覚えがあしますし
 他のカードにおいても「カ」が付いてるやつは、おそらく「何らかの意味」+「カード」=○○カ
 が成り立ちなんだろうな…、っていう想像はつきますけど、パスピィとかイタッピィの由来は見当も付きませんね。w
 「ピィ」って何ぞ!?
 イタッピィなんて、ピィ以前に「イタッ」の意味すら分からないし。
 なんか、意味深な意味合いが込められていればいるほど 恥ずかしい感じがしますね、これは。




>関西圏だと確か、青いイコカとかいうカードがありましたなぁ。
 スイカは今だとファミリーマートだったかローソンだったかでピピッとやって帰れたりもするんで愛用中。
 世の中の変遷期ってこうなんだろうなぁ。
 文明開化の頃にも羽織袴派と洋服派でそういう争いがあったに違いない。
 ないとは言い切れないだろう?悪魔の証明だぜ!(戦人が紛れ込みました


 
 うーうー、Suicaは要らないのー!(真里亞のフリしてSuica批判)
 っていうか、未だに悪魔の証明の理屈が理解しきれていません。orz
 EP2では、納得してないのに読み進める事が多く、「あぁ…物凄く竜騎士さんに煙に巻かれてるなぁ…。」って思う事ばかりですよ。;
 マジで全然駄目だぜ!

 コンビニでも利用可能とか、一体どこまで良い顔すれば気が済むのよSuica!
 っていうか、Suica Suica打ちすぎてて、Suicaって入力するのが かなり早くなってきましたよ!;
 Suicaの所為で、物凄くいらないスキルが脳の要領を消費して始めてる!?




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 『そう言えば昔はパンの耳も無料でしたねぇ・・・』と軽くノスタルジックな気分になった者です。
 食事のときに幸せを感じられるのは良い子の証拠だと思います・・・
 自炊を始めて数年・・・全く料理の腕が上達せず食事に幸せを感じられなくなったのは何時の頃からだったか・・・orz
 後、私だけでかも知れませんが一コマ目煮込みハンバーグから出ている『ジュー』と言う擬音が『ヅュー』に見えてしまうのですが・・・
 因みに基本的に『シ』は左端を『ツ』は上を揃えるとそれらしく見えるそうです。
 そして、私は首都圏の住人ではないので必然的にコミケの時は切符だったのですが・・・私の地元にはやはり先払い式で電車に乗れるカードがあり、
 中学生の頃はそれを利用していました、結局少々料金を残したまま卒業してしまったのですがその後着々と
 利用範囲を広げバス等公共交通機関においてほぼ全て共通に使用可能となり無事使い切る事ができました。
 或いは『Suica』も同様に使用可能範囲は広がるのではないでしょうか?
 (JR側にしても利用者数が増える事は望ましいでしょうし・・・)
 まぁ・・・等と言っても所詮『Suica』等名前しか知らない田舎者の意見ですので『してぃーぼーい』な白妙さんには凡そ参考にもならないかもしれませんが
 ・・・もしその様なら流していただけると幸いです・・・
 では最後になりましたが是非とも白妙さんが冬コミに受かってらっしゃいます様に、そして今度こそコピー本が手に入れられますように(願望)祈りながら押していきます。(月


 
 あぁ…『シ』は左端を揃えるのがコツなのかぁ。ナルホド。
 どれもこれも『ツ』になっちゃうのが悩みだったんですよねぇ…。
 っていうか、字が下手なので書き文字全般が苦手なんです。
 字が汚いとかいう以前に、ついつい文字を小さく書いてしまう傾向にあるらしくて
 「御前、ふざけてないでちゃんと書けよ!そんなの小さすぎて読めないだろ!www」
 「えぇっ!?全然ふざけてないんですけど!!;」みたいな事がよくありあます。orz
 なので、いつか裕福になったら、ペン字の通信講座を受講したいと常々思ってます。;
 まぁ、大人のいう『いつか』なんてものは、『永遠に来ない刻』と同義みたいなものですけどネ…。

 拍手で頂いた情報によると、どうやらSuicaはバスなんかの公共機関はおろか、コンビニやら自販機やらまで利用可能みたいですね…。
 しかも、どうやら皆さん上手に使いこなしている御様子なのが、また憎らしいです…。
 Suicaめ…皆に取り入りやがって……!
 自分はバッチリ Suica利用可能圏内に生息しているものの、どうやったらカードを取得出来るのか
 どこでどうやってチャージするのかさえも分らない取り残され具合ですよ。
 何度か、Suicaを借りて改札を通った事もあるんですけど「本当にこんなチャラいカードで改札が開けるのか…!!?」
 って、オロオロしながら通ってる田舎者っぷりでしたし…。
 Suicaという存在は、新しいものに馴染めない人間に劣等感を生み出す危険因子なので、なんとしてもSuicaには自重してもらいたいものです…。




>yoshiと申します
 リク絵はないみたいですけどキリ番(222222)踏んだので報告とお祝いの意味を含めてweb拍手しておきます


 
 わざわざ御報告頂いて有難うございますー。^^
 久しぶりに、綺麗なゾロ目キリ番が出ましたね!
 自分で222202辺りを踏んでたので、「あぁ…もう少しでゾロ目だな〜。」とは思っていたのですが
 よもや御報告いただけるとは。
 
 リク絵はあるような、無いような…。;
 長いこと溜めこみっぱなしで、わやくちゃになっているので、現在受け付け中止させて頂いております。;
 ごめんなさい。
 色んな人にごめんなさい。((((m(_ _;)m))))




>自分が住んでいる地域はSuica改札口自体が無くて普通に切符(自動改札でない)ですがなにか(ぉ
 首都圏以外だと仙台と新潟が対応しているようですね。
 電子マネーとしても使えますし、余ったなーってなったらコンビニなんかのちょっとした買い物で使っていくといいんじゃないでしょうか。
 どうでもいいですが自分は主に柿ピーをおやつにしとります。コンビニなんかで1袋105円くらいで買える上に
 110〜140gとそれなりに量がある&ポテチやせんべい等より湿気にくいのでちょっとずつポリポリとするには良い感じなんですよー。
 (前の蒟蒻畑云々のときにコメントしようと思いつつ忘れてた; 面倒でしたらこの部分カットで構いません(ぁ )
 ところで白妙さんはpixivはやってないのでしょうか? 「白妙」でユーザー検索してみたら別の人が出たので。


 
 以前の最寄り駅、鹿島神宮なんかは自動改札が無いどころか、電車は一時間に1本。
 近くの駅には無人駅が数々…。そんな感じでした。
 きっと Suicaの一番普及してる時期にそんな所で生活していたから、上手に馴染めずに抵抗感を感じているんでしょうねぇ…。
 
 いつも「Suicaの前払い式が気に入らない」って話をすると
 大概「余ったら現金と組み合わせて切符買ったり、コンビニで使ったり出来るからいいじゃん。」みたいな事言われて論破されてしまいます…。
 でも、切符も滅多に買わない上、コンビニでの買い物だって月に1〜2回利用するかどうか、って頻度なので
 普通の人に比べて、利用価値も存在意義も薄いんですよねぇ…。
 きっと余ったチャージがあるのを忘れたまま無くしてしまう気がしますし。;

 柿ピーとは意外な盲点ですね!
 ポテチなんかのスナック菓子を買う時には、味の好みよりも内容量のグラム表示で一番お得なモノを優先して買う自分にとっては
 110g〜140gもあるお菓子はかなり破格の内容です!!
 そっかぁ…あんまりおつまみ系統には目を向けていなかったので、意外な発想でした。
 スナック菓子はグラム単位の値段だけで選ぶと、あまり美味しくないモノが多いですけど
 柿ピーだったら、あまり当たり外れもなさそうですしねぇ。
 これからの時期は、お茶が美味しく飲める季節なので、柿ピーをお供にするのが良さそうだわ!

 ちなみにpixivはやってないですー。
 よくわからないのと、登録にメルアド入力するのが面倒なのとで
 いつも「まぁ、いっか」ってやめちゃいます…。;




>サイゼリアネタ…微妙なタイミングですねw
 サイゼリのピザは好きなので結構残念なニュースでした ahya

 
 ピザは皆でつまめるからいいですよねぇ。
 友達が頼んだアンチョビピザを、よく分けて貰ってたのを思い出します。w

 昔はアンチョビなんて嫌いとか言ってたのに、何でそんなやたらに頼むようになったのかと思って
 理由を聞いたら、DQ7にアンチョビが出てきたからとかなんとか…。
 アンチョビって、そんな要因だけで好きになれるもんなのかなぁ…。
 DQ効果恐るべし。




>蓋に見よにょ(意味不明)

 
 22(蓋に)3424(見よにょ)…?

 蓋「に」って…。
 蓋「を」見よではないのか……。w
 間違いなく 取り乱したでじこが紛れ込んでますね。www



>どうも、説明が足らず少々判り辛かった点御詫びいたします。m(__)m
「ひとまわり、ふたまわり」の語呂合わせは恐らく使用→リサイクル→使用の流れを一回り、二回りと称しているのではないかと思われます。
 と言う訳でせめてもの御詫びに大魔王ジクロルボスを気取って行きたいと思います。


 
 なるほど…。
 何度も素材が循環する様を表現していたんですね…。すげー。
 難易度の高いなぞかけを教わった気分です。w
 お役所も意外な発想力があるんですねぇ…。
 その発想力を分けてほしいです。;




>よくうごくにゃがと4体分気取り=福沢諭吉(一枚分)気取り
  という意味だったのですが(イマイチ伝わってないような気がしたので念のため)


 
 あぁっ、すいません。;
 そもそも、諭吉=千円とか勘違いしてたもので、一万円という終着地点自体が頭にありませんでした。;
 っていうか、よく動くにゃがとの定価は2500円だったのか…。
 amazonなんかですと、2230円なんて中途半端なお値段だったりもするんですよねぇ。
 ハルにゃんなんかは2129円と、微妙に安い上 一の位まで中途半端…。




>緑のアラ(挨拶)
 コンビニなどのおにぎりは中の具の他に、塩や化学調味料で味付けされてますからね。
 ふつうのごはんよりおいしく感じるのはそのせいでしょう。
 あ、味付けされてるのはご飯自体です。それも主に外側だけ。(追伸)
>ちょこっと訂正
「緑のアラ」 → 「あら、緑の風」(安っぽいのか、お手ごろ価格なのか)
 ちなみにエアコンの風はひんやりだ。(拍手絵No.6)


 
 ミラノ風ドリア>あら、緑の風…?
 
 危うく、そのアナグラム系統を忘れかけて、語呂合わせかと思い悩んでしまいました。;
 それもこれも、なかなかC★Pを更新しないから習慣が薄れちゃうんでしょうけど。

 ご家庭のおにぎりも、人によっては味塩とかまぶす所もありますよねぇ。
 塩おにぎりなんて、塩をかけただけのおにぎりで成立してしまうんだから、恐ろしいものです。
 それでもおにぎり状なら出されても何となく許せるけど
 もし、お茶碗に入ったお米に塩をかけられたら、気分的に食べたくないですね…。
 口に入れば同じ味のハズだけども…。




>「×たま」って、知らない人が見たら、なんと読むでしょうね?
 ぺけたま?かけたま?えっくすたま?めたま?しめたま


 
 「ガンダム○○」みたいな感じで、何か言葉をうめるスペースって考える余地もありますよね!

 いや、きっと「??」ってなるんだろうなぁ…と、いつも思います。w
 せめて『こころのたまご』っていうのがキーになってる作品だって知っていれば
 「何かたまごの種類なんだろうな」って取っ掛かりもありますけど、それすらも知らない方には
 「『×』もよくわかんないけど『たま』って何だよ!?」って感じになるんじゃないかと思います。w
 ナゾたまを『?たま』とか表記した暁には、もっと混乱が広がること請け合いでしょうね〜。;




>Suicaは便利といえば便利ですが特に使う用事が無いなら無くてもOKだと思いますよ
 私は仕事で電車に乗る機会があるので使ってますが。
 因みに私が昔クビになったコンビニの系列(何処とは言わないケドFM・・・あれ?)ではSuicaで買い物が出来たり・・・
 てんや等の一部飲食店でもつかえたりする場合があるので、細かいお金が無い時に助かったりしてます
 (駅構内の自動販売機もつかえたりしますし、買い物でSuicaの中の金額が足りなくてもお金と併用できたりとか色々・・・)

 まぁ・・・いちいちチャージしなきゃ面倒とか色々とありますが(笑)

 所詮道具なんですし、あれば便利ぐらいで捉えて置けばいいとおもってます、ええ


 
 そうなんです!
 使いたい人は使えばいいじゃん!そういう事なんです。
 でも、持ってる人にしてみたら、「今時、Suicaも持ってないのかよ、カッペが。」みたいな空気になっちゃうのが現状なんですよ!;
 自分は、ここ1年くらい、自販機で買い物した覚えもないし、ファミリーまr…某コンビニで買い物する機会もないので
 どう考えても持ち腐れになるのは明白なんですけど、それでもそんな事 分からない人にしてみたら
 「何で使わないのー?」って感じなんだと思います。
 まぁ、コンビニでの買い物を控えるくらい低所得者な時点で、十分 冷笑されるに値する身分ですけどね…。;

 しかし、今回の拍手レスは一体、どんだけSuicaにくってかかったやら。;
 こんな妄言相手にされないと確信してたのに。
 思いのほか、皆様がSuicaに反応してくれたのに驚きました。w
 あんなどうしようもない話なのに…、ちゃんと目を通す人っているもんですね。;








時間が無いので、例によって近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。
申し訳ありませんが、ちょいちょい覗いてみて下さい。;


終了。
お待たせいたしましたー。;








◆10月21日(火)◆


育ち盛りはお肉が大好きです。
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その08

描いてる本人ですら、これまでの流れを忘れかけているので
是非とも読み返す事をオススメします…。;

まとめて読む場合はコチラから>



いや、サイゼが悪いとは言わないけども…。
大魔王ジクロルボス 気取りで押してあげて下さい。

珍しく、あまり間の開いてないC★P更新!

…っていうか、こうやって無闇にサイゼをネタにしてる側から
軽く『【メラミン混入】サイゼリヤがピザ代金返還へ 社長が謝罪会見』なんて社会的ニュースになってる罠…。
サイゼさん。すこぶる間が悪いですよ。orz

ただ純粋に「サイゼだって安くて美味しいじゃん!」っていう穏やかな話を織り込んだつもりなのに
これじゃ、「所詮、安物には裏がある。」「それなりに値のはるモノと一緒にしちゃいけないよね。」っていう
嫌味のこもった、別ベクトルの話に見えてきちゃうじゃないの!;
そんな深く考えてないのに。
何ヶ月も前からこの内容は決めてたので、なにもこんなタイミングでって…って感じですね。
そんな世相にくってかかるタイプのサイトなんかじゃないのに。

――と思ったけど、こことかここ辺りで過去の形跡を振り返ると、どうやらそうとも言い切れないみたいだ…。;
円天とか、なに描いてんだよ、自分…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




先日見たニュースによると、駅の券売機の数が約2割も減少しているらしいですよ。
っていうのも、Suicaなんかの普及によって、わざわざ切符を買う人が減っているのがその理由らしいです。

こいつは、あまり電車を利用しない上 未だにSuicaの仕組みがよく分かっていない自分にとって
なんだか物凄く時代に置いていかれてる感じがします…。;

――っていうのもですね、自分みたいにローテクな券売機利用派は、常日頃から肩身の狭い思いをしているんですよ!
首都圏に住まう者にとって、電車に乗る際 Suicaを利用するのはが当たり前になってきたこのご時世…
人と一緒に電車移動しようとすると、大抵は皆 当然のように改札へ向かって行きます。
そこでSuicaを所有していないヤツが 「あ…、自分 切符買うんで、ちょっと待ってて…。」みたいな事を言うと
十中八九

「うわ…今時 Suicaも持ってないのか…この足手まといが。早くしろよ!」
的な視線を向けられるんです。


まず、そっからして悔しい!;
そりゃ、日頃から電車を利用する人は頻繁にSuicaを活用するんだろうから、持ってて当然って意識なのかもしれないけど
数ヶ月に1回程度の頻度でしか電車に乗らないような人間にとっては、わざわざSuicaを用意するほどのモノじゃないんですよ。
無闇に財布のカードを増やす必要とかないじゃないの!
それを、時代遅れの人間みたいな扱いされるだけでも、結構な屈辱感なんです。

その上、最近はSuica専用の改札まで増えてきてますからね!
こんなのJRもグルになっての完全な虐めですよ!!;
遠目から見たら、Suica専用の改札かどうか分かりづらいので
混雑の中 進んでったら切符は通れない改札だったりして、並びなおしですよ…。
何故に改札を通る際の王道アイテムである切符が、不便さを被らなきゃならないのか!
後ろの人にも、「なんだコイツ…切符かよ」みたいな被害妄想を受けつつ、端っこにある切符使用可能な改札を通る肩身の狭さ…。
で、改札通ったら通ったで、Suicaで先に進んでた連れとかに「遅いなコイツ…これだから切符野郎は…。」みたいな屈辱的視線を受けたり…。

ッッ……切符使ってて何が悪い、って話ですよ!
昔からあった従来の方法で進んでるだけじゃないの!!きいい!!
ちょっと便利な手段を手に入れたからって、いい気になっちゃってさ!
Suicaが普及して市民権を得たからって、調子にのるんじゃないわよ!
アレでしょ?真に利便性を発揮する時なんて、精々コミケ帰りにスムーズに改札通れる時くらいのモンでしょ?
そんなん、年2回だけの栄光じゃん!







…まぁ、一部被害妄想の誇大妄想的な言いがかりが含まれてるのは自覚しているので、あんまり可愛そうな目ではみないでください…。orz



でも、皆Suica持ってる中で、一人だけ切符利用してたりすると、ちょっと蔑まれた扱いを受けるのは事実だったりするんです。
なんか「持ってて当然」みたいな風潮が蔓延してるんです。
なので、そうなってくると、もうこっちも半分意地で「誰がSuicaなんてしゃらくさいモン、作るかよ!」って感じにるんですよね…。
作っちゃったらその便利さを認めた事になるし、なんか悔しいですから。

そもそも、Suicaみたいなカードって、先払いのチャージ制じゃないですか。
その仕組みからして気に入らないんです。
こう…上手く説明出来ないんですけど、先にチャージしといたはいいけど、最終的に1000円余らせた状態で
電車に乗る必要が無くなったり、人生を終える可能性だってあるワケじゃないですか。
そうなった場合、無駄に支払った分が発生してくる事もありえるワケですよ。
そうなったら、Suicaの中の人は払われ得になっちゃうし、こっちは払い損が起きる可能性もありますよね。
いや、もうそれは、かなりみみっちぃ可能性なんですけど、お金の成り立ちから言えば
本来、その場その場で必要な分だけ支払うのが正しいあり方なワケじゃないですか。
その観点から言うと、先に多めに払っといて後から必要な分だけ徴収します、みたいな関係性はなんか気に食わないんです!




駄目だぜ…、あぁ…全然駄目だ!;
Suica優勢なこの御時世じゃ、全然説得力の無い言いがかりですね。
今まで、数々の人にこの手の持論を力説した事はあるんですけど、全く持って共感を得られたことは無いので
こうやって綴ってても理解してもらえる気は全然しないですよ。
自分で言ってて、言いたい事が全然纏まってないのも良く分かります。
先払いが気に入らないっていうか、金銭的に先払いなんかする余裕がないから好きじゃないってだけですしね。
それでも なんだか気に入らないので、自分はアンチSuica派を貫いて行こうと思います。

っていうか、Suicaって関東以外で使えるのかしら…?
全国で利用可能って事はないだろうから、Suica圏外の方には全く理解しようもない話ですよね……。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。m(_ _)m


>是非セルゲイパパには息子よりも年下の嫁さんを貰って色々な意味での話題をかっさらって欲しいものです(笑)

 
 全員から色眼鏡で見られそうですね。w
 なんかアレルヤがソーマさんを「必ず迎えにいく」とか一方的な事言い出したんで
 間違いなく荒熊×ソーマの関係にとてつもない横槍を入れてきそうですが…。;
 アレルヤは良かれと思ってるのか知りませんが、ソーマさんにとっては人格を揺さぶられるばかりで迷惑この上ない存在ですよね。
 今のアレルヤにだけは、おセンチ野郎とか言われたくないわ。

 そもそも、荒熊の奥さんって御存命なんですかね?
 息子とも疎遠になってたあたりを見るにつけ、もういないようにも見受けられますよねェ。
 となると、やはり婚約という展開もも否定できないッ!




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 近くのスーパーで無料だった天カスが有料になり落胆を隠し切れない者です。orz
 同時に微かに頬を赤らめていたのが、『いい歳してプレゼント貰う事に対して羞恥心の現れ』だったら
 これは可愛すぎて死ねる・・・とか思った者でもあります。
 もしそれが正解ならとても平和で、凄く素敵な事ですよね。
 因みに、私は平素、天カスをうどんや蕎麦にしか使用しておらず余らせる事が多々あったのですが今度天カスにダシ醤油を染み込ませ、
 それを炊いたお米に混ぜ、おにぎりを作ってみようと思います。
 貴重な情報有難う御座いました。m(__)m
 因みに、『おにぎりって何で握ると〜』との事ですが、確かに・・・
 私が小学生だった頃、やたら御飯が残るので見かねた担任教師が余った御飯をおにぎりにして配り始めたところ・・・
 何故か大好評、全員分平等に行渡る様整理券まで発行される始末・・・
 幼き頃はそれを不可思議とすら感じておりませんでしたが成程おにぎりマジック恐るべしですねぇ・・・(汗
 後、解り辛く説明してしまい申し訳ありませんが、
 昔の『○倍』と言う表現は『元々の数値に同じ物を○回足し合わせる』と言う意味ですので『○+1倍』と理解していただいて問題無いと思います。
 (つまり昔の『二倍』は今の三倍、昔の『三倍』は今の四倍、と言った具合です。)
 理解し辛い説明をしてしまい大変申し訳有りませんでした_。/L
 そして、確かに過去四回も言っていましたね・・・(何十回と読んでいるはずなのに・・・orz)
 全くもって私の注意力不足でした。orz
 今後はもっとしっかり読み返そうと思います・・・。
 加えて、コピー本が手に入らなかった私は無くしかありません(TT)
 後、最近の刀夜を見て綾乃は彼の『クールで大人びている』と言う評価に変化が生じないか心配です・・・(汗
 では、最後になりましたが福沢諭吉 気取りで・・・気取りで・・・・・・福沢諭吉って、どんな顔してましたっけ・・・?(遠い目)(月


 
 言われてみれば、彼の顔が全然思い出せない!;
 財布に諭吉が滞在してる事なんて滅多にないし…。
 そもそも「福沢諭吉」って書いたのは千円札を見てて思いついたんですけど、考えてみれば千円札って アレ、野口英世ですしね…。
 
 咲羅は客観的に不自然さを感じてるかもしれませんが、綾乃の場合 かなり強力な憧れ補正がかかっているので
 そう簡単に綾乃の中の刀夜像は揺るがないと思いますよ。w
 そうは言っても、7話のこの先の展開を描いてたら、本当に刀夜が大丈夫なのか不安になってきました。
 かなり不審な行動だな〜、コレ…。
 いやいや、それでも大丈夫って事にしとかなくちゃ…。;
 しかし、今になって読み返してみると、結構 自分でも忘れてる設定が多いですね。
 姫が方向オンチな事とか、綾乃がいきもの係だって事とか…割と重要な設定を忘れかけてました。
 香苗がお菓子好きって事は、何故かちゃんと記憶してるんですけどねぇ…。w
 コピー本は冬コミが受かってたら、超少数だけ再販したいと思ってるので、是非とも受かってるように念じて下さい!;

 っていうか、天カスを無料でくれるお店なんてあるもんなんですねぇ…。いいなぁ。
 無料だったらたこ焼きとかにも遠慮せず、ガンガン投入してやるのに!
 いや、有料になったから、もう無いんですよね。;
 でも、無料で置いてあった天カスって、スーパーのお惣菜を作る過程で発生した余りモノだったんだろうに
 有料にするだなんて、なんだかアコギな感じですネ。
 小麦価格が高騰してるからって足元みちゃって!いやらしい!!
 そういや、無料でもらえる食料の代名詞ともいえる「パンの耳」もなかなか見かけないですねー。
 実家の近くにあるパン屋ではやってたみたいだけど、今でも貰えるのかどうか…。
 パンの耳が無料で手に入る環境だったら、主食にもなりえるし、おやつに作り変えることも可能だし、強力な家計の味方になりうるのになぁ…。
 個人経営のパン屋さんとかだったら貰える所もあるのかな。
 さ…探してみよう…かな。;(さりげなく本気の眼で)




>例の件ってそりゃ結婚ですよ結婚! ガンダムにロリコンはつきものですから

 
 やっぱ結婚ですかね!?w
 なんか段々そんな気がしてきました!
 っていうか、ガンダムに仮面の男がつきものなのは存じていましたが、ロリコンもつきものだったんですか!!;
 あ…、侮れないなガンダム!




>> ブラックアウト
 電源電圧100Vの低下による電源容量不足ではないでしょうか?
 プロセッサ類のトラブルなら、フリーズはするけれどブラックアウト
 することはないと思います。あと、気づきにくいものにリチウム電池が
 あげられますが、その場合は起動時に何らかの症状が出るはずですから。
 by杜の


 
 おー!なるほど。
 システム的な問題ではなく、物理的な要因が絡んでいるのか…。
 そう言われてみると、作業内容にかかわらず無条件にブラックアウトするのも納得いく気がしますネ。
 と、ぼんやり納得してみたものの、具体的にどうやったら解決出来るのかも検討つかないですが…。
 もし、我が身に起きていたら、確実にふてくされてパソコンに愛想をつかせていると思います。;




>お夜食きたわぁ ^^
 おにぎりを食べながら、ついでにお新香を手でひょいと...
 たしかに、お茶碗で食べるより美味しく感じてしまいますネ。
 今日の夕ご飯はそれでいかせていただきます。


 
 おにぎりと漬物のタッグはシンプルながら強力ですねー。^^
 日本人って、なんて安上がりな人種なんだろう…。w
 ダシ醤油を染み込ませた天カスは、加える量が少ないと味が薄く微妙になってしまうので
 御飯に混ぜ込みながら味を確認しつつやると、好みのお味に近づけると思いますよ!
 是非とも美味しく作ってやって下さい!




>二位な名無し(挨拶)やばい、どきっがセーラームーン化してる、
 それも人気が落ち始めたシリーズ後期の水戸黄門型ワンパターンに酷似してて、このままだと打ち切りになりそうな悪い予感が・・・

 ところで「満更でもない」って、「満更嫌でもない」の省略だったんですね。
 マンザラって何、って、辞書引いちゃいましたよ。

 そういえばリマさまの家庭環境はその後、どうなってるのでしょう?


 
 217(二位な)774(名無し)…?

 セーラームーン…やっぱりそう思います?;
 これまで×たまの場合だと、たまごの持ち主が自分に悩みを抱えて、それをあむちゃんが良い方向へ導く…
 っていうドラマが毎回生まれていたのに、ナゾたまの場合は無理矢理たまごを暴走させられてガーディアンが退治する
 っていう、モンスター退治に主眼がおかれちゃった感じですもんねぇ…。;
 しゅごキャラの良さは『×たま』という深刻な悩みの象徴があるからこそ、他の類似作品とは一線を画す深みがあったのになぁ。orz
 いくらオリジナル展開をやらざるをえなかったとはいえ、あの強制邪悪キャラなりはなんだか…。
 まぁ、1年で終わると思ってたのが続いているだけでも儲けものだと思う事にします。;
 ほぼ毎週りま様も拝める事ですしね!(これ重要)

 因みにりま様の家庭環境は、あんまり変わってないかと思われます…。;
 おねだりCD騒動の時にひと悶着あって、ちょっとだけ両親が反省するようなエピソードがありましたが
 特筆するほど改心した様子ではなかったですしねー。
 でも、徒歩で下校したりしてるのを見る限りでは、以前ほどナーバスではなくなったのかもしれませんね。
 まったく…いい加減にしないと、りま様はウチで預かるぞ!?って感じですよ。
 過去にりま様を誘拐した犯人の気持ちがちょっとわかってきました…。

 満更でもない…そう言われてみるとなんだか遠まわしな表現ですよねぇ…。
 「やや良い」くらいの表現ですし、ハッキリしない物言いだわ。
 日本語って難しい。




>よくうごくにゃがと4体分気取りで押していきました。

 
 おぉ…それは、かなり奮発した気分ですね!
 有難う御座います。^^
 ついでにハルヒ1体分も気取っておいてもらえると、尚良しです!




>嫌がらせといわんばかりに、もっと送りつける!

   そろそろ拍手絵、入れ替えたら?

 (今を逃すと、冬コミで忙しくなって、年を越しちゃうよ・・・)


 
 ん〜〜、…悩ましい所なんですよネ。;
 今 焦って入れ替えたは良いけど、結局冬コミに落ちてたら焦り損になりますからね…。
 そうなると切ないので、全ては冬コミの当落が判明してから考えようと思ってます。
 どの道、発表までは間もないので、ウダウダ考えてる内に方針はおのずと決まるでしょうし。;

 まぁ、受かってたら受かってたで、何とかする手段は考えているので
 なるようになると思います!…っていうか、なれ!




>> おにぎりって何で握ると美味しいんですかねぇ…?
 こほん、それはですね、
 握ってるときに手垢のタンパク質や分解したアミノ酸がついて
 調味料となって味にプラスされるからなんですよ。
 
 ・・・あ、知らないほうが良かった?


 
 あー、そういう原理もあるのか。;
 でも、自分が作る場合、直接手では触れずラップで包んで形を整える方法をとりますし
 コンビニのおにぎりなんかも、大概は機械で形成されていると思いますので
 一概にそれだけが要因とはいえないんじゃないでしょうか。
 やっぱ、形から受ける気分なんかが大きく作用しているんじゃないかなー…って。




>今回のしゅごキャラ!も素敵なりま様でした。
 というかりま様がご出演なさるだけでときめいているあたり
 だいぶ毒されている気がしたりしなかったり…。
 それと新キャラも登場ですねー。
 新しいしゅごキャラのナナもまたらぶりーな感じであります。


 
 とても素晴らしい傾向ですね!
 それでこそ、真のりま様親衛隊!!
 それは決して、毒されているんじゃありません。
 むしろデトックスされ、綺麗になっているんですよ…。フフフフ…。 
 この調子で、親の死に目にあううことよりも、りま様の整頓係を手伝える心意気を養えれば完璧です!(駄目人間として…)

 新たな薔薇乙女は、やっぱりルルとキャラなりするんですかねぇ…。
 あぁ…、それは結構楽しみですねッ。///




>今日は十月の二十日月曜日ですねぇ・・・(とは言えつい先程日付が代わったばかりですが)
 白妙さんは今日が何の日か御存知でしょうか?
 今日は『リサイクルの日』なのだそうです。
 ひとまわり(10月)、ふたまわり(20日)の語呂合せなのだそうです。
 この記念日が発展して、通商産業省(現在の経済産業省)ほか8省庁が10月を『リサイクル推進月間』としたのだそうです。
 基本的に人からの頂き物を再活用し、物を大事にする事他者の追随を許さない白妙さんを僅かでも見習い、物を大事にしながら生きて行こう・・・
 とか思いながら福沢諭吉を気取っていきます。
 と、思ったら何故か投票できませんでした・・・orz
 どうやら12時間に少し早かったようです(汗。
 投票できなくてもしようとしたら更に十二時間と言うのは変更されていない様で・・・今後も変更はなされないのでしょうか・・・?
 何れにしろ仕方が無いのでしっかり12時間待ってから改めて投票いたしますので、どうか御許し頂けると幸いです・・・m(__)m


 
 あぁー…、そういえばそんな邪悪システムもあるんでしたね。;
 投票失敗したら、またそこから12時間カウントしなおし…っていうのは何とも厳しいですよねェ。;
 改善ついでに、そこも上手く直してくれた良かったのににゃあ。
 
 リサイクルの日なんてあるんですねー。
 っていうか、「ひとまわり、ふたまわり」の語呂合わせって、リサイクルに関係あるフレーズなんでしょうか…。w
 「なんか覚えやすいから、この日で良くね?www」「あー、意味不明なところが逆にイイ感じじゃん!w」
 みたいな軽いノリで決められた日っぽい気がしてならない…。;
 最近ではリサイクルの為にゴミも細かく分別させられていますが、ニュースの報道とかを見る限りじゃ
 最終的にはリサイクルに生かされず、一緒くたにされて処分されちゃってるケースが多いみたいでですね。
 そういうのを見ると、わざわざマメに分別するのが殊更 面倒になってしまう 今日この頃…。




>二位、はにはにー(意味不明)

 
 21(二位)8282(はにはに)…?

 実家近くの駅に、電話番号が「728282(な〜にハニハニ)」っていう語呂合わせで書かれた
 ケーキ屋さんの看板があるのを思い出しました。w
 実際にそのケーキ屋へは行った事すらないんですけど
 その語呂合わせだけは 未だ10年以上記憶し続けているので、いつでも電話できる状態です!
 記憶の容量無駄遣い……。;




>二位は肉よ

 
 218(二位は)294(肉よ)…?

 …となると、3位はハンバーグ!…と見せかけて
 凍り豆腐で上手く再現した、代用ハンバーク(牛脂入り)ですかね!?

 案外、おいしいんですけどね。豆腐ハンバーグ。




>2位は良いよ

 
 218(2位は)114(良いよ)…?
 
 あくまで2位が大事なんですかね。
 頂点である1位でもなく、ギリギリ入賞の3位でもない。
 絶妙のポジショニングである2位が重要…。
 なんか、人生の大事な訓えが見出せるような気がするぞ…。

 ――気はするけど、敢えて言いくるめられる程力強い屁理屈も そうそう思いつかない罠…。



時間が無いので、例によって近日中にこのスペースへ追記させて頂きます。
申し訳ありませんが、ちょいちょい覗いてみて下さい。;

終わったー。
お待たせしました。m(_ _)m















◆10月17日(金)◆



ダブルオーの二期冒頭からずーっと気になってる、荒熊とソーマさんの あのやり取り。
「例の件」とは一体何なんでしょうか。
色々考えてみました。




福沢諭吉 気取りで押してあげて下さい。

一般的には結婚や養子っていう予想が多いと思いますが、裏をかいてこういう平和なパターンもありえますよね!
微かに頬を赤らめていたのも、いい歳してプレゼント貰う事に対して羞恥心の現れ考えれば合点がいきますし。(バカじゃないの…)



二話目もちゃんと視聴したんですけど、放送時間までずっと昼寝していたので何とか起きたものの
眠いまま頑張って視聴>放送終了と同時に力尽きて再び就寝…
って状態だったので、あんまり細かい流れは記憶出来ませんでした…。

なんか、せっちゃんが「駄目だよ!」って言ってるのに、トランザム起動して無理矢理ダブルオー動かしたのは記憶してます。
彼はガンダム馬鹿って言うより、馬鹿ガンダムですよね…。
ライルとスメラギさんの勧誘手順もかなり強引だったし。;
彼はマイスターには相応しくない!!(眼鏡を輝かせながら)

そういえば前回懸念していた、沙慈のせっちゃんへの誤解はなんか意外と簡単に解けそうな感じでしたネ。
もっと紆余曲折してから知らされるものだと思ってたら、まさかハロの端末情報でサラッと知ってしまうなんて。
いや、それでいいけど。なんか拍子抜けした。

あと、ティエリアが安易に二代目ロックオンへ尻尾振らなかったのは安心しました。w
顔が同じだったら誰でも良いような尻軽っ子だったらガッカリですからね!
でも、これから惹かれてくんだろうか…。

散々な結果のカタギリと、ここまで出番のなかったアレルヤはちょっと不憫ですが
出来たら二人とも このままそういう路線で進んでいって欲しい感じしますね。w
この際カタギリは、カスタマイズに必死になればなるほど滑稽で面白そう…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




アレを先日、ようやく読み終わりました。



『お釈迦様もみてる』…。




……今更ですよね。;
いや、『卒業前小景』も買ってはあるんですけどね。
そっちはこれから読むところれす。

なんか祐麒って、若い時から苦難続きだったんですねー…。
もっと要領の良いしっかり者の弟だと思っていましたけど、あれは高校生活の間に培われた苦労の賜物だったのか。
入学早々ハブられ状態だなんて…。酷い。
祐巳も祐巳でそれなりに辛い出来事はありましたけど、祐麒の苦境に比べれば、結構楽な生活ですよねぇ…。

っていうか、中学の時点で肩壊して、愛好していたスポーツが出来なくなるって言う時点で
若者にしてはかなりヘヴィーな出来事じゃないですか。どこまでついてないんだ、この子は!
考えてみれば、将来的には生徒会長になれるものの、文化祭では誘拐を企まれるような立場になっちゃうワケだし…。
明らかに高校生活は苦難続き。
読んでて祐麒が不憫で仕方なかったですよ。もぅ…。


しかし、入学当時の祐麒って「意外とやる子」だったんでしょうか。
それとも「見かけどおりの間抜けな子」だったんでしょうか…。
自分は最初 運が悪いだけで、やればちゃんと出来る子なんだと思って読み進めていたんですけど
後半に生徒会室で柏木さんに「やる気があるのか!」って叱責されて出て行った時点で、どっちなのかよく分からなくなってしまいました…。

図書室の資料をアンドレに独占されていてもずっと余裕ぶっていられたのは、もっと他のやり口で安来節を練習しているんだと思っていたんですけど
柏木さんに怒鳴られて素で泣いちゃった上、アンドレの差し入れた資料で練習していたって事は
見たまんま、ちっとも練習してなかったって感じですよね…?
ちゃんと見えない所で練習していたなら、怒鳴られて泣く理由もないし…。
そう考えると、祐麒はやっぱり 「駄目そうに見えてまんま駄目な子」なんだろうか…。;

結局、安来節はマスターできたのか。
小林は一体何を考えていたのか。
…等、若干スッキリしないまま話は終わってしまいましたね。
まぁ、あとがきを見る限り、続きを書くつもりがあるからこその流れなんでしょうけど。
祐麒の真意と真価が見えないのが、唯一気になるところでした。





>先日のお夜食。

天カスにダシ醤油を染み込ませ、それを炊いたお米に混ぜたおにぎりです。
シンプルですが、結構美味しいですョ。
海苔を巻くと尚イイです。あと、お好みで軽く七味をかけてみたり。
様は天丼の具が無い部分みたいな味ですねー。w

温かい内に食べちゃうのもいいんですけど、暫く時間をおいておくと
お米に天カスとダシ醤油の味が馴染んで一興なので、冷えたのもそれはそれで捨てがたい選択肢ですね。
まぁ、御腹空いてたら容赦せず 即食べちゃいますけど…。
食べ盛りなんだから仕方ないよ。


しかし、おにぎりって何で握ると美味しいんですかねぇ…?
シンプルな梅おにぎりにしたって、お茶碗一杯の白米と梅干1つだけだと物凄く侘しい食卓なのに
それを握りにするだけで、妙に美味しく感じますし。
構成内容は同じだし、単に手づかみで食べやすくなっただけなのになぁ…。
おにぎりマジックですね!








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>夕飯きたわぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 そうそう、ソースがないのならポン酢をお試しアレ。
 たっぷりのネギとポン酢でいただくと、さっぱり風味でおいしいですよ。
 血迷ってもチョコフォンデュは駄目です(この前、後悔しました


 
 えー、フォンデュだったらチーズと上手くマッチして美味しそうだと思うんですけどねぇ。

 ……って!チーズフォンデュじゃなくって、チョコフォンデュですか!
 それは試す前から予想つきそうですけども!;
 自分もすれなりにはチャレンジ精神旺盛ですが、ここまで溢れる冒険スピリッツはありませんでした。
 そんなフォンデュにするくらいにチョコが余ってるなら、普通に食べたい!っていうか自分に下さい!!(何
 あ…でも、野菜の入ったタコヤキっていう体ではなく、ホットケーキミックスベースで焼いた
 スイーツ路線で具材を取り揃えたら、チョコフォンデュでもマッチするんじゃないでしょうか?
 ドライフルーツとか、チョコチップいれたりして。
 うん。美味しそうだ。
 もしも上手くいったら、アイデア料として是非とも試食させて下さい!w

 ポン酢も結構美味しいですよねぇ。
 あとは、焼肉のタレなんかも美味しいですよー。
 ピリ辛風味等、味のベースが種類豊富ですしね。
 お好みでゴマ油を少々混ぜると風味も増して美味しいですョ!




>どうも、更新作業御疲れ様です。
 久しぶりに刀夜達に会えて大変嬉しい限りですが、繰り返しになりますがどうか御無理はして下さいません様に・・・
 少なくとも『脳内で田舎ヤクザと義理の娘がL5状態で喧嘩して』しまうほど追い詰められる必要は無いと思います。
 月刊誌に連載されている作品を読んでいると思えばこの更新ペースも十分得心できます。
 いえ、寧ろ間にイラスト及び夕飯や白妙さん自身の周りで起こったエピソード等の更新が有ることを思えばそれより遥かに楽しませて頂いております。
 そして、今回の更新分を読ませて頂き思ったのですが・・・刀夜の一人称って『俺』だったのですね・・・何となくチョット以外でした・・・(汗
 そして同時に彼の一人称を知らなかった自分にショックでもありますorz
 でも、『C☆P』は今まで刀夜が自分を一人称で指した発言は無かったですよね・・・?
 そして、先生ママの美人振りに本当惚れ惚れします・・・
 先生の時も思いましたが武田家は美人が多い家系なのでしょうかw?
 後、2コマ目で三人が驚いているのは姫の素性になのかそれとも刀夜が突然叫んだ事になのかどちらでしょうか・・・?
 というか先生ママの発言はどこまで三人に聞こえているのでしょうか・・・?
 まぁ尤も、咲羅は苗字からそれとなく察しがついていそうな気もしますけれど・・・
 当に其の時、『何言ってるんだ、苗字も一緒だし転校して来たタイミングと言いまず真っ先に思い浮かぶ結論だろう。
 ・・・気付いていなかったのか?』とか言いそうですね・・・(汗
 そして、昨日の御夕飯はたこ焼、基『ヤキ』が四個だけですか・・・?
 白妙さんはもう少し大食漢なイメージでしたが思い過ごしでしょうか?
 まぁ写真だけでは実際の大きさは測りかねますが、既定のたこ焼き機を使用しておられるようなので凡そ予想の範囲を出ないサイズでは無いかと思われますし・・・
 (少なくとも私は米を食べないと『御飯食べた』って気がしません・・・
 変ですか、そうですか・・・orz)
 でも、『まぁ、出来てもどうせ一人で食べるんですけどね!』との事ですが・・・
 叶う事なら何時の日か敬愛して止まぬ白妙さんと食事の席を御一緒させて頂きたいものです。
 では最後になりましたが安物ロールケーキ(コーヒー味) 気取りで押して行きます。(月


 
 いつか一緒に食事したいですねー。^^
 御飯って、一人で食べるよりも複数で食べた方が、食が進みますからね!
 って言っても、普段から一人でも結構食べるんですけどね…自分は。;
 あのタコヤキの写真も、見やすいように取り皿へ移したモノを撮っただけで、実際は焼き機全体で20個分ありましたし…。
 生地の量を調整するのが難しかったので、この時は28個くらいしか食べませんでしたが
 実際に生地がいっぱいあって人も大勢いる時だったら、まだまだ何十個と食べ続けられると思います。;
 
 先生ママは我ながら若く描きすぎだなぁ…と、毎回毎回反省しています……。;
 最低限度のリアリティを求めるなら、もうちょい老けてなきゃいけないと分かってはいるんですけど
 基本的に醜いもの(オッサンや老人)とか描くのは好きじゃないんですよねェ…。
 なんか、一体どこのナルシスト野郎だよ!って感じですが、様は可愛い絵とかしか描きたくない性分なんです。;
 まぁ、内面が醜い人間はいっぱい描いてますけどね!
 武田家の血筋に美人が多いのかは分かりませんけども、先生ママは刀夜の母の姉(刀夜の叔母)にあたりますので
 沙夜・日向母・先生・先生ママと、この辺の血縁者に女性上位な人柄が多いのは確かです。w

 そういえば、刀夜が一人称を発する機会ってあんまり無いかもしれませんね。
 自分の脳内では当然の事だったので、全然気にしていませんでした。;
 ざっと見返してみた限りでは3話の6と8。7話の2と7。その4回だけみたいです。
 決して出番が少ないワケではないのに…何故だろう。;
 あ!でもコピー本では3回も「俺」って言ってる!w
 たった8ページ程度の間に、本編全体に迫る頻度で発言してるなんて…。
 どういうバランスなんだこれは。

 あ。綾乃達3人は、姫の素性については何も気づいていません。
 咲羅あたりは、どの程度かんづいているのか分かりませんが、少なくとも2コマ目の発言は刀夜の妨害で殆ど聞こえていません。
 …っていうか、聞こえてても刀夜の言動に驚いて、まともに頭には入らなかったって感じですね。;




>http://jp.youtube.com/watch?v=Bo8iICYssh4
 2:36
 うまい棒の登場シ−ン


 
 ちょ…!普通にうまい棒って言ってる!;
 あんな高所にうまい棒をしまっておくなんて、置いた人もなかなかに意地悪ですね。w
 っていうか、どこの「おれがあいつであいつがおれで」ですか、これは。
 なにより、若本御大が気になって仕方ないですよ…。
 ほんと仕事を選ばないよなぁ…いい意味で。

 それはそうと、昨日 出かける前に凄く御腹がすいてたので、おもむろにうまい棒を2本掴んで出てったんですけど
 思いのほか 外でうまい棒を食べながら歩くのは恥ずかしいですね!;
 通りに人がいないタイミングを見計らってモシャついていたんですけど
 死角に潜んでいた郵便局の警備員さんに見られて、切ない思いをしました。orz




>・最近、PCが何の前触れもなくブラックアウトするようになった。条件はないみたい。
 動画見てる、ゲームやってる、文章うってる、放置、ログイン画面、マイコン開いた瞬間、等いきなりブラックアウト。
 電源は着いたまままったく反応(マウス、キーボ等すべて)しない。仕方ないから強制終了。
 東方でハイスコアいけそうなときに消えた時はぶっ壊そうかと思いましたよ。  
 メモリチェック、ハードのデータチェック、ウイルスチェックは一応しました。セーフモードでも消えたよ・・・ 
 そしてセーフ時のエラー画面に「ハードに問題が」と。ところがそれじゃメモリかCPUかマザボか分からない・・・  
 てなわけで、いろんな人に聞いてるんですが、原因なんだと思います?アンケート的に聞いてるのでよければお答えください。
 まったく・・・PC初〜中級者なのにブラックアウトに対応できるわけないだろう・・  九重刹那


 
 うわぁ…ものすごいストレス溜まる現象ですネ…。 ん〜…何故なんだろうか…。;
 なんせこのサイトでさえも、手探りな力技で構成しているくらいPCに対してアバウトな知識しかないので
 込み入った原因はちっとも検討つきません…。
 もう、教えてgooで教えてもらうしか!なんて他力本願な解決方法しか思いつかないですねぇ…。;
 
 自分も以前はコミスタ4とタブレットの相性が悪くて、使用中 前触れなく落ちる現象に見舞われていましたけど
 幸い最近ではパッチが出たので、穏やかな日々が続いています。
 ただ、セリフを打ち込む時にフォントを変換する時に限り、原因不明でブラックアウトしてしまう事が多いので
 セリフを打つ時だけは、いつ消えても構わないように準備して作業してます…。;
 ん〜、これもなんでだろう…。





>ゆ
   た
    よ
  れ  〜


 
 おぉー。ゆれてるゆれてる!
 改行が可能になった事により生み出された、新たな表現の可能性が!w
 
 この時間にはTV観てて、ニュース速報でテロップが入ってたのも気づいたんですけど
 揺れたのは全然気づかなくて「え?ホントに揺れてたの??」って感じでした。;
 最近こういう事多いなぁ…。
 今朝の揺れは気づいたんですけどねェ。




>物凄く今更なのですが・・・
 過去ログを見ていて『人一倍』と言う表現に対しての疑問が書いてあったので少しお答えしたいと思います。
 日本の言葉で『倍』と言う単語は本来『二倍』を表します。
 というのは、昔の日本には計算に便利な四則演算やアラビア数字が存在せず、其の頃『倍』と言う単語は
『ある数値に同じ数値をどれだけ足したか』を意味していた言葉だそうです。
(つまり一倍は(ある数値)+(ある数値)で二倍となります)
 しかし上の二つが文化として流入し更に定着してゆく事によって『倍』と言う単語を些か違った意味で使用するようになり、
 しかし表現自体は残り今の様になったそうです。
 ・・・もしかしたら解り辛かったかも知れません。
 もし逆に理解し辛くなったとしたらスルーしてください。
 中途半端な知識で差出がましい口出しをして申し訳ありません。m(__)m
 せめてもの御詫びに凹んだ電気ポット 気取りで押して行きます・・・


 
 ははぁ…、つまり『倍』って文字に「×2」って意味合いが含まれているので
 一倍=「×1」ではなく、『一』と『倍(×2)』で「1×2」って解釈するって事でしょうか。
 じゃあ、人二倍だと『二』『倍(×2)』だから、4人分って数値になっちゃうのか…。なるほどー。
 
 そもそも「人の倍」って言われてれば違和感はなかったのに。
 「一」倍なんて紛らわしい数値をつけちゃうから、余計な誤解をまねいたんですね!
 昔の人は罪なヤツだなぁ…。




>『ほんの一時だけサイトのトップを飾るも、早々に降板させられた、幸薄き子』の正体は果たして刀夜君なのでしょうか・・・?
 でなければ或いは今後彼女はオリジナル漫画の中に登場したりし得るのでしょうか・・・?
 かなり可愛かったので未だに気になっています・・・
 ただ、もし前者であった場合月島君といい刀夜と言い、『沙夜と関わった少年は女装させられる』と言うジンクスが成立してしまいそうですねぇww
 とか思いながら今日の分安物ロールケーキ(コーヒー味)を気取って行きます。
 ・・・因みに、自分のパソコンの分はつい先程投票済みですので携帯からの投票となることを申し上げておきます。(月
 ・・・と思ったら何故か投票できませんでした申し訳有りません_。/L
 明日改めてパソからちゃんと投票致しますのでどうか御許し頂けますと幸いです。m(__)m(月

 
 どうやら、先日WCRのシステムが一新されて以来、ケータイからは投票出来なくなったみたいですねー。;
 おそらくお手持ちのケータイに非はないので、どうか叱らないでやってください。もう震えてますから!
 本人もきっと「俺、あくまで電話だし…。そこまで責任とれませんよ。;」みたいな気分になってると思います。

 因みにあの少女は、思いつきで描いたラクガキなので特別細かい事は考えてませんでした。^^;
 なので、刀夜に見えてしまうのなら、いっそ刀夜って事でもいいんじゃないかと思っています。w
 なんか「答えは皆の心の中、それぞれにある…」みたいな流れでどうでしょうか。




>(兄サイ)そういえば、ヒカ碁の声の主は病気療養中だとか

 
 そうなんですかー。
 むぅ…、今やヒカルがどんな声だったか、あまり記憶してないや。;
 早く治るといいですねぇ…。

 病気療養っていえば、一時期 大谷育江が療養にはいって
 ガッシュとかチョッパーの声が全然別の人になってた時は驚いたなぁ…。
 ガッシュなんて違和感のある声のままアニメ最終回になっちゃったし…。orz
 ガ―――ッシュ!!; 




>今日は15日水曜日ですねぇ・・・
 白妙さんは御存知でしょうか?今日は『きのこの日』なのですよ・・・
 日本特用林産振興会が1995(平成7)年5月の総会で制定した物で、10月はきのこ類の需要が高まる月で、
 その月の真ん中の15日を中心にきのこ類の消費PRを行っていこうと言う思惑から制定された物だそうです・・・。
 とか言いながら安物ロールケーキ(コーヒー味) を気取って行こうかと思います・・・


 
 キノコの非!
 たしかに、はなまるマーケットのバックナンバーを見てたら、15日の特集は「きのこ」になってました!
 きっとキノコの日に因んで特集したんでしょうね。
 っていうか、何そんなサイト見てるんだよ、このゾウリムシが!!って感じですね。ごめんなさい。

 キノコは美味しいですからね。記念日の一つや二つくらい樹立されたって文句はないです。
 因みに、秋のキノコっていえば松茸ですが、自分は市販の松茸御飯とか茶碗蒸しに入ってる
 椎茸と見分けがつかないような松茸しか食べたことがないので、松茸の真の美味しさが理解できないです…。
 なので、あんなみみっちい想いを味わわされるような お高くとまったキノコなんかよりも、エリンギ様の方が何百倍も好きです!
 食感といい、味といい、庶民的な価格といい―――。
 エリンギ様こそがキング オブ キノコの名に相応しい存在だと思いますよ! 
 文句があるなら、松茸一本まるまる食べさせてくれってんだ……!




>たこ焼きの中身は鶏肉とか入れても美味しいと思いますよ、後は餅とか

 あ、00勧めたものですが、今日録画したしゅごキャラ見終わりまして・・・
 今日も録画する事が決定されました(笑)


 
 やったー!しゅごキャラの布教活動が実ったよ!^^。
 しゅごキャラを日々の楽しみとしている者としては楽しんで貰えて何よりです。
 これからもクオリティは下がることなく面白くなっていくので、是非とも続けて観て下さい!
 お陰様で自分も、うっかりソーマさんを描いてしまうくらい布教されてしまいました。w

 タコヤキに鶏肉は、結構リーズナブルでいいですよね!
 ただ、胸肉だとパサパサして淡白になりがちなので
 あらかじめ醤油やタレなんかに漬けて味付けしておくと一層良い具材になります。
 あと、個人的な具材オススメはカキピーです。
 初見だと凄く「えー…」って感じしますが、かきの種は水分を吸って餅っぽく。
 ピーナッツは茹で落花生っぽい食感になって以外に美味しいのですよー。
 あまりもののカキピーなんかがあると、在庫処分として使ったりします。
 特に自分はピーナッツ入りが好き。
 まぁ、考えてみれば カキピーは砕いてから揚げの衣に使ってもかなり美味しいので
 案外 食卓向きな素材なのかもしれないですねー。




>ううっ、      取り損ねて      になっちゃいました・・・
     二位ロバミミ     二位ロバ獅子
 
 と ろ 更 ま ぁ
  こ で 新 だ ?


 
 21(二位)6844(ロバ獅子)…?
 
 そんな、声が震えるほどに落胆なさらなくても…。w
 ロバミミよりもロバ獅子の方がゴージャスっぽくていいじゃないですか!
 いや、ロバ獅子じゃ意味わかんないですけど。;
 
 昨日更新しようと思っていたんですけど、グッタリしててウッカリ寝ちゃいました…。
 またクラナド見逃したー。















◆10月12日(日)◆


あまりにペースが悪くて気まずいカンジ…。
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その07

描いてる本人ですら、これまでの流れを忘れかけているので
是非とも読み返す事をオススメします…。;

まとめて読む場合はコチラから>



力いっぱい他人事!?; まぁ、そういう子ですよね、素で。
安物ロールケーキ(コーヒー味) 気取りで押してあげて下さい。

またしても久しぶりなCutie★Princess…。
姫の出番は、後頭部と微かに見切れてるだけだし。;

ったく…!この漫画は1月に4コマペースなんか!もっとシャキシャキやらんかい、このダラズが!!
ひぃい、おじ様…ごめんなさい ぶたないでェ……。
これからは、もっといい子になりますから…!orz



……ハッ。
あぁ、あまりの自己反省っぷりに、脳内で田舎ヤクザと義理の娘がL5状態で喧嘩してしまった。
はぁあ……、もっと早く描ける様になりたいデス…。あと、気力が長続きするようになって欲しい。
気力がお金で買えるのなら、多少高額でも買って良いと思う今日この頃…。

しかし、このサイトってオリジナル漫画描いたり、マリみてやらしゅごキャラやらペルソナやら描いてみたりで
更新内容に纏まりがないですよねぇ…。
すっごい今更ですけども。
あれこれ手を出すのは良くないと思いつつも、ついつい拾い食いしちゃうんだよなぁ。
心が貧乏性なのかな。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんか とらドラのOP曲が脳内リピートして変な感じです…。
かなりうろ覚えなのでなんか気持ち悪い……。
はやく頭から消えて下さい!;

今週のしゅごキャラ…。
まさかの2週連続総集編でしたね。;
いや、予告の映像からして、何となくそんな覚悟はしていたので「やっぱりか…」って程度のショックしか受けませんでしたが、予測してても残念なものは残念。
そりゃあ、一応 新番組なんだから新たに見始めた人を取り込む為、おさらいするのは大事だとは思いますけど
それにしては分かりづらい回想シーンばかりで、知らない人には伝わりにくい内容だったんじゃないだろうか。
知ってる人にとっては、最近みたシーンばかり@二週目 で飽きられそうだし。

大体、53話のタイトル「ぶっちゃけ大忙し!?」でしたけども、全然大忙しじゃなかったしね!;
どういうコト!?
ロイヤルガーデンでドーナツ食べて軽く盛り上がった帰りに、石田彰に呼ばれカードを引き
帰りがけに色猫にからまれた勢いでアミュレットハートがパワーアップしちゃっただけじゃないか。;
わりかし平穏な日常だったよ!

っていうか、あのタイミングでパワーアップする必要なかったんじゃないかな…。
結局、キャラなりしてみただけで、能力を披露する場面もなかったし。;
何の為に先走ったんだよ、ハンプティロック!
変身シーンから『解錠』の文字消えちゃったし!あの演出けっこうカッコイイから好きだったのに!
そもそもパワーアップって言っても、見た目には全然変わりなく見えるんだけどなぁ。
どうやらOPから察するに、武器とかが変わるみたいですけどネ。

新たに付いた『どきっ!』は期待を込めたモノじゃなくて、観てる人々への不安感を擬音化させた『どきっ!』なんじゃないのか…。
しゅごキャラという作品自体は凄く好きなんですけど、新スタッフの構成は、なんか色々と不安にさせられるなぁ…。
来週からの新展開脚本に期待します。

あぁ、でも、不安だった作画の方は思ったよりブレが無さそうなので安心しました。^^
あと、りま様はどうやらココアがお好きなのが分かってきました。
りま様とココア…。すごく似合う!これにドーナツが加われば、もう完璧ですね!///
そういえば、イクトのキャラチェン時の技ってあんな猫パンチみたいなやつだったのか…。
王子との決闘シーンはちょっと面白かったです。




それはそうと、万歩計を貰いました。
体重や身長・年齢・歩幅等のデータを登録すると、簡単な体脂肪率も測ってくれるタイプのものです。
どうやらこれに登録しておくと、歩数と歩幅から何カロリー消費したのかも算出してくれるみたいなので
近所のコンビニを往復したら何カロリー消費されるのか知りたくて、思わず買い物に出てみました。w

途中、立ち読みしたり 別の道を通ったりしたので、純粋な往復距離ではないのですが
およそコンビニまでの往復歩数は1557歩!
へー、そんなもんなんだ。意外と多いような、少ないような…。中途半端な数字だなぁ。w

って、ここまではちゃんと確認してたんですけどね、まだ操作に慣れておらず
肝心の消費カロリーを見ようとしたら、押し間違えて歩数をリセットしてしまいました……。orz
ちょっ……、これを見たいが為に無意味にコンビニまで歩いたってのに!!;

ショックのあまり、思わず手で振ってカウントを1557に戻してやろう!!…とも思ったんですけど
これ、50増やすだけでも結構大変ですね…。腕 疲れるよ!
このままでは、500回転させるだけでも数カロリーは減っちゃいそうだわ…。うぐぅ……。
仕方ないので、10分の1である『155』迄増やし、出てきたカロリー数に0を増やして逆算する事にしました。
なにやってんだろう、自分。;

結果、自分の歩幅で1557歩 歩いたら、およそ16kcal消費するみたいです!
カロリーってなかなか減らないってイメージあるけど、この程度でも、結構消費するんだなぁ…。
単に歩くだけでも16k減っちゃうんだから、日常生活でもバンバン減っていくじゃないか!そりゃあ御腹もすくワケだよ。
チョコとか結構食べてるから、色々大丈夫かなーって不安だったんですけど
食事がほとんど質素なモノばっかなので、それ考えたら十分日常で相殺されていきそうな気がしてきた。
まぁ、この計算もおよそなので、そこまで正確ではないんでしょうけどネ〜。



>因みに昨日の夕飯。

タコヤキ!





―――に見えますけども、中にタコは入っていないので、ただの『ヤキ』です…。;
中身は紅しょうがとキャベツと天カスくらいしか入ってません。
マヨネーズとアオノリだけ…。
オタフクソースは使おうと思ったら悪くなってたので捨てちゃいました。
淋しいなぁ…。

いや、でも その切なささえ気にしなければ 十分美味しいですよ!;
今回は結構 綺麗に丸く焼けたし。

でも、未だに粉とタマゴと水分の丁度イイ分量が分かりません。
レシピに書いてある通りの水量で作ると、生地が緩すぎて上手く出来ない感じするし…。
こんなシャバシャバじゃ、やわらか過ぎて出来なくない!?って思う。
いや、実際やわらかいと上手く出来ないしね。
なので、いつも水分控えめにして 少し固めに作ってます。
鉄板が温度調節の出来ない電気式なので、ガスでやるより温度が低いっていうのも
焼成を難しくさせている要因なんじゃないかなぁ…と思っているんですけど どうなんだろう。
教えて関西の方!;

色んな番組から情報を得て、生地にも色々工夫は施しているんですけどネ。
なかなか理想のタコヤキ(orヤキ)には近づきません。

まぁ、出来てもどうせ一人で食べるんですけどね!
一人焼肉とは違って、マメに焼きながら忙しく食べるとかじゃなく
焼くターンと食べるターンがハッキリ分かれてるので、案外落ち着いて食べられるから好きなんです!
可哀想っていうな!!ぐすっ…。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>蒟蒻畑はしっかりと見やすい所に幼児やお年寄りに与える際は注意してくださいと注意書きがしてあるので、
 はっきり言って今回一番悪いのは与えた側ですね
 今回の件は完全に与えた側の不注意であってマンナンライフさんには罪はねーと言うか
 その理論で言うと仰るとおり色んな食品が規制対象ですよね、納得いか無いデスヨ

 滅多に食べませんが(あれ)


 
 そうなんです。自分もコンニャクゼリーなんて、多分10年くらい口にしてないんです。w
 だけど、なんか責められてると可哀想な気がして、庇いたくなっちゃうのがコンニャクゼリーの人徳なんじゃないでしょうか。
 きっと、守るに値するだけの美味しさを備えていたから、疎遠になっていても応援したくなるんだと思いますよ!

 聞けばどうやら今回の事故は、凍らせたコンニャクセリーをお子さんに与えてたらしいですしね…。
 そんなの普通のゼリーだって危険じゃないか!;
 しっかりしてくれよ保護者!!
 〜昔は海外の猫レンジ裁判を笑い話として語り継がれてきましたけど、もはや日本も冗談じゃなくなってきちゃいましたねー。;
 このまま一人だけ虐げられるのは不公平なので、もう餅も製造禁止にするしか…。

 年末年始には各地の餅つき大会で逮捕者が続出…。
 しょっぱい年明けを迎える人が増えるんじゃないでしょうか。



 
>どうも、白妙さんの『なんでも危険危険言って規制してたら〜』との御言葉に激しく感銘を受けた者です。(月
 成程いかにも、世の中の多くの人は何かしら問題が起きた際に兎角責任を押し付け槍玉に上げるための事物を血眼になって探しますよね・・・(月
 自分以外の何かに問題の責任を持たせる事で自身の身の安全を謀ろうと言う思考回路・・・
 昔見た映画に『人間は自分以外の誰かを攻撃する、其の誰かがまた誰かを攻撃する、そして、最後の誰かはそれを耐え続けるしかないので、
 自分が最後を引かないために我先に誰かを攻撃する。』と言うセリフが有りましたが・・・
 マスコミ等がが常々何かを批判し、槍玉にあげているのはそれと同じ事なのかもしれませんね・・・(月
 また一つ、考えさせられました・・・何時も白妙さんの着眼点の鋭さには驚嘆させられます。(月
 因みに、話は替わりますが・・・実は私、OOまだ見れておりません・・・orz
 録画はしてあるのですが忙しく中々見る時間が取れません・・・(TT)
 少なくとも次回が放送されるまでには見たいのですが・・・やはり相変わらずネーナのことはお嫌いですか・・・(汗
 まぁ、私も好きなわけではないのですが『見た目が似ていて声が同じだから』と言う理由で
 白妙さんに描いていただける機会を逸した事には流石に同情の念を禁じ得ません・・・(月
 そして『次からは普通に漫画とか〜』とのことですが、勿論漫画の更新も楽しみですが白妙さんの美麗極まるイラストの更新も十二分に楽しませて頂いております。
 白妙さんの作品は其の秀麗さは勿論の事ですが、味と申しましょうか、見ていてとても幸せな気持ちにならせて頂いております。(月
 勿論一ファンとして白妙さんに頑張っていただける事は嬉しい限りではありますが、どうか其の期待を圧力の様に感じてくださいません様に、
 どうか白妙さんが御自身の自由意志により、御気の向くままに好まれるままに創作活動に励んで下さいます様願って止みません。(月
 では最後になりましたが、更新作業御疲れ様です。
 これからもどうか御無理をなさらぬ範囲で頑張って頂けます様に。
 形の悪い白玉団子 気取りで押していきます。(月


 
 有難う御座いますー。^^
 イラストでも十分だと言ってもらえると嬉しいです。
 でも、やはりイラストは一目見ちゃえばそれで終わりだし、見返す要素も低いですからねぇ…。
 凝ったアングルや塗りが出来ればまた別なんですけど、自分にはそれも出来ないので
 せめて漫画で文字をプラスして内容を濃くさせたいのが心情です。;
 一枚絵でもそれだけに足る内容を描けるようになれればいいんですけどネー。なかなか難しいです。
 
 世の中みんな褒められたくて頑張っているんだから、批判やあげ足とりばっかりじゃなくって
 いい所とか取り上げてくれれば、全員気持ちよく円満になるのに、何故にそうはいかないんでしょうね。
 コンニャクゼリーには危険性を帯びた弾力はあるけど、ソレを補って余りある美味しさとかあると思うし
 いい所を見つけてあげれば、きっと反対してる人も納得してくれるんじゃないかと思うんですが…。
 コンニャクゼリーの開発経緯なんかがプロジェクトXになっていれば、世間の見る目はもっと優しくなっていたかもしれないのに!;
 まぁ、年中あげ足とってばっかの自分が言えた事じゃありませんけどねぇ…。
 そもそも、普段からコンニャクゼリーを愛食してるワケでもないし……。

 ダブルオーは相変わらずシビアな展開でしたよー。w
 「一気にそこまで進めちゃうんだ」っていう点では、ギアスに劣らぬ展開スピードだったかもしれませんネ。
 一期の後半でも十分見るに耐えなかったルイスが、一層見てて可哀想な感じになっていたのを思うと
 やっぱネーナの所業には許しがたいものがあります…。;
 せめてトレミー組とトリニティー組は全然別物だって事を沙慈にも早いとこ理解してもらいたいなぁ…。
 そ…その辺の誤解が溶ければ、ネーナを許さないことも…ない…かな……。///
 べっ…別に、声が可愛いからとか、そういうんじゃないんだからねっ!(大嘘)




>乃梨子が乗り込んだ (解説編) フルバージョンは、 「ガンバスターは乗り込んだノリコのだ。」 となっております。 (トップをねらえネタ)

 
 のりこは別の人だったんですね!;
 「乗り込んだノリコの」って…早いもの勝ちなんでしょうか。ぐうぅ…。
 トップをねらえを見たことないので分かりませんが、なんか世知辛い世の中ですねー…。(何




>>> もっと水平にいこうぜ、水平に→!!
 と
   い
     う
       こ
         と
           な
             の
               で
                 折
                   衷
                     案
                       で
                         ナ
                           ナ
                             メ
                               に
                                 し
                                   て
                                     み
                                       ま
                                         し
                                           た
                                             。

 
 上手く折衷出来てない!!;
 ちょっと読みやすくなった気はしますが、その角度じゃナナメになってても行の長さは縦書きと全く変わらないし!
 もっと気楽に横になってください!
 せめて20°くらいが許容範囲。

 ――っていうか、角度をつける必要はないんですけどね!




>用法用量を正しく守って食してさないとアウトな蒟蒻ゼリー、そんな時代になってしまいました。
 そもそも蒟蒻ゼリーなんて自分の中じゃ何年前の話だったことやらwww


 
 あぁ…やっぱり皆 普段からコンニャクゼリーを食してるワケではないんですね。w
 買ってる人とかそんな見たこと無いですしねぇ…。

 用法を守って食べなきゃそりゃ事故も起きますよね。
 豆腐だって凍らせれば、立派な凶器になりえるワケだし。
 玉こんにゃく作ってる人達とか、もう戦々恐々としているんじゃないでしょうか。w
 事故ったら即指導だなんて、行政は腰が重いクセに、なにゆえこういう時だけフットワークが軽いのかしら…。;
 



>突然ですがクエスチョンです。
 うまい棒を取ろうとして、主人公の体がぬいぐるみと入れ替わってしまうというアニメがあります。
 さて、このアニメのタイトルは何というでしょう?


 
 え、なんですか、その珍妙なストーリーは。
 そこだけ聞いた限りだと、物凄いトンデモ設定に見えるんですけど…。
 大丈夫なのかな、そのアニメ。
 主人公はぬいぐるみって事ですよね?はて……。
 そもそも、うまい棒を取ろうとしてぬいぐるみが絡んでくる事自体がミステリーだし…。

 うまい棒を練成しようとしたら、錬金術が失敗して弟の魂がぬいぐるみに定着しちゃったとかじゃなくて?




>>新型DSは画面大きいけど解像度が低いとか、駆動時間が短い、とかでドラクエには的さない、うん。
 そう思いましょう、一緒に。





 某兄さんの声でショタではなくロリ。
 さぁ、直斗を描くのだ


 
 あ!そうか、りせちーと直斗の中身って、エルリック兄弟ですねー!;
 豆=パク アル=釘宮 っていう認識はあったんですけど、何故か二人が結びつきませんでした。
 直斗ってなんか人気が高い気がするけどなんでだろう。
 まだ助けたばっかりで、「直斗の回復を待つしかない…」状態なので、人となりが見えてきたら
 りせちーと一緒に描いてみるかもです。その間にダブルオーでネーナが余計な行動を取らなければ。w
 
 あぁ…、もしやドラクエ目当てで従来のDSを掴んだお仲間でしょうか!;
 そうですよね!画面が多少大きくたって関係ないですよね!
 「ドラクエはwi-fi通信だから家でのプレイが主で電源は近いし、駆動時間は気にする事ないんじゃないかな…」
 とか、そんなの全然関係ないですよね!!∵(´ε(○=(・∀・*)
 あ、一緒にmixiで「新型DSに難癖をつける会」コミュとか作りますか!(止せ




>> 兄さんは犀
 もし、兄さんはサイだったら、囲碁を教えてもらえたのにね(ヒカ碁)


 
 あぁ、それは素晴らしい!
 なんなら、対局中は言われたとおりにやってプロになれば
 労せずして賞金もらえちゃうかもしれませんしね☆(駄目人間の発想)
 カラーになると、思った以上に唇が紫なので、顔色悪い人に見えてちょっと恐いですけどねー。w
 「え!?このタイミングで!!?」っていうような、思いもよらぬところで成仏していなくなっちゃうし…。




>形の悪い白玉団子を気取る者が此処に一人・・・何が言いたいかは察してください。

 
 ウッカリ水分を多めにいれちゃうと、綺麗な●にならないんですよねぇ…。
 いつも気をつけてるのに、なかなか上手くいきません。
 菓匠 白妙には程遠いワ。;
 
 有難う御座います!
 地味な1票が何気に左右を分けるので、ホント嬉いです!><

















◆10月08日(水)◆



生落花生は美味しいですね。




形の悪い白玉団子 気取りで押してあげて下さい。

前回に引き続き、ユキチャンです。
ギャラリーには、千枝と並んだバージョンも置いておきます。>


ごめんなさい。もうしません。
次からは普通に漫画とか更新したいと思いますんで。
あくまで思っているだけであって、実際なにを描く気なのかはあやしい所ですが…。

二人描いたんなら、そのまま りせちーとか描けよ、って気もしますが
先日見たダブルオーの性悪女ネーナと似過ぎてて、なんか心の中で倦怠期気味になってきたのでスルーします。
見た目もソックリな上 声も同じ釘宮なので、戦闘中サポートされてもなんか素直になれなくなってきました…。
因みに、直斗はこの更新が終わったら助けに行く予定です。w







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




最近、またコンニャクゼリーの窒息死が問題になって「もう 製造を中止しろー!」っていう記事を目にしますね…。
なんか このコンニャクゼリー論争って、定期的に槍玉にあげられているような気がする…。

正直 コンニャクゼリーって、値段の割にあんまり数が入っておらず割高感があるので
低所得者の自分はもう長年口にしてはいませんけど、とっても美味しいのは確かだと思うんですよ!
そんな敬愛を抱いている自分としては、いつもこの手のニュースを見るたびに、コンニャクゼリーさんの去就を心配してしまうのです…。

そもそもコンニャクゼリーさんは、そんなに糾弾されるようなお方なのだろうか?;
どうもコンニャクゼリーさんが大人しいのをいい事に、糾弾されているだけのような気がしてならないですよ。
そりゃ、お子様は大事ですし、無闇に危ない食品を流通させるのは問題ですけど
コンニャクゼリーさんにそんな悪意はありませんし、こんだけしょっちゅう問題になっているんだから
いい加減、危険になる物を与えた保護者の責任の方が大きいんじゃないでしょうか。

だって、そんな「子供を危機に追いやるような食品を流通させるなんて危険きわまりないわ!」っていう主張を鵜呑みにするのならば
もう、お餅なんて製造中止ブラックリストの最前列にいかなきゃいけなくなるじゃないですか!;
お正月に雑煮の餅を食べて喉につまらせるお年寄りなんて、毎年どんだけいることやら…。
たらちねの=母 みたいなモンで、「餅」なんて「喉に詰まらせる」の枕詞みたいな存在ですよ。
そんなに、コンニャクゼリーさんをそんなに追いやりたいのならば、まずお餅業界を完全崩壊させてからかかるのが筋じゃないのかしら。
あと、お団子やお米も結構喉を詰まらせそうですから、その辺も壊滅させるべきですよね。
まだまだ、コンニャクゼリーより危険そうな食品はあるはずです…。


勿論、雪見大福もモチモチして喉に詰まりかねない危険物なので規制!



フーセンガムも喉に詰まりかねないので規制!





コンニャクなんか、ツルンと飲み込みかねない根源そのものなんだから
コンニャク芋そのものから根絶やしにして規制ですよ!!規制!規制!!規制!!!






…って、そんな調子でなんでも危険危険言って規制してたら、何も食べられなくなっちゃいます。

それはよくない!
よくないので、コンニャクゼリーさんをそんなに責めるべきではないのですよ。
っていうか、イチャモンつけられてるコンニャクゼリーさんが一番迷惑です、きっと。





……まぁ、そんなに擁護したって、コンニャクゼリーが食べられるワケじゃないんだから
親身になっても仕方ないんですけどねぇ…。orz

あ、それはそうと、今週になってから色々アニメが始まりましたね!
勿論、自分が一番気になっているのはしゅごキャラです。
取り合えず作画・脚本スタッフ総入替えによる影響が一番の懸念なんですけど、まだ 先日の放送分ではなんとも判断出来ない感じでした。
ん〜、しゅごキャラ達の輪郭が丸っぽすぎたりして、やっぱ微妙に違和感あるような…。
まぁ、まだスタートしたばっかですし、その辺は慣れてくれば良くなるのかもしれませんね。
色々気になる事はありますけど、怯えてた程の崩壊は起きてないので一安心…かな。;
ただ、いきなり ありきたりな総集編を始めたのにはちょっとガッカリでした。
しゅごキャラは総集編回でも、そんな露骨に回想シーンは多様せず、それなりのエピソードを絡めて仕上げるのが好評価の要因でもあったので
いきなりヌルい使い回しを多様してきたのには軽い失望を禁じえませんでしたね。
いや でも、キャラ同士の絡み方はこれまで通り良いの賑やかさで不自然さは無かったので
その辺は安心したかな―――って、たかだか1話だけで、どんだけ不満とフォローを繰り返せば良いんですか!;

正直、色々と物申したい点はあるんですけど、かといって文句ばっか言ってどうなるワケでもないんだし、もっと良いトコだけを見て楽しむべきなんですよね。
…うん。わかってる。
それは、十〜分頭で理解しているんですけど、それでもなお愚痴りたい衝動と 評価すべきという理性がせめぎあって
なかなか冷静な判断を下せない状況です。;

もういいよ!
あむちゃんは相変わらず可愛いから、それでいいよ!!
その上、なでしこの帰国も目に出来るんだから、もう贅沢は言いませんよ!



ダブルオーも初回から賑やかでしたねぇ…。
色々気になる事はあったんですけど、なんかもう、グラハムの変人っぷりが段違いに上昇していたのが一番気がかりでした。;
相変わらず言動が鬱陶しいのはともかくとして、格好がなんか…ねぇ?
あの人…大丈夫なの……!? ;
なんか乙女座の人間 全員の尊厳を貶めかねない怪しさですよ!
あの仮面、絶対 同僚とかに影でヒソヒソ馬鹿にされてるに違いないわ。
軍人として、あの格好はありえないです。
毎週オレンジに会えなくなった喪失感が消えてなくなりました。

っていうか、一期を見てる途中から気になっていたんですけど
あくまでフラッグに固執してフラッグでガンダムに勝ちたい!っていう面倒くさい拘りは仕方ないにしても
結局、擬似太陽路に頼ってる時点で、もうガンダムに頼ってるも同然なんじゃないでしょうか…。
そんなに新型機とか使いたくないんだったら、まず擬似太陽路抜きの機体ありきで頑張れよ!って思うんですよねぇ…。
変なワガママの為に、無理矢理フラッグをカスタマイズするカタギリも、正直 いい迷惑なんじゃないでしょうか。

カタギリっていえば、ミス・スメラギがなにげにカタギリと一緒にいましたね。
何気にまさかの展開ですよ。w
スメラギさんともあろう人が、軍の機密作戦を漏洩させて、ソレスタルビーイングにバラしちゃうような
ポニーテールの似合わない駄目眼鏡男になびこうとは…!
ぶっちゃけこの流れだけは微塵も想像していませんでした。www
4年という月日はこうも人を変えてしまうのですねぇ……。

…まぁ、来週あたりで即刻捨てられそうですけど。;

スミルノフの息子さんの声が白鳥哲だったのは何気に嬉しかったです。w
また この時間帯にあの張りの無い声が聞けるだなんて。



昨日は、魍魎の匣も観ましたよー。
一応、随分昔に原作も読んだ事あるんですけど、今となってはおおまかな流れしか記憶にないんですよねぇ…。
まぁ、読んだ当時から、いまひとつ理解出来てなかったんですけども。;
特に憑物に関する解釈とか、京極堂に煙に撒かれてる気分で読んでました。orz

っていうか、匣の中の加菜子ってあんなやたらに「ほう」「ほう」言ってたんですね。w
某漫画の影響で加菜子が「ほう」って言うのだけはよく覚えていたんですけど、あんなわかりやすく「ほう」って言うもんだったとは。
文章で読むとミステリアスさが色濃い加菜子ではありましたが、映像で観るととんだ電波少女ですねー。w
美人じゃなかったら総スカンですよ。

でも、原作の雰囲気はよく出ていた感じですね。
なんか観ててザワザワさせられました。
これは、週に1本観れれば十分 御腹一杯になる不気味さだわ。;
全話 一気に観ちゃったりしたらちょっと危険な気がする。












■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>乃梨子が乗り込んだ(挨拶) 予想外の時間帯に更新がっ! もしかして、これから週末のお出かけとか?

 
 乃梨子が乗り込んだ…。
 くっ…ちょっと面白いなぁ……。;
 しかも、「煮玉子に似た孫」なんて意味不明のワードとは違って、こっちの方はちゃんと意味も通じてるし!
 今更ながら、「煮玉子に似た孫」って何なんだろう…どんな孫なの!!色黒の丸顔なのか!?;

 因みに前回の更新が わりかし早い時間だったのは、単に早めの時間に更新作業が終わったからです。
 拍手レスも少なかったし。
 週末にお出かけだなんて、まともにしたことありませんよー。;
 そもそも、近所に友達もいませんしね……。ほぼ地元なんですけどネ、現住所は。orz
 ゲーセンや映画も嫌いなので、一人で出かける用事って言ったら本屋へ行く程度です。
 



>菜々ちゃんのキャスト情報、教えて頂いてありがとうございました。
 実はなかなか見つけられなくて・・・ところで、可南子の父:小山力也
 というのも興味深いですね。最近では某メイ○ガイのイメージがあるので(笑)。

 
 お役に立った様で何よりですー。^^
 某メイ○ガイのアニメは見た事が無いので、「小山力也ってどんな声の人…?」と思い
 wikiで調べて見たんですけど、一歩の鷹村さんや、Fateの切嗣やってる人だったんですネ。
 ははぁ、記憶に残りやすい渋い声だ。
 …って、ソウルイーターの死神さまもやってるのか!;
 さすが声優!芸の幅が広いですねっ!普通に聞いても絶対気づかないよ。w




>どうも、動物を飼う時の白妙さんの姿勢に感銘を受けた者です。(月
 成程確かに、私はつい物事をマイナスの面から見てしまう癖がありますが彼等はそれ以上の何かを
 常々私達に齎してくれているのだと言う事を完全に失念しておりました・・・(月
 それを思い出させていただき目から鱗が落ちる想いです・・・(;ω;)(月
 本当に有難う御座います・・・(月
 ・・・因みに、話は替わりますが、『と言わんばかりに、ではなくガチで〜』というのは恐らく拍手送信ボタンに書いてある
 『嫌がらせといわんばかりに、もっと送りつける!』と言う一文のことを言っているのではないかと思われます。(月
 そして、『好きだった作品を最後まで〜』の話は・・・当に其の通りです!!
 まさかあの一言から其処まで正確にキッチリと見抜かれてしまうとは・・・(汗
 ですが、同時に常々敬愛して止まぬ白妙さんの同意を得られたる事真歓喜の極みであります・・・(月
 それから・・・『電気屋のティスプレイ用でアクセスしたり、他人のパソコンを奪取してアクセスしてみたり〜』何故知っているのですかΣ(゜△゜)!?(月
 確かにパソ死亡時、『友人のパソから〜』という事は言った気がしますが・・・確かに私余りに毎日行くわけにも行かず、
 寝カフェに行くにも懐が・・・と言うとき『ディスプレイ用』の中からネットに繋げる物を探してアクセス(及びWCR投票)していた時期があります・・・(汗
 改めて恐ろしきは白妙さんの洞察力、ということでしょうか・・・?(月
 ですが今は自分のパソからしなびたマスカット 気取りで押して行きます。(月


 
 あぁ…そうか。;
 自分で自分の拍手ボタンは押さないから、どんな文面だったかなんてすっかり忘れていましたよ!色々と納得!!
 もう、何て表示されるのか全然覚えていないや…。
 ちゃんとマメにチェックしていれば、こんな事もなかろうに。orz
 いい加減 拍手も模様替えしたいなぁ…しなくては……とは常々思っているんですが
 なかなか出来ずじまいのままなんだよなぁ…。
 あーぁ、精神と時の部屋があればな〜。(駄目人間の発想)
 
 っていうか、わざわざディスプレイPCからアクセスして下さっていたとは…!素晴らしい!;
 あれですね、これからは投票してくださいって人様にお願いしてばかりじゃなく
 もっと自分でアクティブに電気屋を巡っり、マッチポンプで水増しする努力をしていくべきですね!うん。
 あー、でもウチの近所って電気屋さん無いんだよなぁ…。(やめなさい)




>意外とツボでした。

 
 はて、何がツボだったのかしら…?;
 ともあれ、なにかしらツボにはまるものがあったのなら良かったです。w




>改
 行
 し
 て
 も
 大
 丈
 夫
 な
 の
 で
 す
 か
 。
 そ
 れ
 で
 は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 縦
 書
 き
 に
 挑
 戦
 し
 て
 み
 ま
 す
 。
 う
 ふ
 ふ

 
 なっっが!!
 縦に長い!!どんだけ変則なんですか!;
 ただでさえ異様に縦長なサイトなのに、物凄く拍車がかかってるわ!;
 もっと水平にいこうぜ、水平に→!!

 うん、バッチリ改行出来てますよ!w
 以前の改行失敗は、何かの事故だったのかもしれませんねー。




>新型DSでますね
 何でも画面が大きくなって音楽再生やネット閲覧もできるとか
 正直従来のDSで充分な気がします  ahya


 
 たしかに新機能はPSPみたいに充実した内容ではないですよねぇ。
 画面が大きくなるのはちょっと魅力ですが、無くても別にいいかって感じはしますし。
 でも、結局ろくすっぽ使ってないんだったら、わざわざ急いて買う事も無かったよなぁ…っていう後悔が。;

 ――いや、よくよく考えてみれば、ウチのDSって誕生日に贈ってもらった物なんだから
 文句とか悔いる筋合いは全然ないのか!;




>えーと、送信テストです。











 この上に空の行が10行あるんですが、ちゃんと届きましたか?


 
 しっかり届いてますよー。^^
 やっぱりちゃんと改行出来るようになったみたいですね。素晴らしい。

 しかし、いつの間に変更されたんだろ。
 前は出来なかったハズなのに。




>OPとEDと予告が変えてありましたね。
 まぁ、別のアニメ(翌夜のゴーストハント)の予告が入ったケロロ軍曹の深夜再放送よりはまともだったかもしれませんが。
 おまけにあの時は2年分を2クールでやったから、途中の回が飛ばされる、飛ばされる・・・


 
 あ〜…っと、ごめんなさい。
 『どきっ!』の話でしょうか、? それとも『ナイト』の話かしら?
 どっちも色々変わってるので、判断しきれませんでしたー。;
 『ナイト』の方はほぼ単純に再放送みたいですけど、次回予告のセリフをわざわざ新録してたのに驚きましたね。
 再放送するだけでも嬉しいのに、そこまでするだなんて、ちょっと神すぎるョ…。
 こいつぁ、予告の為だけに毎週チェックしなきゃって感じでした…。orz
 まぁ、内容はほぼ『どきっ!』の予告宣伝なので、初見で再放送見てる人には混乱を招きかねませんが、いい事です。
 
 ケロロ軍曹って深夜再放送してたんですかー。そういわれてみれば、かなり前にあったような気もする…。
 でも、軍曹さんはストーリー性とかそんなにないから、セレクション放送するのもアリかもしれませんね。
 しかし、別番組の番宣混ぜられるのは なんか切ないですネ。w
 しゅごキャラもオリジナル回を抜いて再放送していけば、かなりテンポよく進みそうですけど。




>バーローw一瞬素で含んでたお茶吹いたわwww
 主人公涙目wペルソナはやったことないからよくわかんないけど・・・


 
 このゲームはホント プレイヤーによって活躍する路線が大分変わってきますよ。w
 ウチの主人公は打撃攻撃なんてろくすっぽせずに、回復とかサポートしてばかりですしね…。
 お金を節約する為、毎週自販機に入荷されるでリボンシトロンとドクターペッパー(どちらもMP回復)を買いに走り
 雨の日は惣菜屋へ特売の特製コロッケ(HP回復)を買いに走るマメさ加減です。
 どちらも数が限定されているので大量には購入出来ませんが、買い貯めると結構な節約に繋がるので…。
 お金も敵を倒して稼ぐばかりでなく、内職や家庭教師、夜間病棟の清掃員にデパート店員等、様々なバイトをし
 せっせとパーティの資金を捻り出している涙ぐましさ。orz




>色妙さんはいまいずこに?(ギャラリーにも見当たらないのですが)

 
 えぇっと、コレのカラー版の事でしょうか?;
 ギャラリーの品としてカウントするようなモノでもないので、ナンバリングされていない欠番扱いになっております。
 日記のログにはそのまま残っているので、今年の1月辺りへタイムリープしていただければ
 あったりなかったり。なかったりあったり。

 ――っていうか、そんなの探さないで下さい!!orz




>なんだ、本編のほうもほとんど総集編じゃないですか。このために再放送で復習しろってか。

 
 んー…中身の少ないあの総集編はちょっとガッカリでしたねぇ。;
 まぁ、2年目突入した所ですし仕方ないのかなぁ。
 OPや予告を見る限りでも色々新展開は待っているみたいですし、素直にその辺へ期待するしか!




>「来年3月までにDSが壊れるフラグ」を立てたんですね、わかります^^

 
 ち、ちがっ………!;
 ソレ、どういう絶望フラグ!?
 そのタイミングでDS壊れちゃったら、肝心のDQ9すらプレイ出来ない残念なパターンじゃないですか!
 ひたすら持て余すだけ持て余して壊れちゃったら、ウチのDS浮かばれませんよ。;
 ガリガリくんの棒で庭にお墓作らなきゃいけないじゃない。
 



>はて?グーグルの画像検索で、ちゃんと2位と12位あたりにちゃんと出てますけど??

 
 あぁ…、画像検索でしたか!;
 ちゃんと見ていませんでした。ごぬんなさい。
 通常検索で調べるだなんて、おこがましいにも程がある所業でしたね…。
 たしかに2位と12位にありましたョ。
 ウチも白妙の花画像とか載せてみようかしら…。




>二位には億

 
 2128(二位には)09(億)…?

 二位に億なら、一位には一体いくら与えられるんしょうねぇ…。
 兆?それ なんていうライアーゲームですか?
 いや、ライアーゲーム賞金総額とかよく知りませんけどネ。;
 なんか、順位があって莫大なお金が貰える競技って連想をしたら、ライアーゲームが一番に思い浮かんだもので。
 



>兄さんお肉。 一言が随分広くなりましたね…。
 エンター押しても送信出来なくなったので
 便利になったのか不便になったのか…。
 いや、便利になったんですよね、うん。 (11本の人


 
 213(兄さん)029(お肉)…?
 肉を調達してくる弟かぁ…。いいなぁ……。

 いつの間にやら 任意で大きさを設定出来るようになってました。
 一行分だと、全文が見返せなくて不便ですものねー。;
 エンター押してメッセージが送信される状態だと、変換する時なんかに押し間違え誤送信……。
 なんて事が時々発生していたので、不本意な文章を送らないで済むという観点から考えれば
 きっと便利になったと思いますよ!




>相変わらずのりま様っぷりでした。ごちそうさま(違う

 
 りま様は不遜な態度をとっていても、それはそれでりま様らしく素敵でイイですよねぇ。
 デレていようとワガママ言っていようと、取り合えず出番さえあれば『ごちそうさま』の精神ですよ。
 とても大切な事です!




>画像検索:スモウ館・・・65件完全制覇、ローゼンオッサン・・・何件かの侵食を許すも、約180件で圧倒的、件のホットサンドまで入っている。

 
 本当にgoogleさんはどういうつもりでキャッシュを貯めていらっしゃるのだろうか…。
 世の中、画像なんて無尽蔵に増えていくんだから、もっとシビアに選定して記録していかなきゃ
 キリがないですよ、ホント。;

 ――っていうか、まず『スモウ館』なんてワードを尋ねられて、馬鹿正直に探しちゃう時点でどうかしてるわ…。
 「は…?そんな珍妙なワード、私に探らせるつもりィ?ちょっと勘弁してくれない?」くらいの高圧的な態度をとったって
 文句の言われないオーダーじゃないですか。
 
 …え?いま確認してみたら ローゼンオッサンの検索結果って47200件もあるんだ。;
 しかも、1件目がウチだ…。orz
 どうかしてるよ…。;
 途中でローゼンメイデンの公式サイトもひっかかってるのには、ちょっと笑いました。w




>ああ、見ていただけたみたいで!!
 私もしゅごキャラはキチンと録画したので時間を作って鑑賞します。
 トリニティ兄弟は普通に人気なかったですね、ええ私も好きじゃなかったですし(笑)
 ティエりんヒロイン疑惑はかなり支持している方が多いみたいなので・・・
 多分正解です(笑)


 
 お陰様で、楽しく鑑賞してしまいましたー。^^
 ティエリアは最初 凄く感じの悪いヤツ、っていうイメージを植えつけておきながら
 優しくされてデレる、っていうある意味 王道なヒロインっぷりでしたね!
 ただ、ここまで懐いてくるとは思いもしなかったキャラだけに、あからさまにヒロインみたいな子よりも
 リアルにヒロインらしく感じられるのが素敵でした。 
 眼鏡っ子委員長 万歳!
 
 トリニティ兄弟は色々情報を出し惜しみして偉そうにしてた挙句、アッサリ壊滅させられただけに
 ガチでいいとこ無しでしたねぇ…。;
 ミハ兄なんか、本当にならず者の思慮足らずで、どう補正しようとしても人気には程遠い存在だし。
 取り合えず「ネーナだけは殺すのなんか勿体無いな…」っていう、全体の空気を見事に読んだ展開には賞賛です。w
 きっと、あの声だけでも視聴率は稼げるハズ!

 しゅごキャラも凄く楽しいので、是非とも見てくださいませー。




>煮玉子に似た孫。>ええい、不覚にもクスッとしてしまった(ぁ 
 00二期第1話は一見さんお断りで初見の人は置き去りな上に詰め込み展開だったのがちと残念……
 一期全話試聴できたのは吉でしたね〜。個人的には00ガンダム登場で区切り、
 最後の数分の分を全体的に細かい描写に回してもらいたかったような。
 ロックオン(ライル)登場を次回に回して「本人生存? 双子の弟の方か?」とやきもきしている人達を
 焦らしてあげたら視聴率的にも良しだったのではとか(ぁ 
 まぁ、とはいえティエリアがのっけからデレ気味な所にニヤニヤでしたがね。 
 ちなみにしゅごキャラが見られない地方人ですがなにか(マテ 
 こちらのおかげで気になってしょーがないですよ、どうしてくれるんですか(ぇー (by初コメな者)


 
 初コメありがとうございますー。^^
 あんなしょうもない一言で笑いがとれるなんて…、なんてオイシイんだ……。
 この際、もっと考えてみようかしら。(ぇ
 
 初回はきっと一見さんの為に、色々 説明展開が続いて
 本格的に話が動き出すのは2回目以降なんだろうなー…って、勝手にちょっとウンザリ気味になっていただけに
 なんら説明もなく百見様のみ大歓迎!な流れは、個人的に嬉しかったですねー。
 でも、分かってる人はいいでしょうけど、初めて見てみようって人には不親切極まりない作りなので
 本当に視聴率大丈夫なのか、微妙に心配ですよねぇ……。
 ただでさえ、あの午後5枠になってから低迷しまくってるのに。;
 まぁ、最悪でもハガレンで巻き返すつもりなんでしょうけど。
 
 しかし、ティエリアはホント刹那にデレまくってましたねー。w
 さすが、ガンダムの背中にもう一つ顔を付けてるだけはあるぜ!(関係ない)
 ニールの方はやっぱり本当に死んじゃったんですかねぇ…。密かにまだ期待してます。
 あれだけ死んだように見えて生きてる人がいっぱいいたんだから
 ニールもなんだかんだで生きてたって不思議ではないと思うんですが…。
 コーラサワーとか不死身過ぎてズルいですよね。w
 彼に関しては絶対死ぬ気がしないので、出てくると逆に安心しますけども。

 しゅごキャラは本当に毎回が楽しいので、機会があればレンタルなどでなんとか見てみて下さい!
 ティエリアたんとはまた違った方向でニヤニヤさせられますよ!!




>にいさんになし

 
 2132(兄さんに)74(なし)…?

 「兄さんに梨」なのか。それとも「兄さんに無し」なのか。
 それによって、兄さんの待遇は大きく変わってきますよねぇ…。

 それとも「兄さん似なし」かなぁ?
 …それはそれで、様々な波乱を生んできそうな気がしますが…。
 あ、「兄さん煮菜死」? 




>兄さん、よしな。

 
 213(兄さん)447(よしな)…?
 
 語呂合わせにて度重なる兄さんネタですが、目にするたびに鋼の兄弟を思い浮かべてしまいますね…。
 そりゃあ、人体練成は止したほうがいいですよ、兄さん。持っていかれますから。

 …って、またしても釘宮の影が…!
 最近、毎回釘宮絡みの話をしている気がするー…。;




>突然ですが質問です。セーフサーチは「強」「中」「無効」のどれに設定していますか?
 「強」だと、ロバミミ(画像)はフィルタで除外されるみたいです。
 あやしいサイトだとグーグルさんに認識されているようですね。
 ちなみに「無効」にして、サイトURL+白妙で画像検索すると
 (つまり画像の下の[ www.rose.sannet.ne.jp の他の情報 ]をクリックすると)
 400以上ヒットします、あの約4億円の宝石まで。ほとんど保管庫状態だ・・・


 
 あやしいサイトだなんて!不本意なッッ!!;
 ウチには、なんもあやしい事なんかありゃしませんよ!

 ……いや、嘘です。ないこともないか…。orz
 いかがわしい内容はありませんが、胡散臭さや欺瞞には満ちているし
 決してお子様に堂々とお見せ出来るような健全サイトではありませんからネ。
 情操教育には著しく歪んだ影響を与えかねませんし。
 しかし、グーグルさんは一体どういう判断でフィルタリングしているのかしら。;
 
 セーフサーチなんて全然気にした事ありませんでしたが、ウチのブラウザは「中」に設定されていましたー。
 なんてことだ。
 知らぬ間に、フィルタリングで守られているお子様扱いを受けていただなんて…。
 こっそり情報を制限していたとは、許せない!こんなもの解除ですよ!解除解除!!
 〜しかし、400以上もヒットするだなんて…。
 あんなしょうもない宝石の画像まで記憶しているとは。w
 サイトのデータが飛んだ時は、グーグルさんでサルベージできてしまいそうですねー。




>兄さんのロバ(挨拶)そろそろ更新を期待して良いかな?

 
 2136(兄さんの)68(ロバ)…?
 
 ロバを所有している兄さんなのか…。
 現代の日本でロバを飼育するメリットって一体なんなんだろう…。;
 荷物運びとかしてくれるんだろうけど、一緒に歩かないといけないから、普段はあんまり連れまわせないし
 途中コンビニに入りたいと思っても、犬と違って「ちょっと待っててね」みたいな事も出来ないから、結構不便なんじゃないだろうか。




>兄さんは犀
>兄さんはロバ

 
 2138(兄さんは)31(犀)…?
 2138(兄さんは)68(ロバ)…?

 兄さん、サイorロバ疑惑?
 どっちに転んでもリッパなアニマルですよ。;
 かなり厄介な兄貴だなぁ…。
 兄弟で相部屋とかだったら、結構気まずい感じですよねぇ…。
 教科書とか食いちぎられそうで、ちゃんと引き出しにしまわないといけないから面倒臭そうだし。
 兄弟で食の好みが合わないから、夕飯のメニューで喧嘩しそうですよね。
















◆10月03日(金)◆



煮玉子に似た孫。

……言ってみただけですよ。謝りませんからね。




しなびたマスカット 気取りで押してあげて下さい。

ペルソナ4のチエチャンです。
ついつい描いてみたくなって…。

因みにゲームの方はまだ途中ー。
直斗のダンジョンに入れるようになった所でストップしてます。
スタメンは全員コミュMAXになって、弱点が消えているから結構楽に進めるんですけど
ペルソナ合成に悩みまくったり、クエスト素材を探しに寄り道してたりしていて、なかなか話が前進しない罠。

主人公はほぼ回復役みたいな状態です。なんか、毎ターン賢者の石を使う係に成り下がったDQVの勇者みたいだ…。
中気孔でみみっちくSP回復して、皆の負担を減らす人として貧乏くさい闘いを繰り広げてます。
途中、弱いシャドウ1匹だけになると全員でガードしまくってターンを稼ぎ、ひたすらSPを回復させるというセコい戦法をとることもしばしば。
カッコワルイ……。
アイテムで一気に回復すればいいじゃん、って気もしますが、コントローラーを握っている人間自体が
貧乏性なんだから仕方ないよね。
SP回復アイテムは有限だし。;


コミュニティの方は、ずっと仲間を優先して上げていたんですけど
サブキャラの女の子のいくつかは伊藤かな恵(あむちゃんの声)がやってるって事を知って以来
そっちの方を追いかけるようになってしまいました。
完治は、完全無視です…。ゴメン。;
小西弟と家庭教師の子においては、コミュ立ち上がってすらいません。
〜っていうか、知識や伝達力はあるんですけど、寛容さだけは全く上げてないんで立ち上げられないんですけどね。w
どんだけ心の狭い主人公なんだ、こいつは…。
死神なおばあちゃんとすら河原で談笑できる上に 学年トップの学力なくせに
家庭教師のバイトするには素養が足りない上、小西弟とは廊下で会うたびギスギスするばかりです。
洒落にならないレベルで浮気するし……、ホント駄目なヒーローですねェ…。

このゲーム 面白いんですけど、主人公への感情移入は全く出来ないよね!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そういえばDQ9が来年の3月に発売決定らしいですねー。普通に楽しみです。
もう、この際どんだけ発売伸びてもいいんですけど、微妙に気に食わないのは、11月に新型のDSが発売されるって事です…。

だってさ、ウチのDSは半ばDQ9をやりたいが為に買ったようなモンなんですよ。
本体買った当初はいくつかソフトも買ったけど、結局はかれこれ1年以上 埃を被ったまま、DQ9の発売待ちをして放置されているんです。
それもその筈。
そもそもは07年にDQ9を発売するって言うから、それをまんまと真に受けてDS買ったんだからね。
それが結局、08年になっても発売されず…。
ようやく09年になって発売されそうだ、ようやく利用する時が来たぞ!…って、その直前で新型のDS登場って……。orz
なんか悔しいわー!
最初から09年に発売するって分かってれば、ギリギリまで待って、本体も新型のDSを買っただろうに。
まんまと発売予告にのせられ、古い機体を掴まされた分、バカを見た気がするんですよね。
こんなのエニックスと任天堂がタッグを組んだ、出る出る詐欺みたいなモンじゃないですか!;
きいい…。

それもこれも全て、馬鹿正直にエニックスの発売予告を信じた自分が悪いんですけど
なんか凄くザラザラした感情を隠しきれないのも事実…。
このままでは冷静に物事を見極め、無難に新型DSとDQ9を手に入れる人々が疎ましく見えてしまいそうです。
まぁ、新型のDSはGBAカートリッジが廃止されるらしいですからね。
PS2も使えるPS3を選んだみたいなモンで、互換性を重視した選択だと思えば、納得出来なくも…なくもないな。

GBAカートリッジなんて有っても無くても関係ないよ!
どの道使わないんだから!!普通に新型の方が羨ましいに決まってんじゃん!!
正直、先見性を見誤った自分が情けないので、力いっぱい文句を言う気にはなれないんですが
この振り上げた拳の行き場がなくてなんか切ないです…。
まぁいいですよ。私が元気な内に発売してくれれば。
いっそ 更に2〜3年延期しまくってくれると、諦めがついていいんだけどなぁ。




それはそうと拍手で
>00を見てないなんて勿体無い!!と00好きの私が言って見ます(笑)
 前期は個人的にですがクオリティは落ちず反対にじわじわと面白度が上がったという印象ですね。

 まぁ機会がありましらどうぞ的な感じで(笑)
 私もしゅごキャラ見て見ますんで(笑)


というコメントを頂きました。

「よし…そこまで言われるなら、見てみます!!」







――ってワケで全話見終わりました。
いや、たまたまココで6日まで全話無料配信していたもので…。
大好きな『無限のリヴァイアス』と同じ、黒田洋介が脚本書いてるっていうので
前から気にはなっていたんで、ちょうどいい機会かなーと。

結構、面白かったですよー。
本放送の時は飛び飛びで観ていたんですけど、団体名や機体名がなかなか覚えられなくて
話について行けず早々にドロップアウトした感じだったんですが、続けて見れたお陰で、今回はなんとかくらいついていけました。
最初はなかなか話が進まなくて「ん〜〜…」と思ったものの、5話でアレルヤが勝手に救助活動を始めた辺りから、ようやく盛り上がってきましたネ。
そういや、ソーマたんはこの時から最後まで、ロクな功績残さなかったなぁ。

ただ、後半はなかなかの鬱展開にヘコまされましたよ。orz
数々の人が散っていきましたけども、特に沙慈を取り巻く環境のダークさったらなかったですね…。
ルイスみたいな怪我…ああいうのは、人一倍精神的ブラクラに感じるので、ヘタに死ぬよりキツかったー。;
お姉ちゃんもアッサリだし…。
なんですか。リヴァイアスの時もそうだったんですけど
黒田洋介さんは『姉が死んで 恋人が一生モノの痛手を負い、少年が歪んでいく』ってパターンお好きなんですかね!?;
いや、どちらも平穏の打破として重要な演出ではあったんですけど、こうも的確に辛い展開を強いられると、感服してしまいますよ。



そんな中、唯一の癒しがティエリアでした…。w
やば…ティエリアはホント最強ですねー。
ダブルオーのヒロインって、王留美でもなければ勿論マリナ皇女にもあらず…、ティエリアに間違いないですよ!
あの子のお手本のようなツンデレっぷりに、ひたすらニヤニヤさせられっぱなしでした。かわいすぎる。
根っからの委員長体質なカタブツが、優しい同級生に惹かれてデレていく様…。
自分の脳内では

【ティエリア】←相思相愛→【ロックオン】←片思い―【フェルト】

っていう構図が成り立っていて、思わぬ潤いを感じてしまいました。
ロックオンに助けられて以降のティアリアは、もー 完璧なデレ期を披露してたじゃないですか。
ロックオンもよっぽどの想いがなきゃ、あの戦況下に捨て身ティエリアを守ったりはしないでしょうし。
ぶっちゃけ武力介入とかどーでもいいから、ティエリアとロックオンとハロでどっか行って穏やかに暮らしちゃえばいいじゃん!
太陽炉 奪取しちゃって、どっか遠くで半永久的に暮らせばいいじゃん!!
――って、何度思ったことか…。

ナドレを晒した時とか、ロックオンの時とか、すぐ泣くし。
いちいち可愛過ぎるんですよ、あの子。
どんだけ予定行事に忠実なのさ。w
あぁ…、でもロックオンのハロも凄い可愛いよなぁ。


逆にイライラさせられたのは、トリニティ兄弟ですよねェ…。
助けてもらった時は頼もしく思いましたけども、会ってみたらとんだアホ兄弟でしたからね!
ミハ兄とか、向こう見ずもいい所ですよ。
ナイト オブ ラウンズのテンさんの方が全然しっかり者に見えくるから不思議。
しかも、好き放題やった挙句、あんなアッサリやられるだなんて!;
刹那がぶっとばしに行った時は、心の底から「やっちまえ!!」って思いました。
あそこでティエリアのトライアルシステムが強制終了されなけりゃ、一発KOで気持ちよかったのになぁ…。

しっかし、ネーナは完璧に声で得してますよねぇ…。
っていうか、ホント声だけの女ですよ。あんなの!;
もしも、声が釘宮ボイスじゃなかったら、絶対アンチしか生まれなかったと思いますよ。
っていうか、彼女は釘宮ボイスでもオツリがきちゃうくらいの悪行三昧でしたけどね…。
ネーナがあんな馬鹿な事をしなけりゃ、ルイスもあんな事にはならなかったのに、と恨まずにはいられません。
出来れば2期では、適当なところで、悪い人に翻弄されまくって退場してくれないかと思ってます。


あぁ…、なんだかんだで、結構ガッツリ見てしまいましたね、ダブルオー。
まんまとやられたワ。
なんか、絶対 憂鬱なラストを迎えそうな気がしますけども、ティエリアの動向は気になるので
これからの日曜午後5時は、ダブルオーを追っかけてみようかと思います。



っていうか、全部観ましたから、是非しゅごキャラも見て下さいね!!







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。



>携帯から投票ができません。

 
 うぬっ…マジですか。;
 先日、サイトの仕様が色々と変更された時に、出来なくなったのかもしれませんねー。
 出来ないものは仕方ないので、これからはパソコンでこまめにポチポチお願いします。orz
 自由になるパソコンをお持ちでない場合は…ん〜。
 電気屋のティスプレイ用でアクセスしたり、他人のパソコンを奪取してアクセスしてみたりして…。

 嘘です。
 わざわざそこまでする事ではありませんネ。




>皇帝がコードを持つ手でルルーシュにネックハンガーをかけたときルルーシュにコードが移って不死になった、
 コードを持ちながらギアスも使える、だからタイトルがコードギアス。っていう解釈もあります。     玉響


 
 あー、皇帝からって可能性もあるのか。
 他にもCCから受け継いでて、最後の馬車に座ってたのがルルじゃなかろうか、とか色々考え方はあるようですね。
 彼の考える事ですから、その気になれば死んだとみせかける偽装なんていくらでも出来るだろうし
 ポジティブな解釈を模索しようと思えば、いくらでも出てきそうですね。
 
 っていうか、未だにコードの定義がよく分かってなかったりします。;
 ギアスが異能力の総称なのは分かるんですけど、コードの明確な定義はイマイチ理解出来ず終い…。
 なので、特にVVが暗躍してた辺りが一番 話に付いていくのが大変でした。orz




>> 色々編集がめんどい
 なるほど!
 通りで、あまり(というより他では一度も)見かけたことがない、珍しいなあ、と思った訳が合点しました。
 次に起こると予想される事態は、本当に千文字の拍手が届いて、字数制限を厳しく変更する、に一票。


 
 や、名前とURLが記載出来る機能は、つい最近実装された機能なのです。
 なので、あまり見かけないのは、単純にまだ利用してる人が少ないってだけだと思われます。
 機能追加のお知らせはひっそりとされているから、気にしてない人はずーっと気づかないままかも知れませんが。;
 まぁ、言うほど編集がめんどいワケでもないので使えば結構便利な機能なんですけど
 ウチの返信形式の場合は、これまで通りシンプルな方が気軽で分かりやすいかなー、と。
 それ以上の事だったら、メールなりBBSなりがありますしね。

 文字数が多い分には、嬉しいので一向に構いませんよー。^^
 意味不明なお経とか、不幸の手紙みたいな内容でないなら。w




>どうも、実家の犬が病気になったことを知り鬱々としている者です・・・orz(月
 犬が可愛い事は認めますが、あむちゃんの言い分は100%正しいと感じます・・・
 実家の姉と母は録に世話もしないくせに動物をやたら拾って来ては放置していたので結局私が世話係にorz
 生き物の面倒を見るというのは本当に大変な事だと思います。(月
 かと言って野良犬、野良猫等を放置すれば其の最期は往々にして筆舌に尽くしがたいほど凄惨な物となりますので、
 『拾うなぁ!!』とはさすがに(人道的見地から)いえません・・・orz(月
 野良の中には人懐っこく明らかに以前人に飼われていたと思われる仔達も少なくありません、
 飼育を放棄し動物を捨てるということはどんな残酷な虐待よりも酷い者だという事をより多くの人に知って欲しいとは常々思っておりましたが・・・(月
 成程、このあむちゃんは面倒を見切れなくなったときの最終的な始末まで考えた上で
 動物の飼育に臨むべきだと・・・大変立派な心構えであると思います。(勿論新しい飼育者に引き継げればベストでしょうけれど)(月
 何時もの事ながら僅か四コマの中に含まれた深い意味に共感すると共に改めて白妙さんの人となりに心服致します。(月
 因みに、話は替わりますがやはりコードギアスは鬱ENDだったのでしょうか・・・?実は私、鬱ENDの匂いに怯え、結局最終回を見ることが出来ませんでした(爆)
 元々好きだった作品の最終回は中々見れない変な癖というか習性があったのですがやはり鬱ENDの気配をを感じると殊更に・・・
 とは言えこのまま見ないわけにも行きませんのでせめて鬱ENDだと言う事がハッキリしたなら心構えが出来るだけ良しとして見ようと思います。
 白妙さんの御蔭で決心がつきそうです、どうも有難う御座いました。m(__)m(月
 せめてもの御礼にコタニキンヤの担いでるラジカセ 気取りで押して行きます。(月


 
 あぁ、わかりますよー。
 今 ウチの実家で飼ってるチャッピーって犬は2匹目で、妹がゴミ袋に入れて捨てられてたのを拾ってきたんですけど
 当初、飼う時は自分一人だけが大反対でしたしネ。;
 っていうのも、やっぱ1匹目を諸事情で手放さなきゃいけなくなった時に辛い思をしたので、また、そういう思いをさせられるのは嫌だったからです。
 とはいえ、毎日家にいられると流石に愛着も湧いてくるので、最終的には可愛がるようになりましたが
 それでも『一緒の家に住んでる他人所有の犬』というスタンスで、散歩とかの面倒はほとんどしませんでした。;
 まぁ、その経緯にも色々理由はあるんですけど、どの道 今は実家に住んでいないので
 年に何度か年老いたチャッピーと顔をあわせる程度になっています。

 時々、動きの鈍ったチャッピーに会うと「あー、また次 会えるかはわからないなぁ。」っていう
 一期一会の憂鬱な覚悟を強いられるので、正直あんまり顔をあわせたくないんですけど、かといって会えば可愛いのも確か。
 なので、出会わなければ良かったかというとそうでもなく、これまで色々と癒されてきたり生死を考える機会を得られた事を換算すると
 総計的には自分にとって、きっとプラスになっているとは思います。
 まぁ、ペットを飼うとラストは必ず鬱ENDになるのは分かっているので、自分一人で向き合って飼う勇気はありませんが
 飼う人の心構え次第ではマイナス面を遥かに凌駕するだけのプラス要素も多いんじゃないかと。
 そういう意味ではペットの飼育って、人間の人格形成に結構大事なんじゃないかなーと思ってたりもします。
 色々と悲しい事もありますけど、単純に憂鬱にとらえるよりは、そういうのも全てひっくるめて人生勉強だとポジティブに考えるのがお得なんじゃないでしょうか。
 なんとなく。

 あ、好きだった作品を最後まで見れないっていうのも、よく分かりますよ。w
 最終回を見ちゃうと その作品が本当に完結しちゃうので、自分の中で終わらせたくないっていう意識が
 ついつい後半への興味を薄らがせているみたいで、思いつくだけでもエウレカセブンとか電脳コイルとか、最終回は観てませんし。
 そう、あんだけハマってた電脳コイルも、最後はどうなったか見極めていないんですよねぇ。;
 なので、ギアスも「是非ラストを観るべき!」とは言えないんですけど、ルルがいかなる想いでレクイエムを迎えたのか。
 それを知る為にも、観る意義は十分あるとは思いますよ。
 っていうか、ダブルオーを全部観た直後の自分には、ギアスなんて大した鬱ENDには感じられなくなってしまいましたが。orz
 いっそダブルオーを全部観て、その勢いでギアスの最終回を観ちゃえば、辛さも薄らぐのでは!?(茨の道です…)
 


>どうも、ウネウネとしたフラワーロックスピリッツを送信していきます・・・(おそらく毒電波)
 まぁ、何が言いたいかは察してください。(月


 
 来てます…来てます…… あぁ、…来過ぎてます…。
 ウネウネと海草の如く揺れる、ロックなスピリッツを受信しました!
 ――ちょっと地震酔いみたいで辛くなってきたけど。orz
 これが電波のチカラか…。(何

 いや、ありがとうございました!!




>この欄、改行を入れると最後の一行しか届かないことが今日の拍手レスで分かりました。ひでー

 
 なぬぅ…、それで前回尻切れトンボみたいなメッセージがあったワケですね。納得…。;
 
 あれ?でも、あらかじめ改行されたメッセージも届いているので、すべからく最後の一行しか届かないってワケでもなさそうですョ?
 こちらでも実験してみたんですが、8段くらいの長文でも、ちゃんと全文 正確に送信出来ていました。
 でも、考えて見れば 問題の誤送信が届いた9/28以前のログには改行が適応されたメッセージは届いておらず
 改行が有効になって届いているメッセージは ごく最近のメッセージのみにとどまっていますね。

 単に以前は改行を使って送信された方がいないだけなのか、拍手自体がつい最近になって改行を可能な仕様に変更されたのか…。
 ちょっと理由はハッキリしませんけど、今の段階では一応改行されて送れるようです。
 ただ、もし心配でしたら、全部1行で繋げて送信して頂いた方が安全かもしれませんね。;
 長ければコチラでも任意で改行させて頂きますし。m(_ _)m
 












inserted by FC2 system