08年09月分ログ


◆09月30日(火)◆



オラに元気を分けてくれ。
ちょっとと言わず、8割くらいは。

しゅごキャラ漫画004。
過去のモノはこの辺から…>



コタニキンヤの担いでるラジカセ 気取りで押してあげて下さい。

しゅごキャラ達描くのはバランスが難しぃ…。

は〜、ついにしゅごキャラアニメの1年目が終了しました。
次回からは装いも新たな2年目『しゅごキャラ!!どきっ』が始まりますよー。

――って、全然装い新たじゃなかったけどね!;
一応、番組表上では最終回って表記なんだから、それなりに終わりっぽく締めて
新シリーズに入っていくのかと思ったのに、想像を遥かに上回るさりげなさで2年目に突入するとは…予想外でした。
当然ナンバリングもリセットされるんだろうと思ってたら、普通に52話としてカウントされているし。w
尽く波風立てずに進める気だな!

次回予告も、さりげなく発せられた「次回しゅごキャラ!!どきっ」っていうアナウンスに対して
「え?『どきっ』って何だよ!?」みたいなリアクションだけで済まされてしまいましたからね。w
もっと新番組としてアピールしていっても良かったんじゃないのかしら。
なんともおくゆかしくて結構ですが。

しかし、作画から脚本まで総入れ替えされちゃうのは、やっぱり不安ですねぇ…。;
今まで神がかり的に安定していたハイクオリティが崩れるんじゃないか、っていうのが一番の懸念ですよ。
次回予告の映像を見る限りでも、若干丸顔っぽくなって、軽ーい作画崩壊が見えるし…。
まぁ、番組としては2年目でも、新たに絵を描く側としてはまだ慣れていないワケで
これから週を追うごとにこなれてクオリティアップしてくれる、と信じる!  しかないですよね。
私ゃ、スタッフさんのこころのたまごを信じるよ!;
×が付いたら泣き寝入るまでさ!!;


いやいや、なにも泣き寝入る事はないんですよ。
何故なら、テレ東民にはッ!!1年目の再放送が始まるからッッ!!



いやぁ…、素晴らしいニーズの汲みっぷりですよ、テレ東様ッ!!
なんせ放送時間は深夜の3時05分からですもの。w
これは完全に大きいお友達客層のみに向いたアンコール放送じゃないですか。
うふふふふふ…、空気の読み方がハンパじゃないです。

この枠で再放送するってのはグレンラガン以来ですから
なんていうか、ガーディアンはグレン団と同格の扱いを受けてると考えていいんじゃないのかしら。
嬉しい話ですね。

10月01日から毎週水曜日 深夜3時05分より『みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト』開始ですので
ロバミミ上での話題を理解する為にも、放送地域にいらっしゃる方は是非ともチェックしてみて下さい!
後生ですから!!
テレ東の番組表的には水曜深夜に『トラどら!』>『ヒャッコ』>『しゅごキャラ!』と、いい感じてコンボしてますので
話題作を抑える意味でもついでに眺めてもらえればよろしいんじゃないかと。
個人的に前半の見所としては、5話目のサッカー話が大好きです。
オリジナル回なんですけど 純粋にいいお話なので、再び見るのが楽しみだわ。^^

再放送の情報は拍手でも頂きましたー。m(_ _)m
結構前から知ってはいたんですけど、なんかずっーと話すタイミングが無くて…。
前回の更新とか、超テキトーでしたしねぇ…。;




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そういえば、コードギアスも遂に終わってしまいましたねー…。
う〜ん、ああもちゃんと締めくくってしまわれるとは。orz
1期目の最後は物凄い尻切れトンボで終わったワケだし、あれだけ楽しい作品ですから
また、なんやかんやのどんでん返しで3期目へつづく…でも良いと思っていただけに
こうもキッチリとThe ENDで幕を引かれてしまうとは、逆に予想外でしたよ。

願わくば、どんなグダグダでもいいから、更に続編へ続けられるような終わりにしてくれないかな〜と願っていただけに
あの終わり方はちょっと残念でしたが、これ以上見苦しくは引っ張らない!っていう観点から考えれば潔いですよネ。
しかし最後、唯一 死んでほしくないキャラに死なれてしまったのはちょっとショックでした。;





放送当時、白妙さんの心の流れとしては…

・これまで散々『死んだと見せかけて生きてました展開』をかましてきたんだから
 これも最後はトリック使って生存してるんでしょ!?……っていうか、生存してて下さい!!
 お願いだから!!

・うは…エンディングいったよ…。いや…まさかのCパートに期待…

・あ…あれ?ありがとギアス出ちゃったよ?あれ?あれあれ?

・ちょ…、ダブルオーの番宣始まったぞ!;
 え?マジでこれで終わりですか?;
 そんな馬鹿な!!orz

終了―――――。そして絶望。





――っていう感じでした。w
まぁ、あれから結構時間も経ち、それなりに心の整理もつきましたし
これからは文字通り「彼は皆の心の中で生きている」ってな事でいいかなぁとは思ってます。
あんなに好感を持てるヒールはいないと思いますよ。
おそらく、これからも争いはなくならないんだろうけど、その辺の事はガンダムマイスター達が武力介入でなんとかしてくれるんじゃないでしょうか。
そっちは観てないからよく分かんないけど!
知ってる事といえば、赤いエクステ付けたようなガンダムがいるって事くらいです。



そういえば、何気に観てた『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』も、結構な鬱ENDでしたっけ…。
総括的に考えると ある意味 伝説的内容でしたね、悪い意味で。;
後半のBパートじゃ、主人公のソラは一切出てこなかったんじゃないかな。多分。
いや、もう死じゃったっぽいので、出てくる余地なにもなかったんですけどねー。
なんだか、和やかな内容だったのに、誰も救われなかった感じ満載でした。;

いや、路上ライブしてたミュージシャンは人気出てて唯一ハッピーぽかったけども。
別にアレ、メインキャラじゃないしね!;
毎回、アイツが出てくる意味自体よく分からなかったし!
最終的に下北と北海道のイメージアップ番組だったんじゃなかろうか。あれは…。







それはそうと、今日も脈絡無しにお夕飯を掲載ー。

海ぶどうと共に貰った『らふてぃー(豚の角煮 沖縄ver)』を貰ったので、沖縄そばに乗せてみました。
やっぱり沖縄そばにはらふてぃーが無いと物足りないですよねェ。
いや、沖縄特有の食べ物ですから「ですよね」って同意を求めるほどにはメジャーなカルチャーじゃないですけど。;
本場の沖縄で食べると、どんなテキトーなお店でも大体上に乗っかってるものなんです。
いつもはらふてぃーなんか常備してないので、スパムとかかまぼことか、テキトーな具材を乗っけてますけどネ。
ただ、紅しょうがだけは ほぼ沖縄そばに乗せる為だけに必ず常備しています。
さすがにコイツだけはないと「なにをもってして沖縄そばか!」って話になってきますからね。
大事な付け合せですよ。

あ、麺はフツーにインスタントです。;
でも、コッチじゃなかなか売ってないんすよねえ、沖縄そばのインスタント。
時々カップのやつは見かけるんだけども。

ん、よく見たらパッケージに沖縄限定って書いてあった。
それじゃあ、本土で見かけないわけだわ。;
む〜…、もっと手軽に手に入るようになるといいんだけどなー。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。

あ、一時期 拍手にメッセージとは別で、名前とURLも記載出来るモードになっていたんですけど
アレがONになっていると、色々編集がめんどい事に気づいたので、OFFにしちゃいました。;
あれ?と思われる方がいたら、そういう理由でございます。


>おお、また朝になっての更新ですね。

 
 夜中に更新するより、朝イチの方が新鮮っぽくて良くないですか?良いでしょう?
 別に、そういう意図があって朝に更新したワケじゃなくて
 単に時間が押しまくって朝に終わったってだけだったんですけどねー。;




>なになに、シャナたん(>メロンパン)の次はケロロ軍曹ですか?>スターフルーツ
 ちなみに、ピスタチオ好きのアニメキャラっていうのは聞いたことないなぁ・・・


 
 え、軍曹さんはスターフルーツがお好きなんでしょうか?
 それは普通に知らなかった。
 付け合せみたいなモンだから、単品で好んで食べるほど、美味しい果物ではないと思うんだけどなぁ。
 まぁ、人の好みにとやかく言うもんじゃありませんよね。カエルだけど。 
 
 ははぁ…ピスタチオ好きキャラはニッチ産業なのか……。これはいいな。
 あー、でも銀杏好きキャラはいるもんなー。
 見た目だけなら銀杏もピスタチオも似たような殻してるし…。
 ここは一つ、クルミ好きキャラとかどうだろうか!クルミは普通に好きだし。
 ピスタチオキャラよりは、クルミキャラの方が名前も可愛いので。




>生天目の能登好きが、とうとう白妙さんのネタに使われるほど、有名になりましたか。
 でも当の能登は川澄にぞっこんなので、ちょっと話がややこしいのです。
 それで思い出しました。「うふふ」一言だけしかセリフがない回があったりとか、ほとんどゆかりんの無駄使いと言われてきた、隠の王の森羅万象、
 ラス前でメッチャ喋ってたのを聞いて思った。地獄少女はまみまみでなくてゆかりんで作ったほうが適してたのではないかと。
 でもそうだったら、地獄少女がツインテキャラになってたかも(汗


 
 中の人の世界は複雑ですねー。
 とても自分にゃ把握しきれないほどディープですよ。えぇ。
 
 ゆかりんは、何気にクールボイスやセクシーボイスも出来る芸達者さんなので
 なんとかキャラに合わせた声を出してくれるんじゃないですかね。
 なんせプッチャンとかやれるくらいですから。あれは暫く兼ね役だと気づきませんでしたョ…。
 無駄遣いで思い浮かぶのは、絶望先生における斉藤千和の無駄遣いとかもありますよね。
 あれは実際来てる回数自体 数える程っぽいので、そうでもないかもしれないけど。

 しゅごキャラも、回によっては沢城みゆきの無駄遣いっぷりがたまらないですよー。w
 メインでやってるヨルが出てくると時はいいですけど、出てこないと×キャラ役で「ムリムリ〜」とか言うだけだし。
 かと思えば、ゲストキャラまでやらされたりして大忙しな…無駄遣いっていうよりこき使い?;
 全部 違和感無く演じ分けちゃう所が流石ですけど。
 ×キャラ1つだけでも、毎回色んなアレンジいれてるっぽいし。恐ろしい子……。
 



>やったぁぁあぁ、久しぶりの夕飯しょうかいだぁ !!!!!

 
 まさか、あんなもので、そんなに喜ばれるとは!;
 無闇に載せてみた甲斐があります…。
 今日の沖縄そばは、貴方の為に撮ったようなものですよ。




>どうも、過去ログを一通り見終わった後に二十万Hitに気付いた馬鹿者です・・・orz(月
 著しく遅すぎるかとは思いますがおめでとう御座います。(月
 ・・・では、せめてフラワーロック 気取りで押して行きたいと思います、失礼しました。(月


 
 いえいえ、わざわざ有難う御座いますー。m(_ _)m
 むしろ、フラワーロックを気取って頂けただけで十分です。
 ちょっと物音しただけで、ウネウネ動いてもらえると尚良しだと思います。
 あと、電池が切れてきて動きが鈍くなってきた様なんかを加えると、完璧になるんじゃないでしょうか!(ぇ




>そういえば近々、テレビ東京で深夜にしゅごキャラが1から再放送されるとか・・・
 まさか・・・白妙さんが圧力を!!むしろうまい棒で買収!?見ろって事でしょうか(笑)


 
 そういう事なのですよ!ちょっと嬉し過ぎる出来事。
 これはもう、神の啓示ともいうべきタイミングなので、未見の方は是非とも観て頂きたいです!!
 うまい棒で何とか出来るならば、いくらでもぶつけてやる!ってなもんですね。
 
 元来、好きになった番組は観始めるとすぐ終わる。
 サイトも履歴じゃ更新頻度高かったのに、自分が好きになって見始めると全然更新しなくなるor閉鎖する。
 そんな事ばっかの人生だったので、1年目で終わらないどころか再放送までするってパターンは珍しい為
 人一倍ラッキーに感じてしまいます。;




>・最近、起きるのが18時だったりした。学校始まったから13時には起きているが。・・・人としてどうよ?って思います
 ・最近煎餅がマイブーム。白妙さん、チョコもいいけど和菓子もおいしいよb   九重刹那


 
 世の中 様々な生活リズムを軸として生活している人ばかりですから、気にする事は何も無いのですよ。
 自分はも――っと「どうよ?」な生活送ってた事もあります。
 下には下がいるもんです。(えー…

 和菓子はいいですよね!
 煎餅なんかも大好きです。
 ただ、基本 飲み物はコーヒーを主流としている為、自然とチョコなんかの洋菓子系が多くなっちゃうのかもしれないです。
 日本茶に甘納豆なんていうのも悪くないですけどネ。
 特にこれからの寒い時期は、お茶が魅力的に感じる時期ですし。




>フラワーロック 参上なのですよ・・・(月
 とまぁ、何が言いたいかは察して下さい。(月

 
 あぁ…、ウネウネしてる波動を感じますよ!
 まごうことなきフラワーロックスピリッツを受信しました!(おそらく毒電波)
 有難う御座いました!
 引き続き、ウネウネいっちゃって下さいませ!!




>ん?5−3=3?

 
 ん、何の計算式でしょ?
 5-3=2……ですよね?多分。十中八九間違いないと思いますよ?;
 どっかで間違ってましたか?
 拍手の合計数か何かかしら。;




>今日は九月の二十七日ですねぇ・・・とか思いながらフラワーロック を気取っていきます。

 
 27日とか全然過ぎてからの更新になってしまいましたね…。;
 いつまで経っても、クネクネ クネクネ、フラワーロックを気取らせてしまって
 申し訳ありませんでした…。
 も…もう、音に反応しなくても大丈夫ですよ!




>真のメロンらしさ  網かけに決まってるじゃないですか。問題は色ですね、皮にするか果肉にするか。 by 言わずと知れた

 
 つまり、大事なのは容姿って事ですか!;
 見た目がメロンっぽければ、内面なんか問題じゃないと!?
 そんなのは間違ってますよ!
 人間もメロンパンも、やっぱり大切なのは中身ですよ!

 いや、自分の好みをしいて言うなら、表面のクッキーがあんまりしっとりしてない子が好きですけど。
 あと、チョコチップが入ってると嬉しいかも




>を避ける必要が、他の所でも発生したんですね、十円玉の時みたいな。 by 混ぜるな危険

 
 え、何の話ですか…?;
 十円玉に関する話題自体 心当たりがないのですが。

 関係ないけど、10円玉にサンポールかけたら溶けるのかしら…。
 いや、なんも関係ないんですけど。
 ふと気になって。



> 仕事が忙しくてすっかり失念していましたが、21万HITはどなたの手に? by リク専用

 
 特にご報告は頂いてませんねー。
 っていうか、自分ではあんまりカウンタ見ないようにしているので
 本当に21万を過ぎたのかどうか、今が一体 何Hitしているのかさえ把握していないのです…。;
 アクセス解析で、日のアクセス数とかは見るんですけどねェ。




>といわんばかりに、ではなくて、ガチでそうだったらどうします?うふふ。 by 嫌がらせ

 
 何が「そう」なのかしら…。
 わかんない…分からない話題が続きすぎてわかんないよ!
 自分が話した事すらまともに記憶していないので
 それに関するレスポンスなのかどうかさえも、自分じゃ殆ど判断つかないんだぜ!;
 主語とか多めでお願いします!orz




>菜々ちゃんのキャスト情報はどこのサイトに載っているか教えてくださ〜い♪

 
 アニメのオフィシャルサイトにも発表されてますよー。^^
 返信が遅かったので、もう見つけていらっしゃるかもしれませんが。 
 
 因みに一番最初に知ったのは藤沢さんの『MAZURKA STEP』日記でした。
 マリみてに関しての情報はコチラで知らされる事が多いです。w
 なんかもう、バイタリティの高さに関心するばかりですよ…いつも。




>・・・あれ?WCRの形式が変わった?(’’即日ランキングもできたのかー。よし、投票がんばろう!

 
 最近、システムが一新され、一度クリックした後に投票確認画面が挟まれるようになったみたいですー。
 それに伴い、バナーが表示されるようになったり、サンプル画像を表示出来るようになったりと
 サイトも色々リニューアルされたご様子。
 多分、即日ランキングは前からあったハズですけど…分かりづらかったのかもしれませんね。

 WCRさんは地味に集客力があるので、是非ともマメに投票してやって下さい。m(_ _)m
 お願いしますーっ。




>もしかして、前回のりまの怒りを鎮めるためだったり?www>小さい女の子宣言

 
 あぁ!合点がいきました!!;
 自分で描いた内容すらおぼろげになっている今日この頃…。
 大変失礼いたしました…。

 ――言える…。俺、今なら自信を持って言えるよ……。
 小さい女の子は可愛くていいと思います!小さい女の子は可愛くていいと思います!!
 凄く大事な事だから、2回言っておきました…。
 りま様は人一倍小柄ですからネ。




>そういえば、都心部に引っ越したんですよね。食べました? ケ ン タ ッ キ ー フ ラ イ ド チ キ ン を

 
 食べてないれす。
 ケンタッキーは最寄の駅前にあるんですけどねー。
 というか、前に住んでた場所にも行ける距離にケンタはありました。

 ケンタッキーを食べた事がないのは、近所に無いからではなく、単純に経済的な理由で食べれないのですよ…。
 滅多に外食しないし、たまーにファーストフードを食べようと思いたった所で
 質より量!といわんばかりに、安く御腹一杯にできるマックを選んでしまいますからね。
 そうしてたまーにマックなんか食べようものなら、ちょいとしたトピックスと言わんばかりに日記に書いちゃう勢いです。
 それくらい外食は自分にとってレアイベントなので、ケンタは敷居が高すぎるんです…。orz
 お察しください。




>【お燐っていう東方project(夏の新作地霊殿)のキャラなんですけどね、よしのんを猫にしたようにしか見えないっていう…】 URL
 【え?なんで送った??いやー白妙さんに東方知ってもらいたいなーと思ってつい。】


 
 たしかに、これはネコミミ由乃にしか見えませんね!w
 そこらの由乃よりも由乃らしい!!(そこらの由乃って何だよ…)
 由乃分の補給にはもってこいですねー。

 しかし、東方はひぐらしとかと違い、ゲームのジャンルがジャンルなのでとっつきにくさがありますよねぇ…。やっぱり。
 ただただ読み進めるだけと違うので、どうしても人を選ぶ面があるような。
 っていうか、どっから始めたらいいかとか、全然わかんない罠。;




>欲しいようなので一言。ノートパソコンは使えるように戻す作業がかなり手間を取るので、
 秋葉原なんかで中古のを買ったりする時は、OSやドライバは一式揃っているorリカバリディスクがあるモノにしたほうが賢明です。


 
 あー、確かに。
 新品だって買ったばかりの頃はいいけど、長らく使ってきていざリカバリしたいって時にリカバリ出来ないと辛いですもんねー。;
 ちょいとした盲点だワ。

 正直とてもそんな予算はないので、当面買うことは出来ないと思うんですけどネー…。orz
 もし、お金があったら、まずしゅごキャラのDVDBOXが欲しいし。
 というか、特典のあむちゃんが描かれた特大布ポスターが欲しいとも言う…。;




>10月はもっとしっかりしたペースで ・・・ ん? 9月中はもう更新しない、という意味かな?

 
 一応、9月ラストに滑り込みで更新したよ!!;
 いや、するつもりが無かったってワケじゃないんですが
 実際 9月末は立て込むのわかっていたので、ロクな更新出来ないのも目に見えていたんです。orz




>新番組(!?)「みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト しゅごキャラ誕生!」水曜深夜3:05より。
 超夜型の白妙さんは起きてて見るっきゃないっすね!!!!! by 悪魔のささやき URL


 
 あぁ、もう…。
 言われるまでもありませんよ!!;
 初期の刺々しいあむちゃんを拝める貴重な機会…逃さいでか!!
 命をすり減らしてでも、観るしかないじゃん!

 っていうか、皆も観るべきだよ!
 仕事や単位なんかよりも、しゅごキャラの方が大事だって事になんで気づかないかなぁ。(誰も気づきません)




>二位を走れ by ゴロ番

 
 210(二位を)840(走れ)…?

 敢えて一位を狙わず、二位をキープしようという その志し。
 優秀な参謀タイプとみた。
 しゃしゃり出ずに、トップに最も近い位置で控えていろって事ですよね。素晴らしいです。

 …ちょっとBASARAの読みすぎかも知れません。
 いい脇役が多すぎるんですよ。アレは…。




>白妙でググると、以前からの2位に加えて、誕生日が12位に来てるじゃないですか、すご〜い! by 画像検索

 
 マジですか。;
 自分が検索してみた時には、12位のヤツは見あたりませんでした…。
 ソッコーで変動したのから。
 まぁ、先日は遂にテレ東でTVチャンピオンが終了したらしいですし
 『菓匠 白妙』さんにとって数少ない番組露出の機会が途絶えた今!巻き返すのは『ロバミミ 白妙』!
 ―――だといいなぁ。なんとかして下さい。(他力本願)

 っていうか、「ググる」って言われたのでGoogleで検索したらこれっぽちも出てこなかったので、ションボリしてしまいました。
 検索すべきはYahooの方なんですね。
 Yahooでググる、ってなんかややこしい感じ。w
 ドコモのケータイで写メを撮る、みたいな矛盾性が生まれてきた。(写メールはソフトバンクケータイのカメラ機能)

 ウォークマンや正露丸が、一般名称として浸透しすぎて 誰でも名乗れるようになっちゃったみたいに
 「ググる」や「写メール」も一般名称として認めちゃって下さい。
 もう、ややこしいから。













◆09月24日(水)◆



ピスタチオって美味しいんですね…。
はじめて食べたョ。

過去のマリみて漫画はこの辺から…>

江利子=生天目=菜々


フラワーロック 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種

菜々のキャストを知って、真っ先に考える展開。
由乃にとっての天使と悪魔は、同じ中の人で出来ているのです…。

しかし、由乃は元々がキレキャラだから、ネタにしてもあんまり違和感を感じないなぁ。
多少の暴力行為も由乃ならば違和感はなさそう。w
まぁ、夏コミの本では『多少』の域を超える暴力行為もあったような、なかったような。
なかったような、あったような…。

いや、シンクを破砕して、令ちゃんに刃物突きたててたんですけどね。
でも、由乃のやる事ですから。あはははは。

そういえば菜々もだけど、江利子さまを描くのは物凄〜く久しぶりな気がする…。





□おまけ□

由乃至上主義の方にはごめんなさい。
我が家は 一応、白薔薇党ですから…。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■







母から沖縄の土産にスターフルーツを貰いました。



あまり見慣れない歪なこの果物。
何がスターかといいますと


ご覧の通り。

断面がスター★
ヒトデに見えなくもないけど。
食管はちょっとリンゴに似たシャリシャリ感があって、ほのかに甘いのですよ。
因みに皮もやわらかいので、そのまま食べられます。



ほのかな甘さでサッパリしているので主にサラダでよく使うのですが
今回は海ぶどうも貰ったので、海ぶどう丼の上に乗っけてみましたー。

海ぶどう いと美味し…。
海ぶどうは海草のくせに、冷蔵庫に入れちゃうとしおしおになって駄目になっちゃうので
常温で保存しないとならないっていう、かわった奴です。



いつも以上にどうでもいい事をダラダラと……すいませんねぇ…。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


今回は時間がないので、後日お返事させていただきます。;
近日中にこのスペースへ追記していきますので、テキトーに覗いて見てください。m(_ _)m




> コンビニおでんは解雇されるまでほぼ毎日、私自身が作って客におみまいしてきました(笑)
 衛生面を徹底させてたので汁は毎日入れ替えてたんですがそれが至極面倒でした・・・そんな売れないし・・・(笑)
 あー・・・おでんの大根はギガうまですよね・・・正直俺、大根だけでいいッス(笑)
 因みに子供の頃から大好きでした、大根


 
 大根は何に使っても馴染む協調性がありますよね。
 香味野菜みたいな自己主張の強い連中に比べて、誰とでもどんな環境でも仲良くやっていける柔軟さは素晴らしいです。

 ってか、解雇とかそんな切ないワードをさらっと使っちゃいけませんよ!w
 そのお店は そんな安易に人様を解雇するから、ロクにおでんも売れないんですよ、きっと!!
 まぁ、売れたら売れたでめんどいので、働く側としてはそんなに売れない方がいいですけどネ。;
 行列時に宅急便とサイドメニューがくると、なんかもうゲンナリでした。
 中華まん系は入れたり出したりするだけだから、楽でいいですけどねー。
 



>> 正々堂々とオーディションに・・・ そりゃ、まみまみをほっとけるワケ、ないじゃないですか。

 

 えぇっ…、そういう理由デスカ!?
 でも、菜々が出てくるって事は、江利子さまだって出番があるんだから、元々現場には行けるワケで。w
 そんなチャレンジ精神発揮しなくても十分目的は達せられるのでは。
 まぁ、こうなると多方面から由乃を悩ませられる、最強のポジションですからねぇ…。
 それはそれで美味しいですよ。




>> 田村由美の『BASARA』 失敗して、中途半端なところで終わってるんですよね、アニメは・・・

 
 関東を開放して終了って…早いわー。orz
 せめて2クール使って沖縄でまでは行って欲しかったですよ。勿体無い!!
 なんで1クールで終わっちゃったんですかねぇ…。
 しかも、誰も見向きもしてないあの時代にローカル放送だし。
 出来は結構良かっただけに勿体無い限りです。
 ハヤトが四道を討つ場面とか、アニメでの演出が未だに忘れられません。

 今になって『地球へ』が再アニメ化出来るんだから、BASARAも あの日曜午後5枠あたりでリメイクしてくれまいか!
 …と、常々思っています。えぇ…。
 4クール使えば丁度全部が収まるいい尺ですしね!
 ハガレンのリメイクついでにお願いします!!;




>そっかぁ、コミケって、神(絵師)さまに差し入れという名目の御供物をお供えにいく宗教行事だったんですね。なるほど。

 
 !!!;
 ご、誤解です…違いますよ!?;
 差し入れなんて無くても全然問題ないんですよ!?
 多分、誰しも来てくれるだけで十分あり難いと思うんじゃないでしょうか。
 手ぶらでもなんら問題ないイベントですから!;
 個人的には、日頃の御礼を申し上げる感謝祭みたなもんだと思ってます。

 あぁ、でも宗教行事だっていうのは、むしろ真理をついているんじゃないかと思います。w
 ゆっくり通販も可能なのに、敢えて苦行へ挑む事に価値を見出している節が無くもないような…。




>小さい女の子は可愛くていいと思います。小さい女の子は可愛くていいと思います。(大事な事なので2回言いました)

 
 大事な事…なのかもしれませんが、何故にこのタイミングで報告しましたか。w
 【可愛い=ジャスティス】なのは世間の定説なので、異論を挟む余地もありませんが
 なにゆえ、白妙さんに小さい女の子論を唱えたのか。
 でも、敢えて堂々と仰られるその心意気は先生大好きですよ。
 これからもそんな調子で、ハッキリ言ってやるといいんじゃないでしょうか。いいんじゃないでしょうか。




>せめてフェイトちゃんを回りにはべらせてご満悦な魔王なのはさんのジオラマで勘弁してください(笑)

 
 えー…。じゃあ
 せめてマイムマイムをしている…と見せかけて、なのはちゃんを取り囲んだ
 『真剣かごめかごめ』で背後を取り、我が物にせん と静かなる争いを繰り広げている
 苛烈なジオラマとかがいいです。
 一見すると交霊術の輪の中心に捧げられた生贄に見えなくもないけど、見る人によって解釈はまちまちですから
 イマジネーションが広がっていい風景になると思うんです。
 沢山のフィギィアがないと出来ない、貴重な絵になると思いますよ!




>> メロンパン食べたい。 ・・・ いつのまにシャナ属性が?

 
 ははあ、シャナ先輩はメロンパン好きなのかぁ。
 そういえばそんなイラスト見たことあるような気がする。
 P4やってて釘宮ボイスに呆けてるから、無意識に洗脳されていたのかしら…。;

 っいうか、あんぱんにはあんこ、クリームパンにはクリームが入っているけど
 メロンパンにはメロン入ってないから、言うほどメロンパンじゃないですよねェ。形はメロンっぽいけど。
 時々メロン果汁入りのやつもあるけど
 なんか逆にメロンパンらしさが損なわれてる感じして、まがい物感が生まれるし…。
 メロンパンにとって、真のメロンらしさとは一体なんなんでしょうか。




>どうもお久しぶりです、友人の伝をフル活用し、ついに無料でパソコンを手に入れた者です。(月
 最初は半分冗談で相談したのに本当に無料で何とかしてくれる辺り友人は只者ではないと痛感した者でもあります・・・(月
 と、言う訳で今後再び頻繁に出没させて頂きたく思います。(月
 どうぞ改めましてよろしく御願い致します。m(__)m(月
 そして過去ログを見ながら酢酸 気取りで押して行きたいと思います・・・(月


 
 お久しぶりですー!^^
 お元気そうでなによりです。
 ようやくパソコン復活されたのですね。良かった良かった。
 っていうか、無料でパソコンを調達してくれるなんて、なんと底知れない友人ですか!;
 すごーい…。ケータイといい、電脳家電における友人のコネクションは素晴らしいものがありますね。w
 人脈って素敵!

 いいなぁ、自分も超低スペックでいいから、ノトパソ持ってきてくれる友達がいないかn… 
 あぁ…、そもそも片手に収まる数しか友達いないから、考えるまでもなくそんな人はいないや。orz




>二重橋丸く (挨拶) 次の更新はいつなのかなぁ・・・

 
 2084(二重橋)09(丸く)…?
 すいませんねぇ…たどたどしい更新頻度で…。;
 10月はもっとしっかりしたペースで営業したいと思っているんですが。が…。
 どうなのかしら。





*・・・返信完了
遅くなりましたー。;











◆09月19日(金)◆



メロンパン食べたい。

しゅごキャラ漫画003。

無礼な言葉には容赦なくキャラなり…



酢酸 気取りで押してあげて下さい。


すいません。懲りもせず、しゅごキャラ漫画です…。
ぶっちゃけ しゅごキャラ漫画はまだストックあるもので。;
当面はちょいちょい挟んでいくつもりです。

それはそうと毎週の楽しみであるアニメ版 しゅごキャラですが、二年目も決定しているとはいえ
なんか結構スタッフが入れ替わるらしく、いままでのクオリティがちゃんと維持されるのかが懸念されてるみたいですね。
うわー、これは実際 観るまで不安ですよー…。
しゅごキャラは絵が綺麗な上、時間稼ぎのオリジナル回でも楽しく観られるのが何よりの良さなのに
もし、そのどちらが1つでも欠けてしまうと かなり切ない事態ですから。
願わくば 大した変化もなく、新年を迎えてくれるといいんだけどなぁ…。

もう、個人的にしゅごキャラアニメはかなり心の拠り所になっているので
万が一 きらりんレボリューションみたいなCGアニメに変化しようものなら、発狂してテレ東にテロを仕掛けにいきかねませんよ!;
……穏便に生きて行く為にも、素敵な二年目を心底願うばかりです!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





そうそう。
前回の日記で書こうと思って忘れていましたが、マリみて4期の放送時期が来年1月に決定したらしいですね!
一体いつになるのか、ヤキモキしながら見守っていましたが、やっと来たか!遅いよ!
もー、来る来るって言うからコッチはずっと待ってたのに、ちっとも来やしないから、もう来ないのかと思ってたわよっ!
いや、webラジオ始まったから、そろそろ動き出すのかとは思っていましたけど…。

っていうか、菜々の声優が江利子様と兼役で生天目さんって。w
どんだけ江利子様遺伝子は面白いもの好きなんですか。www
ちょいとした野沢雅子じゃないですか。
サプライズもいいところですね。
っつーか、正々堂々とオーディションに来たからって、キャスティングしちゃうスタッフもスタッフですよ。w
どうしたって観たくなるじゃないですかー、こんなの。;

因みに10月1日発売の新刊も表紙が出ましたね。
いつもとは違う雰囲気の表紙で、なんかいいなぁ…。楽しみー。
〜とはいえ、まだ お釈迦様もみてるさえ読んでないんですけどね。;
ちゃんと買ったものの、まだ1ページも目を通していない罠。

いやぁ、なんか急に田村由美の『BASARA』を読み返したくなりまして…。
本棚から引っ張り出して 地道に読破し続けています。
ようやく23巻まで行き、残すところあと4冊ばかりなんですが、この感じだと このまま短編集とか『7SEEDS』まで手を伸ばしてしまいそうな空気…。;
やっぱ面白いわー。
――って…、早いところお釈迦様読まなきゃ。orz

あぁ、ペルソナ4も生活を妨害する要素として、順調に暗躍しております。
っていっても、現在は数日置きにちまちま進めているので、ようやくりせちーがパーティーに加入し
新ダンジョンへ突入した所までしか進んでいませんけども。
いやぁ…、バトルに突入するたび釘宮ボイスが聞こえるのはたまりませんねぇ…。;
むやみにアナライズしたくなる。w
クリティカル出した時とか、声援をあげられるとテンション上がりますよ。///
まぁ、戦闘中のボイスも聞きなれてくるとスキップしまくるようにはなりますけど、常に賑やかさを感じられるのはいいですよね。
ハァ……、これで陽介も恋人に出来れば完璧なんだけどなぁ…。(既にコミュMAX)




あ、全然関係ないですが、おでん作りました。

最近、夜は肌寒いくらいだし、なんかそろそろ食べたいなーと思って。
でも、画像はタマゴもコンニャクも映ってないので、なんかただの煮物みたいですね…。
まぁ、おでんなんて材料的にも煮物と そう大差ありませんけどネ。
ただ、おでんには からしがないとなんか物足りなく感じるんだよなぁ。
味の構成も煮物と似たようなもんなのに、不思議。

刺身にはわさび。おでんにはからし、っていう先入観が働いてるから余計なのかな。
でも、やっぱりからしは多少付けた方がアクセントになって美味しいですよねェ。
煮物だって、多少七味をかけてアクセントにする事もあるし、元々 辛味とは相性がいいのかもしれないですね。

ただ、適度な辛さは好きなんですけど、モロに辛いのは素材の味もなにも感じられないので
辛いもの好きっていう人の味覚はあんまり信用しません…。
あんまり度を越えてると、それは もはや亜鉛不足の味覚障害の域に等しいんじゃないかと思うんです。
そもそも個人的に「辛味は適度だからいい」っていうのが、信条なので 激辛料理なんてものは料理として邪道!
そんな味覚にあわせた辛い料理なんて、正しい味付けに慣れようとしない人達への甘やかしですよ。
激辛料理なんて作ってるから、辛さに麻痺した辛いもの好き達が際限なく上を求めちゃうんじゃないのか!と。

自分は特別辛さに弱くもない平均的なタイプだと思うんですが、度を越えた辛味を楽しめる人に
「これ、美味しいよ」っていわれても、本当にそれは一般的に美味しいと言える味なのかどうか…。
そう思うと、なんか内心「一生この人とは美味さで理解しあえないんだろうなぁ」っていう、心の壁を感じてしまいます。;

まぁ、所詮自分はそれなりに食べられれば嬉しい貧しんぼなので、よっぽどの安物を与えられても喜びますしね。
不味くなければいいと思っているので、一生 美味んぼを気取る資格はありません…。orz







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>更新なし、と見せかけておいて、午前中に更新ですか。
 って、よくよく考えてみれば、更新はほとんどいつも午前中(含む未明)ですよね。
 白妙さんってヂツは(隠れ)朝型だったんだ。

 
 や、超絶夜型ですー…。;
 明け方に更新してる時は、大抵 徹夜でオーバーナイトして朝頃に更新…っていうパターンなのですよ。orz

 定期的に「朝方人間になろう」っていう意識へ目覚め、早寝早起きのサイクルにしようと試みるんですけど
 悲しいかな いつも数日で挫折してしまいます…。
 特に夏なんかは、夜の方が涼しくて活動しやすいですからネ。;
 まぁ、実際は深夜アニメ見たさに夜更かししちゃって、睡眠不足に陥り朝方サイクルが崩壊するのが一番の原因だと思います。
 元々 子供の頃から夜型の子だったんで、今更 更生するのは困難そうです…。




>ピーマンは女兼・・・女を兼ねるのはキライなんだ(意味不詳)

 
 女を兼ねると書いて『嫌』…。
 おぉ…、そう考えると何気に深い漢字ですね!;
 イヤの意を成り立たせる上で、由来とするモチーフは数多くあっただろうに
 敢えて「女を兼ねる」と書いて『嫌』と読ませるだなんて。
 人の為と書いて偽り。
 人の夢と書いて儚い。
 何気に漢字は世の真理で構成されているのかもしれませんね!;




>食パンの原材料見たことあります?バターとかマーガリンとかの油脂分が既にかなり入って居るんですよ。

 
 む…。そう言われてみればそうですよネ。
 うどんじゃあるまいし、小麦粉と水オンリーで出来ているワケじゃないですもんね。
 まぁ、うどんも単純にそれだけではありませんが。
 バターロールなんかもう、バターで構成した上にバター塗ったりするワケで…。

 あぁ…昔 ヤマザキパンの工場でバイトしてた頃の記憶が蘇ってきちゃいました……。orz
 ――延々と流れるバターロール。吼えるワンさん。うなだれるジェフ。 
 そういえば、1年くらいパン見るのも嫌になった時期が自分にもありました。
 まさか食パンの話題で、トラウマが解放されるとは…!;




>・・・なぜに大根。ヒメ、煮物美味しいですよ?ですよ??お味噌汁とかも。
 コンビニのおでんって、あまり沢山売れないからなのか、夏-秋のは味が染みまくりでテラウマスですよね。


 
 大人の味覚になってくると、大根はたまらなく美味な食材に変貌するんですけど
 お子様味覚の姫にはまだ あの良さが分からないんですョ。
 かくいう自分も昔は大根嫌いだったんです。;
 特に大根味噌汁が出たときの食事はテンションがた下がりで…。
 なんか大根特有の風味が「うわー」って感じでした。;
 勿論 今はサラダから煮物まで、何に使っても美味しく頂けますよ!

 コンビニのおでんは下手な自作おでんよりも、断然美味しいですよねー。;
 つゆも毎年マイナーチェンジしたりしてるし、濃度も一定に保つようにして気を遣ってますからね。
 でも、コンビニのやつは 搬入されてきた時点でも、ある程度味付けされているちょいとしたチート野郎なので、なんかズルいー…。w
 個人的には色が付き過ぎて廃棄直前のちくわぶが大好きです。
 おつゆ吸いまくってモッチモチになっているので、アレ1本だけでもかなり御腹が満たされます。




>マロールは高性能ですが・・・一歩間違って壁に座標をあわせた場合・・・・・・
 壁の中に居る・・・で全員ロストします、何時だって決死です(笑)


 
 なんて厄介なシステムなんだ。www
 完全な魔法事故。
 テレポートした先は壁の中で、身動きも出来ず静かに息を引き取る…。
 リアルに想像すると結構恐い結果ですねー。ガクガク…。
 現代のゆとり設計ならば、そもそも座標に合わせられないようにして
 そんな切ないストレスは未然に防いでくれているんだろうに…。orz
 そういう不条理さもまた味ですけどネ。^^

 


>>対戦する友達がいなかったので・・・   
 私の持ってるときめきメモリアル2人生ゲームを思い出しました・・・(笑)中々メンツが集まらなくて・・・
 そして2周年おめでとう御座います!!


 
 有難う御座いますっ!
 これからもどうぞ よしなにお願いしますー。m(_ _)m

 ときメモ2の人生ゲームなんてあったんですねー。知らなかった。;
 複数人でやれるゲームって、一緒に人と楽しめる分賑やかで
 一人で遊ぶゲームにはない駆け引きとかが、もう たまらなく楽しいんですけど
 その反面、ゲームに人が揃わない切なさは孤独を何倍にも増長させてくれるので、諸刃の剣ですよね…。
 持ってるのに遊べないって…「持ってないから遊べない」より、何十倍も淋しいです。orz
 
 あのドラクエのゲーム…、死ぬまでには もう1回くらい遊びたいなぁ…。
 じゃないと、折角買ってくれた祖母に申し訳ないし……。
 今でも忘れない…雪の日にね…、村上のおもちゃ屋さんで買って貰ったんですよ…。

 


>「フレー!武蔵丸!」 奥さんはフラ(ダンス)の人だそうですけど。

 
 20(フレー)6340(武蔵丸)…?
 
 名前は知ってるものの、武蔵丸がどんな人かも分からない…。
 っていうか、相撲取りは皆見分けがつかない、ってだけなんですが。;
 自分は洋画観てても外人が全部同じ人に見えて、内容に付いていけなくなるくらいに観察力の低いヤツなので
 似た体格の人達じゃ見分けがつかないのも致し方ない事なのです。
 



>ああ、分かります、偶に食べる食パンって何か美味いんですよね  ahya

 
 なんですかね。
 しょっちゅう食べてるとそうは思わないんですけど、久しぶりに食べると妙に味わい深くて…。
 素朴なモノって、時々食べると美味しく感じるんですよねェ。
 ジャガバタとか、茹でトウモロコシとか。w




>次の差し入れはよく動く長門ですね、わかりました!(しゅたっ) by11の人

 
 すいません、結局 勢いあまって注文しちゃいました!;
 どの道タブレットのオーバーレイシートを買わなきゃいけなかったので、つい出来心で…。
 そろそろ我が家にやってくる頃です。えぇ、ついうっかり…。
 
 是非とも、かわりにこれとかこれをお願いします。
 嘘です ゴメンナサイ。
 興味本位で欲しいものを悪戯半分に言ってみました。orz
 形に残るものもそれはそれで嬉いですが、差し入れなんて頂けたら何でも嬉しいので、うまい棒でも十分なんです。;
 あわよくばチョコ味とかキャラメル味なんかの甘いやつだと尚至極…。
 5円チョコとかもそれはそれで…。w




>何故って・・・フェイトちゃんが大好きだからですね>5体買った理由
 まぁ・・・友人にその話をしたら、馬鹿だ!馬鹿が居る(誉め言葉)と言う有難い反応いただきましたが(笑)


 
 「フェイトちゃんが大好きだから」―――。
 その言葉で全て納得しました。
 純然たる愛ですね。わかります。
 好きなら敢えて、複数買ってやりたくもなりますよね!
 1個あれば十分なモノであろうと、その熱意をカタチとしてあらわさんとするが為に、馬鹿を犯してまで、愛を表現したくなるものです。

 心ゆくまで『フェイトちゃんとフェイトちゃんを踏み台にするフェイトちゃんを、高台から見下ろしているフェイトちゃんとフェイトちゃんジオラマ』とか
 カオスなシーンを再現しちゃって下さい!!
 5体もあれば壮観だろうなぁ…。











◆09月16日(火)◆


ペースが悪くて申し訳ない…。
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その06

描いてる本人ですら、これまでの流れを忘れかけているので
読み返す事をオススメします…。;

まとめて読む場合はコチラから



見た目は殆ど同じじゃないですか!まぁ、微妙に味は違うけども。
腐ったお米 気取りで押してあげて下さい。


基本的にお子様味覚なのです。

ん〜。これ書き上げたのって先月だから、なんか二重にアップしてる感じがしてならないですよ。;
いや、間違いなくアップしてないんだけども。
あぁ、よーやく7話も終わる目処がついてきました…。

それはそうと、最近(絵的に)不調なので、描くペースがダウンしてます。;
あれかな。
これが世に言う五月病ってやつだろうか。(違う)
もう、これ以上はペースダウンされちゃたまらないので、いい加減なんとかするべく試行錯誤し始めました。

でも、胃に来る……。orz
心身と筆の波長が一致しないまま無理矢理書き進めると、すっごい胃にくるワ。
情けない………。


そーいや、前回の更新で言い忘れていたんですけど、先週の9月9日でサイト開設2周年でした。
や。だからといって何があるってワケでもないんですけど、なんとなくね。
何があるワケでもありませんが、2年間もグダグダ続けてこれたのは、まったり見守って下さってる方々のお陰です。
いつも有難う御座います…。
こんな過疎地ですが、どうか今後とも生暖かい感じで ひとつ宜しくお願いしますね。m(_ _)m




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





最近、トーストした食パンの美味さに目覚めました。
そんなモン何を今更…って感じはしますけども、素朴ながらもサクサクした食感にトーストしたての香ばしい香り。
改めて味わってみると妙に感慨深く、なんともクセになってしまうんです。///
つい、小腹がすくと、食パンをひっぱりだしは2枚、3枚と食べてしまいますよ。;

ただ、食パンを食べた後って、どうも決まって調子が悪くなるんですよねぇ…。
内臓がなんかこう……もぅ………ぐわ〜っ、と…。変な感じで。
でも、それも不思議な事じゃないか。
所詮 食パンなんて大した栄養価もないモノだし、そんなの好んで食べていたら、栄養バランスが崩れて具合を悪くしても当然のこと…。
――とはいえ、まるっきり食パンしか食べてないってワケじゃないんだから、そんな都合よく引き金になりえるモノなんだろうか…。
この具合の悪さは、本当に食パンから起因しているのだろうか。

常々、微妙に気にはなっていたんですけど、ある時、トーストの準備をしていて ようやくその原因が分かりました。







バター!!



毎回、トーストの上にガーリックバター塗っていたから、その油分で胸焼けをおこしていたんですよ…!;
なんせトースト一面に塗ろうともなると、必然的に小さじ1〜2杯分のバターが食パンに塗布されるわけです。
そんなのを2枚も3枚も食べてるって事は、自然とバターの塊を何欠片も体内に取り込んでいるって事じゃないか…。
料理に使うバターだって、1〜2欠片が相場なのに、その何倍も摂取してたら具合も悪くなるってモンですよね。納得!

…って、なんで気づかなかったかなぁ。;
トーストに何かを塗るってのは あまりに自然な行為過ぎて、疑う事すら忘れていましたよ。
犯人はヤスだった!的 悲惨な結末…。
もう、無闇にトースト食べないよ。
トーストの馬鹿。
トーストなんか炭になっちゃえ。

やっぱりこれからはバランスを重んじて生きていこう。
これからのマイブームはアスパラです。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>今は3Dダンジョン物は殆どオートマッピングついてますからねぇ・・・
 昔のwizは方眼用紙片手にマッピングしたものです・・・
 あまつさえ空いてる升目を埋める為にマロールが使える魔法使い量産させて壁の中特攻部隊とか・・・
 wizでは良くある話です(笑)
 あ、マロールは座標指定して移動できる移動魔法です。
 P4は今度お店で値段見てから決めようと思います、夏にお金使いすぎたので(笑)


 
 座標指定出来るだなんて、戻る場所が一箇所しか記憶されない昔のルーラよりも、断然高性能ですね、マロール。w
 方眼用紙っていえば、自分は子供の頃、ドラクエのジオラマみたいなおもちゃが大好きでした…。
 升目にモンスターや壁を配置して、お互いに作ったダンジョンを探索する、潜水艦ゲームみたいなヤツ。
 専用の方眼用紙がセットで付いているんですけど、わずか100枚しかないので
 節約するために、消しゴムで消して何度も使いまわしていました。;
 大好きなゲームだけど、対戦する友達がいなかったので、数えるほどしか遊んでいませんけどネ。orz
 …いつか遊び相手が見つかった時の為に、我が家の2階でひっそり保管されています。

 しかし、夏は魔物ですねー…。
 一部の業界的では、9月と1月が一番売れ行きの悪いタイミングなんじゃないのかしら。;
  



>「庭師 久美さん」
 
 
 204(庭師)933(久美さん)…?
 
 渋い職業選択ですね、久美さん。
 庭木が好きなら、お花屋さんとか樹医さんとか、色々進路はあったろうに
 敢えて庭師を選択するところが久美さんらしいぜ!

 っていうか、『樹医』って変換しようとしたら、真っ先に『呪医』って出てきたよ!;
 ヤフー辞書で検索したら ちゃんと意味も載ってたけど、最上位に置いとく必要あるのかしら。
 樹医は登録すらされてないのに…。orz
 ――また言ってる側から、『置いとく』を『お遺徳』とか変換してるし…。

 どんだけ禍々しい思考してるんだよ!このパソ子は!!;




>仁王シクシク(挨拶) チョコと納豆を一緒に食べたらどうなるんでしょうね?やったことないけど。

 
 20(仁王)4949(シクシク)…?

 どうなるんでしょうねぇ…、自分もやった事ないですけど。;
 いや、やろうとも思いませんけどね!
 そもそも何故「一緒に食べたら」なんて疑問が浮かんじゃいましたか!!
 十中八九、マッチングしないと思いますよ!
 まぁ、世の中 意外な食べ方も色々あるので、安易に断言できませんけどネ。;

 チョコを嫌いになりたくはないので、やる勇気ないです…。 




>冬は一緒に受かるといいですねぇ ahya

 
 ですねー。^^
 あわよくば、近くだと尚良し。w
 ジャンルが同じだから、思いっきり遠ざかる事はないでしょうけどネ。

 受かったら受かったで、死ぬほど大変な思いするんだろうけど
 落ちたら落ちたで やっぱり淋しいしなぁ…。
 聖地の神様へお祈りするばかりですね。




>・新しいPCがやっと起動できた・・・ ノーパなんか目じゃないくらい速い!快適!!!!
 ・しかしツツールからソフトから、全部インストし終わるのはいつになるのか・・・
 ・新しいPCとか言いつつ中古のワークだから微妙に古いw しかし性能は上々♪    来週からまた学校が・・・ 九重刹那


 
 おめでとうございますー。
 しかし、PCの乗り換えは結構面倒ですよねー。;
 インストしたCDを漁りなおしたりしなきゃいけないし…その場の勢いで調べて入れたコーデックなんかは
 一体何をドコからダウンしてきたのかも分からなかったりして、一通り快適になるまでがなかなか…。
 自分は未だに完全移行しきれなくて、先代PCと同時起動させてたりします。
 まぁ、メインへの負担が低くなるので それもそれで便利ですけどネ。;

 いよいよ夏も終わりですかー。
 でも、暫くすればあっという間に冬ですから。
 今年なんてもう終わったも同然ですよ!えぇ。




>太ってなくても糖尿病にはなりますからね・・・お大事に。

 
 超・正・論!!!

 たしかにその通りですね!
 普通に失念していました。;
 ちょっと気を遣いつつチョコライフを送る事にします。
 命を救っていただき有難う御座いました……。orz




>日記の過去ログを見てたんですが、良く動く長門は入手できたのでしょうか?   
 私は同じシリーズのフェイトちゃんをとりあえず5体だけ買ってみましたが・・・
 かなり可動範囲が良いですね、デッサン人形向きというのも納得しました。


 
 まだ買ってないんですよー。
 「どこかで見かけたら買おう!」と心に決めつつも
 お店じゃ現物に そう出会う事も無いため、いつまで経っても心で思っているばかり…。;
 しょっちゅう「あー、ここに長門があれば、このアングルも簡単なのに!」って思うんですけどネ。w
 いや、でもこの際 タブレットの消耗品を取り寄せるついでに長門も一緒に発注しちゃおうかなー。
 今 急にそんな気分になってきました。
 どうしよう。『必要経費』という心の暗示に負けそうだ…!(密林の「注文を確定する」ボタンを目前に)
 
 ――っていうか、取り合えずで5体ですか!?なにゆえ!
 SOS団5人とかじゃなくて、フェイト×5!?
 そ…、それで、どういう遊び方をするんですか。物凄い興味を惹かれます…。




>今日、いや、今晩は更新あるかなぁ・・・

 
 今晩に非ず。その翌朝に更新でした。惜しい!

 はぁ…、凄いだだらなペースですいません…。
 二日置きかと思いきや、五日経ってみたり。
 根底からリズム感のないヤツですね…まったく。
 ちょ…もっとコンスタントに更新出来るように、気を改めます。orz




>あら、結局、連休中の更新はなかったのね。

 
 あぁ、そうか。連休だったんですね。
 元来 そういう世の中の流れに疎いもので、あんまそういうタイミングを考えて更新していないのですよ。;











◆09月11日(木)◆



湯豆腐食べたい!




デスピサロ 気取りで押してあげて下さい。

冬コミのサークルカット用に描いたヤツの転用です。
実際のサークルカットは背景やキャラの配置が微妙に違ってたり、ワクもあるので
だいぶ別のイメージになってると思いますけどネ。

普通の志摩子さんがメインな構図とかも色々考えたんですけど、サークルカットっていう観点から考えたら
結局、乃梨子と駄しまこのペアが一番 サークルの特徴を集約出来る組み合わせだ
っていう結論に落ち着いちゃうんですよねェ…。
くぅう……。悔しいけど、やっぱ駄しまこのインパクトは蔑ろに出来ないわ…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




日頃、「チョコが好きチョコが好き」と公言していますが、どうやら自分で思っていた以上のチョコ中毒患者になっていたみたいです…。。

普段はコンビニで買ってきた一口チョコを常備しているんですけど、そのチョコが日曜に尽きてしまったんですよ。
でも、なかなか買いに行く暇がなかったんで、まぁ、暫くは我慢しようかな…とか思っていたんですけど、簡単にはいきませんでした。
もう、ちょっとした隙にも口淋しくてチョコが欲しくなるんです。;
食べたくて、食べたくて仕方ない…!

でも、そう己の欲望に従順になってばかりもいられないので、家にある他のお菓子で我慢しようと
スナック菓子を食べてみたり、甘い洋菓子を食べてみたりもしたんですけど、全然満たされない…!
黒糖や羊羹とかも食べたんですけどね、単に甘いものを摂取したら満足するってモンでもないみたいで
他のモノをいくら食べても、全然満足感が得られないんですよ。orz
結局、チョコ寂しさに普段以上の量お菓子を消費してしまいました…。
ぐうぅ……。

それでも、買い物へ行くのはいっぺんに済ませたかったので、チョコ買うのは週末になってからだ!
って、決めていたんですけど、全然駄目…。
白妙さんほどのチョコ中(チョコ中毒患者の略)になってくると、そういう理性や意思なんかも歪んできちゃうみたいです。
ついに昨夜4時頃、あまりのチョコ食べたさに我慢ならなくなって、コンビニへランナウェイしてしまいました…。
自分てば、そこまで末期だったのか。

いやー…。
チョコはチョコ!
唯一無二の存在で、他に代わりになれるヤツなんかいやしないんだ!

って、強く実感しましたョ……。
気分はもう オール ハイル チョコレート ですね。

「煙草がないと、食事してもなんか満足しないんだよ」って話を時々聞きますけど
ちょっと、気持ちが分かってきた!
暫く禁チョコしてみて分かったんですけど、自分もチョコ欲が満たされていないと
どんなに御腹一杯に食事たところで、なーんか満腹中枢に隙間風が吹いてる気がして物足りなくなるんですよ。;
いつのまにか、満腹の前提にチョコ要素は不可欠になっていたみたいです。;
なんてことなの…。

まぁ、いつも起きたら取り合えず目覚ましに、枕元のチョコを一口…。
寝起きはいつもチョコレートから。

そんな生活を送っていますからね。
そりゃ、習慣にもなりますよねェ…。
太らない体質なのがなによりだわ……。



そういやお菓子といえば、コレ。

花畑牧場の生キャラメル。
最近よくテレビで見かけるヤツです。
基本、北海道でしか手に入らなくて、品切れも多く現地の牧場でさえなかなか買えないとか言われてる、アイツですよ。
今や北海道のお土産人気では、白い恋人に次いで2位の人気だとか色々聞いてて
常々「食べてみたいなー」とか思っていたんですけど、そんな話を母上にこぼしていたら
丁度先日、どこぞから貰ったらしく、2粒ばかり分けてもらいました。
言っても、一箱に12粒しか入ってませんからね。
たった2粒とはいえ、貴重品ですよ。

テレビで聞く感想では「口の中で溶ける!」だの「生チョコみたいな食感」だの「キャラメルの味はするけどキャラメルじゃない!」だのと
摩訶不思議な賞賛をよく目にしますけども、実際 自分で食べてみた感想は



「おぉ…、正にその通りだ…!;」


って感じでした。
もう、それ以外に言い様がないんですよ。えぇ。
要するに、味はキャラメルなんですけど、口に入れるとバターというか生チョコみたいにすぐ溶けていく、不思議なキャラメル。
まさに生キャラメル!

そんな食べ物なんです。

1箱に12粒しか入っていないのが適正価格なのかどうかは、人の好みに分かれると思いますけど
少なくともキャラメルの味が嫌いじゃなければ、きっと美味しいと思いますよー。
もっとリーズナブルてお手ごろだったら、もっとバクバク食べてやるのになぁ…。
でも、味が凄く濃厚なので、流石に食べまくったら飽きるか。
けど、試しに食べてみる価値は十分あります。^^
やっぱ、お菓子は偉大だね。





因みに、白妙さんの健全な生活を絶賛妨害中のペルソナ4ですが、ようやく りせちーが登場するトコまで進みましたー。
くぎゅ!
別に釘宮ボイスへ思い入れは無いミーハーなんですけど、やっぱ出てくると嬉しいですよね。w
その手前がとてもウホッな展開だっただけに、癒されるわ…。;
このゲームがCERO12(対象年齢12歳以上)な理由がよく分かった!!
とても良いお話だけど、健全な子供にはプレイさせるワケにはいきませんね、コレ!
関智一、演技力フル活用し過ぎですよ。

ファーストインプレッションが最悪だっただけに、完二ウザいなぁ…
とか思っていたんですが、いくつかイベント進めている間に結構好きになってきた。
こういう後輩も嫌いじゃないよ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


> wizの呪文に比べたらまだまだです(笑) 
 効果の他にトゥル−ワードとか隠されたりしてますし・・・ 
 P4良さそうですね、実は買うの迷ってたので買ってしまいそうです(3が・・・ファンディスクが酷かったらしいので・・・)


 
 やった事はありませんが、wizはRPGの先駆けですし ある意味 ゲームの不親切さでは抜きん出ていそうですねー。w
 今と違って、甘やかしのない時代の代物だし。
 DQUでの、最後に訪れた街にしか飛べないルーラや、マップのない大海原なんかでも十分に不親切ですけど…。

 P4 楽しいですよー。^^
 P3フェスがどんなんだったかは知りませんが、P4は今の所 人様にも安心してオススメ出来る内容です!
 6000円を映画やDVDなんかの娯楽へ費やそうと思うならば、その分でコレ買っても十分 元はとれると思いますョ。
 興味があるなら是非ー!
 あと、眼鏡スキーにもオススメ。w




>・実家から今日やっと帰ってきました。  そしてPCを買い替え中なのでろくにネットもできない・・・
 ・ところで、日付が8月になってますよ〜     九重刹那


 
 お帰りなさいませー。
 結構長い事 帰郷していたんですネ。
 新しいPCかぁ、いいなぁ……。
 自分のもまだまだ新しいけど、やっぱいつでも新しいPCは魅力的。

 表記ミス失礼しました。;
 ダッシュで修正しましたよ。w




>>何魔法かわからない 赤から間すっ飛ばしてダイパやってポケモンの名前で属性がわからない俺ですね、わかります

 
 自分も昔ポケモン赤買って、バッジ2個ゲットしたところで放り出したタイプなんですけど(早…)
 今のダイパ世代はそんなに様変わりしているんでしょうか?;
 いや、そもそも赤緑の時代から152種類とかいて「覚えられるかな」ってチャレンジ精神煽られていたんだから
 今や何種類に膨れ上がっているのか、想像もつきませんね…。
 新しいポケモンなんて せいぜいポッチャマが限度ですよ。
 でも、時々やってみたくなるんだよなぁ…。
 昔は「同じゲーム持った友達がいないとコンプリート出来ないゲームなんて、友達の少ないゲームっ子に対する虐めじゃないか!」
 と思って疎ましく思っていましたけど、今ならWi-Fi通信もあるし!
 素晴らしい時代になりましたねぇ…。




>> アホなネコ あかりハウスを思い出してしまった(大運動会)

 
 大運動会、観た事ないんですよねェ…。
 と思い、ググるさんに伺ってみた所
 >主人公の神崎あかりが 落ち込んだ時に閉じこもる為のダンボール との事。
 
 なるほど。w
 ダンボールとは。まさにそのまんまだ。ww
 そう思うと、あのネコは一体どんだけコンスタントに落ち込んでるんだって感じになってきますネ。
 映像じゃ、なんか満足そうにゆったりしっぽ振ったりもしているけど。
 



>ペルソナ3や4の音楽には中毒性がありますからねぇ、
 自分も3の通常戦闘の曲を初め聴いたときは丸一日は聴こえてましたベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベ♪(脳内)。 
 残念ですが4は戦闘終了時にHP1で復活するからボス戦ぐらいしかあまりリカーム使わないんですよね。  玉響


 
 うっすら歌詞交じりのBGMだから、覚えやすいというか、頭に残りやすいんでしょうねー。
 4だと通常戦闘や放課後の音楽なんかが特に口ずさみやすいです。
 今の所は『時価ネットたなか』の曲が一番のお気に入りですョ。 
 「み・ん・な・の 欲の友!」には かなり吹きました。w
 これの所為で、日曜はお誘いの電話がかかってきても、時価ネット観る為に断りたくなってしまう罠。;

 たしかに、戦闘後復活しちゃうから、わざわざペルソナ付け替えて復活させるよりも
 ごり押しして戦闘終わらせちゃった方が楽で、全然リカームの使いどころがありませんネ…。;
 ボス戦なら尚更、貴重なSPを消費するよりも、地返しの玉で代用した方が無難ですし。
 どうせ特売日に買い込めば600円くらいですからねー。
 同じ復活アイテムである『せかいじゅの葉』の貴重さから比べれば、全然安いもんです。w




>http://cat.s48.xrea.com/C/C.html 白妙さんのC力が知りたい…

 
 何回かやってみたんですが、Level8の71が限界でした…。;
 ショボ…。orz
 反射神経悪いんです!
 基本的にアクションでもシューティングでも1面をクリア出来ないないタイプなので。;
 コレ、上手い人はどれくらいまでいくのかしら。
 
 ――っていうか知ってどうする!?;




>更新まだかな〜〜〜

 
 したよ!したした!!
 この投稿をされてから約2時間後のお話ですが。;
 もっと早い時間に更新するつもりだったんですけど、なんかwikiを色々眺めてたら、物凄い時間が過ぎてました!orz
 気になるリンクを辿っていくと、どんどん止まらなくなっていくんですよねェ…。
 wikiマジック恐るべし。












◆09月07日(日)◆



近頃 毎日めざしを食べています。
美味しいんだけど、貧しい気持ちになるのはなんでだろう…。

しゅごキャラ漫画002。



エビのしっぽ 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種


昨日も素敵なやや回でした。
久しぶりに空海も見れて幸せー…。
相変わらず悶えっぱなしの30分でしたよ。
あー、アミュレットボックス欲すぃなあ……。

『C★P』中断気味でゴメンナサイ。orz




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



近頃はすっかりペルソナ4漬けです…。
ほら。所詮、根はゲーム世代のゲームっ子ですから。
ついついやりたくなっちゃうんですよ地獄花。;
なんか寝てても、脳内でゲームのBGMが流れてきちゃう状態です。
こんなの小学生の時にテトリスやりまくってて、目を瞑ってもブロックが落ちてくる幻覚に襲われた時以来だ…。ゲーム脳め。

ただこのゲーム、属性魔法が結構重要なんですけど
今までペルソナシリーズは未経験なので、各魔法の名前が覚えられなくて苦労しっぱなしです。
なんせ自分、ゲーム世代とは言っても昭和の子じゃないですか。
やっぱ、火炎魔法は『メラ』か『ファイア』。氷結魔法は『ヒャド』か『ブリザド』って頭しかないんですよ……。;
今更、新しい言語を覚えられる歳じゃないので、『アギ』だの『ガル』だの言われても、直感的に何魔法か全然分かりません。orz
どれが所望の魔法なのか、探すのに一苦労ですワ…。
唯一分かるのは、拍手で教えてもらった『リカーム』くらいですよ。まだ 使えませんけど。

まぁ、□ボタンで解説ヘルプが出るからすぐ調べられるんですけどねー。
やっぱ、いちいち押すのもめんどいですしねェ…。


あと、このゲームはFF8のガーディアンフォースみたいに、数々のペルソナを装備しかえる事によって
使える魔法を切り替えるんですけど、そのペルソナにしたって どれがどんなペルソナなのか、全ッ然覚えられません。;
FFだったら、大体『シヴァ』とか『イフリート』とか、大体どんな系統の幻獣なのか想像つくヤツばかりなんですけど
ペルソナの場合『オベロン』とか『ウコバク』『ナタタイシ』等、どこの国籍の御方ですか!!?;
…ってタイプの名前ばかりなんです。
いや、『ピクシー』『シルフ』等の想像しやすいヤツもいるにはいるんですけど
やっぱ新参者の自分にはなかなか馴染めない顔ぶれが多いですねー。
精々『ジャックフロスト』くらいしかわからないよ…。


それでも十分面白いんですけどネ。
もう脳に柔軟性が失われた可哀想エイジなので、こればっかりはどうしようもなさそうです。



それはそうと、今日のギアス。
ナナリーが生きてて良かったヨカッタ…?
ナイトオブラウンズは テンさん、ワンさんを筆頭として、皆お手本のようなかませ犬っぷりで素晴らしかったですね。
ビスマルク先輩。未来が読めていようと、スピートについていけなきゃ意味がないっすよ。www




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
拍手だけの方もありがとうございます。


>揺れた!!!!!!!

 
 え、マジですか?;
 この時間起きてたんですけど、全然気づきませんでした…。
 「!」の多さから察するに、結構揺れたのかしら。

 ウチは、何段にも重ねまくった物凄く不安定な本棚の下で寝ていて
 もし 大きな地震が寝こみを襲ってきたら ただじゃ済まない感じなので、かなり不安になりますね…。
 でも、揺れたらロバミミへアクセス! する心意気は大事ョ。




>駄志摩子ホイホイ(銀杏入りチーズ)さえ置いとけばもう安心ですねw

 
 志摩子さんの場合、大量の銀杏で何とか捕獲できる感じでしょうが
 駄しまこの場合は食欲が旺盛なので、あまり銀杏に拘らずとも
 結構テキトーな残飯仕込むだけで、十分捕獲出来てしまうという検証結果が学会でも報告されております。
 逆に言えば、あまり食材を散らかしていると、すぐ駄しまこにたかられ
 根城にされてしまう危険性も高い為、やはり常日頃のクレンリネスが大切と言えるでしょう。




>ネズミをやっつけるなら猫を飼えば良いと思います。名前はゴロンタとかつければ効果UP?

 
 ははぁ、ネコかぁ…。
 でも、あんま好きじゃないんですよねェ、ネコ。
 画像とかで見る分には可愛いんですけど、わりかし単独行動ばかりでなつかないイメージがあるし
 あわよくばじゃれてきたとしても、テンション上がってくると爪立ててくる諸刃の剣ですし…。
 癒しと生傷の等価交換…?
 マジでネズミを仕留めて、咥えてきちゃっても恐いですしねー。;
 
 ゴロンタが、こういうアホなネコに育つならば喜んで飼うんだけどなぁ。
 箱には綺麗にリリアン女学院ってプリントしてあげるの。




>ふむふむ・・・キリリクよりスケブの方が強制力が働くのか。覚えておこう、しっかり。

 
 スケブはFace to Faceの直接交渉ですからねぇ。
 その場の勢いってのもありますし。
 いや、キリリクを蔑ろに考えてるワケではないんですが。
 むしろ、この上ないくらい重圧n……。




>ネズ耳だとセーラームーンに見えてしまう件

 
 チュきにかわってお仕置きよ…?
 個人的にはあと数年くらいしたら、再アニメ化とかして
 また一儲けしていい頃合だと思うんですけど、どうでしょうか。

 あと、エルドランシリーズを今風に作り直したら、確実に流行ると思うの。
 これはマジで。




>仁王に梨一つ
 

 
 202(仁王に)741(梨1つ)…?

 こともあろうか、仁王様相手に梨1つですか!;
 いくら梨が旬を迎えつつあるとはいえ、それはちょっと蔑ろすぎというか、あんまりというか…。
 せめて、梨4つくらいはないと手土産にはなりませんよ!
 



>「・・・いる。」の方なのか、うみねこの方なのか。それはともかく●×3の夢ネズミにはご注意ください。

 
 ● ●
  ●

 出銭キングダムの黒いマウスですね。
 コナミか出銭ィーかっていうくらい利権関係にはうるさそうですからねー。
 そういう意味では、保存庫の忍さんは勇敢過ぎると思う…。
 丸焼きにしていますからね。
 
 そういえば、いままで何十回とディズニーランド行った事あるけど
 パレード以外じゃ間近にミッキーと遭遇した事ないかもしれないなぁ…。
 え?出銭ィー?しりませんよ。
 僕、今 ディズニーの話してるんですから。




>リストラした後、是非、ロバミミはぁとカンパニーのウンディーネ要員として再雇用してあげてください。

 
 残念ながら当社のゴンドラは、全ての船底に大きな穴を空けられているという強烈な妨害工作にあっている為
 川での活動を中止しているのですよ…。
 基本的に陸でウンディーネ衣装を着てウロウロするといった、コスプレイヤーまがいの活動しかしていません。
 そんな所で再雇用されても、はたして意味はあるのでしょうか…!;




>> ん、ウロタエさんの妹かな?  姉妹サイトですか、うらやましい。

 
 いや、姉いないよ!!
 あるとしたら兄妹サイトですよ!?
 っていうか、唯一のサイト内で姉妹サイトを宣言するとか、混迷にも程がありますしね!;
 なにより、リアルな妹とはめっさ仲悪いですから!




>イモウトさんの名前は色妙さんですか?

 
 何故に色妙!?;
 や、音は似てますけど!
 …っていうか、なんですか立て続けに!;
 ウロタエ関係に喰い付き過ぎですよ!!
 なにゆえ、そこにオーディエンスしちゃいますか!orz




>>ハリケーンの名前で女性から反感 なので今は男性と女性と交互らしいですよ?

 
 あー、やっぱり反感はあったんですねー。
 ――っていうか、そこで「じゃあ男も混ぜれば公平でしょ?」って方向へ走らず
 あたりさわりないジャンルから名付けるように変更すれば良かったのに…。;
 絶対、何かが間違ってるよ。
 















◆09月05日(金)◆



…まだ暑さの残る、とある夜のお話です。


その日は夕飯の準備をしながらTVを見ていたんですけども
ふと耳を澄ますと、なんか、二階からドタバタ足音がしてる気がしたんですよ。



ドタ…ドスン……ダダン……。






荷物を下ろしたりして忙しく何かやっているような物音。

…でも、きっと気のせいだろう…と思い、気にはしないようにしていたんです。




何故なら、ウチは一軒家の独り暮らしだから。












唯一の住人である自分が一階にいる以上、二階で人の気配が生じるワケはない。
いや、生じてはいけないんです。

もし それが事実だとしたら、住人以外の何者かがこの家に存在する事になってしまう。
それを安易に認めるわけにはいきませんから。









でも、やっぱり音はしてる。
これは間違いない…。
近所の物音が響いてるとか、そんな感じじゃない。
音は確実にこの上からしている。

だとすれば、考えられるのは侵入者か……、それともこの世の者では無い何かか…。
どちらにしても遭遇するのは危険。
かといって、気づいてしまった以上、このまま知らんぷりして放っておくワケにもいきません。
なので、仕方なく二階へ上がって音の原因を探って見る事に……。








普段はあまり使用していない二階。
全ての部屋をそれぞれジックリ調べてみたものの、誰がいるワケでもなく、物音の原因も見当たらない……。


「―――やっぱり気のせいか…。
 隣の家はいつも騒がしいしな…、隣の家の物音が響いて聞こえたんだろう。」


そう思いなおし 再び階下へ移動する。








……。















だけど、やっぱり違う。
物音は どう考えても、この上から響いている…!
これは疑いようのない事実!!
己の五感全てが、音はこの家の中から発せられていると知らせている!

そう確信した自分は、再びすぐさま二階へ上がってみた。
けれどやはり誰もいない。
物音の原因も見当たらない。




―――でも、やっぱり誰かが走り回る音だけは確かに聞こえるのだ…。











ドタ   ドタ   ドタ!!
    ドタ   ドタ   ドタ!!






今度は二階にいても聞こえた…。
力強く、何かが走り回っている足音。



































イる!!
やっぱり何かがる!!
目には見えないけれども、確かにここには何かがるのだ!!!
それもこの間近に!!


そして、暫し逡巡の末 私は全てを悟りました―――。



























【結論】
一階と二階の間にはネズミがいるっぽい。



一階では物音が聞こえるにも関わらず、二階では姿が見えないのは
一階と二階の間に何かが走り回っていたからみたいですね。
冷静に観察してみると、二階の床下でもドタドタ走ってる音が聞こえましたし。
一階の方が物音は顕著だったのは、素材の板の厚さの関係みたい。


なーんだ、ネズミかぁ…。







…ネズミ!?;







華麗なる駄しまこの集積場はコチラから

ネズ・ギガンティア。


ゴルゴンゾーラ 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


取り合えず、階段下の物置にネズミが嫌う芳香剤みたいなヤツを置いてみました。
今のところ物音は、あの日からしていません…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




唐突ですが、ペルソナ4買っちゃいました。
なんか急にゲームやりたくなって、半衝動買い的に。
ホントは、そんなの買う余裕無いんだけどなぁ…。;
まぁ、今年に入ってからは本さえも数えるくらいしか買ってないし
これといって遊びという遊びもしてないから、たまには…と思いまして。
抑圧してばかりじゃ生きてる意味もないからね。

拍手レスをマメに読まれてる方は知っているかもしれませんが、今までメガテン関係って一切やった事ないんで
P4も別に「前からやりたかったんだよね!」ってワケじゃないです。
ただ、前々からあちこちで話題は目にしてたので、なんとなく…。

や、本当は最初 DSのDQ5買おうかな〜、って思っていたんですけどネ。
なんか「あ〜…、花嫁選ばなきゃいけないのかぁ…。」とか考えたら、急に憂鬱になってきちゃって やりたくなくなったの。;
その先も子供とか生まれて、色々仲間の面倒もみていかなきゃいけないのかー、って思ったら嫌になってきた。
独身貴族の自分には重すぎる人生だわ。
これがマリッジブルーなんでしょうか?

…いや、単にその日のテンションの問題だと思いますけどね。

そもそも、DQ5のスーファミ版は結婚イベント手前でデータ消えたんで、まだ全然楽しんでないし。
いつかやろうとは思ってます。
もし やるとしたら、見た目優先でデボラを娶ってやりたい。
なんか性格は悪そうだけど、それでいいと思う。


あ、ペルソナの方はなんとなくで買っただけあって、凄く無難に楽しんでます。w
ペルソナ特有の属性関係とかにちょっと戸惑ったりはしましたが、やっと戦い方にも慣れてきたし。
バトルのテンポがいいのでレベル上げが楽しいですねー。
って、結局 楽しむポイントはドラクエと変わらないじゃないか…。
ドラクエと違って、こっちはウッカリ手を抜くと、弱点を突かれ窮地に陥りますけどね。;
テキトーに○ボタン連打、ってワケにはいかないのが恐い所。
昨日も、どこまで続くかわからないお城に行って、命からがら生還してきました。orz
まだ、回復アイテムが潤沢じゃないので、いつもドキドキです。
魔力回復アイテムって、道具屋に入荷されないのかしら!!?;


現在、カレンダー上では4月下旬。
雪子姫を仲間にしたばっかなので、ストーリーとしてはまだまだ序盤なんでしょうねぇ。
色々 先が気になるなぁ。

ただ、あまりに陽介が好き過ぎて他はどうでもよくなってきてます…。;
皆 いいキャラしてるんですけど、ああいう気の良い男友達キャラに弱いんだよなぁ…。声も声だし。
なんだか、リヴァイアスのイクミを思い出します。
はやく釘宮出てこないかなぁ…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです。
拍手だけの方もありがとうございますー。


>ハリケーンに女性名をつける風習は、ヒステリックな女性とハリケーンが良く似ているからだそうですよ。
 曰く、理屈でも力でも手が付けられないからだとか。台風サチコなんかはアリでしょうね、性格的に・・・


 
 へぇ〜〜!
 しかし、風習とはいえ その由来を引き継いで世界的に公式で名付けちゃうのは凄いですネ。w
 そんな揶揄した理由で、女性から反感をかったりはしないのかしら。;
 いや、そもそも全国のカトリーナさんが訴えたりしないのかが気になる。

 理屈が通じないのって嫌ですよねェ……。(しみじみ)
 会話の合わない女性と子供が凄く苦手なので…。
 言葉で解決できないと、どう対処していいかわからないもの!
 人類にとって唯一のコミュニケーションツールであり、武器なんだよ!




>おお、オリジナル良いですね、明るくて爽快だ(・∀・)  ahya

 
 どうもですー。
 そういえば、漫画以外ではオリジナルのイラストってあんま描いてないかも…。
 オリジナルの方が公式設定もないから楽なハズなのに。




>>リストラ勧告 可愛いのに…(´・ω・`)

 
 ありがとうございますー!
 そう言われると、ちょっと長めにおいて置こうかな…って気になってきました。
 お言葉に感謝して、気持ち三日分くらい延命させる事にします。




>真っ先にグスタフカール(ガンダムのMS、小説閃光のハサウェイにしか出てこない、ドマイナー)を思い出した駄目な自分を発見しました(笑)

 
 大丈夫!
 自分は、『金色のガッシュ』に出てくる変なヒゲのおじさん グスタフを思い浮かべてました。
 きっと、皆そんなモンです!
 駄目なのは一人じゃないよ!!




>あれ?何故、刀夜が月島君よろしく女装させられてるのでせうか?

 
 残念ながらそれは、心が腐の方向へ傾いている人にしか見えない幻想…。
 いつか、貴方の心がピュアに還ったら、ただの少女に見えるハズです。
 
 でも、見えなくていいよ!
 むしろ、そういう間違った色眼鏡で見ちゃう貴方が大好きです!!
 いや、そう言われてみればそう見えなくもないし。
 ウチのサイト的には、それはそれでアリですしね!

 っていうか、月島クンがまだ記憶されている事に戸惑いました。
 とっくに忘れられてると思ってたわ…。orz
 途中まで描いてあるけど、再会するタイミングがなかなか…。; 




>今回のコミケ、行けませんでした(涙)。白妙さんの本が...本が...本が欲しい〜〜〜〜〜!!
 ゴディバのチョコレートを持って行く予定だったのに...、ごめんなさい白妙さん。
 せめてチロルチョコだけでもいいから差し上げたかった...(号泣)


 
 日々徳用チョコを貪る自分に、ゴディバなんて滅相も無いです!;
 むしろ、そのお気持ちだけで十分…!
 もう、なんかね、そのお言葉だけで胸が透くようで
 どこかへ置き忘れた大切な『何か』を思い出した気がしますよ。
 なんか色々とちゃんとしなきゃなぁ…って気分にさせられました。
 ありがとうございます!!
 次に機会があったら、是非とも宜しくお願いしますね!!
 冬コミ受かって!

 っていうか、委託で通販すればいいじゃんって気もしているんですけど
 あんまり需要も見込めないので二の足気味なのです。;




>二重にオロオロ(字余り)
 相変わらず、何かが飛び回っている背景の件・・・


 
 202(二重に)060(オロオロ)…?

 背景に何かが飛び回っているのは、トップ絵だからです。
 それ以上でも、それ以下でもなく。
 いや、それ以外に理由はないんです。
 トップ絵は暗めに加工するから、淡い光の演出が映えるかな…っていう、個人的な趣味。;




>台風の名前:ここを参照→ http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

 
 他の国は『嵐の神』とか『雨の神』を由来にしたりしているのに
 日本が台風に命名した名前は『ヤギ』『ウサギ』『カジキ』『カンムリ』『コップ』とか…
 ちょっとテキトー過ぎじゃないですか!?;
 星座から引用してるつもりらしいけど、分かりづらいわ!
 『ペルセウス』とかカッコイイ単語を選ぶか、『サクラ』とか日本らしいものにすればいいのに。
 コップって…。コップって……!!




>最近、唐突に思い至ったのです、白妙さんにウサミミをつけると、ウロ妙ではなくて、後妙になるのではないか、と。

 
 えっ。;
 唐突過ぎやしませんか?
 一体、そのこころは!?
 どうしたら白妙+ウサミミが『後妙』になるのか、分かりません。;

 ウ白妙…?後ろ妙?
 ――っていうか、そもそも何故にウサミミをつけようとしたのか!




>> オリキャラ ・・・ ん、ウロタエさんの妹かな?

 
 何故にそういう方向へ!!;

 ってか、今まで2回くらいしか描いた事ないのに
 ウロタエという存在は、やたらしぶとく根付いてますねぇ…不思議ー。
 そういえば、スケブにウロタエを希望された方もいたくらいですからネ。;
 数あるキャラの中で それを選んで下さったのも、それはそれで凄くありがたい事だなぁ…と思ったりしますが。
 ただ、『ウンディーネ衣装のウロタエ』っていうお題には、もの凄く絶望しました。w




>仁王に肉を

 
 202(仁王に)290(肉を)…?

 仁王様は体育会系っぽいですからねぇ。
 きっとモシャモシャ肉を食べるんだろうなぁ…。
 牛角行ったら一人で15000円分位は食べるタイプだと思う。




>庭に三四郎!「セガサターン、シロ!指が折れるまで!」
 それはそうと、金木犀の香りはトイレの芳香剤でももっともポピュラーなものの一つです。

 
 202(庭に)346(三四郎)…?
 
 せがた三四郎、ナツカシイ。w
 基本的に非セガっ子として育ったので、奇異なCMっていう印象しかないんですが…。
 たしか最後は隕石で爆発とかして終わりましたよね。
 個人的には、湯川専務がどうしているのか気になります。
 
 トイレの芳香剤って買った事ないから知らなかった…。
 普通の芳香剤ならともかく、『トイレ』って銘打たれちゃうと使うに使えませんね…。
 キンモクセイの香水とかあったら本気で買いたいけど。










◆09月03日(水)◆



暦の上ではとっくに秋な上に、カレンダー上でも9月に入ったこのタイミングで
ちょっと夏っぽい絵を描いてみる罠。





エリンギ 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種

特に元ネタとか無く、オリジナルです。

気まぐれでTOP画も入れ替えました。
でも、暫くしたらスグに元の姫絵へ戻すと思います。
何故なら、アレが気に入っているから…。;

悪いね、少女よ。
入社早々だが、リストラ勧告だ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんかここ数日TVで『ハリケーン グスタフ』のニュースをよく見かけますね。
名前に気を取られて、一体グスタフが どうヤバいハリケーンなのかはサッパリ頭に入っていないんですけど
もう 名前からしてグスタフが来たらただじゃ済まない感じがして、ちょっと面白いです。

でも、何故 ハリケーンには人名を付けるんでしょうか…。
グスタフはどうか分かりませんけど、過去にやって来たハリケーンの『 カトリーナ』や『リタ』なんかは、結構ポピュラーな人名じゃないですか。
もし、このニュースを人間のカトリーナさんやリタさんが聞いたら不快にならないのだろうか…。



だって、この方式が日本で使われるとしたら『台風カズヒロ』とか『台風サチコ』みたいな呼称になるって事ですよ。
これは如何なものだろうか…。
万一、この『台風カズヒロ』が列島を縦断して、本州に甚大な被害をもたらしたりなんかしたら、ニュース報道でも

「依然 列島各地に大きな爪あとを残しながら北上しているカズヒロですが
 現在分かっているだけでも死者23名、負傷者327名の被害を出しており
 約3000世帯、12000人あまりが避難するという事態になっておりまして、今後も被害は拡大していく見通しです…。
 関東の皆様、明日は無闇に外出しないようにして、くれぐれもカズヒロには御注意ください!

とか報道されて、そりゃもう全国のカズヒロさんは気まずい思いをしちゃうワケじゃないですか!
なんて大きな弊害なんだ…。
何の罪も無い少年、『伊藤和弘君(10歳)』ですら、突如として学校で苛めの対象になるきまってます。

「おい、和弘ー!カズヒロの所為で名古屋のばあちゃん家、床上浸水してボロボロになっちまったんだぞ!」
「ったく…、カズヒロが暴れたから、全国で48人も死んじゃったんだぜ!?

なんて言われ方するのは明白…。
例え和弘君は何となしに、家で大人しく趣味のトランプタワーに興じていようとも
自然現象に名前を付けられたばっかりに、嫌な思いをさせられる事案続出ですよ。
その上、タイミング悪くクラスの展示物とか壊しちゃったら、もうここぞとばかりに
「出た、カズヒロ。」
「さすが破壊魔カズヒロだわ。」
みたいな茶化しが悪化するのは間違いないですよね

そりゃまぁ、これは日本で採用された場合のシミュレートですけど
アメリカのハリケーンでは、既にこの方式が取られているワケですし、十分こういう懸念も発生しうるんじゃないでしょうか。
だって、もしも この時期にグスタフさんが何らかの選挙に立候補とかしてたら
何となくで決めてる無党派層の支持率は多少なりとも下がると思いますよ!
「こないだグスタフで、俺の実家の屋根全部フッ飛んだし、よく分かんねぇけどグスタフは外しだな。」みたいに。

ハリケーンでの一次災害、二次災害は当然あるでしょうが、新たに悲劇的な三次災害まで引き起こされるワケです。
それを思うと、人名を冠する必要性が全然見えてこないんですよねェ…。
だって他にも、星の名前とか花の名前とか、当たり障りの無い命名ジャンルがあるじゃないですか。

つまらない事でもすぐ裁判沙汰になる告訴社会なんですから
『グスタフ・ジェファーソン氏(34歳)』が
「俺が彼女に振られたのは、ハリケーンにグスタフなんて命名をする政府が悪いんだ!訴えてやる!!」
なんて事にもなりかねないと思うんですが、そういう事にはならないのかしら。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです0


>なんて困難なお題・・・そうですか、じゃ、うまい棒をネタに何か一つ、ってことでどうでしょう?
 三つといったのは、タコとカステラとバニラ味で紅と黄と白がちょうど揃うな、と思ったからだったんですが。


 
 なんてディープな思惑なんだ…!w
 お菓子を三薔薇に見立てるとは、かなりの超展開ですね!
 これだと、『黄:カステラ』と『白:バニラ』は洋菓子なのに、紅薔薇だけ和菓子な『タコ』って!
 薔薇の館の住人にしては、何か格差を感じる取り揃えだ!;
 すっごい美味しいんですけどね、タコ。
 
 むぅう…うまい棒ネタかぁ……。




>大丈夫です・・・去年、なのはのフェイトちゃん(9歳)を膝の上に乗っけてひたすらいちゃついてる夢を見た所為で
 仕事に遅刻しそうになった三十路前の私に比べたら・・・まだ真人間です(笑)>私も起きた時にガッカリはしました・・別の理由で(笑)
 あ、カブトは母に付き合って大体見てました、加賀美と地獄兄弟に激しく悶えてました、素敵すぎて(笑)
 ヒロ君良いデスよね、天道語録は時々使ってます(笑)


 
 あくまで、仕事に遅刻しそうに「なった」だけで、その後はしっかりお仕事に従事してらっしゃるなら十分 真人間ですよ!!
 自分は暫くうずくまって、人生を考え直しました。
 あと「そういえば、中1の夏にもこういう夢みたっけ…進歩してないなぁ…。」って嘆いてみたり。
 でも良いんだ…十分幸せ…だか… いやぁ、天道総司はホント素敵ですよネ!!(ムリヤリ切り替えた)
 そうそう、地獄兄弟もいたんだ!なんで忘れていたんだろう。;
 矢車さんの返り咲きっぷりとか、ザビーゼクターの使いまわされっぷりなんか、もうたまりません。w
 そういえばサソードの山本君といい、ヒロ君といい、
 二人とも、番組が終わるとあまり活躍が見られなくなるライダー役者の中では、かなりの出世組ですよねぇ。
 
 っていうか、久しぶりにキバを見たら芳賀優里亜が出とる!?
 あぁああ…、何だか気になるので、これからはもうちょいマメにキバをチェックすることにします。




>4コマ目だけフォントが変えてある意図は?

 
 えぇ…っ。;
 深い意図を尋ねられると難しいなぁ…。
 ぶっちゃけ直感というか、フィーリング優先ですよ。
 
 いや、もっと細かく説明しますと、フォントっていうのは漫画上の声色だと思うんですよね。
 
 この二種類だけでも、脳内で再生される声のトーンは全然違ってきますよね。
 左がちょっと淀んだ低いトーンなのに対して、右はわりと軽いトーンに見えるかと思います。
 例えば、Cutie★Pruncessで言うなら、姫の場合 明るく気楽な感じの「まるもじ体」
 刀夜の場合は、冷静で抑揚のない感じの「明朝体」 を基本にし、シーンによって選択します。
 そういう観点から、なるべく脳内で聞こえて欲しい声色のトーンと近いフォントを選んでいるワケです。


 …で、最後のコマだけ、そういう声色にさせた意図はなんなの?
 って言われると、結局は直感なんですけど…。
 まぁ、オチだから、インパクトを付けたいとか、…色々ですよ!;

 笑いに対して解説や分析するのは、凄くカッコワルイ事だと思ってるので、あんまり恥かかせないで下さい!
 後生ですから!!




>匂いに肉

 
 2012(匂いに)29(肉)…?

 肉そのものではないのに、肉の匂いがするのかしら…。;
 それは嫌だなぁ。
 でも、焼肉の香りがする芳香剤とかあったら、ちょっと欲しいかもしれない!
 滅多に肉食べてないから、「おぉ〜」って喜んだ後、凄く貧しい気持ちになる事請け合いですけどね…。;

 キンモクセイの香りが好きなので、キンモクセイの香料とかあったら普通に欲しい。
 探せばあるのかもしれないけど、未だめぐり合ったことはないです。




>「臭い無しに」...ファ○リーズをしゅしゅっと。

 
 201(臭い)742(無しに)…?

 ファブリーズはお高いので、最近は100均のファブリーズ「っぽいやつ」しか使ってません。;
 あれは効果があるのだろうか…。
 そもそも、そんなに鼻の効くほうじゃないので、あんまり分からないけど…。

 っていうか、あれですか!?
 暫くは「におい」縛りの語呂合わせが続くのかな!?
 …って、一瞬思ったけど、20万2千台になったらもう終わりなのか…。;
 栄枯盛衰激しい語呂合わせ業界…。(超ニッチ)












inserted by FC2 system