08年05月分ログ


◆05月18日(日)◆






ヨーグルトの空き箱 気取りで押してあげて下さい。


いい…イイよ!しゅごキャラ!!
なんか今更ながら 週を追うごとに楽しみになってきてる…。orz

先日、旧ジャックと旧クイーンの方が良かったとか言いましたけど
だんだん今の二人も好きになってきました!
特に今週の、予想だにしない りま様の確変っぷりにはやられましたね。
まさかここで、あむちゃんにデレ攻勢をかけてくるとはッッ…。
ゆくゆくは性格も丸くなっていくだろうと思っていましたけど、こんな唐突に懐きキャラになってしまうなんてっ…!
なでしことは全く違う角度からのアプローチにより 百合ん百合ん具合が…やばいツボ過ぎでした。

しかも『笑い』をストイックなまでに哲学として理解してらっしゃる りま様…。
素敵過ぎる…。
そう…、そうですよね!!
分かっていらっしゃいます!!
笑いってモンは、無闇に変な事をすればそれで面白い…なんて甘いモンじゃないんですよね!!
小6にして、その客観的な視点を持っている りま様!素晴らしいです!
そりゃ誘拐されかけたりもするワケですよ。

もう、クラスの親衛隊が引いていったのと入れ替わりに、今度は白妙さんが りま様親衛隊へ属してしまいそうな勢い…。
そもそもクラスの男子達は分かってないんですよ!
「バラバラーンス!」やってる りま様なんて、一番輝いてて可愛かったのに!
アイツらには、5〜6時間ばかり説教してやりたい気分だわ。

新ジャックも、あむちゃんに迫られてウロタエてる姿とか
次回予告の眼鏡外した姿見てたら、だんだん愛着が湧いてきました。
二階堂先生然り、ベタではありますが眼鏡キャラが眼鏡外すっていうのは、やっぱグッとくるもんですねぇ……。///
うんうん。
〜いや、さすがにあの駄姉まで好きになれる気はしませんが。;
あのお姉さんは駄目大人過ぎる…。;




―――〜まぁ、しゅごキャラが分からない大多数の方々には、フルスロットルで置いてきぼりな話ですけどもね。;



それはそうと先日お知らせしました通り、今日から留守にしますので暫く更新出来ません。
再開はすごい月末頃とかになるような気がしているんですが、なるべく早く再開出来るように頑張りますー。
落ち込むこともあるけれど、私は元気です ってヤツなので、忘れない程度にお待ち頂けると有難いです。
ではでは…。ノシ






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>統合思念体・・・それではがらっと変えて、悪魔羽で空を飛んでる太眉なにゃがと、でいかがでせう?

 
 微妙にディティールが変化しただけで、全然ガラっと変わってない!;
 朝倉さんだったら、元々眉が太いから問題なかったのに!orz




>(本人にしか分からない)怒涛の12連続拍手レス占拠は新記録かも・・・(結構、間があったハズなのだが)

 
 それは確実にサイトの縦長化の根源だ…。
 なにも、そこまでなさらなくても…。;
 ツッコミ所があれば、BBSとかメールとかもありますので。orz




>画像アップロードまたは画像リンクに失敗してますよ〜ん(ウエコミロールオーバー絵も)
>あ、画像、見えました。拍手。「居る一派、呼べ」


 
 16(入る)18(一派)4(呼)……ベ???
 駄目だ…、相変わらず語呂合わせに弱い自分。orz
 
 失礼しました。
 暫くアップロードさてない状態になってましたね。;
 新しいパソコンになってから、時々上手くアップされてない時がよくあるんですよねぇ…。
 イマイチ原因がよくわからないんですけど。
 困ったものだわ。;




>前は198円とか 一袋が、じゃないですよね。倹約のため割安な誤植もとい5食パックしか念頭にない
 まさに白妙さんらしい発言ですこと。おほほほほ。


 
 え、一昔前は5袋パックで198円とか、安ければ170円くらいとかでしたよね。
 1袋だけだと割高なイメージがあって買った事ないので、1袋の値段はよく知りませんけども。
 ん??
 どこがツッコミ所なのか素で分からなかったりするんですが…。
 何か変な事言いましたか。;




>味噌煮込みうどんとか カレイの煮付けとか、 ・ ・ ・ ・ ・ 主腐(ぼそっ)
>普段死(苦情は派祖子へ)

 
 
 主婦でもなけりゃ、負男子にもなれないんですか、自分は…。orz
 どんだけ爛れた眼で見られているんだろう。;
 あれですか「醤油ぶっかけ飯」とか「味噌汁ごはん」とかの話題にしておけば
 負男子くらいにはなれますかね。
 どう考えても、勝男子らしく優雅なディナーとかの話題をする事は出来そうもないので…。




>五月病な駄しまこ いつもと逆にきびきび働いててきぱき仕事を片付けてるイメージが・・・

 
 普段働かない分、意外な確変現象が!w
 『銀杏』と『楽な事』以外にもやる気を見せるなんて…。
 それはそれで違和感バリバリな感じですね。
 駄しまこは駄しまこらしく、ダラダラしていてくれないと困りますよ!;
 仕事 ダメ!絶対!!




>『この腐女子脳!』ってことはないと思います。もしそうだったら、花寺キャラばっかり描いてるハズですから

 
 いやいや、腐女子=BL的な発想は安易だと思いますよ!
 色んなカタチがあるもんです。
 ことマリみてにおける男性の存在は、女性の間でも賛否両論みたいですし。(自分も否寄り…)
 さすがに花寺では、柏木さん・祐麒・アリスくらいしか描き甲斐のあるキャラいませんしネ。;

 ――って、自分が一体どの立場から物を言ってるのか よく分からないですけども。




>>温石 ちなみにこれ懐石料理の由来でありあす。豆知識。

 
 え、そうなんですか…?;
 一体どんな流れで懐石料理に結びついたんでしょうか。
 石繋がりっていうのはギリギリ分かったんですけども
 使い捨てないカイロとも言うべき温石が、そっからどう料理へ変化していったのか…。
 点と点が繋がっている事は分かっても、線が見えてこないミステリー。;




>>ダイエット本 ほら、持ち主はダイエットに成功して必要なくなったから手放したと思えば!(ぐっ

 
 そんな、心にもない事を言わないで下さい!;
 ちゃんと成功するほど優秀な本だったら、なるべく手元においておくのが自然ですもの!
 リバウンドとか怖いし。




*時間が無いので、駆け足で失礼しましたー。;








◆05月16日(金)◆


到着!
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その03

まとめて読む場合はコチラから



そんな事より、もっと気にすべき事があるのでは…。
衝動買いされた桃缶 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新

なんだかんだで、結局全員押しかけた…。

因みに店員さんは先生の母=刀夜の叔母です。
いや…「先生の母にしちゃ見た目が若くね?」っていうのは重々承知しているので、その辺はそっとしておいて下さい。;
働く女性は若々しいんです!(詭弁)

あ、そうそう。
また18日から暫く留守になりますので、その間更新はお休みになります。
多分再開はかなり月末頃になってから…今まで以上に間が開いてしまうとは思いますが
別に病気とかしてるワケじゃないので御心配なさらないで下さい。

まぁ、取りあえず出かける直前には、何かしら更新していくつもりなので
行ってきますはまだ言わない。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日、古本屋に行ったら、通りすがりの小太りな男性が
『これで痩せる!エクササイズ』みたいなダイエット本を小脇に抱えてレジに向かっていたんですよ。
どうやらその小太りの男性は、痩せようという決意の元にその本を買おうとしていたらしいんですけど
それってどうなんだろう。

思うに、わざわざ本を買ってまでして痩せようという気持ちはあるものの
投資額としては、古本屋でちょっと割安に抑えてダイエットを得ようとしているワケじゃないですか。
……その根性がなんだか気に入らない!;

そりゃあ勿論、ダイエットはつぎ込んだ金額で決まるモノではないと思いますけど
ダイエットの指針となる指南本はちょっとでも安く買いたい!…っていう、その中途半端な覚悟がどうにも納得いかないんですよ。
大体、そんな安価な決意でしっかりダイエットが遂行出来る人だったら
そもそも そんなに太ったりはしないと思いますし!;
ぶっちゃけそんな切り口じゃ、どう頑張ったって痩せやしないですよ!きっと!!


そのダイエット本にしたって『何ゆえ古本屋にあるのか』を考えてみると、雲行きは怪しいですよね。
だって、ちゃんとダイエットが成功するほど優秀な本なら、わざわざ古本屋に流れるのか?って話じゃないですか。;
しっかり効果があがってるんだとしたら、優秀な本の持ち主は、そんな素敵な本を古本屋に流したりはしないと思うんですよ。
大抵はずっと手元においておきたいと思うんじゃないでしょうか。

そう考えると、現在古本屋に流れているダイエット本っていうのは
少なくとも最初の持ち主とはそりが合わなかった本達ばかりの可能性が高いワケで…。
いや…「じゃあ古本屋にある本はどれも一度は手放されてるワケだから、全部つならない駄本ばっかなのかよ?」
っていうと、勿論そんな事はないですし、面白い本 素敵な本はいっぱいあると思いますよ?
思いますけど、ことダイエット本に関してはやっぱり………。ねぇ?

まぁ、どんなダイエット方法にしたって、結局は本人のやる気とか気概の問題!
いかなるダイエット方法だろうと、実行力があればきっと効果は得られる筈ですよね!!
きっと気持ち一つでどうにかなるもんですよ!


……って考えると、やっぱ古本屋で安易に安い本を手にとっていった、あの男性が
揺るぎない実行力と決意を備えていたとは思いがたい………。;
そんな力強い決意とかあったら、フラフラ古本屋なんかで本を選定しようとは思わないでしょう。
おそらく、ホームセンターで買った1980円のバランスボールとかが、部屋の片隅でしぼみかけてるタイプの人ですよ。あれは。

そんな自分も「毎朝バナナを摂取しよう」とか「1日20分散歩する」とか、数々の健康法を決意しつつ
習慣は根付かないまま1週間と経たず枯れていかせるタイプの人間ですけどもね。orz
結局、人間 自然体が一番なんですよ!;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>香水瓶・・・ やっぱり負女子でしょう、そういうものが部屋に置いてあるのは。

 
 いや、だから女子じゃないですって!;
 これだけ日々 執拗にお金と食べ物の話題ばっかしてる女子なんかいてたまりますか!
 なんせ白妙さんの場合 食べ物って言ってもスイーツとかそんなんじゃなくて
 味噌煮込みうどんとか カレイの煮付けとか、そんな感じじゃない!
 そもそも香水だって常に買ってるワケじゃなくて、かなり前から置きっぱなヤツですよ。
 なんせ、そんなん使うような外出機会が少ないですからね。

 しかも「負」ってなんですか…!;
 負け組の『負』!!?
 そりゃあ、たしかに人生負けてますけどね!orz
 せめて負男子って呼んで下さい。

 ただ、『この腐女子脳!』って罵られる分には あんまり否定する要素もないかも……。




>問題のリンクバナー、消滅しましたね、検索結果から。

 
 こんな如実に日々変動するもんなのか!;
 寄玄さんのパブリックイメージを侵害しないですむようになった事は一安心ですけども
 いつの間にか拍手アイコン以外のイラストまでも、検索結果に反映されてしまっている…。
 しかも「スモウ館」でウェブ検索すると、ウチが一番上位にきてるし…。
 これって前からでしたっけ…??
 あれぇ…。

 まぁ、こんな珍妙なワード、ウチに来られる方以外は検索しないだろうから
 これ以上変な誤解を生むことはないと思いますけどネ…。;




>私が拍手で難しいネタを送らなければ、レス返しが更新と同時に出来ることが実証されてしまった・・・

 
 多分、ネタの内容とかじゃなくて、拍手の数に応じてお返しするペースが遅れているんだと思われます。;
 まぁ、拍手が少なければ少ないで、なかなかやる気が出なかったりする難しいお年頃なので
 あんまり深く気にしないで下さい。




>瞳子と同じ声の主人公の中に潜んでいる秘術「森羅万象」の声をあてているのがゆかりんです<隠の王

 
 えぇええ……、なんだかそれって出番少なそうだなぁ…。;
 ゆかりんの無駄遣いっぽいー。
 そんな事ないのかな。;




>それ無理☆ ううん、それじゃ羽の生えた巨大うまい棒にまたがって空を飛んでる太眉姫でどうでしょう?

 
 朝倉さんっぽく誤魔化すまでもなく、――――却下ッ!!
 もはや、ワンパーツたりとも現実性が無いですよ!;
 統合思念体としっかりミーティングしなおして来てください!




>ちょっと北の方へお出かけしていたのですが、、、、、マジ寒かった!夏が来る前に晩秋ってか!!

 
 わぁ…ちょうど霜がおりたりしてて、いっとう寒かったタイミングじゃないですか…!;
 安定してる関東ですら温度管理が難しかったのに、北の方じゃ落差が半端ないのでは…。
 北海道なんて夏でも夜は寒かったりしますからねぇ…。
 元々住んでる方がどう感じてるのかはわからないけど。




>地獄花だけに死死番目<画像検索結果

 
 44…。
 って、わざわざ数えたんですか!;
 ご苦労様です。
 しかし、案外上位なんですね…。
 このままトップ15くらいまでいけば、いつしか花に誘われた愚かな蝶達が迷い込んでくるに違いない地獄花っ。




> 『なっとう味スナック』 これ十年以上前から存在しています。ほかに納豆がまぶされてる煎餅もありますヨ。

 
 納豆煎餅は前に水戸土産として、友達が嫌がらせに買ってきやがったきてくれた事がありますよー。
 藁納豆と共に…。
 藁納豆は本当にダイレクトで藁に包まれているので、香りはいいんですけど
 固結びされててるわ、藁に納豆粒がいっぱいついてて勿体無いやらで、食べるのがめんどいです。




>八つ裂き ここにも「8」=“たくさん”の応用例が。(要するに、こっぱ微塵ということですよね)

 
 もう、8さえ引用しとけばなんでもアリって事ですね。
 そんな解釈の人が横行し始めたら「生ビール8つ」とか頼んだ暁には
 ありったけのジョッキで持ってこられそうで怖い…。w

 個人的にはあのキーボードへ憂さを晴らせれば、七つ裂きでも四つ裂きでも構わないんですが
 理想としてはマンションの30階から、人様のいない安全な踊り場へ力いっぱい振り下ろす方法が所望です。




>ラボスクさんがラスボスさんに読めてしまう困ったチャンな私。

 
 それは困った話ですね〜。w
 そう言われると、自分もだんだんラスボスに見えてくるから 尚困るっ。;

 ラスボスですと個人的にはシドーあたりが好き。
 単なるモンスターではタホドラキーがお気に入りです。
 得意技はルカナン!




>驚異的な値上がり;うちのほうの量販店では納豆も約倍に値上がりしました。
 そういえばショップ99が自社ブランドを止め、とうとうローソン100ブランドを入れ始めましたね。
 各種飲み物紙パックでは1リットルの代わりに700mlパックが幅を効かせ始めたし・・・


 
 えっ…ローソン100ブランド使ってるんじゃ、もはやショップ99でも何でもないですね!;
 お値段はちゃんと99円を維持しているのかしら…。
 どっちもウチの周辺には存在しないので、全然知りませんでしたよー。
 ローソン100なんて2ヶ月くらい前に始めて知ったくらいですしねェ。///
 あんまり飲み物も買わないので700mlパックの存在すらも知りませんでしたけど…。

 インスタントラーメンなんて前は198円とかだったのに、いまや380円とかになってるのには、心底驚きましたよ〜。;
 この1年くらい買ってなかったので、親戚の子供よろしく「まぁ〜、こんなに大きくなって〜!」って感じですよ。
 悪い意味で。

 量がそのままでやたらに値上がりするよりは、微妙に量が減ってもお値段据え置きの方が
 消費者心理としては、まだ なんとなく買いやすくていいと思うんだけどなぁ…。
 コッソリ内容量を減らしてる商品なんて山ほどあるらしいですし…。
 うまい棒だって、そっと9gから7gへ減って 胴回りが細くなったくらいですしねぇ。




>ふと思った。拍手レスアイコンにロバミミリンクバナーの登用を激しく推奨!(実はさっき始めて見た)
 ってゆーか、拍手レスアイコンをリンクバナーにしちゃうったらユニークでいいかも、ってゆーか独自路線?
 ↑by駄モアちゃん風な本駄志摩子さん
 (あるいは地獄花少女)・・・多分、中の人はどれも共通。


 
 
 こんな感じでしょうかー??
 多分、これまでのレス用の絵をこの200×40のバナーサイズにしちゃえ…って事だとは思うんですけども
 これだと横長になっちゃって、キャラを極端に小さく収めるか、アップで目元周辺を収めるしか出来なくなるのですよー。;
 そうすると表情がよく見えなくなって、感情表現が分かりにくくなるんじゃないかと。

 〜って、そういう事じゃなかったらゴメンナサイ…地獄花。;
 
 とはいえ、独自路線は大好きなので、何か思いついたらどんどんおっしゃって下さいー!^^
 取りあえず、駄しまこや地獄花と、ウチのサイトをよく理解してくださってるような方が
 今頃バナーを初めて目にするような超縦長の構造をどうにかすべきな気がしてなりませんけども…。
 何かいい見本はないものかな…。




>使い捨てないカイロ・・・「ハクキンカイロ」のことじゃ・・・

 
 ぬ、こんな物が…。
 たしかにコレは、使い捨てないカイロだ。
 使いこなすのには道具を取り揃えたりと、ちょっと面倒くさそうですけど
 その分 発熱量が高かったりするみたいなので、毎日外仕事とかする場合はあるとよさげな一品ですね。
 何気に歴史ある商品なんだ…。




>前の職場を若い女性バイトを入れたいからという理由で解雇されて以来5月病が発症する理由がありません(笑
 速い所新しい仕事を見つけて五月病になりたいです喃(笑)
 とりあえず、知らぬ間に値上げしてびびった菓子パン気取りで押してきますね。


 
 有難うございますー!
 どこも思わぬところで値上げしてて、日々驚くばかりですよねェ…。
 パンなんて原料が小麦粉だから、ダイレクトに値上げの対象になるだろうし。
 量が命のスイートブールだけはお値段据え置きで頑張ってて欲しい限り…。

 っていうか、凄い直球な解雇理由ですね!;
 なんか男女雇用機会均等法そっちのけな感じが、むしろ清々しい!!
 なんていうか、負け犬の自分から言わせて頂きますと「そんな職場、辞めて正解っ!」って話ですよ。
 仕事していようと五月病にならない人はならないし、仕事してないのに年中五月病の人だっていますからね。
 そう気負わず適度に頑張って下さいませー。
 足掛け7年五月病を患ってる自分が言うんだから間違いないです。




>ああ、この祥子様は良いですねえ。キレてても美人。

 
 拍手絵の祥子様の事でしょうか?
 去年の夏頃、暑さに任せて勢いで描きなぐった祥子様っ…。;
 こんな絵をこの冬はずっと表示させていたのか。orz
 見つめ返してみれば「エアコン万歳」とか舐めきったイラストまであるし…。

 早く暑くなれ!!
 …暑くなれば、一見旬のイラストを表示させてるっぽくなる筈だ!




>お、いつの間にか拍手絵変わってますね  ahya

 
 あれっ?;
 去年の12月29日からず〜〜っと変えてないですョ。
 多分、全部で10種類あるから、見慣れないヤツが続いたんじゃないでしょうか。
 まぁ、ほとんどがmixi日記からの使いまわしなんですけども…。orz
 最近はmixiの日記を書いてる暇がないので、完全に覗き見野郎状態ですけど。;




>カイロはもともと温石(おんじゃく)とかいって、熱した石を布などで包んで懐へ入れていたものなのですよ。
 使い捨てぬカイロ。といえばそうかもです。江戸時代にはあったと聞いていますが発祥はどうだか…。


 
 へぇ〜〜、なんだかエコっぽい!
 石焼芋の石みたいのを使うのかしら。
 何気に遠赤外線でホカホカに温まりそうですね!
 ご家庭で再現するのは難しそうですけど、それはそれで 使い捨てカイロよりも効果は高そうっ。
 昔の人は昔の人で、上手いこと考えるモンですねぇ。
 しかし、熱した石を布で包むなんて、最初に試した人はなんともチャレンジャーだなぁ。w




>・ついに、引越し&ネット開通が終了。長かったよ・・・・  ところで、なぜ5月病を駄シマコで
 ・描かないのか・・・ 5月病=いつもの駄シマコでしょうwwww 九重刹那


 
 お〜〜!お疲れ様ですっ!!
 ようやく安住の地が見つかったのですね!
 良かった良かった。

 いや、だって駄しまこで五月病を描いたら、なんの落差もなくなっちゃうじゃないですか!w
 もう、ここまでいくと、ウサミミがあるか無いかくらいの違いですけども…。
 基本的に五月病が不治の病へ発展すると、駄しまこになっていくんですよ。








◆05月13日(火)◆



ごきげんよう。
本日は五月病特集と言うことでですね、とある働き者の姉妹の1日を追ってみました。





働かない。





全然働かない。


驚異的な値上がりを見せたインスタントラーメン 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


本当はC★P更新したかったんですけど、ブッチギリで間に合わなかったので
開き直って気の向くままにラクガキしてみました。
着実におかしな方向へ向かっているね、我が家の白薔薇達は…。

ごめんなさい。
どうにもこうにも時間が無かったんです…。orz



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




この間スーパーで「すっぱい!酸っぱい!」文句言いながら
もりもり試食のパイナップルを食い荒らす子供を見かけました。


…自由だな!子供!!
子供ってあんな傍若無人のフリーダムでいいんですか!;
凄いなぁ…。自分も、ああいう自由な子供だったら良かったのに。

自分が子供の頃なんて、試食のグラタンが食べたくて試食コーナーの前を何度もウロウロしちゃったりして
挙句、試食のおばさんに「ホラ、食べたいんでしょ?さっきから何度も通ってるもんねぇ…。」って差し出されても
それはそれで恥ずかしくて「いえ、いらないです!;」って逃げ去るようなチキンだったというのに。orz
というか、人生25年目にして 最近ようやくギョウザの試食を単独敢行出来たばっかですよ。
すっごい冷えてて美味しくなかったけど。
もういい歳なのに、一人で試食するのは いまだにドキドキしますわー…。

そこへいくとあの子供は、そんな過去の自分を遥かに凌駕した試食っぷりでしたね。
試食っていうか、あれは完全に捕食状態でしたけども。
奴は将来、物怖じしない立派なクレーマーになれると思いますよ。(褒め言葉)



しかし、この数日は物凄〜く寒いですよねぇ…。
寒いっていうか、寒すぎです。
デリケートな植物なら死滅してるところですよ!
4月は散々暖かい空気醸し出しておいて、5月は手のひら返したように気温が低いなんて
もう、ガクガクブルブルでニャーニャーですよ!

…いや、ニャーニャーはしないですけど。
でも、ついニャーニャー言いたくなっちゃうくらいに寒いんです!;
なんせ冷え性なもんですから…。
「ヘッ!もう、野暮ったいオマエなんかとはオサラバだぜ!」ってな具合でタンスの奥底へ追いやったばかりの冬物の服も
「お…俺が間違ってたよ…、俺達もう一回やり直そうぜ…?」って感じで連れ戻したくらいの
寒さに対するヘタレっぷりです。orz
このままでは「図体デカいばっかで 邪魔くせぇや!!」と力いっぱい邪険に押入れへ追い込んだ
電気ストーブとさえも ヨリを戻さねばならなくなってしまいそうだ…。

しかも、寒いとカロリーを消費しやすいのか、やたらとお腹がすいてくるし。;
この数日は「もしや、このまま時期はずれの冬眠に入るのかな…。」ってくらい やたらとお腹がすいてなりません。
予期しないエンゲル係数の上昇っぷりに、少々戸惑ってるくらいですよ。
暑くなったら暑くなったで、今度は電気代がかかるんだろうから、どっちもどっちですけどネ。;

そういやニュースによると、今日は使い捨てカイロも良く売れたらしいです。
そりゃあ、こんだけ冷え込めば 思わずカイロを買い求めたくもなりますよね〜。
っていうか、ふと思ったんですけど『使い捨てカイロ』があるんなら、『使い捨てないカイロ』もあるんでしょうか…。
そうじゃなきゃ、わざわざ「使い捨て」を謳う必要がないんじゃないかと。
レンジでチンする保温材みたいなのはありますけど、アレは別にカイロって名目でもないですもんねぇ。
このエコな御時世ですし『使い捨てカイロ』とか、誰か作ってくれないかなぁ。

そもそも、普通のカイロって全開に暖まるまでスッゴイ遅かったりしませんか…?
自分だけかな。;
多分、モノにもよると思うんですけど。
寒い朝、使い始めて数時間はほのかに暖かい程度で「こんなモンかー」と思いつつ使っていたのに
暖かくなってきた昼過ぎにふとポケットへ手をやったら、今更に全力で発熱してて
「熱ッッ!?何すか!!?」って感じで驚かされる事がしばしばあるんですよ…。
ケータイと一緒になってたりして「ちょ…電話!大丈夫なの!?コレ!!;」ってヒヤヒヤさせられたりします。

あれは自分の使い方が悪いのかなぁ…。
それとも、もう予め寝る前に開封しておいて、朝丁度ベストな温度になった所で使うしかないのだろうか。
まぁ、さすがにカイロなんて、あと半年は使う機会も無いと思いますけどね。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>なんか、画像が透けて背景が見えるんですけど......?
 気のせいですね (^ ^)


 
 ごめんなさい、多分気のせいじゃないと思います。;
 新しいパソコンから更新した関係で、一時的に画像がアップされてなかったみたいです。
 失礼致しました。

 世代交代させるのは色々と大変ですねー…。
 これで、使い慣れてないvistaだった日にゃ、大混乱してたかもしれない。
 っていうか、アレは直感的に使いにくいので、とても使う勇気がありません。;




>絵が見れた(^^)。.....というか、マイルって人にあげられんですか?
 「使う」だったら、二親等以内か配偶者……配偶者!!!!


 
 はっ……配偶者!!!!!! ソレダ!!
 プロポースの言葉は「私に志摩子さんのマイルを使わせて下さい…。」で決まりですねっ!(えー
 もしくは、乃梨子も志摩子さんのご両親に養子として引き取ってもらい
 本当の姉妹になってしまうとかいいかも…!

 ぃゃ、実際は飛行機にも数えるほどしか乗ったことが無いので、マイルがどういうシステムなのかよく知らないんですよネ。;
 よく飛行機の搭乗口でマイルの手続きしてる人は見かけますけど、どうやって貯めるのかもよく知らないし。
 電車にもマイルがあれば自分もマイラーになれるのになぁ。
 ウチの最寄は1時間に1本しか電車こないけども!;




>2コマ目かわいすぎ・・・死にました                               緒乃

 
 有難う御座いますー!!^^
 何よりの褒め言葉です。w
 お陰様で、調子に乗って今日もデフォルメキャラによる更新になってしまいました。w
 
 死んだ後は、しっかり輪廻転生して還ってきて下さい。




>画面全体を「補足」しきれないのは、慣れないキーボードのせいなのですね?誤植レッドではなくて。

 
 なんていうか、色んな意味で手が足りないんですよ!;
 っていうか、あまりに使い慣れない所為で『色々』って表記すらも
 「あ〜、もう…『いろいろ』でいいか!」って思いかけるくらい、上手く利用出来てません…。;
 もし、自分がメロンを一口食べては丸ごと捨て…一口食べては丸ごと捨て…って出来るくらいのセレブだったら
 使い勝手のいいキーボードに買い換えて、今のヤツをサンダーで八つ裂きにしてやってる所ですよ。orz




>大好きです!!!ラボスクさんが

 
 自分も大好きですよっ!
 仲間ですね!!

 …でも、敢えてここで力いっぱい言わなくても いいんじゃないかなぁ。;
 ただでさえ絵の上手な人は大好きな反面、憎らしくってついつい
 「死ねッ!――…とは思わないまでも、突き指とかして1〜2週間くらい絵が描けなくなっちゃえよぉぉお!
  その才能を37%でいいから分けて欲しぃャああああ!!;」
 って、ジェラシー剥き出しになりがちになりますから。(駄目人間)










◆05月10日(土)◆


相変わらずカオスな志摩子×乃梨子タイムです。

過去のしまりこ漫画はコチラから



雪塩ちんすこう 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


諸事情により引き続きマリみて更新ですー。
日ごと志摩子さんがゆりんゆりんな方向へ向かってる気がしますね…。;

……ま、いっかぁ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



新しいパソコンが届きましたー。

ま…待ってましたー!!
山奥の片田舎で孫が来るのを待ってる一人暮らしのお婆さん――くらい首を長くして待ってました!
も〜、なかなか連絡が来ないから、婆ちゃん今日はもう来ねぇんかと思ってただよー…!
――いや実際、代引き引換えだっていうのに、ノンアポで突然配達されてきましたしね。
普通、代引きって事前に電話するモンじゃないのかなぁ…。;
ちゃんと準備してあったから、問題はなかったけど。

接続とかソフトのインストールで環境整えるのに時間はかかりましたけども
ようやく落ち着いて作業出来るまでになりましたよ…。;
ハァハァ……。

でも、その甲斐あって かな〜り快適です。
今の経済状況では、リアルに震えて眩暈がする程の出費額だったんですけど
それでも後悔はしないよ…ってくらい性能が段違いでした☆
も〜、とにかく動作が軽快なんです。

まぁ、先代の子が異常に重過ぎたっていうのもあるんですけど、足の速さでたとえるなら
アメリカンサイズのデブと、メダリスト為末大くらいの差はあるんじゃないかって感じですよ。
今日の更新自体、新入りのパソ子がいなかったら確実に間に合ってなかったくらいですし。
それくらい差が出る代物でした。
いい子が来てくれたもんだ…。うんうん。


ただ、モニターが倍近くの大きさになった所為か、たった2日くらいの使用で もの凄く目が痛くなってきました…。orz
でっけ…。
流石に24インチワイドは違和感 感じるくらいにでっかいわー……。
とても周辺視野では画面全体を補足しきれないです。;
かなり慣れない眼球移動を強いられているのか、眼精疲労が尋常じゃないですもの。
一体、何度目薬をさした事か…。

なんせモニターが大き過ぎて、ポールで視界が遮られる為に、ウチのパソコンデスクには置けなかったくらいですし。
…今、冷静に見直してみると、天板にぶつかりそうだから、多分高さ的にも置けなかったっぽい。;
なんという規格外っぷりなの……。
絵を描く分にはとても有効なんでいいんですけど、それ以外の用途においては、ひたすら違和感しか感じないですよ コレは。
草野球の試合にメジャーリーガーが来ちゃった…みたいな場違いっぷりです、この光景。
ま…まぁ、何事も慣れですよね。
うん。

あぁ、もう一つ慣れない事といえば、キーボードですよー…。;
新しいパソコンのキーボードは、これまで使ってたキーボードとは微妙に配置とかキー同士の距離が違っているので
さっきから何度も間違ったキーを押してしまったりして、苛々しっぱなしです。
文章打つ作業に関してだけは、先代パソコンでやった方が今は早く出来るだろうな…ってくらい戸惑ってます。
どう考えても前のキーボードの方が配置的には使いやすいんですよねぇ…。

これがケーブル接続のキーボードなら、それだけ流用してきちゃうんですけど
先代のキーボードは生意気にもコードレス仕様なので、パソコンとセットでなきゃ使えないんですよ…。
も〜…、厄介な話だわぁ…。;
文句言ってても仕方ないので、これは地道に矯正していくしかないんですけど、しいて一言 言わせてもらうならば
もし、誤字脱字が発生しててもそれは不慣れなキーボードによって引き起こされた事故であって
白妙さんが悪いワケじゃないから、優しく見守ってあげて下さい!って事でしょうか。
あと、言い訳ついでにもっと言ってみると、新しいパソコン準備するのに時間喰ってたので
そろそろ次回の更新が滞りそうな気がするんですけど、それもあくまで白妙さんが悪いワケじゃないから勘弁してあげて下さい。

いや、マジで……。;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>どうも、久しぶりに白妙さんの志摩子×乃梨子が見られて幸せな者です。(月
 いつの間にか『あら?志摩子さん=ぐったりってデフォじゃなかったっけ?』とか素で思って居ました・・(月
 因みに、口内炎は治られましたでしょうか?(月
 実は先日凄く久しぶりに私もできてしまいました・・・orz(月
 偉そうにビタミン取ると良いらしいですよーとか言っておきながら恥ずかしい限りです・・・orz(月
 そして五月病は確かに辛いですよね・・・勿論程度にも因るのでしょうけれど・・・(月
 で、五月病なのですから五月末日まではセーフだと思います。大丈夫だと思います。(月
 では最後になりましたが意を決して捨てられ行く白妙さん宅の雑誌達 気取りで押して・・・(月
 あれ?何でしょうこれ?何か目から汗が・・・(´ノω・`)(月


 
 泣かないで!
 意を決したと言っても、今回捨てられるのはたった4冊だけですから。;
 しかも、資源ゴミの日が今月は1回しか無く、既に過ぎてしまっているので
 現在はまだダイニングの玄関脇に積まれっぱなしのままですしね。orz
 単に整理された状態から、玄関に積みなおされただけ〜みたいになっています…。

 口内炎はおかげさまで治りましたー。
 やっぱりビタミンは大切だなぁ〜と実感したので、これからは定期的にビタミンを摂取しようと決意しましたよ!
 …ってワケで、早速ビタミンサプリメントを買う事に。
 ―――したんですけど、やっぱりお高いので、ここは箱買いして毎日1個トマトを食べる事に。

 が、実際店頭に行ってみると、案外トマトもいいお値段でむしろサプリメントよりも高いくらい…。orz
 とても毎日分 買えるお値段じゃない!;
 早くもビタミンプロジェクトは計画倒れの危機になってしまった……。
 なので結局は、再三スーパー内を物色した挙句、無難に野菜ジュースによってビタミン摂取を試みる作戦に落ち着きました。
 これなら美味しくバランス良く摂取していけますしね!
 ただ 美味しいのでついつい飲み過ぎて、過度に摂取しそうになります。;




>そして、彼女は「駄」れていった。...................なんて素晴らしい(恍惚)

 
 『駄れる』――って、新しい動詞みたいになってきた!;
 ダラダラしてるって感じの『ダレる』より、一層深刻な状況が『駄れる』か!

 …いいのかな。;
 ウチの志摩子さんはこんな調子いいのかなぁ…。
 確実に本家志摩子さんのパブリックイメージを侵害してるとしか思えないけど。




>>しゅごキャラ そろそろ原作ではなでしこが帰ってくるころですよ(・ω・)

 
 原作でようやく帰ってくるんですかー…。;
 原作は読んだ事がないので、どれぐらい話に差があるのか分かんないんですけど
 アニメでも終盤には帰ってきてくれるといいなぁ。
 なでしこ…っていうか、てまりが見たくて仕方ないです。

 っていうか、なんなら2年目も続ければいいんですよ。
 なんせブルードラゴンとか続くくらいなんだし、しゅごキャラだって続けちゃっていーじゃん。




>いろいろいい

 
 1616(いろいろ)11(いい)…?
 
 色々って…。
 「何か良かったよ」的な漠然とした社交辞令っぽいですね。w
 平仮名な辺り、絶対棒読みだと思うし。




>ツインテとゆかりん分の補給には隠の王をどうぞ(読めないだろう、ふふふ

 
 なばり ですよネ。
 ガンガンの広告ページで見掛けた事があるので、名前だけは知ってました。
 そのガンガンは単なる貰い物ですがね…。
 ウチの雑誌は貰い物ばっかだ。;
 思い返せば、高校の時からして読み終わったジャンプを毎週水曜辺りに
 クラスメイトから譲ってもらう提携とかしてたもんね。
 
 アニメは1回だけチラっとしか観た事ないんですけど、コチラでゆかりん分も補給出来るんでしょうか。
 



>普通志摩子さんが駄志摩子さんに・・・。  だ が そ れ が い い !

 
 はうっ…、そういう事を言うと調子にのって、ウチの志摩子さんの駄目化に拍車がかかってしまいますよ!;
 これでもかってくらい駄目になっていっちゃいますから。

 ――だが、敢えて望むところだ!




>今晩は地震が多いですね。今のはちょっと大きくてびびった。まだ来るのかなぁ、ヤダなぁ・・・

 
 あの地震は大きかったですよねェ。;
 夜中に揺れで目が覚めちゃいましたよー。
 個人的には近年で一番強い地震だったんじゃないかと思います。
 なんせ家中の物が色々落っこちるなんて、今の家では初めての出来事だったんで ちょっと怖かったです。;
 特にテレビの上にあった香水瓶が落ちてたのにはヒヤっとしました。(そんなトコに置くなよ…)




>今期、見るアニメが無くケータイ捜査官7とレスキューフォースでなんとか凌いでます(笑)
 特にケータイ捜査官7はライダー龍騎(ナイト)好きなのでニヤニヤしながら鑑賞してますわ(嬢)


 
 実写特撮系統のみとは、これまた凄く偏った視聴内容ですね〜。w
 ライダーナイトって蓮…でしたっけ?懐かしいなぁ。
 城戸君の顔は覚えてませんけど、何故か蓮の顔は未だにハッキリ記憶してますョ。
 龍騎はもっかい見たいなー。

 ライダーっていうと最近では、555の半田健人がイケメンオタクとして
 完ッ全に定着しているのが複雑な気分でならないです。; 
 ビル・鉄道・昭和・歌謡…素で守備範囲が広すぎるわ…。orz

 


>本志摩子まで駄志摩子化してるっ! 恐るべし、ロバミミ!!
 てゆーか、(禁止ちゃんを試すのに記憶喪失のフリをした時の機敏な)アテナ先輩とキャラかぶってるよ


 
 一体どういう状況なんだろう、ソレは…。w

 今更ながらに、ちゃんとした志摩子さんより ちゃんとしてない志摩子さんを描く方が楽な事に気づいてまいりました。
 なにしろ、ちゃんとした志摩子さんはちゃんと描かないと駄目になっちゃいますからねー。
 まぁ、それもある意味 駄目な志摩子さんだけども。




>納豆味見つかりました!!(月
 有難う御座います、これも偏に白妙さんのお陰です。(月
 諦めなくて良かったです^^(月
 本当に有難う御座いましたm(_ _)m(月


 
 おおっ!
 おめでとうございますー!!
 今や貴重品となったなっとう味です。
 どうか味わって食して下さいませっ。
 
 …とか思ってたら、スーパーで『なっとう味スナック』なる類似品らしき物を発見してしまいました…。;
 しかし、こちらは12本で200円くらい。
 到底うまい棒のコストパフォーマンスには敵いませんね。
 やっぱりうまい棒は偉大ですよ!




>最近・・・
 オリジナルの志摩子さんより白妙さんの描かれる志摩子さんの方が可愛く見えて仕方が無いんです・・・
 どうしましょう・・・?


 
 ひぃい…。
 恐れ多い事です……。;
 頑張ってるつもりではいますが、オリジナルの志摩子さんには足元にも及びませんよっ。
 特に『ウァレンティーヌスの贈り物・後編』の志摩子さんはいつ見ても神々しい限り…。
 いつかはあんな素敵志摩子さんが描けるようになりたいなぁ……。




>圭一のメモを一部だけ切り取っていったのは鷹野らしいです、一日ずれた焼死体をそのまま使うなどリスクを
 楽しむふしがあるからと。どこかの考察で読んだことがあります。


 
 そっかぁ…。
 って事は、ちょいとしたイタズラみたいな行為だったのかな。
 そもそも本気で完全犯罪として尻尾を掴ませたくないんだったら
 オヤシロ様の文献に詳しい事とかも、周囲の一般人には触れ回らない方が得策ですもんねェ。
 まぁ、役どころとして、鷹野さんが強引に物騒な話を吹聴してくれなきゃ
 お話としても面白くないから、その辺は言いっこなしだとは思いますけども…。;




>「スモウ館」よりさらに強力なロバミミ画像検索ワードを確認しました。約120件すべてを完全制覇
 しているという、恐ろしいほどの威力。さて、その正体は何でしょう?
 ・・・すぐ、分かりますよね、あのキャラです・・・


 
 スモウ館を越える存在…??;
 〜そんな危険なモノが、まだ他に存在するんでしょうか。
 ――っていうか、そんなスモウ館スモウ館言ってると、また検索内容が色濃くなってしまうはないですかっ!;
 もっと伏せて伏せてっ!
 なんだか単なる潰れたちゃんこ屋の廃屋によって
 我がサイトのスタンスが、じんわりとおかしな方向へ向かわされてる気がして仕方ないならないです……。orz





>嫁に来てください!

 
 行きます!

 …って、あれ?;
 『婿』ではないんですか。orz
 『嫁』として行くんですか?

 いぇ、いいんですよ。
 迎えて貰えるならどっちでも良いんですけどね。
 苗字を変える覚悟も十分にあります。
 ただ、ちゃんと生活の面倒だけは見てあげて下さい!!
 切実に!




>どうも・・・意を決して捨てられ行く白妙さん宅の雑誌です・・・
 泣いても良いですか・・・?(ノω;)

 
 泣いてはなりません!
 実際まだ捨てるには至ってませんし、正直まだ読んでない漫画もあるので
 本当に捨てようかどうか、まだ微妙に迷ってたりもします。;
 むしろ思い切って捨てられる勇気が欲しいくらいですよ…!




>『もっとテキパキ生きられたら〜』とのことですが・・・
 その事実に気付く事が出来ておられるのであれば最早問題はないかと思われます・・・
 『時間を有効に使える本』のような類の書物は結局時間の大切さを懇々と説くだけで実用的に役には
 立たないそうですから・・・
 結局大事なのは時間の大切さと言う物を分かっているかどうかだと思われます。
 『この世の理はすなわち速さ』とは誰のセリフだったでしょうか・・・
 本当にいつもこの世の真理を射た白妙さんの考えには感服させられます。
 ただ、どうか御無理はなさらぬ範囲で頑張っていただけますよう御願い申し上げます。


 
 でも結局、つい自堕落な誘惑に負けて無為に時間を浪費してしまったりしているというのは
 本当の意味で時間の大切さを理解出来ていない証拠なんじゃないかと思います…。orz
 脳内では「早くしなきゃ…」と唱えているにも関わらず、睡魔とかには人一倍従順になってしまったり…。
 いつも、目が覚めてから自分の危機意識の低さにションボリするばかりですよー。;
 もし『時間を有効に使える本』ではなく『素早く物事をこなせる指南書』みたいのがあれば
 わりかし飛びついて読んでしまいそうな気がします……。

 まぁ、本を読むのもすこぶる遅い方なので、それを身につけるのにまた長い時間を浪費してしまいそうだし。;
 何をしたって駄目ダメですネ。
 



>一路には白

 
 1628(一路には)46(白)…?

 なんだか詩的な表現ですね〜。
 白って一体何だろう?
 白…。

 ・白妙
 ・白薔薇
 ・白装束

 …ん?;
 白装束!?




>ふと目に留まったひとこと 「拍手があれば何でも出来る!」 言い切ってますね、すごいなぁ・・・

 
 いやいや、でもサイトをやってる人にしてみると
 やはり拍手とかの存在は、それくらい大きな意味を持ってると思うのですよ!
 コメントが有っても無くても、拍手1つで一喜一憂したり。
 目には見えないけど、それ程 意義があって元気にさせられるもんなんです!




>寄玄さんリンクバナーは、以前は「スモウ館」画像検索結果の最後だったと思うのですが、
 これだけ、他と違うので、「何これ?」ってクリックした人が多くなったため、順位が急上昇したのでは?


 
 …なのかなぁ。;
 そもそも「スモウ館」で画像検索する人がそんなにいたのか怪しいもので
 更にその中で、最後のページまでくまなくチェックするような人が複数いたのか…。
 もし、いたとしたら、ちょいとしたテロ行為に等しいですよ、これは!;
 スモウ館と何の因果関係もないラボスク様への間接的な名誉毀損じゃない!

 ――っていうかね!一方的にリンクさせて貰ってるだけの自分が
 寄玄さんの与り知らぬ所で一体なんつー話題に巻き込んでるんだよ、コノヤロウって気がしてビクビクです…。
 レナと一緒に「ごめんなさい」を呟きに屋外へ行って来よう…。orz




>かってない快挙です。「白妙」画像検索で、何と3位ですよ!!!「シロタエ」だと95位だけど。
 ローゼンオッサンとスモウ館での地道な努力が報われましたね・・・

 
 おぉっ…、「白妙」画像検索で3位は結構な快挙ですね!
 このワードは結構検索される頻度もありそうだし…。

 って、ローゼンオッサンか!;
 あ゛〜〜、そういや忘れてましたよ!
 なんか久しぶりに検索してみたら、ちょいとしたウチにギャラリーみたいな検索結果になっているし!!
 根強いな!薔薇のバイオ生物!
 こんな薔薇オヤジで台頭するくらいだったら、同じ花であるところの地獄花で席巻したいですよ…。
 やはり、改めて地獄花を推していかなくてはならない地獄花か…!?




>いっそ『羽が生えてる』・・・それぢゃぁ、羽の生えたうまい某をくわえて空を飛んでる太眉な姫。

 
 どんなクリーチャー戯画ですか…。
 確実に守備範囲を大きく振り切ってますよ、それは。;
 ――うん、ここまで来ると堂々と言い切れますね…。

 『ゴメン、それ無理☆』って!




 拍手コメントへの返信は、近日中にこのスペースへ追加して御返しさせて頂きます。
 毎度遅くて申し訳ありませんが御了承下さいませ。m(_ _)m











◆05月07日(水)◆


唐突ですが、志摩子×乃梨子 なマリみてタイムです。

過去のしまりこ漫画はコチラから



意を決して捨てられ行く我が家の雑誌達 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新


C★Pを中断して唐突にマリみてを描いた理由は色々あるんですけども
一番大きな要因は「季節のネタだから、今やっとかないと…。」っていう事です。(´〜`;)
本当は4月にやろうと思ってストックしてたネタだったんですが、すっかり忘れて5月になってました…。
まぁ…、ギリギリセーフかしら。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ストリーミング放送を観て、ようやくコードギアスR2の視聴が本放送に追いつけました…。;
なんだか1〜3話くらいまでは状況の把握に精一杯で、イマイチ気分的にのりきれなかったんですけど
だんだんと黒の騎士団が元の軌道にのってレギュラー放送な雰囲気に戻っていき
最終的にはC.Cの相変わらずなピザ女っぷりを拝む事によって、ようやく心の中にギアスが帰ってきた気がしました。
…流石は魔女。
敵が大勢ウロついてる敷地内だろうと、冷静なるピザっぷりだ
一体、いつになったら巨大ピザは成功するんだろうか…。w

しかし、今期は全然アニメ観てないよなぁ…。
完全に新しいのって言ったら、椿目当てで時々観てる『ソウルイーター』だけだし。;
あれもメインであるソウルとマカが絡んでる時間が一番グダグダな感じがして
観てて微妙に疲れるので、ちょっとした拍子に観なくなりしそうな気がしてます…。

しかも、かろうじてほぼ毎回観てるのと言えば、『ブルードラゴン』と『しゅごキャラ』という
およそ人様が観ていなさそうな、超絶微妙な内容ばかりですしね…。
なんかこの2つだけは毎回欠かさず観ちゃってるんですよ…。不思議と。;

いや、でも『しゅごキャラ』はマジで面白いんですよー。
作画も綺麗でカワイイし、コメディ部分もノリノリで演出が上手ですし!
個人的にはカレカノ以来の理想的な演出効果です。
そして、なにより素晴らしいのは、人数の多さに対し無駄なくキャラが生かされている所…。
あのキャラの使い分けの上手さは毎回感心してしまいますよ…。すげぇっす…。

――だた、一番好きだったなでしこが、突如留学していなくなっちゃったのは、かなり淋しい限りです。orz
新たなクイーンズチェア・りま様も可愛いけど、やっぱりなでしこには敵いませんョ…。
クイーン…そうか、なでしこってクイーンだったんだよね―――。;
ジャックも今の子より、空海の方が断然好きだったのにっ……。(ノд-。)
まぁ、さすがに卒業じゃあ仕方ないですけども。
ギアスのミレイ会長みたいに留年しちゃうってのも、なんだか可哀想ですしね。w


…そういや、以前はわりかしコンスタントに観ていたアニメのD.Gray-manも
リナリーさんの髪が短くなって、ツインテでもニーソキャラでもなくなった辺りから
露骨に観る回数が減った気がしてなりません。

ていうか、確実に減った…。w
実際、昨日とか放送してる時間帯 家にいて気付いたのに
「まぁ、別に観なくてもいぃか…。」って思ったしね。;
絵は好きなんで、観たら観たで結構楽めるんですけど、ツインテニーソが無くなった今となっては
敢えて作業を中断してまでTVを付けよう!っていう気にまではさせられないんです。

いや、今のリナリーさんが悪いワケじゃないんですよ。
今のリナリーさんもそこそこ好きですしね。
むしろ、昔のリナリーさんが偉大過ぎたんだと思います。;
だって、一時は毎週火曜が軽く楽しみになってましたからね。w
そりゃもうリナリーさんに触発されて、何度ニーソを描いた事か…。
このサイトのニーソ率が高く、かつ最近はそんなに描かれていないのも
思い返してみると、リナリーさんから受ける影響が多大に関係していると言っても間違いはないですよ。
一体、いかにD.Gray-manでリナリーさんばっか注目していたかって言うと
相変わらずイノセンスやノアが何なのか全く理解していない事からも明白です。( ̄□ ̄;)

ふぅ…、イラストサイトを運営する者として、こんな偏ったアニメ食生活で
ちゃんと世の流れに付いていけるんだろうか…。
最初っから付いけてなかった気がしなくもないですけどネ。;
えへへへへへ。

いいんだ、いいんだ…。orz
マリみてが廃れない内は、ずっーとマリみてに寄り添っていけばいいんですよ!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>> 何故にこれを検索? 動くにゃがとの代用品に。フリーですから。

 
 ナルホド〜。
 何という柔軟な発想力っ。
 だた折角なんですが残念な事に、新たに物事を覚えるのが苦手な自分は
 操作説明の動画を3分程見たあたりで、心が折れてしまいました…。orz
 や…、やっぱアナログが一番よねー!
 絵を描くのはデジタルじゃなきゃダメですけど…。
 
 うぅ…、余裕のある時じっくり取り組んでみよう。




>単に眉が太ければそれでいい、というものではなく、独特の形状があるようです。が、ニコ動あたりを
 丹念に探さないと出てこないようですし、無理に他人様のキャラ真似させるのもアレですから、
 白妙さんのアドリブでお好きなようにどーぞ。


 
 えぇっ…。
 そうは言われましても、あのオーダーですと単純に眉を書き足す…程度の事しか思いつかないですー。;
 まぁ、それだと5秒で済むし楽なんですけど、流石にそれもいい加減かつ悪戯が過ぎるんじゃないかな
 って気がするので、ちょっと難しいですねー…。;
 眉とかじゃなくて、いっそ『羽が生えてる』とか思い切った変化なら良かったのに!(人じゃない…)




>近所のスーパーでミニなうまい棒に遭遇しました。ちなみにチョコ味と書かれていました・・・

 
 それはおそらく、普通にうまい棒のチョコ味ではないでしょうかー。
 自分も1回くらいしか手に取った事がないので曖昧なんですけど
 たしかチョコ味だけはチョコに原価がかかってる所為か、他の仲間よりも小ぶりだっだような気がしますョ。
 数年前にイレブンで買った『うまい棒全種類パック』みたいのに入ってた覚えがあるだけで
 どんな味だったのかも全然覚えがないんですけどネ。;

 なんだか急に気になってきたので、今度コンビニ行ったら1つ買ってみようかしら。




>どうも、更新お疲れ様です。(月
 因みに私も小学生時分は買い食い禁止とかの規則には否定的な子でした・・・orz(月
 尚、パソコンを買い換えられるということで、さぞ作業効率が上がり白妙さんの負担が減るのであろうと(月
 安堵しております。(月
 そして、本来の目的から外れた場所を掃除してしまうのは人の佐賀です。(断言)(月
 諦めるしかないかと思われます。(月
 まぁ、ピカピカな台所ならばパソコンも納得するのではないでしょうか・・・?(月
 尚、佐賀ではなく性ですね・・・誤字申し訳有りませんでした。(月

 
 小学校の時は自宅から結構距離がありましたけど、中学校ともなると自宅から5分程度の距離だった所為か
 わざわざ遠回りなコンビニに寄って買い食いするくらいなら、家へ帰ってバターロール食べた方が早い
 みたいな環境だったので、正直 買い食いの楽しみとかあんまり分からないんですよねェ…。;
 高校ともなると完全に貧乏性が発病していたので、部活でどんなヘロヘロになって空腹だろうと
 死んでも無駄遣いしない主義でしたし。
 考えてみると、散々香苗には買い食いさせておきながら、自分ではまともに買い物したこともないですね。( ̄□ ̄;)

 しかし、何故に人間はどうでもいい箇所ばかり掃除に執着してしまうんでしょうか…。;
 以降も『窓拭き』『家中のカバー等を徹底洗濯・布団類を干す』…等、あまり目立たない作業ばかりに専念してしまい
 見た目は普段と同じ…あるいはいつもより散らかってるんじゃない…?くらいの現状です。orz
 もし台所でパソコンを鎮座させた暁には、文字通り宝が持ち腐れていきそうなので、かなり焦ってます。




>じゃあ若奥様で。

 
 じゃあ、って!
 ふとまゆかりん>若奥様って事でしょうか。
 っていうか、一体ドコの若奥様ですか。;
 『じゃあ』に『若奥様』は脈絡が不足し過ぎですよ!!!orz




>『口内炎=チョコラBBはわりかし世間の共通認識〜』とのことですが・・・
 と、言うよりもチョコラ先輩のCMの中にハッキリと『肌荒れ、口内炎に〜』と言うセリフが有るはずですから
 チョコラ先輩は『口内炎の薬』と呼んでも過言ではない存在なのですよ・・・


 
 ほほぅ…そんなセリフがあったんですか。
 なんてピンポイントな効能なんだ。w
 そもそも考えてみると、チョコラ先輩のCMがどんな内容なのか、今となっては全く思い出せません。;
 むしろこれだけ情報不足なのに「肌荒れとかには良さそう…」っていうイメージが連想出来たのは
 ちょいとしたディステニーだったんじゃないかとすら思えてきました。

 む〜、リポビダンDのCMだったらすぐ思い浮かぶんだけどなぁ。
 ダウリンが1000mgな事まで知ってるのに。




>NO.06 [涼む姫]、NO.06 [涼む姫]、NO.06 [涼む姫]
 まだ朝夕肌寒さを感じるこの時期に既に冷房全開な姫が三回も連続で出ると言うのは何の罠なのでしょう?


 
 へへへ…。
 むしろ、今更な話ですよ!;
 拍手絵は夏に描いたラクガキが、ずっとこの冬を横行していましたからね…。
 むしろ漸く季節が絵の内容に追いついてくれたって話です!
 もし、今また入れ替えしちゃった暁には、冬に描いたラクガキしか残っていませんから
 今度は暑ッッい季節に逆行した雪の絵とか表示される事になって
 「コイツ本当に季節感がないな…」って事になってしまいますから!
 
 ――あと ひと月待ってみて下さい。
 きっと今の内容が、季節感溢れる印象に変化していく筈です!(-人-;)




>駄しまこが足りません・・・禁断症状のせいで○○が壊れました・・・

 
 何が壊れたんですか!?;
 そんな奇妙な禁断症状で、壊れちゃうものってナニ!?
 〜っていうか「壊れました」って事は、禁断症状で勢い余って壊したワケではなく
 自然と壊れちゃう『何か』なんですよね。
 一体、何が壊れたんだ……。
 気になりすぎる。;

 ま、まぁ、今日の更新分も言ってみれば駄目な志摩子。
 駄しまこですっ。;




>意表を突いて二日連続更新を期待、wkwk

 
 ごめんなさい。
 丁度その書き込みがあった頃は、起き上がれないくらい突発的な発熱が起きて
 今年最大の体調不良に見舞われていた為、とてもその期待に応える心意気を捻出する事が出来ませんでした。;
 屈せず無理矢理動き回ってたら、半日くらいで元気になりましたけどね〜。
 
 一体何だっただろう、あの体調不良は…。
 すぐ帰るなら来なきゃいいのに!




>つゆりはあさってですね。
 
 
 五月七日…つゆり。
 難読な話題なのに明後日すら平仮名な辺りがいやらしいですね。w
 幸いXXXHOLiC読者なので読みは分かりますが、何か行事的には意味合いの有る日なんですかねェ…?
 個人的には特別でないただの一日ですけど。




>メモが残されている「あれ、四日…だっ…(ここから先は切り取られている」

 
 切り取るの早ェなぁあああ!!;
 話の趣旨が全然汲み取れませんでしてよ。
 そんな1行だけ残すくらいだったら、書置き丸ごと持って帰ればいいのに!
 単なる捜査撹乱行為じゃないの!

 っていうか凄い今更ですけど、圭一のメモを一部だけ切り取っていったのは、結局誰だったんですかねぇ。
 いつもそこだけふと気になるんですョ。
 山狗?それとも、本人は書いているつもりなのに錯乱して自ら切り取ってたとか?
 その辺のどっちでもいい曖昧な部分にはあんまり答えがないのかしら。




>私は新潟から帰ってきた!めっちゃ込んでたぞ!
  私は義によって立っているのだからなッ!


 
 よくわかんないけど御苦労様です!\(`へ')
 黄金週間でしたからねェー。
 山手線ピーク時程の殺人的密集度ではないにせよ、新幹線で乗車率200%みたいな事になると
 『立ったまま身動き出来ない状態で東京駅まで2時間耐久!』な驚異的環境が生まれますもんね。;
 よく人が死んだりしないな…と思いますよ、ホント。
 お墓参りしてきた帰りなのに、肉体が黄泉の国へ片足突っ込みかけますもの。
 一体、何の苦行なんだ。




>そんだけ掃除に熱意があるんでしたらいつでも「嫁」にいけますね!!www

 
 えぇッ、それは一番遠い存在では…。;
 出来れば普通にお婿さんとして永久就職したいなぁ。
 いや、ちゃんと適度に養ってくれる旦那様がいるのならば
 細かい事気にするのもめんどいので、いっそ嫁としてでもいいんですけどネ。

 出来れば、週に1回は外食日でお料理休みを作ってくれると尚良し★
 もっと言えば、掃除機はダイソンのやつを用意してくれると喜びます。
 更に言えば、食器洗濯機とディスポーザーの備わったキッチンシンクのあるお家だと……
 あ〜、そんな家にメイドとして仕えてみたいッ。(何




>                               「スモウ館」画像検索結果に異変が・・・

 
 うわぁあああああぁあ!;
 敬愛するラボスクの寄玄さんがッ。;
 寄玄さんを妙な検索結果に巻き込んでしまっているゥ―――!orz
 なんという事だ、これは……。

 一体、この検索結果は何が関係して変動しているんでしょうか…。
 リンクページなんて、ウチのサイトの中でも最たる過疎地なのに。;




>今日は七日・・・
 前回の更新から三日が経ちました・・・
 本当にたったの三日と言うのはあっという間だと感じます・・・
 その度に更新されている白妙さんには尊敬の念を禁じ得ませんが
 同時に無理をしておられるのではないかと不安にもなります・・・
 どうか御無理はなさらず御自身の健康を第一に考えて下さいます様御願い申し上げます。


 
 ホント有難う御座います。m(_ _)m
 自分がサイトを巡回してる側だと、三日も間が空いたら「チッ…まだ更新してないのか」とか思いますけど
 実際は三日って結構短いんですよねェ…。;
 最近は、常に「もう、更新日か…!」とか思ってばっかな気がします。w
 所詮は72時間程度の間ですからネ〜。
 そんな数字に直しちゃうと、殊更三日が短く感じてしまいます。

 時間の使い方が下手な分だけ、きっと余計に無駄な時間を浪費しているんだろうなぁ…。
 もっとテキパキ生きられたら、もっと余裕のある生活が送れるんだろうに。
 かといって『時間を有効に使える本』みたいな実用書を読む程の意欲もなく…。
 駄目ダメだな〜、自分。orz



拍手コメントへの返信は、近日中にこのスペースへ追加して御返しさせて頂きます。
毎度遅くて申し訳ありませんが御了承下さいませ。m(_ _)m

おそくなりましたー。;









◆05月04日(日)◆


いざお店へ。
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その02

まとめて読む場合はコチラから



っていうか、初登場シーンから買い食いしてたし…。
過剰梱包の荷物 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新

1話目の事だからウッカリしてたよ。
忘れがちだけど、お金持ちの子だったんだよね。;


多分、次回は色々な事情でC★P以外の更新になるんじゃないかとー。
第7話も2回目にしてはやくも停滞か…?;



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




漸く、新たなパソコンを買う事に決めましたよ…。
これはもうね、リアル清水の舞台から飛び降りるつもりで。
落ちた先で生きている補償はないかも知れないけど、イチかバチか!
家計がギリギリなクセに買うことにしてみました。((((;゜Д゜))))

「常々お金がないお金がない言っておきながら、新たにパソコン買うなんて
 お前、結構ケチって溜め込んでんじゃねぇの?」
って、よく言われますけど、全然そんな事はない。
お金が無いからケチって生活してるんであって、誰も好き好んで倹約の道を歩んでるわけじゃないもの。
普段から質素な生活をしているのは伊達じゃないさ。

それでもいい加減、パソコンで漫画とか描いていくなら
買い換えないとやっていかれないな…って限界を、このパソ子に感じてきたのですよ。

なんせ、今のパソコンはあまりに動作がトロ過ぎなんです。
どれくらい遅いかっていうと、あまりの遅さにイライラし過ぎて胃がおかしくなったりしてたくらい。;
事実、余所の素早いパソコンと使い比べていくと、処理待ちで起きる待ち時間だけでも
おおよそ1週間で数時間はロスタイムが生まれているんじゃないかな…って感じなんです。

これが精神衛生上 凄〜くよろしくない…。
あまりのモタつきっぷりに、何度リアルにモニタへ吠えた事か。;
もう、尋常じゃないんですよ。
作業をする上で、心の体力やる気を物凄く消費していくんです。
こうなると、このストレスを解消できるだけでも、思い切る価値は十分にあると思うんですよ。
〜っていうか、今のパソコンあまりにヘボ過ぎてコミスタ4.0がまともに使えないし。
遅い遅くない以前に、そっからして大問題だよ。;



まぁ、そういうワケで 週末頃には新たな養子をお迎えする運びとなってまいりました。
…新しくPC乗り換えると言っても、すぐに乗り換えきれるワケじゃないですからね。
暫くは今のPCと併用して使っていくんだと思います。

となると、今の部屋には新たにPC&モニタのスペースを確保しなくちゃいけないワケで…。
モノが多い我が家において、これは結構 容易な事じゃありません。;
パソコンデスクだって1台しかないから、片方はテーブルに置いて使う事になるだろうし
そうなってくると視界が遮られたりしてくるので、大幅な模様替えも必要となってくるのですよ。

そこで、いざ養子がやってきてからバタバタしないように、今の内から全体の大掃除を敢行しようではないか!
〜という運びとなりまして、近頃 チマチマと本格的な掃除を始めました。
しかし、掃除ってやりはじめると何故にどうでもいい所ばかりが気になっていくんでしょうねぇ…。
取り敢えずPCのスペース確保と、それに伴い退かされた物達を綺麗に仕舞えばいいだけの話なのに
気がつくと一番どうでもいい キッチンの掃除とかやってたりするし……。;
そんな所いつだっていいじゃないの!…と思いつつも、なんか色々と配置をかえてみたくなったりして。

でね…
随分前に母上が置いていった『オレンジグロウ』とかそんな感じの、通販で買った汚れ落とし洗剤を発見したんですけど
これがまた面白いくらい綺麗になるんですよ!(*´∇`*)
「これはもう落ちないだろう…」と思って諦めてた汚れすらも
シュッと一吹きスプレーして拭きあげるだけで落ちていくの!
シンクのステンレス部分なんかも鏡みたいにピカピカですよー。若干まぶしくてウザいくらい!;

掃除が楽しくてたまらないとは、正にこの事!
『オレンジ〜』を片手に、キッチンの大改革です!
商品名さえ分かってれば、アフィリエイトを貼っておいて回し者になっている所ですよ。
こ…これは、風呂場やトイレに使ってみるのも楽しみになる効果だわね!

あぁ、床や壁の汚れとかにも試してみたいなぁ。
窓拭きにも有効って言ってたから、窓にも使ってみたいし。
これは、いくら時間があってもキリがないぜ!











そんなワケで、肝心の居間におけるPCスペース確保は未だ手付かず………。orz
スムーズに迎えられる用意が到着までに整うのか、すこぶる怪しい情勢です。



っていうか、断言します。
コレ 絶対間に合わないわ。



し…暫く、ピカピカな台所で暮らしてもらおうかな…?;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>・・)・・)・・)じー    (ネタ被りそうだなぁと思いつつ

 
 あぁッ、着実に増えいらっしゃる!;
 相変わらず無言なのが逆にすごいプレッシャー……。
 これは、いつしか8人くらいになって、大きな集合体へ変化しそうな勢いだワ。w
 
 大丈夫です!
 ネタは被ってませんでした!v




>お墓といえば。 墓地公園?なんぞで人様のお墓(特に洋式)を見て回るのも面白いですよ?
 将棋の駒が彫ってあって「この人は生前将棋打ってたんだな」とかありますし、
 「我はαであり(略)終わりである」とヨハネの黙示録の言葉が彫られてるなんてのもありました。


 
 あぁ、そういう所は面白そうですね〜。
 最近はホント、凝り固まった固定概念を打ち砕くような墓石が多いですからネ。w
 お墓だって見てもらってナンボだろうし。
 もし自分のお墓作るんなら、ペンタブを模した墓石にテキトーなサラリーマン川柳をパクってきて
 思いっきり意味深に彫ってやりたいなぁ…。(超無駄遣い)

 …関係ないけど、「墓石」と「碁石」ってパッと見 凄く似てるね!




>口内炎にはチョコラBBがよく効きますよー。お試しあれー。

 
 ありがとうございますー。^^
 へ〜、お肌にも良さそうだし、ちょと気になるなぁ…。

 ――と思ってチョコラBBのサイトを探してみたんですけど
 チョコラBB 種類多――ッ!
 何気に10種類以上ありますよ、これは。
 しかも、FEとかECとか初めて存在を知ったチョコラシリーズ達まで…。
 CCって何!?クライシスコアの略かな!!?
 どれが自分にベストな商品なのか、正直全然わからなくなってしまいました…。orz
 
 仲間多いなぁ。
 チョコラ先輩…意外に知らない所で幅きかせてたんですねぇ。;
 


>どうも、『苺食うな!肉!!』とか言う語呂合わせを考えてみた者です。(月
 学校が午前中だけだからお昼を一緒に食べに行く』そして『帰りは家まで送り届ける』・・・(月
 完全にデートですね本当に有難う御座いました。そして綾乃には御愁傷様です・・・orz(月
 因みに、『口内炎が全然治りません。』との事ですが、口内炎は原因として(月
 『鉄分やビタミンの不足 』『ストレスや睡眠不足』『粘膜への物理的刺激(口内を噛むなど)』等(月
 が考えられているそうです。(他にも色々説があり正確には解明されていないそうですが・・・)(月
 そして治療法としては『米酢』『塩水』(スプーン1杯の塩と、コップ1杯のぬるま湯)『ハーブティー』等で
 口内を洗浄すると殺菌効果があり口内炎の治療に効果があるそうです。(月
 或いはビタミンなどを積極的に摂取する事も良い効果が期待できるそうです。(月
 口内炎、痛いですよね・・・昔はよくできていたので分かります・・・orzどうかお大事に・・・(月


 
 15(苺)97(食うな)29(肉)…?

 栄養バランス偏りそうな指導ですね。;
 そこまで必死に肉を食べさたくなるくらいに、苺ばっか摂取しているのかしら。

 塩水で洗浄かぁ…。
 全然知りませんでしたー。;
 塩分を控えようとしている矢先から、しょっぱい難関だなぁ…。
 なるべく濃い味を舌に与えたくないので、一先ずお野菜を沢山摂取していき
 ビタミン面から強化を図っていこうかなー、と。
 やっぱりホウレンソウで鉄分強化が一番だろうか。(単に好物なだけ…)
 口内炎って、一度出来るとウッカリ患部を噛んでしまい腫れる>ウッカリ患部を噛んでしまい一層腫れる…>ウッカr
 ―――の繰り返しになって、なかなか治らないんですよねぇ。
 最終的に痛すぎて食事するのも怖くなってくるし…。
 
 あぁ、そうか……。
 本人同士は軽い気持ちで誘い誘われしてますけど、傍から見るとデートなのね!
 そう考えると、綾乃の心中は察するに余りある出来事だったろうなぁ…。
 ご愁傷様過ぎるわー。
 ごめんよ、綾乃。(-人-;)




>うぉー豪華なディナー!豆腐ハンバーグとは美食倶楽部も吃驚なマハラジャメニューですね。美味しそう。
 ところでサイト背景画の姫がくわえてるのは何なのでしょう?ちくわ?


 
 姫がくわえてるのは、ちくわではなく姫の好物『う○い棒』です。
 何でくわえてるのか…と問われると これといって理由はないんですけど
 Cutie★Princcessを最初から読んで頂ければ、なんとなく「そういうモノか…」と理解して頂けるかもしれません。w

 あの豆腐ハンバーグに入っている豆腐は、スーパーで買った一番安い特売品なので
 美食倶楽部に献上しようものなら、海原雄山に罵詈雑言を浴びせられた挙句
 頭に壷を被せられて思いっきり回し蹴りで割られる事請け合いですよー。;




>口内炎には医者へ行って塗薬(ケナログ)か飲薬(チョコラBB)を処方してもらうのが一番です地獄花

 
 チョコラBB先輩 頼りにされてるなぁ!;
 口内炎=チョコラBBはわりかし世間の共通認識だったりするのでしょうか地獄花。
 
 しかし、医者不足の昨今。
 ただの口内炎如きで病院へ行っても良いものなんでしょうか…。;
 「口内炎が出来て痛いんですが…」
 「そんなヒョロい理由で病院へ来るなよ!
  ミッフィーみたく×字に鎹を打ち込んで、二度と口を動かすんじゃねぇ!!」
 とか、怒られないかしら…。((((;゜Д゜))))




>イチゴ食わさんよ(残りは轆轤首に)

 
 15(イチゴ)9834(食わさんよ)…?

 あれか。
 口内炎で悩む白妙さんに対する、ビタミンC供給遮断策か!;
 苺がなくても我々には、ミカンという強い味方がいらっしゃるんだぞ!
 見るからにビタミンC持ってますって感じなんだからね!




>雑誌が捨てられない病 気取りで押していきます。(月

 
 ありがとうございますっ。

 捨てられない病気取りって…。
 なんか考えてみると、それはそれで妙ですね。w
 本当は平気でどんどん捨てられちゃうのに、敢えて捨てられないフリをしているみたいで。




>「“振り込めない詐欺”で検索してください(ときメモではありません)」

 
 振り込めない…って、コレ お金を必要としていないから受け取らないだけであって、詐欺ではないんじゃ。w
 振り込みたい人がいるのに振り込ませないなんて…偉いなぁ。
 自分だったら速攻 口座番号開示してしまうだろうに。;
 ウエルカム銭!
 
 っていうか、何故にこれを検索させたんでしょうか。w





>十六万Hitまで残り百三十七ですね・・・
 頑張ってください。


 
 1万アクセス毎に差し迫るこの危機感…。
 いくつかは自らアクセス数を増やしたのか思うと、些か更新確認するのも怖くなってまいりました。;




>どうも、相変わらず『白妙宅の晩御飯。』の品目の多さに感動すら覚えている者です。
 私は大抵一品だけで一食済ませてしまうことが多いので『白妙宅の晩御飯。』を見ていると大変
 良い刺激となり『おぉ・・・私このままじゃだめだなぁ・・・(汗)』と言う気分になります。
 本当にいつも白妙さんには良い刺激を頂いています。
 有難う御座います。m(_ _)m
 どうかこれからも頑張ってください。
 勝手ながら応援させて頂きたく思います。


 
 自分の場合、人の分も作ることが多いので、なるべく品数を増やすようにしているだけですので
 一人ですませる場合は、やっぱり納豆とか卵とか
 ご飯をやっつけられるような『何か』が一品あれば、それで十分だったりします。;
 ご飯と味噌汁があればそれでいいんじゃないかなぁ…とさえ思いますし。

 別に作るのが好きってワケでもないので、きっとお金さえあれば外食三昧してるに違いないですよー。
 まぁ、お金がなくて自分で作らなきゃならないのが現実なので
 実際は地道にバランス心掛けて手料理作らざるを得ないのが実情ですけども…。




>あと50
>あと30
>いよいよカウントダウンに!


 
 ひぃぃ…。
 着実に減っていく実況中継が!;
 



>16万取り損ねました 緒乃

 
 損ねましたか!;
 御苦労様です。m(_ _;)m
 16万が消えようとも17万18万と、新たなステージが待っております!

 更なる高みで待っていますよ――。



>『 発注数が読めなくて苦労しそうだわ。w』との事ですが・・・(月
 コンビニの対応力はハンパではありませんでした・・・orz(月
 一回目の時には4〜5日間うまい棒在庫無し状態だったのに二回目は二日間程度・・・(月
 そして今回に至っては翌日には既に補充完了してました・・・Σ(・ω・)
 魂毘尼袁洲素斗亜恐るべしです・・・(月


 
 恐らく店側が一気買いされるのを見越して、対応に慣れてきているんでしょうが
 それだけ大量のうまい棒を食べ続けていれば、飽きるのもそう遠くは無いはず…。
 いつしか一気買いが行われる事もなくなり、うまい棒の不良在庫がバックヤードに鬱積し
 スペースを圧迫した暁には、店長がおやつ代わりに自腹で地道に食べざるをえない地味な大惨事に…。

 ――なんて事になってしまうと、一人の『アンチうまい棒派』を生み出す危険性もあります!
 ここは一つ、一気買いの量を少〜しづつ減らしていき、被害を最小限に留めていくのが
 やおきん…ひいては駄菓子業界の為につながるのではないでしょうか!




>『あれも一体、誰が喜ぶんでしょうか…。』との事ですが・・・
  恐らく、遺族(の一部の方々)が喜ぶのではないかと思われます・・・
 お墓とは、所謂『死者の為』では無く、『残された遺族の為』の物だと聞いた事があります。
 お葬式も然りと言う事だそうで・・・ぶっちゃけてしまえば遺族による自己満足と言えるかも知れません。
 私はその話を聞いて初めて『成程ぉ・・・』と得心したものですが・・・
 その結論に一人で辿り着かれるとは相変わらず流石です・・・
 素晴しいです・・・
 マーヴェラスです・・・
 白妙さんは物事の本質の部分を鋭く見抜く力に抜きん出ておられる様で・・・本当に羨ましい限りです。


 
 や、いつもいらん事ばっか考えているだけで、何も本質なんて見えちゃおりませんよー。(- -;)
 でも、たしかに故人はあまり大仰な葬儀は望まず、近親者だけでひっそりやって欲しい
 …なんて話も聞きますし、一連のモノを必要としているのは
 あくまで現世に遺された者達だけですよねェ。
 事実、死んでからお金をつぎ込むくらいなら、生きている内につぎ込んで頂戴!って思いますし。w

 まぁ、故人を偲ぶ象徴が、お墓という目に見える「カタチ」として残る事で
 遺された親族が度々集まる機会を生み出し、時に人生を思い返すきっかけになったりしているので
 モノとして大事なのは大事なんでしょうけど、変り種墓石ともなってくると
 やっぱり遺族の大きな自己満足の域になっていくんでしょうね〜。;




>今更ですけど・・・プロフィールの性別の部分が多少変更されていますね・・・w

 
 言われてみると、この間微妙に書き換えたような気はしますネ。;
 ただ、凄くおざなりにしているページなので、元も文も 変更した点も
 全然記憶には残ってなかったりします。
 両生類じゃないのは確か。




>『確かに・・・雑誌って何となく中々捨てられませんよね・・・』とか思いながら押していきます。(月
 雑誌の束が占有しているスペースも馬鹿にならないのですけどね・・・orz(月


 
 捨てられない雑誌が占有しているスペースには、単に雑誌の質量だけではなく
 『捨てられないなりの色々な思いいれ』とか
 『資源ゴミが月に2回しかないからいつもタイミングを逃してしまう無念さ』
 …など、色々なモノが詰まっているんだと思うのです。

 あと『資源ゴミの日って、一昨日だったのかよ!的な後悔』とかね。




>がんばって
 
 
 どうもですー。^^
 しょっちゅう挫けそうにはなりますけど、ギリギリでなんとか頑張ります!




>いいえ40代主婦でしょ。

 
 ちょ…失礼な!
 主婦扱いはともかくとして、40代って!
 これでもまだ、若さ溢れr―――てはいないけども20代の端くれですよ!?
 そりゃあ、18の時から既に
 「まったく…今時の若い子は、何考えてるかわからないですよねぇ」
 「ね――。」
 
 とか、パートのおばさん達に混ざって会話してしてたけども
 年金受給するには まだまだかなり遠い年齢ですのよ!?;




>どうも、雑誌が中々捨てられない者です。
 『産地直送の墓石』との事ですが・・・よくよく考えるとつまり、
 余計な中間業者が入っていない分だけお安く提供できると言う事なのではないでしょうか・・・?
 とか後になって思いました・・・
 というわけでWCRに一票入ったりはいらなかったりするかもしれません。


 
 えぇぇ…入らないかもしれないの!?これ。;
 折角ここまで来たんですから、そっと一発押してあげて下さい!

 たしかに「お安い墓石」の暗喩なら合点がいきそうですねぇ。
 『卸値特価!爆安墓石あります!!』とか書かれても
 安かろう悪かろうの100均墓石みたいで、購買意欲はそそられませんし。;
 〜でも、そこまで解りにくく表現せずとも「高級墓石、卸値価格」とか質素に表記したらいいワケだし…。
 色んな意味でミステリアスだわ。;
 
 


>この4月からのケロロ軍曹のOPに登場していますね>ロバ耳

 
 そうなんですか?馬耳とかじゃなくって??
 〜どんな感じなんだろう。

 しゅごキャラまではよく観てるんですけど、ケロロ軍曹の時間になると何故かいつもTV消してるんですよね。;
 その後やってるリボーンとかは時々観ているのに…。
 ケロロ軍曹。心のエアポケットだ。




> おはよう御座います!今日は五月の四日ですね!!残り時間は十七時間です!!!
 ・・・とは言え、更新を心待ちにする余り白妙さんに負担を掛けてしまっていたら申し訳有りません。
 多少日を跨いでからの更新であっても只管に待ちますので、余り気にしすぎないで下さい・・・
 ・・・とか今更言っても白々しいかもしれませんが、本当です。
 いえ、本当に・・・


 
 言えば言う程嘘っぽいぃぃぃぃ!;
 そして、結局 残り17時間の内に成し遂げることは出来なかったという、体たらく…。orz
 更新は『約』三日置きという制約に変えたほうがいいのかしら…。;
 いやいや、そうすると いつしか『約』という言葉を逆手にとって
 段々「4〜5日置きでも『約3日』の範疇でしょ?」とかグダグダな言い訳をし始めるに違いないぜ、この人は。




>納豆は好きなのですが…やはりここはこう…うまい棒ではなく王道にご飯かパンで頂きたいものです…あれ?

 
 あれっ?すいません すいません。;
 うまい棒のなっとうが敬遠されてしまうのは、もう仕方がないとしてですね。
 パン+納豆の組み合わせは王道に含まれちゃうんですか!?;
 少なくとも自分は初めて聞いた食べ方なんですけど!

 正直、サクサクの食パンにのせて食べても、それはそれでアリだと思えちゃいますけどね…。w
 刻みネギと海苔とかも加えたら、何かいい感じになりそうじゃないですか?
 嫌いな人には最低のゲテモノブレックファーストになりそうですけども。;




>『雑誌が捨てられない?なら買わなければ良いじゃない!』(立ち読みすれば良いじゃない!)
 とか本屋に優しくない事を考えつつ押して行きます。


 
 そもそも、雑誌を購入する時点で『捨てられる人』『捨てられない人』との境目が出来ているんですよ!;
 捨てられない性分の人類はですね、たとえ一度目を通している書籍にも関わらず
 「なんとなく手元に置いておきたい」という衝動が抑えきれず、つい買ってしまうワケです。
 「一度読んだからもういい」という心理には到らない。

 故に捨てる時においても、「なんとなく捨て難い」という心理が働き、捨てるに捨てられなくなる…。
 言葉には言い表せない執着心を持っているのですよ。

 つまり『捨てられる人』みたいにクレバーな方々とは
 購入する段階から大きな差が生まれているんです!(ノд-。)




>『要望もないのに、おもむろに撮ってみました…。』とのことですが・・・・(月
 少なくとも私はいつも期待しております・・・(月
 恐らく私のほかにも(拍手米を見る限りでは)最低でも3〜4名程は心待ちにしている方が居られるかと(月
 思われます。(月
 ただ、何分更新の度に『晩御飯マダー?』(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンと言うのも余りに白妙さんの(月
 心の環境に優しくないかと思い自重するに至っております・・・(月
 と言う事を此処で暴露するとやはり白妙さんにはプレッシャーですかねぇ・・・(月
 いえまぁ、心待ちにしていると言うだけで催促するつもりはありませんのでマイペースで頑張ってください(月


 
 どうもですー。
 要望されたらされたで微妙にプレッシャーだったりはするんですが
 何も言われなきゃい言われないで、勝手に見えない何かから強迫観念を感じて、撮ってみたりしているので
 ここは一つ、存在そのものを忘れない程度に声にしてて下さるのが
 一番ベストな温度調節なんじゃないかと思われます!m(_ _)m
 
 …って、なんか
 『帰りが遅いのを心配するとウザがるくせに
  何も言わないと「私が心配じゃないの!?」みたい事を言ってくる面倒くさい彼女』
 みたいな事になってきたな。;




>分からなければテキトーな想像でいいですけど、世間的には「太眉ゆかりん」の略かと。
 
 
 えぇ〜…、それはそれで余計にどうしていいか分からないですよ…。;
 それは、単に眉が太ければそれでいいのでせうか。( ̄□ ̄;)
 世間って広いなぁ…。




>五月四日は残り約二時間二十分ですねぇ・・・

 
 結局、5月4日には滑り込めませんでした!;
 まぁ、5月5日も4日のロスタイムみたいなモンですからね…。;
 うん。
 そ…そう思わないと、どうにもこうにも引っ込みがつきませんし。
 申し訳ないれす。





>|・・)
>|・・)・・)じー
>|・・)


 
 4名に増えていらっしゃるッッ!!?
 そんな縦に重なったりしないで、こちらに来てごゆるりとされてては如何ですか?;

 …ちょっと!
 無視なの!?無視なんですか!!?




>五月の五日になりました。

 
 ……こ…、こどもの日ですね!
 鯉幟ですね!
 
 そういう問題じゃないんですよね。;
 うん…、更新日過ぎてんぞコラァ、って話ですよね。




>そろそろ更新されてるハズ、と思ってアクセスしたんだけど・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 
 フフフフフッフフッフ……。
 当てが外れましたねェ。( ̄ー ̄)
 この界隈ではね、更新予定日の翌日午前6時くらいまではロスタイムの範疇なんですョ――。
 予定通り更新されると思ったら大間違いだぜ!?

 
 はい…。
  はい……。
 ホンマ、スイマセン。(-人-;)











◆05月01日(木)◆


久し振りのまともな更新。
そんな『Cutie★Princess』-第007話 その01

まとめて読む場合はコチラから



そうです。楽じゃないんです…。
雑誌が捨てられない病 気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は、うだる様なラクガキ☆全10種 *12/29更新

のっけから綾乃は絶不調。w

なんだか食べ物に絡んだ話が多いよなぁ…サイト全体的に。
関係ないけど、口内炎が全然治りません。
どうしたらいいのかしら。(本当に関係ないな)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





石材店の看板で何度か『産地直送の墓石』という表記を見かけた事があるんですけど
あれは一体、どういう理屈でセールスポイントになってるんだろうか…。
常々気になって仕方ないです。
生鮮食品じゃないんだし墓石が「産地直送」であろうと、なかろうと
すこぶるどうでも良い気がするんですよ。

まぁ、上質な石材が取れる場所もあるんだろうから
「産地」が多少 大切なファクターになるのは分かるんですけども
「直送」かどうかなんて、全力で知ったことじゃないと思うんです。
ちょいと寄り道してたって別にいいじゃない!と。

たとえ
『産地エクアドルから苫小牧に寄り、陸路と海路を利用して群馬へ行き
 2ヶ月滞在した後に長野にやってきた墓石』だろうと品質には大した違いは
見い出せないんじゃないでしょうか。
「福井産の新鮮な墓石1ブロックおくれ!」みたいな需要とかそんな無いだろうし。

フレッシュな墓石でお墓を建てた所で、故人には関係ない事だし
生前に建てたところで、狙って新鮮な内にお墓に入れるワケでもないのに
「産地直送」で一体誰が食いつくのだろうか…。
ミステリアスこの上ないです。
そりゃまぁ、「8年置きっぱなしの墓石」と「産地直送の墓石」があれば
「産地直送」をお願いしたいとは思いますけど
やっぱ奇妙な感じは拭えませんよ。


お墓っていえば、最近は墓地に行くと 普通のお墓に混じって
4つ分位のスペースを使った超豪華なお墓とか見かけますけど
あれも一体、誰が喜ぶんでしょうか…。

鳥居も在って、ちょいとした小神社みたいな作りして
『何手神社』の『何ヤシロ様』を祀ってるんですか!?的なモノとか
何の記念碑!?と思うような、一見お墓っぽくない芸術作品風とか、多種多様にありますし。
まだ、神社系の和風な作りは厳かな感じがあって良いかもしれませんけど
モニュメント系なお墓っぽくない墓石なんかの場合、アレに参る時、どういうテンションで親族と囲めばいいのか…。

参る側はちょっと静粛なスタンスなのに
参られる側だけはフェスティバルな出で立ちだったりしちゃうと
トーンが全然噛み合わないんじゃないのかしら。
太陽の塔です!…みたいな墓石に
「お爺ちゃん…今年も来ましたよ……。」とか語りかけても
お爺ちゃんは「ワッショイ!ワッショイ!!」言ってる様な気がして、間違った空気しか掴めないんじゃないだろうか。

………いやいや。
そんなのは、豪華なお墓を作れるお金持ちに対する僻みがあるからそう思うだけですよね。
きっと、想像も及ばないような意味が込められてるんだわ。


――っていうか、そういう事にしとかないと
なんだかお墓に対する難癖が止まらないし。





存在意義がどこにも見えない企画
白妙宅の晩御飯。【2008】
・白米(玄米入り)
・ほうれんそうのおひたし
・豆腐ハンバーグ
・コンソメスープ


要望もないのに、おもむろに撮ってみました…。
なんか具沢山が過ぎて、コンソメスープが野菜の煮物みたいなボリュームになっていますが
単なる計算間違いなので気にしないで下さい。

豆腐ハンバーグは何気に安上がりで美味いので重宝してます。
なんせ具材は豆腐と鳥むね肉ですからねぇ…。w
豆腐の原料・大豆は畑の肉と言われるだけあって、黙って人に食べさせると、案外 豆腐ってバレないお味になります。
おろししょうがでしっかり臭みを殺してやらないと、豆腐っぽさとかがバレバレになるので
上手く誤魔化していかなとダメですけどね〜。
写真は醤油とみりんを煮詰めた物をタレにしているアッサリ味ですけど
濃いソースとかで味をウヤムヤにしていけばもっとバレにくくなるかもしれないです。w

まぁ、とりあえずおひたしがあれば、なんとなくそれでいいかなぁ…的ざっくばらんな組み合わせ。
多分、前にも似たような組み合わせの献立を載せたような気はするんですけど
ネタが被ったのは、ほぼ同じレシピから引用してローテーションし続けているからです;

毎日手を変え品を変え…日々変化をつけ……主婦って大変なのよ!(主婦じゃねぇ)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>お帰りなさいませー!!この日を一日千秋の思い出待ち続けた者です!!(月
 白妙さんの広い御心に感謝が絶えない者でもあります。(月
 因みに『納豆味が三十本〜』との事ですが・・・(月
 私の友人は先日、ついに近所のコンビニで三回目の買占めアタックを敢行してくれやがりました・・・(月
 『明太子味』『チーズ味』『サラダ味』がそれぞれ約三十本、その他の味が合計二〜三十本・・・(月
 ですが納豆味はゼロです・・・orz(月
 そんな私からしてみればむしろ羨ましくて堪りません・・・納豆味ぃ・・・(T△T)(月
 そして、最後になりましたが更新お疲れ様です。(月
 相変わらず白妙さんの描かれる乃梨子には惚れ惚れ致します〜^^(月


 
 ただいまですー。^^
 なんか知らない間に2回目の買占めアタックも行われていたんですね!www
 約120本のうまい棒購入って…レジで会計しようにも数を数えるのさえ面倒で大変そうだ…。
 完全に小売店が買う単位の数ですしね。
 この短期間で3回の買占めともなると、いい加減お店にとってはちょいとした在庫荒らしですよ!;
 発注数が読めなくて苦労しそうだわ。w
 それだけ買い込むのなら、大きめのお店とかで30本250円の束売り探して買うようにした方がいいんじゃないでしょうか。
 …っていうか、そこまでつぎ込む心意気があるのならば、もういっそやおきんの株主にでもなっちゃえばいいのに!
 そしてゆくゆくは大株主となり、なっとう味復活を実現させて頂きたい!

 やはり、なっとう味は店頭に残ったモノのみですが、まだゲット出来る可能性は残されているはずなので
 お店へ寄ったついでに探してみる価値はあるかもですよー。




>ねばねばが苦手な私がぽちっとな。 一切は無くなりませんでしたがやっぱり減ったんですね<拍手

 
 ねばねばお嫌いですかー。ヽ(´〜`;)
 トロロとかオクラとか、いかにも栄養ありそうなネバネバ軍団大好きなんだけどなぁ…。
 まぁ『ねばねば』って擬音から受ける印象からしてイメージ悪いですもんネ。;
 濁点である『ば』の音でちょっと品位を下げられてる気もするし。
 いっそこれからは『ねばねば』って言っちゃう所を『つやとろ』とか、そんなちょっと綺麗めな形容で呼んでいけば
 なんとも言えないB級っぽさからセレブ食なイメージへの脱却を図れるんじゃないだろうか!(「か!」って…)

 一部ボタンを外してたので拍手はそれなりに減りはしましたけど
 おそらく溜まり過ぎない様にコメントを控えて下さってたっていう面もあるんじゃないかなぁ〜、と。
 留守中はゼロ続きになるだろう…くらいの思いでいたので、むしろ予想より多かったくらいです。
 いや、ただのうぬぼれに過ぎないので、単にコメントする事が何も無かっただけに過ぎないかもしれませんけどね。;
 なにより元々そんなに分母が多くないので、帰ってきたからといって爆発的に増えたワケでもないですし。




>えーっと、ついこないだゲーセンでサラミとエビマヨとチキンカレーの30本入りをGETだぜッ☆して
 4日で75本以上食ってるおれっちが…うまい棒モロヘイヤ味って出ないかな。焼き芋でもいいな・・・


 
 うぁあ……、なんといううまい棒天国…!
 4日で75本…1日約19本も食べているとなると
 もう身体の数%はうまい棒で構成されていると言ってもよさそうな感じですね。w
 ――I am the bone of my Delicious stick.  (体はうまい棒で出来ている)
 
 エビマヨとチキンカレーって身近にあんまり売っていないので、1回くらいしか食べた事ないなぁ〜。
 人生の中で精々10回程度しかクレーンゲームをやった事ない自分としては
 そんな大物を仕留められるハンティング能力が羨ましくて仕方ないですョ。(°°;)
 おそらく、3回もミスれば赤字になるであろうリスキーゲームに挑戦する勇気もないし…。orz
 モロヘイヤの味は再現するのが難しそうですけど
 焼き芋味ならおさつスナックとかあるくらいだし、普通にあってもよさそうですね!
 なっとうと違って大衆受けもしそうな素材だし、それは素で食べてみたい!!
 これはひとつお願いします、やおきん社長!!




>どうも、ラーメン屋でラーメンを心待ちにしている白妙さんを想像して激しく萌えた者です・・・
 つくづく白妙さんが私の友人に見えて仕方がありません・・・
 携帯の機種といい、とにかく初めてのコンビニに入ったら、お菓子売り場へ直行と言う行動パターンといい
 そしてラーメンに対する食い付きの強さといい・・・
 でもその友人は九州在住・・・orz
 白妙さんは間違いなく茨城在住なのでしょうか・・・?


 
 吸収…九州には行った事もないんですよねェ。
 九州知識も全然ないので「九州の通貨は円……かな?多分…。」という体たらく。
 どんな所かさえわからない有様です。;

 いや、自分は普段からお菓子売り場へ直行したりはしてませんよ!?
 なっとう味を思ってこその行動ですから、普段はチョコ以外の贅沢品は殆ど買いませんし。
 ラーメンは間違いなく大好きですけどねっ。
 特に揺れた当時心待ちにしていたラーメンというのは、個人的に一番大好きなお店でして
 麺とスープの絡み具合・食感が絶妙で、近くに住んでいた当時毎日でも食べたいと思うくらい美味しい所なので
 こればっかりは食いつかずにいられない!という代物でしたし。w
 最高なんです、めん吉は。




>十六万まで、残り千と七十二ですね・・・

 
 あぁ…、もうそんなになるんですねぇ。
 いや、でも…まだ千ちょいあるし、そう気にする事でもないんじゃないかしら。;
 うんうん。
 そうとでも思わないと、色々なプレッシャーに負けてしまいそうになるもの。((((;゜Д゜))))




>なっとう味の人気が無いのが理解できない・・・あんなにうまいのに・・・・・・

 
 貴重ななっとう味支持者様っ!
 日本の味が恋しく思う海外留学生や宇宙飛行士なんかに持たせるには
 ベストともいえるなっとう味だというのに、一体なにが悪いっていうんでしょうねぇ…。(原因:なっとう)

 まぁ、身近でなっとう味を擁護する人は一人もいないくらい、一般的には頂けないフレーバーみたいですし
 終売に追いやられてしまった事実を鑑みるに、どうやら僕らは紛れも無い少数派みたいですからね…。orz
 今なっとう味へ出来る事は、漸く手に入れた残り22本を供養してあげる心持で味わい続けるだけでしょうか。




>モロヘイヤ の如き者が此処に一人・・・(月
 つまり(ry(月


 
 ありがとうございますー。
 時々しか食べる事ないんですけどね…モロヘイヤ。;
 ご飯にあうネバネバ一族は色んな意味で偉い存在ですので、どんどん敬っていかなくては。




>>|・・)・・)じー

 
 なっ…なんか前回より増えとるぅ――――――ッ!!!?;
 一体、何を訴えているんですか!?
 そのストイックなまでに無言な視線が逆に不安を掻き立てられるわ…。
 そんな壁越しからそっと覗いていないで出てきなさい!!;
 いいから!早くッ!!!!(´Д`;)




>十六万まで残り七百五十四ですね・・・

 
 うぅッ…、着実に近付きつつある感じが。;
 毎回このタイミングは不安で仕方なくなってきますね…。
 いやいや、まだ750ちかくあるし まだ余裕はあるに違いない違いない違いない。




>モロヘイヤ の如き者(ry
 『徐々に省略部分を拡大する』
 と言う悪戯心があっさりと看破されてしまったので次の悪戯を模索している者です。


 
 いやぁ…、これはもう少しあからさまなくらいに省略された頃を見計らって指摘した方が
 やり取りとしては面白いだろうなー…とは考えたんですけど
 どうしても荒ぶるツッコミスピリッツを抑えきる事が出来ず、ついつい早い段階でボケを殺してしまいました。
 やっぱり我慢が足りませんでしたね!;
 足りないも何も、我慢しないで素早く芽を摘んでしまったんですけど…。orz 




>美味いと評判のコーンポタージュのうまい棒も30本あれば飽きますから・・・大丈夫です(何)
 そう言えば、以前ネトゲキャラの名前の際コーンポータージュを云々と書いたものですが・・・
 友人(元ギルドメンバー、マリみて好き仲間)に書き込みがバレマシタ(笑)


 
 オンライン・オフライン問わず友達の少ない自分としては、バレるような仲間がいる事自体が羨ましいです…。(´Д`;)
 そんなマイナー所に喰いついてくれるなんて、なんて良いお友達なのっ。
 自分の場合、ゲームに登録してる名前って『鳥の唐揚げ』とか『ガッカリ蛙』とかロクな名前にしてないので
 リアルにバレたら、それはそれで嫌かもしれないですけど…。;
 む、最初からバレても恥ずかしくない名前にすればいいだけの事なのか。
 
 コーンポタージュ味って人気なんですかー。
 もういい歳なので身近にうまい棒を買って食べてるような人を自分以外に知らないので
 あんまり人様の好みって聞いた事ないのですよ…。;
 個人的にはなっとう味以外だと、無難にたこやき味あたりが偉いと思っているんですが。(偉いとかいう問題では…)




>『 薄味の食べ物に物足りなさを〜』との事ですが、味覚障害はやがて全身へ影響を及ぼし
 鬱病などの原因ともなり得る非常に危険な物だとの事ですので十分お気をつけ下さい。
 尚、亜鉛を効果的に摂取するには牡蠣にレモンをかけて食べると良いととどこかで聞いた事があります。
 牡蠣は少々高価ですが健康のためと思って稀に奮発してみるのも良いかもしれません。
 ・・・貧乏学生な私には夢のまた夢ですけどもorz


 
 たまたま先週は、大戸屋で牡蠣定食みたいのは食べましたけど、普段はなかなか買う余裕ないですねェ…。
 御腹一杯食べたいなぁ…牡蠣。

 検索してみたところ、含有量は牡蠣の半分以下ですがどうやら納豆にも亜鉛は備わっているご様子!
 納豆なら毎日食べられるしなにより安いので、これからは納豆をアクティブに摂取していこうかなぁ…。
 あぁ…、うまい棒なっとう味にも亜鉛とかイソフラボンを多く入れといてくれてれば
 健康志向のOLさんとかがサプリメント感覚で、ソイジョイとかと一緒に買っていって売り上げ倍増だったろうに。
 なんなんだ…、何を話してても結局はうまい棒トークに持って行くのか?このサイトは…。;

 これからは下味に手間をかけて、なるべく塩分に頼らない味作りを気をつけて行きます!




>五月一日になりました・・・
所によってはガソリンの再値上げが始まるそうです・・・
白妙さんは原付に最後の給油は済まされましたでしょうか・・・?
ともあれ、今日の更新を楽しみにさせて頂きたく思います。
因みに、『五月一日』は残り約20時間です。

 
 や〜、ウチからスタンドまでは結構遠いので
 それだけの為に恐らく並んでいるであろう行列へ参加する元気はありませんでした…。;
 所詮は原付なので、ちょくちょく使っててもまだ全体の1/6も減って無いですし。
 今回の値上げでは新たに、無理に値下げした4月の赤字分が7円くらい上乗せされているらしいので
 次はガソスタがそれを回収して、多少なりとも安くなった頃合いを見計らって給油していこうかなぁ
 …と画策中です。

 安易に携行缶で灯油を買いだめしようとする輩には、ひぐらしの罪滅し編をしっくりプレイさせて
 いかにガソリンが身近な危険物か理解させてあげれば良いと思う今日この頃。
 きっと静電気除去シートに触れる必要性が嫌でも理解出来ると思うの。




>五月一日は残り約十時間ですね・・・

 
 時間は着実に減っている…。
 どーせ誰も待ってないだろうから、ちょとくらい日をまたいでから更新したってイイか!
 ――という、白妙さんのスウィートな考えを颯爽と打ち砕く、心の環境に優しくない文言が…。;
 恐るべきプレッシャー戦術ですね。

 これが一日に表示されるという事は、私はまんまとこの圧力に屈したという事になります。
 いや、それがあるべき正しい姿なんですけど。;




>十六万まで残り四百七ですね・・・
 恐らく今日〜明日にかけて十六万Hitを達成するかと思われますが、十六万のリクエストは
 受け付けておられるのでしょうか・・・


 
 ひぃい…。
 えぇーっと…、受付けているような、いないような……。;
 もしゲッターが現れれば応じさせて頂くつもりはあるんですけど、あんまり声高に「受付けてます!」
 と言う勇気もないので、なんとなくムニャムニャな感じで煙に巻いていこうかな…という心づもりです。(えー
 カウンタの回りが遅いから、狙おうと思えば狙えちゃうのがこのサイトの恐ろしい所…。;








inserted by FC2 system