07年10月分ログ


◆10月30日(火)◆



遭遇!織田先生!!
そんな感じでCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



椎香 の如く押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


他者評価も高評価でクリアしてしまった。
今更 人としてとか、どうこう言ってる段階でもないんだぜ…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




近所のお店でう○い棒が30本260円で売られてました。
余った40円で更に4本買えちゃうな、これ。

いや、とてもじゃないけど買いませんけどね。;



昨日の夕飯に里芋を切ったんですけど
ちょっと皮剥いて切り分けてただけで すごい手がかぶれました。;
痒いっていうよりヒリヒリして痛い感じ…。
1時間くらい治らなくてもがいてた。
 
そこでふと気になり 里芋のかぶれについて調べてみたところ
里芋にかぶれ易い人はあらかじめ手に油を塗ってから調理すると
表面に膜が出来てかぶれの予防になるんだとか。
ナルホドねぇ。
油をねぇ……。




…って事は何かい?
逆を言えば、何もしないでかぶれる人ってのは
手をコーティングしてくれるオイリーさに欠けているって事じゃないのか…?
手が若さに欠けている証じゃないのか!?

そりゃあたしかに スーパーで袋開く時とか濡れ布巾が無いと
なかなか開けなくて困ってるけども!
軽くカサカサ気味な気はしてたけどもさ!!
そろそろオマエいい歳だな、みたいのを暗示してるつもりですか!?
 

……なんか、里芋から遠まわしにすごい嫌味を言われた気分になるわ…。


 
今日も今日とて大学芋を作ろうと、鍋にさつま芋を投入したところ
勢いがつきすぎて油がはねてしまい、軽く腕を火傷したしね…。;
まぁ、火傷は慣れてるからいいんですけども
二日も続けて心身に虐待を受けてると、芋に対してほのかな敵対心が芽生えてきました。
許しがたし、芋一族……!!



その上 サラダスパゲティを勢いよく食べたら、大きめのパセリが喉に張り付いて
大パニック引き起こしましたし…。(°m°;)


( ̄Д ̄;) 「ぐっ…ぐえぇ!!げはッ!gはあぁ!」(凄いむせてる)





……く、苦しかったワ。;

まぁ、そもそもレシピでは『みじん切り』って指示されてたのに
不精して『荒みじん』で済ませたのが間違いなんですけどね。
まさかそんな事で命取りになるとは、思いもしてませんでしたよ…。;
パセリのくせに油断も隙もあったもんじゃない!
もうちょい自重して欲しいわ!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>うおっまぶしっ!って言って欲しかったw銀杏中毒は死亡フラグですよ!緒乃

 
 人は必ず死に行くものですが、数ある死亡要因の中でも
 「銀杏」で天寿を全う出来るのなら、それは結構幸せな事なんじゃないでしょうか…!?
 まぁ、銀杏なんぞで死なれた遺族達は、たまったもんじゃないでしょうが。
 
 っていうか何ですか、そのリアクションは。www
 ググってみたら 嫌な作品思い出しちゃったじゃないですか!w




>銀杏祭りですが・・・先日、職場の前にフラッグが立ってました・・・旗まで使って誘ってました(笑)

 
 フラグじゃなくて、フラッグ…旗でしたか。
 そ、そうですよね!
 フラグの立ち具合とか、現実には目に見えたりしないですもんね。;

 う〜ん、銀杏祭りの旗かぁ…。
 想像するとなんだかシュールだわ。w
 そのテの祭りに興味津々な自分としては
 そんなの見つけた日にゃあ、アッサリ誘われてしまいそうですョ。
 行ってみたいなぁ。
 ギンナン食べれるのかな?? 

 実はギンナンではなくイチョウ祭りで、単に紅葉を愛でるだけの催しとかだったら
 子一時間 膝を抱えて泣いてしまいそうですけども。




>チャラいwwwなんか、月島君にとって地獄の展開が待っている気がするのは考えすぎですか?w
 こんな伏線を張って、ハッピーエンドにするのかバッドエンドにするのか・・・今後の展開wktkデス

 
 
 顧問というと、何故かこんなタイプの教師以外に思い浮かばなかったんですが
 自分は 一体何に影響されているんでしょうか…。w
 
 あぁ、そうか ハッピーエンドにするっていう選択肢もありますよね!
 陥れる事に集中しすぎてて、引っ張り上げるという発想が欠落していました。;
 まぁ、たとえ地獄の展開だとしても 地獄なりの幸せを見つければいいじゃない、的な考えだったので…。
 
 まだこの先 伏線・主要キャラには展開が用意されてるので
 その中には月島クンが救われる余地も残ってますよ!
 ……多少。




>>PCが重い…PCはショップブランド品がオススメ。必要ないものは入ってないのでメーカー製より軽くて
 性能とコスト面で見てもリーズナブル。ソフマップの牛丼PCとか中々デスヨ。

 
 ん〜〜、ナルホド。
 ついつい華やかなメーカー品に目がいってしまいがちですが、シンプルな方がいいですよね。
 次 買う時の参考にしよう。

 たしかにウチのもメーカー製なので、余計なモノだらけかもしれません。
 それでも以前セットアップしなおした時に、ある程度無駄なソフトは減らしたんですが
 外していいのか曖昧なモノは生かしてあるので、やっぱ無駄は多いんだろうなぁ。

 今回は、大きなファイルを使ってたので
 画面の前で合計数十時間は処理待ちしてた気がしますよ。;
 ちょいと動かしては処理待ち…ちょいと動かしては処理待ち…。
 快適にペイントソフトを使うなら、やっぱ今よりスペック高いPCが欲しいなぁ…
 と、心底思った数日間でした…。
 ストレスの少ない相方に出会いたい!!

 しかし、牛丼パソコンって 思い切った名前ですよねェ。w
 「極盛」とか もぅ清々しさすら感じる。




>よく履く事のある「安全」靴、落下物に足先をつぶされないようにとの事。
 実際降ってきたら体の方がもたないw


 
 た、たしかに!;
 コナン君が履いてるキック力増強シューズの方が、よっぽど身を護れるし。

 とはいえ、爪先の板が無いノーマルな靴ではとても危険過ぎて
 現場は歩けたもんじゃないので、安全靴を役立たずと罵倒する程
 非安全でもないんですよねェ。
 そんなに安全て強調するほどの仕掛けがあるわけでもない
 しがなき安全ピンから比べれば
 安全靴は意外に無くてはならない存在だったりするもので。




>ワガママ言われても困ります。だって、ロバミミで検索すると、約13000もヒットする中で、なんと!
 ♪パンパカパーン(注:ファンファーレ)♪
 ♪ダンダダダーン(今度はドラム)♪
 ♪その他もろもろ♪
 ・・・と盛り上げておいて;
 何と、TOPですよ、TOP。一万三千もあるうちの
 これでも、もし喜べないなら、贅沢というものですよ、それは。


 
 メチャクチャ楽器を駆使した発表方式。w
 生で聞いたらものっそい荘厳そうだー。(ノ*゜▽゜*)

 いや!コレは喜ぶ他にないですよね★
 サイト名で検索可能なのは大事だし。
 ローゼン・オッサンは上位になっても何の影響もないですけど。w
 よ…よし、この調子で隙間産業を狙っていけば…!(どうする気だ)

 しかし、ウチはともかくとして 他の約12999件は一体何に「ロバミミ」なんて単語を利用しているんですかねェ??
 13000件も「ロバミミ」が使用されてる事が意外だったり。;












◆10月27日(土)◆



突入!科学準備室!!
そんな感じでCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



藤くん の如く押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


黒薔薇の固有結界を有する教師…。

まぁ、こんな歪んだ同好会に マトモな教師が選定されてるワケないしね…。

結局「Princess」は間に合いませんでした。
PCの動作が異常に重くて、リミット間近の作業が全然終わらない。;
この数日間、PCに苛々しっぱなしです。orz



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




最近の白妙さんは、シュウマイに使う「酢醤油」作ろうとして
「みりん醤油」を調合してしまったり、と間違った方に相変わらずですよ。;


近頃は 先日の法事にて、イトコから聞いた姉弟の昔話が妙にお気に入り。





:眠ってる弟

弟「……!

  …痛っ!
  ちょ、ちょっと、姉ちゃんなにしてんの!?」



姉「ん?安全ピンを刺してるんだけど。」


弟「いや、何で俺の腕にそんなの刺してるのさ!」


姉「だって安全ピンだから『安全』かなぁと思って。


弟「そんなワケないよね!?
  っていうか、そう思うなら自分の腕で試してよ!
  弟の腕でそういう安全さを検証しないでよ!!;」




――っていう、事が昔あったそうな。w

安全ピンだから「刺しても『安全』でしょ?」っていう子供ながらの
間違った理屈に、やたら関心してしいました。
安全だと思いつつも、決して我が身では実証しない姉のズルさがナイス!

そういう人に私もなりたい。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>> こんなにローゼンオッサン連呼・・・ 時既に遅し。トップに躍り出てますよーん。

 
 ちょ…www
 なんて素早いレスポンスなんですか。w
 凄くいらない所で、運を使い果たしてる気がしてなりません。

 オッサン部分いらないから、ローゼンだけでのし上がれないものか!;




>最近、職場の近くの神社で銀杏祭りとか言うのをやってるみたいです・・・罠・・・でしょうか?

 
 なんと素敵なお祭りですか…。///
 祭りの名前からしてストレート過ぎる!
 一体どれだけギンナンに依存したフェスティバルなのか。
 これは罠なの覚悟で突撃すべきですよ!!www

 っていうか、普通にギンナン大好きなので
 拾える場所が身近にあるのが羨ましいです…。
 何故だかウチの周りには、銀杏はおろかソメイヨシノもないですから。
 普通 学校の周りには、どっちか植わってるのが相場だと思うんですけど
 そういう春と秋の風物詩が尽く除外されていて、全然楽しみがないもので…。;
 
 ギンナン御腹一杯食べてみたいなぁ〜。(予想される末路




>097777ゲットしました。狙ってなかったので全くの偶然。なんかいいことでもあるのかなぁ〜

 
 記念に37ロバミミポイントを進呈いたしましょう!
 いくら溜まっても、何も出来ないですけども!!

 何かイイ事あるといいですねェ。
 個人的にお祈りしておきます☆
 メッサラァ……。




>どうも、月島クンの熱烈なる支持者です。
 先日の拍手のコメントの中に、意図せずして白妙さんに大変失礼な発言があったのではないかと後で気付きまし
 もし御気持ちを僅かでも損ねてしまっていたとしたら大変申し訳ありません。
 もし御許し頂けるならばこれからも毎日応援させていただきたいと思っております。
 どうか、これからも御身体に気をつけつつ頑張ってください。


 
 有難う御座いますー!
 いえいえ、気分を害するような事なんて これぽっちも無かったですよっ。;
 もし そう思われたとしたら、むしろコチラのリアクションが捻くれてたからに違いないです。(°°;))。。

 っていうか、もし何かあったとしても 月島クンを支持してくださってるというのは
 大概の事が帳消しになるくらいに大事な事ですよ!
 なかなか出来ない事ですから。
 個人的には英霊クラスの神格具合です。
 
 どうぞこれからも、月島クン共々応援してやって下さい!"ヽ(´▽`)ノ"




>auのケータイでロバミミで検索するとPC用の一番にここがっ ケータイからWCRって投票できた・・・?
 あ、ちなみに4コマとかみれましたー。1話は扉絵がついてるからさすがに文字読めませんでしたが。


 
 ケータイからは投票出来ないかもです…、多分。
 フルブラウザだと どうかは分かりませんが。;
 
 自分も 新しいケータイでロバミミ開いてみたんですが、今更ながらにトップページの重さに絶望しました。
 文字だけで容量オーバーして、読み込みきれないという惨事に…。
 白妙さんのケータイでは、4コマすらも滲んで読み取れなかったし。;
 ケータイ閲覧に対応したブログだったら、適切に分割して表示出来てたのかなぁ。
 
 ケータイで読むならば、画像を全部保存して
 備え付けのピクチャーモードで快適に眺めるという方法も御座いますよ。(何をさせようとしているんだ)





>連呼の結果の続報:検索順位は2位に後退しました(トップは2ch)が、不運にも画像復活です。
 でもこれで、グーグル画像の更新はかなり早い(数日以内)だということが分かった。(某Yは2ヶ月とか)
 台風接近が気になります。「地震・台風・ロバミミへ!」・・・激違 (あ、法事がもし今週だったら
 どうなってたんでしょうか?)

 
 「地震・雷・火事・ロバミミ」みたいになってきた。w(オヤジと入れ替わり)
 台風のお陰で いつも通り我が家は海からの強風を受けてしまい
 地震みたいに揺れまくってる為、揺れに弱い自分はかなりクラクラしつつあります…。;
 これが噂の風酔いか…!?

 うわぁ…、もしも今週が法事だったら ホント悲惨な事になってますね。;
 電車が動かない可能性も十分あるし、仮にバスで行くにしても
 どの道駅まで原付しかないので かなり序盤で死亡フラグが立ってますョ。
 実際の所、先週の法事は死ぬほどの青空で
 黒いスーツがこんがり焼けそうな位に暑かったりしたワケですが…。;
 どっちにしろ極端過ぎですわ…。;

 って、Y氏は2ヶ月も猶予があるんですか!?
 それは間隔 開け過ぎでは…!
 ケータイの宣伝とかに力を入れすぎな気がしてなりませんね。
 しかし、軽く連呼しただけで2位にまでなれるんなら、もっと有意義なキーワードで引っかかりたいなぁ。;
 競争率が低く、尚且つサイトの品格が高まるワードは無いものかしら…。(ワガママ)







◆10月24日(水)◆



渋々歩みを進めていく…。
そんな感じでCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



栄養ドリンクに酔った人 の如く押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


刻一刻と後戻りできない状況に…。


次回更新は「Princess」の続きを掲載しようか、どうしようか迷ってます。
〜っていうか 原稿そのものが出来てないので進行状況次第?
間に合えば「Princess」更新にしたい…みたいな。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



日記でも言っていたように、日曜日は地元へ法事へ行ってきました。
3時起きしてサイト更新作業をし、6時の電車に乗りつつ
片道数時間かけての移動は 結構体にこたえる…。;()

やる事といえば実家に寄った後、親戚とお墓の待合所に集合して
お経を読んでもらい、軽く墓前に立ち寄るくらいなんですけどね。
墓前に手を合わせ、暫し神妙な空気。


ただ、問題はその後。

この後は親戚一同で食事すると聞いてたんですけど
まさか行く場所とか決まっておらず、一切ノープランだったとはね…!;
いい大人達が集まって「この後ドコ食べ行く?」みたいな状態に。
えぇえええええ。
そんな、部活帰りの高校生みたいなアバウト加減でいいですか!?
少人数ならまだしも、子供含め 15人く らいの大所帯だっていうのに!
かなり前々決まってた事なのに!!
烏合の衆もいいとこだぜ!!



…取り敢えず、法事らしく和風に『藍屋』へ行ってみるか
って、事で大移動を始めたんですけど、時間は日曜の12時ジャスト。

そんなファミレス最大のかきいれ時に、突如団体客が入れる店なんて なかなか無いですよね。
紆余曲折の結果、運良く空いてた近くのデニーズに皆で入れたんですけど、そんなフランクな法事アリなのかよ…?
スーツに黒ネクタイでデニーズって……。




「折角だから肉食べようよ!牛肉ー!」

「このセットに松茸ご飯大盛りって出来るのかな!?」

「む、牡蠣フライも捨てがたいな…。」



こんなん、喪に服した直後の会話じゃないって、絶対。www
しっかりデザートのパフェまで 美味しく食べたけども!









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>規定(誤) > 既定
 
 
 にゃんと……。;
 失礼致しました。
 御指摘有難う御座います〜。




>記事が期限切れでしたか。では、こちらでどうぞ。ブログだからしばらく残ってるでしょう。
 http://gigazine.net/index.php?/index/2007/10/P15/
 この頁の真ん中あたりの女の子が電話をかけてるところをご覧ください。
 URLが入りきらないので・・・ この拍手コメント、半角全角によらず、字数だけで制限されるんですね。
 ちなみに「画像が消える」というより、ヒット数の多いものに押し出されたという感じですね、この場合は。


 
 何気にこのURLだと、またしても記事がどこかに流れてる罠。w
 どんだけ記事と縁が無いんだ!!;
 〜とはいえ、それは今現在の話で 投稿頂いた日には残ってたので内容は確認しましたョ。
 初音ミク消失の記事ですよね。

 っていうか、ローゼンオッサンと同一視されてたら、あの人気者もかなり良い迷惑なのではwww
 ローゼンオッサンが隠匿されたとしたら、裏があるとかいうよりも
 普通に「コレやばい」っていう表の理由でしかないと思うし。w
 …あれ? こんなにローゼンオッサン連呼してたら、また強襲されかねないじゃないですか!;




>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-0000008
 6-zdn_n-sci
 上の2行目が字数制限で切れていました_orz>「消えた・・・」のURL
 おまけ http://www.youtube.com/watch?v=N_OeDDYa-iw


 
 って何ィィイイイ!
 単にアドレスが足りてなかっただけで、縁がないとかそういうコトじゃなかったんですね。
 日々 散々メッセージは頂いてるくせに、自分じゃ滅多にWeb拍手を利用することがないので
 字数制限とか全然知りませんでした。;
 半角全角関係なく制限するなんて、なんともいけずなシステムなんですね。
 もうちょい長めの文字数でもイイ気がするけどなぁ。

 初音ミクの御声を拝聴するのは、何気に初めて…。;




>初めまして、
 今、Cutie☆MOODに出ている三人の中で、月島クンが一番可愛いと思っています。
 そんな私はもう駄目なのでしょうか・・・orz

 
 はじめまして―――!^^
 このサイトを初めたこの1年間で、これだけストレートな月島クン支持の御意見は初めてですよ。w
 個人的には、その勇気ある発言にコチラが拍手したいくらいです。
 
 ん〜〜、『駄目』か『駄目じゃない』かで判断してしまうと
 『駄目』なのかもしれませんが、きっとそれで『良し』だと思いますよ!
 っていうか、『良し』としてくれなきゃ描いてる本人なんかは
 どれだけ駄目なんだって話になってしまいますから…。( ̄〜 ̄;)

 どうか、この白妙ジャンヌダルクに騙し騙し付いて来て下さい!;
 行く先 奈落の底ですけど。




>栄養ドリンクというと某ラジオの影響でマカビン○ンが筆頭に来るorz 思ったんデスが、ネクタイって運動
 能力使わないから、自転車とは違うかも?むしろ英単語や年表、BTB溶液等々日頃使わない知識を
 すっぽり忘れちゃってるのに近いかもw あのテの知識って脳が「イラナイ」って思うと消去されるそうで。


 
 そっか、ネクタイって感覚的に習得する「技術」というよりも
 記憶や知識を頼りに行う「作業」みたいな感じなのかもしれませんね。
 とても納得出来る御意見です。
 
 運転免許取った頃は、自然と交通法規を覚えたので
 どうでもいい情報も当然の様に認識していたのが
 今となっちゃ、滅多に使わない標識なんかサッパリ理解できなくなってたりしますし…。

 脳のヤツめ…、もう少し余裕をもってメモリー残しといてくれないかなァ…。
 まったく。
 脳がそういう体たらくだから、白妙さんは英語が苦手とか言われたりするんですよね。
 もうちょい余分に働いてほしいものだわ。(責任転嫁)




>セイの耳は実はロバの耳なんです。と言わんばかりの「ウサミミ気味な」の文字。ロバの耳に見え・・・る?w

 
 意外に気付かれないかな…?と、思ったらそんなでもなかったですね。w
 
 いやいやいや、あくまでアレは焦げたウサミミなのですよ。(この表現が気に入ったらしい)
 というか、こんなサイト名にしておきながら なんなんですけど
 ロバのミミが一体どういう感じのミミなのかを全然知らなかったりするんですよねェ〜。;
 前々から気にはなっていたんですけど
 サイト名にしてるモノがどんなビジュアルかも知らないって、どうなんだろう…。

 ロバっていうと、プーさんに出てくるイーヨーみたいなヨレたイメージしかないけど
 意外に獰猛だったりしたら ちょっと引くなァ…。orz






>ヤマトタケルの時代から女装する男なんて英雄か変態かと相場は決まってますが…
 月島君は前世でどんな行いをして現世でこんな目に遭ってるんでしょうね?w

 
 
 その相場が正しいとするならば、月島クンの前世とは
 「世界を救ったヒーロー」or「世界をカオスへ導いた稀代の変態」のどっちか両極端でしょうね!
 それはそれは大層な功徳を積んだ上で、現世に光臨なされたに違いないわ…!

 正直、彼に限ってヒーロー気質って事はまずないので
 「英雄」or「変態」のどっちかで決めてしまえば……ッげふんげふん!

 月島クンの場合、昔から結構な女難の人生だったんですけど
 それが究極的に極まった結果
 自身の御身をもってして女難を一身に浴びている、今の環境になったのかもしれませんね。
 合掌……―――南無。




>ウサミミ気味な丸くない耳(097133)ゲットしまこした。

 
 あ、ホントだ。w
 丸くない耳になってるー!
 すごいなぁ…、結構 語呂合わせだけでも多用な表現が出来るものなんですね。
 毎回思わず感心してしまいますョ。

 そしてその紡がれる言葉の、ビミョ〜な無意味さが シュールでまた素敵です。




>自分でネクタイ結べません>仲間 (*´∀`*) b 私も結べませんw  アヤ

 
 仲間――――――!
 ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ〜

 すごく心強い発言です。
 なんならこれでコミニティを作ればいいんじゃないかってくらいに
 仲間意識が芽生えました。




>日向姉弟の身長比おかしくない?と思って平均身長を調べてみた。小5男子138cm高1女子157cm。
 勝手な思い違いだったらしいorzだって小学校卒業のときに既に160あったんだもん!(言い訳デス


 
 素敵なまでの結構優良児ですね。
 高くてイイなぁ〜。
 凄く良い笑いを頂戴しました。
 案外 自分の常識ってアテにならなかったりするんですよねェ。

 自分が高くない所為か、白妙さんの絵はわりかし皆 低め低めに描かれちゃってますけどもネ。;
 とはいえ キャプテン翼みたいに等身高くなりすぎてもイヤだしなぁ…。w






◆10月21日(日)◆



いざ、同好会の書類提出へ!
そんな感じでCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



芝姫つばさ の如く押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


顧問擁立は既定事項らしい…。

少し前に「顧問は大事だよ!」的なコメントしていた方、スルドイです。
あまりに目先のお話を読まれ過ぎるてしまうと
それはそれでリアクションが難しかったりするもんですね…。;
「すぐに顧問も出てくるよ!」って言うのもネタバレ気味でつまらなくなるし。;



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今日は法事で地元の方へ行かねばならないので、明け方からの更新作業です。(現在3時45分…)
朝9時頃実家に来いとのお達しなので、6時の電車に乗らねばならないもので…。
本当は昨日の夜の内に実家へ帰っておくという選択肢もあったんですけど
そうしちゃうと今日のサイト更新が出来なくっちゃうので、敢えて今朝からの弾丸ツアーを決行することに。

まぁ、無闇に黒いウサギの絵とか描いてなければ
前倒しして昨日の内に更新作業を済ませる余裕もあったはずなんですが
描いちゃったモンはしかたないですよね。

因みに法事なので、今日はスーツを着用せねばならないんですが
正直な話 自分でネクタイ結べません……。;
高校行ってる時はブレザーだったので、毎日 普通にネクタイ結んでた筈なんですけど
それから数年程ネクタイとは無縁の生活をしていた所
サッパリ結べなくなってました。

人間っていうのは、走ったり自転車乗ったりと、一度覚えた能力は
神経が出来上がっているから、歳をとっても決して忘れない
…って話を聞いたことがあるんですが、ありゃウソですね!
綺麗に神経失ってますよ。
もしくは白妙さんの学習回路は、16歳の時点で革新的に閉じていたのか…。;

結べないってオマエ、それゃじゃ毎回 冠婚葬祭の時にとうしてるんだよ?
って話なんですが、それは毎回ネクタイ解かずに 軽く緩めて輪になった状態で外してるんですよ。
そしてそのままの状態をキープして仕舞い、再び使う時は頭から輪っかに首を通して閉めなおすのです……。
これによって結ぶというプロセスを遠ざけているんですが
正直 自分でも成人として、社会人として、これはどうだろうと思わなくもない…。

でもなー年に1、2回あるか無いかのネクタイ所の為に
今更必死に練習するのも切ないし。;
なにより、一時覚えたところで いざって時は忘れてる可能性高いしね。
忘れちゃうって事は 既に実証済みなワケですし…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>何故にバレたのかしら? 何故でもいいから、まず7月25日のところをご覧になってください。うふふ。

 
 あぁっ!;
 画像を入れ替えた時にサイズを取得させ忘れたから、縦長に潰れてましたね…。;

 あの辺の作をした頃は、もぅかなり疲れ果てていて
 「多少のミスや不具合は仕方ないや! そんなに明らかな不具合なら、誰か指摘してくれるかもしれないし。」
 くらいに思ってました。
 過去ログのリンクがいくつか切れるのは覚悟の上だったんですが
 あんな中途半端に…、しかも今更発覚しようとは……。orz




>ゆかりん辺りを・・・ 白い悪魔の猛特訓に白妙さんが耐えられるとはとても思えない・・・みゅ(どっコニ)

 
 そんな事はないですよ!
 意外と頑張る方なんですから!!

 いや、その特訓光景を観た事がないんで、断言は出来ないですけどね…?
 でもなんとか……ゃ、そりゃあ絶対じゃないですけども…。
 っていうか、何故に猛特訓受けるの前提なんですか!;
 



>マイクロっていうよりミクロ eigo ga nigate nanoga yoku wakatta

 
 なんですか。
 後半の英文は。
 そういう難しいトリックは受け止めきれないですよ!
 英語苦手人間をなめないで頂きたい。

 マイクロもミクロも表記は同じだし、カードの名称からすればマイクロなので
 まぁ間違いではない かと。





>(イタズラ好きの)黒ウサギにすると、中の人が違っちゃうよ〜

 
 後輩達にウソを教えたりと、わりかしいたずら好きには違いないですね。
 あくまで先人の黒ウサギとは別なんですけども。

 いざとなったら「いたずら苦労詐欺」に表記を変えて、なんとかやり過ごしましょう。
 「いたずらに詐欺とかしようとするなョ。」的な倫理上の問題は
 スルーな方向でいけば間違いないです!(何がだ






>こげたwwwやさぐれうさ聖はちゃんと構ってあげると結構カワイク笑ってくれるタイプと見た。

 
 こ、こげたって!!www
 そんな こげぱんみたいな…。w

 なんともシュールでイイ表現ですね。^ ^
 あの黒ウサギは、上手に接すると意外に懐くようになり
 ゆくゆくは栄養ドリンクとかを差し入れしてくれるようになったりするそうな…。
 そこまで育てるには、かなり紆余曲折が必要ですが。




>1.マイクロの小ささは私も驚きましたw
 2.ちなみに・・・動画が持ち運べるを携帯が持ち運べるに読み違えたのはここだけの話ですw アヤ


 
 ようやく携帯電話が持ち運べるようになった…って、アレですか?
 わたしゃ今までTVでしか見たことないような、昔のデッカイ肩にかける電話を持って
 携帯電話を気取ってたって事ですか!!?www
 やろうとしてた事はそんなのでも無いよりマシな事でしたが
 流石にそれはかさばりそうで全然モバイルじゃないですね。w

 あのカードの大きさは、プルプルきてる不器用なお年寄りとかじゃ、もう付け外しが大変そうな小ささですよね。
 絶対小型化し過ぎ。;
 そもそもお年よりは SDカードとかそんなに活用しないだろうけど…。




>”消えたローゼンオッサン”問題、ヤフーとGoogle「原因を調査中」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-0000008
 ・・・・・・・・・・
                                               大嘘

 
 ダウトですか!!?;
 というか、今みたら このアドレスの記事は既に消えててどんな内容だったのか判らず
 真実は深い闇の中に埋もれているんですが、なんとなく想像はついた気がします。w
 といいますか、そもそもローゼンオッサンがひっかからない事は
 喜ばしく健全な現象であって、決して『問題』ではないのでは!?www

 いや、むしろローゼンオッサンありきな方がサイトの価値が高まると言うならば
 毎日欠かさず話題に上げる事もやぶさかではないのですがね!?(止せ









◆10月19日(金)◆



苦労詐欺……。
もとい黒ウサギ。




レノ 気取りで 押してみてるんだぞ、と。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

妹と違い、こちらは癒し系と程遠い感じのやさぐれアニマルだ。
折角あげたニンジンすらも手を付けませんョ。


ついでにトップ画像も入れ替えてみました。
極端に短かったな、令ちゃんの時代…。
まぁ、reiとseiは1文字違いですからね。(だからなんだ)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




2年ぶりに新たな携帯端末を手に入れたものの
狂おしいくらいに持て余してる白妙さんですけども
新しい携帯電話になって良かったと思う事が1つあります。

それはスバリ、動画が持ち運べる事。

DVDのVOBファイルから携帯用にエンコードされた
高画質な400M近くもある動画ファイルが
これといってもたつく事もなく、スムーズに再生出来たのには
ちょっと感動してしまいました。
音楽に関してはiPodがあるのでそんなに必要性はないんですが
ウチのは第四世代のiPodなので、動画は全く見られなかったんですよ…。
これなら外出中にも手軽に映画が観られるので、ちょっとした待ち時間が
暇しないで済むようになったのはありがたいです。

因みに、前の古い携帯でも試みた事はあったんですが
端末のスペックが全然低かったので、コマ落ちしながら数十秒再生するのが
やっとだった事に比べれば 格段の生活水準向上なんじゃないかしら。

それに付随して、大きい画像ファイルも表示できるようになりました。
「Cutie☆Princess」とかのデータをコピーすれば
拡大・縮小自在なビュアー機能により、綺麗なディスプレイで
見直すことが出来るようになったので
これまた外出先で、続きのネタとかを考えるのには最適!
まぁ「Cutie★MOOD」は1ページ漫画なので、小さい携帯画面では
上下左右のスクロールをしないと読めない点で、見直すのには向いてないんですが
4コマである「Cutie☆Princess」なら、ほぼ上下のスクロールだけで
表示可能なので、縦長な携帯画面には向いてる気がしますね。
偉いぜ、姫。

それそうと、データを移す際はmicroSDカードにコピーするんですが
このmicroSDカードって、ちょっとマイクロ過ぎませんか!?;
今までは精々miniSDまでしか扱ったことがなかったんで
今回、初めてmicroSDを買って見たんですが、最初箱を開けた時は
あまりの小ささに「ちょ…コレ空箱じゃないの!?」と
本気で思ったほどに存在感がなかったですもの。

microSDを見た事がない方に、その小ささを説明するとしたらですね
…例えるなら そうだなぁ、ん〜
ウチの和室のカベにある染みくらいのサイズですか?(知らねぇよ)
大体、SDカードの1/3位。
miniSDの1/2位の小ささ。
キーボードのボタン1個をちょっと縦長にした位のサイズですかねェ。
厚さもなくてやたら薄いので
ちょっと取り外して そのままで置いといたりすると
スグどこに置いたか分からなくなる程のマイクロっぷりなんですよ。
マイクロっていうよりミクロの次元だわ、コレ。;
DSソフトの小ささにもかなり驚きましたけど、こっちは小さすぎますよ!
何事も限度ってモンがありますからね。
太りすぎは良くないけど、極限まで痩せればイイって事でもないですもの。

携帯電話そのものにしたって、軽量化が進んでますけども
もういい加減これくらいでいいんじゃないですかね!?;
もっと軽量出来そうな感じはしますけど、これくらいで止めておかないと
存在感なさすぎて失くしかねないですし…。
どっちかっていうと 容量増やすとか、性能が上がるとか
外見よりも中身を充実するようにして頂きたいですわ。

っていうか、全ての要望は 日本向けのiPhoneがあれば万事解決するんじゃない!?






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>刀夜の嫁どうこうはドコ吹く風で、モノに釣られる二人かわえーw午○ティならかったげるからおにーs(ry

 
 お、おまわりさ――ん!?;
 
 駄目ですよ!
 買ったらホントについて行っちゃいますから!!
 当サイトから咎人を輩出するワケには行きません!
 わりかし あの子らモノに弱いですから。





>午○ティーとう○い棒で姫がゲット出来るならかなり安上がりと思った自分はまだまだ甘いでしょうか?

 
 全然甘くありません。w
 割とリーズナブルに釣られてしまうモンですよ。;
 多分、チ○ルチョコとか加わると より磐石な事になるんじゃないかなと。
 なんなら う○い棒とチ○ルチョコの折衷案でチョ○バットとかでも誤魔化せる可能性高し。






◆10月18日(木)◆




前回の日向家強制訪問事変からの続きです。
そんな久し振りの『Cutie★Princess』-第004話 その01

まとめて読む場合はコチラから



なんともジャンクで伏字な生活ですね…。
小姑気分で押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

思わず目先のモノに飛びつくタイプ。w

そして、久し振りな姫のロールオーバー…。
そうそう、ウェブコミアイコンといえば
これもひとえに皆様のお陰です…って話なんですけども
なんだか有難いことに、ここ1週間くらいウェブコミランキングの
即日ランキングでTOP50位以内にランクインする事が多くなりました。
これまでも全然ランクインしなかったワケじゃないんですけど
どっちかっていうと、50〜100以内を漂う感じで
時折TOP50内になる…くらいの感じだったんですよ。
それが不思議と最近50位下層を安定させてるんですね。


……何故だ?
何がこの有難い現象の要因なんだ!?
アクセス数は横ばいだし、特別何かをアップしたワケでもないどころか
むしろ更新頻度も下がるようになったのに…。;

むぅ…、票数の増えた時期と、漫画の展開を照らし合わせた結果から
察するに やっぱアレじゃないのかな!?
『月島クン』→『雪華』の流れが功を奏してるんじゃなくって!?
意外とこのテの展開、皆 結構好きなんじゃね!?(何

…いや、個人的には これといった拒否反応のコメントを寄せられる事も無かった
というだけで かなり一安心だったんですけども
この思いがけない数値から「むしろ有り。もっとやっちゃえよ!」みたいな
ありもしない意思を勝手に受信しかけてみた次第です。

因みに白妙さんは言わずもがな「マリみて」のアリスはもとより
やぶうち優の「少女少年」なんか神棚に飾らんばかりの勢いで好きなんで
描いてる本人が何考えてるかは察して欲しいんですけども。

まぁ、そんな感じで浮かれてると
きっと言ってる側から転落してくに違いないんですけどね!
人生なんて えてしてそんなもんですから。
うん。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ケータイという超必須連絡手段を手放そうとする白妙さんに対し
周囲の人のみで物議を醸し出していた
「オマエ、今後どうやって連絡とる気だよ 問題」ですけども
この度、満を持して新たな携帯電話を購入いたしました!




――っていうか、買ってもらいました。

「連絡が取れなくなると困る!」と言う友人が
ドコモのブラックリストに載ってる為に
自分では新しい機種を買えないという理由から
購入の際 白妙さんの名義を貸すという条件の下
諸経費及び毎月の携帯料金を出してくれることになったからです。

「連絡取りたい人が白妙さんに買えば良いじゃん」とは言いましたが
それがマジで成立してしまいました。
ビバ☆需要と供給ッッッ!

実際 白妙さん本人としては
「連絡取れないと困るのは分かるけど
 そこまでして自分に連絡とる価値あるのかな…?」
と、思わなくはないんですけども
買ってくれた友人はかなりの携帯ヘビーユーザーなので
モバゲーとかアプリで一緒に遊べる仲間が出来て
かなり満足してるしてるみたいです。
まぁ、買ってもらって喜ばれるなら僥倖ですよね。


因みに購入し(てもらっ)た機種はDoCoMoのn903i。

このケータイ、一応モバゲーとかに付き合うことを
前提として購入されてるので、生意気にもパケ放に入ってたりもするんですけど
今まではケータイなんて着メロを落とした事すらなかったし
パケ放じゃなかったのでメルアド設定の時以外は
ケータイサイトにアクセスしたことすらなかったので
そんな、いきなりケータイサイト見放題とか言われても
これといって使い道が思い浮かばないんですよね……。
コレ、やっぱり白妙さんには持ち腐れな気がする。;

まぁ、外出時にmixiへアクセス出来たりとか、電車経路を検索したり等
持ってればその内 役に立つ局面も出てきてくれるでしょうけど。
でもやっぱ、自分は生粋のPCユーザーなので
何をしてても心のどこかで
「こんなの、PCなら もっと分かりやすいし早いのに…。」と
不満を持っちゃうんですよねェ。
小さくて目が痛くなるし、使い慣れないので
試行錯誤してたら 凄い知恵熱出ちゃったし…。orz

濁点打つキーや小文字に変換するキーも
今までのケータイとは全然違うので、文字打つのも凄いイライラして
メール不精に拍車をかけてしまいそうだ…。
miniUSB接続に対応してるんだから、このインターフェイスで
キーボードが使えるようになればいいのになぁ。
とか、かなり本気で思ったりしますね。

あ、もし関係者知人各位で
「ちょ…ケータイ買ったって…、まだ新しい番号知らされてないんだけど!?」
って方がいましたら、どうか安心して下さい。
めんどいのでまだ家族にも誰にも教えてないですから。
電話帳がコピーされてない為に、1件しか登録されてないんですよ…。
う〜ん、今年中にお知らせ出来れば良い方なんじゃないかしら。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>・今気づいた。なんで駄シマコの枕元に銀杏の「葉」?「実」でなくて・・・?   九重刹那

 
 以前にも言ったやもしれませんが、とかく銀杏の実ってのは絵にしちゃうと地味なんですよ…。;
 アクセントに何か置こうとした時に、銀杏の実を描いたとしても こんだけ引きの絵だと
 銀杏の実なんだか豆なんだかわからなくなっちゃうワケです。
 とはいえ何も置かないのもさびしいので、パッと見で分かりやすい
 イチョウの葉っぱを置いてみた次第に御座います。
 
 「魚のしっぽはパッと見分かりづらかったけど?」みたいなツッコミは
 全力で見なかった事にしますので、勘弁してください。orz




>わぴこが嫁・・・でもその両親が映画監督とぴゅんぴゅン○(謎奈返還)ですよ!頭はあがらないわ、
 しゃべってる声が大きくてやかましいわ、いいことないみたいな口ぶりでしたけど・・・


 
 あぁ、そうか。
 目先の物事につられて考えてはいけないのですね…。;
 わぴこが良かろうとも、家にぴゅんぴゅん丸な義母とか増えるのは ちょっとキツイですよねェ。
 家にいても 様々な心的ストレスが溜まってしまいそうだ。
 デザイナーの人が、おすぎとピーコの館に住むみたいなモンですからね。
 厄介な事この上ないな!;

 …仕方ないので堅実に、ゆかりん辺りを嫁にします。(一切現実がみえてない)




>『Cutie★Princess』-第001回が微妙にスリムになってるですぅ・・・?

 
 ファイルサイズが小さくなってるって事でしょうか?
 だとしたら正解です。
 ちょっと前 漫画のログページを改装した頃に
 過去の漫画は全部圧縮して、10%ほどサイズを削減いたしました。
 本当はグラデーションが綺麗に出なくなっちゃうのが嫌で、最大画質で出力していたんですが
 サーバーのスペースがかなり限界に達していたので
 否応なしにサイズ削減化政策を実行した次第です。
 これをしてなければ、今頃このサイトは容量が足りずログを消すか
 更新停止を余儀なくされてたものですから…。

 なるべく見た目に変らないように調整したんですが、何故にバレたのかしら?
 まさか指摘されるとは、思いもしていませんでしたよ。;




>Princess⇔MOOD⇔白薔薇労働編と世界観が繋がったから次はSOS団の世界とかと繋がりますか?

 
 あ〜、ゴードギアスの世界ならともかく、ハルヒの世界だったらば
 そんなに不自然なく統一出来そうな気はしますね。
 あんまりハルヒ絵描かないんで、特別 意図して考えてはいないんですが
 そういう機会があれば面白いかもしれないです。^^
 〜だけどハルヒの住んでる地域って、一体ドコなんだろ…?




>地震あったね〜って送ろうとしたら、「地震に酔う姫」が出た。なんか最近、見透かされてる気がする。
 by杜の


 
 お疲れ様です!(最敬礼)
 意外にWeb拍手のランダム機能は空気を読んでくれてますね。www
 ランダムのクセにッ。

 丁度その揺れがあった時間は(何故か)床で寝てたので、建物が微振動してる時点から
 揺れをダイレクトに感じて目を覚ましてしまいましたョ。;
 実際 三半規管が弱いのは白妙さん自身なんですが
 今回はさすがに地震酔いする間もなく まどろみの中に帰ってしまいました。
 というか、半分寝ぼけてたので この書き込みを見るまでは
 あの地震は夢だったのかな…?とか思ってたくらいですし。w

 おっと、いけない!
 大事なキャッチフレーズを忘れるところだった。
 「地震の際はロバミミへアクセス!」(力強く)







◆10月15日(月)◆



平穏への退路は断たれた!
そんな感じでCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



オヤシロ様 の如く押してみて下さい。
ペタペタ…。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


全然んなこたぁない。

ここでアッサリ観念しちゃうのが、月島クンの月島クンである所以というか
短所であり弱点であり欠点だよね。
真人間に戻ろうという気概は、既に半ば折れきってると言っても過言では無い…。;

話が(駄目な方向に)ひと段落したところで、次回は『Cutie☆Princess』第4話をお送りしようかと思います。
『MOOD』の3話ももうちょい続くんですが、姫の存在が薄くならないように
チョイチョイ挟んでいこうかな、と。


それはそうと、近頃は何となく2日に1度の更新してましたが
暫くの間は3日に1度くらいの更新ペースになりそうです。
色々やらなきゃいけない事とかありまして、後回しにしたツケがそろそろ限界に近付いてきてる為
少しペースを落とさなくてはならないものですから…。
今の更新頻度を続けてくと、色々な所に無用な迷惑をかけてしまいそうですし。
うぅ……ッ。;
全て片付いたら、また元のペースに戻したいですね。

〜そういうワケで少々ペースが落ちますが どうぞ宜しくお付き合い下さい。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




そういえば、随分前に日記で話題にした 近所の謎の物件「スモウ館」

その側を車で通りがかった時、地元の知人に尋ねてみたところ
意外にもその正体をアッサリ教えてくれましたよ。
マジで知ってるとは!;
…人に聞いてみるモンですね。

なんでも元はちゃんこ屋でらしいです。
故に「スモウ館」。
ぶっちゃけ全然食欲湧かないネーミングな気がしてならないですが
潰れてる所をみると、気のせいではなさそうです。
そもそも外観からしても、全然ちゃんこ屋には見えなかったし
立地条件からいっても廃業した流れには
これ以上ないくらい得心がいくというものですよ。

逆にウチの近所にある小さな電気屋さんに関しては
この御時世に何で潰れないのか不思議ですけどね。
ホント昔ながらの町の電気屋さんって感じの小さい店で
車で行ける範囲には有名家電量販店もいくつか存在してるので
一体誰がこんな店に行くんだろうって感じなんですが
驚くことに、店のガラス張りには「アルバイト募集」の張り紙まであるし。
アルバイト募集しちゃうほどには繁盛してるのかよ!?と思わされる次第。

ああいう町の電気屋は、衰退した後も
保障期間中のアフターケアとかしなきゃならないので
なかなか綺麗に廃業しづらいモンだって話は聞いた事ありますが
にしたって、精々近所のばあちゃんが電球買いにくる程度しか
需要はなさそうにみえるんですけどねェ…。

一応外から眺める限りでも、薄くて大型の最新型テレビも並んでるから
そりゃあ売れれば収入はいるでしょうが
家電量販店を差し置いてそんな売れるモンなのかしら?

意外に近所も謎は尽きませんね。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>付けてくれって言ってるわけじゃないんだけどね?負担増えるからやんなくていいんですけどね??
 WCRボタンのロールオーバーであった、姫の一言がちょっと懐かしいなー…なんて。姫ファンその1でした。

 
 あんな手間なわりに地味な小細工を気にかけてくださる方がいたとは!;
 なんとも貴重な姫ファンだ!
 有難う御座います。^^
 悪戯にモンスターの名前とかマリー・アントワネットとか綴ってる場合じゃないわね。;
 せめてもの御詫びに、27ロバミミポイント進呈します。(*使い道:特に無い)

 アレはただでさえ、その場の姫の意思に矛盾しない発言を考えるのが難しいんですが
 「MOOD」も世界観は繋がってる為、輪をかけて考えるのが難解なので
 「MOOD」の時はお休みする事にしたんですョ。
 本当は その場面、その場面で発言しやすい人のアイコンをいくつか用意すれば
 柔軟に出来るんですが、ロールオーバーの画像を作るのが微妙に大変で…。;
 更新頻度下げるんなら、せめて合間合間にそういうのも作っておきたいですね……。

 次回更新分の「Cutie☆Princess」では いつもどおりにやりますので、宜しくお願いします!




>1.ご祝儀の類はどうしても困り者ですよね、祝いたいんですが現実的出費がねぇ・・・
 2.一度仕事で出席できずに電話で済ませた事ありますが、どう思われたやらwww
 3.じゃ、これを( ´∀`)っI  アヤ


 
 心の10円あざ――――す!!
 どんな小銭でも心底喜んでみせますよ。
 っていうか、御祝儀に関して非難されるどころか 共感してもらえるとは。w
 そうなんですよ、心はハッピーウエディングで心の万札ばら撒きまくりなんですけど
 いざリアルマネーを差し出すとなると、己の生活を削ってまで祝うって…
 それホントにお祝いに出来てんのかな…みたいな感じになりますよね。
 どっちかって言うとそのお札には「お祝い」っていうより「お呪い」みたいな念が
 まとわり付いちゃってる気がしてならないですし。

 電話で済ませるって、こんな最強の節約テクはないですね!w
 日々チマチマねぎを育てたり、お米のとぎ汁を有効活用するとかよりも
 一回の結婚式をお休みする方が、遥かに節約行為に繋がる事に気が付いた!

 …こうなったら自分の時には盛大な偽装結婚式を立ち上げて
 元を取り返すしかないな!!

 それはそうと、コメントにナンバリングしてもらえると凄いわかりやすくて助かりますね☆
 他の方と混ざりにくくて助かります。;




>それは「水晶」というよりは「鏡」では。おそらく水晶球は3Dディスプレイだったのではないかと・・・

 
 何かを占うといえば「水晶」という安直な考えしかもっていなませんでした。;
 インチキ占い師なら、皆持ってそうな気がして。
 しかも水晶水晶いってますけどコレ、触れると指先にプラズマみたいのが集まる
 オモチャのアレですしね!
 昔は雑貨屋とかアイデアショップでよく見かけたもんで…。
 3Dディスプレイとは発想が程遠いな!




>正解は、戦記、書店、予約、戦争の順です。戦争なんて前題のビリの風犬と競ってるぐらいです。
 ふふふ、難しかったでしょう。

 
 えぇっ、ほとんど予想の真裏な結果だった――!;
 ペアのワードでそれぞれ多いと思ってた方が、共に下位へ評される波乱の展開ッ!!

 「風犬」が少ないのは分かりますが
 まさか「戦争」もそれと競うくらいのレペルだなんて、もう失望の嵐ですよ。orz
 ガッカりだわ。
 もう、「戦争」なんて信じない!!




>ゆかりん「オヤシロ様も欲しいそうです」、みかぴい「使えますの!?」
 絵がオヤシロさまだったので、土湾後のCMを思い出してしまいました。


 
 妙に人気だ、オヤシロ様。w
 そういえばこないだカラオケ行った時
 DAMに「圭一・大石の噂の事件簿ABC」(Kとクラウドのキャラソン)が入ってたのには吹きました。
 これ2人で歌ったりするのか…?
 カオス過ぎるわ、その空間!;

 この曲、不思議と全身鳥肌たっちゃうので30秒以上聞いたためしは無いんですが。
 これがオヤシロ様の祟り…!?(当然の結果だ)
 
 どうでもいいんですが、山寺宏一はわぴこが嫁でイイなぁ…。
 とか、地味に思ふ今日この頃。





>テーブルの上で眠ってしまうって、それってまるで二ノ宮くんじゃないですか!

 
 二ノ宮くんに関しては、人となりをほとんど存じ上げないのですが
 何してんですか二ノ宮くんは!
 テーブルの上で眠るって!!www
 そんなん駄目じゃないですか!

 ――…え?

 いやいやいや!このウサギはいいんですよ……。

 はい…はい……。
 そうですよね。


 すいませんでした……。




>しかし、駄お姉さまは枕を忘れている!! チャンスです!膝枕しちゃいましょう♪

 
 あぁっ、盲点でした。;
 枕か、そうか うっかりだ。
 しかし、もしそうなった場合 テーブルの上に物凄くシュールな光景が出来上がってしまうので
 後からやってきた山百合会の皆さんが入るに入れない事態になってしまうやも…。w
 
 でもチャンスだ。





◆10月14日(日)◆



秋はギンナンの旬―――。

旬のモノを食べるとお腹がイッパイ。
お腹イッパイになると眠くなる。

駄しまこの華麗なる集積場はコチラから



トンヌラ の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

気候の良い時期の惰眠とは、なんとも格別なのですよ。

愛犬が側で寝はじめたりすると、年中眠くなりますけどねェ。
動物の眠気を誘うオーラは異常です。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




先日、父方のイトコから 12月にめでたく結婚するという電話を貰いました。
なんでも今回は八王子でちゃんと式も挙げるらしく
是非参加してね、って事だったので割と楽しみにしてます。

楽しみ…だったけど―――




きちゃったよ!
白妙さん宛ての招待状!!orz

それの何が悪いのか、ピンとこない方もいるでしょうが
逆に この事実に絶望してる理由が分かった方は
白妙さんの性格をよぉく理解してらっしゃいます。

父上宛てで、白妙さんを含めた家族一括りに招待状が届いてるなら
なんら問題は無かったんですけど
これが私個人へ届いたという事は、アレが発生するんですよ…
そう、






御祝儀が!!









………。





いや、めでたいよ!?心底めでたいとは思ってるよ!?
間違いなく思ってますともさ!!
思ってるけどね、祝う気持ちと、出費に苦しむ気持ちってのは当然別腹扱いでしょ!!
飲み会の前の苦いキャベツーみたいなモンでしょう!

去年あった別のイトコの結婚式の場合、白妙さんも含めて父上宛てに届いたので
御祝儀を出す名義としては一家全員が連名として1袋で済んでたから良かったんですけど
今回は低所得者改め、白妙さん個人にも届いちゃってるんで
自分名義で1袋用意しなきゃならないワケですよ。
そりゃあ、現実逃避に招待状を布団の下に隠してみたりするともさ。

因みにイトコ辺りの御祝儀相場は3万円…。
勿論、親密度によって多少は増減するでしょうが
ガッツリ幼少からお世話になってるイトコですので
増やす義理こそあっても、減らす義理は全然無いワケでして……。

当然この他にも、交通費が往復で約7千円程度…。
今月末には法事で実家へ。
年末も当然、実家へ戻らねばならないので同額程度の出費が予定されてるしね。
御祝儀とはいいますけど、白妙さんの心としては
ちょいとした御香典みたいなモンですよ。
ご愁傷様 to me ですもの。

言っときますけど、今年の1月2日にあった親族の集まりには
ちゃんと地元に帰ってたにも関わらず「お年玉をあげたくない」と言う理由一本によって
何も無い実家の自室で 独りぼんやりとラクガキしてた
心意気は伊達じゃないんですよ!
当然、来年の年始の集まりにも 近くに居ながら出る気はありませんし!
昨今の私的経済状況を舐めんな!って話なんですから。
こんだけ生々しく銭に執着したサイト管理人もなかなか いないです。

尾崎豊なんかは事あるごとに「大人になって自由になりたい!」
みたいこと吠えてますけど、あんなのは大間違いな話ですよ。
学校とかに縛られつつも、バイトの給料全額を自分の為に使えてる様な時期こそが
一番しがらみも少なく、フリーダムな年頃に決まってるじゃん!
義務教育が過ぎたら、義務と責任と出費ばかりの大海原だもの。
キャプテン オブ ザ シップでヨーソローだから!(それ長渕だ)
成人なんて、か弱き大人ばかりですよ。
家賃には学割とか一切利かないしね!



まぁ、そうは言ってても ションボリしつつ行くんでしょうけども…。
(結局、またいつもの愚痴かよ。)

っていうか 一時の感情によって
日ごと 親族知人に見られたくないサイトになっていくなぁ…。orz
もぅね、万一コレを見てらっしゃる親類縁者がいらした場合には
ご成婚の際 その辺をふまえた上で、ひっそりとジミ婚にしたりすると良いんじゃないかしら。
それすらも織り込み済みで招待された場合には
ガラスの仮面(24巻)を被り全力笑顔で伺いますけども!!








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>俊敏に動く志摩子さん<え、運動会の時に言ってたじゃないですか。「由乃さんが怖かった」って。
 怖かっただけで、酷い目にあったとは言ってないんスわ。だからちゃんと逃げ切れてたと思ってましたが…


 
 ちょ…まっ……。
 それより、由乃さんが怖いとか言ってる事に対してはノンフォローですか!?;
 




>バトミントンは制服でするんじゃないから、明らかにコレ着せられ損でしょうw申請は一人でいいしwww
 
 
 月島クンはこうなるのが当然 みたいな空気なので
 一人で申請にいくなんて発想、この場の誰も思いつきませんでしたよ。
 勿論、描いてる本人すらも。w
 バドミントンするかどうかなんてのは、二の次三の次みたいな所が多分にありますしね。




>微妙に女装にノリノリな月島くん…惚れそうです(笑)あ、後シンくんはどっちかと言うと被害者かと(笑)
 
 
 ノリに押し流されて巻き込まれていくのが、月島クンの主たる生態なので
 ノリノリに見えてしまうのは仕様です。orz
 本人には大して自覚がないというタチの悪さ…。

 え、シン先輩は被害者なんですか!?
 なんか中二病全開な感じな時しか観てなかった所為なのか
 先輩に対して愚者な印象しか残ってませんでしたヨ…。;
 あとシスコン属性の印象。




>・駄シマコが魚を尻尾まで食べるなんて面倒なことするなんて・・・・   九重刹那

 
 魚の尻尾はしっかり焼かれてると、パリパリしてて美味しいのですよ。
 食材は大切に。
 多分、駄しまこは 皆が捨てちゃうような添え物のパセリもちゃっかり食べる派。w




>続きはスカパーではなくて、ご自分でお確かめください、○○の件。
 ヒント 母とスカのどっちでしょう?
 ついでに関連出題。戦争と戦記と予約と書店とを多い順に並べよ。


 
 続きすらないとは、スカパー使えないな!
 「ガンダムの母」1,870件。
 「ガンダムスカ」3,340件。

 という事で、結果は意外にも全く思いもしなかったダークフォースの
 「スカ」が1位で大逆転をおさめました!
 裏の裏の裏をかかれましたね!

 って、なんだこのシュールな勝負。
 「ガンダム詐欺」とかもしっかり ひと繋がりの言葉で検索されたのには笑いました。w
 なんだ「ガンダム詐欺」って。
 「あ、母さん?俺、ガンダム ガンダム。
  さっき通りがかりの機体にぶつけちゃって、慰謝料払わなくちゃいけないんだ…。」

 みたいなやり取りで詐欺するのか!?
 だとすれば「俺がガンダムだ…!」とか言ってるガンダムマイスターのアイツが犯人に間違いないな……。
 どう考えてもガンダムはガンダムであって、彼自身はガンダムじゃないもの。
 耕運機マイスターだとすれば「俺は耕運機だ…!」って呟いたようなモンだし。
 おかしいよ、あのセリフは。
 いや可笑しい。

 >関連出題
 ん〜、予想としては戦争と戦記なら 多分「戦争」が上位。
 予約と書店ならば「予約」の方が多いのでは。
 書店の数よりも 予約する品数の方が圧倒的に多いだろうし。
 って、事でそれをふまえると「予約」>「戦争」>「戦記」>「書店」なのでは。
 今度こそ、続きはスカパーにお願いしたい!!




>「こどものじかん」面白かったよ。いじめとか不登校とか、結構ディープな感じで、実は正体は
 先生と女生徒(三人組)のいけないラブコメに発展していきそう。但しネコミミとシッポの真意が不明。


 
 大体漏れ伝え聞くようなあらすじで間違いなさそうですね。
 しかし ネコミミ+シッポとは一体…。
 …もしや、相手はネフェルピトー!?
 という事は三人組の残る二人はプフとユピーだな!!
 つまり先生とはキメラアントの王様だったんだ!!!(何?




>白妙さん、すご〜い。なんで今週のケロロ軍曹の内容、わかったの?(木彫りの武者ガンダム)

 
 それはですね、この水晶を使う事により あらかたの事象が占えるからでございますよ。
 今ならこの水晶が、プリンターにケーブル!さらにはインクも付けて
 6万9800円で御提供させて頂いております!

 あぁ、そういう事じゃないのか。

 ってか、ケロロ軍曹を観てないんですが 木彫りの武者ガンダムってどんなですか!?www
 そんなタイミングで武者ガンダムて。w
 きっと、武者ガンダムを木彫りした本人こそが愚者ガンダムに違いない!





>さようならムーンアイランド君、男だった頃の君の勇姿は忘れな…ハッ!もう思い出せない!?
 まさか彼が『雪華』に変身する為に消費するのは「男だった頃の記憶」?(何だそのゼロノス)
 しかし彼が某ファーストフード店でアリスと一緒に働くのもそう遠い事ではなさそうですね。


 
 残念ながらアリスと働くくらいディープにハマる頃には
 あの店の方が色んな罪で摘発されて、内装の無い空きテナントになっちゃってるんじゃないでしょうか。w

 なんと 月島クンは知らぬ間にイマジンと契約してたのか…。
 でも大丈夫!
 たとえ婚約者にさえ忘れられてしまっても、刀夜だけは絶対忘れないから!!
 そう絶対!!!

 …ぁあ、そもそも刀夜は存在すら知らないから、忘れるもなにもないんだった。






◆10月13日(土)◆



力づくで引き込んじゃえ!
そんな感じでCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



マリー・アントワネット の如く押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


巻き込む下準備は超万全です。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




いよいよ 現在の携帯を解約する日のメドがたちました。
新たに契約する携帯のメドとかは一切たってないんですが
そういう些事は由乃さんの、行け行けGOGOな心意気で知らんぷりですョ。
携帯に束縛されるのが大嫌いな白妙さんとしては
何故に己の首輪にマネーをつぎ込まなきゃならないのさ、って気分なので
「後は連絡取りたい人が頑張れ★」って感じなのです。

思えばJ-PHONE時代からソフトバンク系列一筋でしたが
いよいよ離別出来るのか と思うと妙に感慨深いものですよ。
「携帯会社ドコ?」って聞かれた時に
「J-フォ…違う、今はvodafoneだ。;」って、やり取りにも慣れ
ようやく脳にvodafoneってワードが馴染んだ側からソフトバンクに変ってしまい
もう各種サービス名とかを正しく記憶する気もねぇよ!…と
激しくストレスだった事も、これからは思い出に変えられるワケだし。

それより前だとPHSを使ってましたけど、若い学生さんとかには
今やPHSなんて馴染みがない人も多いんでしょうねェ。
着メロは本を見ながらの手打ちだったり、メールもカタカナ20文字だったりなので
現代の携帯から比べれば、PHSもどうかと思いますけど
丁度白妙さんの1コ上の学年までは、まだギリギリでポケベル世代だったりしましたしね。
ポケベルを使った事が無い自分としては
はたしてポケベルなぞがコミュニケーションや連絡ツールとして
真っ当に役立ってたのか甚だ疑問でならないです。

唯一ポケベルの思い出って言ったら、当時 皆PHSとかに移行してる時期。
一人だけポケベル組で取り残されてた寺田先輩が
部活の大会当日に集合場所へ現れず
いくらポケベルに送信しても連絡が取れなかった時、焦る皆の傍らで
「受信だけ出来ても、何一つ向こうからは送信出来ないだなんて
 なんとポケベルの役立たずな事だろうか…。」
と、ボンヤリ思った事くらいですしねぇ。
完全な悪印象の一点突破。

そんな役立たずな寺田先輩のポケベルでも
「電報打てばいいじゃん。」とか言ってるオマエの逆行思考に比べれば
十分ハイテクなんじゃないの?
って意見は無くもないんですが、やっぱりその辺は知らんぷりです。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>ガンダム詐欺。…ああ…ガンダムシードデスティニーの事ですね…ガンダム愚者。…キラの事でs(ry

 
 ちょ…www SEED系にトラウマ抱え過ぎです。
 キラが愚者って非道くないですか。
 だって、どっちかっていうとシンの方が愚者っぽい!(そういう問題なのか)
 
 因みに「ガンダムの山」とは、やたら量産されてる敵機ガンダムの
 残骸から形成される山の意で…。




> 沖縄出身 安室奈美恵がスーパーモンキーズ時代に忍たまの初代EDを、知念里奈が
 こどちゃの3rd(最後)EDを歌ってます。・・・ふふふ、駄知識、駄知識

 
 あぁあああぁああ、その駄知識 知ってましたー…!;
 そういえば、そんな曲ありましたね。
 アレが初代のEDだったのかァ。
 すっかり忘れてた。

 知念里奈の曲は 多分さぐりさぐりならカラオケで歌えるくらいに覚えてます。
 なんなら「ウルトラリラックス」も頑張れるとも。
 あの時間帯の曲なら大体記憶しちゃってますからね。;




> 内容がツマラナイって  面白かったらもっと内容を覚えてるんじゃないですか?

 
 白妙さんは、内容が面白くて好きな作品でも
 大概ぼんやりとしか覚えられないタチなので
 ある程度内容を記憶してるだけでも十分尊敬の対象に値してしまうワケですヨ。;




> 一の影が 解は完全にゆかりんが主役状態です。羽入が実体化するみたいですし。(やまなこ
 競演は最近では珍しいかも)クロコミの頃は危なっかしさで売ってたようなもんだったから・・・遠い目


 
 観てないケド、最近ではかしましとかで競演してた?ような。
 祐巳が混じってますけども。
 
 近年じゃひぐらしは梨花が主人公みたいな頭があるので
 ゆかりんが脇役扱いな去年のひぐらしは ある意味退屈で仕方なかったですね…。w
 とはいえ、肝心の出番がきたというにも関わらず まだ一度も視聴してない矛盾…。;





> 魚の尻尾 そーだったんだ・・・イチョウの葉っぱだとばっかり思ってた。

 
 いくら食いしん坊でも、雑食ではないので
 食せないものを食べたりはしないですョ。
 
 逆をかえせば食べられるモノなら、何でも いくらでも食べますが。
 別名『リリアンの妖怪のづち』の異名を持つ頑丈な胃袋を備えておりましてd…(ry。




>原作を読んでいて俊敏に動く志摩子に違和感を覚える今日この頃…

 
 その違和感、間違ってる――!;
 本来、志摩子さんは俊敏かつ精彩な人です!
 完全にロバミミトラップにかかってますョ。
 なんか時々グダグダやってるウサギを見かけますが
 アレ微妙に似てるニセモノですからね!
 
 ぐむぅ……腹筋痛い…。;




>大事なお知らせ。今日深夜からの「こどものじかん」は放送を取りやめる局が相次ぎ、関東ではCTのみ
 あとはKBSだけという貴重品です。見逃すと後悔するかも知れません。では。


 
 楽しみにされていた方々にとりましては、とても大事な事かもしれませんが
 個人的には全ッッッ然必要性のない情報だわよ、コレ!!
 後悔なんて意地でもしませんのことよ!

 っていうか、墜落事故とかに配慮して放送中止とかならともかく
 ちょっと猥褻な事件が起きたくらいで自粛しなきゃならない程 微妙な内容なら
 ソレ最初から放送には向かない内容だったりするんじゃないのかな…
 とか思ったりもするんですが、如何なんでしょうね。
 何となく伝え聞く内容しか知らないので、実際どんなお話なのかサッパリ知らないのですが。






>突然ですがクエスチョンです。挙げられているガンダム○○のうち、ググって一番ヒットが多いのと
 一番少ないのは、どれとどれでしょう?(かなりの難問だと思う。自分の予想は完全に外れた。)
 っていうか、全部、なんらかのHITがあったこと自体に驚愕。


 
 んん〜〜〜、なんですかね。
 「ガンダム無駄」「ガンダムと母」「ガンダム先生」辺りなどは
 結構 検索に引っかかりそうな単語が含まれていますから
 かなり多いんじゃないですかねェ。
 特に「無駄」って単語は多用されてそう。

 でも、予想を裏切る結果だったって事は
 その裏をいって、あんまり使われてなさそうな単語のガンダムが
 一番多いって考え方もあるよなぁ。
 となると自分の予想は
 「ガンダム詐欺」「ガンダム愚者」「ガンダム虐待」等
 およそガンダムと関わりなさげなワードでは!!

 となると…う〜〜ん、「ガンダム虐待」かな?
 意外にもガンダムが虐待にあうコンテンツが存在して
 密かに人気があったりするのかもしれないし!
 さて、結果は…――って、もしやコレも続きはスカパーですか!!?;





>月島クンが!月島クンが!!あの月島クンがついにブラ男にっ!!!そして遠野さんに遭遇するフラグが…

 
 な、なんかブラボーみたいな呼称されているッッ!!!;
 たしかに間違いなく何か造成されているケド!

 ゆくゆくは遠野さんと遭遇するのは間違いないですね。w
 一体どの段階でエンカウントするのか…。
 月島クンにとって不利な状況で出会っちゃうのは確実。orz





◆10月11日(木)◆



散った月島クン。
そんな感じでCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



ずんだ餅 の如く押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

あの頃の彼はもう居ない……。

頭数を合わせる為だけに、人間としての尊厳をかなりのレベルで貶められた少年ですが
そういう運命だから仕方ないよ。
既にこのページの2コマ目には思いついてて、仕向けられちゃってるしね。
沙夜に思い至らせた発端は本人にもあるワケですから…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



全然関係ないんですけど(っていうか流れのある話をロクにした試しないけど)
ふとガンダムOOって表記の
「OO(ダブルオー)」部分をジッと眺めていた所
だんだんゲシュタルト崩壊を起こして何か別のモノにみえてきました…。

∞(無限大)のようにも見えてきたし
メガネのように見えなくもない…。
あるいは虫食いクイズのように見えなくもない……。

「ガンダム○○←<好きな言葉を入れてね!>」
みたいな。
よし、試しに好きな言葉を思うさま入れてみよう……。

ガンダム風車。
ガンダム詐欺。
ガンダムスカ。
ガンダム的藻。
ガンダム愚者。
ガンダム山田。
ガンダムダム。
ガンダム無駄。
ガンダムと母。
ガンダム風犬。
ガンダムの山。
ガンダム虐待。
ガンダム大福。
ガンダム先生。








お、ガンダム愚者って武者ガンダムの類似品みたいでイイんじゃないの?
何かアンチテーゼ含んでる感じしててイイじゃないの。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>散っちゃった!?月島クンが散っちゃったよ!??続きはス(ry 

 
 「スカパー」という単語すらも尻切れトンボなの!!?;
 っていうか、スカパーとは何の関係もないし!
 続きは是非とも「ロバミミ」でお願いします!

 因みに 御覧の通り、月島クンは存在自体が散りました。




>花が落ちる描写をみてひぐらしを思い出しました。や゛め゛ろ゛お゛ぉぉぉん 緒乃

 
 「解」を観てないので、ひぐらしの花と言われると
 無印ひぐらしのOPにあった花を思い出す罠。
 あの椿見たいのが落ちる描写は、かなり昔に何かの漫画でみた描写だったりします。
 不吉さを予感させてくれて、なんとも良い表現方法だと思ふ。w




>一億と二千年あとも楽してる〜♪ リコと会ったその日から〜♪ 銀杏並木に駄しまこは絶えない〜♪

 
 そこに愛はないのかい!?
 ひたすら楽してるだけなのかよ!!www
 どこまでもリコにおんぶに抱っこな人生じゃないのよぉぉおお!!
 
 八千年過ぎた頃からはもっと楽し始めるんだろうなぁ…。




>黒歴史・・・ぢゃあ、ラピスラズリも黒ですか?デイジーちゃんのEDも黒ですか?
 ちなみに、アニソン沖縄三人娘の一人という位置づけを個人的にしていますが、あとの二人わかります?

 
 
 デイジーのEDも仲間由紀恵だったのか。
 デイジーは殆ど観た覚えはありませんが、お陰で「エルフを狩るモノたちとか、よく観てたなぁ…。」
 みたいなメモリーが地味に甦ってきました。
 記憶情報量の無駄使い…。

 本人には黒歴史でも、さすがにラピスラズリはメジャーな存在なので消せないのでは。
 というか、当時放送されたアフレコしてる映像が
 我が家のビデオテープにまだ残ってるので消させはしないし!
 ナデシコの続編が立ち消えて一番喜んだのは仲間由紀恵かもしれない…。w
 
 沖縄出身でアニソン歌ってる人って他にいましたっけ…?
 島谷…は違うしなぁ。
 ってか、仲間由紀恵が頭数に入ってる時点でディープ過ぎて見当がつきません。ww




>デミアーマーとロムアーマーと明(あきら)とメイと丹下桜演じるミル王女とジャンキーボーイの闇夜の烏と
 一番面白いのがCMで、次が予告、ED、OP、本編の順だったこと、ぐらいかな、すぐ思い浮かぶのは。


 
 ソレ、爆熱時空の話ですか!?www
 必要以上にパーフェクトで思い浮かんじゃってるじゃないですか!w
 普通そんな豊富な情報量は浮かんでこないですよ。
 白妙さんは閣下が曲を歌ってたって事以外、綺麗に覚えていないというのに…。

 え?面白さの順位としては本編が一番最後って…内容がツマラナイって事じゃない!?;




>「解」をまだ一度も・・・えー!!!でも、原作、もとい、ゲームやってればストーリーは分かるのかな?
 皆殺しでだいぶネタ(設定)ばらしが進んで、直近は世界恐慌で大暴落キャラサーガだったんですけど
 (だから、レギュラーキャラ皆無という珍しい解←あ、珍しく流れ読んでる、うちのパソコン!)


 
 流れが読めるパソコンは、良いパソコンです。
 是非とも褒めてあげて下さい。
 きっとシッポを振る筈です。
 ウチの子はつい先刻、「内容が」を「無い洋画」とか間違えた
 流れの読めない悪い悪いパソコンなので、褒めるわけにはまいりません。

 ひぐらしは原作やって、PS2でもやって、しょっちゅうドラマCDで出題編を聴いてるので
 内容はわりかし頭に入ってますね。
 とはいえ正直PS2じゃ「目明し」から先を進めていないので
 最後に「皆殺し」ら辺をやった記憶はかなり古いですが…。

 後半は主人公的ポジションだった圭一の影が、どんどん薄くなっていってた気がして淋しい印象。
 あと、沙都子と観音の戦闘力の異常なる高さが一番記憶に残ってます。w
 



>一つ言い忘れてました。熱いシャワーもお灸の代用になりますが、火傷しやすいのが欠点です。

 
 ウチのシャワーは 給湯器や止水栓の調整が絶妙に狂ってるので
 突然温度が急上昇して、しょっちゅう火傷しかけるくらい扱いが難しい為
 代用するには難しそうですね。
 冬にシャワーだけ浴びたら逆に寒くなりそうだし。
 …って、シャワー欠点だらけだ、コレ!!;

 ドライヤーが一番お手軽そう…?




>ラクロスは大運動会に出てきましたが、アニメでカーリングはまだ未登場な気がします。

 
 カーリングも細かい駆け引きをしっかり描けばドラマになりそうな気がしますね。 
 むしろスピードスケートでユートが打ち切られたみたいに
 扱う素材よりも 描く側が一番の問題な気がする…。

 ラクロスはプリキュアの誰かもやってた気がするなぁ。
 ブルームはソフトボール系だった気がするので、ブラックの方かな?




>・拍手レスの4枚目の「うちの」駄シマコは何食べてるの・・・?w    九重刹那

 
 ↑このアイコンの事ですよね?
 
 たしかに小さすぎて分かりづらくなっちゃったなぁ…とは思ってましたが
 尋ねられるとは思ってませんでした。;
 折角なので、特別に解析画像を御用意致しました。
 どうぞ御覧下さい。

 ・

 ・
 
 ・

 
 答え:魚の尻尾。

 …でした。
 多分、この頃死守した餌を誇らしげに食しているのではないかと。

 尚「そんなモノを与えるな。」「動物虐待!」等の動物擁護的 御意見は
 丁重にシカトさせて頂きます。







◆10月09日(火)◆



勧誘される月島クン。
そんな感じでCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



コンニャク芋の如く ずずいっと押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

突如危ぶまれる少年の運命やいかに…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




閣下はモズクがお好き、という話を聞いてふと思い出したんですが
自分は時々「海の藻屑」を「海のモズク」って素で言い間違ます…。

藻屑とモズクじゃ大分価値が違うよね。
モズクは美味しいけど、藻屑は所詮 藻の屑。

「海の藻屑にしてやる。」はかなりデッドリーな感じだけど
「海のモズクにしてやる。」はなんか
カボチャとネズミを馬車に変えた要領で
物質変化魔法でも出すのかよ…、みたいな感じだしね。

そもそも「海のモズク」って、モズクは最初から海にしかいないんだから
「海の」って言葉は重複するし、文章そのものとしてオカシイもの。
「山のモズク」とか無いもんね。
いや、そういう問題でもないんだけど…。

まぁ、でも勢いで言っちゃえば
そんなに気付かれはしないので別にイイか。




…いや、イイのか?





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>うっ、水曜以降、拍手レス占有率50%続けてたのに、日曜で途切れてしまった・・・不覚

 
 同じく水曜から続けてきた毎日更新が、日曜で途切れてしまいました…。orz
 残念無念…。

 っていうか、健康食品しかり 物事を毎日続けるなんて無理なんじゃないかと思います。





>閣下が歌ってたアニソンってわかりますか?もちろん深夜アニメで。(爆

 
 あかほりさとるの「爆熱時空」…でしたっけ?(曖昧)
 番組の内容は全然覚えてませんが、閣下の歌はぼんやりと記憶してます。
 すごいや閣下。

 どっちかっていうと「HAUNTEDじゃんくしょん」を熱心に観てた派です…。;
 主題歌と声優をやってた仲間由紀恵の黒歴史。w




>「みねうち」・・・一瞬、“皆殺し編”の竜宮レナかと思ったのはナイショだ。

 
 みねうちって何気に難しそうですよね。
 的確に打たなきゃならないし。
 未熟者がやったら、うっかりトドメを刺しちゃう気がしてならない…。w




>「駄しまこ」にかわり「駄知識」提供サイト・・・じゃなくて「駄しまこ」がお送りする「駄知識」サイト
 「首輪がついている」それなら少なくともヘンな病気を持ってる可能性は低いわけで、噛み付かれても
 一安心かな(違う
 「かみつかれても」を「髪疲」れてもって変換「視野」がった、うちのパソコン・・・


 
 「駄しまこ」に「駄知識」を与えたら、特殊反応で驚異的に情報を吸収しそう…。w
 たくさん覚えても、プラスされるのは「駄」要素のみ…。

 この辺の犬達は、単に首輪が付いてて民家に根城があるってだけなので
 飼い主が適切な管理をしてる可能性はかなり低いと思われます…。
 ましてや神憑かれた日にはただじゃ――…アレ?
 噛み…憑く?
 アレ??




>同じ経験ありw あきらかに噛み殺すレベルで追ってきますよね  アヤ

 
 ホント 気を抜いて散歩も出来たもんじゃないですよ…。
  ドラクエ[で言うところのメディばあさんの息子を狙うダースウルフェン
 みたいな勢いでですしね。(わかりづらい例え)
 奴等チームワークだけは異常に良いから余計タチが悪いです。;
 




>「みねうちで安心だ&苺ましまろ」でぐぐったら約39件でした。ついでに例のブツをぐぐってみたら!
 画像が見つかりません、になっておりました。喜んで良いんだよね?


 
 喜びこそすれ悲しむ必要など、一切ありませんとも!!
 もうね、ワケの分からない珍単語とかで
 隙間産業を狙おうとしてたのが間違いだったんですよ。

 これからはもっと花言葉みたいな
 綺麗で羨望性の高い良いワードを広めていくべきだと思います。

 :マリーゴールドの花言葉…絶望
 :クロユリの花言葉…呪い
 とかね。(←カオス度増大)





>タイムリーなロバミミネタで「お灸に行こうよ(092154)」。お灸は据える物であって行く物では(ry

 
 おぉ―――!
 すごく無理の無い語呂合わせですね!w
 素敵。
 
 きっと「お灸(を据えて貰いに)行こうよ」という事なのでは。
 アロマテラピーブームみたいに、OLの間にお灸ブームがくれば
 このダイヤルナンバーは高値で取引出来るに違いない!!

 っていうか、お灸がタイムリーなこのサイトって一体…。www





>解のOPが変わっていてちょっと驚きました。意外に芸が細かいですね。

 
 っていうか「解」をまだ一度も観てなかったり…。orz
 割と多くを見逃しがちに生きてます。
 こないだの「みなみけ」もOP部分寝過ごしたしっ。;
 どっちかっていうと、変っていて驚いたのはプリキュアのEDですかねェ。

 …――て、何観てんだよ!自分!!;
 いやいやいや、仕方ないじゃない!!
 グレンラガンも終わっちゃったんだし!!!
 うっかりステイチューンしちゃったんだもの!





>クラブ活動にはコモン!…レアリティの話ではない!そう、担当の!「顧問の先生」が必要なのだよ!!
 そういえば過去イラストにもバトミントンありますネ。何かユカリでも?実はバトミントン初段とか。


 
 確かに!顧問は大切ですよ!!
 顧問がいないといかに同好会無勢といえど
 公認組織として成立しませんから、必要不可欠な存在だし!!

 だけどそこまで力いっぱい力説するほどに、大事なのかどうかは正直アタイには分からないよ!!(何
 
 >バドミントン*ゆかり
 よくあんなラクガキを覚えてらっしゃいましたねェ。;
 バドミントンは部活で中学から4、5年くらいやってました。
 作中で数ある部活からバドミントンがチョイスされたのも
 描くにあたって一番取り扱いやすかったからです。
 サッカーとかよりも男女混合で競いやすい競技ですしね。

 まぁ、このペースじゃ年内に彼等がラケットを持つ事もなさそうですので
 別にラクロス部でも、カーリング部でも関係なかったかもしれませんが…。orz

 っていうか、バドに段位とか帯とか存在しませんのことよ!w







◆10月07日(日)◆



亀のようなテンポで進むCutie☆MOOD。

最初から読み返す場合はコチラから



フレイザード の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

進む同好会プロジェクト。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



原付乗ってたら、犬と目が合って
久し振りに追いかけられました。
じゃれてるテンションじゃなく、敵意剥き出しで。

まったくこの近所は!;
フリーダムで犬がウロウロしすぎだよ!!

うっかり足が出そうになったりしたんですが
ここらの犬はかなりの高確率で首輪がついているもんで
クリティカルヒットさせ器物破損とかでドッグマイスターに訴えられても嫌なので
その辺は冷静に対処しなきゃいけないのが、なんとも厄介です。

まぁ、普通に振り切れたんですが、あんなの犬嫌いの人なら嫌になるだろうなァ…。;
っていうか、犬好きでも ここいらの駄犬は好きになれませんもの!
何故か大型犬ばっかだし。
可愛くないんですよ。
どれもこれも、外国のスラム街でたむろしてる 悪人みたいな眼をしてるしね!
「死んだ黒鯛みたいな眼をしてる…。」と評された
佐々木さん(職場のオジサン)よりも危険な眼差しですよ。

野犬にやられる危険がある野外って…。
ウチの近所はドラクエのフィールドなのか?
ウチの住所はカザーブ周辺なのか!?






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>えぇっ!?仲悪いんですか!??我が家の妹は例えるなら…よしのん?(仲いいのか??)
 むしろ自分がヘタ令なので毎月3k円ぴったりまでの条件で貸してあげてます。ホントにそれ以上にならない
 ように努力しているあたりは、シッカリしてるというか。使いすぎたら請求する約束なんだけど(笑)

 
 ウチの妹は生まれながらに大病してて
 小学校くらいの時に手術したって点でいえば かなりリアルなよしのんなんですけどねェ。
 (今はムカツク位完治してますが…。)
 
 妹は病弱だった為に ずっとガムシロ原液十倍濃縮くらいの甘さで
 甘やかされて育てられてた反面、その間白妙さんは
 両親不在で夜10時過ぎとかまでほったらかしにされて育った所為か
 綺ッッ麗に間逆な性格してて、これでもかってくらいかみ合いません。;
 な〜んでウチはこんな仲悪いのかしら…。orz
 なんせ妹の携帯番号すらも知りませんし。;

 仲の良い兄弟とか見ると羨ましくなりますね。
 ヘタ令万歳ですよ。
 素晴らしいです!





>可愛いは正義です。小さいことはいいことです。ロバミミだと「志摩子さんは正義です」?

 
 可愛い事も、小さい事も、志摩子さんも全てが正義です!
 そこに押し付けがましいまでのニーソ要素が加わると
 ロバミミジャスティスが垣間見えます。
 




>お灸の手軽な代用には、ヘアドライヤーがオススメ。アバウトに狙っても概ねツボにあたってくれるのから。
 でも、無理して火傷しないように要注意。

 
 あ――――。
 たしかにピンポイントでそれっぽい効果が与えられそうですね。
 特にこれからの寒い時期には効果覿面な感じするわ!
 
 最近は「牙突は左手で突く」とか「閣下の好物はもずく」等の
 あきらかな無駄知識ばかり吸収していたので、久し振りに有効な情報を
 頂戴した気がします。www







◆10月06日(土)◆



苺ましまろ+しまこさん=苺ましまこ




ももんじゃ の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

すごい分かりづらいネタでごめんなさい。
っていうか、思いついちゃってごめんなさい。

原作持ってるワケじゃないので
このシーンがどういう流れだったかあんまり覚えてなかったりします…。(えー
アナの夢…?だっけ??


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




どうにも肩が痛いので、行動力を失い部屋でグンニャリしてたんですが
ふいに友達から貰った「せんねん灸」を使ってみたところ
予想外に効果抜群でした!

肩に乗っけてたから、もぐさの煙がモロに顔に飛んできて辛かったですが
煙に必死になってる間に随分楽になった。
大して熱くもなかったし、胡散臭いもんだと思ってたけど
以外にバカにできたもんじゃないですね。
お灸。

まぁ、結局 根本の原因となったパソコン作業を再開したら
再び肩が痛くなるのは当たり前なワケで…。

こうなった以上、パソコンを適度に休み休みにやるか
もっとキツいお灸に手を出すか、二つに一つしかないよね!
(明らかに前者)


っていうか、煙草なんか吸わないのに
何で玄関に都合よくライター置いてあったんだ…?


サンタ!?







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>「一万年と二千年前から愛してる〜♪」 モズクが好きな大相撲解説者の閣下を思い浮かべた(汗

 
 今 TVつけたらタイムリーにも、閣下が「侍力士ベスト3」なんて
 よく分からないランキングを一人で発表してらっしゃいますよ!(更新作業中に何観てんだ)
 しかも直後にアクエリオンのCMが。
 テレ東は空気をよく読んでる!

 因みに閣下がベスト1に選んだ侍力士は、あまりに古い人過ぎて
 映像が用意できなかったとか言ってました。www
 さすが閣下。
 長生きしてますね!
 モズク好きなのは初めて知りました。
 また余計な知識が一つ増えたわ。orz




>汗、汗、の谷間にだーりんだーりんFLEEZE・・・
 そらで歌えない人は、下記へアクセス
 http://www.youtube.com/watch?v=JbkCDRRqeEU (歌詞付き)
 ちなみにフルコーラスです。


 
 こ…これでしっかり読み込めるッ!
 っていうか
 「うんだかだーうんだかだー うにゃうにゃ
  はれってほれってひれんらー」――って、コレもう歌詞でも何でもないyo!!
 初見じゃ全然読み取れるワケないよね!;
 2回見ても全然読みきれなかったんだし…。

 フムフム…よし。
 ラーニングしたよ!
 今度こそ歌いきってみせる!




>ケータイ切るならPHSがお勧めかもしれないデスヨ。簡易PCのような性能で月額3k円とりーずなぼー。
 パケット通信はのっけからタダ!(auだとそれだけで4k円)更にPHS同士の通信は、2時間45分以内で
 あれば通話料かからない!2時間で一度切ってもう2時間喋ってもかからない!素敵ですねぇ。
 え?何でそんな詳しいか?…妹がオネダリしてきたからデス。結果は言わなくても判りますヨネ?
 

 
 白妙さんとウチの妹との関係で照らし合わせますと
 オネダリされた場合、結果として「ビンタして説教」か「速やかに その場から追い出す」といった
 バイオレンス要素が混じってくるんですが、余所様でも大体こんな感じと解釈して宜しいのでしょうか…?

 ……リアルに仲悪くてごめんなさい。;



 ウィルコムのスマートフォンとか欲しいなぁ…とも思い 一瞬検討してみたりもしたんですが
 本体価格が高い+周りにウィルコムいないので恩恵があまりない…等の理由で断念しました。
 基本料金3千円でも高いと思うくらい、(コッチからは)全然通話してないですし。;
 
 新規に契約するならば、ソフトバンクのホワイトプラン・スパボ契約で
 スマートフォンを分割で買うのが現実的かなぁと思ってみたり…。

 ――って、また2年契約かよ!
 で、またソフトバンクなのかよ!!;

 単にオモチャ代わりに本体が欲しいだけで
 電話機能はいらなかったりするので、極端な話
 「YOU!PDA買っちゃいなよ!」って事だったりするんですけどね。

 いやいやいや、肝心なのは連絡手段じゃないか!
 論点ズレてきてる!!;







◆10月05日(金)◆




最初から読み返す場合はコチラから



おおなめくじ の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

こうして不穏な計画は動き出す…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



長年使ってきた今の携帯電話なんですが
そろそろ手放そうかと思ってます。
といいますのも、2年契約してるんですが 丁度今月がその2年目の境なんですよ。
今の時期を逃してしまうと自動的に2年契約が更新され
もし解約したいと思っても、次のチャンスは2年後…。
それ以外の時期に解約すると違約金としてソコソコの金額を徴収されてしまうからね。
2年周期に一度って、なんかの惑星ミッションかよ。

今の機種は元々使い勝手が悪かったし
せめて機種変くらいはしようと思うんですが
それなら今の番号にこどわりとかも無いし、一度解約して
新規で加入しなおした方が金額的には安いんじゃないの?
って事で、少なくとももうじき今の契約は解約しようと思ってます。

うん。
解約はする。



…が、その後 新たに契約する気があんまり無い。

正直、携帯電話に必要性を感じていないからね。



問題は周囲なんですよ。
「携帯いらないし、解約しようと思うんだけど。」って言うと
皆一様に「それじゃ連絡とか取れないじゃん!!駄目だよ。」等と言って
完全に反対ムード全開にしてくるんです。

馬っ鹿!
そんなの100%そっちの都合じゃないの!
それに連絡ならPCへメールするとか、ハガキとか電報とか
直接「○○くん。あっそーぼ!」って来訪するとか
色々手段はあるじゃないの!

――と思うんですが、どうやら現代の便利な生活に
染まってしまった人々にとっては上記の手段は論外らしいです…。
まったくもって困ったものですよ。
じゃあ、一体どうしろと…?

そもそも白妙さんは完全な受け専門でして、どれくらい受けまくりかというと
リダイヤルに去年の7/25の記録が残ってるくらい
コッチからは電話しないんですよ。
つまりは ほぼ完全に他人からの需要で携帯電話を所持しているに等しいのです。

何故に他人の需要で自腹を切って連絡手段を用意しなきゃならないのか…。
そんなに白妙さんに連絡したいなら
皆がカンパして携帯電話買ってあげればいいじゃない!
それが需要と供給ってモンじゃない!?

……とか、内心思うんですがそれも流石に非現実的なお話ですよねェ。
まぁ、一番非現実的なのは、社会人の最低限ステータスである
連絡手段を手放そうとする懐古主義者の管理人
な気はしますけども
そんな意見は一切聞く耳無しですよ。

一番現実的なのは、安い基本料金のプランに加入して
「本格的な受け専門として貫く」…か、「大声を磨く」
もしくは「糸電話を設置する」かですよねぇ。

あとは、テレパスとしての才能を信じ能力開花に勤しむか。
テレパスはコントロールが未熟だと「七瀬ふたたび」よろしく
他人の潜在意識とかが聞こえ過ぎてしまい
ちょいとした「喝采のマオ」状態になりかねないので
正直コレは無しですが。(無しもなにも…)


う〜〜ん、やっぱ携帯電話はめんどくさいなぁ…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>090812(遅れは何時)踏みました。

 
 おおおぉおお。
 コレはかなりそれっぽいですね。
 なんと柔軟な発想力!
 この能力があれば、電話番号とかも簡単に覚えられるようになりそうだわ。




>うおおおktkr!イラスト1番乗りですね!バイオリンのクオリティ高すぎw乙です!緒乃

 
 描きなれないのでヴァイオリンは凄い時間掛かりましたね…。
 面の一つ一つに木目のテクスチャ張ってったりとか手間掛かるし。
 楽器なんて馴染みがないので、どれも難しかったですが。
 3Dモデリングとかで簡単に出来ないのかよ!と切に思う日々。;




>こないだですね、塾の子が「1500円もあるや。何買おう」とか言ってたので、うまいぼー150本買って?
 と言ったら爆笑された。姫に影響されたかなぁorz うまいぼーネタだと有名なのは主にゆりしーデスガ。


 
 う○い棒150本も食べたら、さすがに体悪くしそうですね。www
 しかもその計算だと、2本づつ買って消費税を発生させない最新鋭の錬金技術導入が前提故
 75回レジ通らないとならないので、軽い営業妨害を余儀なくされたり。

 というか、1500円も使う気でいる現代っ子には恐れおののくばかりですね…。orz
 遊戯王カードのダブりとかを容赦なく投げ捨てる光景とかをみると
 なんてバブリーな方々なのか…と尊敬の眼差しになりますから。
 自分でお金を稼いでてもあんなドライになれないぜ。;





>>「に」って何さ!・・・“れくれいしよんに”ロバミミへアクセス!でしょう

 
 あぁ!その「に」でしたか!!w
 「ロバミミとは地震の際にアクセスするモノ」だという、自分の創り出したまやかしに
 半分騙されかけていましたが、なにもそんな緊急災害時にアクセスする事もなかったのね。
 悪戯気分にアクセスしてもOKだったんだ!

 要するに「気の向くままにロバミミへアクセス!」があるべき姿だったのよ!!






◆10月04日(木)◆



出番がなかろうと、今日も姫は元気です。




グラコス の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

最近は「円天」のネーミングと「ガンバリ特使」がツボです。
ニュースで真面目に「ガンバリ特使」っていわれると、一回りして面白くなってきた…。orz
顔はそんなに頑張ってる感じでもないのに。



例のクラシック企画のイラスト。
早速、掲載して頂きました。↓

クラシック企画のイラスト欄から眺めてみて下さい。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




「一万年と二千年前から愛してる〜♪」ってキャッチー過ぎますよね。
アクエリオン観た事ないけど、あの曲だけは脳内に残りまくりですよ。

カラオケ行った時、デンモク内のランキングで上位に入ってて
「すごい皆歌ってるんだな…。」とか思ってたら
間違えて送信しちゃった為に、サビしか知らないにも関わらず
強制的に歌うハメになったりと、個人的にいわくつきな曲なんですが。

悔しいので、次は完璧に歌えるようにしてやろう…。

あと「もってけセーラー服」も習得したい。
音で聞いたことあっても、あのスピードの歌詞を始めて見ながら
即興で歌うのは無理があったし…。
この曲を歌詞見ないでトライしたのはコレで2回目なんですが
やっぱり早いモンは早いです。
ラップと違って韻を踏んでるワケでもないから、予想も付かないし。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>赤い羽根ってその筋の団体から動物虐待だと非難されてるらしいですが。

 
 え?!
 アレって鳥から毟って染めてるんですか!?;
 赤い羽根のサイトには、不要になった鶏の羽根を使用してるとか
 書いてあった気がするんですが、実情は 多くの鶏達が生きながらに
 その自慢の羽根を真っ赤に染めんが為
 追い回され、蹂躙され、陵辱され、辛い想いをしているのでしょうか…。

 トリ可哀想…。




>090442げっとしました、“れくれいしよんに”ですかね

 
 もはやそれがキリなのか何なのか、よく分からなくなっていきそうですが
 こじつけて『良し』なのがロバミミなので、コレはまごうことなきキリですね。w
 なにより、その何でもないモノを無理矢理 形にでっち上げる発想力にいつも恐れ入るばかりです…。
 
 「に」って何さ!
 「に」って!!w



>志摩子さんはイイ人だよ!えっと、その…いろんな方面でいじられの、天然の、えろえろの、銀杏だけど!!

 
 ちょ…前半3つはともかくとして、『銀杏』ってスラングは無いですよね!www
 そりゃあ今日もイチョウの樹の下で、せっせと銀杏の収穫に勤しんでるには違いないですが!
 そもそも銀杏ってのは、炒って良し、焼いて良し、茶碗蒸しにコッソリ混ぜ込んでも良しの
 ミラクルフルーツなんですから!!
 
 あぁ、でも総括として「イイ人」だから問題ない…か?




>て、この二人もバイト過去形?まさか3人減ってリコその分ガンバってたの??そら倒れるわなぁ・・・

 
 ド短期で一儲けする為に始めた高給労働なので
 星菜と沙夜の二人は2週間程度で辞めちゃってます。w
 ただ、諸悪の根源はまともな求人をしない柏木バカオーナーにあるんじゃないかと!
 無謀な労働条件を容認させる責任者に、全ての責任があるはずだし!!

 まぁ、あの店が摘発されるのも 時間の問題ですからね…。





◆10月03日(水)◆




最初から読み返す場合はコチラから



ラプソーン の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


因みに、当時のバイト風景。>




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今年も赤い羽根共同募金が始まったらしい。
らしいですが、「赤い羽根」って要らなくないですか…?
だって真っ赤な羽根ですよ。

小学校の頃だったら、赤と緑のコントラストをカバンに揃えてみて
フサフサ具合を楽しんだりも出来たりしましたが
本来 実質的に懐から募金を出してくれる社会人達にしてみたら
ささやかな見返りに「羽根」は逆に迷惑な気が。

「そういう問題じゃなく気持ちが大事なんだよ。」って意見も もっともなんですが
見返りがささやかで、かつ有効的な物を貰えたら
募金の有用性ももっと高いんじゃなかろうか、と。

例えば同じ二束三文のものだったら
羽根よりもボールペンの方がいいんじゃないかなぁ…と。
赤いボールペン。
宣伝にタダで配れる程度の安さでありつつ、実用性は値段以上にある
このアイテムなら、普通に書く物が欲しかった人を含め
いつも最終的に羽は捨てていた人達にとってみても、募金は有意義になることから
贈られる金額も高くなっていくんじゃないだろうかと。

今まで羽根の価値が1だったとすれば
有用性あるボールペンの価値が3くらいになって
募金の金額もこれまでの3倍くらいに跳ね上がるのでは!?

…とか少し思ってたんですが
今までにコンビニの募金箱へ小銭を入れた事も無いどころか
「そんな所に入れるなら、今ココに居る自分にくれよ!!」
とか割と本気で念じるヤツが、どうこう言う筋合いなんか微塵も無いことに
今 気が付いたね……。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>確立的(誤)→(正)確率的

 
 失礼しました。;
 このPC、常に意味不明な誤変換ばっかりするモンだから
 あからさまな間違いを正すのに精一杯で…。;
 微妙な間違いはしょっちゅう片手落ちだったりします。orz




>某スーパーで買い物してたら♪お尻かじり虫〜♪が流れてきてずっこけました。

 
 何気に嫌いじゃないんですが 買い物する時流されると
 購買意欲はそがれる選曲ですね。w
 油断してると買うものを忘れそう。

 ウチの近所のスーパーは、よくある流行曲のインストを流してるんですが
 どういうワケか未だに98年代の流行曲メドレーを流してました。
 少なくともこの1年以上はずっと同じ、98年メドレー。
 それが昨日買い物に行った所、突如新たなインストメドレーに一新されていたんですが
 「Real Face」とか一昔前のメドレーだったのには
 「今更 一新しといてそんな微妙な選曲かよ!」とゲンナリ気味になりました。
 微妙な新曲過ぎて逆に耳に馴染まない…。
 




>牙突とブラッディースクライドは持つ手が逆なんだよ!斉藤一の必殺技は「左片手平突き」なんだよ!

 
 牙突は左手とな!?
 全然知りませんでした。
 棒があって近くに人がいれば、牙突ぶって突く。
 それが人とのコミュニケーションだとしか思ってませんでした。(大間違い
 ブラッティースクライドは、人体構造的に不可能だと思うんですが
 ヒュンケルは一体どんだけ腕がねじれるゴム人間体質だったのかしら…。




>あきら様〜という友達ってもしや●石みのる・・・?みのるなのかッ!ならば紹介してくれ!俺はノンケでも
 構わず(ry By某高和


 
 イエローカード!!

 なぜなら我が家は基本『百合推奨』だから!
 えぇ、そういう問題ですよ。
 許されるのは「アリス×ユキチ」か「キョン×小泉」だけで
 それ以外は断じて認めn(ry




>「あからさま」ですか?ゲキガンガーの敵役ですね。(中の人はホントは天使)

 
 意外に地球人の感情にも理解があって、悪い人ではなさそうですよ。
 アカラ様。
 何気に「ディストーション・フィールド」とか使用してくるし。
 
 いや、だから それはそれで間違ってるし!;
 そんな忘れがちな所を突いてくるなんて、やっぱ凄いやケン兄ちゃんは!!








◆10月01日(月)◆




そいういうワケで、今日から「Cutie☆MOOD」第3話スタートです。

最初から読み返す場合はコチラから











ベロリンマン の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


相変わらず、鬱展開でのスタートです。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




前回の日記の冒頭文…。
「約半年間、毎日楽しみにしてた朝の連ドラ「どんど晴れ」が」
ってくだりを打ち込んでる際の誤変換。
約って変換しようとしたら「ヤク」。
朝って変換しようとしたら「麻」が最初に出てきたんですが……。;

この短い文章の間だけで、こんな狙いすましたミステイクって起きるモンですか。;
っていうか、過去の変換記録から必然的に上位になって
最初に出ちゃってたならともかくとして
「やく」と打って「ヤク」に変換なんて、あからさまにヤバい使い方をした覚え無いし!
この辺が普通に変換出来ちゃう近代機器の持ち主なんて
いけないバイヤーか、もう見えちゃいけないモノが見えるようになってる人の
どっちかしかいないハズでしょう!?
何故に最優先で変換されたのさ!
罠か!?罠なのか!コレは!!;

誰か、このパソコンを利用して麻の取引とかしてますか!?
心当たりがある方は、是非とも静かに名乗り出てほしい!!
あくまでそっと!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>結局クラシック企画参加してるんですね、公開楽しみにしておきます。それはそうとして、カウンターが
 88,700を超えましたね〜。さて次回のリクエスト権は誰の手に!続きはスカパーで(やってません


 
 そんなスカパー嫌過ぎる。www

 100000過ぎるまではキリの良い数字が色々ありそうで、ドキドキな毎日ですヨ。
 というか、そんな受身でいる場合じゃなしに、はやく溜まってるリクをこなしていけよ…と
 自分に嫌味を言わずにはいられない毎日。orz
 早速88888の報告とかきてますしね!
 この負債、返しても返しても無くならないぃぃ…。;
 なにわ金融道の借金主みたいな気分だね!

 クラシック企画は頑張って近日中に仕上げちゃいたいと思ってます。





>私信>ふいんきって言いますけど、雰囲気の読みは「フンイキ」ですよ。と。

 
 多分、よくあるコピペの台詞回しなので
 承知の上で敢えて言ってらっしゃるんだと思いますヨ。

 白妙さんの友達には「あからさま」を何故か「あらさま」って言う人はいますけどね…。;
 〔使用例〕「あきらさまにオカシイよね。」

 別に噛んでるワケではなく、毎回淀みなく「あきらさま」って言うんですが
 一体何処の「アキラ様」だよ!?とか思わずにいられない…。
 しかし、もうかれこれ8年くらいは言いそびれてきてるので
 今更間違いも指摘出来ませんし…。
 誰か思い切って言ってくれないかしら。





>がんばって

 
 有難うございます!頑張りますヨ!
 




>最近テレビの存在を忘れてる自分は負け組orz

 
 独り暮らしをしてる人の場合、観る気はなくとも帰ってきたら
 賑やかしでまずTVをつけるのがデフォルト…って場合が多いもんです。

 テレビを必要としていない人=心に寂しさを抱えていない人=WIN!!


 …勝ち組なんですよ。





>なにげに令ちゃんぽいと思ったとおりでした。でも、左手にチェーンソーぶら下げてたりして。
 あ、当然、脚もとはニーソですよね?描いてないけど。


 
 チェーンソーは、怪物の王族が使う専売特許なので
 令ちゃんあたりなら カバーが無い扇風機を片手に持っておくくらいが
 ちょうど良いんじゃないでしょうか。(地味に危険)

 基本的に「隙あらばニーソ」がロバミミジャスティスなので
 描写されていなくても 心にニーソが視えたのならば、きっとそれが真実です!





>タホドラキーとかもう分からない域にwあ、後ろの令さま反転してる。緒乃

 
 ドラクエUがフェイバリットな古代人にとってみれば
 タホドラキーはメジャーな筈!(そうか?)
 「タホ」が何かは詮索しないのが大人のマナーです。

 令様の位置が右に来ないと、あんまり目立たなくなりそうだったので
 位置をずらして背景だけヒッソリと反転させてみた次第。





>89400踏んだので、はくしゅ〜

 
 そういえば、最近自分で綺麗な数字を踏んだ覚えが無いわ…。;
 確率的には1/100なのに。
 
 …誰か邪魔してる!?(ねーよ)




>リコさんのポーズが某アバンストラッシュに見えたのは秘密です。たぶんアロータイプ。

 
 言われてみれば、たしかにそうだ。w
 元々あんまり旅人らしくはないとは思ってましたけども
 こんな秘奥義を狙っていたのか…!!

 子供の頃は傘とか逆手に持って、アバンの使徒ぶるのが基本だったのを
 不意に思い出しました。w
 あとは牙突零式ゴッコとか。





>私のせいでサイトが…!すみませんすみません(激謝) by某参加者

 
 いやいやいや。www
 砂上の楼閣みたいなサイト運営具合は最初からですから。

 見切り発車で物事を始めてしまうのは、このサイトにおいて
 今に始まった事ではなく、マリみて漫画の連載とか 大抵の事はノリで
 思いついたままにやり始めてみて、後で後悔したり懺悔したりの繰り返し…。

 全ては勢い任せの管理人の問題あると思うんですヨ。
 まったく…。;








inserted by FC2 system