07年09月分ログ


◆09月29日(土)◆




結局、イラスト更新に…。
出来れば漫画の更新にしたかったんですが、無理でした!;
時間ってのは容赦が無いね!!




タホドラキー の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

「令ちゃん」ではなく「令様」な感じで描いてみよう!の回
これといって深い意味は無い。



数ヶ月振りにトップ絵も変更してみました。
今までのシマリコ絵も結構気に入っていたので
「別に変えなくてもイイか…。」とも思ったんですが、それなりに描き込んでおいて
入れ替えないのも令ちゃんに対する差別になる気がしてきて
気乗りしないまま粛々と変更してみたり。

明後日の更新こそは、いいかげん『Cutie☆MOOD』3話目スタートしたい!;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




約半年間、毎日楽しみにしてた朝の連ドラ「どんど晴れ」が
今日で最終回を迎えてしまい少々淋しい気分です…。

「昼ドラ」と「渡る世間は鬼ばかり」を2で割って
そこに悪意を足した様な、なかなかにありえない展開が逆に気になってしまい
目を離せなくなったが最後――。
主婦が如く毎日チェックしてたので、一つ日課が減ってしまいます…。

しかし、今月の有名人無駄遣いっぷりは凄かったなぁ。
旅館の乗っ取り屋集団のボスとして中尾彬が出ていたんですが
ほとんど話しに絡む事はなく、顔もチラっと出ただけで
ほぼ電話越しによるの声の出演のみだったし。w
中尾彬の手下にセイン・カミュも出てたんですが
コチラもそんなに目立つ事はなく、最終回直前でひっそりフェードアウトしてったし。
何か可哀想……。;

有象無象の役者の中で、これだけメジャーな芸能人を起用しておきながら
これといった見せ場も無しに使い捨てるなんて
消化不良を越え、逆にも清々しかったです。


無駄使いといえば、最近流れてるローソンのリラックマキャンペーンのCM。
若本規夫がナレーションしてますが、アレも完全に若本の無駄遣いですよね。
一切こぶしを利かせず語ってる所が逆に面白いには面白いけど
もどかしいこと山の如し!

これは、キティちゃんの声が林原めぐみなのに対し
リラックマは若本規夫がオフィシャルな声って考えでイイのかしら?
感極まると「ぶるあぁぁあ!」とか「ベリーメロォォン!」とか叫ぶと思ってイイのかしら?(イイわけない)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>・旅人乃梨子は二刀流?と思ったけどよく見ると手前は鞘だったw  しかし・・・かっこいい!
 ・拍手絵・・・駄シマコが小さいのか人参が大きいのか・・・個人的には駄シマコが小さいのを切望w
 ・↑拍手レス絵だった    ところで拍手したらオヤシロ様に祈ってるアフォな子が・・・    九重刹那


 
 オヤシロ様がみてる…。
 ちゃんと鉈は背後に用意されてるので、どちらかと言えばマリア様像の存在こそが間違ってるんですよ!(何

 今更気付いたんですが、乃梨子のあの長い剣は 腰に鞘をつけたままで
 ちゃんと刀身を抜く事が出来るのだろうか…。;(自問自答)
 なんか無理っぽい。
 見た目や装飾に拘った剣に限って切れ味は悪かったりしそうだし。

 間をとって「駄しまこが小さく、かつ人参も大きめ!」という事でどうでしょうか。w
 本当は銀杏にしたかったんですが、地味過ぎてなんだか分からなくなりそうだったので
 無難に人参を選択した次第。
 人参と認識して貰えて良かったワ…。;





>ありがとうございます!ジャスティスのミカエルブレードみたいなふいんき(なぜか変換(ryが格好良い。
 で、なぜにスーパーテンツク?w次はもっとメジャーなモンスターでいくのを推進します。
 そして、クラシック企画参加は決定ですか?wktkが止まりません!緒乃


 
 ちょ…スーパーテンツクに対してなんと失礼な!;
 スーパーテンツクですよ!!
 スーパーテンツク!!
 テンツクテンツク踊るモンスター「テンツク」よりもスーパーなテンツク
 「スーパーテンツク」なのですから
 「テンツク」なんかよりもきっと知名度高いに決まってますよ!!
 基準になる「テンツク」自体の知名度までは分かりませんが…。(テンツクテンツク言い過ぎだ)
 っていうか、全然旅人っぽくなくてごめんなさい…。
 
 >クラシック企画
 進行状況は45%くらいです。
 華麗なまでにサイト運営を圧迫しているので、ノリに任せてやり始めた自分をかなり恨む毎日ですよ★





>ガンダム いったい何なんですか、あのスカパーのCMは

 
 「続きはスカパーで」…。
 なんともスッキリしないCMですよねェ。w 
 いっそギアス版とかも作って欲しい。

 「人は生まれながらに平等ではなぁぁa…「続きはスカパーで」」
 「オールハイル ブリターn…「続きはスカパーで」」
 「オレンジじゃないんでs…「続きはスカパーで」」

 うむぅ…、凄い複雑な気分になりそうだ。





>そろそろ駄志摩子分が足りないです(*´∀`*)  アヤ
 ついでに駄祐巳や駄由乃がいれば最高なんですがw (*´∀`*)  アヤ

 
 駄しまこ分め なんと燃費の悪いことか!!w
 さすが不純物だらけ!

 志摩子さん1匹だけ駄目になっただけでもかなり館は逼迫してるのに
 祐巳や由乃さんまで駄目になった暁には、生徒会組織の崩壊を招きかねませんよ!;
 それでも令ちゃんあたりは喜んで事態を受け入れそうですが。ww





>ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。ついにトップにおどりでてますよ、画像独占だけでなく。ろぜさん!

 
 (∩゚д゚)< アーアーきこえなーい!!

 なんていうか、うっかりサイトのデータを紛失してしまっても
 イメージ検索からかなりの画像が復元出来そうな予感ですね。orz
 誰かワシの意思を継いでくれぬかのぅ…。(そんな酔狂な人はいない)




◆09月28日(金)◆




緒乃さんの73000リク>「剣を腰にさしてフード被った旅人風な乃梨子」。
描き終わった事に満足して、3週間くらいずっとアップするの忘れてました…。;




スーパーテンツク の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新



他のリクは忘れてるワケじゃなくて、単に描き上がってないだけです…。;
古い数字から消化していかないのも 単にその時やりやすいやつから手をつけていってるから…。

なんていうか ホント遅くてごめんなさい。orz




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




昨日の日記じゃ8万の炊飯器に驚いてみたりもしましたが
所詮 我が家の炊飯器は、3千円程度の超安物炊飯器。

少なくなってたのを思い出し
今日は、炊飯器に入れるべき米を買いに行きましたよ。

基本的に「御前、戦後直後の生まれか!?」っていうくらい
【食べられればそれだけで有難やスピリッツ】を持った子なもんで
お米も炊飯器に見合った安いヤツで十分。
店頭に並んでた中から一番キロ単位で安い米をチョイスしてきました。

因みにその名は「ゴロピカリ」って商品名だったんですが
ぶっちゃけあんまり美味しそうな名前じゃないですよね…。
万一ココを「ゴロピカリ」の中の人が見てたらホント ごめんなさいですが
この名前、正直 食欲はそそらないですよ。

袋にはカミナリ様らしき赤鬼と
『イナズマは稲の妻とかきます。』
いう謎の文章が書いてあるんですが、だから何だというのかしら…。
分かりそうで分からないです。

実際、存在するかどうかはわかりませんけど
ベタに「稲穂の恵」みたいな商品名の方が美味しそうに感じられる気がして
この商品を命名した経緯が妙に気になる、今日この頃。

それでも炊けば一緒だし、美味しく頂きますけども。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ちょっ・・・だから!姫、スカートでハシゴをあがっちゃダメだってばてば!!
 小学生のスカートを話題に出してると、わ(ノ∀・*)氏が沸いて出てきそうでわくわくしますネ(何


 
 御客様、当店でよこしまな意識を誘発する発言はお控え下さいませ!
 当サイトは銭」「明日の食料」に対して強く執着し
 執拗なまでに案じつつ 虚ろに日々を逃避する、清く!正しい!!スペースなのですから!




>> 10/01からのスタート な新番組アニメが
 たくさんありますが、オススメはどのあたりでしょうか?


 
 引き続き「電脳コイル」は要チェックとして
 新番組では「みなみけ」を一番楽しみにしています。
 1クール毎で別会社の製作だったりする、変な放送過程にはすこぶる不安なんですが
 ニーソと内田とマコちゃんには、かなり期待をよせてたり。
 あと、きもちわるい保坂にも。

 あとはやっぱり世間の話題に付いていく為にも「ガンダムOO」は
 根気の続く限り眺めるようにしようかなと。w
 脚本的には楽しみですし。
 あとOP曲も。

 毎週地味に楽しみだった「おお振り」+「怪物王女」枠が
 「逮捕しちゃうぞ」と「クラナド」に代わるので
 その辺も起きてれば観ようかな程度には思っておりますが。
 
 何だか凄い沢山スタートするみたいですが
 結構観始めるのは少なめですネ。;




>明石焼のあの独特なつるりん感はたまりません!!
 つるりん感といえば、ひばりあんもちも好きだったのですが、駅前再開発の失敗で店が倒産したそうで。


 
 メジャーな明石焼ですらロクに食したことが無いってのに…
 何なんですか、その魅惑の和菓子!
 餡子なのに「つるりん」とな!?
 餡子を1キロ単位で買ったバカ野郎にとって、何とも興味津々ですよ。

 気になったのでググってみた所、どうやら「ひばりあんもち」と名前を変え
 お取り寄せが可能になってるみたいですヨ。>

 『参れ!参れ!』
 箱を開けると今にも武者の声が…

 この謎の売り文句が、微妙にツボりました。w
 なんて嫌な箱なんだ。




>>オツリで一体何俵
 3〜4俵でしょう。銘柄米で10k4千円程度として、1俵60kは2万4千円、3表で7万2千円位かと。
 8万円もするんだったら、玄米もタイ米もおいしく焚ける圧力釜機能とかがきっと付いてるんでしょう。


 
 3〜4俵って、軽い年貢みたいなボリュームですね。w
 ゴロピカリは2千円弱の値段だったので、その倍量。
 8俵位は用意出来る値段となるわけか…!
 玄米なんて、今の安い炊飯器でも十分美味しく炊けてると思っていましたが
 あの炊飯器ならばきっと、ナメック星の長老みたいに限界まで
 玄米の底力を引き出してくれるんだろうなァ。

 と、いうことは…
 あの炊飯器を買い、そのオツリでゴロピカリを大量に買い込めば
 長らく美味しいお米生活が営めるって寸法なんじゃないですかね!?(何を元手にしたオツリだよ)
 




>人が良いなぁ…刀夜。姫に顎で使われ層「私の秘密バラされたくなかったらうまい棒10本買ってきて」
 「(あれぇっ!?姫の事情なのに何で俺の弱みみたいになってますか!?)」
 綾乃っちが来てたら「初めましてお義姉さま。私、刀夜君とは結婚を前提におつきあいさせていただいてます」
 くらい言ったでしょうね(どんな小学五年生だ)


 
 今更 姫の身分がバレて転校しちゃたら夢見が悪いですし、この手で普通に従いそう…。w
 これぞ刀夜を陥れる、悪魔の方程式の完成だ!

 しかも「う○い棒10本」という事は、2本づつ買うのを5回繰り返すことにより
 消費税を発生させず100円ポッキリでお買い物が出来る 脅威の錬金術も使用可能!
 もし105円渡されてパシられた場合には5円を着服出来、それをたった2回繰り返すだけで
 う○い棒が1本手に入ってしまうという魅惑のシチュエーションですよ!!(何言ってんだ)

 綾乃はわりかし内弁慶なので、こと刀夜の事となるとロクに機能致しません。w
 多分今の段階では、まともな自己紹介も危ういかも。;





>・私の「画像」フォルダの中の「マリみて」フォルダはアイコンが縮小版表示になってるんですが
 ・拍手レス絵やイラストの駄シマコのおかげでフォルダ開けばとりあえず画面いっぱいの駄シマコですよ?w
 ・もういっそ「駄シマコ」フォルダを作ろうかと思ってますww     九重刹那

 
 なんとも前衛的なフォルダ名ですね。w

 駄しまこは一匹だけでも結構カオスなんですが
 数が多いと倍々式にカオス具合は増えていきますし。;
 昨日、参照しようとして 駄しまこの絵を全部見返してたんですけど
 自分で描いておきながら「うぉあ…なんだコレ……。」って思う程の
 何かをアイツは持ってました。orz
 
 






◆09月27日(木)◆





結局は 大人しい2人の茶飲み場状態に…。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その11

まとめて読む場合はコチラから



一人でいる分には、かなり静かな子なんですけどねェ…。
あばれうしどり の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


姫がロフトに上ると予想してた方、大正解でした。
行動パターンをよく把握してらっしゃる。

「Cutie★Princess」第3話はココで終了ー。
次こそは 久し振りに「Cutie☆MOOD」の第3話に移行します。
こっちは微妙に長いんで、合間合間で適当に「Cutie★Princess」の更新も挟んでいくつもり。

変らず2日で1ページ更新の予定ですが、次回29日の更新は
漫画を休んでイラスト更新にするかもです。
たまにはカラーの色塗りとかしたいので。
その場合、「C☆M」3話目は10/01からのスタートですね。
まぁ、かなりどうでもいい事ですが。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




この間、近所の電気量販店へ目的も無く なんとなしに入ってみました。
通りがかりだったんで、しいて目的というならば
携帯電話のパンフレットを持って帰ろうかな…くらいのものだったんで
用も無く店内をウロついてるだけでしたけど。

まぁ俗に言う「ひやかし」ですよね。(超迷惑)

家電製品コーナーを見ててビックリしたんですが
炊飯器って高いと8万もするヤツとかあるんですね!;
なんだソレ!?

これはあれですか?
米を中に入れてスイッチを押し暫く待つと、
中身が金に変わってる機能とか備わってるんですかね?
美味しんぼみたいに、光り輝くお米とかが炊けるんでしょうかね!?

8万って!
一体 どんだけ上手に米が炊けるんですか!?
どれだけ最先端の科学の粋が結集してるんですか!?
8万あったらPS3とか買えちゃうじゃん!
米ってそんな金かけて炊くもんなの!?

よりによってウチの炊飯器は3千円くらいの超安物なんですが
そっから比べたら、オツリで一体何俵お米が買えるんだって話ですよ!
どうせきっとそんな高い炊飯器の事だから
「はっ……!
 そんな安物炊飯器な御家庭と比較されましてもねェ…。
 低所得者は米っぽい石でも喰ろうていやがれでございますよ!」
とか思ってるんだろう!
まったくもって 生意気な話ですね。

是非とも一度は味わってみたいもんですよ!
その高額炊飯器でこしらえたお米!
キムチチャーハンにして米の美味しさとかあんま関係ない感じで
調理して台無しにしてやんよ!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです
近い時間帯での書込みが集中してて、どこまでが同じ方のメッセージだかわかりませんでした…。;
推測で混ぜちゃうよりは全部別個にレスした方が、失礼が少ないと思ってバラしましたけど
拍手の数から逆算するに、分断されてる方がいるのは間違いないです。ゴメンナサイ。;
〜まぁ、いつも分からない時は よくそういう措置を取ってるので
今に始まった事じゃないんですけどねェ。



>……じいや、私、ショコラが食べたいの………って言えばもれなく私がじいやに!!
 
 
 その場合に求められてるじいやさんは
 「じいや」とは名ばかりな、若いメイドだったりする気がしてなりませんね。
 あんまりお嬢様にお菓子を与え過ぎてると、すぐ虫歯になっちゃって
 お嬢様の兄を巻き込んだ騒動が起きたりしますので、仕事は結構ハードですよ!
 キシリトールガムを味覚が麻痺するくらい与えたりしてフォローしてみるが吉☆





>日向家だったら、雛竹・オブ・じ・いや〜、ではなくて、居候侵略宇宙人がいるはずですが・・・

 
 字面は同じですが、我が家は「ひむかい」。
 父親どころか母親も不在という、完全なまがい物です。

 精神的な意味で言えば、姫が侵略者…?
 




> 明石のタコ たこ焼とは一味違う、明石焼は美味です。

 
 おダシの利いたタレ?がアッサリめでイイですよねェ。
 一度本場のモノを食べてみたいなあ…。

 因みに昨夜の夕飯は、タコの入っていないタコ焼きでした。orz
 俗に言う 単なる「焼き」ですよね!
 ふんだんに使ったコンニャクがいい歯ごたえで美味いのなんのって。

 いや、タコって何気に高いから……。;
 もぅ、明石とか贅沢は言わないので、普通にタコが食べたいもんですよ。(泣





>♪タコ、タコ、タコs、かわいいタコs、美味しいタコはアミーゴタコs・・・いえっさー(終わった)

 
 壮大なる儀式、お疲れ様です!
 きっとこれで、タコの巡りがよくなり タコ溢れる世の中へと導かれ
 白妙さんも毎日タコの入った たこ焼きを食べれるようになるんじゃないでしょうか!
 もぅ、タコの足を一口かじっては捨て、かじっては捨て…の贅沢ライフの幕開けですよ。

 っていうか「かわいいタコ」って何さ!?





>・返事の駄シマコでかなり満足しました!(笑     九重刹那

 
 !!
 そうか、その手があったのか!


 …という事で、超久し振りに拍手レスアイコンを増産してみました。
 新たに全7種類。
 差分含めて計48個を作製したんですが
 内3種類・計22個が駄しまこモノというカオスっぷりになりました。w
 どんだけだ…。;
 
 ついにアイコンも全部で200個を超えましたヨ。
 一番種類が多いのは志摩子さんで 34個に増えたんですが
 駄しまこが32個と大躍進し、乃梨子に5ポイントの差をつけ
 2位へと のし上がっちゃいました。orz

 このアイコンを入れてるフォルダのカオスっぷりったらないですよ…。
 ファイル名が「dasimako」揃いで一番上に出てくる為
 フォルダいっぱい駄しまこの縮小画像が、そりゃあもう……。ww
 
 



>そんな事言わずに参加してみたらいいじゃない!(企画) by某参加者

 
 そういう事をサラっと言っちゃ駄目ですよ!!;
 いや、ホントに。
 そういう背中を軽く押す行為をされますとですね、ノリ任せに思った以上の勢いで
 新たな一歩を踏み出しはじめちゃうんですから、このサイトの管理人は!

 バイオリンの作画に四苦八苦で、昨夜はかなり寝不足状態ですよ。
 お陰様で!;

 確実に自分の首を絞めてますね、この性格は!!







◆09月25日(火)◆





闇雲に人ン家押しかけてみたところで、案外やる事なんか無いモンですよ。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その10

まとめて読む場合はコチラから



一人でいいから貸して欲しいなぁ…。
いどまねき の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


咄嗟のフォローは大変だ…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




たこ焼き屋をやってる知り合いに
「かわいいタコの絵を描いて欲しい。」と頼まれました。

POP用に使うのか何なのかは正直めんどくさいので
詳しく聞かず、無視していたんですが
紙に漫画の下書きをしてる途中 興がのったので
原稿の端にタコを試し描きしていた所
気が付いた時には 原稿の回りが様々なタコだらけになってました……。
うあぁあぁぁぁ!!なんて迷惑な事だ!;

そもそもね「かわいいタコ」なんぞを商売で使おう、って事自体 納得いかないんですよ!
前にも言った気はしますが、カラアゲのパッケージとかに
可愛げなニワトリとか描かれると 情がうつってしまい
「あぁ…こんな可愛い鳥を今から喰らおうとしてるのか…。」
って気分になり食べづらい為、自分はそういうのが大嫌いなんです!
それと全く同じ原理な為、話をロクに聞いてないのも相まって
この依頼人のニーズが全然読めてません。
いっそ 茹で立てで美味しそうな明石のタコの写真とかの方が
消費者的には食欲をそそられる気がするんですよねェ。;

そんなこんなで、やっぱりやる気は出ない始末…。
こんなことならいっそ、全く商売に結びつかないくらい
本当に愛らしいタコでも描いてやろうか!と思ってみたりですよ。
なんでも擬人化の世の中ですからね!!
遠くから見るだけで「この屋台の主、5度はコミケに参加してるだろ…。」
っていう感じのカオスなタコ娘とかさ。

まぁ、確実に人間関係を拗らせるだけの結末が見えていますので
かな〜〜りよく考えた結果
そういう事はしない方向で頑張ろうとは思います…。



うやむやにする方向へ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>包丁……牛刀、刺身、出刃、柳など全部で12本あるのに使ってるのは果物ナイフorz

 
 「弘法筆を選ばず」ってヤツですよ!
 多分「刀狩り」が大好きな弘法が守護霊なんですね…。(何

 パン切り包丁とか無くても普通の包丁で切れますもんね!
 日常では切れ味さえ良ければ、1本でも十分やってけますし。
 ウチはナマクラ包丁ばっかで難儀してますが…。;

 っていうか、小さな果物ナイフで大抵を賄っちゃってるのが逆に凄いです!w





>・ひぐらしの他にはスクイズの中止・・・これも斧少女と「ムーブ」ってニュース番組のせいです・・・
 ・斧少女がひぐらし好きだっただけで「斧で人を殺すシーンのあるアニメ」とか誤報したせいで・・・
 ・スクイズの鮮血ENDを返せ(><)   まぁ誰に文句言っても意味ないことですが・・・
 ・ところで先生、姫もいいけど駄がいないザマスよ(笑    九重刹那


 
 うぅっ…、描きたいモノとか描かなきゃならないモノがいっぱいで
 時間がいくらあっても足りないザマス…。;
 でも、そう催促して頂ける内が花なので なんとか頑張りたいです。

 スクールデイズは全然観た事無いんですが、ストーリーとかを見れば見るほど
 引きつった笑いがリアルにこぼれる作品ですね。w
 ひぐらしの場合、結果的には全部被害妄想ですけども。
 しかし、こういう経緯で放送中止とかになるケースって何気に
 チョイチョイありますよねェ。
 自分が観てた番組がこういう目にあった事はまだ無いですが
 もしも朝ドラの「どんど晴れ」最終回がお蔵入りとかになった日にゃ
 きっと本気で局へ抗議しちゃうだろうなァ…。





>たまたま87000踏んだので思い出したんですけど「55555だと比例計算で8万を超えることに」
 って、前に書いたの覚えてますか?白石みのるくんも終わっちゃいましたしネ・・・ by匿名希望


 
 Q 覚えてますか


 A 一日たりとも忘れた事はありません…。orz
 
 ひぃいぃぃぃぃ……!!
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃい!
 りっ………リクを受けた当時は
 「ハハハ、さすがに8万とか越える頃にゃさすがに出来てるって!
  ないない!」

 とか思って、絶対的短絡的に客観視し楽観視し、日和っためでたいミニマム脳で
 鼻歌まじりに胡坐をかいておりました…。
 今晩の夕飯を尽く質素にする形で、深く御詫び致します…。

 毎日毎日「いいかげんにしなきゃ…。」「いいかげんにしなきゃ…。」と思いつつ
 お得意の現実逃避する形で、引き伸ばしてきた結果
 モチみたいに原型留めないくらい伸び切ってしまいました。
 ぶっちゃけ刺されても文句は言えないな…くらいには思ってます。
 っていうか、刺したりなんかしないからサッサとしろや、って話ですよねェ。;
 いいかげん真面目に目処をを立てて計画的にやってきますので
 どうか今しばらくの猶予を…!猶予をぉおお!!

 ……コレ全然匿名じゃないyo!?;





>姫w自重しろwラボ・スクラップでなにか企画をやってます。参加しますか? →YES NO     緒乃

 
 寄玄さんトコ見るのは好きなんですが、あそこへ飛び込める自信はないのです。orz
 なんせ一匹狼ならぬ、一匹チキンですからね!
 孤独で弱気!!
 SSなんてとても出来ないし、先陣切ってイラスト放つ勇気も無いわけです。;
 余裕が出来たら描いてみたいんですけどねェ…。

 しかし、色々と企画を立ち上げる寄玄さんのバイタリティは凄いですね。
 チキンハートで無精者の自分には、とても真似出来ない所でもあり
 凄くリスペクトな所でもあり、何よりもジェラシーを感じてやまないです。
 素敵過ぎて憎たらしい…!
 ハンカチ噛んできぃい!ってなります。(気分的に


 そんなラボスクのトキメキ企画はコチラ。↓ 覗いてみるが吉ですよ。
 









◆09月23日(日)◆





少年の日常は、色んなモノにおびやかされて出来ている――。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その09

まとめて読む場合はコチラから



さすがにそれは、キャラが濃過ぎて扱いきれなくなりますよ。
悪鬼の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


すべては姉の気まぐれによって形作られた人生…。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




この間「珍しく日曜に早起きして、電王を観た」とか言いましたが
よくよく思い出してみると、別に早起きしたワケじゃありませんでした…。

携帯の着信履歴を見てて思い出したんですが
あの日は朝4時過ぎから友達に
「アジが12匹も釣れたから、いまから食べようぜ!
 アジパーティー!

とか、ミステリーな誘い文句を投げかけられ
虚ろなままで朝出かけたから、電王やってる時間に起きてただけだったみたいです…。;

しかも、行った先で包丁扱えるのは白妙さんだけだったので、全部捌くの自分だったし。orz
っていうか、アジの正しい捌き方なんか知らないですよ…。
時々「はなまるマーケット」とかでわかりやすくレクチャーしてる気はしますが
まだ魚の小骨に悩む主婦の立場になった試しとかないんで
そんな真面目に観てなかったしね。

そもそも、12匹も捌くのなんて普通に大変ですよ!;
流石にそんだけやってたら、魚の扱いも 大分上達しましたわ。

なにより「アジが釣れた。」って言われて行ったのに
12匹中7匹はサバだった罠には絶望した。
まぁ、夜中釣ってたら分かりづらいんで間違える事もあるでしょうが
これじゃ もはや『アジパーティー』の大義名分すらも陽炎の彼方じゃないか!
サバが過半数を超えてるもの!
思わぬ野党逆転劇ですよ。

そんな感じでぼんやりしながら早朝帰宅してたんで
普通に早起きしたと勘違いしてたみたいです…。;
着信履歴を見返してなかったら思い出さなかったくらい
あまりに虚ろな出来事過ぎました…。
いくら新鮮でも、そんな朝早くから食べてりゃ
どんな味だったかすらも 記憶に残っちゃいませんし。



それはそうと、今週は普通に早起きだったので
ゲキレンジャーから視聴してました。

ゲキレンジャー、なんか5人に増えてたし!
しかも5人目 凄い信用出来ない感じだし!
いや、役柄がじゃなくて、役者の風体そのものが!!
4人目まではちゃんと真面目な感じだったのに、5人目はどう見ても
マルチまがい商法とかやってそうな胡ッ散臭〜い雰囲気なんですが…
正義の味方としては大丈夫なんでしょうか。

あとアバレンジャー好きだった者としては
「恐竜屋のカレー」っていうキーワードにドキッとしました。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>うわぁあスイマセンっ!19日の更新にちゃんと説明があったのに・・・ほんとに申し訳ないorz。緒乃

 
 いえいえ、なにも大したコトじゃあございませんヨ☆
 というか、ちゃんとハッキリ描き分けられるように精進します。;





>http://www.youtube.com/watch?v=QSgBSDX3OA4
 ↑カタロニア語セーラームーン(Stars)OP
 ちなみに、わりと面白かったのが「ドラえもん」(自分で探してね)


 
 ちょ…、カタロニアは巻き舌が異常に饒舌ですね!
 異様なまでにハイトーンな上、あれだけカタロニアの持ち味を発揮されると
 元がどんなだったのかサッパリ思い出せません。w
 濃いぜ、カタロニア!





>刀夜がそこで「両方だけど?」って返せるようになる日はいつになるのかな。

 
 今の環境にいる限り、そんなフレーズ思いつきもしない人間になりそうですね。;
 ウラタロスが憑依でもすれば話は別なんだけどなぁ〜。
 (さっき観たTVの内容をそのまま口に出す24歳。orz)





>ふっふっふ、これからも嫌がらせの如く細かい描写気にしてさしあげましょう(新手のイジメか

 
 そっ、それは完全なる白妙イビリへの道となるので勘弁して下さい!;
 そもそも、背景描くの苦手だし。
 基本的にテキトーだし。

 何故に日向家だけ、こんな細かく描写してるんだろう 自分。;
 姫には悪いけど、もう当分 日向家には遊びに来て欲しくないです。w





>屋根裏の、なんというか…秘密基地的な?排他的閉鎖空間が欲しかったのかな。>刀夜

 
 本人はそこまで深く考えてはいませんが
 潜在意識的にはやっぱり、自分だけのスペースみたいのが欲しかったんでしょうねェ。
 自分の部屋というテリトリーを更に強固にした、絶対的領域…。
 家庭環境からいって ごくごく自然な発想ですし。w





>月島君と刀夜はもン凄く気が合いそうですね。『日向沙夜被害者の会』とか結成しそう。

 
 2人が出会ったら 御互い俯いて切々と愚痴りあう
 なんともカオスな空間が、いとも素早く出来上がるでしょうね。w

 因みに、時間軸としては現在「MOOD」が5月、「Princess」が6月段階での話なんですが
 6月過ぎた頃の月島クンともなると、もはや刀夜が姉の仕打ちを平謝りするしかないくらい
 ヤラレきってる頃合です。





>先生!ひぐらし放送中止ってマジですか!!

 
 本当らしいですね!
 らしいですけども…、何故に白妙さんへ確認しましたか!?w
 何もこんな胡散臭い管理人にふらなくても!www






◆09月21日(金)◆





やっかいな あね が あらわれた!
ふたりは おどろき とまどっている。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その08

まとめて読む場合はコチラから



御丁寧な事に、姫の分はHOTじゃないですしね…。
鬼人の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


自宅でも相変わらず子悪魔な姉…。
自宅でも厄介者に絡まれる弟…。

にっ……似たもの姉弟!!!?




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ふと思う。
マグロは何で美味いのか…。

アイツらがやたら美味いばっかりに 日本ではついつい消費量は上がる一方となり
漁獲量さえ制限されるようになってしまう始末なワケですよ。

ヤツらも過去これまで、祖先から辿り 色々な進化をしてきたと思うんですけど
なんで不味く進化しなかったんですかねェ。
その辺もしっかり考慮して進化していれば
人類による乱獲で個体数が減らされ
保護を必要とするほどまで減少するハメにならずに済んだだろうに…。

もし、旨味であるアミノ酸とかがマグロの体において欠かせない要素で
ど〜〜うしても不味くなるのが不可能だった場合
見た目をもっとグロく進化していって
「美味しいんだけど、見た目がどうもキツいよね…。」
みたいに人から敬遠される感じになるって方法もあった筈です。

もしもドリアンの香りが普通だったらば、ソレはただの『美味い果物』ですよ。
同じく マグロは見た目が普通であるが為に、ただの『美味い魚』に
甘んじているだけなんじゃないかと。
それじゃあ、皆にこぞって食い尽くされて当然ですよ。
綺麗な薔薇に棘があるように、美味い魚にも棘を備えるべきだと思うわけです。



何よりも そうしてくれなければ
TVに映る度に、見てると食べてたくなっちゃうから
チャンネルを変えざるをえない迷惑な状況が日々生まれてしまうワケですし!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>つ・い・に!お姉ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今後の展開にわくわくが止まりません。

 
 折角なのですが、今回はかなりのチョイ役です。;
 4話目でもチョイ……。;

 3話-11が終わったら『Cutie☆MOOD』の3話目に移行するつもりなので
 嫌でもそっちで活躍してきますので…。w





>「突風ファミリーセット」・・・セットのスープはミネストローネに決まりですね!

 
 なんともイタリアン!w
 季節のお野菜を美味しく頂けそうだわ!!
 





>ロデオボーイの一番の欠点は乗り心地にあらず、使用中を誰かに見られた時の気まずさかと思いますw  アヤ

 
 たっ…、たしかに!;
 気のおけない友人の背後で使用してるからこそ
 優雅にたゆたう事が出来るワケで、とても他人がいる時に
 ロデオする気にゃなれませんね…。;
 






>すかいらーくの英文頁によると、正式なローマ字表記は「GUSTO」だそうです。
 これは英語でも「美味」の意味で、同じ綴りのイタリア語に由来するそうです。ただし、
 イタリア語の発音はグスト、英語の発音はガストウ(瓦斯燈かよ)で、いずれもガストにはなりません。
 ガストは日本のファミレスが勝手に付けた読み方のようです。
 なお、英語版のWikiに、ちゃんと日本のファミレスとして載っていたのでビックリしました。
 ・・・by杜の@補足もぅど
 追伸:カタロニア語でセーラームーンを聴くと面白いですよ、パタリロが思い出されて。


 
 ちょ…カタロニアとか、どんだけグローバルなんですか。w
 カタロニアのセーラームーンって…濃そうだなぁ。
 パタリロにはクックロビンのイメージしかないのですが…。

 っていうか、華麗過ぎる補足っぷりですよ。
 英文頁から辿るなんて、幼少から長らく英語教室に通ってたクセに
 人一倍英語コンプレックスな自分には不可能なアプローチですし!
 …かっ、大金はたいて通わせてくれた親に謝りたい………。;

 英語でもイタリア語でも「GUSTO」は美味だとは…。
 今更「ガストウ」に改名されてもアレですが、何も読み方変えなくたって
 最初から言われてれば「グスト」で十分違和感なかった気もしますね。
 なにせ日本じゃ「GUSTO」表記が出てないわけですから
 「ガスト」という カタカナで綴った、謎のおまじないに等しいですし。w






>おや、屋根裏に続くハシゴかな?姫のぼるのかな、今日確かロングスカート…さっちゃんは下半分出てないケド

 
 今日は皆スカートですね。
 姫が一番ロングで、次に香苗、沙夜の順に長い…
 …って、スカートに何の関係が!;

 しかし、細かいトコをよく見てらっしゃいますね。
 あのハシゴは屋根裏っていうか、ワンルームのアパートとかによくある
 ロフトみたいな感じになってます。
 この家を建てる際に「屋根裏部屋が欲しい」と刀夜が父に要望した結果
 追加で建造された部分なのですが、ぶっちゃけ屋根裏部屋とはイメージ違うので
 微妙に満足してない部分だったりします。
 





>惨劇回避成功・・・!?しかし何故綾乃は刀夜の部屋が
 分かったのか。ていうか、住居不法進入だぞ!緒乃


 
 綾乃でなくて、刀夜の姉 沙夜なのですよ。
 綾乃の場合 まかり間違っても乱入する勇気はないですしね。w
 故に、綾乃の惨劇継続中…。
 まだ教室のカーテンに包まってる頃です。;

 因みに沙夜に関しては、この辺を御参照下さいまし。





◆09月19日(水)◆





いざ、刀夜の部屋へ。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その07

まとめて読む場合はコチラから



これはもぅ、遭遇した相手が悪かったとしか…。
烈火の如く 押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


ついに、ヤツがやって来た…。
コチラじゃチョイ役ですけどね。

一体 誰か分からない方は、絶賛更新停滞中の『Cutie☆MOOD』を御参照下さいまし。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




昨日、一昨日と連日 友達の家へ遊びに行ってたので
久し振りにロデオボーイUをトライしてみました。
人生2度目のロデオボーイ体験ですが結果的には



やっぱり痛い…。;





以前 御指摘頂いたように、お腹で振動を殺すようにして乗ってはみたんですが
どうやったってアレは痛いですよ!
二日続けて乗ってた所為で、太腿の裏側が
後ろから 何度も何度も回し蹴り喰らったみたいにズキズキするし!

もしも自分が小児だったらば、健康診断で医師に見咎められた際
虐待だと思われて児童相談所へ通報されるんじゃないか、ってくらいのダメージ…。

緩衝材として、座布団敷いてやってみたりもしたんですが
どう工夫しても痛いものは痛いですよ。
持ち主曰く、ソコは慣れるしか無いらしいですし…。

確かに凄いお腹に負担はくるんですが
そんなのどうでもいいくらいに、打撲的痛みが強くてなりません。
こんな機械はウチにゃ要らないね!

それでも何度か乗り続ける内に(何でそんな果敢にトライしたのかは不明)
痛みにも慣れ 微妙に楽しくなってきたりもしたんですが
あんなデカイマシーンを置いとくスペースなんて我が家に無いし!
見れば見るほど すこぶる邪魔で仕方ないわ。
やっぱりこんな機械はウチにゃ要らない!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ガストはドイツ語でお客、英語のゲストに相当します。薀蓄なら任せてby杜の
 新説発見!カタロニア語で「おいしい」かも。ちなみにそのまま英語だと「突風」。


 
 すごーい!
 並の薀蓄遣いじゃないとは常々思っていましたが、どんだけストライクゾーンが広いんですか!;
 
 「ゲスト」説もボチボチ無難ですが、ファミレスな事を考慮すると「おいしい」説が
 一番しっくりくるネーミングですねっ。
 できれば意表を突いて「突風」なのが個人的には好ましいのですが…。
 『ガストファミリーセット』等も「美味しいファミリーセット」とみせかけて
 「突風ファミリーセット」だったりすると、何だか尋常じゃない感じするし!






>午後の紅茶、昔は好きだったんだンデスが・・・変なマークでヘルシーだか低カロリーだかをうたうように
 なってから味変わってません?言い方は悪いんですけどマズくなったというか・・・ウン、おいしくない。
 バレエの踊り子とかフィギアスケートの選手とかはぐるぐる回ったりするじゃないですか、アレって訓練で目を
 回さないようにしてるんだそうで。だから、慣れているのと反対方向へ回すと酔うんだそうですよ。
 地震も訓練すれば、酔わなくなるかも?  でも地震酔いは緊張による心身症の疑いが・・・


 
 訓練すれば三半規管も多少は鍛えられるのか!
 たしかに、船酔いとかも慣れだっていいますもんね。
 しかし、どれから克服したものか…。
 船酔い。ダイブ中の波酔い。地震酔い。
 全然慣れてる車でも、チョット本を読んだりするだけでグッタリするくらい
 軟弱な三半規管を飼ってるので、かなり過酷な訓練状況になりそうです…。;
 なにしろ、船酔い克服したそばから
 今度は陸へ上がって陸酔いしそうなくらい 柔軟さのない神経だし。orz

 昨日「午後の紅茶」のミルクティーを飲んでみたんですが
 言われてみれば う〜〜ん…確かになんとも妙なコクが気になるような…?
 どっちかと言えば個人的には「リプトン」のミルクティーがフェイバリット。

 何故に「午後の紅茶」に対してそんな他人行儀なのかといいますと
 前回の作画中まで「午後の紅茶」だと思って飲んでいた、よく飲むミルクティーがあるんですが
 それを改めて見直してみたら、それが「リプトン」だったからなのです…。;
 そう考えてみると「午後の紅茶」はあんまり飲んだ事がなかったりします。






>・先生・・・どうしよう・・・・姫とは友達になれないかもしれない・・・・だって・・・
 ・私、「午後の紅茶」嫌いなんだ・・・(だからなんだ     九重刹那


 
 大丈夫!
 姫の場合、紅茶と言われると「午後の紅茶」「リプトン」「紅茶花伝」「ジャワティー」等
 市販品の選択肢しか知らないだけで、大概は何を出されても喜んで飲む
 おおざっぱおおらかな子。
 多少の趣味の不一致は 綾乃みたいに攻撃的に接しなければ
 何の気にも留めないので、安心して友達になって下さい。





>午後茶のスペシャル4種はレベル高そうですが。ちなみにまだベルガモットしか実物を見たことがない・・・

 
 カムカムレモンティーは飲んだ事ありますヨ。
 結構前の事なので、味の記憶とかはあまりないんですが。;

 …!
 べっ、別に名前の面白さに釣られて買ったワケじゃないんだからねっ!!
 人から貰っただけよ…、貰っただけ!!






>よし!とりあえず刀夜の部屋でエロ本を探しましょう姫!(何て嫌なフラグ)

 
 それはウチのサイトで一番ありえないパターン!!w
 かなりベタっぽいのに、思いつきもしませんでした。

 もしも、そんな展開になった場合 収集をつけられる自信が一切ありません。;






>オレンジペコも実は種類じゃなくて等級なんですよ。と、言ってみる。

 
 ほ、本当だ!;
 全然知りませんでした。
 ――っていうか、茶葉の一種として勘違いしてたとかじゃなく
 フレーバーの種類の一つだと思ってました…。
 調べてると、そういう勘違いが次から次へ発覚して なんともキリがないですね。
 面白いけど。

 セイロン・アールグレイ・オレンジペコー…。
 茶葉名、フレーバー名、等級名…と どれも統一された括りではないのに
 何故に市場じゃ一緒くたになって並んでるだろう。
 新たな知識が、新たな疑問を生み出していく…。
 やっぱりキリがないですね。;







◆09月17日(月)◆





約一週間ぶりに姫の出番だ!///
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その06

まとめて読む場合はコチラから



あと「休」と「体」とかも、何故か書く時 一瞬戸惑います…。;
もっさりと押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新


いらん所で庶民的。



急に午後ティーの原料茶葉は何なのか気になって
調べてみたところ、どうやら主に「セイロン」を使ってるみたいです。

正確にはティンブラ・キャンディ・ヌワラエリア。
「セイロン」てのは、これらスリランカ産の紅茶の総称なんだそうな。
へぇぇ。
また一つ、いらん知識を身につけました…。


因みに紅茶に対しては、『紅茶王子』から得られる情報以上の知識は ほぼ持ち合わせておりません。
基本的にコーヒー派だしね。
それも、駄インスタント。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




一昨日、話題に出来そうな ちょいとした事件があったんですけども



あまりに事件過ぎたんで
どうやら日記に記す事が出来そうもありません…。
黒に限りなく近いグレーな感じだし。



白妙さん自身は、一切無関係なので問題ないと言えば 問題ないんですけども
フランクに話題にしようとする場合、セーフな感じで表現する為に
数時間はかけて言葉を精査してかないと、どうにも書けそうもないので
やっぱ伏せていくしか無いようです。







結局言わないなら、そんな

「俺今週のジャンプ持ってるよ!
 今週のワンピース マジ凄かったぜ!!

 読ませてあげないけど!!

みたいな、中途半端な事を言うんじゃないよ、と思われるかもですが
そういう、日常で発言出来ない「王様の耳はロバの耳――!」的鬱憤を
晴らす場所こそが、この愚痴日記欄なので
書くに書けないジレンマが一番充満してるのは、この自分自身。
加えて どうせ自分以外誰も目を通しゃしないよね、という理念の下で運営してるサイトなので
その辺は目を瞑ってやってくださいまし。

きっとコイツ、ほとぼりが冷めた頃に サラッと言うに違いないし。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>オーブ・・・ジャックアンドダクス(ryター  以前の日記で姫が遊びに行きたいって言ってる
 時のいーじゃんいーじゃんもいーじゃんいーじゃんすげーじゃん!かと思ったのDEATH
 日記を読むだけでここまで連想したくなるものを書く白妙さん・・て・・テリボォ!(terrible←わざわざ辞書で調べた

 
 この場合、言われた側も わざわざ辞書で調べなおさないとならない罠が。w
 スゴイ手間スパイラル。www
 この場合「恐ろしい」の意で良いのでしょうか?
 っていうか、このterribleっていう単語 随分と陰々滅々とした意味ばかり内包してらっしゃいますね☆

 珍しく日曜に早起きして、電王を観たんですけど
 ハナさんはこのまま退化した状態の方が 脚細くて可愛らしいと思うな…。(どうでもいい)






>台所で思い出しました。イタリア語で「家」なファミレスがあるのご存知ですか?

 
 知らなかったんですが、気になって調べてみましたヨ。
 「CASA」が正解でしょうかね??
 これまで「CASA」が家を気取って営業してるとは露知らずに御邪魔してましたが
 こりゃあ今後、態度を改めねばなりません。

 何となく気になって、サイゼリヤの意味も調べてみたんですが
 意外にも「クチナシの花」なんて可憐なモノだそうな。
 更に気になって調べてみた ガストの意味は結局分からず仕舞い…。;
 そもそも英語表記でどう綴るのかすらも謎だし!

 …今日の更新は何か色々調べてるなぁ。w





>自分の性格が悪いと自覚してる分には問題
 ないでしょう。最近姫より綾乃の方が好きになってしまいました。緒乃


 
 綾乃の場合、態度が悪いのは 恋敵である姫に対してのみなので
 性格が「悪い」っていうよりも、「なんか色々問題有り」って感じでしょうか。w
 
 個人的に 愛娘達の中じゃ姫が一番お気に入りです。
 そりゃあもう、将来を深く案じてしまうくらい。(色んな意味で…)
 次いで綾乃が二番手。
 こちらも何かと将来を心配せずにはいられませんが。;
 





>自分のシャツなんか無地に「無」ですよw?

 
 そもそも無地なのに「無」って!
 明らかな子供が「僕、子供だよ。」
 って言うくらい無意味過ぎて 何か逆に意味深ですね!
 
 因みにウチの母上は過去、沖縄で「低所得者」って書かれたTシャツを
 白妙さん用の土産に買おうと思って、相当悩んだらしいです。

 結果、さすがに怒られると思って止めたらしいんですが大正解だったと思いますよ。
 つーか、買わずとも そのエピソードを本人に話してる時点で
 十分お気持ちは届いてきますよね。
 以来、「低所得者」という言葉は 表面上の衣服には見えませんが
 私の心に大きく縫いこまれております…。





>オイラのケータイには「J-PHONE」の表記が残ってるぜ!しかもタマに地下でも使える不思議仕様だ

 
 す…、素晴らしい!
 少なくとも4年以上同じ機種で貫き通してるってコトじゃないですか!
 自分はまだまだ甘いもんで ありきたりな「vodafone」ロゴですよ。
 それだけ機種変してないと、最新機種へ新調した際に
 画面のクリアさとかにビックリすると思いますよ。w
 っていうか、2年前に機種変した時の自分が正にそうでした。
 「J-PHONE」時代の機種だと まだまだ、GBカラーをちょっと良くした位のディスプレイですからね。
 それがいきなり3D映像もOKなDS並のクオリティにランクアップするわけだし。
 
 つーか、かれこれ最後の機種変から丸2年経つんですが
 今や周りの機種とのギャップに完璧ついていけなくなりました…。
 急に着うたとかが流れ出すと「何だよ!?誰か歌ってる!?」みたいになって
 TVに驚くタイムスリップしてきたお侍さん状態になりますしね。
 いつまで経ってもアレには馴れませんな…。
 もう、携帯には16和音以上必要ないですって。;

 あまりに周りがハイテク過ぎてムカツクので
 いっそ 扱いの難しいとされるスマートフォンを買ってきて
 興味もない文章編集やエミュを起動させた上で
 最先端を誇示してやろうかとも考える、今日この頃…。(本気度40)








◆09月15日(土)◆





終始カーテン内で論戦…。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その05

まとめて読む場合はコチラから



重い事いうなぁ…。
ザックリと押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




こないだ海に行った時に背中に『鯉』の刺青した人を見た。

こ、鯉って…。

世の中には虎や龍、蠍などカッコイイ モチーフが色々あるだろうに
何故あの人は鯉なんて微妙なキャラをセレクトしたんだろうか…。
背中に刺青入れてる時点において、個人的には共感できない行動なんですが
なにも あんなDBのキュイみたいな顔した魚を刻む事はないじゃないかと思うんですよ。



と思って友人に話してみたところ、どうやら鯉を彫るのにはちゃんと理由があるそうな。
なんでも、鯉はいつしか龍に成ると信じられているらしく
それ故 鯉を体に刻む事があるそうです。
なるほどねェ……。






……だったら、最初っから『龍』を刻めばよいのでは?


つまりは鯉って龍の稚魚みたいな扱いなワケじゃないですか。
そんな稚魚をデカデカと背中に掲げるセンスは、やっぱり理解不能です。

また、ついでに聞いた話では、龍を体に刻む際「龍の目玉は描いちゃいけない」らしいですよ。
龍に目玉を描くと、魂が宿り天に昇ってしまうのがその理由だそうです。






結構見かけますけどね。
目玉の入った龍。



それもまた、厳しい十字架背負った感じですよねぇ…。
知らなかったとはいえ、言ってみれば もはや『抜け殻』を刻んでしまってるワケですから。
そんなん 目玉を描いたダルマを背中に刻んじゃってるようなモンですし!
後々、それを当人が知ったら屈辱的心境になることは請け合いですよ。

元々、刺青なんて入れる気ないですけど、なんか余計 刺青との心が疎遠になりました…。
安易に消えない烙印なぞするモンじゃないですね。





知らぬ事って言えば、外人さんなんかは「漢字」を好んで刻んだりする人がいるらしいですね。
若者がなんとなく凡字のディティールを好むような感じで
意味は分からなくても、その見た目に惹かれて刻むんでしょうけど。

だからといって


台所


とか刻んでる人は、いかがなもんでしょう…。
分かんないってつくづく恐ろしいよ…。

多分『台』のガッチリしてカクカクした感じとか
『所』のシュっとしてサラッっとした感じとかがカッコよく感じてチョイスしてるんでしょうけど
母国では「キッチン」だって事とか分からずやってる事請け合い。

なんていうか、やっぱ取り返しのつかない行為って
御利用は計画的にって気がしますよね…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>「勇ましき…」の対は「ぐんにゃり」じゃなくて、」やっぱり「優しき」でしょう。
 ということで「優しき駄しまこ」、略して「優駄」リク。


 
 そんな…無茶だわ 天沢さん!!
 
 ってうか、駄しまこの優しい所…っていうか全体的に
 「長所」を表にしてる状況が想像つかない罠。orz
 ごめんなさい、やしゃこ様…。





>あかん! 次期総理に駄しまこ総理を期待してしまう自分がいるww

 
 それはだいぶ あきませんね。w
 麻生さんや福田さんといった、経験深いベテランを差し置いて!
 きっとカオスな内閣になること間違いなしですよ。
 事によると、動物愛護団体から強い圧力を受ける可能性も無視できないし!
 





>アリエール、私もちらっと引っかかりましたw してあげる じゃなくて する だったら良かったのかも?
 続>それと、あんまり汚れてない→やる必要すらなかったっていう分析にウケましたw


 
 ナカ――マ!
 共感頂けて恐悦至極です。
 自分だけが器の小さい思考だったワケじゃなくて安心です。w
 なんならいっそ「させていただく」くらいへりくだっちゃえばイイんですよ!
 
 …っていうか、もっと有意義なお祝い方法を考え直すべき。








◆09月13日(木)◆





夢か現か幻か。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その04

まとめて読む場合はコチラから



モノは言い様ですからね。
ドーンと押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新



咲羅は力いっぱいツッコんでくれる貴重な存在です。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




草なぎくんがやってるアリエールの
「毎年、妻の誕生日に洗濯機の大掃除をしてあげる。」
ってCMに毎回カチンとくるんです…。

何、家族の洗濯物を洗う公共の洗濯機掃除したくらいで
『してあげる』気取りだ、と。
普段、自分も洗濯してもらってる洗濯機なのに
何をいい気になっているのか!と思うんですよ。

普通に洗濯機を掃除する分には結構なんですが
妻の誕生日において『してあげる』と誇るんなら
夕食を作ってあげるとか、家事を1日全部引き受け楽させるとか
他に喜ぶ事色々あっただろうに!
何故よりによって、妻だって滅多にやらない上
やってもやらなくてもいいような
洗濯機の掃除なんかを毎年チョイスだ!?

『してあげる』なら、きっと妻は
毎日オマエに山ほど何かを『してあげてる』に違いないのに!
洗濯業は100%妻の領分という決め付けか!
夫がなんぼのもんなんですか!

しかも最後にゃ「今年はあんまり汚れてない…。」のセリフですよ。
じゃあ、ソレやる必要性すらなかったんじゃん!!




――…といった、ジレンマや苛立ちを感じてしまう次第。
友達に言ってみたら「やってくれてるんだから別にいいじゃん。」と
白妙さんの器が小さいんだよ的な空気で返されましたが
何といわれようがイラっとくるんです。
ついつい夫に逆DV(ドメスティックバイオレンス)をしそうなくらい。

いや、夫なんかいませんけどもね。
っていうか、夫が出来る予定も永劫無いですけど。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>「やるです!」(銀杏の独り占めをたくらんでいるらしい)
 って送ったら「勇ましき駄しまこ」が出た!スゴっ!!拍手サーバーに拍手っ!!!
 そこでひとこと。
 解説しよう。「ぐんにゃり駄しまこ」は、銀杏パワーで「勇ましき駄しまこ」に変身するのだ。(以下省略)


 
 銀杏独占を企むとは…なんと末恐ろしい総理なのかしら……!
 このままでは、一人っ子政策もとい『一人一本・銀杏の樹 強制育成義務』を課して
 銀杏の大量増加を画策しかねないですね。
 ゆくゆくは、1本の樹から1つ銀杏を取っては燃やし…1本の樹から1つ銀杏を取っては燃やし…
 と、無駄に豪気な銀杏豪遊の未来が待っている…。

 引き当てる確立は、実に1/10ですからね。
 このタイミングで勇ましくやってきたのはディステニー!






>・めんどいですって・・・駄シマコさん?総理やるにはそれなりの権利がないとダメなんだよ?あるの??
 ・しかし駄シマコが総理・・・これなら拉致も自衛隊もどんな問題も簡単に解決しそうだ☆
 ・「めんどいからなんとかして」って感じで・・・あれ?解決しない?
 ・駄シマコが総理だったら愛国心もわいて「お国(てか駄シマコ)のために」で特攻でき・・・
 ・ないかw       九重刹那

 
 駄しまこキングダムにおいて、「お国のため」とは即ち「駄しまこの為」。
 御世話の手を減らす特攻なんてもってのほかの禁忌です。
 しいて特攻というならば、火傷を恐れずに 炒りたて熱々銀杏の皮を剥くのが特攻ですかねェ…。
 まだ熱い銀杏を綺麗に皮むきして献上すると、駄しまこ総理は非常にお喜びになるんだとか。
 与え過ぎると銀杏中毒を引き起こしますので、御世話には最新の注意と
 ついつい与え過ぎない強い自制心が必要とされます。

 駄しまこが総裁選に出馬すれば、多くの民意を得られるんじゃないかしら。
 問題は、自民党議員でも何でもなければ、投票権すら持ってないウサギってこと位?
 …問題だらけだわ。









◆09月12日(水)◆






うっかり思い浮かんでしまったので。

これまでの華麗なる駄しまこの集積所はコチラ>



漫画ではないけど、気が向いたら押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新




めんどいとか、そういう問題なのか…?




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





マリみて新刊の表紙画像を見てるとニヤニヤが止まりません…。
マリみて好きな人で、この表紙にニヤニヤしないでいられる人はいるんでしょうか…。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>女少女少女少女少ない男多男多田力タタ男多い女男女男少多少多少多生の縁・・・
 ・・・精神攻撃?


 
 御客様。
 当店で攻撃行為は御遠慮頂いております。





>・今見てふと思った。8日の駄シマコの2段アイス、上のはまさか銀n(マテ    九重刹那

 
 意図的ではなかったんですが、自分でもあとから「コレ銀杏…?」とか思いました。w

 昨日、久し振りに銀杏食べたんですが、やっぱ銀杏は美味いですね。
 志摩子さんは美食家だと言わざるをえないです。




>毎日萌えさせていただいております(^^) これからも、私が萌え死んでしまうような作品ゲッチューww

 
 恐れ入りますっ。
 万一死なれては困りますので、致死量ギリギリくらいを目指して描いていきます。
 どうぞ娘達を御愛顧くださいませ。
 






◆09月11日(火)◆





世の中は、思うように纏まらない。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その03

まとめて読む場合はコチラから



ん〜…そういう問題でも無いんじゃないかな。
ヒッソリと、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新




宿命的ジレンマな綾乃。
カーテンは綾乃のホームグラウンドです。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


先日、珍しく父上からメールが届きました。
因みに内容は
「来月 祖母の一周忌で親族が集まるので来れるか?」的なモノでした。

あれから、もう1年経もつんだなぁ…。
思い起こせば去年はその関係により
なんやかんやにっちもさっちも行かなくなり
東京駅に野宿するハメになり
かるく凍死気味になったりしたもんですよ…。

身内の不幸うんぬんよりも、付随した そのトラブルのに対するインパクトが強過ぎて
記憶がすっかり希薄になりかけていました。
なんせ昨年のワーストメモリーベスト3へ 確実にランクインする出来事でしたから
無意識的に脳が忘れたがってたとしか思えないもの。
それ以来、東京方面に戻るのを極端に面倒臭く感じるようになってしまいましたし。;

また、東京駅周辺って、いい感じに時間を凌げるような場所が一切見当たらないんですよね…これが。
駅前にガストやサイゼの1つでも用意しときやがって下さい、ってなモンですよ。
最悪、デニーズランクの高価格帯店舗でも我慢しますから……。

先日は、友達がメールで「アキバに買い物行こうぜ。」とか言ってたんですが
今やルーラも唱えるMPも無い白妙さんにとってみれば
もはや ふざけるなレベルの誘いに感じざるを得ないですよ。
地方人である自分からしてみれば、アキバなんて遥か遠いガンダーラみたいなモンでから。
何処かに在るとは言うけれど、そうそう辿り着けはしないエルドラド感覚。

そもそも向こうは東京住まいだから、スナック感覚で言ってるんでしょうけども
こっちにしてみたら、片道3時間前後も掛かる大旅行になりますからね。
3時間あれば、成田から沖縄行けてるし!!
そんなのオーブ7個集めてラーミアに乗ったほうが早いじゃないですか。
冗談じゃないわよ。
なんせ新潟駅からアキバへ行く方が
茨城のウチからアキバへ行くよりも早い位に便が悪いですもの!
時間掛かりすぎです…。

その時も「東京で野宿するとかなったら嫌だし、行きたくない。」的な返事をしたんですけど
相手からは「こっちはそれでも構わない。」って言われました。
前後の文脈の省略は無しで。
キッパリと。

どれだけ鬼なのよ…。orz



まぁ、計画的に行動していけば 野宿に陥る状況になんて
そうそうなりゃしないと思うんですが
正直、法事の時期がとても憂鬱になりつつありますね。
つくばエクスプレスがウチまで来りゃいーのに…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>おぉ、薄幸の少女カナエちゃんにスポットライトが!初見からイチオシキャラなので今後の展開にwktkデス

 
 正直、2話以降は当分活躍の場が無いかな…と思っていたんですが
 巻き込まれ体質が意外なタイミングで発揮されました。w
 なんだか意外と地味に混ざっていけそうですよ!

 とはいえ、存在感の薄さは 綾乃の境遇レベルで
 可愛そうな感じなので、影ながら見守ってあげてて下さい。






>行きたい綾乃がよばれない・・・ 綾乃のなく頃に 〜暇潰し編〜 惨劇を回避できるか刀夜

 
 一方的に綾乃がなくばかり。
 回避すらもままならない…。
 当然、惨劇を受けるのも綾乃メイン。

 ――暇が潰れるのは姫ばかり也……。

 刀夜は刀夜で別ルートから惨劇を受けそうですが。
 因みに、この悲しいシナリオに謎とか一切ありません。




>1周年おめでとうございます。拍手レスのアイコンが全部駄しまこwカオスwこれが1周年記念か・・・!緒乃

 
 ありがとうございますっ。

 いつもは同キャラが同じ日に被らないようにセレクトするんですけど
 あまりに駄しまこワッショイだったんで
 これでもか!って感じで埋めてみました。w
 なんと締まりのないスペースだこと…!







◆09月09日(日)◆





どんどん迷惑な方向へ深まる親交。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その02

まとめて読む場合はコチラから



赤信号の心意気…!?
うやむやなテンションで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

とばっちり気味な香苗。
残念ながら、それが宿命なのですよ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今日は9月9日。
なんやかんやで、ロバミミ開設一周年になりましたヨ。

記念絵描こうかな…とも一瞬思いましたけど
アクセス数の記念ならともかくとして
別に更新してもしなくても自然とやってくる1周年に騒ぐのも何だか
自作自演ぽいというか、お門違いな気がして止めときました。
なにより、リク絵の負債も返済出来てないヤツが余計な仕事増やそうとか考えたり
あんま調子のんなよ自分…って感じですし。
ホント一瞬思っただけですね…。;

別に余所様で「○周年」とかを記念してるのは気にならないというか
普通にめでたいなと思うんで、否定的なつもりは一切ないんですけど
いざ自分発の立場に立つと「何 独りでお祭り気分やってんだ?」と思われそう…という
自意識過剰モードが発動して そういう感じはなんないですね。

客観的に考えて、そもそも誰もそこまで深くは受け取りゃしないでしょうから
二重に自意識過剰なんですけども…。;



まぁ、そんな超ワタクシ事な内情なぞ どうでもイイとしてもですよ
こんなにめんどい更新作業を1年も定期的に継続してこれたのは
足繁く覗いて下さってる方々、及び 拍手を送って下さった方々等のお陰なのは確かです。

っていうか、こんなズボラな自分なぞが まともに1年継続出来た要因の92%が
皆様のお陰なのは間違いないですよね。

真冬のフライパン並みに熱しやすく冷めやすい性格の白妙さんが
今日まで地味に心の保温性を保ってこれたのは
アクセス数や拍手で断続的に人の気配を感じ続けていられたからこそ。
多くの方々にヨイショして貰って、テンションを持続して頂いた賜物ですよ。


そりゃあ時々、疑心暗鬼の考えすぎをこじらせて
「実は国家的な陰謀で、複数のパソコンを利用し多数の人間が閲覧してるように
 見せかけているだけで、実際に閲覧してる人は殆どいなかったりするんじゃないかな…。」
とか思うこともしばしばあるんですが、いくらなんでも
さすがにそんな事はありえないよな…ってのは76%確信してます。
じゃあ、残りの24%はまだ疑ってんのかよ、って言われればその通りですけどね。
人生疑ってナンボですから!(えー



いや、結局 何が伝えたいかと言いますと
「皆様 ありがとうございます。」ってコトと
「これからも宜しく御願いします。」ってコトなんですよ。
もう、それ以上の所感は無いですよ。

うん…。
それだけの事だったのに、何でこんなに遠回りをしてるんだ。orz




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>もしかして駄しまこってマイナスイオン発生しているんじゃ?こんなに癒されますもん。。。

 
 もしくは、お手持ちのパソコンがひっそりとイオン装置を備えて発生してるかもですよ!
 
 もし、駄しまこマイナスイオン発生説が事実だとすれば
 我が家の疑わしい扇風機よりも立場が上になりますねっ。
 つまりは 駄しまこ>扇風機 という図式に!
 駄しまこ以下な扇風機って一体……。w





>食に関してなら、活発になるのがこの駄しまこの生態なんですね。

 
 仕事は全力放棄しがちですが、銀杏拾う為とかであれば
 這ってでも頑張る一面は持ってるのが 駄しまこの唯一の長所ですね。w
 年中夏バテみたいな感じですが、食欲だけは夏バテ知らず。

 どうでもいけど、「銀杏拾う」を変換したら「銀杏疲労」になりました…。
 銀杏の食べ過ぎで起きる、肉体の金属疲労みたいな現象かしら、コレは。;





>やっぱり駄しまこは癒されますー♪

 
 駄しまこの支持率は高いなぁ…。w
 これだけ支持率高いなら、内閣とか任せてもいいんじゃないですかね!
 首相がしっかりしない分、周りが必死になってくれるだろうし。

 日本全土が銀杏に占領され、国家崩壊の一途を辿ることは請け合いですけども。
 そんな日本もいいじゃない。(よくない、よくない…)




>微妙にカラーだw この中途半端さが駄しまこの良さですねww アヤ

 
 やる気が有るような、無いような…。
 とっても どっちつかずです。w
 普段のテキトーさから比較すれば頑張ってるけど
 普通のカラー絵から比較すれば手抜きだし…。

 決して一つの枠に囚われることはない!
 それが駄しまこクオリティ!!(手抜きの方便)






◆09月08日(土)◆






駄しまこの存在も忘れたワケではなくってよ?

これまでの華麗なる駄しまこの集積所はコチラ>



漫画ではないけど、気が向いたら押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新



今日はまた随分と暑かった気が…って事でクールにアイスで。
こんな二段重ねのアイスをガッツリ食べてみたいなぁ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




やたら暑い……ってコトで、今日は友達と3人で海へボディボードしに行ってみました。

というのも先日、スポーツショップで眺めてたら何故か成り行き上
ボートとか足ひれとか、ボディーボード一式買ってしまったので
使わないと勿体無いし…的な発想が発端になったみたいです。



先月受けた 重度の日焼け被害から学び
(ダイビングのだけど)ウエットを着込んだので、UVカットもほぼ万全でトライ!

――っていうか、ウエット着てないととても冷たくて泳げないのね。
9月の関東は。
たとえ残暑は厳しくとも、海水温度は着実に季節の歩みを進めてましたよ。

友人2人は普通に水着の状態だったんですけど
根性のはいった1人だけ頑張って泳いだものの
もう1人は「ヤバイ…コレ感覚が無い…。」と呟きつつ陸へ上がって行きましたからね。

冷え性の自分なんか、真っ先に死んでますよ 本来は。
いやー、ウエット着てて良かったわ。;
コレ着たお陰で、寒い思いもせずにすんだし。
沖縄だったら、ウエットあればほぼ年中潜れるくらいに効果的な防具ですものね。



友達のアドバイスを受けながらやる事 数時間。
ようやく波にのれるようにはなりましたよ。
自分は距離感覚の鈍い子なんで、波に乗れた時も
進んでるのかどうかイマイチ実感がなくて、乗れてる気持ちよさとか
全然感じられなかったですけどもね。;

失敗して大波に飲み込まれた時の、上下左右わからなくなる感覚は圧巻でした。w
突如雪崩に巻き込まれると、自分の位置も上下左右も分からなくなるって話は
聞いたことありますけど、何度も全方向に回転させられるとホント ワケわかんなくなるもんなんですねー。;
水中では浮力があって浮くんで、いずれ自然と水面へいざなわれますけども。



結果的に帰り際、変なノリに任せて友達のボディボードは
真っ二つに割られた…っていうか、自ら割っちゃったんで
残るボディボード所持者は白妙さん一人に……。
次からは、自分独りで海に行くしか選択肢はなさそうです。

何で割っちゃうかな。
意味わかんないわ!






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>> 『親白妙』 妙なるオヤシロさまのことでは?

 
 「オヤシロ 妙」ってコトですか!!!
 ただでさえオヤシロ様の存在とは、妙な事ばかりだというのに
 そこへ輪をかけて妙であるからには、尋常じゃなく妙なんでしょうね。
 
 っていうか「妙」って文字をジッと眺め過ぎて
 なんだかゲシュタルト崩壊を起こしてきましたよ…。
 自分のHNの半分なのに!;





>こらぁ姫!う○い棒くわえてそんな事するとカスが散るんだからよしなさい! …って、さっき白妙先s(ry

 
 必殺・責任転嫁!!?
 う○い棒とは、うまいばかりでなく
 こんな感じでフーフーして遊んでみたり出来る夢のお菓子なのです。
 周囲の被害は地味に甚大ですが。w

 あと、ロウソクみたいに火をつけて遊ぶことも出来ます。
 こちらは普通に焼けちゃって食べれないので、うまくないけど…。
 もはや ただの火遊びだ。





>一話も二話も11回+扉絵?(計算中)…先生、単行本化狙ってますか?そんなそんな…買いますよ?全力で。

 
 ありがとうございます。w
 単行本かぁ…もしもなったら一晩踊り明かすだろうな、きっと。
 別に踊りは好きじゃないけど!
 
 話をまとめる技術を養う為になんとなく
 雑誌の連載形式っぽく各話11本で収める縛りにしてみました。
 いきなり第3話にして11本オーバーしそうな感じになってきましたが…。orz

 ん゛〜〜、どうしようかなぁ。;







◆09月07日(金)◆




早いもので 第3話…「悲喜交々な放課後」です。
そんな『Cutie★Princess』-第003話 その01

まとめて読む場合はコチラから



まぁ、言い方は様々ですからねェ。
生温かい気持ちで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新



取り敢えず仲は良いらしい。


あ゛〜、今日の更新になんとか間に合った…。orz
ようやく3話目で、当面 主要な人物とかそうでもない人が出揃いそうな感じです。



各話の頭用に、それっぽくロゴを用意してみましたョ。
1話目・2話目の1ページ目にも、改めてタイトルイラストを追加したので
気が向いたら眺めてみて下さい。

本当は、以前 御要望頂いた登場人物紹介も用意したいんですけど
なかなか進行してません…。;
そもそも そんなモン、どっかの古いコマから引用した使いまわしで誤魔化しゃ
いいようなモノなんですけど、何故か専用でイラスト描き起そうとしてるから時間かかるんだよね。
下書きをスキャンする段階までは中途半端に進んじゃってるので
今更 挫折するのもなんだか…だし。

まぁ、期待せず 眺めててやって下さい。;




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今 急に思い出したんですけど
昔 ディズニーランドで「大仏の生首」を見た覚えがある。


……。


いやいやいや、すっごく突拍子も無い話ではありますけど
誰よりも一番困惑してるのは、こんな妙な記憶が開いた自分自身ですからね!;




見た場所もハッキリ覚えてるんです。

マークトゥエイン号(名前は曖昧)っていう列車乗り場の側に在る
植木の近くの木箱の中に入ってたんです。
マジで。


その汽車乗り場への階段の列っていうのがですね、大きく左右2列に分かれてて
そこから それぞれの列が途中で更に左右2列に分かれ
最終的にアミダの様に4通りに分かれるんですよ。

つまりルートは
・右の右列
・右の左列
・左の右列
・左の左列
の4つ。(凄くわかりにくいですが…)

その中で『左の右列』を通った時のみ、途中 階段の踊り場から
下を見下ろすと問題の木箱の中が覗けたんですけど
その中に「大仏の生首」らしきモノが見えたんです。


小4〜5年くらいの時なんで、今から10数年前の記憶ですから
正直何かの見間違いだったのかな…くらいに自信は薄弱なんですけど
勘違いさせる程度に間違う「何か」が分かりづらい位置に放り込まれてたのは確か。

しかも、見たのは1度や2度じゃないですし。

当時は浦安に住んでいて、年間パスポートを所有していた時期でしたので
友達と遊びに行っては毎回「おー、大仏あるあるー!」とはしゃいでいましたから。
自分と友人が何度眺めても気になって、そのルートを選択してしまう
「何か」が在った事は記憶の状況証拠として、かなり有力なんですよね。





ただ、ここまで言ってなんですけど
「ディズニーランドに大仏って…。」と思わなくはないですよ。正直。
当時の自分は「どう見ても大仏の生首部分」と感じたのも事実ではあるんですけど
完全にファンタジーを感じる心を失ってしまった、今の自分が振り返ると
「やっぱり何かの間違いだったのかな…。」とは、思うし。

今や滅多に行かないし、たまに行ったとしても
エンドレスでホーンデットマンションに入り浸って
メイドさんの衣装を楽しむばかりなので、真相をしるよしも無いですけどもね。

ランドフリークな人とかなら分かるかもですが。

でも、一生「何故か大仏の生首が在った。」と思ってた方が夢はある気はするワ。
っていうか、自分の記憶から生まれた不条理さに
ひどく困惑するので、忘れるのが一番ベストな気もするけど…。;
むぅぅ、ミステリー。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>マイナスイオンは、一体何の「イオン」か明示してない事が多くて、その効果が本当か疑わしい物だった気が;

 
 って事は、マイナスイオンにもいくつか種類かあるって事ですね!
 中には役立たずなマイナスイオンもいるんでしょうか…。

 っていうか、改めてウチの扇風機を見たんですが、ボタンには「イオン」としか表示されてない…。;
 箱にも「イオン付リビング扇」としか明記されてないし…!
 もしや我が家の扇風機って、マイナスイオンと縁も所縁も無いのかしら…。orz

 一体何のイオンを備えてるんだ。
 つーかそもそも、「何か」を備えてるのかさえも疑わしくなってきたわ。





>マイナスイオン>Wiki見てみると放射線が出るものもあるらしいですよ((((゚Д゚;)))) 緒乃

 
 ほ う し ゃ せ ん !?
 放射線の全部が全部悪いのかは分かんないですけど何か怖いし
 そんなんならいっそ、何も出さない方がマシですよね!;
 もはや地味なテロ行為だわ。
 扇風機から垣間見えた、悪の枢軸……。

 もぅ、日に日にマイナスイオンに対する不信感が募るばかりですよ。
 こんなんじゃ、これから一緒に暮らしていけません。
 信頼関係 あってこそですから。
 扇風機とは残暑が過ぎたら お別れね!





>>「親白妙、子白妙、孫白妙…」 乗っかってコケるんですね?

 
 無茶苦茶シュールな光景ですね!

 「ちょ…何 コケてんの!?」
 「え…、っていうか、そもそも乗っかってきたのが悪くない!?」みたいな感じでド修羅場ですよ。
 なんとも醜い争いだ。


 いや、だから『親白妙』って何者ですか!!?w







◆09月05日(水)◆




不遇なのは、いきもの係ばかり也。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その11

まとめて読む場合はコチラから



汚い大人を親に持つ子の言う事は妙に生々しいね。
慰め半分で押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

今日も綾乃は、不条理な世界で生きていくのです…。



今回で第2話終了です。
なんだか以前に次は「Cutie☆MOOD」第3話に移行するとか、のたもうた気がしますが
やっぱ話の流れの関係上、引き続き「Cutie★Princess」の第3話で行こうと思います。

いや、準備が整わなかったとかそんなんじゃなくて
あくまで進行の流れでの絡みからですよ、マジで…。;

っていうか、急にPrincessに路線変更したんで
次回の更新分の準備すら整わなくなったくらいですよ、逆に。orz
いつものペースで間に合うのかな……。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





昨日は、久し振りに顔を会わせた知人数人と食事をしてたんですけど
皆から口々に「痩せた痩せた。」言われました……。;


ほほぅ。
気のせいじゃなかったのか。orz

ん゛〜〜、……おかしいな。;
まだ、どのブートキャンプにも入隊しちゃいないんですけどねェ。;
この先も入隊する予定も無いし。

痩せる意思もなく いつの間にか痩せてたっていうのは
ひょっとして「やつれた」って表現の方が正しいんじゃなかろうか。
夏の暑さによる一時的な憔悴ならイイんだけどなぁ。






つーか、心配した友達が夕方 食料を詰めて差し入れにやってきましたよ。
そ ん な に か !!?

他人の目から見てそんなにアレですくわっ!?

別に食欲は旺盛なので、有りがたい事この上ないですけど
どうも、自分の危機管理意識以上に周りは杞憂してる模様。
その後は「白妙さん激痩せ」の報を聞いて電話してくる人有りで
軽い女優のスキャンダル状態ですよ、コレ。

っていうか「女優+激痩せ」のワードで覚えてるのは
「リエ激痩せ」っていう古いゴシップしか記憶にないんですけどもね。



あぁ、分かった。
最近全然チョコ食べて無いからだよ。
それ以外に生活上の変化なんて思いつかないし。

やっぱりチョコは白妙さんにとって、重要な甘味であると共に
栄養源の機軸でもあったみたいですね。
いや、個人的には全然元気なんだけどなぁ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>マイナスイオンって確か、噴水と滝の周りによくある「いい空気」のはず。老化の元になる活性酸素を除外?
 だったか、沈静化させる働きがあるとかで、水しぶきが発生するところ(シャワーとか)ならあるみたいです。
 ただシャワー室みたいな密閉空間だと飽和量があるみたいで、10分ほどしたら空気入れ替えないとダメらしい
 とかいうのを、もっとはやってた頃に見た記憶がっ!間違ってるかもだけどっ!ちなみにイオンの+とか−って
 電子だか電荷の話なので、+もあるでしょうけど水溶性の化合物になるのかも。いざ電気分解。駄ピカt(ry


 
 うおおおお、凄くもっともらしいお話が!(もっともらしいって何だよ)
 確かに冷蔵庫じゃ、活性酸素をウンタラして食品を腐りにくくするって話は聞いた事ありますね。
 そうか、老化防止的な働きがあったのね。
 扇風機が稼動してる日常空間では常に空気も流動してますから
 飽和量に限界が来る事もないし、存分に活動していただけるってスンポーだ!

 問題はそのマイナスイオンがウチの扇風機から実際発生してるのかって事だけで…。;

 じゃあ+は逆で老化促進とかするのかしら。
 なんと人類の敵な事か!
 やっぱ+はいらない子だ!!(推測で)




>ただいま綾乃の株が高騰してます。緒乃
 
 
 予想外の株価高騰キタ――!
 このまま敵対的買収さえ出来る存在になって頂きたいものですョ。

 どうも綾乃は、悪い人ではなさそうなので
 イイ感じに頑張って欲しいです。
 世の中そんなに甘くもないですが。






◆09月03日(月)◆




不遇ないきもの係。
そして、いきもの。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その10

まとめて読む場合はコチラから



珍しく真っ当な事言ったよ!?
と思ったら、さりげなく押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

強く生きてくれ、綾乃…。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



昨日で閉幕しましたけどTVじゃ賑わってたような、賑わってなかったような。
…微妙な感じでしたよね。
世界陸上。

ウチは新聞をとっておらず、どういう日程なのかもわからない為
ボルテージの持っていきようが分からず
気まぐれに織田裕二のはしゃぎっぷりを
生温かく眺める番組として扱っていました。
織田裕二がはしゃぐと、なんとなく「自分は冷静でいよう。」って気になれるし。



それはそうと、『棒高跳び』ってイマイチ意味わかんなくないですか?
いや、細かいルールとかじゃなくって。
詳しいルール自体もたしかによく分からないんですけど
そもそも、なんで棒をつかってハードルを越えるアクションを
競技なんかにしたのかが まず分からないもの。

『走る』競技の 短距離走や長距離走。
『投げる』競技の 砲丸投げや槍投げ。
この辺は、人間の基本的な運動行為をシンプルにしたものですから
競技として確立したのも頷けるってもんです。

例えば
「100mダッシュを世界中の足速いヤツ等で
 一斉に競争してみたら誰が一番スゲーんだ!?」
って、思って最強決定戦を行うのは、ごく自然な流れですよ。
同じく、投げるのにしたって
「誰が重い球を一番遠くに投げられるか競争」であったり
「誰が棒を一番遠くに投げられるか競争」であったりするワケで
世界大会を行う事に違和感は感じられないですよね。

逆に『野球』や『サッカー』みたいな競技ともなると
『走る』や『投げる』等、多種多様な運動要素を複雑に組み合わせた上で
洗練されたルールに基づいて行うんですから
それはそれで 世界戦を行うのは合点がいきます。


ただそれが、棒高跳びに関していうなら
「誰が棒を巧みに使って一番高く飛べるか競争」となるわけで
「棒を使って飛ぶ」なんて一般的にはやらない行動の最強決定戦を行うなんて
不自然極まりない話だと思うんですよね。

そもそも、なんで棒で飛ぼうとか思ったのかが分かんないですし。
砲丸投げや槍投げは、重いものを投げたり 長物を投げていたのを起源に
競技へと発展していった、って感じでも違和感は無いんですけど。
棒高跳びの起源なんて ちっとも想像つきませんよ。
誰がやりだすんだよ、と。

なんですかね。
棒でアパートの2階のベランダから進入する行為の延長線上とかなんでしょうか。
そしたら、もはやそんなの『空き巣決定戦』みたいなモンじゃないですか。
より高層階へ侵入出来るスキルを備えた人が王者って事だよね。
やっぱ明らかに不自然じゃないか!
不思議がいっぱいだよ、槍投げ!

放送じゃ競技中にアナウンサーが
「投げやりの選手」とか皮肉なのか間違いなのか
分かりづらい事言って混迷を深めさせてましたし。

放送って言えば、優勝決定時に毎回「67億の1位」って
おざなりなテロップが流れていたんですけど
アレが妙にひっかかたのは自分だけなのかな…。
だって、どの競技でも全人類の約67億人全員が参加してるワケでもないのに
その表現はなんか違くない?…と思っちゃって。
生まれて3ヶ月で、座布団のフサフサに夢中になってる赤ん坊も
余命3ヶ月で、飛蚊症のフワフワに苛まされてるご老人も
巻き込んだ上での「67億の1位」なんて無理矢理過ぎるだろうと。
しかもどの競技でも毎回出るので「何人いるんだよ『67億の1位』!」って思うし。

そもそも「67億の1位」って表現自体 変じゃないですか。
「67億人中の1位」とかならわかりますけど
これじゃ「67億『個』の1位」とか「67億『回目』の1位」
とも受け取れてしまうし。
まぁ、普通は伝わりますけどもね。


因みに、競技者の胸に書かれた「USA」の表記が全部
「ウサ」って読めてしまい
「この人達 皆『ウサ』って書いてる!
 ウサウサだらけだ!!」
と思いながら、ひっそり笑ってたのは自分だけで十分ですUSA。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>いきもの係→対生き物に莫大な権力→姫=ツインテール=怪獣=変ないきもの→姫に対してやりたい放題
 チャンスですよ風間嬢!係りの権力を拡大解釈しましょう!


 
 すっごい難解な方程式出たよ!コレ!!w
 拡大解釈の極みじゃないですか!
 学界袋叩きの理論ですよ!
 途中までは目を瞑るとして
 
 「ツインテール=怪獣」

 もう、コレが明らかに不自然だもの!
 コレを応用してしまった場合、全ツイ連(全国ツインテール連盟)及び、全国のツインテな方々から
 非難の嵐が起きる事請け合いですよ!w
 とても採用するワケにはまいりません!!

 ――って事で、綾乃は権力を振りかざすことも出来ず
 メダカにあたっていく日々なのです……。(結局ソレか)






>・先生・・・耳がないよ!?駄は!?(待てコラ(=ω=.)    九重刹那

 
 やはり大事なのはソコなの!?
 どんだけ耳のある堕落したナマモノにとりつかれているんですか。w
 
 〜〜じゃあ、出来れば次の機会はヤツでいきます。





>> 「ココ雛見沢か…?」 不法投棄のヤマ?
 > オヤシロ様 ・・・ オヤシロたえ様 ・・・ おや、シロタエ様 ・・・ 親白妙さま ・・・ ?


 
 あぁ、そうか。
 こういった勘違いから、雛見沢という二次元の世界で神格化されていき
 白妙さんは 永久(とわ)の引き篭もりへとクラスチェンジしていくわけですね…!

 ――ん?
 「オヤシロたえ様」………?
 
 ここで「たえ」って言うの、明らかに不自然だよね!!?だよね!!!!?(何を今更)
 そもそも「親白妙」って何さ!
 親白妙、子白妙、孫白妙…みたいな感じですか!!(聞かれて困る事を聞くな…!)





>旧ジャンル「モノクロ」。これはいい。てか、2日に1度で十分すぎる更新ですよっ。乙です。緒乃

 
 志摩子さん>乃梨子 ときて、祐巳・祥子ver.こそが
 お礼画像(及びmixi日記絵)の「オヤシロ様がみてる」になるワケなのです。
 …え?
 由乃さんと令ちゃんが足りない……?

 …それこそが「オヤシロたえ様」の祟りですよ!!(真顔で)

 本当は、もっとまともに毎日更新出来たらいいなぁとは思うんですけどねェ…。;
 精進します。








◆09月02日(日)◆




別にマリみての存在を忘れたワケではなくってよ?キャンペーン。 その2
…って事で、乃梨子。




漫画でもないけど、気が向いたら押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新



最近あんまりカラー絵描いてないよなぁ…。;

正直、2日に1本の更新でも結構イッパイイッパイだったりするもので。;
むぅう……。
自分自身もPCも共に、素早い処理能力が欲しいわ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




マイナスイオンって一体何なんですかね?
一時は異常にもてはやされたりしてましたけども
「なんかイイ!」って情報以外 まったく何も掴めないじゃないですか。

といいますのも、ウチにも有るんですよ。
扇風機からマイナスイオンが発生するってヤツが。

「イオン」と表記されたボタンを押すと
本体の下部に綺麗な青白いランプが灯るんですけど
それ以上に何か起きてる気は全然しないんですよね。
『マイナスイオン発生装置!』
みたいな大それた部品が内蔵されてる様子とかもないし
どっからどう見ても普通の扇風機との違いが見られないんです。

個人的には青白いランプが綺麗なんで、イオン効果はともかくとして
なんとな〜くONにはしているんですけど
これといって普段からリラックス出来てる…みたいな恩恵は
感じた事もないですしね。

なんせ、先日来た客人にも
「コレ、本当にイオンなんか出てんのかな。」って疑いをかけられた挙句
「ランプが付いてるばかりで、余計に電気代消費してるだけなんじゃないの。」
と言われてしまう始末ですよ。
そんなに誰が見ても疑わしいモンなんだろうか……。


多分、マイナスイオン付きの方が商品としては付加価値は上がるんでしょうが
そもそも、本当にそんな装置が搭載されているのかも甚だ疑問ですわ。

皆の心には確かに存在する理想郷『ガンダーラ』みたいなモンで
目には見えないけど、そっ…と人々を癒し続ける
妖精的存在の加護みたいなのが『イオン』だったりするんでしょうか。

――っていうか、プラスイオンとか居るのか?
プラスは悪いヤツなのか!?
プラスはいらない子なのか!?






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>綾乃が姫に振り回される未来が脳内で見えました。うん、がんばれ綾乃。   緒乃

 
 最初は姫のライバルというか、天敵みたいな存在として生み出されたんですけど
 姫が強い上に、思った以上に綾乃がヘタレすぎて
 今のところ対立関係にすらなりそうもありませんね。w
 一方的に不遇な綾乃…。
 
 これはこれで、愛着は湧いてきます。
 そっと応援してあげてください。w





>いま、やっとNo3が出て、全部見えました。え、シロタヘ様のたたり?
 そういえば、ヒナミ沢に移る前は茨城に住んでいたとかなんとか・・・
 (月並沢には桂さんが住んでいそうだ)
 勇気のある駄しまこ、略してイサ子(違
 あ、しまった、正しくは[勇ましき駄しまこ]でした、ちょっと訂正。


 
 いしゃこ様万歳ッッ。
 シロタヘ様じゃなくてオヤシロ様です。w
 シロタヘ様はどっちかっていうと、いつのまにか足音が聞こえなくなって
 一人でどっかいっちゃう、団体行動の出来ないタイプですから。

 作中でレナは「雛見沢は空気がキレイ。」とか茨城は雛見沢に比べると都会ともとれる発言を
 こぼしてましたけども、昭和58年頃の茨城なんて雛見沢と大して変らないんじゃないかと
 つくづく思うんですよねェ。
 一部の都市部に住んでたならともかく。

 なにしろ現在においてすらも、「ココ雛見沢か…?」っていうような風景残ってるし。w
 20数年前ならことさら、差は無いだろうな…とよく思いますよ。





>> テレ東が映る・・・ でなきゃ、マリみて見れないでしょうに(特に無印)

 
 関東と新潟くらいしか住んだ事ないんで
 他の地域でのテレ東番組放送状況とかよく分からないもので。;
 新潟なんかだと、深夜アニメは絶無。
 銀魂とかもなんか日曜の明け方とかに放送だったりですしね。
 因みにワールドビジネスサテライトは全国で観れるんだろうか…?w

 まぁ、マリみてを知ってる人が例外なくアニメ版を観てたとも限りませんしね。
 というか実際、アニメはほとんど観てなかった…。
 
 個人的にはアニメに関しちゃ、志摩子さんの存在以外あんまり認めてないです。;








◆09月01日(土)◆




憎悪深まる人間関係。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その09

まとめて読む場合はコチラから



熱帯魚扱いかよ!?
って感じで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種 *09/01更新

頑張れ、綾乃。



あ、拍手画像を一新しましたー。
流行りの言葉で言うなら人心一新の覚悟で!(言う必要が無い)

これまでと変らず、全10種のランダム形式で表示されますです。
内容は
mixi日記に描いた絵の流用8枚+初出の古いラクガキ2枚=計10枚。

姫4割に駄しまこ2割。
他テキトーにって感じですかね。
思った以上に、入れ替え作業は面倒くさい…。;


古い拍手画像はコチラにまとめましたー。>




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



二日続けて漫画な話もアレなんですが
有閑倶楽部がドラマ化ってマジですか?

何だか楽しみ半分。
複雑さ半分な心境ですよね。;

ファンブックの虎の巻じゃ一条先生が、映像化は漫画と「別の物」になるし
色々制約で設定が変更されるのが嫌だからいつも断ってる、って言ってただけに
ちょっとビックリしました。
でも よく考えてみれば、昼ドラで「プライド」とかやってるもんねぇ。
今更なのかな。

しかし、魅録が主人公ってのはイマイチ腑に落ちないですよね。
まぁ、可憐達 文系3人組がメインにならないのは当然だけど
主役っていうならば、個人的には悠理か清四郎って感じするんですけど。

魅録が主人公って事は、捕り物系やアクション系の話がメインだったりするんでしょうか。
まぁ、作り手としてはストーリーを作る上で
一番真っ当な人情で流れてくれる、動かしやすい存在ではあるかもしれないですけど。
悠理や清四郎はあんまり一般人の感情に沿わない性格だし
主人公としては感情移入しにくい気はしますからね。

ん〜〜、どうせ映像化するなら土6でアニメにでもして欲しかったかも…。
あぁ、でもどうせ土6でやるなら『BASARA』なんかを4クールかけて壮大にやって欲しいな。
かなりマジで。

っていうか、漫画原作のドラマってやりすぎですよね。;
特に「イケメンパラダイス」とかは色んな意味でやりすぎ。www
その「イケメンパラダイス」って、誰目線でのパラダイスなんだよ!?と思わずにはいられないです。
視聴者に対してあざと過ぎるよ!
あの中で、学園をパラダイスだと思ってる人は瑞稀を含めて誰もいないんじゃないのか…?







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>・先生・・・耳がないよ!?駄は!?     九重刹那

 
 肝要なのはソコですか!!?
 本来の志摩子さんが立つ瀬無いですよ!w

 駄しまこも量産出来るように頑張りますッ。;




>富樫ってグリーンアイランドに行って帰ってこれなくなったんじゃ

 
 多分、ボマーがやられて 念が解除されるのを待ってたんじゃないでしょうか!
 単に『離脱』のカードが出なくて、マサドラで泣いてただけの可能性もありますが。w

 全ては心のG・Iでのお話…。




>駄志摩子なのか普通な志摩子さんなのか判断に迷うところw
 いや、普通と見せかけて やはり駄志摩子なのかw アヤ


 
 ――と、見せかけてやっぱり単なる志摩子さんだったり。
 単なるってなんだよ!?

 違いを上げるならば、せいぜいウサ耳が無いくらいですが。w
 もう、このサイトにおいて志摩子さんは普通でいる必要ないのかもしれない…。




>ぽてまよは毎週土曜深夜25:35よりチバテレでオンエア中です。契約発動がスカった感じのキャラ。

 
 >契約発動がスカった感じ
 あ〜、分かりやすい表現ですね!w
 『ネギま!?』を観た事あるのを計算づくな上なのがまたナイスです。w
 テレ東が映ることまで見透かされてますな。

 チバテレは18時に流れるニュースのジングルが異常に怖過ぎる…。







inserted by FC2 system