07年08月分ログ


◆08月31日(木)◆



別にマリみての存在を忘れたワケではなくってよ?キャンペーン。
…って事で、志摩子さん。




時間があればもっと色々描きたいんですけど…。

こんな時よく「1日が24時間じゃ足りない。」っていうけど
もし1日が48時間になったところで、人間の寿命が延びるワケでもなければ
労働時間やプライベートのバランスが変ったりも あんましない筈ですよね…。

…なんか、夢もへったくれも無いわ。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



何故か『珍しくHUNTER×HUNTERがジャンプに載った』という夢をみました…。

確かに既刊の単行本は全巻持っているんですが
正直、今や雑誌に載ろうが載るまいがどーでもいいのに。;
実際 夢の中でさえも「へぇ…載ってらァ。」程度の
薄〜いリアクションだった事からも、深層心理の心底の底から
どーでもいいと思っているのは明白なんですけど
そんなどーでもいいと思っている事柄をわざわざ夢に投影させてきた
脳の思惑に理解しかねる所存です。

しいていうなら、いかに心底ぞんざいに想ってるかを
強く再認識出来はしましたが、そんな夢の必要性が分からないですしね…。

きっと、友達が悪意で全巻転売に出しちゃったとしても
そんなに怒らないだろうなァ……。
私とHUNTERとはそんな冷めた関係なのよ。
そもそもそんな性質の悪い友達 居ないけども。








って…そんな日記を綴りつつ、傍らでネットをフラついてたら
マジで再開する気らしいですよ…。

ホンマか……。





っつーか…、えぇえええぇええ………!!!?
そんな正夢、全然ディステニーを感じねぇyo―――!!!;





完全に偶然ではあるし、初の正夢経験なんですが
なんだかどうでもイイ事に運を使った気がして釈然としないわ!
運の無駄遣いみたい。

かくなる上は誤報であるか、富樫先生様がでんぐり返って
連載を急遽中止するとかしてくれないと
白妙さんのラックがカオスの坩堝へ吸い込まれそうな予感。

喜ぶ人は多いでしょうが、無駄にションボリが先行して 正常な判断ができませんよ…。

それともコレは夢見能力開眼の前兆なんでしょうか。
正夢の実体験なんていままで聞いたこと無かったのに
まさか己で実現しようとは。
なんとも、どうでもイイ話ですわ。








◆08月30日(木)◆




華麗に拗れる人間関係。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その08

まとめて読む場合はコチラから



それは…なんとも言えないよなぁ。
って感じで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



綾乃はとても勉強の出来る 優秀な生徒なのですよ。
勉強が出来る事と、頭が良いのとは また別ですがね…。


自分は昔「けいじ係」が何をする係なのか分かってませんでした…。
「掲示」の係だと理解したのはずっと後になってからだし。;
ひらがなじゃ分かりづらいわよ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





前回の日記で「そろそろNHKに受信料を払うべきかな…。」的な事を書きましたが
そんなまっとうな発言を口にしたのは
そもそもこの数年間 ずーっと独り暮らしをしてる中で
一度たりとも我が家へNHKの集金が来たことがない故
その気もない事を平然と口にしたまでの事なんです。

正直、そんな積極的に支払うほど 出来た人間ではないですしねー。


―……って…





――そんな事書いた翌日に
    この数年、一度も来た事のない集金が
     こんなタイムリーなタイミングで襲来しようとは……!;








どんだけ絶妙な間なんだよ!
集金員は、この日記を察知でもしたんですか……!?

正確には、不在だったので「集金に来ました」的なお知らせと
ナナミちゃんの可愛いシールが投函されていただけなんですけど
今まで一度も来なかった者が、軽はずみに口にしたタイミングで
初めてやってくるとは因縁めいた感じしすぎですよ。

純粋に「うおぉ、マジで…!?」って思いました。
やるなNHKめ。







……悪いけど、居留守の演出はちょいと得意なんでな。
万一在宅していようとも、私の顔を拝めるとは思うんじゃないよ!!!
(醜いまでに必死)







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>そう、今まで私は気がつかなかったんです。彼女らは子供なんです。小学生5年生なんです。
 WEBコミ投票カラーの姫が「うわばき」を履いているのにやっと気づいたんです。なつかしー超なつかしー。


 
 そんな細かい所までよく気付いてくださいましたッ…。

 いつも自分はバカデカいファイルで編集しているので
 縮小したアイコンの見栄えをあまり意識してませんでしたが、ホント小さく写ってますねー。
 今日の3コマ目の方が数段見やすいくらいに。w

 その反面「Cutie☆MOOD」の方は靴とか結構テキトーなんですけどもね…。;





>J-FONEも忘れないであげてください

 
 あぁ、そうだ!
 思い出しましたヨ。
 そうしてボーダフォン>ソフトバンクになったんだわ。
 なんて流浪の会社なのかしら…。
 妙にスッキリ。

 さっき見たら、部屋に当時の本体も律儀に残ってました。





>姫の切り返しに全俺が関心した。あ、77778でした。77777取った方がいなければ前後賞頂き!緒乃

 
 カレーを巡る応酬、意外に奥深し!
 給食は若者の重要な栄養源なので、安易に譲るワケにはいかないぜ!

 あ、77777は掲示板でHUGUEさんより御報告を頂いてますので
 申し訳ないですが今回はナシになりますー。
 ごめんなさい。

 っていうか、前後賞の法令…管理人自身すっかり忘れてかけてた。;
 アブナイ、あぶない…。






>安物のビデオデッキ買って、チューナーの代わりにしましょう。奮発してチデジ対応という手もありますが。

 
 おぉ、そういえば、テレビの上にビデオデッキが乗っかってますわ。;
 滅多に使わないから存在自体を忘れていました。
 今年は年明けに録画した「仮面ライダー555」を観てたくらいしか利用していないもので…。w

 たしかにリモコンの利くチューナーとして使用出来るものの
 二重に電源を使わなくちゃいけないのが なんだかめんどかったりするんですよねェ。(コイツ…)

 いやいや、今の手動で遠回り選局状態よりは全然マシなのか。
 変に不便に慣れると、知らず おかしな所で意地っぱりになっていますね。w

 因みに電波状況が悪いのか、ウチじゃワンセグ放送の電波は殆ど映りません…。
 ワンセグケータイやギガビートで受信した場合ですが。
 アンテナ受信以外でも安定した受信方法があるんですかねェ?;
 っていうか、無かったら11年以降が大変〜。







◆08月28日(火)◆




華麗に繋がる人間関係。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その07

まとめて読む場合はコチラから



絡んだだけで深まるのかよ。;
って感じで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



なんだかんだでカレーは美味しいですから。

個人的に給食のハヤシライスは微妙でしたが…。
あと、ポトフと菊の茹でたヤツは最悪。

お残しは許されない学級において先生が大声で
「皆さん!今日の菊だけは残してもいいですよ!!」って言ったくらい
ひたすらに苦いだけでしたからね。
今ならばマヨネーズとかあれば美味しく頂けるけども
味付け無しの茹で菊は 小学生に対するテロ行為に等しいですわよ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





緊急かつ致命的な事態です……。


遂に、我が家のテレビ本体の チャンネルを下げる(↓)ボタンが陥没して
使用不能になってしまいましたよ。
古いブラウン管で横長ですらないテレビですが
それなりの大きさを誇る、我が家唯一のテレビだったのに…。

たかだか本体のボタンが損傷したぐらいで大げさな、と思われるかもしれませんが
そもそもこのテレビはリモコンが効かないんですよ
何故だか…。
故にチャンネルや音量の操作は本体のボタンのみに頼るしかないので御座います。

加えて唯一の操作可能部位のクセに、ほとんどのボタンが真っ当な反応を示さなかったりもします。
具体的にいうと、音量を下げるボタンを押すと5回中4回は
何故か音量が上がっていくという致命的な怪現象を引き起こすといった具合。

これも操作にコツがあって、慣れればどうということなく音量を下げられるんですが
素人が使用するとどんどん音量が上がってしまい、焦って乱雑に操作してしまう事で
さらにどんどん音量が上がっていく…結果、最大音量で凄い近所迷惑を引き起こす…
といったトラブルをはらむ、罠仕込みのスイッチなのです。

チャンネル部門に関しても、上げる(↑)ボタンの場合 時々何故か
8チャン→1チャンネルといった感じで
数字が上昇せずに1チャンネルに引き戻されるという罠をはらんでいたり。
躍起になっていると1>3>4>1>3>4>6>1>3>1…と1チャンとの攻防に発展。
いつまで経っても高い数字のチャンネルに辿り着かない問題をかかえているので御座います。
おかげで自然と 1チャンであるところのNHK総合を観る機会が一番多くなってしまい
朝の連ドラやニュースばかりを視聴するという、固いテレビライフを送る主要因となっていました。

因みに主電源とは別にある、スタンバイタイプの電源ボタンは既に陥没済み。




――そんな中で唯一真っ当な反応を示すボタンとして
        栄華を極めていたのが下げる(↓)ボタンだったのです。

この子だけは確実に仕事をこなしてくれるので
非常に利用価値が高かったのですがね…。
郷里の両親の按配が芳しくないのか
それとも、同じ職場でまともに仕事をしない同僚に混じり
自分ばかりが真っ当に働くのがバカらしくなってしまったのかはわかりませんが
昨日、ついに遠い暗闇の中へ引っ込むという形で、退職なされてしまいました……。

これで我が家のテレビ殿は、完全なるルーレット製のボタン方式に移行したも同然。
音量はそんなにいじる事はないので構いませんが、チャンネルに関して言えば
NHK総合が映る可能性が より一層高まった事になります。

未だかつてNHKが集金にいらした事はありませんが
これはいい加減に 自ら納めに行った方がいいんでしょうかね…。









■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ドクツルタケ←思うに、リコの対聖様装備の一案だったのでは?で、きのこは任天堂が怖くて自粛したとかw

 
 あぁ、そうか!
 濃硫酸、王水、看板クラッシュ等に次ぐ新たな聖様撲滅案として利用しようと!!
 直接的な攻撃から 随分、陰湿な道具にチェンジしたのね。w

 なんかそう言われると、そういう用途でメモした気がしてきました。
 サラッと喰わせて笑顔で解説してあげる…みたいな流れは凄く自然ですし。(何
 
 人様に言われれば 大概はそんな気がしちゃうタイプの人間ですので
 真偽の程はまったくもって怪しいものですが。;







>万引きは裕福な家庭の子はやらなさそうだからむしろ疑惑晴らさない方がいいんじゃないとか思ったり。緒乃

 
 所詮は姫のやることですから。w
 万引きしたと思われているのも それはそれで問題ですけど…。

 まぁ、幸い香苗は 自身の白昼夢による思い込みだと思っているので
 実際 万引きしたとまでは考えていないみたいです。

 代わりに『カレー好き』と言う誤解は生まれましたが。








◆08月26日(日)◆




食に対する見解相違。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その06

まとめて読む場合はコチラから



いや、ねーよ…。
って感じで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



名前を聞いた事しか無いらしい…。
レトルト食品は偉大だよね。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ことあるごとに自分でも理解不能な不可解メモを発見するんですけど
先日、部屋を整理してた時 新たに



ドクツルタケ
・1本で2〜3人を殺す
・別名『殺しの天使』と呼ばれている



と記載されたメモ書きを発見しました。




……ゴメン。
一体、何のためにメモったのか全ッッ然思い出せないわ…。
まだそこまで生活脅かされてはいないんで
キノコを採取して生計を立てよう、と思いメモったって事もありえないし。
そもそも、そんな危険な毒キノコの豆知識だけおさえて 何になるっていうのか。

危険思想に駆られて誰かに食べさせようと思った――、ってセンがあるとしたら
いちいちそんなキザな別名をメモしたのも不可解だし。;

きっとメモした当時は何かピンときたから書きとめたんでしょうが
時を経た今の自分にとっちゃ、完全に怪文書と変らない内容ですよ、もう。
この知識を、一体どう活かせばいいのかしら……。




まぁ、もしも招かれた御宅で美味しそうに
ドクツルタケの土瓶蒸しですよ〜。」って上機嫌で振舞われた際は
確実に命を狙われてる事請け合いですから、くれぐれも注意してくださいね。

もし、この知識で危機を免れたなら その時こそ、このメモが意味を持った時となるのでしょうよ。
(永久に訪れない)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>なまってましてよ

 
 そっ、そんな事はなかっぺよぉおお!;






>あー、rose.sannetでローゼンオッサン。なるほどー...って無理無理w

 
 オッサンネット―――!!!?
 おおぅ、盲点だったわ。
 間に『o』が入ってたら完全にアウトでしたよ。w

 まさかウチのプロバイダも、そんな嫌疑をかけられるとは夢にも思うまいて…。






>胴回りが…と、言うことは!材料が安く仕入れられるようになれば、芯の詰まったうまい棒も誕生するのかも!

 
 ハッ……!
 な、なんという発想の逆転!!
 コーンスターチバブルが起きれば、最強のうまい棒が出来るかもしれないですね!
 
 ただ、ストローの様にフーフーして遊ぶ悪戯が出来ないという弊害もありますが。
 いやいや、それでもギッシリうまい棒は魅力的!






>小学生には需要ありそうですよね、うまい棒。将来有望。緒乃

 
 なかなか全種そろってバラ売りな店は無いんですよね、うまい棒。
 全種セット販売はたまにあるけど。
 
 これで5円チョコがあれば鬼に金棒ッ!!(そうか?)








◆08月24日(金)◆




持て余す資金力が混迷を深める
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その05

まとめて読む場合はコチラから



それは大分好みの分かれ目じゃないかな…。
って感じで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種




原料の値上げによる影響で、最近うまい棒の胴回りも地味に小さくなってるらしいですよ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ケータイで通話してる時に音が途切れると、思わず
「あ、ゴメン。
 こっち電波悪いみたい。」
って、謝ってみたりしますけども
あれってケータイ会社の電波設備の問題であって
携帯の持ち主のせいじゃないから、謝る道理なんか一切ないですよね。

それでも「ウチの子(電話)がゴメンナサイ」感覚で
言っちゃってるんでしょうが。

因みに白妙さんの携ケータイなんかは、表示上では受信状況良くっても
大体10分くらいしたら必ず切れます。
「そういう仕様ですから。」みたいなノリでプッツリと。
別にそのケータイ固有の不具合とかじゃなくって
過去、何代前の機種でも大体そんな感じなんです。
昔からソフトバンク系列一本なんで、ボーダフォンとか
その前(…って何だっけ)から、そういう面が弱いままなのかもしれないですが。

「ケータイなんて電波が良かろうが悪かろうが
 切れる時は切れるモンでしょ。」
って言ったら、友人に
「いや、普通そんな切れないよね。」って諭されて
最近ようやく、自分が異端児な事に気付いた位、個人的には慣れてるんで
あんまり不満は感じてないですけどね。
むしろ容赦無く切れてくれるんで、長電話防止に効果的だし。
強いて言うなら、ソフトバンクという会社の存在自体が
なんとなく不満ですけど。



それはそうと、最近 愛用タブレットであるところの
intuos3様がケーブル接触不良みたいでしょっちゅう
認識されなくなってきてて、大いに困ってます……。;

約4万近くする高級品な上に、まだ買って2年も経ってないのに!
すっごいストレスは溜まりますが、気軽に買い換えるワケにも
いかないんで、接触の悪い根元の部分をセロテープで
グルグル巻きにした所、なんとか安定したみたいなんですが
見た目がファミコン時代の接触悪いACアダプタみたいなってしまって
凄く見栄えが悪くなりました。;
こんなハイテク機器なのに、そんなアナログな対処法に
甘んじてる姿は見るに耐えませんね。
6、7年モノのFAVOは未だ現役でマウス代わりをしているっていうのに
なんたる体たらくでしょうか……。

でも、intuos3様が居なくては
デジタルでの作画作業が一切立ち行かないので
此方としては必死にご機嫌取りに徹するしかないのが
一番悲しくもあり、情けなくもあり。

ちっくしょう…。
お金持ちになったら、オマエなんか即行スクラップに投げ込んで
新しいタブレットとねんごろになってやるからな!
…――とは口が裂けても言えないくらいに依存してます。orz








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>自画像捏造率38%っていうと相当可愛すぎますよね!まさかとは思いますが凄いなぁと思いました。

 
 え、ナニが「凄い」なんですか??;

 38%っていう数字もかなりいい加減な数値ですけどネ。
 第三者によれば当たらずとも遠からずな感じみたいです。







>もしかしたら、機運が復活しているのかも。プレツーは7番目に下がったし、画像の方もトップ他一件だけに
 関係ないけど、何故にムスカの顔がプレツーにあるのか不思議。
 って、書いておいて、反応を見てみる・・・グーグルのクローラのやり方がもう少し分かるかも。
 あ、でももう一つの方は52に増えてるっ!相変わらず独占中だしぃっ!!


 
 ことによると「プレツー」と「ムスカ」には深い因果関係が潜んでいるのやも…。
 滅びの言葉『バルス』に類する呪文だとか。
 まぁ、少なくとも「マリみて」と関係無い事は間違いないですし!

 しかし、オッサン勢力のなんと磐石なことでしょうか……!
 敵対勢力とかいないのかしら。







◆08月22日(水)◆




時間を重ねる程に、問題の根底が分からなくなっていく…。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その04

まとめて読む場合はコチラから



…まぁ、それはそれで大事だよね。
って感じで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種




よく知らないけど、熱帯魚は環境にデリケートなイメージ。
きっとそうさ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




「熊とかの獰猛な動物も、大抵子供の頃の映像とか観ると
 結構カワイイよね。」って話を振ったら

友達から


「あ〜、確かに。
 ワニの子供なんかも見た目は大きいトカゲみたいでカワイイね。
 噛まれると血が吹き出て痛いけど。」


ってリアクションが返ってきた。


いや、「痛い」ってなんだよ。
そんなリアリティある実感ありえへんぞ…。
と思い詳しく聞いてみた所、なんでも その友人の祖父っていうのが
毛皮商みたいのをやってるお金持ちだったそうで
よく動物園からよくわからないままテキトーに動物を買ってきては
与えられていたらしくて、幼少の頃は結構珍しい動物と触れ合っていたっていうんですよ。

いやぁ、ペットショップではなく動物園から仕入れてくる辺りが、なんとも通な感じですよね…。

色々聞いていくと、どうやら祖父さんのテキトーっぷりからしてみれば
ワニなんて分かりやすいのはまだマシな方で、過去には
『なんだかよくわからない卵』を与えられた事もあるらしいですよ。





結果、その中身はだったらしいんですけどもね。




鷲なんかは大分飼いづらいそうですよ…。
すりこみで飼い主を親と思い 懐きはするんですが
飛んできて腕とかにガシッっと捕まると
かなり思いっきり爪を立てて掴まるから、無ッ茶苦茶痛いらしいし。
あまりの痛さにかまけて腕を振ったりすると、鷲も自在に飛び立てるワケじゃないんで
より一層強く掴まってくるから、軽い地獄絵図みたいになるんですってよ。


ワニはワニで動いてるモノしか食いつかないらしくて
餌を与える時は、生肉を持って揺らしてやらないとならないんですけど
それも食いつく瞬間に肉を放すタイミングを間違えると
どういうわけか人間の手をメインで噛み付いてくるんで、やっぱり出血して痛いそうですし。

そう思うと、ネコの爪を立てたじゃれ方なんてカワイイもんですよね…。


一度、祖父さんがネコみたいなイヌみたいな小さくてカワイイ動物を持ってきたんですが
それはどうやらライオンの子供だったらしくて
さすがに親父さんが慌てて動物園に返却したってパターンもあるんで
何事もパッと見じゃ油断出来ませんけどもね!

テキトーにライオンベビーを孫に与える祖父さんって…凄いなぁ。




あぁ、熊と衝突事故を起こすと軽トラの方が負けて大破するらしいですよ?
さすがにそれは驚いたって言ってました。
どんだけ、レアアニマルと戯れてんだよ…。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>冬に駄しまこ本出してくださいよ(´∀`)  アヤ

 
 あ〜、出してみたいですね。
 全編駄しまこじゃ絶対持たないけど。w
 色々混ぜたりして遊んでみたい…。

 申込み用紙の通販も終了しちゃったし
 なにより協力者の予定がとれなかったので冬は普通にムリですけどねー。orz
 いっそアヤさんトコに間借りさせて下さい!(何





>隠そうよ姫!刀夜だって家でこっそりオリジナル技を研究してるのを隠してるのに!「幻影無光拳…!」

 
 うわぁ…、なんて恥ずかしい技を練習しているんだ……!!///
 何気に成功すると、八ツ裂きにされる幻影を見せる邪悪な秘奥義だけども。w

 あぁッ、「ストレンジ・プラス」一切関係ないこのサイトで
 何故 微妙に最新刊のネタが蔓延しつつあるの!?





>現在、プレツー画像の採録数トップ4件を含めて全15件。カウンタの数字が採録されている罠
 それも何故か8と4だけ


 
 一体、どういう基準で登録されてるのか気になりますね…。
 カウンタなんてどうしようっていうのよ!?
 
 どうやらgoogleにおける「プレツー」はほぼPS2の略語みたいですが
 実生活で使用してるひとは見たことないわ…。
 まぁ、検索結果1000にも満たない使用頻度なんだから当然か。





>・先生ダメだよ・・・何で17日に「ウサ・ギガンティア フローズン-ブルーハワイ\450也」を・・・・
 ・その時間は有明と言う名の戦場で戦争してたんだからPC見れなかったんだよ!?!?(何故キレ
 ・結局戦場で7万円が紙とデータに変わりましたよw  大変満足してますが。
 ・ってか先生はコミケみたいのは出ないんですか?駄シマコ本とかなら10冊くらい買いますよw
 ・姫と駄シマコを交互に更新して欲しい今日この頃。    九重刹那


 
 出征、御苦労様です 大佐殿!!
 っていうか、7万って…、ウサ・ギガンティア フローズン何杯分ですか!?(基準がおかしい)
 それだけの戦利品ともなってくると、入手した品を元手に 小豆相場の如くやりくりして
 増資していけそうな予感がしますね。w
 つーか、普通にイイなぁ…有明。

 本を出したいのは出したいんですが、今回の夏は普通に落選したので
 どうにも出来なかったりするんですよね。;
 目指すは来年の夏……?
 異常に気が遠い話すぎて、虚ろになってきますが。;
 ホント、凄い片隅の超狭小スペース――ーの机の下でいいから間借りさせてほしいです。





>この天上天下優雅独尊の人は………、あれ?親類にいたような気がw

 
 親類っていうか、ザッツ肉親ですね。
 間逆なベクトルで唯我独尊を貫かれる、厄介な御人…。
 厄介人だらけだ……。





>他力本願寺とかあったらいいなぁ。ぜひ参拝(ry Web拍手鬼太郎のとこの「たよう」の漢字が間違(ry

 
 本堂には是非、黄金の姫観音を奉納して欲しい…。
 その上で20年に一度しか御開帳しない罠。

 ん…、「多用」ですね。;
 失礼しました。
 御指摘有難う御座いますー。





>今更ですがお盆に海に行くのはよろしくないです。緒乃

 
 えっ、そういうモンなんですか…?;
 連休の最後を飾るバケーションが禁忌だったとは。

 ちょうど終戦記念日だったので、強い潮の流れが 何者かによって沖へ引っ張られてる感じで
 イヤ〜な気分ではあったんですけどもね。
 そんな目に見えない何かよりも、現実の痛みの方が怖いですが。orz








◆08月20日(月)◆




万引き疑惑渦巻く。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その03

まとめて読む場合はコチラから



自力で解決しようぜ?
って感じで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種




まぁ、そんな所が名実共に姫なんですよ。


この2話目が終わったら「Cutie☆MOOD」の3話目にスイッチしたいとは思っているんですが
2話目が終わるまでに キッチリ切り替えられる程作業が進むか、凄〜く怪しい感じです。
見切り発車なまま切り替えちゃってもやれなくはないんですが
その場合 今の更新頻度を保てなくなる可能性大…。

上手く調子が上がれば問題はないんですが
間に合わなければ、次のタイミングへ持ち越しにしようかと思う…。

しれっと「Cutie★Princess」で3話目に行った際は
「あぁ、コイツ挫けたんだな…。」と影でヒッソリ囁いて下さい。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




相変わらず日焼けの後遺症は収まりゃしないです。

皮膚がかなり必死になって回復しようとしてるみたいですが
お陰で背中がトロロぶっ掛けられたみたいに痒いし。
何のバツゲームなんですかね、コレは。
知らぬ間に闇のゲーム勝負で負けてたんだろうか。

まぁ、それでも『痒い』なんて日和った感覚で済んでいるのは
痛み止めの薬を服用しているからであって、コレが切れると
気の遠くなる痛みが帰ってきてしまいますんで、今やヤクは手放せませんよ。
もしも、薬を取り上げられたら
そりゃあ「ブツをよこせ!ブツをよこせ!!」の大騒ぎになること間違いなしだね。
実際はそんな元気もないので、しおらしく己の額をコンクリートの地面にたたき付けて
「返してください。返してください。」の一点張りになるでしょうが…。

痛みで肩も上げられないので、ロクにタオルもかけられないのが情けないです。
ウチのバスタオルは、頭より高い位置にかけるバーがあるので
かける際は必死に手首でスナップを効かせて引っ掛けるしかないし。
腕のオーバースローも使えないので、これが結構難しいんですよ。
涙目になってようやく成功したと思ったら『ドサッ…』と音がして
床にタオルがグッタリしてた時には、全身のダークエナジーが集結して
新たなスタンド能力が開花するんじゃないかな、ってくらいやりきれない絶望感を感じました。

過去に何度か海に行ってても、今まではこんな痛い思いをした経験がないのに…。
と思っていたんですが、よくよく考えてみると近年海に行っていたのは
ダイビングの時だけで、必ずウェットスーツを着ていたんで
大した日焼けになってなかったんですよね。

ははぁ……そういうトリックかよ。と気付いた時には時既に遅し。
っつーか、遅すぎだよ。
むぅぅ…、次からは波にまったく乗れないにも関わらず
しっかりウェット着込んで、バリバリのサーファールックで乗り込んでやるわ。
ボードとか一切携えずにね!!
陸サーファー以上にサーファーモドキになりきってみせるぜ。

万一、遠征してきたサーファーに波の具合とか尋ねられたら
玄人ぶって「まぁ、中の下だね。」って悠長に騙ってやるわよ。




っていうか、ここ最近の日記って
「痛い」とか「気持ち悪い」とか純度100な愚痴ばっかですね。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>てっきり来るとばかり思って目印のロンゲ探してましたわw 冬は是非 アヤ

 
 冬があるなら、次は是非とも行きたいですね!
 っていうか、あらゆる意味でホント行きたかった……。

 目印にされるからには冬まで切るわけにはいきませんね。w
 特に切るつもりもないんですが。







>藁しべ長者(違う)はコンビニまでですか。姫はエスカレートして学校まで買っちゃうかと思いました。

 
 姫はそこまで分別の無いコじゃないです!
 コンビニ買い上げるのは分別あるのか、と反論されれば鮮やかに土下座しかないけど…。
 
 この学校は公立なので、本気で手中に収めるには
 再び議員さんに裏金とかを積んで、色々パパが暗躍しないと難しいでしょうね。
 やってやれない事はない!
 それが老神カンパニー!!(やるなよ)

 いま買収するなら、介護事業が旬ですよ。
 名乗りを上げるだけで、売名行為にもなるし!







>現在、37件中33件。微減した上に、独占ではなくなりました。
 画像サイトとしては依然、独占継続中ですが。


 
 いや…一見、独占じゃないようには見えますけどもね…
 37件中の残り4件。
 コレもウチのサイトを構成してる素材ですから、目下独占継続中なんですよ……!

 マリみてアイコンじゃないのは、ウチのアクセスカウンタの数字素材とかですね。
 唯一『脳髄グシャー』バナーにおいては、ネタ元である「ストレンジ・プラス」の同盟バナーなので
 適材適所な感じですが、それ以外はなんともgoogleに火を放ちたいような結果ですね。

 因みに「脳髄グシャー」っていうのは、萌えキャラになりたい時に使う語尾です脳髄グシャー。







>おお、プレツー画像でもトップと二位をゲットしてますぜ、白妙のダンナっ

 
 独占じゃないだけ、裾野は広そうですね「プレツー」は。
 っていうか、そもそも「プレツー」が何かも知らずに首位なのか…。
 大体、ウチは『面白げなワードで、イメージ検索首位を狙うサイト』ではなかった筈。
 多分。
 
 個人的にはイラスト及びWebコミサイト…の皮を被った愚痴置き場だと思っていたのに!








>更新頻度高めですね。乙です。ところでWeb拍手全種見れてない気が。出てくる確率とかいじってます?緒乃

 
 一瞬、ひっそりと毎日更新を狙っていたんですが、しなやかに断念して
 いつもどおりのペースに戻りました。w

 確立は特に設定してないです。
 というか、そこまで細かくは設定出来ないので。;
 全種 同確立でランダムな筈ですョ。
 
 っていうか、全部mixi日記の絵から転載しているので
 日記の一覧を頭から眺めて貰えれば事足りてしまいますのことよ。
 むしろ、mixi上のみでお蔵入りなモノの方が多いかと。









◆08月18日(土)◆




ヌルイような、そうでもないような。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その02

まとめて読む場合はコチラから



ウソみたいな人生なんかいくらでも存在すんぞ。
ってコトを教え込む勢いで、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



商品券の余波…。
本人にとっては帰りがけに、倉庫からお菓子を持って帰ってる感覚らしい。










■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




一番日焼けしてる肩と背中の皮膚がなんていうか…
『大根おろし』みたいな感じに荒れてきてます。

…は?とか思われるかもしれませんが、ホントそんな感じなんです。

凄いピリピリして、なったことは無いけど さも神経過敏症みたいな痛みで日々悶絶してますョ。;
顔とかは皮がむけてきたりと、普通に日焼けの症状ですが
重症な部分は もはや日焼けじゃないわ、コレ。

痛みに耐えて常に力が入ってるせいで、凄い肩が凝ってきたし。
うぅ…。
もし「1000円払うごとに、完治するのを1時間早くしてやるぜ?」っていう魔法使いが現れたら
涙目でATMに走って即刻完治してもらっちゃうね!ってくらい困窮してるよ。
まぁ、元気に治った暁には
「貴重な能力を 下らない商売に利用するだなんて、なんと低俗な御方だ…。」って罵倒してやりますけどもね。
当然の結果ですよ、そりゃあ。


それはそうと、昨日は夏コミ初日だったのですね。
あー、是非とも行ってみたかったな。
主にマリみて関係。
他にもアレやコレや。

気になる所は全部 初日に集中していたので、行ってたら大散財間違いなしだったでしょうが。
結局 散財しすぎて自己破産した挙句、戦果は全て押収されちゃうんだろうから
行かないのが正解だったかもしれませんが、でも やっぱ行きたかったー。
むしろ、出てみたいよね。
いざとなったら面倒くさそうですが、1度くらいは同人誌とか出してみたいかも。
各所で人様が、当日へ向け賑わってるのを見ると
つい自分もやってみたくなるという幼稚な心理構造なんですが。

実際問題、もし昨日行ってたとしたら容赦ない人込みの中で、日焼けの痛みによるショック死をして
前代未聞な迷惑のかけ方をしたかもしれないけど。
すごい迷惑だなソレ…。

最後にぶつかった人も、そりゃあ夢見が悪いよね。
「私が擦れ違わなければ死ななかったものを…。
 私がトドメをさしてしまったんだ…。」みたいな感じになるし。

ほぅらね。
やっぱり私は行くべきじゃなかったのよ。
うん…。
そうよ、そうよ……。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>「知らないオジサン」 とうとう、夢にまで見る(魘される)ようになりましたか、某オッサンを・・・

 
 夢にいたオジサンは下半身を茨で侵食されたりしていませんっ!
 なによりローゼンオッサンは「知らないオジサン」なんかじゃないです。
 近所に迷惑をかけてるバイオ生物ってコトも周知してる「知ってるオジサン」ですから!

 いや、そういう問題でもないんですけど。








>忘れたころにやってくる、それが駄しまこクオリティ。ブルーハワイいいですよね。舌が青くなるけれど。緒乃

 
 色合い的にはメロンも捨てがたいんですけどね。
 緑の舌を垂らして、ナメック星人を気取ってみたり出来るし。
 食べるならばやはり豪華に宇治金時がイイかも。

 食べたコトないけど…。orz
 きっと美味しいに違いないさ。
 







>スゴッ!ローゼンオッサンの画像検索結果全41件、独占ですぜ、白妙のダンナっ!!拍手拍手!!!

 
 おげぇ―――ッッ!!;
 つい先日までは、志摩子さんと祥子様のアイコン2つだけだったのに
 爆発的に増殖してらっしゃるぅうぅぅぅ!!!
 googleにとってローゼンオッサンのイメージ画像とは、薔薇の館の住人という
 間違った認識に悪化しているのか…。

 っていうか、元ネタである『ストレンジ・プラス』とはなんら関係のないこのサイトで
 何故にここまでローゼンオッサンに食いついてますか。w
 コレ、確実に語感を面白がってるだけですよね!!!?
 オッサン言わせたいだけですよね!?

 美川べるの先生に申し訳ないんで、そろそろ誰かストプラを買ってあげて下さい…。
 間違いないから。







>おや、拍手絵を入れ替えましたか。眼福眼福。

 
 んにゃ。
 現在の全10種類ランダム式に変更して以降は、まだ入れ替えたコトないです。;
 スイマセン。
 基本的にmixiの日記で載せたヤツを流用しているんで
 mixiの日記を書かないことには入れ替え要員が増えない寸法なのですヨ。

 多分、10個一気に入れ替える分くらいはストックが増えてる筈ですんで
 そろそろ入れ替えてもイイ気はしているんですが
 ぶっちゃけ もうじき普通の更新すらも出来なくなってしまう程に
 サーバー容量が少なくなってるんでどうしたものか思案中です…。
 かなりギリギリ…。
 
 むぅ…、つい面倒ごとを後回しにしたくなる性分なもので…。
 う゛〜〜、新たなスペース確保しないとなぁ………。;








>何回もあると面倒なので朝・昼過ぎ・ちょっと大きかったさっきの夕方とまとめて。では by 杜の

 
 最近、しょっちゅう強い揺れに襲われてるので 内心結構怯えています。;
 いよいよ関東も危険が迫っているのではないかと
 駄しまこばりにビクビクしとりますヨ…。

 っていうか、巡回 毎度御苦労様であります。

 お約束なので一言。
 「地震の際はロバミミへアクセスッ!」








◆08月17日(金)◆




駄しまこ分が足りないという御指摘を受けたので、おひとつ。

駄しまこの華麗なる集積場はコチラ。



今日はロールオーバーしないけれど、敢えてボタンを押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



やっぱり視覚的には、ブルーハワイが綺麗で好きです。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




日焼けによるあまりの痛さに、胃がおかしくなって 夜中気持ち悪さで目が覚めたりします。
とにかく全身痛くて、頭痛もする。
気軽なエンジョイサマーのリスクにしては かなりキツい仕打ちじゃないのかしら。

昨夜は、台所でお皿とフォークを探してたら、知らないオジサンに
「白玉粉ならココだよ!」ってしつこく教えられて「いや、別に白玉粉とか関係ねぇし…。」とか思って
迷惑な気分に浸る……という夢もみました。

どうやら、心身共に致命的なダメージを受けている感じがしますよ。












◆08月16日(木)◆




あぁ、前回で一区切り。
1話目が終了です。
まとめをページ見てなきゃ気付かないですけどもね。

今日からは 2話目「混迷の5年1組」 なのですよ。
そーゆーワケで今更ながらナンバリング表記を微妙に変更してみた。
そんな『Cutie★Princess』-第002話 その01

まとめて読む場合はコチラから



優柔不断な背中を押す代わりに、ボタンを押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



ぼんやりとニューフェイス登場。

香苗は姫かそれ以上に描くのが面倒くさいな…。
下書き段階ではそうでもないのに、最終的にはトーン作業とかで異様に手間喰う。orz






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





昨日は、初めて近所の海へ泳ぎに行ってきました。

大洗とかの立派なビーチと違って、空き地が期間限定で有料駐車場にすり変るだけで
店も何も無い海なので、御休み期間の割に基本的に人は少なめだった。

サーフィンとかやってる人が大多数なので、それに習い
友達から借りたボディーボードに挑戦してみましたよ。
まぁ、やるだけやってはみたものの一朝一夕にはいかず
ただ波に襲われ塩水を味わうばかりでしたけどね。
っていうか、あの板 形はボディーボードの板っぽかったけども
素材は明らかに安物のビート版みたいで、他の人達が使ってるヤツより全然ショボかったよ?;
なんか浮力が異様に低くて半分沈むから、波に乗れる気配全然しないし。

なにより最初に居たポイントの浜は、潮流の関係により
沖から冷たい水がどんどん流れてくるんで、水温がやたら低かったです…。
冷え性の自分は、入水から5分で肌が上質な鳥皮の如く、綺麗に鳥肌が立って死にそうになってたので
40分くらい浜で温まっては 10〜15分くらい波と戯れるの繰り返しをしていました。
休憩と遊ぶ時間のバランスが確実にオカシイ……。
普段家にいる時はあんなに蒸し暑いっていうのに
一転して、海へ来ただけで何故にここまで凍える思いをせにゃらんのですかね。orz


休憩してる間は、ずっと とある2人組みのサーファーを眺めて過ごしました。
これがまた面白いんですよ。
サーフィンのボードらしきモノは持ってるんですけど、決して波には乗らないんです。
水際で打ち寄せた水位が、微妙に満ちたタイミングを見計らって
進行方向へ板を投げ水面を滑らせる。
すかさずその滑る板へダッシュで飛び乗のれると、上手くすれば2〜30mは
水面をつい〜っと滑っていくんですよ。
まるで陸をなめらかに滑る様に。

最初はふざけて遊んでるだけに見えたんですけど
観察してたら、かれこれ2時間以上はそれに熱中してたあたりに
彼等の真剣さが伺えましたね。
後半はただ滑るだけじゃなくて、途中で回転しながら滑る技の練習とか始めてたし。
アレはもはや新たなマリンスポーツでいいんじゃないか、ってくらい完成されてました。
沖でやってるサーフィンとは、必要とされる要素が全然違うんですよ。
――打ち寄せる波の適度な水位の見極め。
―――そして、初動作で巧みに板を投げて滑らせる技術
――――更に、間髪入れず板へ飛び乗るバランス。
その3点が重要なんです。多分。
特に3つ目『飛び乗るバランス』は大事。
あまりに焦って飛び乗っても前へつんのめって思いっきり転ぶし
あまり真上から飛び乗っても板の推進力を踏み潰してしまい滑れない…。
後方から前方へ、板の推進力を加速させるようにして飛び乗るのがベストなんですよ……!

…って、専門的な薀蓄を語れるくらい、ずっと観察していました。
見てると凄い鮮やかで、ちょっと自分も混ぜて欲しいくらい面白そうなんです。
友達と遠目から「あ〜、今のはちょっと焦り過ぎだな。」とか
「お、今のは波のタイミングといい、絶妙だったね!」とか評論しちゃうまでに。
結局その人らは、一切水に浸かる姿を見せずじまいでしたね。
どんだけマジになってるんだ。

取り敢えず、海際のサーフィンなので『シーサイドサーフィン』と勝手に命名して
その場を離れましたが。

後半は水面に浮かんだ友達をグルグル回転させては
平衡感覚を失い溺れ気味で沖へ進んでいくのを、爆笑して眺めてみたり
ブイを鎖鎌みたいに振り回して遊んでみたりと
至極平凡な水遊びに興じていました…。
うん、夏っぽい。夏っぽい。




最終的に昨夜は、肌質の関係で日焼けが真っ赤な火傷状に炎症しまくって気持ち悪いくらいうなされ
痛み止めと消炎鎮痛剤を服用しながら、息も絶え絶えになってましたけどね。
文字通り眠れない夜になりましたよ!
全身 肌にハロゲンヒーター当てられてるみたいです。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>拍手をポチっと、いきなり死ねって(orz すいません、生きててすいません、世界中の方に謝りますから

 
 すいません、剛お兄ちゃんがすいません…!;
 拍手絵で「死ね」って、自分でもどうかと思ったんですけど…あぁ、すいません。
 十分の一の確立でイキナリ…。

 これに懲りず、拍手してやって下さい。
 すいません。

 (今度 拍手絵入れ替える時は、剛お兄ちゃん絵を真っ先にリストラだな…。)






>いやーアドバイスが役にたって良かったです。
 それはそうと、姫の可愛さが壷に入りました。緒乃


 
 大事な娘なので、どうか可愛がってやって下さい…。(涙)
 
 それはそうと「壷に入る」という表現を見て、シレンの『やりすごしの壷』を思い出しました。
 アレの使いどころはイマイチよく分からないですね…。
 全然関係ないけど。
 






>ひざを抱えて転がっていられるような場合ではありません。画像でぐぐると、・・・怖くて通れません・・・
 この事態を打破するには、えっと、キリ番とって、そのものズバリの絵をリクするしかない、であります


 
 どうやらgoogleは、志摩子さんと祥子様を「ローゼンオッサン」と認識しているみたいですね…。;
 へぇえ…そうだったんだ。
 あの2人がねぇ……。(え

 っていうか、そんなリク嫌過ぎですッ。
 下半身が薔薇に侵食されたバイオ生物のオッサンを描いたところで
 自他共に目を逸らしたくなるだけですよ!
 無益にも程があります…。;

 こうなったら、転がりながらgoogle本部へ乗り込んで決死の抗議しかないです!






>今やってる金持ち小娘ともやしイケメンの4コマもマリみてっすか?

 
 いいえ、マリみてとは一切無関係なオリジナルです。
 ってか「金持ち」「小娘」「もやし」と散々貶めておいて
 何故に最後は「イケメン」と地味に持ち上げましたか。
 ちょいとしたツンデレですね。







>携帯から73000頂きました。緒乃

 
 地味に負債が溜まってるので、長い目で見守って頂けるのであれば
 リクしてやって下さいませ。






>揺れましてよ by 夜型の蝉に悩まされている杜の 

 
 その揺れで目が覚めてしまいましてよ。orz
 結構強かったです。
 鴉も大騒ぎですよ。
 っていうか『地震の際はロバミミへアクセス!』御苦労様です。

 昨夜はベランダから凄い虫の羽音が聞こえてうるさかったんですが
 今朝みたら、セミがお亡くなりになってました。
 多分、前回の日記でセミを散々こき下ろしたから、その復讐に来たんじゃないかと。
 セミは直視するのもイヤなくらい嫌いなので、ベランダから処分することも出来ずじまい…。
 絶妙なリベンジっぷりだぜ、セミめ…。








◆08月14日(火)◆




助言されたように「Prince+ss」で覚えてみたら、意外にもアッサリ記憶できました★
どうやら自分はやれば出来る子みたいですよ?

11回目にしてようやくと言われればそれまでなのですが…。
そんな『Cutie★Princess』-第011回

まとめて読む場合はコチラから



カミツキ亀の如く、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



生き物に関する知識はそれなりにあるらしい。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




暑い……。
全国の方々も薄々は気付いてるかもしれませんが
このところ非常に日本が暑いのですよ…。
多分これは、星のめぐりとかが関係してると思うんですけどもね。
もしくは宇宙がサウナで包まれてるかのどっちか。


なんかもう これだけ暑いと、聴覚から暑さを助長してくるセミに対してですら
軽やかに殺意が湧いたりするもんなんですね。
これほどまでにセミが恨めしいってのも、近年稀にみるモノがありますよ…。

アイツらも ちょっとは近所迷惑も考えて鳴いて欲しいですよね。
もしくは、人間には聞こえない周波数で鳴けよ、と。
そうすりゃ、鳴き声を頼りにやってきた子供に捕らえられて
おざなりな標本とかにされる危険性も低くなるだろうに。
色んな意味で努力がみられないですよ。
企業努力を怠ったら衰退あるのみだっていうのに。

大体、セミは一週間の儚い命だなんていって哀愁を誘ってますけど
アイツら結構 地中で長年グダグダやった上で
散り際にあんだけ大騒ぎしているんだから
虫にしちゃ かなり細く長くやれてる部類ですからね!
十分幸せ者ですよ。

長年引き篭もりで好き勝手やってたニートが
晩年は大騒音で好き勝手やって幕を閉じるみたいなものと思えば
かなり恵まれた生活なんじゃないかと!

そんな、のんべんだらりとした一生が
レールを敷かれて万人に待っているんだから、そりゃあ いい気なものですよ。
世間知らずにもワイワイ騒ぐわけだわ。

もっと静かな地中にいる 若い時期に
夜の校舎の窓ガラス壊して回ったり
盗んだバイクで走り出したりして辛酸を舐めた上で反省をし
地表のシャバに出て来た際は、世間の片隅で静かーに暮らしたりとか
そんな感じであるべきなんですよね!本来は!!
そういうセブンティーズマップを描いていくべきなんですよ!!!





………ゴメンナサイ。
途中から、単に尾崎豊の歌詞とか絡めて
セミにイチャモンをつけてみたいだけになってました。
全部、暑さとセミが悪いんです。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ねこ鍋・・・冬場で、あらかじめ鍋を適温に暖めておくと成功率が高まりそうです。夏場はちょっと?

 
 夏でも、ペット用のひんやりシートみたいのを中に敷いておけば
 きっとネコまっしぐらになるんじゃないでしょうか!
 
 っていうか、むしろ映像のにゃんこ達こそ 何故にあんな狭い所を好んで
 収まっていたのか疑問ですよね。w
 1つの鍋に何匹も重なって寝ようとしてみたり…。
 完全に快適さ度外視だし。

 どんだけ睡眠欲優先なんだよ、と思わずにはいられません。www







>・猫鍋ですね。ニコニコ動画ではそこそこな数の関連動画があります。再生した瞬間から即死させられます
 ・子猫は凶器なんじゃないかと思います。マジで。
 ・それはそうと、お久しぶりです。色々ありまして・・・。 今先生に言いたいことは1つ。
 ・「駄シマコ」が足りないんじゃない!?笑(=ω=.)      九重刹那(ってか私覚えてます?


 
 にゃ―――!!
 勿論 覚えておりますともっ。
 お久し振りです〜〜。

 ニコニコ動画とかは全然みたこと無いんですが
 こんな致死率の高い品が出回っているだなんて
 インターネットというのは、なんと危険な世界なんじゃ…と震撼してしまいますね。
 一挙手一投足が全て、脳に致命的な打撃を与える萌えオーラを放ってますよ。 
 子猫…なんて恐ろしいナマモノ……ッッ!

 近頃の駄エナジーは、かなり姫に吸い取られてしまっているので
 なかなか駄しまこに注ぎ込む余力が残らないんです。;
 ごめんなさい。
 なんとか時間を見つけて、駄しまこに回したいとは常々思っているんですが。

 皆、こぞって駄エナジーを送ってあげて下さい。








>あー是非ひざを抱えてください。ローゼンオッサンでもプレツーでもぐぐると4番目に出てきます。

 
 むぐっ……。;
 …膝を抱えたまま近所を転がって、住宅街の主婦に問題児扱いされてしまいたい気分ですね
 『ローゼンオッサン』はともかく、意味すら分からぬ謎の隠語『プレツー』まで…。
 どちらも4番とは、なんか不吉な感じですし!
 「ローゼンオッサンとプレツーへ行って死ね。」って事かしら。

 せめてもっと『マリみて』とか誇れる単語でランクインしてみたいわー…。
 まぁ、マリみてで連載してる時期ですらも、そんなにマリみて連呼してたワケじゃないし
 上位に行く要素も全くないので、無理な話なのですが。;
 むぅ……。









◆08月12日(日)◆



コンビニ支配人と少年。
そんな『Cutie★Princess』-第010回

まとめて読む場合はコチラから



気付けに一発、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



もう済んでしまった事は諦める方向で…。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




おもむろに朝からTVで鬼太郎眺めていたんですけど
「河童のクゥと夏休み」の河童よりも、鬼太郎に出てた河童の方が断然可愛い。

しかし、人間によって河童の国がある沼を埋め立てられそうになったとはいえ
この戦争特集の多いこの時期に「戦争だ!戦争だ!」とか騒いでみたり
朝青龍がションボリーヌなこの時期に「相撲は国技だ!」とか言いながら
試合で蹴りかまされたりしてる辺り、あの河童達は完全に時事を読み過ぎでしたね。

結果、河童達の沼は鬼太郎達の活躍により
抵抗することもなく埋め立てられてしまいましたが。
相撲のバトルシーンに時間を裂いてる場合じゃなかったんじゃないのか?




それはそうと、とあるフェイバリットなネコのブログで発見しました。

なに、このネコからくるマイナスイオン発生率は。


終始ネコのアホ可愛らしさに溢れてますよ。
土鍋からね!

基本的にはアンチネコ派でなんですが、このネコ鍋にトライ出来るならば
いたずらにネコを飼ってもいいかな…と軽く思いました。

そんなの金融会社のCM観てチワワ欲しがるのと同じくらい
危うい行為なので、さすがに飼う勇気はないですけれども
アパートの1階の住民が飼ってると思われる あの人懐っこいネコを
勝手に我が家へ招いて、そっと土鍋に収めてみるくらいの事はやってやれない事もないんじゃないだろうか!
(多分それは窃盗行為だ)

叱られた際は「土鍋に入れてみたかったんです…。」って謝るしかないよね。


うさぎを飼って「うさんぽ(うさぎのさんぽ)」するのも人気らしいので
うさぎを購入してうさぎ鍋するのも一興かしら。

一体、どんだけ静かなブームなんだ「うさんぽ」。
つーか「うさんぽ」って……。
しかも、うさぎに外出は必要ないときたぜ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>「ローゼンオッサンの事か―――!;」 あ〜あ、また自分で書いちゃってる・・・知〜らないっ

 
 すいません。
 折角の配慮をすいません。

 正直、大好きなストプラがネタ元のローゼンオッサンならば
 アクセスされてもイイかなと少し思ってます。
 『白血球過多』とか『爆発物の作りかた』で辿り着かれた過去に比べれば…!







>先にPrinceを覚えたらいいんじゃないでしょうか(今更)

 
 そこまで覚えられたら残るは『ss』だけじゃないですくわっ!;
 それこまで行くのが大変なんですョ。
 特に『ce』辺りでよく躓く。

 というか つい最近、とある経緯で完全なる英語コンプレックスを患ったので
 単語を習得するのはスッパリ諦めました。
 コピペ、コピペ!
 「こぴーあんどぺぇすと」で生涯乗り切ります!









>ロデオボーイはアトラクションじゃありません!w緒乃

 
 うろ覚えですが、トイストーリーの中にカウボーイキャラがいた気がするので
 そいつと関連付ければディズニーランドに置いても問題無いのでは!

 ロデオシリーズの最上位機種「ロデオクイーン」。
 これは上下運動と左右への回転まで加わった優れモノなので(妙に詳しいな)
 これを8台に1つ混ぜれば運試し気分で人気倍増かもです。

 え?
 あぁ――、そうかアトラクションじゃないんですね……。








>おーおー。おー?一千万円でお店を一つ購入…?値切ったか!?それとも小切手か!??
 姫のぽっけには1千万の商品券をかるーく超えるマネーが潜んでいそうで怖いワー。
 ロデオはマシンの挙動を感じて腰の動きを能動的に補助する事で真価を発揮しますから、ただ乗ってるだけだと
 腰が上手く動かず、結果的に内股に負担がかかったのでは?不精はいかんです。腰やお腹周りがキニナル時は
 お風呂がいいですよ。体は浴槽につかりつつ、ヒザを浴槽のへりに引っ掛けて、腹筋するのがGOODです。
 でもカロリー不足に悩む白妙さんに、ロデオやダイエットは不要?そんな事をここまで書いて思いつく私orz


 
 そうか、やはりあの挙動を腰で殺しにいかないと意味がないのですね。
 しかし、足は常に上げてないといけないらしいですし、普通に辛いですよねェ アレ…。
 とても片手間で悠長にTVとか眺めていられないです。
 ウチの浴槽はとても狭いので、とても腹筋出来るスペースも無いし。;
 やはり行き着く先はビリー部隊への入隊しかないんでしょうか。

 …っていうか、万年カロリー不足星人がダイエットなんて必要ないんですよ。orz
 ロデオしてみたのも完全に興味本位ですし!
 伊達に「なんか…やつれた?」とか言われてないんですから。;
 
 1千万円分は取り敢えずの手付けにしたので、残金の支払い及び正式な手続きは
 後日誰かがしっかりやってくれる予定。
 立地条件の良いお店な上、唐突な買収ですので相当破格の取引がなされた筈ですが
 老神カンパニーの令嬢にとってみれば 取るに足らない児戯にございます。








>アレは、「痛い。」です。私も一度ロデオに挑戦して、次の日首を痛めて鬱になった経験が…。

 
 うわぁ、乗り方を誤ると首に来ることもあるのですね…。
 なんとデンジャーな。
 やっぱ笑顔でTVなんか眺めてる場合じゃないですヨ。

 そういえば過去にダイエットマシン・テンテンを試した時は
 何故か頭に血が上って真っ赤になり、死ぬ思いをした事もあったわ。
 金魚運動マシンも何か痛いだけだったし…。
 健康器具自体が体質的に合わないのかしら。
 っていうか、結構色々試してるな自分。w







◆08月10日(金)◆



最初はほのぼの気味でよかったけど
結局はだんだん、現金だとかでリアルに殺伐としてきたよね。
そんな『Cutie★Princess』-第009回

まとめて読む場合はコチラから



間違いを正す為にも、押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



転校15分目にして、何故か近所のコンビニが支配下に。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




友達の家に行ったら、ロデオボーイが置いてあった…。

うおっ、コレってテレビでよく観るアレじゃないか!と思って
思わず「何コレ!ロデオボーイじゃん!」って叫んだら
「ソウダヨ?」って冷静に返事されたけども。

なんなのよ、その「それが何か?」調の平然さは!!
二言目には
「ロデオボーイじゃないよ。
 ロデオボーイUだから。ソレ。」だってさ!
重要なのはそんなコトじゃないわ!!
TとかUとか言う以前に、しれっと買っちゃってる事実にコッチは
テンションMAXだっつーの!!



まぁ、買っちゃったものは仕方ないしね
面白げな散財に、他人である自分がとやかくいう筋合いも一切ないけれどさ

見ちゃったからには、乗ってみるしかないよね!









そんなワケで、意気揚々とライドオンしてみたんですけど

「痛い。」

の一言に尽きますね、ありゃあ……。
心理的にじゃなくて、肉体的にね?

振動自体はそんな振り落とされるって程じゃないんですけど
太腿部分とかが、振動でやたらにあたりまくって痛いのですよ。
ぶっちゃけ苦痛で顔が歪むわ。
とりあえず規定の15分間、無理に乗り続けてみたんですけど
拷問直後みたいな感じになって、肉体とは違う何かが疲労しきって
床でグッタリしちゃいましたよ。

よく宣伝なんかじゃ、TVとかを観ながら笑顔で乗馬出来ます☆みたいな
アッピールをしてますけどもね、とてもそれどころじゃないですヨ!アレは!!
あんなのに括り付けられて固定されたら、数時間で疲弊して悶死するわ。
もっと「振り回されるのに耐えるのが大変」みたいなヤツだと思ってましたけども
ウエストどうこうとかより、痛いって感情しか生み出されないぜ。
予想外な点で辛いアトラクションですよ。




まぁ、体質とか向き不向きは人それぞれあるだろうし
実際 友達はもう慣れてるんで、自分がやった直後に15分間
割と優雅に乗りこなしてみせましたけども
結局、人ン家へ来て30分間 相互にロデオボーイUに乗りあうだけって
一体わざわざ何しにやってきたんだオマエ、みたいな内心のツッコミは免れないですよね。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>結局プレツーって何だったのでしょうか?(´・ω・`)気になりますわ アヤ

 
 皆の心の奥に潜む、小さな疑問のカケラの総称。
 なんとも言えないモヤモヤした心理。
 それが『プレツー』―――。

 …って事でどうでしょうか。(どうもこうも…)

 もしかしたら「プレジデントU」とかでは?
 と、思って試しに検索してはみたんですが
 菌糸瓶の商品名でヒットしてしまいました…。

 そんなモンで言い争ってたんだろうか。
 いやいや。;








>ちょっとぐぐってみました。大丈夫です。ローゼン某の時のような事態にはまだ至っていませんから。(笑

 
 ローゼンオッサンの事か―――!;

 お疲れ様です。
 正直、ちょっと心配だったんで一安心しました。
 『電脳コイル』とかならともかく『プレツー』なんて意味も分からない単語で
 集客率が上がっちゃった日には、膝を抱えたくなりますし!
 でも、まだ直後ですからね。
 google内部のランキングが大きく更新されるまでは安心出来ません。orz







>>「姫達の学校の前に在るコンビニ ・・・」を「妹達の学校の前に在るコンビニ」と違和感なく読んで
 しまったのは、白妙さんが「ロバコソ」―(ひく)「゛(濁点)」だと自明だから?それとも
 私の頭がおかしいから?w   志摩子の後ろから登場したい今日この頃〜


 
 アレか。
 『ロハス コンプレックス』ですか!
 たしかに、ロハスの定義すらも分からないっていうコンプレックスは無くも無いです。
 多分、オサレなOL達がやるものって事しか分からないし。
 デトックスといい、謎の単語の一つですよね。

 なんだか『これからのライフスタイルのスタンダード』とか書いてあったけども
 そんな意味も分からないモノをライフスタイルのスタンダードにはしたくないよね。










◆08月09日(木)◆





電脳コイル+マリア様がみてる=電脳マリア

好きなモノを足してみたら、なんか色々中途半端な感じになりましたよ?
まぁ、仕方ないさ…。
名前先行でオヤジ=聖さまはガチ。

今月はもう、電脳コイルの放送 無いに等しいんですよね…。
なんだかなぁ。
栄冠が誰に輝こうが個人的には構いませんけど
一月丸ごと番組を潰すような全国大会はちょっと勘弁してほしいです。



今日は漫画じゃないからね。
ロールオーバーしないんだぜ。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんなんですか、この暑さは…。
軟弱者と罵られようが、チューリップ仮面と罵られようが、暑いモンは暑いですよ。

複雑骨折した患部並に修復しづらい感じで、ボッキリ心が折れてしまいました。
今月の初頭位まではエアコンも一切使わず耐えてきましたけれども、一度使い始めたが最後。
今や堕落の一途ですよ。
中途半端に我慢してた分、反動で暑さに対する苦痛感が、異様に高まった気がする。

そりゃあ多少は我慢しますけどもね
ちょっとしたら すぐにベロを口からダラ〜ンと垂れて息苦しそうにグッタリし始めますから。
長くは持たないですヨ。
昼間に散歩へ出されても、暑いからすぐ帰りたがるし
すっかりハナも渇いちゃって大変な状態です、そりゃあ。
当然「水をお飲み…。」と差し出されても、見向きもしないですしね。
玄関の冷たいタイル部分で静かに涼を取るのみですよ。








いや 7割方、実家で飼ってたワンコの話ですけどもね?

もー、暑いのとかおなかイッパイだから お終いでイイよ!!;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>『プレツー』 プレステ2しか思い浮かばない・・・

 
 ですよねェ。w
 どうも そうではないみたいなんですヨ。
 多分、地名っていうか 店名の略語か何かだとは思うんですが。

 大の大人がPS2をめぐって喧嘩してたら、それはそれで面白いんですけどもね。w
 むしろ そうであって欲しい。







>>>プレツー プレーステーションツーとかww 電王見てますか?白妙さん色々とツボッてそう

 
 やはり、プレツー=PS2が 自然なのか。
 なんかそれでイイ気もしてきました。w

 電王は時々しか観れてないです…。
 カブト終了以降 何故か起きれなくて。;

 この間、(555映画版の後)深夜にやってた番宣番組に出てた 素の良太郎は
 作中と違って チョット小生意気な感じだったのでショックを受けてました。
 あんなのは良太郎じゃない…。orz







>コンビニの陳列棚にある商品って全部買うと1000万円くらいなんでしたっけ?
 確かどこかでそんなイベントちっくな特集(?)をTVで見ていたキガスルのデスが?
 でも最近のコンビニは中々ラインナップが激しいですからね。iPodとかもあるし。足りるのかな…


 
 iPodまで売ってるんですか!?
 基本的にコンビニってチョコを買う場だと思っているので知らなかったです。;
 でも、ゲームやDVDもあるんだから不思議じゃない…のか?
 コンビニ行ってスナック感覚でiPodとか買うのかしら。
 そういやSDカードとかも売ってたっけ。
 考えてみると、一昔前じゃ考えられない充実っぷりですね…。
 
 因みに、姫達の学校の前に在るコンビニは個人経営の店舗なので
 高価な嗜好品とかはさすがに置いてないです。

 結局、何を買ったかは また明日――。






>侮蔑的な言い方ですが、に北の人間は「言葉が汚い」と言われますからね。本人たち特に怒ってるわけ
 でもないのに、彼ら以南の人間が聞くと「え、何で怒ってるの?」と感じるくらい言葉の壁があるらしいです。
 そんな北の人間の喧嘩って…壮絶なんでしょうねぇ(’’;>プレツー⇒SP2しか想像できないor


 
 やっぱ皆、プレツーって聞いたらPS2って思うのが基本なんですかね。w
 なんならこの際、PS2の略称は「ピーエスツー」って言うより「プレツー」で
 統一しちゃえばイイんじゃないかと!
 「プレツー」の方が短いですし。
 その場合、『S(ステーション)』の立場が無いけれども。

 たしかに茨城に限らず、方言のある地域の会話はどことなく ぶっきらぼうな印象を受けますよね。
 そういう方達の場合 大抵「別に怒ってるワケじゃなくて、元々こういう感じだから。」とは言うんですが
 聞きなれない人にとっては結構な脅威。;
 っていうか、平常時からイラッっとし始めの頃の違いが見極めづらいです…。
 
 友人によれば福島とかも方言全開で会話されると理解不能らしいですね。
 ウチの近所(茨城)のように文脈で流れを読む事すらも難しいとか。w









◆08月08日(水)◆



8月8日に第8回。
だからどうって事もないよな…。
そんな『Cutie★Princess』

まとめて読む場合はコチラから



なんとなしに押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


「何」って事はないさ。
買うって言ったら、買うんだってば。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんか、タイムリーな事に 再び茨城県人同士の口喧嘩を間近で観戦してしまいました。





…や――っぱ何言ってるか分かんないですね!;
ヒートアップすればするほど、地元民族の頭角が台頭するみたいで
訛りが酷かった為に 会話の6割方が聞き取れなかったですョ…。



「だからァ コッチは、(∬Ω)(≫○лЦΘ)って言ったっぺよォオ!!」
「でもヨぉ、そんなん
(ΨΦξ)った時に(ησ†‡)ったんだから(‰)っぺェェエ!!?」



――基本的に全編こんな感じなんで…。
仲裁人へ事のあらましを説明し始めた時から居合わせていたんですが
地元特有の略された地名とかが連発されまくって、あまりに翻訳不能だった為に
状況を理解するのを放棄しちゃうくらいに聞き取れなかった……。

殆ど外人の喧嘩を見てる気分でした。
一応、その場にいたのは全員顔見知りではあったんですけど
これほど間近で起きてる対岸の火事もなかなか無かったですよ。
たまに「どう思う?」とか意見は求められるんですけど
「いや、どうもこうも、何がなんなのかサッパリわかんないし…。」としかリアクション出来ないですしね。

頻繁に使用されていた『プレツー』って単語は一体、何だったんだろう!?
店名の様な、道具の様な…もっと別の何かの様な…。
前後の会話から推察しようにも、その前後の会話すらも翻訳しきれないんで
全然解らずじまいなんですよねぇ。
まぁ、なんにせよ確実に 行く事も無ければ、使う事も無さそうだから良いんですが。


っていうか、相変わらず「だっぺ言葉」は白妙さんのツボみたいで
「本気で怒ってる筈なのに、何だ!
 そのコント調な台詞回しは!!www」
と、思っちゃって 笑いを堪えるのが大変だったですよ…。



――っていうか、全然堪えられてなかったですけどもね。;
あの真剣さを失わせるエナジーは卑怯過ぎるぜ!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>姫みたいなコロコロしたお馬鹿さんが好きです。疲れるけど。でも可愛いから許す。的な。…病気ジャナイヨ

 
 『コロコロしたお馬鹿さん』って表現、何だかとてもイイですね。///

 姫は決して悪いコじゃないんですヨ。
 多分、慣れるまでが勝負。
 心が挫けたら、そこで試合終了だよ。

 でも、きっとイイお嫁さんになると思う。





>3コマ目、姫の清々しい顔にツボったっぺ 緒乃
 
 
 「〜っぺ」って事は――
 
 ……貴様!!真剣に話していないなッ!!!
 基本的にその口調は、冗談を言う時しか使用しない言い回しだと思ってますから!(酷…)









◆08月06日(月)◆




商品券で右往左往。
そんな『Cutie★Princess』-第007回

まとめて読む場合はコチラから



慰め気分で押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


「割と」っていうか、学年全体でみても優秀な部類なんだぜ。
刀夜は。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんか最近、茨城に対する愚痴を書いてないから不安になってきました。

以前はよく住み慣れない茨城の地に対して文句ばっか言ってたのに、あんま大人しくしてると
「いよいよ白妙も茨城に馴染んできたかな…。」と誰かに思われてるんじゃないか
っていう、完全な被害妄想が生まれてきちゃうワケですよ。

別に土地自体に馴染んできたワケでもなくって
今でも地元との違和感は凄い感じているんですけど
敢えて言うなら最近は「違和感を抱える事に慣れてしまった」ので
逐一 愚痴る気分にならないだけなのかもしれない。

それでも慣れない事は未だあるんですよ。
野良犬がやたら多いこの土地においても異彩を放っている
2m位の鎖を引きずった犬が 市街地をウロついてたりする事に対して
「何この、そこらの野良犬以上に危険そうな風貌…!
 明らかに鎖の呪縛を解き放って、飼い主から逃げ出してきた
 アウトローな犬じゃないか!!;」と怯えてみたり。
この辺は犬の放し飼いが多いみたいなんですけど
もぅこうなってくると、どこまでが『飼ってる』のボーダーラインなのか分らなくなってくるよね!

でもまぁ、原付で走ってると野良犬に全力で追われるのは
チョット慣れてきたかもしれない…。orz

反面、人間っていうか方言には未だ慣れなくって
職場で人が「だから、行かねぇって言ってっぺよ!!」とマジ切れしてるのを見ては
「怒ってるのに「だっぺ」言葉はねーよ。www」とか思って爆笑してしまうのは
どうしようも出来ないですよね。
むしろ怒ってるからこそ「だっぺ」らしいんですけど
自分は標準語の環境で育った子なので、茨城の方言はどう頑張っても
ギャグにしか聞こえないんですよ。;
ソレはコントの時にだけ使うセリフ回しでしょ!?って感じで。

…そう思うと、白妙さんが茨城に馴染むのは かなり困難な気がしてきました。
馴染みたいとも思いませんが。



つーか、いくら日記だからって愚痴と解った上で愚痴を綴るってのも
いい迷惑なんじゃないのか?と思わなくもないのですが
よくよく思い返してみますと「王様の耳はロバの耳ー!」って叫ぶ穴の如く
好き勝手に言いたい事を書き連ねたいから、っていう理由でサイト名を『ロバミミ』にしたんだから
むしろ愚痴を書いてナンボじゃないのか!?って思い直した。

大体、普段からそんな人様に配慮とかして日記を書いてるんだったら
最初っから愚痴なんか書きゃあしないんじゃねぇのかぃ!?
全てにおいて今更だよね!ウチは。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>禁止薬物の一部には、生殖器や選手生命、命そのものに危険が及ぶものがあるからダメ、ゼッタイ
 自他ともに認める万年カロリー不足の白妙さんには、甘い甘い作戦はいっそ特効薬なのでは?>寒天


 
 チョコ系のスウィートな甘い甘いは非常に結構なんですけど
 餡子の『夏にはびこる傍若無人な子供』みたいな遠慮の無い甘さは、あんま沢山食べれないですよー。
 まぁ、1キロ ドンと買った時は「餡子食べたい」な気分だったから買っちゃったワケですけどもね…!orz

 っていうか、寒天ってヘルシーの代名詞みたいなモンだから加えたら逆効果な気も。
 食前に寒天で御腹を満たして食事の量を減らす、とかするくらいだし。
 アイツのヘルシーパワーで満腹中枢を満たしてしまうくらいだったら
 普通に御腹一杯食事を摂取したい!
 ちょっと影で「アイツ最近メタボじゃね?www」って囁かれる2段階手前くらいの健康体型が目標ー!!
 寒天 ダメ、ゼッタイ!
 何より、カロリー量に対して不経済!!!



>周囲の視線なんか読まない・・・読もうとしない?姫なのであった。ていうか刀夜ツッコミ慣れているw

 
 刀夜は、わりかし普段から振り回されやすい家庭環境にいるので
 多少の不協和音にはソコソコ慣れているのですよ。;
 学校は唯一落ち着ける貴重な時間だったんですけど
 それも今日で覆る事になってしまいました。
 南無……。







◆08月04日(土)◆




微妙〜な方向へ混迷を深めつつある
『Cutie★Princess』-第006回

まとめて読む場合はコチラから



単純明快が一番。押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


今にして思えば、昇降口において僕等に必要だったモノは
机くらいのもんだったんだな…結局。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




テレビを観てたら
『現在、自転車競技ではドーピング問題が多発していて
 オリンピック種目での除外も騒がれている…。』
なんて話をしていた。

なんとも難しい問題ですよね。
物事を禁止されると、思わず使いたくなるのは人間の心理ですし…。
それが、自身を高めてくれるモノなら尚更。



思ったんですけど ここは、いっそ全面的にドーピングを解禁してやったらどうなんでしょうか。
「短距離走100m・ドーピング使用部門」とかにして
ドーピングしてない選手とは別にしたらいいんじゃないかと!
そうすれば堂々とドーピングも出来るってモンでしてよ?

それに、人類の進歩した最先端科学力の粋を、本気でドーピングへ活用するわけですから
ハンパなく人類を超越した奴等が誕生したりすると思うんですよね!!
短距離走なんて、きっと爆速ですよ!
ちょいとしたドラゴンボールの戦いを演じられるくらいの
素早さを備えた奴等の競技ですから、動体視力の弱い人なんかは
「…目で追うのがやっとだぜ。」みたいな感じになって、きっと楽しいと思う。
新たなエンターテイメントの境地。

水泳競技なんかにおいても
これまで「水中のマーメイド」とか比喩されてた存在を無視して
マジで下半身マーメイド状態になってエラ呼吸とかするような人や
明らかに河童みたいなビジュアルのヤツが参戦してくるから
観戦者も軽い動物園気分になれるんじゃないかと。

翼が生えた方もガンガン続出してくるから、長距離走なんか
ショートカットしまくりで競技の根底を覆してくれたり。
そんだけ進化すれば「テニスの王子様」みたいな試合も展開可能だろうし。



なんか危険な香りがするから、自分はどの試合も観には行きたくもありませんけどね!
実現してもTVでしか眺めたくないわさ。
っていうか、もう そんなんだったらマトリックス・レボリューションズでも
観てればいいじゃないかって話ですけれども。
ほら、あくまでドーピング問題をどう穏便に折衷させるかが大事ですから。
結果 人類そのものが全然 穏便なじゃなくなってる気はしますが。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>69000踏みました。ちなみにいつも名乗ってるとは限りません。うふふ

 
 何の為に匿名ィイィッ!?
 っていうか、ネット上で白妙さんの知り合いなんて 両手で足りる人数しかいないですから
 名を伏せてもあんまり効果的じゃないんだぜ、マジで。(膝を抱えながら)







>社名売った代わりに庶民からひんしゅく買ってますよ老神カンパニー!w

 
 ちょ…誰が上手い事を言えと。www
 奥村さ――ん、座布団3枚持ってきて!(誰だよ奥村さん)

 なんていうか、ライブドアみたいな感じで大きな話題を振りまく事によって
 世間のひんしゅくとかをも超越した、メリットを生み出す経営方針なんですよ。
 多分。;
 財産自体は ライブドアを凌駕する磐石さを誇るからこと出来る行為ですね。







>寒天買って来て、水羊羹を練成するんだ。

 
 一瞬考えましたが、結局 甘い甘いなのには違いないんですよねェ。
 寒天の分だけ量が増えるワケですしね…。;

 なにより寒天って微妙に高いし!(←マジで検討したらしい)







>>『野党』 野盗とか夜盗とかと一緒にしてませんか?えっ、政盗政治・・・

 
 >政盗政治
 あながち間違いでもないような…。w
 
 確かに字面的には『野盗』が一番近いイメージかもしれないですね。
 野伏せり崩れの集団が政権を奪取する感じの。
 逆に『夜盗』はなんだかもっと大切なモノを盗んでいきそうな気がする。
 「それは貴方の心ですよ!」系のアレです。

 …カリオストロも観た事ないのに引き合いに出してみました。









◆08月02日(木)◆




故あって「Princess」の綴りを暗記するのは諦める事にしました…。
英語なんて根絶やしにされちゃえば良いのにね。

そんな因縁を感じつつも 『Cutie★Princess』-第005回

まとめて読む場合はコチラから



株主気取りで押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


ポジティブでおおらかなだけなんです。
決して、アレな家族なワケじゃないんです。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




例のウッカリ衝動買いしちゃった白玉粉を使って、おしるこを作った!



冷やして 冷たいデザートとして美味しく食べております。



因みに、おしるこなんぞを作ろうと思いたったそもそもの原因というのは
こしあんが約1キロも余っている為に、なんとか消費してやろうと考え
わざわざ白玉団子まで作って錬成したワケなんですよね。

しかし、作った後で気付いたんですが
おしるこって結局は大まかに言うと、餡子と同量の水を加えて煮詰めただけの液体に他ならないんですよね…。

結果、こし餡自体は400g減らせたんですが
その分 約800gの甘い液体が量産されただけな気がする。
なんだか等価交換の法則を無視していないか?コレって…。
全然賢者の石とか使った覚えはないんですけど。
足とか持ってかれて、オートメイルになっちゃったりしても文句言えない倍加っぷりじゃなくて!?

そりゃまぁ、お年頃なんで甘いものは嫌いじゃないんですけど
いいかげんにムネヤケしてくるお年頃でもあるんですよね!
んー、っていうか、甘いものに執着するお年頃はどっちかって言うと適齢期迎えちゃってますから
完全に『ムネヤケして甘いものを消費しきれない人種』に他ならないですよね。
むぅ、どうしたもんかなぁ…。
隣人のネコへ与えまくって、こっそりメタボリックキャットを育成するのも悪くないけど。
―――いや、悪いよ!
色んな意味で悪いですよね。
個人的には滑稽な事この上ないけれども…。

〜こりゃもう 素早く有効活用するなら、個人でギャル曽根オファーするしかないんじゃないのか。
仲良く甘味を作業感覚で胃に運ぶしかないんじゃないのか?





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>> 個別に過剰包装_ _ _おまけに一つ一つに扱い店舗一覧表示の小冊子が入ってるってことで

 
 (ここぞとばかりに)まさしくその通りですよ!!
 「商品券より安いものを買ってもお釣りは出ないですよ」的な細かい規約までもキッチリ記載されて
 契約書かといわんばかりに ボリュームのある厚手の小冊子が内包されております!!






>今日、あ、いや、もう昨日か、も2回ありましたね。恒例なので。ではby杜の

 
 御苦労様です!

 あれですね もう、杜のさんはロバミミにおける夜廻り先生ですよね。
 昼夜問わず己の身体も顧みずに
 ティーンエイジャーの抱える不安を包み込んで、希望へと変えていくが如く
 地球が抱える地震を見定める事で、アクセスへと変えてくれる!
 か弱き大人の代弁者ですよ!

 恒例なので一応
 「地震の際はロバミミへアクセス!」





>68800を踏まれた方
 (*何となく、もう暫く伏せてみたいので投稿内容は非公開にさせて頂きます。)

 
 よくぞ見抜いて下さいました!
 お姉さんは嬉しいです。(あらゆる意味でお姉さんじゃない…)
 
 >そろそろ登場人物紹介が欲しいなーとかリクエストしてみたり。
 近い内に用意してみます。
 まだ大して紹介する事もなさそうですが。w

 我が家はキリ番っぽければアリなので、68800も十分有効なのです。










inserted by FC2 system