07年07月分ログ


07/31追記。

漫画のギャラリーページを地味に改装していたんですが
なんやかんやで18時〜21時頃まで閲覧不可能になってました。;

「今更古いヤツなんか読む人もいないだろうし、もう疲れたから今日は放置しよう!」
とか、素で思っていたんですけど 間髪入れず『見れないよ!』的なメッセージを頂いたんで
気を取り直して何とか完了致しましたー。

朦朧としながら作業していたので、ミスとかあるやもしれませんので
リンクミスや何か気付いた事があれば、拍手からででも気軽に御一報頂けると幸いです。



>久しぶりに見に来たら漫画がね……1枚も見れないんだよ…(泣

 
 申し訳ないです。;
 まさか御覧になろうとする方がいるとは思ってませんでした。
 改善されてると良いんですが…。




>はじめましてー。マリみての漫画に惹かれてやってまいりました!
 …が、なにやらページが見つからないと表示されて漫画が見られませんおrz
 orz お忙しそうですが、どうかお体に気をつけて頑張ってください!応援してます。 以上、ご報告でした


 
 ――!
 折角 来て頂いたのに、失礼致しました。;
 また改めて御覧頂けたら有難いです。
 わざわざ御報告頂いて有難うございましたー!
 頑張りますっ。



◆07月31日(火)◆



未だ「Purincess」とか間違えて綴りが覚えられてない…。
誰か『DSで覚えるPrincessの綴り』とかピンポイントなアイテムを出してくれないかな!

そんなこんなで 『Cutie★Princess』-第004回

まとめて読む場合はコチラから



四の五の言わず押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


この辺の内容を考えてたのは数ヶ月前ですので、別に選挙のタイミングを見計らって
「議員さん」とかに類するネタを選んだワケではないれす。;

故に当然、これはフィクションですよ?
…フィクションだったら、フィクションなんだよ!(無駄に必死)





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




コードギアス24・25話


TBSでは昨夜が放送日だったので、眠い目をこすりながら
チキンラーメン卵入りとか優雅に摂取しつつ視聴しましたー。

ただでさえいつも素早い展開についていくのに必死で、話を頭で整理するのが大変なのに
一挙に2話分なんて観せられたら、理解しきれず進んでいく事が多すぎるわ!(褒め言葉)

これから放送される地域の方もいる筈なので、あんま多くは言いませんが
しいて言うなら、あぁいう投げやりな次回予告とかいいから
ヘイスト状態になって死ぬ気でニ期目の製作へ挑め!…って感じでしょうか。
今回で一番気に入ってるシーンは、ランスロッドのキーを掲げたロイドさんと その末路ですね。w
後半の展開といい いやにロイドさんが輝いてた気がしました。

倫理を逸する思考ではありますけれども、決して自分を曲げる事だけはしない
その姿には熱い物を感じますね。
かつ、婚約者とかは一応気遣っちゃう辺り 素敵過ぎる…。
変人だけども。
因みに、婚約した目的は現在 爆発の危機。w


どうでもいいけどチキンラーメンって、偶に食べると「美味い!」とか思うんですが
それはホントに最初だけであって、日清のカップヌードル程の中毒性はないよね。
というか、時間が経つにつれ 麺の味が溶けていって気分悪くなるし。
あと、パッケージに可愛いヒヨコとか描かれると逆に食べ辛いです!
偶にパックのカラアゲとかにも可愛いイラストの鶏さんが描かれてたりするけど
ああいうのを見ちゃうと妙に情が移って
「この子(鳥)は可愛く笑ってるけど、その仲間達は 皆この食品に加工されちゃっているし
 きっとこの子の末路も……。」とか想像しちゃいますんで むしろ食欲が失せるんですよね。

あれっ?なんでチキンラーメン批判してんの??




あーそうそう、日曜日はちゃんと投票に行ってきたよ!
mixiの日記じゃ「当然、投票には行くよ!」みたいなムード醸し出していたんですが
実際にはグダグダしてたら夕方になって、雨も降ってきたし、やたら眠いし
「あー、行くのやめよっかなー。どーしよー…。」みたいになっちゃってた所へ
友達から買物の誘いが来て「じゃあ、ついでに投票も行くかー。」みたいな非国民っぷりを
余すとこなく発揮しておりました。

友達とはその後「与党はわかるけどさ、『野党』ってネーミングはなんだよ。」って話をして過ごしました。
「『野党』って、なんか いかにも山賊っぽくねぇ!?」みたいな。

自分も前々から思っていたんですけど 『野党』って響きからは
動物の毛皮を身に纏って、火縄銃とか装備してるビジョンを感じるよね!
具体的には 鎖帷子とかも自作しちゃって、素早く狩りをしながら山を根城に謀反を企てる人々。

判りやすいイメージとしては「もののけ姫」でジコ坊が連れてる、マタギみたいな人達が
私達の想像する『野党』の想像図に近いんですけど。




さて…、貴方の心の中にはどんな『野党』が住んでいますか?(詩的に…)






あ、本来の野党がどういうモノかは知ってますんで、御安心ください。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

今回のメッセージは投稿時間がどれも微妙に近接してた上に
拍手数からも同じ方か それとも別の投稿か推測するのが難しい状態だったもんで
一応 全部バラでレスさせて貰いました。
同一での投稿があった場合はゴメンナサイです。;



>とりあえずツッコミたいのは、姫様力持ちですね!!! 話はそこからだ!!

 
 ちぃさいけれど力持ちなんです。 
 その能力に深い理由とかは無い。

 更新するまで作者自身も忘れてた設定でしたよ。w
 この先 当分、活かさることはない設定です…。
 さすがにそれじゃあんまり過ぎるので、忘れた頃にネタにしようと思います。






>商品券って1000円…かな。だとすると諭吉紙幣で1億円分?ダンボール1箱でまだ余裕ありそう(’’

 
 むぅ…じゃあ、全て500円分。
 その上、個別に過剰包装してある為、かさばっている…ということにしてあげて下さい。
 事によると姫自身が額面を間違って記憶してる可能性もありますしね。
 あの子は、そういうアバウトおおらかな子ですから!






>フレッシュな〜あぁご挨拶〜。あーらお隣だったのね(汗 歌だけ覚えてて商品名が出てこない罠orz

 
 発信しといて何ですが、自分も商品名が出てこないです。;
 十中八九 金券の類では無い事は確かなんですけど…。(八九どころか100%それは無ェよ)











◆07月29日(日)◆


「Princess」の「Prin」までは記憶しました。
来月中には暗記で打てるようになりたいな…。
そんな『Cutie★Princess』-第003回




オラに力を分けてあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


1千万円分って、ダンボール2箱で収まるのか、もしくは足りないのか。
正直 見当もつかないんですけど…。;
一体何キロになるのかしら。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



微妙に気になってる事。



釣りとかに出かける時は、大概 友達の後輩の車に乗り込んで移動するんですけど
いつもウチへ迎えに来る順番が必ず最後になるんで
必然的に自分は後部座席に座るんですよ。

そうすると、必ず何か足元に置いてあるんですよ。
んー、『何か』っていうか、黒い木刀なんですけどもね。

釣りとかの場合、後ろの足元部分に色々荷物を置くのに邪魔なので
構わずその木刀を更に後部へ放り投げてしまうんですけど
ソレが後日 乗る時には、また同じ場所に戻ってきているんですよ。

それでもやっぱり邪魔になるんで、再び後ろへ放り投げるんですけど
また後日 乗る時にはしっかりリリースされているんですよ。
同じ場所へ。

ん〜、なんていうか、どう考えても明らかに時折 使用してるよね。
このケースは。



白妙さんは、今住んでる茨城県某所の出でないので共感はしないですけど
この辺の若い子等はそういったアイテムを時には用いるタイプの
戦闘部族だというのは、かれこれ1年住んでみて悟り始めていますので
寛容に見守っていたんですけど、先日見た時は木刀から黒いゴルフクラブに
クラスチェンジしていたんですよ。

随分、装備品が邪悪さを増してきたなぁ、と思って
友人に その後輩のアイテムの使いどころを聞いてみたんですけど
どうやらそれは「みんなのゴルフ3」をやってたらリアルで「俺300ヤード打てる!」と
思っちゃったらしく、リサイクルショップで打ちっぱなし用に購入したものだったらしいんですよね。

…んー、なんていうか
 それはそれでどうなんだろうか。
いつまで経っても、この土地には馴染める気がしないわ。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>002の拍手のボタンが機能しませんぜ、ダンナ
 白玉粉>白玉(>氷水で冷す:これは省略可)>カキ氷>夏だなぁ・・・

 
 いや…、こし餡が1キロばかり余ってるのでお汁粉作って中にいれようかなぁ♪
 とか思って白玉粉をチョイスしました。;
 時期的に間逆な発想ですね、コッチが。
 カキ氷かぁ、それは思いつかなんだ。
 抹茶シロップ買ってくれば宇治金時も夢じゃない――けど、肝心のカキ氷機を持ってないしなぁ。;

 拍手ボタンの不具合報告 ありがとうございましたー!
 指摘されるまでは全然気付きませんでしたよ。
 基本的にタグとかはサッパリなので、力づくでこのサイトは構築されております…。
 今日もなかなか上手く設置出来なかったけども、何故に上手くいかないのかは不明だったし。

 また何か不具合に気付きましたら、掲示板でも1日前の拍手ボタンからでも
 お気軽に御報告頂けると非常に有難いですっ!





>フルハウスと糸色望先生は僕が書いたんじゃなかったり。すごいシンクロ率。いや2通目出すのが遅いだけか。
 一緒にって言ってるのに刀夜しか持ってないところをみると、姫って感じがしますね。緒乃


 
 !!
 あの時間帯の拍手の数といい、タイミングといい
 疑いようのない書き込み内容だったもので、気付きませんでしたよ…。;
 微妙に違和感はあったんですけど、カウンタの話題が出た同期具合も勘違いに拍車をかけてしまいました。;
 ホント凄いシンクロ率です。
 いや、緒乃さん及び 混同してしてしまった方、御両名には失礼致しました。orz
 今後 可能な限り気をつけます故っ。
 
 実際は姫なら一人で持ってこれたので、刀夜が要らない子だったり。w
 荷物の中身が中身なので、結果的には、彼が同行して大正解なんですけどもね。




>おいおいおーい、学校の教材以外にナニを持ってきたんだと小一時間・・・(’’;;;

 
 何の教材でもない…。
 しいて言うなら、社会勉強に役立つ教材?
 裏社会の勉強になりますけれども……。

 小一時間も掛けず、その場で説教してやって下さい…。 




>もう年です、重い物なんて持ったら腰が…。「腰は男の命です!」

 
 >「腰は男の命です!」
 フルバのハルの名言ですね。(どうなんだソレ…)
 世の中にはヘルニアの癖に力仕事をしてる人もいますから、若いうちはドンとやれですよ!
 っていうか、それは友人の話ですけど。





◆07月27日(金)◆



「Princess」の綴りがまだソラで打てません…。
そんな『Cutie★Princess』-第002回




気が向いたら一発押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



何で2月頃はまがりなりにも毎日更新のペースが維持出来てたんだろうか…。
今や2日置きが精一杯なのに。
自分の事ながら、不思議でならないですよ。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






今日、銀行の窓口へ振込み手続きに行ったんですが
事務処理手続きの間、椅子に座って待ってた時に
担当のお姉さんがものすごく低い声で

「あぁ、間違えた…!」

って、思いっきり苦笑していました。
よっぽどの苦虫を噛まないと、あんな苦笑はしないだろうなってくらいの苦笑してた。
結果、特に遅く待たされる事も無かったんですが
最初に対応してくれた時の愛想の良さとのギャップが怖かったです。
何をミスったらあんな壮絶な苦笑が零れるんだろうか。



帰りにジャスコへ寄って行ったんですけど
マッサージチェアのお試しコーナーに並ぶ5席全部を
グッタリして微動だにしない、くたびれきった中年男性が占領していました。
「おぉ…もの凄いカオスだなァ……。」とか思いながら横切っていたら
右端の人が不意に目を見開いて、恨めしそうにやんわりと宙を眺めていたのも結構怖かったです。
田舎のナイスミドルだけが放てる感じの、愁いを帯びまくった視線だったわ。




あと、昔は安いものを見ると、つい余分な買い物をしてしまう母上をみては
「必要無いモノを無闇に買うんじゃないよ!」って横槍を入れてたんですけど
自分までもがウッカリ余計な買い物を沢山してしまうようになったのは
やっぱり歳のせいなんでしょうか…。

白玉粉なんて、余計な買い物以外の何者でもないよね。








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ハーマイオニーとかテラしまこさん

 
 分ってるから言わなくていいって言ったじゃないですか!!;
 なんですか、遠まわしに万年カロリー不足って言いたいんですか!?
 このカロリー長者めぇ!





>新作キタ!最初からナイスなキャラ登場ですねw楽しみです。ウェブコミ投票のバナーがイイ!
 66699でした、これってフルハウス?
 >最悪の結論_糸色先生ですか?
 しっぽまでついてる〜。ハーマイオニーの顔が思い出せません。むしろ白妙さんのが公式ってことで。緒乃


 
 >ウェブコミの投票のバナー
 アレで、皆がうっかりクリックしちゃわないかな…とか思って変更してみました。
 いやいや、純粋な下心ですよ。

 っていうかポーカーの組み合わせと、役の強さの順番がいまだに覚えられないんですけど…。;
 ロイヤルストレートフラッシュ>ストレートフラッシュ>??>ツーペア>ワンペア
 っていう極端な役の強さ以外わかんない始末。
 カジノだったら、いつも画面の上に表示されてるしね!(DQ)
 組み合わせ云々とかよりツーペアでもいいから、10回くらいダブルアップしまくって稼ぐのが
 ポーカーの醍醐味だと思ってますから。
 麻雀なんか一生覚えられる気がしないわ。

 因みに、絶望先生はまだ一度も観た事ないんですよねぇ…。






>第001回・・・数字が3桁、ということは最低でも百回続けるという宣言な訳ですね。

 
 そっ―――、そういう宣言よ、バカァ!
 別にプレッシャーとか墓穴掘ったとか… 全然……、そんなんじゃないんだからねっ!
 ホント!;

 「高給労働編」だって64Pも続いちゃったワケだし
 実際、そういう可能性も考慮しながらファイル名とか決めてはいるんですけどもねぇ。
 そこまで続くように、願ってあげて下さい。





◆07月25日(水)◆





そんなこんなで、久しく新たな連載を開始しました。
『Cutie★Princess』-第001回




気が向いたら一発押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種




これくらいなら2日に1回ペースで地道にやっていけそうな気がする。

とはいえ白妙さんってヤツは、辛くなるとスナック感覚で気軽に
特殊スキル『約束を反故する』を発動させるような人なので
皆で厳しく面倒をみてあげて下さい。(他人任せ)






[オマケ]

ぼんやりと「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を眺めてたら
うっかりしてハーマイオニーを描いてました…。
そんな暇じゃない筈なのに、完全に「魅了の魔法(チャーム)」でやられてた証拠だ。

ロールオーバーでネコに変身。

「秘密の部屋」っていったら、ハーマイオニーのネコ化ですよね!
実際の映像はマスターシャーフー(♀)みたいなビジュアルでしたけども
良い子は皆 本来こんな感じのを望んでたと信じてやまみません。

あと「志摩子さんとの描き分けが出来てねぇよ?この万年カロリー不足が!」
っていうツッコミは十分わかってますので、そっとしておいて下さい…。
今後はちゃんとカロリー摂取に努めますから。
…あぁ、重要なのはそっちじゃないのか。

気をつけなきゃとは思ってたんですが、後半の展開における
ハーマイオニー分の薄さに気をとられて注意を怠ってました。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



郵便物


先日、郵便受けに とある案内が入ってました。



内容はどうやら「お宅のアパートでも光ブロードバンドを導入してみませんか?」
といった旨のお誘いみたいなんですけれども
その書面で一番PRしている謳い文句の部分が
すごいストレートな表記の仕方をしていて、かなり凹み気味になった。











その問題の謳い文句というのがコレです。










金で光ブロードバンドも電話も出来る。


うぅわ……、すっげぇ実も蓋も無い事 言っちゃったぜ!?
そりゃあマネーがあればなんでも出来るさ!
出来るけれども、そのマネーがないからこうして地味にADSL環境に甘んじて
細々と生活してるわけでですね!

こうしてわざわざ御丁寧に 封書へしたため低所得者へ通知するのは
悪意のこもった嫌がらせ以外の何者でもなくてよ!?

コレって要するに、言ってる事は「地獄の沙汰も金次第」というか
「いいから金を使って光回線導入しちゃえばイイじゃん!」みたいな話なのでは…。
そんなの薄い脅迫じゃないの!



――まぁ、とはいっても実際 コレは文章の一部分であって
前の文脈がちゃんと存在するんですけどもね。;
因みに、本来の文面は以下の通り。










この不自然な改行の位置は
意図して露骨に決めたとしか思えないわ!


何故に「料/金」で区切ったのか!!

『科』を無理矢理「科目」の「科(か)」として読んでしまえば
キッチリ上下の文章で成り立ってしまう妙技。


こんな中年社員がワープロで作ったような ぎこちない案内通知を送る会社に
最先端な光ブロードバンドが扱えるのか、甚だ疑問でならない…。
っていうか、別に光にする気もないんですが 間違ってもこの会社に依頼する気は起きない内容ですよね。



偶然なのか必然なのかは知りませんが、この案内によって得られた最大の情報は
結局「現金が一番」という、旧知にして最大の事実でした。





やっぱ、世の中現金だよなぁ……。(最悪の結論)








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>> 歳の近い同期 じゃあ温泉一緒に入ってた相手か、そのときに名前が出た人あたりがアヤシイ。

 
 ちょ…待ったぁ!!;
 温泉一緒に入ってた人って、ペット探しを依頼した痴呆気味のバァさんじゃないですか!
 それは「オバちゃんはメガばぁ達と歳が近い」っていう、遠まわしな嫌味ですか。
 「ハラケンのオバちゃんと」歳の近い同期じゃないかって話でしてよ!!!?

 たしかに老けて見えますけどもね…。
 まだまだ自称「17歳のピチピチギャル」ですから!一応!w
 
 そんなのアルツハイマーの人だってわかりますよ。
 (社会的問題発言)






>ルル・・・おま・・・・・・・・・・・・(腹筋が異常発達するほど笑い転げております

 
 笑って貰えて、色んな意味で本望ですヨ。w
 笑ってあげる意外にルル山さんが浮かばれる道はありませんもの!

 >腹筋が異常発達
 コレを利用し、ビリー隊長の二匹目のドジョウを狙えないだろうか…。








◆07月23日(月)◆




BGMはしんみり『モザイクカケラ』で…。

脱・ヘンタイチューリップ仮面。(間違った形で)



こんなん描いててルルーシュに対し、一切申し訳ないと感じないのは
ひとえにルルーシュの御人柄のおかげですね☆



多分、次回更新から かねてより言ってた
オリジナルの4コマ連載を開始しようかと思っているので、どうぞお付き合い下さいまし。
因みに何故に4コマなのかと言うとですね、4コマは必ず4コマで区切りがついてくれるからです。w

「白薔薇姉妹高給労働編」の時みたいに、流れのキリが悪いからって
区切りのつくページまで一挙に2枚も3枚も用意するのは大変ですもの。
なので、1個1個が短く纏まる4コマやってみようぜ!っていう安易な発想が本音。

そういうワケで、どこまで堕落していくのか 生温かく見守ってみてくださいませ。


試しに 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




最近、異常に悪夢にうなされて目が覚める事が多いです…。

頻度にして3回に2回は悪夢。;
うぅ…、正常な睡眠より悪夢が多いってなんだよ…。orz
野党が与党の過半数を割っちゃったわけですか。
睡眠界の政権交代。

もう、悪夢が政権をとったも同じ。
つまりは今や悪夢が与党なのか。
安眠の方が不穏分子なわけだ!
現実世界の投票日はまだなのに、気が早いね。



〜まぁ、所詮は夢なんで大概は内容を忘れちゃうんですが
それでも夢の中で抱えてた苦悩の心境はそのままフィードバックされて
目覚めるので、寝覚めは穏やかじゃないわけです。

最近みた中でよく覚えてて、かつ内容が比較的ソフトな夢でいうと
もうすっかり忘れてた小学校時代の知人に対して
何故か必死に生活の面倒をみてあげる夢とかがありましたね。

また、その知人がえらいワガママ言うんですよ。
あんまり出歩いちゃいけないのに(夢の中ではそういう設定らしい)
好き勝手出歩いては、知らない人の家に入り込んで
勝手にソコへ居座ろうとしたりしちゃって――、仕方なしに自分はその家の人と
「この人を暫くココに匿わせてもらえませんか…。」と、お願い。


――…してる側から、その知人はまた勝手に出歩いて
奔放に振舞いはじめてる始末!!




……みたいなね。
意味わかんないけど なーんかもう、すっごい複雑な心境になってるんですよ。
夢だったと分ってても、凄い不愉快な気分はなかなか消えないの。
この不快感は一体どっからやってきてるんだよ!
無から有を生み出す禁断の錬金術だね。

これが日常生活のストレスに通じてて、思い当たるフシがあれば
「あぁ、自分も心底思い悩んでるんだな。」などと理由付けが出来るんですが、そんな事もないし。
そもそも、表層意識で完全に忘れてた「昔の知人」を夢で思い出したりっていう辺りからして
睡眠中に記憶の扉を勝手に開かれてるみたいで不可思議な感覚なんです。

この前は、夢の中でちょいとした罪をおかしたんですが
そのフィードバックで目覚めた時には
「うわぁ…夢の中だけでもこんな憂鬱な気分になるんだから、現実じゃ絶対悪い事はやらないぞ…。」
みたいな、教訓を本気で感じちゃったりしてて
今や半分 夢も現実生活の一部みたいなりつつあるります。

んー、なんていうか、ちょいとしたマトリックスですよね。
相当悪いプログラムに感染してるタイプの。
しいていうなら 寝てる間は首のプラグを抜かないで下さい!って事だけだよ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>「壱」は本人じゃなかったでしたっけ?

 
 メガばあは零番なのですよー。
 「私は零番よ。これからヨロシクね、ぢゃ。」って言ってたし。w

 だから多分、オバちゃんと歳の近い同期がいる気がする。




>ギアスではマオとロイドさんが一番良い!!って変な趣味へ一緒に走りませんか?

 
 (屈伸しながら)よーし、走りますか!

 あれ…?それって、単なる変人好みと違いますか?
 違いますよね!!

 特にロイドさんは良いですよね。色んな意味で。
 白鳥哲の正しい使い方をしている。w
 「おーめーでーと―――!」って近くで叫ばれてみたいわ。
 





>おおあげはだ!次は圭ちゃんで(え)

 
 全然脈絡無いッッ!!

 圭ちゃんて、いつも最後は悲惨な末路を迎える、アノ子ですよね!?
 あげはを見て圭ちゃんを思いついた理由が一つも見つからないんですが!w
 一瞬「V・B・Rに圭ちゃんなんていたっけ!? せかキラメンバー!?」とか思いましたよ。
 
 圭ちゃんって、PS2・アニメ・漫画各種で全然見た目が違いますよねェ。
 原作の面影を感じさせない。w






◆07月21日(土)◆




余裕が無いので、今日の更新は何も用意出来ませんでした…。;
ごめんなさひ。


って、コトで そういう時の人柱を置いておきます。

何でも安西先生に言えばイイと思ったら大間違いだぜ?








気分転換に描いたものの 晒す機会のなかった品も、オマケで…。

V・B・ローズ > 城井あげは






一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今日の『電脳コイル』


ハラケンが素敵なのは最初っからですが、最近はダイチにも強く愛着が湧いてきました。
生粋のバカっ子ですけど、あそこまでくると もういい加減
「バカな子程可愛い理論」にジャストフィットしていって、微笑ましくなってきますね。
元々デンパには強く慕われているし、未熟ながらも小学生らしくて魅力的なイイキャラですよね。

そういや、メガばあとオバちゃんは知り合いだったんですねぇ。
以前オバちゃんがメタタグを精製してた時の発言とか、二人のメタタグのデザインの対称さから
見当はついてましたが、会員番号「弐」だったのか。
これで残る会員欠番は「壱」「参」「四」「六」ですよね。
どうやら、コイル探偵局は結構昔から発足されていたんだな。
したらば、4423及びイサコの兄が会員番号「壱」とかだったりする可能性も十分にありますよね。
4423=ヤサコ兄かは分かんないけど、4423は回想シーンで小此木家の書物等にも記載されていることから
少なくとも6年前から大黒市で小此木家と強い関わりがあった事は確かですし。

因みにかなり独自の推測ですが、メガばあの言うオバちゃんとの「4年前」は
4423orイサコ兄には少なくとも直接的な関わりがないんじゃないかと予想。
それには多少の根拠があるんですが、穴も多いので理由は述べずに提言してみるだけにしますが。
後に正解だったらそれはそれで 独り喜んでみますよ!


…しかし何だ。
次回予告のあのタイトルは。;
映像の内容といい「予想を裏切るストーリー展開」という意味とは
また違ったベクトルでストーリーが想像出来ないんですが…。



そうそ。
早速、コードギアスの放送分無料配信を観ておさらいをしているんですが
改めて最初から観てると、後半へ繋がる複線というか
全部知ってないと気付きもしない描写が結構多いことに気付いて
また新たな楽しみ方が出来てますよ。

あと、これまでずっと断然カレン派だった白妙さんなんですけれども
ようやくC.C.の魅力にも気付きはじめてしまって
「C.C.もなかなか……。」とか思ってたら
それはそれで、更に新たな楽しみ方が出来てしまいました…。











◆07月19日(木)◆




>駄ルルーシュ

もう、ルルがどうかしちゃってる感じなのは仕様でイイよね?


月末にようやく24話・25話が放送決定って事で、非常に楽しみにしてます。
明日から一週間 1〜23話を無料配信するらしいんで、未見や見返す方は
この辺を参照して放送に備えてみてはいかがでしょうか。



あー、ピザ食べたいなァ。


一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




DSでシレンを始めたはいいんですが
他のプレイヤー様から頂戴した最強の盾を、遥か彼方に弾き飛ばされ回収不能になってみたり
バグでフリーズした上 リタイヤ扱いされて、イチから育て上げた武器とか盾とか道具一式が全部消滅してみたり
色々フラストレーションを溜め込む一方なのはなんていう罠なんでしょうか…。


『落とし穴の罠』とか、『影縛りの罠』は説明書にも載ってるんですけど
『プレイユーザーが異常に切ない想いを架せられる罠』ってのは記載されてないんだよねぇ。



……ねぇ?






最強の盾が消滅した件に関しては、ゲームシステムを把握しきれてなかった
己の責だったっていうのが判明しているんで、座して涙を飲みますけれども
フリーズってのはもう 不可抗力過ぎてどうにもならないですしね。
まぁ、この御時世にバグ満載のソフトってのもなかなか清々しいわよ?
ぎぃいぃ……ホンッット―――にねぇ…!
親の顔が見てみたいわっ!!



それでもめげずに、合間合間の息抜きにやっちゃいるんですけど
白妙さんは基本的にゲームやらない方がいいんですかね。
家電製品ともすこぶる相性悪いし。


あぁ、別にaiwa製品だからってワケじゃないのよ!?
確かに今のところ、aiwa製品に関しては100%不良品掴んでますけどもね。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>> 親戚宅をクリティカルヒット ええっ!ご無事でしたでしょうか?お見舞い申し上げます。by杜の
 おまけ。そのを付けると全然意味が変わってしまうひぐらしガールズorz
 ぞんびおに、あぶり出し作戦にすく水はあったけど、にーそは聞き取れなかった。でわでわ。


 
 「あ、スイマセン園崎ですけど、今日仕事ありませんかー?」みたいな電話を日々マメにかけて
 日雇いの仕事とかをしながら、日々ギリギリの生活を維持しているネットカフェ難民的な存在。
 それが その日暮らしガールズ。
 むぅ…、「その日暮らしがく頃に」だったら、そうとう切ないモノがありますね……。orz
 ちょっとやそっとじゃ泣かない『その日暮らし』が泣くんだから相当辛い惨状ですし。
 おそらく「御前等の人生なんてゴミ同然だぜ!」みたいな かなりキツイ事を言われたか
 ずっと顔を出せずにいた郷里の親が亡くなったかのどっちかですよ、きっと。

 親戚そのものは時計が頭上に落下した位でセーフだったらしいですが
 家は床が盛り上がったりして、そのままじゃ住めないくらいの打撃具合らしいですー。
 母づてに聞いた話ですけども。;
 TVで土砂崩れの現場としてよく映ってる青海川駅(赤い橋が架かってるトコロ)って
 今年も何度かすぐ近くに買い物へ行ったし、一昨年はすぐ側のホテルに泊まったりした場所だって事に
 昨日気付いて、チョット驚きました。
 あそこの海産物は安くて美味しかったんだけどなぁ。

 蟹は中身スカスカの駄蟹でしたけどね!!!
 ホント救い様のない蟹でしたよ!









◆07月17日(火)◆






Welcome to 白薔薇喫茶。


高給労働編 終了記念…ってワケでもないんですが、なんとな〜く。
衣装も作中とは微妙に違うし。
単にうろ覚えで描いたってだけなんですけどもね。

ホントは聖さまをもっと中央に寄せた、別の配置を考えてたんですが
ミスって机の真ん中から右が消滅しちゃったので
必然的に聖様を左に据えたレイアウトになってしまった…。;



そっと 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





昨日、友達がとびっきりの話題って表情で
「そういや、Bさん(知人)退院したよー!」って教えてくれましたよ。








…つーかそもそも、Bさんが網膜はく離で入院してた事自体
知らされてないんですけどもね!!


『起承転結』の「起」「承」「転」3つも伝えそこねられてんじゃないのよ!!
事の流れのざっと75%をロストしてるぞ?

これは桃太郎で言えば、いきなり「桃太郎が鬼退治したよ!」って聞かされたようなものですよね。
「した」って事は何よ?そもそも まず鬼がいたんだ!?
みたいな感じになるじゃないですか。
そんな藪から棒なトーク展開ありえないでしょ。







つーか、Bさんが『2ヶ月前に陽性のガン摘出手術を受けてた』事も聞いてなければ
更にもうちょい前には『事故って会社の車を駄目にしてエライ事になってた』って話すらも
昨日、その時 初めて聞いたし。





ん〜……、75%どころじゃないぞコレは…。




ガン 「起承転結」100%
事故 「起承転結」100%
網膜はく離 「起承転」75%


トータルで計275%も話を端折られているじゃないですかッ!
こんなの、小説 斜め読みしたってもっと情報伝達能力高いわ!!







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>4ページ更新(゚Д゚)ウマーお疲れ様です。ナイスなエンディングでした。
 最後に怒られてるところがまた良い感じです。ところで、金曜日の字が赤いのは終了記念ですか?緒乃


 
 労いの御言葉、御馳走様ですー。
 
 いぇね、ただ日付を打った時に「あ、今日って13日の金曜日だー。」と気付いたので
 不吉さを演出したくて赤くしてみた、非常に底の浅い行為ですヨ。
 全然 終了記念とか関係ないです。
 つーか、そんな気味の悪い記念方法は嫌だ!w





>> 荷物 ラクサナの手荷物の重さに喘いだライカー副長が頭に
 浮かびました。(新スタートレック、いわゆるST-TNG)
 お次は、ひぐらし解ガールズ編(?)とか・・・by杜の
 あ、スカートの仕様、というか、生脚ヨコシマニーソ仕様はトレードマークのようなものですよね。


 
 そろそろ履歴書の技能欄に「ニーソ描き」って書いてもいい頃ですかね?
 書くのは勝手だけれど、面接官にやんわり退出を指示されるのがきっと関の山でしょうが。
 むしろ そんな事を書いてくる輩を入社させる会社だったら、こっちから願い下げだわ。
 
 ひぐらし解ガールズを自分が描いたら、確実に血生臭い展開しか起きないでしょうね。
 全員L5発症状態の被害妄想思考ばかりが罵り合って
 誰一人としてお互いを信じあえず終了するとみたぜ!!

 いくら重いとはいえ、手荷物に喘ぐライカー副長カッコイクナイ!w
 スタートレック観たことないけど。


 って、また「技能欄」を「儀のウラン」に誤変換したよ、このパソ子め!
 随分手の込んだ儀式だわね!
 刈羽崎原発とかの時事ネタを意識してんの!?




>高給労働編お疲れさまでしたー面白かったです。やっぱり白薔薇さん家は仲が良い!

 
 ありがとうございますー。
 面白かったと言って頂いて非常に光栄です★

 一見仲が良くも見えますが、聖様主観で考えれば 
 最終的に後輩の乃梨子からパシリとして利用された挙句
 志摩子×乃梨子を助長させたピエロと言えなくも無い現実が。
 白薔薇さん家はいつも円満ですよ!!





>高給労働編Finお疲れさまでしたー^^ どっちかがプレゼントするとこまでは連載初期から予想つきました
 けど、二つに割れるとは…白はやっぱいいなぁ〜。個人的に由乃大好きですが、黄だとこうはいかない^^;
 一仕事終えたすぐで恐縮ですが、きゅーてぃーもーどの続きも楽しみにしてます^^


 
 唯一の大仕掛けであるセパレートの演出に反応を頂けるとは、どうもですっ!
 このオチ 5P目辺りを描いてる時に思いついたモノなので
 実はコッソリ、1Pの1コマ目を修正してたりするんですよね。;
 (最初は1枚のプレートとして描いてた…。)
 
 多分、黄薔薇だったら ラストは由乃さんが力づくで二つに割って
 強引に最後へ繋げてくれるんじゃないでしょうか。w

 オリジナルの「Cutie☆MOOD」を楽しみにしてもらえるのは非常に嬉しいですーっ。
 次は、何を思ったのか「Cutie☆MOOD」と微妙に連動したオリジナルの4コマを始めようと思ってるので
 それと平行して再開していきたいと思います。
 是非、引き続きお付き合いください!




>10:41 またまた地震があったので来ました。かなり大きかったみたい。では。by杜の
 15:45 にょにょっ!ゆれた!なんかまたゆれたですぅ!by杜の
 23:22 ほっとけの顔も日に3℃(意味不明)自棄気味でまたまた来ました。ではby杜の


 
 あまりに地震毎で忠実なタイムスタンプだったので、思わず記載してしまいましたよ。
 『地震の際はロバミミへアクセス!』の合言葉を護る最強の護衛艦隊ですね!
 是非とも皆 見習って頂きたいです。
 「かなり大きい」どころか、柏崎の親戚宅をクリティカルヒットでしたけれども!!

 勘違いされやすいですが「仏の顔も三度まで」って、セーフなのは2度目までで
 3度目はアウトなんですよね。
 関係ないけど。






◆07月13日()◆





1ページ目から読む場合はコチラから★

白薔薇姉妹高給労働編 -ピリオド-



















Fin.




やっと終わったああぁあ。;

ウッカリ始めたばっかりに半年かかっちゃったよ!
あ゛〜、ようやく大きな荷物を下ろせた気分ですねっ。
何の考えも無しに自ら「あ、この荷物持ちますよ。」って背負い始めたら、意外にその荷物が重い…と。
結果 半年もかかってようやく目的地へ到着した、みたいな感じですよ。
短慮に行動へ起こしてみるモンじゃないね!!ホント。
この数ヶ月、何度この日を夢見た事か……。;(よっぽど重荷だったらしい)

度々言ってましたが、最初は精々30P程度で終わらせるつもりだったのが
途中途中で思いついたネタを拾い喰いしまくってたばっかりに、最終的には計64Pですよ。
倍だよ、倍。
馬鹿だね。
ちゃんと腹八分目で我慢しろよって事ですから。
そんなに拾い喰いしてたら、そりゃあ御腹も壊すって話ですわよ。

まぁ、そんな愚痴はどうでもいいんですが
ともあれここまで辛抱強く眺めてて下さった方はホントに有難う御座いました……。orz



よーし、暫く休むぜ!!



ド〜ンと4日くらいね!
――っていうか、最初は普段どおり「2Pを二日置きに更新」×3でアップするつもりだったんですが
勢いあまって4P一気に出しきっちゃっいましたから、その分帳尻合わせで休んでしまおうってだけです。
別に『二日置きの更新』って決めてるワケでもないんですけど
一応、いつもは間の開かない更新頻度を心掛けていますもので…。


いやぁ、気分爽快っ♪
暫くしたら今度はオリジナルで4コマ漫画連載したいんだー。

ざわざわ…っ。(コイツ懲りてないぞ…)


御祝儀に 一発押してあげて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日、何を思ったのかDSのシレンを買ったですよー。

白妙さんのDSにおける遍歴といえばこれまで
『DQモンスタージョーカー』のルーチンワークに飽き、立派なモンスターマスターになる事を挫折し 売却。
『BLEACH DS 2nd』では天性の格ゲー下手が炸裂し、最強の死神になる事を断念し 売却。
『The Tower SP』(GBA)では汚れた部屋に発生するゴキブリアイコンに怯え、ビル経営を放棄 及び放置。

…と、華麗なまでに惨憺たる駄目っぷりを露呈しているので
今回もちゃんと立派な風来人になれるのか とっても怪しいトコロですね。;
でもまあ、今のところは合間合間に楽しんでやってますよ。
基本的にはWi-Fi通信による他人様の救助をかなりあてにして、無謀な探索を続けてますけど。
昨夜、同じ方に2度も救助されたのを機に、なんか気が引けてきたので
ようやく自力で頑張る気持ちが芽生えてきましたけれども!



そもそも、白妙さんがゲームをクリアする割合なんて昔から非常に低いんですから
ちゃんと出来るかなとか思うのが、そもそもの間違いかもしれないんですけどね。
代表的なDQとFFでいえば…


FC=ファミコン SFC=スーファミ

DQ1(SFC) 命辛々辿り着いたメルキドの一歩手前でモンスターに殺られ放棄
DQ2(SFC) ベラヌール付近でデータ消滅
DQ3(FC)
   (SFC)
イシスでデータ消滅×2回
クリア
DQ4(FC) 4章でデータ消滅×2回
5章冒頭でデータ消滅×2回
DQ5(SFC) 嫁選択イベント手前でデータ消滅
DQ6(SFC) クリア
DQ7(PS) 未プレイ
DQ8(PS2) クリア



FF3(FC) 最後まで行くもラスボスの倒し方を知らず放棄
FF4(SFC)
   (PS)
超序盤のタイタンを見て何となく放棄
無闇に低レベルで突込みすぎて辛くなり、何となく放棄
FF5(PS) ビッグブリッジ過ぎた辺りでデータ消滅
FF6(SFC) 世界崩壊後データ消滅
FF7(PS) 3枚目(クリア目前)でデータ消滅
FF8(PS) 出口をふさがれたダンジョンで低レベルの為ボスが倒せず、進めなくなり放棄
FF9(PS) 2枚目途中で、借りてた友人が強制回収していき中断
FF10(PS2) クリア


……こうして書き出してみると酷いなァ。;
放棄は白妙さんの人間性の問題ですが
それを抜きにしたって「データ消滅」の率は痛いですよね。
特にDQ4辺りが。
あと、普通は消えにくいと思われるPSのメモリーカードで消えてるのもいかがなものか。

むぅ……。
自分がゲームをやる事自体、お門違いな気がものすごくしてきました…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>志摩子さんの告白シーンでも、生脚に目が行ってしまうダメな私ですよ…。

 
 仕様です。

 頑張って更正してください!
 ウチの子のスカートが何故か短めなのは、人が呼吸をするのと同等 自然の摂理。
 受け手の方で慣れて頂かないと、こちらが改善されることはまずないですから!









◆07月11日(水)◆




「白薔薇高給労働編」
ようやくラストスパートです。


1ページ目から読む場合はコチラから★







残り4ページっ。;
度々中断してきたこの連載ですけど
今回こそは、この勢いで最終ページまで一気に持って行きますよ!
マジで。やってやんよ!

……そういうわけで、今週はシリアスな一週間となってしまいそうです。orz
なんだよ、このサイトは。
ボケてみたり真面目になってみたり。
無駄に守備範囲が広すぎるだろ。
出来もしないくせに、、そんな場外飛球までキャッチしにいくんじゃないよ、まったく…。
コレ終わったら 当分 真面目な展開なんかやらないんだからねっ!

…そんなワケで、暫く生暖かく静観してあげて下さい。


試しに 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ちょっと今日は気分的に翼の折れたエンジェル状態です…。
ボッキリ 心の翼が折れましたよ。
全治2ヶ月の複雑骨折です。

まぁ、翼が折れたのは確かなんですが、白妙さんがエンジェルかどうかって言われると
疑わしい事この上ないんで、正確には『翼の折れた何かですよ。

いや、別段大した事があったわけでもないんですけどね。
むしろ「大した事」が何も無い事に挫けそうなのかもしれませんが。
そんなのどうだってイイか。



そういやニュースで発売当初の10年前より
コンニャクゼリーの硬さが2〜3倍硬くなってるって言ってたんですが
ホントなのかしら??

自分は発売当時ブームになった頃 何度か食べたっきりで
以降、この何年も食したことはないんですが
昔食べた時でも結構硬かったですよ!?
それが2〜3倍硬いって、何だ!!?
ソレ相当硬いんじゃないんですか…?

最近のコンニャクゼリーを食べた事がないんで、完全に想像しか出来ないんですが
ことによると、ちょいとしたスーパーボールみたいな硬度を得つつあるんじゃないだろうか…。
そんなんなってたら、前歯弱いんで食べれないわ。
あのゼリエースだってそんな硬くないですよ!

……まぁ、ゼリエースは中途半端に硬い上に、そんな美味しくもないしなぁ。
コンニャクゼリーと同じ土俵に引っ張り上げるのもどうかと思いますが。

しかし、コンニャクゼリーの売りって「硬さ」なんですかね?
たしかにその食感もセールスポイントとしてはあると思うんですが
当初大事だったのは、むしろヘルシーさにあった気がするんだけどな。

それともあれなんですかね、この数年でヘルシーさにはインフレが起きて
「もうこれ以上カロリーはオフれねぇや!!
 かくなる上は致命的驚異的な硬さをまして駄ゼリー共との差別化を計るぜ!!!」
みたいな流れがあったんでしょうか。





うん。
白妙さんが自分で買うことはまずないんで、誰かが与えてくれない限りは
生涯なんの関係も無い問題ですけどもね。

そんな関係のない問題綴ってどうすんだ、自分は…。
もっと別の事を言いたかったのに、うっかりコンニャクゼリーに染まっちゃったよ、今日の日記…ッ。
あ〜〜ぁ。orz





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>ショートカットは「電脳物質専用どこでもドア」と考えればいいと思います。

 
 ナルホドっ。
 っていうか、ちゃんと「電脳コイル アクセスガイドBOOK」に
 「ショートカット」って正式に明記されてるんですね!
 ふむふむ。

 ……。


 …!?

 
 
 
 つーか、何で自分はこんな本持ってるんだよ!!!!?
 あっっれぇ???
 本屋で「あ〜、こんなの出てるんだ…。」って手に取った記憶は有るんですが
 気付いたら何故か部屋に置いてあるよ……。
 なに無駄遣いしてんだよ、自分は!;
 

 ――ハラケンの流し目が素敵だから、まぁいいよね★(いいのか!?)





>銀杏中毒って調べてみたら危険なアレじゃないですか!
 別にそのまま言っても良かったんじゃ・・・。緒乃


 
 …そうなんですよね。
 自分も症状をよく知らずに描いてたんですけど
 調べてみると、結構 死んじゃったりゲームオーバーするパターンもあるらしいんですよね……。

 普通に「食べ過ぎ」とかでいいんじゃないのか?
 …とは、つくづく考えたんですが「銀杏中毒」という言葉の響きに負けて
 推し進めてしまいました。
 調べない限りは、皆そんなに実態を知らないんじゃないかな、と思って。

 だから調べちゃ駄目ですってば!!







◆07月09日(月)◆




★過去の[シマ×リコ]シリーズはコチラ

シマ×リコY 〜銀杏と永久に〜

表向きは『過労』で、根回しは完璧にときましたョ……。



8ヶ月振りくらいのシマ×リコ シリーズ。
古い下絵を発掘したんで、それを仕上げただけなんですけどね。;

毒の混じり気味な志摩子さんの方が、描いてて楽しいかも。w
ん〜なんていうか、綺麗な薔薇には棘が有るように
志摩子さんも少し毒の混じった方が 美しく映えるって事かな?
それにやっぱ純粋さとか、自分にない要素を漫画に投影させるのはかなり大変ですからね…。
うん……。

それとは関係いけど、今から新刊買いに行ってきます。





試しに 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



最近、電脳コイルの絵を描いてた御蔭か
電脳コイル絡みのサーチワードによるアクセスが異様に増えてて有難い次第です。

っていうか、異様過ぎる。
大体これまでサーチエンジンによるアクセス数は月に約50〜80件前後。
その内9割は サイト名である『ロバミミ』が占めていまして
残りは大概 ウチみたいに愚かなサイトを求めてたワケじゃなしに
「両手骨折」「コンニャクゼリー」等、変にキーワードが一致しちゃって
辿り着いたんだろうな…という内容がその殆どなんです。

それが最近は、6月のだけでも サイト名「ロバミミ」の83件を抜いて
「電脳コイル ハラケン イラスト」91件で最上位を占める状態。

他にも「イサコ様」「ハラケン×ヤサコ」「電脳コイル ハラケン」とかコイル関連のワードは
細かく数十種類のアクセス内容があるんで、実質的にコイルだけで
200件位は検索でひっかかってきてるわけですよ。

つまりは先月上旬に最上位検索ワードを誇っていた「ローゼンオッサン」
今やランキングの中では、かなり下の下になりさがってるんです!
何かそれは ちょっと悔しいよね…。
まぁ、そもそも別にローゼンオッサン絵とか描いて応援してたでもなく
単に日記内で「ローゼンオッサン」連呼してただけの事なんですけどもね…。
「所詮、ローゼンオッサンの力は人気アニメには敵わないのか。」と思うと、ちょっとションボリ。

っていうか、最上位の検索ワードから察するに
「ちょ…、みんなどれだけハラケン好きなんだよ!」な空気が溢れてて、それはそれで面白いですね。
だって「イサコ様」とかでもちゃんと検索にひっかかってる上で
敢えてハラケン交じりのワードが多様されているワケですから
いかに世の中がハラケンにキュン死にしてるか伺えるというもの…。

ココは既に、ちょいとしたキュン死に者の集う館みたいなモノですよ。
まぁ、館の主である白妙さんは 色んな意味で死んでますけどもね。
多分、心はシックス・センスに出てくる「死んでる事に理解しきれてないゴースト」みたいな感じですよ。
半身失ってるのに、無邪気で元気なタイプ。




あ、シックス・センスのブルース・ウィリスってね
最初から死んでるんだぜ!!(最高に周知の事実)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>直進くん発射口>というかショートカットでは。

 
 厳密に言うと「ショートカット先の発射口」って感じですかね?
 四角いヤツが直進くんの本体で、黄色い円がショートカット??

 日本語表現って難解だわっ。;
 国の言語もロクにマスター出来てないのに、中学校で英語なんかやってる場合じゃないよね!




>日本の三大名物改め、「地震、駄しまこ、すもう館」なんちって。
 ちなみに、今、60023でしたが、
 6万の報告はありましたでしょうか?
 あ、そうそう、地震・怪獣・ウルトラマンはもちろん、ウルトラマンの中に出てくる話です。では。by杜の


 
 すもう館って、スモウ館の事か―――!!!!
 地震と駄しまこがウチのサイトで目に付いたのは分りますが
 残りひとつがよりによって「スモウ館」ですか!!?;
 …いや ホント、なんなんですかね、あの建物は。マジで。

 そういや、ウルトラマンってまともに視聴した事無いんですよねェ。
 大概 幼少の砌は特撮モノの番組なんかこぞって見てるものなんですが
 基本的に白妙さんの場合、特撮は平成のイケメンライダー意外の知識は皆無という体たらくです。
 脳内でウルトラマンを情報検索したら「杉浦太陽」が1位ですよ、きっと。
 
 あ、ちなみに6万の報告は無いですー。
 その前後の数字でも可だったりはするんですが
 まぁ平穏無事に通過出来てホッとしてたり、してなかったり。




>豚をばかにしてはいけません。

 
 ご…ごめんなさい……。((((;゜Д゜)))
 
 おっ―――…、怒られたよ!
 豚を揶揄して注意受けた!!
 生まれて初めて豚絡みで教育をされたよ!!!

 意外にえらいよね、豚って!
 神秘的に月偏だしね!
 なにより、普通に美味しいし!!
 豚肉と牛肉の違いもロクに判断できない奴が、豚を茶化してすいませんでした!!!





>60000ヒットおめでとうございます

 
 有難うございますー!^ ^
 おかげさまで、随分大きな数字になってまいりましたよっ。





>本当に、日記がいつも面白くて好きです。

 
 アリなんですかね?
 こんな 思いつきと妄言を煮しめ、天日干しにしてアミノ酸を凝縮した上で
 綺ッッ麗にエンターテイメント性を抜いたような日記で良いんですかね…?;
 半分 世間に対する愚痴みたいなモンですよ、ウチの日記。
 絵を載せたついでに、愚痴も書いたら紛れるんじゃないかな、みたいな感じですよ。
 紛れてない上、文字が多く為にサイトの見栄えが悪い気がして
 どうしようか日々悩んだりしてるんですが、アリなのかしら!?

 いや、普通に有難う御座います!
 心の中の「白い目」に負けず頑張りますですよー。








◆07月07日(土)◆




ハラケンイサコ様ハラケンときて、まさかのダイチ。

鉄壁とかも描き足せば良かったな〜、とか思うけど
キーボードやらディスプレイを全部イチから別個で描いてノイズ入れて…
とかやってたらイッパイイッパイで頭が回ってなかったわ。
直進くん発射口は以前の使いまわしだけど。

ダイチは極端なツンデレみたいなもんだから、いつか味方にまわってくれたら
きっとオイシイ存在になれるんじゃないでしょうか。
「はたし愛」とか、いまでも十分オイシイけど。





試しに 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




随分前にも日記で言った気がするんですが
定期的に自分がテキトーに書いたメモの内容で、頭を悩ませる事があるんですよ。
この間も

「めんとそへ
 あえひそろ」

という、何のパスワードとも復活の呪文ともとれない怪文メモを見つけて
「……コレなんのメモだよ?」と摩訶不思議な心境に陥ってみたり。
思いついた漫画のネタを、その場でとっさに書いたのであろう
今となっては何を言いたいのか全然理解できないメモなんかもしょっちゅう部屋で発見するしね。

今の自分にとって、書いた当時の本人の心境が全然理解出来ないような
内容が多すぎなんですよ…。




でも、そんな事を友達に話してたら、意外と友達もそういう事はあったりするそうですよ。
友達の場合は
「二日連続で続きました。」
という、一切主語の無い内容のモノだったらしい。
それはそれで凄い気になるッ。;

「続きました」って敬語を使ってるってことは、誰かへの報告のメモの可能性が高い。
普通、自分への覚え書き用のメモだったら「二日連続続いた。」って書き方をするのが自然だからね。

…何が二日も続いたんだろう。
わざわざ誰かに伝えようとしてるんだから、変哲もない出来事を書き記すワケもないし。
吐血!?
惨劇!!?
危険な内容しか連想できないですよ…。



つくづくメモなんてするモンじゃないよね。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>魔法のプリンセス志摩子は魔法が解けると『駄』に……。
 ところで志摩子さん、いつ桂さんの弟子になったの?>何故かこんな『落語』者を


 
 あぁッ!
 「落語者」じゃなくて「落伍者」だっっ!
 (自分への)見せしめの為に、敢えて修正はしないけれど!!!
 ――定期的に、誤字脱字を指摘されてる気がする…。;

 っていうか、リリアンの桂さんはスールは居ても、弟子なんか取らないですけど!
 『桂』違い!?
 弟子を設けるのは地味子じゃなくて、三枝とかの方ですもの!

 プリンセス志摩子>駄しまこ。www
 あまりの落差に体調壊しそうな位 異常な温度差だ。
 




>>不安_4万超えリク絵が6万直前…ということは、55555だと比例計算で8万を超えることに
 それぢゃあ、天の声を発した白石みのる君が画面の中に居るうちに間に合いそうにないので、
 簡単な言い方に改めました。だって、
 >ネコをわくわくてかてかで待機_それって、wktkもなーそのまま・・・+++
 ついでに、次のネタをおもいついた。駄あきら様。すですでにだだってつっこみはきゃっか。では。by杜の
 あ、そうそう、日本の三大名物「地震、怪獣、ウルトラマン」って知ってます?


 
 「地震」が名物なのは分りますが「怪獣、ウルトラマン」??
 怪獣って、元々ウルトラマンとセットだから、それってダブルブッキングじゃなくって!?
 あれか!!
 コムスンが使った、一人の介護者を複数の事業所に登録して人数を水増しさせたアノ手か!?
 腹黒いな ニッポン!

 いえね、確かに4万リクが6万Hit直前に来ましたけども
 5万のリクはもっと早くに来てたじゃないですか。
 そもそも4万すっとばして、5万を先に消化してる時点で問題だらけですけど
 そこはもぅ、不正経理と裏帳簿的な空気で見てみぬフリを貫き通しますよ!!

 マイナスとマイナスをかけるとプラスになるので
 「あきら様」と「駄要素」を掛け合わせると多分まともになるんじゃないかと!
 あの容姿でおっとりしてくれれば、きっと素敵になれ……る?





>海豚みたいに目が綺麗な志摩子さんだ。GJです。緒乃

 
 海豚ヒドス。www

 やっぱ、イルカと海豚だとかなりイメージに差異が出来ますね。
 イルカは綺麗な印象だけど
 海豚はなんか薄汚い海の家畜な印象…。










◆07月05日(木)◆







久し振りにマトモな志摩子さん。



つっても、何ヶ月も前に描いた線画に色塗っただけなんですけどもね。

別の用事で描いてたんで、絵のバランスが普段と微妙に違うし
塗りに関しても何故かファイルがSAIで開けなかった為に
かなりザックリとした塗りで済ませたんで、妙に納得いってないですけど…。

最近は、またまた1時間くらいかけて描いてた線画がちゃんと保存されてなかったりと
どうもSAIとは不仲が目立つ今日この頃。
僕の何が気に食わないっていうのさ、SAI子…。





試しに 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ケータイの画像データを整理してたら、結構前に遊びに行った大洗での
お土産屋さんの画像を発見しました。
割とありがちなクッキーのお土産モノ。

コレを写したのはチョット商品名が気になったから。

























「とってもかわいい海豚ちゃんのクッキー」





海豚て………。

たしかにイルカの漢字表記は「海豚」で正しいんだけども
イルカの可愛らしさ全部台無しじゃないかよ、コレは!

「とってもかわいい」のキャッチフレーズを頭に付けたからには
「ウミブタ」表記は完全な失策じゃないんですかね!?
って、問うまでもないよ!失策だわよ!!こんなの!!

「とってもかわいい」表記を捨てるか
「海豚」表記を改めるか、二つに一つでしょう 絶対。
じゃないと認めらんないって…!

つーか、明らかに異彩を放つ「海豚」表記の方が
引き下がるべきだと断言しますけども!!






あぁ…、もう1コ道があるわ。
「とってもかわい―――くない」に表記を改めて
あくまで「海豚ちゃん」を貫き通すかだ!!
もう、そこまでやったらいっそ1ダース買ってあげるよ!
口ん中パサパサになって、水がないまま気持ち悪くなるまで食べてあげるよ!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>あの、わくわくてかてかな駄しまこさんなら、なんでもいいんですけどね、○○待機にこだわらなくとも。
 地震ついでに来て、見て、ちょっと不安になった・・・・・・・・・
 では、ごきげんよう。by杜の

 
 え、何故に不安を感じてるんですか??
 不安を与える言動に心当たりが多過ぎて、本気で特定出来ないんですが…。orz
 敢えて駄しまこに拘る所に心意気を感じますね。
 そうか、肝心なのは駄しまこの方だったのか。
 煮詰まり過ぎてて、危うくネコをわくわくてかてかで待機させようとしちゃいましたよ。(どんな構図だ)

 しかし日本は、ホントに地震大国なんだと如実に実感させられますね。w
 よく揺れで酔わないよな、日本人は。




>三匹の子豚…恐るべし…!!
 あれ…? ショーケースの中、湿ってる…?


 
 梅雨ですからね。
 湿気も多いし、湿りもしますとも!
 
 っていうか「三匹の子豚」って言われて、何の話か暫く悩んでしまいましたよ。
 そいうや、そんな話を日記で書いてましたね。
 つい先週の話じゃないかよ…。
 いかに自分が思いつきで、そのひぐらしに日記をかいているのか思い知ったわ。;
 いい加減だなぁ、自分。





>この際あれですよ、竿振らずにモリ持って飛び込みましょw  アヤ

 
 銛って、もはや無人島生活の域じゃないですか。w
 海開きまではまだ暫くあるんで、それまで入水は控えておきたいところですね。
 一応ウエットも持ってはいるんですけど。
 いや、別に狩り用じゃなくて!;

 っていうか、自分は釣れた事ないんですけど
 一緒に行く友人は「魚付ける係り」の人に優遇されてるみたいで
 釣果のお零れには預かれるので、この際竿とか持たずに
 海まで付き合ってればそれでいいんじゃないかと思い始めてきました。

 着実に釣り師の心意気を失いつつあります。





>イーヨゥきたー!しかもカラーだっ。ありがとうございますありがとうございます。
 >海には魚がいない 吹きましたw 緒乃


 
 大体、いくらIQの低い魚類といえども、あんなグロい虫を餌にした上
 罠丸出しの針をいちいち飲み込んじゃうって説からして怪しいんですよ。
 釣りの文化は大昔からあるわけで、魚も徐々に進化してる筈ですから
 そろそろ魚も学びはじめて 釣り針なんか飲まない感じに
 ジョブチェンジしてきてる頃合なんじゃないかと。
 だとするならば、やはり魚が釣れるのは不自然な現象!
 「魚付ける」奴等の陰謀以外の何事でもないんですよ!!(煩い…)
 
 イーヨゥリク御馳走さまでした。
 「大台のキリ番以外はラキガキで済ます」って書いておきながら
 いまだに全部普通に描いちゃってるんですよねぇ。
 細かく表記した意味 全然成してない…。

 まぁ、描ける時はなるべくちゃんと描きたいし、出来ない時は出来ない、って感じですかね。





◆07月03日(火)◆






今日は緒乃さんの41000Hitキリ番リク・『ネガティブイーヨゥ』でひとつ。
――っていうか、41000ってまた 随分と前じゃないか…。
いや、すいませんねぇ。;

最初はフィギィアみたいな感じにしようと下の台座を描いていたんですが
気がついたら、四方にガラスを廻らせてショーケースに閉じ込めてました。
あっれぇ……?

しかし、イーヨゥ 久し振りに描いたなぁ。
去年のクリスマス絵以来ですョ。
昔は結構 絵板に御邪魔してラクガキしてたんですがねぇ。


因みに「イーヨゥ」っていうのは、忍の保存庫さんで連載されてました
プーさんの擬人化漫画『プ…』のヒロインです。
『プ…』自体の連載は最近終了致しましたが、とても面白いので
未見の方は是非一度覗いて見ることをオススメしますヨー。
とにかくイーヨゥが可愛いんですよ…。///


緒乃さん、リク有難う御座いましたー。
……っていうか遅くなってスイマセンでした。;
まぁ、白妙さんってこういう子ですから…!


試しに 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ショック…。
SAIでペイントしてる途中に試用期限が切れてしまい保存不能になって
数時間分の作業が水泡に帰すという、悲劇に見舞われてしまいました……。

信じてたのに………。
SAIだけは!私を裏切らないって信じてたのに!!
そんな想いを、よくもアッサリ踏み躙ってくれたわねッ――!

…まぁ、そんな事言っても 今やすっかりSAIに頼った生活にも慣れてしまったんで
今更 SAIと別れる訳にもいきませんし、仕方ないけど…。
結局私って一体、SAIの何だったの――?(知らないよ)

う゛ぅ………。
起動中でも試用期間の更新くらいは可能にしといて下さいよ。;
ホント、ショックでかいわー。





それはそうと、今日は仕事が早く終わったんで
誘われて久し振りに近所の海へ釣りに行ってきました。
当然、白妙さんの釣果はゼロでしたけどね!

数ヶ月前に始めて、かれこれ もう20回位は足を運んでますけど、未だに自分で釣れた試しはないです。
自分が釣れていないだけで、周りはそれなりの成績をあげてますんで
場所が悪い訳ではなさそうなんですけどねぇ。
まぁ、ぶっちゃけ最近では、ハナっから「釣れる」なんて期待は微塵もしてないです!

友人達はどうやら「海に魚はいる」なんて都市伝説を信じ込んで
楽しげに竿を振ってますけど、そんなのは大間違いなんですよ。
そもそも海には魚なんかいないんじゃないかな、多分。

時々、友人が魚を釣り上げてる時も有るけど、アレは恐らく『魚付ける係』の人達が
水中でそっ…と針に魚を仕込んで演出してる 自作自演なんですよ。
大漁の時っていうのはきっと『魚付ける係』の人員がたまたま多く投入されていて
沢山演出してくれているからに他ならないんじゃないかと。
だから基本的には釣れなくても当然の成り行き…。






―――って、話を割と冷静に淡々と友達に語ってはみるんですけど
返ってくるのは「釣れないからって僻まないで下さい…」的な
いたって冷たい反応ばかりなのは何故か!

「釣れない」んじゃないんだ!
何かめんどいから、全然釣る気がないだけなんだよ!
(それもどうかと…)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>最近マリみて分ないなぁとか思ったらキター(゚∀゚) 駄しまこ良いよね駄しまこ アヤ

 
 久し振りなマリみてモノが、こんなウサギでスイマセンでした。w
 こんなマリみてと判断してもいいのかすらも、非常に怪しいウサギなのに!!

 心に秘めたヤル気とは裏腹に、何故かこんな落語者を描いてしまう自分ってどうなん…。;
 もっとサイト全体のバランスを考えて描き進められるようになりたいっす。








◆07月01日(日)◆




ハラケンイサコ様と続いてまたしてもハラケン。

浴衣キター。








なんか電脳コイルばっか続いてもアレなので
ついでに、マリみてモノも投下〜。

華麗なる駄しまこ集積場はコチラ

って、駄しまこかよ……!!;
何!?
なんなの!?
ちょっと!お宅の御主人、最近まっとうなマリみて絵って全然描いてなくない!?
やる気あんの!!!?


いや、異様に立て込んでますもので なかなか纏まった時間が取れないんですよねェ…。
罠かな?

「高給労働編」が終わったら、暫く気ままにラクガキしたいなぁ。
――って、定期的に言ってる気もするけどさ。
大丈夫よ。
もう、あと数ページで終了だし。
その数ページが長いんだけども。




思わず 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



今週の流れからすると どうやらアタイのハラケンは、ヤサコにもっていかれる模様ですよ!;
イイんだけどさ…、イマイチ主人公然としないヤサコが傷心のハラケンを掻っ攫っていくのは
個人的に釈然としないわけで――。
むぅ………。

しかし今週の電脳コイルは怒涛のニヤニヤ展開と、異常なフラグの立てまくりで付いて行くのに必死でしたよ。
ストーリーとしてはかなりの神展開だったんじゃないかと。
最初からイキナリ例の「鳥居だらけの階段」で始まり、次々と放たれる重要そうな小ネタの連続に
考察していく暇も与えない流れは凄まじいですよ…。
始まるまで 見所としてはイサコ様の浴衣オンリーだと思ってたんですが
蓋を開けてみればその殆どは ハラケンとダイチが横から持ってった感じでしたね。

ハラケンの実直さと愛されっぷりには、冒頭から涙を堪えきれないものがありますよ。
カンナの両親までもがハラケンを信頼し、遺品のメガネを託していくあたり
いかに彼が昔からイイ子であったかを如実に表してますし。

そして空気の読めないキューちゃん……。
なんて事をしてくれるんだよ!!;
クロエが!!クロエがぁあぁ!
イリーガル化していようとも、まだ確かに本来のペットとしての意識は残っていたのに!
大事なところで余計なマネしやがって。orz
マジ空気の読めない男ってイヤね―――…。(OL風に)

ダイチの想いを込めた「果し合い」も気になる所。
負けてメガネを奪われれば、予定していた夏休みのイリーガル研究は
完全に頓挫してしまうワケですからねェ。
それでは物語上立ち行かないんで、取られる可能性は低いと思いますが
生物部と黒客の関係がドコに落ち着くのかはかなり重要なポイントになるだろうし。

「果し合い」と「愛」が入り混じって
まさしくダイチの描いた「はたし愛」がピッタリ嵌る内容だったわ。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>こっちでも、意識も売ろう、になりました。同じレベルだorz

 
 あ、阿呆なのはウチのパソ子だけじゃなかったんですね!
 仲間が居たのにチョット安心。

 じゃあやっぱりこの文脈は、元から仕込まれてる内容なんでしょうか…。
 意識を買いたがってる団体の大掛かりなマインドコントロール作戦!?
 (どんな団体だよ…)





>それぢゃあ、wktk○○待機、でいかがでせう?○○にはテキトーな漢字2文字を。
 ただし、○○=銀杏はあたりまえすぎるので却下。
 でわでわ。by杜の


 
 「(何か)を待機する絵」ってコトですね。

 むうぅ…、単にそれだけでも表現するのに頭抱えそうですが、しかも漢字2文字の制約付き!?
 難しィ――ッッ!!;
 ぼ、(暴落)待機…とか?
 いやいやいや!!ウサギは株トレードとかやんないだろ…!
 あー、なんだろうなぁ…。;

 と、取り敢えず了解致しましたー。
 じっくり考えてみます故!





>意識も売ろうwwwつまり植物になれということでしょうかね。ほんとにパソコンは笑わせてくれますね。
 変換するときにShift押しながら左右で文節変えられるを一昨日知りました。緒乃
 PS.掲示板に粘着厨が・・・。粘着厨の使い方が合ってるかはわかりませんが。


 
 『意識「も」売ろう』って事は、これまでどんだけ様々なモノを
 売りに出してきたんだって話ですからね。
 「臓器売買なんかお手の物だぜ!己のな!!」ってタイプの人が全てを売りに売ったその先で
 最終的に「じゃ、じゃあ意識も売っちゃおっかな〜。」って流れでも無い限り
 この発言は有り得ないですもの。
 多分コイツはまだまだ何か売る気でいますよ、きっと。

 文節の移動は長文を一気に変換する際 重宝しますね。
 PCって長く使ってても、意外に単純な事を知らなかったりするんですよねェ。

 掲示板の宣伝報告、有難う御座いましたー!
 前回は「S品の腕時計」の宣伝だったのに
 今回の宣伝では「SSS級の腕時計」なってました。
 …な、なんか短期間で随分グレードアップしてる!?;
 次はどんなランク表現をするのか、少々楽しみになってきました。




inserted by FC2 system