07年06月分ログ



◆06月28日(木)◆




先日のハラケンに続いてイサコ様。

女王風。



メタバグ沢山荒稼ぎしてるんだろうから、『直進くん』なんてチンケな物は使わないんだろうな…。
最低でも『追跡』とか…。
世知辛いぜ―――。



っていうか、なんで自分はコイルに関しちゃ 原作に似せようとして描いてるんだ…?
全然自分の絵柄じゃないのに。

…でも、以前描いた「まり☆すた」なんかも『らき☆すた』寄りだったもんなぁ。
セル塗りだと楽だし。



あえて 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




「意識朦朧」を変換しようとしたら「意識も売ろう」になった。orz
ウチのパソ子は相変わらず駄目ね……。

大体、「意識売ろう」って何よ。
「も」って。
いくら追い詰められても意識は売らないでしょうよ。
どんだけ自分を切り売りしてきているのかしら…。
尾崎豊の「酔いどれ」に出てくる歌詞だって、切り売りするのは『魂』オンリーだっていうのに。

悪魔と契約でもしようって勢いじゃないの。
意識売ったらオシマイだと思うよ。

どう考えても要らないよね、この一斉変換の設定具合。
そんな切羽詰った組み合わせの短文を利用する人なんて世の中に数える程しかいないって、絶対。
そもそも、この組み合わせを使った文章なんて思いつかないもの。







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>キョンに眼鏡属性がなくても、俺はある!! 鶴屋さん!めがっさ似合ってますよ!!

 
 眼鏡属性万歳っ!!

 言い切る事は大事ですね。
 力強く言い切られると、本当にそんな気がしてきました!







>055555ゲットしました。でもネタが思いつかないのでまたいずれ。でわでわby杜の
 そうそう、白妙さんの青系のグラデって、妙に透明感があるのが不思議。

 055555の件ですが、ガクブルの次はwktkで全裸待機がお約束という天の声が聞こえてきましたので
 そのセンでお願いします。え、らきちゃんの11回そのままじゃないかって?そんなもん、知りませんby杜の


 
 色合いはホント、最後の最後まで執念深く微調整する事が多いんで
 綺麗に表現出来てたなら嬉しいデス。

 ――いやいやいや、っていうか その「天の声」絶対間違ってるッッッ!
 「そのセン」って一体どのセンですか。全然足元見えないよ!
 それ多分、不法電波でしてよ!?
 ハングル語の放送とかだわ きっと。

 そもそも全裸待機の定義が解らないんで描きようがないし。
 何か他のでー。








>ナイスな鶴屋さん!ポーズが特にかっこいいですね。更にメガネでかっこよさ3割うpです。
 しかしキョン鬼畜wこれは鶴屋さんにメガネをかけさせられるフラグですか?大学のパソコンから送信緒乃


 
 鶴屋さんは、ただでさえ男前ですからね。
 3割もUPしたら かなりの男前になりそうだワ。
 でもキョンに眼鏡をかけさせたら、本格的に陰湿になりそう。www
 暴言吐いてきたら一切フォーローのしようがないビジュアルですよ、きっと。

 大学お疲れさまですー。









◆06月26日(火)◆




久し振りに、眼鏡を無闇にかけてみよう。
長門ハルヒ に続いて鶴屋さん。

















               ……!!


















































悪質。




mixiも更新ー。
今日は聖さまで。


何となくで 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



子供に話聞かせる物語の中では、グリム童話辺りなんかが
凄くシビアな話だっていうのは 割とよく聞きますけど
民間伝承にあたる『三匹の子豚』だって何気にスパルタな気がしてきた…。

そもそもまだ「子豚」ですよ!
見た目から推測するに、人間に換算してまだ約10〜16歳の
扶養義務がありそうな「子供」!!
その 決してまだ成豚でない子供等に対して豚マザーは



「貴方達さァ…。
 そろそろ、自力で銭金みたいな手作りマイホームでも建てて
 この家から独立すればいいじゃない。


――ッつーか、そうしろ?
的な内容の発言を放って
我が子を世間の荒野に追い出すワケじゃないですか。






しかも行く先は、虎視眈々と己が肉を喰らわんと狙う狼が跋扈していて
危険極まりない外界にも関わらず…。

案の定、世間の迷い子となった子豚達は
デンジャーなウルフのダーゲットとされ生命の危機に
晒される始末ですよ。


ぶっちゃけ コレは手ヌキな家を作った子豚以前に
保護者の教育・管理不足に問題があるんじゃないかと!
そんなバイオハザードチックな外界が有るなら
せめて息子等の自己管理の行く末くらいは見届けて
不備が有るなら警鐘を鳴らす程度のチェック体制は不可欠でしょうに!!



そもそも、脆い藁の家を作った長男はともかく
木造の家屋を建造した次男に関しては教訓の引き合いに
出される筋合いが一切ないと思う。
まさか強靭な狼といえど、肺活量を駆使した息の排出なんかで
木造建築が崩壊可能なんて想像できませんもの。
それに、なかなか素人じゃ木造だってカタチに出来ないですよ。
それなりのノウハウを心得た上で木造建築を造成しているんですから
十分、立派なモンじゃないかと!!
ちゃんとやらない不真面目な存在の暗喩として利用されるのは、流石にあんまりです。

どうも この辺からして、地味な努力家に対する
世間の不条理感をひしひしと感じずにはおれません。
なので個人的に今後は、次男坊 支持派として子豚を見守って行きたいと思いますよ。
(だからなんだよ)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>部屋、、、広っ。(突っ込みどころは其処か?

 
 家主の薫子さんは、東京住まいの独身女性=きっとお金を溜め込んでる。
                       ▽
            故に自宅も広々として大きいのですよ!!

 っつーか、白妙さんの背景にツッコんじゃ駄目だよ!
 やっつけな嘘だらけなんだから!













◆06月24日(日)◆




1ページ目から読む場合はコチラから★






まさかの突入。


現段階になって描き忘れた部分が有るのに気付いたー。
まぁ、言わなきゃわかんないからイイか…。





何となくで 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




最近 仕事が忙しいんで暫く更新頻度が落ちるかもですー。
もしくは、しょーもないラクガキで御茶を濁して間を埋める回数が増えるか。
(それって、いつもの事では)

うわぁ、「労働編」再開から5枚目にしてそれかよ…。
まぁ自分なりにマイペースで頑張ります故。



今週の『電脳コイル』はイサコ分が多目で非常に良かったー。///
やっと二人の主人公が絡んで、スタンスが見えてきた感じですね。

つーか前々から思ってたんだけど、あの魔方陣をチョーク使って
フリーハンドで描けるイサコは描画力抜群じゃないのか。
暗号屋の能力はともかく、そのフリーハンドの上手さは死ぬほど分けて欲しいわ!

そういや最近デンスケ殆ど出てこないなぁ。
『電脳コイル』は全員が満遍なく出てくる事って無いもんねぇ。;
キョウコはウザイくらい出てくるのに…。
特に今週はハラケン出てこなかったのが残念ー。
だけど、来週はハラケン居るっぽいからいいか。
加えて 叔母ちゃんの異常なハラケンLOVEっぷりが見られる予感…。w
その上イサコの浴衣姿とか、楽しみ要素が多過ぎですよ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>貴サイトにうかがう度に志摩子さんの脚線がまぶしくてドキドキします。

 
 恐れ入ります、御客様。

 従業員一同 今後も無駄にドキドキするよう
 精一杯努めてまいりますので!!

 

 ――っていうか、今更だけど
 何で白妙さんはリリアンのスカートをミニで描いてるんだ…?
 おかしくない?
 本来 ロングのワンピースだろうに。





>この前の拍手コメの1つ目と2つ目は両方僕が送りました
 少し時間が空いてしまいましてすいません。なに書こう
 か迷いまして。
 あ、炭酸好きな僕としては缶のほうが好きです。緒乃


 
 あ、前回のレスは自分も「多分同一人物だろうな。」とは思ってたんですが
 拍手の数から推察するに、別人が近い時間で書き込んでくれた可能性もあったんで
 失礼がないよう、念の為分けてコメントした次第ですんで お構いなく〜。^ ^

 拍手の解析ページは、時々そういう推理力を試される場面があって愉快。

 炭酸好きだなんて羨ましい…。
 自分は強めの炭酸飲むと、体がえらい拒否反応を起こすもんで
 口内で泡を殺すとかしないと駄目なんですよー。
 昔バイトの店番中に何となくコーラを一気飲みしてみようとしたら
 体が炭酸に驚いたのか、内蔵が強く痙攣して盛大にコーラ噴いたし。
 





>地震があったので来ました。では。by杜の

 
 大佐ッ!!! 巡回、御苦労様です!

 っていうか、このタイムスタンプ マジで速報入った直後の拍手じゃないですか。w
 しかもピンポイントでウチ(茨城)のみの地震だったんで
 完璧な見回りっぷりですよ、コレは。
 
 『地震の際はロバミミへアクセス★』のキャッチフレーズにおいて
 最強のコンプライアンスポリシーの持ち主ですね!
 (嫌なキャッチフレーズ…)







◆06月22日(金)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★

疾走。





何となくで 一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




昨夜の4時頃、無っっ性にコーラが飲みたくなって思わずコンビニに買いに行くという
成人としては問題大有りな 堪え性の欠落っぷりを露呈する行動に走ったんですが
実際 コンビニ行って二の足踏みましたよ。


1.5gコーラの定価って高いのね…!
298円とかするんだ……。
はぁあ!?;
今までジュースなんてスーパーで割引された158円位の値段でしか
買った事なかったんで、定価で買っても精々200円は越えないだろうと
想定してたんですが 全然そんなモンじゃないんだ…。
あまりに値段に落差がありすぎて、一瞬店の冷蔵庫でフリーズしたわよ。

普段からコンビニで買う人だっていっぱいいるんだろうから
そういう人にとっては「そんなの当然じゃん。」と思う常識なんでしょうけど
個人的には久し振りに、世間の常識と自分の常識にギャップを感じる一大事でした。

信じられない…。
この店、いつから為替相場で値段が変動する前衛的なシステムに変更したんだよ?
ナナコか?ナナコなのか?ナナコが全てを変えてしまったのか!?とか、思ったわ。

結局、欲望には逆らえず買ったんですけどね…。orz
それが一番許せない。(自分に対して)

しかし、コップに注いだコーラは意外に美味いですな!
注ぐ段階でかなり炭酸が抜けるから、白妙さん好みのテイストに変化するからなんでしょうが。
炭酸苦手な人の場合 缶コーラ奢りで渡された時って、ちょっと迷惑空気すら漂いますもの。
缶で直にコカ・コーラ飲んでる時の
早い段階で訪れる「もぅイッパイだョ…」感は異常ですから。
大概 中身半分位でヌルくて不味くて捨てちゃうもん。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>愛想があったら怖いです聖さま。1ページ目の4コマ目の志摩子がかわいいです

 
 愛想出したら怖いって…、ひでぇ!!
 先生!!
 しっ、深刻な虐め問題がココにっ。

 かわいい発言 御馳走様ですっ。^ ^




> 包丁と儀。包丁は剣、儀は儀式(踊る)、つまり包丁と儀はつるぎのまいのことだったんだよ!(なんだっry
 いやほんと文字変換がばかだと面倒ですよね。なんとかならないものか。


 
 『包丁と儀』=『剣舞』!
 なんと巧妙な隠語なんだ…。
 そして、結局怪しさ全開なワードに変りは無い罠!!

 この間も
 「譲って」が「柚子って」。
 「買って」が「蚊って」に変換されましたょ…。
 そんな 柚子とか蚊に関して「柚子ってさ、薬味の王様だよね!」みたいな論議を
 打ち込んだためしはないんですが。
 ウチのパソ子は随分阿呆みたいです…。;





>すみません、この前は送信上限回数を超えたので名乗れませんでした。by杜の では、ゴキゲンヨウ
 ちなみに変換候補順で、包丁都議、訪朝都議、庖丁都議、放鳥都議、でした。

 
 あ〜、なんとなく文脈から杜のさんな感じはしてたんですが、正解だったんですね。
 意外に判るモンだ。
 そういや上限回数なんてありましたね。
 
 杜のさんの変換内容はウチのと違って、随分知的な誤変換が並んでるなぁ。
 『包丁都議』って…絶対 会議で揉めて刃傷沙汰が起きた状態を指す単語だ!
 『放鳥都議』は背広着た中年が皆でのどかに
 ワー!っと放鳥してそうでチョット愉快。w







◆06月20日(水)◆




お久し振りな「高給労働編」。
1ページ目から読む場合はコチラから★






謎の小箱…その中身は。



いよいよもってネタを挟む隙間がなってきたー。
シリアスになる一方じゃないか。
むぅ、それはそれで考え物だなぁ。




軽いノリで サラッと一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全10種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




うぉあ…。
『包丁砥ぎ』に関して調べようと思って、パソコンで変換したら

『包丁と儀』



に誤変換されたよ……。
なに その禍々しい短文は!!

『儀』って!!

包丁用意して一体何の儀式おっぱじめようとしてるのよ!?この子!!
血の臭い漂わせ過ぎだよ。
「包丁と儀」なんて言葉は「……そして傍らの生贄達」に対する枕詞以外じゃ使わないでしょ!?
そんなミステリアスで厄介そうなシナリオ作製した覚えもないし。

ってか、『包丁砥ぎ』くらいは判ってよ!!
そもそも 「ほうちょうと」+「ぎ」 に分けて変換しようとしてる時点で間違いなんだからね!!;
「ほうちょう」+「とぎ」でこいよ、と!


大体、この子は昔っからそういうトコあるんだよね。
『黒ウサギ』で変換しようとしても
毎回堂々と『苦労詐欺』とか変換しだすし。

そもそも、楽な詐欺なんか ひとっつもねぇよ!!
皆 必死に頭ひねって騙しにかかってんだからさ!
詐欺なめんなよ!


『首都』に変換しようとしても
『朱と』とか、やっぱり血生臭いワード優先してくるしね。
鬼ババかなんか乗り移ってのかしら…??;






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>19日03時40分頃押してくれた方(長いんで内容は割愛)

 
 画像は全10枚にございますヨ☆


 単発クリックの方々も有難う御座いますー。









◆06月18日(月)◆






電脳コイル>ハラケン



もっとやるべき事がある筈なんですが、なんか思わず描いてしまった。orz

貴重なサッチーの抑止力・ハラケン カッコイイぜ。
叔母さんもそうだけど、停止させた後で お手をさせてるのはセットで必要な行為なのか??

他にもイサコとか描いてみたいなぁ。





今週中には『高給労働編』も再開します。
いいかげんラストスパートかけねば。;


おっと、mixiも更新ー。
今日は乃梨子。


なんとなく サラッと一発押してみて下さい。


お礼画像は気ままなラクガキ☆全十種


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




いつまでもアレじゃアレなんで、拍手のお礼画像を変更しましたー。


mixiでアップしてたラクガキから いくつかチョイスしただけなんですが
見てない人が大半だと思うので、暫くは楽しんでもらえるんじゃないかと。
またラクガキが余ってきたら、その内テキトーに変更出来たらイイなぁ…。


因みにジャンルは様々。全十種。
客層を意識せず、白妙さんの趣味で
勝手気ままに描いてたヤツばっかなので マリみては1コだけです。
採用の選択基準もテキトーなので、カラーなのから ホントにラクガキなヤツまでごった煮…。
受け取り拒否は不可ですので、気をつけて御賞味下さい。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>> 被り
 てっきり、狙ってたんだと。白衣で白つながりだし。
 > ボツ案
 ああ、これこれ。こんな感じを想定していました。で、自分のガクブルが伝わり伝わって
 また自分のところに戻ってきて、また怯えて、ってかんじで無限ループしちゃう・・・
 (それぢゃぁ、まるで地獄少女)
 それでは、またいずれ。by杜の


 
 自分も最初はあの構図を思い描いたんですけど
 ガクブルさせたいばっかりに、あの構図に切り替えたんですよね。w
 意識せずともベッキーと被っちゃうとは…、世の中 ネタのインフレ期ですかね。
 そりゃあウッカリ 松本零士先生から歌詞を引用して喧嘩にもなるワケだわ。

 では、またいずれ地震の際に☆(そういう縛りなの!?)






>動物は異変に敏感なはずなのに事前に察知できなかったところがまた「駄」ですねぇw
 ていうか机の下に潜っても足持っとかないと意味ないし・・・駄目じゃないか駄しまこ。緒乃

 
 人間と動物の「駄」の粋を終結して志摩子さんに足し、それを2で割ったような存在!
 それが駄しまこ ですので!!(無闇に力強く)

 地震とかは察知出来ませんが、文化祭の準備とかでは
 なるべく仕事の楽そうなグループを察知し紛れ込んだりして
 そこそこに働いてる空気を出したりするのは結構上手でしてよ?
 リアルにクラスメイトだったら嫌われ者確定な要素 満載!





◆06月16日(土)◆



昨日の『地震に怯える駄しまこ』のボツ案。

結局、震える末路に違いは無い…。



結構、ウサギも楽じゃないよね。




…気が向いたら サラッと一発押してみて下さいな。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



土曜の夕方は『ラブ☆コン』>『地球へ』>『電脳コイル』のコンボが最強過ぎます。
1時間半 ずっとTVの前から動けない一種のトラップだよ。

最初の2つは最初っから観てたワケじゃないけど
偶に見掛ける内にだんだん楽しくなってきた。
特に「ラブ☆コン」の大谷君の気さくさには癒されてます…。


しかし、相変わらず「電脳コイル」はすべらんなぁ。
人間関係が想像以上に密になってきて、予測出来ないわ。
ヤサコの親父が市役所の役人で
ハラケンの叔母さんが郵政局の客員として繋がってるのか。
叔母さんはイサコとも繋がりがあるっぽいし、イサコが黒客を支配してる以上
これで縦の関係が存在することになるのかね。

それはそうと、叔母さんのハラケンLOVE具合は異常です。w
花屋のおばちゃんといい ハラケン人気高いなァ。
故人を敬い、寡黙でなんともイイヤツだー。

時折、話に出てくるミチコさんって 何か過去の事実と関係が有る感じはしてたんだけと
ひょっとして『電波状態の悪い交差点とカンナ』-『ハザマ交差点とミチコさん』とで
何か意味があるんだろうか…。

来週は久しいイリーガルの出現で、また激動の予感。
「イサコ>黒客」といい、新たな2体のサッチーといい期待感しかないわ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆ *返信率は100%ではないです

>はうはう〜
 あほみみがきゃわいいのです、結論♪
 ありがとうございましまこ。by杜の


 
 「はうはう〜」ってベッキー!?
 そいうや被ってるッ。;
 
 納得していただけてよかったです。
 ありがとうございましまこ。







◆06月15日(金)◆







お待たせしましたー。
杜のさん の50000HITキリ番リク―――

「地震に怯える駄しまこ」



これまでの 華麗なる駄しまこ集積場はコチラ

思っきり銀杏吹いたらしい…。

生徒会を担う一角がこんな調子で大丈夫なのか リリアン!?


gifだとかなり画質下がるんで、宜しければ静止画もドウゾ。>











因みに、館が揺れた諸悪の根源↓

薔薇の館は、基本的に人が来れば揺れる仕様。



杜のさん、愉快なリク有難うございました☆



どうやら今回で、駄しまこモノ15個目みたいなんですけど
ギャラリーに15個も駄しまこのアイコンが並んでくると→
いよいよもって「随分なモノを描き続けてるな…」感が身に染みてきますね。
いくら気まぐれに描き始めたラクガキといえど、そろそろ悪ふざけでは済まないんじゃなくて?

今野・ひびき 両先生から、首の付け根を両サイドから同時に
グーで仕留められても文句は言わないよ。
大人だもの。
我慢するよ。



((((;゚Д゚)))))





ゴーイング my 上へってな具合に、不安なんかシュレッダーにかけちゃってポイっ。…一発押してみて下さいな。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




なんとなく更新履歴を表示する欄を用意してみました。
やたら縦に長くてウザいんで なんとかならないのかしら、と色々考えてたら
一体どんな波及効果を及ぼすと思ったのやら そんな感じに落ち着いた次第。
今度は最上部が妙に込み合って、それはそれでウザい気はするんですが
施しようは無いので諦めるのが正解だよね。
大体文章が無駄に多いんだよ、このサイトは。
もっと寡黙になろうよ。

――それはそうと、関東じゃようやく昨日 梅雨入りしたばっかなのに
もう「梅雨の中休み」って何!?
休みだすの早ーッッッ。
入学したての登校拒否児だって、取り敢えず3日くらいは頑張るでしょ。
中途半端に天気がイイと蒸して辛いですよ…。
ウチは海が近い所為で、乾燥してる筈の冬ですらカビが生えるくらい
湿気が多いのでたまったもんじゃないのに。

御蔭で大事なマリみてカレンダーもカビ生えたりしたんだから…。
押入れ内とか衣類なら分るけど、普通に飾ってるカレンダーってどういう了見なのよ、ちょっと。
いや、それは結構前の話なんですけど 思い出しちゃったから文句言ってみただけです。


なんか最近、毎日年金のニュースばっかですね。
基本的に年金なんてアテにしたライフプランなんかハナっから
立ててないんで、個人単体としてはどうなっても構わないんですけど
年金相談ダイヤルの番号が「65-7830」で「老後悩みゼロ」って語呂合わせなのはどうなの??

「いや、『悩みゼロ』じゃないから電話してんですけど!?」的なツッコミ待ちか?
待ちなのか??
誘ってるのか!?
それは!

老後に悩みが3も4もあるから、アーティストのライヴチケット予約する為
必死に「ぴあ」にコールしまくる若者よろしく
昼夜問わず 中高年が必死にリダイアルをしまくってるんじゃなくて!?
これは完全に、柳沢厚生労働大臣の壮大なネタ振りとみていいのかしら!!?





いいわけないよね。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>よかったねー月島君(´;ω;`)ケータイを追っかけて幾星霜(そんな経ってない:笑)、ついにお友達に。
 白妙さんもお疲れさまでしたー。高給労働編も随分長くなりましたけど完結楽しみにしてます^^


 
 作中でケータイ奪取されてたのは放課後の短時間ですけど
 リアルに奪われてた時間は実に半年以上経ってる…!!!
 そんなに長く取り上げ続けるつもりはなかったのに。;
 おかげさまで、2話目もやっと整理がつきましたー。

 次はそろそろ高給労働編でラストに向けてひとっ走り!
 一息でフィナーレまで辿り着けるかは怪しいですけど
 残りページもそう長くはないんで、どうぞ最後までお付き合い下さい。





>二話目終了おめっとーございます!いやーオニゴッコのおかげで月島が救われてよかったよかった。
 緒乃  PS.掲示板で宣伝されちゃってますよ

 
 いや、オニゴッコなんも役に立ってないし!w
 沙夜の罠だわ!!
 その場の勢いに騙されちゃ駄目です!

 宣伝>報告有難う御座いますー。^ ^
 S品の腕時計が全品送料無料で5800円ってマジなの!?とか思って一瞬喰い付いてしまいました。
 っていうか、S品てなんだ。
 「S(粗悪)品」か。





>キューカンバーは冷蔵庫のオブジェですよ、色は綺麗ですし
 (私も買ったのはいいんですけど、飲みきれず冷蔵庫に放置中で…どうしよう…)


 
 色は実に綺麗ですよね!
 見てるだけで、爽快な気分に浸れる―――
 …というか、見てる分には爽快なんすけどねぇ。
 蓋を開けるとハーデスの地獄釜みたいな…。

 キュウリを食べながら飲めば風味が麻痺して普通のコーラとして飲めるんじゃ…。

 ……。


 見た目が良いので そのままオブジェもなかなかオツなものでは!?









◆06月13日(水)◆




□最初っから読み返す場合はコチラ□













全ては勢いで誤魔化せ…!



「Cutie☆MOOD」二話目、奇跡的に終了ー。
ホントに終われる日が来ようとは…。;


『高給労働編』が終わったら、また続きを再開したいです。


ゴーイング my 上へってな具合に、悩みなんか三角コーナーにポイっ。…一発押してみて下さいな。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



微妙に話題の飲み物。
飲んでみたよ!



ペプシ アイスキューカンバー。


因みにキューカンバーとは「キュウリ」の事だそうで
要するにキュウリ風味のペプシコーラなワケですね。





飲んだよ?
…飲んだけども、何も言う事はないです。


だって普通に青臭いメロンソーダなだけだものコレ。
なんかコーラですらないよ。

本来、彦摩呂さんなら「炭酸飲料のエメラルドや〜。」くらいの
やっつけ比喩は駆使してしかるべきかもしれませんがね。
何か、凄く中途半端なんですよ。

飲めない事は無いの。
でも、もう二度とは買わない。

仮にタダで配ってたら、貰ってもいいけど
荷物が多くて持ち帰るのが邪魔だったら、捨てて帰る。

―――そんな感じ。


キュウリフレーバーもまた中途半端なんですよ。
最初の数口までは、青臭さを感じるんですけど
飲み続けてると微妙に慣れちゃって、地味な炭酸飲料でしかなくなってくるし。
やるならもっと思い切ってガッっとやって欲しいわ。
当然不評だろうけども。

いっそゴーヤーフレーバーくらい特徴のあるやつだったらよかったのになぁ。
っていうか、もしもゴーヤー風味だったら 世間ではいくら問題視されようとも
問屋でごっそり買い占めてあげても良かったのに。

そりゃまぁ、自分がゴーヤー好きなだけなんで
万一 ペプシの社員さんがココを見てても、そのアドバイスは
全力で無視するのが正解なんですけど。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>月島の暴れっぷりがツボりましたw一番のツボは「そうだよねっ!」でしたw
 白妙さんにm9(`・ω・´)コンセントレーション!緒乃


 
 その集中力、頂いた―――!!!!
 ドクター・ゲロが「今だ!!」と言わんばかりに、吸収しはじめたら
 根こそぎ奪うまでは放しませんよ!(酷い)

 決して遠野さんに悪気はないんです…。(全部それで庇うつもりか…)
 あくまで間が悪いだけで。

 アレ…、月島クンは振り回されてるだけの筈が
 いつの間にか 自走式の暴走車になってる!?;
 アレ??




>リンク張りましたー(伏。いや、拍手で言うなよという話ですが。Qhの人より。よろしくお願いします。

 
 っていうか、こっちこそ Qhにメールフォームがあるんだから ソコで言えよって話ですから!;
 半ば無断だもの、自分。

 貼り返して頂いてありがとうございますっ。










◆06月11日(月)◆





□最初っから読み返す場合はコチラ□








喜怒哀楽の激しい少年。



多分ね、恐らく…いや きっと、次回で2話目終了だと思うよ?
そしたら次は『白薔薇姉妹高給労働編』の残りを…。
そしたらその次は…。

――ちゃんと作業が進めばの話ですけどね!!!!!!
絶対そんなに順調には行かないけどね!

みんなオラに集中力を分けてくれ…切実に。






追記:
mixiで駄しまこも更新ー。


「手が小さくてアイアンクローが決められません…。」なんて方は、カチっと一発押してみるとイイですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■







今回の「電脳コイル」も面白かったですよ。
すべらんなぁ。

黒客クラブを乗っ取るイサコ めっさかっこエエよ。///
前々から王様チックな雰囲気出まくりだったけど、悪の軍団を総括するようになるとは。w
そういや黒客の4年って、フミエの弟だったんですね。
どうりで普通の6年より実力が高いと思った。
ダイチのハッキングでフミエの実力が上がり、フミエが弟の実力を上げて、弟がダイチの黒客を幇助する。
なんとも見事な循環だね。
弟はフミエ側に堕ちそうだけど。

しかし「デンパ」ってあだ名は凄いな。www
貴重な体質能力者っぽいけどまんま過ぎるよ。

っていうか、やはり予定調和なタイミングで現れる『サッチー』は
ホラー映画の殺人鬼的空気がよく読めてるよね。
もぅ、カメラワークからして猟奇ホラーのアングルじゃなくて?
たった2機で大黒市を管理してるっぽいのに、ことごとく子供達の行く手を阻み過ぎだよ!
どう考えても つけ狙ってるでしょ?
でも、ハラケンの『オバサンのペット』ってサッチーの事なのかな?
それならハラケンを追って来てる面もあるよね。

ハラケンがコイル電脳探偵局の会員No5って事は、これで0・5・7・8が揃ったわけですが
そうなるとやっぱ他の会員も後々出てくるのかなぁ。
OPからの見た目じゃ主要なキャラは出尽くしたっぽいけど…。
でも番組名そのものが「電脳コイル」なんだし、なんの絡みも無いこたぁないの…か?
色々気になって仕方ないわ。


あ、次の土曜・16日は15時から これまでの放送分を全話再放送するらしいんで
まだ未見の方は是非チェックすることをオススメしますよー☆








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆ *返信率は100%ではないです


>saiいいですよねー。にしても毎度キッチリした絵と塗りに「おぉ!!」と思っておりますです。背景もすご
 雑にしかかけないM66。PS 黒ウサギは名前が変わって続いております


 
 むしろM66さんの描くラフ具合に憧れまくりなんですが!
 一度、作業工程が見てみたいくらい。
 あ、今回の背景はフリー素材をイジっただけれす。;
 いっ…、いつもじゃないのよ!?

 「黒うさぎ」の御指摘ありがとうございますー。
 小部屋から喫茶店になってたのは薄々気付いていたんですが
 なんか面倒で色々あって修正してませんでした。;
 2週目は聞き逃してるし…。orz

 リンクページ整理したこの機会に、Qhのリンクも追加させて頂きましたー。
 (ちょ…おま、完全な事後承諾じゃないか)
 ヨロシクです。





>新しい背景絵のほうで飛び回っているのはホタル?・・・ではなさそうですね、だって青空だから
 どう考えても昼間だもの。それじゃ、いったい何? by杜の
 おっと、今、地震がありました。速報じゃなくて予知サイトかっ!(激違


 
 ウチには大きなナマズが居りましてなァ…。
 ソイツの髭が反応した時のみ更新作業をしておりますのじゃ…。(大嘘)

 『地震の際はロバミミへアクセス★』ってキャッチフレーズはどうだろうか。
 ンな暇あるならラジオでもつけろ、って話ですけど。;

 >ホタル
 地味な所をよく見てますねー。w
 なんていうかな…二人のスピリットかしら?
 背景用に加工すると薄暗くなるから、ワンポイントでなんとな〜く追加してるだけなんですけどね。
 一代前の乃梨子絵でも、あんなのが飛び回ってたんでその流れを汲んでみました。






>うぉおおおおお!志摩子さんエロス!イイヨイイヨー。
 復活してから怒涛の更新ですね。毎日が楽しみです。緒乃
 
 
 毎日更新…と見せかけて微妙にそうでもなかったり。w

 でも2日に1度くらいのペースを目指してます。
 1週間近く病床に這いつくばってた鬱憤が溜まってるんで、頑張って吐き出し中!!

 って、え…エロス―――!!!?
 





>ドナルドは怖いよね、夜マクドの前は怖くて通れない(´・ω・`) 映画ITとかピエロ系は怖す アヤ
 
 
 紅色は目立ちますからね!

 夜中に店外で陽気に立ち尽くしてたりするとヤツの真っ赤な髪は異常に目立つし。
 アレで一つ都市伝説とか作れそうな勢いですよ。

 風評被害で法廷論争必死ですけど…。








◆06月09月(土)◆




白薔薇姉妹=女子高生スタイル


ちょっと塗り味変えてみたー。
軽快なSAIじゃなきゃ とても出来なかったわ。
便利だぜSAI。

こーいう地味な制服もイイよね。
ホントは折角だから もっと色々チャラつかせようと思ってたのに
なんだかんだでスッカリ忘れてたわ…。;





「オーバヘッドキックが決められません…。」なんて人は、カチっと一発押してみるとイイですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




マクドナルドのドナルドって 等身大の像とか立て看板風のヤツとか
色々種類はありますけど、どれも例外無く 100%怖いですよね…。

アレが「有名ハンバーガー店のマスコットだ」という認識があるから
街中に平然と置いてもなんとかなってますけど
そんな予備知識が一切なかったら、単なる『真っ赤で不気味なメイクして微笑むピエロ』ですから
皆かなり怯える筈。

っていうか、そういう認識を持ってしても 何かの拍子に
店頭の彼を冷静に見た瞬間ってのは「戦慄」以外の感情は生まないと思うんですよね。
絶妙な不気味さを纏ってるもの アイツ。


もし、何にも知らない人に
「これはね、その昔 両親の不仲に心を痛めた情緒不安定な少年が
 ある日 強烈な悪夢で視たと云われる
『マッドカーマイン』なる
 ナイトメアの一種でね、遠いメキシコの民話によく登場する恐怖の象徴なんだ。」

とか言って聞かせたら、疑う余地なんかないくらい
シックリくる出で立ちじゃないですか。

同じファーストフードのマスコットでも、カーネル・サンダースが与える安らぎみたいなものと違ってて
あえてその間逆に頓挫しにいったとしか感じられないわ。
もしカーネルとドナルドが対峙したら、手套一閃でドナルドが勝つよ。


大体、彼の仲間内であるところのハンバグラーなんか
明らかに邪悪さ丸出しですしね。

あんなん「著 ミヒャエル・エンデ」の「モモ」に出てくる『時間泥棒』そのものの格好ですよ。
事によると東京の人間がせかせかしてるのは、知らぬ間に時間泥棒である
ハンバグラーが皆の時間を騙し取ってる所為じゃないか、って話ですよ。
これは!




…「モモ」を読んだ事の無い方には、果てしなくキョトンな話ですけどね!!




ともあれドナルドには「ポン・デ・ライオン」の可愛らしさとか
もう少し見習って欲しいもんですよ……。
正直気味悪くて仕方ないし、そう思えば思うほど どんどん怖くなってくるもの。
ドツボだ。


まぁ、取り合えず「モモ」は名作なんで読んでも損はないですよ!(そういう結論!?)












◆06月08日(金)◆




□最初っから読み返す場合はコチラ□








バナナって美味しいよね。





もし、明日も元気なら多分 マリみて更新だと思う。
(「もし」とか「多分」とか言い逃れる布石置きまくりだね。)


「フォークボールが投げられません…。」なんて人は、カチっと一発押してみるとイイですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




アクセス解析によると 今月はこれで二度目だ!







「ローゼン・オッサン」なるワード検索でウチに人が飛んで来たのが。






ちょっと前に雑記で苦し紛れに「ローゼン・オッサン」とか言ってるのが引っかかってるらしい。
あぁ、因みに「ローゼン・オッサン」っていうのは『ストレンシ・プラス』の7巻で出てくる
下半身が薔薇。
上半身がオッサンなビシュアルの キモ美しいバイオ生命体なんですけどもね!

ナニそれ?とか思うでしょう?
思いますよね。
でも いるんですよ。
それ以上は説明のしようもないんですよ!!!;



…それはそうと、今月 その他の検索ワードはピンポイントに「ロバミミ」が20件だけ。
+「ローゼン・オッサン」が2件。
以上のデータから計算すると、我がサイトにおける 今月の検索ワードアクセスの
実に9%が「ローゼン・オッサン」に占められてるって事になるんですよ!

うわぁ…パーセンテージに直すと意外に高く感じるな…。
消費税より全然高いですよ?



流石にちょっと気になって調べてみたらgoogleにおける
「ローゼン・オッサン」の検索順位 ―――ウチが1位じゃないですか…!;
ちょ…あんな不用意な一言で、いらん順位があがってやんの!!!
超!絶!ありがた迷惑だよね!!

そういう実感はもっと誇れる内容で感じたいよ。
例えば「白薔薇」とかね。
まぁ、そもそもそんな資質も無い上、そんなに「白薔薇」発言もしてないんで
空前絶後の願望に過ぎないんですけど…。








っつーか、結局 求めてるモノは「薔薇」縛りなのかよ!!!?




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆


>> TPO(時と場合)
 場所が抜けてます
 > 周りの空気が読めてないよ
 海の中に居たものに空気読めっていってもねえ・・・ by杜の
 PS 地震速報を見たついでのアクセスで、たまたまキリ番げっとしたのはナイショだ


 
 あぁっ、P(プレイス)が抜けてるッ!
 これじゃ「TO」じゃないのよ。;
 …もぅ、海藻に説教も出来やしないしないですよ。
 でも たとえ海藻といえど、周りの空気は読むにこしたことはないですよ絶対!
 海藻なんかに文句を言ってるヤツが周りの空気を読めてるのか?って言われれば
 そこは静かに うな垂れるしかないですけども。

 [地震=ロバミミ] !?
 なんかおかしな条件反射が出来始めてますよ!!w

 ……もしや これを利用すれば、地震大国日本において
 かなりのアクセスアップが望めるのでは!?(無理です)

 因みにキリ番はいくつだったんでしょうか??
 規定により ラフなモノで宜しければ、お請けさせていただきますよー。
 [地震に怯える駄しまこ]も、ほぼ出来上がってますし。

 …っていうか、自分で明文化した筈なのに すっかりキリ番の定義とか忘れてた……。
 そうそう。
 そういう内容だったね。;
 うん。
 知ってた、知ってた。(滝汗)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


*拍手レスは キリ番報告等の重要なモノを除き、返しやすい内容のみの返信とさせて頂きます。
  御了承下さい。






◆06月07日(木)◆





「Cutie☆MOOD」第二話 11ページからの続きです。

このシリーズの更新は半年以上振りで、ここまでの流れを記憶してる人は絶無間違いなしなので
読み返して頂く事を超絶オススメいたします。;

□読み返す場合はコチラ□













ロクな目にあわな過ぎよ、この子は…。



下書き自体が半年以上前に描いたモンなんで、もぅ 色んな意味で堪忍して下さい。;
一つ言い訳させてもらうと「ちゃんと面白くなるのは3話目からだよ!;」って事だけです。

因みに、あと3、4回の更新で この2話目はようやく終了致します。

マリみてモノの更新も挟みながらノソノソいきますんで
「アタイ、マリみて以外は興味ねぇゾ、この沢蟹野郎が!!」って方も
生温かくお付き合い下さい。



「『スイートショップ』を『釣り糸ショップ』と聞き間違えたよ…。」なんて日は、カチっと一発押してみるのが吉かもですよ。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今更な感じもりもりなんですけど、最近『電脳コイル』が毎週 楽しみでなりません。
いや、皆 眼鏡だから…とかじゃねくてね?

作画とかはそんな気にしてないんですが
あの ある意味非情な電脳空間の設定具合とかにワクワクがとまらないんです。

球体で巡回してる『キュウちゃん』なんかはそうでもないんですが
巨大な『サッチー』が振りまく愛嬌の無機質さなんかは、素で不気味過ぎて
追われる度に、本気で怖い思いをさせられてますよ。
一番悪質である筈の『イリーガル』でさえあんなに愛嬌あるのに
なんで、是正する側の『サッチー』はあんなに気味悪いんですかね!?;
パニックホラー映画の真髄を突き過ぎてますよ。

戦闘のスタンスも大好きな『無限のリヴァイアス』のヴァイタル・ガーター戦を
彷彿とする感じがとっても白妙さん好みだし。
純粋なパワーでの攻防じゃなくて、技術的な能力を駆使した上でのスピーディな戦闘は
なんでもアリなクセに緊迫感を感じられてオイシイ設定ですよね。
特に4話目の校内戦争なんかは、その極みでかなり盛り上がったし。

今ん所はフミエが一番活躍してるんで、普通にユウコに次ぐ主役格なのかとも思ってたんですが
どうやらメインはユウコとイサコの二人らしいですね。
OPとかよく見てみると、たしかにフミエは一介の脇役みたいな描かれ方をしてるし。
フミエとイサコなら能力的に十分争えそうですが、ユウコじゃイサコの足元にも及ばない感じだよなぁ。
その分ユウコは 物語のキーになる過去をいっぱい持ってそうなんで、別にイイんだろうけど。
個人的にはフミエとイサコの電脳戦をガンガンやって頂きたい。

あと、ダイチの仲間『ナメッチ』は子分声のマッチングが異常。w
さすが沼田祐介。
ザコビーとかやってただけはありますよ。




考えてみると、最近NHKばっか観てる気がする…。
朝の『おはよう日本』、朝ドラの『どんど晴れ』とか『電脳コイル』を基本として
『プロフェッショナル』とかドキュメンタリーものやら何らかの特集とかよく観てるし。
TVがつまんない時は大概NHKのニュースにしてるしね。

一度も集金された事がないんで、毎月の視聴料金とか払った事ないんですけど
なんか自分こそが真に払うべき人間なんじゃないのか…?
自分で引き落としの申し込みをしにいく程には 正直者でもないですけども。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆


>カ、カバンがない!? やはり持っていくのは面倒で手ぶら登校ですか
 
 
 近代の有能なうさぎというものはですね、あらかじめ学業道具一式を全て校内に
 用意しておくスキル・通称『置き勉』という非常に高度な技術を有しているんですよ。
 これはなかなか常人には出来ないもので御座いまして
 勉学に対する不安や焦り、自信の無さなんかが有ると 決して成し得ない
 精神的達観者のみが実現可能としている学業上の超高等テクニッk……。

 なーんも考えてないんですね…多分。w
 お、「うさぎ」と「うなぎ」って文字の見た目が似てますね!(全然関係無い)





>やはり乃梨子のかわいさは異常・・・!しかしこれ、しまこのぱんtいやいや何もないですよハハハ
 Cutie楽しみにしてますがむばってください。緒乃


 
 何、その渇いた笑い方―――!!

 駄目になればなるほど 得をするのは志摩子さんだけかと思ってましたが
 それによって御世話してる乃梨子の魅力も浮かび上がっていたんだ!
 どっちに転んでもアリだなんて、なんとオイシイポジションか。

 「Cutie☆MOOD」の応援有難う御座いますー。
 単に自分が描きたいだけな感が ものっそいあるんで
 支持していただけると非常に嬉しいです。^ ^







◆06月06日(水)◆




これまでの 華麗なる駄しまこ集積場はコチラ

座して楽得る為ならば、バレバレ演技も貫き通す…!
―――それが女のウサギ道!!





そんなに歩くのめんどいんか…。


頑張ってくれ……どっちも。




多分、次回の更新はやっぱ『Cutie☆MOOD』の2話目の続きになりそうです。
なんか全てにおいて中途半端でゴメンナサイ。
白妙さんって、そういう子なんですよ。




「『ハニカミ王子』が『カミカミ王子』に聞こえて仕方ねぇえぇ…!」なんて時は、カチっと一発押してみるが吉なのですよ?


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



最近、海藻サラダにハマってます。

海藻サラダって大仰に言っても、作り方は簡単でして
乾燥された『ふえるワカメ』的、数種の海藻がミックスされたモノを水で戻して
アボガドとかを加え 最後に中華ドレッシングなんぞをかければ完成って感じの単純作業。
その手軽さに反して、存外サッパリして美味しいので近頃はよく作るんですよ。


今日も品数が淋しかったんで、海藻サラダを追加しようと思いボウルに
乾燥した海藻と水を入れてたんですが
よーく見ると、結構アバウトにバサっとボウルに入れたんで
いくらかボウルからこぼれ落ちていったみたい――。

…なんですが、まぁ 過ぎた事は仕方ないんで放置することに。
「最後に全部片付けよう。」くらいの軽い気持ち。








それから、待つこと30分。
ホントは10分で十分なんですが、他に色々やってたら
ウッカリ30分も経ってただけなんですが、順調に海藻は増えてました。


……そう。
乾燥された海藻って増えるのね。






洗い桶の中だろうとも、容赦なく―――。










零れ落ちた時に何個か洗い桶に転落してたらしい。
一瞬、何かと思ったわ!
何?この桶は、洗い物の皿をストックしとく場所 兼ワカメ倍増ゾーンなんか!!?
違うよね?だよね??
…とか思って軽く世の中に対して疑心暗鬼になりかけましたよ。

……ったく。





そもそもさ、海藻ってヤツぁTPO(時と場合)をわきまえてないですよね。
この不況の時代だからって、何でもかんでもガムシャラになればいいと思っちゃって!!
それは大きな間違いなんですよ。
どこでもかんでも増えりゃイイってもんじゃないんですから!
世の中って!!

仕事ってのは そういうモンでしょう?
ただ教えられて与えられた仕事を漠然こなすだけじゃ駄目なんですよ。
教えられた仕事を基にして、その場その場で臨機応変に機転を利かせていかなきゃ。
新人の内はまだ良いですけど、アイツらだって業界入って長い筈だもん。
それくらいの地位のヤツってのは、いいかげん 自分で考えて働かなくちゃいけないんです。

ソコをアイツは全然解ってない!!



なんていうか、周りの空気が読めてないよ。
今の時代 そういう上司は凄い嫌われる、ってこの間NHKかなんかの
経済特集とかで言ってましたけどね、そりゃあこんな調子じゃ部下も付いてこない筈ですよ。
こんな好き勝手やってたら職場(キッチン)の雰囲気も悪くなって仕方ないですからね!
そこんとこアイツはこれからもっと学んでいかなきゃいけないと思う。






いや、まぁ……


それでも海藻サラダは美味いですよ?(何に対するフォローだ)




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆

>2ページ更新キタ!乙です。祝い事は皆でやるから楽し
 いのに僕の乃梨子何やってんのだよー・・・。
 あと裕巳は祥子さまの見舞いにいかなくてもいいのか?
 あとで祥子さまにボコられないか心配です。緒乃

 
 
 多分ボコられはしないと思うんですが、遠まわしにヘコまされる可能性は絶大ですね!
 見舞い行かないどころか 仕事の頭数にも数えられてない祐巳って一体…。
 なんか 駄しまこよりもタチが悪い。w

 乃梨子は只今静養中です。;
 次に出てくるのは何ページ先になるのかしら…。








◆06月04日(月)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★






上から3コマ目の右下は由乃の頭です。
このシリーズの由乃んはいやにオイシイトコを持っていくね…。



後半になってきたお陰で、ネタを挟む間合いが本格的に無くなってきたー。
そのままではアレなので、緩和するために延々と投げっぱなしだった
『Cutie☆MOOD』の2話目の続きをいい加減 再開させようかな、とか思う。

っていうか、再開可能だったんなら中途半端にしてないでサッサと纏めとけよって感じでもあるよね。





「『汚職事件』が『お食事券』に聞こえて仕方ない…。」なんて時は、カチっと一発押してみるが吉なのですよ?


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




ようやく容態も安定してきました。
もぅ、あんな苦しい思いは御免なので 健康に気をつけようと思い
野菜を増やしたりとかして食生活を充実させたりしてみたんですが
所詮は根が白妙さんなので ものの見事に数日で普段の食生活にリバースしました…。orz
人間そう簡単には変らないって事だね!

「簡単」って言葉で済ませられるような 楽な症状では断じてなかったんで
簡単でなくとも白妙さんは矯正し辛いのかもしれませんが。

ただ、やっぱり五体満足な日常は大切なので なるべく毎日散歩をする事にはしてみました。
そもそも前から時々散歩はする方だったんで
コレは割りと習慣付け出来るんじゃないかなと目論んでます。

コースは近所のコンビニまで片道15分。
往復で30分強くらいの道のり。
月曜と水曜はコンビニでジャンプ等の立ち読みも消化出来るし
大好きなチョコの買い足しも随時可能…という
超合理的システムが組み込まれているので必然性は磐石!

「立ち読みとかしてたら、30分の散歩じゃなくて15分と15分じゃないのよ!!
 そのインターバルは不要なんじゃなくて!?」
的な葛藤は無くもないんですが、なんていうかな…





歩かないよりは、歩いた方がまだマシじゃん!!


――みたいな逆ギレを脳内会議で起こす事によって自身を納得させる事に成功。
そこそこ真面目に継続してますよ。
このまま行けば多分ね『金さん銀さん』を凌駕する健康体を手に入れる日も そう遠くはないんじゃないかな。











あー、またいらん嘘ついた…。



『金さん銀さん』越えは無理だよ。
そもそも、複数を相手に何をもってして「越え」なのかもわかんないし。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆

>左肩の不調からくる>まったく・・最近、先生はロリに消極的だったからですよっ。
 わも以前、先生が妹を否定して、肩に違和感を感じた事があります (ノ∀・*)わ
 ストロカイン>一瞬、スカ○ロインに見えた。先生、やるなぁ〜って思った(ノ∀・*)わ


 
 ウチは妹と悉く間逆で、どう頑張っても根本的にソリが合わないので。






>50000げっとしました、地震のおかげですby杜の
 きりりくは、地震に怯える駄しまこさん
 ところで、頭痛の原因ってホントに多種多様で、病院で精密検査しても判らないことが結構あります。
 まず体調を正常な状態にするのが重要かと・・・。お大事に。

 
 有難う御座います。
 偏頭痛の原因を調べてたら、あまりにも要因が多すぎて むしろ人間は偏頭痛にならない方が
 奇跡なんじゃないのか!?って感じになりますね。;
 取り敢えず、これからは健康的な生き物目指して頑張りますよ!

 キリ番ゲットおめでとう御座いますー。
 大台でキリのイイ番号はウチじゃ珍しいですねェ。
 キリリクの駄しまこ 了解致しました!
 …っていうか、ウチの方じゃあの時の地震は結構強かったのに
 そんなスクランブル時に何をこんなサイト眺めてるんですか。w

 いや、毎度有難う御座います。





>完璧に血しぶきだと思ったらインクでしたか。やられました。
 やっぱり体調悪かったんですね。まったりどぞ。50000越えおめでとうございます。緒乃


 
 有難う御座いますー。
 先週はずっと意識朦朧としまくってたんで「もうすぐ50000だな…」とか思って
 一喜一憂することも全然無く全てが終わってましたよ。;
 宝くじを買っておきながら、知らぬ間に抽選が終わってたみたいな感じです。

 血しぶきではないにしても、ペンが折れる握力ってどんなだよ・・・って話ですよね。
 因みにやらかしたのは、何気に志摩子さん。




◆06月01日(金)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★

ラストから2コマ目の飛沫は、血しぶき…ではなく ブチ折れたペンのインクですよ。
あしからず。




「最近物忘れが激しいな…。」なんて時は、カチっと一発押してみるが吉なのですよ!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




結構お久し振りですネ…。;

mixiをチェックしてくれてる『はぐりん』みたいにレアな方々には御承知の通りですが
この約一週間、何をしてたってワケでもなく ただひたすらに病床に臥してましたー。
ていうか、現在進行形で臥し続けてる。

正確な原因はよくわかんないんですが、左肩の不調からくる悪質な『偏頭痛』…だと思う。
病院に行く気も無ければ、どの道 自力で行く方法もなかったんで完全な自己診断なんですけどね。
特徴的な症状とか色々調べてみた感じ、多分そうじゃないかな!ってコトです。


万物全てに殺意が湧かんばかりの強烈な頭痛に悩まされ 起きることも出来なくて
今週の頭からずっーと お家に篭もりっぱなしでした。
頭痛が限度を超えると気持ち悪さも引き起こすし、寒気とか異常な発汗とか
食欲不振とか 左肩の痛みとか 眼球の痛みとか もー、キミ達さ!単独でも十分厄介なのに!
それをスクラム組んで弱りきった大人を取り囲んで……そんな事して、一体何が楽しいんだよ!!
もっとさ他の…例えば、ウチの近所で何か元気に溌剌と煩く工事してる喧しい連中とかに
タックルかましてくればいいじゃないのよ!!
みたいな感じでずっとうなされてワケです。



そんな調子で、身動きもロクに出来ない深刻な状態で寝込んでたんですが
それだけ酷くうなされてると、す―――っかり自分自身も忘れきってたような
昔の嫌〜な出来事とかが、不思議と鮮明に思い出されてきたりするもんですね!
悪夢の走馬灯みたいなモンですよ。









例えば、小6で転校したばっかりの慣れない教室――。
アマゾネスみたいなフィリピン人の女子に、擦れ違いざま軽く肩がぶつかっただけで
突如「ドコ ミテ アルイテンダヨ!!!」って叫びながら首を絞められた事とか。

またフィリピン人はガタイが良いんだ、コレが。
学年は同じだけど、お国柄の関係上 実年齢は向こうが幾つか上だから
尚更 大きく体格差が生じるしね!
クラスメイトに救助されたけれど、何故か白妙さんが謝らされたんですのことよ?

迫力あったぜ カルロスさん……。orz

















あと、中3の1学期の班の目標が

「生きてく強さを 重ね合わせ 愛に生きる」とかいう痛い上に生き辛い目標だった事とか…。

完全に班の女子全員が、当時のGLAYブームによって
脳内をキャトルミューティレーションされてる事が伺えますよね。
だって、他の班は「協力しあう」とか「勉強を頑張る」とかのテキトーなやっつけ目標なのに 一つだけコレですよ。
個人個人で想いを秘めるのは結構だけど、班員全員にソレを強制するのはいかがなものかな?
因みに、この目標決めてる時期の白妙さんは
両手骨折してたんで学校にすらいなかったんだよね!













それから、高2のHR前 机で寝てた時に―――ッ…


あぁっ、頭が…痛い……。













―――って、感じで一眠りに付きワンエピソード 凶悪な思い出が甦ってきたりして
それが余計に寝付きを悪くする悪循環!!
精神世界の地獄絵図ですよ。

ようやく、こんだけキーボード叩ける程度には起きれるようになったんで
なんとか生きていける雰囲気出てきましたけども
今現在は、頭痛の満潮と干潮で言うところの
干潮に近いコンディションなので なんとかなってるワケでして。

一体、どのタイミングで再び頭痛が再来するか分らない中
ビクビクしながら のっそり身動きしてる次第。;
回復力無いなぁ…自分。


まぁ、そんなわけで、この一週間 何の作業もしてないし 大したストックも無いんで
あと一週間くらいはこれまで以上のスローペースな更新しか出来ないんじゃないかと思います。
別に面倒くさいとかそういうワケと違いますよ。

結構 必死に生きてます!!








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆

>逃げて−!!とうとう先生の作品にも、ねぎまのカモのような淫獣が!?(ノ∀・*)わ
 なんだか体調が悪そうですので、お尻様にネギでも奉納しましょうか?(ノ∀・*)わ


 
 いやー、食欲は無いんで ロキソニンとかの消炎鎮痛剤と副作用防止のストロカインのセットを
 ダースで補完して頂けると 精神的に非常に心強いです。
 あと、ミヤビーかラックビー辺りの整腸剤もあると
 これからの体調管理厳しい夏も有利に事を運べそうな予感。





>現実だけでなくゲーム中でも発生するってそのタイミングはある意味神とか思いました。

 
 よく考えれば、そもそも『奴』が出てくるゲームを掴む事自体がレアケースですよね。
 10代でPC版にハマってた頃はそんな要素無かった気がするんですが…。
 完全に白妙さんを陥れる為だけに作られた追加要素ですよ、きっと。
 急に警告画面で『奴』のアイコンが表示されるから、かなりショッキングですよ。





>久しぶりの駄しまこ!癒されます
 G対策ですが、設置系はゴキブリキャップが一番との噂らしいです。
 あとラベンダーの匂いが嫌いらしいくて、ラベンダーのドライフラワーを飾るといいらしいですよ。緒乃


 
 なぬぅ!!
 アイツ等いっちょまえに嗅覚とかあるんですか!!?;
 まったく、生意気な!!
 でも、ラベンダーフレグランスが対抗策とは、一石二鳥な感じで素敵ですね!!
 問題はどうやってドライフラワーを調達するかだ…。
 どう考えても、この近所にそんな気の聞いたショップが存在するとは思えない……。;

 今は、体力低下も手伝って 『奴』の幻影ばかり視て怯える毎日ですよ。(涙)






>駄しまこ……ついに猫にも負けたか……。なんかもはやブッチギリで地上最弱なのか?

 
 大丈夫!
 その弱小兎にだけは敵わない、甘々な妹がいますから辛うじて最弱の謗りだけは免れられます。

 さちこ様>猫>駄しまこ>のりこ>魚

 大まかに言うとこんな感じの力関係!





inserted by FC2 system