07年03月分ログ



◆03月31日(土)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

どんなに頑張ってもシリアスに徹しきれない人々。


新聞なんて誇大報告してナンボにきまってるんですよ。
だから頑張れ真美さん。
長年ワースト1位だった
全国有数の水質汚濁湖の水で自宅が水攻めされようとも!!

まぁ、近年は汚水ランク・ワースト5からは脱却してるらしいですから 大丈夫じゃないかな?
相変わらず見るからに汚いけども。




*ウチの祐巳は悪い祐巳です。
 正規品の祐巳とは内容分が大いに異なります。
 マリみて初心者の方は特に、粗悪な祐巳と混同なさらないようにお気をつけ下さい。




ソメイヨシノが見たいです…。……それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



一応、今までお世話にならずに生きてこられてるので 縁遠く
あまり深く考えずにきたんですが


「ほのぼのレイク」って一体どの辺が「ほのぼの」なんですかね。




お金を借りなきゃならない時点で
どう でんぐり返ろうとも ツイストしようとも「ほのぼの」にはならないと思う…。

「ほのぼの」+「消費者金融名」なんて置き換えてみれば
「ほのぼの」+「殺伐」といった反語の組み合わせに等しいのでは。



ひらがなとカタカナで組み合わさってるから 一見違和感が無いけど
これが カタカナじゃなしに漢字だったら、もっと違和感バリバリになるんじゃないだろうか。

ひらがな+漢字……例えば






「ほのぼの帝国金融」
ホラ。


「ほのぼの」というヌけた雰囲気漂う単語を利用し
罠の鋭さを誤魔化そうという意図が露骨にみえてきますよ。
違和感バリバリ。

まぁ「帝国金融」なんて実際には無いんですけど。










ならばいっそ、実際に胡散臭いモノと組み合わせてみたらいいんじゃないか。
例えば――




「ほのぼのライブドア」





「ほのぼの村上ファンド」





「ほのぼの安倍内閣」





あぁ、反語が組み合わさる事によって 元来胡散臭いモノが
より際立って感じられる気がしますね。
無駄に胡散臭い!
「ほのぼの」によって逆に不信感を煽りまくりです。

ていうか「ほのぼの安倍内閣」は駄目っぽさが溢れ過ぎ…。
なんというか、どっちに転んでもイマイチそうな事を如実に感じる辺りが。



そう考えると、街中にひっそりと「ほのぼの」を溶け込ませた
「レイク」は偉大なのかもしれない……。
間違っても借りないけども。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆


>黒魔術は対極の存在=白魔術使い。ホーリーですね?癒しですね??細胞分裂の異常促進で内側からBo(ry
 黒の反対は白なんだけど、白(清純)を先に置くと反対がピンク(割愛)になる日本語の不思議。


 
 細胞分裂の異常促進で内側からBo(ry> うおぁ!!;白なのに黒い!!
 「Bo」まで書いちゃったら、いまさらお茶を濁す必要もないですしね!

 そうか、新陳代謝の異常促進により 過度の発汗などを誘発・疲弊させ目標を懐柔…。
 なんて使い方も可能な訳ですね!!発想の逆転!
 白魔術が黒魔術の攻撃的要素をも兼ね備えていたとは…。
 なんか無駄にワクワクしてきました!





>デスタムーア最終!?(謎  ちょ、よしのん!そんなトコ登るとパンツが…く、くまのパンツが…!?(違?
 
 
 んにゃ!?
 デスタムーアって白ヒゲの、サンタが豹変したような爺さんじゃなかったっけ…?
 〜と記憶してたんですが、たしかに手とか形態が似てるっ。
 己の脳内記憶媒体に「うろ覚えもたいがいにしろ。」と言いたいわ…。orz






>むしろ、いい年して>ナージャとかなのはとか見ても大丈夫ですから安心して少女を見ましょう(ノ∀・*)わ
 全体的には軽い方が良い>先生・・逃げれませんよ ロリ (・x・。)―――C<―ω-))スリスリ わ


 
 大丈夫!
 志摩子さんは現在のままでも十分軽いですから!!
 ……きっと。

 ナージャさんは心が疲れてる時のオアシスなので別格ですよ!
 たとえ世間では不良在庫と蔑まれていようと…も……。(涙




>美味しそうじゃないですか?のくだりで「あぁ、やっぱり。」と思ってしまったw あの怖い人形なんでしょ?
 道切り…じゃないし。古い風習なんだろうケド…これってどうみても、乃梨子への悪口の同類だよなぁ…(怖


 呪いのいちまちゅにんぎょう――!?
 
 一瞬、乃梨子への悪口=呪いの藁人形 と連想してしまいました……。;
 自分ヒドス。
 多分、あのミニ木人達は ポジティブな意味合いのおまじないで
 置かれてるんだとは思うんですけどネ。^^
 まぁ、「おまじない」も漢字で書けば「御呪い」なので同じことなのかもしれませんが…。


 「あぁ、やっぱり。」>華麗に読まれてる――!orz
 そりゃ、この半年間 食欲旺盛な専業主婦みたいな発言しかしてませんから
 当然かもしれませんが。
 もう、白妙さんの人となりを80%は理解してるといえますね☆






>・ズレですが、前回みたいに撮影した画像をメールします。見てください(><)  なぜ私だけ・・・
 ・乃梨子、志摩子に続いて由乃まで異能が!? 鬼神召喚、みたいな♪
 ・なんでこうなってるのかが非常に気になります!続きが待ち遠しいなぁ☆
 ・蕎麦かりんとう、美味しいですよ♪ご賞味あれ!   残りはメールで。    by九重刹那


 メール確認しましたー☆
 おぉう…、たしかに志摩子さんの顔が斬鉄剣喰らったみたく
 見事 横一線にズレてましたね……。;

 や、やっぱりオヤシロ様の仕業??

 鬼神を召喚するまでもなく、既に由乃自身が鬼のような気も…。w
 鬼『人』?
 ――ていうか、何このサイト。
 「黒魔術」やら「呪い」だの「鬼」だの物騒な単語が頻発しすぎじゃないですか…!?
 どう考えても発信源は自分ですけど。

 たぶん祥子様が健在でも、主導権が由乃から祥子様に変るだけで
 必然的にあの地獄絵図にはなってたに違いないですね。
 写真部・新聞部・中等部の三人は確実に引き込まれる運命なので。w

 って、また「地獄絵図」とか言ってるよ!!自分!









◆03月29日(木)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

由乃姫台頭。

背後に視えるヤツは卍解なのかスタンドなのか…。
でも ジョジョとか詳しくないんで、多分イメージ映像ですよ。

おそらく この話の中で今回が、菜々の一番の見せ場かも=捨てネタ扱い。
…ゴメンよ。;



あ…、暑くない?…それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


長野から帰ってきましたー。


前回更新で申したとおり、行きは朝イチで電車に乗って出掛けたんですが
危うく先月の長野行きの時同様に 1時間に1本ペースの電車に乗り遅れかけました…。
あ、あぶな――ッ…。
早々に計画が頓挫する所だったぁ…。orz
あの電車逃してたら、今回は予定が間に合わないからションボリ引き返して 『Fin…』 になってたわ。






因みに出掛けてた所は、なかなかに情緒漂う長野の山間部。



こんな感じで コレで平地だったら、リアルな雛見沢!って思える感じのレトロプレイスです。
どんだけ山かというと、勾配が急過ぎて
車で下ってると気圧が急激に変化する為、コンスタントに耳が痛くなるくらい。
道はPS2の「頭文字D」のコースを思い出して思わずテンション上がってくる程の峠です。



自然は豊かで、朝は風と鳥のさえずり以外聞こえてこない位静かでした。

↓朝露に濡れるフキノトウ。

どうです。
鮮やかな色艶をして、見てるだけでも――



美味そうじゃないですか?











つか、美味かったんですが。
(全力で摘みまくった挙句 オイシク頂きました…)






いや、ワラビ・ゼンマイ・タラの芽等の基本的なモノ始めとした、山菜全般大好きなもんで…。;
山菜を見ると混じってもいない筈のハンターの血が騒ぐんですよ。
思考が食に直結してるだけなんですが。
こういう山菜やカジカ取りとかの食べ物が絡むと本気になっちゃって。

伊達に手賀沼の土手に生えてた つくしや野蒜を採取して食したりしてませんからね。










あと、道端にそっと並んでたコレがなんか怖かった……。


真夜中にウッカリ目を合わせたら、鋭利な針を持ってわらわらと襲ってきそうなイメージ。
特に右から二番目の子。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆


>・今回の漫画、ページの真ん中くらいでざっくりと「ずれ」が生じているのは私のPCがおかしいせい??
 ・それともみんなずれて見えているのでしょうか? 志摩子さんの顔がなんとも怖いくらいずれてます^^;
 ・「サタン様がみてる」んですね!おやしろ様並みに怖いww  しかしまぁ、是非入部したい・・・!!
 ・「黒」にこだわりますよ。白魔術より黒魔術。ホーリーナイトよりダークナイト。ホーリーよりデス。
 ・白より黒へ走るのは人として当然です!!!(違  個人的には属性は氷も好きv
 ・またも長野、行ってらっしゃいまっせ。あ、メール送りましたので見てください。  by九重刹那


 
 ズレ>なんですかね?? ウチの環境ではそういった不具合は確認されてないし
 今の所そういった報告は他に無いので、多分ブラウザとかの相性ではないかと…?
 むぅ…気になる。
 「サタン様」の御加護?(ソレ加護じゃない…)

 ホーリーよりデスは完全に敵役の心理では。ww
 でも、たしかに氷属性はビジュアル的にも素敵ですよねェ。
 あぁ、でも炎の方が何かと光熱費節減に重宝しそうだしなぁ…。(判断基準がおかしい;)
 
 そういや、前回うっかりスルーしてしまってた『蕎麦かりんとう』ですが、初めて聞きましたヨ!
 蕎麦モノは大好きで やたら気になったので、近所で探して見たところ発見出来ず…。
 長野から帰る途中で、長野は蕎麦所なのを思い出し、何箇所か探し回ってようやく発見してきましたー!
 なんか勿体無くて まだ食べてないんですが、食べるのが楽しみですっ。^^

 あ、メール確認致しました〜☆
 明日には返信しますので御待ちください。;
 遅筆でスイマセン。




>その先にあったモノは->スク水の世界ですか?全員きてみよう、読者、サービスサービス〜(ノ∀・*)わ
 はっ(゚д゚)取り乱してしまいました。(ノ∀・*)冷静になると魔法少女編がやっと始まるのね わ


 
 いや、始まらない始まらない!!
 全然冷静になれてないじゃないですか!!!
 取り乱しっぱなしですヨ――!!?;
 でか、そんなカオスな世界が広がりだすような世の中なら、いっそ無くなった方が良いわッ…。





>祥子さまから「しばらく来なくてもOK」って言われてたのでしたね、そう言えば。このページだけ読んで
 「(黒魔術部に)毎日顔を出せない」だと思ってしまった・・・バレ無いうちに逃げないとリコに狩られる(ぉ


 遅い!!!


 志摩子さんに限って 黒魔術のような禍々しいモノに手を染めるなどという事は
 決して有り得ない――!!




 ……と信じたいです。
 むしろ対極の存在であって欲しいなぁ。;





>順調に漫画更新。嬉しいなあ♪ 引っ張るような終わり方、全然OKです。続き楽しみです!

 
 うわー、そう言って頂いた傍から随分間が空いてしまってゴメンナサイぃぃ…。;
 今日からまた平常生活なので ニ、三日に1Pは上げられるように頑張りますっ。






>女の子は軽いと抱き上げやすくて(・∀・)イイ!!と思うデス。でもこう、重なり合ったときに重さを感じる
 のとかも、それはそれで幸せを感じてみたり。そうだよ、やっぱり太ももはちゃんと太くないと(待

 
 
 要するに全体的には軽い方が良いけど、『バランスが大切よね。』って事ですね!
 って、何だその消費者金融のCMみたいな結論は…。
 食事もお金も 御利用は計画的に―――!?





>最後の一コマを見て「ウル○ラ野郎共の変身シーン1秒前」を思ったボクは負け組(?)

 
 豊かなインスピレーション能力が発揮されたと考えれば、決して負けではないかと!
 殆ど観た事ないから よく分からないですけども!(フォロー失敗…)

 
 むしろ、いい年して平成ライダーとか真剣に観る自分こそ 負け組みの予感…。










◆03月24日(土)◆


1ページ目から読む場合はコチラから★

志摩子さんは働き者!


なんか最近 毎ページ引っ張るような終わり方してるような…。
わざとではないんですが。
一度リズムが崩れると、なかなかパターンが修正されない罠。





空気、乾燥し過ぎだよ。…それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




また、明日の朝イチから三日ばかり長野へ出掛けてくることにしましたよ。
しかも21時27分現在で決行を決定したという土壇場っぷりで。
まぁ、色々用事が有ったり無かったりでして。

つーか、何気にしょっちゅう出掛けたりなんだりって遊んでるね自分。;
どうなのよ…。



それはそうと空前絶後の悪夢をみました…。
軽く寝るのが嫌になるくらいトラウマ級の。
あまりにもヤバ過ぎて、内容がココに表記出来ない――っていうか
笑いにする隙が無さ過ぎて 友達にすら話せないくらいのナイトメア。

あまりの怖さで目が覚めたなんて、初めての体験ですよ!
一体自分の脳のどこから、あんな悲惨な映像が精製されたのか…。
夢ってのはホント ミステリアスもいいとこですね。

思い出すだけでも怖いわ…。
つーか、思い出したくもないのに インパクトが強すぎて脳裏から消えないのです。orz
ぅあ〜…、最近独りで淋しかったりするし ナイトメア対策として獏でも飼育してみようかしら。
(「なかきよ」やってみようとか、簡易な発想はないのか…)




そういや昨夜のコードギアスもなかなかの惨劇っぷりでしたね!
取り返しがつかないにも程が有る…。
ギアスの制御が今後もこの調子だと、尚のこと面倒になりそうな…。

個人的には、その後の銀河鉄道物語の展開が何気に気になってるんですが。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆

>女子スポーツのソフトボール、ロリっこにやらせればストライクゾーンが小さくなり有利?(ノ∀・*)わ
 ふむ∀`)小さい衣装を作ってキャッチしよう。手料理つくってもらうといい(ノ∀・*)わ byろりっこの


 
 ストライクゾーンが小さくなり有利>おおースゲー!!その発想は無かった!!
 ならば極小のコロポックルとか立たせれば
 地面スレスレに針の穴を通すような投球が要求されるので、敬遠投球同然!
 これを9人揃えればエンドレスで押し出し得点を取得する事も可能――!!!
 最強ナインの完成じゃないですかッ!

 まぁ、肝心のコロポックルが問題なんですが…。
 アイヌで蕗畑を探し回るトコから始めないとですね。





>・「何kg増えちゃったんですか?」なんてお聞きしたら双方から特殊能力くらっちゃいますかね??
 ・え〜っと、私の見間違え出なければ「黒魔術部」と書いてありませんか?リコが拾った用紙に。
 ・今更ですので文句など申しません。そのかわり、私めもその部活に入れていただけませんか? 
 ・雑用でも何でもやります。 ちょっとでいいから、黒魔術を使いたいんですよ。ほんのちょっとでいいから!
 ・かりんとうでしたら、私は「蕎麦かりんとう」が好きです。ご存知でしょうか??(・・)  by九重刹那


 あ〜、重さに関する話題は確実に 避けるが吉ですねっ。;
 
 率直に聞いたが最後。
 尋常じゃない重力場域が局所的に展開!
 直後に発言者を中心とした周囲4mが圧壊!!!…といった黒いシナリオが予想されますし…。

 てか、何故に『黒』魔術に拘りますか。www
 そんな必死にならなくてもっ!
 所望の魔術系統は『白』じゃ駄目なのでしょうか?
 〜というか、問題の黒魔術部は設立する事も叶わず、立ち消えになりましたので
 今後は恐らく、同好会レベルの非公認組織としてアンダーグラウンドで
 ひっそりとマリア様の御庭を汚していくのではないかと思われます。;






>某黄道化の店は、バーガーはともかくポテトの廃棄の量がもの凄いとか。・・・シャカポテ銀杏味(どんなだ

 ポテトのホールディングタイムはたしか7分…だったかなぁ??
 
 基本的にソレを過ぎると容赦なく廃棄扱いですから、一日の処分量は
 小規模の店でも大き目のバケツ1、2個分は溜まるんじゃないですかね。
 店によりけりですが。

 その上、カロリー高めの銀杏を原材料にしてた日にゃ、体重界のビックバンが起きても
 なんら不思議じゃないですよねェ…。






>黒魔術というとどうしても葉っぱの魔女先輩が出てきてしまう…そう言えばリコはサイキッカーだったですね。
 思ったまま力に変えてるからセフィーロの魔法かな?(ネタが古い
 もしかしたらラムダ・ドライヴァかもしれない(サイボーグ説浮上(あるあr・・・ねぇよwww

 アミタドライヴとか、ユグドラシルドライブを内蔵してる可能性も考えられますよね!
 (まさかのサイボーグ説拡張)

 セフィーロであるからには世界の創造主であらせられる 白まんじゅう様がいたりするのかなァ。
 そういや、ちょっとウサギっぽいですよねぇ モコナって。w
 自分は車に疎いんで、セフィーロも車の名前である事を最近知りました…。
 どこまで車由来なんだ。

 ていうか、皆様よく「黒魔術」の表記が読めましたね…。
 自分で書いといてなんですが。w








◆03月22日(木)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★

なんかリリアンの制服描くの新鮮。
…って、どうよ ソレ。;





ドンタコスって美味しいね!…それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




今使ってるケータイってば使いづらいったらない…。
まぁ、去年 買ったばっかのケータイを洗濯機に水没させたが為の 代替機みたいな
やっつけで使ってる機種なんで、最初から多くは望んでないというか
そもそも、メールしかほぼ使わないんで
そんなに充実してる必要性もないんですが、肝心のメール操作が使いづらい。

なーんか単純な変換語彙が上位に表示されないで
やたら捻った予測変換ばっかりリストアップされるんですよ。
ただでさえ筆不精で1、2ヶ月は平気で返信ほったらかすのに
余計に返信する気が起きなくなる 罠としか思えない…。



つーか、「下さい」の後に続く予測変換が「安楽死」ってなにさ!!



そもそも「安楽死」なんて単語自体、メールで打った事なんかないってのに!;
「安楽死」なんて悲壮なワードを必要とする会話内容なんか、どう考えてもした事ないし!
いや、どう間違っても「電話して下さい安楽死」とか奇異な文章送らないもの!!
送ってたら間違いなく 人間関係ギクシャクして 確実にワーストメモリーに残るわ。

どういう仕組みかわかんないけど、勝手にケータイが最上位にもってきて
オススメしてるとしか思えないんですよ。
余計な御世話ここに極まれり!!ですよ、もぅ…。
意図的に水没させてやろうかしらね…。




あー、な〜んの関係も無いんですが 女子サッカーの『なでしこジャパン』って、どっちかっていうと
『アマゾネスジャパン』って感じのビジュアルですよね。
どうにも『なでしこ』という単語に違和感を感じる…。
『マーメイドジャパン』とかいるんだし、そっちの方が似合うんじゃないかなァ。

…と、軽く1年半くらい思い続けてるんですが。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>・「必殺」でなく「殺人」なのがすごいですね。 刑法違反を宣言してから技を出すなんて、捕まるかもv
 ・「舐める様に眺めるて」でなく、「眺めるよ様に舐めてる」と読んでしまった私は末期でしょうかね・・・
 ・↑「眺めてる」ですね^^; あとから「と」を入れたから・・・   眺めるのは無益じゃないですよ?
 ・とっても有益です。心がお姉さまで一杯になりますから!   祐麒は妹心を分かってないですねぇw
 ・保留のボタンって腕1本の価値があるんですね!初めて知りました☆ これからは押そう(・・)
 ・腹の足しになるのはやっぱりチョコです!!!            by九重刹那


 
 本気で殺意を剥き出しにした『殺人回転蹴り』で仕留め切れない辺りが
 逆に祐巳のお嬢様らしさを引き立て 証明しているワケですよ。(詭弁)
 この他にも『天上天下唯我独尊ツイストキック』『超究武回転ドリルキック』など
 上位アビリティを備えているので、一切説得力はありませんが…。
 
 写真を舐め通しは身体に悪そうですね。w
 なにより、写真って水分かかると なんか表面剥がれていきますからね!
 実弟の呼声よりも、写真を眺めるのが大切と思うか否かで、かなり人間(の問題)性が試される…。
 因みに自分は保留の仕方を知りません。;

 チョコはやっぱりいいですね。
 ナッツの入ったチョコとか魅力的…だけどカロリー高そうなんだよなァ。;
 あと、かりんとうも何気にオススメですョ。








>変身するの>元ネタ見たこと無いけど赤と青の飴、欲しいね。全女性、ろりなおにゃのこ化しt(ノ∀・*)わ
 何か作ってみたい>服とかどうでしょう?小さいコスプレ衣装ってあんまりないしね(ノ∀・*)わ
 何でも貰う>使用後なら腹の足しになるのでネギとか・・・(ノ∀・*)わ
 1度目がロリ本、2度目が旧スク水、来月は何を送ろうかな〜(ノ∀・*)わ


 
 うおぉぉお……何この、著しい誤解を生むワードの羅列は………。orz
 ネギも使用前・使用後とか無いですからね!
 使用後=食した ですので、存在しませんよ!?

 ていうか、小さい衣装を作ってどうすんですか…!
 使い道が無いですよ。
 バスフィッシング並みに 過程を楽しむしか出来ないじゃないですか!!
 白妙さんは 釣りであれ、ガーデニングであれ、喰えなきゃやる意味がない!!
 と思う、己の足しになるモノしか作りたくないタイプの人間ですから。
 キャッチ アンド リリースなんて豊かな精神持ち合わせてないですよ。
 キャッチ = いただきます 的な貧しい思考ですもの。

 赤と青のキャンディとはかなり古いトコを突いてきましたね。
 個人的には「姫ちゃんのリボン」とか「赤ずきんチャチャ」を推奨。
 チャチャは一時的に大人になるだけですが。








>「ほぼ毎日洗濯機フル稼働」ってすごくないですか?そんなに洗濯物が毎日、出るんですか?by杜の
 そうそう、座椅子のカバーが“敗れた”相手は何?


 
 なんか制服とかなんやかんやで、量は溜まらなくても回さなきゃいけない事が多いんですヨ。
 お風呂が追い炊き出来ないんで、その水を有益に使う観点からも
 洗濯機はほぼ毎日稼動中なのです。

 座椅子カバーはおそらく、この時期ですから受験とか進路。
 果ては自身の『人生』に敗れた結果じゃないかなぁ、と予想。



 ――っつーか、違う!!
 「破れた」だ!!!
 毎度毎度、誤字脱字ばっかでごめんなさいィ…。;





>日頃ケンカをしないからキレた乙女は手加減を知らない・・・ゆーき君ご愁傷様だ=w=;
 
 
 喧嘩慣れしてないと、加減がききませんからねェ…。;
 「全治二週間程度の脱臼で済ませてやったわ。
  感謝なさい……。」みたいな加減がきく程 手足れでも嫌ですけど。w





>「オラ、兵隊にゃなりたくねぇ!」
 と言いつつ醤油を呑めば雰囲気が出てイイかもしれません
 あ、華麗なる一族の視聴率が紅白越えたみたいです。
 最終回だけみた僕を叱ってください。緒乃


 
 自分も実質、前半数回と 総集編みたいな特番と 最終回しか観てないんで、叱れないです。;
 内70%は北大路欣也の眼光に怯え、20%は相武紗季を眺めてるだけの
 非常に実の無い視聴内容でしたし。

 醤油を呑んで雰囲気が有るのはいいんですが
 間違いなく致命的な医療費が発生するのが問題ですね…。
 徴兵制度があれば使用のチャンスなんですが、無くて正解。









◆03月19日(月)◆


週末にイトコが遥々 この辺境の地まで泊まりに来たんで
しおらしく家の掃除等をしてたんですが、戸棚を整理してて驚いた。





ウチってば、醤油が大小含め計6本も有る!







思わず、森君脱退前のSMAP集合写真っぽく、シャッター切っちゃいましたよ!!;
(古くて分かり辛い表現)

この烏合の衆共は 一体、どんな六重奏(セクステット)を奏でようってんですかね。




見ての通り 使いさしだったり、ダシ醤油だったり色々なんですが
何でこんなにあんのかがよく分かんない…。
アレかな。
基本的に来客時以外は決して暖房器具を使おうとしない、貧困児の白妙さんに対して
「コレ呑んで温まれよ。」っつー、何者からかのメッセージかな。

これだけあれば、そりゃあ温まるだろうなぁ…。
絶対的な致死量だから、体温の寒暖とか関係なくなるけどね!



まぁ、白妙さんは「貰えるものは何でも貰う」が座右の銘みたいな人なんで
多分誰かから貰ったりしたのが累積してここまでになったんでしょうけど。

あー「座右の銘」って、イイ表現方法だなァ。
もっと分かりやすく言うと 単なる貧乏性って言うんだけども!




貰い物っていうと、洗剤なんかは不思議と事欠かないですよねェ。
独り暮らし始めて数年経ちますけど、未だかつて1つも自分で買った事無いですもん。

洗濯用洗剤なんかは、実家に粗品で溜まってたやつを
ここぞとばかりに押し付けられて親心から譲り受けたモノがあったりして
ようやく使い切れそうかな、と思った頃には葬式のお返しなんかで
洗剤セットとか来たりして 全然無くなりゃしない。
ほぼ毎日洗濯機フル稼働してんのに。

まぁ、食器用洗剤に関しては職場の先輩が昔 どこからとも無く余所の仕事で
スティールしてきたやつを押し付けられて
ソレがいっぱい残ってるってだけなんでイレギュラーですけど(先輩が)。




しかし、何て言うかなぁ…、こういうのはいいからさぁ
もっと腹の足しになるモノが欲しいんだけどな…。
リアルに。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


1ページ目から読む場合はコチラから★

ユーキ、初めて描いた気がする。




オマケ

話の流れ上収まりきらなかったネタ。
まぁ、間違いなく祐麒(の星回り)が悪いですよね★




美味いチョコ発見!…それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■





そういや 家の掃除をしてる時、座椅子のカバーが敗れてるのに気付いたんで
多分、中学の授業以来 初めてソーイングセットを構えて裁縫してみたんですが
思いのほかスムーズに補修出来ましたヨ…!




―――なんか、出来たのはいいんですけど
『生涯独りで生きていける自信』が確固たるモノへ変化した気がして
逆に嫌な気分でしたね……。orz


でも、チクチク縫ってるのも結構面白かったんで
普通にカバーとか何か作ってみたいかも!(駄目だこの人)





そういや、華麗なる一族。
最近4、5話程見逃してたんですけど気付いたら昨日で最終回だったんですね。
結局観てたのは、4話くらいまでだったなぁ…。
最終回だけ観ても大体内容は把握できたけど。
なんていうか……鉄平さん無駄死に?





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>変身するのは「テクマクマヤコン」だった・・・かな?(’’;
 呪文というとニンジンを無限に召喚するホロレチュチュパレロ(魔動王グランゾート)がオススメ(?)です。

 
 
 あぁ「テクマクマヤコン」!
 『「マハリクマハリタ」とか「パラレルパラレル」ではない』ということしか分からなかった。;

 グランゾート、多分 観た事殆ど無いはずなのに、カラオケでは歌えるんだよなぁ…。
 不思議ミステリー。
 ニンジンを無限召喚出来るんですか!?
 なんつー家計に優しい呪文なんですか!
 腎臓ひとつくらい失ってもいいから、マスターしたいぃぃ!






>ゆみちゃんのコトだから、きっと悪いことだとかそういうの考えずに一生懸命祥子に尽くすんだろうなと。
 で、ポカやって祥子に怒られてうるうるする、と。実は祥子さん脳内では鼻血出すほど萌えてらっしゃると(ぉ


 
 もぅ、あれですね。
 ちょいとしたサディスティックな自作自演ですね、サチコ。
 どっちに転んでもオイシイ思いが出来る、良いポジション!
 魔女っていうか、悪女?








>・前のTOP絵の背後にいたのが「冷酷魔女祥子」だったのですか!? 誰だろう・・・・とか思ってた^^;
 ・個人的に祥子の紅い爪と紫の爪がなんか非常にツボに入りました。 かっこいい!!!!
 ・「いばらの森モード」の聖様、いきなり髪がロングになるんですね(・・) 白薔薇の魔力??
 ・「さとみ」って誰だろうとか思いましたが、フォントに免じて見なかったことにしますww
 ・ところでところで、最後のコマの聖様の指輪はいつついたんでしょう?? 1コマ目にはないのに・・・
 ・あ、志摩子によって戻ってこられたことによる先代白薔薇からのプレゼント?(違    by九重刹那


 
 ホントだ…。
 指輪してないわ。;
 っていうか 本来指輪は無かったんですが、朦朧とした意識で最後にあの指を
 ペン入れしてた時に、なんとなく目の前にあった指輪を描き足しちゃっただけなんで
 前後の辻褄とかサッパリ気にしてませんでした…。;
 よく見てらっしゃる。
 「さとみ」は多分、大学にいる お気に入りの可愛いコじゃないかと予想。w

 ああっ、今回のリク絵は 前回のリク絵から派生したモノだったんで
 説明不足でしたねっ。;
 因みに、前回のどうでもいい脳内設定はコチラ
 自分もサチコの長い爪は気に入ってます。
 実際あったら激しく邪魔だろうけど。w







>何故に負荷されちゃうかな>勇者王とも在ろうお方が何を言っているんですか?(ノ∀・*)わ
 我々は忘れない。あの勇気ある誓い(ロリなおにゃのこが好き)を!!(ノ∀・*)わ
 ヒント・∀・)<3・13日のコメントを立て読み。先生の宝物にしていいよ(ノ∀・*)わ


 
 なんか違和感あると思ったわっ…。
 どんだけテロリストなんですか!
 そんなんミッションじゃねえぇえ!!!

 ロリなおにゃのこが好き>言ってない!言ってないよッッ!!;
 何が悲しくてそんな不毛な誓いをしますか!!
 たしかにそんな事 高らかに宣言してたら、社会的立場の観点では勇気あるけど!
 っていうか「負荷」じゃなくて「付加」でしたね。;








◆03月16日(金)◆



ホントごめんなさい…。

10000Hitキリリク 御題「冷酷魔女サチコ」

一代前のトップ絵の背後に居た人物。
「使い魔ユミ」「コロポックル トウコ」を手下に持ち、魔法少女しまこ達に対し
(主に金銭的)卑劣な行為を行う敵役。
自身も邪鎖を駆ることにより(ビジュアル面で)周囲の人々を恐怖で震え上がらせる!

特徴:己の爪でよく怪我をします。


随分と長いこと、自業自得に己の首を締め付けていた
10000Hitのリク絵がこの度就航を迎えました。

まるまる三ヶ月かかってるよ…。

リクして下さった、ぴくと熊 SEさんには
「大変お待たせ致しました。」「ゴメンナサイ。」しか言葉がないです。;
何が問題って ぴくと熊 SEさんは大変そうだからって
「魔女サチコ」のみをリクエストしてくれたんですよ。
その結果がなんだ…!?
何故に二人と一匹に増えてんだ!!?って話ですよ…。

もぅ、後は
ウッカリしてた!
って言い張る以外、自分には何も出来ないです。
取り敢えず完成してヨカッタ。;

因みに無駄に大きなサイズで作ってたので、今回も壁紙にしてみました。
特に意味は無いです。
まぁ、それくらい拡大されても困らないサイズで作業してたって事ですね!
「こんだけ細かく描き込んでた御蔭で遅くなったんだなぁ…。」という年輪みたいな感じで
眺めてみるとオツかもしれませんよ。orz

1024×768

1028×1024





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


1ページ目から読む場合はコチラから★

捨てネタで引き合いに出される栞さん。
ごめんよ。


チョコ不足到来!…それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



これまで激しくなぁなぁだったキリ番ですが
一応、細かいルールを決めてみました。
是非一読して下さい。


結局はかなりアバウトなんですが、大台に関しては前後賞という概念が出来たり
数字によって内容に格差がでたりと、少々独特なルールになってます。
まぁ、これまでとノリは大して変りません。

疑問や分かりづらい点がありましたら、遠慮なく言って下さいまし。
「テキトー」ってなんだョそりゃあぁあ!!とかそういうのは口を噤んでいく方向で。

因みに3/16より施行のルールなので、制定以前のキリゲッター 緒乃さんまでは
従来通りのカラー対応でいかせて頂きますのでヨロシクドウゾー。






本当はもっときっちり サイトリニューアルとかしてみたかったんですが
色々あって、色々と…まぁ睡魔に襲われてたりの諸事情で、中途半端になりました…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

拍手レス☆


>マミタスマミタス!かわいいよマミタス!あんまり言ってると変身がとけそうです(それはラミパス

 
 ラミパスラミパスるるるるるッ!?
 むしろ変身する呪文が思い出せない…。
 マミタス株急上昇ですね!





>眼鏡真美>うあっ、こいつぁど真ん中ストレート。真美に眼鏡をつけるのは反則です。むしろ販促です。緒乃

 
 販促ですか!
 売れますか!!?
 真美さんで一儲けを狙えますか!!!?(泥臭ェ―――






>ミッション終了(゚д゚)前回のを良く見ると先生に贈ったのがわかるよ(ノ∀・*)わ
 愚直に分かりやすい犬タイプ>それは純粋で聞き分けのいいロリなおにゃのこですね!?(ノ∀・*)わ


 
 「純粋で聞き分けのいい」な時点で要点全部満たしてますよね!!!?
 何故に「ロリなおにゃのこ」が付加されちゃうかな、コレ!!!;
 ペットボトルのお茶に付属してきたオマケの如く、無理矢理押し付けられた感満載なんですが…。;
 






>眼鏡、あれは好いものですよ アヤ

 
 自分がかけるのは嫌だけど、かけさせるのは最高ですね!
 美味しい御飯を、より美味く引き立てる明太子の如し☆(ぇ










>・もういっそのこと、薔薇の館の子ら全員の眼鏡姿をお描きになってはいかがですか??  by九重刹那

 
 んぁ〜〜。;
 そうしてみたいのも山々ですが、亀みたいな更新速度の分際で
 眼鏡ばっかかいてたら、見えざる何者かにアイアンクローとかさせかねませんしねぇ…。
 息抜きのラクガキでまったり描き揃えていけたらいいんですけどネ。








>マンガ面白かったです! これからも楽しみに来ます。

 
 有難う御座います――!!
 全てにおいてなかなか進んでませんが
 頑張るんで見捨てないで眺め続けてやって下さい!







>真美メガネありがとうございます。田村さんも好きなんですねーって、凄いシンクロ率だ!!M66

 
 キター!
 見ていて下さったとは感激です。
 ありがたや〜。
 ていうか、こちらこそ いつも御馳走様ですよ!!
 
 真美さんといい、ゆかりん絵といいホント大好きですッ。












◆03月13日(火)◆



いまだ根強く加熱する眼鏡ブーム!(己の中のみで)

真美さんWith眼鏡。

内容がM66さんと丸かぶりなのは、狙いじゃなくて偶然です。;
熱いシンパシーによって、瞬間的に何かがシンクロ出来た結果だと信じてやみません。

真美さん描くのは楽しいけど、背景描くのはめんどいね…。(えー



悪夢を見ました…。それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


数年ぶりにビリヤードやりましたよ。

そもそも実力がない上、数年ぶりってこともあって
いまいち思うようなプレイングが出来なかったんですが、まぁ結果的に感じたことは…









あんなんクソゲーだぜ!
棒っきれで球を撞っついて弾く遊びって…なんだよ畜生ォオ!!




って事ですね。
(完膚なきまでに負け犬の遠吠え)







思わずそんな暴言吐くくらい惨敗した。w
勝率7%くらいじゃないかな。
ビギナーだってもっと戦績いいんじゃないの!?
ゲームと名の付くモノに関して絶望的に向いてないね、白妙さんてば…。

4人で行ったんで『強い人VS強い人』『弱い人VS弱い人(自分)』で分かれてやってたんですけど
弱い人同士でやるとゲームが全然進まないわ!!
5番の球がいつまで経っても落ちないのなんのって!;


一緒に対戦してた人は初対面でして、その人も数年ぶりだったらしいんで
お互い、自分のヘタレっぷりに辟易してるのはよく分かるんですが…

「もういいからソレ落としちゃって!」とか言うなよ!!;
仮にも勝負なんだぞ、コレ!!!
そんなこんなでグダグダしてるもんだから、強い人同士で7ゲーム終えた時点で
コッチはまだ4ゲームやっと終えた程度しか出来なかったヨ…。

自分はただでさえ弱いのに、たとえどんなチャンスであろうとも
メカニカルブリッジ(手が届かない時に使うアイテム)を「インチキスティック」と蔑んで
決して使おうとせず、無理に左手で撞いたりするから
余計に勝率が低いのは明白なんですがねェ。



まぁ、別に向上心とか無いし、全然悔しくないね…!!
ぅん……。
いや、全然…。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>ここで菜々とは予想出来ませんでした。描き分けについては、普通に見た瞬間菜々って分かりましたよ。

 順番に対して法則性とか全然ないですね。w
 赴くままに描きすぎだろ、と。

 
 しかし、ちゃんと奈々だと認識して貰えたとは…。
 ホントよかった、よかった。;





>すっごく気にはなるけど、Cutie☆MOODの続き・・・ (ノ∀・*)
 くっ(つx ;) そんなだと、いつまでたっても魔法少女編できないじゃないですか!?(ノ∀・*)
 水と油、まさにそんな感じ?まぁ、わはロリ率が高い方がすき☆ (ノ∀・*)わ


 
 スイマセン…、いいかげん真面目に頑張ります。;

 まぁ、悠久の刻限が有っても、魔法少女編とか
 そんな逸れまくったストーリーは無いですけども!!
 つーか、たしかに「Cutie☆MOOD」にゃ、ほぼ女子高生しか出ないしロリ要素とか無いけど
 「マリみて」にしたってそんな要素は無い筈なんですが!!!?





>猫がいい、犬がいいっていう批判はそのまま恋人選びに適用できるらしいですね。女性の好みがバレタ、と。

 ははぁ、確かに気まぐれで分かりにくい猫タイプよりかは
 愚直に分かりやすい犬タイプのが好きかなぁ。
 ナルホド、あながち理にかなってるのかもしれないです――――

 
 って、何を言わせますか!?(自業自得)








◆03月09日(土)◆




SDその4・ナナしゃん

正直、蓉子様と描き分け出来てる気がしない…。
これじゃ静様なぞ描けないですね。;
でも、奈々さんの凛とした感じが好き…。///


密かに「Cutie☆MOOD」も描き溜めてるんですが
時間が空きすぎてる所為で、間違って同じページを二度描いちゃってた…。
すっごい無駄骨ぇ。

思わず煙草を吸ってるジェスチャーしてやさぐれました。
スパ〜…っと。
吸えないのに。



なんか異常に肩が痛い…!なんで?呪い??…それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



なんですか?
猫の懐き方ってのは、どうしてああも対処に困るグズグズなじゃれ方だ…?;

犬の場合、優しく頭をなでこなでこしてあげてれば、大抵シッポ振って喜ぶのに
猫ってばコロッっと転がってみたり
足元をスリみたいな触れるか触れないかの距離ですれ違ってみたり行動に一貫性が無い!
ゴロゴロ言って喜んでるっぽいけど、何を条件に喜んだのかよく分かんないわ。

前回更新であれだけ野犬モドキをこき下ろしといてなんですが
白妙さんは断然犬派で、そもそも猫の扱いには長けてないので余計に分からないんですけどね。

いや、アパートの1階に猫がいたんで思わず撫でてみたら
やたら懐かれ、行く手を塞ぐように仰向けで寝っ転がって「愛でろ、愛でろ。」しつこく追われ
ちょっと対処に困ったな…って話です。
歩く先々先回りしては寝転がったりしてついてくるんで、なんか邪険に出来なくなって
なんか数歩置きに撫でては歩き、撫でては歩き…してたら
3階の自室に辿り着くまでに偉い時間掛かりましたな。;
危うくウチの中まで入り込もうとしてきたし。

ちぃい…ヤツが1階のお姐さんの猫じゃなくて、もっと綺麗なノラの子猫とかだったら
ウッカリ家に連れ込んでる所だったゼ!?
危ない、危ない……!

ぉ?…なんか、軽く猫批判なトーンで切り出したのに、結果ちょっと猫欲しくなってんの??
でも、猫の懐き方は散漫でやっぱ面白くない!



それはそうと、親友と数ヶ月振りに夕食を食べてきましたよ。
原付で2分の距離に住んでるのに、一緒に外食すんのは凄い久しぶりだ…。

散々「近所にはロクなお店が無い」「駄目だ駄目だ」と批判してきましたが
白妙さんがこの地へ越して9ヶ月目にしてようやく…
自信をもって勧められる店を発見した!!

最初はホカ弁買って、家でダラダラ食べようかと思ってたんです。
が、夕食時で非常に混んでたの見た親友が、待つの嫌になって
その隣にあった商売っ気ゼロな釜飯屋に入ることにしたんですよ。
ソコが意外にも美味で感動した!

個人的には最初反対だったんですけどね。
だって、外には一切メニューはないし、中を伺う限り陰気で人気も無い
見るからにハズレそうな見た目だったから。
実際、客は最初から居た「部落のしがらみ」について迷惑なまでに大声で語り
あげく「税金払うヤツが天皇になればいいんだよ!!」とかよくわからない極論叫ぶ
オジサン二人組みしか来ない繁盛っぷりだったし。;
店員もなんかドメスティック・バイオレンスでも受けてんの…?ってくらい
弱々しい自信なさ気なオバサンで、食事が美味しくなかったら
これ以上ない位最悪のシチュエーションだったんですが。

でも、美味いわけだよね!
だってガッツリ40分もかけて作ってるんだもん!!
釜飯なんで当然っちゃ当然なんですが、注文受けたら本格的に釜で米炊くとこからスタートしてるんで
炊飯器で作るどんなに手の込んだ炊き込みご飯でも敵わないくらい
複雑かつ濃厚で芳醇な味わいなんですよ。
んで、一緒に付いてくる味噌汁がまた絶妙なダシ加減で
料亭の如き上質な味を作り上げてるんです。
濃からず、薄からず、しっかりとした味わいで。

まぁ、ガチでここまで待たせて作るとは思ってなかったけども。;
急いでる時だったら怒ってるわよ?

でも、今まで外食しようと思っても、無難なファミレスかテイクアウト可能な物しか
食す気の起きなかった外食産業弱小地域において
人に紹介しても間違いないクラスの味を発見出来たのは、かなり嬉しい限りでした。


いや、ホント時間掛かるから、暇な時しか行けないけども。;





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>無かった事に>そんな事はさせない(゚д゚)夏も近いんだし学校のプールでの資料にしなされ(ノ∀・*)わ
 (中略)
 蔦子>頭身が気になりますが、ロリな眼鏡っこを描いた先生。そこにしびれる、あこがれる〜〜(ノ∀・*)わ

 
 管理人権限により、まさかの2通目カット!!
 そりゃ無かった事にもしようとするさ!!!!!!!
 発言の自主規制要素が高すぎッス!(血涙)
 サイトの路線を司る舵を乗っ取る気ですか!!
 あこがれるポイントとか間違ってますしねッ!;







>祝3万ヒット。パチパイパチ(拍手)ちなみに今30037でした。by杜の

 ありがとうございますっ!

 開設より苦節6ヶ月…3万Hit達成致しました――!
 何が起きる訳でもないですが、やっぱりなんか嬉しいですネ。^^
 これも皆様が足しげく覗いてくださる御蔭です、ホント。

 てか、もう半年になるのか。
 よくもまぁ一つの事を半年も続けたもんだ。
 やるねぇ…。




>・報道コンビは読めなかった・・・意外すぎます。だって薔薇だと思っていたのに・・・!!
 ・手の上下は本当になんとなく気づいたんですよねぇ。聖様がアップだなぁとか思ってたら、ふと
 ・手以外にも何かミスあったんですか??さすがに気づかなかったですねぇ^^;
 ・私、凸大好き(江利子が大好きなのであって額ではないです)なんで次は凸を・・・! by九重刹那


 
 自分でも次描くなら瞳子かよっこ様かな〜…?と思ってたのに
 つい真美さんを描いちゃったが為に、ノリで蔦子さんとコンビを組ませてしまった次第です。w
 えりりんかぁ…。それはそれで面白いかもですね。
 しかし、そうなったらそうなったで、いよいよ現薔薇住人のメンツ丸潰れだ。w

 漫画の描き忘れとかは、まだまだ結構あると思います。;
 過去にも自白してるカバンの描き忘れとか、他にも細かい矛盾は様々…。;
 もぅ、バレない事を祈るのみです!(だったら、黙れよ;)






>マミタス!!そうですマミタスは最強なんです。
 
 よっしゃー☆
 これは、ついに最強の金脈を見つけてしまったという事ですね!
 マミタス万歳――!!







>真美絵描きさんはM66さんが好きです。もちろん白妙さんもサイコーですよ?緒乃

 
 サイコーとな?
 有難う御座います…っ!!

 自分もM66さん大好きで、影ながらお慕いしてますよー。
 っていうか、真美さんの魅力に目覚めたのは100%あの方によるモノですから。
 綺麗な色使い…。
 そして定期的に描かれる田村ゆかりネタ…。
 全てにおいてツボすぎる。






>sa,詐欺だ…、オレオレ詐欺ならぬウサウサ詐欺だ…しかしこの犯罪には被害者が存在しないッ!完全犯罪!
 お犬様、生類憐れみの令でも発布されたのでしょうか?メッチャバイオレンスな野良ワンワンですね。
 犬と言えば、檻の中に設置されたルームランナーで運動してる犬を見ました。…御主人。


 
 萌えおとしてしまえば事件として立件されない、究極の荒稼ぎ…ウサウササギ!!
 語呂も完璧…。
 これはとんでもないものを編み出してしまったのかもしれませんね!(ぇ

 まったく…、うちの近所のワンコ達は、いくら徳川綱吉に庇護されてるにしたって
 度が過ぎるくらいに台頭してて、ガクガクブルブルでニャーニャーですよ。(白妙さんが;)
 って、ルームランナー犬!!?wwwww
 完全ハムスター扱いじゃないですか!!
 そんな高度な設備があるとは世界は広いですねっ。
 しかし、なんか可哀想…。
 御主人様、散歩くらい連れてってあげて下さいよ…。

 …と気になってちょっとググってみたら発見!!















 商品名
 「ドッグファイトランナー」

 げえええぇえ!!
 いかつい!!名前が凄く、いかついッスよ!!ww
 しかも、メーカー希望小売価格\105000!!!!!
 
 高―――ッッッ!!!
 全然可哀想じゃないYo!!!
 すんごいセレブ犬じゃないですか、こんなの!!
 
 人間が使うダイエットマシン「テンテン」とかだってこんな高くないわよ?!;
 「骨型リモコン付き」とか「サイドプロテクター上下可動」「移動に便利なキャスター付」って
 なんてツッコミ所満載な理想的マシンなんでしょう!
 骨型リモコンなんて、デザインまで真面目に凝った証拠じゃないですか!
 すごいぜ「ドッグファイトランナー」!!









◆03月08日(木)◆




SDその3・蔦子&真美さんの報道コンビ。

――って、過去2つのSD絵に比べて、やたら等身増えたな!!;
今回何も考えてなかったから、等身を共通させるの忘れてました…。
ドンマイ!

某・真美絵描き様の影響で、日一日と真美さん好きへ侵食されていたんですが
自分で描いてみたら、トドメを刺されたかのように真美さん好きになってきた!
ヘアピンしてるトコとか、ヘアピンしてるトコとか、ヘアピンしてるトコとか色々素敵な所が多いし。



昨夜、水戸で雪降ったって、マジすか!?それはそうとカチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



やっぱ、この辺の犬怖いわ……。;


あいも変らず、今日もコンビニへチョコ買いに歩きで出たんですが
普段通らない道の方にもコンビニ在るの思い出して
散歩がてら行ってみたんですよ。

かなり密集した民家の地帯を歩く道のりだったんですが
犬飼ってるお宅の多いこと、多いこと…!
で、また、なんで皆しておっきい獰猛で野犬上がりみたいな犬ばっか
飼育してるんですかね!?
何?ちょいとした防犯グッズ気分なの!!?

室内犬の平均的なチワワのパラメーターが

チャーム度★★★★★★★★☆☆
アウトロー度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
しつけ度★★★★☆☆☆☆☆☆

だとしたら、この辺のゴロツキ風犬達のパラメーターの推定は

チャーム度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アウトロー度★★★★★★★★★★
しつけ度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これは間違いない!
それくらい明らかに危険な香り漂う犬だらけ!
「クゥ〜ン、クゥ〜ン」とは絶対、鳴かない!鳴かない!!

基本的には大体、一軒家の柵にいるんで問題ないんですが
それでも唐突に、かつ烈火の如く本気で吠えて暴れてくるんで
普段通らない道ゆえに、どっから吠えてくるかわからない…。
心臓に悪いんですよ。
まぁ、でも柵の中にいる分には実害は低いんで仕方ないです。

一番怖かったのは、帰り道にゴミ屋敷みたいな家から
颯爽と現れた3匹の犬達!

なんか、スラム街の安っぽいチーマーみたいに影から飛び出てきて
半径2m周辺を取り囲まれましたよ…。
首輪してる飼い犬だから安全なのかも知れないですけど
見た目・粗野で荒っぽそうな犬3匹に囲まれたら普通に怖いです!!
すっごいコッチ睨んでるし!
その内、真っ黒い犬に関しては最初正面に居たのに
ジリジリ間合いを取って、瞬時に背後へ回ってきましたからね!
恐るべきチームワーク!

結局、何もされはしないんですが、かなりの戦慄でした…。
「殺られる前に殺れ」で、思わず飛び蹴りかましそうになりましたし。
こっちが。

でも、アレ飼い犬だと当然駄目なんですよね?
器物破損か何か??
どの道、やった後は3匹掛かりでボコにされそうだから、やらなくて正解だったと思いますけど。

何故にたかだかコンビニに100円のチョコ買いに近所歩くだけで
こんな動物に怯えて歩かなきゃならないんですか…。
ここジャングル!?
あまりに警戒心MAXだったもんで、急に床屋から出てきた
頭の薄いオジサンすらも反射的に危険因子に見えて警戒しちゃいましたよ。



ってか、今冷静に考えると、あの人あの頭で一体床屋に何の用だったんだ…?
どう見ても、散髪の必要性ゼロだったけど…。
この辺は謎が多いですな。;




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆



>なんかぼったくりバーみたいになってますけどw緒乃

 
 おやおや、御客様……!!!
 ぼったくりだなんてとんでも御座いません。
 当店は夢とトキメキを売ってるんで御座いますよ…。

 故に暴利は当然ッッッ!!!(暴利なのは認識してるらしい)







>・やっと先生(のギャグ)が戻ってきましたねw しかも前回よりグレードアップした志摩子さん暴走劇。 
 ・あ、暴走じゃなくて聖様が後ろから押してるのかな(??) どちらにせよファーストフードで75000は
 ・あまりにも高すぎますねv てか、「堕天使セット」って何ですか!?!?天使の味が悪魔の価格に堕ちた?
 ・ATM置いたって普通は7倍の利益にはなりません。やはり志摩子(ウサミミカチューシャ付)のパワーかw
 ・ところで、3コマ目と4コマ目の聖様の手、よくよく考えると逆になってませんか?(・・)
 ・3コマ目は左手が上、4コマ目は右手が上・・・   ↑よくよく見ると、かなぁ^^;
 ・ま、そんなことは気にせず、「ちょっと意外なアレ」とは何ですか!? 気になって眠れません!!(嘘
 ・次はハリガネか凸あたりかなと予想しています。 凸のSD見たいかも(光ってるはずw  by九重刹那


 
 「75000」どころか、最初打ち間違えて「750000」とか書いちゃいましたからねェ。w
 一瞬「ま・別にいっか。」と思ったけど良くないですよね。
 75万て、小さなサテライト店舗3、4店分の一日の売り上げ金額じゃん!;
 天使の魅力に悪魔の価格。故にルシフェル!!

 腕の高さは更新作業してる段階で自分でも気付いてました…。
 「まぁ、そんなん気付かない…よね?」と安易に考えてたんですが
 速攻バレましたね!w

 明らかな描き損じで気付いてるのだと他に、志摩子さんの衣装の
 鎖骨部分でクロスしてる紐が何コマか描き忘れてたりしてるのにも昨日気付きました…。
 そのうち修正しよう。;

 「意外なアレ」は報道コンビでした^^
 凸様だと、少々失敗してもフラッシュ効果いれればかなり誤魔化せそうですね…。w







>アレが届きましたよ!;>喜んでもらえたみたいで、よかった(ノ∀・*)
 使い所>やはり、近所のおにゃのこにでも?ところで言っていいですか?先生は、す(略(ノ∀・*)わ


 
 その先は敢えて聞かない――…ってか、言われても無かった事にしようと思ってますが。
 あれですか!?
 なにかの拍子に家宅捜索受けた際、あわよくばお縄頂戴しちゃえって作戦!!!!!!??
 絶対誤解解けないですよ!;







>この店、漫画が完結するまでに間違いなく強制捜査&営業停止処分喰らうと思うw それはそうとフリーズの
 問題は解消出来たんでしょうか?


 
 多分、小笠原グループの系列なので強制捜査等も完全防備!
 大丈夫ですよ。
 最近はメガマックとか、ちょっと高めの商品が人気ですから紛れますって。(無理)

 フリーズの危機はあんまり解消してないですー。;
 心配なので最近はかなりマメに保存したり、負荷をかけないように気を使ってるので
 実害は起きてないですが「あ、フリーズしそう…。」って事はしょっちゅう。
 もともと、コミスタとフォトショを平行して作業する為、重いソフト2つも立ち上げっぱなしに
 してるので、マシンパワーがついてこれてないんですが。
 高性能マシンほすぃー…。








◆03月07日(水)◆



1ページ目から読む場合はコチラから★

天然のウサミミとウサミミカチューシャの違いは、右耳の黒いリボンがポイント。
捨てネタなので、見分けられずともなんら問題が無いのが特徴です。

このシリーズも、もう30P目なのか…。
長いなぁ……。;
こんなに長引く筈じゃなかったのに。
かなり増えても26Pぐらいで済むと思ってたけど、全然そんなもんじゃなかった罠。

やっと後半にはなってきたけど、今のネームの状況から計算して
軽くあと10Pは超えそうだし…。
構成能力が足りないよ、自分。

ノリとか勢いで連載始めるもんじゃないね☆
始めたからには頑張るだけですけども。



面白かったら押すモンですが、面白くなくても構わずカチッと押してみてください!


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



先日、友達がウチへ来た時、しみじみDSを眺めながら――




友達「いいなァDS。いくらだっけ?」


白妙「さぁ…、自分で買ったヤツじゃないしねェ。
    多分、16000円前後じゃない?」



友達「ふ〜ん、ワングー(御用達のゲーム店)のポイント貯めて買おうかな。」


白妙「いや、この間あそこで、かれこれ10000円近く買い物したけど
    それでも精々数百円分のポイントしか入らなかったから、そんなに貯めるのは無理じゃない?」



友達「ふ〜ん。
    昔だったらCD一気に30枚とか買ってたから、すぐ貯まったんだけどなァ。」



白妙「あぁ、それなら結構貯まりそうだね。
    …つーか、それだけの金があったら、いちいちCDとか買わずに直でDS買えばいいじゃん。
    あえてポイントで入手する必要ないよね?」










友達「――…ホントだ!!」



いやいやいや!!
そんな「逆転の発想だネ★」みたいな笑顔向けられましても!!!;











まぁ、白妙さんはたとえジャンプ一冊だけだろうと、執念で8年間同じ店でポイント貯め続けて
PS2を半額で買った過去を持つ、粘着質なポイントチャージャーなんですが。
一体どこのドケチ主婦だよ…。

そんなDSのBLEACH2ndもようやくストーリーモードを終えて全キャラ出し終わりました。
振り返ってみると普通に考えて、そんなに時間のかかる内容ではないんですけどね。
いかにダラダラプレイしてたか己で垣間見えるわ…。

加えて、一向に上達する気配は無いです。
とりあえず現実逃避に、一番バカでかいキャラ・大虚(メノス・グランデ)で極小のキャラ・コンを相手にして
怪獣気分を気取ってみたりして遊んでます。
あと、サウンドギャラリーで千葉繁が熱演する、ドン・観音寺の面白セリフ達を
再生して聞き惚れてみたり、およそ格ゲーとは程遠い用途が主流。

それなりに楽しんでるんで、きっと自分は満足してると思いますが。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>一人もいやしませんよ>それは悲しい・・けど、言い切れるって事は必死に探したんだろうなぁ(ノ∀・*)わ

 
 や。
 探さずとも、居れば気付くくらいに人気がないんです。
 いるのは安くなった惣菜を狙うオジサンばっかだし。
 加えて、ここいらの子供は無闇やたらとウルサイので目立ちますし。;

 そういやアレが届きましたよ!;
 勝手な憶測で「持ってない」とか言いましたけど
 そんな憶測の右斜め遥か上空を上回る内容でしたね…!!
 全力MAXで使い所がわからない!!!

 確かに、どストレートなまでに夏ですけど!!
 先取りしまくりですよ!!
 来世を先取りじゃないですか!?コレ!!






>冬至や春分は宗教的行事の日程に直結しているため、月日がずれると不都合なのです。
 ちなみに例えば冬至は昼が一年で最も短い日ですが、太陽が一番北から昇り一番北へ沈む日であり、
 春分秋分は昼夜の長さが同じですが、太陽が真東から昇り真西へ沈む、つまり観測点を含めた3点が
 一直線上に並ぶ日でもあります。こういうふうに太陽の動きを観測すれば、一年の繰り返しを正確に
 知ることが出来ます。余談ですが時間をきちんと測れる正確な時計が出来たのはずっと後の大航海時代に
 なってからで、海上で方位磁石と太陽あるいは星座から位置を正確に知る上で必要だったからです。
 そうそう、書き忘れました、あと500HIT余りで3万達成ですね。
 なんか今日はタッチパッドがチャタリングして随分ゴミを送ったようです。重複は無視してくださいby杜の


 

 うおぁあ……!
 凄いです。ハンパじゃない雑学王っぷりですよ。
 てか、「雑」じゃないから学王?

 しかし、この仕組みを発見してきた昔の人々はやっぱ凄いですね……。。
 一見すると、昨日も今日も明日も変わりない太陽にそんな役割があると気付く時点で凄い。
 これだけ簡潔に観測のポイントを教えて頂いても、実際に自分で整理出来る自信は全然ないですし。;
 多分、昔に自分が居たら冬至とか一切知らぬまま

 「な〜んか、寒い時期と暑い時期があるよ…ね?
  いや、気のせい…??」
 
 くらいのぼんやり具合で終わってますもん。;

 あぅ…もうじき3万Hitなんですね〜…。;
 これだけ多く御来場下さってるのは嬉しいのですが
 未だに1万のリク絵を済ませてないのが自業自得ながら痛いです。;
 もっと優秀な処理能力を身に着けたいなぁ。







>・見たことあるアイコンだったのは気のせいなんかじゃなかったんですね!私の記憶も衰えてないようだv
 ・新鮮味云々はまったく気にしてませんよ!!わざわざカラーにしていただいて嬉しいのです。
 ・むしろ、アイコンが100くらいあるのに驚きました^^;  全部見たことあるかな・・・
 ・遂に!遂に!!聖様までも眼鏡!! 聖様だけ雰囲気がまったく違いますが、とっても似合いますw
 ・白薔薇が終わったので、次は赤か黄?? それともSDキャラに以降?? どちらでも楽しみだ〜^^
 ・マユリもいいですが、「おやしろ様がみてる」もなかなか怖いですよ〜(意味的に  by九重刹那


 オヤシロ様が見てるのはかなり怖いですね…。;

 オヤシロ様の存在を認識しだしてる時点で、かなり精神的に追い詰められてる状態ですし。w
 事によるとオヤシロ様のみならず「村人全員がみてる」と錯覚しかねないですからね!
 憔悴間違いなし…。

 やはり現役学生の記憶力は伊達じゃないですねっ。
 アイコンは今日現在で150弱になってました。;
 物によっては、気に入らなかったり使い所がなくて1回しか使ってないやつもあるので
 ログを漁ると目新しいのも有るかもですね。
 1回使ったやつは全部同じフォルダに入れて管理しちゃうので
 細かい表情差分が増えまくって、どれを何回くらい使ったか自分でも判らないのも多いですが。;

 眼鏡は結構その時のノリで落描くのが多いので、次は何になるかなぁ…。
 そういやSDも暫くやってないないですね〜。

 …うん、次はちょっと意外なアレにしよう……。









>メガネフレームの下側だけ残っているメガネも、なかなかいいものですよ、と。

 こ〜んな感じのヤツですかね??

 むぅ、眼鏡は奥が深いっすな…。

 今一番気になる存在は、こないだTVでやってたオリラジ・慎吾くんモデルの眼鏡。
 片側だけにラインストーンが付いてて、シンメトリーな所がツボ。
 でもこういう眼鏡に凝っても、絵に描くとかなりアップにしなきゃわかり辛そうなのが
 ションボリな所なんですよねェ…。









◆03月05日(月)◆



未だ続く眼鏡ブーム。

聖様with赤眼鏡。

一応、服装に凝った…かのように見せかけて
着てる上着は「ピューと吹くジャガー」のハマーさんが着てる
あの暑苦しいダウンジャケットを描いてみたかっただけだったりします。



やたら風が強いなァ…。そっ、それはそうと、カチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



買ってから暫く経ったけど、いまだにストーリーモードもクリアしてないBLEACH DS2nd。
絵を描いてる時の息抜きにチマチマやってるだけだから
全然上達してないんですが、そんな最中やっと出てきた噂のミッションタイトル。


マユリ様がみてる。



マリア様なら兎も角、マユリ様にはどう間違っても見られたくないガネ…。
まぁ、内容は実験に失敗して3匹に分裂しちゃったマユリ様をやっつける、っていう
シチュエーションなんですけども。;
3匹のフリーザ声(もといポロリ声)に襲われるのは中々壮絶ですよ。

しかし、白妙さんの格ゲー下手は異常ですよ。
一応多少の技は出せるんで「波動拳ひとつ出せない…。」って程はないですが
わざわざ選んで格ゲー買ったヤツのプレイングじゃないね!

お目当てのネット対戦においては、モードにもよりますが
酷いのだと19戦全敗とかそんな感じで!
対戦相手があまりの弱者っぷりを察知して、毎回1戦目で離脱して
相手にしてもらえない有様ですよ。
ゲームにおいて根っからの負け犬な自分も、流石に悔しくなってきたので
そろそろオフで真面目に練習しようかと思ってますが。
(つーかロクな練習もせずににオンラインやるのが間違い)

オンラインのランキングに「海の大陸NOA」のドーカイテイオーを
エンブレムにしてる人がいたのはちょっと感動した。
こんな所でじゅきあきらファンに出会えるとは。
ちなみに自分のエンブレムは、絵心あるのにドットで苦心するのがめんどいという理由で
デフォルトのルキアに長い舌を描き足しただけという体たらくです。;



そういえば、白妙さんの大好きなユニット「surface」の新曲が
5/9に発売決定したとか!!
長かったなぁ…。(涙)
最後にに出たアルバム発売したのが約1年前?
随分と待ちましたよ。
surfaceといえばこのサイトを作る際に、別でsurfaceのファンサイトを作ろうか
かなり迷ったくらいコアに指示するアーティストですから。

今回は「D.Gray-man」の4月〜6月期エンディングだそうな。
これまでDグレは時々観る程度で、リナリーさんが出てないと
ニュースに変えちゃう有様だったけど、4月からは暫く正座して眺めないとダメだわっ。
最近のsurfaceは「ジャぱん」とか「クラスターエッジ」とかタイアップが有って嬉しいね!
デビュー当時は「ショムニ」とか「お水の花道」「まもって守護月天」等とソコソコに
良いタイアップが付いてたのに、以降ノンタイアップばっかりで日の目を見ることが無さ過ぎだったからサ…。

まぁ、シングルもさることながら、はやくライヴをやって欲しい次第!;
去年のライヴは引越しと被って、チケットも買ったのに行けず仕舞いだったので
かなり長い事御無沙汰してますから。
やっぱsurfaceの醍醐味はライヴに有ると思うので、こっからサクサクっと
新曲揃えて、一刻も早く白妙さんの禁断症状を止めて下さいな。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>2月で調整したのは昔は3月が年の始まりだったからです。その名残が現在の10,11,12月の英語名に
 残っています。ユリウス暦でぐぐれば、アウグスツヌスが自分の名前をつけた8月の日数を増やしたしわ寄せが
 2月に行ったと言う有名な話が出てくると思いますが、それ以前から、2月は28日だったという説もあり
 真偽のほうは不明です。by杜の


 そっか…。

 2月は空気が読めない子なんじゃなくて、8月のしわ寄せを受けていたんですね!!
 ユリウス由来の7月に、数で負けるのが嫌で8月の日数を増やしたとか
 アウグスツヌス大人気なさ過ぎだよ…。
 しかし、閏年の間違いに気付き正しく調整しなおしたらしいので、ちょっと偉い!(何様!?)
 つーか、紀元前とかそんな昔から、一体どうやって4年に1度のズレなんかに気付けたんだろう。
 その時代に自分が生きてたとしても、誰かに教えて貰わなかったら
 1日が24時間っていう法則すら気付けないと思いますよ…。orz

 それはそうと、ユリウス暦に関する人名は皆「ディオニュシウス・エクシグウス」やら
 「アントニヌス・ピウス」等舌を噛みそうな位に読み辛い人ばっかですね!;





>・待ってました!高給バイト編!! しかも一挙に3枚も!! 待った甲斐があるものですv
 ・さっちゃんの言うとおり「しっかり者の妹」ですね。リコは。お姉さまのためならばと
 ・濃硫酸使用とか異能覚醒とかしちゃうんですから! 妹の鏡です(違
 ・2コマ目の「イイに決まってんじゃない!!」はさっちゃんらしからぬ口調ですが、カッコイイです☆
 ・さっちゃんが「煙玉」まで使うとは・・・! 「ごきげんよう」といって消えるところはリリアン生ですねぇ
 ・私めのためにカラーで絵をいただけるとは・・・!!感謝の極みです(><)
 ・なんとなくアイコンで似たようなやつ見た気がするけどw     by九重刹那

 
 全力で喜びとかを表現すると、どうもあのポーズに行き着いちゃうんですよねェ。
 しかし、差分含め100以上あるアイコンの中でも、あのアイコンを使う頻度は
 そんなに多くない筈なんですが、それでもやっぱ記憶されてるものなんですね。
 拍手のお礼を表す意味で始めたアイコンなのに、新鮮味が失われるのは問題だわっ。;

 祥子様の決め台詞にはもっと穏やかな言葉も草案にはあったのですが
 少し荒げるほうが熱が篭もるかな…と思って。





>原付でスーパーまで>さすが勇者王。3/3は雛祭りで、おにゃのこいっぱいだしね(ノ∀・*)わ
 え、欲しいですが>って事で注文しました。先生は持ってるかもしれませんが!?(ノ∀・*)わ


 行動速―――ッ!!!

 メチャメチャ迅速っ。w
 何かは判りませんが、十中八九持ってないと見た!

 ひな祭りだろうと、おにゃのこはウチみたいな
 田舎のスーパーなんかにゃ、一人もいやしませんよ。
 ましてや最近、近くの市で殺人事件とかあったチェーン店ですし…。;





>やったー♪ 一気に3ページ更新! ここ数ページはシリアスな展開が続いてたのでラストの1コマがなんか
 懐かしい感じがしますねw



 ホント大変お待たせ致しましたっ。

 これから終盤になればなるほどシリアスな要素が混じっていきますが
 この辺の教訓を交えて、今後はなるべく1ページに1箇所はネタを込めていきたいですね。
 まぁ、こっから暫くは再びギャグメインの流れに戻りますので!
 ヨロシクドーゾ!

 あ〜、でも、ラストら辺はどう考えてもボケられる雰囲気じゃないよなぁ…。
 つーか、ボケたら台無しだもの。
 むぅう…。;






>トラップ一家物語は、サウンドオブミュージックが原作のハウス名作劇場系のアニメだったとおもいますよ。
 罠一家でなくて音楽一家ですよ多分


 いやぁ、それは大体知ってるんです。

 サウンドオブミュージックの一部も昔音楽の時間観た事あるし
 アニメもたしか当時見てたような気はするんで、罠なんか使わない事は
 ギリギリ分かってたんですが、その既知情報すらも超越し夢を膨らませる
 魅力があの文字列には詰まってるんですよ!きっと。
 …てか、白妙さんの思考回路の大事なネジがいくつか外れてるのが原因で
 そう感じるだけなのは間違いないんですが。

 でも、音楽一家なのは普通に知らなかったです…。;
 そういわれるとサウンドオブミュージックは歌ってた気がするっ。
 ミュージカル映画だから歌が混じってるってだけじゃなかったんですね〜。


>2ページ目で祥子さまカッコイイー・・・と思ったら3ページ目では忍者にwさすがです。緒乃

 

 登場はストーカー。
 退場は忍者がここでのたしなみ…。w

 「普通に去る」の選択肢はありませんでした。;








◆03月03日(土)◆


1年振りにTUTAYAでレンタルしました。
2時間もジッとして映画を見る集中力とか無いんで滅多に映画を見ないんですが
何を思ったのか、1枚だけレンタル。

去年借りた時も、数年振りのレンタルだった気がするなぁ。
多くてもそんな頻度でしかレンタルしない癖に、毎年更新料払ってる意味あんのかなぁ…。;

それくらい珍しくレンタルをして、昨日返却しに行ってきたんですが
店内の様子を見ると、どうやら丁度昨日からレンタル半額期間が開始した模様。
…なんか買った翌週に新しい携帯が発売された!みたいな、間の悪さを感じました。
あと1週間待てば半額になるのを知ってれば、別にそれくらい待ったものを…!

複雑な心境になりつつも、折角半額ならば
この機に何か他にも借りてみようかな…と店内を散策してみたものの
やっぱ映画とかそんなに興味ないので、特に借りるモノも無し!
まぁ、そもそも安いから借りちゃおうってのが
「あら、キャベツが50円じゃない。
 特別必要ないけど、一応買っておこうかしら。」的な
無用な買い物をしちゃう主婦思想っぽくて間違いなんですよね!

…いや、まぁ、必要もないのに100円だからって
エリンギ買い込んだりとかは自分しょっちゅうですけどね。
……いいんですよ、エリンギは好きだし。
食感が最高☆
――そりゃ昨日うっかり買ったホウレンソウは、別に好きでもなんでもないですけども!
だって鉄分不足になりがちじゃないですか。(重度の主婦感覚)


しかし、こうも世の中に自分の興味を惹くレンタル品が無いとは
なんとも面白くないですね。
確実に白妙さんの感性に問題がある事は、疑いようも無いんですが。
唯一、一瞬「おっ!」と思ったのが「トラップ一家物語」でしたし。

…別に、内容とかに惹かれたわけじゃないです。
ホント一瞬、パッケージの字面を見て
「トラップ一家」って言う単語がツボに入っただけなんで。
だってトラップですよ。罠一家!(ぇ


トラップ一家……―――。



スウェーデンのエクショー(Eksjo)。
ストックホルムから3時間ほど南西の高原地方。
人口17000人弱の小さな市である此処に、古来より脈々と隠れ住むとある一族…。

家族全員が巧妙なトラップの遣い手で
ベトコン仕込みのトラップから最新鋭の精密トラップ。
果ては原始時代古来からのトラップを駆使するトラップマスター等
ありとあらゆるトラップを習得した、トラップの超エリートロイヤルファミリー。
それがトラップ一家なのだ!!



みたいなイメージが膨らんで、ちょっとテンションあがりました。
ちょいとした雛見沢の裏山に隠れ住むゾルディック家みたいなモンですよ。

実際「トラップ一家物語」の詳しい内容は知らないけど
自分の求めてる内容とは確実に別物な事くらいは知ってるんで
勿論借りはしませんでしたけども。


字面だけ見ると面白いっていえば「シャコタン」って単語も面白いです。
可愛いマスコットキャラの「しゃこたん」です☆…って感じで。
いかにも「しょこたん」と権利関係で揉めそうな空気もあって素敵…。
実際は、自動車の車高を低くする事で、可愛らしさのカケラもないですけどねぇ。

あぁ「虎視眈々」も音だけ聞くと「コシタンたん」ぽくて楽しいかも…。
「たんたん」って二回繰り返す所が、何かイイ響き。
どんな風貌のキャラなのかは分からないけど、性格だけは
きっと豊臣秀吉並に虎視眈々と天下を狙う叩き上げタイプに違いない!!



…叩き上げタイプとか言われる時点で、全然可愛くなさそうだけど。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



1ページ目から読む場合はコチラから★





一挙3ページ。
この辺の流れは、こま切れ更新だとグダグダになりそうだったので。
更新が遅くなった理由の一つでもあるんですが…。;

話は真面目に考えてるのに、性根の部分で真面目になりきれてない罠。


首と腰が痛いです…。それはそうと、カチッと押してみてください。


お礼ページに「Cutie☆MOOD」のショート漫画が表示されます★





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



やたらジュースが飲みたくなってきたんですが
この周辺って自販機みかけないよなぁ…。;
思いつく一番近いジュースが売ってる所って、徒歩15分くらいのコンビニだと思う。
その距離をジュースの為に出るなら、サクッと原付で出かけるさ。;

普段自販機で買ったりしないから
もしかしたら探せばもう少し近くに自販機もあるやもしれないけど。

別に我慢できなくもないけど、ジュースやチョコは絵を描く時には非常に有効なのです。
やる気が無くても、わざわざその時の為に買えば
「こんな嗜好品わざわざ買ったんだから、頑張らないと…。;」という、貧乏性心理が強く働くので。


――って、事でこの更新作業中に中断して原付でスーパーまで買いに行ってきました。
「どうせジュースに120円出すなら、もう少し足しておっきいペットボトルにしよっ。」
という主婦根性丸出しで。
運良くタイムセールで大きいペットボトルを150円にてゲット。
この間の良さがTUTAYAで発揮されてればなぁ…。
複雑な気分。
所詮はすべて小銭の話なのですが。

あ〜、久しぶりに飲むペプシ美味しぃ…。///
炭酸は苦手だけど、ペプシは炭酸が弱くて比較的飲みやすいので偉いです。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


拍手レス☆


>好きなだけロリに走っちゃって>ならどうでしょう?ロリなメガネっ娘って事で手を打つのは?(ノ∀・*)わ
 ちょっと季節を先取りし、夏に関する資料を送ろうかと思いますが・・・欲しい?(ノ∀・*)わ


 
 ロリなメガネっ娘って事で手を打つのは?>えぇ――!!?
 なんか、むしろそっちの方がマニアック度合いが上がって怪しさUPじゃないですか!?
 もし、ひたすらソレばっかり描きだした場合
 確実に何か大切なモノを失ってますよ、その人!;
 
 え、欲しいですが、夏に関する…って!??






>あの絵板の関係者には2月が28日迄なのを認識できてない人が多いですね、主さんとかじな人とかby杜の

 
 12回に1回、突然3日も少ない月って、考えて見るとやっぱ不自然ですよ!
 31日の月をいくつか30日に減らして、閏年とかに応じながら2月に回せば
 こういうウッカリが減っていくのに。
 年末の12月でも、年度末の3月でもなく、ただただ平凡な2月に
 周期の調整役を任せるなんて、かなり不思議ミステリーです。





>・PCがフリーズすると、心の中に吹雪とか吹きません?ハリケーンとか。
 ・「Cutie☆MOOD」の星菜さんまで眼鏡!! まったく・・・死なない心構えするのが大変です(ぇ
 ・そういえば、志摩子・リコ・景さん(高給バイトにて)・星菜さんまで眼鏡をかけましたが
 ・白薔薇一家の大黒柱(?)である聖様の眼鏡をまだ拝見してないような・・・? かけないんですかね?
 ・明日は卒業式。花の高校生(なんか変だな)時代も終わりです。      by九重刹那

 
 フリーズした時の心境はもう、言葉にならないですねェ。
 毎回、思わず口から「――……はぁ…!?」って、怒りとも疑問とも取れない言葉が
 漏れるんですが、それが自分の心境の全てを表してる気がします。w
 バックアップはマメにしなきゃですねー。
 こんなの携帯電話を洗濯機に水没させて電話帳が消滅しかけたり
 外付けHDDが唐突に動かなくなって、大半の大事なデータに別れを告げた
 己の過去に比べれば、大した痛手じゃないかもしれませんが。;

 そういえば、聖様は眼鏡してないですね。
 …うん。次の眼鏡犠牲者(!?)は聖様にしよう。


 
 卒業おめでとう御座います――!!^ ^
 ここんところ卒業式ラッシュみたいですね。
 何かと「逃避」「脱却」することはしょっちゅうあっても
 とんと「卒業」とは疎遠なので、ちょっと羨ましいかもっ。;
 
 ――卒業した方も、これからされる方も、おめでとう御座いますッ!







>フリーズ大変ですね。まったり進めて下さい。緒乃

 ありがとうございます〜!
 
 お陰様で、心の傷も大分癒えてきました。(涙
 このパソコンに増設スペースがあれば
 この機会にメモリでも増やしてみたい所なんですがねぇ。
 過去に中を開けた時は、何故かネジを1本余らせたりしてたので
 出来なくて正解なのかもしれませんが。w




inserted by FC2 system